「フィルターバブル」とは、インターネットで自分の好みの情報だけが表示されるようになることで、自分で情報を取捨選択していると思っていても、実際には特定のフィルターを通した情報にばかり触れているという状態です。
そうした状態が続くと同じ意見の情報ばかり飛び交う閉鎖的な空間、「エコーチェンバー(共鳴室)」ができあがり、この中の情報だけが真実だと錯覚するようになってしまうのです。
取材したある女性は、70代の父親が韓国や在日コリアンを攻撃する動画ばかり見ているうちにすっかり人柄が変わってしまい、女性がたしなめると「お前も在日か!」などと怒鳴りつけられた、と話しました。
NHK取材ノート
https://note.com/nhk_syuzai/n/n02c42a4bf16b
そうした状態が続くと同じ意見の情報ばかり飛び交う閉鎖的な空間、「エコーチェンバー(共鳴室)」ができあがり、この中の情報だけが真実だと錯覚するようになってしまうのです。
取材したある女性は、70代の父親が韓国や在日コリアンを攻撃する動画ばかり見ているうちにすっかり人柄が変わってしまい、女性がたしなめると「お前も在日か!」などと怒鳴りつけられた、と話しました。
NHK取材ノート
https://note.com/nhk_syuzai/n/n02c42a4bf16b
引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1622306414/
4: 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 01:40:53.32 ID:LOIjdA/40
youtubeの文字動画みた結果
6: 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 01:40:56.18 ID:hNLoS1BP0
父「お前も在日か」←これ面白い
7: 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 01:41:04.42 ID:2pWcfPNJ0
コントかな
11: 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 01:41:41.27 ID:iyIza+RY0
ワイのパッパも文字動画ハマっとるわ
200: 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 01:57:48.69 ID:R1SyCqI6d
>>11
こええw
こええw
23: 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 01:43:52.58 ID:39mvpSZB0
ネトウヨは進行すると家族が在日に見えるからな
ガチで
ガチで
364: 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 02:05:12.64 ID:6wrPVpJKa
>>23
聞きかじった情報で韓国アイドルのこと話題に出しただけでも大変そう
聞きかじった情報で韓国アイドルのこと話題に出しただけでも大変そう
27: 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 01:44:41.42 ID:c7m421ZY0
割と黒人の血が混じってたKKKかな?
28: 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 01:44:48.17 ID:czFKVVR10
逆に自分の親に「お前も在日か!」って怒鳴るネトウヨもおるんやろか
29: 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 01:45:02.57 ID:nlB+ZmVl0
>>28
いそう
いそう
31: 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 01:45:05.03 ID:ZCTy6I/80
ワイのパッパ大音量でイージスチャンネルって奴見ててきついわ
44: 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 01:46:44.23 ID:/H6E4U1O0
>>31
久しぶりに見たけどすごい頻度で韓国の動画上げまくってて草
どんだけ韓国に興味あるんやろあいつら
久しぶりに見たけどすごい頻度で韓国の動画上げまくってて草
どんだけ韓国に興味あるんやろあいつら


35: 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 01:45:18.67 ID:K0qDPIsM0
わいも同僚に再雇用のおっちゃんおるんやけど
趣味YouTubeとか言っててネトウヨ用動画ばっか見て反韓になっててワロタ
趣味YouTubeとか言っててネトウヨ用動画ばっか見て反韓になっててワロタ
54: 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 01:48:14.68 ID:8tAWTCUo0
>>35
ワイのとこにもTwitterで百田とか黒瀬とかフォローして反韓になったジジイおるわ
ワイのとこにもTwitterで百田とか黒瀬とかフォローして反韓になったジジイおるわ
41: 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 01:46:23.64 ID:HrTfjXwp0
ワイのパッパはネトウヨからQアノンに移行して「トランプはまだ大統領!」とかワイに主張してくるわ
56: 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 01:48:31.86 ID:39mvpSZB0
>>41
ネトウヨは進行するとqアノンになる
今だにトランプアイコンのやついるしなかなり
ネトウヨは進行するとqアノンになる
今だにトランプアイコンのやついるしなかなり
45: 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 01:46:50.90 ID:smhgd0Pz0
これ言われたら笑いこらえる自信ないわ
46: 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 01:47:23.43 ID:hxyKI53h0
パッパ「まったく、親の顔が見てみたい!」
51: 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 01:48:01.17 ID:pRfE52L6a
うちの親も最近youtubeばっかり見てて心配なるわ
今のとこガーデニングと料理の動画しか見てないけど
今のとこガーデニングと料理の動画しか見てないけど
69: 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 01:49:41.82 ID:AmFaBaLRd
ネタやろうけどネトウヨの頭の悪さ考えると言いそうで怖いわー
75: 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 01:50:13.29 ID:39mvpSZB0
qアノンとかいう糖質のそれにのめり込むやつが多い時点で
ネトウヨに常人の思考なんてないでまじで
ネトウヨに常人の思考なんてないでまじで
77: 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 01:50:26.28 ID:t37r6UH8a
ネトウヨってやってること自分が嫌ってる韓国人と同じって思わんの?
97: 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 01:52:04.26 ID:+BrCm8010
>>77
自分達がその嫌ってる在日以下だから矛先そらすためにやってんねん
高須とか見てたら分かるやろ
自分達がその嫌ってる在日以下だから矛先そらすためにやってんねん
高須とか見てたら分かるやろ
84: 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 01:51:05.72 ID:MtOX7t7O0
ワイ反ネトウヨやけどこの手のエピソードって大体嘘なんちゃうかなって思う
大体アホがネトウヨ化する時ってまず「野党がだらしない」論から始まると思う
大体アホがネトウヨ化する時ってまず「野党がだらしない」論から始まると思う
115: 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 01:53:15.11 ID:I1vgvVXhM
>>84
割とほんとのおるで
過激なのはちゃうかもしれんが
ソースはワイの親
割とほんとのおるで
過激なのはちゃうかもしれんが
ソースはワイの親
88: 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 01:51:36.33 ID:SikofXBA0
ネトウヨの言う韓国人のやってる事が本当なら韓国人めっちゃ有能なのになぜネトウヨは見下してるのか
89: 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 01:51:40.96 ID:VeT4cWBt0
ネトウヨの定義が大きくなっていってるみたいに在日の定義もその父親の中では広がっとるんやろ
91: 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 01:51:48.67 ID:39mvpSZB0
香山先生に診てもらったほうがええで
家族が在日に見えるは典型的症状や
家族が在日に見えるは典型的症状や
98: 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 01:52:08.01 ID:RuX9Tf+HM
マスコミなんて信用できない←まあ分かる
でもネットは無条件で信用するンゴ←わけが分からない
でもネットは無条件で信用するンゴ←わけが分からない
131: 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 01:54:21.89 ID:4kYjHFZH0
>>98
信じたい情報はオールドメディア(笑)でも信じるぞ
彼らが欲しいのは情報ではなく肯定なんや
信じたい情報はオールドメディア(笑)でも信じるぞ
彼らが欲しいのは情報ではなく肯定なんや
106: 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 01:52:35.60 ID:1Kl4jqEa0
人種はまぁ関係ないが日本人はマナーが良くて他の国ならこうは行かないみたいにナチュラルに他見下してホルホルしてる日本人は割と見るから日本人は傲慢だなぁと思ってしまう
108: 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 01:52:47.98 ID:+peHUeqWa
英一郎みたいなこどおじネトウヨも親に言ってそう
137: 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 01:54:38.43 ID:31jd0x920
>>108
英一郎は確かツイッターで言ってたで
英一郎は確かツイッターで言ってたで
110: 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 01:52:58.12 ID:ZCTy6I/80
関連動画しか見ない人割と多いと思うわ
147: 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 01:54:54.22 ID:OmXIGC+Ed
>>110
あれでどんどん視野せまくなるからな…
あれでどんどん視野せまくなるからな…
126: 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 01:53:55.34 ID:OmXIGC+Ed
今までネットに触れてなかった奴がこうなりやすいのかね
148: 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 01:55:03.58 ID:SikofXBA0
>>126
ろくにニュースをあらゆる媒体で見てなかっただけやらろ
ろくにニュースをあらゆる媒体で見てなかっただけやらろ
135: 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 01:54:28.85 ID:qnT4JeIt0
わいの父親もひろゆきの切り抜きみてて
なんか似た気持ち悪さがあるわ
なんか似た気持ち悪さがあるわ
139: 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 01:54:39.86 ID:cs1Ccy5O0
いや夜中に笑わせてもらったわ
141: 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 01:54:45.38 ID:Kc7ZThTu0
ワイの親父はKARAだか少女時代だかが紅白に出てた頃からNHKの陰謀がどうとかいってた10年もののネトウヨや
未だに治る気配無くて今日も元気にマスゴミ批判しつつヤフーニュース見てる
年取ってから罹患すると治らないってほんまやで
未だに治る気配無くて今日も元気にマスゴミ批判しつつヤフーニュース見てる
年取ってから罹患すると治らないってほんまやで
163: 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 01:55:48.44 ID:n46gpOi20
>>141
治らないというかもうそれが人格や思想やん
治らないというかもうそれが人格や思想やん
158: 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 01:55:38.58 ID:d805EIyO0
ワイのパッパまとめサイトみてて悲しくなるで
たまに5chで先日くらいに見かけた話題を夕食の時に得意げに話してるわ
たまに5chで先日くらいに見かけた話題を夕食の時に得意げに話してるわ
165: 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 01:55:55.97 ID:99lZTqhG0
中高生のネトウヨ 笑える
中年のネトウヨ 笑えない
なぜなのか
中年のネトウヨ 笑えない
なぜなのか
214: 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 01:58:16.93 ID:1Kl4jqEa0
>>165
子どもはまだ経験浅くて視野が狭いんやなってなるけど中年やとほぼ手遅れやからやないか?
子どもはまだ経験浅くて視野が狭いんやなってなるけど中年やとほぼ手遅れやからやないか?
236: 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 01:59:27.20 ID:Kb+StFBg0
>>214
歳をとって世界が広くなってく場合は脱却する場合もあるが
歳をとって世界が狭くなってく場合はもうそのままだからな
歳をとって世界が広くなってく場合は脱却する場合もあるが
歳をとって世界が狭くなってく場合はもうそのままだからな
168: 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 01:56:10.67 ID:Un2zZVGd0
ネトウヨのいう韓国人像がまんまネトウヨそのものというギャグ
173: 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 01:56:26.31 ID:RfqXX1pHM
ネトウヨ「この記事は左翼の捏造だー!」
なお普段のネトウヨがやっている言動そのものなので説得力ゼロの模様
なお普段のネトウヨがやっている言動そのものなので説得力ゼロの模様


コメント
アストラゼネカという燃料が投下されてしまったな
国民にワクチン行き渡ってない、ワクチンに余裕あっても国内行政問題の接種体制ないってのにはダンマリで
先の見えない不安に陥ったら誰でもこういうものに傾倒する可能性があると社会全体で考えるべきかと
どんな思想を持とうが1個の人格である父親の自由だぞ。
この娘は自分の思想を父親に「たしなめ」られたときも受け入れるのか?
治る可能性のあるコロナと違って歳とってそうなるともう治せないから
これってここも一緒だぞ。
「自分の好みの情報」だけを思想の似た仲間で共有している。
こんなん左右問わずみんな一緒。
韓国がアストラゼネカで副作用出まくってた時は馬鹿にしてたのに
https://www.dailyshincho.jp/article/2019/07251101/?all=1
自分の親父が在日ヘイトの動画楽しんでたら嫌やろ
思想そのものじゃなくて、そっから発生した人柄の変化をたしなめたんちゃうかな?いや、ちゃんと見てないからあんまわからんけど
日本がアストラゼネカのワクチン輸入は戦略として珍しく正しいんだけどウヨちゃんが韓国のアストラゼネカワクチンバカにしたら
大好きな台湾にわざわざいらん扱いでアストラゼネカワクチン渡すとかコントでもなかなかない高度な笑いが展開されてて草
自制と自戒が必要やね
親父が何もないのに110かけるようなもんや
たしなめたらいかんの?
ここの思想なんて単一どころか十人十色やぞ。古典的保守からアナーキズム、アニオタから軍事マニアまでよりどりみどりや。
当たり前やろ
余命で親の裁判費用を子が工面した話なかったか
これツッコミとしてだいぶズレてると思ったから、忘れてもらえると助かるでやんす。
そしてモデルナも韓国で生産
アストラゼネカみたくおこぼれで韓国用に配布されるやろし信頼のされ方が違うね
いいや、批判を受け入れるか否かと差別を肯定するか否かという大きな違いがあるわ
ここがいずれそうなる可能性はあるが、今のところはそうではないな
ここってネトウヨとバカをいじる以外なんかあるんやろか
エコーチェンバーかかってるのは認めるけど
草
やってること考えたらわからないでもないが
知能指数やそれに類する知的能力の差なのかそれ以外の何かなのか?
