1: 風吹けば名無し 2021/12/20(月) 11:46:16.19 ID:p3NpW2400
リニア開業29年以降へ 川の流量減懸念、静岡で未着工
静岡県が大井川の流量減少に懸念を示し、着工が見送られているリニア中央新幹線の静岡工区を巡り、国土交通省の有識者会議は十九日、中間報告を取りまとめた。適切な対策で流量は維持できるとし、JR東海に地元との十分な意思疎通などを求めた。
県は報告に不満をにじませ、同社と協議を続ける方針。二〇二七年開業に向けた建設作業は既に一年半遅れており、さらに延びるのは必至だ。
https://www.chunichi.co.jp/article/386919
静岡県が大井川の流量減少に懸念を示し、着工が見送られているリニア中央新幹線の静岡工区を巡り、国土交通省の有識者会議は十九日、中間報告を取りまとめた。適切な対策で流量は維持できるとし、JR東海に地元との十分な意思疎通などを求めた。
県は報告に不満をにじませ、同社と協議を続ける方針。二〇二七年開業に向けた建設作業は既に一年半遅れており、さらに延びるのは必至だ。
https://www.chunichi.co.jp/article/386919
引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1639968376/
2: 風吹けば名無し 2021/12/20(月) 11:46:39.03 ID:YyiwhkUs0
お止めなさい
4: 風吹けば名無し 2021/12/20(月) 11:47:16.94 ID:DGr1oRead
まあ要らんわな
7: 風吹けば名無し 2021/12/20(月) 11:48:02.87 ID:M8a/7pzj0
静岡通さない別ルートはないんか?
13: 風吹けば名無し 2021/12/20(月) 11:49:02.53 ID:SFAlFPxsr
>>7
他県も残土とかで揉めまくってるから
他県も残土とかで揉めまくってるから
12: 風吹けば名無し 2021/12/20(月) 11:48:37.92 ID:p3NpW2400
静岡のせいで日本の和が乱れてるんよ!
25: 風吹けば名無し 2021/12/20(月) 11:50:43.60 ID:DGr1oRead
静岡叩いてる奴さぁ
静岡からしたら一切メリットないんやから反対するのは至極当然やろ
静岡からしたら一切メリットないんやから反対するのは至極当然やろ
28: 風吹けば名無し 2021/12/20(月) 11:51:12.48 ID:DGr1oRead
静岡逆恨みしてる頭悪い奴湧きすぎやろ
44: 風吹けば名無し 2021/12/20(月) 11:52:39.70 ID:CHnhk4Iqd
>>28
九州新幹線とリニアは何をどう考えても佐賀と静岡の言い分のが正しいからな
九州新幹線とリニアは何をどう考えても佐賀と静岡の言い分のが正しいからな
34: 風吹けば名無し 2021/12/20(月) 11:52:05.79 ID:k8ehfKtt0
ネトウヨとか保守系の人の特徴なんだけど自分の意見を日本の意見と主語を大きくして語る傾向あるの何でなんだろ
36: 風吹けば名無し 2021/12/20(月) 11:52:11.16 ID:kaY4l1b4a
リニアって何十年も前からリニアリニアいってるせいで
実現してないのに過去の異物みたいになっとるよな
利用者としてもリニア走らせるより新幹線安くしたほうが嬉しいわ
実現してないのに過去の異物みたいになっとるよな
利用者としてもリニア走らせるより新幹線安くしたほうが嬉しいわ
51: 風吹けば名無し 2021/12/20(月) 11:53:23.22 ID:R/iSk0VJd
川勝とかいう右か左か一概に判断できない人物
52: 風吹けば名無し 2021/12/20(月) 11:53:26.31 ID:+bomcFzz0
反対派の言う通りに崩落事故起きたしな
58: 風吹けば名無し 2021/12/20(月) 11:54:08.71 ID:kaY4l1b4a
リニアって金のあるビジネスマンくらいしか需要なくね
新幹線じゃなくてリニアじゃないとってケースなんだよ
新幹線じゃなくてリニアじゃないとってケースなんだよ
64: 風吹けば名無し 2021/12/20(月) 11:54:38.92 ID:dVcVYvLC0
新幹線で十分定期
67: 風吹けば名無し 2021/12/20(月) 11:54:47.67 ID:6wYJP9r9r
環境調査をそんなガバガバで作る気だった方が怖いわ
71: 風吹けば名無し 2021/12/20(月) 11:55:11.09 ID:o9+mF4gZM
静岡は日本のために犠牲になるという意思が足りないよね😅
75: 風吹けば名無し 2021/12/20(月) 11:55:33.22 ID:kX96toyAM
なくて、よし!w
77: 風吹けば名無し 2021/12/20(月) 11:55:42.04 ID:2dyLZqG1d
やから長野ルートにせえ言うとるやろ
78: 風吹けば名無し 2021/12/20(月) 11:55:44.40 ID:MrmrdOQl0
置き換えてみろよ
自分の家の地下に鉄道走らせるから掘らせろって言われて
水漏れするかもしれないし保証もできないwwwって言われたら嫌だろ?
