GDP、再びマイナス成長 米中欧より回復遅れ 7~9月期
2021年7~9月期の国内総生産(GDP)は、2四半期ぶりのマイナス成長に落ち込んだ。
内閣府が15日公表した1次速報は、物価変動の影響を除いた実質(季節調整値)で前期(4~6月期)比0・8%減、年率換算では3・0%減。

https://www.asahi.com/sp/articles/DA3S15112323.html
2021年7~9月期の国内総生産(GDP)は、2四半期ぶりのマイナス成長に落ち込んだ。
内閣府が15日公表した1次速報は、物価変動の影響を除いた実質(季節調整値)で前期(4~6月期)比0・8%減、年率換算では3・0%減。

https://www.asahi.com/sp/articles/DA3S15112323.html
引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1637146559/
3: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 19:56:34.74 ID:nizbeXtA0
日本だけ経済回復してない模様
7: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 19:57:12.57 ID:UGFfFoW5M
なんでや…オリンピックまでやったのに
12: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 19:58:09.32 ID:nizbeXtA0
日本だけマイナス成長な模様
日本 7~9月の実質GDP、年率3.0%減
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA129QR0S1A111C2000000/
ユーロ圏 7~9月の実質GDP、年率9.1%増
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGR28A1D0Y1A021C2000000/
アメリカ 7~9月の実質GDP、年率2.0%増
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN280090Y1A021C2000000/
日本 7~9月の実質GDP、年率3.0%減
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA129QR0S1A111C2000000/
ユーロ圏 7~9月の実質GDP、年率9.1%増
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGR28A1D0Y1A021C2000000/
アメリカ 7~9月の実質GDP、年率2.0%増
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN280090Y1A021C2000000/
16: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 19:58:46.14 ID:qIZn9/rvM
でも日本には四季があるから…
19: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 19:58:52.43 ID:Lb6q/QPI0
34: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 20:00:48.81 ID:EYP6ncBO0
>>19
そら給料変わってないからな
コストだけは増えてるくせに
そら給料変わってないからな
コストだけは増えてるくせに
67: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 20:04:16.26 ID:p3t/GLquM
>>19
物価だけ上がって給料据え置きって最悪のパターンじゃないっすかw
上級国民と経営者は守銭奴過ぎるやろ
物価だけ上がって給料据え置きって最悪のパターンじゃないっすかw
上級国民と経営者は守銭奴過ぎるやろ
69: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 20:04:45.88 ID:Lb6q/QPI0
>>67
スタグフレーションなんだ
スタグフレーションなんだ

22: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 19:59:08.83 ID:y1ImEfK8d
アベノミクスとかいく虚仮
23: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 19:59:24.48 ID:nPc5kuKnM
誰がこんな国にしたんや

43: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 20:02:14.06 ID:Lb6q/QPI0
ほんとうは起点をもっと前にしないとダメ

46: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 20:02:39.86 ID:QvuEn5aMM
>>43
完全に増税のせいやんけ
完全に増税のせいやんけ
372: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 20:26:19.91 ID:FU9Vr7AQ0
>>43
自民党の成果やぞ?
増税反対とか反日か?
自民党の成果やぞ?
増税反対とか反日か?
52: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 20:03:24.35 ID:nizbeXtA0
63: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 20:04:09.99 ID:QvuEn5aMM
>>52
経済停滞30年やね
経済停滞30年やね
111: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 20:09:25.60 ID:AIe4uUa2M
>>52
左翼ちゃうけど韓国すげーな
左翼ちゃうけど韓国すげーな
127: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 20:11:03.83 ID:j7LIZfKGr
>>111
社会主義的なムンJ民政権で最低賃金引き上げを一気に進めた効果が出とるんやろな
もちろん反動もあって「韓国経済m9(^Д^)プギャー」ってバカにしてるネトウヨもたくさんいたけど
痛みに耐えて成長につながったよ
社会主義的なムンJ民政権で最低賃金引き上げを一気に進めた効果が出とるんやろな
もちろん反動もあって「韓国経済m9(^Д^)プギャー」ってバカにしてるネトウヨもたくさんいたけど
痛みに耐えて成長につながったよ
134: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 20:12:04.79 ID:2D7IUj5P0
>>111
日本に輸入止められたフッ化水素すぐに内製化したし地力が違うわ
日本が同じような目に遭ったら絶対そんなん無理やろ
日本に輸入止められたフッ化水素すぐに内製化したし地力が違うわ
日本が同じような目に遭ったら絶対そんなん無理やろ
361: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 20:25:50.17 ID:9c7J2Tt80
>>134
一時期それで韓国崩壊とか騒いでた人らは今何してるんやろ
一時期それで韓国崩壊とか騒いでた人らは今何してるんやろ
380: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 20:26:28.77 ID:SodzT86i0
>>361
コロナで韓国崩壊と騒いでる
コロナで韓国崩壊と騒いでる
55: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 20:03:31.78 ID:IP6QYG4H0
これからの成長戦略は博打と観光です
60: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 20:03:59.28 ID:N48kzEiG0
五輪のせい定期
61: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 20:04:00.76 ID:OD+yCmTw0
オリンピックで日本人は自信を取り戻し、大復活やなかったんか?
