1: 風吹けば名無し 2021/11/30(火) 18:04:39.58 ID:bY9oXCV/p
引用元:
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1638263079/
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1638345080/
2: 風吹けば名無し 2021/11/30(火) 18:04:53.25 ID:bY9oXCV/p
いくらなんでも言い過ぎだろ…
4: 風吹けば名無し 2021/11/30(火) 18:05:17.00 ID:xdXXABKQ0
愛国保守って割と朝敵だよな
7: 風吹けば名無し 2021/11/30(火) 18:06:11.17 ID:uM7DcVGD0
維新の風・・・あっ(察し
10: 風吹けば名無し 2021/11/30(火) 18:07:32.08 ID:HMwpyn6AM
この絵すき
11: 風吹けば名無し 2021/11/30(火) 18:07:36.27 ID:dpN2jMaH0
最早ウヨのウヨってなんかこれもうわかんねぇな
12: 風吹けば名無し 2021/11/30(火) 18:07:42.09 ID:IXMA05LN0
なんだこの反日雑誌
14: 風吹けば名無し 2021/11/30(火) 18:08:09.90 ID:OU5dpC0Kp
アヒル口再現で草
15: 風吹けば名無し 2021/11/30(火) 18:08:28.58 ID:iarpeGbmd
3: 風吹けば名無し 2021/12/01(水) 16:51:43.10 ID:EeHFJDxL0
これはいかん
5: 風吹けば名無し 2021/12/01(水) 16:52:06.43 ID:EeHFJDxL0
ちな詳細

17: 風吹けば名無し 2021/12/01(水) 16:55:43.60 ID:j91xK++E0
>>5
トランプおやびん😭
トランプおやびん😭
40: 風吹けば名無し 2021/12/01(水) 17:01:33.65 ID:7Mmwy4fi0
>>5
見出し全部酷くて笑うわ
見出し全部酷くて笑うわ
9: 風吹けば名無し 2021/12/01(水) 16:53:12.87 ID:j91xK++E0
この雑誌の読者層ってやばそう
10: 風吹けば名無し 2021/12/01(水) 16:53:40.39
トランプ復活は草
22: 風吹けば名無し 2021/12/01(水) 16:57:09.92 ID:1T2jKd4/0
日本の保守ってなんでここまでトランプを崇拝してるんや?
あいつって白人至上主義でアメリカファーストやで?
あいつって白人至上主義でアメリカファーストやで?
28: 風吹けば名無し 2021/12/01(水) 16:58:40.19 ID:Wtmxnzxb0
>>22
リベラル敵視してるから
リベラル敵視してるから
23: 風吹けば名無し 2021/12/01(水) 16:57:32.19
グラビア吉村は草



コメント
究極には天皇も日本もコイツラにはどうでもええことなんや
穂高は「あの無職にポスター撮影されてなきゃ今頃党首やったのに…」って思ってそう
足立、丸山、吉村(グラビア)が並んでいるのは草。橋下や松井を除くと世間一般的な維新のイメージがその三人なのかもな(丸山はN党です)
昭和帝は代わりに政治家に任せたらしい、戦犯といわれようとも英霊を蔑ろにしてるわけではない
という理解してますが
上はそれが食い扶持になってるからいいとして
下は勝ち馬自民に乗っかった勝利風味と国籍差別でアイデンティティを保ってるモンスターやん、介錯してやる聖人はいないのか?
対して結党高々66年の自民党は不祥事連発でも妄信とかワケワカメなんだが
ネトウヨって日本の敵になる事がアイデンティティーなのか?
戦犯は英霊じゃないよ。戦死してるわけじゃないんだから。だから乃木希典だって祀られてない。
不圭罪なンだわ
これだからネトウヨは
それでも杉田水脈囲うよりはまだマシや
あのさあ、このブログも左派も最近おかしいで。もう小室夫妻は一般人であって小室夫妻を追いかけるのも批判に皇室ガーガー言うのは自民党信者のそれと一緒じゃん。もうついてけんわ
K防疫(笑)
女性差別か
眞子さんは名誉毀損でWiLLを訴えてもいいんじゃね?
大日本帝国に帰れ。今更不敬罪とか言い出すのは左が極右化してる証拠だわ。頭おかしいんじゃねえの
さすが新春号
極端なつり目にするとか天皇家への侮辱で不敬罪やろ
むしろ正常な部分がこの国に残されているのか?🤔
まあワイらも治安維持法で捕まりそうやけど
ネトウヨが韓国に詳しいのと同じようなもんやないか
「ネット右翼(ネトウヨ)にツッコミを入れる」のは好きだよ。
まあ、実際に金を出してよく買うのは、週刊金曜日や月刊創(たまに紙の爆弾やZAITEN)、先月買ってみたのが部落解放と月刊むすぶという超の付く変わり者だけど(苦笑)
定期購読解約します
コレは露骨なウヨ擁護。
アンタは自分を愛してないのか?
