
1: 風吹けば名無し 2021/07/05(月) 06:35:00.80 ID:hIqR2L5m0
迷ってるねん

引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1625434500/
5: 風吹けば名無し 2021/07/05(月) 06:37:38.66 ID:TEFNwNBrd
センチュリージジイやめんの?
6: 風吹けば名無し 2021/07/05(月) 06:37:40.26 ID:+qn5sz34M
維新以外
7: 風吹けば名無し 2021/07/05(月) 06:38:23.22 ID:pS/GM/WB0
>>6
維新と自民が推してる人いたよな
維新と自民が推してる人いたよな
12: 風吹けば名無し 2021/07/05(月) 06:40:55.93 ID:WYDZaSYv0
東大卒やろ
17: 風吹けば名無し 2021/07/05(月) 06:43:35.76 ID:83rTWRBl0
>>12
井戸もやろ
官僚やねんからそんなんばっかやで
中央から派遣されてきただけの犬やろな
井戸もやろ
官僚やねんからそんなんばっかやで
中央から派遣されてきただけの犬やろな
14: 風吹けば名無し 2021/07/05(月) 06:41:53.99 ID:1uPiVJ5op
元加西市長も案外良さそうやけどな

20: 風吹けば名無し 2021/07/05(月) 06:44:37.96 ID:83rTWRBl0
>>14
あのヅラは既得権益の代表として出てきてるんやで
まあ今まで通りでええって言うんやったらあいつか副知事のおっさんでええやろうけどな
あのヅラは既得権益の代表として出てきてるんやで
まあ今まで通りでええって言うんやったらあいつか副知事のおっさんでええやろうけどな
15: 風吹けば名無し 2021/07/05(月) 06:42:34.61 ID:reCTn+I/a
副知事が無難やろ
維新とか余計なことしかせん
維新とか余計なことしかせん
16: 風吹けば名無し 2021/07/05(月) 06:42:40.48 ID:83rTWRBl0
50年間もずっと知事引退したら副知事が昇格みたいな流れやったからな
前なんか他に立候補者すらおらんかったし
兵庫県には選挙が要らんのやと思われてもしゃーないわ
前なんか他に立候補者すらおらんかったし
兵庫県には選挙が要らんのやと思われてもしゃーないわ
18: 風吹けば名無し 2021/07/05(月) 06:43:52.46 ID:KnbCSs6K0
立憲推薦でええか?
19: 風吹けば名無し 2021/07/05(月) 06:44:32.69 ID:OSDhyHPhM
維新が知事になったら大阪の属国になるんやな
23: 風吹けば名無し 2021/07/05(月) 06:45:03.72 ID:TxuxCvH60
前回勝谷を知事にしておけばよかったのに

25: 風吹けば名無し 2021/07/05(月) 06:46:51.40 ID:HAzXxsy00
というか井戸の在任期間長すぎやろ
アラサーワイが小学生の時から知事やっとるぞ
アラサーワイが小学生の時から知事やっとるぞ
26: 風吹けば名無し 2021/07/05(月) 06:46:53.07 ID:83rTWRBl0
またMBSがウキウキで報道するんやろな
27: 風吹けば名無し 2021/07/05(月) 06:48:19.62 ID:Sj+70wvi0
ワイ知事選なんて初めてのガキなんやけどどこで候補者の情報仕入れたらええねん
32: 風吹けば名無し 2021/07/05(月) 06:50:24.72 ID:pS/GM/WB0
>>27
ある程度調べればいいやろ 今はインターネットもあるんだし
ある程度調べればいいやろ 今はインターネットもあるんだし
