1: 風吹けば名無し 2021/07/31(土) 18:02:46.31 ID:s3fRdkqM0
引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1627722166/
18: 風吹けば名無し 2021/07/31(土) 18:04:16.11 ID:VGMGDREcp
政府がコロナ陣営やと考えると納得するな
君らも早く寝返ろうや
君らも早く寝返ろうや
339: 風吹けば名無し 2021/07/31(土) 18:14:16.32 ID:NrQJB/PZd
7月31日
日本+12,325(過去最多) 18時現在
東京+4,058(過去最多)
神奈川+1,580(過去最多)
大阪+1,040
埼玉+1,036(過去最多)
千葉+792(過去最多)
沖縄+439(過去最多)
兵庫+329
日本+12,325(過去最多) 18時現在
東京+4,058(過去最多)
神奈川+1,580(過去最多)
大阪+1,040
埼玉+1,036(過去最多)
千葉+792(過去最多)
沖縄+439(過去最多)
兵庫+329
787: 風吹けば名無し 2021/07/31(土) 18:26:27.68 ID:2Yr2r1DN0
>>339
メダルラッシュうおおお
メダルラッシュうおおお
25: 風吹けば名無し 2021/07/31(土) 18:04:33.41 ID:9v9lfviop
自分たちで第5波を作って
「第5波きたきた!!」って騒いでる日本人なんなの?
まるでコロナが攻めてきたかのように
「第5波きたきた!!」って騒いでる日本人なんなの?
まるでコロナが攻めてきたかのように
26: 風吹けば名無し 2021/07/31(土) 18:04:33.51 ID:+H5OqsBrd
31: 風吹けば名無し 2021/07/31(土) 18:04:40.47 ID:xoRVmwyQd
自宅を病床にする準備はできたか?

31: 風吹けば名無し 2021/07/31(土) 18:04:40.47 ID:xoRVmwyQd
自宅を病床にする準備はできたか?
48: 風吹けば名無し 2021/07/31(土) 18:05:22.50 ID:OjmDLR/s0
国民の分断エグくないすかね
なんで不満の矛先を上じゃなくて国民同士で向け合わなきゃいけないんですかね
なんで不満の矛先を上じゃなくて国民同士で向け合わなきゃいけないんですかね
67: 風吹けば名無し 2021/07/31(土) 18:06:09.93 ID:ERKyAnCd0
来週下手したら10000行くのか?
97: 風吹けば名無し 2021/07/31(土) 18:06:59.93 ID:8S9BAyQ20
>>67
検査的に無理
検査的に無理
124: 風吹けば名無し 2021/07/31(土) 18:07:58.02 ID:iHmkOc81d
>>67
カンストするから無理や
カンストするから無理や
76: 風吹けば名無し 2021/07/31(土) 18:06:19.64 ID:vOLE1HBQp
公明党「感染大爆発がオリンピックのせい?二週間前はまだ開催してないだろバーカw」
公明党の石井啓一幹事長は27日、水戸市で開かれた自民、公明両党合同の集会で、同日の東京都の新型コロナウイルス感染者数が過去最多の2848人に上ったことについて「(潜伏期間を含めて)2週間前の状態が反映しているわけであり、東京オリンピックが開会したからこうなったわけでは決してない」と強調した。
石井氏は「この急上昇、急増をどこかで抑えて、下げる方向に行かなければならない。今までにない、いろいろなこと(感染対策)を考えて取り組まなければならない」とも指摘した。【木下訓明】
2021/7/27 22:10
https://mainichi.jp/articles/20210727/k00/00m/010/438000c.amp
公明党の石井啓一幹事長は27日、水戸市で開かれた自民、公明両党合同の集会で、同日の東京都の新型コロナウイルス感染者数が過去最多の2848人に上ったことについて「(潜伏期間を含めて)2週間前の状態が反映しているわけであり、東京オリンピックが開会したからこうなったわけでは決してない」と強調した。
石井氏は「この急上昇、急増をどこかで抑えて、下げる方向に行かなければならない。今までにない、いろいろなこと(感染対策)を考えて取り組まなければならない」とも指摘した。【木下訓明】
2021/7/27 22:10
https://mainichi.jp/articles/20210727/k00/00m/010/438000c.amp
122: 風吹けば名無し 2021/07/31(土) 18:07:56.67 ID:RgWnvQ5h0
>>76
開催にむけて人流増えてくの考慮しない
開催にむけて人流増えてくの考慮しない
231: 風吹けば名無し 2021/07/31(土) 18:11:03.03 ID:WfC4S2Bs0
>>76
強行開催決めたから心理的に自粛が無くなったことを分からんのかね
強行開催決めたから心理的に自粛が無くなったことを分からんのかね
310: 風吹けば名無し 2021/07/31(土) 18:13:27.22 ID:vhVorF7jH
>>76
つまり、これからオリンピックの分が載るってコト!?
つまり、これからオリンピックの分が載るってコト!?
338: 風吹けば名無し 2021/07/31(土) 18:14:16.13 ID:BX48b7jq0
>>76
やるって強行したのは何週間前か言ってみろや
やるって強行したのは何週間前か言ってみろや
86: 風吹けば名無し 2021/07/31(土) 18:06:35.22 ID:LKcwqjpOp
2週間後のニューヨーク来たな
95: 風吹けば名無し 2021/07/31(土) 18:06:58.12 ID:jDi7U4lG0
🤖「テメーらが自粛しないからだぞ?」
101: 風吹けば名無し 2021/07/31(土) 18:07:05.11 ID:FeCFg1gpp
オリンピック期間中にコロナ新記録樹立
お前らこれ立場が韓国とかだったら叩くやろ?
でも日本がやらかしても中国も、韓国も、アメリカも黙っててくれてる
優しくね?
お前らこれ立場が韓国とかだったら叩くやろ?
でも日本がやらかしても中国も、韓国も、アメリカも黙っててくれてる
優しくね?
103: 風吹けば名無し 2021/07/31(土) 18:07:10.95 ID:RuawsGVsM
オリンピック開催する事でコロナに勝ったと言いたいみたいやったけど、
これはコロナに勝ったと言えるんか?
これはコロナに勝ったと言えるんか?

