引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1631266343/
2: 風吹けば名無し 2021/09/10(金) 18:32:49.72 ID:3CumjXVWd
都合が悪い時はだんまり定期
5: 風吹けば名無し 2021/09/10(金) 18:33:23.58 ID:iO4UGWQq0
んんんんん?
7: 風吹けば名無し 2021/09/10(金) 18:34:07.31 ID:AakF5Jt8r
パイプパイプってさあ
26: 風吹けば名無し 2021/09/10(金) 18:37:05.76 ID:bv0iXWpPM
今現在、駿台の歴史教材に対して自民当然から圧力飛んでるんだがな

71: 風吹けば名無し 2021/09/10(金) 18:44:02.80 ID:sOnp9pM40
>>26
あれ中国笑えんよな
あれ中国笑えんよな
90: 風吹けば名無し 2021/09/10(金) 18:46:37.59 ID:bv0iXWpPM
>>71
ガチのマジであかんヤツなんやが、赤松とか山田はアレ見て言うことあるやろ
無視するなら表現の自由の美名を汚すな
ガチのマジであかんヤツなんやが、赤松とか山田はアレ見て言うことあるやろ
無視するなら表現の自由の美名を汚すな
30: 風吹けば名無し 2021/09/10(金) 18:37:47.09 ID:2jq2iUEF0
こいつのいう表現の自由って単なるエロだけだから浅いんだよな
39: 風吹けば名無し 2021/09/10(金) 18:38:24.10 ID:Amun4XBSa
高市早苗への批判のひとつでもしたらどうや
43: 風吹けば名無し 2021/09/10(金) 18:38:45.91 ID:98hVB4EG0
自民党に行った時点で察した
49: 風吹けば名無し 2021/09/10(金) 18:39:27.52 ID:udTE0BGQ0
よっしゃ!山本太郎な
わかった
わかった
50: 風吹けば名無し 2021/09/10(金) 18:39:29.16 ID:L/tOMuUhd
立憲と日本共産党も巻き込めまばいいのに
あっちにも表現規制に反対の人がいるてしょ
あっちにも表現規制に反対の人がいるてしょ
54: 風吹けば名無し 2021/09/10(金) 18:40:21.19 ID:bv0iXWpPM
>>50
赤松は出世のために野党を足蹴にしたい
オタウヨも都合が悪い
お願いする理由がないなw
赤松は出世のために野党を足蹴にしたい
オタウヨも都合が悪い
お願いする理由がないなw
51: 風吹けば名無し 2021/09/10(金) 18:39:46.98 ID:OliKyx/00
内藤一人の海賊行為に負けた男
53: 風吹けば名無し 2021/09/10(金) 18:39:56.01 ID:wM6GuW6H0
うおおおおお!
やっぱり自民しかないのか!
やっぱり自民しかないのか!
56: 風吹けば名無し 2021/09/10(金) 18:40:37.81 ID:/oC3xrGK0
コミケは表現の自由を守る立場から最も遠い定期

57: 風吹けば名無し 2021/09/10(金) 18:40:44.26 ID:lCXi9g55d
まあ表現の自由を再重要視しますとか言ってた奴が自民党に行く時点で信用できるわけないからな
77: 風吹けば名無し 2021/09/10(金) 18:44:50.16 ID:LINzmEmu0
自民そのものが規制しようとしてるのに自民応援してくれは草生えるわ
コイツ相当なバカだろ
コイツ相当なバカだろ
103: 風吹けば名無し 2021/09/10(金) 18:49:00.14 ID:Vnls4drtd
>>77
分かってやってるぞ
だからあくどい
分かってやってるぞ
だからあくどい
147: 風吹けば名無し 2021/09/10(金) 18:54:05.82 ID:dYIQkSFo0
>>77
山田に限らずおぎの稔(大田区議)とか応援してるオタクをTwitterでよく見るけど
そういうのを踏まえるとやっぱオタクってチョロいねんなぁって思うわ
山田に限らずおぎの稔(大田区議)とか応援してるオタクをTwitterでよく見るけど
そういうのを踏まえるとやっぱオタクってチョロいねんなぁって思うわ

164: 風吹けば名無し 2021/09/10(金) 18:55:34.40 ID:T8AnlS0Xa
>>147
俺たちの麻生から進歩してないよな
俺たちの麻生から進歩してないよな

78: 風吹けば名無し 2021/09/10(金) 18:44:50.99 ID:b3UudT1n0
赤松個人のオンラインサロンも開設するなら今やろ
HP時代からのヴィンテージ信者もおるんやからyoutuberより上手くいきそうな気がするわ
HP時代からのヴィンテージ信者もおるんやからyoutuberより上手くいきそうな気がするわ
98: 風吹けば名無し 2021/09/10(金) 18:48:13.41 ID:MB6x8Hhv0
党議拘束あるんだし自民に入れるより野党にいれたほうがまし
102: 風吹けば名無し 2021/09/10(金) 18:48:58.32 ID:jKa6/HHG0
表現の自由守りたいなら自民党議員なんかに投票するなよ
あんなのガス抜き要因だろ
あんなのガス抜き要因だろ
112: 風吹けば名無し 2021/09/10(金) 18:50:18.68 ID:A9Xl0vFNa
最近で一番規制話がヒートアップしてたのて俺たちの麻生とかやってた頃やんけ
自民支持のオタクてアホやろ
自民支持のオタクてアホやろ
124: 風吹けば名無し 2021/09/10(金) 18:51:20.31 ID:bv0iXWpPM
>>112
まあ、そんだけ工作が効いてた
当時のネットはマジでヤバかったで
まあ、そんだけ工作が効いてた
当時のネットはマジでヤバかったで
214: 風吹けば名無し 2021/09/10(金) 18:59:07.76 ID:dYIQkSFo0
>>112
その麻生が高市らと並ぶ表現規制の急先鋒という皮肉よ
その麻生が高市らと並ぶ表現規制の急先鋒という皮肉よ
115: 風吹けば名無し 2021/09/10(金) 18:50:35.77 ID:XUwgM8D9p
なお山田太郎をはじめとした表現の自由戦士が守りたいのは
エロ・グロ・インモラル表現の自由だけで
表現の不自由展問題などにはさして関心はない模様
エロ・グロ・インモラル表現の自由だけで
表現の不自由展問題などにはさして関心はない模様
119: 風吹けば名無し 2021/09/10(金) 18:50:57.95 ID:ng7q8XTkM
>>115
これほんま草
これほんま草
141: 風吹けば名無し 2021/09/10(金) 18:53:36.83 ID:sOnp9pM40
>>115
別に表現に上下付けるわけちゃうけどガチで潰されてる表現にはむしろ規制加担してるのは卑怯よね
別に表現に上下付けるわけちゃうけどガチで潰されてる表現にはむしろ規制加担してるのは卑怯よね
122: 風吹けば名無し 2021/09/10(金) 18:51:14.41 ID:dDmlsFDv0
自民党の票田になってゴマすって見逃して貰おうってこと?
なんでそんな卑屈に表現の自由を守らないといけないんだ?
表現の自由を人質にするような党をまず否定するべきだろうが
なんでそんな卑屈に表現の自由を守らないといけないんだ?
表現の自由を人質にするような党をまず否定するべきだろうが
159: 風吹けば名無し 2021/09/10(金) 18:55:07.80 ID:IiiPUpcR0
表現の自由を守る会を作らなきゃいけなくらい
規制をしたのは自民党なのでは?
規制をしたのは自民党なのでは?
223: 風吹けば名無し 2021/09/10(金) 18:59:56.82 ID:/cd/gGDK0
表現って曖昧よな結局みんな自分の好きなもの荒らすなとしか言わないから纏まってないし




コメント
山田太郎「トリエンナーレ炎上…?あっ大丈夫っす・・・」
山田太郎はオタクアピールして票稼いでるだけ定期
同じオタクとして恥ずかしいね
オタクが悪いのではない
オタクを騙して正反対の規制派である自民を支持させる奴が悪い
主語デカで表現の自由を守る!なんて言ってるくせにな
皆が自分の好きなもんを守るために声を上げればええねん
ゾーニングって普通に規制じゃね
騙されるオタクは無謬か?
んなわけねぇよなぁ?自民党に入れるあいつらも加害者サイドだぞ
ただでさえオタクと差別主義の相性は良いのに
表現問題を第一に考えてくれない(政治家なら当然だ)のに失望した経緯があるからな…
結果与党に良いように使われちゃってる感じがなんとも悲しい
いまこんなことになってるのか
そりゃ少年誌でエロ路線描きたいって人は必死よな
ゾーニングなんかされたら商売上がったりだもん
前回の児ポ法改悪から業界代表面でこの噴飯ものの流れを作っている元凶の一人であるけど、その気になったら誰かとすげ替えられそうな気がするのはワイだけやろうか。
与党の票田になるのが一番じゃね
汚いとは思うけどそれが現実
どんだけ気にして歩いてたんだよw
マンガ図書館でお金になるようにしてくれてる恩人なので
この人の言葉ならってなる層はかなりいることだよ
その活動自体は否定されるもんじゃないんだが
その会社の表現基準に反したエロ商品の決済にはクレジットカードを使えないということで、最近だとそれに則ったboothが突然エロ表現に対する基準を厳しくして多くの同人作品がbanされた件が有名だな
表現そのものを規制するのではなく未成年者の目に触れさせることを規制するんだからコンセプトが全然違うだろ
連中ってどっちや?
与党側? オタク側?
ラブドールの時はゾーニングされてる中に入って来たし、中野ブロードウェイの時もファンシーショップが男エロの場所と分かって意図的に後から乗り込んで来とるからなあ。
こいつら普段から弱者男性救いたいとかほざく割に自己責任論普段から唱えて「稼ぎが低いのはお前が無能だから悪いwそれを国のせいにするなw起業するなりしてみろw」とか言ったり、こないだ炎上した某メンタリストの発言を正論とか言ってみたり。
後はオタク趣味以外をこき下ろしてタピオカや西野カナとか馬鹿にするとかあったし、政治的に右とか左とか関係なく全ての人間の醜悪部分の集大成って感じがしてなんか哀れ。
ほんまのオタクって言われてた人達って趣味以外に興味持たず我が道を突き進んでたからな。
山田太郎が表現規制を第一に考えているかといえば……
あのファンシーショップの入居相当まえちゃうの?
まあ中野ブロードウェイの変遷に乗り遅れたって言われたらそれまでなんやけど
その結果が表現の自由戦士なんやな
悲劇なんやな
都条例や児ポ法の時に活動してくれた野党議員のように、いざ事が起これば動いてくれるんやから、それが第一やなくても普段からパイプ作るのが大事なんやけどな
与党側
閲覧されてこその表現なんだから
ゾーニングを強制されるのは規制でしょ
ゾーニングの必要性を否定してるんじゃなくてそれも規制だってだけよ
少なくとも赤松とその問題ではコンタクトを取り続けてくれるマメさはある
野党議員は聞いてくれるけれど、話を持ってかないとって感じで向こうからの
積極的なコンタクトはなかったらしいからな
SNSや動画サイトによるBanもそうだけど、国家や行政よりも企業が人々の生活規範を左右する時代になりつつあるな
良くも悪くもね
勿論そうなんやけどこの山田に関しては積極的にアプローチしてくるんよね
ようはどぶ板営業をオタク側にしとる議員なんよ
それで与党にいるとなったら赤松からしたらコンタクトに手間のいる野党側は…ってなってまうわな
別に赤松や山田太郎のやり方を擁護するわけではないけど
今盛り上がってなくても草の根として継続していく意味は大きいだろう
高市みたいなのもいるわけで、いつまた表現規制が盛り上がるかは分からんのやし
その時どきでホットなトピックに外から口出しだけしてりゃいいってのはまさにこういう場所のネット民らしい無責任なスタンスやで
そのトピックを守るためにずっと戦ってる人もいるんやぞ?
一般人ならそれでええと思うけど、国会議員が表現の自由掲げといてそれとか悲しくなるわ
それを狙ったからこその50万票アピールやろな
だから規制だってば
それは否定してないよ
まーた被害者面するんか
自分で自分の首絞めてるのはオタクなのにそうやって被害者意識しかないから進歩せんのやぞ
件のファンシーショップの入居は7年も前だし同階層の他の出店者ですらせめて見せないように配慮するべきってツイートしてたんだが
Twitterでフォローしてる同人作家が早速あのツイートRTしておったわ
それは政治家としてとうぜんなのか?
オカズの自由という狭義の問題ならともかく、表現の自由自体は民主主義を守る上で最重要課題の一つやろ
高市に対しても日和ってるし
もし自民側が赤松のポジションを正しく理解しとるなら無下にはせん
漫画図書館の元締めの一人なんで、ある意味で中堅漫画家の権利を抱えとるわけやからな
ただ単なる大御所一人よりよほど影響力は強い
皆が自分の好きな表現を守り、他者のそれを尊重すれば
表現の自由は守られるんじゃね
マンガやアニメを守れー!って言いながら
天皇陛下の写真ガーとか言ってる、少なくない数のダブスタ屑や
その逆は論外
店主本人が「そういう場所であえてチャレンジしてみました!」って語るブログが発掘されとったで
だから表現規制反対で間違って無いよね
国家よりもプラットフォーマーという企業側が力を持つ時代になってきてしまったのかねぇ
Twitterジャパンなんか露骨にウヨ贔屓やし
もはやインフラと化していてもこの体たらく
都条例の時にもゾーニングされてるかエロ本屋くらいしか取り扱ってないレベルの本を使って、それがまるでそのへんの本屋の漫画コーナーに普通においてあるかのような扱いで規制の正当化に使われとるという話があったな
権力握ったら即オタク捨てて金持ち媚びにシフトするやろこの手の人間
話を聞くだけならタダやからな
っていう感じなのかな
やからそのワン・イシューで動けるわけ無いやろって話や
もちろん赤松は当初はそれをわかってた感じなんやけど、
そこにワン・イシューで少なくともコンタクトを取ってくれる山田が来たっていう話で
そうなると野党議員はもうパイプいらんわなってなるんよ
「弱者男性」という言葉自体がウヨ的・ヘイター的なイメージに染まってしまったのは本当に残念だわ
男性の弱者をいかに救済・包摂するかという問題って常に放置されがちだったし、これでまた救われずに自殺する本当の(カギカッコ無しの)弱者男性が増えるんやろなって
俺も十年後には首括ってるかも
ワイもエロ漫画とか読むし自分でも同人やっとるから描くな売るなって表現規制には反対や。
普段エッッッッ!とか言ってるものが批判されたらエロくない!とか言い出すオタクが心底嫌なんや
それは現実としての問題かな?
