4: 風吹けば名無し 2022/01/17(月) 21:38:47.25 ID:NK1JC2Zk0
日本はアニメでは勝ってるんじゃなかったのか?
引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1642423094/
6: 風吹けば名無し 2022/01/17(月) 21:39:28.05 ID:R94JS9mJ0
おもろければエエんやで
福田映画オモロイ言うてる×××だろ
福田映画オモロイ言うてる×××だろ
12: 風吹けば名無し 2022/01/17(月) 21:40:41.98 ID:NK1JC2Zk0
>>6
福田作品は当たり外れあるだけや
福田作品は当たり外れあるだけや
7: 風吹けば名無し 2022/01/17(月) 21:39:54.56 ID:RHAins30a
韓国人が監督して日本人スタッフに指示を出す
立場が逆転した
立場が逆転した
8: 風吹けば名無し 2022/01/17(月) 21:39:58.61 ID:KN/tCwAX0
韓国は映画とか音楽とか力はいっとるから妥当や
9: 風吹けば名無し 2022/01/17(月) 21:40:06.54 ID:bWdBN5YO0
有名な人やんな
13: 風吹けば名無し 2022/01/17(月) 21:41:30.60 ID:Q04teAipa
>>9
今までも有名作品でスタッフしてたんやな
今までも有名作品でスタッフしてたんやな
10: 風吹けば名無し 2022/01/17(月) 21:40:08.32 ID:uc0D+XGD0
なんで韓国人に監督やらせてるの?
そっちのが問題やろ
日本人ですら余ってるのに
そっちのが問題やろ
日本人ですら余ってるのに
16: 風吹けば名無し 2022/01/17(月) 21:42:07.51 ID:tzy9Tfmh0
>>10
実力や
あと監督も娘さんも呪術のファンらしくて
決まって喜んでたらしいで
実力や
あと監督も娘さんも呪術のファンらしくて
決まって喜んでたらしいで
18: 風吹けば名無し 2022/01/17(月) 21:42:15.16 ID:Q04teAipa
>>10
有能やからや
日本人アニメーターで呪術を再現できる人材おらんかったんやろ
有能やからや
日本人アニメーターで呪術を再現できる人材おらんかったんやろ
11: 風吹けば名無し 2022/01/17(月) 21:40:13.14 ID:hrbg4Sm40
そいつが韓国の企業でやってないのが日本アニメが勝ってる証拠やん
24: 風吹けば名無し 2022/01/17(月) 21:43:31.93 ID:Q04teAipa
>>11
構造として日本のアニメの下請けを長年やってたから
そこで育ったアニメーターが韓国ではなく日本のアニメを製作するのは自然な流れや
構造として日本のアニメの下請けを長年やってたから
そこで育ったアニメーターが韓国ではなく日本のアニメを製作するのは自然な流れや
14: 風吹けば名無し 2022/01/17(月) 21:41:43.79 ID:zwkOvDmCd
というか何人とか拘るもん?
19: 風吹けば名無し 2022/01/17(月) 21:42:42.80 ID:4TmBzT+/a
映画普通に良かったで監督の国籍とか気にならんよ
25: 風吹けば名無し 2022/01/17(月) 21:43:47.20 ID:ra1tV0V/0
>>19
そう言われるとそうやな
そう言われるとそうやな
26: 風吹けば名無し 2022/01/17(月) 21:44:28.78 ID:Q04teAipa
>>19
ネトウヨはめっちゃ気にして攻撃してるぞ
鬼滅信者かもしれんが
ネトウヨはめっちゃ気にして攻撃してるぞ
鬼滅信者かもしれんが
20: 風吹けば名無し 2022/01/17(月) 21:43:06.50 ID:hrbg4Sm40
というかこの理論なら大谷がMVP取ったから野球は日本>メジャーやん
21: 風吹けば名無し 2022/01/17(月) 21:43:12.59 ID:/yzhdQ3c0
シンエヴァのメカの作画監督も韓国の人やな
28: 風吹けば名無し 2022/01/17(月) 21:45:08.35 ID:Q04teAipa
>>21
そばかす姫のデザインもディズニーからつれてきた韓国人やな
そばかす姫のデザインもディズニーからつれてきた韓国人やな
22: 風吹けば名無し 2022/01/17(月) 21:43:17.38 ID:xfrnXZ8l0
原画も結構やってるよな。多分コネ持ってるから上手い人集められるんだろうな
27: 風吹けば名無し 2022/01/17(月) 21:44:53.80 ID:XWAbmjL20
アニメのクレジットとかほぼ中韓ばっかやん
30: 風吹けば名無し 2022/01/17(月) 21:46:14.03 ID:NR+k6rC40
いうてほぼ原作通り映像化しただけやん
32: 風吹けば名無し 2022/01/17(月) 21:46:26.43 ID:NK1JC2Zk0
ガンダムも韓国人監督が関わりだしたんやで
ネトウヨが発狂しとった
ネトウヨが発狂しとった
コメント
日本人の無能な監督使うよりかよっぽどええわ
日本人が韓国人のヘイトスピーチをすると日本人の民度が下がってしまう
なので外国人によるヘイトスピーチには文句言わないのはおかしいっていうのは的外れな意見なんですねぇ
これで『日本のアニメはK国に負けた。支配されたぁあああ』って言ってる奴がキ〇ガイなだけや。
(ちょっと検索したら案の定ファビョってる「普通の日本人」様がいて草)
だからこうやって韓国人が監督だとわざわざスレ立てる意味が分からない。
韓国人が監督だと何なの? 例えばタイ人やマレーシア人だとスレ立ててないの?
