「#岸田総理の辞任を求めます」トレンド入り! 安倍・高市シンパの“激オコ”口撃が大半の仰天
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/297763
ゲンダイさんTwitterのトレンドで記事を作ってしまう
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/297763
ゲンダイさんTwitterのトレンドで記事を作ってしまう
引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1637577409/
13: 風吹けば名無し 2021/11/22(月) 19:39:37.27 ID:oOm4Pm750
また逆神のなんJが負けたんか
16: 風吹けば名無し 2021/11/22(月) 19:40:40.48 ID:RlJx1JTSM
結局何をやりたいのか分からん
菅より無能やった
菅より無能やった
17: 風吹けば名無し 2021/11/22(月) 19:40:55.85 ID:0NTIx3zC0
流石に移民増やすのはあかんやろ
中流層を助けるってのは何処に行ったんや
中流層を助けるってのは何処に行ったんや
71: 風吹けば名無し 2021/11/22(月) 19:48:53.34 ID:P8uzlw+u0
>>17
移民はどの道やぞ
少子化のスピード早すぎてある程度移民入れないと経済全体が沈む
移民はどの道やぞ
少子化のスピード早すぎてある程度移民入れないと経済全体が沈む
18: 風吹けば名無し 2021/11/22(月) 19:40:56.27 ID:fjJJKccR0
いつものメンツやろ
22: 風吹けば名無し 2021/11/22(月) 19:41:19.01 ID:dNI4ObnhH
愛国者さぁ
26: 風吹けば名無し 2021/11/22(月) 19:41:56.77 ID:18WszOxB0
安倍高市信者が暴れとる
42: 風吹けば名無し 2021/11/22(月) 19:44:51.24 ID:eCbYoGyx0
もしかしてわざと共通の敵になってくれてるんじゃないか
43: 風吹けば名無し 2021/11/22(月) 19:44:58.84 ID:kYjJbGL2H
辞めろって意見は一応ありやけどなんかきっかけあったっけ
総選挙で民意示された直後やで
総選挙で民意示された直後やで
48: 風吹けば名無し 2021/11/22(月) 19:46:29.01 ID:sGhMBzQud
>>43
移民の話題からこうなったらしい
まあ本音は安倍シンパの高市に変われってことやろうけど
移民の話題からこうなったらしい
まあ本音は安倍シンパの高市に変われってことやろうけど
45: 風吹けば名無し 2021/11/22(月) 19:46:06.49 ID:VC97Wxy6a
ウヨサヨの共通の敵と化してるやん
49: 風吹けば名無し 2021/11/22(月) 19:46:43.82 ID:BhcupsYi0
早くて打たんとキッシーガチでやばいで
57: 風吹けば名無し 2021/11/22(月) 19:47:21.81 ID:7auvqUPt0
安倍ちゃんが移民政策進めてたやんけ
69: 風吹けば名無し 2021/11/22(月) 19:48:46.75 ID:fBoIMCde0
>>57
あいつら×××やから都合の悪いことは見えへん聞こえへんや
耳塞いでるわけやなくてほんまにそうなんやで
あいつら×××やから都合の悪いことは見えへん聞こえへんや
耳塞いでるわけやなくてほんまにそうなんやで
86: 風吹けば名無し 2021/11/22(月) 19:50:37.32 ID:P8uzlw+u0
>>57
安倍ちゃんが対中政策で厳しかった謎のイメージを持ってるらしい
安倍ちゃんが対中政策で厳しかった謎のイメージを持ってるらしい
69: 風吹けば名無し 2021/11/22(月) 19:48:46.75 ID:fBoIMCde0
>>57
あいつら×××やから都合の悪いことは見えへん聞こえへんや
耳塞いでるわけやなくてほんまにそうなんやで
あいつら×××やから都合の悪いことは見えへん聞こえへんや
耳塞いでるわけやなくてほんまにそうなんやで
86: 風吹けば名無し 2021/11/22(月) 19:50:37.32 ID:P8uzlw+u0
>>57
安倍ちゃんが対中政策で厳しかった謎のイメージを持ってるらしい
安倍ちゃんが対中政策で厳しかった謎のイメージを持ってるらしい
60: 風吹けば名無し 2021/11/22(月) 19:48:08.54 ID:f/qbWOqW0
移民でネトウヨも震えあがっとるからな
禁句ワードに近かった
禁句ワードに近かった
63: 風吹けば名無し 2021/11/22(月) 19:48:23.87 ID:o4+xpZzg0
なんjが信じる岸田を信じろ
72: 風吹けば名無し 2021/11/22(月) 19:49:00.46 ID:9E0Pxxim0
まずコロナが集束しつつあるタイミングで消費が非常に弱いです
ここまで冷えてるかというぐらい
ここまで冷えてるかというぐらい
84: 風吹けば名無し 2021/11/22(月) 19:49:59.10 ID:/4Ut6J+wd
安倍がベトナム人入れまくった時は何も言わなかったのになんで今さら騒ぐんや

107: 風吹けば名無し 2021/11/22(月) 19:53:36.22 ID:kus6rTdmM
安倍ちゃんが大号令かけてるな
高橋洋一や竹中平蔵と明確な岸田批判展開しとる
高橋洋一や竹中平蔵と明確な岸田批判展開しとる
118: 風吹けば名無し 2021/11/22(月) 19:54:44.86 ID:qPYuHJOTa
ネトウヨは安倍が親中で移民歓迎してたことだけ記憶を失ったんや
151: 風吹けば名無し 2021/11/22(月) 19:59:48.44 ID:J9HDCoCGM
ああ安倍を冷遇してるからか
152: 風吹けば名無し 2021/11/22(月) 20:00:02.17 ID:bXMc/8bS0
ウヨちゃんはなんで自民に入れたんや……


コメント
誰よりも推し進めてきたのは安倍やん記憶ないんか
ウヨってやっぱ反日でしょ
移民がいなきゃ成り立たないような産業は潰れてヨシの精神やぞ
対案出せよ
移民いれないと産業がーの理論はデマ。
ジョージア ラトビア リトアニア等は日本より人口少ないのにGDP伸びてる
https://www.excite.co.jp/news/article/Weeklyjn_20396/
日本そのものが潰れるやろ
政調会長とは「政務調査会長」の略であり、自民党としてどのような政策・法案を打ち出すかを取りまとめる責任者である。政務調査会でまとまった方針を内閣に伝え、予算案に反映させる。自民党が与党である限り、政府の政策立案にも強い影響力を持つのが政調会長
政調会長って誰だっけな? 政調会のメンバーって誰だっけな?
