
1: 風吹けば名無し 2021/08/08(日) 01:24:17.05 ID:gKgzs/63M
最大派閥清和会が付くのは確定な模様
ちな表現規制派の急先鋒で国旗損壊罪推進派、財政拡大派のナチスみたいな人や
https://www.asahi.com/articles/ASP865J8SP86UTFK00Z.html
高市氏は同誌で、菅氏について「発する言葉からは自信も力強さも伝わらなくなってしまっている」と指摘。「自民党員や国民の信任を受ける機会がなかったからだ」と理由を挙げ、まずは党員が参加する形での総裁選の必要性を訴えた
前回総裁選で菅氏を支持したのは安倍前政権の政策踏襲を掲げていたからだとした上で、経済政策「アベノミクス」の柱の一つである財政出動の不十分さを指摘。インフレ率が2%に届くまでは、プライマリーバランス(国と地方の基礎的財政収支)の黒字化目標を「凍結」し、財政出動を優先すべきだとした。
ちな表現規制派の急先鋒で国旗損壊罪推進派、財政拡大派のナチスみたいな人や
https://www.asahi.com/articles/ASP865J8SP86UTFK00Z.html
高市氏は同誌で、菅氏について「発する言葉からは自信も力強さも伝わらなくなってしまっている」と指摘。「自民党員や国民の信任を受ける機会がなかったからだ」と理由を挙げ、まずは党員が参加する形での総裁選の必要性を訴えた
前回総裁選で菅氏を支持したのは安倍前政権の政策踏襲を掲げていたからだとした上で、経済政策「アベノミクス」の柱の一つである財政出動の不十分さを指摘。インフレ率が2%に届くまでは、プライマリーバランス(国と地方の基礎的財政収支)の黒字化目標を「凍結」し、財政出動を優先すべきだとした。
引用元:
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1628353457/
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1628354796/
2: 風吹けば名無し 2021/08/08(日) 01:24:35.73 ID:gKgzs/63M
画像:国家社会主義日本労働者党代表とのツーショット


https://www.huffingtonpost.jp/hiroaki-mizushima/takaichi-nsjap_b_5808766.html
第2次安倍改造内閣で総務相に就任した高市早苗衆院議員や、自民党の稲田朋美政調会長ら国会議員3人が、極右団体代表の男性と議員会館で会い、ツーショットで撮った写真が団体のホームページに一時公開されていたことが9日、分かった。議員側は「男性の人物像は知らなかった」と説明した。団体は「国家社会主義日本労働者党」で、ホームページにはナチス・ドイツの象徴「かぎ十字」やこれに似たマークを数多く掲載。
第2次安倍改造内閣で総務相に就任した高市早苗衆院議員や、自民党の稲田朋美政調会長ら国会議員3人が、極右団体代表の男性と議員会館で会い、ツーショットで撮った写真が団体のホームページに一時公開されていたことが9日、分かった。議員側は「男性の人物像は知らなかった」と説明した。団体は「国家社会主義日本労働者党」で、ホームページにはナチス・ドイツの象徴「かぎ十字」やこれに似たマークを数多く掲載。
ユダヤ人の大虐殺を実行したヒトラーが率いた「ナチ党」の正式名称は、「国家社会主義ドイツ労働者党」。よく戦争映画で登場するナチ(Nazi)という言葉は、国家社会主義者(=Nationalsozialist)を言い換えた表現だ。つまり、今回の閣僚などの2S写真事件は、英語訳、ドイツ語訳されて報道されればされるほど、団体代表と一緒に写真を撮った閣僚らにとっては印象がすこぶる悪い。しかも、ガーディアンの記事によれば、この団体の代表はヒトラーを礼賛している、という。
7: 風吹けば名無し 2021/08/08(日) 01:25:56.53 ID:N/cNLa7S0
ファシストやん
9: 風吹けば名無し 2021/08/08(日) 01:26:23.47 ID:N/cNLa7S0
ワイこいつすげー危険だと思う
松下政経塾だから頭キレるだろうし
松下政経塾だから頭キレるだろうし
12: 風吹けば名無し 2021/08/08(日) 01:27:10.81 ID:BU3u+LAE0
積極財政なら支持するわ
14: 風吹けば名無し 2021/08/08(日) 01:27:36.49 ID:Xov4Mb/j0
清和会が付くわけねーだろ
17: 風吹けば名無し 2021/08/08(日) 01:28:30.78 ID:2HXtg8Ly0
>>14
清和会が付かないわけないだろ逆に
安倍が持ち上げてるんだよこいつ
清和会が付かないわけないだろ逆に
安倍が持ち上げてるんだよこいつ
18: 風吹けば名無し 2021/08/08(日) 01:28:42.68 ID:JQ3BYDMn0
この手のおばさんは自民党おじさんに尻尾振りまくった政策やるやろ
逆にやらずにここまで来たならたいしたもんや
逆にやらずにここまで来たならたいしたもんや
19: 風吹けば名無し 2021/08/08(日) 01:28:56.83 ID:xrhDz3R/0
ディストピアになりそう
22: 風吹けば名無し 2021/08/08(日) 01:29:39.04 ID:qAZkRZDp0
金くれるならなんでもしていいよ
支持するよみたいな人おるからな
このままじゃ政治腐敗止まらなくなるわ
支持するよみたいな人おるからな
このままじゃ政治腐敗止まらなくなるわ
32: 風吹けば名無し 2021/08/08(日) 01:31:56.39 ID:HXNObOCGM
清和会とかいうチームカルト
34: 風吹けば名無し 2021/08/08(日) 01:32:08.31 ID:vMz4XO5x0
稲田ならまだ自民も考えるけどこいつは無理
35: 風吹けば名無し 2021/08/08(日) 01:32:13.88 ID:ZW+EqTA0r
ええやん
どんどん規制して反政府は投獄しようや
反日パヨクもそれを望んでる
どんどん規制して反政府は投獄しようや
反日パヨクもそれを望んでる
5: 風吹けば名無し 2021/08/08(日) 01:47:41.74 ID:NzLfArOD0
石破←嫌われ者
河野←改革よりで自民党の主流と相容れない
岸田←影薄い。会食で岸田派6人コロナ
小泉←論外
野田←党内支持弱い、出馬無し?