ウヨサヨといっても程度の差がかなりあるし明らかなデマや陰謀論を信じるレベルだと大抵は単純に知能指数に依りそうだけど。
親父が妻の浮気を疑う家庭が出るかもしれん
ワイのパッパなんかネトウヨ矯正したられいわ信者になったわ…
ウヨ「日本のワクチン遅いのは感染者死者少ないから!」
↓
韓国のワクチン遅いのはドッカと違ってEUからの入国規制対象外、アメリカの渡航禁止対象外な程度に感染少ないからやねw
父親なら病院に連れてってやれよ!頭のなw
統合失調症じゃねぇの?w
可哀想に放置かしら?内容見てなけどw
メトロノームみたいやな
やっぱりパヨクが悪かった
パヨちゃんどうするの?
【画像あり】 入管で死亡したスリランカ人・ウィシュマの診断書がヤバいと話題に
http://rabitsokuhou.2chblog.jp/archives/68858821.html
なにがとは言わないけど、よかおめ
DHA(正確にはDNA)検査するためにDHC行きそう
人柄の変化って具体的に何を言ってるの?
こころの関東軍って最近きかないね
詐欺や陰謀論に引っかかる人間っていうのは疑ぐり深かったり、自分は大丈夫だと思い込んでいる人間が嵌るってのはよく言われてるで
知識や理論なんてのは、常に更新しないといけなくて維持するのも骨が折れるし案外脆いもんや
例えばあいつは馬鹿で俺は「知能が高い」から大丈夫だなんて言ってるやつから嵌っていくな
病人の介護とかやさしいわね34さん
振れちゃう人はどの方向でもキッカケさえ有れば思いっきり振り切っちゃうもんなんやろね
確か知能指数の違いはデータが出てる
個人的には年収、書籍にかけるお金、政治思想でいくら利益が出るか
あたりはほしい
「取材したある女性は、70代の父親が韓国や在日コリアンを攻撃する動画ばかり見ているうちに『すっかり人柄が変わってしまい』、女性がたしなめると「お前も在日か!」などと怒鳴りつけられた、と話しました。」
(本文より抜粋 一部加工あり)
父がネトウヨ化したとか母がJアノンになったとか悲愴な呟きをちょくちょく見る
自分のところの家族はお互いの悪いと思ったところや思想への傾倒ぶりを注意しあうし、それで喧嘩もすれば中傷やレッテル貼りもする。趣味の否定や好みの否定もする。人格否定だってする。
が、その1時間後には冷静になり、それなりにお互いを尊重をするしなんだかんだで相手の言った言葉の意味を考え反省ができるから上手くいっている。
まあ、そんなもん本音を言わなくなったり表向き上手くやれているようにしただけと思っていた時もあったが、自分の意見や主張を隠し伏せるようになるとそこからいくらでも考えを改めたり変更したりでき、いつのまにか主張が逆転してしまうこともよくある。
家族というものに拘るなら自分にとってはこれが家族。
一個の人格や自由を尊重する、その姿勢で向き合うならそもそも相手を家族と思ってはダメだ。ただの他人として尊重しないと。
アンチ乙
後頭部見れば簡単に分かるから
BAN祭りの時から対象がネトウヨだから印象よく見えるだけで、元はカラコロや糖質淫夢で遊んでる連中やぞって指摘はよくされるな
実際ネトウヨに対する一部コメントの煽り内容見るとその片鱗は見える
によって使い回されてきた手段やで。
そして、日韓政府、日韓ネトウヨともに自分たちがある程度の共犯関係にあるという
自覚を持った上で中途半端な喧嘩を続けているように見えるけどな。
まぁ末端は本気でやってるか。
テレビ局にもっと国会の報道枠増やしてと菅ちゃんのダメさをみんなに周知させるしかないんちゃう?
最近のテレビ局は抗議に弱いし
そして誰もいなくなった
そしてロシア領になった
このDD論よう聞くけど兄さんの国も書店に「シャップランド崩壊」みたいな反日本が平積みになってるみたいな悲惨な状況だったりするのかな?
ネトウヨのまとめサイトより
よほど偏向してないんだよなあ
年とっても分かんないもんかね、それくらい。
ガンガン開けたら2秒で表札
親父は手遅れにしても弟救ったって欲しいわ。ネット上で論破されてもそっ閉じやけど親族の話やったら軽度の人なら聞けるはずやから
自分の不完全性を自覚して、常に自分の判断や思考を疑っているタイプの人は
ある程度以上は深入りしない気はするな
77歳の肛門モロ感の親父、略して「なな」ちゃん!
反ネトウヨが共通なだけで右派左派、中道混在やと思うけどな。
特定の政党持ち上げてる傾向もないし。
改憲自体に反対では無い人とか普通におるやん。
まぁ大半はネトウヨ馬鹿にしてるだけってのはそのとおり。
まぁ、振り切ったら無理やろな。知識がないから歯止めもないし、何より勉強が嫌いや。こうなると始末に負えん。
ただ、ちょうど、世界史で冷戦期をやっとるあたりや。やりようによっては、キレイな正しさなんて歴史にはないってことを学んでいただけると思うけどね。
分かっていないからSNSでわめいているんだってwww
保守速報なんかだと
「いくらなんでも血が繋がった自分の娘に国籍や民族を表す『在日か!』はおかしい。
言うなら思想を表した『左翼』とか『アカ』だろ。よってこの記事は嘘くさい」
という否定的なレスを抜き出してた。
まあ、冗談(にもならない冗談)の意味も込めて「在日か!」と娘さんへ言った、というところが真相に近いんじゃないかと勝手に思ってる
ソースがツイッター(恐怖)
みやぞんみたいにパスポートもらって初めてわかることもあるかもやな。これお前実は在日やでってドッキリやったら考えるきっかけになったりせんかな。こんな自分も知らん生まれのことで差別なんて馬鹿らしいって。でも奴らなら在日だからじゃなくて反日だから区別するっていいそうだな
親が子供に言う台詞ではないし、子が在日なら親も在日になってしまう
そんな矛盾に気づかない低能になってしまう
パヨはこんな低レベルの釣りの話で盛り上がって恥ずかしく無いんか?
在日日本人定期
反ウヨまとめでたまにコラボしてるし、スポンサーに電話で苦情入れようみたいなんやったら変わるんかね
このジジイらが喜ぶ政治家が与党の主流で
まともな与野党の議員に悪口雑言たらしまくって
それが国の政策になっていくんやからなぁ
衰退止められないのは当然やで
どうなんやろなぁ。
ただ、韓国は中国から感じるプレッシャーが尋常ではないやろうし、北とはいずれ
統合したいって悲願もあるやろうし、隣国の中での日本の優先順位は低いかもな。
そう言えば、中韓本は本屋に平積みされまくってるけど、日米関係の本は少なく
なったな。インド・ロシアなんかもほとんど見ないよな。
いや、そここそ
この記事の親父がネトウヨをこじらせてる信憑性につながってるからな
大手メディアから与えられる情報をそのまんま鵜呑みにしてるって事だろ?
即ち、疑う目も事実かどうか調べようという考えも無いってわけだ
それだと詐欺に遭うわな、心配だわ。
俺は親にネットを与えずにネトフリ契約して見せてるわ
ネトウヨになるより一日中映画なりドラマなり観てた方が幾らか生産的やわ
言語的知能が低いとウヨになりやすいというデータはあるらしい
でもウヨって言語能力や知性がイマイチの割に金持ちもそこそこいるイメージ、高収入の人って国語力が高い傾向ありそうなんだけどね
ネトウヨには二代目中小企業経営者が比較的多いという説もあるし、やっぱり世襲のおかげか?
安倍晋三とかモロにそうだし
パヨチンが何かを攻撃した結果、ネトウヨが産まれたってこと?
パヨチンが何を攻撃したの?そこも書いてくれないと意味が伝わらないよ
ビデオ公開すれば良いと思うんですけど(名推理)
もう一回り上の世代(もう鬼籍)だと、逆に韓国に親近感を持ってる世代も多かったですよ。
亡くなったうちの大叔父なんかは戦友が半島からの志願兵で、本土から招集された国民兵役・後備役の日本人より能力が高くて信頼できた、とか証言してました。
高齢者たちが長年住み慣れた環境を破壊されて現実逃避してるだけに思えるんだけどね
時代の流れの被害者なら可哀想だけど人種差別は同情できん
お前がこの記事に釣られてる定期
もちろん見方によっては、日本人よりもずっこくて上官からの人事評価を稼ぐのがうまかった、要領が良かった、
それがうまくない日本人兵からは睨まれていた、のかもしれませんが。
在日か!欧米か!(死語)
チェリーパイを食べる→欧米か!
キムチを食べる→在日か!
寿司を食べる→ジャップか!
安倍政権・菅義偉政権の支持率は若い世代ほど高い傾向
ヘイト書き込みや懲戒請求などで裁判沙汰となる重症ネトウヨには高齢者が目立つが、何となく自民支持・野党嫌い・マイノリティは優遇され過ぎなど思ってる軽症ネトウヨは30代・40代など、若めの中年が多い、特に男性
本当にDNA検査して自分の子供だったとしても、検査機関を在日工作員扱いして信じなさそう
政治に限らず先鋭化しないよう自覚して気をつけないといけない
それはごめんこうむる
迂闊なことを言うとボコられる👹
お前は人間的に問題があるだけや
憲兵か!
ウヨちゃん的には差別や暴言をたしなめられとるんやなくて、思想や人格を否定されてるように感じるんやな、なるほど
どうでもいいけどイージスDJって奴、昔ネトウヨの間でソニーageるともれなく在日認定されたことなんぞ知らないんだろうなぁ…
金の為だとしたら悪いが軽蔑しかしない。
愛国の為だと言うならもっと自己啓発でもいいから国益に繋がる事をやってほしい。
人種関係あるか?
バリバリ嫌韓だけど日本人の詐欺師に騙されたらどうする?
うまい話は全般疑う必要があってそこに人種はあんまり関係ないと思うが
政治に興味がない(民主党系は嫌ってるようだけど、自民党にも興味がない)のでそういう話しをぜんぜんしてこないことと、
歴史については比較的正確な知識があって、少なくとも大戦時の指導者を美化したりはしないのでまだ会話が成り立つ。
でも実は重度の機械音痴なのでネットのクソ情報には触れてないのが一番大きい気がする。
親爺だ二度と間違えるな
あーそういうところ
韓国好き=大手メディアを鵜呑みという等式は突っ込まずにしておくけど、それでなんでネトウヨ系メディア見たいな極論やデマ、マスコミ以上の誤報や切り抜きを見て信用できるんだって話だよ。
ネット情報なんてマスコミ以上に疑えよ。
あとこれもう何回も言われてるけどネットの一次情報ってそもそもほとんど主要マスコミな。
ネトウヨメディアやその他ネットメディアはそれをそれ以上に解釈、切り取りしたりしてるわけ。この構造理解しとるか?
自分には誰よりも物事を疑って俯瞰して見る自信があるとか思ってるんだろうけど、もし大手メディアの報道が韓国寄りとか捏造ばかりとか思ってるんなら、君はネトウヨメディアを鵜呑みにしすぎで、君が言った「疑う目もないし、事実かどうか調べようと考えない」ってのは君自身のことだと言っておこう。
「韓国好き=大手メディアから与えられる情報をそのまんま鵜呑みにしてる」の理屈が分からんのやが…
まさか韓国好きは知らないから好きとか思ってんの?
政策否定されて日本が、自分が批判されたように感じるのと一緒やね
俺等の家在日やでってドッキリしてやるのが効きそう
高齢者を狙うなら昔を懐かしむ、みたいな動画の方がよっぽどいいし再生数も伸びそうだし金目当てなら罪悪感もないだろ?
