引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1626594134/
14: 風吹けば名無し 2021/07/18(日) 16:43:21.73 ID:n97joJKP0
コイツラ本当にやっちゃいけない発言がわからないのかな
15: 風吹けば名無し 2021/07/18(日) 16:43:23.56 ID:MbJq4j1Z0
これは高い倫理観やね
17: 風吹けば名無し 2021/07/18(日) 16:43:38.86 ID:EBbVe2mna
擁護派
ひろゆき
EXITりんたろー
古市憲寿
DaiGo
ゴンドウトモヒコ
爆笑太田
東浩紀
JOC
ひろゆき
EXITりんたろー
古市憲寿
DaiGo
ゴンドウトモヒコ
爆笑太田
東浩紀
JOC
211: 風吹けば名無し 2021/07/18(日) 16:51:35.12 ID:EZOUuTR40
>>17
爆笑太田がとんちんかんな擁護しててマジで残念や
爆笑太田がとんちんかんな擁護しててマジで残念や
337: 風吹けば名無し 2021/07/18(日) 16:56:00.83 ID:7BlAZNMx0
>>17
ゴンドウってやつだけ知らん
ゴンドウってやつだけ知らん
358: 風吹けば名無し 2021/07/18(日) 16:56:37.42 ID:KRjJT4Va0
>>337
NHKのeテレの人
NHKのeテレの人
570: 風吹けば名無し 2021/07/18(日) 17:03:09.50 ID:BXiHA8Z+a
>>17
誰かを擁護する時なんでどいつもこいつも最初は中立派を装うの?
しかも話しを聞いてるとバリバリの擁護だから
聞いてるといつもイライラするわ
誰かを擁護する時なんでどいつもこいつも最初は中立派を装うの?
しかも話しを聞いてるとバリバリの擁護だから
聞いてるといつもイライラするわ
22: 風吹けば名無し 2021/07/18(日) 16:43:46.05 ID:rB54oFLV0
本物への風評被害がすごい
25: 風吹けば名無し 2021/07/18(日) 16:43:54.80 ID:z8yk9B3Ua
カズレーザーが小山田圭吾のいじめ問題で指摘「これは過去が叩かれてるわけじゃないです」
https://news.yahoo.co.jp/articles/6db57bca1a55a4175a6b130e0ed70e78d9eb5964
20年以上前の記事がこのタイミングで出ることに関しても私見を述べた。
「再挑戦ができる社会が望ましいというのが前提であるんですけど。
この方のこと結構調べたら昔のいじめ、結構酷いいじめのことはよく出てくる。
それ以外の情報で『いじめを悔いてるので、今はそういった行動を反省して今はこんな活動をしてます。
償いのためにこんな活動をしています』という情報はあんまり見つからなかった」
と話した。
続けて
「再チャレンジというのは過去のマイナスを埋め合わせる。プラマイをゼロにすることを認めることなんで。
これ批判と擁護の声で批判の声が大きいというのはプラマイのマイナスを埋め合わせる作業を単純にしてなかったことなんで。
これは再チャレンジとかじゃなくて批判されて当たり前の自業自得の話だと思うんですよ。
多分やってらっしゃると思うんですけど世間にアピールして、それを納得してれば丸川さんとかも
『この方はこういう素晴らしいことをしてましたよ』ってフォローすることもできる。
それやってなくて批判されることは当たり前のことですよね。これは過去が叩かれてるわけじゃないです」
と持論を述べた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6db57bca1a55a4175a6b130e0ed70e78d9eb5964
20年以上前の記事がこのタイミングで出ることに関しても私見を述べた。
「再挑戦ができる社会が望ましいというのが前提であるんですけど。
この方のこと結構調べたら昔のいじめ、結構酷いいじめのことはよく出てくる。
それ以外の情報で『いじめを悔いてるので、今はそういった行動を反省して今はこんな活動をしてます。
償いのためにこんな活動をしています』という情報はあんまり見つからなかった」
と話した。
続けて
「再チャレンジというのは過去のマイナスを埋め合わせる。プラマイをゼロにすることを認めることなんで。
これ批判と擁護の声で批判の声が大きいというのはプラマイのマイナスを埋め合わせる作業を単純にしてなかったことなんで。
これは再チャレンジとかじゃなくて批判されて当たり前の自業自得の話だと思うんですよ。
多分やってらっしゃると思うんですけど世間にアピールして、それを納得してれば丸川さんとかも
『この方はこういう素晴らしいことをしてましたよ』ってフォローすることもできる。
それやってなくて批判されることは当たり前のことですよね。これは過去が叩かれてるわけじゃないです」
と持論を述べた。
73: 風吹けば名無し 2021/07/18(日) 16:46:15.24 ID:+QjZ7b1Ra
>>25
やるじゃねえかカズレーザー
やるじゃねえかカズレーザー
95: 風吹けば名無し 2021/07/18(日) 16:47:29.39 ID:z2LrANQwd
>>25
サンキューカズレーザー
サンキューカズレーザー
104: 風吹けば名無し 2021/07/18(日) 16:47:47.46 ID:D5Aflbm10
>>25
ごめんなさい、今は倫理観高いです
じゃ納得されないような内容だからねぇ
ごめんなさい、今は倫理観高いです
じゃ納得されないような内容だからねぇ
735: 風吹けば名無し 2021/07/18(日) 17:08:11.07 ID:7SpMUvd20
>>25
これメンスなぁ
問題点のすり替えしてるやつ多すぎるわ
これメンスなぁ
問題点のすり替えしてるやつ多すぎるわ
26: 風吹けば名無し 2021/07/18(日) 16:43:57.83 ID:JPLCfFst0
何か勘違いしてるよな
小山田に反省して欲しいんじゃなくて
五輪から降りて欲しいだけなのなの
小山田に反省して欲しいんじゃなくて
五輪から降りて欲しいだけなのなの
345: 風吹けば名無し 2021/07/18(日) 16:56:18.04 ID:roeZTfjq0
>>26
ほんとこれ
無音の方がマシ
ほんとこれ
無音の方がマシ
33: 風吹けば名無し 2021/07/18(日) 16:44:25.26 ID:XC8lx7Ld0
これが”本物”や
39: 風吹けば名無し 2021/07/18(日) 16:44:46.57 ID:Yw6m4XNba
古市の思考やばすぎるな
43: 風吹けば名無し 2021/07/18(日) 16:45:04.30 ID:0cdjzJeSp
やった内容が今更保身の紙ペラ1枚で「ハイ、そうですか」と収まる内容ちゃうやろ
49: 風吹けば名無し 2021/07/18(日) 16:45:17.37 ID:eAVUourK0
ひろゆきから差別主義加害者擁護のバトンを綺麗に受け取ったな
70: 風吹けば名無し 2021/07/18(日) 16:46:07.04 ID:QhFQ/lJVH
>>49
五輪公式競技「差別主義者リレー」なのですか?