加藤←印象弱い
茂木←知名度無く選挙戦えない
下村←知名度無く選挙戦えない
高市早苗←知名度あり。「初の女性総理」で選挙向き。最大派閥清和会・安倍派がプッシュ
こんなの決定やんもう
河野←改革よりで自民党の主流と相容れない
岸田←影薄い。会食で岸田派6人コロナ
小泉←論外
野田←党内支持弱い、出馬無し?
加藤←印象弱い
茂木←知名度無く選挙戦えない
下村←知名度無く選挙戦えない
高市早苗←知名度あり。「初の女性総理」で選挙向き。最大派閥清和会・安倍派がプッシュ
こんなの決定やんもう
8: 風吹けば名無し 2021/08/08(日) 01:48:30.99 ID:lEmKcYrI0
菅よりマシだよな
正直
正直
12: 風吹けば名無し 2021/08/08(日) 01:49:16.56 ID:UIMFay9tM
日本のウヨ政治家はもうきっついやろ
小泉麻生安倍とウヨアピしまくる奴らが尽く売国奴なのばれた
小泉麻生安倍とウヨアピしまくる奴らが尽く売国奴なのばれた
20: 風吹けば名無し 2021/08/08(日) 01:52:06.98 ID:vV+FX+DM0
藤井聡ってまともな人間かと思ったら高市早苗礼賛するようなやつだったんだな
39: 風吹けば名無し 2021/08/08(日) 01:57:13.91 ID:aa/48Brt0
財政出動するって言っただけで信者が沸くんやな
やべーよこの国
ナチスみたいになっても支持してそう
やべーよこの国
ナチスみたいになっても支持してそう
41: 風吹けば名無し 2021/08/08(日) 01:58:15.94 ID:afbIJuYEM
いくら財政出動させたとしても竹中排除しない限り変わらんやろ

コメント
顔が怖いんだよなこの人
なんかこう精神的にイッちゃってる感がある
まるでショッカーだ
顔の美醜というよりは表情だな。やべえ奴はみんな似たような表情をしてる。
ちょっと経つと必ずグダグダになるんだよね
安倍はとっくに憲法改正してたわ。
藤井聡君に「どうして京都市の緊縮財政について何も言わないんですか?」と言ってきて欲しい。
現況制度下で「財政出動がー」と言うポンコツは、増税とセットなので。
やっぱ自民党は投票しちゃダメだわ
規定に背く接待が横行していた総務省に大臣として何も切り込めず
それでいて電波規制には前向きって無能の象徴だろ
同じ匂いが、、
by岐阜県民笑
岸田では確実に党内まとめきれんから今以上に各派バックの利権化が進んで無理や
表現規制あれこれにしろ、選択的別姓反対にしろ、原発にしろ、国旗にしろ、まさに自民党って感じだわ〜!
依然保守派の人やけど多様性を認めて推進する側に立ってたりして頑張っとるし
そもそも、両者とも経済政策がイマイチでね。
稲田の防衛大臣時代の失態を見るにね。
与党としての関わりが強いオリンピックでゲーム音楽流したのは正直今でも許せない
オタクはなんで表現規制派な自民党を支持してんだ?
ガチで叩かれたことで、良くも悪くも政治家として人皮剥けそうな感じがする。
リベラル的な意見も取り入れたりとか。
もちろん、悪い意味で処世術を身に付けているのかもしれないけど、
それはそれで政治家としての実力だけどね。
立憲民主党←反ロリ党
共産党←いわずもが
ワイは露悪趣味がデカイんやないかと思っとる。
生徒会長的なことばっかり言ってるマスコミとかに物申せるところを見てカッコいいと思っとるんやろなって。
失敗を糧に成長してくれれば、過去の失態も無駄ではない。
成長を証明する機会が回ってくるか分からんが。
こうなったらさ,君たちが奈良県あたりに移住して
独立すればいいんじゃない?歴史ある街だしね。
その方が君たちにとっても我々にとっても(奈良県民には申し訳ないが)
幸せになれる選択だと思うよ
まともだったら今の自民党にいねえよ
硬性憲法で良かったな
でなきゃとっくに改悪されとった
成長してから、大臣やらせろや。
杉田水脈を鼻糞レベルでマシにした程度で
オタクのコアな部分が強烈なミソジニーと
捻じれた自己偏愛で成り立ってるから
傷つきやすくて女性に慰めて欲しいのに
そんな自分は少女を傷つけてしまうみたいに勝手に懊悩してる
自分の欲望を一方的に押し付けるタイプだから
そういうの良くないよと言われようもんなら全力で反発する
鉄オタの一部にもそういうのいる
オリンピックで、ゲーム音楽がリスペクトの欠片もない使われ方をしてるのにも関わらずそれに喜んだり、「天皇の前で流れたんだぞ(ドヤッ」みたいに威張り散らしてた奴が大量に噴き出してたのをみると、やっぱネトウヨとオタクの親和性は高いんやなって…
来年から改憲論議不可避になるで。特に保障
その女性だったらまともみたいな価値観なんなん?
ほんで都合悪かったら名誉男性とか切り離して解決しようとするし
ゲームや漫画以外に日本に何かあるの?
パプテマス・シロッコさんかな?
オリンピック・大阪万博・リニアといい、こいつらはいつまで昭和感丸出しのメンタリティ引きずってるのかね?
個人的に、積極財政はエッセンシャルワーカーの底上げに限ってなら認めるけど、自民党は死んでもやらんだろう
女性だからまともという訳ではなく、こいつの場合は体裁だけでも女性にしといて後は今までの清和会のおっさん共と同じような政策をしようという魂胆が見え見えなのを言うとるんや
ゲーム界隈の人間には抑圧されてた何なら今も規制の危機にひんしているって意識があるから認められるだけで嬉しいになっとる部分はあるで
ひどい言い方するとNHKから~の支持層と変わらん単純な部分があって権力者からは利用しやすい存在や
戦争は人間の霊魂進化のための宗教行事定期
ですね。自民党支持層の好みのど真ん中でしょう。
ただ、この国もう良い加減、変えたふりだけではもたない気がするんだけどね。
聖帝は
😡99代皇帝ってルルーシュみたいでかっこいいのにハゲに取られた!
🤗でも100代皇帝ってかっこええな!
