
1: 風吹けば名無し 2022/03/09(水) 13:07:14.51 ID:6jqwtawY0
http://twitter.com/hong2010kong/status/1500704894235586561
ほんこん @hong2010kong
非核三原則
もたず
つくらず
持ち込ませず
抑止核三原則
もてる
つくれる
撃ち込ませず
ほんこん @hong2010kong
非核三原則
もたず
つくらず
持ち込ませず
抑止核三原則
もてる
つくれる
撃ち込ませず
ほんこん@hong2010kong
非核三原則
2022/03/07 14:28:23
もたず
つくらず
持ち込ませず
抑止核三原則
もてる
つくれる
撃ち込ませず
引用元:
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1646798834/
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1646802126/
4: 風吹けば名無し 2022/03/09(水) 13:08:25.43 ID:HG+GVkrRa
これもう
ほんこんじゃなくて
きたちょうせんやん
ほんこんじゃなくて
きたちょうせんやん
8: 風吹けば名無し 2022/03/09(水) 13:09:53.21 ID:A7TiEAvi0
核共有推してる奴って核の傘の存在知らなそう
14: 風吹けば名無し 2022/03/09(水) 13:11:49.41 ID:6jqwtawY0
>>8
核共有とは何か
共有された核はどこに使われること前提なのか
ちゃんと調べたら簡単に導入しようとは言えんで
核共有とは何か
共有された核はどこに使われること前提なのか
ちゃんと調べたら簡単に導入しようとは言えんで
10: 風吹けば名無し 2022/03/09(水) 13:10:19.91 ID:i0TWdGxBr
ほんこんホンマつまらんな
16: 風吹けば名無し 2022/03/09(水) 13:13:12.64 ID:HG+GVkrRa
>>10
堂々と無知を晒すことの滑稽さを眺める分にはおもろい
ただしテレビで流れる分には悪影響
堂々と無知を晒すことの滑稽さを眺める分にはおもろい
ただしテレビで流れる分には悪影響
17: 風吹けば名無し 2022/03/09(水) 13:13:34.50 ID:abHUBHb30
さすが関西のオピニオンリーダーやで
18: 風吹けば名無し 2022/03/09(水) 13:13:40.70 ID:3IvLWSOA0
核共有って他所様の核をわざわざ自分の領域に置くってことやろ
損やん
損やん
19: 風吹けば名無し 2022/03/09(水) 13:13:46.45 ID:J5O0qBa10
こういうツイートって何のためにするんや?
22: 風吹けば名無し 2022/03/09(水) 13:15:22.05 ID:3IvLWSOA0
>>19
ネトウヨ様が持て囃してくれるから
ネトウヨ様が持て囃してくれるから
21: 風吹けば名無し 2022/03/09(水) 13:14:55.95 ID:HG+GVkrRa
ほんこんを名乗ってるが香港の民主主義がヤバい時なんかしたんかな?
10: 風吹けば名無し 2022/03/09(水) 14:03:18.06 ID:5b0x02x7d
なろう小説の設定考えて喜んでるようなもんやろ
14: 風吹けば名無し 2022/03/09(水) 14:03:57.05 ID:NIy9n68m0
軍師芸人
15: 風吹けば名無し 2022/03/09(水) 14:04:17.81 ID:f13Eakms0
水道橋博士から逃げるなよ
22: 風吹けば名無し 2022/03/09(水) 14:05:42.47 ID:MngCITtg0
↓板尾の新アイコン
23: 風吹けば名無し 2022/03/09(水) 14:05:43.02 ID:qy++Pgccd
核を持つべきかどうかの是非はともかく国際社会をどう納得させるつもりなんだよこいつは
24: 風吹けば名無し 2022/03/09(水) 14:05:58.65 ID:eCNPhyHad
こんなんをコメンテーターとして出すテレビ局があるらしい
25: 風吹けば名無し 2022/03/09(水) 14:06:00.12 ID:lcFHHVAYd
これは賢のほんこん
31: 風吹けば名無し 2022/03/09(水) 14:07:21.33 ID:0XO9Dqckr
三段オチ?