74: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 20:05:33.62 ID:FDv7ie7+0
元々成長してないからセーフやろ
78: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 20:05:54.25 ID:bFTPPD4aM
ありがとう自民党




コメント
愚民がゲエジすぎるのが問題なのですが
パヨクに庇護されてるからどうにかせんと
消去法で自民党でしょ…
posted at 17:48:36
庇護されてたら虐待死してないだろ
どうみても消費税のせい
中韓が中韓差別主義者をわざわざ雇うとも思えんけどな
タダッピくん…
神風邪ですから
中抜き抜いたらもっと酷いんやないか?
管理人はとっととこれbanしろよ
超えちゃいけないライン考えろよ
それだけ3年間の悪政で日本がダメージ受けて復帰に時間かかってるってだけのこと
データ改竄でしょ
あの国はそう言う国
選挙に勝てましたか?
反対しかしない負け犬は黙ってろ
政治家も日本と違って不正したら罰を受けるので緊張感あるしな
自ポチって気持ちいいの?
自民党政権無能すぎて草
野党の話かこれ?????
コロナよりも国にダメージ与えたな
日本人を等しく貧しくさせて土地やら水道やらを外国に売り払いたいんやろなぁ
日本だと自宅放置死はカウントしないんだっけ
日本のワイドショーも虜やで
もう韓国大統領選の話題が特集されるぐらいやからな
入管は病院だった?🤔
東南アジアへの出稼ぎ犯罪者が現れ出しとるしなぁ
証拠もないのによう言うわ
アンチ乙
公文書改竄してるわーくにの方が圧倒的に信用ないから
平等に評価=同じ評価基準にて評価なのだから、天秤の左右に乗ってるものによっては絶望的な点差がつくこともあるでしょ
観光立国言うてた国がありましてね
最早なにを上げてなにを下げたいのかも分からなくなってるやんけ
他人の言葉尻ばっかりとらえてるから自己矛盾するんやぞ
実際は日本が成長してないだけなんだよな
民主党政権時はプラス成長定期
子供は海外の学校行かせてあげたほうがいいよ
日本じゃ大学でてもまともな仕事ないから
民間が「外国に負けるから人件費抑えて」と懇願したからその通りにしただけやぞ
なお今になって「人材がいない」と騒ぎ出したもよう
民主党政権になる前の
失われた20年の部分はどういう風に説明するんや?
ニキの評価基準は壊れてるんやねぇ
J国へのヘイトかよ
付加価値マイナスっぽい人に言われても
まぁまずは生活保護法の第1条から第3条をしっかり読み込んでもろてから話してくれへんやろか
マジで日本残ってても良いことないぞ
日本全体が負け犬だっつってんだよ
国民にお似合いの政党だよ。
日本の醜態を見て世界がほんの僅かでも学んでくれたらそれでええ
日本国民が苦しむのは自己責任やからな
改憲議論する前に経済対策しっかりしたほうがええって・・・
自民党は国民をなんだとおもってるの・・・
野党が反対ばっかりしてるから、成長しないんだよな。中国父さんみたいな一党独裁が良いよな。
つまりパヨクはジジババを始末して、現役世代を潤す政策を見て韓国スゴーイと叫んでいるんだ😘
まぁ90年代に産業の空洞化が社会問題になってたし、そう言いたくなる気持ちも多少はね。
それ対策が00年代初頭の小泉改革やったわけやろ。この10年ほどで格差がますます拡大し、労働者所得の向上がほとんどないっていうデカいツケが回ってきとるけどな。
日本の重傷者数少ないのってデータ改竄では?🤔
この国はそう言う国
しかも英語喋れんからな
レイシストとかよりこれが致命的すぎると思うわ
出稼ぎできる程度に喋れる層は日本でもかなり稼げるってくらい英語学習が終わってる
「日本スゴイ!日本スゴイ!日本スゴイ!」
「韓国ガー中国ガー反日国ガー特定野党ガー」
麻生政権が底で民主時代と自民時代では同じくらいの割合で回復してると何度言ったら……
で?
