
4: 風吹けば名無し 2021/11/18(木) 13:47:10.25 ID:02LNSf/m0
よくこんな行動力あったな
引用元:
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1637210748/
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1638044532/
6: 風吹けば名無し 2021/11/18(木) 13:48:09.06 ID:y4HHtRhp0
>>4
ぼーっとしとったらクビになるさかい
ぼーっとしとったらクビになるさかい
16: 風吹けば名無し 2021/11/18(木) 13:50:59.16 ID:0A3AiocE0
>>4
日露戦争で勘違いしちゃったね…
出会い系で返信来て舞い上がったなんJ民状態やったんやな
日露戦争で勘違いしちゃったね…
出会い系で返信来て舞い上がったなんJ民状態やったんやな
5: 風吹けば名無し 2021/11/18(木) 13:47:41.08 ID:Els3rg2c0
今の日本の事なかれ主義からは想像もつかん暴れん坊やな
9: 風吹けば名無し 2021/11/18(木) 13:49:36.87 ID:yq/+W5Oip
>>5
逆に事なかれ精神の極みみたいなもんやない
誰も責任を取るつもりがないから過激な事が出来る
逆に事なかれ精神の極みみたいなもんやない
誰も責任を取るつもりがないから過激な事が出来る
7: 風吹けば名無し 2021/11/18(木) 13:48:24.65 ID:lvZM0Zg8d
その反動でアメリカの属国や
8: 風吹けば名無し 2021/11/18(木) 13:49:01.04 ID:wNLv9xnD0
既得権益を守るのに必死だっただけ
今の日本人と同じだね
今の日本人と同じだね
10: 風吹けば名無し 2021/11/18(木) 13:49:37.42 ID:ikZ5NAzv0
アメちゃんのネットリ調教のおかげやぞ
11: 風吹けば名無し 2021/11/18(木) 13:49:47.23 ID:hj1I8B9A0
国民「やれぇ!いけぇ!」
政府軍部「はい…」
政府軍部「はい…」
15: 風吹けば名無し 2021/11/18(木) 13:50:52.95 ID:3Sy5YnbMd
>>11
嘘こけ軍部も一緒になって煽ってたやんけ
嘘こけ軍部も一緒になって煽ってたやんけ
14: 風吹けば名無し 2021/11/18(木) 13:50:25.99 ID:k2jWFScx0
実力が伴わないやる気ほど迷惑なものはないという好例
17: 風吹けば名無し 2021/11/18(木) 13:51:09.09 ID:PI82cCN+a
不意打ちばっかりやん
18: 風吹けば名無し 2021/11/18(木) 13:52:45.62 ID:Qf0gkSUqp
こんとき上手いことやってたら中国解体できたんかな
22: 風吹けば名無し 2021/11/18(木) 13:53:42.06 ID:ZX54+Qzqa
>>18
むしろ日本がちょっかい出す前はバラバラだったぞ
むしろ日本がちょっかい出す前はバラバラだったぞ

20: 風吹けば名無し 2021/11/18(木) 13:53:30.64 ID:HhbAE5Uf0
国連「日帝の行為は自衛とは言えないけど満州権益は日帝のもんや」
中国「はぁ?意味分からん!まぁせやけど国連の言うことなら・・・」
国連「中国がゴネルかと思ったけど良かった良かった!これで極東は安泰や!」
日帝「・・・ス」
国連「え?」
日帝「堂々退場ス!」
国連「ファッ!?」
中国「はぁ?意味分からん!まぁせやけど国連の言うことなら・・・」
国連「中国がゴネルかと思ったけど良かった良かった!これで極東は安泰や!」
日帝「・・・ス」
国連「え?」
日帝「堂々退場ス!」
国連「ファッ!?」
21: 風吹けば名無し 2021/11/18(木) 13:53:35.31 ID:7rEP+tTPd
政党政治やってたら絶対できんわこんなん
28: 風吹けば名無し 2021/11/28(日) 05:26:42.26 ID:s1U6j5yH0
若干イキリ過ぎたな
40: 風吹けば名無し 2021/11/28(日) 05:28:18.84 ID:GIHiF3AFr
今から見るとカルトみたいな気色悪さはあるわな
こんな風に見てたんやろなアメは
こんな風に見てたんやろなアメは
45: 風吹けば名無し 2021/11/28(日) 05:29:11.97 ID:EwG1lT/V0
>>40
今の小中学校のノリを全員でやってる感じよな
今の小中学校のノリを全員でやってる感じよな
