※
立花孝志 NHK党 党首@tachibanat
明日、立花孝志がテレビ朝日の生放送に出演します。
2022/06/15 17:45:35
これが去年の模様です。11分辺りに出てきます。
あたしは綾野剛の淫行について言及する予定です。
衆院解散で未来は?『9党首大越健介』生討論全文(2021年10月14日)… https://t.co/AGQY1Ey6TE
https://news.yahoo.co.jp/articles/03983983663d6e5e33219571324a4a01518e0e06
16日に放送されたテレビ朝日「報道ステーション」(月~金曜午後9・54)で、参院選(22日公示、7月10日投開票)に向けた党首討論が行われたが、NHK党の立花孝志党首が不規則発言で“途中退席”となるハプニングがあった。
9党首が出席しての討論。ロシアのウクライナ侵攻を受けて「国民の安全をどう守る?」というテーマが提示され、自民党の岸田文雄首相から順に見解を述べた。大越健介キャスターからNHK党が指名されると、テロップには「NHKをぶっ壊す」の文字が。スタジオとは別室からリモートで出演した立花氏は「テレビは核兵器に勝る武器です。テレビは国民を洗脳する装置です」などと持論を展開。続けて、討論の前に番組プロデューサーから「テーマを逸脱する発言があった場合はしかるべく対応を取る場合もある」という手紙を受け取ったことを明かすと、大越キャスターから「立花さん、今の発言は討論のテーマに沿ったものとは認められません」と注意を受けた。
立花氏はそれでも話を続け、番組プロデューサーとの電話で“テーマを逸脱する発言をした場合はスタジオから追い出される”と言われたと発言。「追い出される前に自ら…」とYouTubeでの“続き”を予告すると、大越キャスターが「発言を止めていただきましょう。申し訳ありません。その発言は認められませんので、打ち切らせていただきます」と話し、立花氏から画面が切り替わった。その後、立花氏の姿は画面から消え、9党首のワイプ画面でも無人の椅子が映し出されていた。
その後、立花氏は自身のYouTubeチャンネルで「テレビ朝日からの圧力」と題して生配信を行い、テレビ朝日から帰る車内で持論を語っている。
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/06/17/kiji/20220617s00041000580000c.html
NHK党の立花孝志党首が17日、自身のツイッターを更新し、「テレビ朝日を提訴する」と投稿した。立花党首は「【裁判】テレビ朝日を提訴する事になりました」とし、「昨夜の報道ステーションのNHK党の発言を制止した件で」と自身のYouTubeのリンクを貼り付けた。また次の投稿では「テレビ朝日と一緒に大越健介先輩も訴える事にしました」としている。
引用元:
https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1655395547/
https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1655465356/
3: 風吹けば名無し 2022/06/17(金) 01:06:06.50 ID:t12WO/ZcM
安全保障の話題なのに…
4: 風吹けば名無し 2022/06/17(金) 01:06:13.15 ID:t12WO/ZcM
立花さん…
10: 風吹けば名無し 2022/06/17(金) 01:11:48.63 ID:Y+1AdwHe0
やばいやつ扱い受けるのだけなのになぁ
11: 風吹けば名無し 2022/06/17(金) 01:12:04.82
うちの母親が
「大越の態度が悪い」って怒ってた
ちなみに立花のことは知らない模様
「大越の態度が悪い」って怒ってた
ちなみに立花のことは知らない模様
12: 風吹けば名無し 2022/06/17(金) 01:12:39.90 ID:SuWyukFU0
草
はよNHK壊してくれや
はよNHK壊してくれや
14: 風吹けば名無し 2022/06/17(金) 01:13:00.46 ID:spitkiLf0
議席もとるきないんやろな
15: 風吹けば名無し 2022/06/17(金) 01:14:49.86 ID:vqvQr9Lia
立花「NHKをぶっ壊す!令和の百姓一揆!皆さんの力を貸してください!」
ワイ「ええやん!(投票)」
立花「マツコはクソ!マツコはクソ!議員?やめたでw」
ワイ「……」
ワイ「ええやん!(投票)」
