
1: 風吹けば名無し 2022/02/14(月) 09:53:04.77 ID:qzwrBfvi0St.V
引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1644799984/
9: 風吹けば名無し 2022/02/14(月) 09:55:27.61 ID:KYdGDT4X0St.V
博士って橋下と喧嘩してから完全に維新アンチになったな
10: 風吹けば名無し 2022/02/14(月) 09:55:36.58 ID:vZzrWKuI0St.V
内容知らんけど判決出てんならそもそも動画残ってんのおかしくない?
11: 風吹けば名無し 2022/02/14(月) 09:55:47.92 ID:VHnYwTmSaSt.V
お茶の水博士の手前どころかはるか後方なのに水道橋博士とは?
14: 風吹けば名無し 2022/02/14(月) 09:56:05.77 ID:xfsB6EX4MSt.V
水道橋さん
ピエールさん
三大「そっちで呼ばれるの?」
ピエールさん
三大「そっちで呼ばれるの?」
17: 風吹けば名無し 2022/02/14(月) 09:56:19.68 ID:lNj3XkPz0St.V
さすが知事がスラップ訴訟屋だけなことはある
18: 風吹けば名無し 2022/02/14(月) 09:56:28.44 ID:eGhRq0Z90St.V
市長自らシュバってるんか
27: 風吹けば名無し 2022/02/14(月) 09:58:43.21 ID:LI8jdxCQ0St.V
動画アップロード者じゃなくて水道橋博士訴えるの草ァ
40: 風吹けば名無し 2022/02/14(月) 10:01:15.41 ID:y9qoQO3G0St.V
デ松井は米山にボコられた腹いせに訴えとるだけやぞ
2: 風吹けば名無し 2022/02/14(月) 10:51:14.86 ID:mdQIg6HWMSt.V
橋下弁護士に相談してみよう。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)水道橋博士(a.k.a. 御茶ノ水博士・Netflix版じゃない方の『浅草キッド』実物版@s_hakase
橋下弁護士に相談してみよう。
2022/02/13 22:30:52
3: 風吹けば名無し 2022/02/14(月) 10:51:36.47 ID:MyTI5CWN0St.V
やるやん
7: 風吹けば名無し 2022/02/14(月) 10:52:18.27 ID:ieXVTEW0MSt.V
これは芸人
9: 風吹けば名無し 2022/02/14(月) 10:52:53.78 ID:5cuUFsvtMSt.V
無関係なのでセーフ
10: 風吹けば名無し 2022/02/14(月) 10:53:13.28 ID:+8c5pvvZ0St.V
こいつ橋下に小銭稼ぎのコメンテーター言われてブチギレてからアンチ維新やってんねんな
恥ずかしい奴
恥ずかしい奴
115: 風吹けば名無し 2022/02/14(月) 11:17:21.30 ID:RHQ6yg9k0St.V
>>10
その橋下が小金稼ぎのコメンテーターやってて草
その橋下が小金稼ぎのコメンテーターやってて草
121: 風吹けば名無し 2022/02/14(月) 11:18:51.90 ID:vYYcX2R9dSt.V
>>10
軽く批判されただけで他所とこの知事のリコールに参加し出すバカ知事よりはマシちゃうかw
軽く批判されただけで他所とこの知事のリコールに参加し出すバカ知事よりはマシちゃうかw
123: 風吹けば名無し 2022/02/14(月) 11:19:47.41 ID:FNOJ2uYOaSt.V
>>121
そもそも批判すらしてないからな
そもそも批判すらしてないからな
15: 風吹けば名無し 2022/02/14(月) 10:54:33.36 ID:V8eN66qP0St.V
草
私人やしな
私人やしな
28: 風吹けば名無し 2022/02/14(月) 10:57:38.09 ID:5SSH//nA0St.V
芸人っても吉本が維新にベッタリなだけか
60: 風吹けば名無し 2022/02/14(月) 11:05:52.51 ID:RG3ZnDKBaSt.V
唐澤貴洋参戦
65: 風吹けば名無し 2022/02/14(月) 11:06:19.88 ID:0Jb9tJ30dSt.V
古畑の江口洋介回で犯人グループのなかで一番ヤバそうな役やってたから妙に印象に残っとるわ
70: 風吹けば名無し 2022/02/14(月) 11:07:20.87 ID:kfB47MYV0St.V
維新って基本すぐ発狂するよな
自民や立憲連中はデマとか言われても無視してるけど
自民や立憲連中はデマとか言われても無視してるけど
72: 風吹けば名無し 2022/02/14(月) 11:08:09.75 ID:5pPJPwEE0St.V
名誉毀損の判決が出ていますの意味がわからん
74: 風吹けば名無し 2022/02/14(月) 11:08:58.29 ID:u/QMTRPg0St.V
法律作る側の人がこの程度の批判で法的措置とか言い出すのほんまやばいで
78: 風吹けば名無し 2022/02/14(月) 11:09:35.46 ID:D6+DWUQ80St.V
雨合羽の買い取りってどうなったの?