28: 風吹けば名無し 2021/07/05(月) 06:49:02.61 ID:sbs3ZFbf0
とりあえず総務省のクローンは除外するべき
31: 風吹けば名無し 2021/07/05(月) 06:49:46.59 ID:oYJYcri4d
井戸やたら長かったな
34: 風吹けば名無し 2021/07/05(月) 06:52:31.31 ID:TxuxCvH60
35: 風吹けば名無し 2021/07/05(月) 06:55:57.83 ID:83rTWRBl0
>>34
保守分裂というか20年続いた井戸県政で利権バリバリに磨き上げた地方側が反発してるだけやろ
まあ今の時代こういうのは普通に負けるとこやけど、5期も同じ知事にやらせる兵庫県民やからどうなるかわからんな
保守分裂というか20年続いた井戸県政で利権バリバリに磨き上げた地方側が反発してるだけやろ
まあ今の時代こういうのは普通に負けるとこやけど、5期も同じ知事にやらせる兵庫県民やからどうなるかわからんな
38: 風吹けば名無し 2021/07/05(月) 07:00:14.38 ID:x/9L6NJL0
>>35
記事の何を読んだらそういう理解になるんや
県議連主流派対少数派&中央の対立やろ
記事の何を読んだらそういう理解になるんや
県議連主流派対少数派&中央の対立やろ
43: 風吹けば名無し 2021/07/05(月) 07:01:29.42 ID:eFhqobW2a
>>35
利権言うても齋藤も利権塗れの自民党本部が支援してるからなぁ
それならいまのままでよくねって思ってしまう
利権言うても齋藤も利権塗れの自民党本部が支援してるからなぁ
それならいまのままでよくねって思ってしまう

37: 風吹けば名無し 2021/07/05(月) 06:59:38.80 ID:VjB4P5XPd
斎藤派
維新、自民党
副知事派
自民県議団、立憲
またまた自民が分裂してて草
維新、自民党
副知事派
自民県議団、立憲
またまた自民が分裂してて草
40: 風吹けば名無し 2021/07/05(月) 07:00:25.77 ID:TxuxCvH60
そして公明は自主投票で傍観


コメント
誰も投票に行かないんじゃコレは
援護射撃になっとらんやろ
自民が県連と本部で、野党が民主と共産でそれぞれ割れてるだけや
それ市長選控えている横浜市民の前でも言えますか?
県連は斎藤支持やで
割れてるのは県議団の方
岡田議員の末路と同じになるんちゃう
もしくは高須河村みたいに絶交ルート
名古屋市長選のように共産候補を出さない選択肢はなかったんだろうか?
それどういう意味や
申し訳ないが、ガチのカオスはNG
「立憲に支援されている金沢和夫は左翼」みたいなツイートを見たことがある
だが金沢本人は県民党を標榜、斎藤より金沢が本来の保守に近いという意見もある
丸川もやぞ。
維新の関西ブーストを◯しに掛かってるな。この二人。
沼の事を市長選って言うな。
ガチで、そのままの意味やぞ。
関西での維新の強さが際立つ結果、国勢に影響するので、共産党の行動は正解や。
服部修→ドラム演奏
旅行、料理、野球観戦
すまん
ミスや
野球観戦が趣味ってことはどこの球団応援してんのやろか。
兵庫なら阪神か広島やないかな
せっかくだから書くとこうやで
趣味特技
服部修→ドラム演奏
中川暢三→旅行、料理、野球観戦
斎藤元彦→司馬遼太郎、人間観察
金沢和夫→読書、カラオケ、バドミントン
金田峰生→古い建物を見てまわること、散歩
兵庫県知事選の候補者もそんな感じ
サイコパスっぽいというか
イソジン吉村も同じ
人の趣味にどうこう言うのも野暮かもしれんが為政者で四十代で司馬にかぶれてるってのも結構アレな気がする
ワイは立憲の馬淵君(奈良1区)のファンやが、ヤバいやろ。これ。
斎藤は維新に属していないので、その表現は不味いっすよ。
誰の援護射撃になってるんだろうな?