表現の自由を1番の課題として掲げる政治家がいないというのは問題だと思うが
ただ立地は考えても良かった気はするで
中野ブロードウェイは近年オタク系以外の店が著しく減ってきていた
客層を考えたらあそこに残るのが良かったかは疑問符や
ワンイシューかどうかの問題やと思うで
族議員とか正にそんな感じやん
だから何百って数の議員が居るわけで
せやね
だからいま赤松一歩漫画家にとって表現の自由を一番に考えてくれる政治家で思いつくのが山田しかおらんって事やろ
野党議員の中に帰省反対派がいることは肌感覚で多くの同人作家が知っとるが
じゃあそれを政策として強く押してくれる人って今おらんもん
立憲と日本共産党も巻き込めまばいいのに
あっちにも表現規制に反対の人がいるてしょ
いないよ
カーストの最下位だったオタクにとっちゃ唯一の安住の地を
上位の女さんに蹂躙されてたまるかという
ジハードでクルセイドでレコンキスタとなってる
多分100年後もネットでフェミサイドと罵りあってると思うわ
現実的には単純に売れ行きの問題なんやけどね…
結局細分化しすぎて良い意味で大きなジャンルになりやすい女性向けにどうしても男性向けは勝てんのや
そもそもトリエンナーレは表現の自由の対象外
問題は山田太郎大先生が何かしてくれた実績があるんかということなんやけどな
業界イベントに顔や名前出したりアベマに出てそれっぽいこと言うてただけやろ?
与党側は各方面にそう言う議員を作れるのが強みとも言うな
野党側はやっぱり選挙で勝つか負けるか読めない人もおって
そういう意味じゃ反発も出やすい表現問題は取り上げにくい
あと野党側では本多氏がこの表現規制問題に関心の強い
議員だったこともあって政治意識のあるオタクに立憲への
不満はかなり溜まっとるね
ああ、オタクは概してそういうところあるね
「ブルマでシコるの最高!」とか大声で言っておきながら、いざそのブルマが叩かれると「ブルマを着ることを選んだのは当の女なのに、女自身がそれを廃止するというのはワガママだ!」とか訳のわからん無理筋屁理屈垂れ始める感じ、嫌ってほど見てきたわ
ワイもガキの頃にラブひなにお世話になった身だし、エロ方面からの表現規制に対する反対を漫画家がやるってのは別に良いと思うんだけど(赤松の立場としちゃ「自民党の教科書問題に言及しないのは変だ!」とか言われてもフィールドが違うのだから困るだろうし)
それを支持しながらヘイトと無理筋屁理屈をぶちまけ続けるオタクをなんとかしないと支持は得られないやろね
それが大事なんやろ?
少なくとも議員がついてますってだけで各方面の反応は違うってもんや
野党議員は問題が起きてからお伺いを立てないと来ない
山田議員は平時から気にかけてくれる
この差の違いはやっぱり大きいわ
当たり屋だったんだよなぁ
ネトウヨと親和性高いのも納得
それも表現の自由やろが
オタクってのは属性でしかなくて特定の団体や集団ではないし、統率する組織もあるわけではなく、基本的には個人感のゆるいつながりしかないんやから、ネトウヨでも与党支持でもなく二次元以外の表現規制にも反対しとるオタク個人からしたら、その属性全体を指して自浄作用がどうこう言われても、被害者意識とか以前に個人として発信する以外にどないせえいうねんとしか言えんよ
これお前らがいうところのウイグル論法だろ
「日本の入管を何とかしろ!」「ウイグル問題のほうが重要だろ!」
「エログロインモラルを表現する自由を守れ!」「表現の不自由展を守るほうが重要だろ!」
>他者のそれを尊重すれば
これができない奴が多すぎるんだよな
ウヨサヨレスバも場所選べない奴が結構見られるし
フォロワーに過激なこと言う連中とかあんまり質の良くない連中が増えてきて、それと交流するうちにバランスをかなり崩しかけてる感じ
一個なんかのタイミングで一気に瓦解して炎上してもおかしくないわアレ
結局の所世の中のスペースの広さは決まっとるって意識があるからやろな
なんだてめぇコナン君かよ
流石にヘイトは違うわ
共産なんかアニメーターの待遇改善をずっと訴えてたのに山田太郎が待遇改善に提言した瞬間山田太郎うおおおおおおお!!!とかなってるオタクがほとんどなんだよなぁ
表現の自由戦士様の主張をリツイートといいねポチポチして反論した気になって気持ちよくなってハイ終了!
マジてツイッターのオタクこんなんばっかやで、スラムダンクのまるで成長していないの画像貼られるような事いっつもしてて頭おかしなるわ
おめでたいな。
中野BWに週一くらいで行ってるけど、あそこはオタク系の店が多いけど決して男エロ一色の場所ではないぞ
男エロ臭が強烈なのってまんだらけの同人誌店舗くらいのもんだったんや
だからあのファンシーショップだって決して浮いてはいなかったんやで?
ロリコンを忘れとるぞ。
アニメアイコン愛国戦士は、自民安倍賛美と野党朝日韓国差別とロリコンエロ画RTまでが様式美。
だから今は店開けないで通販のみになっちゃったやろ
そういう議員とオタクの相性が悪すぎるのまーじ問題なんよな…
オタクはそのジャンルに真剣か、好きかどうかで判断する傾向が強すぎてな…
自分たちでちゃんとしてないと法でガチガチに規制されるぞ
自民の理想は中国北朝鮮だから正しいといえば正しいか
お前が知らんだけやろ
これまでにも表現規制が問題になったときに動いた議員は何人もおるし
有名どころやと枝野もそうやし、都条例や児ポ法のときには共産党が党をあげて動いとったし
枝野が表現規制反対のためにどれだけ動いたか知らないの? 志位や福島みづほが児ポ規制のときに創作物を外そうとしたことを知らないの?
党の方針として表現規制をするのは自民党が中心だし、それに反対していたのは民主や共産、社民だったよ。
だからこそ自民にこういう議員がいるのは心強い、って思ってる人もいるんやで
ごめん、内容がかぶったw
オタクという枠で判断するなら騙されてないオタクも普通にいるのでそんなの通らないな
高市 表現規制でTwitter検索してみ
情弱を利用して取り込むのが悪いってことならまぁわかる
赤松健ほど全力で政治的なオタク関係者はおらんやろうに
野党が政権取れば表現の自由が守られるとでも言いたいのかな、この馬鹿は。
日中韓三国を比較してどの国が最も表現の自由を享受している国か考える頭があれば、野党とか間違っても支持できないはずなんだが。
お前らが馬鹿なのは自民党のせいじゃねーよ。
どういう理由で対象外だと認定してるのかくらい、言えよ
お前のお気持ちなんざ知るか!
何でそこで中韓が出てくるのかさーっぱり分からんわ
お前らってそことの比較じゃなきゃモノを語れないのか?
山田支援者に関しては新党改革時代に関心の強いオタクが同じ様に全力支援運動して
それでも落選した過去があって野党という立場のそれにトラウマがある印象も受けるわ
やはり強い所にいないと送り出せないみたいな意識は少なからず感じるで
日本人の200人に1人くらいはそういう頭のレベルなんやな
最高やで
前総裁が韓国のカルト宗教にお祝いメッセージ送ったり中国企業から賄賂もらったやつがいる自民党がなんだって?
安倍が久しぶりに動いて喋ってる統一教会の集会動画見てから言えよそれw
全然分からんがニキの中では表現の自由は日本が優れており野党が政権取ったら中韓並みになると思ってるんやねー
オタクはちょろい
同人ゴロがネトウヨばっかりだからね
仕方ないね
本来はサヨク的立ち位置なのにねえ~
多様性あふれるネトウヨに吸収されてしまう
あれ、香川のゲーム規制条例発案者が所属している日本会議って野党勢力でしたっけ?
堂々と表現規制すると息巻いており実際にそういった法制を推進してきた表現規制急先鋒の高市早苗さんって野党議員でしたっけ?
ガガイのガイにパヨもウヨもクソもないんだが馬鹿かな?
馬鹿なのは政治家に投票してあとは全部政治家におまかせすれば
無条件で表現の自由の保証が約束されると思い込んでるお前のおめでたい頭のほうだよ馬鹿
政治に参加する手段は選挙だけじゃねーよ馬鹿
ていうか比較対象が日中韓だけって馬鹿の世界地図には日中韓しかインプットされてないんだな
日本の入管は自国やし本来ヤル気になればウイグルの改善より簡単に改善できるやろ
犬笛に反応して、同じ単語で同じ皮肉を異口同音で一斉に喋り出すネトウヨがなんだって?
表現を規制してるわけじゃないんだからその理屈はおかしいぞ
阻止しようと手を尽くしたのって枝野とその他法律家の議員やないけ
そら学問はパヨクだけど二次エロはクールジャパンだからやろ(適当)
でも本気でそう思ってそうなのがなぁ……表現の自由は政府が恣意的に判断する事項だとさ
別に「かわいい美少女のエ口画像を自由に閲覧できる権利」を守ろうとすんのはいいんだけど「表現の自由」とかいうぼかした言葉にすんの卑怯だわ
恥ずかしいから正々堂々正直に主張できないってんなら口をつぐむべきや
教科書は間違った表記があっただけやろが
ネット世代のオタクは元からネトウヨ多いからおそらく自民票自体はそんな増えてないんよね
別に同人ゴロがネトウヨでもいいけどさ
少なくともエロ表現の部分はそのネトウヨとは無関係な部分で判断されるべきやろ?
女性への性的虐待や、児童虐待や障害者虐殺を楽しむゆっくり虐殺とかは全て肯定されるみたいなオタクの倫理観やばいやろ。
>多分100年後も
立ち回りが絶望的に下手だしあと数年もすればあっさりフェミサイドに制圧されて終わるんじゃない?
しかもコネやパイプに資金もフェミサイドが圧倒的に優位なんだし
まあ結局弱者の救済だの権利獲得だのなんてどれだけ権威と金が味方してくれるかが全て
って現実を見せつけられて消えてくだけよ
ある意味オタクによるウヨオタク界隈に対する自浄作用の実現なのかも知れないけど
日本会議は超党派ってことになってるから野党議員も参加してるよ
自民と維新が大半だが、少数ながら立憲の議員もいる
いえんストレスはあるんやないかなあ…
ワイも何気なしにこの前今回のオリンピックに対する政府の動きはどうなんみたいなつぶやき普通の語調でしたらもう十年来のオタ友に繋がっとるSNS全部でリムブロされてたわ
公立学校の教科書に行政が介入するのはわからんでもないけど、私企業たる予備校にまで因縁つけてたのはなんなん?
そういうルールの撤廃を訴えるべきだと思うんだよな
そこにおとなしく従う時点で表現の自由戦士たちは看板倒れや
一応言っとくとワイはゾーニング賛成派やで
ごめんちょっと笑ってしまった
オタクって自民支持者&差別主義者&フェミがー!だらけな癖に、政治の話をする奴はクソ!みたいなダブスタ拗らせてるの多いからなぁ
ふたば二次裏経由で知り合った連中なんか殆どそうだったわ
今回取り上げられてる赤松氏自身が「枝野先生には助けてもらった」って言ってるんだよなあ
ネトウヨってほんとに息をするように嘘を吐くの大好きだな
https://twitter.com/KenAkamatsu/status/899637274811408385
で、実際影響力あったの?53万ってアピールしておきながら自民党内で表現規制の声が大々的に上がってる現状は?現実って言いつつお前が1番見れてねえじゃん
いつもからやきうやテニスとかの軽い実況位はする垢やから普通のスポーツネタ呟いたつもりやったんやけど油断しとったわ
今は疎遠になってもうたけど以前はオフとかしてた位の仲やっただけに流石にちょい寂しかったな…
その考え方は表現の自由じゃなくて
特定の表現の利権確保や
規制してるからその理屈はおかしいな
有識者()のオタクは現実的に無理だの、社会不適合者のアニメーターの実力だの言って冷笑してるのにな
>SNSや動画サイトによるBanもそうだけど、国家や行政よりも企業が人々の生活規範を左右する時代になりつつあるな
大企業とポピュリズムに支配される流れやな
「表現の自由」を掲げといて二次エログロ絡みのこと
ばっかり言っててほかの問題にだんまりなら
そりゃ疑問を呈されるで
だらけかは知らんが、他人の発言にはこれだから政治厨はと言いながら自分の政治的発言に無自覚なのはわりと目につくな
自分に近いと政治的で遠いと非政治的な発言だと誤認識してるんじゃないかと思うレベル
自分の党派性に無自覚なのは人間仕方ないとこはあるけど…なんだかなあ
というかあいつ詐欺に加担したような不祥事あったやろ
主張どうこう以前に議員不適格や
この人は例えば今の政権を皮肉ったり、批判する内容の漫画があって、それが叩かれてたり駿台じゃないが政治家から圧力かけられてたら護る気はあるんやろうか?(反語)
山田太郎は自民が表現規制に親和的な動きをしても
何も動かんで
閲覧の自由を守るのはいいんだけど子供の見てないとこでやれって話じゃね?
勢力の意味わかる?
ポリコレに汚染されたアメコミがどうなってるか知らんのか?
中国がゲームにとんでもない規制かけたの知らんのか?
俺らにとっては左の奴等も同様に敵なんだよ!
自分も漫画好きだから規制されたくないしね
だからこそちゃんと赤松氏は味方選んでほしいし教科書への検閲とかにも声上げてほしいところだなぁ
ワイSNSで平気でメスガキだのわからせみたいな表現が一般化してるの正直どうかと思うわ
最近流行りの抱かせろ構文の元ネタもエロ漫画だし、あれが普通に流行ってきゃっきゃしてるのってちょっとおかしいと思う
叩かれてるのはネトウヨカルト化赤松定期
法律に違反してなきゃなんでもいい、って言うなら
例えば過激な水着のモデルやキャラクターを
公的機関がポスターとかに起用するのはOKって
なるけどそれでいいんか?