121: 風吹けば名無し 2021/07/31(土) 18:07:52.42 ID:6Gm0trbU0
>>103
大敗やね
大敗やね
104: 風吹けば名無し 2021/07/31(土) 18:07:12.14 ID:Mb7gUWf10
金メダルだぁ🤤
109: 風吹けば名無し 2021/07/31(土) 18:07:27.72 ID:jvQVxD7bM
オリンピックは俺たち上級のための祭りだから不要不急じゃないけど下級の生活なんてどうでもいいんだから自粛しろって菅が素直に言えばみんな自粛するのになあ
111: 風吹けば名無し 2021/07/31(土) 18:07:30.81 ID:Ig8e1zm40
(ヽ´ん`)彡(^)(^)「東京+2020!w」キャッキャ
東京「+4058」
(ヽ°ん°)彡(o)(o)
東京「+4058」
(ヽ°ん°)彡(o)(o)
148: 風吹けば名無し 2021/07/31(土) 18:08:36.58 ID:tfoAloCrM
なんで体制的なイベントは許されて個人のは自粛せなあかんのや
160: 風吹けば名無し 2021/07/31(土) 18:09:03.57 ID:2VQm0Qt10
どうせ後期もオンラインやから大学行かないまま3年生になりそうや😳
177: 風吹けば名無し 2021/07/31(土) 18:09:39.48 ID:bpBvM5H/0
この期に及んでメディアは政府の言いなりで
政治家は国民の自業自得くらいにしか思ってなさそうなのが一番やばいと思うわ
政治家は国民の自業自得くらいにしか思ってなさそうなのが一番やばいと思うわ
185: 風吹けば名無し 2021/07/31(土) 18:09:46.95 ID:EDXKqJsqd
3000超えでたまげてたらもう4000かー
193: 風吹けば名無し 2021/07/31(土) 18:09:58.40 ID:b49c+eXC0
菅が無視した専門家(アドバイザリーボード)の予測

209: 風吹けば名無し 2021/07/31(土) 18:10:27.15 ID:2/gZWKsD0
>>193
自由研究やぞ😡
自由研究やぞ😡
238: 風吹けば名無し 2021/07/31(土) 18:11:15.20 ID:t6pn1fuV0
>>193
やっぱ専門家って有能なんやな
やっぱ専門家って有能なんやな
216: 風吹けば名無し 2021/07/31(土) 18:10:41.01 ID:4w+RlQVWa
100%オリンピックのせいやろ
オリンピックやるのに自粛とか国民もブチキレて自粛なんてやるわけない
いい加減認めろや
オリンピックやるのに自粛とか国民もブチキレて自粛なんてやるわけない
いい加減認めろや
218: 風吹けば名無し 2021/07/31(土) 18:10:47.31 ID:9sxwNGR+0
自発的隷従論って本おすすめしとくわ
今の情勢下で読んどくと染みるで
今の情勢下で読んどくと染みるで
274: 風吹けば名無し 2021/07/31(土) 18:12:31.70 ID:GXzicnug0
293: 風吹けば名無し 2021/07/31(土) 18:13:00.94 ID:kVhox/vT0
>>274
今は失敗じゃないんか
これもう無敵だろ
今は失敗じゃないんか
これもう無敵だろ





コメント
重症者増えてきてるしラグやろ
🦠「志位枝野だったらと思うとゾッとする」
https://twitter.com/Mizutani__Jun/status/1421374435219558406
スト3サードのショーン並に弱えーじゃん
あれで国民の行動を変えられると思ってるなら頭パーパーやろ
そろそろパヨチンを絶滅させられそう?
元々意味不明な理論だったがこうして現実を目の当たりにするとますます何がしたかったのかわからんな
分科会「新コロ中に五輪とか普通ないぞ」
政府「専門家にお墨付きをもらった、安心安全な五輪でコロナに勝利!」
もはや願望しか言えないトンマがよ
気が狂って大声出したくなりますわ…
金メダル決まる頃には終わってそうだなこの国
何の前兆も無く現れたってことになってるから関係ないよな。
馬鹿でも騙したいのかとしか思えないが
死者も増えてないから、どういうこともない
若者のワクチン接種が進めばコロナ禍は終息する
なんj政治から逮捕者でるのか?😅
いい加減にしろよ😡
アジアNo.1で、欧米先進国に比べても死者も遥かに少なく、唯一超過死亡はマイナス
立憲共産党が政権取ってたら、韓国製検査キットが使われ、中国製ワクチン打たれて、
コロナ禍は遥かに酷いことになってたよ
夜のまちにイクゾオオオ!!ピンサロ!ダイナモ感覚!ダイナモ感覚!YO!YO!YO!YEAH!
ニュースとかで「行くかすごい悩みましたが、感染対策を徹底して行くことにしました!」なんてぬかしているが
これしきの状況判断も出来ない糞どもの「感染対策」なんかたかが知れてるし
悪質なデマだしな
あじあニュースちゃんねるかな?
野良ウヨ
それはさ
医療従事者が頑張ったおかげなんだよね
エクモ使って重傷高齢者を救ったから死者が少ないのであって検査キットとか野党とか関係ないよ
死んでる大阪は維新のせいかもしれん
(ヽ´ん`)彡(^)(^)「東京+2020!w」キャッキャ
東京「+4058」
(ヽ°ん°)彡(o)(o)
あらゆる事でこういう冷や水浴びせられるような展開になってるよな
いや、重症者→タヒ亡数もワクチン接種する事で激減するんや。
なお
なお2週間経ってないから五輪が関係ないというならここから更に五輪分が上乗せされることになる模様
\(^o^)/
ジジババが接種済だから久しぶりに帰省するやろなぁ
デルタ株の感染力は人類有史で最強だと思うよ。
ワイはもう毎日バイトから帰宅した瞬間ザコシになっとる
まさに東京喚き倶楽部や
自宅がなんだ勉強出来るぞ
https://www.google.com/amp/s/www.asahi.com/amp/articles/ASP7Z5T2JP7ZPTIL02N.html
理由:「オリンピックやってるから」「緊急事態宣言が出ても感染者は減らないから」
これが維新クオリティ。
ゾニキはやっぱこのシンプルよ
イスラエル「4ヶ月やぞ」
ファイザー「6ヶ月やぞ」
若者摂取出来るのか、ブースターはできるのか
だいたい、8~9倍の差があり、重症病床圧迫が目前で医療制限をするのは妥当。
羨ましい。たくさん勉強できるじゃん。
ほんまわーくには見せ物として最高やで
なお
あれは一般的な検疫で保守的に必要な日数の話でコロナは平均6日、最長だと14日超というだけな
そして中国の広東省疾病予防管理センター曰く、デルタ株の潜伏期間平均は4日
https://news.yahoo.co.jp/articles/e33946994b6f948e3f7bdc505de74c761cf2e711
> その結果、感染者がデルタ株に感染し、体内での増殖を経て陽性反応を示すまでにかかる時間は平均4日だった。デルタ株は体内の増殖を通じて検出可能な水準に達するのに、平均で約4日かかるということだ。これは、昨年のコロナ禍初期のウイルスの平均6日より2日も短い。検出が可能だということは、ウイルスが体外に飛び出す準備ができていることを意味する。また、この時のウイルス濃度は、変異前の新型コロナウイルスの最初の濃度より最大で1260倍も高かった。このようなデータは、デルタ株の方が感染の初期段階において感染を広げる危険性が高いということを示していると研究陣は述べる。
蔚山大学医学部のチュ・チョルヒョン教授(微生物学)は「査読を経た論文ではないものの、実験方法や結論などに特に無理はなさそうだ」と評価した。
何の絵文字か分からんくて検索したらウイルスで草。ウイルスの立場ならそうなるわwww
ここ見て知恵をつけた可能性が微レ存?