それを平然とJR東海という糞企業はやってるわけよ
自分の家の地下に鉄道走らせるから掘らせろって言われて
水漏れするかもしれないし保証もできないwwwって言われたら嫌だろ?
それを平然とJR東海という糞企業はやってるわけよ
79: 風吹けば名無し 2021/12/20(月) 11:55:44.82 ID:8o0usImcd
新幹線とオリンピックは老人の思い出であり夢やぞ😡
現代人ごときがジャマするな😡
現代人ごときがジャマするな😡
85: 風吹けば名無し 2021/12/20(月) 11:56:09.65 ID:7sjVswcU0
そもそも南アルプスなんてぶち抜こうとするな定期
96: 風吹けば名無し 2021/12/20(月) 11:57:01.68 ID:Qni9VlIM0
静岡ってクソだな
みんなのために自分が犠牲になるってことができないんか?
一丸となる根性さえあれば竹槍で戦闘機も落とせるんだぞ?
みんなのために自分が犠牲になるってことができないんか?
一丸となる根性さえあれば竹槍で戦闘機も落とせるんだぞ?
136: 風吹けば名無し 2021/12/20(月) 11:59:29.52 ID:DGr1oRead
>>96
滑ってんぞ
滑ってんぞ
101: 風吹けば名無し 2021/12/20(月) 11:57:28.76 ID:WkaRH4DrM
静岡関係なく都内の大深度地下工事で問題が起きて中止になりそう
115: 風吹けば名無し 2021/12/20(月) 11:58:13.90 ID:NZQ06+on0
この件に関してはJRの方がヤバすぎて静岡だけ叩くのは厳しいやろ
129: 風吹けば名無し 2021/12/20(月) 11:59:05.70 ID:EGWUj6h60
奈良からそのまままっすぐ大阪行けばええのにわざわざ淀川こえて新大阪に行ってるの草
158: 風吹けば名無し 2021/12/20(月) 12:00:54.33 ID:j4wTzTpJM
ガキの頃に図鑑で試験中のリニアとか見たけど
あれからいまだに試験中のままってすごいよな
あれからいまだに試験中のままってすごいよな
200: 風吹けば名無し 2021/12/20(月) 12:03:20.96 ID:MrmrdOQl0
東海「静岡とか冷遇したろww」
静岡「リニア通させないわ😡」
東海「全国のみなさ~ん!!静岡のせいで、静岡がごねてるせいでリニアという夢の新幹線が通せません!」
静岡「リニア通させないわ😡」
東海「全国のみなさ~ん!!静岡のせいで、静岡がごねてるせいでリニアという夢の新幹線が通せません!」
247: 風吹けば名無し 2021/12/20(月) 12:06:08.10 ID:bowpqLcop
>>200
このJR東海の静岡sageの喧伝うまく行ってるよな
嫌になるわ
このJR東海の静岡sageの喧伝うまく行ってるよな
嫌になるわ
201: 風吹けば名無し 2021/12/20(月) 12:03:22.84 ID:Brh4AyQa0
静岡からしたらただ水枯らされるだけやのにOKする理由ないやろ
204: 風吹けば名無し 2021/12/20(月) 12:03:32.18 ID:5U1TY6BJM
JRが静岡舐めた対応しまくったからこうなったんやろ
205: 風吹けば名無し 2021/12/20(月) 12:03:37.57 ID:GSmNdrCpr
ついに国交省がJRにキレ始めてて草生える
207: 風吹けば名無し 2021/12/20(月) 12:03:43.37 ID:HZ0odN2ja
そんなに急いでどこに行くんだい🙄
コメント
南アルプストンネルの工事で大惨事が起きそうだから止めろ
最近、改竄あったし
これは大丈夫なの?
