引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1632917033/
90: 風吹けば名無し 2021/09/29(水) 21:15:08.32 ID:rZEKk3fsaNIKU
>>87
草
草
94: 風吹けば名無し 2021/09/29(水) 21:15:56.03 ID:YZsCMltR0NIKU
>>87
こいつ共産主義者かよ
こいつ共産主義者かよ
102: 風吹けば名無し 2021/09/29(水) 21:16:50.11 ID:KXLDzivA0NIKU
>>87
正社員が既得権益は草
連合の集会で演説してみてほしい
正社員が既得権益は草
連合の集会で演説してみてほしい
114: 風吹けば名無し 2021/09/29(水) 21:18:19.87 ID:VO5AUMNI0NIKU
>>87
議員とか既得権が多い奴が庶民のリーマン指して既得権……?
議員とか既得権が多い奴が庶民のリーマン指して既得権……?

129: 風吹けば名無し 2021/09/29(水) 21:19:54.69 ID:hLyRLklCdNIKU
>>87
これ言い出したら生まれながらに選挙権を思っている日本国籍者だって日本最大の既得権益集団と言えるやん
これ言い出したら生まれながらに選挙権を思っている日本国籍者だって日本最大の既得権益集団と言えるやん
138: 風吹けば名無し 2021/09/29(水) 21:20:43.47 ID:YZsCMltR0NIKU
>>129
維新は大阪都構想で外国人特区作って日本の法律が効かない地域を作ろうとしてたし
維新は大阪都構想で外国人特区作って日本の法律が効かない地域を作ろうとしてたし

172: 風吹けば名無し 2021/09/29(水) 21:24:02.15 ID:95dU+uyf0NIKU
>>87
こいつら事ある毎に既得権益連呼しとるけどもう自分達が既得権益になってることをいつになったら自覚するんやろか
こいつら事ある毎に既得権益連呼しとるけどもう自分達が既得権益になってることをいつになったら自覚するんやろか
266: 風吹けば名無し 2021/09/29(水) 21:33:07.13 ID:L01cg50frNIKU
>>172
解っててファイティングポーズを取ってるんやろ
アホが騙されるから
解っててファイティングポーズを取ってるんやろ
アホが騙されるから
180: 風吹けば名無し 2021/09/29(水) 21:24:31.61 ID:Jc3hmYQSMNIKU
国から回ってくる仕事の一次受けがほぼ固定されてんのに目を逸らして正社員の既得権益とかいうの面白すぎやろ
議員より芸人になれよ
議員より芸人になれよ
258: 風吹けば名無し 2021/09/29(水) 21:32:08.26 ID:z7kTHHci0NIKU
280: 風吹けば名無し 2021/09/29(水) 21:34:00.80 ID:hVxMwgAcMNIKU
>>258
癒着企業に金流しまくる維新は新自由主義でもないよな
ただの腐敗
癒着企業に金流しまくる維新は新自由主義でもないよな
ただの腐敗
296: 風吹けば名無し 2021/09/29(水) 21:35:16.75 ID:Mfqoc+wB0NIKU
>>280
それが新自由主義やぞ
金持ちと権力者が儲かるために弱者をイジメることなんやからな
それが新自由主義やぞ
金持ちと権力者が儲かるために弱者をイジメることなんやからな
292: 風吹けば名無し 2021/09/29(水) 21:34:49.88 ID:Jpqu76CLaNIKU
維新の会
「正社員の雇用は既得権」
「正社員の雇用は既得権」
294: 風吹けば名無し 2021/09/29(水) 21:35:15.29 ID:4SvrsHtJ0NIKU
>>292
既得権はお前定期
既得権はお前定期
302: 風吹けば名無し 2021/09/29(水) 21:35:44.22 ID:YZsCMltR0NIKU
>>292
マジで日本壊す気満々やんけ
マジで日本壊す気満々やんけ
359: 風吹けば名無し 2021/09/29(水) 21:40:05.82 ID:xUYTpGgmdNIKU
正社員減らして派遣社員増やす
↓
パソナ等の派遣会社が派遣社員を格安で派遣してピンハネして儲ける
↓
本来多くの人が正社員として受け取れていたはずのお金が派遣会社の海外の株主へ配当される
↓
お金がない日本人が増えて経済は回らず不況になる
↓
パソナ等の派遣会社が派遣社員を格安で派遣してピンハネして儲ける
↓
本来多くの人が正社員として受け取れていたはずのお金が派遣会社の海外の株主へ配当される
↓
お金がない日本人が増えて経済は回らず不況になる
558: 風吹けば名無し 2021/09/29(水) 21:56:12.31 ID:sZy0vmfu0NIKU
維新「竹中改革で正社員という既得権益に切り込めなかったのは残念」
ヤバスギでしょwwwww
ヤバスギでしょwwwww
584: 風吹けば名無し 2021/09/29(水) 21:57:50.02 ID:GyUOZzJK0NIKU
>>558
正社員が既得権益なら会社も既得権益やなw
正社員が既得権益なら会社も既得権益やなw
634: 風吹けば名無し 2021/09/29(水) 22:02:43.60 ID:B+MSQf2taNIKU
>>584
所詮比例で衆議院になった既得権益の塊にいるやつがこれ言うてんのもおもろいなw
所詮比例で衆議院になった既得権益の塊にいるやつがこれ言うてんのもおもろいなw
569: 風吹けば名無し 2021/09/29(水) 21:56:57.30 ID:sZy0vmfu0NIKU
もう世界のトレンドは格差是正に向かってるのに未だに新自由主義唱えてるのはアホや
582: 風吹けば名無し 2021/09/29(水) 21:57:44.44 ID:wJS/y5b7MNIKU
>>569
国民総貧乏になりましょうってか
国民総貧乏になりましょうってか
619: 風吹けば名無し 2021/09/29(水) 22:01:14.81 ID:AC/uoaCI0NIKU
>>582
新自由主義で国民総貧困に着実に近づいてるやん
まだ90年代の所得水準回復してないんやぞ
新自由主義で国民総貧困に着実に近づいてるやん
まだ90年代の所得水準回復してないんやぞ
589: 風吹けば名無し 2021/09/29(水) 21:58:15.05 ID:2eyoMfXopNIKU
>>569
未だに新自由主義持ち上げてる奴はレーガンサッチャーの時代で頭止まってるんやろな
未だに新自由主義持ち上げてる奴はレーガンサッチャーの時代で頭止まってるんやろな
581: 風吹けば名無し 2021/09/29(水) 21:57:42.97 ID:V2MWMArX0NIKU
新自由主義者の理想郷って飲食チェーン店やろ
外国人と若者を安い給料で使い倒す世界
外国人と若者を安い給料で使い倒す世界
593: 風吹けば名無し 2021/09/29(水) 21:58:35.70 ID:mNfuLpfX0NIKU
自己責任って全員が同じ位置からスタートしとるわけじゃないし
それなら大谷翔平と同じスペックにさせろ
それなら大谷翔平と同じスペックにさせろ
599: 風吹けば名無し 2021/09/29(水) 21:58:58.87 ID:jmVVEPg90NIKU
維新には言われたくねーわな






コメント
チップはもちろん市民の生活と命
ネトウヨって散々都知事選や米大統領選や自民総裁選でデマ流しまくったくせに平気な顔してマスコミはフェイクしか流さない!ってマスコミ叩きしているってマジ?
その中でも足立は口を開けば問題発現レベルのクズや
んな事言ったら既得権益まみれの議員とかどーなんだって話だし、そもそも維新って共産党叩きまくってるのに共産主義がお好きなの?
ほんとに国民の身を着る事しか考えてないのな
何も恵体だけでのし上がった訳ではない、全く関係ないんだが
これキムチ特区やからね、我がのご先祖の。
その証拠がIR利権でも出とるねん、維新大口後援者がマルハン、ソフバン、パソナ。
そして順調に食いこんどるんやで、府庁に区役所の派遣元ってパソナオンリーってね。
あの人の維新批判めっちゃおもろいよな
さすが橋本系YouTuberだわw
維新党本部からすら注意されるレベルやぞ。
信用できない
国情院に踊らされ続けるウヨさん…
是非「大阪で」正社員利権の打破を頑張ってください!
維新「市営バス運転手の賃金が高過ぎる!」
民衆「うおおおお!! 賃金高過ぎ! もっと下げろ!」
民衆「ちょっ……私の時給低くない?」
パヨクワイ「お前が望んだことやろが。ふざけんな」
タイトルも面白いんだよなぁ
「悲報:橋下徹 ふり上げた拳が勢い余って松井一郎に当たってしまう」 これが一番笑ったわ
まあ、足立君は連敗で、本来の維新のルールならならゾンビ当選も無効(足立君も「比例復活は無い」と明言している)なはずなのに、しれっと比例復活するような記憶中枢をやられてる感じなので、発言その物の信憑性がないですが
確かに橋下の振り上げた拳はよく自分の頭や松井・吉村の頭に当たってるな
ケケ中やハシゲとかイソ村の信奉者とかでしょ(適当)
リベラル系のYouTuberじゃ1番理論的で好き
骨まで切ろうとしてるからセーフ
(自分たちの)身を斬る、とは言ってないし...
ネトウヨは維新好きやぞ
野党の立場から野党叩いてくれてるから
叱責された割にはその後も国政維新の中でなぜかデカいツラをし続けられてるし、問題発言はその時にとどまらんのにそれ以上の処分をされてないあたりに維新の党としての姿勢が見えるよな
その上自民党の和田や青山レベルの安倍ちゃんヨイショを国会でカマしとる、自民党別働隊としての維新の象徴みたいなやつや
日本語で頼むわ
維新「お前が死ぬんやで」
国民「グエーもっと死んだンゴ」😇😇😇
こいつらをアナキスト扱いしたらオードリー・タンがキレそう
わざわざ1レスとって語る事がそれ?