過去に娘をまたしなめていたから、逆もされるんですよ。
親が子供にされることは、全て親が子供にしていたからされるんです。
若い世代の政権支持率高いのはそうなんやが
SNSがメディアの主流なのと
野党は反対しかしないっていう刷り込みがあるのと
そもそも物心ついた頃から政権変わってないから
今の安定が少しでも悪くリスクはとりたくないってのもあるかも
若者はいくらでも良い方に変われると思う
30-40代の男性の冷笑系が一番厄介かなと
何で学ばへんねやろうな…。自分のことなのにな…。
上の世代程アジアはおろかアメリカに追いつけ追い越せだった訳で、それがいつの間にか中国には抜かれ韓国と比較されるレベルまで落ちぶれた訳やからね
ネットに触れなければそこまで意識せずとも済むかもしれないが、ネットに繋げば嫌でも直視させられてしまう
そんなの、ほっておくのが一番だよ。
必要最低限の関わりしか持たないのが一番。
変に改心させようとかしたら、泥沼になるだけだよ。
そんな事に、貴重な労力をさくのは、もったいない。
そら金の為でしかないでしょ
ビジウヨなんて正気を取り戻したら負けみたいなものだし
と感じさせる人は時々いるな。
そういう人からすれば、「在日」「反日」は万能の貶し言葉くらいの認識なんかな。
で、意見の異なる日本人同士が口論してるはずなのに、「反日」対「普通の日本人
の俺」の図式に落とし込んでディスってくる人も、ホンマに不愉快なんでなんとか
してくれ。
…あっても良いじゃない?
オウム返ししか出来ない哀れなパヨチン
変化が早すぎて将来の不確実性が増してるからアノンに陥る人間は今後も増えるよね
どうしたらいいのやら
とうとう小学生並みの悪口しか返せなくなったんだなw
哀れな奴だ
人種の話なんか何処でしてます?
大手メディアを鵜呑みにする浅い思考だから韓国が好きになるんだって話だよ?
現に韓ドラ!K-POP!韓国産唐辛子!ってゲストに言わせたりして
隙あらばブチ込んできますやん、読解力やばいっすねw汗。
他人だろうが身内だろうが異常行動とってたら口出しなり手出しなりするのは当たり前やろ
徘徊老人を家に連れ帰るようなもんや
時代の流れ....
つまり嫌韓のこと?
もやウィン「生き残るものは変化できるものである」
自民党も、この先生きのこれないかも知れんね
エコーチェンバーのリスクに留意する必要はあるけど「みんな一緒」って単純化もアノンやネトウヨと変わらない危なさやな
現実の複雑性から目を背けてる人の見方
ほらやっぱり否定できないじゃん。
明らかにネトウヨを釣る記事だからな。
こう言ったらネトウヨになるの?
対話しかないよ
ウヨにしろアノンにしろ情報不足、不安、疎外感等は周りの支援で埋められる
元々ケーキを切れない系の人だったなら無理やろうけど年をとって空虚になっただけならそこを埋めてあげるのがいいんじゃないかな
悲惨なのは周りに見捨てられた人やね
ネトウヨに「パヨクの妄想w」って言われたな。
ホント現実を見ないよねネトウヨって。
こうはなっちゃいけない
これと似てるな
まあ韓国は親日罪を法律で制定しようとしてるし余計に悪質だけど
お前らの理屈で言えばそりゃ心配だろうさ
>30-40代の男性の冷笑系が一番厄介かなと
大阪都構想に賛成の割合は、この世代の男性が最も高い
10代・20代と50代以上は都構想賛成の割合が下がり、その分反対派が増える
あと、全世代で女性は男性より都構想反対の割合が高いのが分かりやすい特徴
デマやヘイトに「思想」なんか無いぞ。
周りに対して上を取りたいけど努力はしたく無い、そう言うずるいやつなんや。
だから単純な物語である在日陰謀論を信じてしまうんや。
在日という言葉が日本で差別的な意味で使われているという状況やこの老人が嫌韓ってことを考慮した上でそれでも冗談と解釈してるなら自分の頭を疑うべきやね
ウヨは「サヨは勉強ができるけど仕事はできない」みたいなことをたまに言うけど根拠ある?
ネトウヨは低能なんやから別におかしくないのでは🤔
ここに来てる人間全部一緒に見えるんかいなアンタは。
といいつつ現在進行形で侵略が始まってる香港には関心がないのがネトウヨ
彼らにとってはチベット問題なんてマウントとるための道具に過ぎないんだよね
そもそも戦後80年近くアメリカに統治されてる日本人がそれを言いますかと。
他国の心配よりまず自国だろ?なお基地問題で揺れてる沖縄は日本と思ってないもよう
じゃあ中国にでもくれてやればwというとお前は在日か!日本から出てけ
とか言い出すわでこっちの頭こわれる
ウヨちゃんは家族にもドン引きされるって現実を受け止められないんやね
憲法なんか生活に密接に関わることやで?
一番大事で身近な法律や
上も下もないやろうに…
男の場合は妻の浮気を疑うことはあり得る
女の場合はどうなんだろう
定年前の上司もそうなんだけど、パソコンに詳しくなくて、メディアリテラシーとか何それっていう普通の爺さんがスマホやテレビについてるYouTubeでハマるってパターン
どこまで染まってたかは知らんがアサヒガーとか言ってたし、冷笑系に近い思考だった
精神的に不安定な中学生ならともかく、高校生にもなって周りに政治の話(というか一方に偏りまくったイデオロギーの押しつけ)する奴は治らんね
個々の政治テーマに関して意見を述べるだけならいいんだけど、あいつらはこれが正しいって言い切って、対立する意見を下げてくるから受け流すしかない
世の中を右から左かで見れない典型的1ビット脳
記者の署名もないネット上の怪情報を鵜呑みにしている方が余程浅い思考だと思うけど?
冷笑と無関心こそがナチスを生んだんだよなあ
まぁニーメラーの詩を見ても
「なるほど、日本人も在日に無関心でいると朝鮮総連に日本を乗っ取られるね」
とか解釈するのでもう処置無しやで。もはや洗脳に近いわ
間違えたときに「間違えてるぞ」って言ってくれる人って有難いものだよ
そんな人が居ないお前は悲しい人生を歩んでるんだな
まあお前が信じたくない気持ちもわかるよ
これはあながち間違ってない
エリートなリベラル左派が変化についていけない人々を疎外し、無視し、時には嘲笑したが為に無力感と疎外感と不安を募らせた人が排外的な極右思想に陥るという見方はドイツやアメリカでもあるそうや
つまりネトウヨやアノンはエリートなリベラルの養護を必要とする人々ってことやね
まあ冗談だって信じたいよねえ。
作られた自覚はあるんだ
>男の場合は妻の浮気を疑うことはあり得る
発想がぶっ飛びすぎてるwwww
あたりまえやろ
むしろなんでないとおもうんや
適菜収が「思想的分裂は右か左ではなく、上か下かの問題になってる」
と言ってて草だった
陰謀論を信じだしたりし始めるともう確実に下やろなぁ
反安倍と言いつつリチャードコシミズに傾倒してる奴とかも似たようなもんやろ
エビデンスとファクトを重視しない奴は総じて下や
好みに合ったら好きになるでしょ
映画でもドラマでもアイドルでも文学でも食べ物でも
そうですか
うちの伯母は満州から帰国の際に朝鮮人に酷い目に遭わされたらしく
死ぬまでチョン呼ばわりして嫌ってました
古くから東京で商売していた母方の伯父も
朝鮮人にはよく騙され嫌な思いをさせられたらしく
「木下姓とは取引するな」が口癖でした
場所や環境が変われば認識が全然違うって事ですね
でも、台湾人の兵隊さんは優秀だったとは聞きますが
朝鮮人の兵隊さんが優秀だったというのは初耳でした
まあ政治的な好みと言えばそれまでかもしれないが、誰かさんいわく「悪夢の民主党」という言葉を鵜呑みにして、実質GDP・実質賃金・エンゲル係数・個人消費など、主に内政における複数の点で安倍政権より民主党政権の方がマシなことを無視して民主党政権を暗黒時代と見なすのは事実に反してると思うよ
国内では散々非難された原発対応も、イギリスやドイツのメディアではある程度評価されてたし
外交では安倍政権の方が存在感を発揮したと言えるだろうが
あとマイノリティは優遇され過ぎという意見も厳しい言い方をすれば倒錯してる
女性・LGBT・障害者など社会的に不利な立場の人に公正な機会を与えることは良いことだし、大学で受けた社会学の授業でもそのように習ったよ
もちろんマイノリティといっても女性とLGBTと障害者では置かれている立場や配慮事項など、違いも大いにあるが
自分が好きじゃないから他の人も好きになるはずないって思ってるんやね
だからメディアの影響だと思ってる
自他の区別がつかないのは要治療やで
この世全ての悪的なことなんやろ
泥に触れてオルタ化するとネトウヨになるんや
よかったやん。
矯正できないネトウヨ抱えてるなんて地獄。
ちな俺安倍さんのゴミっぷりみて流石に目が覚めた元ネット右翼。
安倍さんのおかげと言っても過言ではない。
ありがとう安倍さん。
3世4世になっても外国籍にいたがるくせに参政権や専門学校に
税金をよこせとか言うわ
自分の子どもに対して「コイツは嫁が在日の男と浮気してできた子どもだ!」て思うバカが出てくる可能性あり
菅野完とかは典型的な攻撃的リベラルだったな
周囲をすべて見下したようなあの態度では誰もついていかんだろと思った
まぁウヨちゃんはネトウヨに優しい香山リカ先生も「バカにしやがって!」と
悔しさをにじませるので学歴や社会的地位からのコンプレックスから
解放されない限りリベラルのゆうことなんて聞かへんやろ。
ウヨちゃんはなんでも人のせいにするけど、こりゃリベラル云々より
日本社会の問題やと思うで。せやから選挙に行けとゆうとるんやがなぁ
ネトウヨってのは火病みたく精神疾患の1種。
一般的に韓国好きって韓国のドラマやアーティストや料理やコスメなどの文化が好きって意味だと思うんだけど
お前の伯母さんレイシストだったんだな
家にはそんな下衆な身内いなくてよかった
https://www.sankei.com/article/20160920-KHJOHNW6QFKQZKJZIMOBB2Z7QY/
普通にテロ予備軍なんだが
在特会メンバーの男性「裁判官は朝鮮人ですか?」
裁判官「お答えできません」
男性「竹島はどっちの領土か答えてください」
裁判官「・・・静粛に願います」
別の男性「神聖な法定の場で日本国民を守ると誓え」
裁判官「・・・静粛に」
突然、傍聴席の在特会メンバー数人が大声で君が代を熱唱
→国旗を振り回しながら、警備員に取り押さえられ強制的に退廷。
在特会メンバーの女性「ここは日本ではないのですか」
裁判官「日本です、ですが強要容疑はロート製薬から・・・」
話を遮り、女性「だ・か・ら、反日女優をCMのに使う企業がいけないんです」と絶叫
そして、男性「チョォォがわるいいいいいい」と絶叫、興奮により失禁したため退場
別の男性、相次ぐ退場に激怒し机を蹴飛ばし負傷、全治3週間の怪我。
最終的に、4名いた被告のうち3名が退場処分。
残りの1名は裁判官の話に耳を傾けつつ無罪を主張、閉廷。
ネトウヨって法律の中身知らないでそれ言うからいつも馬鹿にされるんだよ
そういうとこやぞ
嫌いなら触れなきゃいいだろ。毛虫が嫌いなやつがわざわざ
毛虫がビッシリいる林に入っていったらただのアホだよな?
ネトウヨの問題は直接在日に何かされたわけでもないのに
こうやってネットの浅い情報でルサンチマンを勝手に燃やして
理不尽なバッシングをしてることなんやで。
そのくせ職場のパワハラ上司とかにはだんまりなんだろ?
強い大人には立ち向かえないからイヌやネコを虐待してるヘタレと相違ないわ
アドルフへじゃないんだからさ
で、弟がネットでクソ情報流してんだw面目ねぇーなw
ネトウヨが馬鹿なのを他人のせいにすんなや
でも保守や右翼が社会的弱者や少数派の国民を疎外するというイメージもあるけどね
鉄板ネタは生活保護受給者・子どものいない女性・貧しい高齢者・障害者・最近ではLGBTも該当
そういう失言の多い政治家といえば総理経験者なら森喜朗や麻生太郎、左記2人ほどではないが安倍晋三も
総理経験者以外なら知名度の高い人物だと二階俊博・片山さつき辺りもそう
政治家以外の経営者や言論人を含めたら多数
でも金持ちの保守や右翼の有名人は貧しいリベラルや左翼を養護しないよね
お前らは韓国人が嫌いだけで話が終わらんだろうが。
その後ヘイトとデマをところ構わず撒き散らしてるからネトウヨ呼ばわりされるんだよ。
普通は安倍の失態をみればネトウヨ卒業なんだけど筋金入りの安倍信者は違うからな
下関のプサン門とかグリーンモールとか韓国ナンバーとか見ても
安倍を信じられる神経は凄いと思う。ダブルシンクは日本で完成されると
1984を執筆する前のオーウェルに伝えたい気分やで
ネトウヨ=妄想世界の住人
こう理解しとけばええんか?
