引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1643350494/
2: 風吹けば名無し 2022/01/28(金) 15:15:19.31 ID:9cbgE7yb0
ダブスタサイコパス
4: 風吹けば名無し 2022/01/28(金) 15:15:49.41 ID:SCl3OL3Bd
菅は維新の手法誉めてなかった?

7: 風吹けば名無し 2022/01/28(金) 15:17:00.64 ID:Sq1cHDyz0
橋下はヒトラー持ち出したらアウト!と言ってなかったか?

11: 風吹けば名無し 2022/01/28(金) 15:18:12.69 ID:4xqr6ts90
賞賛の方がマズイけどな!
12: 風吹けば名無し 2022/01/28(金) 15:18:15.81 ID:OvajCrWfp
さすがに高度すぎる
16: 風吹けば名無し 2022/01/28(金) 15:19:12.92 ID:xfPErNrD0
逆ゥー!
17: 風吹けば名無し 2022/01/28(金) 15:19:18.23 ID:7qfp9RFB0
橋下のヒトラーはいいヒトラー

25: 風吹けば名無し 2022/01/28(金) 15:21:43.54 ID:s7Qyssgm0
ヒトラーに例えて称賛とか国際的には侮辱の域まであるやろ
平熱パニックおじさん大丈夫か
平熱パニックおじさん大丈夫か
30: 風吹けば名無し 2022/01/28(金) 15:22:16.53 ID:HYtlewR30
もっとアウトで草
33: 風吹けば名無し 2022/01/28(金) 15:22:45.10 ID:xjI0ml820
いやむしろ一分でも賞賛の方がリスキーやないか?
大丈夫か橋下
大丈夫か橋下
35: 風吹けば名無し 2022/01/28(金) 15:23:26.96 ID:+HJ8Mv+rM
ヒトラーを使って称賛ならいいという意味不明な論理
それが一番悪いだろうが
それが一番悪いだろうが
43: 風吹けば名無し 2022/01/28(金) 15:24:50.96 ID:lZv4TGhKM
じゃあ今回のも問題ないやんなんで怒ってたんや?
49: 風吹けば名無し 2022/01/28(金) 15:26:01.15 ID:xjI0ml820
「ナチスに例えた世界の政治家いるのかよ!」
「私人と政治家は違う!」
次々と無理筋な擁護が生まれては論破されていく流れ
その中で一つでも間違いがあればそこをつついて自分の問題は無かった事にするという維新仕草
「私人と政治家は違う!」
次々と無理筋な擁護が生まれては論破されていく流れ
その中で一つでも間違いがあればそこをつついて自分の問題は無かった事にするという維新仕草
50: 風吹けば名無し 2022/01/28(金) 15:26:05.25 ID:7VUuAFjhM
肯定的に使うほうがやべーだろ
53: 風吹けば名無し 2022/01/28(金) 15:26:37.76 ID:iKkc1Nvf0
ヒトラー使って批判はアウトやけど称賛はええんかw
逆やろ😨😨😨
逆やろ😨😨😨
54: 風吹けば名無し 2022/01/28(金) 15:26:56.89 ID:Ijt0/hU20
橋下さん素敵!ヒトラーみたい!
これがOKらしい
これがOKらしい
55: 風吹けば名無し 2022/01/28(金) 15:27:16.98 ID:ADT2t7YjM
ヒトラー橋下万歳!
59: 風吹けば名無し 2022/01/28(金) 15:27:54.95 ID:ADT2t7YjM
本人公認でヒトラー扱いしてもいいことになったな
62: 風吹けば名無し 2022/01/28(金) 15:28:08.68 ID:xjI0ml820
維新は生まれながらにこんな性格してる奴ばかりだからある意味仕方ないのかも知れないが
今回ばかりはコレを丸々自分の意見のように流す民放マスコミにビビった
加藤綾子なんかほんとマジかって程維新の操り人形で草生えたわ
今回ばかりはコレを丸々自分の意見のように流す民放マスコミにビビった
加藤綾子なんかほんとマジかって程維新の操り人形で草生えたわ
72: 風吹けば名無し 2022/01/28(金) 15:32:06.81 ID:ZlBmN6sr0
ヒトラーとかいう強制的に論点ずらせる最強カード
75: 風吹けば名無し 2022/01/28(金) 15:32:55.32 ID:T6R3EbbT0
国際的にヒトラーの賞賛の方が御法度なんだよなぁ
94: 風吹けば名無し 2022/01/28(金) 15:35:58.09 ID:T6R3EbbT0
ヒトラーに例えて批判はダメ→ヒトラーを貶めてる
ヒトラーに例えて誉めるのはセーフ→ヒトラーを肯定してる
すまんこいつネオナチか?
ヒトラーに例えて誉めるのはセーフ→ヒトラーを肯定してる
すまんこいつネオナチか?
