東京新聞意識調査(6月26~27日実施・東京都)
都議選投票先
自民 18.4(-0.9)
共産 15.7(+2.8)
都ファ13.9(+4.3)
立憲 13.6(-0.4)
公明 6.5(+3.1)
維新 4.1(+0.7)
生活者 1.8(+0.2)
れいわ 1.7(-0.3)
国民 0.9(+0.4)
嵐の党 0.3(-0.2)
その他の政党 政治団体2.7(-0.1)
わからない20.6(-9.4)
https://www.tokyo-np.co.jp/article/113361
都議選投票先
自民 18.4(-0.9)
共産 15.7(+2.8)
都ファ13.9(+4.3)
立憲 13.6(-0.4)
公明 6.5(+3.1)
維新 4.1(+0.7)
生活者 1.8(+0.2)
れいわ 1.7(-0.3)
国民 0.9(+0.4)
嵐の党 0.3(-0.2)
その他の政党 政治団体2.7(-0.1)
わからない20.6(-9.4)
https://www.tokyo-np.co.jp/article/113361
引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1624925680/
5: 風吹けば名無し 2021/06/29(火) 09:15:21.79 ID:1GwYBfAfa
乱戦模様
9: 風吹けば名無し 2021/06/29(火) 09:16:13.09 ID:fBcRsMCB0
すまん、都民ファーストの実績ってなんや?
820: 風吹けば名無し 2021/06/29(火) 10:03:37.03 ID:O8cvWGtLM
>>9
分かりやすい標語を考えてくれた
分かりやすい標語を考えてくれた

10: 風吹けば名無し 2021/06/29(火) 09:16:21.39 ID:LGUjXdo60
東京って共産支持10%超えてんだ
22: 風吹けば名無し 2021/06/29(火) 09:17:04.59 ID:Zs8Rz2J4a
嵐の党ってなに
26: 風吹けば名無し 2021/06/29(火) 09:17:40.01 ID:lkI22ZYy0
>>22
N国
N国
23: 風吹けば名無し 2021/06/29(火) 09:17:09.97 ID:lqjJQxST0
ワイも都議選共産党に入れようと思ってたが、うちの区では立候補してなかった…
832: 風吹けば名無し 2021/06/29(火) 10:04:10.56 ID:rUj6xKcad
>>23
それ立憲と調整して一本化してるから立憲に投票してあげたら共産党も喜ぶやろ
それ立憲と調整して一本化してるから立憲に投票してあげたら共産党も喜ぶやろ
24: 風吹けば名無し 2021/06/29(火) 09:17:11.38 ID:mQvr55DU0
美濃部が知事になるくらいやし
25: 風吹けば名無し 2021/06/29(火) 09:17:30.05 ID:pi7dzZRVM
東京新聞じゃん
こいつら左翼だから
バーカ
こいつら左翼だから
バーカ
124: 風吹けば名無し 2021/06/29(火) 09:23:45.42 ID:AucP5cZJd
>>25
なんでいつも語尾で罵倒菌まきちらすんや
なんでいつも語尾で罵倒菌まきちらすんや
46: 風吹けば名無し 2021/06/29(火) 09:18:49.64 ID:iQ6tAmJ4d
自民党にも都民にも入れたくないし無所属はやべーやつっぽいから消去法で共産なんや😭
52: 風吹けば名無し 2021/06/29(火) 09:19:05.91 ID:u2Mj2/AxM
自民ムカつくからワイも共産党にでも入れるか🤔
56: 風吹けば名無し 2021/06/29(火) 09:19:25.50 ID:keszv20Z0
ここに来て共産党が躍進するとかマジ?
中途半端な奴は支持されへん時代なんか
中途半端な奴は支持されへん時代なんか
89: 風吹けば名無し 2021/06/29(火) 09:21:31.02 ID:YPvvE7Qk0
宇都宮という和製サンダースが共産だからな
110: 風吹けば名無し 2021/06/29(火) 09:23:08.05 ID:kJRE2x6s0
生活保護を受けるには共産系の市議に電話すればいいって聞いたんやがほんまなんか?