まあ普通に名誉毀損罪は適用されても良い
理解と言うより私的解釈だな
天皇「朕の股肱の臣を殺戮するとは…😭」
今でも万事この調子だよな
ああまた反論に窮したか
この件で望むのは母親のメールの内容説明と、息子さんの経歴詐称疑惑の説明。本来は認められないことが通ったり、奨学金の資格が無いのでは?みたいな疑問に答えて欲しい
ネトウヨ界隈がまた小室いじりしてるよ〜ってワンクッション入れれば良いとでも思ってんのかいな
こんな音の出るおもちゃ他にないやんけ
松平永芳「戦犯も合祀したろwww」
昭和天皇「松平は親の心子知らずと思っている」
以後、参拝なし
うおおおおおおおおおおシコシコシコシコシコシコハァハァハァハァああああああああああああイクイクイクイクゥゥゥゥ!!!!!
..........やべっ、萎えちゃった😇
保守系であるはずのこの雑誌もなぜかWill(英語)だしな
長渕剛のコピペを思い出す
日本全体の品格を貶めてる雑誌だから今更ねぇ
単にネトウヨの逆張りでコムケイを応援してるだけやで
思想性なんてない
的はずれな批判は馬鹿にされて当たり前やし
そういうDD論って結局ネトウヨの攻撃を無視してスルーしろってことになる
ネトウヨがアホで面白いのが悪い
この眞子様の似顔絵とか、酷いにも程があるやろ
自称・北朝鮮国籍の榊賢治こと梁賢秀(リャン・ヒョンス)容疑者(55)は先月23日、戸田市の路上で職務質問してきた警察官を刃物のようなもので切り付けて殺害しようとした疑いが持たれています。
ネタにマジレスってこういうのを言うんやね
ワイら左派は自民党が勝ってイライラしてるんや。精神が不安定で夜も眠れないが、ネトウヨを叩く事で何とか自害せずに済んどる感じやな。ネトウヨが湧かない時は自分でネトウヨのフリしてID変えて叩くようにしてる。
聖帝不敬罪ならあるで
そうやって「ネタだから」で済ませようとするあたりがネトウヨ仕草まんまで笑う
人が死んでるのを笑うお前はほんまに屑やね。
週刊金曜日みたいだなw
ネトウヨに叩かれてるから逆張りの法則で擁護しとるだけや。もし小室が愛国者的な発言をしてたら即で切り捨てるで。
そりゃ常識ある日本人層とあわないわw
そもそも勃起するんか?
戦争避けたそうだったし、ずっと「早く講和してくれないかなぁ・・・」って感じだったっぽいし。
口には出さないけど、肝煎りだった近衛内閣潰した東條とか多分嫌いだろ。ほならね理論で白羽の矢がたったような感じだし
右翼って時点で駄目や、にわかもガチも関係無い。
頼むからネットを辞めてくれへんか?
ネトウヨが小室叩きを続ける以上ワイらも小室叩きのネトウヨ叩きを続けるつもりや。決して途中で諦めたりはせぇへん。ネトウヨの逆張りは凄く重要なんや。
う〜ん、これはネトウヨが悪い!w
仮にそうなったらネトウヨが擁護に回るからわざわざ擁護する必要なくなるけどな
ネトウヨと戦う者は、その過程で自分自身もネトウヨになることのないように気をつけなくてはならない
ウヨ雑誌をのぞく時、ウヨ雑誌もまたこちらをのぞいているのだ
いや、そこでも逆張りの法則が発動して小室・眞子叩きに回るで。ついでに佳子内親王・文仁親王・紀子親王妃にも物申す予定。
ここまでボコボコにされて、日本に対する愛なんてないやろ。
これで、「日本は本当に素晴らしい国だ~」とか言い出したら聖人じゃないか?
でも母親のメールは説明する必要は無いし、、経歴詐称や奨学金もどうでもいい問題だからなぁ
その追っかけ記者どもが「皇室の品格が~!」という見出しで記事作り続けるからだろ
一般人だから放っておいてやれよ…って言っても全く聞く耳持たずで、
その「皇室の品格が~!」の論調でパパラッチし続けるなら、止める目的でその論調から崩そうとするのも出てくるだろ
現に秋篠宮も誹謗中傷記事に苦言を呈してる惨状なんだよ?
キミの言う「皇室ガーガー」っていう右派が垂れ流す妄想世界の皇室理想論と、現実世界の皇族が苦言を呈してる意味の違い分かる?なんで同じにできるの?DD論にしても雑すぎない?