五輪公式競技「差別主義者リレー」なのですか?
54: 風吹けば名無し 2021/07/18(日) 16:45:29.12 ID:gaPlJU2l0
仮にも学者がこんなこと言ったらあかんよ
弱者に権利なんてないって言ってるようなもんや
弱者に権利なんてないって言ってるようなもんや
60: 風吹けば名無し 2021/07/18(日) 16:45:44.47 ID:uUJYc43c0
金と頭のあるこの人は裁判起こしたの?

63: 風吹けば名無し 2021/07/18(日) 16:45:55.33 ID:YA5l1q2j0
名前を出して堂々と障がい者を差別をしてるって事は古市は優生思想を持った人なんやな
71: 風吹けば名無し 2021/07/18(日) 16:46:07.45 ID:KRjJT4Va0
小山田擁護軍やばすぎる
92: 風吹けば名無し 2021/07/18(日) 16:47:25.94 ID:F4ueUFt60
すぐ裁判裁判言うけどクソ面倒いし簡単に考えすぎやろ
94: 風吹けば名無し 2021/07/18(日) 16:47:28.82 ID:Wmlj/4SO0
エリートとそれ以外との分断
コイツラ側についた気になってるやつもやばい
コイツラ側についた気になってるやつもやばい
117: 風吹けば名無し 2021/07/18(日) 16:48:11.39 ID:1x8XOerad
なんJにもここまでの鬼畜おらんぞ
障害者に対して頭があればねwは凄まじいな
障害者に対して頭があればねwは凄まじいな
130: 風吹けば名無し 2021/07/18(日) 16:48:47.14 ID:/C9a+cN20
こんなのがでかい面してる社会は正常なんか?
136: 風吹けば名無し 2021/07/18(日) 16:49:03.16 ID:KY+TsB3od
ひろゆき擁護派じゃないって言ってたけどこの発言見たら擁護派にしか見えねえって

139: 風吹けば名無し 2021/07/18(日) 16:49:10.31 ID:Om/XeAs80
テレビ出るやつが堂々とこんな差別的な発言できる我が国って
145: 風吹けば名無し 2021/07/18(日) 16:49:25.71 ID:uA8RE8M+0
こいつらホント馬鹿の一つ覚えみたいに訴訟裁判訴訟裁判連呼してるよな
149: 風吹けば名無し 2021/07/18(日) 16:49:37.21 ID:eAVUourK0
こいつら裁判をなんでも解決できるドラえもんの道具だとおもってないか
151: 風吹けば名無し 2021/07/18(日) 16:49:38.13 ID:ABEJyV2b0
裁判を起こすには頭が要るから障害者にはできないだろうって発言をどう解釈したら好意的に取れるんや
153: 風吹けば名無し 2021/07/18(日) 16:49:44.33 ID:yiHwUaPoa
こういう賢い系の宗教タレントって弱者に厳しいよな
自分のターゲット層やろうに
それを底辺が何故か信仰してる歪み
自分のターゲット層やろうに
それを底辺が何故か信仰してる歪み
206: 風吹けば名無し 2021/07/18(日) 16:51:28.42 ID:FkYLkBQI0
>>153
弱者に優しい性格の奴はそもそもああいうアホから搾取してなんぼの商売には手を出さんからな
弱者に優しい性格の奴はそもそもああいうアホから搾取してなんぼの商売には手を出さんからな
162: 風吹けば名無し 2021/07/18(日) 16:50:06.64 ID:20HWFsu40
メンタリスト名乗っているのに障害者に対する理解はないのか
176: 風吹けば名無し 2021/07/18(日) 16:50:28.77 ID:gde5D09L0
物事を批判してるやつを批判したり茶化したりする奴らが一番ダサいって風潮になって欲しいよな
178: 風吹けば名無し 2021/07/18(日) 16:50:34.51 ID:OVC1ijBpM
あの小山田の障害者虐待のインタビュー記事を読んでこんな感想しか出てこないようじゃ
人として重大な欠落があるとしか思えないわ
こんな奴使ってるテレビ局も恥やで
人として重大な欠落があるとしか思えないわ
こんな奴使ってるテレビ局も恥やで
180: 風吹けば名無し 2021/07/18(日) 16:50:36.91 ID:BU+10Mo10
逆張りが代名詞の茂木が逆張りを忘れる程の出来事
202: 風吹けば名無し 2021/07/18(日) 16:51:19.63 ID:stQ2LMDg0
こんなしょーもない事で怒りのハッシュタグ置いとるくせになんやこいつ

244: 風吹けば名無し 2021/07/18(日) 16:52:55.42 ID:WIA5oKh2a
>>202
だっさ
だっさ
332: 風吹けば名無し 2021/07/18(日) 16:55:52.87 ID:NpuHTtila
>>202
なおDAIGO
なおDAIGO

407: 風吹けば名無し 2021/07/18(日) 16:58:06.81 ID:ODHUNmM+0
>>332
本物はやっぱり違うわ
本物はやっぱり違うわ
806: 風吹けば名無し 2021/07/18(日) 17:10:22.50 ID:f9+1s2AF0
>>332
人としての余裕、偽daigoとの格の違いを感じる
人としての余裕、偽daigoとの格の違いを感じる
216: 風吹けば名無し 2021/07/18(日) 16:51:50.92 ID:zJsNkdcO0
こいつら絶対いじめっ子のやつで草
223: 風吹けば名無し 2021/07/18(日) 16:52:06.31 ID:/fklijl0d
障害者には裁判できる金も頭もないって完全に一線超えてた発言では?
日本じゃなかったらメディア出禁やろこれ
日本じゃなかったらメディア出禁やろこれ
230: 風吹けば名無し 2021/07/18(日) 16:52:27.14 ID:Sl8+1V2y0
それ堂々と障害者本人と家族の前で言ってみろよ、できねーくせに
243: 風吹けば名無し 2021/07/18(日) 16:52:55.23 ID:dBqvga2cd
>>230
言えるだろ
明らかに頭のネジ外れとるし
言えるだろ
明らかに頭のネジ外れとるし
284: 風吹けば名無し 2021/07/18(日) 16:54:23.55 ID:i4dP5bhc0
虐められた事実は忘れりゃいいってひでえ暴論だよな
イジメた方は簡単に忘れられてもイジメられた方は一生心に傷負うのに
イジメた方は簡単に忘れられてもイジメられた方は一生心に傷負うのに

294: 風吹けば名無し 2021/07/18(日) 16:54:42.56 ID:F+WFPGRz0
じゃあ叩かれるのが嫌なら個別に小山田が裁判起こせばええ
327: 風吹けば名無し 2021/07/18(日) 16:55:42.54 ID:4+iOICYQd
これがメンタリズムなん?