まさかネトウヨを呼び込みたくて監督の韓国国籍にこだわった?
最近はあまり嫌韓じゃないクリエイター増えてそうや
同じジャンプ漫画家のサカモトやチェンソー作者も韓国映画ファンらしいし
朴監督はアクションがマジで素晴らしい、動きに生を感じるわ。
牙狼VLの重みのある戦闘シーンとか惚れ惚れする。
一話始まったあたりで韓国人使うなとかの差別はあったけどアクション凄すぎてどんどん聞かなくなった印象。
なんでアニオタとネトウヨ兼業しとる奴がやたら多いのかよくわからんわ…
そりゃ日本人の民度が落ちるのは恥ずかしいからな
差別感情を表に出す奴は頭が悪いわ
その後に留学で日本の専門学校に来て卒業後に制作会社へ入社
熱意も行動力もすげえよな
韓国人漫画家のBoichiみたいやわ
それではよくないアホどもがいるからやろ
まあ確かに。
鬼滅とかは制作会社のおかげ(アニメがハイクオリティ)だと思うが。
まあそれは別として国策にするくらいならアニメーターの待遇良くしないと他に金払いのいいところができたら優秀な人はどんどん出ていってしまうよな
作品に対して【愛、敬意】があればどんな人がやっても良い❗️
ソレが無いとドラクエの映画の様に駄作になるだけ…🤔
全然関係ない吉本に何億も無駄な税金投入したことを批判するべきやないか
韓国映画ホンマに面白いからなぁ
好き嫌いは分かれそうやけど話が陰鬱としてたり暴力的な演出がたまらんわ
今上映してるさがすって映画もポンジュノの助監督やってた人だけあって韓国映画みたいな雰囲気
これじゃ韓国人監督取り上げて日本人ヘイトしてるやん
韓国人にはノーベル賞とれないと韓国人ヘイトしてるネトウヨとやってること変わらんで
「韓国人」だから特別扱いして褒めたたえるのは、嫌韓に燃料を与え嫌韓を広める一因になるだけだと思うけど、それでもやる理由って何?
韓国人監督持ち上げて 日本サゲ、日本人ヘイトしたいだけやろ
韓国人ヘイトやってるネトウヨと変わらんわ
いや、お笑いもそうだがマンガやアニメばっかってのもどうかと思うよ。趣味は趣味でいいんだけど何れも現実的じゃないんだよね。個人的に楽しむようなもんが日本では社会に溢れすぎだと思う。お笑いやマンガやアニメをいくら観ても社会が発展するわけじゃないしさ。
ヒカルの碁やヘタリアで痛い目あったしなあ
鬼滅の刃も旭日旗ピアス!って韓国では修正されたし
確かに嫌韓なクリエイターたちも高齢化してる感じある
チェンソーの作者も呪術の作者も今年30歳とかやから嫌韓ブームがあった頃の世代じゃないわな
ハリウッドみたいに色々な国籍の監督が切磋琢磨して、いいものを作るように日本アニメもなったなあって思ったんだけどね
ここでは韓国に抜かれて日本ザマアみたいな論調で残念だわ
君が社会の発展という言葉にどういう意図を込めているのか知らんが
お笑いも含めてエンタメは経済的に文化的にも貢献しているやろ
ワイはお笑いを批判したいわけやない
ただ外需の掘り起こしとして日本のコンテンツを海外に売り込もうというのに吉本は明らかにズレているやろ?
「左のネトウヨ」に言っても仕方ないでしょ…
韓国人ヘイトするなってネトウヨに説教するようなもんやで
呪術、100億越えそうでめでたいね
ワイも見に行ったわ
アニメ監督が韓国人だ日本人だとつまらない事気にする奴がウヨにもサヨにも相変わらずいるんやなあ
日本人はジーン(遺伝子)ありきの考え方が酷すぎるのよなあ
作品の評価どうのよりスタッフの国籍に絡めて叩いてたのが本当にキツい。
おっすお願いしまーす
アニオタの嫌韓ネトウヨ具合が酷すぎる
こちらがいってるのはあくまでも個人的な見解だよ。そして批判してるわけじゃない。たがエンタメは所詮エンタメ。そのエンタメが日本では学問や産業やメディアなんかに無造作に入り込んでる。入れる必要なんかないのに。学問や産業やメディアにおふざけや萌なんか必要ないしさ。
日本人ヘイトではなくね?
韓国にはすごい監督がいる、をアニメで韓国に負けた!と韓国を分不相応に称えることによる対立煽りだと思う。普通に悪質だわ
どうだろ
中韓人でも日本大好きです〜言うとけば「許して」くれる簡単な人たちやと思うけどな
ちょっと韓国、中国が絡むだけで発狂してるバカが煽られてるだけやで…
これほんまに嬉しいわ
「左のネトウヨ」は勘弁してほしい。。
もっとアジア全体(中国は今怪しいが)で漫画アニメが盛り上がって欲しいし、いちいち国籍取り上げて国際化の足を引っ張らないでくれと真剣に思う。
動きがおかしいよな
雑さは出てた
原作が面白いからやで
君はアニメやお笑いみたいな「軽薄」なものがそこら中に溢れていることに違和感を覚えているということか?