127: 風吹けば名無し 2021/06/29(火) 09:24:00.62 ID:iXU5eIhWM
>>110
別に知識さえあれば自力でできる
別に知識さえあれば自力でできる
129: 風吹けば名無し 2021/06/29(火) 09:24:01.76 ID:a0yWR4YW0
>>110
共産党に限らずなんかユニオンとかやってるとこ行けばええで
共産党に限らずなんかユニオンとかやってるとこ行けばええで
113: 風吹けば名無し 2021/06/29(火) 09:23:17.56 ID:DolndV03d
共産党がマシに思えるほど自民党が酷い
120: 風吹けば名無し 2021/06/29(火) 09:23:36.98 ID:yaeF4VUhp
148: 風吹けば名無し 2021/06/29(火) 09:24:52.66 ID:t3qLXnWh0
>>120
五輪中止決めたら百合子安泰やったな
まあ金で躍起になってる連中がいるからそれは無理やろけど
五輪中止決めたら百合子安泰やったな
まあ金で躍起になってる連中がいるからそれは無理やろけど
123: 風吹けば名無し 2021/06/29(火) 09:23:44.08 ID:47y32YpCp
共産党は自分達の政策や理念を曲げないから好き
立憲や自民党は少しは見習ってほしい
立憲や自民党は少しは見習ってほしい
137: 風吹けば名無し 2021/06/29(火) 09:24:19.93 ID:oiAJpsnC0
自民にこれ以上舐められるのが一番問題やしそらどっかが上がるわ
155: 風吹けば名無し 2021/06/29(火) 09:25:06.26 ID:OickK/0Xr
これ選挙終盤に小池が復帰して百合子頑張ってるうおおおおの流れやな
一番割を食うのは麻生が余計なこと言った自民党や
一番割を食うのは麻生が余計なこと言った自民党や
158: 風吹けば名無し 2021/06/29(火) 09:25:22.01 ID:ZWtS8lykM
共産党は31人しか擁立してない
立憲も28人
対して自民60公明23やからな
そもそも野党側が全員当選しても過半数とれないんやからそう変革期待すんな
立憲も28人
対して自民60公明23やからな
そもそも野党側が全員当選しても過半数とれないんやからそう変革期待すんな
168: 風吹けば名無し 2021/06/29(火) 09:25:58.43 ID:EHRSw5/tM
地方議会の共産党の議員はわりと真面目に仕事しとるからしゃーない
自分とこの議会の会派別議員数知ってればそこまで驚くほどの事じゃないやろ
自分とこの議会の会派別議員数知ってればそこまで驚くほどの事じゃないやろ
171: 風吹けば名無し 2021/06/29(火) 09:26:01.80 ID:fBFZ73tM0
逆に今の政治でもまだ自民入れようとしてるやつって何考えてるんや
178: 風吹けば名無し 2021/06/29(火) 09:26:25.68 ID:V7QjbAJCM
これがワイの予想な
千代田区 自
中央区 自 港区 自立 新宿区 共自公立 文京区 自共
台東区 自都
墨田区 自公自 江東区 自共公立 品川区 公共自立
目黒区 都共公
大田区 共公公自都自維
世田谷区 公共自立自都ネ自
渋谷区 自立
中野区 立都公
杉並区 共自公立都自 豊島区 共都公 北区 共公維 荒川区 公自 板橋区 公立共自都
練馬区 公共自立無都自
足立区 共自自公公立
葛飾区 公自共自
江戸川区 公自立共都
八王子市 公共自立都
立川市 立自 武蔵野市 立 三鷹市 立自
青梅市 自 府中市 自無 昭島市 自 町田市 公共自立
小金井市 無
小平市 立自 日野市 自共
西東京市 自立 西多摩 自立
南多摩 自都 北多摩1 公共自
北多摩2 自ネ 北多摩3 公共自
北多摩4 自共 島部 自
自民44(25)議席 公明23(23)議席
立憲20※実質22(7)議席 共産21(18)議席 ネット2(1)議席
都F12※実質13(46)議席
無所属3(6)議席
維新2議席
千代田区 自
中央区 自 港区 自立 新宿区 共自公立 文京区 自共
台東区 自都
墨田区 自公自 江東区 自共公立 品川区 公共自立
目黒区 都共公
大田区 共公公自都自維
世田谷区 公共自立自都ネ自
渋谷区 自立
中野区 立都公
杉並区 共自公立都自 豊島区 共都公 北区 共公維 荒川区 公自 板橋区 公立共自都
練馬区 公共自立無都自
足立区 共自自公公立
葛飾区 公自共自
江戸川区 公自立共都
八王子市 公共自立都
立川市 立自 武蔵野市 立 三鷹市 立自
青梅市 自 府中市 自無 昭島市 自 町田市 公共自立
小金井市 無
小平市 立自 日野市 自共
西東京市 自立 西多摩 自立
南多摩 自都 北多摩1 公共自
北多摩2 自ネ 北多摩3 公共自
北多摩4 自共 島部 自
自民44(25)議席 公明23(23)議席
立憲20※実質22(7)議席 共産21(18)議席 ネット2(1)議席
都F12※実質13(46)議席
無所属3(6)議席
維新2議席
218: 風吹けば名無し 2021/06/29(火) 09:29:05.40 ID:liNnGhPMd
>>178
公明党23とれるんか?
公明党23とれるんか?
