デヴィ スカルノ@dewisukarno
史上初の最低最悪な東京オリンピック開会式。
2021/07/24 00:15:17
なんと悲しい、
淋しい、地味、簡素
想像、飛躍力ZERO
オリンピック組織委員会は一体
過去8年間に何をしていたのか…
開会式が目玉なのに👀
デヴィ スカルノ@dewisukarno
北京、ソウルよりどれくらい盛大に
2021/07/24 00:39:33
豪華に敬服出来る開会式になると
思いきやなんと淋しい
地味なオリンピック開会式だったことでしょう。
出場者を誘導する列を作る人たちも
規律なく、日本文化の押し売りのようなエンターテイメント。組織委員会は過去8年間何をやっていたのか?(続く)

引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1627056938/
4: 風吹けば名無し 2021/07/24(土) 01:16:09.71 ID:0jZCX1co0

144: 風吹けば名無し 2021/07/24(土) 01:29:03.61 ID:QttFj6kr0
>>4
「天皇陛下が出席した開会式が素晴らしくないだなんてけしからん!」って言ってる奴ってこれって「日本の開会式は無条件に素晴らしいと言え!」ってことになるよな
「天皇陛下が出席した開会式が素晴らしくないだなんてけしからん!」って言ってる奴ってこれって「日本の開会式は無条件に素晴らしいと言え!」ってことになるよな
189: 風吹けば名無し 2021/07/24(土) 01:31:26.23 ID:03+obwOm0
>>144
陛下が文句言えないから代わりに言ってやるのが家臣の務めなのにな
陛下が文句言えないから代わりに言ってやるのが家臣の務めなのにな
301: 風吹けば名無し 2021/07/24(土) 01:35:45.03 ID:QttFj6kr0
>>189
「陛下が関わってるから」で批判が許されなくなるなら陛下は何しても政治的利用になってしまう
行き着く先は陛下が本当に何もできなくなるか時の政権の都合の良い道具になるかどっちかしかない
これを望んでるのが保守を名乗ってるってヤバいやろ
「陛下が関わってるから」で批判が許されなくなるなら陛下は何しても政治的利用になってしまう
行き着く先は陛下が本当に何もできなくなるか時の政権の都合の良い道具になるかどっちかしかない
これを望んでるのが保守を名乗ってるってヤバいやろ
163: 風吹けば名無し 2021/07/24(土) 01:30:05.64 ID:3/Z4yNc40
>>4
日本人は派手が苦手で草
ド派手に大金使ったイベントに対してよく言うわ
日本人は派手が苦手で草
ド派手に大金使ったイベントに対してよく言うわ
182: 風吹けば名無し 2021/07/24(土) 01:31:11.05 ID:bS7g7un+0
>>4
こういうのが足を引っ張り続けた結果が今日の開会式の惨状なんやなって
こういうのが足を引っ張り続けた結果が今日の開会式の惨状なんやなって
421: 風吹けば名無し 2021/07/24(土) 01:39:01.54 ID:PorEkIb3a
>>4
開会式よりおもろいわコイツら
開会式よりおもろいわコイツら
8: 風吹けば名無し 2021/07/24(土) 01:16:44.24 ID:j1sJt30Od
叩くだけって簡単だよな
10: 風吹けば名無し 2021/07/24(土) 01:17:06.52 ID:Yc9nk7Qd0
そんな他の国の開会式と変わらんかったやろ
32: 風吹けば名無し 2021/07/24(土) 01:19:38.36 ID:bj8UBi910
>>10
明らかに中国韓国で開催された時よりレベルダウンしてたぞ
明らかに中国韓国で開催された時よりレベルダウンしてたぞ
11: 風吹けば名無し 2021/07/24(土) 01:17:17.00 ID:yn+6n5K00
出来栄えは最低
費用は最大
費用は最大
30: 風吹けば名無し 2021/07/24(土) 01:19:18.01 ID:MQDJbdew0
なお、金かけたら税金の無駄遣いだと叩く模様
33: 風吹けば名無し 2021/07/24(土) 01:19:48.16 ID:opNPXTY50
>>30
かかってるんだよなぁ
かかってるんだよなぁ
34: 風吹けば名無し 2021/07/24(土) 01:19:48.45 ID:Dt0OteVm0
>>30
140億や
140億や
46: 風吹けば名無し 2021/07/24(土) 01:20:36.69 ID:SEjtUXGy0
まあまあくらいではあったな
54: 風吹けば名無し 2021/07/24(土) 01:21:41.84 ID:UaFyuTPl0
まーたウヨゲバかよ
57: 風吹けば名無し 2021/07/24(土) 01:21:50.46 ID:pmTCqDGxa
言うてこうなるのは分かりきってたやろ
91: 風吹けば名無し 2021/07/24(土) 01:25:24.06 ID:3ye26thzd
ネトウヨ擁護するのにもう限界きてて草
92: 風吹けば名無し 2021/07/24(土) 01:25:25.10 ID:1efk47D20
アベ友なのになんで…って思ったけどそういや安倍ちゃんも開会式すら逃げ出したから別にボロクソに言ってもええんか
109: 風吹けば名無し 2021/07/24(土) 01:26:28.73 ID:s10Twi8H0
あのリオの時のマリオはどこいったんやろ?