役所のアニメコラボとかに寒々しさを覚えるとかならまあわかるわ
あとエンタメと産業の結びつきは別に日本に限ったことではないやろ
グーグルやフェイスブックなんて典型やろ?
ヤラセ臭いから嫌なだけやで
中韓は
ゼノフォビアは病気だから精神科行った方がええで
ヤラセで成長した国やからな〜
どう見てもアニメ雑感あるんやが
左のネトウヨとは的確な表現で草
この韓国人監督もこのスレみたいな日本人ヘイトや対立煽りには使われたくないやろな
純粋に監督の才能を称賛すればいいのに
ホントにそう
悪質やで
官製と民製の比べてもねw
見ただけでわかるってことは相当な差だよな
えーと この映画観ると反日扱いなるんか?
中国はアニメゲーム禁止で自爆したし
韓国も鬼滅の刃の旭日旗ガーとか言ってるようじゃ表現規制もあって相手にならん
日本アニメを世界に広めて席巻してくれるなら監督は中国人でも韓国人でも誰でもいいで
どんどん世界中に広めて日本文化を広めてくれや
まぁ、そんなとこかな?ただグーグルやフェイスブックって企業であって国じゃないぞ?そりゃエンタメ部門のある企業はエンタメを推すだろうよ。ディズニーなんて殆どエンタメだろうし。何かちょっと勘違いしてない?
ほならね、ブレワイやポケモンみたいな作品韓国や中国に作れるのかって話ですよ
あまり嫌韓じゃないクリエイターが増えてる…
クリエイターをどういう目線で見てどのような分類をしているのか非常に気になるコメントだ
このガバガバ理論なんJっぽくてすこ
1行目と2行目の繋げ方強引過ぎて草しか生えない
欧米でなろうアニメが大人気だしなあ
進撃の巨人は欧米各国で人気過ぎて配信会社のサーバーダウンしとるし
日本は漫画市場がでかすぎて原作が星の数ほどあるからまたまだ安心やで
韓国は市場が小さすぎてな…良作は出てくるんやが大ヒットするような漫画アニメは無理や
中国は日本追い抜くと思ったんやが、馬鹿主席がアニメ禁止して終了や
結果日本アニメはずっと安泰やで
でも台湾だってアニメ漫画市場があるで
作画崩壊の当事者は確かに韓国の下請けスタジオだったけど、どちらかと言うと無理なスケジュールを組ませた日本の元請けの責任が重いからな(後に元請けは倒産している)
もしこれが現代だったら、あるいは1990年代にSNSとネトウヨが発達していたら間違いなく嫌韓の叩き棒にされていた
チェンソー作者に関しては少し怪しぞ
現に彼衛門だし
ネトウヨではないけどワイもや
白人様だってアニメ好きでアニメ監督になりたい人もおるのにこういう系に限ってアジア人ばかりでイライラするんや
大人気作品の監督を韓国人にとられて日本人ザマア
ってスレなんか?
以上。
それが彼らのアイデンティティなんでしょ
他国蹴落としとそのための自国の過剰なまでの賛美。
困ったもんや。
毎日のように白人様がアニメのキャラクターは白人だと主張してて笑うわ
動きがおかしいよな
いや産学にエンタメが食い込むのは日本特有の現象であるという風に君の文章は読めたけど
まあ別に君と言い争いたいわけやないしどうでもいいが
少なくともワイは君の言うエンタメが社会の発展につながらないというのは同意できんわ
エンタメが出しゃばりすぎているように感じるというのには幾分共感するけど
日本製には見えんかったわ
在日はだいたいヤラセやからな
奴隷としてですか?⁉️
芸能人の世襲は違うだろぉ?
冥冥の「私のために死んでくれるかい?」というセリフが特攻隊員をモチーフにして「戦犯国家の集団狂気を連想させる」
と韓国から強く批判されたけどちゃんと作者は直したんかな?
流石にここは直さないとダメだろ
韓国マスコミも批判してただろ
気をつけてもらわないと
次期連立与党の野党第一党維新さん
第三党の立憲批判をやめるつもりがない模様
大阪府の吉村知事、菅直人氏の「ヒトラー発言」に「党として謝罪すべきだ」 維新が立民に抗議文提出
https://news.yahoo.co.jp/articles/4029b6d884c39cb210df6692e4c29c287bb3a838
過去の発言がブーメランになろうがメディアは完全に野党第一党の維新の味方か
立憲さんもう終わりやね
こちらは産業に食い込むなんていってないよ。社会に溢れてるといったんだ。それにどういってもエンタメって娯楽なんだよ。時間がある時に楽しむものでしょ?必要に迫られて求めるもんじゃない。
学生だったらマンガやアニメを観る程勉強やスポーツの時間はなくなるよね。勿論息抜きをするなってことじゃない。だが子供の絵本と同じでお笑いやマンガやアニメは実物を模写した非現実な世界であることに変わりがないんだよ。その非現実な世界が溢れてるって異常でしょうよ。実際に働かないで引きこもってる中年なんかはそういうのばっかなわけだし。
やっぱり日本人ってこのあたりの戦争犯罪国としての認識薄いんちゃうの?