🤔まてよ、キングメーカーってもっとかっこよくね
くらいしか考えてなさそう
そんなのリオ大会の安倍マリオの時点でわかってたことじゃん
あのときも抗議しても冷笑系にかき消されちゃったし
①カルトと付き合いがない。
②歴史修正主義者じゃない 。
③陰謀論者じゃない。
この3つの方が重要だわ。
いやだから一緒やん
体裁が女性っていう意味がわからんねん
高市は女性やろ
反韓国であるかどうか
反中国が加わればなおよし
ってだけだから
拗らせてますね
その3点の一つにでも当てはまると、現状認識能力に問題が生じる事になるね。
野党は三つ揃ってるやつしかいない
やっぱり弱いんだろね。党をまとめて行けるとは思えない
いくら自身の際の原発事故の原因自体は自民にあると言っても
その時に結局有効な手を打てなかった(=救われない人を多数出した)政府の一員が顔では戦えん
感情的に立憲嫌いってのは結局政権にあったその時に何もしてくれんかったやんって反感からも来とるからなあ
元ヤクザ屋さんが旦那って時点でアウトだよ…。
事故を起こしたのは民主党
ネオナチとの交流はタブーやし、イスラエル国から圧力ある。
やはり小池百合子が本命で、高市早苗さんは単なる衆議院選挙の時に保守層を呼び込むエサでは?
ちな俺の地元は田村厚労相との二連。隣の選挙区も別人で菅そーりは不人気な感じ?
歴史修正主義は押し並べてカルトだし陰謀論者
もともと近衛文麿なんかも国家統制経済を希望していたからね。
ナチスもそう。
女性でありさえすれば何でも良いという風潮に反対してきた連中が
初の女性総理!とか持ち上げてるのがおかしいわな
称賛やった
日本はなんだかんだ言っても、男性である方が利益を得ることができる社会だよね。
高市さんは、そこを揺るがそうとはしないタイプの女性である。だから任せられると
世の男性は思ってるんじゃないかな。
わかる、枝野志位に対して小池百合子や高市早苗が当てられたら、
高齢男性支配より女性がいいわって、無党派やリベラル層はなりそう。
でもLGBT理解促進だけでも優先してやろうよ。
塩爺みたいな事言ってんな
実際にはポーズだけで反中国ですらないんだけどね
根はみんな教派神道や日蓮宗だからねw
石原莞爾や北一輝も日蓮系右翼として、
「弥勒の世」を実現させるとして日本をめちゃくちゃにした。
日本海軍に一定の影響力を持っていた大本教も言わずもがな。
↑これ
国民の信任を得ているという建前を捨ててええんか?
日本の政界は右翼モンスターの吐き溜めかよ(笑) 次から次へと劣化した岸信介や近衛文麿みたいな連中が湧いてくる
まず日本会議関係者を一斉に公職追放すべきやな
まずは本来の意味でのまともな左右党派の議論を取り戻さないと
やはり最高指導者ってある意味、王様的な風格って必要だと思う。
(本来民主主義はそういった人物がいなくても法の支配やシステム的に統治できるようになるべきなんだけど)
田中眞紀子なんかは政治家としては他人への個人攻撃とか多すぎてアレだけど、
指導者としてはやはりかなり適任だと思う。
お父さんから引き継いだ中国系人脈もあるだろうし。
女ヒトラーの小池百合子ちゃんが待ってるで^^
第二次安倍政権以降、カルトと繋がりある奴ばっかり出世するようになったからね。
「私権制限は違憲だからあれだけコロナ禍で苦労したんだ!だからこそ改憲が必要!」みたいなトンデモ憲法解釈出てきてワイが発狂しそう 自衛隊明記とかは全然改憲してくれてもかまわんのだが…
GHQは、生き残ってる日帝関係者の公民権剥奪と天皇制廃止くらいはしとくべきだったわ。
アメップのお陰でジャップランドはカルト国家だよ。
蓮舫や福島瑞穂「…」
胡散臭い表情って、わかりやすいパターンあるもんね。
日本会議とか神道政治連盟とかのカルト団体ってネットでは言及されることはあるけどテレビや新聞では触れられないから存在そのものを知らない人が殆どよね
大勢自民党議員が理念に賛同しているというのに
恐怖だわ
やって良い事と悪いことの区別がつかないくらい無能
ワイはこれに同意なんやけど
ウヨさん的には政府の指示に従わない人は愚かなんよな? 岸田総理になった時にまとまらない自民議員をちゃんと愚かって批判してくれるとええんやが……
他党が軒並み賛成で自民さえ消えれば解決なのに、わざわざ稲田を評価する必要なくね?
生産性がないとか道徳的に認められないとか宣ってる議員がいるのは何党だったっけ?
自民党なんてLGBT理解促進の最大の足枷だろうが
搾取されてる側だけど
パヨクにマウント取れるってだけで支持する層もかなりいる
中国「日本人は数十日隔離ね、追跡アプリ入れてね」
自民「中国人は数日でいいね、追跡?ええよええよ」
ネトウヨの拡散しない自由やろコレ
社会保障中心の改憲話になるため「憲法9条がー」でポジション取り出来ないので与野党は大変やね。
参照でも大体わかる
たしかに朝日新聞ですら報じていない。電通と繋がってるからかな。
ワイもこれ
あと矢面に立つからには辞めるまで叩かれるやろうしそこもどう対応するか見もの
?
中道的な左派や右派の政党は人気がなくなり、どんどん極右政党が議席を増やしたり、軍内部でナチズムが流行していたり、ドイツが日本に追いつく日は近い
そういうデータ(以下略)
パヨクの最新理論によると性自認よりも性パ認のほうが重要なことになってるからなw
自衛隊明記ってなんの意味があるん?
前提
パリ条約「戦争は違法、自衛は戦争ではない」
国連憲章「せやせや」
憲法9条
前文「国連の秩序に従う」
一項「戦争はしません」
二項「【一項を守るため】軍は持ちません」
GHQ「【】内をつけたら自衛目的の軍事力持てるから内閣が軍人に倒されないように(軍務大臣武官制)66条二項「閣僚は文民(軍人以外)」を入れろ。そしたら認めたる」
という流れがあるからどう考えても自衛隊は合憲やねん。改憲派以外は自衛隊違憲やなんてだれも言うてないんよ
最低1個は当てはまらないとわーくにの大臣以上にはなれないぞ😤
基本的にはまともだけど一時的におかしくなった先進国と明治憲法の成立からして天皇主権のカルト国家の違いだから、少なくとも1800年代からついてるよね
・岸田
・河野
・小泉
・岸
・菅続投
・聖帝復活
のどれになるんやろか
そこらへんは根本から政治家として嫌われすぎててアカンと思う
自民党では小渕優子とかも同様の理由でダメ
どうシヨッカー
なんで自分を含め小市民って自分の暮らしよりも大局を語りたがるんやろ。「はんにちますごみ」を潰してくれるより税金減らしてくれる方がよっぽどありがたいやろ
そうなんよね
ドイツも日本と比べりゃマシって程度で安心できるレベルではない
極右政党が支持伸ばしてるのは旧東独地域が今だに置いてきぼりだったり左派的な政策への不満が溜まってるからだったりで先行きは不安や
基本的に日本人の中に「国や社会に助けを求めるその日暮しの困窮者は落語者」みたいな意識があるからやと思う
この手の話になると必ずオタクはネトウヨ論が湧くよな…しかも根拠が印象ばかり
ネトウヨを多数派に見せかけてどうしたいんやろ?