114: 風吹けば名無し 2021/07/24(土) 01:26:38.88 ID:FOtpmaqj0
確かにゲームの音楽流して選手入場させてるだけやしな
130: 風吹けば名無し 2021/07/24(土) 01:27:49.58 ID:XbBsSNgK0
>>114
でも実際それだけで良くね?
国威発揚に利用しようなどオリンピックの政治利用で憲章違反や
でも実際それだけで良くね?
国威発揚に利用しようなどオリンピックの政治利用で憲章違反や
115: 風吹けば名無し 2021/07/24(土) 01:26:40.96 ID:hLD2URz90
何でや
花火綺麗だったろ?
花火綺麗だったろ?
120: 風吹けば名無し 2021/07/24(土) 01:27:07.77 ID:dR6Asc7F0
日本のわび・さび文化やん
そりゃ日本人にしか理解できんわな
そりゃ日本人にしか理解できんわな
126: 風吹けば名無し 2021/07/24(土) 01:27:25.44 ID:Fge1OrpZd
正論やろ
普通に韓国以下
普通に韓国以下
157: 風吹けば名無し 2021/07/24(土) 01:29:47.09 ID:ysQCBnnP0
狙いが日本人受けなのか海外受けなのかもよーわからん
170: 風吹けば名無し 2021/07/24(土) 01:30:33.58 ID:ZK5j22o00
>>157
身内受けやな
身内受けやな
184: 風吹けば名無し 2021/07/24(土) 01:31:13.94 ID:NvRcxCdRd
なんかめちゃくちゃ日本っぽい開会式だったよな
金はかかってるけど発想や技術はショボいっていう
金はかかってるけど発想や技術はショボいっていう




コメント
これもう岡山の県北五輪だろ
パヨクの出来上がり♪
一周回って正しい評価や
3コメだった
恥ずかしい😊
これらが問題なのです
だからテレビも見なくなった
ネトウヨみたいなことしないで😭
オタクでもコアな奴らはけっこうキレてる
擦り寄るなよとかで
ワイもゲーマーやけど不快感のほうが強い
嫌儲から併合してくださいと言ってきたから、
嫌儲はなんjの一部や
鬱陶しいから辞めろ
ちょっと怖いわ
歴史修正するなんてネトウヨかよ
原住民「強制はなかった」
してたら全力で潰すが
まぁ延期で膨らんだのとかしゃーない部分もあるけど
リオの開会式は15億と聞くとまぁがっかりやわ
金どこに使ったんや
植民地なんてなかった
それはさておき国の威信かけて開催しておいて
この状況で強行しておいてこの程度かってのは割と本気で諦観が沸いた
マジで今の日本は国を挙げてもこの程度なんだなと
電通による電通のための開会式やからダメなんやろ!一致団結し一生懸命の精神で開会式やってたらもっといい物やったやろに(笑)
どの大会も閉会式は開会式に比べて質素やぞ
パヨチンの批判は断固拒否する
小室圭殿下が爆誕しても一切文句言わないこと
ほう、どうやるんや?
大半のまとめ民はマイルドなネトウヨ化してるからこれで対消滅するやろ(適当)
幼稚園のお遊戯会みたい
いくつかの出し物は政治的にねじ込まれたという噂もあるが
それならこの統一感なさも納得
オタクやネット民に擦り寄った結果って感じ
デヴィ夫人と百田尚樹、野良ウヨからパヨク扱いされるの巻
334で草
百田の悪口とかお前反日か?
