韓国映画を観るだけではなく、現場に行って映画と関わった私の経験からいうと、韓国は役者の層が厚い。
主演級の男女優から、脇を固める個性派やシブ目の役者までバラエティに富んでいる。
主役級になるとオーラがあるし、男優の場合は背も高く立ち姿がきれい。女優はいうまでもなく華がある。
しかも、その多くがちゃんと動けて、ちゃんとアクションもできる。
『人狼』のキャスティング(カン・ドンウォンとハン・ヒョジュ)には感心したし、映画のできはさておき『~VAMPIRE』のヒロインを演じた女優さん(チョン・ジヒョン)もとてもよかった。
キャスティングに幅があるというのは、映画界にとって大きなアドバンテージになる。
一方、日本の場合、アイドル的な人気タレントが主演を張り、脇を固めるのはいつものおじさん役者。
シリアスなドラマ系になると、主演はだいたい同じ顔触れ。いつも同じ役者ばかりで作品の区別がつかないほど。
実写の場合はやはり役者ありき。その部分が充実している韓国はやはり強いと思う。
今の日本の劇場は、追体験の場にしかなっていない。人気アニメや漫画、ベストセラー小説の実写化ばかり。オリジナルといえる作品とはほぼお目にかかれない。
それは何を意味しているかといえば、観客は「知っているものしか見たくない」。彼らは、正体のわからないものに金と時間はかけたくないということになる。
これは映画館としては末期的な状況だと、私は思っている。
https://bunshun.jp/articles/-/42150
主演級の男女優から、脇を固める個性派やシブ目の役者までバラエティに富んでいる。
主役級になるとオーラがあるし、男優の場合は背も高く立ち姿がきれい。女優はいうまでもなく華がある。
しかも、その多くがちゃんと動けて、ちゃんとアクションもできる。
『人狼』のキャスティング(カン・ドンウォンとハン・ヒョジュ)には感心したし、映画のできはさておき『~VAMPIRE』のヒロインを演じた女優さん(チョン・ジヒョン)もとてもよかった。
キャスティングに幅があるというのは、映画界にとって大きなアドバンテージになる。
一方、日本の場合、アイドル的な人気タレントが主演を張り、脇を固めるのはいつものおじさん役者。
シリアスなドラマ系になると、主演はだいたい同じ顔触れ。いつも同じ役者ばかりで作品の区別がつかないほど。
実写の場合はやはり役者ありき。その部分が充実している韓国はやはり強いと思う。
今の日本の劇場は、追体験の場にしかなっていない。人気アニメや漫画、ベストセラー小説の実写化ばかり。オリジナルといえる作品とはほぼお目にかかれない。
それは何を意味しているかといえば、観客は「知っているものしか見たくない」。彼らは、正体のわからないものに金と時間はかけたくないということになる。
これは映画館としては末期的な状況だと、私は思っている。
https://bunshun.jp/articles/-/42150
引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1607984035/
4: 風吹けば名無し 2020/12/15(火) 07:15:13.84 ID:yWb114Zo0
ほならね自分が作ってみろって話でしょ
7: 風吹けば名無し 2020/12/15(火) 07:16:12.75 ID:4LVwc+p60
パトレイバーはええんか
8: 風吹けば名無し 2020/12/15(火) 07:17:18.80 ID:sFYGjOu80
押井守代表作 うる星やつら攻殻機動隊パトレイバー
9: 風吹けば名無し 2020/12/15(火) 07:17:20.50 ID:t0YiBBip0
押井はゲームデザインはもうやめたん?
サンサーラナーガとかやってたけど
韓国ageせないかんほど追い詰められてんのか
サンサーラナーガとかやってたけど
韓国ageせないかんほど追い詰められてんのか
18: 風吹けば名無し 2020/12/15(火) 07:19:28.57 ID:moG5LXpW0
>>9
韓国映画って普通にレベル高いし
韓国映画って普通にレベル高いし
149: 風吹けば名無し 2020/12/15(火) 07:38:03.39 ID:fUB3svp20
>>9
韓国の役者と映画はさすがに勝てんよ
20年前からちょいちょい抜かれてきて今はもう次元が違う
韓国の役者と映画はさすがに勝てんよ
20年前からちょいちょい抜かれてきて今はもう次元が違う
11: 風吹けば名無し 2020/12/15(火) 07:18:16.20 ID:N0a86kqS0
まあ新解釈三国志を見たやつらの阿鼻叫喚を聞くと納得やわ
13: 風吹けば名無し 2020/12/15(火) 07:18:41.08 ID:fIC/F+qI0
映画会社のサラリーマン社員が、赤字にならん程度の安全策映画を量産した結果、こうなった
構造自体を変えな、永遠にコレやで
構造自体を変えな、永遠にコレやで
23: 風吹けば名無し 2020/12/15(火) 07:21:33.63 ID:+F5E6uFMF
>>13
全部がアイドル映画や原作付きなわけやないから
事前に面白そう、と思わせる努力じゃね?
押井も言ってるじゃん
中身が分からんもんに金使いたくないって
だから賞取ったとか分かりやすいポスターになるわけで
全部がアイドル映画や原作付きなわけやないから
事前に面白そう、と思わせる努力じゃね?