笑えないけど
笑えないけど
33: 風吹けば名無し 2022/03/09(水) 14:07:32.70 ID:sva2BBqV0
ほんこんの理想

45: 風吹けば名無し 2022/03/09(水) 14:08:51.42 ID:j/WCnJjr0
>>33
自分が49側なのに気が付いてない
自分が49側なのに気が付いてない
52: 風吹けば名無し 2022/03/09(水) 14:09:55.30 ID:3b42cPWJ0
>>33
ネトウヨってマジで自分が多数派だと信じてるよな
ネトウヨってマジで自分が多数派だと信じてるよな
54: 風吹けば名無し 2022/03/09(水) 14:10:07.71 ID:HnsP7xiH0
>>33
マイノリティーを尊重するのがマジョリティになった世の中なんだからその理想は矛盾しとるやん
マイノリティーを尊重するのがマジョリティになった世の中なんだからその理想は矛盾しとるやん
58: 風吹けば名無し 2022/03/09(水) 14:11:06.58 ID:eCNPhyHad
>>33
民主主義のレベルが小学校の学級会で止まってるんやな
民主主義のレベルが小学校の学級会で止まってるんやな
64: 風吹けば名無し 2022/03/09(水) 14:13:18.21 ID:9xdv3kmIM
>>33
ぼくのかんがえたさいこうの民主主義
ぼくのかんがえたさいこうの民主主義
97: 風吹けば名無し 2022/03/09(水) 14:24:40.09 ID:F1DnkgEh0
>>69
割とマジで多数決主義と民主主義を勘違いしてる奴は多そうやな
多数派の意見だけでなく少数派の意見も汲み取るのが民主主義ですってちゃんと教えてるはずなんやが
割とマジで多数決主義と民主主義を勘違いしてる奴は多そうやな
多数派の意見だけでなく少数派の意見も汲み取るのが民主主義ですってちゃんと教えてるはずなんやが
36: 風吹けば名無し 2022/03/09(水) 14:08:04.59 ID:j/WCnJjr0
ネトウヨって核を簡単に持てると思い込んでるよな
40: 風吹けば名無し 2022/03/09(水) 14:08:35.99 ID:S3d6wmbv0
新しい“笑い”やね
48: 風吹けば名無し 2022/03/09(水) 14:09:41.12 ID:Zeqr3lne0
世界的に核を縮小していく流れやのに今更敗戦国がもてるとでも思ってんのか
仮に核持ててもアメリカの言いなりで良いように使われるだけや
仮に核持ててもアメリカの言いなりで良いように使われるだけや
50: 風吹けば名無し 2022/03/09(水) 14:09:46.23 ID:eCNPhyHad
高橋洋一って芸人になったんか?

85: 風吹けば名無し 2022/03/09(水) 14:18:12.89 ID:9IGxrzqC0
こいつが政治論客として讃えられるこの界隈やばない?
94: 風吹けば名無し 2022/03/09(水) 14:23:04.84 ID:6X16l4/LM
>>85
「専門家」というのもピンキリやけど、なんの知識も経験もない芸人やタレントが報道番組でコメンテーターやってるのっておかしいよな
素人でも分かりやすい報道をするのと、素人の話を垂れ流すのは違うんだよなあ
「専門家」というのもピンキリやけど、なんの知識も経験もない芸人やタレントが報道番組でコメンテーターやってるのっておかしいよな
素人でも分かりやすい報道をするのと、素人の話を垂れ流すのは違うんだよなあ
86: 風吹けば名無し 2022/03/09(水) 14:18:48.22 ID:lUWIiwG70
ほんこんのツイートは毎回意味不明


コメント
銃を突き付けている相手に丸腰で話し合うことが9条らしいで
世界のヒットマークになるってことを理解してないんだよね
9条信者を馬鹿にしてるつもりなのか知らんが、現在の日本で採用されてない憲法解釈を基に改憲を煽るのマジで邪魔でしかない
どこがリアリストだよ
中国でもウイグル族は漢民族に黙って従えってことになりますけど
この人ウイグルガーウイグルガー言ってなかったっけ?
ドミニオンどうたら言ってた時から電波入ってるのイジられてたり突っ込まれてたりするんか?
ついでに不戦条約や核不拡散条約の存在も知らない感じじゃね?
憲法9条はこんなことも禁じているみたいなこと言ってるけどそれ国際法にも禁じられている気がするんだけど…ってなることある
離島防衛に必要な装備って、ぶっちけ侵略戦争に必要な装備とほぼ変わりないんだが、それを一律に規制してる2項は改正する必要が有るだろ。
政治に明るいご意見板やぞ(絶望)
藁人形論法がネトウヨの得意技や
ロシア相手に核抑止力なんか無意味だ豚屑が
わーくにの兵器開発のノウハウなんてゼロに等しいやろうに
北朝鮮みたいにリソース全振りでも50年以上かかってんねんで
Qアノンの真似事やってた時点で番組から消えない時点でそういうモラルの世界やね関西メディアは
戦争起こって嬉しそうだね
最低だよお前は
本音じゃ日米同盟信用してないのか自尊心を満たしたいだけなのかどっちなんやろな?
裏を返せば配備さえしてしまえば有効性はあるって事だよね・・・
過去のパキスタンや北朝鮮、今回のロシアの事もあるし。
愛国者界隈がよく言う「作ろうと思えばいつでも作れる」
というのはどのようなことを指してるんやろな。
H2ロケットのペイロードに核弾頭を積めばいいじゃん!
ってノリとか…なのかなあ?