立花「マツコはクソ!マツコはクソ!議員?やめたでw」
ワイ「……」
33: 風吹けば名無し 2022/06/17(金) 01:24:32.17 ID:spitkiLf0
>>15
明後日の方向へいった時点でこの党はだめだなってなった人多そう
明後日の方向へいった時点でこの党はだめだなってなった人多そう
16: 風吹けば名無し 2022/06/17(金) 01:14:52.80 ID:95hEjjHf0
自分が一番壊れてる定期
19: 風吹けば名無し 2022/06/17(金) 01:19:46.74 ID:k9kgG07r0
大越さん「俺は元NHKだから許さないゾ」感があって好き
21: 風吹けば名無し 2022/06/17(金) 01:20:23.87 ID:czXX0AJF0
テレビ局もNHKもノーダメやしアホが自滅しただけやん
ただの頭おかしい奴と思われて益々相手にされなくなるだけやで
ただの頭おかしい奴と思われて益々相手にされなくなるだけやで
24: 風吹けば名無し 2022/06/17(金) 01:22:45.46 ID:xh+S6gW+0
大越の評判爆上がりで草
25: 風吹けば名無し 2022/06/17(金) 01:23:01.81 ID:2ejXGo3b0
結局大したこと言えてないの草
26: 風吹けば名無し 2022/06/17(金) 01:23:11.38 ID:Z+1VY96Qd
これで票取れると思ってんのがヤバいな
28: 風吹けば名無し 2022/06/17(金) 01:23:25.69 ID:B92U7/jt0
Twitterで信者が絶賛してて震えた
32: 風吹けば名無し 2022/06/17(金) 01:24:18.69 ID:lN5mCycD0
こいつ擁護してる逆張り×××流石に勝ち目ないやろと思うんやが
48: 風吹けば名無し 2022/06/17(金) 01:31:39.90 ID:6iytRPpz0
相変わらずだなぁと
安全保障の議題だったなら回りポカンじゃないか
安全保障の議題だったなら回りポカンじゃないか
54: 風吹けば名無し 2022/06/17(金) 01:32:39.95 ID:2Y5V9Jw40
NHKをぶっ壊すからのテレビがーってNHKをぶっ壊したいのかテレビ局をぶっ壊したいのかどっちなーんだい
57: 風吹けば名無し 2022/06/17(金) 01:33:56.01 ID:FRQQ80Hk0
結局こいつがした事ってなに?
政党である以上税金がこいつらに流れるの嫌なんだけど
政党である以上税金がこいつらに流れるの嫌なんだけど
65: 風吹けば名無し 2022/06/17(金) 01:35:22.95 ID:xM+cguP90
大越って元NHKやから当て付けやろ
73: 風吹けば名無し 2022/06/17(金) 01:36:39.59 ID:DktL6w5n0
普通にこういうやばい奴はエンタメとしては面白い
78: 風吹けば名無し 2022/06/17(金) 01:37:18.94 ID:M39LUiQo0
N国で選挙制度ハックみたいな感じでネット民の支持を受けかけてた時あったのにな
105: 風吹けば名無し 2022/06/17(金) 01:43:25.88 ID:QehSqrlgd
あなたもNHKに嫌気がさして出て行ったんですよねとか言えばよかったのに
154: 風吹けば名無し 2022/06/17(金) 01:54:15.65 ID:3huaDqT20
全然NHKぶっ壊れてない
はよ壊せや
はよ壊せや
162: 風吹けば名無し 2022/06/17(金) 01:57:28.09 ID:A4jjgEFR0
こんな奴を一時期本気で持ち上げてた板があるらしい
186: 風吹けば名無し 2022/06/17(金) 02:05:29.51 ID:Lhs5FtW40
これ例えば全盛期の田原とかだったら
上手く盛り上げたんだろうなって思う
上手く盛り上げたんだろうなって思う
4: 風吹けば名無し 2022/06/17(金) 20:29:38.00 ID:DBwIZSZT0
NHK党にそんな質問ぶつける方が悪い
8: 風吹けば名無し 2022/06/17(金) 20:30:49.31 ID:xuKY2CIqp
相手は元NHKキャスターやし相手にとって不足なしやな
9: 風吹けば名無し 2022/06/17(金) 20:31:10.97 ID:63Ybu3YB0
放送事故とかいうけど原稿も用意して最初からそうなる予定調和だよな
10: 風吹けば名無し 2022/06/17(金) 20:31:15.79 ID:I11dP1lr0
まだ信者っているの?