103: 風吹けば名無し 2022/01/28(金) 15:37:19.71 ID:LgrNMaip0
ゆっくり霊夢と魔理沙も絶賛しとるしな
107: 風吹けば名無し 2022/01/28(金) 15:37:48.39 ID:euSo6W8Ed
正直ヒトラーとナチ党がやったことって維新がかわいく見えるくらいの悪だから橋下側につきたい人はそこを指摘して例えが不適切って言えば良いと思う
120: 風吹けば名無し 2022/01/28(金) 15:39:19.12 ID:0hffsG1gd
>>107
普通にそれだけ言えばええけど維新とか橋下自身が過去に似たような過激な悪口言うてるのがね
普通にそれだけ言えばええけど維新とか橋下自身が過去に似たような過激な悪口言うてるのがね
124: 風吹けば名無し 2022/01/28(金) 15:39:59.49 ID:CYL5vFFQ0
維新って自分に甘くて人に厳しい典型やと思う
128: 風吹けば名無し 2022/01/28(金) 15:40:27.47 ID:jAxBWPaFF
じゃあ演説上手い橋下に向かってよっ令和のヒトラー!って言っても問題ないんやな
130: 風吹けば名無し 2022/01/28(金) 15:40:30.29 ID:9gK9Hm/Z0
典型的な維新論法ほんと嫌いだわ
134: 風吹けば名無し 2022/01/28(金) 15:41:14.27 ID:0hffsG1gd
ナチスを喩えに使って称賛する方が百倍ヤバいよな
目先の批判に反論するために自分でおかしなこと言ってるよ気付いてなさそう
目先の批判に反論するために自分でおかしなこと言ってるよ気付いてなさそう
149: 風吹けば名無し 2022/01/28(金) 15:43:22.48 ID:Yxj41+92a
橋下さんは二枚舌過ぎて信用できない
161: 風吹けば名無し 2022/01/28(金) 15:45:13.59 ID:+rGIcPZ30
これはわかる
政治家に徳川家康と言えば褒めているが
なんj民に徳川家康と言うと馬鹿にしているように感じる
政治家に徳川家康と言えば褒めているが
なんj民に徳川家康と言うと馬鹿にしているように感じる
202: 風吹けば名無し 2022/01/28(金) 15:49:17.20 ID:ZcfrgUmM0
俺はいいけどお前はダメってまるで独裁者みたいじゃないか



コメント
『立憲民主党はネットの見過ぎ』『本質からズレた人気取り』とか報じられてんの草
民度の低い支持者を喜ばせる事にばかり意識が向いてるから
他党批判に過激な言葉を使ったり
国民が本当に望む政策から外れたマニフェストを出すんだよね・・・
特に関西メディア
一番他党を口汚く罵倒してるのは維新議員ですけどね
維新と戦える可能性があるのは、れいわ新撰組くらいか。
・いかなる間違いや失敗も認めないこと
・非難を受け入れないこと
『ヒトラーの大衆扇動術』より
国際法うんぬんの嘘を訂正しないのもそういうわけなんですねファシ下さん
それ維新の行動にぴったり当てはまるな
その理論だとイシンジャーさんは菅の発言に縋りついてることになっちゃうんですがそれは…😅
ヒトラーみたいって褒められたことを誇りに思ってるって宣言しちゃった
いったいどういう心理が働いてるんだろね…
反ワクや反マスクだって、全てのサヨクが支持してるわけじゃなかっただろ???
平パニおじさんが自分からツッコミどころを提供してるんだよなあ
反ワクや反マスクはQアノン経由のウヨのやらかしやん
ウヨのやらかしをサヨのやらかしにすり替える心理はどんなもんなんや?
民主党にありがちだけど
表現はダメって言ってるじゃん
日本語苦手なん?
それ全部橋下にブーメランなってるけどw
ありもしない国際法でっち上げる時点でパニックが負けてるんだが
それもう精神科病棟の患者の妄言と何が違うん?
なお大統領選のキャンペーンビデオでトランプをヒトラーになぞらえた「民主党」のバイデンは見事勝利したもようw
「褒め言葉として受けとっておくわ」で済ませておけばよかったのに、ムキになって屁理屈こねるほど小物さを露呈し、一言一句論破されてどつぼにはまっていく
橋下さんが藤井教授に言った「安いヒトラー」発言もね
本人が藤井教授に「安いヒトラー」と発言したことも事実
テレビで放送しないのが不思議
この程度じゃヒトラーに失礼かもな。
ほめるのはOKなんだろ
中川淳一郎のコピペやめろ
狂人の真似とて大路を走らば即ち狂人なり定期
フリとは…?🤔
『NEWSポストセブン』の記事からの引用??
記事内では立憲民主党へのアドバイスとして締められていたけど
サヨクの味方である小学館がそこまで言うなんて余程やね
※ちなみに記事内では『熱狂的立憲民主党支持層から距離を置け』と書いてあった。
一連のレス見てないが負け惜しみしてるようにしか見えないぞ
ネトウヨ以外の何者でもない
維新のバカはさておいてメディアの記者たちがこんなバカなことばっかしてんのはどうしたことよ?