外国『はぁ?許さんぞ!経済制裁や!』
日本『はぁ?もうええ!国連抜けるわ!』
日本、資源を求めてアジアへ
核の有効性まで否定したら核抑止が成り立たないしな
たぶんウクライナとロシアは、まだトップが酒を酌み交わしてないんだろw
心底気持ち悪い業界だな
バカか?(某メジャーリーガー風に)
なんか…既視感がありますねぇ…
タレントの戦略としては間違ってなかったのか
要は日本はもっと負担しろっての話の延長なのになんで愛国者さんたちは喜んどるのやろか?
何がしたいかよう分かるわ
いつものサヨクの口癖が「やってみなければ分からない!」なのに
他人に対してはメッチャ断念を促すというwww
全国放送では「あいつ今何してる?」での、昔組んでたお笑いコンビの元相方の現在を追う回のゲストに
本人ではなく今田耕司が呼ばれるぐらいにはアンタッチャブルな人になってるよね
ウヨクさんが生き生きしてんじゃん…
工作員が残りの2%を占めたんだと思う(小並感)
客観的に見る事できたらネトウヨにはならんって
離島防衛ってぶっちゃけ尖閣と竹島だろ?
利用価値の低い無人島にそこまで手間かける意味はないし、昔のように棚上げできればいいだろ
愚かにもポンコツな通常戦力で侵略し敗北したら恥知らずにも核を脅迫に使い世界中から非難と嘲笑を浴びたのだ
核兵器など百害あって一利なしだな
ウヨクは戦争が起きて喜んでるってことなんか?
ロシアは条約上保有が許されてるから北朝鮮やパキスタンとは立場が違うけどな
核抑止は理性的に振る舞うなら相互確証破壊だけどこれは相手の核攻撃の抑止であって通常兵器による侵略を抑止できるものではないし、マッドマン・セオリーのような瀬戸際外交には使えるけど結局それは旧枢軸国の日本がやったらヤバイやつだろ
更に言えば運用が怖いわ
「あれ?数が合わないな?…黙っとこ!」ってなるの目に見えてるし
ロシアやプーチンの危険性はずっと指摘されてたやろ
しっぽ振ってたのが誰やったかもう忘れたのか?
傲慢さや強権を持ち上げて遊んでた奴らは反省してるか?
サヨクの理想が役に立たないと判明して、自分達こそが正しかったと思ってる
そんな口癖ないぞ
そうはならないのを過去の歴史が証明してる
ウヨちゃんの核ニーみたいな邪悪さは無いわな
自国領土を簡単に価値が無いと手放す国に対して、何で相手の国がそのくらいで無条件で引き下がってくれると期待してるんだ?その譲歩を引き出すためにも選択肢としての戦力投射手段は必要だろ。
F-35搭載のための改修費用が既に予算化されているいずも型護衛艦も
エアクッション艇搭載のおおすみ型輸送艦も
水陸両用戦部隊である水陸機動団も現に存在しとるが、何が一律に規制されとるんや?
安倍の「おとうさんは違憲なの?」に象徴されるように
ワレの政治的主張のために自衛隊を継子扱いし侮辱しとるのは護憲派やなくて改憲派やろ
ちゃんと武装した軍隊があってアメリカやNATOが後ろにいても侵略されたんだからウヨクの理想も打ち砕かれてね?
ロシアの株価と勘違いしてない?
ロシアはソ連と違って資本主義陣営なんやで
客観的に見たら『戦争放棄したら攻め込まれない』とかならんやろw
安倍送り込めや
無理矢理やったらどう考えても制裁食らうやろしまず間違いなくそれで貧しくなる我々がそんな日帝みたいな突っ走りに賛成する理由ないやろ
その国らもそれで豊かになったんか?
君の上げている者は離島に上陸した敵が防御を固める前に奪い返すものであって、防御を固めた離島を奪い返すために必須といえる敵防空網制圧に必要な電子戦機も、長距離対地ミサイル・巡航ミサイルも規制されてるぞ。
もてる
つくれる
撃ち込ませず
これを中国と韓国の目の前で言うてみ?
わざわざ中国に攻め込ませる動機を与え韓国に核武装を促す行為
日本にとってメリットありますかね・・・??
同じ未来を見てたはずなんやけどなぁ…
過去の歴史(ヒロシマ・ナガサキ・フクシマ)
そんな戦略ゲームみたいに核兵器を製造すれば良いってもんじゃないことくらい理解できへんのかねえ
少数派の意見も尊重するのが民主主義
多数派の意見を押し通すのは多数決
ほんこんが49の方かは関係ないのに
ネットの連中は全く覚えないよな
鳥なのか
右翼とか愛国者ってのは国家の足を引っ張ることしかしない
ならず者の集まりだよはっきり言って
日本が勝手に作ると妄想してる奴w
アメリカ筆頭に根回しすりに決まってんだろバ〜●w
何を的にして挙げてんの
食料も資源もない日本が世界から経済制裁されたらどうなるのかね😵
あれって「核を作ろうとした」のが引き金になって、開戦⇒核を落とされたんだっけ?