20: 風吹けば名無し 2022/06/17(金) 20:40:00.90 ID:cWoojupY0
立花信者が圧力だー言論統制だー騒いでるのが痛々しい
22: 風吹けば名無し 2022/06/17(金) 20:42:57.16 ID:/iGlg3J60
守りませんか守りますか?



コメント
露骨にやべーやつ演じるやつにまともなやつなんていないのはなんJ(G)民が一番よくわかっていることだろうに
ちな最近話題の参政党から出馬の我那覇真子も統一教会の広告塔だし、参政党アドバイザーの小名木善行も統一教会のプロパガンダ紙のコラム担当者や
米プラウドボーイズをテロに煽動した偽アカウントも主張が文鮮明くさいし、統一教会はマジモンの世界テロリストやで〜
たしかに
「ちだい」っていったかな
なんなら期待され出す前から言ってた
参院選前にうまいと思うよ
NHKがぶっ壊れて日本もぶっ壊れそう
安倍すら配下ならそれテロリストやなくて国家の中枢やろ
そういうアホを釣るためにやったんやろな
ただそれだけやな
なんならNHKをぶっ壊せないまま日本がぶっ壊れてそう
N(日)H(本)K(国)
でも悪目立ちしすぎだからそろそろ何か制裁があって欲しい
あんな連中躍進せんでよろし
もうネトウヨは呼ぶなや
話にならないバカ扱いされてるだけなんだけどな。
世間じゃもう完全にアンチNHKはこいつと同類と見なされる
ネットだとマスコミ叩けば賞賛されるしな
この件で立花擁護してるのって社会経験ないニートくらいでしょ
やり口が似てるっていうかベクトルが違うだけで本質は同じ感じする。
当選して一番最初にやろうとしたことがマツコをぶっ壊すやからしゃーない
れいわはともかく立憲は微塵も似てないと思うが
立花一派の方向性は維新をさらに先鋭化させたものだろ
で、そのバカをさらなるバカがフォローするという悪循環。
事前に番組スタッフから「番組出演時の」「討論進行上の」ルールを説明されて、出演を応諾したんだから、ルールを逸脱したら制止が入る➡️更に逸脱➡️退出させるのは当たり前。
民事訴訟でも刑事事件でも、裁判の本題に関係ない「独自の主張」を裁判官や弁護士の制止を聞かずに続けたら、「反省の色が見られない」と見なされて、刑期が増えたり、賠償額が増えたりするだけだろうし。
供託金が狂人の出馬にはなんの歯止めにもならず、ただ経済力によって参政権を縛るだけのものになっとることの証明としての存在価値しかないわな
政治は遊びや無いねん税金還せや
金よりも試験で選別してほしいわね。
高校レベルの数学国語英語地歴公民物理化学生物地学すべての教養テスト。
論文と面接。
学歴はいらんけど国民のために働くんなら、多角的な教養と論理的なコミュニケーション能力くらい身につけなさい!て話よ。
政治家は宇宙飛行士と同じくらい大事な人材なんだから。
この税金無駄遣い政党の無駄金パフォーマンスを面白がるディストピアの住人が居るらしい
そんなすぐに壊せる訳ないやろ
末期?まだまだ堕ちていくから
末期じゃなくてもう死んでるからその指摘は当たらない
割と冗談抜きでそうなりかねない
松井維新防衛論の酷さもなかなかだった
女子供ガー議論シローで全員からフルボッコされて
頼むから「自分は社会が知らない真実を知ってるんだ」みたいな価値観に陥らないでくれ
チンチャそれな
テーマに沿った発言をすればええだけやのに
論点のすり替えは典型的なネトウヨ仕草よな
自分が詐欺師に騙されやすい人ってことを自覚しないとアカンね
大統領選で思い出したけどアメリカのTVでも本スレの記事と同じ事おきてたな
FOXだか局は忘れたけどコメンテーターにテーマについて話ふったら「大統領選は陰謀だ!トランプは負けてない!」とか関係ない事言い出して中継切られてたの
適当な投票するとこんなバカが台頭するって啓発になる
心配しなくても立花にそんな気はないから大丈夫や
あいつはキチゲ解放しつつ金儲けしたいだけやし
立花がテレビ朝日に一本とったとか賢すぎるわと持ち上げてるんだよな
メディアが言論統制してるのを明るみしたとか言ってる
こんな低レベルな政治ショーで金儲けするようなやつすら止められない民主主義を有難がらないと生きていけない種族なんてもう終わってるでしょ
なんJはマジで凄かった
嫌儲とか他板は立花アホだろとなってるところに
嫌儲民や他板のやつらは真実がわかってないで狂信者で溢れてた
たまに立花に否定的なレスもあったがNHKの手先だな
再就職先探せよ(笑)とかだったな
テレビ朝日はネトウヨであるとの意見もあるそうですよ
衆院は誰でもいいと思うが参院はイギリス貴族院みたいに知見のある人間以外は議員になれない制度にして欲しいわ
正論を言っただけやん
ネタなのかマジなのか本気で区別がつかない
N国推している唐沢弁護士のホームタウンだからそらそうよ
目立とうとしただけでなく、
ここでの議題だった安全保障問題について何の意見も見識も持っていない
(または明らかに否定されそうな意見を持っている)のを
ごまかそうとした意味もある?