この人は例えば今の政権を皮肉ったり、批判する内容の漫画があって、それが叩かれてたり駿台じゃないが政治家から圧力かけられてたら護る気はあるんやろうか?(反語)
このレトリックで左右共に互いを罵倒し合ってるけど
自分の利害が及ぶ範囲から手を付けるのは当然であって
何もおかしくはないよね
自分の利権は守り、他者の表現を抑圧するような
ダブスタは死ねば良いと思うけどね
あったかも知れないし無かったかも知れない
これから有るかも知れないし、未来永劫実を結ばないかも知れない
一つ確かなのは、それが行動を止める理由にはならないって事だろうな
オリンピックがんばえー、オリンピック反対、意識してオリンピック関連呟かない
全部等しく政治的なんよな
知らんけどそれちゃんとしたソースあるん?
っていうか中国がゲームにとんでもない規制かけたらなんで左の奴等が敵になんのよ?
最近の赤松ってどうなんや
逆にいうとそれまでは何言っても口ばっかりだから支持しない
海やプールで着用してても問題のないレベルの水着だったり昼間のテレビでも映せるレベルの水着ならポスターに使用しても問題ないんじゃない?
あいつら弱者男性を救いたいとか言ってるけど主夫とかシングルファザーとかトランスジェンダー男性のことを考えてるとはとても思えない…
ミスった
そもそもの話、ウマ娘で厳格なルールを示したら大半のオタクがそれに従ったように(破る奴もごく稀にいるが)
そういうルールを決めている間は大丈夫
問題を起こすのはルールの存在を知らん奴ばっか
確かに国が表現を少しでも規制し始めたら、あっという間に他分野に規制が入るリスクが極めて高いっていうのは分かるんだよ。だから表現規制には慎重にっていうのも分かるんだよ。でもあまりにもそこだけヒートアップすると印象悪いンゴねぇ…。
ワイはエロは規制する必要無いと思うけど、同時並行でもっと性教育について力入れないとヤバいと思うで。AVが教科書になってる現状はもう手遅れ一歩手前やろ。
あとインモラル系については、コロナ禍っていうこともあってかモラルの低下が気になるから「なんだかなあ…」って思うわ。無意識にインモラル系の作品からの刷り込みとかってやっぱあるんちゃうか…?
こういうの見ると実際に活動実績積み上げてくよりイベントなんかで人気取りやった方が強いってのがよくわかるわ
共済以外でも立憲なら枝野、社民なら福島瑞穂、かつての保坂あたりが有名だろうけど、山田太郎支持してるようなのってここら辺にはほとんど触れなくない?
結局オタク層に対するポピュリズムなんだろうなと
自民党総裁が国政選挙投票日前日の最終演説を秋葉原でやるって麻生以降だよな
小泉くらいまでは新宿や渋谷だったし
オタクを票田としてかなり重要視してるのは確か
しかも今の自民党はタカ派ばかりなのに…
ぶっちゃけ彼らに感謝はしてはいるが
一線を退いてしまっている以上はなぁ…
不本意だがおぎのや中谷を支援するしかないのだよ
何故ならこの表現の自由VS宗教による規制はこれからも続くんだからな
あのとき私は周りのオタ友に「麻生は規制派だしローゼンメイデン読んでたのもたまたまで愛読してるわけじゃないよ」って言ったけど殆んどの人が信じてくれなかった…
絶版者の権利引き取って公開するようにしてる事自体は良いんだけどなあ赤松…
それが例えば遊泳への注意喚起だったりそういうシチュエーションに合ったものならええけど
そうでないのが目立つから良くないんとちゃうか?
おぎの君が一線かあ
山田が党議拘束で賛成入れて阿鼻叫喚するさまはよみたいわ
というか赤松の「オタク(=エロチンカス猿)のための表現守るぞおおお!!!」
って姿勢って古いんだよね
近年のオタクはウマ娘みたいなエロ禁止コンテンツに群がるし
エロもツイッターやスケブやらdlsite・dmmで直接買う時代だし
逆じゃね?
表現の自由を守る為にこそゾーニングを推進すべきなんじゃないか?
だから自民の改憲草案にある表現の自由はおろか人権そのものを骨抜きにする内容が、実際に改憲案として自民内の部会、あるいは国会に上がったとしても、山田太郎は反対しないのだろうなと容易に思えてしまう
ていうか、今までの山田太郎の言動を見る限り、自民での政治力学に抗って表現の自由を守るどころか、自分から自民内での甘い汁すするだけにしか見えない
以前山だと活動してたからってアレルギーはあるかもしれんが
野党側でせっかく立ってくれたんやし
やっぱり「なんとなく心強そうに感じるから」で支持しちゃう人いるんだろうな…
いや普通に負けると思うぞ 自由戦士
自民は元々規制派で票田のためにやってるだけで守る気なんてはなからないしな
「日本男子はポルノで女の扱い方を学んでいる」って世迷言やめてほしいわ
自分はポルノ好きで結構見るけど、避妊一つとっても男がコンドーム付けるポルノの方が少ないし、最初つけてても「ゴムなくなっちゃったから生でやり始める」、「女に黙って外して中出しする」って展開の前振りの事がほとんどやんけ(後者に至ってはほとんど性犯罪)
ホント山田太郎信者ってバカしかいないんだな。
そもそも憲法草案で人権を制限すると明記している政党に「表現の自由」を旗印に掲げている政治家が入党することが根本的におかしい
その上、入党後にも憲法草案に関するコメントを出していないし…
まあ仕方ない気がするが…
結局今まで表立って「常に」寄り添ってくれる見語っていなかったからね
オタクのせいなんだけどポリコレの流れを今まで無視してた事も有って
それを意識せざるを得ない今になって急激な変化を求められてるみたいになってるし
昔から少しずつ意識してたら急に一気に変えなきゃならないみたいな事にはならんかったのにな
野党第一党の党首や世田谷区長が一線を退いているとな?
そのポリコレに汚染されたアメコミ原作の映画は日本の映画の何倍も売れてるし内容の評価も高いんだけど
表現規制派なのに自民党を指示するオタクたち
すげーな自民党
何も考えない人に大人気
自民党やウヨ著名人を批判したり反差別的なことをツイート(とくに萌え系アニメアイコンで)すると「◯◯(キャラ名、作品名)への風評被害になるのでやめてください 」「政治豚消えろ」って袋叩きにされるからね… 逆にウヨっぽい奴とかヘイトツイートしてる奴のことはスルー(最悪イイね&リツイート)するくせに…
遊戯王の作者が、自民党政府を批判したときだって、山田を始めオタウヨ共は何もしなかったからね。
新しいキャプテンアメリカがどんなキャラか調べてこい!
それ以外にもあるから自分で調べろ!
それと共産主義国はイコール左派で中国はその雄だろ!
中国も国内の左派も表現の自由のために戦ってる訳じゃなくて自分達の思想を強制するためにやってるだけだ
そもそもトリエンナーレの奴等が漫画規制に対し何か抵抗したのか?
そんな奴等に賛同してやる義理はねぇよw
料理屋で糞小便の話をしたら、周りの人がどのように感じるのか、分からないの?
そんなんだから、オタクは嫌われるし表現規制だって進むんだよ。
オタクとしてはむしろそっちの方が主流派ですらある
この間の知念とかもろにそれだね
石原が都知事の時に規制条例反対してたのほとんど日本共産党の議員だったよ…
もう表現規制を一番の政策として出せる立場やないって話やろ?
ありがとうw
君のお陰で言いたい事が言えるわw
そうだよ、実写邦画はどうしようもない塵だよw
何故ならファンタジーでしか思想も語れないヘタレだからw
悔しかったら薬害エイズ事件でもロッキード事件でも映画化してみろやw
水俣病ですら海外に取られやがってw
一方、アニメ業界はハリウッド映画に挑戦する事を考えて動いてる
それと、アメコミそのものが今危機的状況に陥ってるからな
何よりポリコレ汚染に現地のファン自体がうんざりしてるわw
言ってることがよく分からんな
別にエロコンテンツの流通経路が変わろうと、法で規制されたらそれで流通は止まるぞ?
>それと共産主義国はイコール左派で中国はその雄だろ!
ごめん、前提条件から君が何を言ってるのかわからない
せっかく真面目に取り組んどるジャンルの票囲われてるのはあまりにももったいないし
そのあたりの伝え方というか広報の仕方はもっと考えたほうが良かったんちゃうかなあ
ゾーニングと18禁は同じようなものやからゾーニング反対の自由戦士は18禁に抗議しないのは何故見たいな問題提起やない?
調べてこいじゃねーよお前が話の流れを調べろよ
予想:このレスは消えるだろう
こういう奴らが実はまるっと表現規制推進派の票田になってるの最高に面白いな
>何よりポリコレ汚染に現地のファン自体がうんざりしてるわw
ソースは「海外の反応」系ブログ
常に寄り添うも何も、結局はオタクとリベラルの表現の自由に対する価値観が、土台から違っていたと言うことじゃない?
リベラルの主張する表現の自由は、脅迫などで他者の権利や自由を萎縮させる暴力や、公権力へのカウンターなのに対して、オタクのほざく表現の自由(笑)は、気に食わない相手への暴力や犯罪行為、エロポルノやヘイトスピーチを積極的に推進したり、弱いものいじめをしたり、強者に阿って弱者へのマウント取りをやらかしたりする自由だから、根本的に違うんだよね。
で、普通はリベラルの主張する表現の自由こそが、全うなんだけど、ここはわーくにだから、そうした常識は通用しないんだよね。
どう言おうが現状肉屋を支持してる豚でしか無いのほんま草
なんだったらわざと豚やって豚誘き寄せてる肉屋側やろ
間違った解釈しないでよ
いや実際旧来のファンでは嫌気が差しとる人がいるのも事実やで
ただそれ以上に新しいファンが入ってきて市場は広がっとる
わかりやすいかどうかわからんが日本のプロレスの原理や
中国が左派の雄って60年前からタイムスリップでもしてきたんかいな
今先進国で左派と呼ばれてる人達が中国絶賛してるところなんて見たことあるんか?冷戦時代の右左で認識止まってるんやないか
ID変わっていると思うが178本人だ
その通りだよ
思想的には相入れなかろうとも同じ目的ならば共闘もできるしな
何せこちらは昔も今も孤立無援だからね
味方ができたと思ったらその問題の間だけでそれっきり音沙汰なしってのが毎回よ
おまけにウヨったオタクですらリベラルとして守らなきゃいけないから本当苦労ばかりなんだ
作者叩きはやってたで
ファルコンがキャプテンアメリカになったからってなんでポリコレなんよ?どうせまとめサイトで学んだ知識っしょ?
> 共産主義国はイコール左派で中国はその雄だろ!中国も国内の左派も表現の自由のために戦ってる訳じゃなくて自分達の思想を強制するためにやってるだけだ
それ全部お前の想像やん?
パイプカーーッ!!
オタクって、ガキの思考回路のまま体だけが大きくなったような奴らだから、進歩もないし、被害妄想と表裏一体の攻撃性が、染み付いているんでしょう。
鳳明日香とか高村武義とかに、その傾向があるね。
そこでオタクで雑に括られるのも困るなあ雑すぎひん?
たしかにオタクの見とる表現の自由が狭いのもあるけれど
大体にしてそこは広く見た上での表現の自由の中にあることがほとんどや
さっき言った通り今までゆるやかに変わっていった世界の
ポリコネ情勢に乗らなかったがために急激な変化を今求められて
混乱しとるのはまあオタクらの責任はあると思うけどな
料理屋では話していないのに勝手に料理屋で大騒ぎして話しているのがお前定期
id:M0hvIC..0 のおじいちゃんっぽい人へ
We sit here feasting ourselves. Tell a fucking joke later.
あなたの感想ですよね
別方面でやればいいだろう
プロレスは詳しくないけど理解しました
つまりプリキュアみたいなものかな
片方を無視せず両方守るって選択肢がないのか
ウヨカス死ね
なんで生まれてきちゃったの?要らないよねお前?
そもそも自民を権力から離すのが一番健全やし現実的かつ合理的やけどな
オタクの一部がそもそも政治的、社会的に訴えるアニメや漫画に対して、そういうことはアニメに持ち込まないでくださいと否定的な傾向を見せてたから難しいやろな
最近の例を上げるなら自民批判した高橋和希への中傷がわかりやすい
昔のヒットタイトルなら反米のガンダムSEEDもそんな感じで叩かれたしな
何が間違っているのか指摘せずにそう言われても困るわ
そんなことも分からんのか?
そうでしたね。失礼しました。
あいつらが、何もしていないわけありませんもんね。
しかも、批判する自由や反論する自由に名を借りて、リンチをしたわけだから、余計に悪辣だし。
そうやって、権力への批判を萎縮させるのも、立派な表現規制であり、言論弾圧だと言うことが、オタクやネトウヨには分からんのでしょうね。
経歴みてもみんなの党から維新を経て自民党とコウモリにしか見えないし、アニメや漫画などの業界人でもないのになんでそこまで支持してんのか理解できんわ
хамакаийи@xamakahhh
山田太郎はヲタクのヒーロー(野球でも国会議員でも)
posted at 21:08:19
7月21日@xamakahhh
хамакаийи@xamakahhh
山田太郎当確が意味するのは、「自民党は好かないがヲタクの味方である山田太郎に投票しよう」という流れなのでは
posted at 20:29:15
ここではネトウヨ=オタク、反ネトウヨ=フェミニストっていう認識でおk?
単発作品に対しては実はそこまで抵抗ないんよ
金銭社会を皮肉ったCとかはそういう作品としてマイナーながら評価された
ガンダムとか遊戯王とかファンの中で歴史を重ねた作品に
そういう要素が入ってくるのを嫌っとる感じはあるね
その騒いてる旧来のファンってのが黒人出すだけで騒ぐレイシストだったってだけのオチだろ
相手の立場にたって、物事が考えられないの?