それはそうだ。嫌いなのは別にいいけど
謎のデマに引きずられたり、韓国の問題を無駄に大きく取り上げるからネトウヨ呼ばわりされるんじゃない?
ドイツの極右政党が旧東ドイツで特に支持されるというのも旧東ドイツの経済的な低迷、旧西ドイツ市民から今だに見下されてることが原因とも言われるし
だからネトウヨを病気と考えたときその治療の為にはリベラルエリートこそが変わるべきって考えがあるけど、こんな攻撃的なクズ共の為に何で態度を改めなあかんねんと思ってしまうんよね
軽症ネトウヨってどの程度の物を指すの?
おいおい韓国人に対する差別を非難された時には「韓国が嫌いなだけなのに」って言い訳しないと。
「韓国人が嫌い」ってのはなんの弁解にもなってないぞ。
韓国がマウンドに旗立てたことがガッツポーズと同じとかいう変なやつに絡まれたし
子供にたしなめられてそう
パヨチャン楽しそうでなによりです
ちっちゃい幸せを見つけたんだね^_^
ネトウヨ=現実と妄想の区別がつかない病人
こう理解しとけばええぞ
疎外されてる人が疎外しないわけじゃないからね
弱い者が更に弱いものを叩くのは往々にしてあること
人は悲しみが多いほど人には優しくできるというのが本当なら良かったけど
冷笑って自分の意見を鮮明にできるほど自意識がないってことになるし、無関心ってのも他人に自分がどう思われてるか、自分がやることでどういう印象を与えるのかってことに気づかなくなっちゃうことやからな。
自分の意見を持つためには自分の意思を持つべきだし、そのためには何事にも関心を持った上で客観視できる目を育てなきゃならんわ。
アダルトコンテンツの注意書きで草
リベラリストの差別的なふるまいがネトウヨを生み出す原因の1つになってるのは間違いないね
サンデルが高学歴者は人種・性別差別には配慮する一方で低学歴者への強烈な差別心を持ってる事をデータを出して指摘してたり
カズオイシグロが「リベラル層は自分の周りの人間しか見てない、保守の人達の価値観を認めていかないといけない」と暗にその事を言ってたりする
自分たちを見下してくるリベラリストに対する反感が、特に何かの思想を共有しているわけでもない人間たちを反リベラル=ネトウヨとして結束させる事になってる
中国から帰化した日本人というのが気になる
中国系日本人という自らのアイデンティティについて色々考え、周囲よりも日本人らしい日本人になりたいと思ってネトウヨっぽくなったのかもしれん
それか石平などの中国から帰化した有名人の本を読んで、似たような思想に染まったとか?
あとアサヒガーも気になるなあ
昔の朝日新聞が中国共産党に甘かったと聞いたことはあるが、それは関係してるんかな
でも今時の高校生だと以前の朝日新聞の論調について知ってるかは微妙だし、親や周囲の影響かもしれない
あと、今の朝日新聞は中国のチベット・ウイグル弾圧などを非難しているし、朝日=親中でもないだろう
偉いな
ワイもそういう対策知ってればネトウヨ化を防げたかもしれん😢
ネトウヨの場合あまりにバカすぎるので見下されるんやろ。完全に自業自得やん。しかも差別扇動なんてどう考えても認められるわけないし
前帰省した時も「左右対象の苗字は在日」「金がつく苗字は在日」「このタレントは在日」とかテレビ観ててもうるさかった
スポーツで韓国戦があると差別用語連呼しながら観戦してるらしい
最近は黒人差別にもハマってるそうで絵に描いたようなネトウヨ過ぎて何かもう恥ずかしいわ
金正恩マンセーの手紙を北に送っただけな
「米日帝国主義を壊滅できる力をより一層徹底的に整える」ってのも口先だけのものに過ぎず具体的なテロの計画は何一つ書いてないだろ
しかもソースが産経
出たよレイシスト、馬鹿の一つ覚え
少女時代に朝鮮人の集団に犯されても朝鮮人を恨むなって?
お前スゲェな、お前の身内も同じ目に遭えばいいのにな
デマに踊らされて好き嫌いを決めてるからバカだっての
ネトウヨ思想を持っているが極端な陰謀論には染まらず、裁判沙汰になるようなことはもちろんせず、職場や友人の集まりではネトウヨ的な意見を言わず(言うならせいぜい家族くらい)、5ちゃんねる・まとめサイトやYouTubeを楽しんでる程度かな
十分ひどいだろ
とはいえ、サンデルもイシグロも、エリートが弱者を救うべしという、
同様のフォーマットからは抜けられていないようにも見えるが
自分が馬鹿なのを他人のせいにしてるんじゃいつまでもバカのままだぞ
せめて自分が馬鹿なのを自覚できる認識能力があるなら、馬鹿を改善する努力せんかい
>エリートが弱者を救うべし
しかしこの意見に反論するには弱者同士で助け合えるというのを実証しないと無理なのでは?実際弱者同士で問題を解決するなんてかなり難しいと思うが。そもそもそんなに能力があれば弱者にならんだろうし
ちなみに自称保守や右翼は低所得者を見下し嘲笑してるよね
「生活保護受給者にフルスペックの人権を認めるのはいかがなものか」「若者には貧しくなる自由がある」
あと、人権ばかり認めるから国民はワガママになる、憲法に国民の義務を増やせと言うのも保守や右翼
個人の人権同士が衝突した時のために公共の福祉による調整があるんだけどね、今の日本国憲法でも
リベラルや左翼には上記のような発言はゼロとまでは言えないものの少ない
本当にどうにかならんのかなぁ
私のお母さんもちょっとやばいし、スマホになってからYouTube動画見てるんだけどいつネトウヨにならないか心配だわ
今のところ料理番組系しか見てないけど😖
うちの親父には、思想信条は自由だが、ヘイトとデマを口にしたら二度と孫には会わせんからそのつもりでなって通達してる。
ヘイト本も購入してたしKAZUYAチャンネルも見てた筋金入りや
究極的には“能力に応じた労働と必要に応じた分配”が最善となるから、エリートを完全に与え手、弱者を完全に受け手にするのはおかしいんじゃ無い?
少なくとも弱者にも可能な貢献があって、エリートもその恩恵を受けるのだから、エリートを神のような立場にするのは違うと思う。
前帰省した時も「安倍晋三はネトウヨ」「麻生太郎はネトウヨ」「韓国嫌いはネトウヨ」とかテレビ観ててもうるさかった
スポーツで韓国戦があると差別用語連呼しながら観戦してるらしい
最近は黒人差別にもハマってるそうで絵に描いたようなパヨク過ぎて何かもう恥ずかしいわ
サンデルイシグロのパターナリズムに対する考えはよく知らんけど
俺はパターナリズムすなわち悪とは思わんしそれはノブリスオブリージュって事でいいんでないの。現実的にいって選良が社会の中核を担わないとどうしようもないし
そういう訳で、個人的にはリベラルや左翼よりも、保守や右翼の方が庶民や弱者を見下していると思うんだが、ワイの認識は歪んでいるんだろうか?
そうか。
よかったな。
ウヨちゃんが家族から関わらないようにされてるって、まあわかってたこととは言え真面目にニュースにされてると笑っちゃうよね
いつもエンタメを提供してくれてありがとな
>ネトウヨ思想を持っているが
この時点で病気だな
うちは正月等で帰省した時なんかに、親父がそういう話を振ってきた時は姉兄妹全員で無視してたら自然とそういうことは口には出さなくなったな。
多分排外的な思想は死ぬまで捨てんと思うけど、バカ親父なりに学習能力があったみたいやわ。
ネトウヨが差別好きなのはその通りだけど
リベラルの感じ悪い奴とどっちがっていったら変わらんとしか思わんかな
まあ194はネトウヨを発生させてる1つの大きな原因を書いただけなので
これと同じ実例は結構あるんやで…
あのデイリー新潮ですら記者が同じ目にあっとる
自国の国籍にならないと人並みの生活は与えないとか独裁国家か何か?
ななちゃんを早く病院に連れてってやれよ!頭のなw
統合失調症じゃねぇの?w
可哀想に放置かしら?
おちょくられるとすぐ釣られんなお前
彼実際はかなりの保守で米英の民主主義大好きなんだけどね
他はだいたい近いけど口の割に仲間は守るタイプだから結構ついてくるという
>>こんな攻撃的なクズ共の為に何で態度を改めなあかんねんと思ってしまうんよね
そこが踏ん張りどころでそこで踏みとどまれないと黒人うざがって攻撃してるネトウヨと同じになってしまいかねないし、そもそもリベラルの理念を尊重したいなら「ウヨは排撃せよ」はあり得ない。言うて直接的に迷惑かけられた時とかは普通にキレたらいいと思うけどね
なんか話がかみ合っとらんな。恩恵を受ける受けないの話じゃなくて、弱者が弱者を救えるのかって話や。そんな余裕がどこにあるの?
エリートは自省すべし自己改革すべしって言ってるだけやしね
エリートが社会を運用していくというフォーマット自体を否定するものではない
愛の不時着絶賛したネトウヨ絶賛の作家の話かな?
嫌な生き方だね。
自分はどんなに落ちぶれてもこんな生き方はしたくない。
シティーハンターじゃないけど悪魔はどぶネズミより劣る
定義でいえばばっちりレイシストです。
ただ権力が常に腐敗の可能性を有する点を考えるとエリートのみが運営するなどの、特定の性質を持つ人のみの政治ってのは危険性が高い気がするんだよね。
確かに日本もそしてアメリカも教養があまり高いとは言えない人たちの妄想によって社会問題を引き起こしたわけだから、教養や知性を重視したくなるのは分かるんだけどさ、エリートの暴走と庶民の疎外ってのも考慮せにゃならんと思うで。
花王とかミズノもなあ
そういう動画が実は一番タチ悪い
昔を懐かしむってようは前時代の価値観を楽しむってことやし、そこから現代の価値観を受け入れなかったり否定する人が出てきてウヨ化する
ゲートウェイドラッグみたいなもんで、日本スゴイから嫌韓嫌中に移行する原因になりやすい
バレたら姉特攻しそう
頼むからあの愛すべきおまんじゅう達にあんな事言わせないでくれ。
お願いします。
家にそんな本もなければ新聞も定期的に捨てるから振り返りができないんよ
おっさん、おばさん達に任せたほうがマシなんじゃないかってザマなんだがな。
まあ日本だと、世襲政治家をはじめとする家柄エリートの保守や右翼が庶民を見下しているんだけどね
憲法や戦後教育のせいで国民が放縦になったから憲法改正だ、戦前の教育を復活させよとか、子どもを産まない自由は勝手、昔の人は子沢山だがちゃんと育てていたなど発言する政治家や有名人が多くて困る
ちなみに叩き上げでも上記のような発言をする政治家も多い
歪んでないと思う
リベラルや左翼も聖人君子ではないというだけでどっちが有害かというとやっぱり保守、右翼だとワイも思う
とはいえワイも別にエリートではないのでエリート左翼の傲慢や欺瞞は感じるし鬱憤を溜めるウヨちゃんの気分は全くわからないではない
あそこまで反感を持つほど疎外感も無力感も味わってないからダークサイドに墜ちずに済んでるだけ
病院は在日が運営してるからあかんで
急にパヨクを使い出す人は100%ネトウヨ
ほんまこれ。なにが困った時はお互い様、だよって思う。東日本大震災で助けてくれたのはわかるんだけど、コロナは世界中で蔓延しててまずは自分の国助けろよって思う。インドに支援してみたり台湾に支援してみたり本当外面だけはいいんだから。
親父、帰って来ました!祝福して!!
手紙書いた。いろいろ書いてあなたの理想の平等はどこに行った?のラストが効いたみたい。
手紙の大筋。
初めは狂った親父は嫌だ→若い頃の理想を貫いて、貧乏生活になりかけたけど、その頃の親父は尊敬します。
親父に会うと、憑き物が落ちててビックリ!
因みにワイ長男。
ネトウヨ化のトリガーは承認欲求やと思う。
コメ伸ばししたい管理人の自演なら笑える!!
パヨクという時点でしっぽでてるでうよちゃん
言う手ハンコぺったんぺったんするのが楽しいんだよこれが、ってNHKやなかった?