79: 風吹けば名無し 2022/02/14(月) 11:09:42.33 ID:lQ67tDlN0St.V
維新って勝てそうな相手にはクソイキるからな
108: 風吹けば名無し 2022/02/14(月) 11:15:30.75 ID:kfB47MYV0St.V
松井はまず自分とこのメンバーをなんとかすべきちゃうか?


133: 風吹けば名無し 2022/02/14(月) 11:21:23.88 ID:OA8I5UOHdSt.V
>>108
党として教育とかやらんのか?
ファクトチェックとかいうて都合の悪いTwitterに突撃かましとる場合やないやろ
党として教育とかやらんのか?
ファクトチェックとかいうて都合の悪いTwitterに突撃かましとる場合やないやろ
144: 風吹けば名無し 2022/02/14(月) 11:23:26.89 ID:fEGBKlcNaSt.V
>>133
党としての教育行ってるでちなみに不祥事ツイートしてる人が幹部級やからその人らが新人教育してる
党としての教育行ってるでちなみに不祥事ツイートしてる人が幹部級やからその人らが新人教育してる
223: 風吹けば名無し 2022/02/14(月) 11:34:32.46 ID:06ti03VVMSt.V
>>108
ひでーな
誹謗中傷1番やってるの維新じゃないのか
ひでーな
誹謗中傷1番やってるの維新じゃないのか
125: 風吹けば名無し 2022/02/14(月) 11:19:54.00 ID:RHQ6yg9k0St.V
水道橋博士君さあ、弁護士は利益相反になり得る相手の弁護は引き受けないぞ😡
136: 風吹けば名無し 2022/02/14(月) 11:22:11.46 ID:oz1YKM3r0St.V
>>125
維新とは無関係では?
維新とは無関係では?
128: 風吹けば名無し 2022/02/14(月) 11:20:22.26 ID:ZZJKychAdSt.V
ナチスやヒトラーに例えるのは国際法違反とかのたまった
法的センスゼロの弁護士でええんか?
法的センスゼロの弁護士でええんか?
174: 風吹けば名無し 2022/02/14(月) 11:27:36.78 ID:QZiIlJ7J0St.V
検閲みたいになってきたな
183: 風吹けば名無し 2022/02/14(月) 11:29:22.79 ID:5j2S9bQj0St.V
大阪市って今月入ってからもうずっとコロナの新規感染者数の発表すらできてないんやで
でもツイッターだけはばっちり監視しとるのがこの市長や
でもツイッターだけはばっちり監視しとるのがこの市長や
224: 風吹けば名無し 2022/02/14(月) 11:34:36.23 ID:ZGcYwBlB0St.V
維新はファクトチェッカーとかいう一般人晒し上げのアカウントまで作っとるしな
なお自分達の失言は一切検証しない模様
なお自分達の失言は一切検証しない模様
270: 風吹けば名無し 2022/02/14(月) 11:41:25.40 ID:uhr0rF72MSt.V
訴えてやるってのが脅迫に当たらないからポピュラーな脅迫として使われてるよな
立場が弱いと時間も金もかかるしビビらすにはもってこいな文句や
立場が弱いと時間も金もかかるしビビらすにはもってこいな文句や



コメント
ただ維新の場合はどうせ事実をデマだと騒ぎ立てて信者騙すいつものパターンやろけど。
立憲民主党、日本維新の会、国民民主党、衆院会派「有志の会」の野党4党派の国対幹部は14日、国会内で会談し、与党が目指す21日の2022年度予算案の衆院通過に反対し、十分な審議時間の確保へ協力することで一致した。4党派は今後もこの枠組みの会談を定例化する方向だが、共産党は「共産外し」に猛反発している
https://mainichi.jp/articles/20220214/k00/00m/010/336000c
驚きを隠せない
立憲おまえ・・・共産外して選挙で勝てると思ってるのか・・・
衆議院選散々世話になっておいてこの動きはだめだろ
ようやく謎が解けたわ
判決によると、女性はダブル選の約1カ月前の同年3月、ツイッターに「松井一郎は過去に女子中学生を強姦し、自殺に追いやりました」などと匿名で投稿した。
判決理由で金地裁判長は、投稿について「客観的裏付けがなく、立証もしていない」と認定。
立憲支持者は猛反発や
維新と組むなんて二度と立憲には入れないと激怒しとる
立憲支持者は今や自民党よりも維新の方が憎いからな
ほんと夜盗は碌でもない奴らばっかだぜw
菅直人しかりみずぽしかり、誹謗中傷しかやる事ねぇのかねぇw
誰だよ?投票してるバカどもは?w
立憲支持者の気持ちも分かるけど野党一丸となるのは正しいよ
ただ共産外しして喜ぶのが自民で票を失うのは立憲ということだけで