静岡県を仲間はずれにして、こじらせたからな
こじれてからも、静岡県に「データ持ってこい!」と高飛車
実際データ持って来たら、「事業者とよく話し合って」と知らん顔
こいつはいつも問題起こしても他人事
つーかウヨちゃんは日本の美しい国土がどうこう言わないんやね
南アルプスの土手っ腹ぶち抜くとか無理あるのわからんかったんか
のぞみが停まらない定期。
なお、岡山県には停まる。
新幹線が走ることで川が枯れるなら通行止めにするべきだろうけど…
反静岡がネトウヨで鉄オタとか最悪の組み合わせ過ぎるだろ
のぞみ?ああ、名古屋から新横浜まですっ飛ばすやつですか。
・並行在来線が第三セクター化されて値上げ&減便
・新幹線が直行便ばっかりになって現行の特急→博多乗り継ぎより利便性低下
は容易に想像つくわけで、それで金出せアレしろコレしろ言われてもなあ、て思うわ
まあ火災の見得だけだろうな
静岡叩いてる連中はナショナリストというより中央が強権振るう様に酔ってるだけ
情報も何かしらのやり取りもインターネットを介して出来る時代に早くなったから何になるって言うんだか
貨物のやり取りをするならええけど旅客専用だろ?益々いらんわ
JRがだらしないからの間違いなんだよな
もはや国土交通省も静岡寄りの意見に変わってるんだよな
国土交通省もJR東海を異例の指導するとさ
大丈夫じゃないと思います。😺
「鉄道ジャーナル」📚読者歴25年以上(時刻表も地図も好き)のワイ、鉄道アイコンのネトウヨにガチ切れ(怒)。
JR東海の鉄道収入における東海道新幹線🚄の比率知らん訳ないのに……(鉄道外事業を含めた総収入の過半数を新幹線で稼いでいる)。
名鉄や近鉄のような大手の競合他社がない静岡県の収入がなければ、JR東海の存亡に関わる。
122. ハンJ名無しさん
2021年12月22日 19:26
ぱよぱよちんちんちんぱよちちんちん
サタデーナイトにパヨ集合(ボロンつッ)
この馬鹿ハンJにも似た様な事書いてんだぜ。
しかもほぼ同時刻に。
親の教育が悪かったか、付き合う連中がゴ○ブリ(ネトウヨ)だったかのどっちかだろうな。
あの時も「国策に背く売国奴」「共産主義者」とか言われてたな
邪魔なのはお前定期
もとから無いやんけ
しょーもな
上海で乗れるんだよなあ
見てわかる釣りでしょ
構って欲しいんや
それよりバイパスや高速道路の車線増やした方が良かった
言うても中国は広いからリニア通す意味も有るだろうけど、国土がそこまで広くもなく、少子化で衰退国家のわー国に作っても、巨額の負債抱えるだけの気がするな。
早くするなら飛行機でいいしバイパスなら北陸からいきゃいいじゃん
しかもモグラみてえにずっとトンネルなんだろつまんねえ
もう国からのこういう言葉をまったく信用できなくなった。
静岡はKWKTと一緒に自滅して、どうぞ
posted at 22:56:45
自慢にもならんだろ
JRの技術で宇宙エレベーターを作ろう
喧嘩稼業読んだんだね☺️
ニキみたいな知能でも理解できたかな?
