新型コロナのクラスターが発生したアメリカ軍の部隊が、日本へ向かう前にPCRなどの検査を実施していなかった・・・そう報告された岸田総理は「厳しく抗議しろ」と珍しく怒りを露わにした。
今月、沖縄のアメリカ軍キャンプ・ハンセンで新型コロナのクラスターが発生し、12月24日までに240人の陽性が確認された。さらに、日本人従業員から沖縄で初となるオミクロン株感染が確認され、日本人従業員と家族のオミクロン株感染者は12月24日時点で9人にまで拡大している。
このキャンプ・ハンセンではアメリカ出国時のPCR検査が9月3日以降、実施されておらず、待機期間中の基地内での行動制限も行われていなかったのだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/cbd198a2f8f961bbd49ec75ae5f4dd8fb0af1239
今月、沖縄のアメリカ軍キャンプ・ハンセンで新型コロナのクラスターが発生し、12月24日までに240人の陽性が確認された。さらに、日本人従業員から沖縄で初となるオミクロン株感染が確認され、日本人従業員と家族のオミクロン株感染者は12月24日時点で9人にまで拡大している。
このキャンプ・ハンセンではアメリカ出国時のPCR検査が9月3日以降、実施されておらず、待機期間中の基地内での行動制限も行われていなかったのだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/cbd198a2f8f961bbd49ec75ae5f4dd8fb0af1239
引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1640420923/
3: 風吹けば名無し 2021/12/25(土) 17:28:57.54 ID:2nhyRFIg0XMAS
サンキュー岸田
5: 風吹けば名無し 2021/12/25(土) 17:29:31.47 ID:k7cEgXjT0XMAS
さすがにね
7: 風吹けば名無し 2021/12/25(土) 17:29:38.40 ID:0snOi0hx0XMAS
岸田、キレた…!
10: 風吹けば名無し 2021/12/25(土) 17:30:24.52 ID:r8q2KeKTdXMAS
キッシー格好ええぞ
12: 風吹けば名無し 2021/12/25(土) 17:30:56.19 ID:g0B39tzArXMAS
コロナにはがちで厳しい岸田
24: 風吹けば名無し 2021/12/25(土) 17:34:10.03 ID:qSMVdvWc0XMAS
【朗報】なんJの岸田怒るべきときに怒れる
26: 風吹けば名無し 2021/12/25(土) 17:34:46.90 ID:r8q2KeKTdXMAS
やっとまともな総理が出てきたな
29: 風吹けば名無し 2021/12/25(土) 17:35:12.01 ID:DFckWa9x0XMAS
常識人が総理大臣になってええんか?
31: 風吹けば名無し 2021/12/25(土) 17:36:33.77 ID:fwSLe9xD0XMAS
宗主国に楯突くと海部みたいにすぐ降ろされるぞ
33: 風吹けば名無し 2021/12/25(土) 17:37:52.66 ID:r8q2KeKTdXMAS
岸田 茂木 林
ポチにはならないから叩かれてる
誰が叩いてるのか想像つくよな
ポチにはならないから叩かれてる
誰が叩いてるのか想像つくよな
34: 風吹けば名無し 2021/12/25(土) 17:38:18.42 ID:cme53gnx0XMAS
これはなんjの騎士団
36: 風吹けば名無し 2021/12/25(土) 17:40:16.45 ID:AErCRFN90XMAS
安倍なら無視する


コメント
「いざ!」という時だけは頼れるンだわ
抗議するにしても優しくするのが普通の日本人
安倍聖帝にもこんぐらい切り込めたら文句ないんやけどな
ついでに日米地位協定も改定してもろて
疫病神やんか。ネトウヨは米軍がいないと中国が攻めてくるとかいうけど妄想やでww
戦後中国はどこも侵略してないんだから
志位さんのいう通り日米安保破棄して憲法9条死守するべき
ネトウヨの言うとおり中国が攻めてきても、憲法9条の素晴らしさを岸田が習近平主席に説明すれば理解して撤退してくれるはず
こうやってなりすましで書いて
後で「これだからパヨクは~」と自演する模様
まず会話が成立するからな
これは大きい
米中対立してるからこそ、巧妙にバランスとりつつ外交政策するべきだろうけど日本にそれができる政治家いないよなぁ…。戦後一貫してアメポチやってきた罪はデカい。
アメリカって、今でも1週間で1万人ずつ死者が出ている状況で、ロックダウンしていたころと変わってないのに、もうそんなに気にしてないっぽいんだよな。どういうつもりなんだろう。
横やが
日米安保は破棄
憲法9条は死守
って日本共産党の主張通りじゃないの?
日本共産党って安保維持&憲法改正に舵は切ってなかったと思うけど
遺憾に思いますで終わりですな
いつまで属国やってんだよ
菅はG7で各国首脳に一喝できるって
甘利が寝言言ってた
軍
あっ…(察し)
在日米軍は在日!在日米軍の在日特権を許すな!