学校で何を学んでたの??
おまけに日本が核武装したら韓国まで持ち始めてロシアとウクライナよりひどい有様になるのが容易に想像できますな
お互い核を背景に脅し合うとか優しい世界が見れそう()
「安倍総理、核を、核を共有というニュース。ちょっとまあ、俺広島出身だしなぁ、あんまり…あんまりうれしくないなぁ。」
2022年3月6日放送 有吉弘行Sunday Night Dreamerより
『作れない』『周りが許さない』っていう反論以外は
ネトウヨへの悪口しか出てこないの草
パヨクってのはどいつもこいつも議論下手なんかな?
国産トマホークとか開発しとるやん、どこで規制されとるんよ
クズ意見には死ねゴミと言わなきゃ
それがテレビで専門家さしおいて意見できるってのが、ほんこんというより社会そのものの問題やな
もし、いずれ日本が第二の戦後を迎えて正気を取り戻したとき、
教科書に取り上げられるレベルちゃうかと思うわ
なんでこんな言論に人々は靡いたんでしょうか?って
ついでにムネオと森喜朗も安倍と一緒にロシアに引き取…送り込もう!
具体的に何をどうすんねん
示しもせずによくまぁ人を貶せるな
原発推進してんのにNPT離脱するような事してどうすんのか答えてよ?っていっても無視するやん
それ敵基地攻撃論とかが出てきてからようやく開発され始めたのであって、それすらも射程面では(最新型のトマホークは1000km越えてる)規制受けてるぞ。
唯一の被爆国が抑止力(過去に抑止になった兵器は皆無)という空論を振りかざし大量破壊兵器を弄ぶというのか
お前には人間の心がないのかそれとも知能に想像力がないのか
惨めな生き物感が滲み出すぎ
ほんこんの言う民主主義という名の多数決に則ったらお前少数派やし意見通らんやんけってことやで
射程2000kmじゃなかったか?
どちらにせよ開発出来てるんだから規制されとらんやろ
何を根拠に核配備完了するまで静観してもらえると思ってるんだか
あんだけネトウヨはプーチン持て囃してたのにもう記憶から消えたのか…
プーチンロシアの擁護してるのは右派だろ
ほんこんは民主主義の敵みたいなこと主張しとるし
機能拡大の為にも土地買収してさらに広げよう
アメリカ様にお願いして米海兵隊も来てもらおう
前世は銃突き付ける側だったことを都合よく忘れてんなあと思う
容姿も知能も人格もクズ
最後の拠り所が右翼イキり🤣
いや、その開発にもあまりの長射程は2項に引っ掛かるという事で制約を受けてるのよ。実際、それを必要最低限の戦力かと言われたら確かに疑問だしな。
そこは原子力のプロフェッショナル集団である東電に委託すれば大丈夫やな。
アジア解放のために核兵器使いそう
ウヨちん、他の国がどういう行動に出るかっていう視点が欠けすぎなンだわ
君の懸念してる離島防衛なら1000㎞あれば十分やろ
九州に置いても離島ほぼカバーできるんやから
陰謀論とか好きそう
少なくとも現行の日本の原子力運用は完全にアメリカと阿吽の呼吸でなされている。逆にいえば、アメリカのいいなりでしか動けないということ。
下町核ミサイル
維新政権下に大阪都尋常小学校の修身に採用されるんだろうなあ……
君は勘違いしとるよ
最早保守の中ではトランプがいないアメリカは空気 いらない存在になっとるしご機嫌を窺う必要もないんやで
保守の中ではな
安全に管理するモラルがない
活用する外交手腕がない
現実は厳しい
使用目標は何処で使って抑止力と脅すのか
存在するだけでリスクしかないじゃないか
軽薄な輩はなぜ命を大切にしようとしないのか
保守論客とやらは国土と生命をなんだと思っているのか
それが本当に規制されずに開発されたらな。現時点で敵基地攻撃論が延期されている以上。2項に接触する可能が高い長射程ミサイルも延期されるんじゃないか心配だわ。これが有るのと無いのでは抑止力としての効力が全然違うわ。
そりゃあもう80年前みたいに、ありとあらゆる所に芋やカボチャを植えるんですよ。それとタニシやカエル、イナゴを食べるんですよ。
これで耕作放棄地の増加問題はかなり解決するね(苦笑)。
無条件もなにも昔そうだったといってるだけだが?