63: 風吹けば名無し 2021/11/28(日) 05:33:29.78 ID:Bat7gagB0
軍部が政治に関与しだして北朝鮮みたいになってしまった
ソ連成立ってのも少なからず影響あったんだろうけどもすさまじい軍国主義で乗り切ろうとしたからムリあったね
ソ連成立ってのも少なからず影響あったんだろうけどもすさまじい軍国主義で乗り切ろうとしたからムリあったね
87: 風吹けば名無し 2021/11/28(日) 05:38:45.37 ID:bOXwcq9Q0
植民地解放する流れやったのに植民地化してこれは満州国と言ってぇ~
とか小学生並みの言い訳かますの恥ずかしすぎるやろ
とか小学生並みの言い訳かますの恥ずかしすぎるやろ
102: 風吹けば名無し 2021/11/28(日) 05:42:41.78 ID:OXFl7xPg0
敗戦しなかった日本とか絶対別の意味でやべぇ国だわ
というか中国の完全劣化じゃね
というか中国の完全劣化じゃね

コメント
安倍は典型的
その結果が自演か
先制的自衛権は現代ですら認められてない定期
南シナ海、チベットウイグル、ミャンマー、次々侵略しつアメリカやオーストラリア、ヨーロッパに制裁受けとる
で、国内では鬼畜米英唱えとるわ
自分は悪くない、悪いのは鬼畜米英だ!と
日帝みたいに朝鮮半島も侵略するんやろな
国際連盟を脱退することはなかったと断言できるけどね
言いたいことは分かるんだけどだからといって許されることじゃねえしその中で犠牲になった人もいるんだから正当化されるべきことではない。
自作自演ではなく
中国軍が
煽ってきた結果よ
なにを?
全然ちがうねえ
そもそも1㎜もわからんのだが
中共のチベットやウイグルへの侵略も正当化できちゃう理屈やしね
誰も盧溝橋事件の話なんてしてなくね?
現代史を覆す資料でもあるんか?
やらなきゃやられるなんてどこの国も同じやん・・
当時の中国も日本の居留民を女子供まで虐殺したり、日本に対しての約束違反を繰り返したりたいがいだからな
昔々から日本人の怒りは支配層や上級には向かわないんや、自分達より弱い者達や貧しい者達や蔑まれている者達に怒りや憎悪の矛先を向けるのや
ある意味、日本人にとって最大の娯楽がいじめなんやね
史実は、それはひょっとしてギャグでやってるのか!?レベルの連続
まぁ、戦前は総理の権限が弱かったせいもあるんだよな
愚民すぎて上級歓喜の永久機関やな
なんか頑張って日本は悪く無いもん方向へ歴史修正しようとしてるみたいだけど結局日本は終始アメリカの掌で転がされてたクソ無能のアホ国家って君自身でトドメさしてることに気づいてないのほんと面白いな。
個人の見解ではなくて、周りを納得させるだけの根拠はあるんけ?
軍部大臣現役武官制とか言う糞制度
なお軍以外にも企画院総裁の鈴木貞一だったり軍人が入り込んでて内政も外交(近衛声明)もうまく行かん模様
今もアメリカロシア中国も同じ事をしとるやろ。
やる気ないやろ。改憲とか
やりまくった結果無条件降伏までいってるけど??
「やらなきゃやられる」の根拠が幕末維新までさかのぼらないと見つからなかった(東条英機)あたりでお察し。
自分は似てると思うけどな。規模は違うがやってることは日本やん。いずれ直接的にことを始めるやろ
つまり大日本帝国はスパイに軍を乗っ取られ、外交手腕は赤ちゃんレベルのクソ雑魚国家だった…ってコト⁉️
賢い中国と知性すらも怪しい日本を一緒にするのは失礼やろ
大分のノーマスクでゴネてる議員を擁護したり、「パヨク嫌い」の後に一応格闘界では格上の須藤元気や高田延彦を揶揄するツイートをしていたりと
だから日本が悪くないって?
違うやろ。中国側が悪いことしてるからって日本のが免責される理由になるかいな。アメリカの原爆投下も正当化されてまうでな
現に赤ちゃんレベルの大人ばっかりやん
誰もロクに政治とやらをやってない、理解してないんやから
格闘家って体張れば何言ってもいいと思ってるけど
所詮脳筋チンピラなんだわ
絶対勝てない相手に奇襲戦争仕掛けて国が滅びるまで戦争を⁉️
それに近いのは義和団事件の清くらいやろ。そんな無能国家大日本帝国とナチスくらいやで
職業差別はあかんやろ。自分は詳しくないし、有名人の裏の顔なんてしらんけどクレベル小池みたいに立派に見えるもおるで
街が整備されたのは事実やろってことじゃない?もちろん侵略したのは事実だが。
歴史的大発見じゃん😲❗️❗️
ほな早速学会に発表や❗️論文かこ❗️❗️❗️
皮肉にしてもわかるのはわかるやろ。それを言うのは最低やけど
なんで民主主義根付かんのやろなぁ。10年前なら政権転覆モンの発言や政策連発してるけどモーマンタイなあたり退化してるとも言える
あいつは内政クソだったから爆殺してセーフ
力に酔って周りの雑魚を恫喝するって行動は日本そっくりやん?