新しく漫画アニメを発表する前に韓国文化庁から役人派遣してもらって事前検閲する組織作って全部方がいいかもしれん
何回韓国から批判されても直らんわ
日本人は細かいから
中国、韓国の精神ではとても無理だよね
日本に出稼ぎに来てる奴大量だから
ここの奴らは嬉しいてウレションが止まらないようです笑日本人にかったにだ
呪術だけじゃない
鬼滅の刃の旭日旗ピアスもそう
スマホゲームのFateも韓国侵略した大正時代だして韓国から猛批判されてる
やっぱり慰安婦、徴用工でちゃんと謝罪賠償してないから反省の気持ちが足らないんだよ
韓国人による作品の事前検閲はいいね
問題箇所を事前に検閲して修正させないと
原作が面白かろうが監督が無能なら面白くならんよ
国籍投資の波がこんなところまで…?
まあ昔は作画酷いと韓国スタッフとか言われてたけどね
今のアニメは知らんけど…
大人気漫画の作者が女性や障害者を差別しまくっている動画配信者のファンというのはガチなのですか?
鬼滅の刃の耳飾りは花札やん…
それを旭日旗と結べるのはおかしい。
そんな事言うからウヨさんからも突っ込まれるんじゃない?
それに大正時代は和洋折衷の様式が確立したいい時代だったと思うし近代だ刀を使って鬼退治なんて話で違和感ないのは大正までだと思うしちょうどいい時代設定だと思うよ。
どう読み取ればそんな頭悪い解釈できんの?
韓国に負けたと明言してるのは1と4だけで
それ以外のレスからは、ワイの目にはそんな風にはみえんな
ジャンプ黄金期時代の漫画とかアニメは日本製なんか?
まぁその細かいことやってるのに韓国人や中国人が混じってるんだけどな
日本のアニメが超えられることがないのは、周りが実写や3DCGに逃げた中手書き(風)を貫いたノウハウがあるのと、やりがい搾取で人的資源確保しやすいのと、国連に文句言われるくらい規制が緩くて色々できるのと、それら故の「日本のアニメ」というブランドを確立したこと
そもそも作品に対する細かさに関してはどの国のクリエイターも大して変わらん
アニメから逃避してネトウヨ怒りのYouTube鑑賞しようにも実写系は視聴者に人気あるから韓国ネタ擦る人ばかり。
そして世界最大のVTuberグループには韓国系が何人も居る上、そこで去年末にデビューした期待の新人は韓国語勉強しててデビュー前にはBTSを中傷してたネトウヨの事を「反韓おじさん」と呼んで批判してたんや
もうネトウヨには人種差別OKのニコニコ動画で糖質配信者見るかゆっくり音声聞くかしか残されてないんやで
日本の産業こればっかりやん
ネトウヨも韓国に負けたくないならちょっとは反省しろよ
Fateは大量の韓国人Twitterアカウントが批判してたな
旭日旗ピアスじゃなくてあれは日の呼吸の使い手やから太陽の絵なんや…
まあでも韓国から批判されるんやったら今後太陽とか太陽を彷彿させる表現は止めた方がいいのかもな
それ言ったら日本の作品の殆どが欧米の古典作品(神話も含む)の劣化キメラだぞ
ブレワイやポケモンも同じ
ちょっと極端すぎんか?
太陽をモチーフにしたとしてそれで旭日旗を連想する日本人なんかまずいないよ。
これは韓国がやりすぎだと思う。
ヘタリアの韓国は古(いにしえ)のネトウヨが脳内に思い描いてる韓国人まんまやったからアニメ出なくてよかったわ。作者はなんも考えずに2chに蔓延してるアジア人蔑視を取り入れてたんやろうけど、今見返したらなかなかキツい描写があるな
エンタメが社会に溢れることが有害だと言いたいんか?
無駄の一切ない働いて食って寝るだけの生活なんて気が狂うで
君がよしとするスポーツなんてエンタメの最たるものやし
学校の勉強も一部の人を除いてただの教養止まりで終わるものも多いやろ?
それに君の言う非現実的なエンタメを動かすために日々汗を流して働いている人がいるし
非現実的なエンタメで幸せになれる人もいる
それにものの良し悪しに現実的であることは無関係やろ?
たしかにエンタメによる悪影響もあるかもしれんが世の中短所のないものなんてないで
ポリコレとかに屈しなければな
そんなことで燃えちゃう嫌韓に配慮とかアホちゃう?
国民性レベルで保守的だからな
左のネトウヨとか言うキモい言葉作ってDDとか頭イカれてんじゃない?
任天堂のゲームはエンタメではなかった?
ネトウヨ君ホンマ面白いわ。これでギャグ漫画作れそう。
直近だと富野とかも日本のアニメはNO1じゃなくなった、アジア諸国が力つけてきてこのままだと危ないぞって警鐘を鳴らしてるのにでもでも日本は何でもかんでも一番だもん!だもんなあ。その内アニメも抜かれそう。
今はコマ割りだけの漫画にさえ文句が飛んでくる時代だから身を守るためにはしゃーない
批判側は作り手の意図や都合なんて知ろうともせず自身の都合でモノを言う
だからさ極端に解釈しないでよ。それに君は色々勘違いも多い。企業がやってるエンタメってのは仕事としてやってるんだ。個人の娯楽でやってるわけじゃない。対して消費者がお笑いやマンガやアニメを観るのって仕事じゃない。こちらは娯楽として楽しむもんだ。これをごちゃ混ぜにして考えてはダメだろ。
そりゃ作ってる企業側は儲かるよ。仕事としてやってんだから経済だってまわるだろうよ。でも、それってイギリスが中国に対してアヘンを売った言い分と同じだよ?非現実でも何でも求める人がいて経済が廻ればいいってもんじゃないじゃん。娯楽に費やした時間は潰しなんか利かないんだからさ。
自分もちょっとならいいと思ってるよ。でも、日本ってちょっとじゃないじゃん。日本は毎日のようにお笑いやアニメばっかメディアに流し、町を歩けばマンガやアニメの広告や商品ばっかだ。そんな国は他にないよ?