273: 風吹けば名無し 2021/06/29(火) 09:31:37.79 ID:V7QjbAJCM
>>218
落とすシナリオが見えない
どの選挙区見ても落ちる気がしない
落とすシナリオが見えない
どの選挙区見ても落ちる気がしない
196: 風吹けば名無し 2021/06/29(火) 09:27:18.19 ID:ULx20u8b0
まだまだやな
京都は共産党の議席数33%やぞ
京都は共産党の議席数33%やぞ
207: 風吹けば名無し 2021/06/29(火) 09:28:22.33 ID:pi7BbiLD0
日本共産党とかいう中国共産党とガチで敵対してる謎組織
むしろ自民党の方が中国と仲良しっていうね
むしろ自民党の方が中国と仲良しっていうね
302: 風吹けば名無し 2021/06/29(火) 09:33:11.45 ID:EFEn2q/fr
ワイらには後藤輝樹がおるやろ
後藤輝樹なら都政を変えてくれるで
後藤輝樹なら都政を変えてくれるで
347: 風吹けば名無し 2021/06/29(火) 09:35:44.76 ID:95b5q2k10
ネトウヨって特に直接何か被害を受けた訳でも無いのに共産を極端に嫌っててリアルタイムで搾取しにきてる自民党には熱烈な愛情注いでるよな。
ホンマにアホ
ホンマにアホ
375: 風吹けば名無し 2021/06/29(火) 09:37:04.77 ID:y7YoYmGSd
統一協会、幸福の科学、サンクチュアリ協会
反共カルトの面々
反共カルトの面々
381: 風吹けば名無し 2021/06/29(火) 09:37:24.13 ID:bFFtHO2hp
ネトウヨ「共産党はキチガイ!売国奴!」
ワイ「ほーんそうなんや、なら国会中継見てみるわ」
ワイ「ファッ!?、1番まともやんけ...」
ワイ「ほーんそうなんや、なら国会中継見てみるわ」
ワイ「ファッ!?、1番まともやんけ...」
418: 風吹けば名無し 2021/06/29(火) 09:39:26.43 ID:ivxWjoAJa
>>381
答弁は一番うまいなと感じるわ
名前聞いたことないやつでもしっかりした質問してる率は高い
答弁は一番うまいなと感じるわ
名前聞いたことないやつでもしっかりした質問してる率は高い
394: 風吹けば名無し 2021/06/29(火) 09:38:10.31 ID:JRXPfe6Gd
ぶっちゃけどこに入れるのが一番いいのか分からんから選挙近くなったらお前らに聞くわ
483: 風吹けば名無し 2021/06/29(火) 09:43:23.42 ID:L8iCJaKUa
自民2枠阻止するために都民に入れるのってアリなんか?
491: 風吹けば名無し 2021/06/29(火) 09:44:07.27 ID:wBgkLBC1r
言うて自民党が目指してるのは中国共産党やしな



コメント
スレにあるように選挙区毎に見て判断したら収束する結果になりそう
ただし都ファが死に体の場合、自公あるいは維国民あたりと組む可能性はある
特に後者は高そう
むしろ自民党の方が中国と仲良しっていうね
>言うて自民党が目指してるのは中国共産党やしな
↑もう、まさにこれ
醜聞でイメージダウンとかほとんどないしオリンピック近づくにつれてワンチャン自民抜くんじゃない?
一番支持されてた時期は美濃部時代やろ
枝野から見捨てられた共産党…
赤旗ボランティア配達員とか言う奴隷達も頑張れw
小池は沈黙してたけど
すっかり忘れてた()
ダメだな、石原慎太郎のイメージしかなかった・・・
共産党はアメリカも嫌い中国も嫌い。好きなのは韓国と北朝鮮
この時点でいろいろズレてる
開き直っていけw
上西充子さんぐらいわかりやすい解説がつくとなおわかりやすくてええな
ワイは国会PVやノイホイとかの解説を聞いたりしたけど国会見る目が変わったわ
国会って楽しくてむかつくものやな
そうだね、天下の産経なら調査を改竄して君の願望を答えてくれそうだ
共産党第一党もワンチャンあるってなんやねん
普通に選挙協力してるやん
連立政権や入閣とかなくてええでと共産党は言うとるし
結構草の根の活動で若い無党派層を共産党は取りこんでると思う。
あと減点ポイントのスキャンダルが本当にない。まったく議員が奢ってるように見えないし国会での質問も的を得ている。地方議会に関してはよく見れば共産党はかなり勢力大きいし、実績もある。
本当に名前で損してると思う。今の共産党はかつての社会党
東京新聞って他紙と圧倒的に差がつく調査方法なんか?
多少差がつくのはあるがみはるニキ風に言わせれば調査結果の範囲内やろ
サビ残ラ○サーズさん?!まずいですよ!
連合の会長の発言力が強いと考えてしまうネトウヨさん...