こいつの言ってること全部実行したら敵国条項発動しそうやな
敵が攻めてきたら最初に逃げ出すやろなあ
き
ネトウヨは悪口と批判の違いがわからないからね
その程度で発動してたらそもそも原発作った時点で発動してるだろ。
なにびびってんだよ?持てる・作れる・いつでも撃ち込めるだ
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022030900887&g=pol
ネトウヨが可哀想になってきた
「一律に規制」してる言うてたんと違うんかい
見苦しいにも程があるで
???「ウラジーミル、君と僕は同じ未来を見ている」
???「ゴールまで、ウラジーミル、2人の力で、駆けて、駆け、駆け抜けようではありませんか」
ほんこんおもろない
さすがに今の堕落した保守でもQと一緒にしたらアカンわ
笑い過ぎてな
虚勢はNG
このアホ、原発をなんやと思ってるんや?
つまり安倍は反日左翼!!
?
いや、実際に今まで規制されてたし、今開発しようとしてるのもあくまでもまだペーパープランでしかなくて、その開発中に同じような理由で規制が入りそうな以上、何が問題なんだ?
核共有って自国領でアメリカの核を爆発させるということだろ
国土の破壊を容認したらもう保守じゃねーわな
逆に聞きたいんだが、君は長距離ミサイルをなんだと思ってるんだ?それを開発しようとしてるから侵略戦争やるつもりだなんて、原発作ったから核兵器開発するつもりだというのと同じくらいアホな疑問やぞ。
ほんとそれ
キャンキャン吠える糞犬
本当に呑気なガキの妄想みたいで笑えますね
知識人枠だよ
我々人間から見たらチンパンジー並みだが贅六から見ればインテリだ
「離島防衛に必要な装備」を「一律に規制」と大風呂敷広げておいて
後から敵が防御を固める前だの後だのゴールポストを動かしたり
電子戦機が無いから長射程の地対地誘導弾がないから水陸機動団は離島防衛と関係ないみたいな無茶言うたらあかん言う話やぞ
客観的に見たら9条無くても攻め込まれるになってますが
俺は最後まで話し合いしようとする意思持ってて良いとは思うがな
現実でもあるやろ、どうでもいい事なのに互いにはじめから喧嘩腰で収拾つかなくなる事がさ
日本なんてどんな因縁付けられるんだか
民主主義的にほんこんの方が正しいで
やけどそれをすると49の方が独立や反乱するぞ
アジアアフリカで多数派部族が民主主義を掲げて少数派が独裁掲げるのはその為や
理論と現実を上手く擦り合わせるのが政治家の仕事なのにそれをサボっちゃあかんでしょ
帰ってきた堂々退場す編
ごっつ時代も今も別におもろい一芸があるわけでもなく、一部のネトウヨ以外になんの需要もない、文化人()気取りで真実に頭Qを併発したおもんないおじさんがなぜもてはやされるんかわからん。
そんな誇大妄想上のはなしをされても
???
おもんないオッサンがなんもうまくない寝言を垂れただけの話なのに?なにか変わるとでも思ってたの?
ちょっと世の中知らなすぎだろお前w
で、いつお前は社会に適合すんの?
で、いつお前はとっくに終わってるその人生を終わらせるの?
いつ自決すんの?
この手の人って文章だけで狂気を感じさせるから凄い
アメリカの核を日本に置くだけなら、日本に使用の決定権が与えられることはまずないので
日本の負担がいたずらに増えるだけで何も得がない
日本が核配備するとすれば敵国条項を外すのは不可避だが
日本が国際社会に敵国条項外させてって切り出したら
その瞬間、アメリカを含む諸外国から「貴様ら何をするつもりだ」「あの大日本帝国に戻る気か」と睨まれる
下手したらこの段階で今のロシアのように首を絞められる
どっちにしろ現状よりプラスに転じない
日本は戦争回避できてるしウクライナの件は世界でたくさん起きてる戦争のうちの一つだよ
ウクライナを特別視しすぎでは?
称賛以外はすべて悪口に見えてるからね
病気だよ
ゾッとしなくていいの?
それだけ同類が多いってことやろなあ
いや、ゴールポスト動いてないやろ。そもそも水陸両用団は離島防衛に関係ないとか言ってもないし、それをもってしても防御を固めた離島を奪還するには、上げた装備が無きゃ大損害は食らうし、年々相手の揚陸戦力が増強されている以上防御を固めるまでの時間だって短縮されてる。そうなれば下手すりゃ奪還そのものも失敗する可能だって出てきてるのに悠長すぎるわ。
アメリカの核が配備されるだけで全く共有にはならんやろな
核共有とか言ってる奴ってほんまアホや
多数決は現実的に物事を決定する手段として言うなれば妥協として採用されてるのであって、多数決を民主主義の理念みたいに言うなら間違っとるわ。
やめとけやめとけ!ソイツに自ら命を絶つ度胸はないんだ!