押井も言ってるじゃん
中身が分からんもんに金使いたくないって
だから賞取ったとか分かりやすいポスターになるわけで
245: 風吹けば名無し 2020/12/15(火) 07:48:56.15 ID:IoHFPLDl0
>>23
なろう小説と同じことになってんな
なろう小説と同じことになってんな
19: 風吹けば名無し 2020/12/15(火) 07:19:51.56 ID:vhKsWSXQd
これは同意
22: 風吹けば名無し 2020/12/15(火) 07:21:17.39 ID:3qci5TPb0
自分の実写パトレイバーが相当効いたんか
26: 風吹けば名無し 2020/12/15(火) 07:22:48.66 ID:Xw7klFLb0
邦画はちょっとだけ金かかったテレビドラマとしか思われてない
最初から誰も期待してないだろ
最初から誰も期待してないだろ
31: 風吹けば名無し 2020/12/15(火) 07:24:04.60 ID:YMX8oN/E0
実力ありきで舞台俳優とか選んで役者アイドルジャニーズ排除してキャスティングした半沢が大ヒットしたしな
顔だけの大根役者とか皆見たく無いだろ
顔だけの大根役者とか皆見たく無いだろ
32: 風吹けば名無し 2020/12/15(火) 07:24:08.63 ID:GDk80JAy0
韓国って殺人の追憶みたいな映画が大ヒットする国やからな
観客のレベルが違いすぎるわ
観客のレベルが違いすぎるわ
33: 風吹けば名無し 2020/12/15(火) 07:24:23.19 ID:jWygMgB3a
邦画なんてアイドルのPV見たいなもんやしな
34: 風吹けば名無し 2020/12/15(火) 07:24:30.01 ID:sFYGjOu80
観客は「知っているものしか見たくない」。彼らは、正体のわからないものに金と時間はかけたくないということになる。
自分の原作無しの映画がヒットしてないだけなのを観客になすりつけとるだけやん
自分の原作無しの映画がヒットしてないだけなのを観客になすりつけとるだけやん
46: 風吹けば名無し 2020/12/15(火) 07:26:50.33 ID:+F5E6uFMF
>>34
正解やと思うで
1800円使うんだから中身が想像できるのを選ぶのは分かるよ
正解やと思うで
1800円使うんだから中身が想像できるのを選ぶのは分かるよ
39: 風吹けば名無し 2020/12/15(火) 07:25:37.05 ID:/FfQ77mcM
向こうって光州事件みたいな国黒歴史を暴く映画も普通にヒットするんよな
日本でそんなんないやん
戦時中の映画いうても大抵被害者ヅラしたようなんばっかやし
日本でそんなんないやん
戦時中の映画いうても大抵被害者ヅラしたようなんばっかやし
42: 風吹けば名無し 2020/12/15(火) 07:26:19.77 ID:syGY7V3j0
>>39
日本の一番長い日とかは好きやな
日本の一番長い日とかは好きやな
44: 風吹けば名無し 2020/12/15(火) 07:26:35.74 ID:3FT3iDGA0
>>39
これな
福一とかも日本が撮ればフクシマ50みたいなポルノになるし
これな
福一とかも日本が撮ればフクシマ50みたいなポルノになるし
280: 風吹けば名無し 2020/12/15(火) 07:53:06.03 ID:0w6C8EvZM
>>44
フクシマ50とかあれ当時の関係者冒涜してるよな
架空の人物も作るしめちゃくちゃや
フクシマ50とかあれ当時の関係者冒涜してるよな
架空の人物も作るしめちゃくちゃや
40: 風吹けば名無し 2020/12/15(火) 07:25:58.66 ID:siAGhbiNa
アイドル 橋本環奈
いつものおじさん ムロツヨシと佐藤二朗
いつものおじさん ムロツヨシと佐藤二朗
41: 風吹けば名無し 2020/12/15(火) 07:26:07.28 ID:r7zsckJ10
いつものおじさんって香川照之とか?
45: 風吹けば名無し 2020/12/15(火) 07:26:43.66 ID:MgPnjV5za
日本は芸能事務所が力持ちすぎなんや
47: 風吹けば名無し 2020/12/15(火) 07:26:50.91 ID:+3gYeAONM
昭和後期のギラギラした映画
平成初期の馬鹿バブル映画
平成中期の個性派映画
平成後期ってなんだろう
平成初期の馬鹿バブル映画
平成中期の個性派映画
平成後期ってなんだろう
59: 風吹けば名無し 2020/12/15(火) 07:28:06.60 ID:syGY7V3j0
>>47
漫画実写化とテレビドラマスペシャル映画
漫画実写化とテレビドラマスペシャル映画
50: 風吹けば名無し 2020/12/15(火) 07:27:17.06 ID:syGY7V3j0
おじさん俳優がいつもの面子になるのはどの国もそんな気するけどな
ベテランが多くなるやろ必然的に
ベテランが多くなるやろ必然的に
56: 風吹けば名無し 2020/12/15(火) 07:27:59.38 ID:Q3N4IJPa0
ハリウッドだって変わらんよ
アベンジャーズが歴代1位だしスターウォーズもゴミになっとるやん
アベンジャーズが歴代1位だしスターウォーズもゴミになっとるやん
61: 風吹けば名無し 2020/12/15(火) 07:28:31.90 ID:MObKnRAWd
韓国人ってシネフィルみたいなの多いんかね
69: 風吹けば名無し 2020/12/15(火) 07:29:24.25 ID:+ztVlIXAd
いつもの
77: 風吹けば名無し 2020/12/15(火) 07:30:24.14 ID:nku9IpSV0
>>69
やっぱ初代ブロッコリーってクソだわ
やっぱ初代ブロッコリーってクソだわ
181: 風吹けば名無し 2020/12/15(火) 07:42:02.30 ID:WIJoSN4H0
>>69
内容よりも俳優陣を重視してる何よりもの証拠なんかな
外国がどういうポスターなのか知らんが
内容よりも俳優陣を重視してる何よりもの証拠なんかな
外国がどういうポスターなのか知らんが
72: 風吹けば名無し 2020/12/15(火) 07:29:38.74 ID:sMMh17av0
海外だからようわからんだけでその主役も韓国国内ではアイドル的存在だったりするのでは?
81: 風吹けば名無し 2020/12/15(火) 07:31:03.92 ID:GlDA6iJM0
実写版パトレイバーは配役以前の問題だけどね
82: 風吹けば名無し 2020/12/15(火) 07:31:10.84 ID:X8BcWzq30
ジャニ排除しても結局ゴリ押しイケメン俳優がやるだけじゃん
84: 風吹けば名無し 2020/12/15(火) 07:31:17.58 ID:46HXoeuua
高校生くらいの男の子と女の子が最高の恋をしましたみたいなの異常に多くね?
なんなんあれ
なんなんあれ
93: 風吹けば名無し 2020/12/15(火) 07:32:00.90 ID:y/AAUtR4d
>>84
低コストな割にそこそこ人集められるから、業界はやめられんのや
低コストな割にそこそこ人集められるから、業界はやめられんのや
95: 風吹けば名無し 2020/12/15(火) 07:32:03.29 ID:fnsCPq400
>>84
半年くらい前はそんなんばっかだったような気がしないでもない
半年くらい前はそんなんばっかだったような気がしないでもない
108: 風吹けば名無し 2020/12/15(火) 07:33:31.75 ID:CI9ip+5NM
>>84
デート用や
そう言うニーズが多いってことやろ
デート用や
そう言うニーズが多いってことやろ
86: 風吹けば名無し 2020/12/15(火) 07:31:31.27 ID:yvGGVLQTa
こんなん言いたくないが洋画も今つまらんよな
99: 風吹けば名無し 2020/12/15(火) 07:32:17.47 ID:Eb0ffq2Rp
>>86
あっちもリメイクと実写化ばっかやもんなあ
あっちもリメイクと実写化ばっかやもんなあ
94: 風吹けば名無し 2020/12/15(火) 07:32:02.04 ID:szcRChxS0
まあ、日本の映画はガラパゴス化してるのは事実。でもこれは観客の需要に応えた結果や。
97: 風吹けば名無し 2020/12/15(火) 07:32:09.56 ID:/FfQ77mcM
同じ俳優ばっかなのは韓国もやけどな
ソンガンホとかはともかくとしてコクソンの主役やってた上島竜兵みたいな人もめっちゃよく見る
ソンガンホとかはともかくとしてコクソンの主役やってた上島竜兵みたいな人もめっちゃよく見る
103: 風吹けば名無し 2020/12/15(火) 07:32:50.89 ID:yV9gIGeaa
山崎 福田 堤
こいつらばっかやない?