裁判でこんな弁護士絶対つけたくないわ
極々一部のネット支持者の声を国民全体の声と勘違いした結果が
あの選挙結果なんだよなぁ~
橋下に対する石原慎太郎と菅直人の発言が、侮辱なのか称賛なのか簡単に見分けが付くと思うんだけど
あいつらは自分たちの都合に合わせてコロコロ解釈を変えるからなw
御本人をナチス呼ばわり、ヒトラー呼ばわりしていいということになった
そして称賛せよ、ということらしい ヒトラーを称賛せよと?本当にいいのか
いや、そこはハシゲは「まずいですよ!」ってならないといけないんちゃうの?国際的に
ちょっと話飛ぶけど元パンテラのフィル・アンセルモがライブ中にナチス敬礼して謝罪に追い込まれたり、ギリシャだかのサッカー選手もゴールパフォーマンスでナチス敬礼して代表永久追放喰らったっての前に記事で見たな
本心は分からんが本人らは「悪意はなかった」「そこまでヤバい事とは思わなかった」と言ってたらしいがそれくらいナチスは国際的によろしくないんやね
あの小林よしのりや櫻井よしこに連載させてた「sapio」の小学館がサヨクの味方?
ウヨちゃんて本当にごく一部を除いた書物を全部敵だと思ってそう
維新くらいには選挙で勝てよ
ただでさえ東京オリンピックでやらかしたばっかりだってのに
てかナチ須とかもリコール絡みで維新とベッタリだったしホントにネオナチなんじゃないかって気がしてきたんだが…
こいつ本当に弁護士ナリ?
落選したどっかの元副大臣は何処へなりと通告しとけよ
お前の地元でやってる話やぞ
虐殺行為はNO
フィル・アンセルモはナチスの敬礼をしながら「ホワイトパワー!」と叫んでミュージシャンからも批判された。パンテラは30年前に日本で人気があった。だからショッキングなニュースよ。洋楽の繋がりでついでに書いちゃいますが、ネトウヨがナチスネタで、たまにモータヘッドのレミー(イギリス人)の名前を出すが曲解されている。デマのレベルだ。レミー・キルミスターwikiの内容をそのままコピーしますが、「ナチス関係のコレクターであり、世界一を自称していた。このことでドイツ人やユダヤ系の団体から糾弾されることもあった。ただし、本人曰く、これはあくまで単なるコレクションであり、ナチスやネオナチの思想に賛同することはなく、コレクションの理由は純粋にデザインが美しいからであったり、なぜあのような悲劇が起こったかへの関心であると述べていた」。レミーはナチスの思想に賛同はしていないから高須院長と同じ扱いはしないでね。
麻原彰晃だって宗教で人を救った事実はあるから。令和のヒトラー!令和の麻原!と言われて喜ぶか?ただの褒め殺しだね。
そもそもなんで中二病って広まったんや?
世界的に流行っている中華ゲーの原神にも中二病キャラがおるし・・
世論無謬論者の方ですか?
日本の司法って誇れるような所あるっけ
それ言い出したら麻生が居る自民党を支持する愚民共はどうなんよ
根本的な部分がお察しやからこういうのが出てくるんやぞ
小泉純一郎の得意技やったなぁ
あれと刺客候補者で日本の政治は瓦解したようなもんや
賛同してないからって言い訳許しちゃうと向こうのガチナチも表向きは賛同してないからを言い訳にして悪いことしだしそうだからアカンのではないか
オンコーなボクを怒らしてしもうたみたいや。
でも、気の毒やったな。この技出てもうたら、もうボクの勝ちや
ほれ、喰らえ。
大阪名物、アホアホバリアーや
一体どういう事実や?
前スレで誰かが貼ってたこの記事
イスラエル関係者ってのが怪しいけど、仮にイスラエル人だったらかなり不利になるんじゃないの?
榛葉は中山と同じく日本イスラエル親善協会の顧問やってるみたいだし
これでサイモンセンターが抗議してきたら謝罪&撤回するしかないんやろ?
こういう奴って経済回復ガーとかいうけどもうすでに論破されつくしてるんだよな
ワイメタル好き。そもそもフィルの事はあんまり好きやなかったが、あの一件でマシンヘッドの事が好きになったな。
https://www.rockisnotdeadoc.com/phil-anselmo-incident-2016
せやな
ヒトラーを賞賛の意味で捉える橋下はかなり不利やろな
志位 = ヒットラー
信者 = 親衛隊
サイモンきたら…やっぱり謝罪するんやろか
説明しても聞いてくれんやろな
よく見ずもせずこちらの説明も聞かず抗議してくるし
ラーメンズもできるかっ!て否定の意味でホロコースト使ったし
欅坂なんて服が似てるってだけやろ
なのに全面降伏や
てかこんなのイスラエルとパイプ持ってる方が有利なんじゃないの?
よそさんの顔色が気になるんなら、税金使って多方面からお叱りを受けそうな
佐渡金山の件とか、かなり胃に堪えてんのちゃうか。
あんまり色々気に病まん方がええで。お大事にな。
やっぱり発達はゴミ
客観的に見てヒトラーを肯定的にとらえてるように見えるやんけ
病院に帰れよ
悪口っていうのはコンプレックスを投影しがちなもんでな
そんなもん吐き出した所で、結局自分自身も痛める事になりがちやで
まぁ、平たく言うたら、やめといた方がええんちゃうか
高須のリコール運動といっしょだな。
まーたハート3個野郎か……
それ自分で押してんの?