アメリカ軍を早急に追い出しちゃうとロシアに侵略されそうだしな。
まずは、沖縄の部隊の1部を本土に段階的に移動させるとかその辺から始めないと。
人民解放軍陸軍(98万人)の展開状況
ミシガン州:20万人が2020年12月から展開
カナダ国境:7万5千人が2021年1月から展開
メキシコ国境:17万5千人が2021年1月から展開
海空軍は太平洋を超える長大な補給線の維持に忙殺
こんな状況で中国が他国に何かできるわけないんだよなぁ…
"感じるだけ"で済ませちゃうからね…
やはり漸進的に、沖縄県の部隊を鹿児島あたりに移動させるべきでは?
あと俺は関西に住んでるんだけど関西地方ももっと米軍基地を受け入れるべきだと思う。
沖縄や北海道に押し付けるのは良くない。
急進的◯
共産党みたいに米軍撤退しろとまでは言わんが、地位協定改定ぐらいまでは岸田はやってくれんかな
あまりゴリゴリやると鳩山みたいにアメリカに失脚させられるから、ほどよくやってほしい所
会話が成立する総理とか何年ぶりって感じよな😭
ウクライナ国境からは一部部隊を撤収させたけど、相変わらずNATOは拡大するな、ロシアの周辺に基地を作るなと、打倒西側路線。まさに戦狼外交。
一説によるとバイデン大統領が、もしもロシア道位流戦争になったら経済制裁はするけど軍事力は行使しないと発言したのが原因らしい。
だからプーチンはかけこみ覇権というか、バイデン政権のうちに拡張しておこうと考えているのではと言う推測もある。
日本ではこのバイデン大統領の発言によってアメリカは同盟国に対して軍事力を行使して防衛しないと言う可能性についてあまり報道されていない。
台湾や日本も結局アフガニスタンと同じように見捨てられるのではないかと俺は思っている。
人民解放軍どんだけ生産性高いんや!
もしもロシアとウクライナが戦争◯
沖縄の基地県外移設と国外移設では県外移設の方が難しそう
やっぱり憲法9条頼み?
それ腹案があると言って口だけの宇宙人総理が失敗したやん
変な期待もたせたせいで、あの宇宙人沖縄県民に石投げられてたやろww
そら、こんなことしてたらしゃーない
安倍さんなら絶対にこんなことしないッ!
DAPPI、出動せよ!
まず米軍は日本を守るために駐留してるんじゃないぞ。
日米安保条約でも日本を守る義務なんて一言も書いてない。
そこんとこ履き違えている奴が左右共々多すぎて震えるわ。
清和会は世界一のアメリカの犬だし、日本の国益よりもアメリカの権益を優先する売国集団なのだ。
岸田「ほーん。赤木ファイル裁判を打ち切るわ」
流石に今時そんな憲法9条お花畑論信じてるのはれいわ、共産党支持者ぐらいやから無視すりゃええ
現実的に、米軍撤退はしないが削減&地位協定改定がここの住人の意見と違うか?
あと思いやり予算の削減
大阪の大正区にある私設図書館(兼物産店兼書店)「関西沖縄文庫」の主宰者・金城馨さんが「沖縄の米軍基地を大阪に引き取る運動」というのをやってるよ。
検索したら色々出てくる。ご参考まで。
自分たちで防衛をするということは安保破棄と基地の完全撤退が前提になるわけだが、そんな主張してる人を俺は知らん。
🇫🇷🇺🇸🇬🇧🇩🇪🇮🇹🇨🇦
🤖アンシン…アンゼン……。タイヘン…イカン……🤖
🌹🌹🌹
🌹👴🌹Zzz……
🌹🌹🌹
🛌🛌🛌🛌🛌🛌
アメリカの会社で核廃棄物買い取って日本から金貰いたいんやろな
岸田はこれも白紙に戻してくれたらええんやが
貿易収支黒字&赤字を重要な経済指標にするのは、金融資本の移動自由化が今みたいに可能でなかった時代の産物だからな。
きっと、重金主義時代の人なんじゃないのか?
岸田ッピ自ら抗議はしないの?
関西で米軍受け入れなら維新一択やな
橋下が受け入れ表明したけど自民党共産党立憲は絶対反対やったし
沖縄への負担を緩和する上で、大阪は手を上げてるけど、関西圏は米軍の戦略拠点にはならないやろ。
オスプレイ飛行訓練ぐらいじゃね?