ネトウヨ言論界のトップやぞ😠
ゲームオタクのワイは選曲がDQFFモンハン以外しょぼくてがっかりや
Twitterであんなに盛り上がっているのが信じられん
言葉のプロからルー大柴に転職してて草
この演出のためにウンコドロップ小山田やうんこ湾で伏線張ってたのに
台無しにしたパヨクは日本から出ていけ!
ここのまとめが存在する前から政治の話はずっとあったぞ
ハート数334(10時40分現在)
な阪神関無
政治カテゴリのランキング見たらわかるけど今はパヨクの方が勢力多い
ゆるさねぇ、全力で潰すわ…
なんJエアプ?
未来やんけ!
すまん、招致経緯から開催に至るまでマイナスしかないクソイベを楽しめるほど"お花畑"じゃないんや
電通の損失補填に消えたんや
ニコニコ超運動会とかならあれでええな
オリンピックやってるつもりなら正気じゃない
座ったまま聞いてて途端に立ち上がった2匹に全て飛んでいくぞ
素人の方が奇をてらうことしやんと日本ポイものかき集めてできる分ましやろと(笑)
「それ演目に入れる意味ある?」ってパフォーマンスが多かったのがなぁ
特に貞子ダンス、インタビューの寸劇、歌舞伎ピアノは真面目に意味がわからなかったわ
このまとめから入った、というのがまず真偽不明やろ。
そいで、仮にそうやとしても、本家に行ってはいかん理由はないやろ。
したがって、ご指摘には当たらない。
コイツらに主体性を持つ知能なんかなくて脊髄反射的に国家を礼賛するしか出来ないんだよな
正直チンパンジーと何も変わらん。檻に入ってるだけチンパンの方がマシまである
納税者は怒るべきだ
J民は叩ける方を叩くだけやから
叩かれる隙を見せすぎてるウヨサイドに問題がある
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm9248590
怒涛の小山田圭吾コメでもう顔中草まみれや
最近政治系どころか有名な一般まとめも五輪や政府ディス多くまとめてる気がするわ
この一連の流れは☺️
任天堂が出てくるだけでもっとマシになったと思う、リオのマリオはどこ言ったんだよ
生まれてこの方、開会式も閉会式も紅白も野球中継もサッカーも北の国からも見たことないわw
ニキならどうする?
ワイなら
選手入場
橋本バッハのスピーチ
全世界のコロナ犠牲者に黙祷
陛下の開会宣言
聖火台
終わり
安倍尊師のお顔を伺わなくてええからな。wiki田も楽でええやろ
任天堂には拒否られたんだろう
打診してないなんてことありえないし
立憲と共産党だしな
政治なんか過疎カテやから全く参考にならんぞ
野球まとめとかだと普通に在日だの朝鮮だのがヘイトの文脈で使われとるわ
今回の開会式が金貰ってやったプロの仕事かと言われれば明らかにNOだから非難されるんだよ。
適当だな
それでも結局ネトウヨはこいつらに屈するので、自民よりも日本会議のほうが強いんやろな
ワイはスト2シリーズや音ゲーの曲使われてなかった分安堵したわ
くそみそ五輪に好きなゲームの曲使われたら品位ダダ下がりや
ヲタクさん大喜びでゲームが国に認められたって騒いでて今はもう哀れみしかない
日本会議スゲーwwww
拳で
天皇陛下の開会宣言を、菅と小池は座ったまま聞いてたそうじゃないか。
普通、これをよしとする人間のほうが反日と言われそうなもんだがな。
差別問題が世界に浮き彫りになってしまった今こそなおみは最高のカード、救世主メシアだったね
なぜか批判する奴いてますます差別ジャパンを見せつけたけど
キモオタなんて円盤もゲームも買わずにガシャ回してるだけのガイジやのになあ
お前の嫌いな政治家も団体も有名人も上司も取引先も顧客もあいつもなんだかんだで一生懸命やってるのは事実
天皇に巻きの指示でてただろ
一番マヌケなのはそんなのに乗っかった大坂なおみやな
うーんこの
馬鹿の一つ覚えみたいにパヨクガー反日ガーしか言ってないし
初っぱなから楽しませてくれるねコイツら
本当に文字通りの「尻」拭いなんやがなあ…
上層部は国の威信なんか気にしてないのにネトウヨは何いってんだか
ネトウヨもパヨクも同等に害悪
これは大日本帝国
ツイッタージャパンは特に自民党とズブズブやからな
パヨ有能すぎ定期
なんかまた新しい単語作ってきたな
ネトウヨは察することもしない日本人の落ちこぼれ
これ脅迫なのでは?