少しでも報酬を得ていれば工作員、無報酬なら奴隷認定か、無敵論法やね。
せやな。スキャンダルないわ
https://mainichi.jp/articles/20210321/k00/00m/040/094000c.amp
いうて希望の党の残党やしなあ
都ファに寝返る可能性があるから1%でも気にする必要がある
実際議員になったら頭に血が昇る事多そう
最も大きな減点ポイントは、 出馬してる人が良くわからないおばさんってことだな。
連合東京は都ファの支持母体という
「野党は批判ばかり」のバッシングに負けて全力で世論におもねっているのにこれは悲惨だな。まあやってることは自民の露払いと化しているから残当やが。
女性進出という意味ではかなり世界標準というね
わいも
5月から継続して東京都の世論調査しとる読売で麻生の失言で自民が7%ぐらい下がって都民ファが同じぐらい上がってる
そのせいで麻生の今後の応援演説やめさせるまであるらしいし
これで直前で応援演説一回でも百合子でたら普通に風吹く状況できとるし前回は安倍で今回は麻生と歴代総理はほんまにここ一番での失言多すぎ
共産党という名前なら珍しい方
社会主義インターナショナルとかなら中共嫌いすごそうやが
立憲民主党とノイホイは説明責任を果たそう。解説とかしてる場合じゃないぞ
https://news.yahoo.co.jp/articles/c1564e55965ae890d5ba616836f67371c16f57ac
こんな人たち発言は爆笑したんだが麻生のはニチャニチャしてて笑えない
提案型野党(笑)とかいうコメツキバッタ
共産党や立民のが提案しトルし
ソースなしの願望止めろよ
与党も野党もだらしないってDD論言うやつにはおすすめ政党よな
与党監視能力が高くて議員も優秀な人多いのに与党には絶対なれない政党やし
赤木ファイルの野党ヒアリングで議員じゃない共産党勢が少ない時間やのにキレキレで凄かったわ
同委員会は男性を副委員長から解任し、公明党市議団に「ご迷惑をおかけし、心からおわびする」
不祥事は本当にあったな。でも対応はちゃんとしてる。少なくとも厳重注意で済ませてる立憲とか自民よりはちゃんと処分してる。
美濃部知事の時代のような左派が支配する首都に戻ればいいと思うけれども、自民党や都民ファーストを壊滅させるところまではいかないだろうしねえ
日本人選挙行かんし通常通りよ
>25: 風吹けば名無し 2021/06/29(火) 09:17:30.05 ID:pi7dzZRVM
>東京新聞じゃん
>こいつら左翼だから
>バーカ
これからはAIが指導する世界政府時代の開幕や
いっつも思うけど、提案ってその案に賛成の立場じゃないと提案なんか出せないと思うんやが、批判ばかりでなく提案出せって言ってる奴等は何を求めてるの?
週刊女性のはノイホイの記事がおもろいから見るんやで
https://note.com/noiehoie/n/ncb4135601b5a
だから名前で損してるんやろな
共産党って名前くらいやから、中国と繋がってるんやろみたいな安直な馬鹿に
ワイは議員立法や党案を指しとる
立憲や共産は拾い上げられるときも少なくないで
ブーメラン乙
民主党が名前を変えたことでどうしようもないほど弱体化した成功体験が忘れられない自民党サポーターですか?
いや真面目に本当に名前を変えれば受け入れられると思っているのか不思議で
理念があって長いこと活動してきて今があるんやろとすら考えられない人がこの国多いのはわかるけど、その人たちは本当に名前を変えたら態度を変えますかね・・・ほら見たことかってキャッキャするだけちゃうの
連合も地方によって動きは違うしな
あからさまに距離開けてきたよな
希望の党を捨てた時みたいだ
周回遅れで草
国民の為の政治するなら中共と仲よかろうが悪かろうがどっちでもいいけど自民党は国民の為の政治しないのがダメ
奴隷が奴隷を嘲笑うとかイソップ童話みたいやね
共産党が野党第1党といえば京都府議会
民主系の府民クラブが自民維新と連立で与党にいるので野党が共産党だけ
名前を変える度に弱体化していった党がありましてね
小池についていった前原がこの前の都知事選で誰応援したらいいのかわからなくなった末にとりあえず維新の奴応援してて草だった
最大限の擁護をするなら倒れないようにコントロールするのがトップの役目(麻生は実際身体強いし)
という遠回しの安倍ちゃんdisやないか
先々月鬼籍に入った立花隆がまだ生きてたらどういう分析するかは気になる
護憲保守党とか保守護民党とかできれば
入れたいんだがな
まあそれはかつでの自民党の
右派中道とかリベラル派閥と同じやろけど
リプ間違えてないか?
wwww
残念ながらまったく逆で枝野と立民に致命的にセンスが無いんや
理念って言ったって日本共産党はもう共産主義社会の実現なんか目指してないだろうに。
そりゃ自由だ民主だ立憲だ国民だって御題目を掲げてる政党だってただの御題目でしかないけどさ、でもそれはその御題目に集客効果があるから掲げてんだろ。
それに対して「共産」の文字にはマイナスイメージしかないじゃん。
共産主義社会を目指すことをやめたのならばさっさと看板変えたほうが得だと思うけどな。
韓国は竹島の領土問題、北朝鮮は拉致問題で対立的だぞ
やっぱり小選挙区制って見直さなきゃダメだわ
非都民からしたら立共(社)共闘がどこまで機能するかやな
議席数は流石に第一党は無理やが
そういや共闘で思い出したがれいわはなにしてるんや?
今回は3人出しとるが
美濃部都政もネトウヨが黒歴史みたいに言ってるけど3選してるしその後国会議員に当選するぐらいだから都民に人気あったんやね
せめて中共を見習って国力増大して欲しいですねえ
自民党内の世論調査を見れば分かるけど、順位はだいたいそんな物
捏造してた産経の調査とか信じてそう
理解不能なのは東京に維新支持者が4%もいること
パヨクが嫌うFNN世論調査がメジャーどころでは一番立民の数字が高いんだよね
マジレスするとその程度のIT戦略すら共産党には無いんや…
まだ目指しとるで
産経は、都民ファーストだけを当ててきそう。
あれは党名ロンダリングのやり方が下手すぎるわ
民主党から民進党の時はともかくとして、
「排除の理論」で弾かれた連中は「旧民主党の正統後継政党」なんてものを主張せずに「古き悪しき民主党から離反した全く新しい政党」をイメージさせる党名を名乗るべきだったし、
その立憲民主党とは別グループとして独立した連中も「こっちこそが旧民主党の正統後継政党」だなんて名乗らずに「旧民主党でも立憲民主党でもない全く新しい政党」を名乗るべきだったんだよ。
いまだに与党時代の栄光に縋っているのがダメなんだよ。
なのに、立憲の空気感が凄い。
じっくり考えても自民だろw
維新と都ファって仲ええやろ?
