速報
※
※
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220201/k10013460691000.html
東京都知事や運輸大臣などを務め、芥川賞作家としても知られる石原慎太郎氏が、1日、亡くなりました。89歳でした。石原慎太郎氏は、昭和7年に神戸市で生まれ、一橋大学在学中に小説『太陽の季節』で芥川賞を受賞しました。「太陽族」という流行語も生まれ一躍、文壇の寵児(ちょうじ)となりました。弟は俳優や歌手として活躍した昭和の大スター、石原裕次郎さん。
東京都知事や運輸大臣などを務め、芥川賞作家としても知られる石原慎太郎氏が、1日、亡くなりました。89歳でした。石原慎太郎氏は、昭和7年に神戸市で生まれ、一橋大学在学中に小説『太陽の季節』で芥川賞を受賞しました。「太陽族」という流行語も生まれ一躍、文壇の寵児(ちょうじ)となりました。弟は俳優や歌手として活躍した昭和の大スター、石原裕次郎さん。
石原氏は、執筆活動を続けながら昭和43年の参議院選挙で自民党から初当選し、4年後には衆議院議員に転身して通算9回の当選を果たしました。歯に衣着せぬ発言で知られ、環境庁長官や運輸大臣などを務めたほか、自民党の派閥横断的な政策集団、「青嵐会」の主要メンバーとしても注目されました。平成元年には、自民党総裁選挙に立候補し、敗れました。平成7年に勤続25年の表彰を受けた直後に衆議院議員を辞職しました。その後、平成11年の東京都知事選挙に挑戦した石原氏。「石原軍団」も参加する選挙戦を展開して初当選しました
引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1643691109/
5: 風吹けば名無し 2022/02/01(火) 13:52:00.14 ID:sVBn1nWVM
マジやんけ
8: 風吹けば名無し 2022/02/01(火) 13:52:03.74 ID:0mGXQgQe0
ガチやん
9: 風吹けば名無し 2022/02/01(火) 13:52:04.69 ID:XHea9rgHd
ビビったわ
71: 風吹けば名無し おかしいだろ、これ。 2022/02/01(火) 13:53:12.65 ID:LNMNuVCy0
天罰発言忘れねえぞ
あとJRにキレてたよな
あとJRにキレてたよな
104: 風吹けば名無し 2022/02/01(火) 13:53:44.76 ID:LXblivB80
チンポ障子

111: 風吹けば名無し 2022/02/01(火) 13:53:52.69 ID:mweEHx7s0
排ガス規制したんで喘息持ちには感謝されたんやってな
115: 風吹けば名無し 2022/02/01(火) 13:53:55.71 ID:CiDWUv4w0
ご冥福をお祈りします
132: 風吹けば名無し 2022/02/01(火) 13:54:09.87 ID:bV13Q+OJr
こいつ自称愛国者さんに持ち上げられてハシゴ登ってたのにシンパがサッと消え失せたよな
142: 風吹けば名無し 2022/02/01(火) 13:54:17.00 ID:+BXAaGFn0
尖閣の募金どうしたん結局
146: 風吹けば名無し 2022/02/01(火) 13:54:21.02 ID:/cDJZSPid
割と良純がまとな方なのどうなってるんや
204: 風吹けば名無し 2022/02/01(火) 13:54:57.42 ID:djikjzWw0
>>146
石原家の中で一番まともだから政治家にしなかったとか言われとったやろ
石原家の中で一番まともだから政治家にしなかったとか言われとったやろ
176: 風吹けば名無し 2022/02/01(火) 13:54:37.87 ID:LvqPshTcd
一橋唯一の有名人定期
290: 風吹けば名無し 2022/02/01(火) 13:56:09.19 ID:3qBb1RZw0
>>176
三木谷定期
三木谷定期
447: 風吹けば名無し 2022/02/01(火) 13:58:37.67 ID:EEs4rmts0
>>176
竹中平蔵
竹中平蔵
189: 風吹けば名無し 2022/02/01(火) 13:54:47.42 ID:CGNkDufXM
テレビでは美化されるんやろな
218: 風吹けば名無し 2022/02/01(火) 13:55:08.64 ID:4RFzm7vK0
訪問介護受けてるって良純言ってたしな相当弱ってたんやろな
226: 風吹けば名無し 2022/02/01(火) 13:55:12.03 ID:RKS7rSRP0
バイキングつけたらSHINJOやんけ
241: 風吹けば名無し 2022/02/01(火) 13:55:20.61 ID:rb+E3aXid
戸塚ヨットスクール…
277: 風吹けば名無し 2022/02/01(火) 13:55:54.90 ID:Lde4sJjl0
記者会見が一々すげー偉そうだった
282: 風吹けば名無し 2022/02/01(火) 13:56:01.89 ID:Rr3Ld0ffM
最後に悲願だった東京オリンピック見れてよかったやん
286: 風吹けば名無し 2022/02/01(火) 13:56:06.75 ID:QeOkcyDC0
天国で裕次郎と仲良くな
310: 風吹けば名無し 2022/02/01(火) 13:56:27.46 ID:wHoj2xwI0
弟ってドラマは好きやったで

317: 風吹けば名無し 2022/02/01(火) 13:56:33.84 ID:Lde4sJjl0
ハマコーさんと同じカテゴリー
371: 風吹けば名無し 2022/02/01(火) 13:57:33.52 ID:m1Tqxanp0
あの弟に応援演説頼めるとかチートだよな
427: 風吹けば名無し 2022/02/01(火) 13:58:19.69 ID:dwqlew0Na
ワイ都民やけどコイツ嫌いやったわ
でも都営12号線の名前がゆめもぐら線になるのを阻止した事とディーゼル規制は評価してる
でも都営12号線の名前がゆめもぐら線になるのを阻止した事とディーゼル規制は評価してる
461: 風吹けば名無し 2022/02/01(火) 13:58:46.98 ID:Z3q+ti9B0
東京の新地下鉄が「夢もぐら」に決まっていた名称を却下して「大江戸線」に変えさせたんよな、慎太郎
557: 風吹けば名無し おかしいだろ、これ。 2022/02/01(火) 14:00:16.16 ID:LNMNuVCy0
>>461
これは有能エピソード
これは有能エピソード
482: 風吹けば名無し 2022/02/01(火) 13:59:09.39 ID:ZxZBUEeJr
1932年生まれの著名人
谷啓
大沢啓二
小林亜星
大島渚
野村沙知代
横山ノック
青島幸男
石原慎太郎
谷啓
大沢啓二
小林亜星
大島渚
野村沙知代
横山ノック
青島幸男
石原慎太郎
517: 風吹けば名無し 2022/02/01(火) 13:59:36.44 ID:MV1np2Qyr
>>482
知事率エグい
知事率エグい
525: 風吹けば名無し 2022/02/01(火) 13:59:46.50 ID:P1YtJsJr0
迷言のデパート
こんなやつ今の時代じゃ絶対出てこんわ
こんなやつ今の時代じゃ絶対出てこんわ


コメント
いくら被災者には申し訳ないがって前置きしても論外
石原が発した数々の問題・差別発言の過去はスルーされるのが目に浮かぶ
だからコイツには哀悼の意を表するつもりは一切ない無い
天国で安らかにな
今度生まれ変わるときは、もう少し優しい人になってや
個人的には本人がオタク界隈に口走った「ざまあみろ」ほどではないけど、死んでせいせいしてるわ
あれがリベラル側の発言だったら死ぬまでネトウヨに叩かれ続けたやろね
死んだらみんなそんなもんじゃない?