おう、身内切りに見せかけた自己紹介やーめや
エグザイルとか韓流とかブレイクダンスとかに踊らせときゃよかった
ロンドン五輪開会式と比べないなんてお前さん優しいな
実写版進撃の巨人でも一生懸命やったかどうかじゃないって反論してたのにな。
流石に💩ネタ多すぎんよ
なにがなんでも褒めちぎらなければならないなんてw
似非愛国者のネトウヨなんてこの程度か。
やたら多様性や反差別をどうこう言うのも、全部表面だけ、言葉だけだから、空虚なんだよ。
逆にこれでいいんだと思ってしまうことこそが、差別意識の間接的なあらわれでしかないんだよ。
多様性を示すのはガワだけではいかんやろ。わーくにが本当に変わろうとして、その多様性を真剣に考えてきたためしがあるか?その面でいえば、24時間テレビ的な馬鹿馬鹿しさとおためごかしが全面に出た最低の開会式だったと思うよ
3兆円の額使ってゲーム音楽なんて使ってる方がよっぽどガイジやで
実績のある黒人を人種差別の名の下に排除し
身内で起用した障害者差別人間ユダヤ差別人間の演出の結果がこれ
ポリコレの意義を示すものとしてこれ以上ない傑作やん
平昌と比較してるのでは?
もう日本にはオタク文化しか残ってないんやなって
批判マンは嫌がられてくるで
国に認められるってそんな良いことなのかよ。
サブカルのプライドってのはないのかよって言ってやりたい。
北朝鮮の国民が、将軍様の一挙一動に、まったく同じように狂喜乱舞し、全員で同じ喜怒哀楽を共有する様とこれらネトウヨと、一体何が違うというのか。
コロナ「果たしてそうかな?」
ニキほど、内心の自由に目をそらしながら、いちいちビクビクしながら他人の目を気にするほど臆病な負け犬でもないから大丈夫大丈夫。気にしないで!
ジャップのサブカルがリベラルなんて大嘘やし
それだって少数派やったし
うぉおおぉぉ!
開会式の全貌は知らされて無いだろ
少なくともあれを褒め称えるオタクは電通の批判しちゃダメだよな
昨日の開会式のソレはモロに電通的な演出だったんだし
昔の新春かくし芸大会のマチャアキのパフォーマンスのほうがはるかにマシ
ニッポンは俺の"国"なンだわ
数だけ多い上にチョロいとかいい票田だよな
昨日の開会式はまぁ酷いわ
アルガード?(すっとぼけ)
職場の日本人「キミさあ・・・仕事は結果が全てなんだよ?頑張りましたが許されるのは子供まで!」
五輪・コロナ禍日本人「自民党はようやっとる!吉村はんはようやっとる!河野さんはようやっとる!五輪チームもようやっとる!」
のな
かぜ
?な
ジャップは馬鹿だからやろ
安倍ちゃんがどうとかってよりかは地頭がどうしようもねーんだわ
頭弱そうやな〜と思ってたフォロワーのオタクが案の定大絶賛で草生えた
好きなゲーム音楽流れてもあんな統一感のない使われ方してたら嬉しくないわ
つまりネトウヨはサヨクだった?