韓国とパヨが慰安婦資料をユネスコの遺産に申請しようとして、慰安婦の被害はホロコーストと同じだ!と主張してユダヤ人協会から「そんなわけあるか、歪曲するな」「政治利用するな」と怒られたのと同じ
慰安婦資料は「ホロコーストをねじ曲げ」 記憶遺産申請で カナダ・ユダヤ人友好協会がユネスコに意見書
www.sankei.com/article/20161124-TGPQXZL3MNMSZGFVRQPIFJ2VUQ/
旧司法試験は今より難しかったなんて話もこの男見ていると怪しく感じてしまう
いやウヨが発達やボーダー、糖質の集まりなのは現実のこと
皆はこのことを受け入れるべきだ
怒ってるのはイスラエルの関係者な
関係者ってなんだよって話でもあるけどw
唐沢みたいなのもいるんだから別にそんなものだろ
8時17分 3個
8時21分 4個
え?
与党は共産党なのか?
ヒトラー「よりも」素晴らしい、もしくは
ヒトラー「のように」素晴らしい
ヒトラーはそもそも概念として最底辺にあるので前者ではおかしい
つまり自動的にヒトラー「のように」素晴らしい
というのがヒトラーを使った賞賛ということになるけど、これはすなわちヒトラーも素晴らしいものであるというのが前提の表現であるのでこれは寧ろNG
あれ?
寧ろ維新の会連中のほとんどなんだよな
議員の部屋が隣同士でも抗議文を提出出来ないヘタレ
私人と言うてた割に擁護に回る
こんな奴に立憲は負けんでほしい
体を張った笑いが大阪の笑いの基本だからな
自分がタヒぬ寸前まで笑いとは何かを教えてくれる
そりゃ仲間の維新にも失望されますがな
安倍ぴょんに「お小遣いちょうだい😍」って言ってきてね
「怖いおじちゃんに叱られるよ」
価値判断の責任を他人に丸投げする人ってわりと多いな
それは公m···いや何でも無い
立憲叩きでネット世論(ノイジーマイノリティ)を味方につけて与党に忖度してるような政党には言われたくないんじゃね笑笑?
なんj民に徳川家康と言うと馬鹿にしているように感じる(脱○マン)
こんな奴がどんどん人気を伸ばしてる大阪って地域の市民にもメディアにもいい加減、見下しの感情が入ってきたわ。日本にいる以上、全然人の事は言えんのやけど。
こんなツッコミ待ちのコメントを残しておいて突っ込まないのは失礼やろ?
大阪やで?
橋下氏の滅茶苦茶暴言吐いた党の代表と何事もなく番組出れる豪快な性格はまぁまぁ好き
自分に都合いい人からのはヒトラーにたとえられても称賛になるの?
ここまでネトウヨが増殖するとなぁ
大阪にそういう土壌があるんかもしれんな
ばーかって言われたからばーかって返しただけやしなソレ。それで叩くのは無理じゃね。
世界大戦の賠償金で経済状態最悪だったドイツを戦争出来るレベルまで回復させた手腕は無視できないかと
あまりにも効率的なユダヤ人虐殺はしたけどさ?当時の欧州のトレンドは「ユダヤ人は虐待対象」だったんだぜ
ナチスのせいにされている虐待事件の1割は周辺国の犯罪をなすりつけられたんだぜ、検証されるとすぐバレるから研究禁止にされてるんだぜ
はたしてその関係者なる人は実在するのでしょうか?
長谷川豊にT4計画日本版を言わせたやんか
弁護士じゃなくて詭弁士という職業があってるわ
大阪名物パチパチパンチかぁ。
芸能人の記事でよく出てくる関係者みたいなもんじゃないの?
ちょび髭とか安物とか余計な言葉付けておいて「バカと言われたからバカと返しただけ」、ねえ…
橋下は書き込む前に深呼吸しろよ
ヒトラーにたとえられて褒められてるから問題ないとか
一体どこの世界だよ怖すぎる
バブルの頃の日本人が今の状況作ったって思うと腹立ちますねえ!
ディープステートとか信じてそう
ディープステートとか信じてそう
しっかりとした調査データもなく障がい者やIQの低い者を侮蔑的な言葉遣いで引き合いに出してネトウヨ攻撃に使うなら相手の出自を透視してはしゃぐネトウヨと同じや
ニキは左のネトウヨやで
しっかりとした調査データもなく障がい者やIQの低い者を侮蔑的な言葉遣いで引き合いに出してネトウヨ攻撃に使うなら、相手の出自を透視してはしゃぐネトウヨと同じや
ニキは左のネトウヨやで
しっかりとした調査データもなく障がいを持つ方などを侮蔑的な言葉遣いで引き合いに出してネトウヨ攻撃に使うなら相手の出自を透視してはしゃぐネトウヨと同じや
ニキは左のネトウヨやで
ここではコンセンサスがとれたけどよ
メディアが自民公明維新の提灯持ちばっか
やってんのは問題だな
「国民の知る権利を」勝手に「代表して」記者クラブ
システムの恩恵まで得て新聞については軽減税率の
対象になってんだからもっとマジメにやれよ社会の穀潰し
ぐらいには思うわ
維新は攻撃的なくせに打たれ弱いな
あかん
反応しないから連投してしまった
関係ないニキたち許してクレメンス
ぶっちゃけ陰謀論の亜種だし下地はあった
2022/1/28 18:47
https://www.sankei.com/article/20220128-L442BNEUVFL4TLVCNCBNDHYL7M/
世耕釣れてて草生える
なお、元総裁谷垣は…
「ヒトラー台頭時の雰囲気」 大阪維新巡り谷垣氏
2012年3月18日
https://www.nikkei.com/article/DGXNASFS18019_Y2A310C1PE8000/
つまり、石原も菅と同じように悪いんやな?