なんで立花のやり方を批判している人まで巻き添えで滅ぼされるんだ…
なんか一瞬だけ異常に信者多かったよななんj
マジや!
マジやからやばいんや
NHKの受信料強制にイライラしてた人間は普通に多かったやろ
本当にNHKと闘ってくれると信じていた
あの頃は
錦の御旗
ネトウヨ要素はもうないぞ
昔はレイシストを党員にしてたがみんな離党した
綾野剛を侮辱するのが正論なのかな
大河ドラマとかの娯楽と公共性の高い番組とで別れるべきや
すぐに❌
永遠に⭕
あんなに言ってたのにロクに戦わずただ目立とうとばかりしてる
最初から怪しかったって話やろ
その問題が大切やと思ってる人は「立花みたいな政治家が日本に必要なんだー」「N党さいこー」って盛り上がるけどその問題に興味ない人間は冷めきった目で見てるんやぞ
古市憲寿が有識者になる国だぞ
( ´,_ゝ`)チダイのN国本は面白い。
絶対に買うべき。
金が無いなら、図書館で借りてでも読むべき。
お前、コロナはただの風邪とか言いそうだな。
起こったことの規模や本質も全く違うけどな
百歩譲って同じ構図だと認めたとしても迷惑行為に変わりはない
迷惑行為への指摘に冷めている人間がいたところで指摘しない理由にはならない
国を運営している人間の不祥事に興味ない方がおかしいわ、安くない税金払ってて無関心でいいわけがない
それに国会見てれば質問に答えずはぐらかし続けてるのが分かると思うんだが
まともな社会なら通用しない言い訳をし続けられる国に成り下がってんだよな、無関心なお陰で
鋭い指摘やね。ネトサヨはこの辺が客観視できてないから、気をつけたほうがいいよ。言っても無駄だろうけども。
古市とか三浦瑠麗って学者としてどんな評価されてるのかな?
俺には内容が違うからではなく、都合の悪い事を話されて拒否反応起こしたように見えた
大越の態度が動揺してムキになってように見えたのもマイナスかなぁ
これで擁護ととられるのは心外だけど
興味がある人が多いか少ないかの問題ちゃうやろ
ほらネトウヨは国会でモリカケ桜連呼しまくってた野党叩いてたやん
それと同じやで
最近他にもっとヤバい団体が増えて影が薄いので注目を集めたいんやろ
おかげでNHKはテロップ捏造したりやりたい放題
関係ないことを言い出す奴と嘘をつきまくる奴
うーん…
確かにそれも立花持ち上げてる人達が言ってるね
一見まともな意見に見えるけど、結局は都合の悪い事に対して冷笑して問題にするなと主張してるだけのような…
その問題に興味がない人は冷めきった目でみてるんやでとか言うがそりゃそうだろとしか言いようがないやろ
過労死問題とかいろんな問題が政治では話し合われるが
どんな問題も興味がない人は冷めきった目で見てるだけやん…
冷めきった目で見てる人がいることが悪いことダメなこととか思わない方が良いかも
予算委員会で森友や桜を扱うのは趣旨にもズレてないんやけどね
ネトウヨはズレてると思い込んで批判してたね
こういう人を見ると教育の失敗なんやなって気がする
冷めた目で見る人がいるから駄目だとか何で思っちゃうんやろうな
まさかと思うが冷めた目で見てる人が正しいとか思い込んでるからこんな思考になるとか
もしくは自分にとって森友桜が都合が悪いからこんな態度をとるとか
正論って何でもありの意味じゃないんで…
自分が正しいと思ってても根拠や説明がないとただの独り言なんで…
ネトウヨとか使ってるのが一番のネトウヨだわ
>迷惑行為への指摘に冷めている人間がいたところで指摘しない理由にはならない
国会はその迷惑行為への指摘も制止もできんのやけどな
N国が議席をある程度確保したら予算委員会で迷惑行為が止められることなく続けられることになるんやで
>国を運営している人間の不祥事に興味ない方がおかしい
マスコミが原因で何らかの事故なり被害なりが発生した時にそれを考える場で立花があの発言したら感情的とは言え場違いとまでは言えんやろ