336: 風吹けば名無し 2021/07/18(日) 16:56:00.11 ID:UicWdHHW0
この発言って現状だと小山田よりやばいよな?小山田は一応謝罪するフリしてるし
369: 風吹けば名無し 2021/07/18(日) 16:56:53.96 ID:xcXIAlQNa
オリンピックに相応しくないだろって話なのにどいつもこいつも話が飛躍しすぎだろ




コメント
いつか痛い目みて反省する時はもう遅いよ
>障害者や弱者に集団で暴力を働くことも、それを武勇伝の如く語ることも許される時代などない。太田光という人は「テロに屈するべき」とイスラム過激派に迎合しろと主張したことすらある。この人の正義の基準には全く賛同できず、偽善者でありいじめ、テロの共犯者だと思う。
さあどちらでしょう
メンタリストと古市は左翼エリートだった…?
告発系なんかからしたらこんなんおいしすぎるネタちゃうんかいな
古谷と勘違いしてたw
あのネトウヨに敗北できるとかもはや才能だろwさすが社会のお荷物wwwww
DAIGOの陽キャぶりに比べてdaigoは小物、陰キャ感がすごい
社会の分断を煽ってるのはどっちだって話だよ
オタク特有の早口で何言っとるのかわからんし、勘違いブサイクやし、自称社会学者やしなんでテレビ出てんねやろ
自分が同じ目に遭わない限り理解できないんだろうな
てか違う視点から物事見れるおいらスゲーしないと死ぬ病気なの?この人
自分が週刊誌に書かれたら発狂してたよね太田
共感性のないクズはおもんないから消えてね
逃げ切ればセーフなわけないやん国からしたら詰んだだけや
別に😜
ロリコンは屑しかいない
ロジハラだよな😂
このスレでは小山田のこと語れや
こいつはこいつで欧米のイスラム社会へのこれまでの仕打ちを無視して
イスラムの言動が悪いってことばっかり言ってるネトウヨだぞ
だからこの件をイスラムテロに強引に結び付けてるだろ
この東京のウンコも二十年は許されんやろなぁ
時代的に~というならコンクリ事件の意見も求めたい
で、小山田についての見解は?
もはやスポーツより炎上祭りの方がメインイベントだろ。
あいつ学生時代にいじめられてたことテレビで語りまくってたのにな
コイツらがアップしている動画って、本当にしようもなくてどうでもいい問題や話題を、意図的に炎上させるやり方で再生数を稼いで金儲けしているんだよなぁ…他人の揚げ足を取ってさ。
いや…今その話は世の中で必要なものなのか!?⁉ってヤツばっかなんだよ。
自演ポチするなら中途半端にやるなよ
メンンタリストdaigoに悲しい過去
自ポチしょぼかったから区切り良く100まで増やしといたで
喜んでくれたら嬉しいわ
ロジハラちゃうで
古市と偽ダイゴのやり取りはパワハラやモラハラの系統や
うーんこの
ウヨ芸人や皇族芸人の下がいるなんてわーくにはどうなってるの?
悪いと言われたら反省できる韓国
意味不明な反論と無視をして反省しない日本
こりゃITでもなんでも負けますわ😅
もう何年も前に謝って本人からの許しを得て
こんな僕でもパラリンピックにかかわっていいんですかとお伺いたてたうえで参加するのが筋やろ
何事もなかったかのようにオリパラの仕事受けて
大騒ぎになって問題になってからあわてて謝罪しても遅すぎるわ
それは佐藤健もそういう思想持ってると疑われるって事やから下手するとるろ剣また炎上するで
その上で、小山田さんは「盛ってると思ったけど放置した」ことを自覚していて、要するにそれを自分の商売のネタとして使ったんだから、今になって「それは無し」は無理でしょ?自分が儲ける手段として使ったんなら、自分で全てを引き受けるしかないよ
本棚を背景に知識ありますアピールが幼稚で滑稽だって
マジで吐き気がするわ。
同じ人間とは思えない。
知能くらい自力で伸ばしてみろよ
でも野党叩きしてるような白痴国家やからなあ
こういう自分は他人の目線にちゃんと立ててますみたいな奴一番嫌い
被害者には許さない自由もあるんやで
ニュアンスってかまんまその通りや
まともな神経してたらこんなこと公に発言できんけどな
相当思い上がってるのかサイコパスかのどっちかや
正直本棚壁紙の高橋洋一の方が正々堂々としてるよな😅
謝った上で辞退するのが普通だろアホ
誰も小山田の行動に擁護はしてないっての分かんないかなあ。
そういう問題点を整理できてない頭の弱いのがギャースカ騒ぐのに対して古市やひろゆきは物申してるんだと思うよ。
小山田の「許してもらえるなら謝りたい」って表現もこういうの考えたらセコいよなあ
安倍ちゃんの功績やね
謝ったらどうなの
五輪の音楽担当続けてもいいの?
そういう不明瞭さが気持ち悪い
最近のひろゆきも古市も嫌ってたネトウヨと同じムーブしだしてるよね。なんなんやろ。
誰も本当の論点わかってないのがこの問題の残念なところ。
みんな感情論で語ってるから議論がまるでとりとめない。幼稚な国。
過去にどんな酷いことをした人間でも「反省してます」って言ってるからセーフです!
平和の祭典は差別主義者への差別を絶対に許しません!
そりゃ自民党に票を入れ続けてきたバカジャップやし
小山田はオリパラの音楽担当にふさわしくないから辞退しろってのが論点だろ
わかってないのお前だけやで
↓
「悪口言われたー。許さない!訴えてやるもん!」
アホくさ
てかやられたからこそやろ
俺はやり返してないのにの精神や
あのハリボテほんま草生える
悲しきモンスターやん
ほんでなんの専門家かもよーわからんこのゴミを使うテレビが問題よね
社会学者()とかメンタリスト()とか大層な肩書の割に匿名掲示板によくあるような専門知識もへったくれもない逆張り冷笑俯瞰で見てる俺カッケーしかしてない
本物の社会学者や心理学関係者はちゃんと怒れよ
古市の「謝罪より忘れろ」とか意味不明になるだろ?