実力ある人をガンガン登用するべきだ
ヒカルの碁はリアルなのに何が問題なのだろうか
作中だと塔矢は勝ったけど、現実だと日本のトップ棋士ですら中韓にフルボッコにされるレベルだぞ
なるほどな
でもアニメや漫画の広告に関しては台湾も同じやぞ
ダサい人とエモい人がいるだけさ
そのアジア諸国が軒並み自滅しちゃってるからなぁ
比較的規制が緩い韓国は映画・ドラマ方向に力入れてるし
今では研究者とか大量に中国に手稼ぎに行っているけどな
アニメもそのうちそうなる
「ネトウヨ」も「パヨク」も「左のネトウヨ」
圧倒的にユーモアが足りない
エンタメは笑えないとダメ
逆ピラミッド型やしな
二階さんや麻生さんが幅利かせてるで
「ネトウヨ」も「パヨク」も「左のネトウヨ」もネトウヨの造語やで
何なら中国もちょっと前までは二次元キャラを広告で使うとか普通にやってたな
ゲーム会社から寄付があったってことで大学が玄関のデカい電子掲示板にゲームに登場する美少女キャラをデカデカと掲示したりとか
日本の国策は天下り&税金山分けのことだから仕方ないね
昔、世界史コンテンツってのがあってぇ……萌えとウヨがネット空間で結びついたのを初めて観測した事象だったわ
キョン!今日は南京大虐殺否定論を勉強するわよ!(迫真)
独裁国家でよくやれたな
それなら制作側は批判を気にせずどんどんやってもらいたいわ
言い方悪いけど太陽を描いただけで文句言われるのは理不尽だしイチャモンとしか思えない。
この記事って対立煽り臭いよね
呪術と関係あんのかよソレ
悔しいのう😭
今の日本には文化くらいしか売れるものがないんやで
ネットフリックス「新聞記者」プロデューサーが制作経緯巡り、森友遺族に謝罪
パヨさんが大絶賛してたNetflixの新聞記者も文春の記事でケチついたからな
内ゲバで一連の流れまでが作品ならユーモアはあるんちゃう
封神演義のアニメが滑ったのはフジリューのせいだよな😡
ガンダム
中国はアニメ規制されたからもう終わりやろ
香港(CNN Business) 中国の国家ラジオテレビ総局がこのほど、暴力や血、低俗な内容、性描写を含むアニメやその他の子ども向け番組を禁止すると発表した。2021/09/28
白人ピアニストYoutuberがカメラ目線で色んな国の音楽を披露してたんやけど日本だけアニソンばかりやったな
他の国はクラシック系ばかりだったわ
日本製のスマホやパソコンも中身のパーツ中韓台製やしな
コレをまとめたスタッフはオタクはネトウヨって本気で思ってるのかね?
100億レベルのヒットなのにね~
封神演義みたいな化石アニメなんて今は通用しんよ
ネトウヨが普段から韓国人を国籍や民族を理由に能力から何から全てを見下してるからその意趣返しだろ
説明されないとわからないとか頭ネトウヨか?
関係ない話題ですよ
そんなに嫌韓に燃料投下したいの?
成り済ましなの?
気にしてない奴にはそのままスルーしたらいいじゃん
国籍とか気にしてる奴にザマァしてるだけなんやで
流石にネトウヨはパヨさんの造語やろ
アニメソムリエおっすおっす
中国の会社が日本で展開してその下請けで日本人が働くようになるだけやぞ
ヨースターとかがすでにそうなっている
自称だぞ
読解力が低くてすまんな
娯楽や日本だけ云々で話がこじれたけど
察するに君はアニメや漫画にあまりいい印象がなくて
アニメポスターとかに気持ち悪さを感じていたんやろ?
別にそう思うのは君の自由だしワイも違和感を覚えることはあるわ
ただ自分が理解できないからと言って不必要だとか異常だとか言うのはあまりにも短慮やと思うで
都合が悪くなるといつもそれか
注意して来た味方をネトウヨ扱いするなよ
SNSなんかの普及で批判の声が無視できないほどデカくなった現状だと厳しい
大勢の人間から悪意を向けられるのってそれ以上の善意や擁護があっても普通にキツイからな
アイコクシャ様は「ヤラセ」の意味が理解できない程度の国語力か…
最近のヒット作は基本ポリコレ配慮してるしそれが広がるのは確かにいいことやね
マイノリティへの理解、多様性の促進を訴えない作品はもはやヒットしない
いや、自分はコロナ前に行ったけど日本ほとじゃないよ。商品のコラボとかはあまり見かけなかったし。それが規制なのか自粛なのかはわからないけど。
逆に原作が面白く無くても監督が優秀ならそれなりに面白くなったりする
新聞記者ってイカゲームの足元にも及ばなかったよね
自民「自民はオタクの味方!!」
??「オタクはネトウヨ!!」
こういうネトウヨ戦略や
「ネトウヨ」は古のネット界にあった右翼コミュニティが名乗り始めた名称やで
それが時間かけて広まった結果が今や
無視すればいいんだよ。
だって筋通ってないんだもん。
文句を言えばなんでも取り下げる世の中になる方が嫌だわ。
それに文句言う人に言いたい。
気に食わないんだったら見るな。
純粋に楽しんでる奴の邪魔するな。
アニメーターは下請けの中国のアニメーターの方が給料が高いという面白い現象があるな
誰でも批判できる土壌は現代人みんなが望んだことなんだから自己責任やぞ😡
台湾も中国共産党の支配下だった?