冷静に考えたら日本維新の会とかいうネーミングも相当痛いで
安倍ちゃん。
中川さんに入れるしかなくなったやないか
馬淵が全然活動してないし市議選に党公認候補が1人もいないのはありえないって奈良の立憲支持者がツイッターで愚痴っとったわ、前川も維新に寝返ったし奈良は地味にやばいで
ワイ兵庫県民、出向中で住民票移し済みだから選挙権なくて歯痒い
いややが家族友人に言うしかない
普通じゃない状態定期。
東京県はガチだけど
県連は金沢だろ
県連の決定を兵庫選出国会議員がひっくり返したから党本部は斎藤支持なんだし
まずうちさぁ、屋上あんだけど...焼いてかない?
そもそも、立憲ってパヨクに愛想してたの?
真面目な話、東京県が日本の首都じゃなくなったら次はどこが首都になんのやろうか。
そんなに変わらないでしょ
東京(世田谷区下北沢)のやーさんといえば?
あーなる。
立憲は関西から撤退でもするの?
中川一択やね。
後は趣味が陰キャやね。
どこがいい?
岡京すきだけど西日本のどこでもいんじゃねーの
そもそも、日本が長州の植民地やし。
馬渕は自民党に寝返るの?
候補
岡京(岡山ドバーランド)
大阪(大阪府貝塚市)
愛知(愛知県岩倉市)
関係ないけど東海テレビとか自社CMで堂々と河村皮肉ったりしてたからな、大阪のマスコミもちょっとは見習えや。
推薦無所属みたいなのはいるけど党の名前掲げて出る候補がいないって話や。馬淵は地元より消費税に夢中や。
京都府の木津川あたり
自民党に小林氏(二階派)がいるし、無理やろ。
緩やかな停滞か破滅かくらいの違いはあるやろ、もちろん斎藤くんは後者や
そうなんか???
国勢優先は正しいの?
まあ真面目な話、淀川の下流あたりでいいような気がする。
あと消したかどうかしらんが「三宮の中心街に来てます!」とのツイートに貼られてた写真が神戸駅近くのumie前だったり。
斎藤氏には絶対入れないと決めたよ。
維新はどっちにせよイラネ。
それにそもそも、共産党は井戸県政に否定的なんだから、その後継者を応援するとか、まぁ、ないやろ。
何かリニアやカジノみたいな争点あるんですか?
タピ岡
共産が落ちる候補立てるのはいつものことだぞ
それと副知事金沢さんは革新なんですかね?
公認と推薦と支援はちゃんと区別せんとアカンで
トランプの凍結を喜んでてこういう卑怯な真似をする左翼に票を投じてはならない
元々県議では副県知事で文句なしだったところを維新の横槍がきて自民党分裂ってだけなパターンやろ
特に自民党の県議は大阪の既得権益を完全に破壊して大阪壊した維新と相乗りは死んでもいやと拒否反応示す人多いやろうし
関西圏における維新の影響力拡大を利用したい地方政治家。
知事選挙の話にJアノンの出番はないぞ
マシなのは前者の方やね(いいとは言ってない)
センチュリーに始まり、無策オンパレード
自民党分裂もあり、維新の拡大あるかもな
斎藤元彦はレプティリアンのゴム人間なんやで
DSの手羽先に投票するネトウヨンゴw
そもそも東京都は日本首都じゃない定期
県民からしても甲乙つけがたいんすね
NNMRを選挙パーソナリティにしたら投票率上がりそう
そうか?
趣味が読書、カラオケ、バドミントンの金沢和夫も結構いいと思うぞ
知識研鑽+音楽+スポーツとバランスも取れている
古い建物を見てまわること、散歩が趣味の金田峰生も教養系+運動系だし
服部修のドラム演奏は何となくイメージに合ってる気がするw
金沢は自民県議団+立憲民主党+国民民主党が支援なので中道リベラル〜中道保守っぽい
革新まではいかないと思う
若い人は知らんかもしれんが知事選なんか、共産候補vs他全部相乗りみたいなのばっかりやったんやで
党勢の死票ご苦労様
京都県民かな?