最初からこいつらの内輪の五輪やったんやなって
この世の不幸は全部パヨチンが起こすんだよ
日本の芸術が海外で評価される点って引き算の美的感覚(シンプルイズベスト)らしいけど
昨日のはごった煮というかバラエティでいう雛壇芸人を美術化したみたいで見ててうるさかった
ITmedia NEWS
開会式で地球をかたどったドローンは1824台のIntel製「Shooting Star」
このまとめから入ってきたなら意見合わず、すぐ居なくなるやろ
ここはなんJでもケンモメンの流れ組んだまとめやと思うで、一時期流入したからな
前に本家で、なんJは反人類板やっての見たけど
それくらいとりあえず何でも叩くで、右も叩くし左も叩くし日本も叩くしアメリカも叩くし中国も叩くし韓国も叩くし、何でもござれやで
その中で生き残ったもんにつくのがなんJ民やで
優勢な政治家に自己同一化してるんだよ。
つまり間接的に日本人=自分を褒めてる訳。
経済の失敗なのか政治の失敗なのか教育の失敗なのか分からんが自他の区別がガバガバな人が結構いる。
キモオッサンの祭典
北朝鮮の揶揄に使われたショーケース外交そのものなんよな。
もう日本は空っぽで、日本を再現するだけの発話機械で埋め尽くされてるんや。
サブカルに失望しました。
劇パトとイノセンス観てきます。
巨額会場、パクリエンブレム、賄賂誘致が問題になった時点でこの結果を予想すべきだったんだよ
森元が代表するような昭和内輪利権五輪に一流の人間は集まらなかった(集まっても排除か自分から辞めていった)
古臭い権威主義爺さんに繋がる流れで、電通・露悪サブカルにパワハラお笑いTV芸なんて今や腐臭がするようなウヨおっさん文化を、令和の時代に持ち込んだのが間違いだった
でも今回ゲーム音楽流したってだけで大盛り上がりでコロっと賛同派に流されてる辺りマジでオタクって頭悪かったんかもしれん…
作ってる連中自体が💩だからね仕方ないね
煽りでもなく、文字通り一生もんの恥やで。羞恥心さえもない。こんなことしてること自体がJアノンさんの異常さの証左になってんだよなぁ。
なんならパラパラにユーロビート流してた方が日本っぽいかもな()
同じ消費行動とってるだけでキャーキャー馴れ合ってるだけの猿が頭良いわけないやんけ…
https://news.yahoo.co.jp/articles/f86d7a992e597c4bb82c1f4c86079f4544b1f4c8
あんたの利己的な遺伝子はオリンピックを望んでいるやろ。
なぜここにいる…
なお開会式にかかってる費用はロンドン余裕で越える模様
併合されたお陰で人口が増えただろ😤
ネット黎明期にお前らが散々やってきた事やぞ
アパガード?
やったぜ。
お前のお気持ちなんか知らんがな
かっけぇ……
百田もデヴィ夫人も今更常識人ぶっても遅いぞ
愛国者と一緒にガンギマリ洗脳カルトにどっぷりつかるか
愛国者を名乗るのをやめるか
さっさとどっちか選べよ
日本は人件費が高いから…
なお禄な仕事をしない模様
ロンドンとかいうお披露目当初から絶賛されたハイクオリティと比較するとか反日か?
お前もショボいと思っとるやんけ!
プリキュアおじさんワイMIKIKO先生演出の開会式が見たかったと号泣する
ないな
なんでここにコントを入れるの?てポイントはあったが
地味でダサくて恥ずかしい代物だったことなんて誰の目にも明らかなのに
オタクを買い被りすぎw
強い者に弱くて弱い者に強い点ではヤクザ屋さんと根っこは同じなんだから
もう開会式の話題をしたくないんやろね
放送作家としてのプライドが流石のこれを擁護できなかった理由だろうな
得票率みてると
氷河期後のほうが政権に親和性がある
ゲームにどっぷり浸かって育ったのもその世代からやし
一夜明けてもまだ五輪開会式がショボかった、ああすればよかったと言い続ける人が多いことに驚く。「日本終わった」とまで言う日本人には自虐的過ぎて笑うしかない。言っとくけど、長野五輪の開会式も酷かったよ。でも日本は終わりやしなかった。日本の強みも知らないでゴチャゴチャ言うんじゃないよ。
おっこいつ百田さんに楯突くのか!?🤔
ほんまもんのセレブやから
みすぼらしいのは嫌やろな
一応作家の百田
とニセ編集者で単なる自民シンパの有本じゃな
トランプとか橋下とかに対してもそういうこと言ってるけどまいつも自分では何もしようとしないよね
誰かがやってくれたらいいから
マジかよ福島復興とか全く意識になかったんやな😭
基本的にゲーム音楽なんて文化に造詣の深い人間にとっては間違ってもゲームでは無いどこかで聞いたような音楽でしか無いからな
スーパーとかで流れてる簡易的にされたポップス音楽に近い
そんなもんを表舞台中の表舞台で使うセンスが本当に悪い意味で信じられない
「長野五輪の開会式も酷かったよ。」
これ今回酷かったの認めとるやろ
それに実際長野五輪の時にって失われた30年に突入してるしそこからまだ抜け出せてない
その音源にしても、新しくアレンジされた訳でもなく、既存の物を流用しただけなん?
