1: 風吹けば名無し 2022/09/07(水) 16:15:58.48 ID:l68gvzq1a
引用元:
https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1662534958/
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1662560562/
2: 風吹けば名無し 2022/09/07(水) 16:16:54.82 ID:ALDkzjCI0
コンパクトなオリンピックが
汚職の祭典になったからちゃうか
汚職の祭典になったからちゃうか
3: 風吹けば名無し 2022/09/07(水) 16:17:45.14 ID:4ieF7UX/0
こいつ後悔してそう
4: 風吹けば名無し 2022/09/07(水) 16:18:36.83 ID:xg3GRbBJa
前科何犯もあるからや
6: 風吹けば名無し 2022/09/07(水) 16:19:34.18 ID:Q+W8f3ABp
今までの行いを振り返ってください
8: 風吹けば名無し 2022/09/07(水) 16:23:02.93 ID:7sgeLmhNd
最初は2億って言ってたやんけ…
10: 風吹けば名無し 2022/09/07(水) 16:27:14.94 ID:cKBll9xqM
もうNHK党程度の信頼度
11: 風吹けば名無し 2022/09/07(水) 16:30:32.80 ID:yAppojtp0
それが安倍ちゃんが築き上げた信頼よ
13: 風吹けば名無し 2022/09/07(水) 16:32:47.38 ID:Umje9A6Gd
東京五輪でやらかしまくったからだろ
14: 風吹けば名無し 2022/09/07(水) 16:33:10.89 ID:nSwNYujq0
悪魔の自民党はウソツキの巣窟だから
18: 風吹けば名無し 2022/09/07(水) 16:38:08.03 ID:sknAZrCN0
直ちに済まないとは思わない
19: 風吹けば名無し 2022/09/07(水) 16:38:27.77 ID:+NJlSEBIH
自民党は何回国民を騙してきたか数えろよ
25: 風吹けば名無し 2022/09/07(水) 16:40:09.96 ID:E2laAgTL0
信用って過去の行動やし
26: 風吹けば名無し 2022/09/07(水) 16:40:31.67 ID:738NZGs5a
おっ、論点ズラし出したぞwww
27: 風吹けば名無し 2022/09/07(水) 16:40:33.91 ID:OE7sV07c0
2億→16億→???
???に入る数字で知能がわかるらしいな
???に入る数字で知能がわかるらしいな
75: 風吹けば名無し 2022/09/07(水) 16:57:57.63 ID:9a2fwTxNM
>>27
2=2^1
16=4^2
やから
次は6^3=216億や
2=2^1
16=4^2
やから
次は6^3=216億や
29: 風吹けば名無し 2022/09/07(水) 16:41:07.40 ID:9liC5mc3d
パチンコの青保留くらい信用ならんわ
35: 風吹けば名無し 2022/09/07(水) 16:43:35.77 ID:2cSMXLLS0
お前ら今まで最初掲示した金額で収まった試しないやん…
40: 風吹けば名無し 2022/09/07(水) 16:44:36.63 ID:nCMnotfer
岸田「また武力行使したら同じように国葬するけど?w」
62: 風吹けば名無し 2022/09/07(水) 16:54:24.00 ID:ocplZym40
>>40
つよE
つよE
44: 風吹けば名無し 2022/09/07(水) 16:46:22.15 ID:jCpWibzb0
コンパクト五輪3000億円が3兆円になってなかった?
49: 風吹けば名無し 2022/09/07(水) 16:49:38.20 ID:wm9AgUyxd
過去を反省できないからすぐに分からないんやろな
51: 風吹けば名無し 2022/09/07(水) 16:50:33.04 ID:TqZtiIw20
役人が答弁で「これから外国から来場者増えるかも知れんし警備とかの額増えるかも」言うてたやん
岸田は人の話も聞いて無かったのか
もう岸田は「しっかり聞いて注視して検討しますw」なんて二度と言うなよ
岸田は人の話も聞いて無かったのか
もう岸田は「しっかり聞いて注視して検討しますw」なんて二度と言うなよ
59: 風吹けば名無し 2022/09/07(水) 16:53:46.64 ID:1RGvighu0
東京五輪のように後に嘘がバレたらなんて言い訳するんだろう?