ひろゆき持ち上げてるとかやっぱ擁護派はまともな頭してないみたいやね
差別主義者リレーほんま草
カッノの本にメンタリストの本あったワイの「負け」やね😔
小山田圭吾が世界的に問題視されてる現状にも関わらず、
この発言がどれだけ問題になるか、分かってないのだろうか。
それともネトウヨと同じで、自分だけが特別で何を言っても安全だと思っているのか。
なんでカシコみたいな扱い受けてるんや
偽物ばっかの世の中マジで辟易とする
ネットイナゴにマークされるからなぁ
劣化するにしても加速度的な劣化で怖いレベル
ネットで叩かれ過ぎて精神的に壊れてきてるんかね
たしかに君には知性が感じられない
カズレーザーくらいのことも言えない奴が異常なだけなんだよなぁ
ソ連のアネクドートっぽい
特に擁護とかしてないけど、どしたん?
太田光=ネトウヨは少し言い過ぎだと思う
小山田と被害者の事とは言ってないからセーフで通るか?
まあ竹下
これ
屑やし言動が何かおかしい
弟たちは普通っぽいのに…
下手な芸人より笑えた
弁護士紹介してあげればええのにな
IOCの撤去指示が間違ってると思うで
「佐川一政のキャリアに比べれば取るに足らないでしょう」だってさ。
確かに佐川一政って処分されてないのが不思議なぐらいだからなぁ
イスラム差別したいネトウヨが太田光の過去発言引用して叩かせたってことだから
イスラムもネトウヨも話題じゃないね
ここで一番残念なのはお前の頭やで
それじゃあ酒鬼薔薇も地下鉄サリンも女子高生コンクリも京アニ放火もやまゆり園もさっさと忘れて断絶のない愛情と友情に溢れたステキな社会にしていこうな🤮
むしろオタクや社会学者が可哀想
そいつらが物申したところで余計燃えるだけなんだけどね
必要なのは謝罪ではなく償いという、法治のなんたるかを理解できないモンスターが今の日本に多すぎない? これはジャップですわ
得票率は割れてんやぞ
なお小選挙区制
問題起こした張本人は流石に謝るしかない所を同じ思想だけど当事者じゃない擁護派は好き放題言えるからやべー発言がゴロゴロ出る
日本語でおk
紛らわしいからdaigoって名乗らないで欲しいんやがコイツ
アレな弁護士だった奴が政治家出来ちゃう国ですしおすし
糞ぶりで完全にここ
バッシングされまくってる奴ってエゴサしてんのか知らんけど段々言動がおかしくなってくるな
すげーハートの数っスね〜
自分、連打いいすか?
ポリコレ嫌いってだけじゃ説明できないくらい敵意剥き出しにしてるよな
自分が攻撃されてる気がしてるんかね
竹下亘引退だってね額賀退けてトップになったのに結局なにも出来なかったな
虐められてたからこそ「そちら側」に行きたがる奴って意外と多いんやで🙄
加害者の肩持つだけでお手軽に「そちら側」の仲間入りした気分を味わえるんや
裁判てのは賠償支払いのための手段ということ。
交通事故とかでもお金で解決ということにしないと終わらないもんね。
あることないこと、ないことないこと騒ぎ立てて、千年恨むって言いだす
クレーマーが日本にすらいるかもしれないからなあ。
多分メンタリストそこまで考えてないと思うよ笑
LINEでおじさん構文書いてそう
つまり君には知能がないと?
自称社会学者ゲー🤮人だからなこいつ。
お前ひろゆきとか見てるから馬鹿なんだよ今すぐ見るのやめよう!
トラウマ引きずってるんかね
健全なメンタルならどっち側とかでなく倫理や論理に従って判断すると思うけど陣営で考えるのって病んでるわ
誤解する奴が悪いの自民論法やろな
時計泥棒でも安倍友だと政府要職に就任できる国だぞ?
反省して今は倫理観あるならセーフ
他者の立場に立とうとしないで他人を叩く奴よりはるかにマシ
格言だけで政治的なら旭日旗も軍旗なので政治的ってアピールができたのでウヨちゃんの負けやで
都合の悪い部分は記憶できんのがウヨちゃんや
これは「マスゴミは都合の悪い情報はすぐに隠蔽する!」とか言っちゃうネトウヨの出番ですね
はよYouTubeとかいうゴミメディアを粛清してくださいよウヨ様
俺は両親と上手くいってなかったから、心のどこかで「力がすべて」っておもってる。妻にもあたしの事も信用してへんのやろ?て言われたことあるし。
メンタリストも古市君も厳しい家庭環境だったのかもしれない。何も言えねえなあ。
オリンピック憲章のような高い理念を掲げ、多額の税金をつぎ込み、日本を代表して開催する国際的大会のコンプライアンスが法令だけ遵守すればいいという様な軽い物なら、森元会長が辞めた理由もないだろうに
「古市憲寿 太田出版」で検索したら、出始めの頃(2012年~13年)にクイック・ジャパンとatプラスに執筆している(前の方で名前が紹介されているから、優遇されたらしい)。
その時の恩義かね?うがち過ぎか?
ホリエモンやらがよう言うとる「他人の目を気にせず新しいことをやろう!批判は出る杭を打つだけ!」みたいなネオリベ的意識が先行しすぎてんのやろな
いじめが良くないといったある種ありきたりな正義論は古臭く見えるんやろ
親の説教を聞かんふりするクソガキみたいなもんや
だいたい従来のいわゆる左翼とネオリベの対立構造も似たようなノリやと思う
ウンコを口からのこの件に思うところがあったんだろうね
古市は知らんけどメンタリストは8年間もいじめられてたらしいからああなるのも仕方ないっちゃ仕方ないのかもしれんな
素晴らしいマスクだ!!!!不良品でもありがたく使え!!!って擁護してたやつ思い出す
巧妙なアンチやろ(適当)
今同じコメント書こうとしてたンゴ
知識とか学問に対してコンプレックスあるんやろうな思うわ
他はやっぱりな感
太田じゃなくてこのツイしたやつ
のことやで
それしかないでしょ。大田も古市も強者のケツを舐めるだけのクズだよ。
この情報はマジなのですか?
いじめられっ子がいじめる側に行くことは往々にしてあるんやね 悲しいなぁ…😭
下手に擁護するくらいなら逃げたほうがええと思うけどなぁ
なおカズレーザー
「再チャレンジできる社会が望ましいが、インタビューの時を含め小山田は今まで反省する機会やそれを表明する機会はあっただろうにやってこなかった。
再チャレンジとはマイナスをゼロに近づけること。過去を叩かれてる訳じゃなく、それらをやってこなかったことを含めて今叩かれてるのであってそれは自業自得やろ」
とのことや
これ単純に当時の残虐な虐待のリークですらなくて、大人になってから自分からインタビューで楽しそうに自分で暴露しとるんよな
糞食わせたり性的虐待したりを大人になった時点でも全然悪いと思うてないし、それを観衆の目に触れる媒体で広めるのは2次加害やん
ようこんなの擁護できるよな
太田はもうオリンピックモードでそれ以外の倫理観なんてないんやろ
何が起きても忘れればいいから楽チンだよね❤️
ていうか冷笑界隈が揶揄や擁護して、ビジウヨ界隈が怒っとるような気もする
そう、謝罪が許されるものやと思うとるから、許されん=謝罪せんのが最強みたいな阿呆なことが言えるんやろうな
リアリスト(笑)気取ってそうなのに、なんでそこだけしまじろうの世界感で生きとるんや
件の被害者に対して言ってんなら真面目にやばいでしょ
ソースは伊平野
植民地支配したこととを正当化することと
その中で起きた事態の非難に誇張が
含まれていることのどっちが悪質だと思う?