足立のアホが党の方針を言ってるのか、個人の妄言を垂れ流してんのか解らんが、こんな事が実現するなら、9割以上の国民が路頭に迷う可能性が有るディストピアが訪れると言う事を理解しているんかな?
こんなん思想の左右問わず批判しないといかんのに、批判もせんとこんな下らん事を抜かしてるんなら、お前は経営者階級でさぞかし金に困って無くて、政治家や官僚に食い込める上級国民とやらか、鎖自慢しているアホの奴隷のどっちかやろうな。
最も前者ならリスク犯して迄自分の首を絞める様な間抜けな事を言う訳無いやろうから、後者のアホの奴隷の方やろな。
日本は左派が弱すぎる。
左派なのに労働者の生活に全く興味が無くて、憲法9条とか同性愛者とかそっち系の問題ばかり追うからな。
他人の命なら平気でチップに賭けれるでしょ?
ソースは大日本帝国。
栄誉ある1コメ取れば注目浴びて皆んなからかまってもらえるからずっと更新待ってたのかな?
承認欲求満たされて人気者になった気分になれて嬉しいもんね
尾身くんに聞いてクレメンス
例え職種が同じでも職場が違えば色々勝手が違う事もあるしそれに慣れるまでにもある程度時間かかる訳やん。
全員派遣やら非正規で回して短期間であっちこっち職場変わるようになるのがデフォルトになったら生産性爆下がりやろ。
でも自民党総裁選では、ネトウヨは高市早苗推しで維新は河野太郎推しだったような
なお、れいわ新選組の支持者も何故か高市推しがいた
だから日本の生産性は低いだろ?
雇用の流動化って言っても、財界が狙ってるのはいつでも好きなだけ解雇できる自由でしかない。
それを小泉改革あたりから悪いことのように言い出したんだよな
今じゃ既得権って悪い意味にしか取られなくなっちゃった
それによって出来る格差はどうするつもりなんやろ
他人の命を勝手に賭けるのなら、先に自分の命は最低限賭けるべきだよね承太郎みたいに。
まあクソな政治家には崇高な目的もないから絶対に御免だけど
食うものがなければ肉親の人肉でも食ってればいいのに
それ掲げて立候補してみれば現実が見えてくるんじゃないですかね
共産主義を敵視してたナチスと同じ手口でしかないんやけどね
それじゃnight of fireじゃなくてnight of onaniじゃねえかw
労働者の労働効率の低さを叩いて仕事した気分になるのが大阪風のお笑いかな?
労働時間伸ばして賃金引き下げ続けたら、労働生産性は永遠に下がり続けるで。
せやから人材を育てる気がないという意味にもなるんよね
実際それをバブル崩壊後繰り返してきたから今の日本の状況が生まれとるのに、なんの反省もなくただクビを切りやすくしたいという資本者側の意思に従っとるだけや
パヨク乙
労働力の流動性が低いから日本は所得が低いんやで、ソースは日本以外全部
他の自治体は社会主義の実験を始めるから
海外の鉱山とか農園に派遣されるようになりそう
原因の一つと仮定できるものを原因と確定させたらあかんで
政治家も先進国から派遣して欲しいわ
手柄は全て自分のおかげ失敗は社会のせいと思う人ら
格差拡大するし優秀な外国人が入ってくるだけだと思うんだが
ああ失礼、維新が復古主義なら明治以前の藩王国連合に帰れということかな?
この失敗は自分の失敗で他者の失敗は他者のみが悪いと思う。
アナキストは別に弱肉強食や無秩序を称揚する思想じゃないんだよなぁ…
格差社会よりはそっちのほうがいい気がしてきた。一億総貧困ならそれはそれで日本人は納得しそう
発想が大企業社員視点なんよな
ワイんとこも関係会社に三年程度で異動繰り返すのは普通やから流動しとるように見えるが、それは勤続何十年のプロパー社員さん達あってのことやからなぁ
首だろ
氷河期もネトウヨもふざけんなw
俺だけ嫌な思いしてるから幸せそうな他人も自分のレベルまで引きずり下ろせってか
これはスウィフトの穏健な提案やな(衒学)
果たしてこの惨状で入ってくるんですかね…
無敵の人がヤケになって犯罪を犯すにしてもターゲットが違うだろ
血盟団の精神を忘れてはいけない
維新支持者ってバカだなあ
内需にトドメ刺しそう
メディアが言ってること何も考えずに飲み込んでいる人が多い気がするな
維新はTVにやたら強いし
維新にやられて逆張り張ってんじゃねえよ
ただ自己責任論を押し付ける奴は大抵自分が窮地に陥ると公助、共助を平気で求めてくる
ちょっと形は違うかもしれんがハシゲは平パニでそれを実証したよね
こんな奴が作った党なんてろくでもないわな
一回府民全員を派遣にして経済回復するか観察しよう
派遣がプレカリアート
正社員をプロレタリアート
なら役員はブルジョワジーなんちゃうか
外国人特区を我がのご先祖の言うてるから外国人っぽいし日本語が不自由でもしようがないんだ
減ったんやからGOTO再開して欲しいと思う
社会人文学に対するポルポト
企業がいくらでも労働者を食い物にできる環境づくり
これこそイシンジャーの望みのはずだろ?
なぜパヨガーしてるんだ?
これをスンバラしいと褒めそやすべきじゃないのか?
対立しよりは仲良くの方がいいよね
貧困国になるのはもう誰がなっても避けられんし
維新は殺る。悪の時代を作る。
ちょくちょくやってくる激寒替歌バカや激寒改変バカもだけど、なんでこの手の奴らは思想の違う人間への悪口でオナニーか偏差値しか出せないんだろうか?
は?もうちょい調べてから書き込めや低能フリーター
雇用は敵😠
知的ボーダーだから
選挙権も既得権益だからって取り上げられそう
でないと、その社会は失敗していると思うわ。
賃金が低い日本に海外から優秀な人材が来るわけないだろ
自分の人生が上手く行ってないからって他人の不幸を望むの迷惑だぞ
海外企業「ウチなら正社員で雇ってやるよ」
こうして日本の企業は壊滅しましたとさ
逆だ逆!
問題児が旨い汁吸う為に徒党組んだのが維新なんや
大衆はいつも反逆するものだよな
民衆の中に真のエリートがいないとアホらしくなって暴れたくもなるよ
それらは相対的なもんだからな
多様性を認められない優生思想は最後には自分を滅ぼすものだよ
既得権益も俺らによこせ
これが維新の基本方針だから
パヨク乙
GO TOは8000万回利用して感染者を数百人に抑え込める最高の感染予防対策やぞ
ソースは加藤官房長官
本当は今夏にGO TOして感染を抑えないかんかったんや
加藤さんの言う通りならな
こいつが維新という泡沫政党に所属してくれてよかったわ
経産省に残られたらどんな頭おかしい政策を自民党に吹き込んでたかしれたもんじゃない
そもそもパヨクなる存在とパラパラとシコるの関連性がどこにも見つからんから悪口にすらなってないんよな。
1ちゃんの言うパヨクってのがパーなウヨクのことならパラパラは知らんけどパッパラパーになってビジウヨたちに踊らされながら愛国オナニーしてるのは確かかもしれんけど。
短期的利益を求めて大阪に本社を戻す企業が出るかもしれない
↓
>パソナ等の派遣会社が派遣社員を格安で派遣してピンハネして儲ける
↓
>本来多くの人が正社員として受け取れていたはずのお金が派遣会社の海外の株主へ配当される
↓
>お金がない日本人が増えて経済は回らず不況になる
↑これはさすがにないやろ
普通の日本人の皆さんとそいつらが支持する政治家連中が平和憲法の否定やマイノリティ差別を主張しまくってるからその反対意見しか目に入らないんじゃないですかね……
なっとるやろがい!
どんな人材が本社勤務になるのか楽しみだね🤣
最近では「年金もらってる高齢者から選挙権取り上げろ」みたいな主張もある
これ、納税額によって選挙権の有無が決まる明治時代の考え方と同レベルじゃないの?
日本において女性に選挙権が認められてから今年で75年、男性のみとはいえ選挙権に納税額が問われなくなってから今年で96年(もうすぐ100年)
かつて選挙権を求めて行動した先人たちの努力を否定する気だろうか?
それに年金もらってるのは高齢者だけでない、現役世代で障害年金や遺族年金を受給している人もいる
彼らからも選挙権を取り上げろと?
(選挙権が不要なのは高齢世代であり、年金受給者でも現役世代は選挙権ありと弁解するかもしれんが)
そもそも年金受給者だって買い物したり旅行したりと消費で経済に貢献してるし、消費税払ってるよ
正規雇用を徹底的に破壊して内需も破壊して貧乏人を増やして、更に「貧乏だから」と社会保障を減らして医療機関を潰して市民の権利を叩き潰し続けていくんだろうな。
バカジャネーノ?
それは維新や自公の願望だろがバカは黙ってろよ
悪化しきって反転すると「改革の成果が出た」
メディアが機能してない国では無敵論法
愛国者は先人の努力や国の歴史を無視して自分の妄想を押し付けるからな。
年金受給者の次は生活保護受給者、刑務所のお世話になった人(受刑者1人にかかるお金は生活保護費を超える)と来て、生産性ない点では無職もいけるな、無職が行けるなら貧困層も行けるし、貧困層が行けるなら中間層も行けるな、中間層も行けるなら国民も行けるやろ
明治時代どころかもっと歴史退行やな
愛国者は国を滅ぼすってのはマジかもしれんな
イメージ🙅
事実🙆
パヨク乙日本共産党はそうすると言ってるんだよなあ
ソースは日本共産党の綱領
まんま汚職まみれの自民やら利益誘導しまくってる維新の事やん
就職氷河期世代の中には確かに非正規は多いが、それはあくまでも他の世代に比べたら多いというだけで、正社員が多数派やぞ
サイコロステーキやぞ(バイオ並の感想
そんなウソを信じるのは脳みその入ってないネトウヨだけやで
>愛国者は国を滅ぼすってのはマジかもしれんな
マニアがジャンルを滅ぼすってのと同じようなもんやろ
マジやと思うわ
はい、嘘〜パヨクは大嘘つき〜〜
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2007-02-14/ftp20070214faq12_01_0.html
財貨の生産をおこなわないサービス産業も含めて、今日の大企業が担っている経済活動のすべてが、いずれは何らかの形で社会的な所有・管理・運営へすすんでいくだろう、というのが理論的展望です。
地元でこいつの信頼性はないと言っても過言ちゃうわ
直でみると先ず柄が悪そうって印象出てくる時点で北摂やとアウトや
あの人の他は誰見とる?