ネトウヨの逆張りのために無理して中国アゲせんでもええと思うんやけどな。自分に関係ないもののためにイライラしてたら疲れるやん
リアルでもその態度で生きとるんやろかw
やられる前にやったら逮捕やで?w
刑務所から書き込んどるんか?w
字面は草生えるんだが笑っちゃダメだよなw
今の電通やパソナみたいなもん。
そういや電通の前身は……
それはネトウヨ全てにいえるね。皆がみな自分を特別扱い。自分は人と違う何か特別な気がすると。だから誹謗中傷やデタラメなんかを平気でいえる。間違いや過ちなんかも認めない。
やった結果がぼこぼこにやられてサンフランシスコ体制の確立、アメリカの傀儡とか見事にやられてるやんけ。
教科書に載ったおかげで中華民国の軍閥の中で唯一日本人の知名度も高いしな
しかし攻めてきた訳ではない
日本が攻めていって住人を送り込んだ
リングネームからして2ch文化に近い人やん
別に何の不思議もない
やらずにやられた方がマシだったろう…
息子の張学良が父の仇を討つために敵対していた国民党と組むってのもストーリー性あるしな
でも民間人虐殺はいかんでしょ…
誰が加害者だろうと民間人に対する虐殺には反対するわ
キミが勝手に日帝を中国に重ねてみるのは構わんが、足下の日本国のほうがよっぽど近しくなってるで
そんなわけないだろ
まずは自国の行いを自省してくれ
規模も悪質さもダンチやし
あの狂信っぷりは阿片によるものも否定できんわな
わざわざ自己紹介かよ
西園寺は高齢もあるけど晩年は段々と諦めていってないか
「種々やってみたものだけれど、結局人民の程度しかいかないものだね」とぼやいたあたりは相当精神に来てそう
その後も元々「平沼騏一郎?wwあんな神がかりを首相にするとかありえんやろ」みたいなこと言ってたのに平沼を首相に推挙せざるを得ない状態になったのとか絶望感凄そう
平沼内閣の時延々愚痴ってたから内心不服だったのは明らかだし
中華帝国の末期とかこんなんやで
このままやと大混乱の時期が訪れて革命起きて民主国家が成立するやもしれん
最後まで生き残って今の日本の政治を牛耳ってるのは背後で命令してた売国奴(政治屋、官僚)だけよ
金と自己保身のためなら何でもする人種
巣鴨プリズンネットワーク
戦前と同じく竹中みたいな悪質な戦後上がりの新しい政商系財閥もいるけど
戦前の昭和、日本に社会主義が蔓延していたことを憶えておけ
二・二六事件は天皇陛下を頂点とする社会主義国家を目指した
反資本主義、反議会民主主義の社会主義革命だった
日本擁護したいわけやないねん。直接の継承国だけあって一番日帝ににとる
ネトウヨとか抜きで中国の今やってることを見て欲しい。奴らの逆張りせなあかん、叩くものは擁護せなあかん、こんなスタンスでいたら事実を無視して脳内で事実を作り始めるねん。そしたら奴らと同類やで
そう…
言い訳はいいからさ
土壌がダメなんだから革命は起きないでしょ。せいぜい左派政党への政権交代からの自衛隊のクーデターでウヨ政権発足からの軍事政権からのクーデター乱発やわ
ネットで日本絶対悪くない論を言う人ってプライベートでも自分の否を絶対認めない面倒くさい人間なんやろなって
知らんがな。当時の日本が悪いことしてなんで俺が反省せなあかんねん。今の人間が負うのは当時の罪を決して否認せず、繰り返さない義務だけやろ
虐殺被害者にでも君の国悪いことしたから自業自得だよねwなんて言えるかよ。それを認めたら泥沼や
宗教(国家神道)はアヘンだった…?
それが有りなら日本が高度経済成長できたのも原爆投下してもらっていい感じに負けてアメリカのコバンザメになったおかげやし感謝しようってなっちゃうしね
一般日本兵(ロックフェラーやロスチャイルドの野望を阻止するためにたたかうぞ!)
志高くて草
エビデンスと論拠を書こうね
文章書くのも覚束ないこの感じ
ガチ感あってええね
共同体に属するってそういうものでは?