そんな奴は、見下されても仕方ないよね。
何と言うか、わーくにの右翼たちの韓国や中国に対する差別そのものな態度と一緒だね。
与党議員である、向こうからオタクに寄ってきてくれる
この二点がでかい
野党の表現規制に強い関心がある議員は寄ってきてくれんのや
駆け込んだら強力な支援をくれるけどな
できないぞ
ここ日本だし
赤松氏の運動当時から現役の表現の自由戦士(らしい)の自分の目から見れば赤松氏共々完全に過去の人
なんでこんな人に期待できるのかさっぱりわからん
せやで、感想や
ネット見てるとピンク色全開のエロショップのコンプレックスみたいな一帯に場違いすぎるファンシーショップが出店して騒いでる!みたいなニュアンスの意見を多く見るけど、多分それBWに実際に足を運んだことのない連中なんやろなってのも、これワイの感想やね
大体ワイがBWに行くのもエロ目当てではなくミリタリーショップに用があるからだしな
黒人ですら、だぞ
(自民の)敵はいくら叩いてもいいという日本人症候群やな
マンガ図書館の功績スルーは流石にどうかと思うで
漫画家としてはもうセミリタイヤなのはまあもったいないがな
いらんことしてるのが問題と思うんだ
それはそうだが、政治的な面については明らかに三流程度なのが歯痒いんだよ
もう少し分別をつけてくれればなぁ…
いるよなw
お前みたいに何も提示できてないのに、上から目線で罵倒するだけで勝ったと勘違いする低能がw
ブルマだけでなく、ミニスカートや胸を強調したファッションみたいに、当初は女性たちにとって抑圧からの解放だった筈の象徴も、そうした傲慢不遜で性的な目でしか見ない、オタクや右翼どもによって、逆に女性の性的対象化と女らしさの押し付けをする象徴に書き換えられてしまったりしているんだよね。
で、都合が悪くなると名誉男性とグルになって、「左翼こそ、女性を抑圧する極悪人だ!!」って、女性性を盾にするところが、余計に糞だしね。
まーたキモオタネトサポがフェミ叩きしてる
それな
所詮はネトウヨ崩れ
反中反韓やマイノリティ差別性差別にも関心あるからその指摘は当たらない
表現の自由じゃなくてポルノの自由と言えよ
野党にそう言うの表に出す議員が欲しい所ではあるんよね
思想として、やなく政策としてや
残念やけど、野党が表現問題に積極的やないという「レッテル(事実ではない)」は目立つ所にはられてしまっとる
オタクはバカやなというのは簡単やけどそれで票取り逃がしとるのはやっぱり問題よ
取り組んでない問題やなくて取り組んでる事の話なのに、ほんまもったいない
山田太郎はオタク票で受かっていないのに何を言っているんや?
遊戯王の作者は作品に思想をポン付けして安っぽいプロパガンダしたから余計に批判されたわけで
まー、緒方恵美を見ても判るように切り離して公言しても叩かれたろうけど
野党からもオタク向けに全力でアピールして選挙に出た元衆議院議員ならいたぞ。
元民主党(現在は国民民主党所属)樽井良和。
2013年の参議院比例では表現の自由を守るために自分はこの人へ投票したが
民主党比例候補者で堂々の最下位だった。
13,178人しかこの人の名前を書かなかった。
これでは野党を見限られても仕方がない。
票の数で山田太郎が正しいと思われてしまう。
UQホルダーまだやってるやろ?
セミリタイアってほどか?
お前いまんとこ何も提示してないし上から目線で罵倒してるよな?自分に言い聞かせてんの?勝ったと勘違いしてんのかどうかは知らんけど
「必然性ないからダメ」とか言い出したら大概の格好は必然性なくね?
何故かスポーツの格好してるポスターとか、そういうのも全部ダメじゃん
オタクなんざ何があっても自民支持やろ
>お前みたいに何も提示できてないのに、
え?…え?
あの…一度もソースを提示してないあんたが言うって…ギャグ??
負け惜しみしてないで言い出しっぺのあんたが先に
「ポリコレにうんざりしている現地ファン」とやらの活動のソースを現地語で出してよ
脳内妄想や「海外の反応」系じゃなくてさ
ねじ曲げるな
「過激な水着」って言っただろ
過激な水着はダメってのは
ゾーニングが必要ってことやで
ガチでそれな
レッテル張られるのを恐れて本物のリベラルを見事に掴み損ねている
というか政権交代した直後それを表に出しておけばオタクからの票田もあり得たのに
見事掻っ攫われてしまったのがな…
必然性のない「性的表現」がアカンってことやで
鈍いふりするなや
あかんあれは定期刊行してたなすまんかった
ライフワーク作品になりすぎて失念しとったわ
セミリタイアは撤回します、申し訳ない
オラツキっぷりといい経済至上主義の姿勢が似てる
自民はバックに宗教保守の統一教会いるしな
ほーん。ほなら「同じオタクとして」二次元規制への反対署名なんかを求められても拒否させて貰うね。"個人間のゆるいつながりしかない"んやから、圧力団体としての『オタク票』を見込まれてもゴミ箱にポイーで
ハンナ・アーレントが説いた、凡庸な悪みたいなものかと。
本人たちの差別や抑圧に対する無自覚性とか。
オタク票は国政に何の影響も与えれていないのに媚びる政党なんてないやろ。
ん?
すまん、ワイは何かとコラボして外部に出す場合はってハナシをしとったんやが違ったか?
古い話やけどらきすたのキャラが制服で万引ダメよしとるポスターや
ホシノ・ルリのシートに腰掛けた姿の安全運転歓喜のポスターは何も問題ないと思うで?
その遊戯王作者への批判に理があると思ってるの?
明らかに誤ってる方法に執着するのは行動を止める理由、変える理由にはなるんだがな。
現状オタクの結構な割合がそのダブスタだから
文句出てるんやけど
あと、「表現の自由」を掲げる以上
特定の表現だけの利権確保は当然の行為ではなくて
批判されるべき事柄や
そういう意味では赤松より山田太郎が悪質
たしかにあの時いくら民主大敗とはいえ惨敗過ぎたわな
選択肢として支持するオタクが少なかったのはあると思うし、
野党勢力からの議員選出に新党改革時の山田の敗北含めオタク層が失望するには十分やったとは思う
今回再トライするみたいやけど中四国ブロックやし苦労しそうやね…
一体何にこいつはキレてるんだよw
今んとこ一番長いのはネギまやな
ラブひなも結構長かった気がしてたけど3年ちょっとしかやっとらんかったんか……
いやまぁあの頃は自分もキッズだったから時間の流れが遅かったんやろけど
市民の意識向上から自然発生的に生まれたポリコレと
あからさまな思想弾圧である中国の表現規制を一緒くたにして語るんじゃねぇや
お前みたいなアホが表現規制について語るなよ
❌フェミニズム叩き
⭕ツイフェミ批判
そもそも女性に体の露出をさせなかったのは、男性は視覚情報と性の結びつきが強いからで
そこを解放したらそうなるのも当然だったと思うけどな
その後のフェミは全男性を思想改造して視覚情報と性の結びつきを絶とうとしてるけど
それも無茶な話だと思うわ
そこまでやられる位なら、極端な話男女で完全に別社会を作ってくれた方が生きやすい
捕捉ありがとう
そう、「表現の自由が何よりも優先」なら
全裸や性交もなんら規制なく発表されるべきやろ
もちろんワイは反対やけどな
>市民の意識向上から自然発生的に生まれたポリコレ
中核にいるのは「福音派」でしたが・・
教科書なんてエレン先生でブヒブヒ言いたいだけの層だな。
俺の場合学生時代使ってた教科書が違ってたから
話題になってから初めて知ったが、
見たときは今どきの絵柄って感じでへーくらいの感覚だったが
ブヒってるのは教科書のイラストがアニメ絵に!と感じたおっさんなんやろなと思ってた
(アニメ絵もリアル学生からしたら見慣れた絵柄だから。
本屋で見かけるまんが日本の歴史とかもそんな感じ。)
マジで厄介
盤石層の医師会の声すらはね除けた自民党が有象無象のオタクの声を聞くの?
275は流れからしてコラボなどについてに
決まってるやろ
その「過激な水着」のボーダーラインはどうやって決めるのよ
競泳水着はセーフでビキニはアウトか?
スクール水着なら当然セーフか?
国人のキャプテンアメリカが気に入らんの?
どうせおまえは白人でもなんでもないやろうが
特に深い意味はないでw
ポリコレに汚染ってお前らいつもそういうけども、別に何にも禁止なんかされてないやろがい
せいぜい、「ヒット作がポリコレ考えた作品ばっかりでムカつく!」ってくらいなもんだろ
批判する自由すらない社会にしたいのか?
誹謗中傷や人格攻撃はもちろん駄目だが
もう、いいじゃないですか
「表現規制派は野党、表現規制反対派は自民」「オタクはネトウヨ」でリベラル側とオタク=ネトウヨの間でコンセンサスが取られてるんだから
なぜわざわざ蒸し返して合意を保護にする?
リベラルとしても、子育て世代とか女性の支持とかのためにはエロとヘイトの擁護なんてしてらんないわけ
それに、表現規制反対運動に与すること自体、ケツモチの自民や維新、在宅会への利敵行為になるんだぞ?
フェミニズムを歪曲して捉えてるなあ
君が言ってるのは「男性嫌悪」のことや
この人、2013年参院選で当の赤松が推してたな
赤松は山田に対しては新党改革で落ちた後も支援し続けたのに樽井はすぐ捨てられたのもな
せやな
必然性こそコラボの腕の見せ所と思うんやけどね
そのあたり反論しとる人の感覚は違うんやろか
法律に違反してなきゃセーフや
自由戦士のいつもの言い分だろ
それは簡単で樽井が13年以降首都圏を離れたからやと思うで
あの時は五輪に伴うビッグサイトの使用問題などが焦点になりだしてた
そこで(たしか)岡山から出馬する樽井を推してもなんにもならんからなあ
自分が作ったキャラなんだから何言わせたってええやろ
ヘイトやデマなら論外やけど、高橋和希がやったのは単なる政権批判やし、それすらキャラに言わせないでくださいってのは表現の自由の侵害やろ
対立煽り必死だね
>>272
うわ、相変わらず自分じゃ何もせずに罵倒するだけw
検索も出来ない知恵遅れのために教えてやるよw「Gay Captain America reputation」で検索するんだよw
出て来たページは自分でちゃんと翻訳しろよw
ゲーム規制条例の時も山田はYouTubeで危機感を訴えるだけはしたけど実際に平井や大山一郎に対して反対声明を出すとか行動には移してないよな
遊戯王の漫画の権利は高橋やけど遊戯王というTCGの権利で考えると彼一人のものかどうかってのはあるからなぁ
それにそのキャラのいいそうなセリフか? といえばそうでもないし唐突感は拭えなかった部分はあると思うよ
もちろんそれに対する政権与党支持者の苛烈な批判は論外やけどね
なんで野党は表現規制派なんていう与党支持者の印象操作に付き合わなければならんのや?
嫌韓とか反中を持ち込んだら大受けすると思うけどね
中国と韓国を地図上から抹消した某アニメは大受けしてたし
バッハやIOCの強権見る限りオタクの望んでいたビッグサイト使用に関する配慮がなされていたとは思えんしな
こういう話題って保守界隈でオタクヘイト出来なかったからリベラル側からヘイトしようってコウモリ野郎がこれでもかってくらい湧いてくるのほんま笑えるわ
批判という言い方が悪かったな
あれはそもそも「政権批判をするな」という
言論封殺だったけどそれに理があったと思ってるの?
「サンタフェ持ってただけで逮捕」「警察は善良なので間違いを犯さない」とかいう葉梨康弘の珍答弁で有名な麻生内閣の児ポ法規制で前面に立って止めに入ったのが枝野(と保坂展人)だったという事実をご存知ないのかしら
それ「だけ」が表現の自由なんでしょ?
知ってるか?
今のハリウッド映画は家族愛的テーマを入れないと企画すらまともに通らないの
家族愛が悪いわけじゃないが、作品の足枷になってる事は事実
海外でやる分には好きにすれば良いが、それを他国にも平気で強制するようになるのが欧米人なんだよ
制作に関わってるKONAMIや集英社が高橋和希に対してそう言ったんならともかく、あの時は政権批判を止めさせたい外野が勝手に言ってただけやん
しかもアニメやOCGオリジナルではなくて、武藤遊戯、ブラマジ、ブラマジガールと高橋和希が原作漫画で作って、あの絵も高橋和希が描いたものなわけやん どう考えても権利は高橋和希やろ
売国政権ではないと反論するのはけっこうだけど、漫画家は政治を語るなみたいな論調も見たし、表現の自由を封殺しようとしてたやん
「与党にいる」これだけで意味があると思っとるオタクが多いからな
野党は何も出来ないって意識が強く刷り込まれすぎやとは思う
民主党政権下で起きた規制絡みの法律ってDL規制罰則導入ぐらいか
でもアレも立案自体は自民公明のゴリ押しだからな(三党合意目当てで賛成した野田内閣もアレだけど)
むしろあの時も共産党が反対していた覚えがある
ワイも批判に関しては賛同せんよ そこは読み取ってくれると嬉しいな
その上で武藤遊戯はともかくブラマジやブラマジガールはたとえば立体化ならグッスマ等も権利持っとるしあくまで高橋先生は権利者の一人でしかないやん
大元はそうやとしてもあくまでその一人でしかない訳でそこらへん創作者ならもっと慎重でも良かったんやなかろうか?
あとはみんなの党時代に山田と一緒に取り組んでいた川田龍平とかも
当選した時に互いに共闘宣言してたけど今はどうなんだろうか
公権力の言論弾圧の動きとかが出てきた時に
しっかり反対してくれるのはどう考えても現野党やで
それは単に「ウケ」が良い企画しか通してもらえないってだけじゃないか?
家族愛なんてポリコレもはや関係ないやん。
そもそもお前、アムロをゲイにしたガンダムのリメイクやホモが主人公の仮面ライダーとか観たいのか?
俺は嫌だね
ほーん、「新しいキャプテン・アメリカはゲイという設定である」なのね
あれれ~、おかしいぞ~?
君が「左派」と毛嫌いする中国政府は
BL作品とかを規制する政策をはじめたと
最近ニュースになったばかりだよね~?
自民党と山田太郎を応援した後で阿鼻叫喚になるオタク見て一杯やるわ
オタクだけど一度も自民党を支持したことがない(ついでに言うと維新、公明、日本第一、幸福、日本のこころ、N国も)
樽井氏は今も山田と連携しとるで
川田議員はどちらかと言うと薬害や子ども支援に主張の軸足を移してから
(あと、現野党の執行部に近いという立場から)オタク界隈での影響力は薄れとるな
つまんない対立煽りか知らないけど現に自民が表現規制推進でオタクの味方(笑)の山田太郎は何か行動してるかっていうと上層部の言いなりでしかないよね
最新刊ががっつりヤってる完全にエ口本で笑った
対抗するあまり極端になってる
作者が自分のメッセージをキャラに乗せるのに慎重にさせなくちゃいけないなんて全く表現の自由が保障されてないしアカンやろ
差別にならんように気をつけるならともかくたかが政権批判やで?