強く批判したのは韓国の自称愛国者やろ?
お前らホント似た者同士だよな
梨泰院クラスにも勝てないしD.Pにも勝てないしスイートホームにも勝てないし海街チャチャチャにも勝てないし賢い医師生活にも勝てない
じゃあもう「台湾人」と呼ぶのやめて台湾の住民も「中国人」と呼ぼうぜ
唐澤貴洋も認知されている所やぞ
佐為の服装にボカシがかかってて生首みたいになってた、というのは見たことある
流石にやりすぎとも思ったけど、反日というよりは日本でもよくある自主規制の類にも見えた
わかる
細田守とかな
最高の作品を次々生み出してるよな!未来のミライとか
じゃあ北朝鮮の「攻撃戦だ」とか一生聴くなよ
じゃあ北朝鮮の「攻撃戦だ」とか一生聴くなよ
いや、普通に読むマンガだってあるよ?そもそもマンガやアニメを気持ち悪いとかいってないし。何回も書いてるが不必要なんていってもいない。お笑いやアニメやマンガを作るのも立派な仕事の一つだと思ってるよ?
こちらがいってるのは、その娯楽を推しすぎだといってるだけだぞ。また君の話と合わせると消費者側も求めすぎってことになる。んで、儲かるのはその娯楽の提供者ってことだよね?そんな社会じゃ真面目な奴なんか育たんだろって話なんだよ。苦労して娯楽関係以外の知識を学んでも儲からないし日の目もみれないとなれば、そうなっていくしかないよね?
何年も前からアニメのテロップは中国人韓国人だらけになってるぞ
現地の会社で書いてるが
サイトがバグって2レスしてしまったから気にしないでくれや
ネトウヨはそう思ってないようだ
そもそもそれ知らないし興味もないな。
うん。一生聞くことはないね。
ネトウヨはネットやエンタメにも逃げ場がなくなったんだな。嫌韓とか女叩きしか楽しみがない人生とかかわいそう。
というかアニメは日本が絶対的に世界をリードしてると思い込んでる奴いるよね
ただ現場に無駄な作業させてるだけでしょ。
原作面白くても駄作になってしまった映像化は山ほどあるで
そんな論調じゃないだろ
韓国を見下してたネトウヨがからかわれてるだけ
その攻撃戦だというものが何なのか知らんが筋が通った批判ならいうべきだし筋が通ってないなら言うべきじゃない。
それだけの話だよ。
日本人ヘイトの要素なんてどこにもないが
日本製をけなす奴は反日(ただし自民の悪口のドラマや映画をけなすのは反日ではない)
誰もネトウヨ扱いなんてしてないのに幻覚でも見えた?
レベル上がったことを讃えたら日本人ヘイトになるの?
自分が見てる作品をどこの国の人間が作ってるのか知らんのや
>>195
「コンギョ」の事やぞ
やらせなのは統計捏造だった日本のGDPなんだよなぁ
その人もDr.STONEで大成功したな
韓国アニメを馬鹿にしてるネトウヨ多いからそれに対してのカウンターだと思うが
敵味方じゃなくて正悪なんで
それ以外(CGや実写)を捨てただけあって2Dアニメに関しては日本がトップだろ
後進が言うほどいないからリードしてるかは怪しいが
韓国に主人公が負けるという展開がネトウヨにとっては屈辱
バブリージャパンじゃねの?
ほらバブリーJ-popの「真夜中のドア」が世界中に流行っているよ
デジタルだから、日本に行く必要無いけど
中韓の方が給料いいんだろ
優秀な奴はみんなそっちいくだろ
本人は上手く立ち回ってるつもりなんだろうけど、最終的にはやっぱり我慢できないというのがネトウヨなんだよ。
ネトウヨがアニメで韓国にマウントとりまくってた経緯があるから仕方ない
アニメ、漫画、ゲーム
ライバルが規制で軒並み死んだ結果の一人勝ち状態
そういう奴らへの皮肉スレなのに日本sageガーと発狂してる馬鹿がコメント欄にいて笑える
中国に住むのは相当リスク高いと思うで
100億円ヒット出したんだからもう文句言われんわ
黒人でLGBTでデブで不細工でヒットした作品とかあったっけ?
攻撃してたネトウヨが叩かれてるだけなんだが
立ってるものは親でも使えって言うからね仕方ないね
あるんじゃない?知らんけど
ゲームも韓国中国でレベル高いのあるけどな
そういうこと言うからウザがられるんやで
外国人を奴隷のようにこき使う日本よりリスクあんの?