共同体が積み重ねてきた歴史のプラス面の恩恵は享受するけどマイナス面は引き継がないって利己的すぎると思うけどな
アメリカロシア中国って国連脱退してたんや
満州事変ってブリカスのアヘン戦争に匹敵する位のクソ歴史だと思う。
次点はJr.ブッシュのイラク戦争かな。
社会主義は経済のスタンスやから天皇中心と関係ない
つか日本資本主義とか国家統制経済とか知らんの?
進歩ないよな俺らって
なんで日本の話してんのに中国のこと熱く語ってんの?
しかも朝鮮侵略とか妄想甚だしいし
当時の清だって辛亥革命起こるとは思わんかったろうし、分からんで
でもニキの言うクーデター乱発軍事政権は確かに有りそうやな…
大日本帝国とろくに向き合えない現代の日本が現代の中国の行いを質せないのは必然やな
はあ?
それやったら政体変わってる中国に文句つけようがなくなるわ、ど阿呆
それ侵略して中国の人殺しまくる理由になんの?
「苦しいか?ならばその魂を解放してやろう」って感じか?
昭和の天ちゃん「あっお前さ田中さ、さっき爆殺終わった時にさ、ちゃんと関係者を処罰するって言って、しなかったよな?」
戦前戦時日本は資本主義も社会主義も敵視する謎の立場だったね
自分は38.53.74で9とは別人や。食ってかかるならidくらい確認しようね
9が謎の中国語り、17が反論とくればそれに対して意見してもええやろ。その流れに乗っておいて反論するでもなくそもそも論で前提をひっくり返すのは少々滑稽や
選んだわけでもない、生まれだけの共同体にそこまで責任を負うことはないわ
日本も政体は変わってるやろ…
中国共産党に文句つけてるわけやないわ。どんな理屈をこねても武器を持った大勢が非武装の民間人を虐殺することは許容されないと言うとるねん。それに対して反省しろとかいう方が間違いやわ
なんで韓国は軍事政権から始まってあんなに上級に厳しくなれたんだ?
虐殺も侵略も植民地も欧米は実際やってるからウヨちゃんがそこ噛みつきたくなる気持ちはちょっとわかる
でもあの子もやってたから!っていうのが免責の理由にはならへんねんで。どっちも悪いんや。その上で負けたから捌かれるっていうのも理解しようね。君たちの好きな弱肉強食や
49がいつバカウヨ発言したの?
明治初期の開明派が『自助論(西国立志編)』を真に受けて「貧困は自己責任。いやむしろ貧困は試練になるから悪いものではない」とか言ってたのに対する反動あると思うわ
資本家やそれに依存する(と見なされた)政党政治に対する怨嗟が溜まってその不満を軍部が受け止めた一方で、共産主義はロシア革命のように天皇への大逆を狙う思想として忌み嫌われた
だから共産主義から革命的要素を引いた統制経済制度に国粋主義を埋め込んだ体制、すなわち国家社会主義的要素が受け入れられやすかったというのはありそう
コロナ禍でのGoToもね
日本軍が中国で民間人を殺してないとでも?
知らんがな
わざわざ朝鮮侵略とかいうあたおか擁護にきて同類扱いされたないとか意味わからんわ
反省しなくてええならなんも話すことないな
日本人は低知能の人格障害だから言ってもわからないよ
中国人の方が日本人より価値があるから残念ながらそれは通じないよ
そんなにないよな
せいぜい二歳くらいかな?
一揆とか打ち壊しとかは違くないか?数百年前やけど
現代で言うなら学生運動が最後かね
あれも結局は内部闘争で終わったが
日本人より全ての面で優れているから
ま、頑張って鳴いて己の地位向上に努めてくれ(適当)
いや同感だわ
五族協和とか大東亜共栄とか言いながら、侵略する所も
普通に外交してたら余裕で回避できてたかはしらんが、
海外派遣軍の将校レベルの人間が勝手に軍隊動かしたり
派遣軍の司令官が中央の指令を無視したり、
ようするに軍事的な反乱に等しい行動を抑制できないという
普通の軍事力コントロールすらできないんだから
回避なんかできないよなあw
どうせ起きる戦争なら有効利用しないとな
いや山県も桂太郎も山本権兵衛も加藤友三郎も寺内も田中義一も軍人出身の首相だけど、軍国主義にはなっていない
政党内閣に国民の支持がなくなり、求心力が落ち、いわゆる短絡的な国粋主義者となった軍部に国を乗っ取られたのだろう。
実際そうだろう
日本の歴史を知れば日本人がクズだってことがよく分かる
イラク戦争であれだけ外交の根回しをやらなきゃいけなかったのに
現地の軍隊が勝手に陰謀を企てます、
邪魔すると国内でクーデターやりかねないので
外交的根回しなんもなしで追認しましたとなれば
やらなきゃやられる世界で袋だたきにあうのは当然だろうに。
そんなもん、全部日本が悪いでFAだわ。
みんながみんな転ぶのをまってる世界って認識なんだろ?