従軍慰安婦のハルモニは当事者でありながら日韓の若い世代には仲良くして欲しいって言ってるのに😢
お前の伯母さんは差別を連鎖させるべくお前に差別思想を植え付けたレイシストの中のレイシストだよ
汚いご家庭ですこと
それを同時に言ってたら問題あるけど弱者を救え自体は妥当だし、ネトウヨは(自分自身を含む)弱者男性を救えともっと言うべきだと思う
最悪&よくいるのは、プライドや社会の空気から弱者男性(自分)を救えとは言い出せず、その鬱屈を女性憎悪に転嫁させて女性差別に走ってるケースで、それがネット上の女性差別の温床になってしまってる
富の再分配という観点からすれば多くの財産を持ったエリートが経済的弱者を救うというのが最も効率的だから“エリートが弱者を救うべし”って言うのは正しいと思うよ。
ただ富は自存するエリートが創造するものじゃなくて各々の経済活動と地位によって生じる財産の偏りなわけだからエリートの持つ再分配すべし財産そのものが弱者の労働の産物であると見ることもできるよねって話や。
こういう奴らは自国の憲法すら学ばないからな
そーなると韓国人は総レイシストになるんだよねぇ
理屈はわかるんやけどね
ただ他者の人権を踏みにじって平気でいられる連中に対して踏みとどまらないといけないというのが感情的に苛ついてしまう
多分所謂サヨ側は頻繁にはせずSNSぐらいやろ?
みんなでやってみたくはあるね
個人の物語が修正出来ない、したくない。
と、
ネットで知った巨悪の真実。
は、同列に出来ないよな?
韓国のネトウヨが慰安婦を山車に俺たちを叩くのと、システム(研修生制度みたいな)で稼げる仕事が実は゛売春゛だった当事者は、全く違わ無いか?
まあ感情的に苛ついても言動には出さず踏みとどまるべきなんやろね
「ネットメディアの発展とデマ情報の拡散」
みたいなテーマでガチでネトウヨと呼ばれる人たちを研究したいわ。
オールドメディアの時代とデマの拡散力と浸透力が違いすぎてあかん
学校で新聞の読み方とかしなかった世代がかなり多いんやないかと思ってる
そんなに悔しかったか
ワイも「世界の料理の歴史」みたいなゆっくり動画だいすこやからわかるで…。
家族から無視ってやっぱ効くんやな
全然他人事じゃないんだよな
ななって俺の娘の名前だから、やめてくれ、、、。
ちょっと前のコメをコピペしてネトウヨをパヨクに変えて修正しただけよw
要はアンタ等は鏡に喋りかけてるって事、分かる?ぱよちゃんw
>マイノリティ(安倍友)は優遇され過ぎなど思ってる軽症ネトウヨは30代・40代など、若めの中年が多い、特に男性
ワイやんけ
レイシストの定義を一度調べること
英語版Wikipediaですらちゃんと書いてる
それ以前に使ってる言葉からレイシストやん
ええ、、、
伯母さん、物語を消化出来て無いんだろう。
時間が必要なんだろう。
伊藤詩織は山口ノリユキ(漢字わすれた)を民事でも訴えてはいけない!!
な理論と同じかと思う。
ならば伊藤詩織は男性差別者の理論も成り立つぞ。
君がこのあと、ゲイにレイプされたら、全てのゲイを認められるのか?
ハッテン場で集団レイプされたとしてとくさんか?を笑い話で読めるのか?
想像してみようよ。
さすがにヤバいな、、
どうも弱者の解釈に大分開きがあるように思えるな。そら資本主義社会である以上、資本家と労働者がないといけないのは当たり前やが、だからと言って労働者を不当に扱っていいわけがなし、資本主義を安定的に成長させたいなら中間層を増やす税制政策をして、経済的弱者とか社会的弱者を成長させる形で減らしていかないといけないんやで。こんなのは弱者同士では不可能や。
遭難した船だけでできる事なんてせいぜい食料に余裕がある間だけやで。
ゼロサム思考と誤れる功利主義(多数派を優先的に救えという誤謬)の複合やろなぁ。
社会福祉の資源が僅かしかなくてそれを取り合っているという世界観を有していて、そしてネトウヨや弱者男性こそ日本の多数派だと信じているから、多数派である我々から救え、これが「功利主義」だろと思ってるんやろ。
素質もあるかもしれんけど日本で攻撃されないためにあえて迎合した可能性もある
ハンJ速報が取り上げた朝鮮学校の芸術作品とかでも朝鮮の人が日本兵に混じってるという細かい皮肉を入れたりしてる
うちの親父に限った話かもしれんが、「家族から無視される」とか「孫に会わせてくれない。そもそも帰省してくれない」等の不利益を被ったら掌返すように排外的、差別的発言は言わなくなったな。
所詮はその程度なんだよ。
心の隙間に付け入るような連中はもちろん問題やけど学校生活や就職活動が過剰に自己肯定感を削る社会も問題かなと思ってしまうわ
クラスメート次第で孤立なんて誰だってあり得るし就職活動だってこのご時世みんながうまくいくわけないし
くそう!!
158の話を真に受けて良かったのか?
祭政一致とはよく言ったもの
それ言ったらお前もそうじゃね?
最近FIREで若くして数千万円貯めて後は配当で生きてく系の奴をブログでもyoutuberでも聞くけど
正直その元手を稼ぐに最適なのがこれやと疑っとるで
ホンマなら、表面的にリベラルな生き方のイメージあるFIREがビジネスで保守煽りってことになるけど
まず普通に生きてたらパヨクなんて言葉使わんのやけど
普通の動画のコメントとかサイトや記事のコメント欄で使ったら「パヨクってなんですか?」ってコメつくぞ
伯母さんの発言&心情物語やろ?
まあ、下の書き込み読んで、あれ?って思ったけどね。
ここでは彼が言ってるわけでは無いんやと読める。
本当密入国者の血って怖いわ
すまんな、ワイは弱者というものを資本家に搾取される労働者と定義していたからそのせいだと思う。
貧困の原因の大きな理由の一つが労働の剰余価値の搾取であると言う文脈からワイは話していて、経済的弱者が富の再分配で救済されると言う話自体が“労働者が自らの労働の価値を取り戻す”と言う話であって“エリートに助けてもらう”と言うのはなんかおかしく無いかと言いたかったんや。
不快にさせてしまったんならすまない。
昔(高齢男性は無条件にエライ、女は黙って男に従え、女が男に意見するとは何事)
主人の悪事を見て、諫言をする家老は、戦場にて一番鎗を突たるよりも、遥に増したる心緒なるべし
今の自民党の連中やウヨちゃんにこれは理解できないやろね
甘言耳に快く諫言耳に痛し
教わるを誇りとし、甘言を己から望まず、諫言を愛せよ
忠言は耳に逆らえども行いに利あり。良薬は口に苦けれども病に利あり
と忠告の大切さを伝える言葉はいくつもあるんやけどな
ゆっくり動画って子供に対しての訴求力が高いと思うから本当に危険だと思う
日本人をジャップと呼んでる君たちリベラルや左翼の方が庶民や弱者を見下している。君の認識は歪んでいるね。
君たちは平気で日本人は~だって馬鹿にする言葉を吐くからね。
父「お前も在日か!」
母(ドキッ!)
こういう事かな?
そんだけ家族を大切に思っとるんやね
ワイは父親無視したのに差別発言続けられたから、ワイに無視されても平気なんやなってなってしまったわ
家族全員とかはまた違うかもやけど
その発想はまんま日本会議や
カンボジアには支援するのに自国の若い社員は自殺に追い込んだどこかの会社そのままやね
事実を言ってるだけです
自分等は被害者ぶって強請集りを繰り返し証言が二転三転する当事者が
日韓の若い世代には仲良くして欲しいって言ってる?
それギャグですか?随分と矛盾してますね
従軍?慰安婦のハルモニは差別を連鎖させるべくお前に差別思想を植え付けたレイシストの中のレイシストだよ
汚いご民族ですこと
お前の汚い言葉使いをまんま借りてみましたよ
>ただ富は自存するエリートが創造するものじゃなくて各々の経済活動と地位によって生じる財産の偏りなわけ
すまんが、この点においても大いに疑問やわ。まず通貨発行権は国家の専権事項やし、行政権も財政権もそうや。
まず市中に仕事と通貨が流通するには国家が民間企業に仕事を発注せんといかんし、税金で強制的な最終需要を作らんと、強制通用力国定通貨を集める動機も作れんからな
議会乱入事件で捕まった奴ですら多種多様だったからなあ
でも、親の分別を注意出来る位自己が確立した子供はもう立派な大人なんやから、いい加減自分の一部の様に扱わず子離れしてあげないと子供がかわいそうやで
>経済的弱者が富の再分配で救済されると言う話自体が“労働者が自らの労働の価値を取り戻す”と言う話であって“エリートに助けてもらう”と言うのはなんかおかしく無いかと言いたかったんや。
なるほど。上から施しを受けてる図式に問題があるということか。労働者が自らの権利を主張することで労働者が本来持つ権利を行使できるようになるがええってことやね。
ネトウヨ思想は違法薬物とかカルト宗教と同じぐらいに危険なものだと思った方がいい
お前が言ってるのは
「ヤバい薬だけど一回やっただけで全然ハマってないから平気」
「オウムに入信したけど在家信者で出家する気は無いから平気」
これと同じ
まず普通に生きてたらネトウヨなんて言葉使わんのやけど
普通の動画のコメントとかサイトや記事のコメント欄で使ったら「ネトウヨってなんですか?」ってコメつくぞ
な、お前は鏡に語りかけてるんだよ、傍から見てると哀愁すら感じるわ アイゴー
サンサーラ似合うと思う
それはまずネトウヨに言わんと。実際に社会生活に支障出とるがな
会話が噛み合ってないぞ
そんなんだから身内からも関わらないように距離を取られるんだぞ
ネトウヨは現代用語の基礎知識に入ってるけど?
なんならどっかの辞書にも掲載されてるらしいぞ
さっきまで、とりなそうとしてた260~です。
その書き込みはレイシストの証や!!
このコメントはレイシスト間違い無しや。
他者が煽っても、同じレベルの悪口や差別語はアカン。
君自身が伯母さんの価値を下げとるで。
伯母さんの辛い体験を、君が踏みにじってる。
アカン。愛が無い。
地元やが、この事故のSNS上のコメントで、Ceronの2~3割、ヤフコメの過半数(!)が嫌韓感情を煽ってる側でウンザリするわ。
マスコミは何故「外国籍」としか報道しない!「韓国船」だろう!とか、(韓国船の過去の事故事例を引っ張り出してきて)瀬戸内海を通らせるな!貿易停止しろよ!だの……。
確かに海事専門家のコメントにもケミカル船(ウルサン号)の船首が貨物船(白虎号)の横腹に突き刺してしまった可能性が高いとはあるが、事故現場は国際ルールの右側通行と、来島海峡特別ルールの「順中逆西」とのちょうど境目で、しかも当日は大潮(ただでさえ来島海峡は潮流が速い)。
海保や国交省の担当者が聴取するのだから、今の時点ではどうこう言えない。
仮にだが、逆のパターンで韓国籍の乗組員が行方不明になったら、「敵国人を助けるな!」「助けるのは仕方ないが、費用は韓国政府に請求しろよ!日本国民の税金使うな!」とか言い出すのかね?
2017年~19年に北朝鮮の漁船が漂流、漂着したときもおなじようなコメントしとる輩が結構おったが、それ、人でなし発言やし、海上保安庁職員への侮辱やぞ。
なんかそれまんざら根拠ない話でもないんだよな。
反日扇動しまくってるからな。たしかに
文在寅政権でレームダック化してるし、ますます反日ぶっぱしてきそう
おめでとう
日本語読解力が壊滅な時点で期待するのもあれやが
(語学力の最大限は一番得意な言語で理論上他の言語もそこまでは伸びるらしい)
あぁそういう事か。
図らずも先の自民党の行く末を漫画にしていたのか。しかもブラックジョークで。なら突然の打ち切りも納得いくわ
すまん、ワイの表現力不足や。
ここでいう富は“人類の労働の産物を消費ないし処分できる権利の偏り”という意味で使っていた。
つまりエリート、資本家が有する平均より多い資本のことっていう意味や。
勘違いさせてすまない。
そもそもネトウヨの定義自体が定まっていない定期。
話が通じないレベルならまだしも、自覚できている他者の思想をどうこう言うのは野暮やぞ。
ネトウヨは現代用語の基礎知識に入ってるけど?
関わってるメンツがね、もうね・・・
これ言ってて恥ずかしくないの?終わってんね
これが一般的なネトウヨの受け止め方やね
リベラルがジャップが〜と言うときそのジャップにその本人は含まれていない、自分以外の日本人に向けて言ってる
そしてそれを聞くリベラルも自分たちはそうやって馬鹿にされる側の日本人に自分は属していないと思っている だから聞き流せる
でも297のようにまさに自分が名指しで馬鹿にされていると感じる人もままいる
何故か?自己肯定感が低いから馬鹿にされる日本人=自分という認識なんやろう これはこれでかわいそうな自己認識ではある
日本人は外国人に汚い言葉で身内を貶されても言い返しちゃいけないんですか?