仮にいま本気で有権者たちが怒って自民を下野させたところで数年経てばまた忘れて自民に入れるよ
ほんこれ
2週間ジャストとは決まってないやろと
根拠①
YJSNPIウイルスというものが存在する
根拠②
ウイルスは不衛生なところから発生する→野獣先輩も不衛生である。
根拠③
野獣先輩はウイルスであるため「こ↑こ↓」と咳をしたような発音を出している。
根拠④
ウイルスは熱に弱い→野獣先輩は屋上で日焼けする際に遠野を誘っている、万が一のことがあった場合に遠野に救急車を呼んでもらうなり応急措置をしてもらうなりするためだろう。
根拠⑤
ウイルスには特効薬が存在する→野獣先輩はアイスティーに睡眠薬を入れている、特効薬を入れてしまうとウイルスである野獣先輩の免疫力が低下してしまうためであろう。
根拠⑥
ウンコにはノロウイルスの元である大腸菌が含まれている→野獣先輩はウンコをする際に「ブッチッパ」という音を出している。
根拠⑦
HIVウイルスという性行為やキスから感染するウイルスが存在する→野獣先輩も遠野を地下に監禁した後に「イキスギィ!」「114514」と性行為を行っており最後に二人は幸せなキスをして終了している。
松井の説明が朝日新聞の見出しで、ごっそり抜け落ちて意味不明になってるけどな。
子供の感染リスクと重症リスクは20代よりも更に低いので。
2週間でも甘い見積もりやったんか・・・
医療崩壊すると若者だろうと死ぬから死亡者が増える
ソースはマレーシア
「政権交代になっちゃったけど別に立憲でもいい気がする」とはならんのね。
さすがお笑いの国
大阪民国コロナ死多すぎ
庶民に怒っても仕方ないし、ニュースのインタビューにマジギレすんなよ
あんなん、何らかの意図があって恣意的に流すもんだから真に受けてどうする
最悪のシナリオを想定すれば確かにそうなんやが、流石にコロナ渦のオリンピックなんて全国民どころか、全人類を巻き込んだ殺人行為をやったとなると、今までのような震災のように自分は関係ないという正常バイアスは働きにくいだろうと思いたい。
余裕あるから不安煽るなとか言ってやん
7/13選手村オープンやからな
むしろ丁度増えるタイミングやんね
感染者が増えればいくら%抑えてても高齢者の感染者数は増えるんだよ、割合の問題だから
死者は重症者数の増加→死者数の増加と増えていくから今の時点で議論しても無意味
感染者数の激増は入院するべき人ができずに亡くなる方も今後増えていくと思われる
若者がワクチン接種できるのはいつ?
HIVウィルスはキスでは移らないので、酷いコメントやな。
管理人は上記のコメント削除な。
コロナ「理解できてないのは人類の方なんだよなぁ」
バイトでしか外に出ないわ(´・ω・`)
重症にならんって言っても、その分動き回ってウイルスばら撒くのが問題じゃ?
だから路上飲みとかが問題になってるんじゃない?
そもそも立憲に政権交代しても意味ないし、無理
もう枝野の裏切り、変節の繰り返しが酷すぎて、信者以外誰も信用してない
五輪問題でもやっぱりひよったし
医療制限に入ってるし、パヨク定義する医療崩壊やね。
これが本当のコロナオリンピックか
だめだめ、中国の研究機関の発表じゃあ
バカウヨは「中国かよwww」って言って信じないよ(韓国のも。次点でWHO)
日本の組織が発表したデータを見せてあげなくちゃ
https://www.niid.go.jp/niid/ja/diseases/ka/corona-virus/2019-ncov/2502-idsc/iasr-in/10467-496d06.html
https://www.niid.go.jp/niid/images/iasr/2021/6/496d06f02.gif
>潜伏期間の平均値は4.82日(標準偏差2.71)であった
名誉上級国民
それは野党を過大評価してる
まず旧民主党より人材がいるのか?
しかしオリンピックの強硬って実際こういう権威主義の詭弁に使われるのは目に見えてたしな。
松井も弱った世間に取り入ろうとえげつない手を使ってくる輩なのも、今までの言動でわかりきってたし
修学旅行に行く青少年が路上飲みするのか……。
立憲はもうだめやろ。危機対応能力がないことがはっきりしとる。いまさら中止は現実的じゃないとか終わっとるわ
常に最悪のケースを想定しろ。わーくには必ずその斜め上を行く
どう違うんや?
原発事故の時に産経や自民党が言ってたことやな。当時はこんなブーメランぶっささるとは思ってなかったんやろなぁ
お前は開示請求で済まずに逮捕される未来が見える
黒瀬深を超える愚か者だと知れ渡るだろうよ
政権交代のたびにもうひどくならんやろを軽々超えてきたわーくには、一味も二味も違うわな
朝日新聞「これで甲子園出来るぜやったぜ」
本多議員への対処を見るに、維新以下なので。
本っ当に日本人ってのはアホだな
大学生(24歳)でバイトといったら某ホモビデオに出演するバイトがあるで。
あの有名な元プロ野球選手も出演してたで。
まぁ、問題は医療制限に伴う医療逼迫になるんやろうけど。
五輪関連はは野党ヒアリング流行っとるけどな
いいたかないけど今のまま自民の2/3よりははんはんぐらいがべすとやとおもうわ
大阪を見習ってハンガーに点滴やらかける準備もしとけ
>>79
Twitterを見るに一部の支持者(というか信者)がまさにそんな感じやわ。
軍畑先輩とか。
なんやねん医療制限て
なんぼ言葉遊びしたとこでコロナが忖度してくれるわけじゃないぞ
一部の信者が反自民色が激烈に強いので、そこが立憲から外れると世論操作が芳しくなくなるので、キツイ
もうだめかもわからんね
あのコピペがまだ楽観的に見えるような事態になるのはマジ勘弁してくれや
CDCのデータではアメリカで感染者の7割がワクチン完了、9割はデルタ株だからさらに変異する可能性もあるからなあ
コロナ疲れ・自粛疲れ→ホントに疲れてるのは医者やアホ大臣達に振り回される地方自治体の職員、飲食宿泊店やってる人たちやない?