(自分語りすまんが)金曜日は1995年ぐらいから(定期購読はあえてしないが)本屋や図書館で読み続けとる。創も2003年からやな。
ええんや。総合誌冬の時代と言われつつも、ニッチ需要を摑みここまで生き残っとんやから。
こうやってSNSのネタにして側面支援はしとる。
HanadaやWiLLの見出し(脳内麻薬がドバドバ出て、気持ちいい読者層がいるのはある程度しゃあない)のようなヘイトスピーチやデマを拡散することは限りなくゼロに近い。それは言える。
ネトウヨが嫌いなだけで日本は好きである可能性がある
油断してはいけない
眞子の顔面偏差値は小室より高いから実態にも即してないしな
吉村はむしろ「愛国」という名の自慰行為をする側なんだよな
丸山はビジネス俺オナ民だぞw
足立は何言ってんだ?
西部邁以降の保守言論人ってゴミしかいないな
悪の逆張りが善ではないぞ
怪物の絵の白と黒を逆転させても
そこに描かれているのは白黒反転しただけの怪物だ
容姿揶揄してるんやろ
その悪乗りしたどの口で品格だの皇統だの言えんねん
なぜか保守ってしてるせいやろな
どうかな、トランプおやびんは実は得票数では2回とも負けてるからなぁ
よほどのことが無い限り逆転は厳しいと思うで
23区民なら皇居の土地もう少し削るか、あるいわ皇居別のところに移して欲しいって思うで。割とガチでド真ん中にあって邪魔や。
加齢臭臭いゴキ老害用語でパヨ老人が発狂かよw
貴方こそ日本語で頼みます
特に後半
ネトウヨはネタではやらんやろ
常にガチや
あれは日本を自画自賛するだけで醜悪さはなかったぞ
むしろ微笑ましさまであった
所詮はただの左のネトウヨだぞ
ヒトラーと敵対しているからってスターリンが平和や自由を尊重しているわけではないことと同じように、ネトウヨに批判的だからといって理性や知性や人間性を伴っているわけではない人もいる
そんなのめちゃくちゃ擁護されるに決まっとるやん
っていうか今月号はアンチフェミのVtuberの記事はないのか>WiLL
もへもへに憧れてそう
外国で二人暮らしっていうシチュエーションは結構ロマンチックでもある
自分なら有頂天になってる
名誉白人気質なんだよね
妄想でDD論やめーや
選挙勝たせたのに一向に思い通りにならなくて発狂してるウヨが左翼のフリとかw
夜眠れないなら病院行けよ
おいおい自作自演にしても♥の数考えろよ
生物学界隈では10年前からあーあの人ね……扱いの人や
というかウヨクも併発していて驚いたわ
左派かどうかは知らんが、言ってること大丈夫か?
いじめられている人がいたとしよう、それを止めろというのはいじめと同じことか?寧ろ、放っておくことこそがいじめではいじめ容認と同じだとされるだろ?
なんか、こういう本当に頭が悪いマジきちな人間が増えて困る、安倍の影響かな?
確かに誹謗中傷してた日本人の汚点になったな
その論理、前提として相手が皇室の品格云々とかいってない、
あるいはだーれもいってないのに
左派が突然皇室の品格について言い出すってのが必要じゃない?
DD論にすらなってないぞ?
ネトウヨが他の国の事だったらもっと好きだったかもしれない😭
少なくとも日本においての保守派はバカと同義で間違いないし
俺は保守派じゃなくてよかったと確信する
今の日本だと、1日に5000人の感染者が判明するほど検査してないだろうなぁ。
まあ韓国を嘲笑うにしても、自宅放置で死者続出だけどその死者数も把握できなくなってからじゃない?
江戸城作った奴に言ってくれ。ちなみに海に面して建っていたはずなのに(だから「江戸」っていう)勝手に膨れ上がっていった大東京。
こんな民主主義や国民主権に著しく矛盾してる中世の制度を放っておくと、どうせまた戦争に突き進むだろ
ネットウヨク=小室夫妻は日本の汚点
つまり、ネトパヨとネトウヨが日本の2大癌細胞
日本の保守ってなんでここまでトランプを崇拝してるんや?
あいつって白人至上主義でアメリカファーストやで?