他はともかく野球はみとけよ
やっぱり劇や映画の監督、演出の経験ないと駄目やね
もちろんアニメでもいい
CM屋ですらない広告ビジネスマンとか
コント芸人は向いてなかったんや
ロンドンも北京もリオも
映画監督と振付師だったもんな
今回は野村萬斎とMIKIKOがベストだったろ
すまんな、左派は世界を支配してるんだ
日本の強みは自己批判からの徹底的な改善にあると思っていたが
昨今の何が何でも日本しゅごいと思われたいこういう連中こそがその足を引っ張っているのではないか
これは名誉普通の日本人さん
>@dewisukarno
>数名の解任・辞任者を出した組織委員会。この人たちに謝礼が出ていたのだとしたら最悪。日本の花火は世界的に有名にもかかわらず今夜の花火は最低だった。踊りの振り付けも盆踊り程度。恥ずべき史上最低最悪なオリンピック開催国日本。必応援有観客。
デヴィさんどうして!🤯
強制性行して子供産ませて「嬉しいだろ?」ってマジで頭おかしい犯罪者の言い草だよな
草生えんわ
表現の自由の戦士の言動見てればまぁ、頭悪いとしか言えんわな
公衆衛生を国家ぐるみで破壊する日本の強みってなんや?
「olympic fireworks」にrio、london、pekingを加えて画像検索。
まあ何がキレイかは人それぞれやが、比較したら地味感はあるかもな。
「翼をください」で飛んでいきたいって言ってるのは人間や。
翼がないからくださいって言うとるんや。
それが切ないんや。
それを翼→鳥に安直結して鳥の投影、紙の鳥を撒くとか。
紙撒き見た瞬間、大量〇〇ごっこの紙人形連想したわ。
ワイもデヴィはこれやと思うんだよなぁ
この開会式に関しては立派なもんを見せなアカンと思ってたんちゃうか?
蓋開けてみたらアレやからガッカリしたんやろ
それができてない時点でクールジャパン路線としても中途半端
ブスに「ブス子ちゃんはブスじゃない!」っていうようなもんで
そんな事しか言ってやることねぇのかよって逆に呆れられるわ
そういうのは衆目の面前ではなく二人っきりになったときに言ってやるのが人情だろ
そもそも前回の閉会式に出てきたのが安倍マリオなのにな コンセプトが全然一貫できてないわ
クールジャパンとかいう国策が過去にあったのに今だに認められてない気分なのか…
急にいつもとは違う雰囲気のパヨ煽り増えてるの怖E
大日本帝国再来やね
馳浩やってくれればそれでええわ
安倍マリオが水中BGMで東京湾泳げば盛り上がったのに
自己肯定感や自尊心が低いから帰属する共同体にそれらを預託してしまうんやろね
自他を区別すると空っぽの自分が浮き彫りになるから自己同一化をやめられない
この記事の前の記事のコメント欄で
安倍マリオの時に直前まで誰がマリオやるのか知らされてなくて、てんやわんやしたからもう嫌なんちゃうか?
みたいな事書いとるやつおったけど
それ本当なんやろか?
やきうのお兄ちゃんが文化をくれたんだ!
きうりなんて邪神に支配されて僕たちはやきうのお兄ちゃんが解放してくれたんだ!
予算も大会史上1番金かけてこれやから喜んでるのオタクぐらいな気がする
見返してみたら他のブログやったわ、すまんな
でも、そんな事言ってるやつもおったで
川勝氏は、2006年の第一次安倍内閣で創設された教育再生会議の第1回有識者メンバーにおいて、JR東海の葛西会長と共に選任されたような保守側の人物であり………
と、無粋な指摘をしてみました。
反論あればどうぞ(笑)
だから今回もせっかく演出担当いなくなったんだから開会式は選手の入場だけにしとけと思ったし
むしろ入場だけにした方が評価高かったと思ってる
デヴィさんどうしたん?