自分は立憲民主党に投票したけど、今回の自称左派の暴れっぷりを見てこの人たちって本質はネトウヨと変わらなかったんだ…ってなったよ。今回ヘイト向けるべきは立憲民主党じゃなくて明らかに、共産党の参加を拒んでる維新や国民民主なのにと思った。泉氏ね言われてて流石に可哀想やで
幹部が会談しただけで、維新と組んで共産を外すかのように報道する
悪質な誘導記事ですな
ついでに言えば、騒いでいるのは立憲支持者でも共産支持者でもなく
左の維新の連中
DD論
ネットでの攻撃性ならともかく、ネトウヨのデマ拡散と人種差別の性質を見て同一視するのはちょっと…
個が確立してないからリベラルな風潮は難しいのかねえ
専門の弁護士が出てくるまで数を増やすように頑張ってください。
政治はリベラル側の政策に賛同しとるしよくわからんわ日本人
なんだ、はやとちりかよ、、
Twitterの左派アカウントもなんかすぐ吹き上がったりするの多いよな、、。
Twitterってリベラルを劣化させてるような気もする。
winwinよ
いや、共産外した方が勝てるやろ。
共産と組んだから負けたんやで。
早とちりというか
わざと誤解を生ませることが目的の記事
事実言われて焦ってんなぁ
常にバカウヨと交戦していればそりゃ影響受けるわな
最大の判断基準が「みんなが」だからなあ。
冗談じゃなくてガチで
今回の会談は立憲が働きかけた。立憲は維新や国民と一定の協力関係を築くことで野党第1党の存在感を発揮したい考えだ。「できれば共産も一緒にやりたい」(奥野氏)としているが、他の党派の中には「共産は外してほしい」との声があり、
共産抜きの開催に踏み切った。
いやいやいや、ハッシュタグ見たらわかるけど騒いでるのはいつもの共産系アカウントがメインでしょ
右寄りというか全体主義的よね
義務教育から個を重視するような環境にないからなんかもしれん
Snsって、割と影響力ないよな。
かつてはテレビ越すとか言われてたけど、今じゃテレビタレントの話の種の
一つやね。
SNSってテレビ並みの市場規模あるけどテレビみたいに放送局に限りが無いから発散してるね。
儒教国家は全部そうや。権威に従うのが善
立憲、維新など野党4党派の枠組み新設、外された共産は猛反発
Twitterでは有名なリベラル論者もこぞって立憲に猛反発や
二度と立憲には投票しないとも言っとる
>>32
儒教国家は全部そうや。権威に従うのが善
そんな事言ったら野次とばしまくって怒られてる安倍晋三さんどうすんだよ
いやいや
立憲が共産党外しに同意するのはおかしいやろ
そんなコメントはネトウヨ喜ぶだけや
維新騒ぎ起こす度に身内の発言でブーメランが帰ってくるの凄いわ
都合が悪いから話題そらしでもしとるんか?
立憲にはがっかりやで
参議院選挙前に党内分裂やろな
一から出直した方がええわ
杉田水脈あたりの発言を調べてみてどうぞ
誹謗中傷、差別のオンパレードですから
どういう思考で公平とか言えてるん?
下手に組んだせいで前にも後ろにも行けないどん詰まりや
去年の衆議院選挙の総括もまだできてないやん
てか維新と組むって、菅直人どうするんだよ…
維新とガチンコバトルしとるやん
そうだな。いきなり韓国の話を始めるネトウヨ並に意味が分からんわ。
共産党員は普通にファシストだよ。
安倍晋三や天皇から崇拝の対象が党中央、コーランが赤旗に変わってるだけ。
でもコミンテルン日本支部と組んだら選挙負けたやん。
でもさぁ共産党員て、最初から共産党しか投票してないでしょ。
ネトウヨの韓国製品不買運動と同じでお前ら絶対最初から買ってねーだろって思う。
ここんとこ韓国や立憲民主党や日本共産党の話にスライドさせる書き込みが目立つな
最初の方にそれがあると記事の本題から外れたレスバでグダグダになる
ワザとやってるやつは論外だが
反応してるやつも考えた方がええで
日常で平然と外国人や社会的弱者を差別してるような野良ウヨとか軍師気取り・経営者気取りの自己責任論者達とマッチしてるんだろうね…
大阪はワンダーランド過ぎてワイには分からん🤔
国体委員長代理の会談を
全ての関係においてそうなるかのように報じる点で悪質
維新に貼り付いて翼賛記事を書いていた記者によるものと推測。
一般人からみたらドン引きで逆に支持者失うで
#維新と組むな
#二度と立憲には投票しない
とかなんだよ。こんな工作して支持されると思ってるんかいな
誤字ひどいな
ボタン押す前に推敲せな(アカン)
比例投票・地方議会は好きにすればいいからそもそも関係がない
小選挙区・首長選は立憲候補に投票しなかったとして、共産候補者が当選することはほぼなく自民がより勝つだけ
立憲に投票しねーわは有意義な脅しには思えないな
義務教育が"集団行動・協調性・連帯責任"重視で他は試験をパスするための暗記能力の競いあいみたいな扱いだからかな… あとは世間体を気にしすぎる(「みんなと違うことをするのはみっともない・カッコ悪い」「目立ちすぎる奴はダサい」「みんなと違う・目立ってる奴はアウトロー予備軍」みたいな考えとか)とか…
そもそも共産党と組んだら選挙に負けたやん。
これは事実なのになんでみんなこれ無視してんの??