ジャニー喜多川も性的虐待の噂たくさんあったけど死後は殆ど触れられなくなったし
それまで日中台で「面倒だから触れないでおこう」と適当にスルーしていたのに。
小池百合子が一番ヤバイ奴で草
今でこそ日本人は中国に大気汚染がーとか偉そうなこと言ってるけど、石原規制前の東京は中国よりちょいまし程度でそんなに変わらんかったからな
自分の考えをアップデートできない世代やな
石原さんに限らず沢山いる
善くも悪くも「政治家」だったのだなと。
悪い所もあっただろうが良い所もあった政治家だと思う。
慎んでご冥福をお祈り申し上げます。
これはある
昔は良かったという人多いけど、本当に20数年前にタイムスリップしたら空気が汚すぎてびっくりすると思う
こいつのクズさは天下一品や
天国行ける気が全くしないが
ボスもとうとう殉職したか
違う、そうじゃない
なんやかんや言って中曽根並に長生きするんだろうなと思ってた
違う、ボスは既に冥土や
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/黒シール事件 黒シール事件
って言ってるワイも慎太郎の小説読んだことないわ
ボスは35年前に天に召されたんだよなぁ…
結局尖閣購入募金とやらもどっか消えたし
石原が本当に嫌いやから一番本人に効きそうな言い方で言うと、あいつの本一切読む必要はない、その代わりに三島由紀夫の小説読んどけば充分
文筆家としても右の思想家としても三島のほうが二つ三つぐらいは格が上やで
へのへのもへじ、ワカメダンス、ウンコトライアスロン、木のルーバーを貼り付けまくったつぎはぎだらけの巨額和式便所、すべてに感動しました
東京オリンピックを通じて日本をいやと言うほど実感できたことに感謝してます
こんなやつでも死んだら聖人扱いで叩けねえからな
一番有名な小説も武田泰淳のパクりやしな
あとあんま関係ないけどこいつの弟の人気っぷりも謎。当時の水準からみても特にええ男ちゃうやろ
座布団10枚
『迷言のデパート
こんなやつ今の時代じゃ絶対出てこんわ』
残念ながら山ほど迷言のデパート出来とるんよなぁ。老舗も新店舗も
森元は何が悪いかもわかってない雰囲気で耄碌ジジイの失言もしゃあないかって感じで見てたけど、石原の差別発言の数々は確信犯的で自分は何を言って誰を傷つけてもいいと思ってる傲慢さが気に食わない
閻魔さんに舌抜かれてるころじゃね
この人、都知事時代、都立学校の教員達に君が代斉唱を強制しておいて、あとで自分は君が代は歌わないとか放言してたな。
デニーちゃうか
しかも若い頃は天皇制反対だの風流夢譚を手放しで賞賛したりだのとやって来た癖して自民党に入ってからは掌返して愛国者面してたりするから余計にタチが悪い。此奴より土井たか子や浅沼稲次郎・村山富市の方が一万倍マシ、其れどころか石原慎太郎の如き人間と比較する事自体が失礼なレベルではある。
俺もや。ネットやテレビでは早速故人を〜って感覚でウォッシング始まってるが俺もあんなクソに哀悼の意を表するつもりは微塵もない。
思った以上に長持ちしたみたいだが
んでもってこいつ、若い事と晩年の発言が180度違ってるんだよな
老醜を晒した、という言葉が一番似合う
ご冥福をお祈りします
さんざん三国人だの尖閣諸島を買うだの中国を挑発して馬鹿にしてたのに、北京オリンピックを見ずに逝ってしまわれるとは…
まあ予算に1兆4530億円もかけた東京オリンピックに敵うわけないですよね
追記)↓東京オリンピックのドローンショー素晴らしかったです!
https://www.youtube.com/watch?v=NB-edV406Xg
思想とかそういうの関係なしにただ暴れたかったんじゃないかな
ただのチンピラでしかなかった
自主防衛対米自立みたいな右翼の大物ってもう石原で最後なんやろうか
無駄に自己顕示欲が強くて、その欲求を満たすために「ウケが良さそう」なことに鼻が利く感じだった。
橋下に同じ臭いを感じる。
問題発言
問題行動
確かにたくさんあるけど、政策はしっかりやってるからな、石原
国もほったらかしのディーゼル排ガス規制なんて石原じゃないと無理だったし
結果多数の人間救っとる
さらに「これで我欲を洗い流せ」とか言った事には唖然とした。怒りより、恐怖を感じたわ。価値観のあまりの隔絶に。
三国人発言が何でレイシストなんだ?
勝利国側では無く敗戦国側では無い意味での
第三国人って事だろう。
石原は三島から政治・思想について諫める発言をされたことに三島から嫉妬されたと解釈してるあたりアレだと思う。
民主党大臣の「死の町」発言なんかそう。いまだにネチネチ言われてる
むしろ今なら正論言ってる扱いでネットで持て囃され批判してる連中は対案出せないガーってなるだろなあ。
障子チ◯コとか?
あの弟がワイにいたと仮定したらどぎついコンプ抱く事になりそうだからやだわ
あれは以前から続いてて都知事の仕事として慣例化してたもの
震災後の朝鮮人虐殺は記録・研究が豊富で結論も動きようないから、石原ですら止めなかったと見るべき
純粋にびっくりした。
ご冥福をお祈りします。
石原慎太郎のとんでも発言で武士道がテロリストに思えてくる
巨星って言ったら「巨星墜つ」って言わなきゃダメやで
首都大学東京、新銀行東京…
みんななくなっちまったよ。
亀井静香氏
石原(慎太郎氏)とこの1年半、「一緒にやろう」と約束してきた。ところが、橋下(徹氏)ごときに乗せられ、操られ。(石原氏が)10月25日に東京都庁で都知事辞任会見した後、「かめちゃん。会ってくれ」と。会った。(石原氏は)「やろう、やろう」と。「ダメだ。もう、河内漫才やって、空中サーカスばかりやって、ああいう男に乗せられて、お前、何をしようとしているのか。あんたと俺は今、やれない」と。(石原氏は)部屋を出る時まで追いすがって、「そんなこと言わないで」と。それ以来、一切関係はない。人間には迷いがある。改めないで、迷って、クルクル行っていれば、行き着く所はわかりきっている。(茨城県取手市での会合で)
追いすがって「そんな事言わないで」
だって。意外と女々しい慎ちゃん。かわいい~🤗💕
静慎を引き裂いたファシ下の奴赦さん😡👊
アメリカにシッポを振るのを愛国だと盲信する今の自民党&タダッピと違って
アメリカからの脱却と強い日本を取り戻す思想は素晴らしいと思ったな
お悔やみ申し上げます
とりあえず、アメポチアニメアイコンのネトウヨとは相容れない思想だとネトウヨには釘を刺しとくわ
死者に鞭打つのは嫌われるんだろうけど、ノーと言える何とかとか東京五輪とか、わーくにの黒歴史の元凶と思うと、素直に悼めないものがある
都知事選で後出し立候補した際、政策はこれから考える的な発言ではぐらかしまくったのを見て、あーこの人は上っ面が大事な痛い人なんだなあと呆れたものだ
http://www1.odn.ne.jp/kumasanhouse/hinkonnaru_seisin/k121.html
イギリスの映画監督ケン・ローチが、サッチャーが死んだときに「現代で最も不和を生じさせ、最もイギリスを破壊した首相」「イギリスの労働者階級の敵」「サッチャーがマンデラをテロリストと呼び、拷問者で殺人鬼のピノチェットとお茶を飲んだことを思い出せ。」「サッチャーを称賛する必要がどこにある? 葬儀は自身の政策のように、競争入札にして、一番安い応札者に決めるべきだろ。」とブリティッシュユーモア的毒舌満載の『悼辞』を述べている
https://www.google.com/amp/s/beneverba.exblog.jp/amp/20188492/
「死んだ人間の悪業を掘り起こさない」というのは、例えば太平洋戦争で散々あくどい事をしてきた戦争犯罪者にとっては都合のいい理屈ではあるけど、それが『当然』なんてことは全くない
それじゃ文明国とは言えんよな
「シナ人」と同じでそういう使い方するから実質的に差別語になった
少なくともベーアーよりマシ
彼の周囲で不審な死を遂げた人はいない
ベーアーこそが真の成帝・・・
少なくともベーアーよりマシ
彼の周囲で不審な死を遂げた人はいない
ベーアーこそが真の成帝・・・
「尖閣購入計画発表などで日中関係悪化招いた」
なんでここの書き込みは中国共産党メディアと同じ主張なんだろ?不思議だなあ
石原の知り合いの胡散臭いやつが尖閣の土地の名義持ってて、そいつに金回したかったという裏事情
池田先生は?