マジ?
共産推してる連中はそれを理解した上で推してるの?
安倍の発言は予想外すぎてコイツバカじゃねwwwって草生えまくった
その後の歴史的大敗でオチまで完璧だった
そら調査方法や時期によって変わるし産経・FNNは実際やらかしたしからしゃーない
個別より三春充希ニキのデータ見るほうが参考になるで
立花隆って発音上は同姓同名である嵐の党代表・立花孝志に対してどう思ってたんだろう
都民ファからの脱走者で維新に逃げとるし、仲悪いと思うよ。
JCPサポーターってのがあってだな
どうやったらこの数字になるのか、とw
「共産って中国とかみたいなやつでしょ?コワーイ」←興味薄い層なんかこんな感じだしな。驚くほど多くの一般人が看板とイメージでしかものを見ない。
あと自分の判断なんて無いから盲目的に一番メジャーと思われるものにつく。それを上手く利用してる(してた)のが自民党だと思う。あまりにも調子こき過ぎたのとコロナでさすがに実像がバレてきたが。
共産は人数少ないこともあってやらかしが少ないしな(なりすましファックスはあったが)
というか他のやらかしが多すぎる
10代の頃は議員は騒いだり寝てばっか!野党は批判ばっか!って思ってたけどしっかり国会答弁見たら見る目変わったわ
与党ってニュースで相当まともっぽく編集してもらってるんやな
共産主義って資本主義の果てのパンドラの希望みたいな設定やから
通常時の全国的な支持率と
都議選に臨んでのローカルな支持率は別やろ
おう!国士様!またカッコよくなったな!好き嫌いで国際政治を語る姿!美しいぜ!
アベノマスクお断りの張り紙の自作自演とか共産は地方議員のやらかしが多いイメージだけどね
逃げるというのは似てるわけやし吉村と小池は仲悪くないはずやが
昨日その家の前を通ったらまだ貼ってあったな
なお、理由は無い模様。
ついでに言及すると、根拠も無い模様。
都議選で自民・公明で過半数獲得しそうとか
自民に辛口なTBS・朝日系列のJNN調査でも報じてるのに
流石にこの数字は無いやろ・・・
TBS・毎日ね
実際はこうやぞ
https://www.47news.jp/6449625.html
出馬数の違いみたらわかるやん
あくまでこれは比例的に見たらで(比例はないが)の話
3候補しか出てないけどあすなろさん推し
れいわ共産が伸びるのがいい
まぁ、立民の数字が高かったら疑っても仕方ないよね
安全保障や天皇制で一致するわけないやろ、民国社政権みたいにまた自爆分裂劇場を見たいんか?維新みたいに閣外協力で良いやろ。
共産主義の提起した問題を修正資本主義は乗り越えられるのだというふうに教わったけど、乗り越えられなかったからアメリカはあんなんなって日本もこんなんなのではという疑問しかなくて、一般的に悪いイメージらしいがどこでどういう理由でインストールされるのか本当のとこ知らんし、でも人の生育環境のことやし突っ込むのもなっていつも我慢してるんやけど、一体何をもってして悪いイメージであることは誰もが同意するだろうという確信を得てるのやろ
氷河期世代の問題が自己責任だろ(笑)言われてる時代に取り組んでくれたの共産党だけやったし、もう何十年も前からまともなことしかしてへんのに
凄いな東京新聞
目指してる目的地はたとえ共産主義でも日本で今一番弱者に寄り添う政党なのは確かだと思う また共産党が危うくなるのなら下ろせばいい
>>112
最新の獲得議席予測でも、れいわは0だけどね・・・
そもそも「 都の職員3000人増員」なんてムチャクチャな公約をを掲げた党首が
既に都知事選で惨敗してるじゃん・・・
日本共産党は好きなんだよなぁ
「89: 風吹けば名無し 2021/06/29(火) 09:21:31.02 ID:YPvvE7Qk0
宇都宮という和製サンダースが共産だからな」とあったが、先日、中野駅前で立民都議選候補の応援演説をやっていたぜ。
元々、宇都宮さんはサラ金潰しの頃から超党派でやってきた人で、与党を切り崩さないと法案を通せないから、自民や公明他の与党系議員でも協力してくれたらその後も義理を欠くことなく献金を続けてる。日弁連会長時代には給料のほぼ全てを献金に費やしていたそうな。
ちなみに宇都宮さんの右腕は海渡弁護士で、社民党党首のお連れ合い。共産党に特に義理はない。そういう人だから、立民に煮え湯を飲まされ侮辱され続けても、これはこれあれはあれで付き合えるのだろうね。
上級以外で自民に入れる連中は脳死してるとしか思えんわ
対外国の主張だけ見ると共産党がいちばん本流の保守みたいに見えるの草なんだ
笑い事じゃないし共産党的にも不本意かもしれんが
クイズ王小西「クイズの時間です」
どこが真面目やねん
ちゅうても日本銀行の保有株を見るともう社会主義国家みたいなもんやがな
どうせ実現しないし目指すだけなら好きにしていいよって感じ
人数少なくてもなぜか不祥事が多いなんとか維新とかいう政党がありましてね…
あんなのが受けるのはイキった田舎だけだから
その小西の質疑はもちろんダメ。
野党と与党の質疑全体的に見て野党のがまとも率高いって話だよ。(特に共産)
菅や安倍の答弁レベルの低さしらん国会エアプか?