自民党政権で世界に勝てましたか?
日本を負け犬にしたのはどこの政党ですか?
仕事もないけど経済的にも精神的にも余裕がなくなって"無敵の人"が増えて治安も悪くなりそう…
ひろカス「なんかそういうデータあるんすか?」
他所の国は毎年給料あがってるわけやもんな
失われた30年で生まれたから1年前より物の商品が上がっているけど自分の給料はそれよりも上がっている社会というのが想像出来んのやけどそれが普通なんやもんな…
たしか年金制度できて20年ぐらいっしょ
無職には分からないと思うけど加入期間で受給額は変わるんだ
現実を見ない馬鹿が「失業率やその他の数字も比較しろ」って喚いてたなあ…
10年前に賃金やGDPで韓国と比較してホルホルしてたのはバカウヨなのに
経済対策しなくても選挙で大勝させる国民相手やし経済対策する必要ないんやろ
定期的に下野させて与党野党関係なく危機感持たせないとアカンと思うわ
ほほう、それで?🤔
改憲!改憲んんんん!
国防!国防おおおお!!
これが愛国者様の脳内やろか…
ホントにそればっかりやってれば(Twitter、YouTube、テレビのニュース・ワイドショー・バラエティ番組で)多くの国民を簡単にコントロールできるからね…
韓国の失業率は回復して3%切ったから日本とほぼ一緒なんやけどな
彼らは意図的なのか無意識なのか分からんけど情報の更新しなさすぎやわ
何故ですか?
これに少子化も加わるなら地獄だな
まだ伸び代あるわげ
英語出来た所でドントラフシャラップやろ
すまん、まだ伸び代があるわけだ、の打ちまちがい
円が強いって幻想もいつまで続くやら
あの結果は中国(とWHO)をそこまで信用してなかったのと、国民が良くも悪くも血気盛んなのと、ITの地盤がちゃんとしてたおかげ
あまりにコロナを楽勝で乗り越えすぎて別の問題で馬鹿騒ぎやってたまであるし、最近は気が緩んでボロが出てる
なお、圧倒的多数の若者達は日本衰退の元凶たる、自民や維新を押している模様。
若者の多数派が右傾化する社会って、ナチスとか戦前の日本を見れば分かるけど、全体主義への布石だし破滅する未来しか見えていないんだけど、日本の若者って理解できないのかね?
伸び代(出生率世界最低)
はい
核でおぞましい目に遭ってもヘイトを繰り返す民族なんやから察した方がええど
まぁ、日本第一党みたいな反グローバリズム保守勢力以外の野党が政権握っていても結果は大差無かったとは思うが
若者は無論アホやが
その上の世代はもっとアホってだけやから
昔はあれこれ比較する条件を指定しなくても日本の方が経済成長してたのにね
衰退したんだね
奴等は、破滅してもヤトウガーマスコミガーフェミガーほざけば、それだけで精神勝利するような奴等だぞ。
それこそ、第一次大戦後のドイツで蔓延した「背後の一突き」みたいに。
リベラル左翼ガーっていう糖質ムーヴを延々と繰り返してる国が成長しているとは?
たぶんな、民主党がタイムマシン使って反対してるからとか言うんじゃないんか
10-20年後ヤバいと思いつつもそこそこ給料もらってるから出て行く気があんまり起きない
茹でガエル状態や
わかるわ、自民党様に搾取されるの気持ちよくて逝きそうになるからな
同じ結果でも「これから先」に期待が持てたのに
なお10万円くれなくて発狂してるゲエジが居る模様
選挙で自民が勝った結果日本そのものが世界で見たら負け犬になってるんやし、自民こそ日本の価値を下げ世界的存在感を無くしてる反日組織なのにそろそろ気付けそう?
奴隷予備軍やろ
外国人技能実習生にそっぽ向かれたら、日本人技能実習制度のはじまりや
民主党有能過ぎ!!
言語の壁があるからそこが難しいねんな、日常会話出来てもビジネスになるとレベルが格段に上がって大変や
国連からは脱退し、鬼畜米軍を日本から追い出し世界に宣戦布告だ!!!