安倍よりマシかどうかはいいとして
石原の数々の差別、侮辱発言を「物議醸した」なんて評しちゃいかんやろ
随分前から世界中にある定期
???「政治がこれじゃ大地も怒りますよね」
まぁ石原もそういうの望んでなさそうやけど
三島由紀夫が「愛国者は信頼ならない」という言葉を残したことを踏まえると100点満点
不思議なのはこっちだよ…
ここまで約100コメント中、尖閣に言及してるのは、たったの4人だぜ…
そりゃ根っこは同じ反抗期だから
そいつら切ってから終わりが始まったんだと確信できる
「補助金目当ての偽患者もいる」
1977 環境庁長官の際の発言
→水俣病患者施設で土下座
「(南京大虐殺は)中国人が作り上げた嘘だ」
1990.11.11 中国新聞
「ああいう人ってのは人格があるのかね」
1999 重度障害の病院を視察後
「不法入国した多くの三国人、外国人の凶悪な犯罪が繰り返されている。大きな災害が起きたときには大きな大きな騒擾事件すら想定される」
2000.4 自衛隊練馬駐屯地記念式典
「日本人は英知に満ちた民族なのです。しかも早くから教育の水準は世界屈指だから、その英知がDNAにプリントされてきている」
『勝つ日本』2000.12発売
「(国家・民族としての自覚を促すために)私は半分以上本気で北朝鮮のミサイルが1発落ちてくれたらいいと思う」
週刊ポスト2000.12.29号
「北朝鮮のミサイルが日本に当たれば、長い目で見て良いことだろうと思った。日本は外界から刺激を受けない限り、目覚めない国だからだ。特に北朝鮮のミサイルが核、生物弾頭を搭載するとなれば、日本がいかに無防備か理解するだろう」
2001.3.12 米紙ロサンゼルス・タイムズのインタビュー
マスコミに踊らされ過ぎ、ちゃんと全文読め
「ヒトラーになりたいね、なれたら」
論座2001.5号
「こうした(中国人の報復事件)民族的DNAを表示するような犯罪が蔓延することでやがて日本社会全体の資質が変えられていく恐れがなしとはしまい」
2001.5.8 産経新聞
「東京湾に造ったっていいくらい日本の原発は安全だ」
2001.5 記者会見
「日本の原子力発電所の管理体制は世界で一番」
2001.5 石原知事と議論する会
「松井孝典が言ってるんだけど、"文明がもたらしたもっとも悪しき有害なものは「ババア」”なんだそうだ。“女性が生殖能力を失っても生きているってのは無駄で罪です”って。男は80、90歳でも生殖能力があるけれど、女は閉経してしまったら子供を生む能力はない。そんな人間が、きんさん・ぎんさんの年まで生きてるってのは、地球にとって非常に悪しき弊害だって…。なるほどとは思うけど、政治家としてはいえないわね(笑い)。まあ、半分は正鵠を射て、半分はブラックユーモアみたいなものだけど、そういう文明ってのは、惑星をあっという間に消滅させてしまうんだよね。」
週刊女性2001.11.6号
「どこかやっぱり足りない感じがする。遺伝とかのせいでしょう。マイノリティーで気の毒ですよ」
2010 同性愛者について
「なぜ日本人は、憲法を含めて法律や文章の解釈がこれほど好きなのか。衆院にも参院にも、内閣にも法制局長や法制局長官がいて、政治家たちはその判断をおうかがいしている。そんなものは無視して、“超法規でやるんだ”といえない」
2010.9.30 週刊ポスト中曽根との対談
「津波をうまく利用し、我欲を一回洗い落とす必要がある。これはやっぱり天罰ですよ」
2011 東日本大震災の大津波について
「震災が来てね、両方(東京国際アニメフェアとアニメコンテンツエキスポ)ともパーになった。ざまあみろってんだよ」
2011.5 ニコニコ生放送
「この間の、障害者を十九人殺した相模原の事件。あれは僕、ある意味で分かるんですよ」
「昔、僕がドイツに行った時、友人がある中年の医者を紹介してくれた。彼の父親が、ヒトラーのもとで何十万という精神病患者や同性愛者を殺す指揮をとった。それを非常にその男は自負して、『父親はいいことをしたと思います。石原さん、これから向こう二百年の間、ドイツ民族に変質者は出ません』と言った」
『文學界』2016.10号
※やまゆり園殺傷事件のこと
「女装タレントの流行は世の中が狂ってきた証」
2017 ツイッターにて
「業病のALSに侵され自殺のための身動きも出来ぬ女性」
2020 ツイッターにて
※業病ごうびょう…前世の悪業の報いでかかるとされた治りにくい病気
※ALS…筋萎縮性側索硬化症。手足・のど・舌の筋肉や呼吸に必要な筋肉がだんだんやせて力がなくなっていく病気
でも発言は多数が支持した正しい発言
右 ダッピ
左 CLP ブルージャパン
中国共産党が五毛党つかって書き込んでも全く不思議やないで
ましてや日本には大量に入り込んでるんやから
公費でお金を出すかどうかには議論の余地があるが、お言葉すら寄越さないのはただただひどいと思う
ミスった。多数が支持したからって正しいとは限らんって世の中色々が示してるぞ。
「多数が支持した正しい発言」
君さあ…。ナチスの行為って正しいと思う?
あれも多数に支持されたナチ党なんやけど?
ナチスはその辺で思われてる程の支持はなかったんやで(小声
その通りになったのだから石原氏は大したものだよ。
デニーは全く違う
ほんま逃げ切られたんやなあとモヤモヤ
慎太郎の墓石に「天罰」「差別主義者」と彫り込んで、腐った魚をお供えするようにしよう
ワイが中国共産党なら、工作するなら自民党を支持して日本共産党を批判するコメントを垂れ流す
そうすれば日本は衰退するからな
いうほど逃げ切ったか?
まだ死にたくないってのが本心やろ
具体的に「多数が支持した」というソースあるんけ?
でも日本人のアイデンティティーは我欲とか、
結構日本批判してたんだよなこのじいさん。
だけど三島由紀夫ほどの文豪にはなれなかったから、それがコンプレックスだったんだと思う。
右翼っぽいこと言ってたのも三島由紀夫の真似だと思う。
ポピュリストって支持者が多いか少ないかでしか物事を評価できんのやな
小林よしのりやそのクローンみたいな男が大量にいるだろ。
ここで今まで語られた内容が「障子チン〇」の時点でお察し
戦前生まれにしてはアグレッシブな少年時代やったんやろなぁ
誰がやっても赤字にはならない金持ち東京都を財政赤字に転落させた共産党知事は勘弁やで
お前らに都合の悪い政治家やったんやね🥺
「大きな野党を!」と言いながら心のウヨを隠せずリベラル派を追放した奴やし
日本人優しいよね。イギリス人なんかサッチャー死んだとき喜んでバカ騒ぎしてたぞ。
中国や朝鮮のいいなりにならなかった政治家だった
その点は左派にとって憎き敵となった
うーん、この白塗りムーブ
長男も無職になったし華麗なる一族の終焉やな
https://news.yahoo.co.jp/articles/9e633f4091bf35dcc460709056a2661bb94f32c3
聯合ニュースの見出しが的確すぎて草
本人が韓国に対してあれだけ酷い妄言言いまくったんだから、これぐらい言っても許されるで
私自身には何も都合は悪くないよ?
私は、私の周りの人々や私が暮らす社会のみんなの暮らしやすさ・生きやすさを考えて、差別発言等を批判してます。
そしてその「社会」にはあなたも含まれています🤗
日本の左派が支持するのは反米反日の政治家
逆に日本の左派が嫌うのが嫌韓愛国の政治家
裕次郎達は天国におるから慎太郎には会えないんや
でも文学って観点で見ると結構衝撃的だったらしいぞ。寂聴さんより文章も美味かったし。
鳩山さんとかもいいもの書きそうやがなあ。
典型的な「俺様以外はクズ」の御仁やろ
霊友会だっけ?
日蓮系はやべーよ。
そりゃ仮想敵国に誉められる自国の政治家なんかいたら最悪やで
いやさ。
「選挙において多数を取れば正しいか?」ってことへの返答やから。
ナチ党が7、8割の支持ではなく、実は4割ちょっとだったとか、そういうんやなくて。
石原も選挙制度の中では多数を取って都知事になったりしたわけやけど、これとナチ党が当時のドイツ選挙制度の中では多数を取って第一党になったのは同じよねって話。
要は数は正しさを意味しないってこと。全体主義やないんやから。
聖人でもないし、今後も叩くぞ
そもそも地震で亡くなった人達を天罰呼ばわりしたんだからなこいつは
本体無くなるやんか
日本人の悪いところをかき集めたような奴なのにな
ヤクザな ぱよ ちん
おいらがおこれば あらしをよぶぜ
けんかがわりに ムスコを出せば
ポリスメンどもが かけつけるぜ
「この野郎…かかってこい!最初はジャブだシコシコおっと右シゴキ…やべえポリスメンだ。今日はこの辺にしといてやるぜ」
警官隊「何しとんじゃキサマアッ!!(ボグシャアッ!)」
元々、the third nationって行政用語で差別のニュアンスはなかったんだけどね。
戦勝国でも敗戦国でもない国って意味。
朝鮮人も三国人も言葉は元々ニュートラルやったんや。
シニフィアンじゃなくてシニフィエが問題だったんでネガティブなニュアンスがついただけ。
だからこのままいくと韓国人もコリアンもそのうち差別用語になるんじゃないかと思う。
小康状態の時
ロングブレス?だったか
TVで宣伝みたいのしてた
あーそうですかーと思ったわ
死にたくないんですな
そらそうだ
みんなそうだよ
本心で書き込んでるのか成りすましなのか知らんけど亡くなった方に死んで清々したとか信じられない
放置するなら管理人も同罪よ??
死んだことをザマぁとか言ってるならだめだけど、そうとは違うし、この極右妄言製造機という揶揄は正しいな。
個人的に死刑制度に反対してるので死んだこと自体は喜ばないけど。
もちろん石原慎太郎の言ってる、南京事件否認や、障害者への優生学的発言は絶対に赦してはならない。
しかし、それとこれは別。死を喜んではいけない。
俺は死刑制度には反対だし。
5年くらい前には「人から愛されて死にたい」って言っているんやが…
そうなりましたかねえ…
サッチャーが死んだ時にそれを祝ってシャンパン開けたの知らん?
サッチャーの死を祝う「デス・パーティー」
2013/04/15
https://dot.asahi.com/aera/2013041500036.html
民主党はホントにダメだったんだなあ
消防士に迷惑かけてたのか
こいつは越えてはいけないラインを完全に越えとるやろ
君の勝手でいいと思うよ
価値観を押し付けないでね!
へ~~~!!!
大量にって誰だよ
ネトウヨも左翼有名人なくなった時は同じ反応やで
左のネトウヨやねんからしゃーないやろ
死んだら許されるというのではまだ生きている被害者が報われない
死んでも追い込め
だったら智津夫っちの批判を即刻やめてみろ!