で、共産党は共産主義政党か?ということやが、政治学式に言えば正調の共産党は”選挙や議会は詐欺・インチキであり革命っきゃない”で、選挙と議会を通じて政権を目指すのは社会民主主義なんよ。というわけで、日本の右傾化が進んだ結果、現在の共産党は右にズレてズレて社会党さえ通り越し、政治的には欧州で言う社民党ポジなのや。で、欧州では社民党ちゅうのんは赤大根と言われておる。表面は赤い(左翼っぽい)が中身は白い(左翼じゃない)ちゅう意味やね。
日清紡は元々繊維メーカーだったが名前を変えぬまま今では電子メーカーになっているように、共産党も名前は昔のままだけど中身は変わってるのさ。
60年代以降の左翼運動華やかりし時代でさえ、革命に後ろ向きだったんで(前向きだった党員は蹴り出されて新左翼になった)、この右傾化の時代に革命バンザイってことはないしその力を復活させることもないやね。
小西のクイズって政治家の素養見てるから予算とか通す信用性問うのには案外ありやと思うで
何で二人とも同じ区で立候補するんですかね…
や大尊師ナンバーワン
名前がね 中国のこともあるし向かい風ではある
現在の報道各社の世論調査は、固定電話:携帯電話の比率型が5:5から1:2の間ですよ。
先月または今月の、朝日毎日読売産経共同の世論調査記事の末尾に「調査の方法」「有効回答数」が載っているから、ご参照を。
お前にとって国会質疑って小西しかしないんか?
まあその程度しか知らんのだろうな、まあ自民党には余った質問時間でお経を唱えたり安倍を誉めちぎったりするアホがおるんで勝負にならんが
小池晃なんか共産主義や中共みたくなるわけ無いじゃん、有権者のがんばりや顔見てたら裏切るなんてできないに決まってるでしょって怒ってたからな
厳しくしなければ赤旗解約で金銭的に死ぬ
なるほど
まぁ確かに憲法が国の理想を語るものとか言ったり、私は立法府の長とか言ってるやつが総理やってたりしてるのはあれやから、こういう無教養総理にはクイズ仕掛けて無知を晒したほうがええかもな。
名前で損してるというか名前だけで判断するアホを切り捨ててるんだろ
選挙公約読んでいても露骨にその旨が書いてあるからゲスい
ちなみにくだらないシリーズやと細川政権時代に細川の家の石の部分が高すぎる!って言った人もいたんや
共産党の地方議員の数を見ればありえんことだと分かるやろ
> 一体何をもってして悪いイメージであることは誰もが同意するだろうという確信を得てるのやろ
俺のような無知蒙昧なクソ一般大衆が抱いてるフワッとしたイメージを理解できない理解しようとしないから共産党は万年野党なんじゃね?
そんな体たらくだから共産革命は夢のまた夢なんだと思うよ
ふむなるほど
最終的な目的地は違えども今日進むべき方向は同じ方向を向いているから協力するってのはアリだな
そんなん自分からクイズ設定できるから無敵やろ
今のスポーツ庁長官に何故、昔の阪神は金本を外野で使い続けたかとドヤ顔で
クイズ出す様なもんや
そりゃ明日も明後日も貼ってるだろうよ
数年内に過ちに気付けたらマシなほうなんじゃね?
なにそれ楽しそう
ていうか他所さんはともかく東京で彼等が受け入れられる筈もなく
「立憲は高齢者優遇で自民は現役世代を大事にしてくれるから」って言う上級以外の有権者もいるんだが
音喜多や足立に正常な時あるのか?
「弾圧に耐えて筋を通した立派な政党」というプラスイメージと
「基地外暴力革命主義者」というマイナスイメージと
どちらが大きいかって話よな
明らかに損してるよな
あいつら、どいつもこいつも代々木の金太郎飴やが、もうAI志位和夫で十分やろ
そういうアホを切り捨ててちゃ民主的な手段で政権を取ることは不可能だぞ
成せない理想より成せる欺瞞を選んだ方が社会を善くすることができると思うけどな
だから民主主義を愛する社会福祉政党の皮被って、立憲周辺に
すり寄っては本性見透かされて滑ってんだろ
今頃安心安全に五輪開催し終えてただろうな
当初は平塚も葛飾区から立候補する意向が報じられてた(結局立候補せず)
まあ代わりに議席を減らす党とかNO AVとかの強烈なニューカマーが登場したが
小池が体調不良になって都議選ワンチャンあるってウキウキなんだぞ
今の政策で現役世代が大事にされてると思ってるなら相当なアホだろ
非正規雇用が増え実質賃金も労働分配率も下がり続け社会保障は減る一方。
税金だけは上がり続ける。
どこが優遇されてるんだ?