https://www.jimin.jp/member/officer/
ジョージアは分からないけど、ラトビアとリトアニアは規制緩和が進んでいる国なので当前だぞ。
https://m.youtube.com/watch?v=EduqZb9Xf0o
対案を出せ論者を中野剛志がぶった斬る
今更過ぎるぞ
野党「自民の移民政策はおかしい!」
ウヨ「野党は批判ばかり」
2021年
選挙時ウヨ「野党は批判ばかり」
選挙後ウヨ「自民の移民政策はおかしい!」
愛国者様が住んでるのは脳内大日本帝国だから…
サンゴKYからの伝統
11はふだん「野党は批判ばかりで対案を出さない」とか言いながら、今回の件でやめろやめろと批判しかしてない連中への皮肉やと思うで
旧ソ連から解放されて西側諸国がばんばん投資するようになった所と比べた所で...
あと高齢化してないやんそこらの国
来年の参議院選挙に立憲が存在しているか分からないし、大々的に取り上げる必要はないやろ
聖帝はネトウヨ&パヨクを強烈に惹き付けるカリスマ性がある。
移民がいなきゃ成り立たない国は潰れてヨシ!
低賃金・労基法無視・外国人は賃貸契約が困難って問題は解決されたん(日本人に対してもだけど)?
キャベツの切り取り方を教えてもらえる素晴らしい移民先なんやが?
人口で語ってるのマジ草ですよ
労働者入れたいのは移民ありきのビジネスモデルを実践してる無能どもだろ。
盲目的な狂信者やから何も見てないぞ
ちゃんと見てたなら2018年には気づいてたはずやし、盲目的でないなら法制化を進めていた当時に野党叩きのための無理筋擁護をしていたはずもないんや
まだ10年ぐらいはいけるやろ
20年後はワイらが移民や😭
同病相憐れむってやつでしょ
じゃなんで岸田が骨抜き法案に永住の文字入れたんだ?
いままではやってない余計な事だろうが。
そいつらからの献金を受け取るために法制化しとる無能たちもやな
実際、移民増えてるし、くるよ
事実を伝えたら来ないから伝えずに契約締結しちゃえばこっちのもんだぞ😤
移民入れると人間に仕事任せるけど、人が少ないなら機械化が進むじゃん。正直、コンビニとか人間いらないし、飲食店もいらない。
せやな中韓と逆転したら中韓が投資してくれそうやしな
じゃあ少子高齢化解決しろよ
党内でなんの協議もせず岸田個人のワンマンプレーで出してきたもんやと思ってるんやな
絶対君主制の王様かなんかと勘違いしとりゃせんか?
そんな妄想してるオマエにゾッとする
そのうち行く側になるからセーフ
😘すまんな
経団連の爺さん達が「移民入れろ」言うとるのやから自民党が逆らうわけが無い
移民を入れれば日本の今の低所得層の実質賃金はさらに下がるだろうな
あ、何か変な安価付けちまったわ
賃金上げれば少子高齢化は解決するだろ、移民を入れたら低賃金で働く労働者が増えるから企業が賃金を上げない。移民を入れずに人手不足にしたら企業が賃金を出してまでも人を集めようとするだろ、機械化にしてもそうだが、移民は機械化も妨げるし、賃金の底上げも妨げる。害が大きすぎる
ほんそれ〜今だにFAXから離れられないローテク共が多いからな、この国
テクノロジーについてこれない人間は切り捨てたいよね
フランスとか15世紀に滅んでそう(フランスは中世から移民受け入れ国家)
ホントゴミだよ、人手が増えることによって賃金も上がらないし、機械化も進まない
経団連、財界がゴリゴリに推し進めてくるような政策が一般労働者の利益になるとでも思ってるの?