まあ日本はリスクというより確実に発動する地雷やが
白人のアニメーターはディズニーやピクサー行くんじゃない?
具体的には2Dパートを韓国、3Dパートを日本で制作している
すまんネタで書いたら真面目に反論する奴、韓国の肩を持つ奴が出て来て笑わせてもらったわ
韓国ネトウヨと同じ思考のやついるとはびっくりやで
流石、左のネトウヨや
駐在経験あるの?
これに関しては最初にケチ付け出したのはネトウヨや
中国は民主主義国家だった?
最近の諸々の規制が悪目立ちしてるが、明確なタブーにさえ触れなければ割と緩かったぞ
まぁ電子掲示板にキャラ掲示したゲームは香港モチーフの都市登場させたりでタブーすれすれを楽しんでる作品だが
やっぱり中国って政権批判OKの民主主義国家か?
日本人って台湾の行き過ぎて中国のことが分かっていないみたいやなw
台湾の政権与党の政治思想はネトウヨが嫌っている「左翼」やぞ
それがちょっと前までの中国の実態だったんだよなぁ
上海にフリーダムガンダムの像建てても平気だったし
中身がヨーロッパ製(ドイツ、オーストリア、イタリア)、中国製、韓国製の日本車もあるし
実況板ではエンディングでキレてる奴いて面白い
もうアニメーターの実力的には追い付かれつつある感じだと思うけどね
まだ過去の貯金でしばらくは優位性は保たれるだろうが
ウェブトゥーンってのが台頭してきてだな…
エンタメの定義もわりと使われる場面それぞれなんだよな
芸能だけを指す場合もある
勝手に燃えてろ
日本のアニメーターの給料は本当に酷いらしいね
昔から言われてるのに一向によくならない
作者がハングル使っただけでネチネチと粘着してるネトウヨもいましてね…
二十歳とかなら修正が効くのかもしれないけど三十越えてたりしたらどうなるんだろうね?他人事ながら想像しただけでもお先に真っ暗闇で恐いものがある。
どうせネトウヨが先にケチ付けてたんだろうが、それを焚き付けるような行為をした時点で悪意マシマシやろ
朴監督に失礼だとわからんのかな
ネタバラししたのは思いのほか叩かれて傷ついたから?繊細やね
何を今さら驚いてるのやら
典型的な釣り宣言はダサすぎ
こういうポリコレ嫌いは、何で黒人しか出せなくなると思ってるんですかね
なろうが欧米で人気ってどこの異世界から来たんだ?
技術者も使い物になる連中は外に出てくから
わーくにはものづくり大国やね
在日米軍さんですか?
日本の教え(アニメの制作)を受けて育った外国人がそこらの日本人を上回るぐらいに成長して日本アニメのメガホンを取るようになったというのは、
むしろ「日本人として誇らしい」「アニメが国際的なものと認知された」といえるのでは?
東京五輪男子柔道の無差別級で優勝したへーシンク選手(蘭)のようなもんだろ
実際人気だぞ
厳密には「日本人が思っているより受け入れられている」と言うべきか
ゲームなんて最近それでヒットしまくってんだよなぁ
監督クラスは知らんけど作画とかそれっぽい名前凄いおおかったで
いや、違うでしょw普段の掲示板見てたら分かるけど、明らかに日本下げばっかしてるからそういう目で見られるんやぞ。全くそういう気質がないのに、結構な数の人に言われるわけ無いじゃん。違和感を感じる人が多いから言われてるわけでしょ?それを無視してネトウヨへの皮肉ってずっと言い続けるってどうなの?
いや、それを焚き付けてるのが管理人じゃん。どう考えても対立させようとしてるようにしか思えない
オタキング、岡田斗司夫は中韓に限らずアニメは落ち目が来るけど漫画は来ないって言ってた
ネトウヨ「私の嘘は日本のための嘘なのでいい嘘です。デタラメも個人攻撃も日本のためなので許されなくてはおかしいのです。私は特別な存在なので働かずに税金を納めなくても犯罪にはなりません。学歴や根拠がなくても私の意見は絶対正しいのです。私を否定することは反日で頭が悪い証拠になります。」
↑睡眠が足りてないんじゃない?薬かもしないけど。
欧米は最低限ファンタジーの体裁さえ整ってれば意外と寛容だよな
流石は発祥地
具体的には?