ワイが学生の時にJRからリクルーター来て話聞いたんやけど
東京をもっと便利にするって話ばっかで田舎は沿線に発電設備置くわみたいな感じやった
形式上民営とはいえ日本の根幹を担う企業がこれかって呆れたわ
IT系は中国が明確に上だが、こういう類はどうなんだろうな
日本ってこういうのはまだ強い印象
お金配れる、もらえるお偉いさん方はともかく、一銭にもならんどころか損するアイコクシャさんがリニア欲しがるんって何?
戦艦、空母、核兵器、国防軍欲しがるんと一緒か?でっかいチンコが欲しいだけなんか?
工事強行するんやろか。米基地みたいね
これだけは大阪と山口をネトウヨの巣窟扱いしてる手前バカにでけへんー
確実に荒れるのを恐れてなのか、それとも管理人の皆様があの条例には元々反対の立場だったのか
合田夏樹ブログの高々な勝利宣言を読んでいると、情けなくなってくる
こういう弁えろ、空気読め、悪いのはお前、強要はしない、みたいなわーくにの悪いとこ煮詰めたような態度きらいやわー
昔の右翼の「美しいこの国を守る」的なくっさいセリフでさえ山河や郷土のこと指してたろうにな
現代の右翼的には国とは金持ちのことを言うらしい。劣化具合が甚だしいな
リニアモーターカーを開通させることでこの国の衰退を止めることができるんやで、知らんかったか?
そもそも静岡側は「要らないっス」と言ってんだから撤退すりゃwin-winじゃねーの?
↑
バカウヨの敵視する脳内中国、発想がお子様で草
安倍幼帝がいそうで草
諏訪湖やら洩矢神社に聖地巡礼できるから一石二鳥やで。
なぜ?大阪の人は日帰りで気軽にコミケやらディズニーランドに行けるし、逆に東京の人は気軽にUSJやら海遊館に行けるしこんなチャンスは滅多にないで。
少子化も高齢化も円安買い負けも借金も差別も労働生産性の低さもなくなるリニアを開通させよう
富田流の煉獄は左鍵打ちから始まるが元ネタか、全然気付かなかったわ
そのためにナンボ使うねんいう話やろ。他にもっとやることがある
それになんの旨みもないから反対する県があるのにその利害の調定もせず無理やり通そうとしてるんがやばいんやわ
環境省はエコパークの理念理解しとんのか?
個人的に特別永住者は国民と変わらない参政権を、それ以外の事実上の移民は地方参政権あってもいいと思う
けど野党がそんなん押し出したら絶対勝たれへんからやめてほしい
流出した水を全部大井川に戻せるなら影響がないが、水を戻す方法はJRと静岡県で考えてくれっていうトンチみたいな話やぞ
中国に先越されるの嫌やからって(下級が)死んでも五輪延期しなかった日本じゃないんだから…
KWKTには死んでもこの地に埋葬する場所などない
posted at 21:23:36
何で拒否してるか理解してるか?
飛行機で行きます><
ここにもアベ友の影。無茶な「リニア新幹線」がゴリ押しされる訳
https://www.mag2.com/p/news/435016
↑の記事が全て正しいとは言えんけど、記事見た通りでは現場でも技術面の課題がまだ多い状況なのに葛西と安倍が国威発揚のためにネジ込んだようなもんやしな
国際的なお祭りとか、テーマパークとか、すごいインフラとかもう要らんわ
それよりも国民の生活を大事にしてくれ
誰に何の利があるんや
当事者にないんなら通すわけないやろ
娯楽を増やすことで国民の生活が豊かになります。
通勤時の満員宇宙エレベーターで痴漢問題が発生する日も近いな
さらにSDGsが謳われてる昨今に逆行してまで通そうとするのはなぜや?