根拠出せや
妄想で歴史に口挟んでんじゃねーよ
自分に刺さるから許して
そんなの10代で済ましといて欲しい
君がやってるのは荒らしなんやで
ねら日本も未開だったから植民地になってなきゃおかしンだわ
そもそも中国人のすぐ近くで軍事演習してたらそりゃ衝突が起こるだろ
そうだね、で?
君がやっているのは何も中身がない連投で、いたずらにリソースを食い潰すだけの荒らし行為でしかないんだけど
中身がない連投をしているという自覚はあるかな?
進歩は反日だからな
批判するなら的確にな
中身のないクソコメ垂れ流してればそらバカにされるわ
知性のかけらもないコメント連投や自演ハートとかネトウヨかよ
普段馬鹿にしとるネトウヨまんまやし自演も大概にせいよ
君にそっくりそのまま返すよ
質問の意図が理解できなかったか、質問に答えず、質問を返してきた君にね
話が全く成り立たず、ただ言葉に反応して中身のない言葉を並べるこの感じ
岡くんを思い出したわ
ネトウヨが国家と自信を同一視して自己同一性を高めてると同じように愚かな日本人を批評することでマウント取る人間もおるんやろね
岡くんも絵師として反応されなかったからよくも悪くも反応されやすい絵を描いてとうふ民にユピられてああなったのかもしれんし悲しきモンスターやわ
なぜかアク禁にならないし
これもうわかんねえ
左翼の脅威を叫びたいとき:コミンテルンの陰謀で戦争になった!
被害者ぶりたいとき:ABCD包囲陣を打破するためやむなく!
朝日新聞をディスりたいとき:朝日新聞が煽ったから戦争になった!
以上の4つを都合よく使い分けましょう
矛盾を突かれたら「パヨクガー!ハンニチキョーイクガー!」でかわしましょう
ダブルスタンダードは弱点でなく武器です
昔から穢多非人なんて言葉を使って、庶民の間で差別は起きるけど、その矛先は上級国民には向かないからな
とにかく飼い慣らされすぎなんだよ。
そりゃあんな無能な政治家だらけでも国が存続するわけだ。
大丈夫、ちゃんと散歩してる
21世紀の日本人は失政の責任を野党や過去の政策に反対した人間に取らせるようになった
いかな大日本帝国といえども流石にここまではできてはいない
日本軍軍事演習中に銃声3発→お、中国軍あおっとるな。
↓
直ちに演習中止、駐屯地に帰還。行方不明1名(後に小便いってはぐれたこと判明)
現地中国軍に抗議・交渉に入る
はーい、おしまい。悪いのは中国中国
え、つづきがあるって?
交渉中、牟田口の命令を受けた一木が駐屯地から出陣し
無通告で龍王廟(もちろん中国領)を占拠→え、日本側もっとあおっとるやん?
↓
そのとき中国の陣地で発砲音。夜なのでどこへうったのかはわかりません。
↓
牟田口ぶちきれて、”日本軍に”2回も発砲するとは攻撃の意志あり! 総員攻撃!
なお、なぜか中国陣地に発砲せずに突撃し、相手側に最初に撃たせて防衛と称した模様。→もう、あきらかに日本側があおっとるw
ケトラーなら知ってる
知らないならお口チャックしようなw
自国がまた侵略されたくないのはわかるで!
ジャって言わなかったらセーフって訳とちゃうぞ
アルザイ乙。ふたばに帰れ。
アルザイ乙。ふたばに帰れ。
国際『連盟』で人権とか差別とかを問題としてわめきまくったのは大日本帝国って奴等でね。
往々にしてブーメラン言われてたし、東京裁判で特大ブーメランがブチ刺さったんだけどな。
早くふたばに帰れよ、アルザイww
アルザイ乙。早くふたばに帰れw
煽られて自作自演では何も否定になってないぞ。
それは自作自演を行った理由の説明でしかない。
日本語の使い方をもうちと勉強しろよと。
ただの荒らしやろ。
しかし芸が無くて頭悪そうだなあ。
井上成美「重慶爆撃は伝単撒いてないから証拠がない、はい論破」
米内光政「せやな」
というかなんでそんなところに日本軍がいるんですかねぇ…
あれも棄民政策であっちこっち移民させた日本人が差別されてるからって騒いだんよね
表向きは人道でも実際は棄民しといて見捨ててないという言い訳で、自分たちは2等以下と認めた多民族を当たり前のように差別してた
そんなことされたのになんでネトウヨは今アメリカのブタみたいな発言ばかりして、中韓ばっかり叩くの?