リベラルはついにフリーターまでディスり用語にしてしまうのか……
成り上がりだけでなくルサンチマンこじらせた層にもウケる理由がよく分かるわ
資産を国有化するメリットとデメリットをよく説明せずにマトモとか言われてもな
グローバル大企業に規制をかけて税金を吸い上げるというのはいわばまさに欧米諸国の流行なのであります。
それをどう読んだら企業の資産を没収して共産党以外が貧乏になるって読めるの?妄想?
そのときの情勢を踏まえて考えるって書いてあるけど
もしかして君文章読めないんか?
日本ってウヨサヨが奇形化してるやろ
良くも悪くも保革逆転してると思うことは結構あるな
俺はリベラルじゃないけど維新のやってることはソビエトや中共より最低だと思うぞ
日本共産党政権が主だった全て資産を国有化する→国=共産党以外みんな貧乏になる
OK ?
左派政策で企業が肥え太るわけねぇだろ。
左派的な政策を単純化すると、持てる層には重税かけて貧者に分配だぞ。
>>162
資本家から労働者が生産手段を奪う、だろ。
ワイは「世相のうっぷん晴らし」と「毛ば部とる子」
じゃあ頑張って正規雇用を破壊してくり〜
馬鹿すぎて草。郵便局は昔、国有だったけど郵便局は自民党の物だったか?鉄道は昔、国有だったけど自民党の物だったか?どっちも国民の物だっただけだろうが。
国民皆保険は国が運営してるけど病院や医療が全て自民党の物になってるか?管理、運営ってのはそういうことだぞ。
日本だけじゃないし右左という分け方が既に古いんだよね
パヨク乙
国民は全員儲けるな、共産党が与えた何かで精神的に満足しとけて話やぞ
(2)生産手段の社会化は、生産と経済の推進力を資本の利潤追求から社会および社会の構成員の物質的精神的な生活の発展に移し、経済の計画的な運営によって、くりかえしの不況を取り除き、環境破壊や社会的格差の拡大などへの有効な規制を可能にする。
順調に国民を苦しめる社会になっていきそうで良かったよな
むしろ、維新の理想ってアナルコ・キャピタリズムだろ
オムニ社に支配されるデルタシティとか、神羅カンパニーに支配されるミッドガルみたいなやつ
パヨク乙
昔は国鉄、郵便は公共財やから国が管理しようてしてただけで、日本共産党みたいにそもそも民間の所有のものを全て共産党の私物にするという発想じゃないんだよなあ
政治的には
右寄り 高市 維新
真ん中 国民 岸田
左寄り 河野 立民 共産
宗教 公明
でも経済的には
右寄り 立民
真ん中から右寄り 国民 岸田 共産
左寄り 高市
極左 維新 河野
じゃないかな。
経済政策だけで言えばもともとは新自由主義、超都市型政党だった民主党。それが野党再編で新自由主義バクシンの維新と経済的に保守的になった民進に分裂、さらに立憲民主が完全に新自由主義から脱却、だから維新と立民は仲が悪いってことでしょう。
貧困マインドが続くとステーキをあげるという人は悪人に見え梅干しをあげるという人が善人に見えるみたいな話を本で読んだやで
だから敢えて苦しくなる選択をしてしまうらしい
馬鹿を通り越してるな~。どこに共産党の私物にするって書いてるんだ?妄想?
適当に一覧あさってたらサムネの「幻のポケモンより見れないデマの謝罪」で笑った
パヨク乙
日本の所得が低いから日本は所得が低いんやで、ソースはセクシー
維新みたいな新自由主義者のせいで貧乏人が増えてるんだから共産革命で一発逆転なんて考える若者が増えたらどうするよ?
民間から強制的に没収した資産は誰が管理するの?日本共産党かそのお友達集団やろ?
それを実際やってんのが維新とか自民じゃん。郵便局をお友達にあげたり公立病院潰して民間病院立てさせたり。違法に値引きして国の土地売ったり。
インフラや経済活動に国の管理が必要って普通の話を根拠もなく癒着に結び付けるのは君の妄想やで。
付加価値労働生産性=(営業利益+人件費+減価償却額)/(就業者数×労働時間)
安い賃金で長時間労働させれば、生産性はどんどん下がる計算式や。
やっとられんわ。
マジかよ日本共産党は維新の最終形態だったのか…🤔日本共産党最低だな
で、共産党政権が民間から没収した資産は誰が管理するんだっけ?
名前はパヨンファース党
外交政策
・韓日国交正常化
・中国へ技術無償提供
・台湾は中国と閣議決定
・独島、釣魚、南グリルは献上
国内政策
・夫婦別姓
・同性婚を認める
・主食はキムチとトンスル
経済財政政策
・在日への手厚い支援
・反日企業への支援と助成
・アベノミクスを全否定
君がアホすぎて説明がめんどくさいけど、維新、自民は国の持ち物を解体してお友達にあげてるの。共産党はインフラとか経済活動を国有化して国民の持ち物にしようって言ってるわけ。
当たり前だけど国の管理する国民皆保険や教育は国会で予算を決めて行政が運営して国会が監視、管理するに決まってるよね。国が管理する国民の持ち物はそうやって管理されるんだよ?わかった?
マジかよ、日本共産党政権になったらその辺のレジからタブレットまで全部日本共産党とそのお友達が管理するのかよ
まさにディストピア政党やな😱
1 なんJ政治部員 2021年10月02日 18:31 id:MUV02HTZ0
パヨクってパラパラ踊りながらシコリ倒すことができるってマジ?
58 なんJ政治部員 2021年10月02日 19:24 id:MUV02HTZ0
※1
それじゃnight of fireじゃなくてnight of onaniじゃねえかw
自演も洒落もセンスゼロやろ…
1 なんJ政治部員 2021年10月02日 18:31 id:MUV02HTZ0
パヨクってパラパラ踊りながらシコリ倒すことができるってマジ?
58 なんJ政治部員 2021年10月02日 19:24 id:MUV02HTZ0
※1
それじゃnight of fireじゃなくてnight of onaniじゃねえかw
183 なんJ政治部員 2021年10月02日 21:49 id:MUV02HTZ0
じゃあ俺たちパヨク層も政党結成しようぜ
名前はパヨンファース党
あっ、君かぁ
新自由主義と全体主義的な価値観って根本的に相反するのに平然と両立させようとしてる維新ってやっぱ異様だな
>その辺のレジからタブレットまで全部日本共産党とそのお友達が管理する
cocoa管理出来ない与党より技術大国復活できそうやん
何でゴミウヨってIDトラップに引っ掛かってすぐバレる&クッソ寒い自演するんだろう
言葉が通じないレベルのアホやな。国有化されたり国の管理が入れば国会と行政が管理、運営に関わるって言う中学校、公民レベルの話やで。
君がソースとか言って貼った日本共産党の文章を公民がわかってる普通の大人が読めば「共産党は経済活動の管理を議会制民主主義の国会の場で議論する社会主義的政治を目指してるんだな」って理解するんやで。
国会、行政を「共産党のお友達」と読んでしまう病気なら病院行くか、民主主義を習い直した方がいいよ。
ていうか「国会」とか「行政」って言うのが根本的に分からない?もしくは知らない?
↓
なぜか大阪メディアがほめる
↓
🐵「維新のみなさんはようやっとる」
↓
「ようやっとるわけないやろ、既得権益ほしいだけのやくざや。こんなの支持するのはあほや。」
↓
🐒「僕ちん馬鹿にしたの許せない😡維新の躍進は反対派のせいだぁぁぁ!」
それとウヨって下の話をよく出すのと女になりすますの不思議やわ
さっきから一人で必死なこのゴミウヨ、議会制民主主義とか国会の意味すら解ってなさそう
なんなら「立法府=国」とか思ってそう
お前、日本共産党さんが自分らに反抗する可能性がある人間に民間から無理矢理奪った資産を管理させるとでも思ってるの?うん?
そもそも国民が保険料出しあってるから健康保険も年金も国や行政が管理してるのであって、邪悪なディストピア政党である日本共産党さんが没収した民間資産どうするかとは次元が違うわw🤣
サムスンがやってること
中学レベルの公民とかを知らないからそんな妄想しちゃうんだろうな。邪悪なデストピア政党とか中二病発症して妄想の世界に居るっぽいけど、中二ならちゃんと授業聞きなよ?
いい加減岡崎市は何県か答えろや
日本共産党が公民の教科書に書かれている「常識」守る相手なら公安いらんわw
伊達に「アメリカ帝国主義」や「大資本・資産家」と「闘争」してねーぞ🤣 なお、ソースは日本共産党の綱領
=id:pJz2fxJM0
ソースは日本共産党の綱領とか言っておきながら、結局お前は自分の個人的な妄想と印象論でしか語れてないやんけ
公安が共産党を68年も監視して暴力活動の証拠は一切見つからないんだから、公安いらないね。
それは、ディストピア社会の実現を綱領掲げている日本共産党さんサイドに問題があるのではないだろうか
丸山の時も思ったけど維新の会は個々の議員の暴走を止められる人が不在なのか🤔
「ディストピア社会の実現を綱領掲げている」って言うのが妄想だって指摘されてるんだよ?