世界初もリニアもいらねえわ・・・
宇宙エレベーター作る技術力があるなら軌道上くらいリモートワークしろ😅
万博なんかは今ドバイでやってること知っとる日本人ほとんどおらんしそんなもんよな
前澤の宇宙でのイキり芸と同様、身の丈に合った振る舞いをすべきですね。
これが、韓国とか中国なら許せるけど、日本とか言う衰退国家の分際で、烏滸がましいんですよ。
いっそ、そうした国にリニアなどの技術を売却すべき。
上級さまのメンツとか…?
昔から、右翼は上級国民のことしか見てない定期。
メタバースでセクハラが
中国の手先万能すぎやろ
ウェイバーかよ
言うて近年の実績はどうなんやろ
むしろ先に中国に作らせて実際にどんなものなのか把握してからの方が賢いよな
こういうのは体力余ってる国を試金石にするもの
社会や文化なんて有史以来凄まじく変わり続けてきたしそういうこともいずれあるかもな
今回スシローの件で初めて知った人が多いんじゃね。
ワイもドバイで万博を開催する事は知っていたが今年開催されていたとは気が付いていなかった。
ネット国士は信じてくれる
夢を見たくないの?
楽しい夢を見ながら滅びるのと、厳しい現実を見ながら滅びるのと、どっちがいいの?
その対策として荷物チェックなんてやったら、新幹線や飛行機に対するリニアの利点が吹っ飛ぶしな
自国民に影響あることでなければ自国と隣国以外に興味ある奴ってかなり少ないからな
日本人が思っているより海外は日本に無知かつ無関心で、その逆も然り
東京から大阪まで40分、夢のある話やで😍今度は札幌から博多まで20分でいけるようになればいいな☺
御託はいいからはよ滅べ
実際は高架の老朽化が進み長期運休して大改装の必要性が迫ってきてる。
替わりの路線建設は必須。
触れない、露出できないようにはなってるけどアバター重ねてくるとか痴漢も進化しそうだな
お前と違って大多数の日本人は南アルプスのど真ん中に用はないぞ
新幹線にも荷物チェックのデバフつけてリニアの利点を活かした気持ちになるのがわーくにクオリティやぞ
単純に比較的金に余裕があるからってことなんだろうけれど50万人以上の規模の都市が連なっている東海道に作る意味あるんかなって思う
まだ東京から青森辺りに作って「東京へのアクセスを良くして地方からの流出を抑えます!」って言い分とかのほうが納得はできる
技術面でも金銭面でも現実的かは置いておいて
そんなもん安倍晋三記念ネット私兵軍団やからに決っとろうが
保守派が保守思想について理解してるわけないやろ。わかってて意地悪するな
その夢のために地域住民に犠牲になれとは言えんからな
順調にいったとしても東京大阪間の開通20年後だぞ
計画から半世紀以上経つし人口減少も進行して生活様式も変わるかもしれんのに今のままの見通しだええんか
なおリニアである必要性はかけらもない模様
静岡県民は水枯れの懸念という現実を見てるから反対してるんや
現実逃避して夢を見続けるのが許されるのは高校生までやで
今の新幹線だって作ってるときは不要不要言われてた訳で
リニアを開通させると背が伸びるらしいな
海遊館で釣るのは無理があるやろ
岩井君が頑張ってリニアの有用性や環境への被害がないことを有権者に説明できていればリニア開通は早まったかもしれないやん
スレを立てない?