テスラ缶とか買ってそう
他民族の間違いや
一応、他国にアヤ付ける名目としても使ってたやん。
棄民策の方については結局まともなフォローどころか移民者への約束すら守らなかったしねえ。
なんでこういう人間が生まれるのか
「教育に力を入れて国民のレベルを上げなきゃいけない」とか、「人気で政治を執ろうとするのは時代遅れ」とかいう台詞は今のわーくにに思いっきり刺さってて笑えないンゴねぇ
敗戦後一から立て直すタイミングで結局日帝の遺伝子を持つ連中がトップに返り咲いてしまったのがなぁ…
国家社会主義やな。実際共産主義からの転向者もおったからな。根っこはおんなじ
明治の元勲でなんとかもってた国やったんやな。下手に官僚化してもシステムと合致しなかった
アヘン戦争より?
少ない例だが、二人の祖父は兵役を避けたがってた。
両方の話によると、戦友達も戦争なんかアホらしいと思っていたそうだ。
決意のある人たちが多数なら「一銭五厘で取られる」なんて言葉が生まれるかい?
そもそもデモクラシー自体がアーリア人種の発明品だし日本人は恐怖遺伝子の関係で先天的にデモクラシーを受容できない
勝てるわけない相手にズルズルと冷戦続けたソ連とか、勝利条件すら明確にならないまま、ベトナムやアフガンに手をだして泥沼にハマってぶざまに逃げ出す羽目になったアメリカもなかなか対したもの
レイシスト乙
アルミホイル足りてる?
ソ連はフィンランド侵略の科で国連を追放されている
もう少し歴史、勉強しような
>今の人間が負うのは当時の罪を決して否認せず、繰り返さない義務だけやろ
それを歴史の反省というのでは?🤔
満州アヘン利権というガチのアヘンの方やろ
むしろ軍事政権による横暴とそれに対する反抗からの政権奪取という流れがあったからこそやないか?
国籍で人を一緒くたにして評価するのに賛成の人?
yap遺伝子とか天皇のY染色体とか5gとビルゲイツの毒チンで洗脳とか信じてそう
そういうやつおったけどKPOPとか韓国ドラマの話したら機嫌悪くなってたわ。面白くて何回もそれでいじったな
逆にジャは劣等とか言ってる人たちはリアルでどうなんだろ。ネトウヨは在日と接触する機会がないわけだが、この人らは日本人と毎日接してるだろうに自己矛盾とか感じないのかな
自分ごと傷つけていくのか…
中国人と君のどちらかが死ぬとなったら泣きじゃくって命乞いしそう
自分に価値を見出せないのが日本人だからだって言い聞かせてるんやね…
かわいそう😢
なら侵略されたりせーへんやろ
固定化した環境ではそうなりやすい
全てが悪いって対象が日本にしても、無理矢理事態を飲み込むための単純化であって続ければ絶対に現実との齟齬でしっぺ返しくらうぞ
アメリカなんて未加入だしな。
醜くて馬鹿なのはお前やろ…
匿名相手に書き込む悪口は自分が言われて一番嫌なものらしいけど。そりゃ自分の醜さと馬鹿さを両親と自分のせいと認めるのは辛いだろうけど責任転嫁はアカン
ただのレイシストやんそれ
参加しないことで相対的に立場を上げたいけどまあ無理だろうね。戦勝国に入れるけど国土ボロボロみたいな感じになりそ
自分の価値を外部に委託してるという意味では、方向性が逆なだけでネトウヨと変わらんな
なるほど、日本国や自民党に同化して強者ぶるネトウヨの逆で、馬鹿な日本人を叩くことで「真実」を理解る自分!で強者ぶってるわけやね
嘘をついてまで「邪悪な敵」を貶めて喜ぶってまんまネトウヨやなあ。敵は何があろうと貶めないといけないし、その反対に擁護するものは何がなんでも守る。自分に関係ないことにイライラして激怒する。自分もそうならんように注意したい
朝鮮人の性根は世界で一番醜い
そして今の、コムロ、マコ騒動に、ケツ贅豆乳につながる電灯?
生きてケーキ食べれてしやわせじゃん♪?
アメリカや中共って現在進行形でジサクジエンテロや他国への侵略してるの??
