
1: 風吹けば名無し 2022/09/13(火) 13:52:58.75 ID:3ZaEtJWJ0
河野太郎デジタル相は13日の記者会見で、新型コロナウイルス感染者の全数把握簡略化を受けて、感染者との接触を通知する国のアプリ「COCOA(ココア)」は機能停止になると明らかにした
https://nordot.app/942262545987977216
https://nordot.app/942262545987977216
引用元:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1663044778/
2: 風吹けば名無し 2022/09/13(火) 13:54:05.45 ID:3ZaEtJWJ0
アンインストールやね
3: 風吹けば名無し 2022/09/13(火) 13:54:43.24 ID:3ZaEtJWJ0
なんて言うかまぁ
役に立たんかったな
役に立たんかったな
5: 風吹けば名無し 2022/09/13(火) 13:56:12.86 ID:3ZaEtJWJ0
中抜きと不具合しか話題にならんかった思い出

6: 風吹けば名無し 2022/09/13(火) 13:57:47.02 ID:fEeK5LcV0
サ終か
詫び石まだかな
詫び石まだかな
7: 風吹けば名無し 2022/09/13(火) 13:59:53.43 ID:VZamfBDyd
中抜きゴミアプリ

8: 風吹けば名無し 2022/09/13(火) 14:00:50.85 ID:AEe7n03Z0
まあボランティアが作ったアプリだし誰も使ってないし2億円はどこかに消えたししゃーない
9: 風吹けば名無し 2022/09/13(火) 14:01:35.58 ID:8s3X5xjh0
パーソルとか中抜き企業が儲けて終わり?
10: 風吹けば名無し 2022/09/13(火) 14:01:48.55 ID:h8f47elba
ココア、完全に機能停止!動きません!!
11: 風吹けば名無し 2022/09/13(火) 14:01:52.36 ID:VILr6fHD0
ワイこのアプリで職失ったわ
15: 風吹けば名無し 2022/09/13(火) 14:03:28.11 ID:6KIz52eY0
>>11
なんでなん?
なんでなん?
23: 風吹けば名無し 2022/09/13(火) 14:11:55.58 ID:VILr6fHD0
>>15
コロナ初期、ココア通知きて会社に報告
会社、従業員に濃厚接触者がいることを告知
特定されて居場所無くなった
まだ1日の感染者数百人の頃で小さい会社だから速攻で村八分されたわ
コロナ初期、ココア通知きて会社に報告
会社、従業員に濃厚接触者がいることを告知
特定されて居場所無くなった
まだ1日の感染者数百人の頃で小さい会社だから速攻で村八分されたわ
14: 風吹けば名無し 2022/09/13(火) 14:03:11.56 ID:CRY8bWwQM
擬人化不可避
17: 風吹けば名無し 2022/09/13(火) 14:04:16.42 ID:k+aFUOok0
そもそも陽性者の99.9%が登録してないから意味無いで
25: 風吹けば名無し 2022/09/13(火) 14:13:17.15 ID:z9YryLst0
ずっと前から機能停止してるんだけど
27: 風吹けば名無し 2022/09/13(火) 14:16:02.79 ID:ORZo8JFba
開発者に金が行ってないって異常だよな
28: 風吹けば名無し 2022/09/13(火) 14:16:06.21 ID:+/42wczld
結局このゴミアプリにいくら金かかったん?
29: 風吹けば名無し 2022/09/13(火) 14:16:06.48 ID:6uq24jgv0
最後までまともに動かなかったな
いつの間にか改善されてたワクチン接種見習えよ
いつの間にか改善されてたワクチン接種見習えよ
31: 風吹けば名無し 2022/09/13(火) 14:16:36.62 ID:6nfGod8N0
何億無駄に使ったん?
33: 風吹けば名無し 2022/09/13(火) 14:17:33.36 ID:Un83rAzo0
役人って失敗しても責任一切とらんしぬる過ぎよ
37: 風吹けば名無し 2022/09/13(火) 14:20:06.59 ID:l8MJ3WQ90
てかココア入れといて常時Bluetoothつけてる奴がそもそも少ないやろ
入れてるだけで良いと思ってる情弱たくさんおると思うで
入れてるだけで良いと思ってる情弱たくさんおると思うで
40: 風吹けば名無し 2022/09/13(火) 14:21:25.71 ID:YzQqIhsB0
>>37
インストールだけしてBluetoothオフしてたら機能しないな確か
これで簡単にアリバイ作れると
インストールだけしてBluetoothオフしてたら機能しないな確か
これで簡単にアリバイ作れると
45: 風吹けば名無し 2022/09/13(火) 14:23:22.84 ID:8KB1NpIfd
たしかこれも結局安倍政権の時やってんよな
47: 風吹けば名無し 2022/09/13(火) 14:24:55.28 ID:+/42wczld
ワイは職場に指示されて嫌嫌インストールしたけど例の不祥事で呆れて消したわ
51: 風吹けば名無し 2022/09/13(火) 14:27:01.35 ID:MnfiTrLAa
このままだと停止しまままだけどどうする?