偽daigoが元いじめられっ子というのは自分でアピールしまくって
昔から自己主張の営業ツールにしてるで。
メンタリストDaiGo:元いじめられっ子が不良相手に「勝ち組になる方法」を説く
https://mantan-web.jp/article/20131109dog00m200041000c.html
メンタリストDaiGo“いじめ体験は、自分が変わるチャンスだった”
https://news.livedoor.com/article/detail/11655172/
ならお望みどおり裁判受ければいい
罰されてればええって訳でもないけど、
小山田のは自分でそれを言語化出来んかもしれん人間を狙って暴行による虐待・性的虐待をやっとる訳で尚更邪悪やろ
んで、古市もdaigoもそういう相手やと分かって「裁判起こせばええや〜んw」言うとるんやろ
小山田と同じメンタリティて凄いな
ネットの自称専門家よりはなぁ
風林火山とか書いたやつ出す出てきたらこの前提を持って撤去されそうやな
https://twitter.com/poe1985/status/1416750358521475073
ワイの大学の社会学の教員が「アイツとか社会学者とはいえない」とか名指しして怒ってたゾ
同じ土俵に上がりたく無いから突かないってだけで社会学者にも裏では嫌われてると思う
?
アイツはミリオタなだけやろ
真DAIGOは、祖父が内閣総理大臣竹下登、父がテレビ局常務。
西郷隆盛や加山雄三と親戚。イケメンで性格も温厚。
北川景子と結婚してる本物の上級国民やぞ。
元ニコ生主の偽DaiGoとは似ても似つかん。
嫌われてないわけないやろあんなん
わざとやってるんじゃないか
敵を作ることで熱狂的なファンを獲得できて本が売れる
これがメンタリズム
ウルトラCすぎる言い訳に大草原
まーたなんjが負けたんすね
こんなチキンなのになんで高圧的な物言いするんやろな ダサスギィ!
アベノマスク付けて小顔
「女政治家の通信簿」ってくっだらない本を
>女性政治家の「政治家としての資質」に関心を抱いたことが、古谷経衡氏が本書を執筆するきっかけでした。
で書いちゃうようなクズ
中身は政治家の外見笑う駄本
ロジおじの引用ツイートしとる奴
「そんなこと言うなら先生が無料で訴訟引き受けたら?w」
これもうロジおじリローダーやろ
途中送信すまん
「俺にはジャストサイズ」って小顔アピールしてたな
問題は小ささだけじゃないんだがな
それが嫌なら裁判でもやってみろよ」
そういう考えの人間が増えたな
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3435861/
ミュージシャンの小山田圭吾が所属するバンド「METAFIVE」メンバーでNHK・Eテレ「ムジカピッコリーノ」音楽監督のゴンドウトモヒコが18日に自身のツイッターを更新し、小山田に対する〝擁護〟の投稿を謝罪した。
過去に障がいのある同級生らに悪質ないじめを行い、雑誌上で悪びれもせず告白した問題で炎上した小山田は17日に謝罪文を発表。
バンド仲間、同じ番組を手がけるゴンドウはこれを受けて「偉いよ小山田くん。受け止める。いい音出してこう!!!!!」と投稿。だが、問題視されたのは「寧ろ炎上なんか〇〇喰らえ。」の部分だ。「〇〇喰らえ」は小山田が自慢げに語っていた〝いじめの手口〟を思い起こすのではないかと非難のコメントが殺到していた。
やっぱこいつら頭おかしい
もう思考が完全に犯罪者のそれなんだよなぁ
単に「自分がやってる事は良い事で、批判してる方が間違ってる」って考えてる奴は同じ行動するってだけよ。
自分を省みて問題ない発言かそうでないかを判断する気が無いやつは皆ネトウヨと同じ事言い出す。
そんでその時に、その人が馬鹿にして良いと思ってる対象に差別発言投げつける、よくある事だよ。
そして「頭もない」というツイートはスルー
強者に媚びて弱者を叩く、この思想が太平洋戦争の時から今日の日本に
永遠に残り続けてるというね
そりゃこんな思想が垂れ流されてる国はどんどん暗くなって
衰退していくわな
許されないなら頭下げるだけ損じゃないですか(笑)って考えなんやろ
まーたウンコの輪が広がってしまったのか…
デリカシーとか以前に、アタマの病気かと思う
若年アルツや認知障害なのか
見てすぐに「うわダサっ」って素で呟いちゃったよw
でもホントにダサいとしか言いようがないわあ…
こんなやつ出演させていいのかよテレビ局もスポンサーもよ
私刑で済むやろ
件のツイートのあと、daigoを引用RTして
「でも民事の場合、頭と金が無いと…」て言うとるからこれ結婚を想定した内容やないよな
刑事裁判でも裁かれるような内容やけど民事の場合は、と言うとるんやろうし
なんか違うどころか全部違うだろ
許される為に謝罪するんじゃなくて悪いと思ってるから謝罪するっていう基本がわかってないんよね
まずは、謝れよwww
うん
この輪を大切にしていきたい
意味不明で草
いやそこは本人にキッチリ批判するのが学者の役目だろ
「象牙の塔で偉そうに賢ぶってる学者が気に入らない」ってアホがこいつらとか中田とか百田に飛びついた結果が今のネットだぞ
間違った学説放っておいて何も思わないなら学者やめちまえ
ダッサ
俺はお前のような他人の口をふさぎたがる奴が大嫌いだよ
>「象牙の塔で偉そうに賢ぶってる学者が気に入らない」ってアホがこいつらとか中田とか百田に飛びついた結果が今のネットだぞ
→「象牙の塔で偉そうに賢ぶってる学者が気に入らない」ってアホがこいつらとか中田とか百田に飛びついても学者がダンマリだった結果が今のネットだぞ
ないことないことなんてただの藁人形やん
あと賠償は折り合い付けるだけで
忘れるなんて義務は被害者側にはないで
今次大戦で日本に侵攻された諸国も
公的に言ってるのは「許す、だが忘れない」だし
この二人相手なら何しても忘れるべきだって許してくれるな😁
オリンピック反対派はオリンピックに相応しくない小山田を叩いてオリンピックそのものの中止を求める
オリンピック反対派に反対派の人たちは逆張りしか能がないから小山田を擁護する
なかなかカオスになってきてるなぁ
未成年者の名前を出すの違法やんけ
話題の炎上やからって左右からネット論客()ワラワラ集まってて草
まあ言いたいことはそうやろうけどツイッター上で批判してる人らは当事者じゃないんやから裁判するわけないやろって普通に思う
シンプルな馬鹿やんけ
😂😂😂😂😂😂😂
バブル時代のウェーイ全盛期でうだつの上がらなかった冴えない男が主力層だったからこそ自虐風露悪主義(女は暴力男が好き、等)に染まったネット黎明期で育ってるから知識人のふりしてマッチョイズム全開だよ
失われた20年の中で局所的なITバブルやアベノミクスでいかに自分が這い上がるかだけで生きてきたから弱者に対しても自己責任論は容赦ないし
維新支持してるのもこの層でしょ
なんか現象名名付けられないかな
子ども時代の犯罪を償わなかった問題と、大人になってから犯罪行為を雑誌でひけらかした問題は別やぞ
お前の頭は大丈夫か?