将棋とかチェスとかやらせてみたい
ブラックバスの調理法をマスターしておこう
チワワに失礼だぞ😡(チワワを抱っこしながら)
この手の馬鹿(核保有派)はロシアのウクライナ進行の口実でもある「核研究をしているから」というものはすっかりおつむから抜け落ちているらしい。流石鳥頭でないと務まらないネット右翼だね。それよりも何も「撃ち込ませない」ってどういうつもりやろか。核戦争は核を保有する国同士が戦争するから起こるのであって、核さえ持てば核攻撃されないと本気で思ってるのかね?
プーチン持ち上げてたお前らバカウヨには負けるわ。それにお前達が信仰する外交の安倍晋三はプーチン説得もしようとせず逃げ回ってるんだけど(笑)
いつも急に関係のないところで韓国とか言い出したり、妄想が激しいねネット右翼。
議論? パヨクガーパヨクガーって鳴くだけで会話が成り立たないお前達とどう議論しろと? つーか議論って言葉知ってるのが驚きだわ。最近覚えたの?
こないで(変態糞大日本帝国)
安倍教祖にプーチン説得してきてと言いなさい(MKM)
前からネット右翼は核を玩具か無敵バリアと思い込んでる節があったが今回で確実にそうとわかったよね。
核拡散防止条約は核兵器独占する一定数の国を認める変な条約ですから、
日本政府の批准は遅いものとなりました。
中国は、核兵器で先制攻撃は行わない、核兵器を持たない国への核兵器を使った攻撃は行わないと表明しておりました。
そして、日本の左翼連中は"社会主義国の核兵器はキレイな核兵器、資本主義国の核兵器はキタナイ核兵器"と言っておりました。
このような状況ですから、核拡散防止条約・NPTに日本は1970年2月にNPTを署名し、1976年6月に批准しました。
佐藤栄作首相は、1964年の東京オリンピック開催中に中共が大気圏内の核兵器実験を行いましたから、西ドイツ政府と話し合って、日本と共に核保有国となりましょうと言って、話し合いましたが、西ドイツ政府は核兵器は持たないと返答しました。
よって、非核三原則となりましたが、核兵器保有国がその使用を自制するという当時の条件が今は無くなっておりますから、すでに非核三原則は無効化しているのです。
ドイツがナチス復活の可能性を法律で封じ込めたように、日本も法律で大日本帝国シンパに関する罰則が必要なんちゃうか
確かに自民党は極左だし、ロシア支持の維新もそう。やっぱり極左って危険だわ
「核兵器保有国となれます」←一行目から妄想全開で草枯れる。病院に行け
隣国が時刻の安全保障上の問題になったという理由で発生した
キューバ危機とロシアウクライナ戦争を知らない可能性が
そうだね、バカウヨは「核戦争には慣れている」だもんね
…いや、右であれ左であれこういう極端な馬鹿を持ち出して議論の前に思考停止するのやめようや
あんたに議論する気がないならこれからもご自由にやってくれ
長距離ミサイルなんぞ攻撃以外に使えんだろ
1945年以来「核戦争」が一回も起きてないからうまくいってるように見えるだけで
一回でも本当に「核戦争」が起きる=人類の歴史が終わるってことなんだけどな
高市だし多分「だから改憲しよう」って布石やろなぁこれ。
やっぱこいつら違うんだな。そりゃ気持ち悪い捏造ばっかりになるわ
ダラダラ長いだけで日本語もグッチャグチャだし、中身は単なる誇大妄想だし、なんでこんな駄文を人に読ませようと思ったの?
失礼だと思わないの?
幼稚園から国語と社会と道徳やり直してこいよw
で、いつアタマの病院行くの?
黄色い救急車待たずにさっさと行こうよ。
持たず ←→ 持つ
作らず ←→ 作る
持ち込ませず ←→ 持ち込ませる
おもんない人
もてる ←持つと持てる ←まぁわかる
つくれる ←作ると作れる ←ん?
撃ち込ませず ←!? ←いきなりどうした?
日本は核兵器「作れる」が、「作らず」という意志を表明したものが非核三原則やし、核兵器を「持ち込ませず」は日本の判断でできることやけど、撃ち込むか否かは他国の判断やんけ
アメリカが許可したところでそれ以外の約170カ国から大批判くらうわ
おまけに北やイランが大ハッスルすんぞ
オカルト的な部分もあるけど過去の出来事から日本と核は相性悪いとしか
なんだか悪い予感がするのう
そんなこと進めたらまた国際社会から孤立するに決まってるだろうに
例のイタコ教祖にでも降霊してもらい日本の核保有について意見でも聞いているか
いざとならないのが大切やね
そんな度胸なら無い方がええに決まっとる
ロシアの侵攻理由って核作ってるからだっけ?
ロシア系を虐殺してるからとかじゃ無かった?