フェミニズムも色んな派閥や考え方があるのは知ってるけど
今主流になってるのはそれに見えるから警戒しちゃうんだよね
もちろん、これからもきちんと話を聞いて是々非々で接するようにはしていくけど
ウケじゃなくて明確な縛り
因みにここ最近のアクション映画全部観たが全部家族愛オチだからな
因みにヒット作と書いてたからハリウッド映画を例にした
ポリコレ作品が別にヒットしてるわけじゃないから、ちゃんとヒットした作品で関連した縛り要素の家族愛で説明した
ちょっとなに言ってるのか分からない
作者であっても作品の扱いが雑ならファンからの批判もでるだろ
当たり前だけど、そういう行為を禁止しろとは言ってない
作品を潰せなんてのはあったとしたら論外
だからって日本で毒親との葛藤系の作品が人気になったら
「伝統的な家族の絆を壊すな、作者は売国奴!」みたいに叩きそう
「ドントブリーズ」とかにも家族愛的テーマとやらが入ってると言い張る気か?
コロナ以前に年間何本映画見てたん?
少なくともゲイの悟空とかナルトとかは真っ平御免だ
範馬勇次郎のあれなんか読者から総スカン喰らってるからな
ワイが言うてるのは高橋和希が政権批判したら、政権批判をするなと一部のオタクからはその表現自体をやめさせようとしたことへの批判
別にそれは好きじゃないとこ言うことは否定せんよ
てか遊戯王はワイも好きやけどあれが作品を雑に扱ってるってことになるんか?
やからそれこそラブひなのキャラとかに赤松が言わせたりするのには何のあれもないわ
武藤遊戯に関してもな
ただ遊戯王という巨大IPは最早高橋先生単独の管理ではないという事はわからんか?
たとえば艦これの主要絵師の一人が艦娘による与党あるいは野党批判とか描いたらそのイメージは絵師だけやなく艦これ全体に行くやろ?
やるなではなく表現者としての慎重さを欠いていたのではという批判もアカンのか?
あとワイも何度もかいとるが苛烈なオタクからの批判に関しては肯定せんからな
そこは重ねて言わせてもらうで
そもそも平成ライダーは同性愛的な要素を含んでいるように見えるけど。
異論は認めない
セックスとかエンタメさえ許せば国民は黙っとるやろという愚民化政策や
それ、分ける必要ある?
21. なんJ政治部員 1933年09月13日 17:17
>>15
連中ってどっちや?
ナチ党側? 親衛隊側?
危機的状況に陥ってるってのはどこのサイトで言ってたんよ?個人の主観やろ?
アクション映画に家族愛要素が多いのなんて昔からやないか?
やれ子供がピンチやれ奥さんピンチみたいなのばっかやん
単に昔からの鉄板要素をポリコレ云々で君が気にするようになっただけちゃうんか?
はい、話逸らしですねw
ちゃんと感想読みました?
翻訳ボタンすら分かりませんでしたかw
まずはちゃんとゲイのキャプテンアメリカがファンから批判されてるかどうかを答えてから次に行きましょうねw
少なくともこちらは返答したんだから、まずそれに応えろや
言論封殺だとは捉えてない
左右問わず政治的な発言を有名人がやれば炎上しやすい現状だし
それでも発言を続ける人達はいるから炎上のリスクを考えた上で好きにやればいいとは思う
ワイとしてはアレは作品を雑に扱うことでファンの怒りを買うだろうというのと
そこに付け込んで左派叩きしたい層が元気づくだけだったと捉えてる
一言で言えば雑だったなと
おう、すまんな
言い替えるわ
ここ最近の「大作映画」な
ワイ遊戯王オタクやけどやり方の是非はともかく、あれだけ大成功して金稼げてるだろうカズキングが歳重ねてもリベラル思考なのは寧ろ感心したんやけどなぁ
まぁTCGオタクなんてのはオタクの中でもかなり陰の要素強いオタクやからああいう扱いになるやるだろうなと思ったが
実際に、GATEとか、魔法科高校の劣等生とか、ムダヅモなき改革とか、艦これとか、作者の思考やファンの傾向に、韓中ヘイトの要素が強い作品、増えたからね。
しかも、そういった作品に限って、萌え要素も強いし。
逆に、参鶏湯が出たアニメとか、原作の漫画に韓国人が登場するような作品は、オタクや右翼によって凄絶なリンチを受けて、書き換えられたりするしね。
普段から、嫌なら見るなを押し付ける奴らに限って、自分の気にくわないものを弾圧するからね。
妄想でシャドーボクシングして楽しいか?
どこの世界に性犯罪者と手を組むリベラル政党があるのか
サムゲタンだけは批判も無理筋やけど変える意味もないとワイは思ったで…
サムゲタンは滋養強壮料理やけど薬膳やない
原作では熱と疲労でダウンしたキャラに消化に優しいおかゆを出すって
とこなのになんでわざわざ変えるねんと思ったわ
ステマやとかいう批判は的外れやけど変更も意味不明や
因みに年間何本観てたかは…………知らん
とりあえず毎週金曜にほぼ映画館行ってたな
プロジェクター買ったんで平日の家でも観てた
コロナ禍でも放映されてる限りは変わらず映画館行ってるからな
いや、一面の意見しか受け入れない君と違って
賛成も反対もあるんだなという印象しか受けなかったんだけど
読んだ記事のURLを貼ろうとしたけど投稿制限に引っかかったからごめんね
で、「BLや同性愛を規制する中国の言いなりである左派は同性愛者が出てくるポリコレを推奨してる」
っていう君の脳内敵の詳しい設定もちゃんと教えてよ
そもそも「家族愛」の何処にポリコレ要素があるねん
仮にハリウッドにそういう縛りがあったとしてもポリコレ関係ないやん
その件で意見表明した山花議員まで吊るし上げようとしたところだから正直言って信用できない
どっちも表現規制反対派で有名な政治家だし
>あれが作品を雑に扱ってるってことになるんか?
逆に考えてみて欲しい
あのメッセージが逆に安倍政権を強く支持する立場のものだったら批判する層も変わるよね
ファンが全員怒るとか無茶は言わんけど、怒るファンが結構いそうだなと思ったよ
選挙近いしなあ
山田太郎信者じゃなくて自民内のオタ層やろ
コップの嵐
「一線を退いてしまっている」じゃなくて
「オタクが誹謗し罵り成果は無視するか山田太郎に横取りさせて叩き出した」んだよね
もう、あの人たち絶対に一言も言わないからね
なんだかんだ高橋和希は口を封じるべきだった
と言っとるやん君も
ゾーニングは住み分けにより見たい人も見たくない人も共生する為のものやん
第一党の民主党大敗もあったしホント辛かった。2013年頃は表現の自由のために寄付を募ってた団体があったから自分は少額ですが寄付しました。オタクの関心が多少でも増えたとしたなら喜ばしいんですけどね。
樽井 良和の経歴を見ましたけど、ゲームソフト販売会社社長、オタク向け婚活パーティーの『アイムシングル』や、性的少数者向けの『LGBTパートナーズ』などを運営、菅直人衆議院議員秘書と書かれてたんで立憲民主党から出馬しろよ!とツッコミたくなりましたよ。比例中国ブロックで投票権があるけど、比例で死票になる政党には投票したくない。最低でも1議席を取れる政党から出馬しないと2016年の山田太郎と同じ結果になってしまう。これなら立憲に投票しますわ。
キャラを起用したことじゃなくて
作者の考え方を批判するだけだわ
A党
リベラルは表現を守る
B党
オタクは糞
Bみたいなタイプが野党を貶めてる
いやたぶんマーケティングやろあれ
で、普段はそういうのに対する批判を
「商売を分かってない」みたいに擁護する癖に
推されたのが韓国料理の時だけ吹き上がったことが
おかしいんや
アベンジャーズエンドゲームでキャプテンはお爺ちゃんになっちゃったし相棒の若いファルコンがキャプテンを受け継いでもおかしな話じゃないと思うんだけど…
今回その立憲との調整で今の中四国ブロックに国替えしとるんで今回は仮に死に票になりそうでも意を汲んでやってくれんか?
中四国は岸田が立たん限りは自民票がかなり野に浮くと思うんで、厳しいが玉木代表の注力次第ではノーチャンスではない
「ほな自民に入れるわ」
こうなったらどうすんの逆効果なんだよ
Twitterができる遥か前から女叩きフェミ叩きしてたくせによく言うよな
あくまでワイ個人の話になるけど例えばあそこでパエリアやリゾットが出されててもワイは悪改変と認識してたと思う
マーケティングにしても下手すぎやで
韓国料理だから湧き上がった手合も多かったけどそれで下手な改変で原作壊される嘆きの声が無視されるのもちょい違うと思うわ
つーかオタクが55万しか居ないと思ってるのかね?自民内で移動しただけやろ
実際表現規制標榜してる圧力団体から支持されてる奴いるからな
中道左派の支持得たいならこの辺の連中と手を切るべきやわ
ブラックウィドウとかキャプテンマーベルとかハーレィクインみたいな女性キャラが実写映画で活躍するようになってから「押し付けがましいフェミニズム」って批判してる古参ファンが向こうにいるって話は聞いたことがある… 私としては女性キャラが活躍するのは嬉しいけど…
ウヨ「枝野はもう退いたー」
ウヨ「野党は規制派だー」
??「オタは自民支持者」
??「オタは規制されろ」
ウヨ「ほら野党は規制派だー」
必死な工作
訂正
人権侵害的な表現は規制されるべき。
ウヨ「ほらリベラルはオタクの敵ですよ」
お前ほんとは成り済ましやろ
言ってない
>>380
君はそうなんだろうが、そうじゃない人も多い
問題として捉えてる部分が全く違うんだ
最低限そこを理解して欲しい
ちなみにワイは遊戯王のファンではないが安倍政権には1次2次とも反対の立場だった
安倍支持派だと勘違いされても面白くないので、念の為
どの層にも自民より立憲よりいるだろうけどオタクの話題になると
「オタクはネトウヨ」
「オタク票はいらない」
「規制派の高市支持」
いやいや普通は自民よりの人たちに
より良い政策を訴える物だよねって
無自覚でやってるのか成り済ましか
たしかに鞍替えとなったので立候補者の責任ではないですね。選挙区調整がうまくいけばトータルで議席は増えるはずですから戦略として間違ってはいなかったです。次の選挙の投票先として考えておきます。
基本、今の野党支持者って、オタクはいない
お母さんとかの子育て世代とかフェミニスト
だから、現状「表現規制反対派=自民・公明・維新、表現規制派=野党」ってレッテルは巧まずして野党の支持者を増やしているわけ
だから福島瑞穂も保坂展人も枝野もオタクに粘着されて叩き出された、ってのはあるけれども表現規制についてはもう二度と言及しない
男のオタク系の店ってのが既にエロ一色っだって感想もつしファンシーショップが浮いてると感じる人もおるんやろう。
週一でミリタリーショップに通うおっさんとファンシーショップに通う女学生友達グループの感じるエロショップ感の敷居には大きな差がありそう
>>374ちゃんと読んで、どうぞ
党員なら気をつけてね
表現規制について目立って反対すると除名勧告あるよ
Twitterができる遥か前から男女のオタク叩きしてたくせによく言うよな
児童ポルノを商業誌に掲載するのは犯罪だから人目につかないとこでやってろ
同じくオタで共産とれいわ支持。
共産党の事を知り尽くす謎人物
なお本当か嘘かを確かめられない模様
そこまで極端な偏りがあるかは疑問だ
オタクはカジュアル化つまり広く一般化したという話を読んだ限りでは
昔にあったようなステレオタイプ的な像では捉えられないんじゃないか
偏りがないとして見れば国民の各党支持率がそのまま反映された形に近くても不思議ではなく
そうなると自民支持が一番多く、目立つのは不思議ではない
サムゲタン騒動において「単純に原作を改変されたことが悲しい」と訴えてももう無意味。
そのロジックをドヤ顔で差別の言い訳に使ったヲタクが多すぎた。
謎の勢力
「セックスとかエンタメには規制しろ」
オウンゴールでふ
こうなったらっていうか実際そうなってるよな
自民党が勝って規制されるのが見たい
???
自民規制派の味方……??
そういう言い方してるとネトウヨが
BAN祭り仕掛けてくるよ
性教育の妨害をしているのもこれまた自民系の人たちです
本当に日本の癌だな自民党
無意味だろうがなんだろうが実際にあの改変は無理筋なんだから言うわ
この先精がつく料理出そうと思って! って原作で中華出してた所に
その時ブームだからって精進料理出されるような改変されても困るしな
そういう出口調査とかも無いのに
オタクが支持してるって短絡的だよな
なんで出さないんやろ?もしかして野党の方が多くて都合が悪いんかな?
死ねだの自殺しろだのずっと言ってるだけの奴なんかさっさとBANされたらええねん
いや、リベラル系は政権擁護そのものを辞めろという
人間は少ないで
内容や過去の発言との矛盾などを批判する
だから普段はそういう批判を「商売なんだから」で
馬鹿にするのが自民党支持系のオタクやろ
ネトウヨ←根拠は出さない
反オタク←根拠は出さない
オタク票を自民に流出させたいんだろうな
犯罪者扱いするのは名誉棄損だよ
絵描きとしてTwitterやってるけど、好きな絵柄の人の思想がウヨ寄りだった時のワイの気持ちも考えろよ
批判と叩きの区別がつかない自称愛国者様
ワイ、エロも含めた多くの自由を守るべき派はダメですか?
元からいないものは流出しない定期
いいわけねぇだろ
上段と下段は関係なくないか?
>いや、リベラル系は政権擁護そのものを辞めろという
>人間は少ないで
そうは思わないけどなぁ
安倍政権に対する考え方の方向性自体が「内容」になってると思うから
有名人の安倍政権擁護というだけで攻撃する人はたくさんいると思う
表現の自由戦士みたいに何でもかんでも表に出させろ言ったら除名されるだろ
オタクは犯罪者予備軍って言ったらヘイトスピーチ扱いなんでしょ?
