81qFnozDG4L

1: 風吹けば名無し 2021/07/24(土) 01:15:38.22 ID:0jZCX1co0



CaNAzZw


引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1627056938/


4: 風吹けば名無し 2021/07/24(土) 01:16:09.71 ID:0jZCX1co0
ネトウヨ「オリンピックを批判するなああああああああああああああ!!!!!」

BVeeWED

wV4hieZ


144: 風吹けば名無し 2021/07/24(土) 01:29:03.61 ID:QttFj6kr0
>>4
「天皇陛下が出席した開会式が素晴らしくないだなんてけしからん!」って言ってる奴ってこれって「日本の開会式は無条件に素晴らしいと言え!」ってことになるよな

189: 風吹けば名無し 2021/07/24(土) 01:31:26.23 ID:03+obwOm0
>>144
陛下が文句言えないから代わりに言ってやるのが家臣の務めなのにな

301: 風吹けば名無し 2021/07/24(土) 01:35:45.03 ID:QttFj6kr0
>>189
「陛下が関わってるから」で批判が許されなくなるなら陛下は何しても政治的利用になってしまう
行き着く先は陛下が本当に何もできなくなるか時の政権の都合の良い道具になるかどっちかしかない
これを望んでるのが保守を名乗ってるってヤバいやろ

163: 風吹けば名無し 2021/07/24(土) 01:30:05.64 ID:3/Z4yNc40
>>4
日本人は派手が苦手で草
ド派手に大金使ったイベントに対してよく言うわ

182: 風吹けば名無し 2021/07/24(土) 01:31:11.05 ID:bS7g7un+0
>>4
こういうのが足を引っ張り続けた結果が今日の開会式の惨状なんやなって

421: 風吹けば名無し 2021/07/24(土) 01:39:01.54 ID:PorEkIb3a
>>4
開会式よりおもろいわコイツら

8: 風吹けば名無し 2021/07/24(土) 01:16:44.24 ID:j1sJt30Od
叩くだけって簡単だよな

10: 風吹けば名無し 2021/07/24(土) 01:17:06.52 ID:Yc9nk7Qd0
そんな他の国の開会式と変わらんかったやろ

32: 風吹けば名無し 2021/07/24(土) 01:19:38.36 ID:bj8UBi910
>>10
明らかに中国韓国で開催された時よりレベルダウンしてたぞ

11: 風吹けば名無し 2021/07/24(土) 01:17:17.00 ID:yn+6n5K00
出来栄えは最低
費用は最大

30: 風吹けば名無し 2021/07/24(土) 01:19:18.01 ID:MQDJbdew0
なお、金かけたら税金の無駄遣いだと叩く模様

33: 風吹けば名無し 2021/07/24(土) 01:19:48.16 ID:opNPXTY50
>>30
かかってるんだよなぁ

34: 風吹けば名無し 2021/07/24(土) 01:19:48.45 ID:Dt0OteVm0
>>30
140億や

46: 風吹けば名無し 2021/07/24(土) 01:20:36.69 ID:SEjtUXGy0
まあまあくらいではあったな

54: 風吹けば名無し 2021/07/24(土) 01:21:41.84 ID:UaFyuTPl0
まーたウヨゲバかよ

57: 風吹けば名無し 2021/07/24(土) 01:21:50.46 ID:pmTCqDGxa
言うてこうなるのは分かりきってたやろ

91: 風吹けば名無し 2021/07/24(土) 01:25:24.06 ID:3ye26thzd
ネトウヨ擁護するのにもう限界きてて草

92: 風吹けば名無し 2021/07/24(土) 01:25:25.10 ID:1efk47D20
アベ友なのになんで…って思ったけどそういや安倍ちゃんも開会式すら逃げ出したから別にボロクソに言ってもええんか

109: 風吹けば名無し 2021/07/24(土) 01:26:28.73 ID:s10Twi8H0
あのリオの時のマリオはどこいったんやろ?

114: 風吹けば名無し 2021/07/24(土) 01:26:38.88 ID:FOtpmaqj0
確かにゲームの音楽流して選手入場させてるだけやしな

130: 風吹けば名無し 2021/07/24(土) 01:27:49.58 ID:XbBsSNgK0
>>114
でも実際それだけで良くね?
国威発揚に利用しようなどオリンピックの政治利用で憲章違反や

115: 風吹けば名無し 2021/07/24(土) 01:26:40.96 ID:hLD2URz90
何でや
花火綺麗だったろ?

120: 風吹けば名無し 2021/07/24(土) 01:27:07.77 ID:dR6Asc7F0
日本のわび・さび文化やん
そりゃ日本人にしか理解できんわな

126: 風吹けば名無し 2021/07/24(土) 01:27:25.44 ID:Fge1OrpZd
正論やろ
普通に韓国以下

157: 風吹けば名無し 2021/07/24(土) 01:29:47.09 ID:ysQCBnnP0
狙いが日本人受けなのか海外受けなのかもよーわからん

170: 風吹けば名無し 2021/07/24(土) 01:30:33.58 ID:ZK5j22o00
>>157
身内受けやな

184: 風吹けば名無し 2021/07/24(土) 01:31:13.94 ID:NvRcxCdRd
なんかめちゃくちゃ日本っぽい開会式だったよな
金はかかってるけど発想や技術はショボいっていう