55: 風吹けば名無し 2022/09/13(火) 14:28:54.25 ID:sW60IPgoM
先週コロナ陽性になった時入れろって来たけど無視したわ
またワイの勝ちやね😎
またワイの勝ちやね😎
63: 風吹けば名無し 2022/09/13(火) 14:34:57.66 ID:9Ztolk5dr
元からなのでセーフ
64: 風吹けば名無し 2022/09/13(火) 14:36:01.97 ID:JhMNFBde0
なんかまともに動いてへんかったんやろ
アホくさ
何億もかけてアプリも作れんの?
アホくさ
何億もかけてアプリも作れんの?
76: 風吹けば名無し 2022/09/13(火) 14:45:55.48 ID:PCQucbU2d
コロナ禍の無駄
アベノマスクとcocoaとあとひとつなんやろ
アベノマスクとcocoaとあとひとつなんやろ
77: 風吹けば名無し 2022/09/13(火) 14:46:20.92 ID:HNfX+GbH0
こういうアプリつけとくとバッテリーガンガン減っていくのがね…
78: 風吹けば名無し 2022/09/13(火) 14:47:47.09 ID:6tgidX7T0
外野が良いたい放題クレームつけて
元々ボランティアだった開発者のメンタルを
破壊させたことも教訓にすべきだと思うけどね
開発コミュニティー破綻? 接触確認アプリの問題点と批判の在り方で激論
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2006/23/news107.html
元々ボランティアだった開発者のメンタルを
破壊させたことも教訓にすべきだと思うけどね
開発コミュニティー破綻? 接触確認アプリの問題点と批判の在り方で激論
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2006/23/news107.html
82: 風吹けば名無し 2022/09/13(火) 14:50:04.48 ID:tdy3d4FBd
災害時とか身内に金配るチャンスだと思ってるからな効果とか関係ないんよ

コメント
末期に独立して開発されたログ読みツールの方が有益だったかも
製品レベルじゃないのは当然なのに外野からは要望や文句ばっかりきて
企業に任せてからは金銭発生してるのにメンテナンスされてなかったのも普通に酷い
本来なら、せっかくの公式のコロナ関係アプリなんだから、接触情報以外にもワクチン管理とか受診情報とかいろいろ一元化すりゃめっちゃ便利なもんにできただろうに。
アプデでそういう追加機能付けたりしないで最後まで最初のままのクソアプリだったの?
中だけ抜いて、「責任を取ればいいというものではありません」はもう通用しないんやで
どの会社が中抜きしたの?
再委託、再々委託してるような会社は中抜きみたいなもんなんじゃね
現にほとんどのネトウヨは他人のために死ぬかもしれないワクチンなんか打ちたくないといってたし。そんなだから店から出るときは消毒するけど入るときの消毒はしてなさそう。もしくは自分は特別な存在だからコロナなんかにかかるわけないとか思ってるかも。
ウチ、システム開発会社やけど再委託、再々委託なんて普通やで
中抜きなんかしてないやろ
オレのほうがIT大臣になれる
再々委託も日本のガンや。
再々委託の真ん中は中抜きやろ。
金額乗せて仕事をふっただけ
内閣がヨボヨボしかいない
丸投げってやつだな
普通に行われている事であるのと、その「普通」が許されていいものなのかどうかは別問題
半導体も経産省にやらしたら、一度も成功してない。一度もな。
中国の政治って良くも悪くもクソ真面目なんだなと思った
悪い事でもクソ真面目にやってしまうのはホントに駄目やけど、やるべき事もクソ真面目にやるんやな
日本とは真逆だ
アンチ乙
金持ちの既得権益のために文系でも有能な人材が使い捨てられてるから
文系の中抜きってわけでないが
技術者をないがしろにし、海外流出させた国が悪い
日本で同じ仕事すると給料が3分の1
そりゃ流出するわ
まあ「中抜き」という言葉の誤用については置いとくとして…
いわゆる「中抜き」というか再委託、再々委託が必ずしも悪いことだとは言い切れないけど、再委託した者は結果に対して責任を負うべきだよな。
安倍政権の不倫官僚いたやん?