何でわざわざID変えたのか知らんけどバレてるし、そのディストピアどうこうってのが個人的な妄想と印象と決めつけだけで語ってるっつってんだよ
つか、「国会や議会制民主主義の意味ちゃんとわかってないよね」っていう俺の指摘ずーっと無視してるよね君
民間資産没収しますみたいなこと言ってる時点でヤベーから🤣
維新さらに「もっと死ぬんやで。生きてるのは不当権益だ」
派遣といえば派遣労働者って実質労働税取られてるやで
消費税が8から10%に上がる時に税務規定を変えて派遣労働者は「人権を売っている」のだからそのことに対して消費税とるでってなったんや
なので派遣労働者は働いたら10%取られ普通に買い物したら10%取られで現時点で消費税20%負担してることになるんや
これらは明らかな人権侵害でこの一点だけでも自民は潰さなあかんとワイは思っとる
このことリベラルでも殆ど話題に出ないのでここに書かせてもろたで
そら、党を挙げての破壊活動の証拠なんか見つかったらえらいことやろ
党幹部の言動や綱領、過去の行動からしてアレやから公安が見張ってるのに
不要なことに税金を使って自分たち(と竹中)私腹を肥やしたいってのが維新
大阪メディアも骨抜きにして府民洗脳するし、迷惑通り越してマジで害悪
いい歳した大人なんだろ?
恥ずかしくないの?
民間資産没収なんて書いてねーから。ってか君、何かいてあるのか一ミリも理解できてないよ
お前、本気で日本共産党が権力握った後に三権分立や議会制民主主義守るとか考えてるわけ?
そんなフツーの政党なら生産性手段の社会化とかほざいたり。連合に背乗り野郎とか言われて嫌われないから
「なので派遣労働者は働いたら10%取られ」
邪悪すぎて草
もうこれ経済成長じゃなくてどうしたら支配層への負担をなくして庶民に振り分けるかが目的やろ
じゃあ、お前、生産手段の社会化とは何かとか、どうやって実現するかとか説明できるの?😳
だからその「守るわけない」ってのも全部お前の妄想と印象論じゃん
つか「守るわけない」どころか実際に三権分立守ってないの丸出しな検察庁法改正案で散々やらかした挙句、未だに閣議決定撤回してない安倍自民のことは無視かよ
共産党とそのお友達で私物化するんだ~!とか言いながら、実際に国有地をお友達に安売りして国の資産を私物化してた安倍自民のことは無視かよ
実際、日本共産党がやろうとしてることは安倍ちんの小細工より遥かにヤベーことだからしゃーない
相反するかは微妙
そもそも昭和の戦前・戦中くらいまでの日本って全体主義かつ超格差社会だったじゃん
大日本帝国憲法下なので全体主義については言わずもがな、貧富の格差も今より激しく上級学校への進学は本人の学力より親の経済力が物言う時代
これは日本のみならず、昔の欧米諸国も多かれ少なかれそうだったはず
要するに維新や自民党清和会系は、単なる反動主義ってこと
維新に関しては意外に夫婦別姓賛成の議員も見られるが
外国人が来るじゃなくて日本人が海外に出稼ぎに行くようになるやろなぁ
公民の1+1が分からないレベルの君が分かるか知らんけど。
アメリカで昔、ヒラリー・クリントンが国民皆保険を導入しようとしたことがあった。アメリカの保険は全て民間保険で加入には会社に有利な制限だらけの上、保険が下りるかどうかの審査も保険会社に逆らえない病院や医師がやるから、全然下りず。必要な医療が受けられない人だらけの状態。結局、アメリアでの国民皆保険は実現しなかったが日本じゃあり得ない状態。
国民の生活に必要な生産やサービスには資本主義的な運用だけでなく民主主義的な管理が必要ではないかってこと。これがサービスや生産の社会化。実際、アメリカでは皆保険を保険会社が「社会主義だ」「ソ連だ」とバッシングした。当然自分らの利益を守りたいだけの詭弁だけどな。
それが嫌ならきちんと対価を支払うしかないんよね
で、じゃあ、お前、日本共産党さんがいう生産手段の社会化とは何かとか、どうやって実現するかとか説明できるの?😳
むしろネオサイタマ
日本語が不自由すぎて存在してるのか疑問だわ
欧米だと日本より早い段階で民主主義が浸透した国もたくさんあるが、それでも女性に参政権が認められたのは男性よりもかなり後だったり、人種差別が法律で容認されていたりと悪しき権威主義がはびこっていたはず
具体的に何がどうやばいのか、自民がやらかしたことよりもヤバい事って具体的に何なのか、それが三権分立や議会制民主主義をどう破壊するのかを説明もせずにやばいとだけ言ってる時点でそれも全部お前の妄想じゃん
お前が本当に妄想だけでしか語れないのはID変える前のレス含めてよーくわかったよ
やっぱり説明された事すら理解できてないじゃん。「生産手段の社会化とは生産活動に国の管理(日本なら民主主義)を入れること」だって言ってんの。他に方法はねーよ。お前こそ何が「ヤベー」のか説明してみれば?
財産権すら否定するような連中がまともに民主主義や三権分立守るはずがないと考えてはいかんのか?
日本共産党さんがいう生産手段の社会化とは何かとか、どうやって実現するかとか説明できるのか?
に対する答えを何一つ答えられないからって逆ギレは良くないですよ😥
しかしながら、教条的主張にこだわる右派左派も時代遅れではないのか。嫌韓然り極端すぎる反体制然り。
これからの時代はあらゆる多様性と、個人それぞれのビジョンを持った、3D化する社会に向けて移行しなくてはならない。
勿論昔の思想や運動背景等の教養修練を怠ってはならないが。
まず、お前が貼った文章の中に「生活手段については、この社会の発展のあらゆる段階を通じて、私有財産が保障される」って書いてあるよ。自分が貼った物くらい読もうね。
あと「(日本共産党の言う)生産手段の社会化とは生産活動に国の管理(日本なら民主主義)を入れること」ってことね。バカにも分かりやすく書けなくてごめんね。
で、日本共産党さんがいう生産手段の社会化とは何かとか、どうやって実現するかとか説明できるの?
日本共産党シンパて都合が悪くなるとすぐ話そらして逃げるよね、惨めだよね😨
君が示したソースのどこに財産権を否定するような文章が書かれているの?
>その際、どの分野の生産手段が社会化の対象となるのか、それがどのような所有形態へとすすむのか、といったことは、この変革が現実の課題になった段階で、政治情勢や経済・社会の状況を踏まえて検討されるべきものです。
とも書かれているけど、これのどこをどう読めば共産党が私物化します、に見えるの?
社会で真っ当に生きられてないからああなっとるんやろなあ
はい
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik20/2021-01-18/2021011805_01_0.html
個々の資本家が持っている工場や機械などの生産手段を社会の手に移し、生産の目的を「利潤第一」から「社会や人間の発展」に変えようというものです。
日本共産党は国民生活に必要な生産やサービスを国会という民主主義によっての管理を強める事で社会化しようとしてるんだよ?これ以上はかみ砕いてあげられない。
そっちは何が「ヤベー」のか説明できる?
それは新自由主義や過度な規制緩和を否定してるのであって、財産権とは関係ないから…。
ほうほう、で、国民生活に必要な生産やサービスの範囲とその「社会化」とは何かな?
ワイは郵便やJRの再国営化の検討くらいでヤベーとは言わんで
その下に書いてある部分は読めなかったの?君には透明な字で書かれてるように見えるの?
>状況に応じて、一番ふさわしい方法や形態を国民の合意で選択していくことが大事だと思っています。ただどのような形であっても、働いている人が主人公になって、生産手段を自分たちの力で動かしていくことが核心です。
>「個人の財産もとりあげられる」と考える人もいますが、そんなことはありません。日本共産党が、社会主義・共産主義への前進を展望するのは、国民のくらしを豊かにしたいからです。日本共産党は綱領でも「社会化の対象となるのは生産手段だけで、生活手段については、この社会の発展のあらゆる段階を通じて、私有財産が保障される」と明記しています。
「国民の合意を求める」のが前提なのに、何で共産党が勝手に決めて勝手に取り上げて勝手に好きにするみたいに思ったの?んで何でこれが財産権の否定なの?どれだけ歪んだ解釈なの?自分が示したソースすら読めないの?
日本だと国民皆保険に反対する人は流石にほとんどいないが、夫婦別姓反対派の中には別姓賛成派を「社会主義だ」「中国・韓国だ」とバッシングする人はいる
それは俺に聞くことじゃなくてこれまでと今後の共産党の政策見ればいいじゃん。自分が貼った文章も読めないお前じゃ見ても分からんだろうけど。
うーん維新や清和会はそもそも新自由主義ではないってことならまぁわかる
働きアリの法則と同じだよな。
ゴミウヨって話題の当人が触れて無い時すら共産がーしないと死ぬ病なのかよ
ロベスピエールよろしく維新を起こした側がすでに攘夷の対象になっとるっつーの
「地球最後の男」のラストみたく、モンスターを倒す正義の人だと思ってた主人公が
モンスター側から見たらもっと恐ろしいモンスターだったってオチだぜ
維新「社会は不当権益やで。社会ごと死ぬんやで。自己責任!自己責任!」
https://buzzap.jp/news/20171023-ishin-adachi-lie/
百田にもケンカ売ってて草
https://www.asahi.com/articles/ASM766SRHM76PTIL01R.html
パラパラって……安西ひろこ?パラパラ再来してるっていわれてるけど……
「いい歳」過ぎますやん
(あ、ゴメン、俺の「いい歳」はスルーしてね!お願い(笑))
大阪のオバハン
おいコラ
アナーキー批判は、ルグウィンの「所有せざる人々」を読んでからにしてもらおか!