批判ばっかしないで対案示そうよ
安倍聖帝お気持ち語録
「もはや国境や国籍にこだわる時代は過ぎ去りました」
「国を開くこと。これは、政治家になって以来、私の中に流れる一貫した哲学でした」
「外国の企業・人が最も仕事をしやすい国に日本は変わっていきます」
「一定の条件を満たせば世界最速級のスピードで永住権を獲得できる国になる」
うーん、この言葉遊び
募ってはいるが募集はしていなかったんやね
政府「私企業のやったことだから我々は関知しないし、法改正して規制する気もないぞ😤」
ヨーロッパはレイシストが騒いでデマを流してるだけだぞ、ヨーロッパに行ったことないだろ。
あいつらが移民排除を吠えているのは、排外主義から来るもので、信じるべきではないぞ。
右翼はパフォーマンスについては、上手いからね(それがせいで、自民や維新はのさばっているからね)。
で、それを在日コリアンや中国人、それにムスリムへのヘイトにしているわけだから、上級右翼にしてみれば、願ったり叶ったりでしょうな。
尤も、右翼全般マッチポンプも上手いからね。
イェニチェリに失礼。
寧ろ、ヒトラーユーゲントでしょ。
ヨーロッパに行ったことがあるかどうかは関係ない。産業的な話をしてる。ムスリムがどうこうとかいう話をしていない。なんの資格も能力も必要ない業種にイギリスではなんの能力や資格もない移民が集中して実際に賃金が5%以上も下がった。日本でも同じ現象が起きる。能力がないベトナム人を大量に呼び込むと人手が増えて賃金が減る。これはレイシストでもなんでもない。事実。貧困層がもっと苦しむことになる。人手の増加によって機械化も妨げられる。
そうやって市場原理に任せて賃金は上がりましたか?
実際フランスじゃ移民がトラックで100人近く引き殺したり、新聞社襲って皆殺しとか、デマで教師が暗殺されるとか起きてるぞ
ちなマジで言ってる模様
安倍総理「移民政策考えない」 成長戦略で激論(16/02/24)
https://www.youtube.com/watch?v=irLPJFZBwhU
だからイギリスは低賃金労働者の不満が高まってEU離脱を加速させたんだ
このご時世に韓国人にヘイト向けてる時点で頭悪すぎる
ベトナム人やブラジル人と比べたらめちゃくちゃ優良だぞ日本に来る韓国人
中国人は差がありすぎて何とも言えん
それらの問題も移民してくる人達が悪いんやなくて、安価で切りやすい労働力をほしがる企業と、そこから献金を受けるために企業優位の法制化をする政府が悪いんやけど、そこから目をそらして問題の原因を弱い立場の移民になすりつけて叩くことで溜飲を下げたり、欧州で起きていたようにゼノフォビアを煽る過激な右翼勢力が湧いたりするのも害でしかないわな
国を愛してるだの保守だの言いたいのなら、あんたらのそのエネルギーをもっと別のベクトルに向け、「政治は少子化対策人口減少対策を最優先にしろ!!」と政府を突き上げるべきでは?
「べきでは」は違うか。「べきだったな」が正しいか。
ネトウヨ運動のこの20年間の隆盛は無駄で無意味だった(方向性を間違えた)んだよ。
自国ホルホルや在日ヘイトなんかしても国なんて救える訳がなかった。ただひたすら縮小&衰退していってるよ 我が国。もう手遅れかもね。
移民によって仕事を奪われるって日本に限らず格差が拡がり始めた社会に生まれがちな被害妄想だけど原因を移民に求めることで問題を単純化してるに過ぎないんだよね
あるいは解決すべき問題を見て見ぬふり為の口実に移民が使われているだけ
ノルウェーでは移民排斥思想のやつが自国民を77人殺すテロも起きとるぞ
白人至上主義者が自国民がいるモスクで無差別乱射したりというのもあるし、テロを起こしてるのは移民だけでなくゼノフォビアのレイシスト連中もや
もちろん、だから俺は自民党が進めてきた移民政策にずっと反対してるし、移民には強く当たってない。彼らはお金を稼ごうと日本に来たのに技術も学べずに過酷な労働環境が嫌になって逃げ出してしまう被害者。悪いのはいい条件を伝える日本政府
人手不足になったら廃業するだけで賃金を上げるなんて選択肢は日本企業の経営者は選ばないぞ
賃金は上がりましたか?って自民党がずっと前から移民を移民と定義しないで入れ続けてきただろうが、しかも、機械化ができるようになってきた今の技術力と昔の技術力で比べるべきではないだろ
何も反論できてない。俺のコメントは実際のデータを提示したんだからこれらの減少が移民のせいではない証明をしろよ
雇用規制緩和で人手不足が解消するわけないだろ。アメリカみたく不況時に失業率が跳ね上がり、格差が拡大するだけ
トランプもそうだけどまじで知性の欠如だと思う
同レベルのおつむやから親近感沸くんやろ
無能な日本人が切られて有能な外国人が雇われるという可能性を想像出来ないのはあまりにお花畑
また安倍が出てくるとか維新また倍増とかしかならんよ
そんな企業は潰れろよ、赤字ギリギリの観光業とかならわかるけど。そもそも政府が機械化を促進するために費用を支払うべきだし
元ネトウヨの王が党首やっとるネトウヨ思想に最もマッチした政党やろ
党内に親中派や親韓派がウヨウヨいるような政党を支持したところで何も変わらんやろ
そんな有能は日本語をわざわざ取得して日本に来ると思うか?日本政府の思惑かどうか知らないが、日本の英語教育によって頭脳流出はかなり防げてるって言われてるし
安倍ちゃん大号令といえば、この所新聞も雑誌もアベノミクスに否定的になったね。今回の円高もしきりに「悪い円高だ」とか言ってるし「今更何言ってんだ?」「そんな事判ってただろ」みたいな事を『経済誌』が取り上げたりして
あれかね、やっぱ官房機密費から金が流れなくなったから、皆さん『金の切れ目が縁の切れ目』状態になってるのかねぇ
パフォーマンスっキモオタが好きそう
やっぱゴミだな
キモオタ撲滅はよ
短期間に移民によって労働人口が増えた例はいくつかあるけど
それによって雇用や賃金に与えた影響ってのは極めて軽微。
それらの研究によれば移民は需要も増やすからというもの。
出稼ぎ労働者と勘違いしてるんだろうね。
ただし、生活にぎりぎりの賃金しか与えない場合、
需要も大して増えないのでまともな賃金を払って内需をふやしてください。
というか技能研修生なんていう近視眼な政策はやめて
きちんと移民として受け入れるべきなんだろうね。
ただし移民反対論者ですら賛成する人の多い高技能移民、てめーは駄目だ。
移民の増やす需要とは別の需要を埋めてしまうので
日本人の雇用に影響する。
それは全部キモオタな
将来においても賠償責任なし
(政府見解予定)
そいつはキモオタ思想だな
コンドームを忘れずに
キモオタを撲滅すれば全て解決する
キモオタは処分しよう
なにか勘違いしてないか?