こいつらばっかやない?
110: 風吹けば名無し 2020/12/15(火) 07:33:36.52 ID:syGY7V3j0
別に内需があればそれでええんやない
映画好きが好きそうなサブカル臭い邦画も売れんだけで作られてるんやし
映画好きが好きそうなサブカル臭い邦画も売れんだけで作られてるんやし
111: 風吹けば名無し 2020/12/15(火) 07:33:40.01 ID:Yb8VHiSva
だって映画高いんやもん
暇やし試しに見てみるか~で1800円も払えんわ
見たい俳優が出とるとか知っとる原作やからとか払った金に見合う価値を求めるのは間違ってないやろ
暇やし試しに見てみるか~で1800円も払えんわ
見たい俳優が出とるとか知っとる原作やからとか払った金に見合う価値を求めるのは間違ってないやろ
138: 風吹けば名無し 2020/12/15(火) 07:36:52.50 ID:CI9ip+5NM
>>111
間違ってないで
アイドル映画も原作付き映画もドラマの映画化も中身が想像出来る安心感がある
2人で言ったら3600円やで、そりゃクソ映画は見たくないわな
だから映画会社が効果的な宣伝方法考えやなアカンのちゃうか?
間違ってないで
アイドル映画も原作付き映画もドラマの映画化も中身が想像出来る安心感がある
2人で言ったら3600円やで、そりゃクソ映画は見たくないわな
だから映画会社が効果的な宣伝方法考えやなアカンのちゃうか?
128: 風吹けば名無し 2020/12/15(火) 07:35:58.93 ID:sZUuXwhCa
ガラパゴスは結構だけどつまらんのが問題
132: 風吹けば名無し 2020/12/15(火) 07:36:16.11 ID:DSZ11etr0
日本の映画なんてアイドル売り出すための装置やろ
136: 風吹けば名無し 2020/12/15(火) 07:36:35.76 ID:UZ+//Px+0
ちなみに韓国がエンタメに注ぎ込んでる国家予算は日本の7倍
171: 風吹けば名無し 2020/12/15(火) 07:41:26.03 ID:3f31tE640
>>136
日本が韓国と同じ予算ぶっこんでも中抜きで今と対して変わらなそう
日本が韓国と同じ予算ぶっこんでも中抜きで今と対して変わらなそう
195: 風吹けば名無し 2020/12/15(火) 07:43:26.62 ID:szcRChxS0
>>171
クールジャパン事業の惨状を見ると予算が増えたところでお友達に金を配って終わりやろ
クールジャパン事業の惨状を見ると予算が増えたところでお友達に金を配って終わりやろ
140: 風吹けば名無し 2020/12/15(火) 07:37:20.35 ID:lmQzuSLOd
CM打ち出してる邦画って大体ハシカンか山﨑賢人出てるイメージ
146: 風吹けば名無し 2020/12/15(火) 07:37:52.62 ID:f08Nrlrod
この前見た罪の声って映画は良かった
まああれも小説の映画化だけど
まああれも小説の映画化だけど
156: 風吹けば名無し 2020/12/15(火) 07:39:45.15 ID:5AvaobxG0
原作ものやけど虎狼の血とかノワールものなんかは日本も堅実に面白いんだよな
166: 風吹けば名無し 2020/12/15(火) 07:40:36.61 ID:cR0UWT9o0
邦画歴代1位が踊る大捜査線2で色々察しろ
コメント
アイドル 橋本環奈
いつものおじさん ムロツヨシと佐藤二朗
福田雄一かよ。
つまりジョーカーはもっと評価されるべきだな
そのうちオタク文化も中韓に追い越されるよ
映画後進国からクソ映画しか生まれないのは至って自然とちゃうか?
バブルの頃はお金が有り余ってたからちょっとブーストがかかってただけで
今の日本映画界の惨状があるべき姿やろ
いい時代やね😄
恋愛系は好みによると思うけど サスペンス(+社会風刺)、ホラー、朝鮮戦争系はアベレージが高い あと俳優以外にエキストラの動きも良いから全体の雰囲気がチープじゃない
確かに面白いし出演しとる俳優女優の幅広いなと思うわ
例えばティーン役の子役とかでも、なんというか顔が整っとる系だけやないんよな
バリエーションが多いというか
例えば日本の映画ドラマやと、女優は10代後半〜20代後半くらいまでの役どころが多くて30代〜40代くらいの役どころメインの作品が割と少ない印象なんやけど、
韓国の映画ドラマは30代前半〜40代ぐらいまでの役が主人公の作品があったりして新鮮やったわ
面白くなきゃ衰退するだけだし、消費者側は面白い方を見ればいいだけ。
それにしてもお前らなんJ民って、何でこんなに朝鮮人に媚びへつらうのに必死なの?
しかもヘイトと思われてないみたいだし
その前の千と千尋だってジブリブランドと日テレゴリ押しだし
事実を並べたら媚びへつらってるように見えるってことは完全に韓国に負けたってネトウヨの君も認めてるんやね
是枝と黒沢清は有名やけど、ワイは西川美和とか深田晃司とか好きやわ。
「ゆれる」と「淵に立つ」を勧めておくわ。
つまり日本映画は面白くないから衰退してだけで、消費者側は面白い韓国映画を見てるんだろ
そしてその事実を指摘したら朝鮮人に媚びてると思うの?
お前惨めだな
90年代のわかりにくいサブカル映画、サブカル漫画すこ
やっぱあれは金があったから出来たことやね
漫画もゲームもアニメも他国に抜かされまくっとるで
押井守はなんJ民だった…?!
叱咤激励やぞ😡
さっさと面白い邦画作れや
エンタメにせんでもマイケル・ムーア風にJアノンのドキュメンタリー映画作ったら行けるかもな
「それに比べて日本は…」を探してるの?
どうしても日本をけなしたい?
なんとしても朝鮮人を褒めたたえたい?
スラムダンクの映画とかもやけど、もうなんかほんまに良いコンテンツを1から作る力が無いんやなと思うわ
ネットフリックスジャパンでさえ、全裸監督とか蜷川実花のフォロワーズ、呪怨とかで
中年の作り手だけが満足するノスタルジー懐古モノしか作れんのよな…
金が落ちなければ衰退する
キモすぎて世間受けはせんかもしれんけど
吉田鋼太郎とかええな
そうだよ(便乗)
淫夢とか日本独自のコンテンツを世界に誇るべきだよな
福田雄一別に嫌いやないんやけど深夜ドラマでクッソ下らないことやってるのがいいのであってこの人がトップクラスのヒットメーカー扱いなのはエンタメ業界にとってよくないと思うわ
なろう小説の長文説明並しないと見ないってヤバいわ
ベーシックプランなら880円やしな
タブレットで見る分には画質は気にならん
アメリカやロシアに媚びへつらう人こんばんは
クールジャパンにしても中抜きで版元と広告代理店が潤うだけやん
文化は銭出さんと育つわけねえだろ
エコーチェンバーどころか目腐ってそう
でもお前韓国映画見たこと無いんだろ?
