1: 風吹けば名無し 2021/11/10(水) 17:21:51.84 ID:wQtOTV8m0
ほとんど意味ないやんけ

引用元:
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1636532511/
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1636556694/
2: 風吹けば名無し 2021/11/10(水) 17:22:59.21 ID:20CLD6b/0
大事なのは納得感
言いなりではない...!という結果
言いなりではない...!という結果
5: 風吹けば名無し 2021/11/10(水) 17:25:49.13 ID:y+KDh1a60
この1割を削るためにクーポン発行や所得制限するための経費の方がかかったりしてね
8: 風吹けば名無し 2021/11/10(水) 17:26:26.35 ID:w4Ugyy40d
しかも世帯主
9: 風吹けば名無し 2021/11/10(水) 17:27:13.26 ID:w4Ugyy40d
ワイら独身20代以上に未来に給付金する気はない模様
12: 風吹けば名無し 2021/11/10(水) 17:29:25.22 ID:muIe8WbW0
>>9
政府「給付金配ったら金無くなったから増税するわw現役世代よろしくやでw」
政府「給付金配ったら金無くなったから増税するわw現役世代よろしくやでw」
24: 風吹けば名無し 2021/11/10(水) 17:35:34.99 ID:eujcH6Vn0
来年2月にキッズ生まれるんやが?間に合わないやん
26: 風吹けば名無し 2021/11/10(水) 17:36:18.89 ID:hHdOv+FD0
子供同士がうちは貰った貰わないの話するやろ
4: 風吹けば名無し 2021/11/11(木) 00:07:25.01 ID:z38O25YE0
ずっとぐだぐだやってるよな
結果国内分断してるし
結果国内分断してるし
5: 風吹けば名無し 2021/11/11(木) 00:08:06.95 ID:FquaOqzdM
給付金というよりかは年収制限付きのマイナンバーカード普及キャンペーンやん
年収制限つける理由もいよいよなくなってきたけど
年収制限つける理由もいよいよなくなってきたけど
12: 風吹けば名無し 2021/11/11(木) 00:09:46.37 ID:+9l7i5L00
お飾り総理やな
13: 風吹けば名無し 2021/11/11(木) 00:10:08.55 ID:36RJwdaQ0
何しても叩かれるの可哀想
18: 風吹けば名無し 2021/11/11(木) 00:11:29.45 ID:ZWTorCuEd
>>13
今回のは方針ブレブレすぎてな・・・
今回のは方針ブレブレすぎてな・・・
17: 風吹けば名無し 2021/11/11(木) 00:11:15.43 ID:WOVGPhrP0
25: 風吹けば名無し 2021/11/11(木) 00:13:13.99 ID:jPvT1DnO0
>>17
もう竹中起用してるんか早すぎぃ
もう竹中起用してるんか早すぎぃ
27: 風吹けば名無し 2021/11/11(木) 00:13:22.24 ID:z38O25YE0
>>17
分配から成長から3日後に成長から分配になったりほんまフニャフニャだな岸田
分配から成長から3日後に成長から分配になったりほんまフニャフニャだな岸田
32: 風吹けば名無し 2021/11/11(木) 00:14:45.37 ID:mrvf+Ycbd
>>17
竹中追い出してなんJ民から評価されとったのにガチで終わりやな
竹中追い出してなんJ民から評価されとったのにガチで終わりやな
23: 風吹けば名無し 2021/11/11(木) 00:12:45.49 ID:Hnd9gYe+0
公明党に押されてヒヨってるようにしか見えん
岸田より山口の方が強いのか
岸田より山口の方が強いのか
24: 風吹けば名無し 2021/11/11(木) 00:12:49.03 ID:SJ0ZHayl0
年齢で区切るから不公平感出るんや
予算なくて一律給付が無理なら義務教育中の小中学生だけ対象にすりゃ文句も出んかったんやないか
予算なくて一律給付が無理なら義務教育中の小中学生だけ対象にすりゃ文句も出んかったんやないか
26: 風吹けば名無し 2021/11/11(木) 00:13:18.09 ID:JsrdYlH0a
結局公明が給付金配りたがるのってそう言うことやんな
39: 風吹けば名無し 2021/11/11(木) 00:16:52.83 ID:U2GoTaAH0
子供居る家庭限定にした理由はなんやねん
国民一律のが皆納得したやろ
国民一律のが皆納得したやろ
40: 風吹けば名無し 2021/11/11(木) 00:17:44.87 ID:oebq72HhM
きしだッチ…みんなを助けてくれ
泣き虫のヒーロー😿
泣き虫のヒーロー😿
41: 風吹けば名無し 2021/11/11(木) 00:17:48.73 ID:7wtJ/ZHj0
マイナンバー普及させたいなぁ子育て支援したいなぁ貧困対策もしなきゃなぁ
よし!全部まとめてやったらぁ!