日本人が言い返すとレイシストになるんですか?
低能は言い返せなくなったら支離滅裂な文章を書かなきゃならないってルールでもあるの?
教養や知性がないと感情・人気取り重視で崩壊する気しかしないけど
今やとコロナワクチンの特許停止か?
あれも途上国サイドからしたら先進国リベラルから疎外されてるようなもんやけど、特許停止したらどこももうワクチン作らんくなるからそう単純な問題やないし、利害調整するのも、そもそもワクチン作るのも教養や知性ありきやないか?
で、コロナワクチン特許騒動もそうやけど
エリートサイドである先進国サイドも途上国に嫌がらせしたいわけやないんよ。どこかしらで変異株出続けたら自国も損しかない。どちらかと言うと持てるもの対持たざるものの分断煽ってるのは持たざるものの方やないか?
好きなだけ借りていいよ
自分の言葉で語ることが出来ない無能はコピペの常習犯って知ってるから
元々内向的過ぎて他人と関わることが下手くそではあったんやけど、就職失敗して帰ってきてからは家族に対してもどこか他人みたいに接してて、なんだかネットのクソみたいなウヨ掲示板とか、コンビニで売ってるような二束三文の嫌韓本みたいな差別が渦巻いた場所が家族よりも居場所になっちゃったのかな?って思うと辛いのよ。
もちろんネット以外で他人とつながるのを恐れてそういう道に走った兄貴にも非があるんやけど、そういう世の中にしたこと、そしてなにより自己肯定感の低い人間に漬け込んで差別を植え付けるようなやつが心底嫌いよ。
横からやが、個人的には別に悪くはないんちゃう。法的には知らんけどな。
ただ同じことやってる時点で同レベルだって事は自覚した方がええで。
ネトウヨ相手にとりなそうとしたって無駄なんやで
どんな物語も自分のヘイトの正当化の為にしか使わないんだから
多分、ネトウヨは心のどこかで「①自分はネトウヨである」「②ネトウヨは誇りに思えることをしていない」ってわかってると思う。①が無いならネトウヨって言葉にイライラしたりしないし、②が無いなら自分がネトウヨである事に堂々とできてると思う
ほうか?ワイにはちょっと拗らせた程度にしか見えへんけど…。
まだヘイトの理由を述べるのはマシな方やと思うで。
まぁ、自分がどうこうされた訳でもないのだから精々『好きじゃない』程度に留めとけとは思うけどなぁ。
その整合性をつける為にSNS(ビジウヨ)のウソに気づかない挙げ句、そのウソを信じ続けていきSNSのフィルターによって「自分の好む情報のみ」を得て自分に係合したって事やろな。
ワイは「物言いする時に声を荒げる(怒鳴り口調)ヤツ」は一切信用しないって心構えがある。「対話をする時に口調や姿勢と言う印象」が相手に受けるマイナスイメージを助長するからな。だから橋下とかは元弁護士であれ声を荒げるヤツだからホンマ大嫌い
お前も「反日」と言われるといらいらするから一緒だよ
此処に書き込んでる時点でアンタも同レベルだって事は自覚した方がええで。
法的にはこの様に※の言葉を引用してるだけなんでね
因みにアンタは句点の使い方怪しいね
日本の衰退
その軽症ネトウヨとやらに影響される過激ネトウヨの存在や
軽症ネトウヨを隠れ蓑にする過激ネトウヨの存在を考慮してないな
ヘイトデモなんかが平気で起きるのも、日本人の大多数は表立って言わないだけで本心は同意していて、反対するのは在日って考えでやってるんやろうしな
ワイ暇な時つべで「ゆっくり 反日」で検索してネトウヨ動画通報してるで
みんなも暇な時は通報してくれメンス
「リベラルがジャップが〜と言うときそのジャップにその本人は含まれていない自分以外の日本人に向けて言ってるそしてそれを聞くリベラルも自分たちはそうやって馬鹿にされる側の日本人に自分は属していないと思っている」
「ジャップ」は自虐だから許されるってお前ら言い訳してたのになw
これじゃリベラル最低の反日だろ。
まとめサイトやyoutubeが過激化した背景として、
202のように軽い気持ちでそういうの興味持つ奴がおる→需要があるし金になるから愛国ビジネス・韓国からかいビジネスとして参入者が増える→差別化のために先鋭化
って流れは間違いなくあるから
もしかしてKazuyaはまともとか思っちゃう人?
大学教授(こいつパヨってんな...活動家になりそう)
まだ社会活動に参加している錯覚。
みなが、そうだそうだと言ってくれる快感。
失った属性を求めている。
何よりも、薬物同等以上の快楽が得られるらしい。
大多数は依存症と自覚しているけど、止められないようだ。
つまんねー挑発とかしなくていいから、はよワクチン打てよ。
敢えて借りたって書いたのは、そー言う意味じゃないのよ
お前の下衆い言葉をまんま使う事で自分の愚かさを気付かせたかった事のよ
気付いたー?無理そうだねw
韓国、中国と言う文字を見てチッって言うくらい
そうかもな。
人の言葉を曲解していたらいつまでも変わらんで。
まぁ、少なくともワイからすればヘイトをまき散らしているという意味ではどっちも変わらんし、今の状況でそんなんできるのは暇なんやろなぁとしか思わんけどな。
お前も出て行くんやで
あー、確かにその辺考慮してなかったかもしれんわ。
確かに最初の方は韓国ネタも半分ネタとして流れていたのに、その内本気でヘイト燃やす奴出てきたもんなぁ。
エコーチェンバーでヤバいのが凝縮されがちやし、気をつけんとあかんか。
なーんかネットも息苦しくなったなぁ。
自己正当化発言だらけで見苦しいのう
あのさぁ
さっきから一段高い所からの物の言い様だけど
客観的に自分の事が見えてないよね?
自分は絶対に正しいと思ってそう
いや別に・・・
ネトウヨは現代用語の基礎知識に入ってる正当性を否定したいなら、ちゃんと論理的に言ってみろ
具体的にどうぞー
深い意味はなく信条としてあんま人の思想を否定したくはないんよ。
何か根拠があってその思想に行きついたなら、それはそれで尊重せんとなぁと思っててな。
言われてみれば、確かにまとめサイトとかで昔よりは思想の誘導しやすいもんな…。
嫌な時代になったもんやで、まったく。
いやぁ~固有名詞はね、流石にね
それならパヨクさんが先に
ネトウヨが現代用語の基礎知識に入ってる正当性を証明してくださいよー
ほうか。同レベルやと思うけどなぁ。
ほなキミからどう見えるか言うてみ?
ワイはそれで構わんで。
金さん朴さんプンプン丸にだ
中国を訴えようぜ
350で書いたそのまんまです。
一行目と二行目につながりがなく、意味不明なレス
なりません
何を言ってるんだこいつは・・・。マジで言動が人狼のそれなんだが
それお前の家族がバカなだけなんじゃねえの?
特に伯父とやらは何度も騙された挙げ句「木下姓」というあやふやなこと言い出してるし、頭弱くねえか?
ほうか。残念やな。
ワイはワイの事主観的にしか見えへんから、客観的評価とやらを知りたかったんやがまぁええわ。
まぁ、変に拗らせてヘイトまき散らすより色々と見た方が人生おもろいと思うで。じゃあの。
緊急事態条項がないからとか言って憲法のせいでロックダウンできないとかいうトンデモ珍説を主張する連中にそんな難しいことできる訳ないじゃんアゼルバイジャン
念のため言っておくが、君が人狼なのはちゃんとした根拠で反論するのではなく、終始詭弁やからやぞ?
ネトウヨって単語が一般に使われてる根拠として挙げたのが現代用語基礎知識への記載やが、君はその記載の正当性を客観的な根拠ではなく、主観で人物に茶々を入れてきたわけや。これは対人論証の詭弁やな。
次に君は持論の証明ができないから、君の詭弁を指摘したわいに立証責任をぶん投げたわけや。これが第二の詭弁やで。
どうや完全にこれらはきちんとした論証で人狼だといった人物や論証に対する根拠のない人狼認定、いわゆる人狼による黒塗りムーブや
突っ込みどころが多すぎて疲れるから一例だけ
馬鹿「普通に生きてる人は「ネトウヨ」なんて単語は知らない」
↓
反論「「現代用語の基礎知識」にあるぐらい一般的な言葉になってる」
↓
馬鹿「関わってるメンツが」←編集者の問題にすり替え
その言い分だと朝日新聞社「知恵蔵」や小学館「大辞泉」もアウトなんだろうけど
じゃあ何に載ってたら「世間一般に認知されている語」として認めるのかな。
ネット上の定義もダメ、書籍の定義も俺ルールでダメって無敵じゃん。
やり取り見てると対応も言葉の使い方も礼儀知らずのアンタよりは上じゃん。
教科書残しといて良かったわ
こいつあまりにバカすぎて、書くこと全部自己紹介になっとるwww
統計出せ定期
君と同じ偏った思考の方達が監修した現代用語基礎知識への記載が
何でネトウヨって単語が一般に使われてる根拠になるんですかぁ?
なら百田尚樹監修の辞典にパヨクって単語が記載されたら一般に使われてる根拠になりますぅ?ならないですよねぇ
本に書いてあるからといって正しいことの根拠にはなりませんよ、詭弁は君!
人狼だの何だのとレッテル張り、絵に書いた様なパヨクさんですねw
打ったつもりが生理食塩水だったんだろ
騙す方が悪いと思うけどな、考え方の違いですかね?
お前無駄に口悪いなぁ~
最近のデータ
日本人は韓国が嫌い
韓国人はそれ以上に日本が嫌い
よく韓国には親日の人多いとか嘘つくやついるけど。違ったな
https://www.jiji.com/amp/article?k=2021052500883&g=int
お!誹謗中傷ですね・・・傷付いたなぁ
周りに幸せを与えられないどころか不幸を撒き散らしてる似非右翼のレイシストが何言ってんの?
勿論都会育ちのネトウヨもいるだろうけど、「田舎は基本的に価値観の違う人間を排除する傾向が都会よりずっと強いから、
ネトウヨ・ヘイト団体と親和性がある」とのこと。
大ざっぱな分析だけど、なるほどなと地方出身の自分も思った。
現に日本青年会議所なんて、田舎のボンボン経営者が右翼ごっこやってるし。
今ネットで蔓延してるのは思想と呼ぶことすら烏滸がましい露悪や
差別扇動を正当化する理由にはならんぞ
好きになれとは言わないけど差別や憎悪を煽るような言葉は口にすんなって話 そういう奴が身近にいるとマジで疲れるんだわ…
誹謗中傷の意味を辞書で調べろ。こっちはお前が馬鹿である根拠をちゃんと言ってるで。お前はただひたすら詭弁で自分への批判を封じたいだけの卑怯者だ。何の知性も正当性もないアホだよ
在日認定したら全くの無根拠やんけ
随分と馬鹿多めですけど法的に大丈夫ですか?
君も※375でいいかな
一応言っておくが、裁判所であまりにバカな奴にはバカとストレートに言うぞ?
偏ってるとか言ってるが、まず何をもって偏ってると言ってるのか根拠出せ。
保守とネトウヨの近現代史 扶桑社新書 倉山満
安倍を征夷大将軍とか、消費税増税を言う奴は中国共産党のスパイだとまで言ったやつにすらネトウヨが批判されてて草
お前の言ってることには何一つ根拠がないねん。だから馬鹿が詭弁によるただのこけおどしで口封じを図ってるだけだというんだわ。
現代用語の基礎知識になってる時点でお察しだろ。ガキの言い訳かよ
そういうバカなこと言ってるからお前らが大嫌いなパヨちんに舐められるんだぞ
百田尚樹って裁判所認定のコピペ作家やぞ?あんた本当に馬鹿だな。こんなのが反論になると本気で思ってるんか?現代用語の基礎知識は第二次世界大戦終了後の1948年10月10日から発行されとる歴史あるものと比較できると本気で思ってるんか?
ノージャパンみたいな反日扇動してる国に言えよ
「不寛容に対する寛容」だぞそれ
嫁が在日と浮気して作った子供だと思い始めてるんじゃね?
そうなったらもうネトウヨ以前に心の病なので通院をオススメするが
まーた人狼ムーブだよ。いい加減差別扇動と正当な批判の違いぐらい理解しろ
寛容のパラドックスは国内の思想意識に対して定義されるもので
外国が何を言ってこようがその影響で他国が不寛容国家になったりせんよ
ねえねえ、君って…アホなの?