そもそも、京都北部地域以外に関西圏でアメリカ軍基地を置く必要性がね……。
だったら属国レベルの扱いを改善して諸手
スガ「日本に来てから、日本人から感染した可能性も十分ある」
こんなところかな
もう一度自民党をぶっ壊す!と言えるほどの気概はないからな
組織安定に注力したいんやろ。求められてる事とは違うけどな
伝統芸能「遺憾の意」を観せるのがいつもの日本政府
無視するのが安倍ちゃん
トランプみたいに自ら撤退を仄めかしてくるならまだしも、普通の米大統領なら置土産を要求されるのがオチ。
まぁ、だからこそ逆に強気で抗議・要求もできるのが普通の国の対応なんやけど。
安倍ちゃん時代みたいに日米同盟を自ら言い出してるようでは外交交渉としても政治手法としてもお話にすらならない訳で。同盟国じゃなくて植民地対応やん、ってなるのが普通。
軍事的にはロシアとのバランスが1番頭痛いけど、安倍ちゃん時代はもはや投げっぱなししてたからなぁ
悪い意味でのポピュリズムやね。
共産は安保条約撤廃を野党共闘の一致点とはしない、とまでは言ってたレベルかな。
党としてはまずは安保法制の破棄、そして日米安保条約の撤廃を掲げてることに違いはないね。必要なら現憲法に即した、対等の条件の条約に結び直す交渉をすべきってのが主張の大元にあるから
日本にロシアが南進してきても何もできへんやん😭
安倍と菅ですら敗訴を認めて、裁判を打ち切らなかった事をちゃんと考えようか。
俺「お、おう…」
参院選では宏池会の候補に入れるから、政権基盤を盤石にして安倍一派を干しまくって党を割らせてほしい
安倍維新になってくれるのが選択という意味で1番分かりやすい
岩国のとなりに住んでるけど、岩国市民は広島県民の感覚だ
山口大学行くより広島大学行く方が近いし、職場が広島県って人多いしね
仕方なかったとはいえ高市と連合組んだのがなぁ
むしろ河野と組んでほしかったのだが
鳩山はまんまこれやったな 日米同盟より伸びてくるアジアとの関係重視したら向こうのタブロイドにも叩かれてた
うおおお!大宏池会万歳😭
てめーはマトモすぎる
俺はパヨクだが岸田の代わりに高市さんを推す
アベの弟子である高市さんならきっと日本を(負の方向に)おもしろおかしくしてくれると思うんだ
一貫して総理がポチってわけでもないやろ
まぁたしかに日本はアメポチのが国の成り立ちからして優位な国やけどな
プーチンも政治立場的には批判が強まってるからね。
自身の権力維持に都合の良い選挙体制の構築や、強権的な取締の強化を進めて民衆に圧力をかけつつ、ガス抜きのために周辺諸国へ覇権政策を推し進めてるので。
ただあんまり南進されると中国の推し進める一路一帯、シルクロード一帯経済構想の邪魔になるのでどうなるかといったところ。
アメリカがそこにどう噛んでくるかで日米安保条約の価値は変わってくる。日本は中国の一路一帯構想の港口に当たるわけやし。
ロシアとしても本格的に日本に北方領土を放棄させて、その構想にいっちょ噛ませろと来てる節は見える。
日本の立場はそのバランスをいかに保てるかにあるわけなんだが、外交交渉は総理が変わってもスガのG7サミットの様な醜態を見せ続ける上に、GDPの成長率も見込めずにどんどんと経済が低迷していくようなら、頭越しに米中ロの3者で分割統治でもしたほうが話は早いって結論になるのが一番怖い図かな、とは思う
征和会定期
置き土産は「米兵が普通の日本人と同じように警察の取り調べを受けて日本国の裁判を受ける権利」でよかろう
断るならそれでよし、日本国の領土を一歩でも踏んだ米軍属は全員入管にぶち込めばいい
そもそもウチ敗戦国なんで
その辺の自由はねンだわ
ワイ沖縄県民やけど日米地位協定が不平等条約だと喝破して沖縄県先住民族の民族自治権を推し進めた日本で唯一のまともな総理大臣として高く評価しとるんやが
ニキの言う「あの宇宙人沖縄県民に石投げられてたやろww」というのは具体的に誰がいつどこで決めたことなんや?
安全保障条約そのものが冷戦の集結と共に形骸化してる訳で、必要なら新たに結び直すべきってのが個人的な考えではあるが。
結局日本としてはインド-太平洋構想をほぼ切り捨てて、中国の一路一帯構想に協力体制を取った時点で外交的にできる事は限られてるんだよなぁ。地理的に世界的な通商の要になるか、それを拒否して大国に食い散らかされることを良しとするか。
日米同盟を重視とか言ってる時点で現状扱い難い国である事には変わりないしな。そういう意味では在日米軍なんかは体に突き刺さったまま放置してるナイフに他ならんのやが。
冷戦時代は万一の肉壁として輸血してくれてたけど、今や放置されて当然のお荷物でしかないからなぁ。
征倭会やぞ
支持率低迷していて中間選挙も危うい状態のバイデン政権が内容次第では共和党どころか民主党にすら突き上げられそうな地位協定の交渉で譲歩する理由がない
中間選挙に負けた後なら尚更
敗 戦 国 の 末 路
表向き報道され続けないことは無視されるやろ。何年か経ってから核廃棄物密輸してたとか表に出るのがオチやで
だって日本の名目GDPを支え続けてきたのは無理矢理な貿易黒字収支だし。