シュリもユリョンもブラザーフッドも視た上の感想やぞ
すばらしき世界は海外で賞とるやろな
日本ホルホルで韓国貶してるネトウヨブログ沢山あるやろ
さらにイケメンも美女もおらん
めちゃくちゃ面白いし伏線の貼り方も見事やし傑作やったわ
CG使った超人アクションも魔女見たら韓国はここまでやれるんかって思ったし、役者以外の裏方のレベルも相当高いんやなって
エキストラの動きと言えば、ゾンビものも大衆の動きがよくておもろいイメージやわ、有名どころやと新感染とか…
ネトフリのキングダムっていう時代劇×ゾンビもののドラマが良かったわ
新感染半島も楽しみやで☺️
いつの時代やねん
ネトフリ行け
勝った負けたじゃないのに押井はわかってないね
逆に聞くけどイケメンタレントとかアイドルごり押しで世界で勝負できると思ったの?何を根拠に日本ドラマが優れてると?
キムタクのアレとか笑っちゃうぜ。
それは外国のパッケージ戦略も同じやで
知らんかったから調べてきたで〜
面白そうやな!しかも来月公開!
古いわ
それくらい前からのもんをアレコレ視た上での感想やぞ
それなら文句ないやろ
魔女、アクションもちゃんと痛そうでかなり良かったけど
主人公の女子中学生の子の演技も凄かったンゴねえ
スパチャ上位陣をVTuberが総嘗めした奴とか見た時笑ったわ
V自体の良し悪しはともかくとして、あんなので世界ランキングの上位総嘗めは流石に恥ずかしい事やと思う
てかさー韓国映画を褒めるのが気に入らないなら邦画にだってこんな面白い作品がある、こんないい監督がいるってお前も紹介すればいいじゃん
それを日本を貶したいだの朝鮮人に媚びてるだの馬鹿馬鹿しい
というわけでドラゴンボールの新作よろしく
だからお前らなんJは、
「韓国ホルホルで日本貶してる」のか?w
ホラー映画は映画監督や俳優の基礎であり登竜門ともいうし
その年代のホラー映画見れば映画界がとりまく傾向か分かるかもね
押井の言う通りクロユリ団地や青鬼とか今のホラー映画はAKBをはじめとしたアイドルだらけのキャスティングやな
>ガラパゴスは結構だけどつまらんのが問題
ガラパゴスとかいうならボリウッドだってガラパゴスだけど
ちゃんとエンタメで楽しませてくれるし世界市場でも戦えてるしな
ドルオタジャニオタに媚びたのがアカンのか金が足りんのか悪い方にガラパゴス化したな
あんまりジョーカーは面白くなかったわ
現存の映画に携わるクリエーターが糞過ぎる
TVドラマレベルの描写をわざわざ映画にする程度の低さ、、
まじ うんざりする
コロナ渦の中で角川映画の「復活の日」を観たけど、、
あの頃の日本映画はほんと良かったわ
押井守が問題点を挙げとるのと取り上げてるだけなのになんでそんな被害妄想丸出しなの?
ウヨちゃんたちって現状を受け入れてくれないとすぐ「けなしてる」とかマジ赤ちゃんレベルだよな
アレコレ見てたら「貧乏ネタと南北分断ネタと反日ネタの3パターンしかないじゃん」なんて感想でないんだよなあ
てか戦争映画ばっか見てるオッサンて感じやな
いうても歴代一位が慶長の役ネタにした映画やし
概ね当たってるやろ?
アニメ映画にはなるけど
名探偵コナン、クレヨンしんちゃん、
ドラえもんと何十年やるのかと疑問に思う。
検察側の罪人は好きです😡
教場は知らん
僕は国籍しか誇るものがありませんって告白するのやめようよ😢
くやちぃね🤣
テレビの普及や発展に伴って、それまで映画が担ってきた大衆娯楽としての役割が段々薄れてきたことが一つ目。そして、その一点目は他の国や地域でも同様のことやったとは思うけど、日本における映画はテレビの延長線上の位置付けという扱いになってしまった、というのが二つ目。その作品を映画でやらなければならない理由というものが実に曖昧で、結局それが映画の質を下げているのではないかと。
ちなみにこれは今さっきワイが思いついた話なのでオーソリティは一切ないやで。
ソシャゲもVも中国に牛耳られてるんだよなあ😨
韓国を見習うのは絶対に嫌だという強い意志を感じる
コロナ対策でも言われてたけどなんでネトウヨの何もかもの基準は韓国なのさ?
「韓国は〜やってるからバカだー」とか言って感染経路見なかったら島国なのに大陸よりぼろぼろとかさあ…
韓国はモデルに過ぎないのに
成功モデル真似したっていいじゃん♪(いいじゃん♪)
Jホラーいつからこんなにゴミになったんやろ
近年は海外ホラー映画話題になること多いのに日本のホラーはかすりもしてなくて悲しいわ
ワイこれめっちゃすこ
そうか?戦略の一つだから同じようなのもあるけどここまでブロッコリーだらけなの海外もあんま見ないやろ
マニアじゃないから間違ってたらすまんけど
キングダムええよな!次のシーズンすごい楽しみにしてる😊
新感染も良かったし韓国のゾンビ作品好きやわ
>キャッチコピーは「7000万人の韓民族をスッキリさせる」である。
これで反日映画を作って大ヒットだからな
日本だとボコボコに叩かれるだろうに
ヘイト国家韓国の闇
🤔
個人的にはVtuberに負けてる配信者側が奮起するべきと思うがね…
あとは配信の特性上、雑談とかゲーム実況とかがメインになるからVtuberの方が映像として魅力的なんやろ(適当
映画になってないだけで書籍なら韓国ボコってスッキリー!みたいな話日本にもあるでしょ
映画になってるからヤバいと言われればそうだが
「貧乏ネタと南北分断ネタと反日ネタの3パターンしかない」って断言をなに勝手に「概ね」に変えてんだよ
普通のアニメドラえもんも最近になってようやくオリジナル脚本も面白くなってきたけど、一昔前は脚本家の自慰がすごかったなあ
それ以外やと邦画でおもろい!っていうのないなあ
「押井はわかってない」とはさすが評論家様は言うことが違いますわ
日本国内における売れ筋の小説やラノベや漫画も糞まみれだからな。
原爆投下をネタにされるのは心象悪いがそれはそれとして加害者と被害者という非対称性の意識がまったくないのがお前ららしいよな
そら、何でも妥協が必要だわ
けど概ね当たってるやろ?概ね
韓国は国や企業が国内有望なクリエーターを諸外国で武者修行させるシステムが確立してるからな。
はいはい、韓国のヘイトは綺麗なヘイト。OK?
