スタジオジブリ「アーヤと魔女」場面カット公開、宮崎吾朗のコメントも到着
宮崎吾朗が監督を務めたスタジオジブリの新作長編アニメ「アーヤと魔女」の場面カットが公開された。
スタジオジブリ初の全編3DCG制作作品となる本作は、自分が魔女の娘とは知らずに育った少女アーヤが、奇妙な家で意地悪な魔女と暮らすことになる物語。
映画「ハウルの動く城」の原作者としても知られるダイアナ・ウィン・ジョーンズの遺作となった児童文学を原作とし、同書を気に入った宮崎駿が企画を担当した。
また本作は、第73回カンヌ国際映画祭の「Official Selection 2020」に選出されている。
場面カットには、アーヤが子供たちの中で顔をしかめる姿や、文字がびっしりと書かれたノートに向き合う場面が。
宮崎吾朗は「今、僕たちの国では、大人ばかりが多くて、子どもの数が少ないです。その少ない数で沢山の大人を相手にしなければいけないから、
今の子どもたちは大変だろうな。そんなことを考えているときに僕はアーヤに出会いました。そして、『そうか、そうすりゃ良いのか!』と思ったのでした」と述べ、
「アーヤが面倒くさい大人たちを相手にどうするか? それはどうか『アーヤと魔女』をご覧になってください」とつづった。
https://natalie.mu/eiga/news/383980
宮崎吾朗が監督を務めたスタジオジブリの新作長編アニメ「アーヤと魔女」の場面カットが公開された。
スタジオジブリ初の全編3DCG制作作品となる本作は、自分が魔女の娘とは知らずに育った少女アーヤが、奇妙な家で意地悪な魔女と暮らすことになる物語。
映画「ハウルの動く城」の原作者としても知られるダイアナ・ウィン・ジョーンズの遺作となった児童文学を原作とし、同書を気に入った宮崎駿が企画を担当した。
また本作は、第73回カンヌ国際映画祭の「Official Selection 2020」に選出されている。
場面カットには、アーヤが子供たちの中で顔をしかめる姿や、文字がびっしりと書かれたノートに向き合う場面が。
宮崎吾朗は「今、僕たちの国では、大人ばかりが多くて、子どもの数が少ないです。その少ない数で沢山の大人を相手にしなければいけないから、
今の子どもたちは大変だろうな。そんなことを考えているときに僕はアーヤに出会いました。そして、『そうか、そうすりゃ良いのか!』と思ったのでした」と述べ、
「アーヤが面倒くさい大人たちを相手にどうするか? それはどうか『アーヤと魔女』をご覧になってください」とつづった。
https://natalie.mu/eiga/news/383980
引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1592548308/
2: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 15:31:58.43 ID:srG1nLtu0
8: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 15:33:09.95 ID:+ORvnyBZ0
やーやなの
10: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 15:33:26.53 ID:yJ5BA8Sf0
なんかあたらしいドラクエみたいなCGだな
12: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 15:33:47.40 ID:LG9K/9cRd
ジブリはあのふざけた画力が凄いと思ったのに
16: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 15:34:35.99 ID:J/zhIOlaa
これはジブリやなくてディズニー
世間が求めてるジブリはこれじゃないんだよなぁ
世間が求めてるジブリはこれじゃないんだよなぁ
21: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 15:35:16.95 ID:W6C9ud9E0
ココリコ坂マジでおもろかった
22: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 15:35:34.35 ID:AYquqo4id
めっちゃピクサーやん
27: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 15:36:03.82 ID:J/zhIOlaa
ジブリにCGは求めてないんだよ
CGアニメ見たかったらディズニーで見るし
CGアニメ見たかったらディズニーで見るし
30: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 15:36:40.48 ID:cUYKttM20
ドラクエ7のムービー感ある
31: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 15:36:54.44 ID:7eP2C7wH0
はえー、ゴローは3D行くんか
スタッフ付いてこれるんか
スタッフ付いてこれるんか
32: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 15:37:13.92 ID:oD+E+WhS0
新しいタイプのCGやな
期待しとくわ
期待しとくわ
34: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 15:37:32.43 ID:QCM952rC0
相変わらず既存の作品を水で薄めたみたいな作品しか作れんのな
ジブリから出てった人材も
ジブリから出てった人材も
36: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 15:38:27.04 ID:LwvUx2sl0
タイトルのデザインもう少しどうにかならんのか…
それと2020年代でこの3Dはちょっと…
動いたらめちゃよく見えるんか?