それと同じで予算委員会で不祥事の話を持ち出したらそんなん司法の場でやれよって考える人がおる言うだけの話やで
その場にふさわしい発言をしてるかどうかの問題やろうね
NHKの比ではないくらいメディアが害悪になっとるわけよな
安全保障の話なんだからそういう視点で話せば支持も得られただろうに
頭が悪いから議論が出来んのだろうな。はしげとの対談で勝手にブチ切れて
逃げ出した高田豚と通ずるもんがあるわ
釣り乙
おもんないからよそでやれ
>どんな問題も興味がない人は冷めきった目で見てるだけやん…
それの裏を見たらテレビが洗脳装置とか集団ストーカーとかを信じて興味を持ってる人は立花の発言は熱狂的に受け入れるって話やで
立花は最初から真面目に政治に取り組む気がなくてそう言うニッチ枠の支持を得たいだけやからNステでそういうパフォーマンスをやらかしたんやろうね
別にそれはいいんだけどワンイシューだけの党は日本で存在しえるの?って話の方が本質的な議論やろ
NHK関係の法律は総務委員会の管轄だけど必ずしもN国の議員がその委員になれるとは限らんのやで
実際立花党首は財政金融委員会所属だったわけだけど、仕組みを知ってるとそうなった時にどういう質疑をしてくれるんやってなるやろ
NHKに注力するのはええがそれ以外の仕事もしてくれるんやろかってね
政治の話題はいつも政局渦巻く予算委員会に取られるが法律に関して細かい実務的な議論をするのはそんな話題にならん他の委員会なわけやし
>自分にとって森友桜が都合が悪いからこんな態度をとるとか
N国の支持者もテレビが洗脳装置であることを指摘されるのが都合悪いからあんな態度を取ったんだとか言うてるんちゃうか?
とりあえず自分に関しては冷めた目で見過ぎても絶対に身びいきは残ってるもんやで
実際時間が限られる中円滑な進行を邪魔してるし…
提訴しても99.9%勝てないと思うけどね
どうして勝てると思っているのか
馬鹿だからなのか
そう思う人が多いか少ないかの問題やで
野党はモリカケばっかり言われたら野党も支持者も否定するやん
ジミンの議員だけ残して野党は邪魔だから帰ってと言われても
しゃーないわな
昔好きだったからガッカリしてる。
「時間が余ったらコロナの話しします!!」
全部政府が関わってる金回りの問題だから金の絡んだ予算委員会で追及したんだろうが
司法も司法でまともに動いてねえのに他でどこで誰が問うんだよ
肯定意見が多ければ正論になるとかマジもんやん
歴史修正主義とか好きそう
君は勘違いしてるのかもしれんが予算が不適切に使われた疑いを
予算委員会で話すことは適切なんやで
何故、適切ではないと思い込んでしまったのだろうか
党首同士の討論だから呼ばんわけにはいかへんのちゃうか
立花くんをはじめ、金持った目立ちたがり屋さんたちによる、政見放送の名を借りたファンサービス公開自慰を何がなんでも全国に流さなならんNHKと一緒やろ
アンチ乙。
すでに頭ぶっ壊れてる奴が「頭ぶっ壊れてる奴のフリをしているマトモな人」に憧れてそれを演じてるから、パフォーマンスのときには歩く公害になってるけど、
実際、映画版ジャイアン効果で自分の動画内では比較的マトモに見えてしまうから信者も「この人の真実の姿をしっている自分」に酔いたくて支持し続けるっていう、「実は優しいヤンキー」と恋する少女漫画にヒントを得た完璧なビジネスモデルだから
そのくせ、無責任に書かれたネットの偏向的な情報は簡単に鵜呑みにしちゃうあたり、根本にあるのが報道に対する不信感とかじゃなくて表社会に対するコンプレックスだってはっきりわかんだね
古市憲寿はともかく、
三浦瑠璃は自身曰く「まともな安保議論」のソースにデイリーメール持ってくるわ、新型コロナの話題に首突っ込んでデマ吐くわ、産経の正論大賞で賞とるわ、自民党の集まりで講師料54万円もらって公演するわやし、アイツのこと学者扱いしてんのもうフジサンケイグループと自称普通の日本人さんたちだけやろ