京都のノーベル賞の中山教授になにしに行ったと思う?
予算削ると言いに行った。
あれパーソルがうけおってなんもやってなかったんだから
中抜きっていうか全抜きよ
成長を諦めて仲間内だけで金回す能無し国
ほんまに亡国真っしぐら
ていうか、まだあったんだ
世界一の中国になるために、金をおしまない
科学技術予算は世界一だ。
お友達予算
しかしこうして見るとこの国はこの2年間のあいだなんにもしてこなかったんだな。
2類だ5類だの論争だって、なんでその2択なんだよ。
2類と5類の良いとこ取りした3.5類とかコロナ専用の新カテゴリを作る時間なんていくらでもあったろ。
それでさらに状況が変化したら3.51とかにバージョンアップすりゃいいだけの話じゃん。
いまだにコロナ前からある分類だけに囚われて2択の議論してるとかアホかと思うわ。
何から何まで自民はクソだな
検査し放題だと現地の日本人は言っている
日本、PCR検査キットも不足し世界一の感染率
PCRは医療崩壊ぃー!のせい。
いうてもさ、政府が「コロナ管理のアプリ欲しい」って思っても、具体的にどんな仕様が必要なのか、その為にはどんな技術が必要なのか、誰がその技術持ってるのか、とか全然わからんじゃん?
そこで「必要な技術持ってる人を取りまとめて完成させますよ」って会社に委託するんじゃん。
それ自体は合理的なことだと思うよ。
消費税はまじ悪魔だった
いや全数は医療機関の負担が半端なく仕事に支障をきたすほど
最初からやるなって話
現場を無視する政府らしいが
似合わないもん
本来の目的は中抜きだろ
森喜朗みたいな老害が若い目を潰してきたから
すべてが成功しない
昭和脳を捨てよ
確かに合理的やな
ほんで出来上がったものが使い物になりませんでした、ってなった時に取りまとめたはずの会社が何もしてないのはどういうこっちゃ
これ
COCOA(ココア)の仕様を決めたのか決めきれなかった官僚がクソなだけ
再委託なんて、欧米じゃ人事部総務部までアウトソースして盛んにやっとる
再委託が悪とか中抜きとかいう奴がいてビックリしたわ
だからそれに関しては>30でも批判したんだけどな。
批判すべきはそこの部分だよ。
じゃあなんでクソアプリが出来上がった上誰も責任も取ってないの?
それは中抜きが全然合理的じゃないor今の日本にそれを使う能力がない ってことだよ
どっちにしてもやらない方がいいじゃん
納品されたシステムにOKだしてハンコ押すのは厚生労働省や
ハンコ押したら責任は厚生労働省にある
システムが使い物にならないんだったら納品の時点で厚生労働省が却下すべきだった
てか自治体でもシステム開発絡みの訴訟なんかよくあることや
厚生労働省飛び越えて取りまとめ会社批判するのはお門違いや
中国なら関係者は罰せられるけど
政府も同じだが表沙汰になってないだけ
まあ100%の悪ではないけど今の日本の中抜きのやり方は全部悪だろ
すぐ死刑にするぜ
役人が無能&責任取る体質ではなかった
これだけや
未だにFAX使う使わないの議論やっとる厚労省に仕様決めれる人材がおるとも思えんし
してたら感染世界一にならん
いやしてても世界一になったか
なるほど、それは確かにそのとおりやな
頑張ってお前が日本のオードリータンになれ
いや悪はあるぜ
物流で観てきたわ
原発ヤクザの再々々委託もあるしね
民営化したらしたで手抜き祭りになるからなあ
責任の所在がないのが日本だろ
黒塗りとか改ざん問題あっても誰の責任がナゾ
電池すぐなくなるやろ
あほか
民営化でなく民営にまかせ口を出さない
んだから民主制の先進国では中抜き制限があるんだわ。
で、日本は中抜き制限が無い上に多段中抜きするから、そりゃ産業は死ぬわなと。
まかせろ
仕様網羅できてなきゃ普通に賠償請求だって出来るんだよ。
結局旗振りしている奴がウヤムヤにする事にのみ熱心なのが一番の問題。
能力ではなく縁故で委託先を決めることが悪なんよな
安倍政治の集大成だわ
みずほ銀行システムトラブルの時はみんなみずほ叩いてシステムベンダーである日立やIBMは叩いてなかった
ココアはなぜかみんな開発ベンダーをクソだ中抜きだと叩いて厚生労働省を叩いてない
みんな官僚を批判するのが怖いのかな?