騙す方が悪いけどさ、何度も騙されて得た教訓が「こういう儲け話には気をつけろ」みたいな具体的なものじゃなくて「木下姓」には気をつけろって…もっとマシな教訓はなかったのか。
パヨク認定でも十分病気だ。正論を受け付けられなくなってるんだからな
なるほど
それでは、その私に対しての[馬鹿]は完全に誹謗中傷になります、侮辱罪ですね。
本当に傷つきました
愛国者名乗る割には自分の国の制度や法律には無関心だよな。髪も薄けりゃ脳も薄いからしょうがないか。
はいはい勝手に泣きべそでもかいてろよ。ネット弁護士君
そうだな。差別が大好きな愛国者気取りの似非右翼でレイシズムの信奉者の方が正しいよな。
それだったらユダヤ虐殺とか他国が批判できないじゃん
お前アホなの?それとも不寛容に対する寛容しちゃってるエセリベラル?
馬鹿やん。アンタの受け答えが滅茶苦茶で議論になっとらんもん。369がわざわざ纏めてくれてんだからちゃんと答えろよ。
はいそれ不寛容に対する寛容
狂人の集まりやんけ…
このコピペネタであって欲しい
でも本当にそう言ってたんだよ
木下姓が続いたのか?印象深いのが木下姓だったのか?
死んでしまってるからもう聞き出せないけど
自分でバカなこと言って馬鹿だと批判されたら、自分の正当性を証明できんもんだから誹謗中傷だ、侮辱罪とか言うって、ほんま詭弁で被害者ぶるのだけは得意やなって。
大辞泉に書いてあるからな
小学館はパヨク!
読解力ねぇーな
ネトウヨさんによると学術会議はパヨクの集まりだそうですが矛盾してませんか?
それはそれ、悪口は別の話でしょ
議論をしてんのに馬鹿だの人狼だの言うの幼稚だと思わない?
アンタも詭弁詭弁って攻める割にはソコには寛容なのな
まーたまともに反論できないから対人論証の詭弁かよ。議論で詭弁なんて許容されるわけないだろバカが
「ジャップ」は自虐だから許される
これの意味君は理解してないみたいやな。日本でマイノリティに属する人たちを属性で叩いたら差別にあたるけど、マジョリティにあたる日本人を日本人が叩いたところで差別のような深刻な問題ではない、というだけや。聞いてて気分悪いし褒められたことではないと思うけどな。
お前の意見はそもそも正当性なんてないし、ましてや議論に論点のすり替えの詭弁なんぞ許容されるわけがねーんだよ。いい加減、論理力捨ててる言動はやめろ
こっちから言わせればお前の方が詭弁なんだけど
ちゃんと根拠言えよ。お前みたいなバカな人狼が反論してる風を装うためにはとにかくいちゃもんつけるしかないのはわかるが、もっとましな言い回しせいや
なぜホロコーストのような普遍的差別による悲劇が寛容のパラドックスで批判できなくなるのかまったく意味不明だな
だからよ、まず悪口を止めろよ
最低限の礼儀もしらなーの?
いちゃもんつけて輩してんのはお前だぞ
根拠は上で書いてんだろ、読んでわかんねーの?
お前の書き込みのどこに根拠があるんだよアホ。何度根拠のないこと言えば気が済むんだアホ。この恥知らずが
そうか…マシとか言って悪かったな。伯父さん大変だったんだろうな。戦時中を生きた俺の祖父母はまだ小さかったしそういう経験をしてなくてな。朝鮮系の人達がどうとか聞けなかったんだ。
伯母さんに起きた事は気の毒だし同情できるしそれをやった奴らは処断されるべきだと思う。女性への乱暴はその人の尊厳を破壊する重罪やしな。ただ特定の人種や国籍だからって理由で人の価値を決めるってのは大いに問題があると思うんだ。例えば日本人だから〇〇とか言われても俺はカチンとくるしな。大切なのはその人個人がどんな奴かを見る事じゃね。そいつが悪い奴なら付き合わなければいいわけだし、文化や考え方の違いでギクシャクする事はあれど悪い奴ばっかの民族なんてそういないだろ。
韓国系の友人と意気投合できた俺はそう思っとるで。まぁ俺も最初の頃は慣れない外国人って事で異常に緊張したり不快にさせないか警戒したりはしてたけどな。
お前は口悪いなぁ
じゃあ何処に引っかかってるか具体的に書いてよ、答えるよ
また立証責任ぶん投げてるな。お前がいちゃもんつけてきたんだろうが。第一パヨクなんて経緯からして蔑称を用いいてきたやつが何他人に口が悪いとか言ってんだ。自分のこと棚に上げ過ぎじゃ
自分がしてる卑怯な詭弁を反論してくる人間に擦り付けてるだけやんけお前。どこまで卑劣なんや
立証責任のなすりつけというより、この場合はシーライオニングか。何度も言われてることを質問で繰り返して相手の時間を浪費させるだけっていう。
具体的に書けば答えるよって言ってるのにぶん投げになんの?お前めんどくせーな
パヨクはネトウヨの対義語って事だから書いただけ
それじゃお前はネトウヨは蔑称として使ってるんだw
お前はもう駄目だ。
id:r9U0WH.Y0
の相手をしてたから貴方が天使に見えますよ
会話に成るって素敵な事なんですね。
安保闘争の時代はそういう奴は左から出てたのに現在は右から大量生産されるんはなんでなんやろな
お前は自分が蔑称を用いていないと主張するためにパヨクって言葉が生まれた経緯まで知らんと白を切るきか。
ぱよぱよ観察日記 - アンサイクロペディア
元々のネトウヨって言葉とは全く対義語になっとらんわ。ネトウヨが蔑称になっていったのは、ネトウヨがアホな行為を繰り返して世間に迷惑をかけるからだ。完全に自業自得だ馬鹿もんが
ダメなのはお前だよ。お前の言動はすべて全部心理的投射によるもので自己紹介にしかなっとらんのだ。
元々左寄りだから動画もそっち方面だけど、それはそれで不安や……
ネトウヨって言葉が一般に普及した根拠として現代用語の基礎知識への掲載を挙げたら、選考した人間が偏ってるだの、パヨクって単語が百田尚樹監修の辞典に掲載されたらどうなんだなどというのは、すべて詭弁だ。
まず選考した人物に偏りがあるというのは主観でしかないうえに、ネトウヨという単語自体は現代用語の基礎知識への掲載以前に批判的な文脈において、マスコミと世間をにぎわせていた。だから一般に普及した後で掲載が決まったんだよ。しかも今なお現在進行中。
したがって選考人の偏りなどという主観的なものは反論になっていない。これは人の意見に反論するのではなく、その人の心情や個性を攻撃する対人論証の詭弁だ。
最後の詭弁は論点ずらしの詭弁だ。パヨクだったらというのはまさにそっちこそどうなんだ主義による論点ずらし。
今問題になっているのはネトウヨという単語が一般に普及している根拠して現代用語の基礎知識への掲載を挙げるのはおかしい、なぜなら選考人が偏っているからだ言うお前の詭弁だ。
しかも百田が監修の時点というが、これも荒唐無稽な仮定による詭弁に過ぎない。さらに悪いことに、百田の文章力のなさは散々日本国紀で指摘されているうえ、売り上げに関してもサクラによる組織買いが指摘されている。したがって、こんな輩のかかわった辞書なんぞ買うのはそれこそ偏った人間や組織でしかない。つまり、この場合百田に偏りがあるのは客観的事実で、論点ずらしのための事例として取り上げること自体が間違っているのだ。
ネトサヨ化
全部お前自身ことやろがい!
でまともな奴に会った事がない。
ある奴は、少し仲良くなり、バスツアーの途中
まで仲良く話をしていても、最後に
「日本人は、なぜかアベを支持する」って
俺に言ってはならぬ言葉をかけてきたから
「日本の首相で正しいと考えた事をきちんと
いえるから」と言い返したよ。
逆に中国人は、嫌いじゃなかったが意外に
すごく優しい人もいた。
海外旅行50回の結果だが、あの国への認識
は変わらない。
「たしなめると」って、何について、どうたしなめた❓
どちらが悪いか判断できない。そして怒鳴られた所だけ。
「お前も在●か!」と具体的。
これも一種の「切り取りニュース」だろ!
明らかに偏向してんだろ。どこが公正・公平やねん。NHK。
放送に違反している。解体しろ💢
ネトウヨとリベラル
ではなく
ネトウヨとリベラルの感じ悪い奴とDD論持ち出してるの卑怯
はっきりとリベラルが嫌いだと言えば?
しかも大きな原因ってのはお前の勝手な妄想だろ
恥ずかしいのはお前じゃい!
歴史学の教授らはオリエンテーションの段階で歴史修正主義にはうんざりしてる旨、学生に伝えてるよ
完全に論破されてて草
反日って言われていらいらするのは異常な愛国者くらいやで
仕方なかろうw
バカとガキには同じ事でも繰り返し繰り返し教える事が必要だからなw
放置すると月山明博の様な害悪が発生するからなw
これ、ワイは何回も説明してるんやけどネトウヨがアホすぎて理解できんのやと結論付けたわ
文章がきもい
絵文字の使い方が完全におじさん構文のそれで草
エコーチェンバー(共鳴室)だなw
ただこの場で馬鹿と言われたことというよりこれまでの人生で馬鹿にされ続けてきたことによって傷ついているんだろう
そして馬鹿にされ続け自己肯定感がゴリゴリに削られた末、何の努力も何の自己改革もせずに自分スゴイが得られ他者を攻撃できるネトウヨ界隈に逃避し、ネトウヨ化した
相対的に女性より男性がネトウヨ化しやすいのは男性の自己肯定感が低いからだと思う
仕事にばかり自分の価値を置いてるから退職すると自分の価値を見失うんやろうね
自己紹介かな ^_^
自分と意見の違う者を脊髄反射的にレイシスト呼ばわりするエセパヨは怖いね
多様性や共生の題目は何処に行ったのか?喚かないでね 興奮しないで心を鎮めて穏やかに 小学校の頃教えて貰わなかったのか?
同じこと繰り返すとかまじ統合失調者だなw
臭いからちゃんと風呂入って歯を磨けよハゲ!
そういう要素もなくはないが、この記事のポイントは、
ツベのお勧めのようなサービスを無自覚に受けると、
自分で選んでる意識なしにジャンルが濃縮される→自分の視野のバイアスへの気付きが遅れる点やと思うよ
こいつ一晩中吠えてたのか、すげぇな
わんわん!
ぎゃおーん!
ふぁびょーん!
おっゴールずらしか
テロ予備軍が云々はどうした?
認知が歪んでるんですね
可哀想
特定の民族や国籍の人間をを一括りにするのは普通にアウトよ
ををふたつつけてしまった
お見舞い申し上げます
下二行は君が度々言われとったことか?
民主主義において不寛容に対する不寛容なんぞ基本中の基本やぞ
そうじゃないと特定属性のやつらは迫害しろってのがまかり通ってしまうわ
それ故にねとうよサンには日本語の復習が先だと思う。
https://twitter.com/yousayblah/status/1388350343566798852?s=21
このように人権派ぶってLGBTを認めてしまったが故に起きた悲劇を回避できるしな
ワイもこのカテゴリーなんやが
まかり間違えばそうなっとった可能性高いと思うわ
そのくらい日常生活で反マイノリティ感情が湧くような社会構造になっとる
大阪生まれ育ちやと、上の世代の押し付け的な左翼イデオロギーへの反発はあるんよな…
橋下がああなって、それが支持されるのは分からないではない
人権擁護は悪、LGBTは悪。
なるほど。あなたの思考系統が手に取る様に理解出来ますね。
訴えても「国家が別の国の裁判権に服することはありません。これは主権免除といって、国際法で決まっています。」と言われて却下されて終わりやろな。まさしく日本政府が韓国の慰安婦訴訟に対して同じことを言ったように。
ネトウヨが批判的な意味で使われるようになったのは掲載後
むしろ載ったことでネトウヨがアレルギー起こしたと言っていい
ネトウヨの定義ガーとか2度と抜かすなよ
ネトウヨの対義語さまともな人
まあ言語的にはネトサヨだな
どうでも良いがアンカー使えや。
使い方がわからないのか爺さん?