技術革新による機械化というのは高度技術者以外の生産性を上げる
開発と運用は全く違う
キモオタが悪い
キモオタを収容所にぶち込め
移民がとか中国がとかを「どうでも良い」とまでは思っていないだろうけど、目的はあくまで高市安倍ヨイショのためでしかないから「それっぽい批判をしてみせているだけ」なのが見え透いている。
どうせ河野の何を批判していたかも、岸田批判もあと少ししたら覚えていないレベルだろう。
キモオタだな
やっぱキモオタはダメだなwww
キモオタ馬鹿すぎるな
管理人さんこの人通報で!!!
安倍の路線継いでるだけなのに一部から悪者扱いされて
イェニチェリも末期は腐ってたらしいしな
もう、野党はしっかりして。
こんな所にキモオタが!?
保守速報に帰れよ
アルザイかな?
自民党アゲのバイトだけど、岸田さんが移民推進だから精神崩壊したのかな。
キモオタダッピさんwww
保守速報に帰れよwww
自民党が欲しいのは出稼ぎ奴隷でしょ
少子化は改善しない、移民も入れない
出稼ぎや奴隷を使って一時しのぎで金を稼ごうとしてる
「日本化(不景気下の緊縮)」「第二の日本化(完全に政治のみの失敗による経済縮小と不況)」と言われるが
そのうち第三第四も現れるぞ
いうことよ。
なんで普通の日本人さん達は今まで自民党を支持してきたんやろうなぁ。
さすがに党は割らんわ そこは前進した
移民の必要性は減るし自民党の人たちも本当の支持者たる経団連に顔が立つしでwin-winやろ
麻生太郎のオタクアピールにも、釣られたからね。
キモオタ右翼って脳ミソが腐ったバカしかいないからね。
「多様性のある社会」とか言うくだらんイデオロギーで移民賛成派だから困ってしまう。
自分で追加レスなんだが
移民による悪影響を一番受けるのは社会の底辺
職を奪われ治安の悪化も直撃する。
自民も立憲も共産もみんな移民賛成派だから救いが無い
(ネトウヨの真似)
反ネトウヨは移民賛成派ということだな
キモオタというクッソ曖昧な言葉でぼかしてネトウヨから批判逸らそうとするネトウヨさんさぁ…(呆れ)
代表選をしている立憲民主党の候補たちは、移民賛成よりも女性・高齢者・障害者・難病者などの雇用を推進するべきと言えばいい
とはいえ立憲も移民賛成派とまで言えるか微妙だし、党内でも意見の隔たりはあるかもしれん
三橋じゃねーか
そりゃアベを神聖視してるような奴らやし...
移民を不安に思う国民はネトウヨに惹きつけられるかもしれない。
ウヨの少子化対策って「女の人権を取り上げろ!」レベルだろ
歳くってて態度がえらそうでやる気がなく、ただただ日本語が喋れるというだけの人なんてお払い箱になっても仕方がない。というか、そうしないと日本の経済が益々停滞しちゃうでしょ。
そもそも人材が必要だから呼び込んでんじゃないの?雇わないで何とかなるなら、企業側だって雇用しないだろ?歳だけいってて何の能力のないのばっか雇ってれば企業自体がどんどん潰れるぞ。
人材なんて余ってるぞ
難しい話じゃなくて、使用者が人件費を削りたいだけ
日本人の労働者よりも、日本語もまともにできない外人を雇うということは、
義務教育の否定であるし、それは税金の無駄遣いを意味してるんだよ
安倍菅政権で、外人入れまくって日本が衰退したことがそれを端的に表している
都心に来れば何処の企業や商店にだって外国人はいるぞ。企業側だってボランティアで雇ってるわけじゃないだが。
それに誰が日本語を習得してない外国人から雇えといってる?人のコメントとかちゃんとみないの?君が人から能力ないっていわれちゃうのは先ずそういうとこなんだよ。だから何でも失敗して怒られちゃうってわけ。君より日本語ができて仕事もできる外国人なんて沢山いるしね。
「君が人から能力ないっていわれちゃうのは先ずそういうとこなんだよ。だから何でも失敗して怒られちゃうってわけ。君より日本語ができて仕事もできる外国人なんて沢山いるしね。」
これってお前がいつも言われてる言葉なの?