右翼がバカなんは当たり前だけど、左側がそういうことやっちゃダメだと思う。
そりゃ生きる権利はあるが、死ねと思う権利や死んだことを喜ぶ権利もあるんだぞ
実際この野郎は天寿を全うしたじゃないか
死ねば生前の罪が赦される訳ではない
幸い、部下が好きにやるのは良かったらしくなんとか都庁は動いてたけど、決断が必要な事は進まなかった。帰宅難民とかそうだし、東北支援だって号令できたはずなのに。
勇ましいこと言っててもいざというときは雲隠れ。
まぁ森はどうでもいいや
麻生と安倍が死んだらシャンパン開けてお祝いするわ
石原慎太郎氏死去のニュースが韓国でも伝えられ、韓国紙は「極右の妄言製造機死亡」と報道。要人死去の際に使われる「別世」という単語も使われず
「地獄へ行け」「お祝いだ」「強姦戦犯の子孫」など報道も
あんまりここと民度のレベルは変わらんね
まあ韓国は新聞がこんな報道してるのがビックリだけど
お行儀よくしたって無意味だよ
せやね。
石原「いや、皇室にはあまり興味はないね。僕、国歌歌わないもん。国歌を歌うときにはね、僕は自分の文句で歌うんです」
(文學界 2014年3月号)
石原「皇室は無責任極まるものだし、日本になんの役にも立たなかった。そういう皇室に対するフラストレーションを我々庶民は持っている」
(週刊文春 1960年12月12日号)
「あんなので生きてると言えるんですかね」って小馬鹿にしてた状態に自分がなってしまって、どう言い訳しても過去の自分に刺され続ける哀れな晩年だったな
石原叩かれてこんな悔しがるとも思わんかったな
だからといって人の死を喜ぶのはちょっと違うだろ。
念のために言っておくが俺は、死ねば罪が許されるみたいな、うんちみたいな話して無いよ。
石原は悪人だし罪は消えない。
それどこの新聞?
ソースのURL出せる?
死んだら喜ばれるような石原慎太郎に問題がある
何がどう違うの?
有害な人間は害虫と同じだよ
それほんまに韓国語を忠実に訳してるの??
産経あたりが書いた非実在韓国人や、翻訳ミスリードやなくて。
韓国のネトウヨのツイートやらをまるで韓国の世論みたいに誤誘導しとるんやろな。
帰れ
これ投稿コメントの書き込みなんだよなぁ…
https://news.v.daum.net/v/20220201151649647
>あんまりここと民度のレベルは変わらんね
>まあ韓国は新聞がこんな報道してるのがビックリだけど
紛らわしい
叩くならリベラルではなくネトウヨ叩けよ
この前、寂聴の死後にボロクソ叩いていたくせによく言うわ
そりゃパヨク嫌われるわというレスばっか
死人に吐く言葉としてはドン引きだけど、本人が今まで口にした言葉と比べたらマシな気がしてくるなw
お前…自己暗示でもかけているのか?
韓国紙の極右の妄言製造機死亡
がTwitterでトレンド入りしとるやん…
またノンポリに韓国はこんな国やと思われるで
ただでさえ日本人の6割くらいが嫌韓になっとるんやから、韓国の新聞はもうちょい考えて欲しいで
産経だって流石にこんな紙面は作らんぞ
でもこんな差別主義者がずっと政治家やってたもんなぁ…
そりゃ妄言製造機言われますわ
韓国の新聞も大概レベルは低いぞ
朝鮮日報日本語版でも読みゃわかる話だけど、記事には基本的に記者の主観入りまくりだもん
事実だけを淡々と報道するというスタンスでは全く無い
でも極右の盲言製造機ってのは実際のところ合ってるじゃん
俺もそう思うもん
たまたま今日死んだだけの大悪党を叩くのがどのように法の支配から逸脱しているのか説明できる?
石原が死んだことを喜んではいけないけど、
極右妄言製造機なんは評価表現として良いだろ。
小説の書けなくなった小説家はウヨるのさ
こいついつからウヨってるの?
太陽の季節なんか思い切り保守の在り方から乖離した内容だと思うけど
石原が死んだことを喜んではいけないけど、
極右妄言製造機なんは評価表現として良いだろ。
実際武士道やからな。商人が歩いていたら鴨に葱を背負わせて頂きありがとうございますと仏に感謝していた時代のだが。
人権や生存権は無条件にどんな人よりも先行的に与えられるべきだと思ってる。
どんな人でも ◯
被害者とは…?
何の罪よ店
批判と誹謗中傷が違うことぐらい分かるよね?
松島秦勝さん
死んで喜ぶのはともかくそれをネットに書き込むって…
なんで右翼の盲言製造機を叩くことが慎太郎の人権や生存権を侵害していることになるの?
むしろそれをやってきたのは慎太郎自身じゃないか
都税がどんだけ溶けたのやら
西尾幹事とか
やくざとかチンピラの手法だけど、それを国民の多くは支持してしまうんだな…
ウヨトラマンさん?
すまんがこいつを追悼も尊重する気にはなれないわ
他にも天罰や黒シール事件もあるし
なくなってさっぱりしたわ
を美化している節があるな
そもそも問題ない人物の場合は冒涜なんてされないんすよ
批判の域を超えるがいくつもあるんだよなぁ
亡くなったときに喜ばれるような行動していた石原慎太郎が問題だからよぉ…
ルイ14世だってサッチャーだって徳川綱吉だって喜ばれたから
バカなオタク共がこいつのビッグマウスを礼賛していたら
オタク共が大好きな二次元エロの規制に走られたのには笑わせてもらったわ
ほんとあいつらって自分らもアウトサイダーであるという自覚なしに権力にすり寄るの大好きだよな
つまり殆ど石原に返ってきます
ほんまそれは思う。
思想関係なく本当にその通りだと思うよ
故人への批判があっても一線は超えちゃいけない
じゃあ・・・帰れ・・・意見の不一致だ
トレンド入ってるわ
流石にネトウヨはおろかリベラルアカウントからも苦言呈されてるで
石原慎太郎に親でも殺されたんか?
イギリスの左派の中で一部やなくて?
サッチャーの政策については別として。
ヒットラーを批判に使うのはダメ😡
=
死者の批判は許さねえ😡
あっ、ふーん(察し)
水俣病患者を「IQ低い」
ALS患者を「業病」
地震を「天罰」
言った石原慎太郎のことだよね?
極右妄言製造機ってそんな悪い言葉か?
なんだかんだでネトウヨは右翼であるコトに自信がないのかな。
別に亡くなったことをどう思うが自由だけど、それをネット書き込むところがヤバいと思うんだよね
石原慎太郎に家族でも殺されたなら話違ってくるけど
(ウヨチンから見て)リベラル
の間違いでしょ😅
なんだそのオリジナルルール
別に殺されてはおらんが家族の死を天罰扱いにはされたな
亡くなったことを喜ぶのは批判って言うんですか??驚きですよ笑
昔は普通に使われてたが今は差別語なんていくらでもあんだろ、言い訳にならねーよ
喜ぶの見たくないならミュートしな!
何かのインタビューで教育についてコメントしてて「若い人には我慢を覚えさせて下さい」なんて言ってたが、その数年後には「今の若い人には元気がない」とか言ってやんの
元気よく我慢するというのがどんな状態なのか聞いてみたかった
親殺されてないけど俺も喜ぶ
三国人、外国人が〜と主語を限定してたからに決まってんだろ
そういう生き方した石原慎太郎が悪い
統一教会かしらんが、民主下げても意味ないぞ。
ちゃんと全文読んだけど?ギリトリガー!ってか?
まともな頭してたら天罰なんて使わねぇよ
もう亡くなてる件
十人十色
死後喜ばれるような人生を送らなきゃいいんだよ
その言語センスに草
極右妄言製造機は絶対に流行らせろ
そういう連中は海外では処罰された定期
百合子の放漫財政でトンキンの貯金なくなったど
「死んだら喜ぶのはおかしい」と思うのなら自分の中だけで完結してくれ
強要するな
クソのベクトルが違う
流石に安倍はこんなヘイト丸出しな発言はしてないやろ
感覚嫌ってるのは石原世代のジジババで若者は韓国への好感度高いぞ。
時代の寵児といっても時勢に遅れれば哀れなものだな
じゃあ誰もヒトラー批判出来ないねぇ
賛否はともかくサッチャーが死んだとき喜んでたイギリス人、全斗煥が死んだとき喜んでた韓国人もおるやろ。
隠さなくても俺は石原慎太郎と違うから差別なんてしなかったよ
ネトウヨが吹き上がってトレンド入りさせました
松本ですら天罰とは言わなかったんだよな
はぇ^~「極右妄言製造機」だったという事実を広める善行もできるんすね~
赤旗の記事(比較的最近)でも、ディーゼル車規制は「石原知事の唯一といっていい評価できる施策」とされてたな。
議員になったときからじゃね?