そもそもお前日本から出たことないだろうが。
パヨク以前に「左翼がウンタラカンタラ」という言い方をし出す時点で100%ネトウヨだと思って良いと思う
バカにはこのくらい態度ハッキリしねえと分かってくれねえからな
いらん扱いとかより、台湾はAZ製しか承認されてないというのが大きい。
モデルナは承認作業中。
もともと台湾はCOVAXから受け入れるつもりだったからな、COVAXはAZ製分配。
だから韓国もAZ製。
周囲の人間も独立した個人だなんだから、周りが不快になる様な汚言はヤメロってのは普通にオッケーだわ。
ファミレスで子供が「ウンコウンコ」と言ったら嗜めるだろ?
同じ状況で親が「ウンコウンコ」って言って居たって、常識的な人間なら嗜めるさね。
家からも出たことないんだろ
百歩譲ってそうだとしても、それまでの教育はどうなってんねん…
昔は小林よしのりに影響されたという分かりやすい基準があったんだがな
なるよ
「韓国船が事故」ならほーんぐらいだが
「韓国案件」←案件ってなんだよ?こういうときに使わねえだろ
うーん、これは高齢ネトウヨ
こんなアホ掃いて捨てるほどおるで
ありがとう!!
右側にもいっぱいおったやろ「楯の会」だの「生長の家」だの
ほな差別はアカンな
認識を改めて、どうぞ
ネトウヨて対人関係が基本的に上下しかなくて、何を言うかより誰が言うかの方がよっぽど重要なんよな
「たしなめる」という行為に上下を感じ娘の立場でモノを言われるのが我慢ならんのだろ?
それこそ身に余る諫言でも内容なんて聞きゃしなくて自分のメンツ次第で態度を決める
人格とか自由なんてのはそのための言い訳くらいのもんなんだよな
自ロ他不の見本みたいだな
何故に意見の違う者を不寛容だと断定し
そのような者は社会から不寛容にされても当然と思えるのだろう?
独自解釈の民主主義は恐ろしいな
特定属性の日本人は戦後からずっと
日本人以外の特定属性を持つ人々から迫害され差別され続けてきた
実の父親から娘にお前は在日か?なんて只のくだらないコントに過ぎないだろう
それが何故、不寛容だのレイシストだのと罵詈雑言を浴びなきゃいけないのか?
自然におかしいだろ
たぶんネタなんだけど
ネトウヨさんがソースがまとめブログでスリランカ女性貶めてるなら、コピペ貼ってもいいよね
具体的に言うと
・K-POPのグループがテレビに出ただけで「こんな反日出すな」「なんで日本が嫌いなのに日本に来てるんだ」と喚く
・さっぽろ雪まつりで伊勢神宮の大雪像が登場した時に「伊勢神宮じゃなくて靖国神社にすれば良いのに」「『Welcome to Abe』みたいな感じで」
・そこまで言って委員会を毎週録画
・ヤフコメを熟読
いやー、キツいっす()
ちなみに前職で社長室(某自民党議員後援会長)の掃除してたら田母神のとホリエモンの本が出てきてこちらも限界だった
高田誠(通名桜井誠)が在特会の会長を辞めたときに、
「最強のネトウヨを目指す。」
と言ったこともなかったことになってる。
あれ?「さざ波」じゃなかった?
でも韓国カルトの統一教会は好きなんだよね?
差別は絶対悪であり「思想の自由」で許されるものではない。
身近な人がそんな考えに取り憑かれていたらたしなめるのは当然のこと。
あんたは善悪の区別がつかない人なんだね。
いい歳して恥ずかしくないの?
韓国の話題に少し触れただけでも、そこから飛躍して政治の話に持ち込んでカンコクガーってやってる奴もネトウヨって思うわ
勝共連合と名称ロンダリングしているから、ヘーキヘーキ。
議論や科学的視点の話では、不寛容を寛容してはダメだよ。
必ず状況は不寛容側の都合の良いことにしかならんから。
要は「俺はお前らの意見を聞く気が無いが、お前らは寛容なんだから俺の意見を聞け」ってのを認める訳だから、不寛容な物の意見を一方的に受けるしかなくなる。
そこに不寛容者の発言内容の再評価は無い。
最低限の寛容さ(否定できない事実は受け入れる)位は無いと、話し合うだけ無駄。
まあバカウヨさんが何言われてもどんだけファクトを示されても、壊れたテープレコーダー状態ってのはそういう事。
最初から他人の意見を受け入れる気はないんだよね。
ホリエモン本はメスイキ教科書かもしれんやろ
LGBT差別はやめろ!
高齢のネットウヨクも社会から孤立してるから同じ問題を抱えていそうなんだが
生活面の金銭で限界が出てこないと高齢ネトウヨが社会問題として認識されることは無いと思う。貧困のネトウヨが中心となるまで政治は動かない。
やっぱバカがネトウヨになんだなって納得できるな
弱者が弱者を救うのは可能やと思うで
生産者と消費者に明確な区分があるわけでもないのと同じで持つ者と持たざる者との差は相対的なもんや
誰にとっての余裕なのか、ってのをマッチングして各々が社会に参加するのも資本主義の一側面なんやし、そうやって自然発生的に成長するのが平和というものであって、人類は先ずは国家を形成し階層ごとに投資が行われなければならない、なんてものではないと思うで
ネトウヨ子「おまえも在日か!」
Oh... What's up Jap...
ころからって出版社の出した「NOヘイト!」って本の中に韓国の書店を取材した資料があるんやけど、日本のようにヘイト版が山積みになってるなんてことはあらへんかった。
せやから>>49ニキの言うようなDD論は通用せえへん。
訳知り顔で「どっちもどっちだよね〜」なんてホザいとったら結局ウヨカスをのさばらすだけやで。
先ずは「ネトウ-ヨ」の定義から確認しようw そもそも日本に於ける「ウヨ-ク」って奴らは日の丸を付けた街宣車でチンタラと市街を徘徊して「山○組系ウ.ョク」の一味である「伊藤パク水」こと「尹パク水」って奴みたいな罪人をネットの秘匿性を使って「マンせー」する輩の事ですねw
リアルウ.ヨ-ク一覧
●金銀植被告(52)●岩田こと金彰将(32)●張正文容疑者(56)●金相洙容疑者(65)●韓京紀容疑者(69)韓清光(かんきよみつ)容疑者●伊藤白水こと「尹白水」●橋本剛こと「全国明」●福元善隆容疑者 容疑者の所属する小桜組の組長は「金教換」●温井重義容疑者(47)ら2人逮捕。九州誠道会の代表者は朴政浩(パク・マサヒロ) 初代は朴植晩●愛知県内の右翼会長「新川昭次郎」こと辛相萬 ※詳細はwikiってくれw
因みに、リアルウ.ヨ-クの街宣車に描かれているのは日韓ではなく「韓>日友好」
さて、ネットでウ.ョく略して「ネ.トウ.ヨ」とは、何だろうか?ウョ-クは韓超癬人と言うことは?そうです!ネットウ,ヨの正体も韓超癬人って事ですね!
まぁパョク'sも韓超癬人ですけどw
まるでチマ.チョコリ引.裂事件の様な自作自演ですよね!w
黒電話の犬の様にケツまで舐める卑しき癬人ですねwまさに日本にたかるゴキそのものw
ウョクとはそういう認識で間違い無いよな?w
118回の虚偽答弁が正しい考え方だったと
今は2021年なので…
ガチ狂人で草も生えない
どういう人生送ってたらここまで病めるんや…
これが「事実を言われてファビョるバカウヨ」って奴か
一個前の記事コメで言ってた事が返ってんな
韓国なんて国ぐるみで反日やってるから書店なんて全然目立たないだろ?
何せ小学生に日本への憎悪を全面に出した絵を描かせて、駅とか公共の場所に飾って悦に入る国だからなぁ^_^
ジャップランド崩壊だの兄さんの国だの
気持ち悪いチョンパンランドの奴らだな祖国をそんなに愛しているのなら釜山港に帰って兵役につけよ、逃げ回って調子こいてるから本国の奴からパンチョッパリってバカにされるんだよ
衣食足りて礼節を知るってやつやな
御父さんにもそういう余裕ができてよかったやんけ
何を考えるかよりもどう感じるかを最大限重視する人間が増えた、って指摘なら正しいかもわからんな
人はどういう理由で知性を失うんやろな
NGワード対策なんか知らんけど読みにくいわ
ネトウヨもパヨクもそのまま書けるんやからそのまま書いてクレメンス
他人より上か下かの関係の中で生きていると、自己肯定も自己否定も完全に外部からの評価に委ねられ、「個」としての自我の確立ができなくなったり、
自分を基準とした「(自分と同一視する)神」と「(自分に同一化させる)奴隷」がいないと自分が何者か分からなかったり、
序列のない環境(つまり誰かに優越することができない環境)に置かれると不安でたまらず、防衛本能から差別や攻撃をしてしまうそうや
自分の外部に「悪」や「劣」を作り出せば、自分は「正」で「優」として確立されるって理屈やね
せやからどんなに論理破綻してても自己正当化に余念がなく、むしろ自己正当化こそが全てで、そのために差別や各種ハラスメントや嫌がらせや犯罪やヘイトなんぞをするようになる
本人目線ではそれらは本気で自分を守るための正当防衛、いわば本能みたいなもので、止めることはまずできん
んでまあ文化的なアレで男の方が縦社会に組み込まれやすかったり、歴史的に差別する側にいたことが多かったりしてきて、かつウヨ界隈はそれを全肯定してるから、
上下に挟まれてると安心する他者依存タイプの男が一度ウヨの沼に落ちるともう抜け出せなくなるんやろな
上からは従順な下僕として褒められて(る気がして)肯定感ウマー、下は思い切り痛めつけて見下して優越感ウマーやもん
ネトウヨという病に必要なのは心理学系の治療やから理屈で説得せんようにな
刺激受けてますます重篤化するだけや
日韓双方からゲストを招いて社会問題を考えるオンラインイベントを視聴したことあるけどヘイト本がある日本はやっぱり異常って言ってたな
韓国にも反日の人はいるけどヘイト本が書店に並ぶことなんて無い、と
多様性や共生は君らネトウヨこそ求めてるだろうね
国籍、民族、LGBT、障害、出自など本人がどうしようもない属性で差別される人々は優しくされるけど君らのような「頭の悪い人間」は馬鹿にされるのは自己責任とされてるからね
お前はそうやってこれからもきもい言動で周りから遠巻きにされるんやろなあ😂
自虐だから許される、って言い訳の方が優しいからね
それを言う人は馬鹿にしてるのを見せようとしないだけ配慮してると思うよ
実際には日本をくさしたところで痛くも痒くもない程度にはエリートは自己が確立してる
国家や国籍を拠り所にしなくても平気なんだよ、ネトウヨと違って
ご苦労さまやで
あんなの普通の知能なら一回説明聞けばわかるのにね
これだけ分かりやすく書いても分からないならこれ以上話しは出来ないな
罵りしか出来ない可哀想な奴だ🤗
パヨチャンからキモい呼ばわりされても関係無いですよ てか もっと上手くウイットに富んだコメで返せよ
お前レベル低すぎ^_^
話も出来ないウヨってバレてるから適当にバカにされてるだけやぞ
さすがに日本のピンチに二回もポンポン痛いで辞めた奴信奉しとるのはただのバカだわ
お前、職場とかで「何の為にやってるんですか?」とか、「そんなのやらなくてもいいじゃ無いですか?」とか言われてそうw
頻繁に言われた事ない?w
読んでやるなんて優しいな。
ワイ487。2行であくびしてスクロール。
これもっと広まっていい。
意味不明すぎて草
「非学者、論に負けず」とはお前らネトウヨの為にある言葉だよな
安倍もそうだが本物のバカには何言っても勝てんよ。無敵の人でよかったねw
雲丹動画見ようぜ
お前、職場とかで「何の為にやってるんですか?」とか、「そんなのやらなくてもいいじゃ無いですか?」とか言われてそうw
頻繁に言われた事ない?w
「どんな動画であれ」と内容を不問に付すのがまずまちがっとるんよ。肝心なのは内容やろ。
相手が親でも子でも、人に迷惑掛けかねないものを信じたら「それちょっと止めた方がいいんじゃない?」と声かけるのが家族ってもんやないの?
そうだよな、下らないコントだよな
在日認定なんて本当に下らない
「高齢者特有の病。認知症の一種」
と言われる日も遠くないのでは
政治的立場のことじゃない、むしろそういう立場を積極的に持てなくなった現代の悲劇
既存の枠組からこぼれて孤立していく中高年男性のこころの問題、といってもいい
そういう意味じゃ、ポストモダン時代を通して左翼が喪っていった、「左翼らしさ」が問われているとも言える
そんなジジィホントにおるんか
正確にはネットではないんだけどさ
早めに発症してよかったわ
そんなオモシロイベントなかなかない
コメントする