維新とは限定的な協力をするのはアリだぞ。
共産党は超高齢化と党員減少で選挙に全然勝てない。
泉健太の対応は冷静に選挙結果を分析したら合理的な判断でしょう。
義務教育が独立してそれをしてるわけではなく、それを望む人が多いからそうなってる
日本人の気質だな
ダサい物言いって認識だったはずだけどな
維新支持となろう人気は根っこが同じ所にあるように思うわ。
勝てるやろ、むしろ共産党は足かせ
ここでは議席数は減らしたけど獲得投票数は増えたから、共産党との共闘は成功だ!ってコメント多数だったで
あと共産党委員長も議席数は減らしたけど国民へ我々の考えは伝播できた、我々の実質的勝利だと勝利宣言してた
ストックホルム症候群は有ると思っている。
名誉毀損動画を事実かのようにツイートしたから
法的手続きの実務者にだって困ってないハズなんだから。
まけんやろ、普通なら
大日本帝国やんか!
ネットだとつられて色々言い出しちゃうやつ他にも現れるから一回釘刺しとことでも思ったんやないか?
維新前の大阪自民党時代の公務員腐敗が酷すぎ&浪費で大阪が財政破綻寸前まで行った
維新は公務員給料や議員報酬、公共施設費用を削減し市民に還元
給食費は無償、子育て世代に手厚い補助、高校無償化。貧乏世帯には塾や習い事月謝まで補助
だから若い世帯や子育て世代には支持されてるが公務員や既得権益層からは猛反発食らってる
まあお陰で道路とか草刈りもしないから草ボーボーだけどww
んでもって、医療削りまくった結果コロナ感染では世界でもワーストレベルと。
勝てるわけねーだろ
今の現状はあまりにも下品やわ
どんどん訴えて一定の品性ができる方がええわ
コミンテルン日本支部で何?
#立憲民主党は維新と組むな #維新と組むなら立民は金輪際応援しません
トレンド入り
保健所削減は大阪自民党の太田房江時代やで
維新になって保健所増やして職員も増やしてるのはれいわ側も認めてるくらいやし
おせえよホセ
ホンマに同意やわ
右も左もどんどん訴えてもらいたいわ
ネットの罵詈雑言が酷すぎで無法地帯やから法的手段とるしかないで
4党派は今後もこの枠組みの会談を定例化する方向
公開討論会など民主的な手法はいくらでもあるだろうに。。。
維新自体がそういう独裁体質を持っている事がよほど怖いわ!
維新の議員たちも立憲と似たりよったりで「玉石混交」が目立つ!
どこの党でもそうだが、人物で見極めないと。。。
ウヨちゃんというかイシンジャーさんやないかな
政党支持率についても何回も連投してくるけど、最新のNHKの調査だと維新より立憲の方が支持率高くなってる
イシンジャー息してる?
このタグ工作は流石に草
内ゲバ、内紛起こしてるやんww
パヨクの悲鳴が心地いいね
それから10年以上増やしもしないでおいていつまで太田のせいにしとるねん
間違いやったという認識があるなら改める時間はいくらでもあったやろが
消えた道路のライン、雑草だらけで壊れた遊具が使用禁止になってそのままの公園、医療削減で人口比全国ワーストの感染者数、行政を派遣に投げた結果有事に一部の職員に過大な負担がかかるような非効率さを産み遅れに遅れる給付金と
立憲は玉石混交かもしれんが、維新はほぼ石しか入ってないぞ
でも本来の儒教やと権威が間違っとるときには諫言することが美徳とされとるはずなんやけどな
スターリンがコミンテルンを解散させる前の時代で頭が止まってる前世紀の人なんやろね
ソースをくれ
ナチの時然り
なんで?