リアルで言い返せないからネットで言ってるの?
ネットでもリアルでも言い返せないとか恥ずかしくないんか?
仕事ができる外人なら、使えない日本人を差し置いて雇えばいいって?
なら、まず、おまえをクビにして、その外人を社長にすればいいじゃん
おまえにはゴーンの手下がお似合いだよw外人を入れるってコトはそういうこと
そもそも優秀な外人が、縁も所縁もなく賃金の安い日本にわざわざ来るかよw
どんだけ世間知らずなんだよw外人は、お人好しの日本人にタカってるんだよw
その動画おもしろくて参考になったわ。
確かに悪くなるから辞めろって話に対案も糞もないわな。
はい???149のコメントは此方が人のコメントさえまともにみれてない君にいってんだけど?なんで自分の失敗を人に押し付けんの?で、いわてるのは此方の方とか日本語大丈夫ですか?
そもそも日本語なんて一年もいれば自然に覚えられるじゃん。149でのやり取りみても明白だが、君みたいなトンチンカンを百人雇うよりやる気のある外国人を一人雇った方が日本のためじゃない?その方が日本が栄えるんだよ。分かる?
確かにネトウヨって誕生20周年以上は経ってると思うけど、それから日本って全然良くなってないばかりか衰退に拍車がかかってるよな。
ネトウヨ的言論、その思想が日本になんの役にも立たないことをネトウヨ自身はいい加減に気付くべきだよな。
君がどういおうが世間一般はもう既にそうしてるんだが?仕事がてきない奴なんて雇う余裕なんて今の日本にはないのよ。それなりの大企業だと国籍で雇用してるところなんて殆どないぞ?世間知らずは明らかに君の方なんだが?
そもそもそんなに心配なら外国人より能力や知識を高めようという気概とかないわけ?ただ怯えてるだけかい?外国人より君の方が能力が高いというなら君も外国に出て自分を試してくればいいじゃん?今までのやり取りをみてると十代にこき使われて終了って気がするけど?
アホかw基本的には現地採用だわw妄想で語るなよw
おまえは自己評価が高いみたいだけど、思考力が皆無なことが丸わかりだからな
ま、おまえみたいなのは、クビになってもしかたないわなw
企業が賃金上げないストレスの捌け口に外国人がターゲットにされてるだけ、EU離脱したイギリスは人手不足で苦慮しているだろ。
日本も高度成長からバブルまで移民とは言わず名前を変えただけで移民は沢山入ってきて既に色んな人種が日本で働いて暮らしている。
外国人が入ってきて低賃金なら何で欧州米国豪州等の国々は日本より最低賃金が高く労働環境が良いのかねぇ?
移民でも来てくれるんなら歓迎すりゃいいが、お前の言ってるのはこうやろ
❌移民
⭕奴隷
歴史的背景を抜きにしても安い仕事押し付けたろって魂胆が見え見えやわ
失業率くらい見たら?w
TPPや年収150万アップと同じでそう思うということと実際にそうやるということには崖のような差がある
安倍が大好き
統一教会大好きな連中だろうな
?何で君は話が理解できないのかね?現地採用も何も履歴書の段階で君よりまともな外国人なんて沢山いるといってんだよ。特に中国とか韓国なんて日本より学歴社会なんだぞ?そういうの知らないわけ?
それに誰であろうと能力ない奴なんクビになるだろ?君が誇れるのは国籍だけらしいが、そんなもん意味ないといってんの。まだ話が分からないの?
すまんが、あんた虚勢がすぎるわw
知識も経験なく、どうせピーナの中学生あたりだろうw
あのな、企業が優遇されてるのは雇用をつくるからなんだよ
だから、雇用に寄与しない企業なんてのは存在意義がないんだよ
ここが理解できないヤツは、おこちゃまなのよw
ま、おまえみたいなヤツだと、仕事をまかせてもらえないだろうなw
①野党に罵詈雑言含めて必要以上に強気
②日本をトリモロス外交をしている(実際はケツ舐め)
③庶民的な感覚を持っててお茶目でちょっと抜けてる感じが親近感を抱かせる(実際はただのボンボンのバカ)
#○○だぞ安倍晋三
みたいな気持ち悪いハッシュタグを平気でやる辺り安部ちゃんならこういうフレンドリーなの許してくれるとか勝手に思い込んでるんやろなあと
???本当にわけわからん。こちらは企業が優遇されてるなんて話を一度もしてないんだけど?優遇って誰が何処にって話だよ。企業の存在意義か何たらとか頭が悪すぎ。そんなことは君の思惑と関係なく動き続けてるよ…
そもそも外国人雇用ってそんな単純な話じゃない。君は知らないみたいだが、外国人の雇用は大企業に限らないんだ。コンビニ、商店街の飲食店、家電販売店、農業や水産業、清掃業、警備会社、大学の職員とありとあらゆるところで求められてるし、実際もう働いてる。
それさえ知らずにアーだコーだいってるようじゃ、はっきりいって君はおこちゃま以下だ。残された道はこれから躍進する十代とか二十代のストレス解消のオモチャになるくらいじゃないの?いい加減にそろそろ気付いた方がいい。だから怯えてるのかもしれんけど。
マジでバカだなwものごとを俯瞰できてない
ただ自分が如何に職に就くかというレベルの低い視座でしか見れてない
はっきり言おう!外人は使えねーんだよ!