日本のIT大臣はIT音痴にしかなれないからニキの負けや
オフショア開発やってる欧米も褒められたもんじゃないんだけどね
日本も奴隷労働者求めてオフショア開発だいぶ増えたけど
くそ〜
みずほ銀行使ってるやつ以外はあんま興味なかったろうししゃーない
感染爆発で、よりによって旅行業協会の癒着優先はタイミング悪かった
だまって支給が世界標準なのに
どんなスマホ使ってんだよ。普通に1日くらい持つだろ
ネット工作と統一教会には金を流すのが自民党だろうし
中抜き制限いるよなぁ
それだけでいいのに
まさゆきのウィルスが人気らしい
なお君が日本のオードリータンになれても出る杭は打たれる精神で大臣にはなれない模様
スレタイから離れるけど
「真のお母さま」vs「マザームーン」
お陰でジャカジャカと電池を食うよ
気になってぐぐってみたら2年ちょいで4000万ダウンロードだってさ。
機種変で再ダウンロードした人もいるだろうけど、そんなに多いとは驚いたわ。
シーヤ派とスンナ派ってなんやったろな
チノちゃんシビックのvtec音漏れてるぞ
ウヤムヤにすることを許し続けてしまった我々有権者の問題とも言える
いいなぁ
シーヤ葉もスンナ派も多い相手の側の1番端っこの基地外をステレオタイプ的に相手全体に投影して、互いに藁人形を殴り合ってた気がする。
「PCRなんて一切必要ない!」とか逆に「毎週毎週全国民を検査すべきだ!」なんて主張してる奴なんて両端の基地外だけで殆どの人はその中間の意見だったろ。
中国みたいって揶揄あるけど実際そんな能力も無い虚しさ
コーラいっぱい飲むゾ~
いや、ワクチン推奨派は打たないと皆が死ぬとかいってる奴はみなかったよ?皆が打つように強制しろとかいうデモもなかったし。
一方の否定派は打つと死ぬだのといってデモまでしてた。ワクチンを打つか打たないかは個人の自由だが否定派の方は根拠もないし明らかに狂ってたな。
それなら話はわかる
俺はPCR検査の初歩的な知見を無視して効果を過小評価したりスイスチーズモデル等の公衆衛生学的に明らかにおかしいことを言って風説を拡散してる医療従事者のアカウントを批判してたけど、それは「どっち側」なのか教えてくれや
そもそも管理も委託されてたのになにもやってなかったんだよ。
忘れているのかもしれないが
委託の是非じゃなくて委託されたことをばれるまでやってなかった。
給料だけじゃないぞ
中国とか(まあ他の国もだけど)は「研究職に携わる人間には全員(それこそ研究のお手伝いやる大学院生にも)高給を保障、更に研究に専念出来るように準備や雑用ための専門スタッフを用意」って事までやって研究を進めてる
「大学院生には教えてやってるんだからタダ働きで授業料払え」だの「雑用する為の人件費が勿体無いから研究者に雑用もさせとけ」なんて狡っ辛い事して切り詰めた金を権力者がポッケナイナイする日本では到底勝ち目ないよ
全数把握は公衆衛生学を考えたら必ずやらないといけない
何をしたからどれだけの数の感染者がいてどのように感染してどのように推移したか、はたまた感染予防できたか
こういう知見を何時でも検討できるように必ず情報をまとめて保管しておくべき
全数把握出来ませんは公衆衛生の敗北宣言。出来なくなるまで感染を広げてしまった時点で負け。そもそも本気で医療従事者の負担を考えるなら無意味な抗原検査なんか推進せずPCR検査を広めるべきだったし、武漢からチャーターした飛行機の乗客全員にPCR検査と追跡調査するべきだった
自分も同じくワクチンを打てなんて他人にいったことないんだよね。ただワクチンについてデタラメをいう奴を批判してたな。自分だけ打たないのはヤダからとデタラメを拡散するのは明らかに狂ってる。
権力者を信用しない国民性の為に常に政府に批判的だから何だかんだ言って政府もあんまり横暴な事はしづらいんよな
ワイ一回だけ接触の通知きてたで
アプリの連絡先にまったく繋がらなくて、やっと繋がったと思ったら県の無料PCR検査受けてくださいの返答で終わったわ
任意で陽性登録するタイプかつスカスカの内容じゃクソアプリやったわ
それネトウヨの精神安定剤だもんな
でも最近は言わなくなった
サラリーマントークもパヨになるのか?