エロいの見たり描いたりするのは結構だけど見たくない人から隠すのは当たり前のマナーだからな?
しかも引き起こした張本人の平沢勝栄はまだ自民党にいるしな
表現の自由だなんだと大層なこと言いながら考えが浅すぎるんだよ
>好きな絵柄の人の思想がウヨ寄りだった時のワイの気持ちも考えろよ
ツイは垂れ流しの暴露ツールだからしょうがない
逆に右のファンが絵描きの左派思想を知った時も似たような失望はするしな
山田太郎がキレて出て行った(推薦取り消し)のも維新だったな
まあアレはシングルイシューの山田を選挙区で出そうとした維新が大アホやけど
票だけ貢がされてあとは放置されるだけなのにな
高遠るいの言うとおりだと思うわ
国民の政党支持率的に与党に支持が流れるのはオタクに限った話ではないし
そこそこ平和な状態を意味してるのかもね
コミュニケーション能力に限界があると不利でしょうね
Twitterが出来る前からオタク男が女全般と女オタク叩きしてたね
まんやら便器やら腐まんやら散々
ショタケットの客の8割は中年の雄だよ
73に反論できない自分にキレたんやろなあ
中国の属国になりたいわけじゃないんで
別に間違ってないと思うが?
尚、BLなど女性向けコンテンツや、政権批判は徹底して潰す模様。
相手の立場?
ズゲズゲと土足で入ってくる失礼な人間に言われたくはないわ大馬鹿者
そういうオタクがおるからって同じポイントに別の
観点から納得行かないオタクは黙ってろってのも変な話ちゃうん?
好き嫌いでなんか言うくらいはあっても
潰せって話になるならもちろん反対するよ
実は両方とも自由ではあるのだがどうしても多様性=リベラルで割り切って分かり合えないのは何故か?
ぶっちゃけこの問題は精神的老人と精神的若者の差なんだよな
オタク叩き=精神的老人が好むのは
「秩序ある多様性」であって
オタク=精神的若者の
「無秩序な多様性」ではないから
永遠に分かり合えることはありません
ニキあるいはネキにも昔はそんな時代がありましたよね😇
「無秩序な多様性」が無茶苦茶なのはイメージしやすいだろうが
「秩序ある多様性」が行き過ぎても社会が、よく管理された動物園状態になるんだよな
今の中国政府がやってることは日本の保守層が望むことそのまんまやが(愛国主義、政府批判抑圧、人権制限etc)、それは無視してひたすら左派イコール中国とみなすネトウヨがいるのはほんと理解に苦しむよな。どんな世界認識しとるんや。
山田太郎議員の活動で何か自民党の表現規制政策が変わったのか?
ただ以前からの民主党や社民党、共産党などの野党の活動の上前をはねてるだけじゃないのか?
アメコミってそれこそ最低でも2000年初期からお前らがポリコレと呼ぶような事やってるんやけど
ニュータイプ的な繋がりの問題やから、ゲイだろうがヘテロだろうが話は繋がるぞ
なんなら小説版ならアムロ死ぬから変わらんしな
ベルチカは知らん
ハリウッドは売れる作品しか作らない、だからポリコレでもなんでもない売れる条件に過ぎない
問題は制作スタジオがネトフリ辺りに逃げてる事
理由はポリコレではなく作りたいものが作れないから
倫理に土足で入ってくる奴がなんか言ってら
まんだらけの他店舗はエロじゃないんやけど
そういう場所ってどんな場所?
一字一句変えずに抜き出して書けよ
その根拠は?
そこでDMMみたいなポイント変換ですよ
そりゃそうよ、君ネトウヨそっくりだな
オタクの悪いところを煮詰めたような存在
自民党のお偉い先生を読んでスピーチさせたり
サポーターに会費を納めさせて政治献金の資金にしたりするんかなあ
そこまで結束力でいかんと自民は票田として認めんぞ。
オタクちゃんネトウヨ志向が強いから利用するだけの、現状はただの流動票や。
ガソリン脅迫とかあったな
もはやこの界隈は単なるキチガイの集団だよ
ニーメラーの警句定期
ポリコレに配慮して実写映画化したアベンジャーズが物凄い収益叩き出したな
おめでとう
ネトウヨ2.1の誕生だ
赤松健は2014年選挙時に表現の自由を重視する候補として階猛・枝野・海江田・辻本と言った民主党議員も上げています
誤解を与えかねない記事になっていると思うので何か対処して欲しいです
https://togetter.com/li/758177
オタク叩きと批判したらネトウヨ認定するのはおかしいですよ
>>424
ポリコレ関係ない定期
というか面白いか面白くないかってぶっちゃけガチでポリコレ関係ないやんけ
ポリコレを全面に出したらファンから嫌われ現在進行形で黒歴史のリブート版ゴーストバスターズを思い出せ
この文の下にある画像、民主党への政権交代があった衆議院選ではなく自民党総裁選なのか
福田康夫より麻生太郎がいいという応援なのか…
福田の表現規制に対する考え方は不明だが
現代において、「女性に体の露出をさせな」いように強制するよりも、男性(と女性)に性的な目で見ていることを明言する事がハラスメントにあたる場合が多い事を教育するほうが余程マトモな発想だとしか思わんわ
福田はガチの表現規制派
80年代の有害図書規制でもまだ足りないとかぬかしてた
「気に掛ける『フリ』だけはしてくれる」の間違いやろ
党議拘束ガチガチの自民党の表現の不自由展について何ら行動を起こさなかった山田が土壇場でオタクの為に身体張ってくれるなんて頭お花畑やんけ
ネトウヨの戦略として投票権の無い在日なんかをターゲットにするんだよな
「オタクはパヨク」
とは言わないのはホイホイしたいから
「オタクはネトウヨ」
とか言ってる人はネトウヨの味方してるよね
JA跳ね除けて種子法改悪したしな
追記
麻生は胡散臭かったから元より支持してない
ローゼン麻生()とやらも今現在に至るまで冷笑している
こういうやつ見てるとオタクは有害なんだとしか思えんな
全部自分の感想と妄想でしかないのにやたら吠える吠える
ここのオタク=自民穏健派~共産支持
ここの反オタ=自民高市支持
こうやな
TEDで韓国の若い男の人が韓国内の男女差別について発言していて、「例えば韓国では男性にのみ徴兵制が設けられているが、これを一部の心無い男性は『女尊男卑』だと言う。しかし、本質は男尊女卑によって『押し付けられた男らしさ』が男性のみに徴兵制が掛けられている理由であり、男尊女卑による抑圧が男性に害を及ぼしている一例だ」という内容だったなと思い出した
そうなんだ
ちなみに福田って、今はもちろん昔から自民党支持者やネトウヨ・右派よりも、野党支持者やリベラル・左派からの方が相対的に評価が高いイメージなんだが
Twitterが出来る前から自称フェミがオタク叩きしてたね
社会不適合者やら犯罪者予備軍やら散々
なに言ってるの?野党にオタクが流れて阿鼻叫喚になるネトウヨと反オタ見て一杯やるわ
政治で最も問題なのは無関心らしいから、こういう場を作っただけでも意味はありそう
自分は赤松は好きな漫画家だから応援したい気持ちがあるし、ちょっと山田太郎がどういう人間か調べてみるわ
支持するかどうかはその後で考える
表現の自由を訴えてる人でBLや同性愛(女同士以外)を否定しない人を見たことがない
ややこしい上に南極にアゲハチョウみたいな理屈そして暗に男をターゲットにしてる
オタクは有害という妄想もどうかと思うよ
余命事件やリコール事件でネトウヨがどういう人たちか分かったじゃん
昔の勝手なイメージでオタク=ネトウヨっていつまで考えてるの?
騙されてるのはあなた定期
書籍の消費税の総額表示を問題提起するも
出版業界を中心に大きく取り上げられ反論されたら
イエスマンで囲んだ自分の配信番組にて言い訳を並べ逃げたりと
ツイッターでイキるだけで無能な議員の典型だろ
黙ってろなんて言ってないで
君の言い方だと「オタクは韓国ヘイトじゃなくて
おかしな改変だったから叩いた」ってなってるって
指摘してるんやで
アメリカの調査報道で保守派はリベラルの17倍だか
フェイクニュースを発信拡散するってのがあったの
知ってる?
一事が万事そういう傾向あるで
毎回くだらん対立構造作りたがるのいい加減にしろ、チョロいのはそっち
完全にネトウヨの温床になってるよ
子供には海外の洋画やドラマを優先的に見せて日本のアニメは見せないようにしたい
Twitter出来る前とかPTAと世間の間違いじゃないっすかね
鸚鵡返ししかできない馬鹿だから分からないだろうけど
元々じゃん
そのオタク元々自民信者でしょ
Twitter出来る前とやらを387が触れないからねしゃーないね
あとPTAと世間の間違いって言うのはどっち?
出ました元々って事にして叩きたいんだろうな
だから根拠をだね……
喜んでどうするw
なんじゃこのクソレス
子どもにはテレビから遠ざけ演劇などを見せる
……親学です本当にありがとうごさいました
反オタ「もうオタクはしっかりして!」
そのアホさゆえにVPNか串使ってPatreonの韓国の絵師から今のよりはるかにエロくない脱法エロ絵を買ってコソコソ見なきゃいけない時代が来るだろうよ
んんw上等なパヨ障害臭www
ご購入は最寄りのエセフェミか民主党支持者にお声掛け下さいwww
今なら呼んでもないのに山ほどアホがついてきますぞwwwwww
拗らせマンコウがアホみたいに食いついたり見た目通りの内面したチャラ男、オタクから二次元抜いたキモ中年と対抗馬豊かです。
いずれもキモくてアホな上幼稚な面では引けを取りませんw
早く落ち着けると良いのですがwww!
それオタクってか5ちゃんねらーやろ
ホントにしっかりしてよオタクさん達
野党支持しろとまでは言わないから高市落選運動くらいやってくれよ
完全に逆だぞ
落ち目の芸人とかタレント、なんの希望もない定年間近のジジイとかをチヤホヤして取り入れてるのが左翼
とりわけ
バカで考えなしな上整合性取れなくて仲間からも距離置かれてるのがパヨク
なおパヨクはパヨクとつるむからエコチェンが発生しやすい模様
ちょろいんだったらオタク票を呼び込めよ
どーせ君たちはネトウヨの成り済ましだから「やっても意味ない」「犯罪者の票はいらない」とか言って逃げんだろうね
ウヨガエルくんは「フェミガー」「パヨガー」と明後日の方向向いて鳴いていたら自民党の表現規制派に潰されちゃいましたとさ
ちゃんちゃん♪
パヨちん神社に小便かけたり鳥居で彫刻しちゃうんだよなぁ。
天皇陛下も昔の震災や災害で復興のシンボルになってたりしたからありがたがられてんだけど
人権守れとか言っといてそうした象徴の写真燃やしたり信仰対象の神社を傷にするのに疑問を持たないのか不思議
そういやトリエンナーレは右翼入場禁止だったな。
単に日本人の反感買うだけの反日向け娯楽イベントで、芸術を守るとはかすりもしないことがわかったわ
原作のアメコミは漫画に市場食われて未練たらたらで「漫画規制しろ!」と騒いでたけどなwww
フェミとお幸せに!
まあドラゴンカーセックスにだって需要はあるしな
ポケ姦は根強い人気がある
そもそもの発端が乳首や性器も出てない一般誌をあたおかが引っ張り出して大騒ぎしたのが原因なんだよなぁ
成年向けでも実店舗のカーテンや通販の年齢確認を破って晒したのばっか
ゴスロリファッション店の向かいのとらのあなはゾーニング出来てなかったが、他は大体フェミが過剰に騒いでる
暴力色も強かったし公安の監視リストに載ったり革マル派を抱えたりする集団は法治国家にいてほしくないかな…
オタクを虐待や虐殺をする様な人だと思ってるのか
震災の時に朝鮮人が師団を壊滅させたとか言ってるネトウヨと似てるね
根拠はお前の妄想?
グロとヘイトは入れる理由がわかんないし、嫌いな相手をアホなブサイクに描いて紙芝居やるのなんて民主党のお家芸じゃんw
香山リカさんもよくやってなかったかな?
逆じゃね?テキサスおっかさんとかフォローすれば?
通報の呼びかけや侮辱は凍結要件だけど、あの人2回凍結しても復活してるよ
ゴロとネトウヨの関連性がわからん。
あんまりゲスパーやるとパヨからネトウヨって呼ばれるぞ。
パヨ用語使うようになったら手遅れや。早く死んだほうがええで。
オタク全体の印象が上向けば何でもいいからな。
麻生がにわかだとバレなきゃ影響ないし。
お?レイシストはっけーんw!
青地イザンベールまみなら「オタクは法規制すべき、たとえ内心でもロリコンは殺すべき」と言ってる民主党支持者だよ。
民主から入らないか打診があったけどやめたくさい
同じカーストでも売れ残りや行き遅れの自己中キチガイの言いなりになるのは腹立つわ。
あの連中、ショタBLや少女漫画の未成年略取、暴力系の漫画や現実のイスラム教関連の性差別には全く文句言わんからな
そもそも連中、法規制したところで対してサブカルに金落とさんし。漫画、同人業界潰すだけ。
当たり散らす為だけに趣味潰されてたまるか。
フェミなんてまともなやつは相手するほうが稀だけどな
ここでひとまとめにしてシコってるお前も同類だよw
バカが思考停止してやがる
バナナはオタクに入りますか?
岸田「はあ……?」
岸田「え~バナナはオタクに入りません昭和30年頃はマニアと呼ばれてたはずです」
オナ禁は健康に良いはガセやぞ
福島原発止める予算を麻生が出して、蓮舫が仕分けて消えさせ、菅直人が金のために廃炉作業を中断させ、説教のため原発所長を呼び出し。無事に原発は爆発してなぜか自民党のせいだといい。
そんなアホを支持した左翼は「俺たちの意見が認められないのはおかしい!」と不思議がりましたとさ。頭めでたすぎんだろwwwwww
下ネタという概念のない退屈な世界に……
反政権的じゃなくて反社会的、だろ?w
左翼の支持者はしばき隊w 中指立てて仲良し香山リカ
国会はバラエティーだと思ってる愉快な民主党の皆さんwww
政権とったとき記者に「書いたらお前の会社、終わりだから」と凄む大臣
いい要素どこ…?ここ…?