今やどれだけ円安を加速させても貿易黒字にはギリギリの水準だし、名目GDPを支える利益の殆どが投資になりつつあると言われ、しかも税金で日銀が補填し続けてました、そのうえ改ざんまでされてましたって情報が出るにあたり、自分たちの理論を補強する最後の砦として貿易黒字収支にすがり付くのはまぁ当然ではあるんやろな。
高度経済成長という夢を見てのぼせ上がった人達が夢想する、周回遅れかつ時代遅れの考え方に過ぎんのやけど
在韓米軍は韓国入国時と出国時にPCR検査
→陽性者は在韓米軍基地内で隔離保護(中等以上の症状なら韓国国内の病院へ)
日本
在日米軍は入国時も出国時も検査なし
→症状が出てから急いで検査し、感染が判明
→陽性者は無症状なら特に制限なし。重症者など症状別の対応も不明
申し訳ないがネオナチは割と真面目にNG
盲目になってるで。好きになったら悪いところはガン無視して希望的観測を並べ立てるのは悪い癖や
遺憾の意って残念だなあ🙍♂️ってカワイソぶることで相手が気遣ってくれる、つまり忖度を求める態度なので日本人同士なら有効たり得るけど、宗主国や敵国やウイルスなんか忖度してくれない相手にはめっぽう弱いよな
左翼は右翼みたいに政治家信仰せんのよ。志位さんの言う通りにするんだ〜とは言わん
なんか昨日から貿易黒字減少ガーと叫んでるアホがいるよな。いつまで昭和やってるんやと
もう日本は構造転換して、貿易収支はトントンで所得収支が大幅黒字だから、経常収支はずっと黒字なのに
世界中に工場作って世界中にサプライチェーン網張り巡らしてるんやから貿易収支見てもしゃーないのでに。お陰で日本は世界一の債権国で米国債保有網も世界一やで
おかげで支持率は65%まであがっとる
いまだに国力を貿易黒字で見てる奴いるんか(絶句)
日本なんてもう数十年も経常黒字やから気にせんでいいのに
アメリカなんて70兆の貿易赤字やでww
まあ経常収支も黒字だけどだれも気にしてないしな
個人崇拝は真っ先に排除すべきものだし
やらなきゃ意味ないよ
「普通の日本人」ではないな
この10年で政治家に求めるレベルが一気に下がった気がする
ワン切りでいいですか?
もはや真の日本人は米軍しかいない…
金本位制サイコー
バイデン「菅君、久しぶり」って言われたら悲しいやん
安倍は秘書や取引相手を切り捨てて逃げる事で、話を泥沼化させ続けてた張本人だし、スガは他人の事だと放置してたら、追い詰められた安倍に政治対決を挑まれて、自分の政治手腕の低さから泥沼化して更に自民党って組織に泥を塗った、大マヌケな総理でしかないんやが?
安倍はあまりにも逃げ方が斜め上過ぎたのと、結局話をはぐらかしてるに過ぎないから、係争事態を泥沼化させてるのに、周りの大臣にしろ信者にしろが終わった話だのどうでもいい話だのと強弁し続けた事で信じる人が増えたのは厄介やったけど、定期的に燃料を投下し続けるこれ以上ない程にいいかげんな総理で、それを担ぎ続ける自民党の看板を汚しつづけたわけやろ。
スガなんか周りに協力者もいなかったわ、支持し続ける熱狂的な信者すらもいなかったから、余計にひとりで右往左往してるお爺ちゃんでしかなかったやん。あれほどマヌケな総理もいなかったハズやけどな。自民党の信用を失墜させるのにあれほど最適な人物もおらんわ、ってレベルのマヌケやったやん。
大体、敗訴って意味では岸田のほうが上手やん。その後の事態の収集も含めてな。まぁ、求められてることとは違う、って主語は国民と赤木さんにかかってくるわけやけど。
ただ、政治家の手腕としては安倍やスガよりはよっぽど上手でしょ、ってだけの話。
自民のやり方がクズでクソってことが言いたいのであれば、どっちがマシって話にはならんでしょ。どっちも同じ自民なんだし。
単に前ふたりの様にこれでもかと泥を塗り続けたマヌケとは違うし、小泉純一郎みたいなアジデーターでもなく、組織人として普通の対応ができる人って書いただけなんだけど。
つまりは普通に政治ができる人って事であって気の抜けない相手だよなって事やで。
悪いとこをガン無視してるわけやないやで。
望む形じゃないんやけどな、って文の主語が赤木さんや国民にかかってるようには読めないってのは書き方のミスやけどな。
スマンやで。
ただ、岸田は前の二人と違って組織を守ることのできる、普通の政治ができる人って書いとるだけやで。小泉純一郎や橋下みたいなアジテーターと違って粛々と組織のために動ける人って事や。
それこそが一番厄介な相手やろ。安倍信者にはウケが悪いみたいやけどな。
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-1447358.html
米
軍
あっ…(察し)
人 北 韓 ソ
民 朝 国 連
解 鮮 軍 軍
放 軍
軍
こっちの方が真の日本人なんだが?
この場合の置土産ってのはアメリカ側の日本に対する利益であって、アメリカに都合の悪い置土産をアメリカが要求はせんやろ。
会話どころか久しぶりのまともに喋れる首相やからな
組織(財務省)を守る
まぁ、でも政府が円安政策を続ける限りは、政府が第二次産業による貿易黒字収支を目指してると取らざるを得ないわけで、そりゃ名目GDPの成長率が横ばいになるわなぁ、というね。
8年続いた首相は組織(経産省)を守るやったしな。久々に財務省を守る総理が出てもおかしくはない。
まぁ組織(経産省)を守れてたかと言えば疑問しかない訳やが
もしかして、君って1990年代に大学生だったの?