まぁ、どうせ政治家様は誰も逮捕もされないし誰も責任も取らないから気楽なもんですわな。
まぁ、どうせ政治家様は誰も逮捕もされないし誰も責任も取らないから気楽なもんですわな。
60: 風吹けば名無し 2022/09/07(水) 16:53:55.43 ID:sRCVvujgd
政治家ちゃんって3歩歩いたら忘れちゃいそうだし過去を見ないで反省しないからね
4: それでも動く名無し 2022/09/07(水) 23:24:09.28 ID:b0aVOu/qd
今までの実績だよ
8: それでも動く名無し 2022/09/07(水) 23:25:49.02 ID:IMGhhHBYa
専門家が40億とか50億とか言ってるし
自民党議員ですら「少なく見積もってる」って言ってたぞ
自民党議員ですら「少なく見積もってる」って言ってたぞ
17: それでも動く名無し 2022/09/07(水) 23:30:04.89 ID:CwVAdYWY0
初手で2億とかごまかそうとしたからやで
18: それでも動く名無し 2022/09/07(水) 23:30:05.02 ID:PMySeus90
いつもの自民のやり口やな
20: それでも動く名無し 2022/09/07(水) 23:30:13.09 ID:IN5lfykv0
オリンピックも金をかけないとか言っておきながらあのザマだったじゃん
24: それでも動く名無し 2022/09/07(水) 23:31:38.02 ID:CjcN4M0v0
このあと50億になろうが100億になろうがやっちまえば勝ち
どうせ3年も覚えてない
どうせ3年も覚えてない
25: それでも動く名無し 2022/09/07(水) 23:31:39.46 ID:3VyzIKoG0
安倍晋三の国葬はプライスレスだから
26: それでも動く名無し 2022/09/07(水) 23:31:42.56 ID:2BMv5MH30
安倍みたいになってきたな
29: それでも動く名無し 2022/09/07(水) 23:33:11.80 ID:6GxRIEOC0
安倍元総理の国葬儀はコンパクトで安心安全
38: それでも動く名無し 2022/09/07(水) 23:37:40.88 ID:QvXOIC4r0
偉大なる功績がそう思わせとるんや



コメント
わたしには生涯理解出来ません
これでこそエバ国の総理よ
英断として面子は立ててあげるから自民党葬に変更してよ
思い切って清和会に入ったらどうだ?(笑)
政治屋保身と権威権力官僚役人政治屋日銀一家は同じ根性!
増税・借金増をし一般国民若者を苦しめても戦わぬゆで蛙若者に権威権力官僚役人政治屋日銀一家は高笑い!
円安も無能な政治屋が作った天文学的額の借金の為の超低金利で何も出来ない現状!
五輪や万博などで権威権力官僚役人政治屋日銀の関係者の血税・公共料金寄生虫に血税バラマキ、増税・借金増を繰返してる。
未来を担う若者が責任負わされるに無頓着なゆで蛙若者が多い!
どうなっちゃうのこの国
え?こいつもあいつも?というか組織ぐるみ?しかもこんな昔からなの?実家が初代の本部?何それ?あれオリンピックも?嘘でしょ?