もちろん最高司令官は聖帝安倍晋三閣下で!経済?そんな腑抜け事をいっているから
世界から出遅れるのだ。参謀長は高市早苗閣下で決まり。
まずは韓国の竹島奪還から始める。安倍晋三閣下には陣頭指揮に立ってもらい自衛軍の先頭に。陸軍は朝鮮半島から攻め、海軍はハワイから米本土を目指してもらう。
今の若者は本物の好景気を知らない
テレビがアベノミクスで史上空前の好景気に日本中が湧いてる
なんて言われたらそんなもんかと思ってしまうんだろ
バカウヨが言うような「日本スゴーイ日本スゴーイ」が本当だったら
韓国なんて比較対象にならないほどのスゴーイ国になってるはずなんだけど
なんでこんなに落ちぶれちゃったの?
つまりアベノミクスでの金融緩和の目的は後に「国の借金が増えた!」って不安を煽って中低所得者から税金巻き上げることや
最高司令官が狙撃されたら即降伏しよう
それ、日本国民が思ってるんだけどね。
宮城県民も2年前から水道民営化の話が出てるのに自民党に投票してるんでしょ?w
>>安倍晋三閣下には陣頭指揮に立ってもらい自衛軍の先頭に
あべっち殺す気マンマンで草生える
なんでやろ?財務省はバカばっかりなんか?
この何十年間は無駄だったことに気付くくらいなら、一生苦しい道を選び続けるのが日本人に合ってるよ
キミは日本の年金制度をどうしたいんだ?
維持?拡充?削減?
そうやって全部外国人のせいにできれば一時的にでも安心できて気持ちいいよね☺️
日本が成長しないのは全部野党とパヨクとマスゴミと韓国人のせいだもんね!
経済成長しないんだとか言ってる経営者さんらって、生きてて恥ずかしくならんの
やろうか。
弱者が弱者叩いて気持ちええんか?
やっぱり資本主義は間違っていたんだ🤗
新自由主義(社会主義)
投資価値が日本にないだけやぞ。
一回落ちる所まで落ちた方が痛い目見て考え変わりそうだけど
戦前に戦争に大賛成してた日本国民が戦争負けてクソ痛い目見たみたいにさ
やっぱ学習しないから繰り返すんだな
愛の不時着とかイカゲームとか韓ドラが2年連続で流行語ノミネートするしKPOPは人気だしワイドショーも韓国政治大好きやしこれもう日本は韓国のストーカーだろ
荒んでて草
その調子で日本の民度下げてくれよな
コロナ様様
たった3年のダメージが未だに回復できないって自民党この仕事向いてないんじゃない?
尚、右左関係なくデマを流布した者は網走刑務所へ。
無職や引きこもりは強制労働。インターネットのわいせつサイトアクセス禁止。これに違反した者は死刑。未成年者に対する性的いたずら(画像含)をした者も死刑。
企業からの裏献金発覚した場合は関係者死刑。いわれなき文化芸術に抗議デモを扇動した者これを死刑。表現の自由をうたった低俗な芸能活動の禁止。いわゆるアダルトビデオなるものの廃止。生活に不必要と思われる遊戯(ゴルフやバンジージャンプなど)を段階的に禁止、これに伴い限度を超えた観光をした者は役所に届け出義務化(月に4回以上)違反した者は網走刑務所へ。
政治に立候補し自ら議員になる者の憲法、法令に違反した者は死刑。これらを裁く者の癒着を認めた場合、同じく死刑。取り調べる段階から平等性を欠いた配慮した者は網走刑務所へ。
80〜90年代の金が有り余って全方位に余裕があった頃の日本を知ってると今の日本の荒みっぷりは衰退としか言いようがないよね
手荒く扱っても文句一つ言わず年貢を納める小作人
韓国の就労ビザ取得って厳しいからな
可能な職種、業種が細かく規定、制限されてる上に専門性を持っていることを証明しないとダメ
それで超競争社会を生き抜いてるハイスペック韓国人と就職争いするなんてよほど優秀じゃないとね
国ごとコンコルド効果に陥ってるんやね
生産性を上げて、その分社員を減らしていけば、
経営する方は、会社を小さくしながらでも儲けていけるんよ。
バブル崩壊時の緊急避難としてその方法を使ったはずなんやけど、経営者としたら
リスク取らんですむのが楽やから、そこに胡座をかくようになってしもたんちゃうか
と思うわ。
中抜きがどうとか以前にそもそもの話GDPの計算式を見れば分かる通り国民が大してお金を使って無くても政府がドカスカお金を使ってもGDPは上がるんや
GDP=消費+投資+政府支出+(輸出-輸入)
ITのところ消したらほぼ日本のことだな!