よし!全部まとめてやったらぁ!
43: 風吹けば名無し 2021/11/11(木) 00:18:09.56 ID:oUs+CJsV0
有能🤖かえして
44: 風吹けば名無し 2021/11/11(木) 00:18:10.85 ID:9gx/MJuu0
ここまで対象広げるなら一律給付の方が良いと思うんやが
47: 風吹けば名無し 2021/11/11(木) 00:18:56.18 ID:xTuUgcTn0
マイナンバーもいつのまにか3万から2万で話進んでるし😡
50: 風吹けば名無し 2021/11/11(木) 00:19:17.47 ID:ogRMNpoO0
結局一律の方が安くなるオチが見えた
60: 風吹けば名無し 2021/11/11(木) 00:21:37.18 ID:U2GoTaAH0
てか貧困家庭に10万渡したとこで根本の解決にはならんやろ
貧困という現実は何も変わらん訳やし
貧困という現実は何も変わらん訳やし
62: 風吹けば名無し 2021/11/11(木) 00:21:45.84 ID:go7IhmvbM
クーポンなんぞ用意する事務作業の費用で全世帯10万ぐらい配れそう


コメント
年収960万以下の世帯の18歳以下って
それだったら全世帯の18歳以下にしたほうが余計な人件費もなくてすぐに配れるやろに
貧困層はいつ餓死してもおかしくないっての理解できてないんやろか
全員恩恵を受ける
立民とれいわに入れた俺が異常だったのか。
受注するのは電◯、そしてパ◯ナが絡むという
自民に投票した人間は中抜き代責任持って負担しろ
そもそも、所得制限付きのクーポンだの給付金だのなんて一部の人間しか貰えなくて景気浮揚効果も不明な愚策でしかない
そんなバカげたことするならその金全部使って日銀砲撃てばいいのに
日銀砲なら全ての人にメリットがあるし景気に直結してるから景気はV字回復するしETF買い付けだからほぼないゼロコストでできるのに…
やってる感が大事なのです!!!
なんだったら前やったキャッシュレス還元みたいな擬似的な減税でもいいのに
ぶれぶれすぎてやってる感すら無い
この夏、夢と感動をみんなに思い知らせてくれた電通も忘れないでね
足なが奨学金もらってる学生がコメントしてたけど
何だかなあってなるわなこの格差社会
960万も稼いでても自分がもらえなきゃムカムカするもんなんやな
児童手当の仕組みを使って素早く払えるって言っとるんやからすぐ配れるんやないか?児童手当がどう配られてるのか知らんからアレだけど
年収1000あっても子供二人おったら割とカツカツらしいからムカムカもするやろ
まぁカツカツのレベルが違うやろうけど
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA10DFG0Q1A111C2000000/
ピン(1割)で良いのか
そんな倫理観じゃ稼げないぞ
時代はピン残しの残り全取りや
ペーパーカンパニーを作って経理担当に元官僚の名前を借りて、役所がやってる事業募集にgo。
俺は消費税減税を公約にする政党に投票したのに
自民公明なんかに入れるからこうなるんやぞ
しかも公明党の公約に載ってたのに、自民公明に入れた有権者まで発狂してるし
去年はそれで何も問題なかったやろ!
まともな政党が日本に無いからどこに入れようが異常者なのは間違いない
これでTwitterやヤフコメでは何故か公明党にヘイト向いてて心底解せない
>今回のは方針ブレブレすぎてな・・・
今回「のは」?????