良かれと思って国葬といったのに派閥のメンバーも俺に攻撃してくるとか何なの?恩を仇で返すってこいつら常識とかないわけ?もしかして自分達のやらかしを俺に擦り付けようとしてる?ってな感じでしょ。
ネトウヨにとってご褒美ゾーンに突入するから擁護にも力入るよな
「安」いはずなのに「倍」増…
あっ…
キッシーも正直安倍ちゃんほどの才能はなさそう
ガースーでさえ怪しい
今参加を表明した10人くらいだけでやるなら別だけど。
アメリカに行ったら行ったで福音派の白人至上主義者相手に、名誉白人面でお友達になろうとしたのにめちゃくちゃ差別されて更に認知が歪みそう
総裁に確かめてもらおう
岸田総理の守護霊が、最近変わりませんでしたか?って。
なんならそれのがましだわ
16億以上かからんし、後世の人間が改竄の検証ができるかもしれんから
どうせ公文書は破棄されるし、16億以上かかるのはめに見えとる
なんでも黒塗りで信用してくれってほうが無理
手っ取り早く何故オリンピックがあれだけかかったかを説明してみたらいいんじゃね
当事者でわからないならオリンピックに関係した人全て参考人で呼べばいい
どうせ臨時国会もやらないから暇だろ
反対派の声を黙らせる手法は素直に感心したわ
「今後もお金を回す自民党は安泰」ってメッセージかな。
角栄の時代は、それで良かったんやろけど……
メディアですら興味は国葬から生活保護にシフト
もう凄すぎて言葉でない😅
そもそも国葬自体が麻生の強い要望だった、なんてのが昨日から報道されとるね
岸田は内閣と自民党の合同葬をしようしてたら麻生から3回も電話が来て指示を受けたと
そりゃ国葬する理由も言えないわけやな
大多数が不満に感じてる国葬問題はだんまりもしくは消極的なんやろうな
ネトウヨ・保守層はこの国の特権階級か何かか?
懐かしい
思えば自民党が今の惨状に陥る流れから抜け出す最後のチャンスだったってことやな、加藤の乱は
その改憲も世界平和統一家庭連合の指示通りだから雲行きが怪しい
一部のネトウヨもこの国葬問題を機に岸田派閥を攻撃してるね。何いってもどうせやるんだからこの機に攻撃するだけ攻撃しとこうとうのがネトウヨ側の狙いみたい。その攻撃ってのが金がかかるだろとか教会問題が解決してないのにといっといて安倍派を擁護してんだからカオスだよ。
インパール作戦「今更やめられない」
もんじゅ「今更やめられない」
東京オリンピック「今更やめられない」
安倍国葬「今更やめられない」
⇒ 憲法のあるべき姿と照らし合わせないと、情弱と馬鹿にされるぞ!
「9条教」の方から来た人なら仕方ありませんけど。。。
もし16億で済ませられる自信があるならこのタイミングではないし、結局指摘・批判通りに16億で済まなくなるとこのチンケな反論はただただ恥を晒すだけのものに。
憲法のあるべき姿ってことは、より権力への縛りを強くして国民の権利を強化せなあかんな
言うほど黙ったか?
むしろ無関係な別問題持ち出して論点そらすなと噛みつかれてるだけでは
忘れないんなら今こんな事態になってないがな
わかりやすくて国民に意味が伝わっちゃうじゃないか。
そこで「麻生がうるさいからやるんだよ!」と言えれば支持率上がるし、麻生を降ろせるんだけどね
ま、ヘタレには無理ですわ
そこで「麻生がうるさいからやるんだよ!」と言えれば支持率も上がるし、麻生を降ろせるんだけどね
ま、派閥争いもできないヘタレには無理ですわ
言うほど知性ある誤魔化し方か?
晋三襲名は清和会に入るまでは時期尚早。名跡なんだから。
キッシー→まだ話が通じる
ガースー→話は通じないが理性はある
壺野郎→理性はないし話は通じない
何故二回も?いや、残念だけど一度やるといった以上は今さら人のせいにしても意味ないよ。それに降ろせるんならはじめから降ろしてるでしょ。
ネトウヨは総理に責任を押し付けて国葬もできるとたかをくくってるみたいだけど、実際は国葬後の安倍派の扱いが地に落ちるのは間違いないね。内外ともに恥をさらしちゃったのはデカイよ。手品のネタが分かれば誰も見る気がしないのと同じ。
16億円ペイできそうなん?
なお悪夢の民主党政権はいつまで経っても覚えている模様
言うほどガースーに理性あったか?
感動をありがとう🥇😭🎌
そもそも海外に香典の文化ってあるんやろか?
かっぱえびせんかな?
>悪霊アベ
女神転生みたいで草
消費税だのインボイスだの300万以下雑所得扱いだのアホみたいに増税しようと目論むやつがトップに立ってる今の方がよっぽど悪夢だよ
どこを縦読みしたら良いんだ?