むしろあの絵を性的に見るもんだと思ってるお前の頭にびっくりする
レッテルばりじゃなきゃ変態だよ…
ドン引き
サナエノミクス3本の矢は
「エロマンガ規制」
「エロアニメ規制」
「エロゲーム規制」
で少子化対策です!!
サトシ「ヤラドス!マッチポンプだ!!」
なんか自民も完璧では無いけどそれ以上に野党に一貫性がないのが気持ち悪い
表現の自由を守るのか?エロはいいのか?規制するのか?現実の風俗にはどの程度口を出すのか?
あと近年のオタクは〜の下りは規制されたから全年齢に群がる、の流れで逆だと思う
そもそもオタクもライト層やエロ嫌い、女だけどガチエロBL好きとかもいるし腐女子はめっちゃ同人描くから一括りにしてる時点でオタク文化や同人経済、内部事情を理解してないと思うわ
半端にフェミ層や人権擁護団体に迎合する構えを見せた以上、オタク層と相性が悪い
数の多いフェミの下っ端がオタクに当たりたくて無理筋の因縁付けをやりまくったせいだわ
男女平等!専業主婦だけど男も家事育児やれ!もっと稼げ!オスガキ死ね!とか言うせいやぞ
障害者はお前だろ
死ね
5%をお楽しみに!
👤「河野さんこの前こう言って……」
Σブロック
コウノ58「俺の後ろに立つな」
フラフラしてる点は気になってる
様子見
オタクっても色々いるから
底辺チンピラ、ヤンキー漫画好きとか
底辺中年風俗嬢、熱心なBL漫画好きとか
なんか取り違えてるやついるけど、
必ずしもオタク=インドアの根暗陰キャボッチじゃなくて
筋トレ好き陽キャオタクも底辺暴力老人クズハイブリッドオタクも居るからな!
パンを食べてると百年内に死ぬ話みたいなもの
秋葉原
「安倍やめろ!」「安倍やめろ!」
ネトウヨ
「秋葉原はパヨク!!」
「………………」
「いやそんな事言ったらバレるな」
「オタクはネトウヨ!!」
フェミや悪い意味で人権派のポリコレみたいな層に媚を売る発言したから引っ込み付かないんだろ
発言ぶらす度に支持を失うからフェミと活動家に絞ることにしたんじゃね?
日本はクソ、右翼自民オタクはクソと言っとけば応援する人もいるからな。
昔はネギまとか受験生のマンガで好きだったんだけどな
まあ20年近く昔の思い出に引きずられるのも違うよな。賛同できんからパスで
これで野党議員のクイズ王とかが一般人のツイートとかに「名誉毀損だ!開示請求する」とか言わなきゃ完璧だったのにな…w
どこの小西かしらんけど、時間外のメールを週4日送りつけて官僚の残業が一日3時間とか…それで自殺騒ぎとか
あと普段から発言ブレブレだったり
無駄金使うなと言って国会で牛歩戦術、ヤジ、ストライキで開催費用を無駄にしたりとまあ。
延々と自分の首を締め続けているのがネックだなw
首だけにクビにされればいいのに
何もしなくても反オタとパヨクが共食いしててワロタw
安倍「今の法律はゴジラに防衛出動出来ない」
石破「ゴジラはいつから国になったんだろう」
枝野「今の法律でも災害派遣は出来る」
安倍「今の法律で強制避難は~」
そしてウィズゴジラへ~
もうネタの限界です……
人の顔を侮辱した漫画とか殺人とかも駄目だね
ぽんぽこ女王とかいうキチガイとか民主党の皆さんとか
どっかの国から来たのか日本の国旗燃やして大騒ぎしてるやつとかもね
高市「ネットの中傷対策をするわ」
ウヨ「パヨざまぁぁ」
こうなるからやめてくんないかな
犯罪じゃないものにそう言うのは名誉毀損の他に作家や出版社の売上に響くだろうし
営業妨害じゃねえの?
上段も下段もヘイトスピーチだぞレイシスト
オタクも色々いる
韓国人ってだけで犯罪者、レイプ魔、日本人を殺したがってるっていうのと変わんねーな
臭いし汚いし誰が片付けるねん
特殊性癖はエロ本の中でも注意書きが入ってる
喧嘩はよくあることだから人殺しもオッケーみたいな極論はやめろ
なんで俺だけに言うの?
ネトウヨや嫌儲のキチガイ共にも言えよ
泣きました
私はバイでオタクでロリ物好きです
親は腐女子なのでBLには寛容です
たまにハーピーやキルリアでも抜きます
現実見えてない意見だと思うわ
ゾーニングされてる人の趣味を叩く側は秩序ある多様性でもないし、
オタクは誰しも無秩序じゃない。
嫌がる人に延々と性癖見せるのは普通のオタクからしてもタブーだよ
どうせ一部のラブライバーや鉄道オタみたいな厄介ヲタ基準だろ?
そういうこと言ってるからオタク叩きは発狂フェミや拗らせ女のコ(40代)と同列に見られんだよ。
主要メンバーがしばき隊と仲良しだったりメンバーだったりな
3.2まだー?タイプCは?
子供に家では絶対ゲームさせないっていっとるパヨハゲ教師、子供は人んちにゲームと電気たかりに行くクズやって自慢げに言っとったぞ
反動でゲーム大好きになる子供もおる
あとネトウヨにいい負かされる程度のパヨは何やってもダメだ
ここがその証拠
誰も彼もめちゃくちゃやってる中十年単位でずーっと民主党と朝日ほかメディア、共産党などに文句言い続けて敵視されてるから一番マシ
韓国人絵師はとっくにふぁんぼに来とるぞ
かなりのやり手
生まれながらに死産が吠えとるわw ww
無駄な遠吠えごくろーさーんwww
現状潰れてんのにかわいそうに…
ぱよぱよちーん(笑)
ウヨ用語(造語)使う君も同類だがな
というかこれは削除した方がええやろ、流石に超えてはならないラインがある
原因が浮気しといて「え!?女なのに慰謝料払わなきゃいけないんですか!?」
なんていう伝説とか包丁盗んだ挙げ句被害者宛てに手書きで「べんごしより💢」なんて書いて投函するアホがいっぱい出たからなんだよなぁ
案の定客層最悪な件
それ同じ層やろ
フェミだって全員頭おかしいってわけじゃ無いけどね
普段からやれま〇こ(女)はクソだのフェミはキチガイの集まりだのそういうこと言う奴らに言われたくない
小指ぶつけた和尚死ね
クソハゲが…
妹がいじめられる広告が増えてて可哀想
オタクにだって穴はあるんやぞ
入れるんや
横から茶々入れるけど、こないだやってたフリーガイは家族愛的な要素無しで面白かったよ
あとハーレイクインの映画も家族愛的なのほぼ無しで面白かったわ
あと来年やるバットマンが面白そうやぞ
このネトウヨの鳴き声って単純にキモイのネトウヨは気付いて無さそうよな
いつぞやの自民党の変な冊子の件忘れたんか?
ポリコレ強めで成功したのだとブラックパンサー、ミッドサマー、デッドプールなんかがあるで!
あと古いのだとx-menファーストジェネレーションとフューチャー&パストも成功した方や!
成功もすりゃ失敗もするのはなんだって同じや!
原発事故は自民と産経読売のせいだろ
エレン先生 エロ って検索してら大量に画像等でてくるで。ネットの世界では変態が強いんや
国会戦術どうこうで開催経費はほとんど変わらんぞ
飽きたらネトウヨごっこします
ここだと過激なこと言ってれば大体褒めてくれるからな
基本的にいかに強い言葉で相手を罵るかのチキンレースだからな
ウヨもサヨも同レベル!どっちもどっち!どっちもどっち!どっちもどっち!どっちもどっち!
id変えるのミスってますよ😅
自演バレるのってどんな気持ちになんの?
なんかあったあら話を聞いてもらえる機会を作りやすいやん
その前にフェミニズムを盾に自分の気に食わないものに全方位攻撃するツイフェミはフェミニストに非ずと認めるんだ
ほんこれ
言ってる事が全部卑屈なんだよな
闘う気なんか無くて権力におもねるだけ
「表現の自由」という主張も、自分の損得の領域に関する事だけだから自己中で幼稚に見える
まあまあ合ってるけどここで言う「無秩序」ってのが「エログロ、反社会的、差別表現を自由にどこでも表現できる権利」なので反対されるんやで。
やりたい事が多様性(が含むマイノリティ)への攻撃なんで受け入れられないだけや。
自演ごっこやぞ
違う
オタクとネトウヨってほとんど関係がないぞ
大日本帝国と満州国、ナチ党とズデーテン・ドイツ人党と同じくらいの関係しかない
赤松がなぜ明確な虚偽をツイートするのか、その意図がわからん
おそらく、目的は野党支持者を分断させることだろうが
自動的に野党のせいに変換されるからセーフ
自称フェミじゃなくて、その時代散々オタク共に槍玉に挙げられてたのはPTA及び世間(マスコミ)だよねって話
オタク票とやらが元々野党にある証拠無いやんって言ってるんやけど
図星ならまともに行動したらどうや
版権元許可同人誌の時もマーク作ってたし
そういう目で見える形で自分の活動成果を残そうとする所が抜け目ないというか
うさんくさい
髪の毛がときどき動くだけのを気にする人間がいると思うか?
ネットが出来てからオタクはコミュニティを作り出して、同調圧力の面倒臭さと自浄作用のなさは顕著化したぞ
本当はフェミニスト側からそういってほしいんだけれどね。「こんなことを言うやつらは私たちフェミニストの一員じゃない」って。
でも実際には「フェミニストは一人一派」とか言って全部擁護しちゃうから、かつての表現の自由戦士のようないろんな過激派も取り込んだ化け物のような概念になってしまっている。
真っ当なフェミニストもいるし過激派を批判してるのはいるけど、結局そっちは名誉男性とか言われて排除しようとするし 過激なヤツの方が声がでかくて悪目立ちしてるのが現状というね。
ポリコレの事分かってなさそう
自分の好きなものの自由しか守らない。
そんな姿勢でいたら、信用されない。
ただ、それだけ。
葛城事件知らんとかマジかよ
切らないで😭
この20年アメリカ映画のトレンドはステレオタイプな家族愛からの脱却なんですがそれは…
グラフィックノベルとコミックのランキングが別というアメコミの常識を知らない日本人がはしゃいでただけなんだよなぁ
でもオタクによる異常犯罪者は件数というより内容のせいで印象に残るよね
こんな書き込みしながら自分は善良だと思ってるのがいかにも男オタってかんじ
16年のゴーストバスターズは公開前に反ポリコレが暴れたけど、公開してみたら概ね好評だったって有名な話だぞ
本当に映画好きか?
一見だけ
反対記事が一件だけ出てきただけなのにドヤ顔で検索してみろって言ってたのか(呆れ)
致命的なミスしてて草
安価ミスった
360や
>半端にフェミ層や人権擁護団体に迎合する構えを見せた以上、オタク層と相性が悪い
オタクは他人の人権なんてどうでもいいクズ野郎だと言ってるようなもんだけどいいのか?
> 数の多いフェミの下っ端がオタクに当たりたくて無理筋の因縁付けをやりまくった
それあんたの妄想だろ「専業主婦だけど〜」とかいってるフェミニストなんざほとんどいねぇよ
しかもそれってオタクの票田とは関係ないだろ
ソースをどうぞ
というかそれが仮に本当だったとしても糞みたいな造語まで作って属性を叩いていい理由にはならないが
過激派を取り込んで化け物のようなものになってるだの名誉男性と言われて排除されるだのエコーチェンバーしてるからそう見えるだけだろ
まとめサイトの見過ぎ
しかしその実態は、党議拘束で規制派の一票でしかない。
それらの要素全てクリアした挙句実際に各所に圧力掛けるから自民党はあり得ないんだよなあ。
お前の信奉しているものはフェミニズムじゃなくてミザンドリーだろうに
じゃあこんどやる映画はそれの続編で作ればいいじゃん
何でそうならなかったん?
レッテル貼りしてんじゃねえよカス
日本語で喋れ
ここまでわかりやすい図星は久しぶりやな
お前の存在が612の「過激派を取り込んでかつての表現の自由戦士と同じ化け物のようなものになってる」「意見を呈したものは名誉男性と言われて排除される」という言葉の補強になってんのほんま草
味方を後ろから撃つの好きだね
赤松は漫画は好きじゃないけど、こういう活動は抜け目ないな
功績上げて自民党にも近づいて自分が漫画業界の実権を握りたいだろうなと思う
漫画業界に貢献する利他じゃなくて権力握りたい私欲を感じる
「アメリカではエロはもっと自由だ」とか良く言い出す奴いるけども、全面的にそうな訳でもない。
その上あちらのゾーニングだと、子供がゾーニングエリアに入っただけで、店長逮捕とかされるんだよね。
棚だけ分けてゾーニングとか言っていた日本とはレベルが違う。
結局怠惰に走るので、コンビニなんかではゾーニング不可って事で撤去になった訳だよな。
>結局怠惰に走るので、コンビニなんかではゾーニング不可って事で撤去になった訳だよな。
あー、なんとなく分かるわ。手間の割に成果ないとなると面倒になってやらんようになるわな
>>73の理屈は「属性全体の為に個人が寄与しろ(自浄作用を示せ)」という意見に対して「属性全体の為に個人が寄与しなければならない謂れはない(やらない、出来ない)」と反論している。つまり個人と属性の間は断絶していてもしょうがないという立場である。
にも関わらず二次元規制の反対運動にご協力下さいと『他のオタクに』持ち掛けるのならば「属性全体の為に個人が寄与しろ(表現の自由の為にオタクは団結しよう)」は筋が通らないし、他者がそれに対して「「属性全体の為に個人が寄与しなければならない謂れはない(やらない、出来ない)」と言ってきてもそれは当然、受忍せねばならない。出来ないなら単なるダブルスタンダードである。以上
図星って言ったけば論破した気になれるんだから楽でいいよなー
>>638
612が味方は草
「一人一派とか言って全部擁護しちゃう」発言もそうだしツイフェミもミサンドリニストな奴からたんにkutoo支持してるだけの奴もいるのに「化け物のような概念になってる」だの一まとめにしてるしフェミニスト全体を罵倒してるんだが分からないのか?