選挙勝ってるから売国議員共は配りたくないんだろ
立憲と共産なら国民全員に一律10万+期限付きで消費税5%に引き下げだったのにな
まぁ日本人は現金10万よりクーポン券が好きな特異な民族らしいからしゃーない
何が問題なんだ?
旅行に使われて居れば社会に還流してんやん。
まさか麻生よりも下の経済感覚しかないのかね?
スケープゴートが二階から公明に変わっただけ
とにかく自民党を悪者にしたくない
消去法で自民やろなぁ
官房機密クーポン!?
選択肢から自民を消去
クーポン券の布教宣伝用イメージキャラクターを電通が作るんやろ
10万こっきりだと使い方にも余裕ある層とない層で如実に差が出るよなあ
野党発案の10万1回程度でイキれる公明のお花畑具合ほんまクソ
しかも今回の給付は野党公約の劣化オブ劣化やし社会福祉と経済対策の区別もついてないしマジ無能
いやでも明らかに改悪理由は自民党の意見やん。
まあ自民党なると信者は因果とかわからんのかも知れんが。
自分が貧乏って認めたくないプライドなのかなんなのか知らんけど、金持ち目線に立って野党叩いてるようなクソバカが多い国だからしゃーないな
岸田は一体誰の話を聞いてるんだろうな
イメージキャラクターは
100日後に思い知るブタ
でいこうや
自民よりマシ
児童手当は15歳以下だからそのままでは使えないはず
創価はカルトやが、
政策だけなら公明党の方がまともやな。
日本ってそういう国だから
消費税に限らず、一時的にでも税金を軽減するとか、これを機にガソリンの二重課税の見直しをするとか、年末調整や確定申告の際に還付するとか、やり方はいろいろあるやろうしな
そう思うんならお前が立候補するんだよ
小池「総理、総裁選前の官房機密費数千万円、何に使ったんですか」
有能菅「クーポンなので商店街で買い物しました」
岸田「はい…」
なんやこいつ
行動経済学で言われてるけど、人間は得した時より損した時に敏感に反応するからね
日銀砲には賛成しないけど、全員に配れば揉めないのにな
政権交代したとしても参院が自公か自維で過半数のねじれ国会になるのに、そこをどう乗り越えて消費税減税法案を通すかをちゃんとアナウンスしなかった立憲と共産にも問題あると思うよ
参院で法案否決への唯一の対抗策の衆議院2/3以上の再可決出来るほどの議席を野党が取れるなんて誰も思ってなかった以上、どうやって参院で可決させるかの青写真見せないと
わいも馬鹿だから騙されちまったよ竹中…
子供(と場合によっては女性)だけ対象にしてれば支持されると思ってるのはいつもの事やろ
野党の上げる政策も大体そんな感じだしな
おっさんはいつも対象外よ
一律で配って所得税の累進度増やして対応すれば超簡単でない?
所得税の累進度なんて平成の間でも3回も変えてるんだから問題ないだろ。
安倍政権の頃からの様式美だぞ
そもそも宏池会領袖の座すら棚ぼたで得た筋金入りのヘタレだし
河井問題だって岸田が「俺の縄張りに口出すな」て安倍に言えていれば発生していなかった筈なんだよな。
「コロナ禍でも引きこもれる家があり、ご飯を食べることもでき、子供を2人育てることもできるが、余裕はないんだよね」って人の言う「カツカツ」と、
「そもそも自分自身がまともに飯を食う余裕もない」「コロナで住む場所さえも無くした」って人の言う「カツカツ」では、
重みや意味合いや必要な施策が全く違うからな
自公にしては珍しくまともなせいさくだよ
正直これにケチつけるやつはただのクレーマーだろ
変な話になるけど、個人的にはそれも女性差別や男性優位社会の裏返しみたいなもんなんかなと思うわ
あくまで「どうしてそうなってしまうか」って部分の話としてやけど
その通り。
効率を下げ、手間を増やす事で公共事業を増やす事が正しく政府に求められている
役割なのに、下層階級はそれを全く理解できていないよね。
元々期待されてないし分断を修復とかほざきながら給付金対象者で分断するって矛盾もやらかしてるから攻めようはいくらでもある
やった感だけの補佐官とかもあるし
運のいい事に参院選は政権選択選挙じゃないから支持率を下げ続ければねじれ国会に追い込める可能性はあると思う
おっさんは一般的に女性より非正規率低いし稼ぎも多いんやからこういうとき対象外なのは何の不思議もない
非正規で稼ぎの少ないおっさんは知らん
国会延長&開会請求ガン無視したり責任ある与党なのに野党攻撃したり自民とグルでアクセル踏んでるけどそれで公明がブレーキになってると思うんならええんちゃう?