赤、黒、リベラルが揉めるとナチスが台頭するんやぞ!
歴史に学べ。
アナーキーは「自由」過ぎて維新も自民も公明や共産も入る瞬間が多いんや!
アナーキー、ワイ
リバタリアン維新は大っ嫌い!!
「しっかりしていなければ生きて行けない。優しくなければ生きる価値が無い」
アナルコサンカリディズムや!
弱者切り捨てはアナーキーや無いで
自由=責任や
せやからノブレス・オブリージュも範囲に入る。
江戸時代の江戸やんか!
身内は金貸してくれるさかいにアキマヘン。喰やしまへん。
ところで、あんさん。
なかなかエエ意見やさかいに住所と連絡先を押してくれまへんか?もっとエエ案、聞かしとくなはれ。
それからフライパンとサラダ油とその他持って行ってもよろしいか?
近所のオバハン「いゃ~吉村さん、ビシッと言いはるし、男前やし、頑張ってはってかっこエエわ~」
大阪土民と言われて、返す言葉の無いワシや。
オバハン、脳ミソイソジンで消毒してこい!
ブラジル丸、再び
ちゃうで
ネトウヨや無気力リーマン大好きな「信長の野望」かそれ以前の時代やで
長谷川豊…
こんな所に書き込んでんと、自分でテロルを実行しいや。
他人任せはネトウヨと変わらんやんか。
出けへんのに「顔の無い他人」を出すな。
吉村はんは、ようやっとる!!
大阪市民ワイ、悲しい
ポル・ポトなのか毛沢東なのか
オルテガさんでっか?
ほな日本語にすると(世迷い言)でっか?
パソナから派遣が八割
食口さん激しい摂理の中聖業お疲れ様です😊
都構想とかは支持するネトウヨ多いな
逆に共産党とも組んで反対している大阪自民は叩かれがち
高須だったか百田だったかからも共産党と組んでいるだけの理由で蛆虫呼ばわりされていたし
まあ奴らが都構想支持しているのも結局は逆張りしか頭に無いからやけど
全国に武闘派で通ってる合法組織だから
大阪市民ワイ、こんな書き込みが冗談で無いから、もう嫌だ
これぞまさしく新自由主義的な政策やんけ
まさかレーガンやサッチャーがサヨクとか思ってるわけではあるまい
卑怯なことやめろよ
まーた都合悪い記事の1コメにツッコミどころあるコメントして話題逸らしさせる戦法なんか
妄想との戦いお疲れ様です
外資系のせいにするから国内の問題解決しないんよな
自分は良いけど、他人は駄目。ってやつな。
菅義偉とかも典型だな。
まともな知識ないんやからマニアでもないわ
言うならミーハーやろ
それが好きな自分が好きなやつ
在阪局って今はテレビもラジオもあからさまな自民・維新推しを吉本芸人で四六時中やってて怖い
今年営業車でたまたまMBSラジオつけたら菅息子(東北新社)の話題で「これ何がアカンの?」「マスコミは騒ぎすぎ」
みたいなことを吉本芸人が言ってて一瞬でゲンナリしてFM802に慌てて変えた
あなたの共産党は三権分立と民主主義を守らないは妄想だけど自民党が三権分立と民主主義を守ってないのは現在進行形で起きてる現実なんだよねぇ
正社員無くすべきとか言ってる民間人見ると色々察するよね
生活保護叩きと一緒で俺は手に入れられないのにっていう嫉妬でしょうねぇ
自分の魂は賭けずに勝手に花京院の魂だけは賭ける承太郎。笑えねー😓
むしろ世界恐慌前まではその傾向だったかと
それで資本主義国家は痛い目をみたと
ソ連が無くなったらまた同じことをやってると
資本主義そのものにとっても危機だろうにw
国民をこれ以上窮乏化させて、なんの意味があるだろう
国家と民族を弱体化させて、なにを狙っているのだろう
維新が「維新」したいものって、ほんとうはなんだろうねw
安定雇用無くした日雇い短期雇用だけの都市を
すでにモデル都市あるか
そこをみれば分かるだろ
安定雇用がいかに重要かを
おれも派遣や。おれが悪いことをしているみたいやないか
たしかに再挑戦がかっこよいとおもったのはたしかなこと
しかし正社員にはなかなかなれん
給与は最初は悪くなかったが、なにしろ年金の積立はない
徐々にこわくなってきたがあとのまつり
おまけにボーナスなし昇給なしや
維新ならこの状況をなんとかしてくれるんやろか(白目)
ヤケになるなよ
結婚しなきゃなんとか生活できるさ
丸山穂高の北方領土発言も最初は言論の自由って擁護してたくらい身内に甘い連中すら窘めるって相当
あの発言に当時の菅官房長官が遺憾の意を言ったら丸山の批判をし始めて最後は除名したのは分かりやすすぎて草生えたけど
公務員イジメが拍手喝采される国民性だし、今非正規労働者で苦しんでる人の中には維新の「正社員既得権益論」に乗っちゃう人も居るんじゃないかな
この前暴れてたネトウヨは自称1円単位の生活してる日雇労働者だったな
その割には長時間コメント欄で暴れてたけど
マニアっつーか、オタク界でいうイナゴや同人ゴロとかに近い
労働者が自分の生活よりもナショナリズムに傾注してるからだろ
南グリルって美味しそうだなぁ!!
具材はなあに?
家でやってみたい!!
冷戦期は社会主義が革新で自由主義が保守だったんだからなんも不思議じゃないで
日本は専制主義礼賛みたいな右翼まで中道右派面してるから歪んで見えるだけや
低いほうに合わせるのはおかしいだろ?
分配は富裕層から強奪してやれよ
それは非正規労働者側が本来保証される権利を奪われただけやろ
労働者同士で足の引っ張り合いして何がしたいねん
それが90年代末期からの日本なんだが
フルボッコで草
頭が悪いって可哀想だな
正規社員になる努力しろよ無能😂
非正規に保障がないことが問題であって正規に保障があるのは当たり前なんだから弄る必要ないんだよ
力のあるものが上に立って力の無いものは従う
価値観としてはそれほど離れてない思想だろう
ようやく真の共産主義国家が誕生するわけか
ネトウヨは境界知能や発達障害だらけだから自分の思いだけ書き殴って第3者が見てどう思うか想像できないよな
チンピラ半グレしかおらんからな
まず言える事は十中八九自己責任論者
そういう痛みを伴うのは一般国民だけって小泉の時にバレてるのにまだ投票する奴居るからな
マジでどうしようもない
・市場万能主義←自由貿易
・小さい政府←政府機能縮小
・緊縮財政←増税
・トリクルダウン←富の集中
・フラット税制←所得税の最高税率引き下げ
・累進課税の否定←消費税
・福祉国家の否定←自助
・財政政策の否定←ビルトインスタビライザーの無視
コイツ、社会で働いたことがないのかな?
これで元官僚やっけ?
どこまで質が低くなっとるんやろな官僚
派遣社員とかばかりだと、労働組合も作れないよね?待遇改善求めたいのは派遣先の会社なんだからさ
それでも票を入れる愚民
自己責任論嫌いやけどこればっかりは…
イデオロギー以前に視聴者やリスナーの倫理観が試されるような番組が関西は多すぎる
もっとも最初から見たり聴いたりしなきゃいいんだろうけど
富裕層「お慈悲^~お慈悲^~」
習近平「(財務に)手を入れる専門家も呼んであるからな」
現状に不満のある賛成派にとって、反対派は「格差やら生活苦やらがこのまんまという現状を続けろ、変えることなんかあらへん。お前ら、ずっと我慢しとけ」と言っている奴らに見えるのではないか。
「要するに既得権者がこのまま安泰でおるには、お前らが格差を我慢しとったらええやんけ言うてるだけやろ。そんなんなら一遍めちゃくちゃになった方がわしらにチャンスが巡ってくるかもしれんだけましやわ」
ということで、どかーんと所持金を次のレースに全額張るようなカケにでる。(何がよくなることになるのか知らないんだから)。
で、当然こういうカケに誘う賭場の胴元自体は恨まれないと。
それがポピュリズムだよね
分断煽って議席獲得する
1コメすること生きがいにしてそう
"身を斬る改革"のポスター見るたびに自分の身はぜってぇ斬らねえよなこいつらって思う
日本語読めていないの草
「サービス産業も含めて、今、一部の人が独占している利益を産み出す手段のすべてが、いつかは何らかの形で社会的に共有される方向へ進んでいくやろうってのが理論的な見立てやで」
と書いてある。財産権を侵害して生産された果実を強制的に徴収し分配するのではなく、生産手段を広く国民の手に届く範囲にするって意味やで
もう少し言えば、社会が本来目指すべきは、利潤追求(お金)ではなく、生活の豊かさで、それって物質的にも精神的にも満足すること(格差是正や環境問題改善なども含めたもの)だよね、ってことや
日本は正社員のクビを切りづらい事の弊害が多すぎる。会社は失敗出来ないから、採用にめちゃくちゃ慎重。クビを切りたい社員に嫌がらせをして自主退職を迫る。
転職のハードルが高いから労働者側も息苦しい。新卒で良い会社に入らないと人生終わり。だから大学生がアホみたいに就活するし、合わない仕事でもストレスを抱えながら会社にしがみつく。
ドイツはかつて日本同様の労働市場だったんだが、90年代に改革が行われ金銭解雇が可能となった。金を払って労働者をクビにできる制度。
クビになった労働者は纏まった金と時間が出来るものだから、長期バカンスにでも行って英気を養い、失業給付でじっくり職探しできるようになった。企業側はアカン奴だったら金銭解雇でサヨウナラ出来るから、どんどん採用する様になった。
ドイツ並みの退職金と失業給付が払われる保証は?