河野太郎なんかまさにそれ。
パプテマス・シロッコさんかな?
名誉男性っていうのは家父長制に基づく男尊女卑的な価値観を内面化しているということの揶揄なんだよね
とはいえマチズモ批判をする男性も増えてきているので男性という言葉に対して「前時代的な価値観を持っている」という意味を見出している『名誉男性』という言葉を問題視することは可能やね
ゾッくんの後継者現るww
国旗汚損は無礼だからじゃなくて、紛争の遠因や差別の温床になるから禁じられてるのにな
そんな懸念のない日章旗汚損を取り締まるなら意義が異なる。国家を単に制度としてでなく、個人を超えた超生物と捉えて、象徴たる国旗を汚すとは何事か!という文脈になっちゃうんよな
ただのシステムを人間以上のものとして捉えるって危険思想だよって警告に耳を貸さず、じゃあお前は日本国旗を汚したいのか?と宗教的タブーを持ち出してくるからずるい
偉いさん視点で語ることで自分がその位置に立ったと錯覚できるからやで
反政府をデムパ認定されるのもゾッとする
野党が政権を取ろうとするなら、百合子ママとイソジンに、代表、副代表になって貰うしかないじゃん。
「あなたが私を竹槍で突き殺す前に」に登場しそう
草
アホが違憲やって言うからね… 合憲なものをイデオロギーのために違憲って言う奴をなくしたいのよね
なんなんやろな。気持ち悪いオタク叩いて本人は気持ちいいかもしれんけど、確実に世の中を悪くすることに一躍買ってるわ
高須www
自信満々で乗ってきた機体を謎パワーで破壊されて死ぬラスボス可哀想
オタク勢が右傾化しとるのも確かなんやけどそもそもオタクがそうなったのは
リベラル側への反発っていう話もあるので卵が先か鶏が先かみたいな話ではあるわな
あと今のオタクコア層が年代的に民主党政権時に「ひどい目にあった」人達が多いからやとも思う
アホみたいに高い税金とクソみたいなブラック企業何とかしてくれや
ま、自民に期待するだけ無駄やけどな
なんで、マイノリティ中のマイノリティである、拗らせパヨクのために改憲するんや?
日本のことを批判したいときによその国の名前を持ってくるのやめようよ
しかも「菅がダメだから清和会から高市を持ってくるか」の流れ、すごく日本ぽいじゃん
単に女が総理大臣になることが望まれてるわけやないねん。性別に関係なく総理を目指せる、いいこと言って有権者の支持を得られたら総理になれる社会が理想やねん
権力者のおっさんの言うこと聞いて矢面に立つ役者が女であるというだけの総理は求められてないねん
逆に聞きたいんだがなぜ改憲絶対NGみたいな考えなんだ?意味不明なクレーム黙らせるために改憲するだけの話でしょ 別に改憲すること自体にデメリットがある訳ではないしな 改憲する内容で賛成反対決めるだけの話でしょ
パプテマス・シロッコさん「女性、素敵やん」
パプテマス・シロッコ「(ハマーンについて)俗物」
gotoの予算を休業補償にまわさずに
30兆円残したまま年度が変って
半分の店が宣言聞かなくなった&感染増で経済下方修正させてる政権はいいの?
河野君とか、一匹狼気取りで『自民党ハー』とか『原発村ガー』とか言ってた数年前との整合性をどう取るつもりなんだろうね。ほんとこの人を見てると「在野の志<権力の誘惑」のびっくりするほどわかりやすい事例として博物館にでも飾っておきたいレベルの小物ですな
ソース
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC197590Z10C21A7000000/
「相手が呆れて諦めるまで支離滅裂なことを繰り返す」っていう安倍・菅ムーブをまず取っ払って欲しいので、どうせ自民ならそれをやらない人が総理になって欲しい
自己レスだけど反社の定義ができないってわざわざ閣議決定しただけあるわ
閣僚が憲法も法律も慣例も守らねえ上に指摘されても開き直って誰一人として辞めねえなんて完全に反社そのものじゃねえか
「女票なんて女性総理言ってれば投票すんだろ」
とか考えてそうだよな
要するに自民党には総理に相応しい人がいない、って事になっちゃいますが
だって、麻生派だもん。
菅政権で改革派は武田と平井だけやろ。
自民党の憲法草案見ればわかる。あんな最終目標持ってるやつにしょうもないことで改憲の前例と成功体験与えたらあかん
意味不明なクレームは意味不明のままでええねん。黙らせるための改憲ってなんや。どんだけ金と手間かかるねん
その理屈は事後改正って事だよ?
自衛隊に失礼とか言うけど一番失礼なのは合憲なものをイデオロギーのために違憲扱いするアホなんよ
じゃあなんで自衛隊明記とか言ってるの?
たとえば石破のことは全く支持しないし最近見かけないけど、安倍や菅のああいう恥知らずな態度とは無縁だと思うんだ
ナチスや中共や北朝鮮ならわかるやろ
まあ今回の例では北朝鮮持ってくるのは不適当やし、ただでさえ朝鮮ってワードにセンシティブな意味合いがある上で使うのはどーなんだというのはんかる
一部に熱烈なアンチがいるから看板替えて心機一転って気持ちも分かるけど、本邦では知名度が支持率に直結するので、野党が下手に世代交代すると一気に政党ごと影が薄くなりかねないのもあってキツい
積極財政なだけで他の主張は目も当てられないよな
河野ってほんの15年くらい前まで若手の党内野党で自民党支持者からも嫌われてたのに
いつの間にか一時期の麻生太郎とか中川昭一みたいな「ネットの人気者」ポジションを確立したよね
まあ改革厨よらマシなんだが
朝日毎日は特集組んでたことあったぞ。連日報じてるほどの事件がないから目に入らないだけ。ちゃんと記事検索して。
マ?