学生と社会人の経済格差は別に絶望するような案件ではないような…
選挙結果を見ても日本国民はそれほど困窮してないということやろうし養育費のかかる世帯に絞って給付というのは妥当
今回の給付って経済刺激が主目的の政策だったの?
給付対象から見てもとてもそうは思えないんだが
もう世耕ぐらいしか尽くしてくれなさそう
痴漢しても相手が抵抗しなかったんだから行為に合意してるからセーフだろとか言ってる奴みたいで草
公共事業(金持ちが中抜きして別会社に投げるだけ)
現場で働く下の方の人たちが潤わない公共事業なんてやる意味ないやろ
皮肉なのかマジなのかワイには分かんないから皮肉で言ってたらすまんやで
宵越しの金がないヤフコメ民じゃない限りクーポン使い切るまで金おろす頻度が減って貯蓄が増えるだけな気が
https://news.yahoo.co.jp/byline/shimasawamanabu/20200325-00169582
商品券も現金も同じってのがあったわ
「未来への投資」とまで言ってるのなら即効的な経済刺激効果が目的ではないだろうし
フラフラブレブレなうえにちぐはぐすぎんだろこの政権
そもそも所得制限かける以前の問題だろうに
維新の程度が知れてしまうぞ
そういう性差別は許されるんですね
??「維新は日本で一番いらない政党。足立康史は一番いらない」
意図したふうに読んで貰えないのは、結局は書いた側の表現力の問題だと
思うので、特に謝る必要はないと思うぜ。
匂わせだけの短文とか、努めて意図を汲み取る必要も無いと思うわ。
自公信者って現在進行形で給付クレクレしてる割には野党やその支持者が減税の話してると「財源がー」とか言い出して否定してたよね
給付だって財源なしにできるもんじゃないし(そもそも予算兆単位で余ってるんだが)、あいつらほんと何がしたいのか分からん
許されんな 典型的なのはシングルファザーやな シングルマザーより社会的な助けが厳しい状態に置かれることが多い
金のないシングルファザーはかなり苦しいやろな
貯蓄に回るからとか言うけど増税や年金問題などといった将来の見通しが悪いから貯蓄に回る訳で、景気が悪くなると税金が安くなるという前例を作れば皆使うハズやぞ
福祉国家構想立ち上げるも住専や金融界にヘコヘコした結果竹下派に主導権奪われ
リクルートや金丸の件から期待感のあった政治改革も断念して細川に政権奪取された
唯一の功績はPKO協力法案というリベラル系穏健派の宏池会には似つかわしくないもの
今でいう構図なら
公明 安倍ら=竹下派(羽田除く) 三塚派 YKK
積極財政の立憲 = 武村 鳩山 羽田
維新や国民民主 = 当時の社公民
か?
いや分かるぞ?
「野党を攻撃する自分」にホルホルしたんんだよ。
目的絞られるクーポンだけで生活できる家庭が何処にあるのか?