生物兵器がどーたらとかもあった気がするけど
まぁNATO加盟しようとしたからが本当の理由なんやろうけどさ
何処の国が落としたかによるんちゃう。
北朝鮮がやった時と中国ロシアがやった時は対応違うやろな。
アメリカが核ミサイルレンタル始めましたしてくれれば良いのにな
国防舐めんな
で、お前はオシッコ漏らしながら後ろで喚いているだけと···w
さすがチキンホーク様(嘲笑)
厳密には制約は受けてない。
この手の話で、最高裁の憲法判断を受けてないから、制約は受けてないですよ。
要は、憲法判断に持ち込みたくないから、独自に解釈し、制約をうけると勝手に解釈しているだけ。
君は、軍事含め全ての行政行為は憲法に規定された条文にそって作られた法律により行われているという原則を理解してないね。
その根回しが日本人では無理だろうから作れないですよ。
その核武装論は、日本が主体的に核兵器を使う判断ができたりするものではなく、アメリカなどから核兵器を貸して運用は貸主が行うということ。
費用などは、もちろん日本持ち。
自尊心を満たしたいだけですよ。
日本人開放のために、国内で使用ですね。
まぁ、お笑いでは通用しなくなったからね。
あるいみ、戦略としては正解だよ。
アメリカの核を持ち込ますならまだ理解できるけど
あるいみ、客観視したから今の立ち位置だろうね。
お笑いでは、明らかに生き残れないからね。下の世代の勢いもあるし、相方は独自路線・同期には差をつけられ追いつけない。
どう考えてもお笑いの土俵では戦えないからね。
ある意味、今のほんこんの立ち位置には誰もいないからね。
ただの利敵行為なので、外患誘致罪を適用される以外ないですな
↑リスペクトできるところない。
戦争前からNATOは加盟させないと言ってるしそれが理由は無いわ
さっさと消えてくんないかなぁコイツ
字面に踊らされてるだけやろうな
リテラシーがないんや…
<=安倍晋三がやったこと>
消費税増税
モリカケ
公文書改竄
アベノマスク利権
コロナ封じ込め失敗
ロシアに無駄金投資&北方領土問題後退
アメリカの言い値で武器購入&負担増
持病の悪化を理由に2度目の辞任→総理辞めた後も政界で活動は続けてる
これで評価する奴がいるってマジ??
バカ
反日
おもろない
日本が核持っても中韓露以外の国は受け入れてくれるとか本気で思ってるんやろな…
「ダウンタウンの子分枠」なんてみんな入りたいとこだから競争激しいだろうし、せっかくお笑いの道を志したのに、「つまらん」て言われるのが飯の種だと、内心複雑だったのかもな
方向性は違うけど、山崎邦正と同じようなものかもしれない
叩かれていたのは何だったのか?
決め台詞は「誰がダニやねん!」…それを耳にする度「ダニはお前だ。」と一人毒付く私。
デモデモダッテ!
クソ忙しい中5時間も長話に付き合ってるマクロンに喧嘩売ってるのか?
ネトウヨプーチンは今や世界の敵扱いなんだがこれがウヨの理想なんか?
チワワはああ見えて結構勇敢なんだぞ
ヘタレなウヨと一緒にすんな
そういえば、北朝鮮と大日本帝国なんて同じようなもんなのに、
「北朝鮮みたい」
右「クソ!」
左「クソ!」
「大日本帝国みたい」
右「素晴らしい!」
左「クソ!」
ってなるね
仮にゆるい独裁国があったとして自分が真っ当に生活できる気でいるのが滑稽なんだよな
つくれる
撃ち込ませず」
自分勝手で周りのことを考えず自分の考えが必ず上手くいくとか都合よすぎだろ
また維新憎くて大阪府民にヘイトかますいつもの名古屋っ子か?
露骨な差別用語やめたけど、関西の人をチンパンジー以下呼ばわりしてさ
そういうことやるの気持ちエエのか?
昨日カーラジオでそれ聴いわ。
で、ほぼ同じこと毒づいた。
余りある核廃棄物があるんや。撃ってくるんならこれを海洋に流し
全原発を爆発させると言えばだれもビビッて撃ってけぇへんで
ダイナマイトを体に巻いた奴にチャカをちらつかせても意味ないやろ?
原発が50基あるだけで十分な抑止力やで
なろうは手の届く身の回りの人たちと世界を牛耳る勢力しか存在しない
不完全な世界だからな。自分が食べてるパンや住んでる建物、
下水道や舗装路や橋などを作ったり整備してる市井の人々を無視しても
なんとかなる都合の良い世界なのだが現実はそんなもんじゃないからな
松本人志とかまだ隠してる部分あるが、ほんこんと同じだよなぁ
小学校か中学校のときの社会の先生とか塾の先生もそんなこと言うとったわ
やるにしてもそういう風に秘密裏にやるもんでほんこんやアベちゃんみたいに堂々と宣言してやるもんじゃないと思うで
チワワかわいいよね
売れないからといってビジネス右翼みたいな事してまで知名度やお金欲しいかな?