優秀な人材よりも自分の言う事を聞く人材の育成
100人のうちの1人の琴線に響けばいい、みたいなのが作れるのは、余裕がある証左やからね。まぁそれが良いことかと言われたら少し微妙やけど。
あとは、売り上げを伸ばすことを最大の目標に位置付けし、それにこだわるあまり、100人中100人に伝わるレベルの、よく言えば何をしたいかが一目瞭然でわかりやすい、悪く言えば大雑把で面白みに欠ける、子供騙し的な味付けの映画が多い印象。
これもシュバってくるアノンちゃんのおかげ
貞子やリング(六歳ぐらい)を見た日は、母親にトイレや風呂を一緒に入って貰ったな。
今現在の被害者って日本人じゃん
韓国が加害者
反日映画ばっかり作ってワイワイ楽しんでるからレーダー照射とかする国になったんだろな
いい加減文句言わないとヤバいぞ
他の場所がJアノンまみれでな。
御自慢()だったHentai業界も韓国中国に追い付かれ始めてるんだよなぁ
Twitterのサブ垢で韓国人絵師フォローすんの増えてるわ
よく本屋行く人間からすると書店でヘイト本積み上がってるのも同じくらい醜いわ
別に韓国成功してる訳じゃないのに何で頭文在寅なってんの?
そりゃ大変だな アルミホイル巻いてな
バッカーノが未だに称賛される夜アニメ(笑)
ヘイト本ってなんだよ
韓国は国際法を無視した判決を出すめちゃくちゃな国です、みたいなやつか
事実だからなあ
まどかマギカにしろ、進撃の巨人にしろ世相的がアニメにマッチしたからな。
韓国国内で別にヘイトだと問題視されてないみたいだぞ。その時点でヤバい
なーにが妥協や
最初から断言しなきゃ詰められないのにアホやな
ただ日本だとアイドルが占有してる美形枠が韓国は圧倒的に上手い
映画館ではなく、ネットフリックスに出した方が良かったやろ。
ソ・ガンホに勝てる奴がおらんし、しゃーない。
けど、韓国映画て概ね貧乏ネタと南北分断ネタと反日ネタの3パターンしかないのは事実だろ?
単なる単行本販促アニメとしてつくらせるジャンプ枠アニメが想定外のヒット
本来なら、三倍ほど連載の引き延ばしをしている
お前の目の前の機械で検索エンジンに「ヘイト本」って打ち込めばすぐ出てくるぞ
例えば前の記事に出てたシュワなんかは演技は下手だけど魅力ある俳優だし
でも最近の日本人俳優でそういうのおらんやん?
某ネット配信は人気があっても、上位40%~60%に入らなかったら、人気作品でも打ち切りって鉄の掟がある。
少年ジャンプ以上に厳しいシステムやで。
難しい言葉やーやーなの😣?
調べたけどさ
事実をヘイトって言ったら何も言えないだろ
韓国は国際法を無視した判決を出す国だからめちゃくちゃですとか書いたとしても、ほぼ事実なんだから
それ禁止したら言論弾圧じゃん
「アジョシ」みたいなアクションものも「サニー」みたいな青春ものも「コンジアム」みたいなホラーものも普通にあるわ
君の言ってる事は「自分は韓国映画を全然知りません」って宣言にしかなってないで
恋愛物はあるが、打算的な物がクッソ多い気が……。
武田鉄矢の101回目のプロポーズ的な純粋な恋愛モノがない気がするんですが。
頭悪いやつが、単純な話をわざと小難しく言ってたから
分かりやすく要約してやっただけやぞ
クールジャパンは人材の育成すらしてないぞ
映画制作会社立ち上げて映画1作も作らないで毎年税金突っ込んでその後に民間に安く会社売ったとか、放送事業への投資とかばかりで、専門学校に投資とか制作会社に投資とかの事例は全然無いぞ
クールジャパンエンターテイメントワークスの件では税金22億飛ばして誰も責任取らない、さらにクールジャパン機構内でのセクハラ問題とかホンマにめちゃくちゃや…
お前の印象論が合ってるかどうかなんて知るわけねーじゃん
大きな問題だと思うわ
バラエティーやコメディタッチのCMとかに出まくってて
たまに映画に出てこられても雰囲気がね・・・
ちなみに「概ね」と「しかない」は矛盾してるからな
自分の間違い絶対認めたくないマンは受け入れ難いやろうけど
けど、あのロシアでも「スターリングラード」が歴代一位から転落する
ような時代に、400年前の対日戦争映画が歴代一位。その上、貧乏ネタでアカデミー賞獲得。ついこないだは愛の不時着が賞を総ナメ。
概ね間違ってないやろ?
日本映画はほとんどアニメしかないってことですね
分かります
演出やカメラワークは神だが、作品としては「なろう」のテンプレ感があるからな。
演者は目茶苦茶に役作りを頑張ったけど、どうしても白人、イケメン、高身長なので悲壮感がね……。それにアメリカ人で貧乏生活している人の多くがデブだからな。
ジャンプの売れっ子漫画よりも、ネトフリで一発当てた方が生涯年収良さそう(小並感)
肝心なところ読み落としてるぞ
批判はヘイトじゃない、憎悪を煽るような言説がヘイトになる
タイトルだけ見て大丈夫とか思ってないよな?内容見ると「朝鮮人は遺伝子的に嘘つき」みたいなこと紛れ込んでたりするからな
むしろ高尚なものになったら終わり
なんで山崎映画多いんやろ……
見ててイライラしてくるの多いわ
オーソリティググったらスポーツ用品と馬しか出ないんだがw
意味教えて下さい
時間や金の大切さに気がつけるから、そらそうよ。
韓国俳優の平均身長188センチ
女優は171センチやからなそら勝てんわ
半藤さんお亡くなりになったんやな…
ご冥福をお祈りするやで
映画の面白さと身長って相関あるん?
別に矛盾はしとらんやろ
メインが3つがあり、あとは雑魚がちらほらて話やんけ
富野御大は未だに作品を作り続けているし、明石家さんまはお笑いの審査員の席に座ってないや。
正論やめたれwロジハラやぞw
恋愛系やアクション系は関係あるだろ見栄えが良い
身長190近いムキムキの韓国美男子が歩いてるだけで芸術だわ
ゾンビ物と恋愛物とえちち物もあるぞ
韓国の若手は演技力が……。
最近映画は鬼滅しか観てないから知らんかったは
モデル上がりが多いからかな?