あんた利権に入られなかったの?
アジア基準でも落ちこぼれなんですがそれは
アドガードってあの広告ブロック出来るやつでしょ?
まとめサイトの広告見ずに済むんだよね
そんなん情弱ジャップ以外はみんな使ってるよ
リオの閉会式を見るとわかるようにサブカルをメインに据えてもオシャレで統一感のある演出は出来る
今回のは単純に能力不足だと思う
リアルタイムでは水を差すようで言いづらいことでも時間を置くと率直に言えるってのはあるよね
やっぱりネトウヨはゴキブリだな
中抜きはできたし開催しちゃえば熱狂で忘れちゃう国民性なのも再確認できた
ホクホクやね
ヤフコメ相応しくないで溢れて草生えますよォ〜 何様かって話やでまったく()
オリンピック全体通してそんな感じになりそう
オリンピック終わるまではうおお〜オリンピック万歳‼︎って感じだけど終わったらやっぱ失敗だったね一億総ざんげって感じで
ワイに言わせれば、ニワカが喜んでいるだけや
今の日本の実態を示せたのも良かったよね
ピクトグラムのパフォーマンスの時は空中ドローンでやってたから、そっちを楽しめたんやないかな
あとクソでかモニターでテレビ画面と同じように流してたし
ネトウヨみたいな思考回路のやつなんか稀も稀やれ
勘違いしてんのは君や
キャー
恐いンゴwww
つまり、25はパヨクってことでFA?
もうひとつ抜けている
「そしてネトウヨ批判するやつはパヨチン!」
こうやろ?
わかる
遠回しに頑張った賞レベルだと言い触らしてる様なもんだしな
マジレスすると困るのは「菅・二階を降ろそうとしている自民党議員」やぞ?
百田とかが反対してんのも菅・二階が点数稼ぐのを妨害するためやで
勢いで総選挙!! 勢いで総選挙!!
五輪開会期間中で一番視聴率高いのは開会式やで
開会式後に盛り下がっていくのが五輪の悩み所なんやで
民主主義崩壊やな
それがこのオリンピックの意義や。
凋落日本のランドマークとして末代まで語られ続けろ。
逃げも隠れもせんから、みんなで一緒にこの泥舟で沈んでいこうや。
金額もそうだが、あの開会式で何を伝えたかったのかね?
それが、曖昧だから余計にショボく見える。
日本基準で日本スゴイやってんの馬鹿らしくね?
あの場合、立つのも立たないのも変わりないんだよね。
実際、天皇が話している時に、全員が立つ式典なんて存在してないんだよね。
君何年生?
コロナ禍であろうが、仕事である以上頑張るのは当たり前だし、結果が出てなければ批判されるのが当たり前だろ。
そんな、至極当然の話を愛国の為に無視する姿勢が、さらに批判されるんだよね。
聖火と炎上を掛け合わせて笑いを取るスタイルだよね。
花火演出もリオのパクリという、パクリンピック
だからネトウヨもブサヨも批判されてるわけだな。
というか、無観客なんだから選手を観客席に入れてからパフォーマンスしたらいいんだよ。
実際、選手がまともに見れたのは、ドローンと花火だけ。
というか、巻き戻るなら前回の東京オリンピックから巻き戻していく話なんだよね。
バッハにしろ他のIOC委員も開会式で前回のオリンピックに触れていたのだからね。
前回東京オリンピック→各種災害からの復興→誘致→コロナ禍での国民の頑張り→開催
みたいに、話を持っていくのが普通の考えだろうに。
さらに話を盛りたいなら、昨今話題のSDGsやサスティナブルの話を入れるんだよ(京都議定書によるエコ分野とオリンピックを絡める)
各オリンピックの開会式のコンセプトって、開催国の古来から綿々と続く文化、革新されてきた技術を、オリンピック憲章に書かれている根本原則に合わせて決められる。
だから、開会式は古代衣装なり先住民族の話などが入り、それらとオリンピックを通じて現在と調和する話になっている。
日本、単純にゲームとお笑いをコンセプトにしてしまったという事。
それだと言葉が足りてないから両方の意味に取れるぞ
たしか、パントマイムピストグラムは、本来ドローンでやりたがっていたが、日本では無理やったみたいだよね。
一切、繋がりのない出し物だからね。
他国の開会式は、大概色んな演出があるが、重大なコンセプトは繋がっているんだよね。
腐っでも世界第三位の経済国、しかも近年の開会式に比べて多額の費用を投入したのに、あんなもんにしかならないなんてね。
コンセプトが曖昧で一貫性の無い各種演目、リオのパクリの花火演出、感染症対策といいながら、空いている観客席で見せず、その場で密になり見せる。
そりゃ、みすぼらしく感じるでしょ。
もしかすると中抜きではなく水増しで費用が増大したのでは?