ほい、こちらアチアチのリニア議事録捏造に関する記事ね
議事録、発言通りに作らず 国交省のリニア会議
(4月7日共同通信)
リニア中央新幹線静岡工区を巡る国土交通省の有識者会議の議事録が発言通り作成されず、事後に追加、削除した箇所があることが7日、分かった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/7e173b62d70897a2ec533751719c9d373de636e4
まあこれで公文書改竄だと言えるかは微妙やが、県民(ワイの周り)は不信感をもってるわ
こういうハイリスクハイリターンなプロジェクトやと
地元住民→何らかの形で企業に説得されて賛成
県民→地元住民を考え無しと批判して反対
県外民→賛否両論
ってなるのが自然やと思ったんやが
量子通信やAI分野で他国に2周くらい周回遅れ食らってる現実を、他国じゃ見切りつけてる分野に必死にしがみついて擁護してるだけや
岩井君は有用性どころか「廃止も検討」とか口走って川勝に「え?自公政府にきちんと了承を得てるの?」って同情される始末だったからな
はよ通してくれや!!中国韓国に忖度するど外道が!
東京、名古屋50分は乗りたいわ
往復1時間半節約やぞ。
そんなお子ちゃまレベルな理由だと考えるってことは本人がそのレベルだからだよ
もしかしたら、そんな風にちょっと前まで思っていたから、違うことを知った自分すごいってドヤりたくなっちゃった?
すでに死人が出とるしな
それまで水源だのの恩恵受けてないガチ普通の日本人さんは俺はよくわかんないし旨味もないけど損もしないなら勝手にどうぞくらいの認識だったのが
旨みないどころか家とか普段使いの道路の下に勝手に穴開けてそれでなんかあっても補償しませ〜んとかいう自分にとって滅茶苦茶デメリットしかないものだったってのがバレた
新幹線だけじゃなく在来線も静岡地区は基本的に速達列車を走らせない露骨な新幹線誘導をしているな
全般的にJR東海は静岡と三重はやる気がないイメージ(後者は競合している近鉄に完敗しているという事情もあるが)
予定地排出量5680万立方メートルの内、処分先が確定しているのは38%ほど。一例として、南アルプス入口の山梨県早川町では2014年にJR東海が出した評価書では同町に置かれる残土は4万立方メートルだけのはずだったが、18年の掘削工事開始以降町内に「仮残土置き場」が次々と設置され、盛土の合計は約80万立方メートルに達した。住民の一人は「これは永遠の『仮』置き場」になるのでは」と不安視する。
また工事区間の最大の盛土計画は、静岡県の大井川上流部での、高さ70m、幅300m、長さ60m、合計360万立方メートルという規模のものだ。
JR東海は「1000年に一度の豪雨が起きても河道閉塞は起こらない」と安全性の高さを県に説明するが、しかし今年7月に熱海市で26人が死亡した土石流事故が起きた事もあり、県はこの盛土計画に極めて慎重な立場だ。
ご参考まで。
いっそその箇所を高架にできないのか?
風や雨の問題で違う課題がでるのかもだけど…
難しいね。
新しい何かを作る事はこれまであった別の何かを壊してしまう。
計画はあったんやで
南アルプス通すからやめるわと言い出して地元ではそれに対する抗議活動もあったくらいや
なお長野県からの抗議に対してもネトウヨが「ルートが決まったのにいつまでも騒いで工事を遅らせるな」とか「ゴネ得狙いだろ」とか言って叩いてたんや
山口県民だけど一緒にすんのやめてー
ただの権威主義的パーソナリティやね
やめろと言いつつ同じ口で差別とかゴミやん
先日インドネシアで、建設中の、まだ何も載ってない鉄道の橋脚がぶっ倒れたばかりやん。
管理人みずからまとめるネタにするために、なんJにスレ立ててこいって言いたいんか?
IND「国民の生活が大事なんて政治はね、私は間違ってると思います」
あと地下に掘るわけやから駅からの移動も時間かかるわけやし
あんまり時短にならんのやないの?