キッシー→ルックス的に前総理二人より知的に見えるだけで話も聞いてないし通じない
ガースー→前総理よりはやや知的に見えるが耄碌してる感があり話も聞いてないし通じない
壺野郎→知的に見えないし理性もないし話も聞いてないし通じない
英語で言うところのlistenとhearの違いやぞ
岸田の力は「聴く(相手の言葉や意図に意識を向けて、汲み取るつもりで心を傾けて聞く)」力ではなく「聞く(単に耳に入ってくる音が聞こえるだけ、要はただの聴覚)」力や
話が通じるなら国葬なんて即刻中止しとるわ
🥇😁🤚😷💦💦
詰みですね
コンパクトやで→経済にええで→😭
コスパええで→外交にええで→😭
これで少し流れは変わってくると思う。
国葬はもうさっさとやってしまったほうがいいよ。
反対派は消費税廃止とかそっちに切り替えたほうがいい。
終わったことに文句言うな😡
(積もっていくゴミ山を背景に)
誤解させて申し訳ないから大丈夫
最悪黙ってろでクリア😁
これもう上級版無敵の人やん
「その人の本性を知りたければ何でもいいから権力を握らせればいい」って言葉なかったっけか
ゆーて世の中リーダーシップがある人ばかりではないからアレやが、問題は「結果としてクソみたいなリーダーが発生した時にどうやってそいつを止めたら(または働かせたら)ええか」ってことでね…
・武道館設営費…約2億1000万円
・武道館借り上げ料…約3000万円
・警備費…8億
・接遇費…6億
過去の警備費参考
・1989年の大喪の礼
→3万人の警備体制…24億円
・2019年の即位礼正殿の儀
→2万6000人の警備体制…28億5000万円
過去の接遇費参考
・2019年の即位礼正殿の儀
→各国要人の接遇費用…51億円(滞在費で31億)
不測の事態とか考えないのか
ガースーに理性があったら変異株感染選手を入国させたりしないだろうが馬鹿か
9条教なんて造語、壺人間でもなけりゃ言わないんだよなあ……改憲は無理だって教祖に言っとけ
× 日本人
○ネトウヨ
アンシンアンゼン連呼する読み上げbotくらいの理性はあったよ
キッシー「チューシしてケントーする(見るだけ、検討するだけ)」
ガースー「アンシンアンゼン🤖…」
アベ「責任をツーカンする(感じるだけ、責任を取ればいいというものではない)」
直近の総理なんて似たり寄ったりやんか
無名の要人を見てみたい
しっかし安倍ちゃんも人望ねーなー
地方の石頭具合を舐めすぎやろ
昭和時代に〇〇さん(自民議員)が地元に高速道路引っ張ってくれたからその恩で一生自民党に入れ続けます!とか、作ったばかりの道路を水道工事で引き剥がしてる地元の建設会社の資材置き場が自民のポスターだらけとか、それが日本の地方やぞ
まだ逮捕されてないの?