日本最大の原発集中地帯を守ってもらおう!
なお、向こうにそのつもりはない模様😭
https://twitter.com/hosono_54/status/1475976513141231623
夢前万博跡地にでも誘致するかね。
まあ、太平洋の方が近いくせに、空母とかの超大型船とかの航行もしづらい、物凄く拠点として使いにくい基地になるやが🥺
オスプレイも訓練位はできても運用が非常に難しい立地条件しかない
もともと使い難い機体が更に使い難くなるぞ!😭
なお在韓米軍はきちんと検査している模様。
つまりあちらからすれば韓国の方が上
日米地位協定も日米安保条約も破棄して、我国にあるアメリカ軍施設は1ヶ所残らずアメリカ本土に持って帰ってもらおう!!
ワイらを小マシなサルくらいに見なしとる(せやから本国では禁止されてることしたり、毒性のあるもん基地の外に捨てたりする)にしても、これは米軍内の問題やん?
この状況下で検査もせんと人動かして、コロナが蔓延したら患者は治療せんといかん、濃厚接触者は隔離しとかんといかん、てなったら軍としてのパフォーマンス低下するんやから、検査するのがあたりまえやろ
飛んでるとこから物落としたりもそうやけど、平時にテキトーこいてて有事対応なんかできるんか?
90年代は幼稚園〜小学生かな
そして、長いものに巻かれその流れに甘んじて何も変えようとしなかったのは日本人自身です。
それはさておき、「全ての問題に対して人間に出来ることは最早何もありません。必要なのは全ての人間と現文明の完全な排除と白紙化、滅びのみであって他は一切必要がないのです。"全て手遅れなのだから"。」
経常収支の中身しってる?
所得収支黒字がメインだよ?
別に困らんやろ
自民党がアメリカにものを言えたことなんか一度たりともないんやから
鳩山の時の日本が唯一と言っていいほど日本とアメリカが対等に近づけた
ホント思想だの言論だのにハマってる連中ってつくづくチョロいと思うわ
ガチで頭空っぽってやつ?
米軍としては沖縄に後日する必要は無いってレポートあったよね
地政学的にグアムでも問題ないみたいな。
アメリカとしては軍人軍属のやらかしもたいてい見逃してもらえて
墜落しようが土壌や水源汚染しようが有害物質たれ流そうが許してくれて
片づけもしてくれる上に賠償金も肩代わり、
駐留経費もたんまり負担してくれるとくれば
離れたくないよな
アメリカにとってはまだ植民地だよなー
得だよな
電話かメールかFAX位はしたかもね
内容が「厳しい抗議」ということはありえないけど
違うよ。日本だけがメリケンの犬。
毎日新聞
独伊と重大な格差 事故相次ぎ改めて注目
2018/4/3 21:00(最終更新 4/5 19:15)
https://mainichi.jp/articles/20180404/k00/00m/010/118000c
琉球新報
日米地位協定、イタリア・ドイツと何が違う? 沖縄県が4月にも特設サイト
2018年03月31日
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-692403.html
日本弁護士連合会
シンポジウム「日米地位協定を検証する!~ドイツ・イタリアと比較して~」
https://www.nichibenren.or.jp/event/year/2019/190511.html
「トモダチ」とか言ってるけど、やってることを
思い返せば..とてもとても
米軍置くにしても日本がアウトソーシングする側つまり日本が雇って使う側になるべきや
なんかやらかしたらクビ切るぞ他の国の軍に変えるぞ制空権も突然日本のもんなってこっちが脅せるくらい主導権を握れるようになって漸く日米対等な立場や
天
皇
大
日
本
帝
国
あっ
自国を儲けさせる為に活動するのが政治家の定義なら
安倍と小泉はアメリカの
麻生と河野はフランスの
二階とスガは中国の政治家やね
高市さんま御殿出てて草枯れた
ロシアは資源を中国やインドに売ればいいから経済制裁など痛くも痒くもない。
高市早苗は芸人枠なんか?