宣言慣れ→「自粛に慣れる」のではなくて「宣言を無視することに慣れる」
なんかワイにはおかしく見えるんよな、この言葉たち。何で大きくなると外出したがるんやろ?
淫夢厨のオッサンお前さっきから滑っとんねんボケ
幅広くフォローしてるんだが、関係ない派の経済学者や評論家はコロナ爆発したらだんだんコロナの話題そのものに触れなくなってきてるな。実際のところ五輪の影響よりデルタの感染性のほうが大きいようだけどな。不思議なことよね。政府を庇いたいという気持ちが背景にありそう。
見切り発車で宣言解除するのが悪いわ
慣れる人間がいてもおかしない
(゚д゚)
…
その解釈は予想しなんだ。
個人的にはオリンピック凄い楽しい。
ワクチン接種したし、重症化しなきゃいいんじゃないでしょうか。
感染は指数関数的に倍々で増えていくが、ワクチン接種や病床確保はそのペースでは絶対増やせないのよね…とくに病床確保はさぼっていた自治体まであるし。
医療崩壊した大阪は4-5月の超過死亡+2500人やぞ。表向きの統計に表れないだけで。首都圏も今そこに向かってる。胸が張れる要素なんてたいしてないわ。
一般人が皆正常なら、東京都知事は小池じゃないし大阪府政を維新が握ってないし国政も自公が与党じゃない
アホな政治家がどんなに多くいてもそれを選ばなきゃいいだけなのにそれができてない、そもそも選挙に行かない
人間の行動心理的に、外出しないって言うのが常軌を逸しているから。外出しないって言うことをし続けると精神病になるで。
スガーリンで安心安全なのはコロナやったんやな…
松井のオリンピックの権威を笠に着たコロナ渦修学旅行の強行発言で、立憲よりひどくなったで?流石に人殺しに加担するのは擁護できんやろ
それは共産が悪い
イデオロギーで連合が譲ることはないのだから死票は立憲にやれや
リアルパワーで選挙区とりつつ無党派を騙くらかすようにやらないと政権交代は不可能だぞ
それはアルファ株のときのはなしでベータ株以降若年層の免疫に対する回避能が急速に進化してる。デルタは10代20代でも全く安心できないよ。
斜め上の国の称号はわーくにのものや
誰にも渡さんで
立憲はコロナ渦の発言だけじゃなく、枝野がいまだに消費税をいいものとしてとらえてるから危険やで。仮に政権交代できたとしても、また自民の焼き増しになる可能性が高いわ
確かに本田議員の扱いは大問題ありだが維新以下はさすがにな
ようわからんが感染している人のうち検査で判明したのが陽性者やいいたいんやないん?
つまり陽性率から見てあと3倍以上は1日の感染者は多いといいたいんやないの?
修学旅行でやってることは、オリンピックのバブル方式やし、何が問題なのかワイには理解出来ないけど。
教育現場におけるクラブ活動や課外活動の制限に科学的根拠はないので、感染予防して、好きにしたらええがな。
一都三県で入院調整という名の自宅待機が37000人やぞ。急激に悪化する人も珍しくないのに余力ありと言えるか。
普段そんな外出とかしなかったワイでも自粛生活キツイわ
出ないと出られないは違うんやなって
バブル方式ってあのハチの巣状態のやつのことか?
は?
過去問手にいれるのも一苦労だし、質問も一つ一つ丁寧にメールに詳細に書かないと答え滅多に帰ってこないし
サークル活動もほぼ規制されまくって遊びにもいけない状態で
講義動画ばっかりの引きこもり大学生活が楽しいとでも思っとんのか?
留学すらできんかったわ
無症状で人に感染させて国民にダメージ与えるとかお前反日?
児童に対するワクチン接種がまだなアメリカ、イギリスでも感染リスクは低いし、修学旅行で生まれる人流も微々たるもんだから。
児童の行動を制限する事で生まれる発育の遅れや精神病の方がリスクは高い。
そういう軍師気取りの解説はどうでもいいわ
それで政権交代出来て、なんか意味あんの?
筋の通らないことするなら別に自民党政権でもいいやん
もう見限れよあんなカスは
つまりその反日デルタ株が流行るように手引きしている政権は・・・
67の言いたいことはわからんが、感染者と呼ぶと新規の総感染者が4000人であるかのようなイメージがつくんではないかと思ってる。実際にはもう万単位やろうに。
自民党の焼き増し結構
その程度のこともできんから民主党は崩壊したんやで
今の自民の焼き増しはマジ勘弁や
あんなめちゃくちゃな政党が2つに増えたら頭おかしなるで
人流を抑制する事が重要であって、人間を閉じ込める事を目的にしていないからな。
バブル方式よりも、蜂の巣の表現に近いかもな。
パーじゃないとか思った?
修学旅行の制限による発育の遅れや精神病ってなんや?
だから、それ国民にはなんの意味もないやん。単なる立憲信者やん君
おまえは小沢一郎ちゃうんやから、そもそもそんな素人軍師ごっこする必要ないぞ
そういうもんなんか。
全然家にいるの苦にならないワイのがズレてるんやな。外出のが疲れるし。
そもそも、インフルエンザやノロでも入院しないのがデフォなのに、今さら。
外出しとるやないかーい
ぼっち学生にとっちゃ幸せだったかもだけど、キャンパスライフエンジョイを期待してた層には悲しい状態やね
筋を通せばなんでもいい政治か?
それなら北朝鮮もミャンマーも一本筋の通った【道義国家(笑)】だな
誰だよそいつと、思ったら、
五輪に夢中の馬鹿が出てきた
維新の場合、丸山議員や下地議員を即斬したのも問題だが、グダグダと議論を先伸ばしたあげく意味不明な報告書を公表した立憲民主よりは遥かにマシっすね。
はい藁人形論法
今の状況やと親から子供への感染ルートの方が高そうやが?