その前にチンコ切ろうと思ってたけどホッとした
お家芸じゃん
ヒント、オリンピック
おはセクハラスラップおじさん
宗教に入ってるのはお前の方じゃないかね
胸に手を当ててよく考えてみやがれ
逆に支持率が高いと税金や医療負担が爆上げされちゃってる
あの政権で。
税金使ってることに変わりないし中抜き祭りになるのは目に見えてる
電通の高橋をスタッフにしたら金がかかると思うよ
そこに私を加えてほしい
統一協会に触れたくない夕刊フジが、オリンピック利権に力入れてるね
それはそれでいいこと
ケチっちゃいけない部分だもんな
万が一はあってはならない
改憲やるやる詐欺に付き合う必要はないよ。
岸田にそんな胆力ない。
空気の研究に理由書いてるよ
「16億という数字は規模感を示しただけであって実際の費用ではない。誤解を招いたのであれば申し訳ない。」って言うだけだろ
黙ってやるからはよウヨだけで全部出せよ
税金使うな
逆かもしれんで…
日本の狂った壺&神道カルトをトランプが真似したのが極右のアメリカバージョンやと聞いたことある
安倍政権が上手くいってるのをオルトライトのトランプ側近が参考にしたんだと
ネトウヨ、5パターンくらいの日本語しか話せんし国籍が違うと思う
こういう危急の時に調整型のトップが居るのが一番駄目だ
もう岸田を首にして河野太郎を総理にする以外に自民にきのこる道はないだろ
壺汚染度ゼロで空気読まずに壺を糾弾できる奴はこいつしかおらん
まぁ自民党員票も壺でガッチガチに固めてるからあり得んけどな
総裁選のシステムも国民が直接投票できるようにしろよおかしいだろ
パヨは知らんやろうけど、外国人生活保護って憲法違反らしいぜ
始まる前から文句言うな
↓
頑張ってる時に文句言うな
↓
終わった後に文句言うな
日本人限定10割コンボ
たった数十億くらいで騒ぎすぎな?www
だったら高須みたいにお前が全額負担しろ
国士はこの程度のはした金ケチらんぞ
安倍ちゃんなら、「私に文句言うのは反日」くらい言ってるね
もう慣れた
https://twitter.com/mariageu1/status/1567438977199935488?s=21&t=kD-fxvtmW_cJpSEfiAIwdw
そもそも、外国人生活保護が法律違反だと言うのがとんでもないデマです。
生活に困窮する外国人に対する措置として合法的に行われています。
そもそも日本国の行政が行っているんですから法律違反の訳がありません。
https://www.pref.yamagata.jp/020026/kensei/joho/kocho/namanokoe/2022nen/5gatsu/0410209.html
↑なぜ愛国者は嘘ばかり流すのか。
関係ないこと喚き始めるのって投了と同義だよね🤣
は?国葬が終わっても壺への糾弾が先だろ
消費税減税以前に吸い上げた税金が壺議員の懐に入るんじゃ
下げたところで意味ないわ。優先順位を見誤るんじゃないよ
そうだなジョンイル死亡の予算くらいは使ってほいしな
おなじ一人に使う金なので負けたくない
パ(ーなウ)ヨクは知らんだろうけど、憲法の何処にもそんなことは書いてないんやで。憲法条文も読めないなら小学生からやり直せ
猿みたいに口をとんがらせてニッキョーソ!とか関係ない事をわめいてた
どこぞの壺総理に倣ってるんだろ。親は子に似るというが正にこれだな
金正日は銅像じゃん?
こっちは金にしようぜ
「国葬はもうさっさとやってしまったほうがいいよ」←代表者ヅラして何を言ってるんだこの壺……全体主義者きっしょ🏺
日本人は何が起こっても自民に投票する=日本人は自民が何をしても許す
って感じだな
国葬の日に国民が将軍様に敬礼
まちがい安倍様
大義のない国葬もまた忌避される
それだけのことがなぜ壺ウヨには分からんのだ?
だがこの両方とも国民に嫌がられない最高の方法がある
それは賛同者の手弁当でやる事だ
戦争も国葬も税金を使わずお前らだけでやるなら誰も何とも言わねぇよ
しかも私服で戦争したらゲリラ扱いで皆殺しにされるからウィンウィンよ
数十億じゃなくて反日カルト統一教会関係者の国葬に文句言ってるんだよクソジジイ。国葬の意味わかってないだろボケナス
独裁は絶対に国葬やる
生活保護は生きてる困窮者の為になってるけど国葬は誰の為にもならないというか誰の何のためにやるのかすらハッキリしてない
比べるのがそもそも馬鹿げてる
それな
たった数十億なんだから自民党が全額負担するべきや
星のサラ登場してるやん
星空サラやったわ...