自分が自分がで、どうやったら他人のためになるかを考えない
長い目で見れば、利他的であることこそ、安定的な利益を生むことが理解できない
日本人の精神性とはかけ離れている、おまえそのものだよw
中国人なんてスパイだらけだからな
やっぱり君の考えは単なる思い込みと差別思想じゃん。それにどうみても自分のことしか考えてないのは君の方だろ?現に社会で外国人雇用が増えてんのに、それを能力のない君が否定してるんだからさ。
そもそも君は人を使う立場にいないんじゃないのか?むしろ使えないからあぶれてんだろ?自分の能力がないのを他人のせいにすんじゃないよ。長い目でみようが短い目でみようが、人生をサボってきた君の居場所なんて日本の何処にもないんだよ。日本が嫌いなら出ていってくれ。
え?どこが思い込み??ニュース見てないの?
中国人のスパイ、韓国人の盗人、ベトナム人の殺人・・・
おまえにとっちゃ、こういうお仲間のことを能力があると言うんだねw
いやあ、やっぱ外人のセンスは違うわぁ〜
マジで迷惑だから、日本から出ていってくれよ
経済的移民が賃金的にも労働環境的にも劣悪な日本選んで来てくれるんか?
いや、日本の事故や事件の割合でいえば圧倒的に日本人が多いんだけど?君の妄想では外国人なのか?呆れるね…
それにどんな外国人でも君より能力あんだろ。実際雇用されてんだしさ。その外国人が雇用されてるとこに君が就職願いを出しても履歴書の段階で普通に落とされるぞ。君の存在なんてそんなもんだよ。アホなネットばかりみてないで少しは現実をみろ。
高市に替えたいってだけで
駄目なモノを選び続ける自民党支持者にウンザリ
二階は寝業師なんだし党内不一致で独裁みたいなことするわけないんだよなあ
日本と同じ問題は欧州でも起きてるよ
>ドイツの消費者が求める「安い肉」のために搾取され続けた外国人労働者
>https://globe.asahi.com/article/13645780
大半がAIコメントだったりすんのか?
さすがです
頭悪すぎだろwマジでそんなこと思ってるの?w
そもそも人口比で見れば、外人犯罪率は異常に多いし、
外人なんて、もともと日本にいなかったヤツだ
つまり、そいつらさえいなければ、その分の犯罪はゼロだったんだぞ
日本人からすれば、迷惑な存在でしかないってことを理解できないの?
それは、あまりにも想像力の足りない、他者の気持ちを尊重できない無能、
つまり、おまえが何を言おうが、おまえは仕事にはありつけないってコトw
残念だったなw
おまえがこうして騒げば騒ぐ程、外人の印象が悪くなる
民主党が惨敗したのは、共産党と組んだからではなく、
日本人の労働者から金をとって、外人のために政治してるからだよ
そりゃ、日本人の有権者から見放されるわなw
そのためにもネトウヨはビデオの公開を断固要求すべし。
>左翼のなりすましでしょ
>サンゴKYからの伝統
高市信者にid付きでコピペ送っときますわ。
うわぁ、、これは酷い。
全てにおいて妄想で構成されている、素晴らしい駄文だw
つっこむにも限界があるぞ。
特にこの箇所、
>民主党が惨敗したのは、共産党と組んだからではなく、
日本人の労働者から金をとって、外人のために政治してるからだよ
そりゃ、日本人の有権者から見放されるわなw
これは流石に根拠を示さないとまずいでしょ。
外人のための政治ってのは自民党が筆頭って知らないの?
自民党の結党時にアメリカから資金提供があったり、岸信介はCIAだったわけで、日本において外人のための政治をする政党はアメリカがナンバーワンなんだわ。
こういう人って大概アメリカのスパイとかは頭に入ってない世間知らずなんだよなぁ。
口を開けたら中国人のスパイがーとかほざくけど、まずアメリカに支配されていることを自覚しなさい。
?何で君の差別的な言動を注意すると外国人の印象が悪くなるんだ?その頭空っぽの鸚鵡返しは何なんだよ?どうみても他人のことを考えられてないのは君の方じゃないのか?恥ずかしくないわけ?
あと頻りに此方を無職というが普通に働いてんだけど?これも外国人の雇用を推奨すると何で無職になるわけ?就活さえしたことないんだろうが外国人雇用に怯えてんのは君だぞ?頭沸いてんのか?
君がどう妄想しようが外国人の雇用は止まらんよ。というか、昨日今日始まったもんじゃないしな。田舎に住んでるのかわからんが都心に来るとどんな店でも大概は外国人が働いてる。それに文句があるなら雇ってる企業や店舗にいえばいいじゃん?
つまりさ迷惑な存在っては君自身なんだよ。今まで散々周りからいわれてきたんだろ?学生時代からバイト?時代もずっといわれてきたんじゃないのか?そのストレスを外国人にぶつけても何の解決にはならないぞ。こんなこといってるようじゃ、これから躍進してくる十代からもバカにされるぞ。また繰り返しだ。何でそれに気が付かない?
日本人が移民先を探してる時代だな
横からやけどきみは移民反対みたいだけどなんで移民が民主党のせいになってるの?
移民の賛否はともかくそれこそ記事の引用は自民党が移民を進めようとしてるんだから犯罪とやらも自民のせいとわかってるよね?
安倍政権時代からその路線なんだし。
それが民主党のせいってどういう認知不協和なの?