オンラインで得するのは真面目系クズだけや
アホかと
ミャンマーや北朝鮮なんか、これこれこういう理由で悪いって簡単に言える国やん
一番筋の通ってない国やないか
君ね、軍師ごっこせんで、
まず「何が正しいことか」を考えるべきやで
君、現実分かってないやろ。高校 クラスターで検索したら山ほど出てきたで?
話は変わるけど、小沢は優秀だったな。
党内バラバラだった民主党を政権交代でまとめて、数年で政権交代したもんな。
立憲民主党にも見習って欲しいわ。
いや橋下知事時代の病床減をいいこととして扱うデマを吹聴してる時点でありえんわ。いまだに撤回しとらんぞ
最適解はあるけど遺恨とメンツがあって共闘はムリって話だよね
こんなの誰でもわかるし所詮は本気で与党になろうとは誰も考えてないってことだよ
そこが支持政党なしに見放されてる原因の一つじゃないか
CDCの内部文書ではデルタの重症化リスクは「より高い可能性あり」だよ。
感染性が高いと弱毒説は一人歩きしてる。何万年か共存していると進化の過程で(強毒株が宿主を死なせやすいので)弱毒株が残りやすいってことで、自動的に即座にそうなるわけではないし、数万年後にそうなってるかもわからんよ。ケースバイケース。
それが重症に繋がるのは稀だからな。
まともに実習もできんかったわ
これじゃ予備校とやってること変わらんねん
職域接種定期
小沢はクズだけど豪腕と言われるだけのことはやったな
今は見る影もないが
五輪で完全にタガが外れてしもうたな
治療薬ねンだわ
修学旅行の意義について、各都道府県の教職員組合が堂々と述べていたり、学者が述べているので、調べてこれば?
ワイ自身は「絶対に嘘やん」と思うけど、精神発育には確かに良いらしいで。
職場(自転車片道3キロ農道)と週一のスーパーへの買い出しぐらいやけど。
旅行なんて高校の修学旅行が最後や。
出張もビジホに引きこもってるし。
悪の独裁国家として人権蹂躙に一番筋が通っとるで
約五年間、第一野党代表をやって政権交代の機運すらないゴミクズに比べれば、小沢は優秀よ。
今五輪の失敗から学ぶべきなんは、不確定要素を増やさんことやねん。修学旅行をやれば感染リスクが増える。だが中止すればリスクは減らせるんよ。なんで学ばんの?サーズの時だって韓国の修学旅行やめたで?保護者の反対も確実にあるやろうし、お前さんの言う修学旅行の意義とやらはそれより強いのか?
ノロも治療薬がねぇんだわ
デルタプラスやラムダってのがあってなあ、、
出てるやん。人流を生み出してるやん。
それはそうだね、、、兵庫県知事選も、共産は独自候補たてちゃったし、、。
まあどっちにしろ立憲と共産が手を組んでも残念ながら政権交代はちょっと難しいと思う。
人権蹂躙は筋の通らない行いそのものやろ
議員の処分の話をしてるのに、議論逸らしてて、草。ちゃんと戦えよ。
なお人間性
君、もう言ってること無茶苦茶やで。
職場(自転車片道3キロ農道)と週一のスーパーへの買い出しぐらいにまで人流や!なんて言い出したら餓死するしかないぞ
それならワイはどうやって生活するん?
「生活に必要な買い物もするな」なんてロックダウンやってる国あった?
橋下のこと言うなら本丸を処分できてないって方がやばいやろ
どっちの影響がとかじゃなく、五輪とデルタの相乗効果だろ
早くパヨデニを殺さないと犠牲者が出る
といいつつコロナの後遺症についての言及一切しない辺り話にならんね
立憲支持者(信者)の軍師って、こたつぬこかよ。
コロナの後遺症の%を教えてクレメンス。特に児童の。
君はまず保護者がこの時期の修学旅行に賛同するかどうか考えてみ
外を歩くと車に轢かれるリスクがある定期
鉄壁のガースーもびっくりの鉄壁の守りなめたらあかん
ぱよぱよちーんと叫んで鎧袖一触(精神勝利法)や
子供の後遺症はまだ分からん段階なんやとさ。
子どもにも多い新型コロナ後遺症、今わかっていることは
ナショナル ジオグラフィック
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFE060WD0W1A700C2000000/
今の学生はマジで選挙行くんやで
君らの青春を今の与党は守れんかった
オリンピック終わったら日本政府がコロナ対策するモチベーションが何もなくなって、放ったらかしになると思う
あーあ、君終わりやね。コロナ以前の日常生活のリスクの話なんて誰もしてないのに
行かしたくない親は行かせない様に現在の学校現場はなってるで。
数年前のワイのクラスでも、宗教的理由や金銭的理由で行っていない奴がおったし。
なお本人は検査数が少ないことに怒っている模様
じゃあ、制限をかける意味が分からないよね。
君さぁ、詭弁しか言えんのならもう黙ってたら?今は金銭問題や宗教上の問題ちゃうねん。新型感染症が国内で猛威を振るってる状況なんやわ。せっかくサーズでさえ韓国の修学旅行ややめた例を出したのに何言うてんの?
車に轢かれる不安定リスクを考えて、児童の交通ルートを学校は考えているので。
学校は常に子供へのリスクを背負っているんやで。
何や提示したソース全然読んでないんやな。まだまだ研究段階やからわからんということやぞ
誰も交通事故のリスクの話なんてしてないで
だから、制限をかける科学的根拠に乏しいが、行かせたくなければ、行かせなくて良いやん。
日本の親権って目茶苦茶に強力で、子供の自由をクッソ制限出来るで
ワクチン足りてないから摂取が進まない中で「やっぱり3回目必要かも」とか言い出したけど?
来週以降の感染者数が増えたら五輪開催後に増えたことになるな
その時は何て言うんやろ?
「因果関係はない😡」
やろか?