ばーかって言われたから「お前の方が」とか付けたようなもんやん。普通やろ
関係ないんやで
君がどんな立場であろうと、言ったことがすべてで、そういった言動が君の評価やぞネトウヨ
立憲民主党の半数以下の議席しかない維新さん😭
なら菅直人もアウトじゃね?
【速報】共産党、いつの間にか政権樹立
君国語の成績めちゃくちゃ悪かったやろ?
攻撃的な奴ほど打たれ弱いんやで
橋下さんは二枚舌過ぎて信用できない
「カリスマ性を持っているのは大概サイコパス」やからな
基本7法とケース毎の考え方を押さえていれば受かる
法学部でやるような法制史だとか、国際法だとか、法哲学だとかは試験の合否にはあんま関係ない
倫理的にどうか、どうするべきかが身に着いていなくても、こういう風に考えられてきたってのを書けばええ
大手マスゴミの自民公明維新の提灯持ちは✕✕する必要がある
あいつらただの企業じゃなくて記者クラブの恩恵に預かって
新聞に至っては軽減税率の対象にまでなってるし
控えめに言って癒着だろ
まさしくヒトラーのしっぽやね
相手と「敵対関係」にあるときの交渉術
https://toyokeizai.net/articles/-/338064
弁護士のくせしてこういう1行で矛盾することを平気で言う人間やし、人間性なんぞ推して知るべしや
「交渉の途中で,自分の発言の不当性や矛盾に気付くことがたまにある...運悪く相手方に気づかれてしまったら,仕方がない.こんなとき私がよく使うテクニックがある.相手方に無益で感情的な論争をわざとふっかけるのだ.....さんざん話し合いを荒らしまくっておいて,最後の決めぜりふにもっていく『こんな無益な議論はもうやめましょうよ。こんなことやってても先に進みませんから』自分が悪いのに、こう言って終わらせてしまうのだ....これは有効だと思う」
これ、こういう態度の人とですね、会って、討論とか議論とかしても何の意味があるのかな?っていう。」
君言語能力ある?
十字軍の時代から既に存在していた反ユダヤ主義がキリスト教圏の文脈でありナチズムのオリジナルではないというのは正しい
WWIの賠償金はヴェルサイユ条約を破棄して踏み倒しただけ
馬場も船後さんに安楽死論議のさきがけになれみたいなこと言うとったしな
いい加減にしろやクズ橋下
この人だけじゃねーけど
小学生キッズなら普通なんやけどなぁ
その例だと嫌われ役になりたくないんやろな
Nワードも身内ならオッケーみたいなもんやろ。ナチシンパ同士ならセーフ
しかもメディアはそれに加担していまーす
小林賢太郎を一晩で追い込んだ肝心の中山が全然動いてないんだよなぁ
言葉狩りが一番頭悪いんやで
身内のやらかしもデマも犯罪も差別も苦言どころか認知も出来ないウヨちゃんが何だって?
ヒトラーなんてよくある批判にいちいち反応するのもアホらしいわ
浪速のヒトラーはどうや?
やはり核で焼き払うべきだわな
あいつらは知能がないからな
生粋の名古屋人たる俺は維新による大阪の侵略戦争をいまだに忘れていない
世界の敵である大阪土.人を地上から消滅させるまで我らは忘れないし戦い続ける
一機関にそこまで配慮する必要もないと思うけどな
何か言われたら謝罪文出せばいいだけやし
イスラエルが怒るのを気にするなら韓国が怒るのも気にしろよとしか
百田尚樹フォローしてそう
国際法=自分の可能性
平パニ
↓
きれいなヒトラー 🆕
今回は自民&立憲が勝てるやろな
ライン越えしてるから削除されてどうぞ
維新見てヒトラーみたいって思うの普通の感想やしな
何カッカしとんねんとしか
刺さったか?
そう言われて当然と思い知れよ
管が批判で使ってるってことも知らずに書き込んでるの草
チープなヒトラー
浪速のヒトラー
好きなの使ってええで
そもそも「イスラエル」じゃなく「あるイスラエル関係者」が怒ってるだけなんだよな
詭弁の一つである主語をデカくするを無自覚にやってて頭の悪さが滲み出てて面白い
君の言動は障害者差別、地域差別なので拡散されてはいけないもの
君に必要なのはカウンセリング
頭が悪いからだろ
学力・運転マナー・犯罪率どれも日本最低
あそこを焼き払うだけで日本は上向くわ
ただ区別してるだけなんだがね
学力・犯罪率・運転マナー・モラル
どこをとっても日本最下位
そんな浮浪者や犯罪者のふきだまりに何を忖度してるんだ?