竹下「リクルートや暴力団の件で総理やめまーす」(やるわけねえだろ)
YKK「小沢にはやらせない!」
海部「改革できないんでやめます」(反対ばっかされた)
宮澤「やりましょう!今度こそ」(本音言うと私も反…)
羽田&小沢「このウソつきども!」
武村&鳩山「自民党は腐ってる」
こういうの何度もあるけど小沢みたいな反乱軍いねーのが今
さすがにオムツとミルクにしか使えないってこたあないだろうけど
何でこうも回りくどくて役所の手間が増える方法ばかりで現金にしないんだっていうと、自民が中抜きしたいから以外に思いつかないよ
細川護煕みたいなフレッシュさ皆無だし
俺的には岸田は海部みたいなポジショニングになれば長生きできると思ってる
派閥的に今は宮澤タイプだがイメージ海部っぽいから真面目にやれば2年は続く
ただ基盤の弱さは否めない
来年の参院選で勝てばリーダーシップ発揮できて公明党にへつらわずに済むかも
電通といいパソナといい、こんだけワヤやられたら真面目にやってる広告会社は浮かばれんやろな
たられば言ってもしゃーないが自民公明って世論見て割と日和ることあるし衆院野党がとってたらそこは変わったかもしれんと思いつつ
正直予想を下回ることが得意な党やからどうなってたか想像つかんわ
https://www.fnn.jp/articles/-/268336
これも御仏の賜物です
南無妙法蓮華経
南無妙法蓮華経
野党には菅直人ばりの調略ができる人材が絶対的に必要。加藤の乱で自民党を分裂されて連立組もうとしたり、国民新党の亀井静香を金融特命大臣入れたり、超保守政党のたちあがれ日本と連立組もうとしたり、与謝野馨引き抜いたり、自民に大連立持ちかけたり。
反乱が起こらないことを嘆くのではなく、反乱を誘発させることが重要。今でいえば、無役で干されてる石破茂を主張政策関係なく引き抜きくらいの器量が欲しい。
差別じゃなくて区別!😡
キッズに勉強させないで働かせると自慢のノーベル賞が将来取れなくなるぞ
公明党抜きじゃ選挙勝てない構図は全く変わってないから参院選で勝っても変わらないよ
日銀にできることがまだ何かあると思ってらっしゃるか
リッチになったような気分にさせて欲しいってことかな?
自民党公約は非課税世帯に10万配って終わりやぞ
許されん...が、当の男性が声を上げんし、それどころがフェミだんまり(フェミニストは自分のことばかりで俺の辛さを代弁してくれない😭)とか不貞腐れちゃうからな
まぁ男性優位社会ってそういう弱さを耐え忍ばなければならないみたいな圧力強くてそれに耐えられない層が弱者男性になる
ヤクザ「えぇ...(ドン引き)」
前は野党が頑張ってゴリ押ししたから10万貰えたんです。これが普通なんですよ。
対象世帯以外は海外比でも少ない感染者数からの経済回復で恩恵を期待するしかあらへんな
反ワクやノーマスクソにあてられてもええけど
外には出んといてクレメンス
日本においては個人を殺して組織に奉仕する無私の思想がいわゆる「男性社会」にあって、そうして運営される組織において合理性が最大化されると下っ端の男まで信じてるところが救いようないと思うわ
だからこの構造って性別というか(誤った)合理性信仰とそれを押し付ける権力によるものだから男性社会と呼ぶことにはワイはあんま賛成できんけど
だから何も変わんないだよ。どっかしらでも投票してないやつが異常者とか言うな。無いなら白票でもいいから行くべき。
年齢制限はいらんやろ。
5万円程度だと困窮世帯でも確実にそうなる
「半年で100万円使い切れ」って言われたら生活費だけじゃ無理だからスマホとかPC買い換えるけど、そんなに配れる訳ないしな
住民税非課税世帯って単身だと年収100万円、夫婦と子供2人で年収250万円が目安
結婚も子供を持つ事も出来ない年収300万円独身はカスリもしないね
もともと低い経済成長率が少ない感染で少し下がってただけなので大幅に改善する理屈がない
本来成長率の高い国が深刻なコロナで落ち込んだ場合はV字回復も期待出来るが
お金に色がついてるわけじゃあるまいし本来現金で払うはずだったものがクーポンに置き換わるだけで、不便だったりいらんコストがかかる分だけ現金に劣るんじゃないですかね?
切れ味も鋭い宝刀解散権が抜いてみたら全くの竹光だった海部さん
岸田さんはヒトガタとして2年は持つってことですかね?
>>110
道理で野宿生活者は男性が多い他に、そんな男性に対して大した支援も無い筈だ。
そんな男性に対して暗黙で「死ね」と圧力をかけているからか、自殺者も多いよな。
・・・・・・ま、余裕も何も無い世の中ではそんな男性の事迄思う余裕は誰にも無いよな!!
そしたら「インディーズ候補」(©️大川豊@大川興業)扱いするんでしょ。
コメントする