は?廃止どころか増税は既定路線やぞ😤
その2倍は出そうぜ
戦犯岸の孫なだけあるわ
自民党は本気で断ち切れるかにかかってる
誰もそんなことは言うとらんやろ。
■ 「最高裁が『外国人への生活保護は違法』と判断」は誤情報 過去も繰り返し拡散
https://infact.press/2020/07/post-6735/
『以上によれば、外国人は、行政庁の通達等に基づく行政措置により事実上の保護の対象となり得るにとどまり、生活保護法に基づく保護の対象となるものではなく、同法に基づく受給権を有しないものというべきである。
ーー最高裁第2小法廷、平成26年7月18日判決』
行政措置により事実上の保護の対象になりうると言うとるやん。どこが保護の対象がないわけやないやろ。
『一定の外国人に対しては、その生活が困窮する場合、人道上の観点から、生活保護法(・・・)による保護に準じた保護が行われているところである。』
って閣議決定出したんも安部政権やしなぁ。閣議で言うたことが合法ならこれも合法やろ。
なほど
国民の8割は統一協会の癒着をなんとかしろと言っている
国葬やんのにむしろタイミングが最悪となった
党費でね
やすーい!さっすが自民党!
作戦がよかった
金額だけの問題と思ってんのかこいつ…
『岸田首相「国葬をやるなんて、誰が言いだしたんだ」と嘆く! 国民の批判から逃げた“証拠文書”を入手』
ワイらは外国の人にネトウヨ言ってたんか
ただのヘイトスピーチになってまうやんけ
スガは官僚が忖度して作った無茶苦茶な答弁を読み上げるのに、つっかえまくって上手く読むことができない程度の理性はあったな。
それを理性と取るか、単に文字を読めないと取るかは人それぞれだろうが。
ただ、安倍なら漢字は間違っても、自分が間違った事、おかしな事を今話しているという事に対して何ら恥じる事なく、支離滅裂な答弁に対して質問されても、更に意味不明の回答を自信満々に返す事すら朝飯前だった訳で。
安倍が理性から最も遠い存在だっただけに、余計にスガの答弁のどもりに何かあるのではと気になっただけかもしれん。
流石に40以上自演ハートポチは草。この一時間ずーっとページ更新してたのか馬鹿じゃねえの(嘲笑)
もうわかったから不自然な自演ハートポチやめなよみっともない
海乱鬼のツイートからの飛び火だろうけど…
元ツイ自体が、その国籍の在留外国人数を全員生活保護者だと勘違いして200万人だとか拡散してるデマだから
河野大臣のブログを間違って読み取ってて恥ずかしいぞ
ドア・イン・ザ・フェイス……典型的な詐欺師のそれ
今までのことで評価されるわけやし
香典なんて風習は日本だけらしいぞ
何でこうなった?w
非課税世帯という名の高齢者にばら撒かれてツケは現役世代な
エビサワ「もっと撫でてェェェ」
脳科学やん
軍事パレードってだいたいトップの国葬やる国。
最近は書き込みのレベルが上がってるから
露骨なキチガイを見ると縦読みを探すようになってしまった
飛行機飛ばしたのか壺仲間を召喚したのか知らないけどさ
自分の正しさを証明したいならハートポチポチするんじゃなくて理論的に書き込んでみなよ
それ天皇やん
そりゃ碌な外交やってこなかったから
投了まで早すぎて草
ツケ以前に保育費、教育費、奨学金
生まれただけでクソ金かかるニッポン
先進国ダンドツの教育予算がすくない国
ほとんど少子化推進計画
なんともう一品つけてこの値段!
みたいな
情報は読み取れた方がええぞ。
警備費ってのは警察の動員数によるもので、接遇費ってのは各国から何人来るかによる。大喪の礼だろうと、サミットだろうと、変わらん。
例えば、警備費は3万人の警官を動員すれば、20数億円はかかるってことや。
もう先進国ごっこをする気すらないらしい
挙げ句オーバーを拒否どころかお手盛り増額に文句も付けない行政機関。
それどころか立法府の調査を妨害する始末。
低コストでエコロジー!
最初からいなかっただろ
前二人が酷すぎてマシに見えただけや
パヨク乙
hanadaアンケート仕草は美しい国の仕草。
愛国者の仕草なんや!
