https___imgix-proxy.n8s.jp_DSXMZO5283092030112019000001-PN1-2

石破茂「記事の内容に全く関係ない煽りコメントが書かれそこを起点にツリーが伸びていき、本来のコメントが後ろの方に行く。これは、いけない」

石破茂「なんJ系という特性上、ある程度の支離滅裂さは許容範囲であるべきだが物事には限度というものがある。常軌を逸しているIPを現時点で2つ規制した」


石破茂「特に>>1に無関係な煽りレスをし上に表示させる手法など、到底、許されない」




安倍晋三「あのですね、皆さんは無関係なレスと言いますが、それは、皆さんの身勝手な、感想でありまして、一見無関係に見えても議論を重ねていく中で繋がることもあるのであります」

安倍晋三「わざわざ書き込んでくれてる方々に対して失礼、失礼ですよ。むしろそのレスに反論する方を規制してはどうですか?」



麻生太郎「そもそもIP規制なんてちょっと詳しい奴ならいくらでも回避する方法あるんだから意味ねぇじゃねぇか」


辻元清美「総理!ゾッとニキも無関係じゃないんですか?」


菅義偉「それは面白いので無関係には当たりません」