28: 風吹けば名無し 2021/12/01(水) 16:58:40.19 ID:Wtmxnzxb0
>>22
リベラル敵視してるから
保守対リベラルってアメリカ式(ノーラン・チャート)を想定しているようだけど日本はそうではない
あえて言うなら反共リベラル自民党対非自民リベラル野党
ガン細胞なのはお前みたいな天皇崇拝してるカルト信者だよ気持ち悪い
何なら蓮舫のアレって二重国籍認めてない日本の行政が台湾国籍の離脱を認めなかった(台湾を国として認めてないから国籍の離脱認めますって台湾政府の書類を受け付けなかった)とかいう何がしたいんだよレベルだったしな
専門家たちからやってることおかしいと指摘されて流石に二度目の申請は認めたが
こういう自称中立気取りの冷笑系ってウヨクはそのままなのに
サヨクの事はパヨクって必ず言うよね
典型的なイスラム差別主義者だぞ。
韓国や中国へのヘイトをイスラムにも拡大させたくてしょうがない、汚染物質だから。
宗教と言うのは、基本的に平和を追求するもの(只し、日本の神社神道は除く)なのに、それが理解できない名誉男性です。
こんな戦争を正当化するクソみたいな制度なんて敗戦後さっさと廃止しておくべきだったわ
こんな戦争を正当化するクソみたいな制度なんて敗戦後さっさと廃止しておくべきだったわ
アベノマスクが270億だったし、これもう毎年アベノマスク配ってるようなもんだろ
上皇がー皇太子妃がー愛子がー秋篠宮がーって言って何十年前から不遜な輩が居るんだよなー
まぁ多分、意図的に不遜なことをいってるのは、上皇様が平民(この言いぐさも?だが)出身の上皇后様とご成婚する辺りでキー悔しいやってる旧華族系の老害なんだろうけど
不遜とか一線を超えるとか、天皇制や皇室への批判を躊躇うようなことを言うべきじゃない
当然、天皇制反対かつ自民党や安倍も批判してる左派も沢山居るからな
そういうのはまともな皇室批判のひとつも言えてからの話な
ただ金が使われてるだの人格攻撃だのを正当な批判とは呼ばないのだよ
戦争知ってる世代はあんまり買わない
日本も綺麗とは程遠いの知ってるから
「民主主義、国民主権に反する」「現在も多くの税金が使われている」「先の戦争の加害の反省をする総括として、天皇制を廃止すべき」というのは普通に天皇制に対する批判では?
少なくとも誹謗中傷とかではないよね。単なる事実だし
ちゃんとした倫理観、人権意識のある人が減って、「なんjなんだから」でクソみたいなコメント増えた
誰かが意図を持って誘導してるのか知らんけど
倫理観ある人はここのコメントの流れに惑わされちゃだめやで
ほなな
別になってなくね🤔
あんたにとっては「天皇制や皇室に一切の異論を認めず、批判を許さない」というのが倫理観のあるコメントなのかな?
だとしたら安倍晋三やトランプを妄信してるネトウヨやQアノンと全く変わらんな
天皇制のデメリットはここでも挙げられてるけど、天皇制のメリットなんてゼロじゃん
事実なら誹謗中傷にならないとか、侮辱罪を知らないって言ってるようなもんなんだけどねw
法律も知らない人が憲法を語る1番目は噴飯もの
2番目は反論になってない
3番目に至っては、戦争の反省とかアホなこと言い出す始末
そんな理屈で言うなら欧米は一度解体して謝罪させるの?というね
へー、昭和天皇の戦争責任に言及すると侮辱罪なん?
別に天コロなんて安倍晋三とか自民党同様ボロクソに叩けばいいンだわ
あいつらまとめて権力者・上級国民であり、一般市民からしたら敵だからな
しかも昭和天皇の戦争責任に言及すると「アメリカはどうなんだぁ」とか矛先逸らししようとするのも滑稽過ぎる
日本の入管がウィシュマさんを拷問し殺害したことについて批判した時、ネトウヨが「人権が云々言うなら中国はどうなんだ!」とか言い出すネトウヨと全く変わらねえだろ
ごめん、個人的意見だけどメリットデメリットじゃないんだよな。
昔からある日本の象徴だし廃止されるのは悲しい。
カルトの象徴なんてさっさと無くした方が良いと思う
天皇制が無ければ、第二次世界大戦で日本があそこまで暴走することもなかったと思う
「軍部が持ち上げたから」と天皇の戦争責任を回避しようとする連中がいるけど、持ち上げられて戦争に突っ走る権威なんか要らないし、むしろ害悪でしかない。
グローバル企業の拠点と成りつつある韓国は防疫も大変やな
日本さん⁈(まともに検査しないのは)マズイですよ!
その半分は皇室を使って何かするための費用だから維持費ではないな
もう半分の宮内庁費の人件費が高すぎるのが悪い
外賓費用が上がるのはしゃーない(天皇の有無に関係なくどの道必要)にしても、節約ってことで警備費とか減らしてたのにその分宮内庁費上がって相殺されてるのバグか何かだろ
そもそも宮内庁自体、管轄は総理大臣で天皇の味方どころか総理が天皇に付けてる首輪とリードだしな
首輪を付けられてて可哀想ならさっさと天皇制を廃止したいな
ただ、もちろん自民党改憲草案はゴミ以下だから賛成すべきではない
民主主義、主権在民を名乗りながらこんな前時代的、封建的制度が存在してることがおかしい
ネトウヨに取られちゃうよ
北欧諸国・オランダ・スペイン「そうか?」
そうだぞ?