なんでも「国葬」だと法的根拠がないと憲法違反とかの問題があるけど「国葬儀」だと国の儀式だから問題無く行えるって言葉遊びらしいわ
2016年ごろにはデマだとバレてスコタコに叩かれてたデマに未だにすがり続けてるネトウヨさんに泣けてきた😭
https://www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi/seikatuhogo-debunk
さすがに福音派の神学の方が知性あるわww
むしろ気持ち悪いくらい不自然に持ち上げてた馬鹿がどこ行ったんだよ
そいつに言われると1兆円くらいかかりそうな気がしてくる
思わん
たとえ麻生がゴネてたとしても決めた奴に責任があるんだぞ
押しつけないと敬愛()も尊敬()もされないリーダーとは一体···。
押しつける側も利益と打算ベースで動いてるし、もうこれ(なんで国葬にするのか)わかんねえな。
エリザベスの方に天皇やバイデンが出たりしたら、皇室は反日とかアメリカは反日とか騒ぐのだろうか。
シラク元大統領、マンデラ元大統領の国葬に自民党は参列しなかったものな
その上にエリザベス女王の国葬に参列するつもりはないが、安倍の国葬に参列しろと思っているなら、安倍をシラク、マンデラ、エリザベス女王以上の存在にしていて非常に滑稽なのだけど
古今稀に見る羞恥プレイと言わねばなるまい。
まあ残念ながら高須は口だけで一銭も出さないだろうけどな。脱税して母親刑務所に入れて自分だけ逃げおおせるような奴だし
「参戦」って言い方をするのが必死っぽい😄
ちなハリス副大統領は早々に来る言うとらんかったか?8/15時点で調整しとったらしいし。
■ 日米、ハリス副大統領参列で調整 安倍氏国葬で初来日
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022081500686
ついでに韓国にも寄るらしいし。
■ ハリス米副大統領、安倍元首相国葬など25-29日に日韓訪問
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-09-07/RHUZDGT1UM0Z01
日韓の首相とも会うらしいし、安倍さんの葬儀もアメリカと東アジア同盟国との外交の機会にはなっとるな。まぁ、これは国葬義でなくともそうなったと思うけど。
ニキの言う通り安倍さんの葬儀は国葬やないから。少なくとも吉田茂の国葬とは違うみたいや。
いろんなメディアが「安倍さんの国葬に賛成か反対か!」みたいなアンケートやっとったけど、答えた連中も何もわかっとらんのや。そもそも国葬やないんやし。
とはいえ、全額国費負担で安倍さんの葬儀をやるわけや。閣議で安倍さんの葬儀は国の儀式(国葬儀)として行うって決めたんでな。
んが、国費使って国の儀式としてやるんなら国会に諮らないかんのやないか?内閣だけで勝手に決めていいんか?って話になるんよな。
いままで通り内閣と自民党で合同葬するんなら内閣と与党で費用とか調整すればよかっただけやろ。わざわざ話を大きくする理由がわからん。
書いてて自信がなくなってきたけど、ワイはそういう理解や。間違ってたらスマンな。
結局、どいつもこいつもろくでなしで草枯れる
どう足掻いても絶望
官房長官「国民一般に喪に服することを求めない」
https://www.sankei.com/article/20220720-IQG52ZIGURKHPI3SQUIZ7JLG2Q/
与党にこんなしょーもない恥知らずな回答出来る総理が連続してるのがヤバいわ
国会はそもそも敵を論破する場所じゃなく国をよくする為に異なる思想同士が議論して暗闇の荒野に進むべき道を切り開く場なのに
本物の国葬と絶対比較されてまうやん…
はぁ、もうやめたら?恥ずかしいよわーくに…
エリザベス女王とか我らが上ちゃんでも前者の方が人多そうだし
比較対象が🏺とかもう結果見えてるじゃん
今更ワクチン接種証明で空港検査や隔離免除って控えめに言っても発狂してるで
悲惨か?