で、君は派遣なの?
正社員なの?
ここまで言うなら死ぬまで派遣社員で生活してね。
維新は特に菅と近かったから菅が支持した河野を支持したくらいの理由しかなさそう
今回のはあまりに露骨で「お前何を言い出すんじゃいっ」とそれまでの支持者から叩きまくられんかいなと。
まあなんか釈明したら簡単に許しちゃうのが支持者魂かもだが
維新終わった
野党が対抗手段として審議拒否しても維新が野党側で国会審議に出席するから審議時間稼がれて法案成立!
とか本当にせこくて嫌い
あと野党批判をしてるのもカスすぎてなぁ…
仮の話だけど菅のまま総裁選と総選挙になって自公過半数割れ、維新代表の松井が片山虎之助に首班指名と言ったのを一応守るために首班指名選挙1回目は維新は片山に投票するも決選投票では菅に投票してたんだろうなと
または自公と結託して参院で法案否決してじわじわと支持率下げた上で内閣不信任案可決でいつでも潰せるから、首班指名決選投票でわざと枝野に投票とかもあったんだろうなとか妄想してしまうくらいには維新はゆ党
長期バカンス?失業給付?誰が騙されんの?
ブラック会社とブラック労働が官民共に蔓延し、長時間労働と低賃金で生産性激下がりの日本社会で、労働者に利する流動的市場なんて生まれるわけないだろ
「国民の合意」がありゃ、何でもできると思ってる日本共産党は永遠に破防法監視対象がお似合いすな🤪
あ、逃げやがった。流石、公安監視団体のシンパだけあって逃げるのはお上手だナ🤣
政治とか政治家を好き嫌いで語ろうとすると
そうなるのは当然の結果なんだよね
お前らの手取りになるよう全力を尽くします!って言うんだったら
いくらでも既得権益とやらを破壊してくれていいんだがな
資本家の権益はガッツリまもりまぁす!じゃ話にならんわ
まぁ、幕末の維新志士も明治政府になってからやりたい放題だったわけだし
同じ名を冠する政党が腐らないわけがないか。もともと長州志士の
根底にある思想ってテロリズムだしな。着実に日本をぶっ壊してくれてるわ
労働者の生活を考えるほど、絡んでくるそっち系の問題「も」追ってるだけなのに、そっち系の問題「ばかり」で労働者の生活実態については表面的に考えてるフリをするだけで実は全く興味がない、って事にするのいい加減やめてくれませんかね。
これが終わらないんだよな〜
既得権益、仮想敵を仕立て上げてバッシングすると騙される奴が沢山いるからね
維新やらN国やら
国民の合意の元なら人を殺すことも合法な国にすんでるくせに今更何を震え上がってるんだ?
その優遇は「特権があるから」と思い込む
実に韓国脳な発想と価値観だと言わざるを得ない
こんな連中が日本の勤労精神をダメにする
日本は昭和の頃が苦労も多かったけど最盛期だったな
そこにアグラをかいた以降の世代が
自ら精進する事もせずに昭和の世代を羨み、やっかみ、妬み、僻み
挙げ句日本をこれだけダメにしてしまった
もし自公が過半数割れしたら速攻で岸田辞任の上で維新と連立組むやろ。
派遣の拡大は労働組合を作らせないのも目的。
労組の弱体化はそれを支持基盤とする左派政党の弱体化に繋がるからね。
この議員の言うように、労働市場の流動化を進める目的で正社員の雇用を既得権として無くすならば、それと同時に国が雇用安定化の義務を本来どおり負う必要がある。
解雇された後の次の雇用や教育機会の斡旋、就業までの金銭補助など、生活保護ないしその他のセーフティーネットと合わせて拡充しなければ、単にクビを切って自己責任で終わり、格差の固定化にしかならない。
国全体で労働者(消費者)への分配をすり減らし続けた結果が今の状況であって、結局それは企業が戦う市場全体も縮小させることになる。
民主主義を知らないの?地底人か?
奉祝。この度の番組改編でMBSラジオのコメンテーターに上念司、須田慎一郎、髙橋洋一起用。何年前は「はやみみラジオ」ってやってた時間帯正常化(棒読み)。なお一足先に正常化(出典:Yahoo Japan Y!テレビみんなの感想)したABCテレビ「おはよう朝日です」に出てる現在のコメンテーター、大阪大規模ワクチン接種会場始動に当り「自衛隊の皆様お疲れ様です。接種を受ける皆さん、必ず袖無しの服装で!」…何か他に言うことないんか。そのありがたいアドバイスを拝聴したぼ、ボクは「裸の大将」スタイルで行こうとお、思うんだな。余談:謎の降板をした川添夏穂アナウンサー(当時)の最後の出演時に一言「安倍総理(当時)逮捕あり得ますか?」、ここで音声が途切れ(以下略)
大阪人の自殺芸やな。問題はそれを他県に輸出しようとしているところや…
誹謗中傷はアウト
基本的人権の定義に財産権の不可侵が書かれていること知らないのかよ🤪
あ、共産党シンパにとっちゃ共産党が唯一神だから人権なんかくそくらえかw
保証?
法律で決めたらええがな
現在無職っす😆
転職を容易にすれば、ブラック企業は生き残れないのでは?
なぜ長時間労働や低賃金だから雇用の流動性が生まれないの?
普通、労働者が自身の待遇に不満なら転職しようという動機が生まれますよね。しかし、終身雇用を前提とした転職への高いハードルがそれを邪魔している。
そのハードルを下げなければブラック企業はいつまでも奴隷を抱え込んで、やりたい放題やりますよ
は?国民の合意の元なら人を殺すことも合法て何?やはり共産党シンパは頭おかC🤣🤣🤣
日本に死刑があることもご存じ無いの?
法律は国民の合意で作られてるんやで?
なぜブラック企業が存在し続けるかといえば、低賃金の会社の方が受注する側がコストを抑えられるからであって、同品質で高賃金の会社は競争したら負けるわけなんだが
ブラック企業の存続を許してるような社会が正されなければ、雇用が流動化しようとブラック企業はなくならないし、雇用環境は改善されないよ
没収没収言ってるけど国が買い上げればいいだけの話だろ?
国が民間の何かを買ったら財産権の侵害だとかいうわけ?
君が引っ張ってきた共産党の文章で財産権の侵害なんて部分はないって何度説明してもらっても分からない君が日本語が不自由な上に中学の公民レベルの話にもついてこれないから「地底人かな?」って思ったんだよ?
大上段に構えて夢見る前に仕事探したら?
竹中と自分を同一化してどうすんの…
IDは変えるわ、反論できなくなったら相手が居なくなったころに「逃げた」宣言するわ、ダサすぎて草。
死刑は
死刑は違憲やないが財産権の侵害は憲法はもちろん、基本的人権の視点からもアウトなんやで😳
日本共産党はアナーキストと同レベルとか酷いこと言ってやるなよ🤣
自分で貼ったリンク先すら読めず、昨夜反論ができなくなって涙目敗走したのお前の方じゃん
他の記事も更新されて相手が記事自体から離れたの見計らって今更湧いてきて逃げた~とかどこまで馬鹿なんだろう
一晩一生懸命考えたコメントがそれなら可哀相すぎるよ
お前は目玉の代わりに統一教会に貰った純潔キャンディでも詰めてるの?
リンク先全然読めてねえじゃん
そんな読解力じゃネットニュース記事すら読めなさそう
id:W.U9o9ZW0
id:fstGPcDq0
id:QoX74CTS0
なんで書き込みから一時間と経たんうちに何度もID変えてんのこいつ
とっくに半コテ化しててバレバレなんだよ
それともすぐに電源切れるようなオンボロ機器でも使ってるの?
日本の法律の話したらアナーキストになるんか?
違憲や無いけど憲法的にアウトとかもう君がなに言いたいのかワケわからんのやが?
丁寧に解説してるページに書かれてる日本語すら理解できない統一教会シンパのお前にネット工作はまだ早い
人語を話せなくても黙々とやれる壺磨きと反共ビラ配りだけやってろよ
職を探してるからハードルを下げろって言ってんだよ
正義の味方気取りの偽善者、無職は黙ってろってことっすか???
最低っすね😫
死刑は合憲やけど財産権の侵害は違憲って言いたかったんか、読み間違ったわすまんね
まあ財産権の侵害なんて君が言ってるだけだから知らんのやけど
社会を正すとか宗教家みたいな抽象論はやめてや
ドイツがやって成果があった政策を日本でもやってみようって言ってるだけなんすけど
先に答えありきで、とりあえず否定するのはやめない?
維新のふだんの言動行動見る限りそうなっても「俺たちのせいじゃないもん!」
「ならもっと改革が必要だ!」って言いながら芸人に擁護させ、さらに悪化させるよ
自分らとお友達(主に竹中)の懐が肥えるなら公共サービスが劣化しようが景気悪化しようがお構いなしだと思う
死刑は合憲
しかし、財産権の侵害は基本的人権から見ても日本国憲法から見てもアウト
それなのに「国民の合意」があれば財産権の侵害はOK いうのが共産党シンパの見解。わかるね?
共産党が財産権を侵害するって言うのが君しか言ってない君の妄想やから誰にも話通じへんで。悪いけど。
まず労働基準法順守させろってだけの話なんだけどそんなに抽象的で宗教的か?
そもそも日本じゃ君が言ってるドイツの政策のようなことなんてやろうとしてないじゃん?
やる前から穴が見えてる、というか現状の日本で出来てないことをやろうなんて言うならそりゃ否定するわ
お前、国内企業の固定資産の価値は3000兆円以上もあるのにどこから買い取るための金を出すの?😳
は?財産権侵害せずにどうやって「生産手段の社会化」を実現するのかね?