日本もイギリスも北欧諸国もオランダもスペインも民主主義国家とは言えない。
ここ1~2年で、タイはやっと「王室は民衆の富を収奪してる盗賊でありゴミ虫」と気付いたようだがな。日本より先に民主化しそうで羨ましい。
既に、愛國烈士の中には明仁ちゃん以降の天皇家は反日だと言ってる奴も居るんだよなあ…
名前は忘れたけど、ヒロヒトの御真影を祀ってるイラストが表紙のネトウヨ系雑誌もあったりする
(このブログでも取り上げられていたはずや)
2人の動向よりそれで右往左往する奴らの方が面白かったしな
パヨは何用語?
別に人殺してても親と子供は別の人間やぞ
皇室に関しては、眞子や小室圭本人たちよりも天皇制という制度がゴミ。
アホな雑誌叩くなんて倫理高いやん
天皇を水戸黄門的に捉え、「皇室を馬鹿にするなぁ」「陛下もこう仰ってるぞー!」とか言ってる思考停止のアホが大量生産されてる時点で害悪でしかない。
リベラルの根本思想は人はあらゆる事をする自由が元来存在し、それは他者との権利の衝突がなき限りにおいて最大級に尊重されるべしやからな。誰が誰と結婚しようが誰の権利を侵害することはないのであるから誰も文句を言うべきでないというのは思想やろ
少なくとも日本とスウェーデンは国民主権と君主制を共存させた象徴君主制だろ
定義的には君主が唯一の権力者だから君主制なのに、権力者は国民で君主がハリボテな政治体制が「君主制」名乗ってること自体色々おかしいが
そもそもだが、主要な民主主義国がやってる間接民主主義が民主主義としてどうなのかって昔から言われてるぞ
何せ代表者(政治家)を作る関係で必然的に身分(特権階級)を構築してるからな
本当に民主主義を信奉するなら直接民主主義以外ゴミ
普通は一般人になったのだからもう名誉毀損言論はできないと思うのだが...まぁ近代人の感覚は彼らにはご理解いただけないかな
君主論のマキャベリがむしろ共和制を推し進めたのもそうだが、未だ民主主義は手探り状態というのはあるな
そもそもアメリカが民主主義や自由を口実に他国に空爆してる現状を見るに、民主主義や自由を信仰し過ぎるのも問題あると思う
まぁだからといって、天皇制を正当化できる道理など微塵もないが
埋め立てですか。
地震の時ヤバいね。
天皇制を廃止するには憲法を変えないといけないのですが、衆参両院の2/3の賛成と国民投票での過半数を取れるの?
現在天皇制に反対しているのは社民と共産ですが、衆参2/3がこの両党の議席になるって想像もできないですねw
しかも国民の圧倒的多数が天皇制を支持している。
君たちどうするの?w
普段皇室を持ち上げてホルホルしてる奴らが矛盾した言動をとりだしたから馬鹿にされてるだけなんだが
あいつらが好きなのは大人しく御輿になってくれる皇室なのであってその個人が自我を持つと途端に「品格が~」とケチをつけ始める
ちょっと捕捉するけど、元々マキャベリは共和国(フィレンツェ)の外交官で、ライフワークのディスコルシは「色々あるけど、やっぱ共和制が良いよね」という自信の思想が入っている。プリンシップは職を追われたマキャベリがメディチ家あてに「独裁を行うならこうするべきです」と短期間で書きあげた就職論文
天皇制はいずれ廃止すべきだが、自民党改憲草案に賛成する左翼なんて一人もいないだろうよ。自民党改憲草案には絶対に反対しつつ、皇室が自然消滅するよう誘導し、改憲なしで「皇室の無人化」を目指すのが良いかもな。これは「13歳からの天皇制」の著者、Shin先生も言ってたことだ。
そういうのもういいから
俺は小選挙区は野党統一候補、比例は共産に投票したけどその点については不満だぞ。共産党がどう言おうが、支持者が天皇制にどう思おうが勝手だし。
なんか勘違いしてるけど、共産党は「我々は護憲主義政党だから、国民が天皇制を支持するならそれに従う」と明言してる
あと、先般の上皇様のご退位に関する流れでわかったんだけど、安倍や安倍が有識者会議に送りこんだ面子、あるいは産経のオピニオン記事を総評すると、天皇というのはシステムであり、システムなのだから壊れるまで動かすのが当たり前で、人権が制約される事は当然、つまり「天皇を崇めるというのはそのシステムをあがめる事」という感じなんだよね(だから、男系天皇というシステムが壊れるなら、そんな天皇家は無くて結構という事なんだろう)
他方、共産党の小池はNHKの討論番組で「我々は今の陛下が特に311以降どのように国民と接してきたかを知っている」「我々はそういう陛下を尊敬している」と思わず吐露してたけど、つまり「素晴らしい天皇であればその人を尊敬する」というのが共産党の考えらしい。システムを貴ぶ『保守派』と個人を尊重する共産党が天皇家の考えで相いれないのは当たり前だな
何がもういいんだ?お前ら単なる冷笑系の天皇崇拝カルトじゃん
天皇制全否定なんだ。
底辺層のウヨと気が合うだろうな。
willにでも寄稿したら?