オタク勢が右傾化しとる
今のオタクコア層が
民主党政権時に
よろしければ統計などのデータを教えて欲しいです
ベルマーレ関係のツイートで親しみやすさ地割広げて外相時代にヨーロッパの首脳とそれらで盛り上がったでみたいなPRちょくちょくしてた
政治だけやない親しみやすい人ってイメージをネットで作り上げるのうまかったと思う
要するに河野はイデオロギーとかやりたいこととか無く、単純に『自分をちやほやしてくれるところに行く小物』って事でしょうな。一匹狼気取りで総裁選に出馬して、公衆の面前で町村に恫喝されて真っ青になってた頃は「島内野党の俺ってクールでしょ!」って媚びて、小泉や安倍に篭絡された後は「やべー、俺って権力に一番近いじゃん!!」って舞い上がってる、取るに足らない神輿の小物
まあ、本当に総理総裁になった後、「権力を取った以上は以前の主張を押し通させてもらう!!!」ってクラウディウスばりの居直りを見せたら拍手してやるけど、河野にそれだけの根性と思想があるとも思えないしねぇ
スポーツの政治利用は万国共通で今に始まった話ではない。
せやねそれは百も承知やで
やから「ネット型」って書いたやろ
日本の政治家でそういうネットでのイメージ戦略をコツコツやって上手く行ったの河野って印象やわ
演説そこまで上手くないやろ
福島みずほ「私の話を最後まで聞いてくれる唯一の政治家」
石破ゲル「彼を嫌いと言う人はいない」
志位「一緒に変えていきましょう」
石原ムスッコ「謀叛するわ」
えぇ。自民党の谷垣さんです。
民主党政権時代にオタクが「ひどい目にあった」というのはよくわからんが、半分ネトウヨ治りかけみたいな状態からずっとネトウヨなのはリベラルのオタク叩きにも原因あると思うわ
野党への偏見からの消極的自民党支持、あからさまなヘイト抜きみたいなネトウヨ治りかけの時期が自分にもあったからわかる
なぜ集団の形成に関して枠が先にあって個人が集まってくるという前提になるんやろな
枠の中に人を集めるにしても枠を作る人間とそこに集まる個人がいなければ成立せんのに
MMT「無限に資金?はぁ勘違いすんな💢」
それやったらほぼ皇室も終わると思うが
それでも構わない?
自分は大いに有りだが
無駄でないかどうかを証明するのが先やね
百合子の声を聞いて、睡眠導入されるのはワイだけかな?
希望の党……
希望の党………………
ネット型も北京オリンピックから始まってる。
特に上手かったのはジョンソンやね。(ロンドンオリンピック)
ワイオタク
麻生を閣下なんて呼んだこともないし、自民党に投票したことも一度もない
都条例の頃から表現規制には反対しとるし、その時動いてくれた旧民主党や共産党議員を応援しとる
ワイのフォローしてる表現規制反対派のオタ垢(フツーに女性もおる)もだいたい似た感じ
オタクは自民党を支持しているなんてのは主語のデカい過度の一般化やぞ
海外に出さないでくれww
左派側が対抗してか田村智子議員をってタグ作ってたけど、田村智子議員はツッコミ役としてこの上なく有能だからそっちに吸えるのがもったいなく感じてしまうジレンマ
女性初の総理になって欲しい🎉
誤字った、据えるや
あの時、百合子が「全員、オラの所に来い。選挙後の首班氏名は公明党の山口なっつんです」とでも言っておけば、自民党政権が続くこともなければ、共産党も滅んでいったのに残念だったわ。
総裁になっても総理になれない状況にすればいい。
お前ら選挙行けよ。選挙行かないと高市総理が実現するからな。
自民党は国民を貧困へ追いやり、金持ちと企業だけを優遇する。
総裁候補をどうこう言うことに何の意味もないからな。
松下政経塾出身なんだから美醜以前に完全に逝ってます
高市はぶっちゃけ、枝野や志位レベルやぞ。
ナチはスポンサーである資本家に配慮してたけど、そもそも国(国民ではない)と軍拡のために経済を統制する考えを持ってたから国家社会主義を名乗ってたわけやし、実際戦時には軍需優先の統制経済をしとるからね
共産党は党員と支持者の高齢化が激しく、ほっておいても20年後には消滅するぞ。
若い世代からは全く支持が無いしな。
そもそも共産主義社会を望む国民などもういないし。
ほれサリンとプルトニウムに挟まれれば人糞でもまあええかってならん?
日銀の金融緩和にしてもそうやがこういうことをやった結果本来なら破綻や倒産するような会社が政策によって生き延びてしまい産業構造の新陳代謝が効かない&資産バブルを発生させてしまう
緩和によって稼いだ貴重な時間を結局は無為に過ごしてしまったこと、財政ファイナンスによって国民の家計が棄損し得ること等の政府としての見解と、それで日本がよくなるというアナウンスも現状ないんやがそれができる人をお願いしたい
で?早く自害してくれる?
現首席の息子で、祖国の若き太陽・人民の新たなる領導者・わが党とわが人民の燦々と輝ける一等星こと
菅正剛(クァン・ジョンガン)氏が世襲することが既に決まっています✋
ナチスが民主主義から生まれたって理解してないアホ
櫻井ババアと高市?
ジェイソンVSフレディかよ
中身はかわらんやろ
チョビ髭は冷静な学者すら身震いしてスタンディングオベーションしたなんてエピソードがあった記憶
なお演説の中身はよく覚えていなかった模様
小池の演説に感情に訴えかけよくわからないまま感動してしまうようなもんは見当たらんなあ…
東北新社「やったぜ!」
???「俺たちの麻生」
納税者やと思ってるならもっとまともな扱いするはずやで
供物を捧げる奴隷くらいの認識やろ
思い出作り&保守仕草
砂川判決時に「自衛隊は統治行為」って述べてるし、自衛隊を認めないのは、ガチパヨしかいない。
なお嫌われる理由、手厳しいからな模様
ハマーン三原は俗物じゃなくキチガイやろ
「人皮」剥けるのは怖いわw
「一皮」ね
自衛隊明記ごときに時間を使うなら、憲法7条の誤記を直した方が有意義。
どんだけ無理筋でも強弁できる恥知らずな人間じゃないと務まらんぞ
まぁ本来そんな役職ではなかったはずだが
それだけ層が厚くいろんな奴がいるってだけや
民主系政党なんかいっつもおんなじメンツで役職のローテーション組んでるし
分裂しても表に出てるメンツに代わり映えないし
小沢なんか自分の派閥の人間引き連れて出ていって民主党と決別したのかと思ってたらいつの間にか出戻ってるし人材不足が酷すぎだろ
後進の育成しないと今の代わり映えのないメンツがポシャった時政党自体が潰れるぞ?