別に喜ぶこと自体がおかしいとまでは思わん
それをネットに堂々と書き込めるのが怖いなと思うだけで
じゃあ思ってな!
そして俺はそう思わない!
マジレスするとヤバすぎて手出し出来なかった。
どうせすぐくたばるジジイだからええやろと思っとった感があった。
とはいえケケ中なんか100歳越えても生きそうやが
東京都政に複式簿記を導入したのは唯一評価できるポイントゾ
ごめん
☓感覚
○韓国ね
それ恨んでたオタク、Twitterで祝杯上げてて大草原
意味分からん。
不貞な朝鮮人が悪さばっかするから
ネガティブなニュアンスが付着したんだろ。言葉狩りされても困るんだが。
俺は石原慎太郎みたいな根拠なく差別と暴言吐く政治家が怖かったわ
いなくなってほっとしたわ
まさにThe老害って感じ
個人的には尖閣問題をこじらせた無能って印象しかないわ
それに問題発言も多すぎ
日本のイメージ悪くなったらそのツケが俺ら日本国民に来るんだけどわかってんの?
ホント最後まで迷惑な奴やったわ
時代錯誤のレイシストか、巣に帰りな👎
両翼合同酒宴開催決定
都知事としての業績は置いといて文学は再評価されないだろ
もしかして長谷川って苗字ですか?
「太陽の季節」で芥川賞をうけた直後、23歳の石原慎太郎氏はこう話していた。 「憲法改正や再軍備は、再びわけのわからぬ国家意識を復活させるから反対。コスモポリタン的で開放的な、今の憲法の明るさがいい」1956年6月25日付朝日新聞。石原慎太郎氏死去。
キモっ
ワイも清々したけど?
石原みたいな差別主義者が消えたのはたいへん喜ばしいが、一点、そんなやつを結局取り締まれなかった日本社会が悔やまれる
石原には法的に責任を取らせたかった
サッチャーは批判を受け入れてたがな
そうかい?俺はいいと思うぜ
左派には残念な結果だ
石原慎太郎氏と同世代、物書き稼業としてもウン十年やり合ってきた本多勝一氏の「訃報を受けての言葉」が読みたいが、本多氏もおそらくもう………(週刊金曜日のコラムも休載続きで、編集委員の近況報告も休みだした)。
物事の因果関係を見据える事が出来ないと為政者のいい食い物になるぞ。
わざと言ってるか思考停止かしらんが
俺は馬鹿が嫌いだ。ルサンチマン拗らせてる奴なんて朝鮮人にも相手にされないぞ。
司会が誰がやるん?
随分悪いことしてきたけど
ちゃんと悪いとこを認めて、あらゆる人権と民主主義が守られ、一人一人が能力を発揮できる日本こそが俺の好きな日本なんよな。
それに最近は韓国にやや人気が劣るけどユーチューブ見てると日本に好意をもって日本語を学ぶ外国人もいるわけや。南京大虐殺の数字に意義を唱えた中国人教師をかばって中国政府に投獄された中国人は日本人の援助によって大学生まで行ってた人なんやで(newsweekより)つまり外国人に優しくすると味方が増えるんや。海外で働く日本人が増える一方でそんな人らの活躍をしにくくさせる反日野郎は日本の排外主義者なんやで。
支持者以外から理解されることを自分から放棄してたからな
保守側ならこういう発言も許されてしまう謎ルール
日本批判というか自分の理想とする日本像があってそこから外れるものは徹底的に嫌いなやつやろ
古いタイプの保守
日本人が見下しの意味で使いまくらなければそうだっただろうね
日本人を指すあの差別擁護も最初はJPAPNの略でしかないが罵倒に使う奴が多くて差別擁護になったからな
それじゃあこいつですら送ってた朝鮮人虐殺追悼を取り止めた小池がもっと酷いことになってしまうじゃん
これ貼られた新井さんも自民党やねんな
一応芥川賞獲ってるぐらいだから百田よりはまともな作家なはずなのになぁ
あれは猪瀬の責任も大きいのでセーフ
亡くなった人がいた東日本大震災の津波を「天罰」だと、「我欲を洗い落とせ」と言ったやつが死んで喜ぶなって?
無理言うなや
一応水俣病患者に土下座するぐらいには発言に責任を持ってたな
竹中がもう更新してるからセーフや
愛国ではなく自己愛の塊
橋下が後継者
天寿全うしてるんだからこの人本人は一切罰は受けとらんわ
尖閣問題は民主党が一番強気で自民はずっと弱腰だったんだが
普通に日本の品位を落として日本全体にとって都合が悪かったよ
丹波哲郎の大霊界って映画だと「タヒんだ直後は天国か地獄に行くか」は決まって無いって話だったな
まぁタヒ後の世界ってのはわからんしそもそも天国や地獄があるのかもわからんからな
因みにワイはタヒ後の世界ってのは無いって考えや
震災を天罰と言った人間を叩くのはパヨクなのか?
叩くべきところは叩かなきゃ駄目でしょ
生きてるとか死んでるとかっていう相手のステータスは関係ない
日本批判してたら許されるとか頭ケンモかよ
ジャニが死んだときって死んだからって性的虐待か許されると思うなよって主張けっこう見たけどな
死が免罪符にされないのは良い時代になりつつある😊
差別の文脈でばかり使われるから差別用語になったんだよなあ
てか差別的な意図なしに使われてるのを見たことない
お前も含め
創価学会の池田か
今も生きている
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%A0%E7%94%B0%E5%A4%A7%E4%BD%9C
ネトウヨだってネットにいる右翼という意味でしかないのにネトウヨというレッテル貼りでマウント取るな!なんて不思議なこと喚く人いるよね
差別主義者も差別をする人という意味でしかないから差別主義者っていくら言ってもいいしナチスやヒトラーもただの固有名詞だからカリカリする必要ないよね
ほんこれ
尖閣に関しての石原のムーブは自己中心的て無責任としか言いようがない
多分コメ欄が反ウヨサイト全て1000超えで大半が「ざまああああぁぁぁぁ」か「この恨みを〜」って怨恨に溢れ出すと思うわ
全て愛するなら立派な右翼だが実際は…
都合の悪いことは在日パヨク認定して終了
ネトウヨ仲間すら切り捨てるからな
かつて石橋湛山氏が、山県有朋氏の訃報に接して答えたという(佐高信氏の著書で知る)。
間違いなく、佐高信氏はこの言葉を引用するだろう。今までの右派政治家や文化人が亡くなった時、佐高氏はサンデー毎日、創や金曜日etc.舌鋒を緩める事は基本的になかった。
石原の言葉を借りるなら天罰やろなあ
どちらも老害で差別的な価値観を持った人間ではあるが石原は差別される方が悪いくらいのことは平気で思ってそう
森元は自覚がないだけな感じ
水俣病患者には土下座したのに東北民には謝罪の言葉もなかったの?
反米のフリした親米だよ
年とると知性も感性も鈍化するからこいつに限らず年寄りは注意せなあかんで
若い頃どんなに利発でも老化現象には勝てない
「多数に批判された発言」の間違いやで
君と君の周りでは支持されたかもしれんが
佐高信は昔、石原慎太郎と対談した時に「借りてきた猫」状態で左派系の人達に散々叩かれまくったけどな
本人が望んでたなら好きなだけ死人に鞭打ってええってことやな
今回は少しクオリティ高い
嘘はいけない
「地獄に行け」なんて報道があるわけないやろ
また捏造かネトウヨ
遠慮ない表現で草
投稿のコメントを報道とか言っちゃうのは捏造やろ
ヤフコメの悪質コメントを日本の報道とか言うタイプか?
右翼に民度高い奴いるの?
指摘している>>198に言うてもダメやろ
生きてるとムカつく奴が死んだんやからそりゃ清々するやろ
こいつが死んで悲しいなんてことある?
震災は天罰って妄言ではないのか?
越えてはいけないラインが分かっていない奴等がウヨウヨいるな
死んで清々したって誹謗中傷なの?
お前も俺もあいつもこいつも皆んな死ぬんだよw
東京オリンピックのコノザマっぷりがトドメになったんやろなぁ
こいつも越えてはいけないラインを越えていますよ 管理人さん
朝鮮・中央・東亜は大手とはいえ保守の親独裁派やしなあ
管理人さんこいつもラインを超えてますよ
批判された時の言い訳が「政治家だから何言われても仕方ないやろ」だった
石原はどんだけ叩いてもいい奴だからセーフ
主語が大きいのはアホウヨの特徴やね
韓国にもどれだけ沢山のメディアがあるのか知らんのか
「韓国」という一つの報道機関があるとでも思い込んでるのか?
ヤバイでも何でも勝手に思ってろよ
「震災は天罰」が妄言じゃないなら何と表現すればいいのか教えてほしいな
何で死んだことを喜んじゃいけないの?
何も怖くないけどな🤔
石原の自業自得だろ
それこそ石原の生き様の結果だから自己責任や
石原の黒シール事件もヘイト発言っぽいのも完全スルーだし
自○やら維○やらの関係者まで続々と出しちゃって
追悼しても良いけどよ、あれじゃあ追悼を装った政党コマーシャルだよー
んなことだから報道の自由度ランキングも下がるんじゃねぇの?