理解出来ないですわ
どうやってそれを手に入れるのかを棚の上に放り投げている。
被害妄想のお客様、143の文章の何処にも「関西人は我々から見ればチンパンジー」などとは書かれていません。この場合のチンパンジー並とは明らかに記事のほんこん本人を指していると考えて間違いないでしょう。もしあなた(240)がほんこんを馬鹿にされて怒っているのならば同類です。
ネット右翼「自分は特別他人はモブ!! 思考が同じ人は仲間!! 反対するやつは悪い敵!!」←虫人間で草枯れる
自分自身と日本を同一視する
さらに他国も同一視する
倒錯ですな
在ウクライナ日本国大使館HP「ウクライナ概観 (2011年10月現在)」より
「2008年4月のNATOブカレスト・サミットにおいてウクライナの将来の加盟については合意されたが,」
読売新聞2/17記事「NATO国防相理事会、黒海周辺に新たな部隊配備検討…ウクライナ情勢緊迫化」より
「理事会は17日も行われ、ウクライナやジョージアの国防相を招いて将来的な加盟の可能性などについて意見交換する。」
毎日新聞2/18記事「NATO、露の侵略への対抗支援継続 ウクライナに方針約束」より
「NATOのストルテンベルグ事務総長は会議終了後の記者会見で「ウクライナとジョージアの主権と領土の保全への強力な支持を再確認した」と述べた。」
ふむ…理想は北朝鮮やね
アメリカの兵器はアメリカの判断で無力化したり自爆するで
贅六というのはな関西人をバカにするときに使う言葉やで
「我々人間から見た」チンパンジーが関西人から見たら「インテリ」なら、関西人はチンパンジー以下と書いてることになるんやないか?
これがワイの読み違いなら、ワイの知能はほんこん以下と見てくれていいわ
でも信条をあれと同類扱いするのさすがにはやめてや
そこへ小走りに駆け寄る安倍晋三。金まで渡して北方四島差し出す総理大臣、それを後押しするネトウヨなんぞただの売国奴やんけ。
大阪、又は維新ネタで「ゼイロク」と言う蔑視表現を使う例の輩(愛知県民らしいが)は、「確信的な地域差別主義者」だから、削除、アカウント停止措置されても仕方ないと思うわ。
こんなモン連れてこられちゃ困る
かわいいよなぁ…母が抱っこしてる所にちょっかい出したら噛まれたわ…🩸
そうそう。嫌な事は嫌だってハッキリ意思表示するし可愛らしい見た目に反して気はめちゃくちゃ強いのよね。
ADHDを持つ俺は無理だな。権利と自由が保証されてる国でしか生きられん。独裁者の気まぐれで開戦して回線が遮断される独裁国家なんぞクソ喰らえですわ…
日頃から中国製品とかドイツ製品とかアメリカ製品の世話になってる俺には耐えられない話なんだ。日本製品でさえ海外からの材料の輸入がストップしたら終わるし食糧も大部分を輸入に頼ってるから好物の輸入菓子が食えないとか耐えられる気がしない。あとガソリンもヤバい事になる。バイクも車も乗れない。
銃ならここにあるぞ(百均の火薬銃)
自由とか平等とか人権の尊重が大事なのであって北朝鮮は尽く逆行してるからな。左寄りの考えを持つ俺でも到底受け入れることは出来ない
やり方はどうであれ周りの人達の幸せを守ろうと尽力するなろう系主人公の方が人間できてるわ…
まず計画を立ててお偉いさん方を説得して予算を出してもらいザクを鹵獲して研究や実験を重ねる…あの短期間でよくガンダム作れたよな
ネトウヨってこういうやつがなるイメージなんですけど
人を見下し煽る、そう言うことを平気でできるから核を持とうだなんてとんでもないことも言える
当然の自衛権利なんですけど
中露のスパイであるパヨク達は日本だけは持たせないと息巻いております
>核実験 久保山無線長が雲の上で泣いてそう。閻魔大王にこの世を映す鏡で「核保有」なんて言ってる日本人みせつけられて。わからん人は築地市場の「マグロ塚」行くべし。
使いもしないでイキってらっしゃる異常な核保有国に囲まれている日本が核保有しないのは至極当然の自衛権利なんですけど
下等生物であるアヘ&ネトウヨは日本にも持たせようと息巻いております
日本が核保有したら経済制裁で終了しちゃうのにね
第一ウクライナにすら苦戦してらっしゃるロシアがいつ日本を攻めることになったのか事細かに教えて頂きたい
防衛出動してない状態でロシア艦の艦橋を5インチ砲で吹き飛ばす漫画だからな
自衛隊法95条の範囲なんだろうがシュゴイ!!
明日から本気出す!の意味だよ
また知ったかぶりしとんねぇ
不一
不一
コメントする