イチロー?
なんやこいつ
ふーん、で?
小池晃がどう言おうが、天皇制に反対してる市民も支持者も沢山いるし、別に支持者だからと言って共産党の党の方針に思考停止で従う必要もないよ
なんJってイチローが野党叩きとか「桜を見る会の追求なんてどうでもいい」と言及した時も擁護してなかったっけ?
なんかソースの怪しい記事があったな
同時期に国民栄誉賞辞退したからガセ扱いされてたような
俺189だけどさ
俺のコメのどこ見たら冷笑系の天皇カルトに見える訳?
ホントネトウヨも真っ青の透視能力発動してんな。
可哀そうに生まれてくるのが遅かったな。
132 なんJ政治部員 2021年12月05日 08:41 id:tmLTmjRq0
とりあえず天皇制とか要らねーな。存在価値皆無
こんな民主主義や国民主権に著しく矛盾してる中世の制度を放っておくと、どうせまた戦争に突き進むだろ
141 なんJ政治部員 2021年12月05日 09:26 id:tmLTmjRq0
天皇制が原動力となった先の戦争のせいで日本国内の人々が300万人死に、日中戦争や大平洋戦争、マニラ大虐殺等で2000万人のアジア太平洋諸国の人達が亡くなったんだよな
164 なんJ政治部員 2021年12月05日 10:54 id:tmLTmjRq0
そもそも天皇制なんてのは身分制度、血統主義の最たるもの。
民主主義、主権在民を名乗りながらこんな前時代的、封建的制度が存在してることがおかしい
アホって取り敢えず冷笑系認定したら勝ちと思ってるよな。冷笑の意味知らんやろ。
お前にゃ天皇制否定して皇族叩いてるネトウヨの方が親和性高いだろ。
そういう奴って絶対保守速には寄り付かないよな。
天皇カルト叩きたけりゃそっち行けばいいのに。
それは週刊文春ソースだったな。
あと日経新聞でも、
イチロー「いま、安倍首相のこと、めちゃくちゃ応援しているんです。頑張ってほしいです」と言及してる
https://www.nikkei.com/article/DGXNZO51622410S3A210C1UUT000/?df=6
天皇制の前に天皇家が途絶えるだろうから、そうなったら天皇制も自然消滅やな
保守派が女系反対とか言ったり、皇族の結婚に文句付けたりするほど天皇家の終わりは早まるで
意味のない制度だよ
ネトウヨさんwww
天皇崇拝カルトのネトウヨさんwww
>>国民が天皇制を支持するならそれに従う
民主主義としてなら100点満点の回答だな
結局決めるのは国民であって一政党の人間たちじゃない
憲法改正なんてその最たるものとして直接民主主義っぽく国民投票までやるわけだしな
個人的に天皇制の是非に関しての国民投票見てみたいんだけどな
現状良くも悪くも一番民意を確認できるのが国民投票だし、何よりトピック的に投票率跳ね上がるだろうから面白そう
ネトウヨwww
パヨを装えばコムマコ叩きが正当化できると思ってやがる。
コムマコ批判をスルーして何が天皇カルトだよ。アホらしい。
お前だろネトウヨwww
「技術が外に出ていく状況をつくってしまった国や企業を何とかしろ安倍」という意味やのに読解力小学生レベルかよ
今「女系天皇まかりならん!」て言ってる連中の本音は「おそらく久仁より俺の方が先にくたばるから、とりあえず景気の良い事言っとけ」なんだろうね。何十年か後に「手段と目的を勘違いして破滅的な結論をもたらした最悪のケース」として論評されなきゃいいけど
ネトウヨ「安倍天皇万歳」wwww
ネトウヨはお前www
もうそういうところに頭突っ込む時点で玉木はいくら良いことを言っていても信頼できん
イデオロギーはやめて現実路線みたいに言っている奴ほど極右に近付く不思議
ネトウヨのなりすまし乙
天皇批判=安倍信者とかネトウヨもビックリな1Bit脳やね
出たよ。
「なんJもネトウヨと大差ない」ってロジック何度見たことか。
Twitter見れば、野党支持者で安倍も批判しつつ、かつ天皇制も批判してる左派なんていくらでもいるのにな
それなら、「女系天皇を容認するか?」もセットで投票すべきだろうね。「天皇制賛成」「女系天皇賛成」というセットの民意が出たら、愛国ビジネスマンはなんて言うんだろうか?
実際そうじゃん
なんJ民とネトウヨ、天皇崇拝カルト同士仲良くやれば?