さんまが奈良県民やし出したんかもしれへんが。
安
人
咅
晋
三
まず日本の入管が外国人に対して非人道的な扱いをしていて世界中から避難されている事を下敷きにして、在日米軍は『人間らしく』扱ってやるよという「置土産」が特にならないってならそれは在日米軍が不平等条約によって治外法権という特権を有しているからだろう、というのを皮肉ったつもりだったんや
わかりにくくてすまんな
固執する必要がないどころか仮想敵である中国との戦争を考えたらミサイルの射程内にある沖縄は基地を置きにくいまである
そもそも、今移設問題で話題になっている普天間基地は海兵隊の基地やけど、ここから出兵するときはまず北九州に移動してからそこから出兵するので沖縄にある理由がない
唯一基地問題を有耶無耶にしなかった総理だからね
沖縄返還の際の沖縄と日本の約束だったはずなのに
以降は沖縄には上から目線だし
あと冗談半分な話だけど鳩山由紀夫の宇宙人説は現在ではアメリカのオカルトマニアやニュースに受け入れてるとしか
宇宙人の存在を認めた日本の総理大臣として
そいで宇宙人の存在を認めたら隠しているアメリカ政府は動くよね
ケネディの時と同じように
しかもコロナのパンデミックに対して米軍が「軍属が基地から出ないようにしている」と明言した直後やぞこれ
アメリカ軍部が予想以上に危機感を持っているとしか
アフガンの撤退についてもあれだけ問題を起こしても急ぐ必要があるくらい
現状のアメリカ軍部の現場エリートはキャリアを砂漠の小国家やゲリラとの戦いで積み上げてきた
でもロシアや中国などの大国を想定した場合は今のままでは厳しい
昔のような大国との戦争ができる組織に改変しなければならない
実際に物凄い危機感を持っているし訓練や教本に反映されている
サンキュー鄧小平
ファ〇キュー習近平
人
民
解
放
軍
…😌😌😌
日
本
人
あっ!
日本人は日本から出ていけ!
韓国ってどうなっとるんや?
指揮権がどうのこうのと聞いたけど
日
本
軍
あっ!
人民解放軍ならみんなミシガンとカナダ国境とメキシコ国境で1年くらい遊んでるゾ
飽きない?
言われても痛くも痒くもない
ご冥福をお祈りします🌠
パヨごっこしましょ
パヨるとまけよ
パッヨッヨ
マジでこういうやつTwitterにいるからな
なりすますならもっと上手くやんなきゃダメだぞ🥴
み〜んなゴミだよ
日米安全保障条約5条に一応書いてあるけどな。いわゆる防衛義務ではないけど。
ただ、アメリカにとっても日本を捨てるメリットなんてないだろうし、
そもそもグレーゾーンならまだしもゴリゴリの戦争は起こらないからセーフやろ
まずアメリカが日本を守ってくれると思ってる方がお花畑やろ。
あと共産党が言うとるのは日米安保破棄に加えて日米友好条約に切り変えろって事
そもそも自民党自体が歴史上アメポチのために設立されたと言っても過言ではない政党やぞ。
戦後の逆コースとか調べると憤り以上にガッカリするよ。
韓国は国民運動を盛り上げて不平等な条約だか協定だかを変えたんだってな。それに比べて日本人はアメポチばっかりやからなぁ…。まじでアジアで一番民主主義やってるの韓国なんだよなぁ。
ぎゃくに嫌いになったら良いとこガン無視で草
悪い癖や
でも日本が軍事力を持とうとしたら反発するやろ
なんや、避けでも飲んでフォークソングを歌えば肩を組んで仲良くなれるとでも?
安倍が壊しすぎてさすがにもう高市じゃ日本持たんよ
なんだかんだ言われつつも、降ろされた理由は明らかに普天間移設で文句を言い始めたからだよな
しょうもない例えやめろ。
アメリカに国内の自治権を侵害されてる事も、アメリカが中国より日本を優先してくれるわけない事も、中国との領土問題も、日本が中国との軍拡で勝てるわけない事も解決しない。軍刀振り回したって、肩組んで歌ったってどっちも無駄。そういう単純な落とし込みを言い出すことがお花畑。
降ろされた後がね…
まぁ韓国の場合、国民レベルでその辺五月蠅いから刺激しないように慎重になってるのかもな
あと一応北朝鮮への防波堤だし
麻生と違って実務も優秀やんけ
でも、ミンスや福田もメリケンや不審船には強気だったよな
やっぱり宗主国は飼い主に噛みついてくる奴は潰すらしい
キッシーは潰そうにも安倍ポチが酷すぎたせいでここであからさまに潰したら
流石に一向一揆が始まるからやりづらいだろう。これも安倍が無能だったおかげだな
経済制裁とかたいして痛くないやろ。
バイデンとプーチンの会談内容をホワイトハウスが発表しているけど、多くがアフガニスタン関連で、ウクライナ問題は先送りや。
釣り針でかすぎ。
日本共産党が日本で一番対中強硬派だから、ウヨが主張するお花畑平和主義から最も遠い地平にいるぞ。
そもそもお花畑平和主義を言ってるのウヨしか残ってないんだよね、もう。今の日本では共産党も日米安保維持路線だし、バカはウヨの脳内にしか生き残ってないよ。
橋龍みたく米国債売却を仄めかしたらマジだが、抗議なら国民以外は誰も損しない。
首相のみならず国会議員の発言は即日虎ノ門に報告されてるので、迂闊なことは言えないけどね。
コロナ対応を見ればわかる。危機管理に関して、能力以前に意識も意欲もない。
また兵士と国民を食い物もなく戦場に捨てて自分らの保身だけはかるよ。
ぶっちゃけ自衛隊の力でもガチでぶつかられたら守りきれないだろうな
そもそも原発とか狙われたらきついし核持ってる中露が有利すぎる
まぁでも最早日本保有の米国債がどれだけアメリカに通じることやら、って思わないか?