なら俺は反日とやらでいいわ。
都合の悪い事はすぐ左翼のせいにしたがるウヨしぐさ発動
お前のコメントこそわけがわからなんだが…(困惑)
ひとえに移住を望むだけの善良で有能な人間であれば結婚や就労年数といった居住実態を評価して永住権を発行したり当人が望めば帰化を認めるのはアリ。しかし国内労働者の保護を無視した企業にとって使いやすい安価な労働力をバカスカ招くといった過剰なグローバリズムには反対ってぐらいが中道的な立場なのだが。
Qにどうした?
その辺はほぼ同意なんやないの
低賃金 → 平均賃金の引き上げ目標に反する
移住 → 結局は反故にする可能性もある
人手不足 → 他所から足す理論で将来はあるのか
諸々あるけど、やり方があっていれば良策にもなるけどどうやるかわからんのや
ただ、今も詐欺同然につれてこられた外国人労働者が職場から逃亡
自治体の準備不足でルールがわからず地域から孤立など
犯罪予備軍になりやすい環境を
放置したままで制度の拡大はどうやろか
利権に悪用されると国民も外国人就労者も不幸にされるし
日本の在り方について意見が割れるとこやし、議論不足なんやろ
なのでいろんな意見があるんやないですかね
え、民主党が労組から金を貰ってることも知らないの?
どんだけ世間知らずなんだよwつか、労組に入ったことある?
で、金取られた労働者は普通なら、民主党に投票するよなぁ
そして、労働者の数ってものすごく多いの
それで政権取れないって、なぜだと思う?
それはね、日本人の労働者ための政治ではなく、
在日同胞たちのために政治してるからだよ
帰化人が在日のために政治やってるからだよ
日本人の労働者は、民主党が敵だって、みんな知ってるの
おまえも少しは労組のあるまともなところで働いてみたら?あ、ムリかw
おまえのテンプレ侮辱は飽きたわwまるで人工無脳と会話しているようだ
ま、汎用的な侮辱を覚えておけば、バカには論破してるようにみえるもんなw
愚者の戦術としては悪くない、すくなくともバカには有効だからな
おまえは根本的なことがわかってない、まぁ、学歴も低いのだろう
労働者の需給については、アダム・スミスの時代から言われているんだよ
労働者が不足すると賃金が上がる、賃金が上がると子供(労働者)が増える
だから、労働者過剰になって、労働者の賃金が下がる、そして労働者が不足するってね
その後、マルサスの友人のリカードなんかが言うには、結局のところ、
儲かるのは地主だとね、資本家は労働者にメシを与えなければならないので、
そこでキャップがかかるとね、で、資本家がロビイングして、食料輸入できるように、
イギリス議会を動かしたんだよ、その結果資本家が一番儲かるようになった
似た構図が2000年代の日本でもあって、継続してるって認識はあるかな?
で、昔はマルクス主義が台頭して、史上最も愚かな共産党が生まれ、
階級闘争に持ち込まれたんだよな
また、同じ過ちを繰り返したいか?
148 はオレな
それでも自民党以外は全部、日本人より外人が大切なんだよ
この前の選挙の討論見てないの?
例えばこれ
https://migrants.jp/news/voice/20211017.html
基本的にこう思った方がいいだろうな。
飽きたといわれても君のためにコメントしてるわけじゃないんだが?何でも自分本意に考えんなよ。繰り返してんのは君の差別と妄想だろが。論破する以前に論争さえなってないだろよ。で、次は地主や資本家が給料を配るって話?
あのな、こんなアホな理論を聞いても君がまともに働いたことないのは明白なんだよ。給料って労働に対する対価だぞ。普通に仕事してれば契約によって自分より金持ちに給料を支払うことだってあるだろ?現にテレビ局のプロデューサーとか雇った芸能人より給料少ない場合なんかしょっちゅうだぞ。だいたい地主とか資本家とか階級闘争とか一体何の話をしてんだよ?聞いてる方が恥ずかしくなる。
君がまだ二十代前後とかなら差別的な言動ばかりいってないで一度まともに働いてみた方がいい。経済って労働者が不足すると賃金が上がるとか賃金が上がると子供が増えるとかいう単純なもんじゃないからさ。それに税金とかも納めとかないと後々後悔することになるぞ。納税もせずに四十代とか五十代を迎えちゃうと普通に行政が資産を差し押さえにくるからな。
今の君は知ったかぶりの知識を披露してネットで大恥をかくニートの差別主義者でしかない。そんな奴を日本の誰が必要とする?誰が本気で助けてくれるんだ?経済云々の講釈をたれる前に先ずそれをちゃんと自覚しろよ。
現代日本語の定義を書き換えられるのは国広しといえど聖帝ただ一人
こいつ本当にレベル低すぎだろw給料と賃金の違いすらわかってない
マジで就職したことないだろ?ww
おまえにはオレの話がまったく違った別世界の話に聞こえるんだなw
労働者の賃金は需給の影響を受けるって話で、
外人労働者の増加により、日本人労働者の賃金が上がらない、
という統計的にも確認できる至極当然の話を、
バカなおまえでも気づきが得られるように色々視点を変えて話してきたんだが、
結論ありきの凝り固まった思考の低能には不可能だということを
再確認した結果となったなw
ま、おまえ以外の誰かのちょっとしたヒントになればいいさ
バッカじゃないの???日本で数ある企業や商店の給料が一律なものだと思ってんのか?バイトの基本給じゃあるまいし何で最低賃金を目安にしてんだよ?