制作スタッフもどんな教育受けてんだろうな
もう第四権力じゃねぇな
江藤淳とか歴史修正主義者の古典になっているからな。有馬哲夫が持ち上げていたし、やっぱウヨってウヨなりの教養しか持てないわ
極右妄言製造機とかいう的を得た表現マジ草だよね
ウヨ政治家が死ぬ度に韓国メディアは面白いあだ名つけるんやろな😂今から楽しみやわ
なんの法律に違反する疑いがあったんか?韓国や中国なんて国自体が差別主義の国じゃないのか?
ご自分のチン○○が使い物にならないからといって
よその○○ポコにちょっかい出すのはやめましょう
193も同じだが所謂ネトウヨがお前らが好意を持つ政治家や文化人が亡くなった時に同じような事を書いたとしても、問題無いのだろうな?
すまんな
男は90歳超えても生殖できる発言
好意を持っているかはともかく土井たか子で既に同じことやっているだろ…
これはいけない。
今の価値観じゃ表に出せないだろ
ええんやで
死んで喜ばれる奴は結構おるもんや🥳🎊
石原もその一人ってだけ
そんなんばっかやろ。自民党信者って発想が中国っぽいもん
罵倒されるべきとは思わないけど罵倒してもいい人間とは思う
やられたからやり返して何がおかしい?
こういう理屈でOK?
これ思い出したわ
同じく同世代で、「話の特集」を週刊金曜日に連載している矢崎泰久氏はまだまだ健在なようなので、こちらは期待したい。
ただしこの人は、HanadaないしWiLLにも書くだろうが。
実際、和田誠氏の追悼記事で、Hanadaにも書いた。
石原と一緒にノーと言える日本を出版した盛田は出版を後悔していたが、アメリカの半導体産業をバカにしたくだりとかは、その後の日本の状況をまったく読めていなかった。
内政というか都政も新東京銀行をはじめ失敗続き。
小池百合子の引き立て役になってしまったのは情けない限り。文字を忘れたとか老醜を曝け出して笑い者になっていたのも恥ずかしい。
そもそも小説家のくせして玄人筋から小説はまったく評価されていない。幼稚な表現が多いし、ほめていたのは江藤淳と福田和也あたりというきな臭さ。読めばわかるが、田中康夫レベルの表現力。
保守思想は江藤淳の借り物だし、戸塚宏を評価しているのに息子にはやたらと甘い。
誰が差別用語に認定したんだ?
差別的な意図とは具体的に何なんだ?
この言葉が嫌いな奴等の極めて恣意的な解釈でしかないだろう?
批判や批評はもちろん公人である以上致し方ないが、ヘイトは許されへんやろ?
君、常識は持っているよな?
やったらやりかえす?
右左関係なしに死んだら喜ばれる生き方するなって話だろ
そう言えばオウムに宗教法人格認めたの珍太郎やったな
平気で人を傷つけ貶める暴言を吐いてマウント取る癖に、いざ自分自身の舌禍で相手を本気で怒らせてしまって身の危険を感じたら土下座でも何でもするプライドの欠片もない輩だっただけやぞ
同意するわ
これは我々の敗北を意味するのか?否始まりなのだ
民族派右翼にカチコミされてて草
生前の悪業を批判し死人に鞭打ってもヘイトにはならんぞ
「太平洋ひとりぼっち」はよかったで
お前ガチで言ってんなら頭の病院行っとけ
同意だわ
でもどうしようもないよな
はしゃぐ奴ははしゃぐし
それ見て引く奴は引くってだけでよ
怖いなと思ったらコメ欄これ以上見ないようにするってのが良いんだろうな
でも怖いもの見たさでついつい見てしまうわ
何で人権無視して差別発言を繰り返してきたクソジジイに対してそこまでせなあかんの?
クソジジイ自らが散々人権無視してきたのにクソジジイに対しては人権考慮しろってか?
甘 え ん な タ コ
石原慎太郎は差別をし過ぎた
弱者を殴っていたぶってきた側が弱者に落ちると殴られる
弱者が殴られる社会を石原自身が権力者として環境を作ったんだからな
これも石原慎太郎の功績として私は称える
百田は寛容的だな
「政治家だから何言われても仕方ないやろ」をリスペクトさせていただきます
あなたを都知事に選び続けた都民が救いようのないクソ馬鹿だっただけです。
どうか安らかにお眠りください。
玉転がしの結果なんてどうでもええわ
まだ生きてるんですけど……
どの世界線から来たんだお前
そう
本当なら死体を掘り起こして逆さ吊りにするくらいしなきゃならん
死んだ日に祝杯あげちゃう海外の文化とか死刑囚でもない限り確実に悪だし、日本に持ち込む必要ない
んなわけない
石原も、石原のレイシズムを面白おかしく取り上げて垂れ流したメディアも問題だよ
このことは、コロナ対策に大失敗してる大阪や東京の無能首長がレイシストであることからも納得できることやな
やられたらやり返す
そいつがジョーシキ
似たようなのを担ぎあげて、しょーもない政策をほったらかしにして、自分の生活を苦しめるスパイラルは続くんや。
悪王が死んだら国民は喜ぶぞ
現実に小池都政は石原とは別ベクトルでゴミだからセーフ
結局メディアだよな全ての元凶は。
右翼はもう居らんやろなぁ…、居ても在野やし。
期待するなら日本共産党か山本太郎くらいしか居らんやろ。
枝葉末節論ってすまんが『西尾幹二』やで
『棺を覆いて事定まる』
はいヘイトスピーチ規制法
サッチャーの時みたいにシャンパンパレードせんとな!
「水俣病は貧乏人が死んだ魚食ったせい」は妄言じゃないの?
お前らすごいな、ソイツにも家族がいるんだなとか思うと死刑囚でもない限り死んだ当日に祝ったりする気には到底なれんわ
一週間くらい経てば別に批判したければどんどんすればいいと思うが
対談が不得意でも文筆が出来る人もおるやろ
そこまではせんでもええやろ 吊るした下の国土が汚れちまうよ
せいぜい、墓石に『天罰』『業病』と書かれた黒シールを貼り付けて腐った魚と有機水銀溶液を定期的にお供えしたりする程度でいい
相手にだって家族がいれば俺にだって家族はいる
家族がいるかどうかなど何の根拠にもならない
どっかの『騎士道が無いからこそ騎士道が理想化され、武士道が無いからこそ武士道が理想化される』とか言うジョークを思い出したわ
犯罪を犯そうとしている者がいますよ
お前シャンパン買うゼニもないやろ?
生き甲斐に亡くなられたら生きる意味がのうなってしまうやろ?
東シナ海とシナチクすら改めようという動きもあるぞ
さすがにそれは差別的に使う人いないからって意見のほうが優勢だが
言葉は意味や語源ではなく使うやつの心で決まるのだ
そもそも武田信玄が死んだ時には織田信長は狂喜乱舞したとか言う話やし、日本でも『人の死を喜ぶのは悪』みたいな話があったとか言うのは無いやろとは思うで
とは言え江藤淳は中野重治(プロレタリア作家)も賞賛しては居たから完全否定も考え物ゾ
そんな事言っても習近平やプーチンが死んだらザマァ見ろとか思うやろ?金正恩や文在寅が死んだらザマァ見ろって思うやろ?