ジャ連呼ニキを見たら分かるが、敵を攻撃するためなら日本人差別もへっちゃら。
軍事最優先の統制経済にしたかったからどっちも敵視するのはまあそうやろねとも思うで
統制経済にする時点で資本主義は続けられんし、軍事最優先にしようとしたら再分配をお題目にしとる社会主義も無理や
下は上に黙って従い軍事最優先の経済体制を取るとなったら、資本主義にも社会主義にもなれんからもう国家社会主義しかない
大日本帝国だけが日本じゃねンだわ
ワイには150と215の御両人の性根が醜いことしかわからん
君の嫌う「普通の日本人さん」も荒らしや差別発言を「本当のことを言っているだけ」と正当化しているし、君もその「普通の日本人さん」と同じことをやっているんやで
争いは、同じレベルの者同士でしか発生しない!
が良く似合う
ある日突然政治家が専横をはじめたわけでもなく、突然軍部が台頭したわけでもなく、突然資本家のために大陸と南洋の領土と経済圏を主張したわけでもなく、突然臣民が何も言えなくなったわけでもなく、突然体制批判者が反日とされたわけでもない
大日本帝国という体制が異常だったんだけど、今の日本はまたその道へ足を踏み入れようとしている
⬆️こんなことを考えてたネトウヨの多くは惨敗して漏れなく無惨な人生になってる。そして野良のネトウヨがその死に体のゾンビに鞭打って終わりなき戦いに誘うという地獄絵図。ネトウヨには一度志願したら自滅も辞さないという暗黙のルールがあるから決してループから逃れることはできない。
なおどちらも負けてはいない模様
なんて事だ、一般社会の特徴を指摘すると何故か個人の素養へと返ってくるのか
こりゃ自己責任社会が治らない訳だ
ぶっちゃけ日本という国に生まれてなければもっと高い評価レベルの政治家だよな
桂園とか日本史でちょろっと触れる程度で覚えてすらいない人もいるのが現実だけど
NTUY「通州事件!😡シュポー」
なお日帝子飼いの保安隊の反乱だった模様...味方に殴られたンゴ😭
というか通州事件くらいしか日帝がされた虐殺知らんのやけど他なんかあるんか🤔オシエテヨ
いやあ軍部がアメリカに負けると分かっていて内心冷ややかだったってのは後世の創作だと思うよん
当時の軍部はクソバカだったと思うねんな
それでなきゃ甲乙案なんて狂ったもんが出るわけないし、職業軍人はここぞとばかり出世のチャンスと思ってんじゃネーノカナー
管理人さんなんでこいつが許されてるんや?
アヘン戦争は議会で反対意見が多数あってぎりぎり可決されるという程度には良心があった
実際、開戦賛成(政府支持)は271票、反対は262票でたったの9票差
グラッドストンの反対演説も有名
しらんのはQなお前の頭の中だぞ
実際してるやろ。だからって日本のやってたこと正当化はできないよねってだけの話やぞ
奈良判定もロクに対処しない
素人に平然と殴るメイウェザーはスルーする業界がまともとも思えんが
仮に日本人が醜いし馬鹿であることが本当だとして、それはもう素養の話やし仕方のないことやん
社会制度や風潮に物申すならともかくそんなことしてても君が気持ちいいだけで自己責任社会の改善に一歩も進んでないよ
実際自民の腐敗っぷり見てもなんとも思わず
一方で他国の腐敗政治とやらは冷笑する民族が居たらそりゃ馬鹿にされますわ
そのアヘン戦争をわざわざ繰り返したんだが?
それ全ての国籍や人種に対するヘイトスピーチの免罪符になるやん
そんな難しい話はしてない
単純に自浄作用もない連中は一括にそう思われんだよ
いや批判するのは別に良くね?