お前らよく似てるよ
ネトウヨダッピのなりすまし乙
とりあえずお前はWILLの編集部に電凸でもしてきたら?
「安倍さんを支持してるあんた達は今のコムマコ叩きについてどう思いますか?」って。
「お前らはパヨなんJ民と同様だ。仲良くやれ」
とのたまう機会は未来永劫訪れない。
どうせココだけでしか吠えられないから。
なんで?
お前が勝手にやってろよ
自分からすると、共産党に「なんで一貫して天皇制とか言う身分制度に反対しないのですか?大衆に迎合して植民地支配の象徴を肯定するのはポピュリズムと何が違うのですか?」と一人の支持者として疑問を投げかける方が遥かに有益だわ。
ネトウヨの巣なんて行くわけねえだろ気持ち悪い
でもそこには君の好きなホンモノの「天皇カルト」がウヨウヨ居るよ?
何でそこに行かずにこんな所でなんJ民を天皇カルト扱いして粘着してんの?
その考えは危険だよ。
例えるなら、悪魔崇拝者の暴言と、悪魔祓い者の聖なる膺懲とを同列に扱うようなもの。
奴らはそのうち「本人の同意があれば悪魔に生け贄を捧げる表現の自由を守れ」(比喩表現ね)とか抜かし出すぞ
ネトウヨwww
それで左派認定されるか試してみれば良い
まあどうせなんJ民なんて匿名でしか吠えられない腰抜けの集まりだろうけどな
ネトウヨさん発狂してて草www
なんだタダの共産党アンチか。
右翼系の本物の天皇カルトなんて言っても言う事聞かねえからな
左派を自称しながら、帝国主義、植民地支配、身分制度の象徴である天皇制を崇拝してる連中の方が遥かにダブスタなんだわ
左派認定してるのはお前だろ。
なんJ民には一定数ネトウヨさんも来てるんだ。
多様性くらい尊重しろバカ。
実際問題として女系天皇関係を定めてるのは法律だから国民投票できないけどな
どうにもGHQの意向で国会で好きに弄れるように憲法じゃなく法律で制定したっぽいな
ほーん、衆院選で比例は共産に入れたけどアンチなん?
俺は左派なんか自称してないから
コムマコ批判してるウヨを叩いてもセーフ
じゃあただの天皇大好き右翼ってだけやな
お前共産党アンチのくせに何やってんの?
今の共産党はダブスタだっと言ったのはお前自身だろw
共産党に投票してドヤ顔してる場合じゃないだろw
コムマコ批判を叩いたら天皇大好き右翼なん?
ひどい人だと、上皇陛下は米人家庭教師に洗礼を受けている、神道の祭祀者の資格を失っている、と主張する宗教家がいたな
もう二十年ぐらい前の雑誌で読んだだけの記憶だが
共産党にも一部評価できない部分があるってだけだが
天皇制反対の意向がトーンダウンしてるのは残念だが、脱原発、ジェンダー平等、富裕層への累進課税、消費税5%、自民党の市民の人権を奪う改憲に断固反対、等の公約は高く評価できるからな
単なる批判を叩くのは駄目だと思うよ
もちろん、眞子や小室圭に対する「〇ね」「不〇工」「バ〇」みたいな単なる誹謗中傷は駄目だけどな
一部じゃねえだろw
ダブスタって言ったんだぞ。
共産党の「天皇制擁護」ってお前の中では「一部評価できないこと」レベルなんか?
杉田さんはガチモンか、ガチモンを装ううちにそれが張り付いてしまった気がする。
稲田さんや高市さんは「この男性優位の政治社会で生き抜くためには媚を売って男性どもをノセないと」という本音が透けて見えるだけまだましだ。
むしろ同情すら覚える
「皇統の汚点」っていう発言についてはどう思う?
むしろ自民党は(言い意味でも悪い意味でも)伝統的な日本人の精神を表しているぞ
戦前の近衛も、既存保守政党のそういう部分を貴族的感覚から嫌って大政翼賛会に改編しようとして、中途半端に終わったけど。
「単なる批判」って例えばどんなの?
今の皇族叩きに「単なる批判」なんて含まれてるとは思えないけどなあ。
でもコムマコを誹謗中傷した連中を叩いたら「天皇カルトの右翼」なんでしょ?