ハシカンの身長が170あったら間違いなく中国で天下取れたわ
元になったキングオブコメディの方が面白かったりする
もう喧嘩すんなよ二人が幸せなキスをして終了
はい。アイドルやモデルがTVや映画でゴリ推しされてる状況やし、韓国エンタメもどっかで自制しないと、日本の二の舞いになると思うで。
ハシカンは、身長がなくても中国人にクッソ受けそうな気がするんだよな……。
なお、演技
じゃあそういう変な本だけ駆逐すればいいんじゃね(ハナホジ
まかり間違っても事実を言ってたらヘイト認定するなよ。それただの言論弾圧
人と会話してるときに鼻をほじたらいけません!
https://mobile.twitter.com/0iZMB88ikrvxs0N/status/1346065360164831238
来る、も見といてや!
地味作だけど『シークレットサンシャイン』も傑作だと思う
邦画でも上で挙げられた『孤狼の血』や『日本で一番悪いやつら』
『淵に立つ』『恋人たち』と素晴らしい映画はあるけど
やっぱTVで放送せんと映画ファン以外はなかなか観てくれへんよね
アニメなんかは外注先の中国・韓国の会社がなかったらやっていけないんやないかな…
それに日本のアニメーターの労働環境も劣悪やし…
近い将来確実に追い越されるも思うわ…
資本力がある中国系の会社の方が待遇も良さそうやし…
韓国でつくられた他国原作の映画だけどなwww
とりあえず言論弾圧って言って論破した気になってそう…
レアな例を持ち出してそれがまるであたかも全例かのように主張するってお前バカじゃん
せいぜい稚拙なチェリーピッキングでもして溜飲下してろよバカ
Jホラーは"うずまき"とか"富江シリーズ"が怖い… あと古い白黒の映画だけど"鉄男(てつお)"って作品とか
馬のオーソリティまで行き着いたなら意味くらい出てきたやろ
競走馬の馬名にはちゃんと意味や由来があるんやで
特にオーソリティは重賞勝ち馬やしそれなりに情報量あるはずやからな
オーソリティの意味は権威、威信、信頼性とかや
74のニキの使い方的には信頼性って意味が1番近いんかな
日本のソシャゲはもはやガチャでユーザーから金を搾り取るだけのコンテンツに成り下がっとるから残当な気がするわ
消費者庁から注意されとる運営とかもあるしな
ワイVtuber好きやなら贔屓目になってまうけど運営とかはまだ日本企業が多いからしばらくはええと思うわ(Vtuberの運営はアレな所が多いからよう炎上しとるけど)
ただ結局収益性とか考えたら中国市場の方が圧倒的に金をつこうてくれるからそのうち日本には見切り着けそうやけど
韓国は人口的にもエンタメ界の内需もそこまで大きくないやろうしな
外に出て勝負せなやっていけんて危機感もって色々試行錯誤してきたのが身を結んだんやと思うわ
日本は良きも悪しきも国内である程度の収益が上がってまうから内輪受けのいいものを作るだけになって国際競争力が育たなかったんやろうなぁ…
低賃金短納期で無理のあるスケジュールでも何とか作品放映につなげてきた中韓への作画外注を、品質が低い「三文字作画」っつって何十年も前から侮蔑してたオタク及びサブカル界隈の罪は重い
多分それは文化の違いとちゃうかな
向こうはポスターが宣伝性よりも芸術性が評価される土壌があるけど、映画の内容を説明したり有名な俳優を起用せんと食い付かん事情は同じや
だから主演の顔触れは似たようなの多いし、主題が分かりづらい映画は淘汰される
上位4〜6割は相当温情あるで
ラノベとか9割打ち切りやし漫画も生存率低い
しかもそれが整形美人みたいな顔に関係あるテーマではなく顔関係ない役柄
最初は違和感あったけどわりとすぐに見慣れた
日本だったらまず無理
韓国映画の話やないけど、ついこの間コミケにも参加してるネトウヨ医者の「ハリウッド映画はポリコレのせいで西部劇や冒険映画や戦争映画が作れなくなった」ってツイートが話題になってた。
「普通に戦争映画とか冒険映画とか今でもあるけど?」ってさんざん批判されても、その馬鹿は断固として認めようとしなかったが。
そうやってなんでもかんでもポリコレがーで腐してるから、新しいものが生まれなくなるんやで。
>内容見ると「朝鮮人は遺伝子的に嘘つき」みたいなこと紛れ込んでたりする
具体的になんて本だよ
タイトルは?
そんな映画ないぞ
突然口頭決裁で法解釈変わる日本もめちゃくちゃやぞ
反日映画と呼べるものは殆どないし作ってもヒットしてないぞ
抗日映画ならあるが歴史的に近代史を描くと日本が敵になるのは香港映画とかでもあること
日本の戦争映画では敵はアメリカだが反米ではないようにそれは反日ではない
ハリウッドでもナチスがよく悪役になるが別に反ドイツでもないしな
強いて言うなら反大日本帝国。今の日本ではない
全てを1か0かで判断するデジタルな思考世界に生きてらっしゃる
はいパヨクは嘘つき
ムクゲノ花ガ咲キマシタ
北朝鮮と協力して核ミサイルを飛ばす映画
北朝鮮と協力ってあたりが一層キチ
完全にヘイト映画。日本産だったらヘイト認定されそうだけど韓国では娯楽として観られてる。しかも賞までとってる。頭おかしい
https://m.youtube.com/watch?time_continue=473&v=61aRULbUdco&feature=emb_title
世界遺産の宝庫なんだから海外から見て価値が無いとダメやで
はい嘘つきパヨク
いい加減現実を見ろ。お前の頭の中で世界は動いてないんだ
実際に韓国はヘイト映画をよく作ってるだろ。現代を舞台に
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%AA%E3%83%A7%E3%83%B3
テレビアニメ版はネトフリにあるからええんや
韓国たくさんヘイト映画作ってるんだし
映画館行くのも金も
もう100万再生余裕でいくんだよ
クリムゾンタイトがヘイト映画じゃないように。
多分観ないで、ネトウヨサイトの引用で話している
まぁコメント全てが同じようなコピペかもしれないけど
1万再生いけばいい方
その言い草の時点で相手のヘイトを非難することはできない
よく「ヘイトをやめろ」って言うと
「じゃあ向こうはどうなんだ」って開き直るのがいるけど
相手方のヘイトをどう扱うかは相手方の問題
例えば韓国内で日本へのヘイトをやめようって声が出た時に
「じゃあ在日差別はどうなんだ」という反発は形としては論点ずらしだろ
日本ヘイトがやまないと思うならそのことをもって嫌うのは自由だし
非難されるいわれもないから好きにしたらいい
>相手方のヘイトをどう扱うかは相手方の問題
韓国で日本ヘイトをやめさせる勢力があるわけねえだろ
韓国の左翼すら反日を煽ってるんだぞ
韓国芸能界の性接待問題はやばいぞ...