肉屋を支持する豚
DQNに憧れてるけどなれないだけの陰キャ
その話また今度ね
こいつは男やから当然旦那に対するメッセージよな?w
嫁と喧嘩したら謝らないで無視が最適解なんやな?ww
彼は確かいじめっ子に対して突発的に鉈投げたって話してたから、どちらかと言えば俺はやり返したんだぞの精神だと思う。
神風ハチマキもアカンな
エイエイオーも元を正せば戦の掛け声やから禁止や
「普通の日本人」なので同じことよ
小山田自体も問題なんやけど、
オリンピックパラリンピック開会式に関してはJOCがさっさと小山田の首切ればええだけやと思うわ
今回の問題は、小山田自身の問題もあるけど
それとは別にそういう五輪憲章に違反どころか人権侵害までしとるやつを据え続けとるJOCにも問題あるやろ
なお女性差別発言の更迭と同時に残る模様
高須クリニック親子と同じやり口に見える
古市さんが口から出したウンコを小山田さんが食べる
下品な図を想像してしまった
しかも典型的な謝罪にならない謝罪のご不快構文
加えて「インタビュアーが嘘を書いた」と言い出した
何が謝罪かと
悲しいのは海外メディアでも「謝罪した」と報道されてることかな
してねえよ
「ただし俺だけは特別」
欧米諸国リベラル「差別やいじめは将来の有能予備軍を潰すからあかんわ」
わーくにネオリベ「差別・いじめの対象になる時点で有能やないから潰してええやろ勝った奴が正義や」
ま、事実はリベラルが保護した移民からコロナワクチン開発者が生まれたんやけどな
自分が出来ないからって僻むなよ。みっともない奴だなお前
「盛ってると思ったけど放置した」
ライターの村上清(今は太田出版書籍部部長)が被害者宅に押し掛けてつきまとい、証言を引き出して、小山田に報告して二人で大笑いという記事を出してるので裏は取れてる
年賀状の件も小山田自身が持ち出している
「インタビュアーが盛った」だあ?
卑怯なんて言葉すら生ぬるいね小山田
これもうわざとだろw
3つの袋みたいなアレだったのかもしれんけど、それだけ書かれてもお祝いになってねーし意味わからんよな
あの「謝る」は「だから俺を無罪放免しろ、しなければお前は心が狭い悪人だ」という普通の日本人の定番作法
しかも「チッ、うっせーな反省してまーす」路線だからね
日本の近代化はまだまだ先だな。
はあ???
???「人間のクズ!訴えるなら私を訴えろ!!」
できれば、こうした擁護者の発言もワシントンポストなどに報じてほしいんだけどね
外国のパラリンピック選手にも届くように
いや擁護してるメンツはいっつもこんな感じやで
こいつらは自分の発言がバズる(時には炎上してもOK)ことが金儲けにつながる連中だから、目立つ方向にいっつも立つ
今回で言えば、小山田を擁護した方が絶対に色んなところで記事になるから間違いなくそちら側で発言をする
後は、信者連中がかってに自分を持ち上げてくれ、さらに新しい信者も獲得できる
このメンツは、そもそも最初から自分にひっかからないような連中を相手に発言していない
なんでもいいから勉強してみろ。教養を身につけろ。
類友
ある程度歳を重ねれば見るものも世界も変わってくるからな。それだけ貴方が大人になったってことでしょう。
日本が金メダル獲得するのは確実だね。
万が一反撃されたら「俺はなにもしていないのにやられた」とわめくところまでがセット
裁判で時間稼ぎしてマネーゲームと権力任せの精神攻撃か裁判後に回復出来ない傷を負わせれば勝ちの野蛮人の集まりになりたいのかな?
しかも90年代はそれが当たり前のことだったそうな
「日本ははるか大昔から清廉潔白で決して悪事など働かなかった」という信条はどこへ消えたのか
島根県知事への恫喝なら出来たぞ😤
それ毎度毎度のことじゃね?