むしろ単独で挑んで今の自分たちを直視させた方が立民を再生させるのに必要と思う
ガチガチの儒教国家である韓国で国民による民主化ができたの羨ましいわ
立憲共産党って引き際と言うか引き時ってのもいつも間違うなあ。
お前達は、モリやカケでも食っとけ、
政府に逆らうのが善と思っている維新には、イソジンでも配っておけ。
>雑草だらけで壊れた遊具が使用禁止になってそのままの公園
なんか退廃的ね。大阪の人は我慢強いんですなあ。
いや日本全体の未来かもな。
別にええんや
公務員が10もらって俺たちが9貰うより、公務員が5になって俺たちが6の方が幸せなんや
「維新だから良くなった」ことが無いからね。
ほほぅ〜お前はヤジ将軍こと「ホンダ議員」をご存じない?w
「悪夢の民主党ガー」の維新版が「悪夢の大阪自民ガー」なんやね
何年経ってると思ってるねんと突っ込まれるところもおんなじや
これはさすがにアカンやつ、でもネトウヨて山本太郎にもおんなじデマ流してたね。
SNSチェックして訴えてやるー党首
かつUSJダンスでコロナキャンペーン市長
維新儲マジでこいつどうすんだ?
口開けば太田ガーって14年も前の他人の責任にして現実対応せず逃げる始末
維新がまともな政党だったら誰も文句は言わんやろ
維新がまともな政党じゃないから立憲支持者は反発してるんやで
こう言う人って必ず組んでなかったらもっと負けてた事を無視するよね
でもこれって泉の共産党切り捨てや党内左派切り捨て、国民民主党や維新へのすり寄りのお陰だよな
維新に流れた支持者が共産党切り捨てで戻ってきてるやん
あとは菅直人に維新に謝罪させて維新と協力体制組むとさらに支持率上がるぞ
しかも世界的なパンデミック起こしてないSARSに対して保健所の規模拡大行ってない太田が悪いんじゃいとかいう謎理論やからな。
ほんま維新はようやっとる(脳死)
いまや国会議員でもこんなのがいるからな
さんざんテレビでドヤってたくせに死体の山築いたり
提案型言いながら国会に産着持ってくる維新の姿のせいかもよ
一応どっちもテレビで映された
府民や市民の事はどうでもええと思ってる連中やぞ
今更やけどな
与党を目指す、支持率を増やすってのは手段であって結果じゃないんだけどね。
翼賛政党を増やしたいというのが立民の意見なのであれば、本懐ではないけれども共産党支持に走らねばなるまい。
その前に空中分解するんじゃないかね?
会話能力ない上に幻聴まで聴こえるウヨさんが悲惨すぎて草も生えない
維新の躍進によって全国的にメディア露出が増えたため支持率が上昇したが、維新のヤバさも広まってしまい、支持率が下がってきた
ってことやろ
ここで維新に擦り寄ったら、立憲は維新の沈没に巻き込まれるで
インバウンド産業が煩いんだろな
他国の医療体制やブースター接種や死亡者数を無視して開国しろと言いおる
立憲は今回増えてるんやで
支持者は共産党や他党を罵る党内左派は嫌っとるんや
今回の共産党切り捨てと維新や国民民主党との協力はナイス判断やで、泉
だから菅直人にもダンマリやったんやろな
また支持率あがるわ
過激派がTwitterで暴れてるけどほっときゃええわ
ちなみに水道橋がリツイートした動画は、他議員のSNSや新聞、雑誌等のソース付けたうえで松井のパワハラ疑惑や企業利権疑惑をまとめたもの
JCレ○プ疑惑の件も触れてるが証拠はなく松井が勝訴してることまで記事つけて説明してる
支持しとる連中にとっては実際に何をやっているかより、わかりやすい敵を示してくれて、それに対して強そうな態度を取ってくれたり、自分の嫌いなものを叩いてくれることが大事なんやろ
そんなに批判ヤダヤダって言うなら政治家辞めて一民間人としてひっそり暮らせ
共産党が足かせだというソースあるん?
…どこかで見た手法ですね
歴史も政治思想も政治哲学も知らんようなやつでもなければ、今時コミンテルンの陰謀となえるだのマッカーシズムめいた共産党たたきだのせんやろね
まぁそりゃサーカスの方が楽しいもんね。古代より脈々と引き継がれし人間のサガだもん。
松井はんがレスバ頑張ったおかげや!
論語「親のためなら国に反逆することが孝」「正義を知りながら実行しないのは勇気がない」「君主が君主の本分を務め家長が家長の責任を果たさないと政治は成り立たない」
論語読みの論語知らずが多すぎるんよな
提案型野党というものに価値を見いだすのは個人の自由だから勝手にすりゃいいと思うし、今の立民はそうなりたいんだろうけど、行き着く先は翼賛政党だからね。
80年くらい前のドイツかな?
ネトウヨって嘘でも100回言えば真実になるをなんで地で行くんだろうかね
それ以上は国際法違反やぞ。やめとけやめとけ。ナチスなんて言おうもんな(国際法違反によりコメントは削除されました)
は?
松井はともかく、水道橋博士は一般人ぞ?それが税金使えるって意味不明な事言うな
ちゃんと日本語使えるようになれよ
なお何がどう名誉毀損なのかは説明できず動画も削除されていない模様
立憲がどうこうというより、維新が自爆したから立憲に戻ってきてるんやろ
そんな維新と立憲が懇意になったら両党とも支持率下がるで
主語がないからわかりにくいやろけど、たぶん「松井市長が」ってことやないんかね?