共産党はその辺のイメージがもうひとつないんや
共産党っていうと中国共産党、ソ連共産党のイメージが強すぎてなんか抵抗あるんも事実なんや
共産党の綱領に書いてあるやろ、個人が持つ僅かな小銭以外全部、共産党の持ちもんになるんやぞ
工場や会社も全部や。だから連合はじめとする各団体は、こんなんと組めるかと反対してるんや。
義務教育レベルだと歴史や社会の授業とかで自民が日帝の直系であることはあんま触れんし逆に共産主義社会主義は学生運動関連なんかで触れる(レッドパージや逆コースはスルー)からネガティブイメージ付きやすいんやと思うわ
興味持って調べんとそこら辺がわからん
これ多分わざとなんやろな
怖いンゴねぇ
https://www.jcp.or.jp/web_jcp/html/Koryo/
> 1 「ルールなき資本主義」の現状を打破し、労働者の長時間労働や一方的解雇の規制を含め、ヨーロッパの主要資本主義諸国や国際条約などの到達点も踏まえつつ、国民の生活と権利を守る「ルールある経済社会」をつくる。
>民主的規制を通じて、労働者や消費者、中小企業と地域経済、環境にたいする社会的責任を大企業に果たさせ、国民の生活と権利を守るルールづくりを促進するとともに、つりあいのとれた経済の発展をはかる。
>5 国民各層の生活を支える基本的制度として、社会保障制度の総合的な充実と確立をはかる。子どもの健康と福祉、子育ての援助のための社会施設と措置の確立を重視する。
>6 国の予算で、むだな大型公共事業をはじめ、大企業・大銀行本位の支出や軍事費を優先させている現状をあらため、国民のくらしと社会保障に重点をおいた財政・経済の運営をめざす。大企業・大資産家優遇の税制をあらため、負担能力に応じた負担という原則にたった税制と社会保障制度の確立をめざす。
アホは「悪夢の民主党政権時代は失業率が高く就職難だったが(麻生政権は無視)、アベノミクスで雇用が増えた。実質賃金が下がったのは新規雇用者数の増加によるものであり、経済政策が失敗したからではない(雇用者数増加が理由なら確か名目賃金も下がっているはずだが、安倍政権下で下がったのは実質賃金のみ)」だしな
若者の中にも安倍政権時代は売り手市場で就職しやすかったので安倍支持、その安倍や自民党に厳しい質疑をする野党議員は悪い人だと思っている人が一定数いるみたいだし
あと本題から少しそれるが、世代間格差を問題視したり、現役世代を重視しろ、高齢者優遇反対と主張する人たちって、親(あるいは祖父母)から学費や生前贈与などで援助してもらったり将来の遺産を少しでもあてにする現役世代に対しては「脛かじり」「親の遺産はないと思え」など厳しい傾向にある気がする
年金目当てで親の遺体を放置するなどの犯罪は問題だが、そうでない限り、特に現役世代が働きかつ高齢世代と現役世代の双方が合意している場合、現役世代の使うお金が増えて消費に回る金額も増える
そして家庭内・家系内とはいえ、上の世代から下の世代への所得移転という形で共助による世代間格差是正に貢献しているのではないだろうか
それなのに一部の人は何でそういうのに否定的なん?
地方選挙なら時には共産党に入れるという人もいそう
やってることただの修正主義やないかい
そんなわけないやろ
少 数 精 鋭
カビの生えたデマで草
まあ連合とかいう就職氷河期でもリーマンショックでもクソの役にも立たなかった奴らを擁護するにはデマ流すしかないんやろが
??