本人がジャンピング土下座してるのにエクストリーム擁護してる連中ってのはほんと何を求めてるのかわからんわ
権力者さまのケツをなめ、抗議の声を
感謝の心が無いのか!で踏みつぶす、
絵に書いたような普通の日本人仕草じゃねえかよ
わかる
フランスでもアメリカでも責めるべきはテロリストやなく侵略してる政府。自分らの国が利権のためによその地域に首突っ込んで無茶苦茶にするの支持しといて被害者面はないわ。現地の人間が先進国の軍隊に勝てる訳ないんだから矛先向けるなら民間一択やろ
法治国家日本ではそこは越えちゃいけないラインやぞ
掘られたら困る同じ穴のムジナなんだろうな
極端な自己責任論者な訳だからこういう胸糞悪い発言はして当然でしょ。はやく高額納税者以外は発言権のない国に亡命すればいいのにね
古市は社会学者の看板降ろせ、人文科学の恥だよ。
>メンタリストDaigo
私の勘は当たってたようだ
そういうもんですよ。
いじめられた側がいじめる側にもいくし、その逆も然り。
逆に言えば金さえあればやりたい放題
頭はどうかなあ
頭が素敵なことが露呈しまくってるのに
金があるお陰でフランスまで逃亡してる奴もいるし
聞いても意味はない。
単純に、本人が同じ目に合うか、子供なりの身内が同じ目に合わないと分からないよ。
古いけどキョロ充
ではなく
謝ったやつは罪を認めたやつだから遠慮なく叩いて殺そうとする病
いうて社会学者やら人文学者なんてこの程度やろ
その肩書でアホみたいなこと言うてるやつ多いやん
信用度なんて五十歩百歩や
自分はこの意見がすごいしっくりきた
小田嶋隆
@tako_ashi
たぶんいじめ加害者を擁護しているというよりは、いわゆる「ネットリンチ」への忌避感を表明しているのだろうね。テレビを通じて顔と名前を売っている知名度商売の面々は、インターネット経由で匿名のカオナシに攻撃されることへの恐怖感を共有している意味で「仲間」なわけだから。
私刑はいけない
真DAIGOと偽Daigo同様に何度も繰り返される風評被害
とはいえ「俺は改心してネトウヨをやめた」を売りにしている古谷経衡も、未だにビジウヨを賞賛してたりするので色々と困惑
1文目はまだしも我慢できず2文目入れちゃうあたりさすが小田嶋先生
ご安心下さい。もうあなたに出演依頼するテレビ局は存在しないでしょうから。
あー……!そう言えばそうだ……
良い人選なので先に進めてください
ミャンマー軍と仲良くしながら大麻を満喫しています あきえ
残念ながら子どもの頃いじめられてた人が大人になって誰かをいじめる側になるのは珍しくはないんや
それしか優位になる方法を知らないんや
古市やら上野やら頓珍漢な輩が小銭稼ぎしとることは否定せんけど、インターネット上の極端な文系軽視は危険やと思うわ。
自然科学と人文科学はどちらかに優劣が付けられるようなものやなくて、知の体系が違うだけでどちらも人間の営みを支えているものだと冷静にとらえ直して欲しい。
人間の行いがリンゴが木から落ちる、みたいにいつも一定やったら法律も政治も文学もいらんくなるやん。
小山田の行いに怒りを感じるのも、ダイゴの発言に違和感覚えるのも、算盤弾いて∴ムカつくみたいに導きだした訳ちゃうやろ?
めっちゃコンプ持ってそう
それで商売上手くいくのもやるせないけど逆にそうであってほしい
知名度がある人がsnsで本心から差別意識持ってるのならほんま絶望
???「小山田のいじめ自慢は悪くない」
ワイは経済リテラシーに関してはひろゆきは尊敬してるが最近は老害化してると感じるわ
山形の件は加害者とされた人達が冤罪を主張してから、ややこしくなっていた様な
今まで絶対に殴り返してこなかった障害者という人たちに人生の晴れ舞台から引きずり下ろされるかも知れないってのはどんな気分なんだろうね
まぁ、分かりたくもないけど💩
バカがむりくり擁護しようとして小山田の背中に蹴りを入れてるな
ミリオタも突き詰めると「あれ日本て弱くね?」「無駄な武器や兵器に税金使ってバカじゃねぇの」ってなる
アニオタにも言えることやがウヨで留まってる時点で中途半端な知識で止まってるオタにすぎんわ
小山田数字持ってるなぁ
大して興味もないのにバズり目的で燃料投下する擁護派がおるから格好のサンドバッグになっちゃったな
https://www.rockinon.co.jp/news/150893
ロッキンは一応形だけでも謝罪文を出した模様
世の中には前科ってもんがあるんだし、それをみて人を推し量るなんて当たり前のこと。その前提がないなら、もはや社会で履歴書なんていらないことになる。しかも今回問題になってることって、事故や過失とかじゃなくて長期に渡った行為なわけだし。許す許さないという問題でもないでしょ。
炎上が激しいからって火消しに必死ですねえ
1.なぜこの人がオリンピックに起用されたのか?
2.なぜこのタイミングで問題化したのか?
この2つが気になるわ
まぁ、冷笑系って他の凡人とは違った角度で物事を見れる俺カッコイイって思ってる奴やから今回で冷笑系ガ擁護するのは当たり前かな
そもそもイジメにウヨもサヨもクソもあらへんからな。この件を擁護してるやつはかなり異常。
それは気になる、特に一番。なにを評価されて選ばれたんだろうか。それが納得いくほど立派なことなら、組織委員会もそう言うだろうにね。
本人が雑誌で自白してんだから証拠困んねえし
民事で訴えりゃ勝てるぞこれ
真田家戦法やね
松本人志にイジられる番組があったのが大きいやろな
本人も勘違いするのに十分で周りの馬鹿も「古市は大物芸能人」と勘違いしてくれるやろうからな
そいつらが分からんのはしょうがないとして、今回と同じ態度を取れるか?やろ
自己救済の手段さえあれば、手をさしのべる必要なんてないということだろ?
ワイも混同しとったわ。危ない危ない。サンガツやで。
古谷については同意や。
たまに凄く良い論考を書いていたりするので、もったいないよな。
いじめが起こる原因は加害者や被害者の個人的なパーソナリティのみに求められるのではなく、むしろ彼らの帰属する集団の性質や状況が大きな影響を与える。
傍観者の中にいじめを否定し止めようとする仲裁者が多いほど、その集団においていじめは抑止され、逆に、いじめを黙認し見て見ぬふりをする傍観者と囃し立てる観衆が多いほど、その集団においていじめは起こりやすく、あるいは既に起こっているいじめが強化されていく。
加害者や被害者がどう行動するかは彼らの問題である。加害者が謝罪したいなら勝手にすればいいし、被害者が裁判を起こすかどうかも自由だ。
しかし、私たちは私たちはでそれとは別に誰もがいずれかの行動を取ることになる。いじめの存在を知った以上、私たちは既にいじめと無関係ではなく傍観者という立場に立っているのだから。
傍観者として、過去のいじめを否定しその責任を追求するのか、それとも、いじめを是認・黙認するのか。何の行動も取らない、ということはありえない。この問題においては不作為は黙認という行動を取ったと解釈されるからだ。
今回のは当事者同士で解決できてなさそうだしな。