しかも何で親からの小遣いみたいに貰うだけの視点なの?というか、最低賃金の上下に一番作用してんのはGDPなんだけど?何処に外国人を雇うと最低賃金が下がるなんて珍説の統計があるってんだよ?あるなら出せよ。
そもそも企業や商店が外国人を雇うのはボランティアじゃなくて人材不足だからだ。君がいうアホな理論が本当なら外国人を雇用する日本の大企業は9割以上が反日企業になるぞ?だったらおとなしくしてないで電話でもすればいいじゃん。学歴も能力もない自分を雇用しないで優秀な外国人ばかりを登用するのは何でだっていえよ。社会や会社では迷惑ばかりかけちゃうけど俺は日本人なんだぞと叫んでろよ。それができないなら日本から出ていけっての。
まさかここまで腐ってるとはな…
一言も賛成とは書いてないんやけど日本語読めます?
散々妄想や差別を拡散してもう終わりかい?どういう意見をいおうが誰に味方しようが君が人生をサボったしっぺ返しってのは避けられないぞ。
君は次に台頭してくる若い世代の噛ませ犬でしかないなんだよ。若い奴から蹴られバカにされるのを待つだけだ。誰も助けなくていいようにドラマやマンガの悪人より悪人らしく成長してるみたいだしな。あとはどっかの正義の味方が君に罰を下すっていうストーリーまちなわけだ。
まぁ、それまでデタラメや差別を拡散してればいいさ。憐れだけど同情できかねるしな。成りたい自分になれてよかったな。おめでとう。
ほらな、賃金がわかってないw賃金といえば、最低賃金にしか結びつかないw
あまりにも知識がなさすぎるし、自分で調べようともしない
結局、あんたが得意げに罵倒するのは、あんた自身に言ってたんだなw
自分が言われて嫌なことを、ただ相手に対して言ってたとw
相手が自分と同じようにバカだと認識する時点で、無能の自白なのだがw
おっ、デタラメと差別を拡散する人が戻ってきてる。で、罵倒が何?自分がいわれて嫌なことをいってる?いやいや、こちらは君みたいにデタラメとか差別的な言動なんていってないんだけど???
何で君はいつも現実逃避しちゃうのかね?いつもこんな感じなわけ?まぁ強がりはどうでもいいからさ、君の理論だと日本を代表する大企業は9割以上が外国人を雇用するような反日なんだから早く国外脱出しなよ。
君は外国人より優秀なんだから国外脱出すれば何処でも引っ張りだこなんだろ?給料も人よりもらってて賢いんだろ?君が日本から出てっても誰も悲しまないだろうし引き留める人なんていないだろ。むしろデタラメや差別的な言動する人が一人減って日本はよくなるぞ。つまりWINWINじゃん。
ここで言う差別は、人種差別でも女性差別でも障害者差別でもなく、「外人差別」な
外人が、日本人と同じ権利を持てる訳ないだろ、そんなの当たり前だよね
嫌なら出ていけばいいんだから
だが、日本人は違う
先祖代々日本で生まれ育って、日本に愛着があって、愛国心もある
そんな人に出ていけなんて、オレなら言えないね
たとえ反日であっても、犯罪者であっても、日本には思想信条の自由がある
その権利を認めず、日本人を貶める外人こそ侵略者そのものであるし、
声を大にして「出ていけ!」と言いたいね
ところで、キミは義務教育レベルの知識もないようだけど、
ちゃんと日本の義務教育受けたの?
何処に返信してんだよマヌケ。こうやっていつも失敗ばかりしてるから皆に邪魔者扱いされるんだろ。他人に迷惑ばかりかけるな。
君は家族や親戚から、学生の頃からの知り合いから、ちょっと知り合った人達からもいつも邪魔者扱いされてるのによく平気な顔で居座れるよね?周りも君に対していつも嫌な顔してるだろ?何で気付いてないふりで誤魔化しちゃうの?
君は学生の頃は学習から逃げ、社会に出れば仕事や人間関係から逃げ、年をくっても納税や勤労の義務から逃げてるだけじゃないか。そんな奴の味方をしてれる人なんて日本中を探してもいない。税金さえ収めないような君に対して政府が支援なんてするわけないだろ。軽く考えてるみたいたが脱税って犯罪だからな。愛国いうならちゃんと払えよ。
もうワンパターンの自己紹介はいいよ
オレはまったく見いだせなかったけど、おまえにもいいところがあるかもしれないから、
それを認めてくれる人を大切にしろよ、じゃあな
いや、こちらは日本の大企業の9割以上が外国人を雇っていても何ら怒りさえ沸いてこないんだが???それを嫌がってんのは君じゃないの?散々デタラメと差別を拡散しといてまた逃げちゃうのか?
まぁ、誰もがなりたくない悪人に自分から好んでなってるわけだから仕方ないといえば仕方ないか。後はどっかのタイミングで捕まるのをまってんだもんな。それまでデタラメと差別を拡散に拡散ってわけね。決して応援はしないが、やられる時は面白くやられてくれよな。そして皆を笑わせてくれ。それが君にしかできない唯一の存在理由なんだからさ。
あ、岸田単体非難してる奴が大体右で
維新とか他もおまけで非難してる奴が左
だからそこら辺で判別すると良いぞ
コメントする