テメェ大阪民国人か?
は?
橋下ハンが批判で使われたと言っているんだが?
貴様パヨクか?
維新放置してたんだねwww
名古屋人だけど、正直大阪人のことは下に見てた
1930年代半ばから40年代初めくらいにドイツ人がロシア人やポーランド人を見るような目、つまりUntermehschenとしてしか見てなかった、捏造リコールまでは。
捏造リコールからこっちは、1941年6月からドイツ人がロシア人を見るような目、つまり、世界観的な敵、打倒すべき敵、絶滅すべき敵に変わった
ただ、ダブスタ・論理破綻上等で開き直る精神があるからこそ自民や維新は強くて立憲は弱いんだなとこの件で思ったわ
ラーメンズは叩かれ過ぎだったよね
否定的な文脈であれコントで使うこと自体が不謹慎というのはわかるけども
何が言いたいのかようわからん
君は他に責任をなすりつけ攻撃する性質みたいだけど新型うつって診断されてない?
治療しても再発するらしいから生きづらいやろうね
不倶戴天の敵たる贅六どもとはもはやどちらかが全滅するまで戦争するしかないってことだよ
何の為に?
てか差別は悪いことって認識が一応あるのが意外〜
差別してますが何か?くらいのスタンスかと思った
大衆扇動家に熱中してる馬鹿は熱狂してついてきてくれるんだよ
逆に言うと非を認めて謝罪したら馬鹿は途端に離れちゃうから
詭弁を言い続けるしかないんだよ
哀れなピエロだね、と同情したいところだけど
こういう馬鹿政治家をのさばらせるとマジで国ごとナチスのような道を進んでしまうから
なんとしてでも批判し続けて引きずり降ろさなくちゃいけない
ユダヤ団体、橋下大阪市長も批判/麻生氏発言で
【ロサンゼルス共同】憲法改正で戦前のドイツ・ナチス政権を引き合いにした麻生太郎副総理兼財務相の発言について、ユダヤ系団体幹部は1日、「ブラックジョークだった」と擁護した日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長について、「ブラックジョークとして扱ってはならない事柄がある」と批判した。 批判したのは「サイモン・ウィーゼンタール・センター」(本部・米ロサンゼルス)幹部のエーブラハム・クーパー氏。 クーパー氏は共同通信の電話取材に「私は30回以上、日本を訪問したが、原爆を投下された広島と長崎の人々の苦しみが冗談にされているのを聞いたことがない」と指摘した。
http://www.shikoku-np.co.jp/national/international/20130802000172
あっ・・・・
ユダヤ人は自分のとこの有権者じゃないから配慮する必要がないんやね
広島長崎も日本でなければブラックジョークにしてたやろなあ
NG回避してまで書き込みたい内容なんかそれは
パヨクさんがウイグル論法を使用しているよー?
ウイグル論法はネトウヨの専売特許じゃなかったのー???
ねぇねぇどういうこと?
教えて教えて????
まさにその通りなんだが、どうやったら引き摺り下ろせるのかが全く分からない・・・orz
ウイグル論法の定義を勝手に変えるな
ウイグル論法を理解してないバカ発見
使用してないんだよなあ
自民党一強を望む反日の人?
腐敗や汚職を許さないきれいな政治!でやってるもんだから
ちょっとでも瑕疵ややらかしがあれば即ブーメランとか言われるしなあ
なんというか綺麗事やルールにうるさい不人気な学級委員みたいな感じだろうか
批判すればするだけ
アイツラは批判しかしない、とレッテル貼られて今のザマだしな
自由や平等や正しさを掲げている時点で詰んでる気がする
参考になりました。てきとうでは、このような投稿の仕方はアク禁なのでこちらに。
誰だよそんな上手いこと言った奴はw
その例え、納得できるな
個人的には田沼意次と松平定信を思い出すが、歴史勉強してないと忘れてるよな、普通
白河の清きに魚も棲みかねて もとの濁りの田沼恋しき
これやね
https://mobile.twitter.com/88_svx/status/1487166787682959361
カジノから目を逸らすためって説もある
ファシ下は流石に草生えた
細かいようだが、国際法は吉村ハーンや
こいつは維新支持者なんやろうけど、橋下のブーメラン芸を見て何とも思わんのやろか
どういうロジックで「石原慎太郎が橋下をヒトラーになぞらえるのはOK」
という謎理論がウイグル論法になるのか、
頭の悪いパヨクのぼくにも詳しく説明してください
橋ゲが揚げ足取りに終始してるから多少はね
真面目にヒトラーの遣り口に学んだんだろうけど吐き気しかしない
光の戦士でも呼んでるのかい?