医クラもね。
言ってることは間違っていないなと思って見ていても、政府批判に繋がる時だけはトーンダウン(批判そのものはしている)するか、下手したら全く触れないことも。
たまたまかもしれないと根気強く観察していたけど、やっぱり「不自然なほど全く触れなくなる」のはおかしい。
触れたくない事があると「反ワクチン・ワクチン陰謀論者を攻撃(これ自体には自分は賛同姿勢)」して誤魔化しているが、いまはそんな連中よりもデルタ株や感染爆発の方が重要じゃないのか、と。
出せていないって言うのは、現状、存在しないって言うことなんで。
これを反日という言葉以外に、どう表現したら良いのか
https://twitter.com/nipponichi8/status/1421412982655909893
2時間で1万いいね
君は修学旅行に賛成の立場やったのに交通事故やら関係はなし持ち出してきて、今度は好きにやったらええってもうボロボロやんけ
人間性で政権が取れるなら、谷垣が10年でも20年でも首相をやってそう。
せやから無用な不確定要素増やすなって話しとるやんけ。何のために外出控えっていうとるんや
話題逸らしマーン。
サークル活動も飲み会も出来ないとか何の為に大学生になったかわからないね😭
大学時代は人生の夏休みなのに🍉
子供の不安定リスクと対処を学校、親、行政が思考し議論して結論を出しているんでね。
あれ?分からんかったか?議員の発言に対する処分をやってないって点で悪質なのはデマを吹聴してる橋下を処分できてないことからも明らかやでって話やで?特に橋下の場合高校生を全国中継で論難して泣かせまでしたしな。イソジン吉村の件もあるしな。はっきり言ってボロボロやで
ワクチン接種先進国イスラエル、感染増加で3回目のワクチン接種を始めたらしいぞ
いつ終息するんですかね
確かに感染者数でもはや擁護できなくなったから今度は重症化しやすいとかいままで注目しなかった点に焦点がかあたってるだけとしか
他国の統計から重症化リスクは高いとしか
現状は国内の医療機関の努力やノウハウでなんとか重症化を抑えてるのか
それとも中症者という分類で誤魔化してるのか
うん。題逸らしマーンってのは君の自己紹介やね。誰も交通事故の話なんてしとらんのよ
草
オーロラはなぜ昼間にも光るのかわかってないから存在しないってか?
じゃあ、子供を一歩も外に出さなければ良いのでは?
誰がなんと言おうが、中国はちゃんと国内製ワクチンを打って感染は抑え込んだから効果はあるよ アストラゼネカレベルの効果だけどそれでも何もないよりは遥かに有効
大阪府、医療崩壊の教訓を無視し病床を削減する
大阪のウヨ「吉村はん頑張ってはる!」
これもう、公衆衛生の敵やろ……
頑張って病床削減してどうすんねん……
今年4月の超過死亡は19都道府県で増加してるんだよなあ
修学旅行の話から随分極論に走りましたねぇ。やっぱ話題そらしマーンは君やわ
この状況でも屁理屈しか出て来んやんか。
それ、既に推論が成立してるぞ。
推論が成立してるからいい?じゃあまず君は高校 クラスターで検索すべきや
修学旅行を止めなければならないリスク提示が出来ない以上、「不安定要素がー」だけでは君の意見が通る事はない🤭
上流階級はこうなる情報は回ってるんじゃねえかとか思わず陰謀論感じる
君すごいなぁ。重症化するのがまれだからいい。感染しても自宅療養すればええ思ってるんか。家族が感染するリスクは無視か?
推論と事例って言うほどの関係してるか?
韓国よりワクチン接種率がいいのに韓国より感染状況が悪い日本は韓国以下って言いたいの?
五輪始まってすぐ増えたなら五輪のせいじゃない!て言ってる人らは開催当日に五輪関係者が入国してると思ってるんやで
子供から保護者への感染無視してる時点で終わりやで君
ヨシムラハーンは大量の犠牲者だしてるぞ
増加…子供から“家庭内感染”で親が重症化|日テレNEWS24 2021年5月5日
https://www.news24.jp/articles/2021/05/05/07867558.html
もしかして人類衰退コース?
早口で喋ってそう。
実際そういう症状が出る子供もでとるやん
記事読まずに屁理屈捏ねてたのか…
ワンパターンな煽りは反論になってないで
普通に予測されてたけど御用の三菱総犬と政府で問題ないことにしたんだぞ
ワイは絶対無理やわ
そんな生活
復興は無い
特に専門知識はなくても、2ヶ月前にはこの状況は充分予見できたやろ。
だからあれほど五輪反対の世論が膨らんだんや。
それやのに国がなんやかんや屁理屈つけて真剣に仕事しないのは国民への裏切りやろ。
ワクチンが効かない変異や、より重症になりやすかったり後遺症が出やすくなる変異が起こらないよう「感染しない」のが大事なのにな。
まだ分からない=存在しない
やばすぎくっそワロたwwwwwwwwww
新型コロナウイルス感染症に関するQ&Aについて
https://www.jpeds.or.jp/modules/activity/index.php?content_id=326
重症化するしない以前に感染した時点でダメやわ
都内では初、10歳未満の重症者…人工呼吸器つけ治療
https://www.yomiuri.co.jp/national/20210712-OYT1T50161/
わざわざ死ぬリスク増やす親はおらんやろ
この手のビデオも供給過多なんてことは?
オリンピックは見てないけど外出はワイもしてるな〜
もう都内はどこも休日は混んでるね
高齢者の感染者数がワクチン接種前の頃よりも少ない数字に抑えられている上で、いまのこの感染者数になっているということで、事態はより深刻なんだけどね。
これがワクチン接種前なら4000なんていう数字じゃ済まないぐらいの拡大をしているということだから。
そして感染者数が増えるほど感染の拡大ペースも増大する。感染者数が増えすぎると>>65の言っている通り。
感染拡大が単純にヤバいということを理解できていない>>21みたいな事を言っている連中が意味不明過ぎてヤバい。
こんな雑な図式が成り立つなら、煙草によるがんの仕組みも分かってないんだから存在しなことになるな
殺すとか野蛮な言葉がすぐ出るのは精神疾病の疑いがあると思うよ
失っている?
あぁ、六十年前にな。
TOYOTA君の組織は人類史最強だと思うの。
君は自分の反論の余地がなくなったことに気づくべきや
3時間で2万いいね。5時間で4万いいね
加速度的に増えていく。アカ狩りが始まりそうだ
ここにはやはり狂人が集まってるね。
@yaya965ho
安倍晋三さんが、#オリンピック反対派は反日 と呼んだのは正しい! #台湾の選手 #台湾です #台湾は台湾 がトレンド入りしたのだ! 中国はこれで怒り狂い、台湾と日本の相思相愛はさらに深まった。 #安倍晋三は最高の政治家 #ありがとう森喜朗さん #森喜朗さんありがとう
コメント、ヤバくない?