中国が褒められた行いしているでもなし、加害者が「おま言う」を使うのはナシやろ。他国から日本が過去を責められても仕方ないのはわかる
それは民族に由来するものではないやろ。エセ生物学、民俗学、政治学の講義やめてもろて
ゴミは君😆
まさか自分とジャとは別であって名誉ナントカだとでも思ってんのかな笑笑
自分がゴミだからって日本人全体を巻き込むのはやめたほうがええぞ
西園寺 公望(さいおんじ きんもち)
・大変な女好きであり、花柳界では「お寺さん」として有名な通人であった
・非常に美食家、西園寺家には高級料亭なだ万から料理人が派遣されていたが、たいてい一年と続かず、4年続いたものが珍しがられるほどであったという
・私生活では極めて頑固で怒りやすい性格であり、家族が同じことを二度聞いてくると怒鳴り散らした。「妻」の一人小林菊子は「叱られまいとすれば並大抵の苦労ではなく、よくできても口でほめるようなことはせず、それがあたりまえだと思っている人」
現代に居たらお前らが大いに叩いてただろうな。
高級軍人の中にそういう人がいたのは事実やで
大概は閑職にまわされたりしとったけど
軍縮派で開戦反対派として有名どころやと堀悌吉やな
山本五十六の盟友で彼が予備役にされたときには五十六も海軍をやめようとしたんや
でも堀が五十六に対して「君までいなくなったら開戦を止める人間がいなくなる」と言って止めたんやで
なお五十六も止められなかった模様
太平洋戦争付近の歴史をみれば、日本と日本人が明らかにクズだったのは理解できます。
政治家として評価してんのにプライベートの話しされるとは思わんかったわ
現代社会ならさもありなん
でもこの人現代人じゃないのよ
東郷と伏見宮あたりは実は結構罪深いよな
詳しい人はおおよそその辺の経緯知ってる一方で一般には膾炙してない話だが
軍内部で「敗北主義」なんて言葉が使われるって状況考えると、おばかなイキリ脳筋が表に出ていたってのは想像に難くないがな。
でも参謀とかって、その敗北要因をひたすら認識し、そこに陥らない様にするのが仕事の筈なんだけどね。
外交能力のある自民がダンマリなのに民間人が何言っても仕方ないんやで
まず最初に自民が言わないと
結果論的には最高に有能だった
朝鮮戦争やベトナム戦争にもがっつり巻き込まれる訳やしね
自宅療養でバタバタ死人出てる時に五輪強行は狂気やった
殺人したからカラヴァッジョの『ゴリアテの首を持つダビデ』は愚作とはならんでしょ
ジャ連呼する人はネットで露悪したいだけのヘタレだからリアルではおくびにも出さんやろね
人の目を気にしてるという意味ではウヨよりはまだ社会性あるけど
「戦後GHQに日本悪を徹底するために日本人に対して抹消された記録」? 終戦前後にGHQ進駐前に日本の官憲は自ら大量に文書を焼却したの知らんの?
妄想ひどいね
隣にアメリカに匹敵する新興市場+周辺諸国が誕生したのに一敗地に塗れている国が、そんな難しい立ち回り真似できると思うなよ
恩恵を享受してるのは事実でしょ
お前が選んでるか選んでないかなんて関係ないよ
アメリカロシア中国の話してるのに何で急にソ連の話しだしたの?
軍事政権を民主化運動でひっくり返したからでしょ
ど田舎乙
アメリカと同じで覇権国家の特徴
別に日本と同じではない
いや、スーパー出禁とかなかなかいないからね。そんなのネトウヨくらいだよ。
あとは、お花畑な平和主義者にはわからんだろうが、平和主義こそが日本の軍国化を推し進めたという事実から目を背けるなよな
ロシアの前身はソ連だろうが、戦前の話をしてるんだから戦前の話しが出てくるのは当たり前
韓国は軍政から民主主義を勝ち取る過程でたくさん学生・市民が死んでおり
その犠牲を踏みにじる腐敗上級は許せないという怒りが国民に共有されているから
タナボタ民主主義の日本とはそこが決定的に違う
お前の歴史観どうなってんだよ
朝鮮を貶めずにはいられないのか?そういう病か?
そういう熱狂に酔う愛国者様にとってはいい国やったんやろうが外から見たらコメディそのものやったんやろうね
そんなこと言うたら明治の元勲なんてクズばっかやで
正直これでまだおとなしい方なのがすごいわ
それは別に侵略しなくてもできるんじゃねえの?
面白いように手のひらの上で転がされとるな
反省しろよ反省を
メイウェザーの相手って。
こないだの試合は5階級上の現役プロボクサー相手だったし。
その前はキックボクシングのチャンピオンだし。
その前は総合格闘技UFCのランキング上位の人気選手だったけど。
何時素人とやったんだ?
https://lite-ra.com/2018/11/post-4374.html
>そんな百田センセイの『日本国紀』だが、ネトウヨの狂信的絶賛とは裏腹に、
>早くもいろいろなところでボロが出始めている。
>たとえば、一応なりとも「日本通史」の体裁をとる同書の“監修者”の問題だ。
>巻末には〈本書の監修にあたっては、久野潤氏(大阪観光大学講師)、
>江崎道朗氏、上島嘉郎氏(元「正論」編集長・ジャーナリスト)、
>谷田川惣氏(評論家)に多大なるご助力をいただきました〉との「謝辞」が
>述べられている。
>久野氏は竹田研究財団という団体の理事を務めるなど竹田恒泰氏の片腕。
>江崎道朗はモロに日本会議中枢の人物でコミンテルン陰謀論本を何冊も出している。
>谷田川惣氏も極右ヘイト団体「頑張れ日本!全国行動委員会」京都府本部の幹事も
>務める右派ライターだ。
コメントする