駄菓子屋のおばちゃんが使ってるレジから、大工のおっちゃんが持つ工具まで全部生産手段の一部なんやで
お前のレスポンス見てると認知症を疑うわ。
生産の社会化って言うのは企業の経済活動に国会や行政の管理を強める事だって何度も説明してもらったでしょ??国民皆保険や学校や公立病院、公務員で働いてる人は財産を持って無いんか??お前はまず中学の公民が分かってないレベルなんだってば。
別に一気に社会化しますなんて話してないんだから出来る範囲で進めていけばいいだけちゃうの?
はい嘘〜国有化とか協同組合にするとか言ってんだわ。君は日本共産党に騙されているんだ🥺
そもそも→「経済活動に国会や行政の管理を強める」て経済的自由権すら蔑ろにされんのかよ😱
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik20/2021-01-18/2021011805_01_0.html
「生産手段の社会化」の方法や形態としては、いろいろなものが考えられます。一つの形態として国有化もありうると思いますが、それだけではなく、協同組合にしていくことや企業の経営のやり方を生産者が主役という形で抜本的に変えていくなど、たくさんの方法がありうると思います。
馬鹿すぎてため息が出たわ。
あのな、生産の社会化なんて言うのはもう今の日本でも普通に大なり小なりされてるんだよ。経済の自由に任せて大企業が一つの商品の生産を独占したりJRが勝手に公共交通機関の料金を爆上げしたりできないようにしてる。病院には国民全員がかかれるようにしてる。これが生産の社会化ね。
協同組合って言うのはつまり国有化するんじゃなくて同じ業種の人達が組合を組んで生産のルールを守りあったり、助け合ったりして生産の社会化を強めるって事。行政でなく経営者主体でも出来るって言ってんだよ。わかんないか。バカすぎて。
お前はな。バカすぎて日本共産党に限らずあらゆる政党の政策を読みとれるレベルに達してないんだよ。残念だけど。
id:QoX74CTS0
その文章のどこから経済的自由権を蔑ろにしてると読み取れるのか知らないけど、俺が指摘した途端にID変えるのやめてて草生えますよ
機器の不具合じゃないなら勝手に変わったとかじゃなくて意図的に何度も変えてたってことだよね
文章からにじみ出る馬鹿さ加減と絵文字多用でとっくに半コテ化してバレバレなのに何でわざわざ変えてたんですかねえ
https://youtu.be/auyT7WALxYE
はい嘘〜志位和夫は生産手段を個々の資本家から社会のもんにしてしまうことて名言してんだワ
これはお前の言う財産権の侵害とは何の関係もないんだわ。
資本家から失われるのは利潤第一で生産力を占有したり労働者を一方的に消費するような地位、権利だよ。
大体、資本家から一方的に国が生産手段を奪うなんてどこで言ってるのかな??お前が貼った文章自体に「協同組合もあり」って書いてあるよね??バカだから読めなかったんだよ。
何度も権利の侵害がー!とか言ってる割にはその動画内でも触れられてる、資本家が労働者を使い捨てにして過労死に追いやったり人権侵害してる問題は無視するんですね
統一教会シンパのゴミウヨって文章を視認できないどころか日本語字幕付き動画の内容すら理解できないのかよ
そんなんじゃ立派なネット工作員は務まりませんよ言語不自由の三下ゴミウヨさん
ほーん、国が強制的に奪う以外に
資本家から生産力を占有する権利を奪うことなんかできんの?
個人事業主なら個人、法人なら株主から明日からお前の独占する生産手段や経営権剥奪なて言われて誰が従うんや🤣
労務問題と財産権の問題は全く別問題なんやで。雇用切り捨てがどうとか過労死がどうこうとか労基法とその運用の問題やろが
ほんとに認知症っぽいから病院行った方がいいよ。日本は医療が「生産の社会化」をされてて誰でもどこでも変わらない値段で受けられるから。
国が強制的に奪わなくても法律で管理されてるのは今の日本の生産者、経営者も同じだよね。例えば私立の病院や学校も法律で管理されてて日本の教育、医療の社会化の一部なんだよ?あと自分が貼った文章に「協同組合もいい」って書いてあるけど読めなかった??生産手段を国が買い取るのも普通にやられてる事だよね。ここまで同じこと何度も教えて貰ってたけどまだ分からないの?
つまり国が強制的に奪う以外に資本家から生産力を占有する権利を奪う方法なんていくらでもあるんだよね。大体、「資本家が生産力を占有する権利」なんてのは財産権に含まれねーよ。自身の財産の使い道の自由は保障されてても、自分の財産を使って他人の生産、消費を占有する権利が保障されてる訳ねーだろ。バカ。
そんなことお前が貼った記事や公民が分かりゃ誰でも理解できるんだよ。妄想は気が済んだか?
その理屈なら、そもそも>>389が言った通りお前の出したソースの内容と財産権の侵害は関係ないじゃん そもそも財産権がー!とかずーっと言うてんのお前一人だけやけどな
他の文章も踏まえると、(自公政権でもすでにやってるような)生産手段の社会化を・その時の情勢に合わせて(今だったらコロナ禍に合わせて)・国会で話し合いながら・国民の合意のもとに最適な手段を選択していくことを・国民がより豊かに暮らしていけるように&労働者の人権を守るために広めていきましょうって事でしょ
で、なんで俺が指摘した途端にID変えるのやめたの?やめたならなんで指摘されるまでわざわざID変えてたの?
はい嘘〜日本共産党がいうのはそんな緩い話じゃないんだわ🤣
一部業種に公定価格があることと、生産手段の社会化は関係ねえだろバーカ🤪
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik3/2004-05-29/12_01faq.html
社会主義的変革の中心は、主要な生産手段の所有・管理・運営を社会の手に移す生産手段の社会化である
業種の公定価格は社会化そのものだろうが…。お前って生産手段の社会化が何なのか何一つわかってないじゃん…。
お前の張ったその記事には俺の言ったこと以上の事何も書いてねーよ。お前の脳内の妄想をソースに反論されたって知らねーよ。日本語通じなさ過ぎてもう怖いわ。
はい、逃げた〜🤣🤣🤣
資本家の財産権侵害せずに生産手段の社会化とやらを実現する方法を具体的に言ってみな低能🤪
だからそんな緩いこと言ってねえじゃん
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik3/2004-05-29/12_01faq.html
社会主義的変革の中心は、主要な生産手段の所有・管理・運営を社会の手に移す生産手段の社会化である
は?国がずっと続けている公定価格の設定が、日本共産党が綱領でうたう生産手段の社会化とどう関係あるの?ソースつきで解説しなさい🤗
つまり国が強制的に奪う以外に資本家から生産力を占有する権利を奪う方法なんていくらでもあるんだよね←ほほう、具体的には何かな?😳
もう書いたよね?>>393
なんで逃げるの?
あと>>394でも書いたけど
国が強制的に奪う以外に資本家から生産力を占有する権利を奪う方法なんていくらでもあるんだよね。大体、「資本家が生産力を占有する権利」なんてのは財産権に含まれねーよ。自身の財産の使い道の自由は保障されてても、自分の財産を使って他人の生産、消費を占有する権利が保障されてる訳ねーだろ。バカ。
そんなことお前が貼った記事や公民が分かりゃ誰でも理解できるんだよ。妄想は気が済んだか?
具体的になーんも言ってないのにもう言ったとかボケてんのかお前🤣🤣🤣
「社会主義的変革の中心は、主要な生産手段の所有・管理・運営を社会の手に移す生産手段の社会化である」←とりあえずこれ解説してみろタコw
どう読んでも資本家から没収前提やろが
その「生産手段の社会化」について詳しく解説してんのが、昨夜君が貼った共産党や赤旗の解説ページだろ?俺も昨日のコメ欄の流れ見てたけど、全部君が昨日貼ったページに説明が書かれてるのにその内容をもう忘れたの?
んでその解説に関するお前の頓珍漢な妄想に対するツッコミも昨夜の時点で終わってる、お前がケツまくって勝手に逃亡しただけ。今日にいたっては>>393と>>394でより詳しく解説されてる
んで何でID変えるのやめたの?人に逃げたとか偉そうな事言う前にちゃんと答えろよ
また一晩かかってもいいからちゃんと言い訳考えてきてね
日本共産党の綱領などに書かれていることまとめますと、日本共産党は基本的人権や日本国憲法が保障している財産権を認めず、資本家が持つ生産手段を強奪し生産手段の社会化とやらを実現します。OK?
具体的に何度も説明しただろうが。ボケてんのはお前だ。
じゃあ「生産手段の社会化」が俺が説明したような経営者が協同組合を作る事でもなく、生産、販売の独占を防止する規制法を作る事でもなく、生産に関わる労働者が経営者の利潤第一で消費されないように行政が守る法律を作る事でもなく、国が資本家から買い取るの事でもなく、医療や教育のように行政が中心になって生産、サービスを行うことでもなく、
お前の妄想の国が強制的に資本家から奪い共産党のものにするって言うソース出しなよ。
あと公定価格ってのは政府が国民生活の為に設定した最高価格なんだから「今の日本ですでになされている社会化」の一つだよ。政府が市場に規制するなんて社会主義そのものだろうが。
お前が日本語不自由で勝手にそう思ったって言う以外の根拠ないじゃん。
ごちゃごちゃ言って逃げる前に
「社会主義的変革の中心は、主要な生産手段の所有・管理・運営を社会の手に移す生産手段の社会化である」←これ解説してみろタコw
それも全部昨晩からお前についてるレスで全部反論されてるじゃん、昨日とまったく同じ内容書かせるつもりなの?
んで財産権の中に生産力独占権利も含まれてない、綱領のどこにも財産権認めないなんてどこにも書いてないで終わり
わかんねーなら昨日のレス全部読み返せ、お前が自分で貼ったページ含めて全部な
それでも分かんないならもうただの言語不自由だから新しい壺買いに行くついでに統一教会の教祖にでも聞いて来いよ。日本語の正しい読み方聞き取り方からになるけどな
で、ID変更については相変わらず触れず。「逃げた」がブーメランになっちゃったね
ほほう、で、生産力独占権利とは何かね?経済学辞典に書かれている言葉で頼む
あと、認めない書いてない=認めていることにはならないから。OK?