それと2020年代でこの3Dはちょっと…
動いたらめちゃよく見えるんか?
38: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 15:39:12.55 ID:d6gLbmTH0
3Dはマジで何が面白いかわからん
いかにいい脚本でも楽しめない
不気味の谷に似たものがあるからかも
いかにいい脚本でも楽しめない
不気味の谷に似たものがあるからかも
41: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 15:39:31.34 ID:dKc8GpU8M
いまさらCGに手を出してピクサーとやりあえるとでも思ってんのか
45: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 15:40:00.03 ID:+cEnYhO30
メアリも魔女やったし少ない才能分で題材かぶすのやめーや
49: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 15:40:36.99 ID:pA4VJ+dea
>>45
メアリはジブリじゃないけどな
メアリはジブリじゃないけどな
46: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 15:40:05.95 ID:3PKq2R3+0
吾朗は山賊の娘ローニャもCGでやったけど空気すぎてワイしか覚えてない
47: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 15:40:07.03 ID:WIagf2Z6d
パヤオの新作は延期したんか?
今年だったよな
今年だったよな
51: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 15:40:41.06 ID:Klol2xN9a
牛丼屋やめてカレー屋始めたみたいな感じやな
これええんか?
これええんか?
54: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 15:41:02.99 ID:t0jbAp0Z0
動画で見ないとなんともいえない
57: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 15:41:14.07 ID:HulVWh61a
思ってたのと違う
58: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 15:41:23.09 ID:QB7gnUD10
背景に魅力が全くないな
コクリコ坂はそんなことなかったからCGの限界なんやろけど
コクリコ坂はそんなことなかったからCGの限界なんやろけど
61: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 15:41:31.21 ID:bYAZQzsy0
クワガタみたいな頭やな
64: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 15:42:11.00 ID:n+Y4TRdJM
ジブリは話つまらなくても絵見てるだけで楽しいのがいいのに
67: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 15:43:44.58 ID:UrCWGJvMa
ディズニーのバタ臭さが嫌いやからジブリ好きなのに
73: 風吹けば名無し 2020/06/19(金) 15:45:19.92 ID:xxKvrLnwM
吾郎は3D路線行くのか
コメント
でもポスターのアーヤのポーズがなんか好きだからとりあえず観るわ
パヤオのパワハラ指導がないと...
記事タイトルに放送ってあったからググったらNHKでの放送だけで映画館では上映されないんやね
息子の為に客寄せパンダになるとか親の鑑やな
それ以外はもはや覚えてないレベルや。
しかし鬼滅はスゴいな。日本どころか今年の世界映画ランキングにも入る勢いやな。もう世界の映画ランキング上位に入る日本映画なんて鬼滅ぐらいやろ。
海外でも人気になってるし。
ジブリは…まあ細々やって下さいな。
・深作健太
・手塚眞
・長嶋一茂
・宮崎吾郎
言われなくても悪いことは悪いって言うから
そんなことよりネトウヨは巣に帰って自分たちの保守(ネトウヨ語でメンテナンス)しときなさい
政権批判を日本悪いに置き換えてる時点でね🤪
反ウヨアンテナからクソサイトが消えた!!