極東の島猿に知性主義は早過ぎたんやな、って…
うーん、このライン越えID
まぁ、後は親の問題やね。親がスピリチュアル脳なら子供は行かせんわ。
野獣先輩 パヨチン説
根拠①
パヨチンのパは野獣先輩のぱである。
根拠②
パヨチン、野獣先輩とも実体がつかめていない存在である。
根拠③
114514いいねが溜まれば野獣先輩=パヨチン説が立証される。
日本人は全て応援してくれてるわけじゃなかったね😢
まあ誹謗中傷する連中は全て法的措置に訴えたらいいが
ほんと改行好きっスね〜
改行ニキすこやから、おっさんチューしちゃう💋🦠
あーあ、とうとう自説を押し通すために勝手に保護者の思考透ししちゃったよ。
君が壊れとるやんけ
不安定リスクの例で、一番、学校、親、行政(内閣、文科省、警察)が気にするのにな。分かって貰えなくて(>_<)やわ
とりわけ理系で実験が無いのは痛すぎるな
子供のコロナの重症化率は低いと言われてるが正直分からないというのが回答かしか
ただし重症化した場合の後遺症の割合は成人よりも高い
理由は単純で子供の体や内臓が未発達で弱いから
特に肺の後遺症は
ワイは君が頭ひろゆきなのを自覚できんのがホンマに残念やで
予選でクラスターが起こってるから罪は大きいとしか
正当な批判と信じているのでお白州で会いましょう
豚熱に勝てない自民が、コロナに勝てるはずが無いんだよなあ
悪夢の民主ですら、口蹄疫には勝利したのになあ
ありそうで草
「上級にとって一般国民が何人死のうと誤差」というだけならまだ理解はできる。
が、実際は最大票のジジババを手厚く守った上でだからね。
上級国民を上級たらしめているのは田舎のジジババで、だから下級国民でも田舎のジジババのことはしっかり守り、そうでない若者は票にならないからいくらでも犠牲にする。
早口で喋ってる証拠は?
仮に早口だったとして何が問題なの?
これマジで煽りとしての意味しかもたんやろ
「お前のかーちゃん出べそ」並みのただの子供の挑発やん
日本とかいう馬鹿王子
感染ペースの桁が変わらないと思っているアホにとっては「余裕がある」。
ワクチン接種率は東アジアと比較して死者数は欧米と比較するとか都合良すぎて草
いやこの爆増傾向は裏情報でもなんでもないやん
専門家の出した予測に基づいたムーブしたら陰謀とすら感じられる程周りがめちゃくちゃなだけやろ
流石に専門家の意見を重視したんやろ。つまり財界ですら政府の言動は信用しとらんということやが
ただの維新信者やったちゅうことか
水谷選手への誹謗は良くないですが、
水谷さんの許しというのは何ですか??
平成以降の日本は過去の遺産で生きてるハリボテ国家さ
あれでいくらか立憲支持者が失望したのは間違いないよね
維新がトンデモムーブしても支持者はそういうの気にしない人たちだからノーダメだろうが立憲支持層はそういうとこ厳しいから悪手だった
糞タワケ(ナゴヤ語)と感じた
インドネシアに至っては5歳未満が死にまくってるみたいやな
デルタ株ニキは高齢者以外はセーフ、ワクチン打ったらセーフという基本ルールを破るのやめてほしいわほんまに
それ感染症として最強クラスの感染力やんけ
なんか大東亜戦を煽っておいて敗戦後に平和主義者を自称するアレを思い出した
(名前出てこん)
維新信者には感染しても家でバチーンと寝ててほしい
この意味で「五輪無関係」は正しいかも
①選手村では検査をしまくっている
②五輪関係者の感染で東京の医療が圧迫されている
この2点から手を洗う人の理論は正しかったのでは()
確実に離婚されそうなので行けないけど、いい加減自粛疲れたわ。
K防疫、J防疫より優秀
ええやん、すぐにワイらも死体だぜ
アイツらに日本人の心なんてわかるわけないッスよ
失敗と評価するのは他人であって自分じゃないんだよなあ……
自己採点したテストが入試の基準になったらヤバイやろ
そんな中、最後の砦のちっちゃな愛国心を慰撫するオリンピック
これを愛国オナニーと言わずしてなんと言う
校長!?
ほんま可哀想
俺も息子の入学式に出られんかったけど
オリンピックの一兆倍重要だよ
聖帝・パソナ社長も逃げたしな
こいついつもゾッとしてんな
河村建夫くんさあ…
草
奥さんと性交渉しなよ!w
https://www.youtube.com/watch?v=TJViR15YkKM
これからが地獄だぞ
クズが出張してきてるんw
ではここで「月刊WiLL」「月刊Hanada」の最新号の表紙や新聞広告を見てみましょう(リンク添付せずとすみません)。
「コロナ」「緊急事態」「医療(逼迫、崩壊等)」「ワクチン接種」等の文字がまるで見当たりません。
これが、純粋な娯楽雑誌なら、特段の問題はありません。「辛い日々の癒しを求める」「現実逃避のための」雑誌は必要です(いわゆる18禁雑誌も含めて)。
ほぼ全ての娯楽が規制対象となった76年~80年ほど前のあの頃には二度と戻ってはならない。
が、仮にも「論壇誌」の範疇に入り、時の政権幹部が寄稿/インタビューを受けている雑誌としては?
「はだしのゲン」の鮫島伝次郎の事でいいのかな?
🦠「志位枝野だったらと思うとゾッとする」
安倍前総理や菅総理、小池都知事等の「自粛要請」「ステイホーム」が、
イソップ物語の「オオカミ少年」の羊飼いレベルにしか思われてないからね。
もちろん、路上飲酒は褒められた行為じゃない。けど「ブルーインパルスを見るために」密を作ってしまった住民に対して、自民党の幹部議員や小池都知事、自民党寄りの報道機関はきちんと苦言を呈しましたか?
草
オラたちには金メダルがありゅ🤤
「西浦は一年後も予想外してるよw」ってイキりたい
SFかな?