人間ってのはそんなもんやで。
思うけど流石にその日には口に出しては言わねぇよ
根拠?そういうことが言いたいんじゃないんだよなぁ
まぁ人間として大切にしてる部分が違いすぎて話にならんと思うわ
太陽の季節が売れて映画化した時に裕次郎を出したからガチャでもないような気がするけど
そりゃ直接首の取り合いをしてた相手と時代では話が違うだろ
田畑に肥料として撒く方がええやろ(北斗の拳のコウケツ並感)
安倍・菅義偉・宗男・二階・竹中・奥田碩・池田大作・麻生・吉村・松井…、大抵が自公維乃至其ケツ持ちなんだよなぁ
ナベツネもまだまだバリバリ現役やぞ
実質的に安倍の原料やろ
レイシストの石原慎太郎をみすみす地獄に行かせた罪、罰則は無いがヘイトスピーチ規制法違反やな
そういや戸塚ヨットスクールのフォロワーだったよな。
中共とは違う意見ばかりやん。
俺だって尖閣の事評せって言われたら、
「馬鹿を騙して詐欺を働き外交の邪魔をした。奴のせいで尖閣は日本の実効支配の下国境問題はないとされていたのが国境問題が存在するとされてしまった」
って中共とは全然違う事を書くぞ。
ま、「過去の栄光」=「権威」だからな。
権威主義者になってしまえば、一度の栄光でその後ずっとデカイ顔ができる。
ゆえにウヨり易い。
他者の権威と近づいて宣伝に使う権力者とお近づきになる機会も出来るしな。
あれは流石に民主党のせいやろ
石原を止めるにしても別のやり方を取れる余地は持ってたんだから
志位 色々あるが今日はコメントは差し控えたい
不破氏 竹下氏死去の際「予算委員会でよく議論したが楽しかった」と悼む
自民党
中曽根氏 土井氏について「立場や思想は異なるけれども、立派な社会党の委員長だと敬意を表していた」と追悼
まあここの住人や韓国新聞とは品性が違うわな
人を悼む心と行いに対する批判は是々非々で持ってたら良いと思うけどな
その時苦しめられているなら兎も角引退した人間の死を祝うとかそれこそ奴隷の発想やと思うわ
追加
菅直人
石原慎太郎さんのご逝去に対し、心からお悔やみ申し上げます。福島原発事故の時、直接電話をして東京消防庁が有する最新鋭のポンプ車を現地に送ってもらったことを思い出します。ありがとうございました。
実際に利害関係の真っ最中だったり命を脅かされてる相手の死ならギリわからんこともないけど引退して一線から遠のいた人間の死を祝うってそれはそれでおかしいと思うよ
それこそキンペーやプーチンが死んだからって中国やロシアが変わる訳でもないのに一喜一憂する方が間抜けやと思うけどな
菅直人は嫌いやけどこの対応は普通に立派やと思うわ
どっちかというと石原と考え方の違う政治家って石原を支持していた人間こそを取り込まなあかんねんから礼を尽くして損はないというかこれくらい出来なあかんよな
「引退」しようが何しようが憎むべき対象のままであることは変わらないやろ
死ぬまで差別主義者で有り続けたし引退など一度もしていない
これからも永遠に差別主義者のイコンや
だから永久に叩かれ続けるだけやぞ
何度も言うが別に死んだ後でも叩いても一向に構わないが、死んだその日に死を喜ぶ発言をネットとかで直にしちゃう人間の感性を疑うよねって話
引退してないし、当時から未だに苦しみ続けている人もいるからなあ。
そもそも死んだから、引退したからチャラってのは、加害者側の都合でしかない。
まあ自分は特に貶めようとは思わんし冥福位は祈ってやるけど、哀悼の意ってのはコレっぽっちも無いからな。
「哀悼の意」って自然に沸くものであって誰かが死んだから出るものでも無いからそれは仕方ないよね。
「そんだけ恨みが深いんだな」って位の話でしかないだろ。
そら散々阿呆みたいに、
『鬼畜米英!擊ちてし止まむ!進め一奥火の玉だ!!』
とか喚き散らしてた日帝でさえフランクリン・ルーズベルトが急死した際には鈴木貫太郎首相が追悼声明出したけど其れは、(鈴木貫太郎自身の本心もあったとは思うが)『立場上・外交上・儀礼上やって当たり前だからやった』だけに過ぎんぞ。其れは判っときや。
如何な輩でも死人は丁重に葬らねばなるまい。コンクリートに詰めて人柱とするか、田畑に撒き国土や農作物の為の肥やしとする事で死して『愛国』を実践して貰うのがよかろう。
少なくとも権力の場からは離れた一般人でしかないやろ
というか未だに石原に苦しめられてる人とかおるんか?
俺も別に哀悼まで言う気はないけど他人の不幸を祝うって呪いでしかないからな
石原のためではなく自分のためにこそそんなことはすべきとちゃう思うよ
その死んでからも永久になんちゃらってのは独裁国家が国家主席を永遠に祀り続けようとするメンタルと変わらん思うねんけど
民主主義国家の政治家なんか行動に対しての批判があったらそれでええやろ
個人を崇めたり貶めたりせずにはいられないメンタルの方がはるかに奴隷的だとと思うんだがな
人としてはそれが正しいんとちゃうか?
発想が個人崇拝の国の人みたいやな
身内を殺られたくらいのレベルじゃないとありえないわ
毒を散々吐いたのだから綺麗ごとで収まるわけがない
こいつと似たようなこと昨日も見たけど勝手なルール作ってないか?
そもそも石原は少なくとも生者(難病患者)と死者(津波被害者)に対して侮辱発言しているんですがね
まず石原の態度について触れてくれ
〇 俺の好きな石原慎太郎の死を喜ぶな
黒シール事件、水俣病患者IQ低い発言、東日本大震災天罰発言、ALS業病扱い.etc
みたいなことを死ぬまで繰り返してきた奴がいたことにショックだわ
そもそもこんな人間いなかったら死を喜ばないんですよね
>震災天罰発言
韓国とか北朝鮮も言うてるけどそれを取り上げてあの国(またはそれを発した個人)の不幸は祝うのが正しいとか言うたら引く人が多いって想像できん?
石原やろうが盧武鉉やろうが死んだ人間は二度と口聞かんのに生きてる時のやらかしを取り上げて死を祝いますとか言うのはウヨパヨ関係なしにアホで良いと思うけどな
生きてる間の行動や発言はそれに対する場でしたらええと思うよ
亡くなったことを聞いて祝いますとか他人を呪うようなことをしたら自分の価値下げるだけやで
死人には勝てんけど死人が勝つことは二度とないんやけど敢えて死人蹴りする意味ってなんや?
何の義理もないから
最終的にはそいつが判断することやから止める気はないよ
ただ死体蹴りを当たり前だと思う社会なんて碌なもんじゃないと思うから死体蹴りそのものを批判するだけやで
ここに来た時点で同族だと自覚しなさい
差別主義者が昨日までのうのうと生きてた社会なんて碌なもんじゃないと思うわ
その価値観は世間では通用しないってこの2日間で分かっていい勉強になったやろ
構って欲しいだけやろ
喜ばれる生き方した石原に問題あるし
死んだあとに喜ばれるのが気に入らない?
そんな人生を送った奴が悪いだろ
俺は石原と違って事実陳列するだけだから
石原が禄でもないのは石原個人の問題やけど死体蹴りが当たり前とか思う奴らが多いのは社会全体の問題やと思うよ
チャラにできるわけないだろ
なるほどね、思うのか
じゃあいいじゃん!
差別主義者と決めつけられたら抹殺される社会がええとかおかしいやろ
はいこの時点で違います
こいつ放置及び支持したメディアや政治団体もありますで個人ではありません
社会的に抹殺されてもええやろ
石原は碌でもねーけど死んだら二度と喋らんし影響を及ぼすこともないからどうでも良いよ
だからと言って死体蹴りがいいなんて社会は生きてる石原以上に碌でもないやろ
でも石原の問題発言はなかったことにできない事実だから
「死体蹴りは不謹慎」で矛先を変えようとしている
つまり社会的な害悪と認定されたら社会が抹殺する社会が良いと?
やっぱりメンタルが北朝鮮とか中国みたいな独裁国により過ぎちゃうか?
サッチャーなんか言ってやれ!
こいつは構わなくていい
北朝鮮と中国は国家権力だからなあ…
死んで清々されてもおかしくないわな
そうか?
帝国主義の日本で民間がお互いに監視しあって非国民探ししてたけどアレと似たようなメンタルやろ
麻原がなんで急に石原尊敬しだしたのかも分かるわ
死んで喜ばれるとか最期にいいことするね
数々の発言は絶対に許さない
石原や山縣みたいなやつは最期ぐらい役に立たないとな
追悼されなくてもそれは身から出た錆でしかない
だから自民党ですら建前上はリベラルな仕草をしてる訳だけど本来石原に反対するであろうリベラル側の人間が封建制か独裁国家と変わらんような死体蹴りを支持してたら普段掲げてるリベラルな考えが自体が胡散臭いと思われるって考えないかな?
石原が気に入らないからといって死体蹴りとかしてたら石原を支持してた側から石原を嫌っていたのはこんな人たちなんですって宣伝されて塩を送るだけだと思うんだけどね
こう言う奴が一番信用できない
素直に石原批判しないでくれって言えないのがダメですね
というか沈年でも土井たか子とか死体蹴りされてたしな
死体蹴りが気に入らないのなら自分から見ない努力してくれ
めちゃくちゃ新ルール書いてて草
わーくにの国技は玉転がしやなくて死体蹴りやもんな
>沈年でも土井たか子とか死体蹴りされてたしな
俺は土井たか子に死体蹴りをしてた奴はクズだと思うからそれには反対だぞ
お前さんは気に入らない人間なら死体蹴りも当たり前だとか思うの?