何言ってるかわからんぞ
その例えはなんや
自民党を裏切れば必ず天罰が下る
そうか、出馬する女は芸能人でないと「よくわからない」と落とされるのか。
だから、選挙運動中に「政治の話はやめて」とか言い出す客寄せパンダばっかり当選するのか。
なるほど。
ほんこれ
ワイは共産党が踏み絵をさんざん踏まされ党が散り散りになり政権も吹っ飛んだ旧社会党みたいにボロカスになってほしくないで
閣内協力に至るまでには長期間を経た擦り合わせが必要やという教訓なしには野党共闘はやっていけん、それは両党の執行部も分かっとることやぞ
こと共産党関連では親の心子知らずという言葉がお誂え向きな奴がネットに多いのがいくらなんでもちょっと目に余るわ。インテリ揃いの執行部がお前らの懸念を織り込まずに戦略作っとるわけ無いやろがと
君みたいな「生産手段の社会化」の文言さえ知らない頭スッカラカンの共産党シンパは
さぞ煽りやすいやろなあ
限界はあったが石原〜小池あたりと比べればどう考えても美濃部の方がよかった
できれば美濃部路線のメリットを継承した路線の都知事が続くことでその流れに乗った女性首長が当選するのが望ましかったと思う
極端やけど相続税100%やりたいような奴もおるやろな
自分が何も貰えんなら他者からむしったほうがマシという考え
無敵の人ってやつや
なおこれでもまだマシで実際には植松レベルのカスがゴロゴロしている模様
マジレスすると急に政権に入ると社会党の時みたいに連立がコケる可能性が極めて高い(だから共産党執行部はいきなりの閣内協力を強く推さない)
仮に単独過半数取っても民主党政権みたいに省庁や中間団体との利害調整がうまく行かずにコケる可能性がある
いきなり政権入りした場合、個別政策は良いのは事実やし短命ながら成果も挙げるやろけどどっちにしろ社会党や民主党のような末路を辿る可能性が高い
民主党政権時に(自民よりはマシとはいえ)やらかしがあった立民に比べても中長期的な政権担当能力はまだまだ低いからこの辺を長い時間をかけてつけていきゆくゆくは政権に長くいてもらえる政党になってもらわなアカン。志位と枝野が想定しとる数年程度の閣外協力はその為の過程や
社会党でさえ以前の党勢を失っとるのが今やから尚更やで。ここで共産党が散れば数十年は尾を引いてまうわ
自民党が野党だから自民党にとっての『悪夢の民主党』
自民が政権取って当たり前の独裁国家だって言うなら、それで合ってるけどな。
自民党が手段選ばず潰してたと思うで
今頃、悪夢の宇都宮都政のせいでコロナが広まったので改憲が必要ってことになっとる
てかこのツリーは政治素養の話をしてるんだが。
阪神の話はお前にとって憲法や国家制度と同レベルに扱えるような政治素養やねんな。
だから阪神ファン頭おかしいと思われるからやめーや🤣
無敵も何も質問通告ってご存知ない?
まぁそれはええねんけど国会見てたらある議題があった時に、その前提を知ってるかどうかの確認のためのクイズ(質問)なら、普通に小西じゃなくてもやってるからな。
〜を知ってるか、〜についてご存知か?みたいな
例えば憲法改正の議論で憲法の本質について知らんかったら問題やろ?
それについて憲法の役割をちゃんと確認するのはなにか問題あるんか?
漢字テストみたいなのはワイもどうかと思うぞ。でも流石にもうやってないだろ。
まあ、君は共産党ヤダヤダで自民党と沈没するのも覚悟しとるんやろがワイは共産党に託すしかないと思うてるんで
他になんかあるか?ないやろ?
そりゃ自民党が天罰だもんな
お前の認識がズレてんだよ。
なんだそのまとめサイト認識は。
しかし、共産党の「我が党以外はみんな敵」路線や、スターリン主義の闇たる民主集中制を未だに残してるのはもったいないしマイナス。
なんだかんだで貧困問題に真摯に取り組んでる日本共産党は評価できる
「天罰」が最高にクールジャップ
少なくとも戦前とは完全に別物や
共産党が協力しても連合はしないけど
センスないのはお前やで
アンチ資本主義者に居場所はないんや
やめたれw
そんな雰囲気出して騙してるだけやで
共産党が流行ると弱者の数がふえるだけ
北朝鮮みてみ
あんな感じや
中国は社会主義をうまく薄めたところ
つまり自民党日本
共産党は純度の高い社会集団者つまり北朝鮮
社会集団→社会主義
アメリカはやや行き過ぎなのかとは思うが、先進国はだいたい資本主義や
改革開放後の中国すらもそう
先進国では自民党日本が1番社会主義国に近い
共産はともかく立民は全然だめ
文句言ってるだけ
対案だろ
反対でも出せるぞアホ
中国と繋がってるだけなら二階自民もそうやけど共産主義者なのはアカン
北朝鮮や
そうだっけ?ずっと勝ってたでしょw耄碌したか共産党のお爺ちゃん
んなわけないだろ
他よりマシ
これ電話調査な
大阪>東京>田舎
でしょ
東京は田舎もんの吹き溜まりだし
ここで大人気じゃん
北朝鮮や
いや、表面上はそうだがマルキシズムを達成するための方便でしかない
あくまで強い信念が根っこにあるのが共産
しばき隊 事件
でググれ
かえるわけないわ
れ新にいれろよ
貧困問題を撒き散らしてるのが共産党なんだよ
なぜあんなに共産党が候補者擁立できるカネ持ってるかというと生活保護制度を利用してるから
共産主義なんか一刻も早く消滅させないとだめ
日本が世界の成長から遅れてるのは共産党みたいなもんを生きながらえさせてるから
この国の北朝鮮化を促進したいとかお前マゾか
なぜ逆噴射するんだよ
パイの取り合いではなくパイを増やす
つまり資本主義自由主義の促進しか解はない
よって維新に入れるしかないんだよ
立憲ならもっと酷くなる
連合会長の力が強いと考えるのは全員ネトウヨ!w
やっぱりネオリベは嫌われ者だな
発狂、嫌われ者(得票数前回比3倍)
共産主義はどうやった?
なんかこいつみたいに時間がたってからアンカつけて返信してる奴がいるがなんの意味があるんだろ。
返信が返ってくるわけもなく見てるやつもほぼいないだろうに。
とりあえず最後にレスつけたら勝ちのつもりなんだろうか。
ほかの記事にも湧いてる時間がたってから返信するネトウヨも同一人物じゃなかろうか。
全く返信ないのに精神勝利が得られるのかなそれは。
コメントする