異論はブロックしてきたしな
なんだかんだ困窮とか不況とかをテレビの向こう側の存在としか思っとらん奴らがまだまだ多いんやろな あっさりテレワークに移行できたような所に勤めとるのとか既に定年退職済みのとかはまだ危機感を覚える段階に至っとらんのやろ
理解しているからナチを称賛しとるようなやつは支持できないのでは?🤔
ほら、そういうのは国家神道っていうオカルトがあるから…
現状、日本の会計監査院が機能していないので、積極的財政出動は利権拡大にしかならないからな。
アメリカの会計監査院みたいにTwitterでアメリカ海軍の整備不足を公開する一方、改善案と予算規模まで提案するレベルなら、あり。
ドイツ人はものづくりや職人技とかは超有能だけど、ナショナリズムや変なイデオロギーを作ると北半球を破滅に導くイメージ。
さすがにルッキズムはあかん。
あとブスでは無いぞ??
野田氏はありだと思うけど、自民では絶対選ばれない人選だろうな
なんだその理由スガの政策全肯定やないかい、なら総選挙が先やろがいw
もうツリーの付け方忘れた?
この前教えて上げただろそれともコメ付けてボコボコにされるのが嫌だから後ろの方でぼそっとコメントしとるのか
ダダ星人としては美人かもしれないだろ
ガチ左翼の化石と自民の中でもあべちゃん一派とネットのウヨちゃんしかそんなこと言うてないからな
本気で歴史に名を残したいだけじゃないかと思う。安倍さんが
それだけは期待してる
そんなん今時言うてるやつおらんやろ。その年代とは人も入れ替わってるやろし、当人も少しは考え変わっとるやろ。うよったオタクは一緒に叩いてほしいが、オタクであることだけで叩くんは利敵行為やわ
国会に火をつけたり民主主義を乗っ取っただけだろ猿
オタクって10年前よりよっぽど人増えてるのにオタクってだけで叩くのは自分がスッキリするだけの利敵行為やと思うわホンマ
北のアナウンサー
激しく同意
ワイもオタクなんだけど、ウヨ呼ばわりされるのは遺憾しかないわ
一定数いるのは否定しないけど、オタク以外もおんなじだよね
そら中世日本で老人、権力者、おっさん、ネトウヨ人気あるやつに楯突いたら多くは嫌うやろね
皇室は徳川財団みたいになるべきやったわ。この制度のおかげでどうしても日本では世襲を否定的に捉えることができない
左右以前にアホはアホだから、共通した何かがあるやろうな(絶望)
補足
もちろん大日本帝国の主権者にして陸海軍の統帥者は死刑な
出たよ、ハート自ポチ100ウヨ
百合子やね。
百合子は地方行政経験があるし。
つうか、百合子と高市は雑誌特集で対談するぐらいには仲が良い。
非オタのワイでも冷笑アンフェのオタウヨが騒いでんの見聞きする機会が増えとるんやけど、それを過度の一般化だと断じられるってことは「ただ声のデカい奴が騒いでるだけ」ってことけ?
せやったら自浄作用働かせてそいつらに注意したらええやん。ノイジーマイノリティが一般社会に影響を及ぼして嫌われてくなんてのは上の例の鉄オタに限らずよくあることなんで、襟を正す他ないやろなぁ
こういう諫言に対して「いやオタクってのは色々な好き者の集まりで一つの団体とかじゃないから」と返すなら、せやったら『オタク』という表象がいくら汚濁に塗れようが>>181には関係なくなるんやから反発する動機が失われるわけで、こちらとしても安心してそのまま嫌われてって下さいと言うしかなくなるなぁ
お前の中では地震も津波も民主党が起こしたものなんか
確かに枝野氏の「直ちに健康に影響はありません」発言は酷かった
でもその後の国会答弁や、駅前での原稿も何も見ずに演説する姿に、アベやスガよりも余程政治家として信頼できそうと思ったわ
共産党もだけど、ちゃんと党の政策を理解して有権者は投票してくれないものだろうか
経済が絶好調なら、安倍聖帝の思い出作りに国民は付き合っただろうけど、まぁ、無理よ
秋葉原「安倍やめろ」
安倍「こんな人たち(略)」
そもそも『オタク以外も』30%ぐらいが自民寄りだしな
絶対これ言うやつ出てくると思ってたわ
特定の属性の少数者であろうが多数者であろうが一部を切り取って全体がそうであるかのように言うのが「過度の一般化」や
ほなら君は注意してネトウヨを日本人という属性から排除することができてるんか?
できていないのであれば君の理屈では日本人という属性の人間はネトウヨということになるで
とか言いながらさもしい行為ばかりしていたサモ市サモ苗さんじゃないか!