わりかし今現在も悪夢の真っ只中ちゃうかな
普通にある
権力均衡があればクソ政策は止めやすいから
大数の心理的にも、人の移動にしても、関係ないなんて有り得ないからね
論理的な立場なんて取れるわけがない
そりゃ王様気取り出来てたのがひっくり返ったんだから、安倍晋三にとっては悪夢以外の何物でないだろ
コロナ「圧倒的じゃないか!我軍は」
途中経過なのにこれ言うのホンマ草
まさに乱臣賊子だろう
宰相なんだから王様でもないのに
普通にない。
普通に野田に消費税上げられたやん。
あれで国民の政治無関心にとどめ差したようなもんや
立憲みたいな肝心の部分で自民と似たり寄ったりの政党勝たせて、やったやった政権交代や!言うても意味ない
単に自民のように露骨かそうでないかの違いしかなくて、ここぞの問題では毎回ひよる奴に何の期待もないわ。
この際政策が自民と似たり寄ったりでもいい。
何なら自民政権のままでも構わない。
ヘイトやデマを撒き散らかして
国民を分断したりなんかしない党首と交換するだけでも
今より随分とマシ。
感染する人の母数が増えればその稀も稀に良くあるに変わるし、死者だって増えるんだけどな てか増えてるし
ひろゆきに騙されたキッズなのか反ワクチン被れなのか知らんが大分ヤバいよ
露悪になった途端急に甘々になる典型的な冷笑系やんけ
悪夢から醒めたら家が大火事だった定期
悪夢だったらよかったのになぁ
寝ても覚めてもヘルジャップや
情感を煽ると思い込むのも国民ゾ
まともな知性が無い国民ばかりの国は滅びるわね
普通に当ててるやろ
感染して即座に死ぬ訳ではないからね
消費税増税に関しては自公との利害が一致した結果やぞ。自公が突っぱねてれば、3党合意自体が成立せんかった
ありがとうなのだ
間違いなく鮫島さんです
あの時の民主党も決して上手く対応したとは言えないが、それでも原発周辺住民避難させたし、東電に対策本部作ったりと、やるべきことは全力でやってた。
事後に、政府・国会の事故調査委員会も立ち上げて検証したしな。
あの時、自民党政権だったら、住民避難すらやらず、データ隠蔽したままなんじゃないか。
仮に学校の教室がウイルス培養装置になっていれば、培養中断の効果が多少はあるかもしれん
参加料が人命と多量の医療資源だからなあ
医療資源投入拒否すれば圧倒的勝利だけど
違う病原体を拾うんじゃあないぞ
維新帝国では市長が学校に直接命令できるんだ
教育委員会なんて市長の傀儡なんだ
外から見るにはね
実に正直な政治家だ
箘メダル?
某政党新聞の妄想を信じてて草
ワイはその意味で陽性確定者が最も適切なニュアンスの言葉だと思うわ
小手先の単語弄りでの現実逃避はわーくにの伝統やから
死者数だけこれからドンドン増えるし医療従事者もあかん事になりそう
公明党議員の二週間前は五輪無いから五輪のせいじゃねえって頭悪いのかウソ吹いてるのかどっちかやな
二週間っていうのは発症する最長の目安期間であって数日で発症する人もいる
選手や関係者は五輪の開会式当日に来るわけじゃなくてもっと前から調整の為に来ている 空路はそこまで大量輸送できないので前乗りしてる一般人も多い
「アンシンアンゼン」
ほんまかわいそうや
せめて学費安くしたって欲しい
お金ばらまいてニコニコ握手して写真撮ってもらうのが外交っていう期間が長くなりすぎたんやろか
戦後世代、特に根拠のないプライドだけはある団塊の政治家ってほんま無能やったね
こういう皮肉なオチは星新一とかが書きそう
そら未だにその悪夢にうなされるわな
これからやで
ワクチン摂取優先された老人は症状悪化したらすぐ死んでしもうとったけど、若者は老人に比べてそうすぐには死なん
今は感染者が60代以下が大半になっとるが、そういう人らは死ぬまでに時間がかかり、そうなると病床は空かん
病床は圧迫されつつ感染者は増え続けるやで、医療崩壊やね
でも気持ちはわかるわ
ワイは外出してないし友達とかにも会うとらん、仕事でしか外出せず
帰省もせず祖父母や父母に3年くらい会うてない生活しとったけど、
五輪前の緊急事態宣言で全部馬鹿馬鹿しくなったもん
緊急事態宣言します!でも五輪はやります!って何やねん、家族にも会えんような我慢をずっと続けてきたんは何やったん?国は何も有効な対策を打たんやんけ
やったらワイももう我慢もせんで好きなことやったろ、出かけまくるし帰省もしよう、ってあの瞬間思うたやで
ワイは小心者やから実際には↑みたいに思うただけで行動には移してないけど、そっから行動に移す人がおっても何も不思議やないわ
仕事辞める時とかもやけどさ、人間が何かを諦める時って「辛い」とかよりも「自分が一生懸命やってることが無意味で馬鹿馬鹿しくなった時」やと思うやで
インフル治療薬タミフルについて言及しない頭ガースー
「もしもし、ガースーです。アンシンアンゼンアンシンアンゼンアンシンアンゼンアンシンアンゼンアンシンアンゼンアンシンアンゼンアンシンアンゼンアンシンアンゼンアンシンアンゼンアンシンアンゼンアンシンアンゼン」
「実感ないですね」
「ああ、そうですか。アンシンアンゼンアンシンアンゼンアンシンアンゼンアンシンアンゼンアンシンアンゼンアンシンアンゼンアンシンアンゼンアンシンアンゼンアンシンアンゼンアンシンアンゼン」
どう見ても、4連休で出かけた連中がまき散らしたとしか考えられん。
国民「ワクチン早くして😭」
政府「ほい、五輪w」
国民「メダルたまんねぇ〜🤤」
政府「やったぜ。」
国民感情なんてチョロいから、何かしらエンタメ系のイベントありゃしまいよw
中等症が増えることで病床が埋まってしまうと、新規重症患者も救えなくなるし、そもそも、感染者が増え続けると、その中から新たな変異株が生まれてワクチンが効かなくなる可能性もある。だから感染者は減らさなければならない。
どんどん若年層の有症者が増えてきてるから、半年後には10代の感染者増えて、学校でパンデミックおこるだろな
>数年経てば
もうメダルラッシュで忘れてるぞ
死亡者が抑えられてるのは、高齢者にワクチンが普及しているのと、医療従事者の努力で中等症で止められてるから。しかし医療が逼迫してくれば手が回らず中等症患者が重症化して亡くなるケースも増えると思われ。
あと治療法皆無の後遺症もあるし、感染者自体を減らす必要がある
普通の日本人「もう!野党とマスコミはしっかりして!」
いや、だから自公と変わらんってことやん
なんのフォローにもなってないのに、やぞ!とか言われても
自民がいい政党とはまったく言ってないのに
消火にあたるか現実逃避に二度寝するか、はたまた逃げ出すか…
集団免疫が形成されつつあるのだからむしろ歓迎すべきだ
接種済なら重症化しないんだろ
だったら老害に感染したって構わないじゃないか
どんどん感染拡大させてやれ
転進や玉砕とかだね。
コメントする