巡回サイト一覧
https://hanj.antena-mk.com/items/url_list
またカリカリしてる…
ホントだ
ゆるねとと歴史学と最近できた嫌儲系のやつなくなってる…
あとこの記事見てそのクソサイトとクソ出版社こき下ろしてて草
https://news.yahoo.co.jp/articles/107122ed76a250f2eb9dc71e990206b4172c73df
記事サンガツ
やはり現実無視の頭Qが世界的に増えてヤバいんよね
ワイなら更に「陰謀論者は頭の治療しろよ」まで書いてしまいそうやけど
反ウヨサイトの年末大掃除は気分爽快やわ
アレも気合いの割にスベってて妖怪ウォッチのポジションになれず爆死した
流石にSNKと比べるのは意味不明なんだが…
逆になんでそれが出てきたの?
SNKは2Dが長所なのに切捨てて時代に無理やり合わせた結果、
貴重な資金をどぶに捨てた
3Dゲームの全盛期にSNKが無理やり3Dゲーム用のハードを作り
2Dにも3Dにも使えないゴミになった
皮肉なことに旧式の2Dを特化したネオジオが最後まで主力となった
中途半端な仕事で失敗すればSNKのようになるかもしれん
子供の頃は、親の作品よりも、うる星のほうを観てたとか
押井「ゲド戦記でも触れていたけど、親殺しって重要なテーマだよね
どうだい、そろそろあの人に引導を渡しては?」
吾郎「嫌ですよ!というか、どっちかというと押井さんの役目でしょう それは」
押井「いやぁ 僕はどちらかというと悪家老の方の役割で…」
甦りし蒼紅の刃は結構好きだったよ 俺は
主に格闘以外の部分で
音楽とか美術とか一族で一流とかあるな・・・
ネトウヨにとって政権批判は大罪だからな
ジブリのキャラクターデザインをCGとしてうまく落とし込めていない印象を受けるわ
人物が背景に溶け込めずに浮いてしまうようなモデリングになってしまってないか?
いやなんで昔のゲーム業界と比べてるの?????
業種も時代も全然違うよ?
SNKの失敗はハイパーNEOGEOだけやないけどな。
元々ゲームセンターの高品質なゲームが遊べることがウリのNEOGEOとは違う、イチから売り出さないといけない携帯ゲーム機市場に参入したり、サンリオみたいな遊園地事業に乗り出したりしてコケたのもデカいんだよね。
それに新機種はポリゴン専用というより、ポリゴンも使えますよってレベルでしかなくて、バーチャファイターや鉄拳と比べてもかなり荒いポリゴンしか表示できなかったのに、出したゲームが3Dゲームばかりだったのがね。
家庭用は作らなかったし、移植もされないという悲しさ。
荒いなら荒いなりにSEGAのバーチャロンの様な筐体も作れんかったしね。
まぁジブリとは状況が違うと思うけどね。
日本じゃアニメーションの3Dでウケてるのは東映下請けのサンジゲンが作ってるみたいな方向性だよね。
手書きアニメーションの延長線的なのが肌にあってるとも言えるんで。
ジブリの独自性を出すために、日本というかアジアアニメの主流とは別の方向性としてピクサーに近いのを目指すのも方向性としてはアリなんじゃないかとは思うけど。
まぁその方向性を模索したとして、今後ジブリが存続するかは未知数な訳やけど。
ピクサーアニメーションって動きとか表情の豊かさ、わかりやすさがウリみたいなトコあるから、そこを脚本や演出的にどうすり合わせられるか、な気もするしね。
日本は人口減少してるから日本人相手の商売ってもう儲からないのに。
中国の側が日本のアニメを必要としていないからしゃーない、ジブリの新作もそうだし鬼滅も売れてないんや、オタクは未だに中国人は日本の(深夜)アニメに夢中だと思っているようやが、既に深夜アニメは中国では公式配信されていないんやで
ローニャ二期いつやるんだよ
結構面白かったのに
赤髪の魔女とも再会&仲直りして大団円ってことでいいんよなあれ
最近の作品のCG見てからこっち見ると悲しいぐらい技術力に差があって泣くわ
せっかく向こうが手描き捨ててスペース空いたのにわざわざ強みを捨てる愚行
政治経済なんちゃらとか言うなんJのやつは何で消えたんやろな
ジブリ絵は手書きじゃないとアカンやろ
コメントする