当時からそれに対して麻生はそもそも規制派だと諌めているオタクなんて普通におったで
ミュンヘン一揆やらかす奴のどこが民主主義や。明らかにクーデターやぞ
ああ書き忘れたけどワイはオタクコミュニティでも普通に注意したこともあるし、友人に対して自民党の危険性について説いたこともあるで
「自浄作用を働かせて注意をしていもいないだろう」というところから君の思い込みで、自分の視野に入ってきた部分の印象だけで語ってるのがよくわかるわ
選挙で議席を得てるから一応民主主義が生んだともいえる
与党になれたのも世論を背景に不安定だった政権が支持を得ようとしたからという部分もあるし
その後議席を大幅に増やし独裁体制を構築した時の選挙が民主的だったかは別の話やけど
差別扇動で支持広げて民主主義とかありえんから
なら永世中世国ジャップスタン土侯国で
この○○(絵師とか)ええな
うおぃヤバ発言やん注意したろ
→ブロックor鍵アカ
タダで貰えるもんはタダで貰わな損やし機嫌損ねない様に付き合うもんやろ
いやワイも別にナチ擁護したいわけやないし、ナチが民主的な形で政権を取ったなんて言うつもりはないで
ナチがどうかではなくナチが国会で力を得るきっかけになった制度が民主主義であったことは事実やと言っとるだけや
制度が民主主義やからと言って政治に対する監視を怠り、民主主義の根本を忘れて理性や知性ではなく感情だけで投票行動をとると第二のナチを生みかねないやろ
せやから215みたいな返しをしとるわけで
ナチが民主的に選ばれたかどうかについては議論があるけれど、今の日本の与党は確実に日本人自らが自らの意志で明確に民主主義的な手続きに則って選ばれてるからね
国会に火をつけたわけでも、敵対政党を非合法化したわけでもない
国民を騙したわけでも脅したわけでもない
それは今の日本人は肝に命ずるべき
まあ今更それを自覚したって遅いけど
まだ金融緩和が市中の経済に財政出動と同じかそれ以上の効果を直接与えてるとおも取ってるリフレ派がおるんか
この人に似てる熟女◯v女優知ってたら教えちくり🙇♂️
そもそも現時点で日本政府は停波権持ってしな
さらに言うとアベノミクスの株の買い支えによって日本企業の株主が日本政府なのでメディアのスポンサーのスポンサーが日本政府というとても民主主義国家とは思えん状況やね
草
あとこれはオタクに限った話じゃない
思想は知らんが利益は欲しい事なんて
良くある事やん
嫌いな人間をも利用する、内に潜り込む…どんどんやって行こうやないか
よく批判されるけど、どこが問題か?より「この発言が」「こう言った」って言ってばっかで趣旨が分からん
「直ちに健康に影響はありません」ってどういう意味に受けとられたの?
むしろ葉梨康弘がぶち上げた表現規制案を枝野と保坂展人が止めて、政権交代で立ち消えになったという民主党政権である意味救われた面もあるのにね
菅直人も就任挨拶で「好きな絵を描くことを国が口を出すべきではない」と話してたし
松下政経塾ってむしろ風評被害者やろ
ナチのやったことは民主主義的ではないが政権とったことについては民主的に選ばれてるよ
当時のドイツ国民がまんまと乗せられたのが悪い
極東にもそんな島国がありますね…
稲田がまとも?
まあね。政権擁護のTwitterはだいたいアニメアイコンや日の丸だし、自民党側もオタクを票田にしてるし(参議院の山田太郎とか)。
そういう狙いが無ければ、国政選挙の投票日前日の最終演説で秋葉原なんかに行かないもん。00年代くらいまでは新宿か渋谷が普通だったんだから。
学んでないからこうなってるんだぞ
「出るからには長には話着けてるやろ」
(°Д°)???
いやー10万や金融機関や入院制限のゴタゴタ伝統は改善しなさそうですね
池袋は眼中にないですか
今のテレビメディアはサンモニとか極一部除いて自民党の広報部隊なんだが。
富の再分配を重要やと思っとるあたりひょっとしたらネトウヨとパヨクが合流できるかもしれんな
どの分野でも左が圧倒的に少ないだけだぞ。
もう左が強い分野なんて無いんじゃないか?
暮らしとか目先の利益でしかない、それより全体のことを考えられる方がかっこいいとかかな。
自分がネトウヨ拗らせてたときそんな感じだった。
社会的な弱者こそ、現実から目を背けて都合の良い夢を見させてくれる権威主義に引かれるんじゃねーの?
より具体的に言えば安倍一派じゃんwwwwwwwww
その眷属の高市がどの面下げてwwwwwwwwwwwwww
あとネトウヨ女て歯茎ニョーンの奴多い
自転車事故で再起不能になるぐらいの大ダメージ負ったのが悔やまれる
河野太郎 @konotarogoname
俺はクライマックスシリーズは嫌いだ。黙って巨人を日本シリーズに出せ。
うーんこの虚カス
「女性総理」ってものに抵抗感は無いのだけど、自民党の女性議員でまともなやつが一人も居ないのも事実。
ナチが政権取った時ってナチ党の議席は半分もなかったはずじゃなかったか?
国会議事堂放火事件の犯人を共産党員と決めつけて、共産党議員と社民党議員、中央党の議員を恫喝して議場から追い出して全権威に法を無理やり成立させたんじゃなかったか?
これじゃとても民主的なんて言えんやろ
財政と金融は意識して書き別けたつもりやったがややこしかったか?