賛成派にとってやるだけで大勝利なわけだしついでに反対派や外国人を叩けて
逆にお得まであるやろ・・・
それ以外の人たちにとってはまさに悪夢やけどな
おめぇが在位70年の偉大な女王陛下の国葬に参列しないで、だいぶ格落ちの安倍のパチモン国葬(笑)に来てくれると思ってるならとんだ笑い者だぞ
シラクの葬儀に駐仏大使を出席させたんだから、安倍の葬儀も駐日大使で十分だよな
恥ずかしい野郎だな
高い壺買ってそう
比較するなら昭和天皇やろ…
なるほどな
ワイも安倍国葬反対やが…
エリザベス女王出してきてる奴は小学生義務教育からやり直したほうがいいわ
なぜ比較対象になると思ってるのか頭の中見てみたいわ
民主主義の国で、反対の声を無視した挙げ句に、あえて勝ち負けと判断できるのって壺信者ぐらいだろ。
偽装へたくそ過ぎん、きみ?
レスを最後まで読むんやで^ー^
あのな、国葬に足る人物じゃないと思ってるから散々やめとけと言ってきたんだよ
国葬って言っちゃった時点でもう比較されるに決まってるんだよ
だから見栄張って国葬なんて言わずに、内閣合同葬とかにしときゃ良かったものを…
分を弁えないといかんよ
同じ国葬を差別すんの?
同じ国葬で送ろうってのになんで比較対象にならないと思ってんの?
お前の頭の中は生ゴミ詰まってんのか?
おとなしくネトウヨやってろよゴミ。
いやいや、そんな感じではないやろ
それじゃネトウヨのシーライオニングみたいやないか
いくら何でも岸田もそこまでアホちゃうやろ
国民が喪に服さないのは国葬ではない
だから喪に服さない中途半端なものを国葬として行うべきではない
そして、国葬=国民が喪に服さなければならないので国葬は反対である
義務規定はないが違反でもないぞ
憲法上はやってもやらなくてもどっちでも良い
まぁこれは国葬儀にも言える話だが
ちなみに余談やけど第二次世界大戦の事があって、天皇って中指たてられたんやで、イギリスで。
戦った皇族の一部は一緒にめし食いたくないから、不在だったし。
それとも"良い汚職""悪い汚職"ばりにあの国葬とこの国葬は違うと言うん?それなら"国葬"やらなきゃいいんだよ。やるなら国葬対象にされた人物と当然比較される。
比較される自信ないんか。「安倍さんはブリカスのトップよりずっと凄い!」と言えんのか?
まあ小学生レベルの人多いんやろな
本気でビックリしたわ
落ち着け…
効きすぎだろ…顔真っ赤やぞ
どんだけ教えても理解できないアホを見たら腹も立つだろ
たしかに安倍とかいう馬鹿と比較するのはエリザベス女王に失礼だな
昭和天皇の国葬って30年以上も昔じゃねーか
そんな古い話しと比べる方が絶対に頭おかしいだろ
安倍は壺のペットなんだからペット葬なんだよ
王家の国葬と比べたら英国民に失礼だぞ
お前ら壺ウヨだって飼ってたハムスターを勝手に神格化されて
お祭り騒ぎにされたら嫌だろ。昭恵の気持ちも考えろ
oh…やってもうたわ、すまんな許してなニキ。😥
全く別の議論を並置して二者択一を迫るのがまず典型的な詭弁だし、そもそも海乱鬼とかいうガチクズが在留外国人数を全部生活保護受給者にカウントして受給者200万とかデマこいてるのが糞すぎるし、外国人の生活保護受給は違法ってのもデマだから何重にも糞すぎる
どこのメディアなんやろ🤔
普通はそれくらいでできるんだよ、安倍の国葬に時間がかかるのは利益配分が大変だからだろうな
イギリスが故人を悼むのを目的にしているのに対し、日本は利益誘導目的だから遅い
感染症対策でも、安倍政権の時から間違い続けてきたような無能な感染症ムラの奴らに道化にされてんじゃん
あいつら岸田にも大失敗させて、自分らは対極のポーズとることで、これまでの過ちを隠蔽するつもりだぞ
元総理の死をも利用するからでしょ。
国民の為に大きな事業を成功してならいいが、中抜きが第一になってる。
会見でボロ泣きして感情で国葬決定
テロリストが同情されるレベルの宗教スキャンダルの連続
支持率ダダ下がり
なおその間何も進んでいない
こんなにテロに弱い国もないで
岸田翔太郎も無能
コメントする