単なる総合芸術ではなく、綿々と続く自国の文化・歴史・産業などを通じて、一貫したコンセプト・オリンピック憲章の根本原則にそったものに作り上げるという物。
そして、それをきちんと説明できないといけないものなんだよね。
というか、海外のCMもだし、民放が作った100mの世界記録更新とオリンピックをかけたCMの方がマシに見えるぐらいだよ。
桑田佳祐が出ている一緒にやろう2020ではなく、「人類はオリンピックを発明した」というやつね。
You Tubeに上がっていたはず。
エンタメに触れてなくても酷いと感じる話。
要は、考えてないという事
むしろある程度居心地がよい共同体に帰属してないと自尊心が低くなると思われ。
ただしネトウヨの問題はそれが日本国というあまりに巨大で遠く実感が伴いにくい共同体に心理的に自己を預託してしまってるところかな。
だからそれが実態を伴わず空虚になるのも必然だし実際彼らは心理的に預託してる共同体の人間に対してやたら攻撃的なところがそれを物語っていると思う。
愛国心が大事とか言うけど1億2千マンの人間に仲間意識を持つなんて普通に考えて無理だし口だけになるのも当然だよね。
彼らは自分の居場所を感じれるような共同体に属してない人が多いんじゃないかな。
派手じゃなくて良いとか落ち着いていて日本らしいとか無理やり擁護されて笑えるねぇ
なお使ったお金は過去最高に派手なのはどう説明してくれるんだろう
あれ見所さんが分からんのやけど何が面白いん?
有象無象のニワカオタク「なんかゲームの音楽が使われてる → じつはドラクエもFFも有名作品だけどあんまやったことないor名前くらいしか知らない → でも日本のゲームの音楽が世界的なイベントで使われてるのなんだか嬉しい → ってことは"日本のゲーム"は世界的に認められてる?日本の二次元文化スゴい → それを世間に広めた日本のオタクスゴい → その一員のオレ(アタシ)スゴい!うおぉぉぉぉー!」みたいな感じなんだろうね…
もう251がやってくれてたらなって思ってしまうわ
なつかしい… 90年代後半~2000年代なかばの活気はあったけど治安がクソ悪かった頃の日本思い出す…
その辺の世代って底辺なのに指揮官目線・経営者目線の奴とか悪気なしに差別する奴(しかも差別を指摘されると開き直るか逆ギレする)とか冷笑系もやたら多い…
なんか最近やたら茂木健一郎のこと元リベラルとか元サヨクって言う人よく見かけるけどあの人前から風見鶏な冷笑系ウヨって感じだったよ…
五輪パネル転がしと謎ダンスと黙祷ダンスとなだぎ一座も要らんぞ
ネトウヨの僕にとって居心地が悪くてたまらないです!って正直に言えよおうあくしろよ
韓国ドラマの愛の不時着面白いとか百田言ってたな。
「悔しい、泣いた」とかって。
やっぱりネトウヨが目指してるのは中国共産党なんやね🤣
独裁政治バンザイ!w
チンパンジーに失礼
ネトウヨは1bit脳
擁護するふりして日本を貶めるバカウヨwww
音楽流してるだけでゲーム文化に対するリスペクトなんか欠片もないし
アンマッチ具合がやばかったし恥ずかしかったわ
中学生の妄想じゃねーんだからちゃんとした五輪の曲作れよ
誰の力も借りず自腹自力で全部頑張ってるなら「100点満点とはいかなくても頑張った事を褒めてやろう!!」て盲目意見もまあわかるんだけど、実際は莫大な税金とボランティア奴隷と医療従事者を犠牲にしてこの出来上がりだからね。
そらマトモな納税者からはキレられるわな
コメントする