客観的に見たら、橋下と維新の言ってること論理がメチャクチャで全くスジが通ってないんだけど、なぜか地上波テレビ(特にワイドショー)では、橋下や吉村の矛盾はスルーして、立憲だけ責めるよな。
維新そのものより、維新に肩入れ忖度しまくりのメディアが怖いわ。
パヨクのムスコがサンサンチなのはなんでパヨー(矮小だー)
パヨクはインテリ層が多いはずなのにデモ活動で暴力沙汰起こすのなんでパヨー(生コンだー)
維新を叩いて共産支持するのなんでパヨー(真っ赤だなー)
渋谷のまちなかで 公開自慰をして 捕まらないのはなんでパヨ?
その論理がメチャクチャで全くスジが通ってないって事を
実例と一緒に説明すりゃいいのに
それをやらずに喚いているばかりだから皆からバカにされるんやで?
直近なら韓国の文在寅、美化するならソ連・ロシアのゴルバチョフ、悲劇的に扱うなら南米チリのアジェンデかなあ
他人をヒトラー呼ばわりするの大好きだもんなw
Twitterでは北守(ほくしゅ)と名乗っている人か
ヤフコメで叩かれまくっていたな、その文
【問題】
作者はどこを面白いと思っていると思われるか、20字以内で示せ、そう思う理由を50字以内で書け(配点1)
一部界隈では盛り上がっても実際には少ない、までは割とあるけど、そこから署名偽造するのは自民党でもやらないレベルのやばさ
維新は支部長の逮捕まで出しているが
原発爆発させて死の大地を作り上げた人物は歴史上いない定期
「なんかよくわからんけど文句言ってくるから反日認定しとくか」すら見ないな。
無教養で知らないだけか、ドラクエ3か4の雑魚キャラでそんなの居たなくらいの認識くらいはネトウヨのコア層的に居てもおかしくないが。
原発事故を菅直人の責任みたいに言えちゃうのって歴史修正主義的な考え方が染みついてる証だね。都合の悪いことを他人の所為にすることに全く抵抗がない。
原発安全神話を積み上げてちゃんとした安全対策を講じないで進んで行ったのは自民党だし、それを能天気に信じてたのは日本人全員だろ。結果、満足な事故処理が出来なかったのが民主党政権。更に未だに解決不能な事故原発を「アンダーコントロール」って大嘘ついて一ミリも反省がない事を自民党はもっかい証明して見せたしな。
原発で国土を死の大地に変えたのは日本人だよ。
なお、菅直人をアジェンデに例えた場合、ピノチェトは安倍晋三
以下のブログには福島原発事故と民主党・自民党についても書かれている
https://midori1kwh.de/2014/10/05/6096
一部抜粋
>朝日新聞の誤報問題をめぐる騒ぎには、日本の現在の政治状況が反映している。日本の野党は打ちのめされてしまった。21ヶ月前まで政権党だった民主党は、もはや雑音に過ぎなくなった。民主党はまず自滅し,次に安倍政権の意識的な攻撃の対象となった。自由民主党の政治家たちは福島の大悲劇の責任が当時の菅直人首相(民主党)にあるかのように非難し、日本国民の多数が彼らの主張を信じ、東電のだらしなさを何十年にもわたって見逃してきたのが安倍首相の属する自由民主党であることを忘れてしまったかのようである。野党を無力化した自由民主党は、今度はその矛先を朝日新聞に向けたのである。安倍首相はこれまでもメディアに対する政治的な干渉を続けてきた。日本でのもっとも重要な批判的新聞の信用を失わせたことによって、安倍首相は恥ずべき慰安婦問題に関する修正主義的な立場を、これまで以上に強めることができるようになるだろう。
それな
原発を推し進めたのは自民党とそれを支持した日本人で、"たまたま"震災でその後始末をやらされたのが民主党だったってだけ
これに関してはホント民主党かわいそう
というか、自民党って無駄に運良いんだよな
昔は保守や右翼が道徳を重んじるイメージだったんだけどなあ
今はリベラルや左翼の方が道徳を重視する、そしてそうだからこそ道徳についてうるさく言われる時代なのか
問題を抱えすぎー
タダッピさん今日もお疲れ様です
この元記事読んで、橋下徹と維新のダブスタ、論理破綻に気づかない人には何言っても無駄やろなあ。
尊敬する人間 橋下徹(パニック行為はNO)
使っちゃダメって言ってるのはパヨクさんじゃないだろ
https://twitter.com/cdp2017/status/1487013189724295170?s=21
29日(土)21:00からは泉健太代表がABEMA NEWS BAR 橋下」に生出演します。テーマは「新型コロナ、オミクロン株の広がりへの対策」などです。ご覧ください
大阪以外近畿以外の小選挙区で勝ってみなよ
隣の神戸1個くらいで喜んでさ
他は0だぞ
攻撃力に全振りで守備力がオムツ
維新の会です
アメポチで新自由主義者で売国奴だからぴったりやな
ヒトラー問題に対する泉の意見と橋下の意見は絶対に交わらないことがよくわかる
そして立憲は負けるんやろうなって感じるわ
まあ、菅直人はクーデター(海水注入デマ)によって、政治生命はともかく生物学的生命を落とした訳ではないので、アジェンデに例えるのが適切かは微妙だが
蜘蛛の糸って芥川作品があってぇ…
内心どころかネットにも普通に書き込むけどな
別に悪いことと思わないし
テレビや新聞見てないので誰か教えて。
圧倒的に維新
そもそも立憲側擁護のメディアや有権者は現状皆無やろ
何で?!