スレ議題の水道橋博士なんて2,3個しかでてないやんww
みんなめちゃくちゃ流されやすいなww
橋下「医療を削ったのは僕のミス」
橋下さんには何法の何条違反なのか示してほしいんだけどな。
弁護士先生なんだから簡単に示せるはず。
DD論かな?
共産と組まなきゃもっと負けてたんだが?
この期に及んで立憲に入れる奴なんているの?
訴えようとしてんのは松井なんやからそうなるやろな
Twitterはとっくに終わってる
共産党員がそんくらい集団ヒステリー起こしてるんだよ。
ほんま怒り出すと止まらない人ら。
維新や公明の信者と変わらん。
訴えたら品性が生まれるって発想は呑気すぎるやろ
ここの住民、簡単に世論誘導に引っ掛かりそうww
楽しみがそれくらいしかない人生を悲しむべきだと思うの
ネトウヨもパヨクもアホやけど、寒いTwitterタグ工作してるのはパヨクばっかりやな
どっかの教授が、パヨのタグ工作は数個のアカウントから拡散してるって分析してたわ
あの寒いタグ工作止めてくれんかな?見てる方が恥ずかしいわ
ワイ>>10で質問した者なんやけど、ようやくどんな動画が発端になったんか理解できたわ。サンガツやで
立憲民主党「維新はヒトラー!」
立憲民主党「僕たち維新と協力します」
維新「??」
普段は共産党応援してる、赤旗読書のぽぽんふぐにゃんchさんの解説。
https://youtu.be/g2a8YsIfAxg
「野党共闘万歳では選挙に勝てない。」
「赤旗読むと、共産党も共闘と共同を使い分けてる」
一定の歯止めにはなるやん
民主も共産も根拠のない酷い中傷はどんどん訴えてけばええと思うで
少なくともQアノンには引っかかってなかったぞ。君が普段いる場所はどうだった?
#ブルーベリーフラペチーノ
ならええんか?
こんなん維新も反応に困るやろ…
大阪維新もビックリの吉本新喜劇やん
Qアノンを知らないのかな君??
それってあなたの想像ですよねw
>>163
さっきからQアノンガーQアノンガーうるせえんだよ、立憲スクリプト党支持者
いくらなんでも立憲支持者が可哀想だろ…
みんな菅直人擁護して維新や橋下を一生懸命叩いてたのに…
ちゃんと一貫性もってくれよ
支持者連中、俺の一票返せと発狂&号泣しとるやん
ここに沸いてるオタク叩きもスクリプトの仕業かなと疑ってたんだけど、もう遅かったかな。
根拠あるの?
日米中韓の世界地図に露まで入って来たからパヨクに割いてる容量は削除しないと覚えられないもんな
松井が所属する維新の話題ならともかく記事と関係ない立憲・共産叩きが湧いてる記事で、リベラル/左翼に都合が悪いスレで〜とかギャグで言ってんのか?
日本国に必要ないかどうかはあなたが決めるのではない。
立憲民主党だって選挙では投票してる人がいるんだから。
この前の選挙で日本国民から「日本国に必要ない」と角印を押されたばかりなのですが。
???「橋下が藤井教授をヒトラー呼ばわりしてた!!ギャオオオオオン!!」
だったらなんで野党第一党になるほどの議席を持ってるんですかね
「ボクちんの誹謗中傷デマはいいんでちゅう」
ってのが上から下までに共通した維新の共通理念だよな
国際法(笑)
立憲の議席見えないのか?w
選挙に負けたけど、議席は減らしたが全滅はしてないでしょ。
国会見たことないんやな
次の衆院選選挙で維新に抜かれると思いますけどね
というか、民民と合流しなかったら先の衆院選で維新に抜かれてた
右翼左翼の意味も知らなければ、誰がどこの党首かすら知らん人のが多いよ
とにかく関心がない人のが圧倒的多数
受けているか、透かし見ているようで悲しくなる。
松井がスラップして恥ずかしいなら松井に直接言えばいいのでは?🤔
悪いけど支持者も自民清和会シンパの濃い連中と被って見えるわ
その動画のタイトルが「維新の闇」松井一郎の経歴を調べたらヤバかったって悪意のタイトルが、どれくらい裁判に影響するかだね。
今まであれだけ立憲にデマ攻撃してきた維新やで?
協力するといいつつどこかで確実に裏切られるのは火を見るより明らか。
その話題を率先して出したり絡んだりしてるアンタが言うんだから説得力あるで
共産と組まなきゃ候補乱立して票が分散してたよね
そっちこそ共産と組んだせいで負けたという根拠は?
発狂してるの立憲信者じゃね?