てか韓国未満未満ってもう韓国に失礼だよな
あっちはちゃんと成果出し続けた結果伸びていってるだけや
勤勉で仕事が丁寧ってのが利点だとしても別にもう強みじゃないからなぁ
そもそもアジア系自体が勤勉でブラック体質になりやすいという傾向もあるので何も日本だけに限った話ではない
メイドインジャパンのスマホ使ってる珍しい愛国戦士やけど中々悲しくなること多いでぇ...
メイドインジャパンを使って助けてる相手は誰だろうか?
中国の労働力と技術を使う日本の既得権益化した大企業の一部だけじゃないか?
それを続ける事で今の体制の維持にしか役に立ってないと思う
バルミューダフォンがメイドインジャパンの希望の星やな!
あまりのクオリティにヤフコメの愛国戦士も驚愕しとったで
高技能の研究者や技術者が出稼ぎに行ってる
焼け野原になって「戦争は嫌」だという感情こそ持ったものの、昭和天皇や旧軍の将校を相変わらず有り難がってたからなあ
実に日本らしい
自民党時代に経済成長した世界線があるらしい
まずはGDPが何かを調べてから煽った方がいいよ…
「いかにして日本化を防ぐか」というようにエコノミストの間で使われる
自民党ありがとう
でも日本の低賃金で子供を海外の大学に行かせるの大変だぜ
消費抑えてひたすら海外株式に積み立て投資するしかない
また経済縮小しちゃうな
古い習慣ってなかなか変えられないよな・・・
一度、病院に行くのをお勧めします。
独裁の北朝鮮は成長しましたか…?(小声)
ヤードポンドと華氏はホンマに紛らわC
普通にうまいww
最近の削除基準はよー分からんね
よくわかってるじゃん
事実としてその通りだから
コロナ楽勝で乗り越えたってマ?
反論できなくなったら無意味な返しするのマジでバカの特徴だと思う
まんまと釣られてて草
自分で韓国は現役世代を優遇する素晴らしい国だと言ってしまう反日野郎で草
マスコミはともかく野党パヨク韓国人すげぇな
この勢力の少なさで国を沈めるとは
そりゃその韓国人が集まった韓国は発展しますわ
自民公明はじめ愛国者は何やってんだよ
少数派にやられてんじゃねぇよ最多数派
木偶の坊しかいねーのか
そうだよ、年寄りの貧困率世界一位(二位とダブルスコア)の大韓民国を称えるパヨクは人間のクズなんだ
景気上向きじゃないのに緊縮財政して悪化させるのを
経済学用語で「日本化」というそうだが
完全に政治の失敗のみで経済悪化した状況は
非常に珍しく「第二の日本化」というそうな
散々醜態をさらしまくったのに、55.93%しか投票していない上に投票した人の半数以上は自民公明維新に入れとるからな…
民意が反映されているとも言えるんだ😭
マスコミ廃止!パヨク死刑!自民党一党独裁!
韓国人強制送還!
&安倍聖帝誕生で日本経済爆上がり!中国粉砕!
大日本帝国バンザーイ🙌🙌
麻生政権時点が一番ひどかっただから政権交代したんだけど。しかも民主党政権は3年しかない&そのあと自民が10年近くやってんだけど。
その言い訳って自民が無能な何よりの証拠じゃん
お前は知らんかもわからんが自民党の成長戦略に医療ツーリズムというのがあったんや
あかんと思うんならしっかり反省してこいよ
金融緩和で事実上のトドメになるやろうがお前はそうは思わんのやな
お前の評価がいつ変わるのか楽しみにしているよ
物凄く丁寧に穴を掘った後に物凄く丁寧に埋め戻すんやぞ
失業をさせたくない一心で国がこの作業にお金を出すからや
勤勉で仕事が丁寧なだけで中身(市場価値)が伴ってないから
そら国民の総意として通貨を下げてくれ、っつって政府にお願いしたんやからそうなるよ
民間のインフレを上回るペースで斜陽産業を保護したんやから確信的に日本の価値を下げようとしている
なお子供の貧困率は韓国にボロ負けしてる模様
日本は世代等しく貧乏で率が下がってるのに4位なんだよなぁ…
https://president.jp/articles/-/38591?page=2
子供の貧困率
韓国15%
日本14%
まだまだやな。韓国兄さんなら50%はいかな(アカン)
老人の貧困とやらを持ち出すの草
中国のGDPって10年前に日本抜いてから今はもう3倍ちかいんやっけ
成長してる分だけ競争相手が多くて日本のレベルじゃ勝てなくなるから
コメントする