伝家の宝刀扱いしてるけど、向こうは冷戦終結に先立って次の一番の目標に日本保有の米国債を挙げてたレベルなのに、40年以上経って未だに通用すると思ってることがお花畑じゃね?
自分への脅威を放置し続ける愚かな国は日本くらいだよ。
狂真即狂定期
そりゃ仕事まわさねーぞって言われたらな...
田中角栄は?
旧民主党は?
危機管理に関して
一定の評価ができる有事の総理として、311の菅直人・コロナの岸田文雄かな
アホ過ぎて、アホ過ぎて震える~🎵
さて、自衛隊は在日米軍が暴走した時のシナリオすら持つ事を許され無いといわれる。
自衛隊がクーデターを起こしたら、鎮圧するシナリオをシュミレートしている米軍。
民間機すら米軍のご機嫌伺い。
日本下げの米軍に「物申して」来いよ!「右でも左でも無い、普通の日本人」
ウトロ地区を焼いとる場合や無いぞ!!
征服者に反旗を翻せ!「高貴な日本人」よ!!
「美しい國」を取り戻して来いよ。
なんと美しい國なのでしょう!!
素晴らしい国民性(スネ夫チック)にな美しさに涙が止まりません。
追記
カルタゴにも及ばない「平和国家」(嗤)
自称愛国者!
これで良いのか?
なにわボーイズ(橋下、松井、吉村)
「愚民が知らんだけ。ワイらようやっとるモン!!」
遠山の金さんや、水戸黄門を、ず~~~~~~~と待つ国民性やぞ!
ジッジの世代なら、昭和裕仁に責任が有るって言うのは間違い無い。
昭和裕仁も、所謂、民草が意見表明すると思ってた節が有り「御聖断」を避けた所は、ジッジと違って理解出来る。
でも、自由を手に入れたはずのワイらが民主主義の原理を理解出来ず、パターナリズム「金さん光國」待ちって、アホ馬鹿以下やんか。
ゴメン
補足。
ワイのジッジは南方帰(甲種)りと徴用工(丙種、ネトウヨがめんどくさいので、日本人徴用工と書きます)
ドナルド・ジャイアン
「オオ!ココロノトモヨ!!オレノモノハ、オレノモノ。オマエノモノモ、オレノモノ」
アベ・スネ夫
「まさに、言わばまさに、その通りなのてありまして…
戦闘機は欲しくて仕方無い所に、ジャイアンの提案が有った次第であります……」
追記
ネトウヨさん
「のび太……もとい、韓国や中国のくせに生意気だ!!」
(ジャイアンになってみたいらしい)
はい、収賄罪
(間違い無く、贈収賄の人)
だからこそ、貧乏から脱出日本人のヒーロー。
彼がいないと、ワイは二十歳前に死んでた。
岸、吉田には出来ない、ウシジマくん以上の極悪ヒーロー。
剣桃太郎と男塾でコロナパトロールをすれば解決するのであ~る!!
ガチ左翼しましょ
転ぶと負けよ
テ・ロ・ル
これくらい書けや、アホめ
大杉とミヤケンが地獄で嗤ってる声が聞こえそうやわ!
アクセス数も激減へ。
菅直人と岸田は、歴代総理の中では優秀な部類?
福島の菅直人は間違いだが、心意気は評価する
。
出来ないボンボン政権の自民トップは英国王室に学べ。
なお「今の世の中に田中角栄がいたら、ネトウヨから売国奴扱いされそう」という意見をネットで見たことがある
そんなのは収支の割合グラフを見たら一目瞭然やろ。そもそも内閣府が見方も用語もきっちり解説してくれてるやん。
それを示しながら、円安政策を続ける内閣府ってアホなんやなぁ、って話やで。
円安政策のメリットってなんか知っとるんか?って逆質問したくなるぞ、それ。
突っ込み所だらけの新自由主義的な意見やな…
自分が何を書いているか(自己の貧しい価値観)すらに目を背けてるのか……
意味が解らんかったら質問しいや。
あんた、可哀想過ぎる。痛過ぎる。
惚れた女との共寝で天国に行った事が有るの?
親友とバチバチに喧嘩しながら成し遂げて「喧嘩は互いの成長に必要」って友情を深めた事が有るの?
困難なミッションを乗り越えて、お客様や部下同僚上司、取引先。そして自分自身に認めてもらった辛かったけど実りの多い仕事って有るの?
このまとめでイキッてられるのは、管理人が居るからすら、脳ミソから飛んでそうやわ。
中国に1元で売るか
そら
イラク戦争
イタリア戦死者33人
アフガニスタン戦争
イタリア戦死者48人
ドイツ戦死者54人
そら格差も出るやろ
日米地位協定改定するなら今までのような安全地帯で後方支援だけとはアカンようになるんちゃうか?