そう言った化け物の代表例がお前って意味だろ
もしかして石川さんですか?
何でもかんでも表現の自由の下で許されるならそれはただの無法地帯だと思うの
いや自浄作用が働かないから過激派を取り込んで膨れ上がってるって言ってるだろ
単にヤバい奴を問題視するだけなら「そいつが悪目立ちしている」ってだけで十分だろ
石川って誰?
若者は無秩序な自由を求めるから…
>石川って誰?
草
フェミ関係ないただの外野ってバレちゃったね
TPOも間違って理解している奴が多いよな。
「国が金出すのだから政府の都合の悪い内容はダメ」とか。
逆だ。
国が金出しているのであれば、政府の都合の悪いものだろうが規制しちゃだめだろうに。
それは明確に検閲だ。
石川啄木 石川さゆり
有名な石川はこれくらいかな?
立憲の石川は世間では有名じゃないし。
石川だけで伝わるわけがないよ
この手のアンチフェミ見ると
40代女性揶揄するってまさか30代セーフなのか?→こいつ本人が50代か60代なんじゃね?
と思ってしまう
コナンにサッカーボールを顔面に当てて欲しいわ。
AVのモザイクなしでもええようにしてくれる奴に票入れるわ
それは、君の個人的な主観であって、傍目から見れば環境型セクハラ以外の何物でもないし、ゾーニングなんて、されていないからね。
そもそも、わーくにのゾーニングの基準だって、ガバガバなんだから、もっとTPOを弁えるべきなんだよ。
ヘイトスピーチの定義知ってるか?
S◯Xも臭いし汚いし片付けは必要なんだよなぁ…
あっ…(察し)
こういうのがフランスとかの欧米に行ったら卒倒するんだろうな
露天でエロ本が売られているんだし
ヴェノムは家族愛とか殆んど無かったよ
注意書きしてもバカやアフィが拡散するだけなんだ😭
私は273じゃないけど例えば隠してる部分が少なくて殆んど紐みたいなやつとか亀甲縛りの紐みたいなデザインのやつとかじゃない? あと"必要のない性的表現"てのはやたら服をピッチリさせて体のラインとか乳首とか女性器のシルエットをくっきりさせたり水や汗で濡れて透けて見せたり水をヌルヌルのローションに見えるように描いたり表情をわざわざアへ顔に見えるような困り顔にしたり余計なことをしてエッチく見せるやつのことだと思う…
内なる宮崎勤と熊澤英一郎にならないように気をつけろよ
素質あるっぽいから
そりゃそうだろ
ついでに言うと上のレスだって余裕でヘイトスピーチだし何言ってたんだお前? DD論にすらなってないぞ
麻生政権時代の規制は国連、ラディカルフェミニズム、宗教右派が組んで日本での規制を後押ししてたよ
ちなみに当時の日本のフェミとリベラル、共産は反対に回ってくれた
>>612
言ってる人達は結構いる、なんなら国際的なフェミニズム団体もそう主張してるのも読んだ
言われた当人達はツイで私達からフェミニズムを取り上げるなと主張してたのもセットで
末席を汚してみたところで党議拘束に縛られてなんにもできないわけだし…
自民党に流れ着いたのも楽な方、楽な方と流された結果だし到底「表現規制反対」というワンイシューの人からも信用できるものではないんだよね本来は
中韓の絵普通に抜けるぞ?
pixivでエッチな絵のアカウント見たら海の向こう側の絵師だったなんてのはもはや珍しくない
いや反オタクもやべーだろ
ベクトルが違うだけで特定の集団に見境なく異常なヘイトぶつけるってネトウヨと同じ
事実てきとう残党やなりすましのミサンドリストの餌にされてるやんけ
そのかわりゾーニング守ってりゃ基本なんでもありだからな
日本はなんでもグレーにするからマジでヤバいのはシャットアウトするしかないからローカライズ版で黒塗りにされたりする
自由に責任を持てない国民にはお似合いの処遇とも言えるがね
その理屈だとフェミ議連のVtuberおろしはアウトやな。
野党が表現規制派じゃないのは置いといて、まあ露骨にポルノやヘイト表現の擁護してたら支持者からの顰蹙を買うだろうね
守られないゾーニングには意味がないからな。
「望まない接触がおきる事なんんてありえない」って言えて初めてゾーニング。
それ自体が言い訳の根拠たりえる。
「有害図書」とか付けるだけとか、お勧め商品と言っているのと変わらん。
ま実際、有害図書の判定審査のコメントは、Amazonレビューにでも載せると売り上げに貢献しそうなんだよなあ。
『フェイク情報が蝕むニッポン トンデモ野党とメディアの非常識』を配った自民党的には人の顔揶揄する程度問題ないと考えてるんやから問題ないやろ?
ワオ僕の黒人の友達も黒人差別に賛成してるよ!ね
「私はLGBTの黒人ですがトランプ支持者です」ってなりすまししてた白人共和党員とかもいたな
お前らセックス嫌いなのか?
わいは大好きや
キャプテン・アメリカの中の人だったスティーブがゲイや黒人になったわけじゃなくて、キャプテン・アメリカの名を継いだ人間が黒人やゲイだったんだろ
アムロや本郷猛がゲイになったわけじゃねーよ
自分に都合のいいように話を捻じ曲げるなよ
ミソジニーこじらせてるなあ
キリスト教圏じゃあるまいし
先進国で少子化が進むのは子供が親の人生においてコスパ悪すぎるようになったからだ
豊かな(消費の大きい)社会でそれに見合う子供(人材)を育てるとなったら
社会の豊かさに比例して子育てのコストが上がるし、それで失敗したら目も当てられない
だいぶ昔なら子ガチャ感覚でたくさん作ることが失敗への保険にもなったんだけど
結局、先進国の少子化は残当、豊かな社会の当然の帰結だわ
現実のタリバンの女性への扱いに懸念や抗議をしたのフェミニストばかりで、お前らみたいなのはタリバンの女性達の被害をフェミニスト黙らせるための道具にしかしてなかっただろ
あとテニスの王子様の全盛期とか女ファンがどれだけサブカルに金落としたと思ってんだ
行政が「必然性のない性的表象の利用はやめよう」って旗振ってるんだよなあ
むしろ恋愛=セックス=子作り(少子化解決)みたいな発想が人を恋愛、セックス嫌いにさせるんじゃねーの
緊急時の避妊用ピルもなかなか市販されないし、気持ちいいだけの遊びとしてのセックスが許されない風潮
本来はこれを堂々と言うために自分から人目につかんとこでやるべきなのよな
できない奴がいるからゾーニングしようと言われるわけで
それすら嫌がる奴って自分がオムツ替えてもらう赤ちゃんレベルという自覚がなさすぎる
それ、証拠あるんですか?
ウヨ崎に物言いをしたのが、アメリカ人であるように、むしろ欧米先進諸国だったら、ゾーニングもせずにエロポルノを撒き散らして、女性の性的対象化を推進するわーくにの暴挙は、犯罪だからね。
ではその黒人の友達を屏風の中から出してください
ふぁんぼとかfanzaとかcienとか日本のエロの場からエロが消えるって意味ちゃうか?
ミッドサマーってポリコレあったっけ?
流石にこれはないわ
純潔がどうこうエロいこと考えるのすら罪という奴らとエロ本を公然に出す自由を求める奴らでは思想がほぼ対極
実際、人権意識が薄弱なせいで女性専用車両ができる国やししゃーないわな
今どきアメコミがポリコレ汚染されたとかネトウヨしか信じていない話じゃん
まさにサイバーパンクやな
今の現実はシドミードのカッコいいガジェットが存在しないブレードランナーの世界になってしまっている
同意
「ポリコレ」という言葉はポリコレ推進派にしろ反ポリコレ派にしろ定義が互いにあやふやになってて現状単なる対立煽りを進める言葉にしかなってないと思うわ
まぁ意図してないで使ってる奴が大半だとおもうが
あっ……(察し)
だから自民票を見込めるオタクを積極的に取り込もうとしたんやね。悲しいなぁ
2019年なのにみんなの党のメンツが揃っているのが不思議
あれ青識の集めてた署名も酷かったわ
警察に訴えて動画を復活させたいわけでもなく、ただ苦情を出した議連側に抗議と公開質問状を出しますってだけの内容にに2万も集まったのアホすぎや
日本の代表的なフェミはピルに反対しとったからな。
フェミ的には遊びとしてのセックスなんて到底認められんやろ。
「原作を侮辱するな!!!」とキレるオタクがいることはわかったけど
原作もクソもない艦船が性処理ドールになることに怒るオタクはいないの?
うわあ…
妄想で話すのやめろよ
売れ残り 行き遅れ 人間は売り物じゃないんですが 相手を何だと思っているのか お前が見えてないだけでちゃんと世界の問題に声上げてる人もたくさんいるし 自分の偏見だけでものを語るな無知野郎
自分でつなげるけども
青識はいつものように表現を守ることそれ自体はどうでもよくて、議論もどきがしたい、フェミニストの揶揄がしたいってだけなんやけど、あれに同意してる表現の自由を標榜しとる議員はどう受け止めるのか。「警察に」動画削除されたVTuber当人はどう思うのかってのは考えてしまうわ
パヨクでオタクとか救いようが無いから
><主催>
>・Americans for Tax Reform(全米税制改革協議会)
>・Pacific Alliance Institute(パシフィック・アライアンス総研)
これ統一教会系なのか?説明が共和党保守派最大の圧力団体ってなってるけど
ワシントンタイムズが紹介してるからって認定が雑じゃね
違うぞ
「反対してたフェミニストも一定数いた」
だぞ
オタクというサブカルチャーの担い手、マイノリティのくせに右寄りの方が終わってるぞ
メインカルチャーにたびたび迫害されるのも当たり前としか言いようがないわな
福音派ってLGBTを「神の摂理に反する」とか言って排除する人たちじゃん
ポリコレの考えとは真逆な人たちなのにポリコレの中核にいるって設定無茶苦茶じゃん
なにも知らないくせに知ってるふりするの、恥ずかしいよ
https://m.youtube.com/watch?v=t_rvJssH7f0
講演内容
ワイらが望むような表現の自由は対象外言うてるな
エロ関連は統一教会の思想と対立やけどプラットフォーマーの検閲対策で統一協会が組むメリットはありそうやな
これが統一教会のやり方か
これが統一教会のやり方か
わかる
pixivでフォローしとる中に中国と台湾の絵師がいるわ
一定数っていうかフェミの観点からピル否認する奴なんてほぼおらんのじゃないか
妊娠する女性の一方的なリスクを左右するのが男性の人格次第という非対称性を無くすピル容認をフェミニズム観点で否定するのは不可能や
エロ広告酷いよな
アレワイがそう言うのを見てるからそればっか出るのかと思ったから普通にみんな見てるとしってビビったわ
ウヨ被れのオタクがあちこち狼藉働くせいでてきとう民みたいな奴らがヘイトしまくる原因なんだし、どっちかっていうと左寄りのオタクはかなりマイノリティな立場やないか?
そう言うオタクは自由戦士界隈からも叩かれるし、日和見のオタク層も面倒事を避けるためになんとなくハブるの何度も見てきた。
後こここはまだギリギリ理解してくれる人もおるけど、世間じゃポリコレやフェミ=女性キャラをブスにする みたいな図式でネタにする風潮が一般化してるからな
何も自由戦士界隈の過激派の発言とかではなく、普通のオタクコミュで「冗談」としてよく出るから居心地悪いこと結構ある
自演ごっこと称して自演バレをごまかすとこまでがセットなんやな100セルフポチニキは
左寄りのオタクなんて仰山おるやんけ。ここでオタク批判しとるワイかてそうやし、高遠るい始め左派リベラルのオタクで尚且つ表現の自由戦士やオタクを批判しとるクラスタかてツイッターにおるよ。でもニキはそういうのも嫌いみたいやね
となると「リベラルかつオタクだけどオタクのことは批判しないでくれる」都合の良い存在を求められても、そんなもんは幻想に過ぎないんやから諦めてくれとしか言えんわ
オタクはオタクを批判しない、てきとう民とやらが原因って思い込みはどこから来てるん?自分らの狼藉ぶりが問題視され眉を顰められとる可能性を何で考えないんや?
あれでブーブー文句言ってたオタが仰山おったけど、「観たくないものを見せられる」ってのはそういう事やぞ。
だったらなおさら中国から金もらってる自民党を否定するべきだな
なんで右寄りならわかるの?
割とマジな話、多様性を認める社会って見たくないものを見せられても我慢を強いられる場面が多くなる社会のことやで。
https://togetter.com/li/1419992
フェミだけに限らんけど自分の思い込みで本質からズレた反応する奴はどこにでもおるよ。
それ安全性が確かじゃないから反対してただけじゃねーの
時が経つごとにフェミニストの中でも解禁論が増えていったし国が認可するころには反対派はほぼいなくなっていただろ
それならリンク先に
>フェミニストを名乗る人たちから売女とかヤリマンとかどこででも生でやりたがる女とか、精液を糧にするサキュバスとか本当に好き勝手言われてて、それを見てた人沢山いますけど。「私フェミニストだけど緊急避妊薬市販薬化はんたーい」と言った人のまとめもTogetterにあるはずですよ。
みたいな話は出ないと思うよ。
内ゲバなんかもそうだけど大目的を考えれば協力しなければならない人達が互いにしょーもない理由で骨肉の争いをするなんてウヨパヨ関係なしにどこにでも転がってるから。
どうすんのかと思ったら拡散した奴は訴えるとか吹き始めてワロタわ
統一教会疑惑で訴訟するのは奴等の常套手段やから、てめえで白状しとるも同然だって気付いとらんのがまた笑う
ただの政治活動家にしか見えないんだが
今回の件での高村のみっともない狼狽え方見てたら、自爆からの完全論破をされてもなお「お前は仕事しろ!」と喚いてた松山せいじを思い出したわ
https://lineblog.me/official/archives/1028851330.html
>中野ブロードウェイは、今は男性のお客様寄りの商業施設なんですけど、この4階をもっと女の子が買い物しやすい空間にしたいと思っております!
でっち上げだと高括ってたんやろうなあ
キメェ
この二人はそいつらの表現と発言の自由も守ってくれてんのなんか草だわ
コメントする