なんJ政治ネタまとめ

政治リテラシーの高いなんJブログやね

    カテゴリ: ワイ石破

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    AdobeStock_442487953

    1.巻き添えについて

    ワイ石破「巻き添えの多さを懸念して規制に踏み切れなかった荒らしに対し、昨日は流石に一線超えていたため規制をせざるを得ない状況となった」

    ワイ石破「従ってまた巻き添え規制を起こしてしまう可能性がある。ドコモスマホ回線を併用して自演(謎の1人会話)することも多い相手なため、特にドコモ端末が対象になるかと思われる。冤罪なのに規制されてしまった方は、大変お手数ですがブログのメッセージで知らせていただければ迅速にピンポイントで解除します」

    ワイ茂木「大変遺憾に思っている。重く受け止め、今後の推移を見守りたい」



    2.同一レス複数返信について

    ワイ石破「また別件ではあるが、最近1つのレスに対して同一人物が複数続けて安価を付けるケースがたまにある」

    ワイ石破「これは場合によっては自演と判別がつきづらくなり、好ましいとはいえない」

    ワイ石破「もし返信を分割して投稿する場合は『追記』『補足』などそれが伝わる文言を添えていただければと思います。そうすれば…」

    ワイ菅「安心安全」

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    しゃーない

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    00

    ワイ石破「様々な意見は尊重されるべきものである。しかしここ最近、一人で異常な連投を繰り返す人物が現れている。IDも頻繁に変わるのでその連投数は尋常ではない。内容は議論にもならないような煽りが多く、記事に全く関係ないものやコピペもある。これはいけない。悪質な荒らしと認定せざるを得ない」

    ワイ石破「今回、流石に一線を超えた書き込みが複数見られたためアク禁とした」

    ワイ蓮舫「総理!これは言論弾圧ではないんですか?」

    ワイ岸田「本日の措置はあくまで異常な連投を繰り返す一人の人物に対するものであり、それ以外の方々には全く影響はありません。常識の範囲内であればどのようなご意見も歓迎しています」

    ワイ石破「なお、IPコロコロ対策で広めに規制したので巻き添えになってしまう冤罪被害者が出る可能性がある。そのような場合はメッセージから知らせていただきたい」

    ワイ菅「安心安全」

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    91c7Fd+L5kL

    ワイ石破「ライブドアブログ全体の仕様変更により、削除したコメント跡に文面を残すことが不可能になった」

    ワイ石破「これまでは

    彡(゚)(゚)<超えちゃいけないライン考えろよ
    彡(゚)(゚)<それ何か関係あんの?
    彡(゚)(゚)<釣りかよ
    彡(゚)(゚)<頭大丈夫?
    彡(゚)(゚)<ツリーごと削除発動
    彡(゚)(゚)<それはちょっと…

    など削除理由を添えることができたが、今後はただレスが消えるだけとなる。跡地すら残せないのでレス番が飛んでいたらその部分は削除されたのだと判断していただくしかない」


    蓮舫「総理!透明削除では安価が繋がらず後から見た人が意味不明になるんじゃないんですか?」


    山際「記録に残らないのであれば記憶にも残らない」


    岸田「ライブドアスタッフブログのコメント欄を見ると、多くのブログ管理人が『これは改悪だ。不便になる』と異論の声を挙げている。ライブドア側に聞く力があれば何らかの対処がなされる可能性もゼロではない。今後の動向を注視していきたい」

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    maxresdefault

    ワイ政府は5日、コメント欄における「ツリーごと削除法案」を国会に提出した。全く関係ない釣りコメントをきっかけに延々とツリーが伸び本来のテーマに沿った書き込みがどんどん下にいくのを防ぐことが目的とされる。

    これに対し野党は「これではまともな反論も一緒に消えてしまう。議論の芽を摘むことになるのではないか」と反発している。ワイ石破は「様々な意見を聞き柔軟に対応したい」と理解を求めた(ロイター)

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    view0040024976

    ワイ石破は11日、IP規制をかいくぐり荒らしや悪質コメントを続ける「IPコロコロ荒らし」について対策に乗り出す意向を表明した。

    ワイ石破は「IPを変えようとも端末が同じなら大元の部分は変わらない。そこから止める方法があるとさっきネットで見た」と語るも野党からは「無実なのに巻き添えでアク禁される人も出るのではないか」と懸念の声が上がっている。

    ワイ石破は「なにぶん初めてのことなので全ては実験だ。身に覚えがないのにアク禁にされてしまった方は、大変恐縮であるがメッセージから抗議していただければ迅速に解除する。あまりにも巻き添えが多かった場合は、今回の試みは失敗として諦め全てを撤廃する」と理解を求めた。(AP通信)

    このページのトップヘ