世の中には、90%以上の人間が無関心だったり、むしろ不快感や嫌悪感を覚えたりするとしても、残りの5-10%が熱心に買えば成り立つジャンルが結構あるらしい。
特殊な性癖のビデオや漫画等、いわゆる18禁業界に多いとか。
NHK党はその「特殊性癖」の「5%層狙い」の商売してるんだろうなあ。
https://www.tv-asahi.co.jp/hst/poll/graph_seitou.html
立憲でやっと5%超えてる程度やぞ
選挙制度がなかったら消えてるところも多いやろ
古市憲寿も中野剛志や佐藤健志にボロカスに批判されてたで
湘南高校の恥
構造や概念をぶっ壊したら水が流れ込んできて沈むのが早くなるだけ
政治にエンタメ性持たせたいって層には良いやろけど、エンタメとしても微妙
国政に打って出る前の、草の根の活動してた時期の話しも、当時でも調べれば調べられたけど
その時の活動だって、NHKの集金人をベランダに閉じ込めて罵詈雑言浴びせただの、そんなの普通に出てきてたからな
当時、立花を支持してた人で、立花について詳しく調べた人ってほとんどおらんのちゃうと思うわ
それくらい、当時でも調べればヤバい話しが結構出てきてた
ビル・エディ『危険人物をリーダーに選ばないためにできること――ナルシストとソシオパスの見分け方』
>ワンイシューだけの党は日本で存在しえるの?
実態として言うたら公明とか維新みたいなのが本当の意味でのワンイシュー政党なんとちゃうかな?
公明なら創価の拡大、維新なら大阪の改革みたいに大目的があってそれを実現するためやったら節操なしに思われても手段を選ばんみたいなの
正直N国は「ぶっこわーす」のパフォーマンスをやりたいだけでNHKなんかどうでもええように見えるわ
放置すればそれはそれでさらに増長するような予感。
ホンマでっかてちょいちょいヤバいの輩出してるよな
行列ができる法律相談事務所よりはマシやが
最初から出演オファー出さなきゃよかったのに
ちゃんと他党とは隔離されてたんだから落ち着けって…
それは事実と違うからであって委員会の趣旨とズレてるからではないで
あの番組は参院選挙のため各党の政策を国民に知らせるための番組であってN党の言論の自由を保証するための番組ちゃうで
ついでに番組内容についてもテレ朝の管理権の下にあるものやからテレ朝が出演者に条件をつけるのも別に言論の自由とは関係ないんやで
予算審議という重箱の中身には含まれてるけど多くの国民には重箱の隅の話と認識されてるんとちゃうか?
>司法も司法でまともに動いてねえのに他でどこで誰が問うんだよ
司法は現行法の下で有罪に持ち込めるものは持ち込んでるんやで
野党が国会で騒いでる野党の言うところの疑惑なんて大半がパフォーマンスでしかないからほとんどが起訴もされんやん
別に野党が何もしなくても汚職で捕まる政治家の数なんてほとんど変わらんのとちゃうか?
放送禁止用語使ったならともかく、ちゃんと聞くべきだろ
テレビは洗脳装置、そこから国民の安全保障につなげる話だったかもしれないし
他の党が1分以上しゃべってるのにN国だけ1分というのも変
今回のことで呼んでも無駄ってわかったからこれからはもう呼ばんくなるかもね
言論の自由は国家が守るべきなんだよ、知らなかったのかな?
ミスった149向けです
じゃあその国家が言論の選別を始めたらどうするの?
それを決めるのは視聴者や。
@tk8799
·
48分
私と一致度が高い政党はNHK党です。参院選2022 朝日新聞ボートマッチ あなたにマッチする政党は? https://asahi.com/senkyo/saninsen/2022/votematch/… #ボートマッチ #参院選 #選挙
asahi.com
参院選2022 あなたにマッチする政党は? : 朝日新聞デジタル
コメントする