ホモビに出ただけで中国の人気者になった男
映像作品作る金でマスコミ作ったのが実情だよな
テレビ局が本当にやりたいのは報道番組と政治番組
視聴率?知るか!w
是枝と黒沢清は有名やけど、ワイは西川美和とか深田晃司とか好きやわ。
「ゆれる」と「淵に立つ」を勧めておくわ。
レビュー主義にもなってるし新規開拓が疎かになってる
ある意味なろうのタイトルみたいな中身を示すのはそういう事なんだな
スターウォーズはともかくアベンジャーズを馬鹿にするのは許さん。
あれはもはや一つの歴史と言ってもいい。
10年ものの歳月をかけファイギや監督、有名どころの俳優や無名俳優達が作り上げた傑作達を日本のアイドル映画等と一緒にするな。
罰として全作品を見ろ出来なきゃ指パッチンしにいくからな。
なおネトフリの呪怨シリーズ😩
公開前からかなり楽しみにしとったからホンマにガッカリしたわ
見ながらイライラするホラーもなかなかないやで
元ネタありの懐古作品ですら、過去作の何が良かったのかを分析して上手く作れんの、かなり致命的や思うわ
菅田将暉、別に演技はええんやけど、
菅田将暉出しときゃサブカル感あってええやろって感じで食傷気味や
オタクがガチャのことをjpegギャンブルって呼んでてちょっと笑ったんやけど、あれって確かにギャンブルよな
それが自覚できとる人はええけど、できない奴も多そうや
アニメソシャゲ界隈のグッズもランダム商法であることが多いし、
オタクの依存性頼りのビジネスモデルってどうにかならんのかね
ならないから安心して
ネトウヨ共に改善しろって言ったって無理なの分かるやん?
1発懐古厨切ってバンバン新規打ち出していくべきやがその機運は見られず、未だにスラムダンクで盛り上がる始末
なんかキモい
根拠は?
「しかない」って他のものはないってこと、「概ね」は他のものもあるってこと
有ると無いは正反対
何でそれが矛盾してないと言えるの?
先日の、進撃の巨人は芸術的でしたよ
映像制作集団空族の映画もおすすめしたい
https://www.kuzoku.com/
本人たちの意向でメディア化がされず、作品を観るには映画館に行くしかないけど、そのクオリティはインディペンデントとは思えないほど高い。
特に「サウダーヂ」は甲府の過疎化や移民問題を扱ってるんだが、今思い返すとゾッとするぐらい本質を突いていた作品だった
全く同じじゃないけど似たような内容なら
ケント・ギルバート『儒教に支配された中国人と韓国人の悲劇』
〈「禽獣以下」の社会道徳や公共心しか持たない〉〈彼らは息をするように嘘をつきます〉〈自尊心を保つためには、平気で嘘をつくのが韓国人〉〈その病的なレベルについていえば、韓国人が世界一〉
当時問題になって内容引用した記事がすぐに引っかかったわ
ハリウッドでも「主演俳優の顔がドアップのポスターばっか」とか一時期言われてなかったっけ
鎌倉ものがたりの実写化は本当嫌だった
好きな漫画がなんでこいつやねん
洋画は外人だから顔の見分けが付かんとか言うし邦画でも文脈が追えないからそれこそ踊る〜みたいな子供でも分かるような映画しか面白くないという
角川映画なんてその今の日本映画の祖だろ
バカを言うな
ほんまそれ
特に大山ドラ末期
kkrn君がこことその周辺でも、有名人だったのには草だった
日本の映画を無条件に称賛しない者は非国民やぞ😡
日本は問題視すらできてないから
そういう監督や作品が日本で陽の目を見ずに海外で評価されて国内で評価されるという順番がまずいよね。
そういうのが、日本の映画が世界で勝負できないという事なんだろうね。
VTuberが魅力的というより、普段から見る映像とは違うからという事でしょ。
配信者側がVTuberと同じような映像になったら、一部のVTuber以外は駆逐されるよ。
その3パターンで、世界と勝負出来ているという事ですね。
日本は、何で勝負できてますか?
3パターンしかないかもしれないが、それで確実に海外で高い評価されているなら、問題ないでしょ。
そりゃ、みんな金が欲しいからね。
そこらを含めてクリエイターも糞という事。
個人的には、テレビドラマ続編&広告打ちまくり映画が乱立した2000年代の状況がかなり悪影響を及ぼしてると思う
数値的に見るとバブルだのなんだの言われてたが、内容的には最悪
近所の映画館も潰れまくってたしな
「世界から愛される日本!」で脳死しているから批判されることも事実を指摘されるのも嫌なんだろうね
普通に散見されてチョクチョクとウヨさんが「国内ですら批判されてるw」とか取り上げてるやん。
鈴井貴之が映画監督としての修行の場として韓国を選んだぐらいだしな
しかももう20年近く前の話だから当時からレベルが違っていたんやろな
知らなかった!!( ; ロ)゚ ゚
なんで、そんなに韓国に詳しいの❓
批判されてないだろ
政権側がNO JAPAN運動煽ってるんだから
あれはカレー将軍のブラック・カレーみたいなもんだろ
洋画の話した時に「外人の顔が見分けがつかない」って言っちゃう人ワイの周りに結構いるわ。それ聞いた瞬間ゲンナリしちゃう😞
仮にそうだとしてもそれをさも堂々と大の大人が言っちゃうのはどうかと思うな。
ここ20~30年で邦画人気>洋画人気になっている
でも相変わらず映画館に観に行くのは20代女、10代女、20代男なんだよ
そりゃドラマ映画や漫画映画が増えるやろ
そんな物の良し悪しも分からなくて、ジャニーズやハジカンを見にいく層ばっかりなんだから、
簡単に踊らされて60点な鬼滅を絶賛して残さず食べるしそういう映画が増えるわ、ブロッコリばっかりになるわな
でもそれでも昔の陰気で夏空を数分間映しているような映画より若干マシじゃね?