別に死を祝わなくても批判は出来ると思うんだけどな
長文で力尽きた「死体蹴り」に固執した奴の末路
別にこいつの賛同なんていらないやろ
どこの馬の骨かも分からない奴に振り回される必要ないで
ふざけんなよ…
石原が人の死を喜ぶ発言をしたと主張するなら、じゃぁお前もその嫌いな石原と同じレベルってことじゃん
もっと大人の余裕見せようぜ、まさかガキか?ガキがこんなとこ来ないよなw
構って欲しいならお金頂戴ね
水俣病の発言から数十年経っても他者を侮辱した尊大な人間だったな
>>488は生者は侮辱してないやろ
この時点で破綻してるやんけ
もう少し頭使ってレスしなさい
ほんときしょいわ
共産党が石原慎太郎レベルの差別をしてたら
自分もきしょいと思うわ
差別どころか昔の彼らテロぶちかましてなかったか?w
かつての大幹部クラスの人間ならその責任の一端はあるわけだしな。
もし万が一死者の批判はNGみたいな論調がそのスレで出たとしたら、このスレのurl貼るねw
それを言うならそもそも天罰発言も別に人の死を喜んだ発言ではないわ
香ばしすぎる…
俺が香ばしいなら人の死を喜ぶ畜生共からは一体どんな臭いがするんだろうか
しかも短絡的な奴
こんなクズが寄せ集まった掲示板にはそりゃいないわなw
てか別に石原を擁護してるわけではないしな、人の死を喜ぶ連中を叩いてるだけで
もちろん共産党の大幹部が亡くなった時に祝杯をあげる大幹部がいてもオレは批判する。
日本は広いぞ。もっと視野を広く持ったらどうだ。人の死を喜ぶ奴らにドン引いてる人達は沢山見つかるぞ
祝杯をあげる大幹部→祝杯をあげる右翼
ALSを業病扱いとか科学的根拠皆無の発言を平気でする奴を支持するとか大丈夫かぁ?
こいつなりに騙って頑張って書き込んだと思うわ
全く共感しないけど
人の死を喜ぶクズ共からの共感などいらんわ、むしろどんどん叩けよ
クズからの批判が自分の正しさの証明だわ
そこまで頭回らへんか?
チャンネルBANされた時の竹田恒泰のテンションに似てるな
汚言症を患ってそうだから精神科行くことをお勧めする
そのレスはこのスレにいる人の死を喜ぶ奴らに送ることをお勧めするわ
o6PwqAH50 nSLZfm.O0
そりゃハナから壊れたやつから見ればまともな人間は壊れてるように見えるだろうな
こいつ発言以外もダメだったな
ソイツとは別人だよ、まぁ言っても信じてもらえないだろうから別にいいがw
こんな掲示板で、「コイツ言葉のレパートリー多くてすげぇ」なんて奴に出会ったことねぇわ
お前を頭おかしいと思う人は保障する奴はここにいないぞ
わざわざ「こんな掲示板」に長居して大変やね
ごめん、日本語おかしくてちょっと何言ってるか分からない
ダメみたいですね…
石原を擁護した覚えは全くないがな
人の死を喜ぶ人間を叩いた覚えならあるが
Shintaro Ishihara is dead. Good.
石原の死を喜ぶなんて信じられないよな。
俺はあんな稀代のドクズが何の制裁も受けずに死に逃げしやがったことが悔しくて仕方ないよ。死体を蹴っても虚しいだけだ。
ただ、あのドクズが死んで改めてドクズな所業がきちんと蒸し返されているのは救いだな。
今の政治家の質からしてそれだけで十分有能扱いだよな
口八丁で誤魔化すわけじゃなく目に見える形で人を救ってるわけだし
その考えが純粋な本心なら、死んで嬉しいって書いて喜んでる人間よりはまともだと思うわ
長時間コメントしてるけど頭のおかしさしか伝わってこないからやめた方がいいよ
障害者をバカにしたり殺人犯の気持ちが分かったり遺族を苦しめたよな!
これに尽きるわほんま
戦後間もない頃ならともかく2000年以降にわざわざ三国人よばわりするってそういう意味やろ
もっと広く知られるべきや
死んでこれ以上問題起こさなくなって清々したわ
土井たか子が死んだ時の2ch見てみろよ
ネトウヨが一番醜いから
石原の震災天罰発言は切り取らなくても酷いけどな
でも生前の問題発言を批判したらツイ垢が軒並みネトウヨからの襲撃受けてるけどな
結局批判すら許されない現状やん
決めつけとか以前に過去発言一覧を見ると差別主義者以外の何者でもない
石原自身が気に入らない存在を罵倒してきたんじゃないの?
翁長が死んだ時喜んでたねとうよには
翁長が死んだ時喜んでたネトウヨには絶対何も言ってないやろ?
ナチス肯定
戸塚ヨットスクール支持
オウム真理教を認可
どれも事実だから石原擁護している奴は触れないことで精いっぱいなんだよな
死んだからこれ以上は被害を出さない存在になって喜ばしい
そこはまあ文化の違いやな。
文化の違いだから感性に優劣はないよね。
日本人は死者を冒涜するのは憚られるという感性を持ってる人が多い。
一方で世界には、屍に鞭打ったり溺れた犬を棒で叩いて1000年恨む人もいる。
お前は後者の人間なんだろう。多くのひとは前者だから左翼が政権とれないんだろうね。
きっしょ失せろや
ただまぁかなり猛進的な発言多かったから死ぬほど嫌いな奴の気持ちは大いにわかる
良くも悪くも白黒はっきり分かれる人やわ
はいお前の負け〜
そうなるね。なんで石原慎太郎だけ変な信者が付くんだろうか?
若い頃に世の中のタブーとされていたものを文学や映像で表現して、当時の若者がそれに熱狂した。
当時の若い世代たる老害共だよ、あいつの信者は。
なるほど。だから過激な表現や陰謀論を好むのか。次世代の党でタブー豚を作曲したのもターゲットにしてたからか。
基本的には人の死を祝ったり罵倒するのはアウトと言うか言った人間の価値を下げるのはしゃーないやろ
ルーズベルトがなくなった時のヒトラーの対応と鈴木貫太郎の対応の違いとか知らんかな?
例えそれが御為ごかしであってもそれが出来るできないで評価は変わるよ
リベラルよりのコメント欄のはずやのにメンタルがヒトラー寄りの人多過ぎひんか?
じゃあ石原慎太郎が差別主義者でないという反証をどうぞ
ヒトラーは死んでるけど今でもネオナチがおる
差別主義者は死んでも新しい差別主義者を産むし生きている人間に悪影響を与える
だから永久に批判し続けるべき
リベラルの根本原理として『不寛容に対する寛容は認めない』がある
だから石原は批判されているだけ
そっかー
じゃあ土井たか子に死体蹴りした百田尚樹が尊敬する石原慎太郎をわいは叩かせてもらうで
貼ってもいいぞ
お前が馬鹿だと思われるだけだから俺は何も困らん
ほんなら死んだことを祝ったり罵倒したりはせんけど
死んだことで今までの悪行や悪源が掘り返されたり
作家として掘り返された話題が「障子ち〇こ」しかなかったことは
笑っても構わんよな?自己責任()やもんなw
それにお前らが嫌な思いをしようが俺の知った事ではないわ
だって全員どうでもいい人間だし
大袈裟に言おうがお前らが死んでもなんとも思わん
それはリアルでの繋がりがないから
つまりお前らに対しての情などない
ぶっちゃけハッセに金と権力を持たせたものが石原慎太郎という人間だよな
それは別にええんちゃうか?
死んですぐにそんなことせんでもとは思わんこともないけどあくまで批評の範囲内やしな
どっちかというと石原なんかのために生きてる人間が品性を投げ捨てんでも良いやんって方が強いねん
ちんこ障子の作家が健全な表現がどうとかようも抜かしたなとは俺も未だに思ってるけど死体蹴りせんのがおかしいみたいなのはちゃうと思うで
だったら死体蹴りされるような事すんなって話やぞ
ミンチにしてもまだ物足りないくらいやで
ウヨサヨ関係なしにこいつはそこまでの事をしたって事や
>ウヨサヨ関係なしにこいつはそこまでの事をしたって事や
石原って別に直接人を殺した訳でもないやん
石原に対する怒りっていわゆるリベラルな価値観に反した行動や政策を行ったことやろ
それに対する怒りを死体蹴りとかミンチにしても物足りないみたいな締め付けがなければ崩壊する独裁国家や互いに殺し合ってる封建制国家みたいなやり方でしか表せないのはどうかって話やで
リベラルは不寛容には不寛容とか適当なこと言うてる奴もおったけどやってることがルーズベルトの死を罵倒したヒトラーのメンタルと変わらんのや
次のナチスは反ナチスの顔をしてやって来るっていうのはそういう自分の正義に暴走するアホがナチスと変わらんことをするいう話ちゃうんか?
掲示板に名無しでコメントする連中なんやからオンオフの切り替えぐらいできるやろ
そこまで目くじら立てるほど危険視する人間はここにはおらんで
必要以上に他人の品性だの正義だの言い出す方がどうかしとるで
喫煙所でタバコ吸ってる連中と喫煙所に乗り込んで「タバコは害悪!!」って叫ぶ連中と
どっちが変に思われるかって考えたらわかるやろ?
公人でオンオフできなかった石原慎太郎の方が問題だわな
殺す殺さないでしか線引きできない奴
これで石原擁護してないとか無理があるわ
ヤクザ論理の1ビット脳の実例
藁人形論法
https://www.sankei.com/article/20220307-2OWYPSGFTVLUZKJ4DHCT7F3GJQ/
>その政治家としての晩年、政策担当秘書を務めていた評論家の江崎道朗氏が、
>当時の日本維新の会の内情を明かし
>「日本は結局、石原さんを使い切れなかったのだ」と述懐する。
コミンテルンおじさんが政策担当秘書だったんだな 笑笑
コメントする