どう考えても記事と無関係の話題を繰り返して立憲叩きしてるやつの方が発狂しとるやろ
そいつまさに無関係の話題と立憲叩きばっかやって発狂してる一人や
その子レスがなければ自己レスするくらいの寂しがりややから、
むしろそっとしておいておあげよ
>>190
立憲が維新と組む言い出してから、狂惨党支持者が発共してるんだよ。
「信じるに足る」補正と「公共案件」補正ってのもあるけどな。
これがその動画
https://www.youtube.com/watch?v=eQ2a-A5h_3A
経歴は各種ソースを引用したものだし、実際この経歴見たらヤバいだろって感想も普通に抱くもんなんだから問題ないように思うが
ちなみに水道橋はこの動画の11:48~のリンクを貼ってリツイートしてる
松井の言う「これらの誹謗中傷デマは名誉毀損の判決が出ています」が何を指してるのかはよくわからん
多分それはない。
共産党支持者って良くも悪くも唯我独尊的で、そんな細かいことで炎上するイメージはないから。
翻って維新だと、党の上から下端の信者まで瞬間湯沸かし器揃い。
母数なんかも考慮すると、どちらの可能性が高いかってなるとな。
この記事自体
松井と水道橋博士のいざこざなのに
立憲ガー!共産ガー!と怒涛の14連投してるやつが
「僕ちゃん冷静だもん!」
はさすがに草なんだ
しかしワザと話題そらしに必死な維新信者や工作員は途方もないゴミだが
それに乗っかってレスバしてるのも
そいつらの思惑通りなのを自覚した方がいい
今の君みたいなそのリアクションを発狂って呼ぶんやで
イシンジャー「立憲ガー!共産ガー!」14連投&自己レス
イシンジャー「発狂してるの立憲信者じゃね?」
いやーさすが笑いの本場のボケは違うね🤣🤣🤣
じゃあ負けじゃん 普通じゃない
Twitter見てみろよ、日共信者が発狂して裏切り者め!って吠えたけてるぞ。
あまり言いたくないけどTwitterの左派・リベラル界隈って頭に血がのぼりやすい人が多い印象… そこを冷笑ウヨに狙い撃ちされちゃうんだよね…
騙される国民が後を絶たないのは一体全体どういうことなんだよ
日本人ってもっと賢いんじゃなかったのか
コメ欄に凸してくるネトウヨやイシンジャーに反論したり、おちょくったりして叩くのがここの遊び方やろ?
行き過ぎた話題逸らしや荒らしは管理人がバンしてくれるから気にせんでええやろ
だから狂惨党は解党しろって言ったんだ
id:tZSRyd5h0
id:Gs9hclem0
14連投ニキが2人もいて揃って
「発狂してるのは立憲ダー!共産ダー!」
やってるのは様式美やね
地域の首長ではなく維新の議員としての活動ばっかりしてるように他所から見てると感じるけど
日本人が賢いならなんで安倍晋三8年大人気なんだよ。
Dappiの方がよかった?
デフレ促進策を30年以上続けてる人類史上他にない国やで。賢いなんてとてもとても
QJOY定期
この前の選挙の話じゃなかったの?
コロナ禍の不満で現状から目を背けたり自分に利益誘導するにはレスバ的な詭弁(主に論理のすり替え)しかないんや
典型的なのが指定五類
大阪医療大変らしいな?
立憲民主は議員も支持者も含めて、「立憲民主党は何を目指す政党か」、「他党との違いは何か」って答えられんやろ
そういうふわふわしたところが支持集めきれない一番の理由やで
維新や国民民主も「あんたらの政党はどういう政党か」、「自民党との違いは何か」って聞かれても答えられんやろうけどな
自演きっしょw
せやで
「立憲は左翼!」とか言っとるけど、ヨーロッパ基準なら立憲は右派から中道右派程度や
自民の政治が如何に遅れているかも、それによって日本に不利益がもたらされることも理解していない
間に他のコメントが入らんように大急ぎで連投したんやろなあ
その情熱をもっと他のところに使えばええのに
ここで無関係な立憲の話ばっかしてる維新ジャーさんのほうがよほど頭に血が上りやすいんじゃないですかね
君、問題わかっていないのか、わざわざ問題点ズラしてんのか
①枠組みの定例化
今回、新たに4党派(立憲、国民、維新、有志の会)で枠組み作った。
野党共闘(立憲、社民、共産、れいわ)は解消。
②共産党は「共産外し」に猛反発
小池晃が会見で不快感を示している。
③会談は立憲が働きかけた
立憲の外から持ち込まれたわけではなく、能動的な行動
https://mainichi.jp/articles/20220214/k00/00m/010/336000c
角印を押されたは草
会社印でも押されたんやろか
立憲が中道右派って、流石に左に偏りすぎじゃね?
日共 極左
立憲(枝野) 左派~極左
立憲(泉) 左派
公明 中道左派~左派
自民(岸田) 中道左派
自民(安倍) 中道~中道左派
維新 中道
日本第一 中道~中道右派
候補者一本化の意味わかっている?