いやコレもう無茶苦茶だろ
皇族叩きを諌めてカルトウヨになるんだったら
Will叩いてる時点でそいつがカルトウヨになるじゃん
「小室圭は留学する際、皇室から資金面で援助されてたんじゃないか」「眞子は3000万のティアラに新調し、国民の税金をドブに捨てた」「小室圭と眞子は一般人になった後も宮内庁職員をパシリに使い、1月数千万の警備費を税金から賄ってた」とか、そういう批判はありだと思うね。一般人になったあとも忖度されたり皇室から資金面で援助されてるとなるとそれは問題だからな。
皇室や眞子小室圭に関する金の動きに関しても、共産党には国会で追及して欲しいわ
共産党の「天皇制擁護」なんて全く評価に値しないな、当たり前だろ
そもそも共産党は天皇主権の世の中を変え、国民に主権を取り戻すことを大きな目的の一つしていた政党。しかも戦前戦中、戦争に反対したり天皇を批判した共産党員は特高警察に捕まり拷問され殺害された
岩田義道や小林多喜二もその有名な例だ
何故共産党が、自分たちを殺しに来た人間のクズどもの系譜を擁護するのかという怒りしか湧かないわ
大阪でなんで維新があんなに人気あるのか理解しがたい
糞パヨ必死で草(笑)
お前恥ずかしいから人間辞めろ
維新とかを無条件で持ち上げたがる無能な人達がテンプレートで使ってる「オールドメディアはもはや不要」と必死になってる新聞やテレビがいまだに影響力を持ってる事を逆説的に証明してる事例だと思うよ
今の大阪発のメディアの情報に晒されて、なお維新の矛盾点を冷静に判断できる人って、本当の意味での「紳士・淑女」だもの
こんな所に案の定タダッピ登場
都合の悪いものを自演認定するの良くないで
だったら尚更あかん
右翼は出て行け
いや、そんなことは関係なくて、とにかく逆張りが大事なんや。お前みたいなやつはどんどんタダッピ認定してくから注意な
クソパヨは共産に投票したことを自慢しちゃう>>238の方だろwww
国会見れば良い質問沢山してる事ぐらい分かるからね
涙目敗走したのは天皇制のゴミクズ制度ぶりに反論できないネトウヨなんだよなぁ🤗
ネトウヨ発狂してて草
安倍聖帝に万歳でもしてろよwww
その前までは戦争忌避してたのに東条組閣以降吹っ切れたのか、むしろ早々と戦争やめたりするなとまで言ってる
まぁ負けが込んでくると何で反撃しない、和平を結ぶならどこかで快勝してから、決戦で逆転しろとドイツのちょび髭さんと似たようなこと連呼するようになるのだが
ネトウヨのなりすましではない(言い切る訳ではないが)とは思うけどね。
自分の父は根っからの共産党員で天皇家アンチだけど190と似たようなものだったし(ただし今件ではノーコメントの姿勢を貫いている)。
それよりも気になるのは、
ネトウヨや自称保守が焚きつけたアホくさい騒動に、燃え上がりだしてから便乗して加担しだした非ネトウヨ連中の浅ましさ。
そしてそんなアンチ皇室の人達に、ネトウヨや自称保守が仲間意識持っている様子があまりにも滑稽。
非ネトウヨのアンチ天皇家の方々の方は、アホなネトウヨの思いつきや、いかにも嘘くさい作り話や妄想やデマまで信じて(あるいは利用して)皇室叩きをしているから、はっきり言って「距離をとるのが正解」だと思うな。
自演が下手
ネトウヨからのお零れを貰ったり便乗してしり馬に乗って騒ぎ立てるような惨めな真似をしないで欲しかったということ。
しかも偉そうに説教してくるけど、もしネトウヨ抜きだったらカスみたいなものにしかなっていなかっただろう。ここまで盛り上げてくれたネトウヨに感謝すべきだ。ということ。
週間パヨク
1年購読して君もパヨク3種の神器(ゲバ棒、革マルヘルメット、火炎瓶レプリカ)を手に入れよう!!
創刊号は志位和夫総統のサイン入りブロマイドに垢花一年分無料購読権がついてたったのお値段5万円!安い!
なお次号からのお値段は実質所得の1%となりますのでご了承ください。
共和党もトランプたてないと選挙にならんみたいやし
まぁあんな法の名の下の平等に反しており、封健的で矛盾の塊ともいえる制度を擁護するなんてネトウヨ並みのクルクルパーじゃないと無理だしな
意味のない皇室だよ
先日来店された日本人お客様に「眞子さんが来たら連絡して下さい」と言われました。
イヤイヤ、ただの一般人の方が来店されてなぜあなたに連絡しなければならないんですか?それは店側のモラルが問われるので貴殿には一切連絡致しません。
2021年12月06日 2:18 Twitter for iPhone
ネトウヨやら自称愛国者が↑のツイ主のようなNY在住の日本人にも迷惑をかけている模様
良かった……共産党を叩きながら共産党に投票してた奴なんて居なかったんだね。
誰が誰と結婚しようが自由だろ、どうしても皇室を思い通りにしたいなら人気投票で合格した者だけが皇族と結婚できる法律作れや、まあ国際社会から総スカン食らうだろうがw
セクハラはチンパンジーでもやってるとか言ってたおばさんだよ
コメントする