うせやろ
JKのほうが正しかったなんてショック死したよ
行くの決まってたから気まずくても行かざるを得なかった
心中察してやれ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210711/k10013133591000.html
当選したら謝れよ
トランプは悪質なデマ撒いてたからやろ
会社の食堂のデカいTVモニターで
不自然な維新ヨイショを連発されるから不快極まりないんや
日本の首都はどこ?実は「東京」とは決まっていないって知ってた?
https://quizknock.com/syuto-tokyo
ヒェ
日本人の共産アレルギーは相当なものなので、右派を倒すにはとりあえず立憲優先で投票するのが現実的
…そんなふうに考えていた時期が俺にもありました
だが日本共産党を主軸に他の左派が合わせてくれば済む話なんだよな
それが出来ないなら右派の支配から逃れられない気がする
候補者投票ではまだ少し躊躇するがそれでも先日の都議会議員選挙では立憲より共産党のほうが勢いあったし
…と言いつつこの兵庫県知事選挙なんかは何がベストか分からんので色々な意見から学びたいと思ってます(そもそも他県だし)
明らかに立憲や共産党推薦の議員が勝ちそうな場合、安倍聖帝にその議員の
応援してもらおう。これで自民は全勝や!
賢いふりして「現実」とやらに合わせたらますます悲惨な現実に転落していくのをまさに体験しているからな
むしろ思いっきり左傾ムーブを取っていかなアカン
ワイは共産にもさらに左に振れてほしいと思ってるし…
奈良市市長とか、なんの罰ゲームや
まあそれをやると組織求心力が落ちるんだろうな‥w
維新と親和性がある人間ってことや
悪行は多々あったがわすれてパッとせん奴というイメージだけ残っている
神戸の衰退はコイツのせいやろ
いいね押してたりするから相当やばい
選挙日までネトウヨ行動を我慢すらできない
そもそも立憲は昔の自民党右派中道とリベラルの派閥がいっしょに居るようなもんで
左ってほどじゃないし
小選挙区で落ちるレベルで地盤が衰退した馬淵を自民党が受け入れるメリットなんてないけどな
兵庫2区の赤羽国交大臣は金沢応援ツイートをRTしてたな、そんくらいだけど
そう思うんやったら凍結したやつに言えや
お前ほんま卑怯やな
共産党員かは知らないですが、こう言う無理やりな共産党擁護はスターリン主義を連想させるので辞めた方がいいですよ。
共産党は唯党主義で、戦略より党のメンツが第一。
これは日本のリベラル派からしたら自滅です。
関西以外の土地で、変にステレオタイプな関西人を演じたり、その土地でボケツッコミを強要する人って
案外大阪出身じゃなくて、大阪の芸人まみれのテレビに影響された滋賀とか和歌山とか奈良の出身だったりする。
それと似たようなことにならないといいけど…。
無理矢理?事実を述べたまでやぞ
それに共産党はリベラルやないからな
こんな下らない言い掛かり、今時創価くらいしかせんぞ
なんで共産党に他が合わせるんだよ、
中共やソ連共産党やあるまいし。
純粋に理由が聞きたいです。
実績
新人やぞ斎藤元彦
実績は草
財政課長としての実績ってこと?
それ首長以外での職種での実績もアリなら他の候補のほうが実績あるやろ。
116やないけど今の県政に不満でノーと言いたい人は間違いなく打破できる可能性の高い斎藤に行く
維新フィルタ取り外せば健全な選択なんよ
村岡とかいう総務省官僚が地元に恩返しとかぬかして若さアピール無所属出馬→自民全面支援で余裕の当選→知事になるや自民党入り
まぁドン引きされるぐらいの保守帝国やし、全国最悪レベルの高齢化から目を逸らし続ける奴らが思考ゼロで自民支持続けとるからさもありなんって感じやね
https://jtr.gr.jp/
このご時世に財政均衡とかホンマにセンスねーわ。
普通にヘイトtweetにいいねする奴になんか票は絶対に入れたくない。
奴に「在日が多い」と名指しされた兵庫県南部の県民です。
コメントする