それ含めて全部昨晩からのレス読めば?それでも分かんないならお前の言語以下略だからお前が俺に対して書いていいのはID変えた理由だけだよ
ここまで頑なに逃げるってことは意図的にID何度も変えてたのは図星なんだね
痛いとこ突いちゃってごめんね
工場やインフラ、販売所などの経営者が所有している生産手段があるが、利潤第一主義で工場を労働者ごと一方的に切り捨てたり、他に店のない地域のスーパーが閉じてしまって消費者が行き場を無くしたり、大資本を持つ経営者が同業者から生産を独占して路頭に迷う経営者を出さないために政府、行政が色々な方法で介入することだよ。
同業者間で協同組合を作って経営者主体で競争のルールを作らせたり、地域の不可欠なインフラと化してるようなスーパーみたいな施設を国が買い取って維持したり、利潤第一で労働者を不当に切り捨てられないように規制を強化したり。それぞれの業種によっていくらでも方法はあるんだよ。
そもそも全部、国が強制的に取り上げてもそれぞれの生産を維持出来ないし誰も得しねーよ。
お前の妄想の詰まった脳みそで理解できるかな?
はい逃げた〜🤣
自分しか分からん単語使ってドヤ顔で逃亡とか模範的共産党シンパやな。素晴ら志位
分かるかな??
資本家、経営者が持っている生産手段が他の消費者、生産者の権利を侵害しないようにそれぞれ経営者集団や地域集団、国会、行政で一部の動きを管理するのが「生産手段の社会化」。資本家の財産を侵害するんじゃなくて資本、市場任せによる他の資本家、消費者の権利を侵害しないようにするって事。
で国が強制的に資本家から奪い共産党のものにするって言うお前の妄想のソースは?
お前自分が逃げたくせに他人に「逃げた~」って言うの好きだな。認知症だからもう自分が逃げたことも忘れちゃってるかな?
結局は自分についたレスと自分で貼ったソースを読んでないか、日本語不自由過ぎて全部読んだけど分かんなかったかな
人に逃げたとか言う前に何でID変えなくなったのか・変えてたのかをちゃんと答えてね
もしかしてID変えただけで別人のフリができると思ってたのかな?他人書いた文章読めないだけでは飽き足らず、自分のレス内容すら客観的に見られないんだな
それ別に今の資本主義経済下でもできることやし、そもそも「所有・管理・運営を社会の手に移す」の説明になってないよね?さて、日本共産党は資本主義経済で生まれた穴を埋めたいだけで、社会主義の実現なんか嘘っぱちてことかな?
都合の悪い指摘全部無視して自分の主張という名の妄想を他人に押し付ける君のほうが端から見てもよっぽど逃げてて、よっぽど一方的だよ
君の知能の低さはここの皆ちゃんと解ってるからもう諦めなよ
ほーん、資本家の財産権には一切手をつけず、生産手段はカルテルやギルドやお役所がしっかり管理しましょうなことマルクスや日本共産党言ってるの?そら初耳やなあ
>>414に書いた通りで「社会の手に移す」って言うのの「社会の」を「政府の」とか「共産党の」とだけ読むのが間違い。社会というのは協同組合の場合は「経営者たちの」、地域のインフラなら「地域社会の」、行政での管理なら「行政、国会の」という意味。業種、生産物、サービスによって移されるべき「社会」が違う。
資本主義経済化でも出来るのは当然。資本主義、市場経済主義の社会でも社会主義的な法律は絶対に必要だし実際あるモノなんだから。逆に社会主義的な社会でも市場は必要だし日本共産党は経済競争を否定していない。必要な物としている。社会主義と資本主義の社会に明確な壁があるという考えが違う。
>>419
=id:fPCga.840
ねえ何でまたID変えたの?
それとも最後まで言い訳思いつかなかったid:QoX74CTS0ちゃんが尻尾巻いて逃げただけかな?
その程度なら、すぐできるやんけ
経営者集団の管理強めたいなら商工会議所の機能拡充するゃ良いし、地域集団強くしたけりゃ地方分権進めて、社会福祉協議会とかを増強すれば良い
あとは国は大きな政府目指せばええだけや
ほんま共産党本体と党員がそれだけが目的と考えてるかいな。こんな考え共産党内じゃ亜流の亜流やろ
君って1、2時間ごとに勝手に再起動するオンボロルーターでも使ってるの?
わざわざ変えんでもidなんて日付と同時に強制変更なのに
なら本流は何だよ。
そら、主だった民間財産は全て収奪しプロレタリア独裁政権確立よ
君の話は社民党宣言で足りるもんで、共産党のそれとは思えん
草。寝言は寝て言え
結局君がそう思いたいからってだけやんけ
結局全部お前の願望と妄想やん
ぼくのかんがえたさいきょうのきょうさんとうの妄想は秘密の日記帳か統一に貰ったデマチラシの裏にでも書いてろID&日本語不安定の三下厨二ゴミウヨが
実際、マルクス脳で冷戦時代からほとんど変わん綱領掲げているから、しゃーない
今さら社会民主主義者みたいな言葉並べても嘘臭いだけなんだよなあ
共産党が目指す社会として挙げてるのは「科学的社会主義」だ。お前の妄想の中の共産党と現実の日本共産党は残念ながら別物。
ほーん、じゃあ日本共産党は資本家の財産権は保障します!資本主義経済も認めます!けど新自由主義で綻びた部分は、みんなで少しずつ直していこうね🤗
みたいなぬるーい考えが主流と断言できるの?
「プロレタリア独裁政権確立よ」(ソースは妄想)
id:fPCga.840
俺が文体について指摘したのを気にしてたのかIDと一緒に文体変えてて草
今更何変えたって腐臭と知能の低さは隠せてねえしバレバレだぞ腐れゴミウヨ
IDと口調さえ変えたらごまかせるし別人と思って貰えるやろ!みたいなぬるーーーーーーーーーーーーーい考えがお前の主流なの?
お前の綻んだ知能と歪み切った根性と妄想癖を先に直せよ
はいソース
https://www.jfir.or.jp/cgi/m-bbs/index.php?no=3713
https://www.moj.go.jp/psia/habouhou-kenkai.html
https://www.npa.go.jp/archive/keibi/syouten/syouten269/sec02/sec02_01.htm
さも科学的社会主義は日本共産党の専売特許みたいな言い方ですな🤪
外から見ればシーア派、スンニ派どっちが正しいかでムキーてなってるのと同じなんですが
公安とか68年も監視してるくせに暴力活動の証拠なんて一切見つかってな時点で根拠にならんが。このそれとこの元弁護士って誰だよ。こいつの個人の感想文が何のソースになるのかな?
その変な絵文字使うとID変えてたのばれるけどいいの?逃げるなら2日くらい逃げてから勝利宣言すればもう誰も来ないと思うよ?
ついでに連合の会長からもコメント頂いたゾ😍
──共産党との確執、対立の経緯は?
「「長い歴史がありますが、1989年の連合結成のときも連合を『反動勢力』などと決めつけ、長年にわたって私たちの仲間にさまざまな攻撃を加えてきました。皇室や日米同盟など国家観でも根本的な違いがあります。よく共産党はかつての姿とは変わったという人もいますが、民主集中制という考え方はいまも変わっていません。」
なお、知の巨人。故・立花隆氏も
「暴力革命」と「プロレタリア独裁」(=共産党独裁)を「めざす組織としては、これ以上に有効な組織原則を見出すことはできないだろう」と指摘。また、それが「前衛エリート主義、独善性、秘密主義、指導部絶対性、一枚岩主義などなどを特徴とする共産党の体質」を形成していると述べていた。
他人の感想じゃなくて、その連合と立花さんのコメントが正しい根拠を出しなって
果てしなく許すと仮想敵の設定ポイントが国民にとってこんな身近なところまで来る
んで成功したら(しないと思うが)「俺たちの手柄」とか言うんでしょ?
無敵という名の傲慢なご都合主義やろこんなん
ざっとここまでレスバを読んでみたが、この絵文字野郎は財産権の時点で完全に論破されているw
ここまで何度論破されたら気が済むのか?
本人は頑張ってるんだろうが、論点逸らしと認めなきゃ勝ちを徹底してるわw
多分こいつ以前から荒らしてる、大量殺人犯植松の信者だよ。
このスレで暴れているってことは、維新信者も兼ねているんだろう。
維新の信者ってヤバい奴しかいないのな。
無職なら丁度いい。
すぐに派遣社員になれるぞ。
それで一生働いてみなさい。
自分がクズだとようやく自覚できるぞ。
さっさと派遣に登録しなさい。
八つ当たりするな、ダサすぎるぞ。
派遣って最初に紹介したって事だけで、何もしないで3割以上も金を抜く既得権益を得ている奴等だよな。
で、その大手のパソナの下請けが維新と。
実際は同一労働同一賃金すら遅々として進まないから単に首切りやすくするって魂胆が丸見えなんだ
岸田さんには是非ともこの流れを終わらせてほしい
竹中・橋下より無能
頭の弱い董卓って感じだな
酷すぎて草
下請け問題とかも解雇規制のせいだしな。なければ普通に雇える。
そもそも、契約の自由がない。解雇できない契約もあるだけならいいけど、それしかないのは問題。
流動性が賃金と関係してるという研究もある。日本でも慶応とかが出してた気がする。
あと、既得権益というより規制権益だね。規制が経済成長を阻害してる。
>共産主義者かよ
それは解雇できない正社員制度では?解雇されない→頑張らないの流れがまさにそうなんだけど。賃金も下げれないし
コメントする