少なくともポリコレに配慮するほどメディアとユーザーの評価が乖離するってのは実証されてるが
ネトウヨがどんなに喚こうが自分の境遇と同じで現実は何も変わらんよ。アホなことばっかいってないで税金を少しでも多く納めりゃいいのに…
元のエヴァスタッフってネトウヨばかりやからな
せやで
でもこの国はそういう外国人を差別し続けてきた歴史があるんや
ぶっちゃけこれだと思う
映画化のニュースだけでかなり話題になったくらい知名度も高いし
よほどの無能監督を据えない限りは、原作・アニメのネームバリューで数十億くらいのヒットは普通にいけたと思うよね
そのうちどころか既にそうなっとるで
5年くらい前から日本のアニメーターを高待遇で引き抜きまくっとるんや
オタクは意外と冷静な奴が多い(アニメーターのブラックっぷりを知っているのでそらそうよ的な扱い)けど、愛国烈士様からの反応はまあ推して知るべしやね
ネトウヨの気違いは見れないし見てはいけない🖕
今は子供でもネットで現実知れるから夢を与えられないのはしゃーない
それに元々「作品」ってのは性癖発表の媒体であってそこにモラルを求めるもんじゃないしな
「人を攻撃するためのツール」ってのもそこまで間違ってはない
まぁだからと人を嬉々として攻撃する奴が傍からどう見られるかは別問題だがな
?子供って消費者側だよね?一方で夢を与えるのって製作者側でよね?仮にそれが夢を与えられない製作者側の言い訳だとすれば、かなり酷い言い訳にだね。
しかも作品が性癖発表の媒体ってどういうことだろう?たぶん全然違うと思うよ?そういう目線でアニメやマンガを観てるなんて悪いけど気持ち悪い。一般の人は欲求不満からアニメやマンガを観てるわけじゃないだろうし。
まぁ、人を攻撃するツールに使ってる時点でマンガやアニメを本当は好きじゃないんだろうね。普通は好きなものとか大事なものって守るもんだからさ。普通は大事なものを投げたり凶器にしたりしないよ。
釣りに関してよほど嫌な思い出があったんやろな
外国に依存するなパヨバカ
昨今は夢のある描写が「リアリティがない」って叩かれる時代なんだよ
昔はその分野のことは当事者たちしか知らんし当事者たちも進んで指摘しなかったから適当描いても問題なかったが、今はそうじゃなくなった
普通に当事者がSNSとかでマジレスしてくるからな
要は、夢を与えられなくなったというか、リアル志向(悪い面もよく描くようになった)になって夢を感じづらい仕様になったといった方が正しいか?
あと、典型的な誤用の意味を真に受けてるようだが、性癖ってのは「人間の心理・行動上に現出する癖や偏り、嗜好、傾向、性格のこと」であって、「性的趣向」では断じてないぞ?
言い換えれば「個性」、それを作品的に言えば「作家性」
である以上、作品ってのは自己表現の一種=性癖発表の媒体ってのは自明だ
わかりやすい例だと進撃の巨人化設定は作者のウルトラマン好きっていう性癖の産物(作者曰く、それが受け入れられないとしてもやりたいからやったとのこと)
https://megalodon.jp/2022-0126-2144-44/https://twitter.com:443/HR_showa59nen/status/1155695256865689600?t=gmMoSzsYklVlJnfFE2_UZw&s=19
日本が儲かるのに
法人税も日本に
劇場代も日本に
お前ら在日韓国が動員した交通費、飲食代、入場料金も日本に
日本のコンテンツに依存してホルホルしてるバカな韓国人
一人立ちしろよいつまでも幼稚なのか
日本下げしてるのはデマばかり拡散するネトウヨ定期
諦めろ
日本人は中国韓国資本に使われる側にまわる時代や
リアリティがないといわれるだのSNSで指摘されるだの夢を感じにくい仕様になっただのと散々社会が悪いみたいにいっといて、社会に受け入れられなくても作者には止めらない自己表現があるとか話に矛盾し過ぎ。そんな我が儘な作者が実在したら爪弾きだろ。君の話は聞いてて気分悪いよ。
だから元来「作品」ってのはそういうもんなんだが?
例えば「発禁」って概念は昔からあるわけで、作者の自己表現が社会に肯定されないってケースはいつの時代もある
どうにもあんたは近年の産業化された消費される商品としての「作品」に感化されて、ある種の理想主義、悪く言えばお客様至上主義になってるな
そりゃ現実や作者側の立場を突き付けられたら気持ち悪くもなるわな
あと、言葉の誤用して人を気持ち悪いとか言っておいて謝らない辺り性格悪いね
(追記)
結局、「作品」ってのは何処まで行っても「表現」、それこそココのコメントとかとも本質は同じなんだわ
まぁ「表現」に金を払うって関係が市場原理によって金を稼ぐために「表現」するって関係に反転した現代で生きてると、その道に通じた人間じゃない限り分からない感覚だわな
ちなみにだが、金を稼ぐために「表現」する、需要のために「表現」するスタンスの果ての一つがなろう系な
よくよく考えれば、「夢を与える作品」ってのも結局はそういう需要のためにそういう商品を作っただけで、それが昨今の需要とアンマッチなら減るのは市場原理的に自明だし、「表現」を目的ではなく手段にして社会に媚び諂うことを選んだが故の弊害に過ぎないわな
お客様市場主義?リアリティが何たらいってたのは君の方なんだが?何で君のコメントがこちらの意見になんだよだ?んで、君のコメントに素直な感想したら何で謝れとかいわれなくちゃならんのよ?薬でもやってんのか?
単純に君の認識が社会とズレてるだけだろ。それは君が何の道にも通じてないからだ。自分の浅はかな認識持論をこちらにグダグダぶつけてくんな。そんな我が儘な個人的な感想を聞かされるこちらの身にもなってみろ。本当に気分悪いわ…
妖怪、鬼滅は成功したけど今回はワニのように失敗しそうだな
韓国人アニメ会社だぞ
韓国人らしく4億円脱税して金に汚いし
だからなんやねんだよな。日本のアニメスタジオのMAPPAで作られて、そこで担当になっただけだ。
記事反応に日本はアニメでは勝ってるんじゃなかったのか?と書いてあるが日本のアニメなんだけど(笑)
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