減速するためのランディングに時間がかかりすぎるので
東京大阪間が30分しか時短できない。そのくせコストは新幹線の倍の倍
コンコルドと同じ末路を迎えるので技術を中国に高値で売った方がいい
中国は空母から爆撃機を高速発進できるリニアカタパルトの開発にお熱だし
広大な国土を持つ中国にこそリニアは利用価値があるからな。損きりするなら今やで
俺が山口出身なら出自を隠すレベル
安倍という国賊を生み出した忌み地にすんでると思うだけでヘドが出るね
静岡県「だったら補償できますよね。そうしたら許可しますよ。」
JR東海「」
この埒の開かない問答をずっとやってるだけだから
賛成派はいくらリニアの恩恵をグダグダと語ってもムダな努力
そもそも200キロ以上の速度で人が移動することの安全性が証明されていないし
どうせなら韓国やロシアと陸続きにしてくれたほうが良いわ
そもそも、リニアじたい要らないでしょう。
費用対効果が悪すぎ。
そしてそれをやってまで現行ルートで建設するメリットはない
単なる株式会社のくせに国の意向とプライドを傘にきてゴリ押ししようとした結果で、ざまあみろとしか言えない
上級国民の手先やね
ただ52みたいな建前は言うてたからどっちも正しいわな
それ言い出したら安倍を歴代最長政権にしてた日本そのものが忌み地になるから、出身地がどうのとか思う必要ないで
国も「悪役」はJRに切り替えて始めてる
国交省は知事と副知事を味方し始めてる
そいでJR東海の社長呼び出して異例の「指導」
副知事が「JRの手法」も「国交省の手法」も理解して対象したんだろう
当のJR東海がリニアを東海道新幹線の老朽化や代替とは無関係と明言してるわけで
地方からヒト・モノ・カネを集めて維持できてるのが東京で、地方が死んだら東京は一瞬で死ぬってことわかってないんかねぇ
ネトウヨを人柱にして。
国交省は反日(白目
記事やコメント欄ちゃんと読んでたらその発想にはならんやろ
地元の人の生活を犠牲に叶える夢なんていらねぇ
そういえばリニア新幹線以外での残土問題はどんなものだろうか
着工予定のリニアじゃない新幹線とか高速道路とか
地元の人の意思を尊重すべきだろ
当時は、バイパスや高速道路を増やす余裕がなかったんだよ。
対象ではなく対処の聞き間違い、すまん
ともかくJRや国交省のデータに技術的に反論できる点は大きいとしか
そいで国交省と副知事は水源について技術的な課題と現実的な解決方法について歩みよってるけどJRが取り残されてると
いつもの上からの「手法」が通じない相手だったと
国交省もJRにもっと歩み寄れと指導したとさ
地域住民を犠牲にして座席で食べるシューマイ弁当はうまいか?
「新幹線に乗っていると、他のところはそんなに時間がかからないのに、名古屋から浜松まで行くときだけはすごく時間がかかる気がする。きっと不思議な力が働いて時空間が歪んでいるからだ。
…などと訴えるバカ(投稿者のこと)がいたので、名古屋・浜松間に時空間が歪んだ「謎」ゾーンが設けられました」
みたいなネタがあって大笑いしたの思い出したわ
>>152
前出の金曜日特集より(共産党・本村伸子衆院議員インタビュー)。
2014年10月に国交省が認可した時点でのJR東海が発表した総事業費は5.52兆円→今年4月に急遽1.52兆円増額し7.04兆円に。JR側は①難工事への対応5000億②地震対策6000億③発生土の活用先確保3000億などと説明している。
他にもリニア開通による需要予測の杜撰さ→大阪までの開通予定の2045年までの現役世代人口の2400万人減少を、全く加味していない事が国交省の国会答弁で明らかになった。
元々建設費の返済は東海道新幹線の年間3000億規模の収益をあてにしていたものだが、コロナ禍で目論見が崩れ去っている。JR東海の21年3月決算では2000億の赤字だ。
以下諸々。東京五輪や大阪のIR(含むカジノ)を礼に出すまでもなく、「大規模土建事業あるある」だよ……反対理由として充分やろう?