「義憤に燃えるのは結構だが、ネットリンチはいけない」
といえばいいのに、自分たちが立場的にネットリンチに遭いやすいポジだから
同じような目にあってる小山田を盲目的に擁護してしまうんだろうな
結局わが身可愛さから本音が出ちまったって事だろうさ
メンタリストやら学者やら名乗ってるくせにメンタル弱くて自己分析も
できてないなら看板下ろせと言いたいね。ダッサいんだよコイツら
古市憲寿さん、前日ツイートは「友達が結婚するので、お祝いメッセージ」と説明
なんだーこの言い訳は
この言い訳が通ると思ってるのか
下劣クズだわ
>なんでみんな自分と全く同じタイムラインを他人も見ていると思うのだろう。
そしてここに到ってまで、この上からww
上から言わないと死んじゃう病かw
こうやって他人に罪をなすりつけるのはネトウヨのお家芸
百田尚樹は、殉愛捏造本の件で
たかじんのご遺族の方々に(後妻除く)
いじめ以上の仕打ちをしたが
謝罪もせずバックレたままなんで
おまえが言うな!なんだけどな
ましてや障害者いじめやろ。もろに差別やんけ
こんなもん、社会全体が怒って当たり前やわ。
白人アーティストが黒人いじめてウンコ食わせてましたってのが注目されたら、大暴動になるやろ。
なんかツイッターでも一部のサブカル気取りで急に歯切れ悪くなってる連中がいるが見苦しいったらないわ
今まで五輪絡みで何人も炎上、批判されてるのに、こいつの時だけ急に正義の暴走とか言う奴がちらほらいてダブスタに呆れるわ
問題化については、これまではファンの間でだけ知られてたことが、
ひろく世間の目についたことと、
パラとの組み合わせが最悪だからやろ
江戸っ子大虐殺に続いて、90年代にもなんか大虐殺があったんやろ
言い訳がダサすぎて震える
メンタリズムとかいう文面から「あー、手品師がよく使うコールドリーディングとかマジシャンズセレクトみたいなもんだろ。それにしても恋愛工学くっせぇな」と感じた自分の嗅覚は間違ってなかったんやな……って
古市はこれでレスバ勝ったつもりやからな。
今回の一件で古市憲寿と偽DaiGoの本性が世に知れ渡ったのは良い事。
自分たちもいじめネタや差別的笑いの空気に加担した一翼だから歯切れ悪いんだろう
「小山田くんだけじゃなく、自分たちも差別やいじめなどを人を傷つけるネタを持て囃してた。今思えば愚かだった」とか、
ファンも含めて率直に過去の価値観の間違いを認めりゃいいやん。
あれこれ正当化するから見苦しい。
中田だけ誰のことか分からん
あー俺もそれは思う。
ウィッシュで有名な方のDAIGOと紛らわしい。
つか最初はほんとに同一人物だと勘違いしてた。
怒ってるけど無視してるやん
ネットのインセルとかイキリオタクとかそんなんばっかじゃんね
無視してりゃそこまで興味ない奴はひいていくし
炎上してもうたときは反応したら負けや
どうみても、イジメ集団が仲間内で口をそろえて「問題ない」って言っている、加害の上積みにしか見えんから。
センスある音楽家に頼めば、即興でテキトーにやってくれるだろ。
やっぱりポリコレって必要なんじゃないか?
なんらかの枷がないと際限なくゴミになっていく
ネットで流れてくる話と目の前で起こる事件への対処は違うよ
把握が難しいし責任もとれないからワイは他の多くの事件と同じように黙認する
誰かが責任のある対応をとるならそれを支持することはあるけどね
森元の時とおんなじだな
森元の発言だけならフェミ勢だけを敵に回した格好にして強引に押し切れたかもしれないが、
周りがアホ擁護を連発したので中間派の一般人も辞任賛成に回っていった
まあもともと(保守派にすら)嫌われてたところあるけど
ポリコレ懐疑派だけど、「責任を持ちがちな上級への倫理の押しつけ」は必要だと思ったわ、この五輪のすべての騒ぎで
ノブレス・オブリージュを自ら持とうとしないなら、「断頭台の脅し」が上級連中に対して必須と言うべきなんだろう
この分だと過去に受けたいじめも『自分がいじめていた連中から仕返しされた』ってのが真相だったりして
こんなメッセージ贈られたら絶交するわ
ウンコ野郎の尻拭いに参加するなんてセンスないやつにしか無理だから詰んでる
中止すべき
隣の国を嗤えなくなる
隣の国を嗤ってる。しかも嗤えなくなることを心配してる、嗤い続けたい。
正義の暴走ガーする前に自分を省みろボケ
終いには小山田批判してる奴は虐められっ子だとかレッテル張りしてる奴もいるし
この国の人間は本当弱者叩くの大好きだな
30年前の発言を掘り起こしてみんなで正義ヅラでぶっ叩いたところで被害者が救われることもなけりゃいじめが減ることもねーぞ
そんなんただの自己満足以外のなんでもないっていう当然の事もわからなくなってんのか
俺が嗤ってるんじゃなくてな…
勝手に書いてないこと読み取らんでくれ
人のこと言う前に自分の言葉遣いもちょっとは省みてくれよ
今回に関しては百田の方が常識をもっていたというね
頭小山田くん
いいから被害者に謝罪してこいよ
弱い犬ほどよく吠えるを体現してるよな
そもそも、こんなところに書き込むこと自体が「自己満足」だし、
「正義ヅラでぶっ叩く」ような「悪者を見つけて」罵倒したいという、
「自己満足以外のなんでもない」という、自己矛盾に気づいていないようだな。
90年代はこんなことが活字にできたのだと、そちらに戦慄する。 RT @kdxn: 小山田圭吾のいじめ話にはこんな後日談があったのか…。http://t.co/7tggzuw7 ほんと最低のやつだなあ。クズでもいい音楽はつくれるので、ここは音楽性云々とは切り離して単に最低のクズ野郎
2012年08月07日 17:53
東浩紀さん?貴方9年前と随分仰ってる事が違ってるようですが?
「ぼくは昔からイジメも小山田も批判してたのに」ってスタンスでファンのリツイート?を一番上に来るようにわざわざ貼りつけてるみたいだけど
結局は今の思考では「昔のイジメを今さら持ち出すな」「それを利用して加害者叩きするな」「五輪が悪い」って言いたいだけにしか見えない・・・。
小山田を叩きたいんじゃなくて少なくともオリパラにはふさわしくないから辞退してほしいってなんで理解してくれないんだろうね?
五輪ヤメロって騒いでる連中の意見は「国民の声」として大騒ぎするくせに
罪を償ってもいないイジメというか犯罪加害者を国の行事とするオリンピックの責任者として関わらせてほしくないっていう「国民の声(一部のだとしても)」をなんで理解してくれないんだろうね?
「オーバーサンクション」って用語まで作られて今ホットな研究分野だからな
どうも、制裁・私刑行為は快楽物質を放出するから、自制が下手なバカほど制裁・私刑行為に走りやすいんだとか(このコメ欄見てもよく分かるが)
叩く側の理性や品性に欠けてるから擁護側を生み出しているってのを理解した方がいい
オリンピックから降ろしたいのなら公式に意見を送ればいいわけで、法治国家の国民として感情に流されず理性的にやれ
自覚ない奴殆どだが、正直言ってお隣笑えないくらい情治化してるぞ
コメントする