「なろうの中でマシ」レベルで
「90年代のわかりにくいサブカル映画」が具体的にどういう映画なのかわからないけど、90年代はまだまだ昭和の続きで、映画をプロデュースする人間の志向も、今のシネコン御用達映画のそれとは異なるものだったような。
今やメジャー大作を任される監督になったピンク映画出身組の瀬々敬久は90年代に仲間の若手ピンク映画監督たちと「ピンク四天王」と称して自作の上映運動的なことをやってたけど、後に「結局、プチ・アートとして消費されただけだった」と総括している。「アンゲロプロスやホー・シャオシェンは本格的アートだから敷居が高い。でも、こっちなら・・・」と面白がられたと。カタカナ四文字言葉の「サブカル」の問題点を指摘した発言だったと思う。
それって90年代初頭の頃の「ムクゲの花が咲きました」のこと?よくそんなの知ってるね。その映画の監督の代表作「カッコーの泣く夜」見てる?その監督、64年に大島渚がソウルに滞在したとき大島と会ってるんだ
それって90年代初頭に公開された「ムクゲの花が咲きました」のこと?よくそんなの知ってるね。その映画の監督の代表作「カッコーの泣く夜」は見た?キム・ギヨン監督の「殺人蝶を追う女」をプロデュースした人で、64年に大島渚がソウルに滞在したとき大島に会ってる人。
彼らは自作のDVD化はしないって戦略をとってたけど、今はどうなんだろ
本国より海外で評価されてる映画作家、は日本に限らず世界中にいるから、卑下することないよ
ごめん252、253二重投稿になっちゃった
あの時代の角川映画は今と違って、監督や脚本家の意見を汲み入れてた。つまり、仕事を依頼した映画人(映画作りのプロフェッショナル)へのリスペクトがちゃんとあって、原作者が原作改変で怒っても監督や脚本家を庇った。結果、あの時代の角川映画は、その監督の代表作と云える作品が残ったけど、今の角川アニメは・・・
Jホラーのお約束映画と思いきや、除霊で人海戦術やるとは思わなかった
80年代の作品だけど「達磨はなぜ東に行ったのか」と「旅人(ナグネ)は休まない」がおすすめ
津川雅彦、「左翼思想の監督(山田洋次とか)が映画界をダメにした」とか言ってる割には新藤兼人の遺作に出演してたな
当時は相当叩かれたらしいけど、俺は角川映画好きだな
なんだかんだいってバラエティ豊かで、アクション全開のもあればわけわからんのもあるし
だって無いからな
つーかお前いつも「韓国反日」とかで検索かけて発狂してんの?
でこのスレにレス書き込んでハート100連打とかマジ病気だな。
「世界から愛される日本!」になるにはどの分野にしろクオリティ上げるしかないのにな
韓国ドラマとか映画って冬ソナとか馬鹿にされとったけど
何が面白いのか、何がウケるのか、どういうビジネスの形態ならクオリティと儲けを両立出来るのかをずっと模索してきて今があるんやろうな思うわ
なおそれが結局のところ日本映画界最大の地雷になった模様
劇のために役者がいるのではなく役者のために劇があるって誰かが言ってたがしっくりきたわ
ここ最近はアニメや漫画、ラノベもなろう系のような単調なストーリーが増えてきたしオタク文化に対しても興味なくしたわ
その映画、当時日本でもひっそり程度に報道されたけど、世間的には全くの無関心、せいぜい「右翼が怒るから日本では上映できないよね」程度にしか話題にならなかった
煩悩の数だけハート連打されてもな
個人的には塚本晋也が好き
少年ジャンプは(サンデーもだけど)連載始めたら最低でも単行本1~2巻ぶん続けさせて、単行本も全巻きっちり出すから、何年連載しても単行本出さないとか、お試しに1巻だけ渋々出して以降出さない、とかが通常営業な雑誌より厚待遇なのでは
なるほどザンガツ
ちな、踊る大捜査線は今見ると「日本にお金がまだあった頃」感あってノスタルジーな感じあるで。おもろいからワイは結構好き。final?なんのことですかね…。
見応えあるし、希望の持てるラストで好きやわ
母なる証明と殺人の追憶も好きやけど、
性表現苦手な人には薦められないのがちょっとネックや
評価されるかもしれいが、手堅い内需だけの映画じゃ奇跡は起きないな
最近はちょっと大人しくなったけどロシアが攻めてくる!中国が攻めてくる!日本は戦争の準備をしろ!って大騒ぎだったんだぜ
パヤオは左翼軍国主義者、庵野は冷笑ウヨとあの辺の人間は本当にアレな奴ばかりだな
やっぱ変人が作るアニメは面白いわ
ミッキーマウスやスヌーピーみたいなもんだから
キャスト的にはまあありきたりだったけど、学芸会ではなかったし。
そういやフィクションだって言ってるのにクレーム付けていた奴らが居たな。
でも、最近は「手堅い内需」で量産された60年代の日本映画が海外のマニアや映画人に評価されてる。日本映画に限らず世界各地の内需目的で作られた、その国では有名だけど、国外では無名、な監督や作品が「発見」されることが多くなった。「パラサイト」に影響を与えた「下女」のキム・ギヨンもそのひとり。
そんなこと言ってたっけ?安彦良和からちょくちょく戦後認識の甘さを批判されてたのは知ってるけど
馬鹿やってますよっていうB級感が良いのはわかるけど、悲喜交々やろうとすると結局あさーい感じにまとめざるを得ない作風なんだからいい加減飽きるわ。
新解釈三國志とか予告編すら苦痛。
顧客の質が低いのは結局日頃から触れるテレビやらのコンテンツの質がアホ程低いのもあるやろし、そのテレビ作ってる局と広告代理店業界が映画作ってるんやから映画先進国になるはずないっていうね。
それでなくても劇パト2の後藤隊長がネトウヨにいいように利用されていやーきついっす
そして元になった『新・戦争のテクノロジー』の一節が政府のコロナ対策に当てはまってて草
東京無国籍少女とかガルムの頃が特に酷かったんだけど、そもそも誰もそんなの見ていないという
福田雄一作品は毎回同じ番組の再放送を見せられてる感じでいやーキツイっす(素)
佐藤二朗とムロツヨシがボケ倒す展開はもうお腹いっぱいだ
毎回サブタイトルに横文字つけるの何なんだろうね
鎌倉物語はホントツッコミどころというか自分で見ないフリしたり考えないようにして見たな
アメコミ好きワイ将、「キャプテンアメリカ -ザ・ファースト・アベンジャー-」にブチギレ
キャップさんはあのクールポコみたいなコスチュームだけどかっこいいとこがええねん!
なんやねん、舞台衣装にしたあげくに小馬鹿にさせるて!
押井守は高2の頃に羽田闘争に参加したのをきっかけに公安が家に来たせいで大変な目にあったらしいからどうなんだろう
てかミリタリー系扱うとだいたいネトウヨ認定されてないか
逆に279にっとってのアレじゃない作家を自分は知りたい
あと小松菜奈
たしかに菅田将暉と小松菜奈は実力派だけどさ
羽田闘争というと67年のアレ?
歴史の目撃者やね
深作健太が押井の書き下ろし脚本で一本作るはずがクランクイン直前にポシャった話があるけど深作健太もウヨ認定されとるん?
登場人物全員を白人にしてもつまらない物はつまらないし駄作は駄作でしかないんやなって
自分の好きなシリーズ物の新作が駄作になった理由をポリコレ等のせいにするのはすげー簡単やしなー
かの国age頑張れや
ペントハウスってドラマが高視聴率やったが
高校生役の若手は全員演技力あったぞ
コメントする