>静岡関係なく都内の大深度地下工事で問題が起きて中止になりそう
あれ、「大深度地下」の概念自体の問題になってるからな。
でも国交省の文書見た時にビビったんだ。
40mって基準は周囲に影響がないからでなく、普通はそこまで深い地下利用をしないからって基準でしかなかったと。
実は最初から被害発生なんて考える気すら無かったんでないかと。
それは今でも行けるし実際行く奴居るしなあ。
でもそうすると今度は航空機がライバルになる。
そして航空機は駅に相当する空港を整備すれば、経路自体は整備しなくとも済む。
それに比べてリニア(特に超電導マグレブタイプ)は経路の維持費が通常車両よりもずっと高くつくうえ、エネルギー効率は新幹線の半分しかないと来ている。
リニアって速度ばかりをアピールしてるけど、実際は常電導HSST形で、モノレールや新交通システムの置き換えの方が意味が有るんじゃないかな。
電力効率は更に低いが、メンテの簡易性や路線の自由度を考えれば。
実際無理やり感のあるリニモも黒字化したし。
そのうち中国がうちが最初に作りました、日本は中国からパクりましたって言われる。
原理的に名古屋のリニモが似たようなものだから乗ってこい
KWKTは「集中指導作業」の対象
posted at 07:53:32
マジでそう思ってるフシがあるから笑えない
リニアモーターカーに夢を見ている
大阪⇆東京を日帰りリニアで慌ただしく観光するより、ホテル取って時間かけて観光した方が楽しいやろ
VRチャットでのセクハラは既にあるからな
体押し付けて腰振ってきたり
右派ブログの管理人は自分でスレ建てて自分でまとめるマッチポンプしてるって事?
国民を酷使して運河作ってその反発で滅びた中国の皇帝いたな
夢みるためだけに環境破壊するくらいなら国民にアヘン配った方がコスパがいいぞ
実利ばかり追い求める俗物どもめ!
身を切って夢を追わねばならない時もあるとなぜわからぬ!
地元民の反発?断腸の思いで無視すべし!とりゃあ!
補償?苦渋の決断で踏み倒すべし!えいえい!
リニアは夢だ!
俺たちは地面に這いつくばり泥をすすってでも、リニアを走らせねばならないんだ!
荒野と化した日本列島をリニアが疾走(はし)る!
我らの屍の上、光を浴びてリニアが疾走る!疾走る!
日本人2600年の歴史の最後のレガシー!
おお、泣けよ全日本人よ!
漢字を中国からパクったくせに何言ってんだ?
冗談のつもりだろうけど
JR東海は本気でこう考えていそう
ダブル役満、放銃です
むしろ自慢にしかならんぞ
将来的に中国やインドにほぼ抜かれる技術力でキャッキャしてるだけやからな、今だけしか出来ん愛国オナニーや
東海道新幹線はもう老朽化でヤバいんや
何とかしてバイパスを作っとかないとJR東海としてはアカンのよ
なら第二東海自動車道や三遠南信自動車道にも反対してよ
飯田市はネトウヨだった…?
実際、中央自動車道も当初の計画だった南アルプスルートは技術的に困難として途中で今の諏訪経由に変えてるからなあ。最初からあのルートは工事に困難が伴う事は分かってたはず。(山梨の支線がルート変更の名残)
鉄道事業=国家の威信、みたいな過去の価値観にかぶれて
そんな鉄道に詳しい自分は国を背負っているのだとでも言いたげな上から目線
国鉄末期のグダグダっぷりは見ないふり
バイパスってだけだったら鉄輪式で充分やろ
速さを求めて南アルプスぶち抜く必要もない
こんなに深くに到達するまでで時間がかかりそう
https://www.mlit.go.jp/common/001272942.pdf
https://www.jutaku-s.com/rensai/id/0000000795
工事地が山岳地帯の無人地なので地元住民がいない。
南アルプスを高架にできるなら見晴らしもいいだろうし観光鉄道としては素晴らしいね。
標高3000m超えの鉄道路線なんてわくわくするね。
コメントする