ある選挙区で立憲候補者と共産候補者が出馬していたのを、立憲候補者のみに絞るってことで、共産党だけに投票って言われても、共産候補者は出てないんやけど?
維新信者にとって、これってそんなに都合の悪い事なの?
維新の信者は動画が話題になることすら嫌なんやろ
動画中にひとつでもデマが入っていれば、そこだけを争点化してゴリ押しすれば、金額はさほどではないにしろ、「勝訴」って発表できるかもしれん
ツイッター上の名誉毀損っていいねとかリツイートとか、どの程度の効果があるかってまだまだ裁判的にも過渡期やろうし読みづらい
白饅頭が言いそう
維新に自民を倒すつもりがあるようには見えないんやが?
そういうとこじゃね?
問題点の理解ができないからってそんなコメントしなくていいのに
もう!ネトウヨのかまってちゃん(はーと)
そもそもスレ違いで松井、ひいては維新から目を逸らさせたいだけやろ
あー、それでも一定の保障はされるべきやろ?
特に政治家は信用が大事なわけで、それがデマで毀損されたんなら、何かしらの措置を講ずるってのはありや
この松井のがそれに当てはまるかは知らんけど
バッカもん!
なんj民たる者、目の前に釣針あれば、わかっていても反応する!
これが礼儀ってもんや!
声の大きいやつについて行って、失敗したらみんなの責任
出る杭あれば打って平らにし、活躍すれば、日本すごいに平均化する
これがわーくに
誰も否定されない優しい世界
美しい国ニッポソやで
ヨーロッパ基準と言っている
誰なら知ってるやろか。メルケルの政治って言ってわかる?
メルケルは移民を受け入れたり、東西格差を是正したりしたんやけど、そのメルケルは中道右派のCDUって政党の人や。
ほな、立憲民主党がメルケルよりも左かと言えば、全くそんなことはない。むしろメルケルのほうが左や
そうやな
でもおかしなところは都度直していかんと、感染症のように広がるやろ
立件ミンスとメルケルさんを一緒にするのは失礼にも程があるでしょ
あのー
2017年の選挙でたった11議席しか取れなくて、
2021年の選挙でも立憲の半分にも及ばない議席数で第3党に甘んじた維新とかいう政党は日本に要りませんね!!
という事にもなるんだけど。君的な考え方だと。
維新の松井、ファミリー企業利権疑惑
松井一郎さんが日本維新の会の幹事長になった2012年ごろから、大阪市内の映像設備改修工事や照明設備LED化工事(イルミネーション)・TVデジタル化に伴う電気工事など、かなり大きな仕事をしています。もちろん群馬県や埼玉県・東京都など大阪府以外でも仕事を請け負っているようですが、ネットではズブズブな関係に様々な声が上がっています。
→大阪市の仕事を同族企業に融通か
まあいつまで経っても思い通りにならんしイライラするのも分かる
頭にきたら思うツボで、じっと堪えるのはストレス溜まるし、さりとて仲間でつるむとエコチェン起こす
政治から離れたところで人生の楽しさ探したほうが多分良いと思う
はなから話訊く気なさそうな人やな
日本語読めますか?
一緒にしてますか?
じゃあ松井に批判される言われないやんけ
本当、あっという間にここネトウヨの巣になったね。何があったの?
共産票のおかげで小選挙区通った議員も多いが
具体的に指摘できずに印象操作
まんま維新がテレビ使ってやらせてるプロパガンダの手法で草
レイシストやファシストや歴史捏造主義のネトウヨとは議論なんかできんししたらアカンで
あれは罵倒するもんや
時には証拠つきで
松井と吉村はさっさと仕事しろ !!!!
女性側は「選挙妨害目的ではなく公益目的だった」と主張していた。
投稿について「客観的裏付けがなく、立証もしていない」と認定。
金地香枝裁判長は女性側に330万円の支払いを命じた。
お気持ち表明ツール
なんで維新議員のデマや暴言は放置してるの?
そんなことしたりテレビ出てる暇があるのならもっと市政に専念したらどうなん?
大阪市、コロナで大変なことになってるだろ
ほんと(無駄)口ばっかりで何もしてないなこの人(達)
日本人は国とかどうでもよくて、甘い汁を吸える側に回る事が大事なんだよ。
回れなかった間抜けは自己責任で居なくなって欲しいと思っている。だからコロナ感染者が増えても気にしない。
でも国はどうでも良いくせに韓国にバカにされる事だけは許さない。
過去の自分に論破されて?
イソジンが重症化を防ぐんだろ?
どや顔で記者会見して日本が世界中に恥を晒した責任取れよ。
おまえらが大阪の病院、保健所の人員を削減しまくった結果、コロナで医療崩壊、亡くならずに済んだ人が大勢亡くなった責任取れよ。
コメントする