ならアメリカの戦争も付き合わなきゃならんな
近平「サンキューニキ」
なんJの勝利
反日サイトとはデマばかり書くアノニマスポストやツイッター速報を言うんやで
沖縄は朝鮮半島から約1,000km、九州から800km、台湾海峡から900kmの位置にあり、嘉手納空軍基地には戦闘機や空中給油機、そして早期警戒管制機が展開している。戦闘機の行動半径が一般に1,200km以上であるとすれば、嘉手納基地は北東アジアから南シナ海北部に至る地域のすべてをカヴァーする。
アメリカ(特に共和党)を除く
だからと言ってもアメリカに隷属している状態がいいとは思わないけどな。
臨床でに判断にはPCR検査は使用してはならない。国民の多くはTVを拝んで無知
海外の医師のテレグラムの転載情報で最初の接種で白血球生産能力が半減、次の接種に8週間後にしているのは次の白血球生産能力をさらに25%減らす為、結果75%近くまで生産能力を落とさせる為。更にブースターで、HIV技術の仕上げ。接種し続ける身体にする為の仕掛け。Gやサフ○○以外の検索エンジンで調べて見て下さい。海外の良心的な医師達の真実と思われる情報発信を調べていきましょう。
ファイザーやモデナなど一部の大手製薬会社が製造したワクチンによる死亡やその他の「健康被害」が報告された為、韓国では、多くの人がワクチンが原因と考える数千人の死亡を認めようとしない政府に抗議するため、街頭に繰り出している。
地球上で最も多くワクチンを接種している国のひとつである韓国では、Covid-19注射をめぐって国民の反発が高まっており、注射のせいだとする死亡例について説明責任を求めるデモが行われている。
アメリカ人やヨーロッパ人は既にコロナ注に対して懐疑的な見方を示している。
韓国では、1万人以上の人々が予防接種を受けた直後に、はっきりしない状況で死亡している。
***ワクチンで殺害する1万人で北朝鮮に押しかけたら、友好的だな
以下参考記事 日本政府が推奨しているPCR検査を米国CDCはCOVID-19検査のためのRT-PCRの緊急使用許可を取り消した。
世界中の数多くの裁判所が、SARS-COV-2の検出にRT-PCRを使用することは信頼性に欠け、正に詐欺であると判断している。
ポルトガルの控訴裁判所は、PCR検査は信頼性が低く、PCR検査のみに基づいて人々を隔離することは違法であるとの判決を下した。
ポルトガルの裁判所は、PCR検査は信頼性が低く、人々を隔離する事は違法であると判断 同様に、オーストリアの裁判所は、PCR検査はコロナの診断に適さず、ロックダウンは法的にも科学的にも根拠がないとの判決を下しています。
オーストリアの裁判所、PCR検査はコロナ診断に適さず、封鎖は法的根拠がないとの判決を下す
そして、オーストリアの国会議員が、国会でコカコーラのグラスからコロナの陽性反応が出る事を実演し、政府のコロナ検査の欠陥を暴露したのである。コカ・コーラ社、オーストリア国会議事堂でCOVID-19の陽性反応を確認(PCR検査に使用する綿棒に陽性を出す綿棒と陰性を出し綿棒が存在する画像が昨年末ごろSNSに投稿されている。)
世界保健機関(WHO)も、コロナウイルスの検出をPCR検査の結果だけに頼らないよう専門家に注意を促す為、PCR検査の基準値を変更した。
以下参考記事 日本政府が推奨しているPCR検査を米国CDCはCOVID-19検査のためのRT-PCRの緊急使用許可を取り消した。
世界中の数多くの裁判所が、SARS-COV-2の検出にRT-PCRを使用することは信頼性に欠け、正に詐欺であると判断している。
ポルトガルの控訴裁判所は、PCR検査は信頼性が低く、PCR検査のみに基づいて人々を隔離することは違法であるとの判決を下した。
ポルトガルの裁判所は、PCR検査は信頼性が低く、人々を隔離する事は違法であると判断 同様に、オーストリアの裁判所は、PCR検査はコロナの診断に適さず、ロックダウンは法的にも科学的にも根拠がないとの判決を下しています。
オーストリアの裁判所、PCR検査はコロナ診断に適さず、封鎖は法的根拠がないとの判決を下す
そして、オーストリアの国会議員が、国会でコカコーラのグラスからコロナの陽性反応が出る事を実演し、政府のコロナ検査の欠陥を暴露したのである。コカ・コーラ社、オーストリア国会議事堂でCOVID-19の陽性反応を確認(PCR検査に使用する綿棒に陽性を出す綿棒と陰性を出し綿棒が存在する画像が昨年末ごろSNSに投稿されている。)
世界保健機関(WHO)も、コロナウイルスの検出をPCR検査の結果だけに頼らないよう専門家に注意を促す為、PCR検査の基準値を変更した。
中露と欧英米、そして中東の王朝国家群、その建国から歩んだ歴史と現代における振る舞いについて、一体何が違うのですか?そして、言論によって事前に罪を犯す事を抑止し、罪を犯したとしても、その過ちが正せた例が如何程あるというのです?正当性を主張するのみで反省も無いでしょう。犯罪者を生かし、支援するモノも犯罪者です。
人間、地球人に出来ることは何も無く、全て等しく、存在、生存価値はありません。
"時間は十二分にありましたし、必要なのは滅びのみで他は一切不要です"。」
コメントする