我々がいかに消費するかはいかに生産するかにかかってるんや
政府が降らせる札束をヤギみたいにムシャムシャ食うわけではない
リフレ派とか言われるのはとても心外やね
ゾッとせんのかい
日本政府は強制解体して日本はアジア共同自治区にはよ
まず日本は積極財政などしてない。消費税10%や法人税減税、保険料自己負担の増加、生活保護費の削減などが根拠。
金融緩和は市中の銀行所有の既発国債を日銀が買い取ってその分がベースマネーに変化するだけで、これ自体は直接、間接のいずれの形でも市中に流れない。
市中でお金が生まれるには金融機関からの新規融資による信用創造しかない。消費者金融は銀行と違い通帳を発行して記帳せず、手元の資金を借り手に融通しているただの所得移転。
不景気時に信用創造が起きるには、主に財政出動による企業が仕事の増加に伴う事業拡大が挙げられる。
ところが財政出動が機能していない場合は、金融緩和による政策金利の低下に伴う市中金利の低下で、資金調達コストの低下のみが起きるので、金融市場でのキャリートレードが活発になる。これにより正しい経済政策をしている外国に資金が流れ込み、結果として日本では円安と外貨建て資産の増加が起きる。
この外貨建て資産の増加とそれに伴う日本の金融市場の異常加熱は、日本が円キャリートレードを誘発したことによる金融バブルと言えるだろう。
さらに今回日本は異次元緩和で、伝統的な金緩和に加え、日銀が指数連動型上場投資信託受益権(ETFおよび不動産投資法人投資口(J-REIT)を買うという暴挙に出て管制相場を醸成してしまった。
これでは金融市場に金が流れ込まないわけがない。金を稼ぐのに最も合理的かつ効率的な手段を国が金融市場に用意したのだから。
公共業費の削減も積極財政をしていない根拠に挙げんとな
公共事業関係費(政府全体)の推移
https://www.mlit.go.jp/page/content/001304347.pdf
いまだに生産ラインでPC98が使われてるに国があらゆる分野で商品やサービスが高度化しているとは驚きやな。これは明らかに景気悪化の波で設備更新のタイミングを逸した証拠やで。こんなもんいつまでも持つわけない。しかも科学論文の減少も顕著や。明らかに衰退途上国やぞ。
名機PC-98いまだ現役 在庫1000台専門店に迫る
北林慎也 2020年7月14日 11時00分
https://www.asahi.com/articles/ASN7F5K3SN7DUEHF118.html
世界の学術論文数ランキング「博士離れ」で日本の凋落が鮮明に
https://news.yahoo.co.jp/articles/df28df0aa485251b7f107fb97436f0c3741a5a3f
第一条.ドイツ国の法律は、憲法に規定されている手続き以外に、ドイツ政府によっても制定されうる。本条は、憲法85条第2項および第87条に対しても適用される。
第二条.ドイツ政府によって制定された法律は、国会および上院の制度そのものにかかわるものでない限り、憲法に違反することができる。ただし、大統領の権限はなんら変わることはない。
憲法に違反できる法律を自分らだけで決められる。無敵やで。
棄民政策を強行したのにまだ評価の対象になるんか・・・
現状財政出動していないように見えるのはそれによる効果的な需要の創出と相乗効果がないからで、財政の規模だけで言えば過去のどの時期にもない莫大な額を支出している
また、そうやって政府の支出によって拡大した民間の事業はやはり政府の支出によって支えるしかなく、効果的な需要の創出にはなり得ない
財政出動も金融緩和も景気の後退には効かん
長期停滞に対する政策としてはむしろ逆効果だろう
設備投資に乗り遅れた事業者がある一方で、これじゃないとっていう先入観や愛着で使用している事業者も多く、一概に取り残された可哀想な事業者ばかりでもないやんけ。
生産者側にも消費者側にも一定数の非効率が良さを引き出す決め手になっているって考えている人がいる中で、そうした選択をした人達が生き残っているのはその非効率さをウリにして価値を見出させているわけだが、それが主流とはなってないでしょ。
全額負担とはならなくても改修費や更新費用等の一部負担を行う補助金事業はやっていたわけだからそこに乗らない、乗れないのはあまり言いたくないけどその企業の選択であって自己責任の範囲になるんじゃないの?
後半の研究への投資が減っていることについての危機感には同意するところ。世界で使える知財の創成で第一人者になれる商品やサービスをどれだけ作れるかが日本が先進国としての地位を維持するうえで重要になるだろうね。
例えばその辺の信金とか商工会やなんかでもネジを作る古くさい機械には融資を出しても、それを制御するソフトを作るのにはなかなか融資しない
PC98がまだ動いてるなんてのは衰退する現業にしがみついた結果なのであって、ほんまにいい時期に設備投資できてたとしたらこういう工場はとっくに更地になってる
景気が後退したから衰退したのではなく、衰退するものにこだわった結果景気が後退したんやと思うで
はっきり言うけど、これだけ長年マクロ政策でアホなこと繰り返して衰退してる現実がある以上、自己責任って言葉は出てこんで。デフレ促進策を30年やってる国なんて他にないんやで
正直全く意味が分からない。なんで設備投資したら更地になるんや?まったく前後がつながらんわ
工作機械が古いままやと当然ソフトだってそれに対応する古いものに決まってるやろ。
>景気が後退したから衰退したのではなく、衰退するものにこだわった結果景気が後退したんやと思うで
因果関係が逆転しとる。金があればさっと効率のええ生産機械に転換しとるわ
PC98から古臭いってのが出てきたんやろうけど、実際にはそうでないぞ。
あの「PC-98」が高値で売られ続けていた その意外な使われ方
https://withnews.jp/article/f0160314001qq000000000000000W00b0901qq000013115A
>そう聞くと、設備投資に費用をかけられず最新デバイスにもなじめないような町工場の高齢経営者を想像してしまう。しかし、意外にもロングセラー商品を作っているような大企業ほど、古い設備の更新に膨大な費用がかかるため、古いPCを使い続けるケースが多いという。
ほとんどがウィンドウズ以前の「N88-BASIC」や「MS-DOS」といった当時のOSで動いている。ミシマの顧客には「自動車やインフラ、電車製造など、みんな知ってる有名な会社さんもいます」とのこと。
金と投資に見合うだけの需要やな
その人の生き方ってのはやはり顔つきや口ぶりに出るよな。こういうのは理屈じゃなく感覚なんやが、この感覚をなくしたら、自分の理性だけを過信するようになって自滅すると思うで。
それからわいは古臭い中小企業だからつぶしていいとか、率先してつぶそうって考えは嫌いや。こんなのは結局自分に都合のいいところだけを見てるだけで、やってること自体は新自由主義や植松と変わんらからや。今ならコロナで老人なら寿命やとか言ってる輩と同じやで。
こんな傍若無人なふるまいを許したらまわりまわって自分に襲い掛かってるわ。
ドイツなんて神聖ローマ帝国時代からヨーロッパの火薬庫やん
何がまともよ
ほんまに設備投資するなら今の建物にこだわる必要はないしなんなら国内にこだわる必要もない
人情はわかるがマクロってんならまさにそういうことが起こってるわけで、例えばかつての日本の繊維産業は今どうなってる?
財政出動で国内の実体経済に仕事と金がまわるように誘導する必要があるってわからん?
繊維産業って日米繊維交渉の影響もろに被ったところやぞ?まさか時代遅れやから潰れたなんていうつもりやないやろな?
国内の実体経済に仕事と金がまわるように、財政出動以外やと関税や非関税障壁の調整もせなあかんしな。
義理人情なんてあやふやなもんで言ってるわけやないで?経済的合理性を日本の実体経済に投資するように変えるのが、正しい経済政策や
かえって女性の権利が狭められそうで嫌だな…
はじめて目にしたのがマリンダイビング(当時、舘石昭編集長)。しかし潜りに行ったダイビングサービスに「河野洋平」の看板があったのに「あツ?察し?」か?記事もそんな感じでしたよ。
なんでこいつが人気あるんだよ
貧富の差が今以上に拡大するぞ
こいつ動画みればわかるけど貧乏人は国なんかたよらずそのまま死ね
みたいな意図の発言してたぞ
コメントする