首相にまでなった菅がそんなに不利な理由がわからん
つーか日本のリベラルてほんまに崩壊したんやなw
維新の「思い知らせてやる」は本当やったな。冗談抜きでメディアを下手すれば自民以上に完全掌握している維新にとってはメディアを駆使して敵を潰すのは赤子の手を捻るよりも容易い
・大衆は愚か者である。
・同じ嘘は繰り返し何度も伝えよ。
・共通の敵を作り大衆を団結させよ。
・敵の悪を拡大して伝え大衆を怒らせろ。
・人は小さな嘘より大きな嘘に騙される。
・大衆を熱狂させたままに置け。考える間を与えるな。
・利口な人の理性ではなく、愚か者の感情に訴えろ。
・貧乏人、病人、困窮している者ほど駄ましやすい。
・都合の悪い情報は一切与えるな。都合の良い情報は拡大して伝えよ。
・宣伝を総合芸術に仕立てあげろ。大衆の視覚聴覚を刺激して感性で圧倒せよ。
とはいえTwitterでは橋下徹や維新の過去の発言がバンバン取り上げられ、橋下のTwitterから威勢の良さが落ちつつある
ネトウヨが使っている「ネットで真実」の左右逆バージョンだ
もちろん維新擁護、立憲叩きのツイートもそれなりにたくさんあるが
逆に立憲民主党はともかく、旧民主党はなぜマスメディアを掌握できなかったのか
もっとも民主党がメディアを掌握していたら、民主党政権の報道の自由ランキングはもっと下位になってたが
日本のリベラルは、北朝鮮の拉致が発覚した時点で崩壊した。
でもネットを見ない層(同時に投票行動をする有権者の大半)はテレビでしか判断しないし、そのテレビでは維新の主張こそ正しい!としか言わないからな。橋下や維新のダブスタや、彼らこそ国際的に問題発言繰り返している事など1ミリも言わない。
きれいなヒトラーも
まあ世界を見れば、大統領退任後に逮捕され実刑判決を受けた李明博や、事実上の最高指導者のポジションである国家最高顧問に就いた数年後、クーデターで逮捕・軟禁されているアウン・サン・スー・チーがいる
彼らと比べれば菅直人が受けた扱いはマシだろう
もちろん、日本国内の菅直人への評価は危険人物・無能というものがそれなりに多く、コロナ禍が起きてから再評価の声も挙がっているものの、いまだに正当な評価を受けているとは言い難いが
政治的ネタにしようや
その他世界の例を見れば、ソ連の最高指導者だったゴルバチョフは逮捕されていないものの、ロシア国内での評価は国賊・売国奴らしく、下手したら日本国内における菅直人の評価より悪いぐらいだとか
そういえば反知性主義について書かれたとある本では、昔のような家父長制や保守的な道徳が根付いていた時代はリベラルや左翼が反体制的で格好いいと見られていたが、社会道徳がリベラル寄りになりつつある現代だと、逆にリベラルや左翼が体制的な存在で優等生くさいものと軽蔑されるようになっているんだとか
憧れの台湾に永遠に追いつけないな
東大王でも解けない奇問やめろ
お前の発言もうつ患者に対する差別になるぞ
>>記事内では『熱狂的立憲民主党支持層から距離を置け』と書いてあった。
草
もとは社会主義者だったムッソリーニが
大衆に迎合した態度をとってたら
いつの間にかナチスのお仲間になって破滅した
って話を思い出した
文さんって、経歴は特殊部隊上がりの弁護士ちゅ〜どこの映画の主人公やねんっな人なんやけどな。
それ東京オリンピック2021でもやってたわ
2009年5月当時旧民主党 小沢代表体制のときに起きた建設企業不正資金問題 いわゆる陸山会事件でも
党代表たる小沢一郎が辞任して関係秘書も訴追される一大スキャンダルだったにも関わらず
後任代表となった鳩山由紀夫は9月政権移行を成し遂げたわけだ
党前代表のスキャンダルがあったに政権取れたのはそれだけ当時の民主党に対する期待感 信頼信用があったからであって?
維新幹部のかつての発言に批判がおこりづらいのも長期の高支持率と立憲民主への不信感が関係してるんだろう
メディアも世論の空気に押される形でこう報道せざるをえないわけよ
逆に小沢 鳩山民主党の頃からここまでイメージや印象悪くした立憲民主党にも責任あると思うが
ヒロヒト × ヒトラー のカップリングでヒロヒトとはこれ如何に?
まあな
ただ、片方の期待度・信用度の低さで、もう片方がそれ以上のことをやらかしても期待度・信用度が大して下がらん国民の愚民っぷりは民主主義国としてそれ以上の問題
結局お気持ち至上主義過ぎるんだよこの国
日ユ同祖論信じてる人はナチスのことどう思ってるんだろ
>一大スキャンダルだった
で、その大疑獄は捜査の結果どうなりましたっけね?
うるせい。ぼけ。
コメントする