中抜きった金が市場に回ればいいんだが
トークに知性があればパヨに認定
いや10年経っても言ってるので、目指せ20年って感じか
ワイ好きな歌手のライブに行く時、会場でCOCOA提示しないと入場できんから、嫌々インストールしたで😢
いまでは政府も医療もPCR推進なんだけど
当時のPCRは医療崩壊!は頭がとうちんかんと思った。
むしろPCR抑制で案の定、医療崩壊した。
>>コロナ禍の無駄
>>アベノマスクとcocoaとあとひとつなんやろ
空港での抗原検査キットやろなぁ…
(PCRと違って無症状の感染者を検出できない)
10年間毎日 悪夢のミンス!
おれは言えん
10歳が二十歳だわ
これが例えばメモ帳アプリとかなら別にメンテしないことで社会的に大問題が起きるわけないので、
無料だからって言ってメンテ放置して批判に対して滅茶苦茶ブチ切れても構わんけど事が事なんだからやるからには責任持たないとダメだと思うぞ
無料でやって叩かれるのが嫌ならちゃんと金貰って開発から保守運用まで責任もってやろうや
あほか
半世紀に渡る原発利権といえば?
正力松太郎の時代からだ
抗原の精度5割 ほとんどザル
わかったわかった
あなたの大好きな安倍さんの話でもしようじゃないか
嬉しい誘いだろ?
それ笑った
自民党が韓鶴子を真のお母さまだと
韓鶴子を真のお母さまということにする
共産党は反日!
だって韓鶴子を「真のお母さま」と言わないから
死者数は下から数えた方が早いけどな
この国は文系も理系どっちも軽視してる
歴史を顧みないからこうなっとる😇
立憲「ネクストキャビネット作ったぞ」
メガバンクなんて一般地方民からしたら所詮東京の地銀。
あんなの全国ニュースで大々的に長々とやらないでほしい。時間の無駄。
Wikipediaにメガバンク各行の未出店県の一覧がズラ~~っと出てるわ。
民営化は天下り先
パヨ認定は名誉
ネトウヨ認定ならショックで自殺する
なにそれ
政権を取っていないたがが野党を誰が気にする?
国を動かしてるのは自民党だぜ?
本名まさゆきだったせいでネタにされまくったわ
俺たち国民の生活は、与党である自民党にかかってるのよ
立憲とか共産党なんてどうでもいいだろ
野党はなにも出来ないのによ
自民党について語ろうぜ!
130 なんJ政治部員 2022年09月13日 21:49 id:AbJQpzcB0
そんな事より立憲のネクストキャビネットの話しよーぜ
いいよ
そのキャビネットって何
そのあと安倍さんの話をたんまりしよう
>>106
シーヤだのスンナだのはワクチンじゃなくてPCRの話じゃね?
キャビネットなに?
パヨクと接触したら自動的にアラームが作動、同時に近くの市民に一時的に逮捕権が与えられ警官が来なくてもボグシャアッできるようになる(当然罪には問われないが安全面を考慮して臀部以外へのボグシャアッは禁止されている)
おはネトウヨ、今日の壺磨きは終わった?
人間と会話したことある?
ないから無視か
キャビネットってなに?
5分ジャスト…そこには拘置所から全裸で逃げ出し衆目の中粗末な一物を振り回すパヨクの姿が
〜(警戒システムからカノンの電子音が流れる
パヨクが 湧きました。これよりPJP(パヨジェットプロ)を起動します
その瞬間パヨクの顔面にち〜
ネトウヨ
哀れやなw
よかったー愛国者じゃなくて
いまごろ女の子にドン引きされてたよ
ところでキャビネットってなに?
まー差別や誹謗中傷じゃないしまだ荒らしともいえん
得意のの空気読まないネトウヨが荒らし
せめてテーマに合わしてほしい
笑うしかない
日本全国パヨになる
まさゆきー!ご飯よー!
ありゃ?いつのまにか4位に
日本語でおk
GOTO
円安でドイツにGDP抜かれるネタあるけど
ユーロも円ほどやなくても下がってるしドイツは冬やばいんちゃう?
一人あたりのGDPにするとめっちゃ下がる
日本人貧乏だから海外旅行ができない
海外の給料だと泊まれるけど、一泊10万円に泊まれない日本人
コロナのせいで海外旅行はもう無理なのでセーフ
欧米も物価が爆上がりだけど給料がおいついている
日本だけな
海外は旅行は普通だよ
マジで茶番やん
ハワイのホテル10万が当たり前 全部満杯
ただし日本人いない
高いと思うのは日本人だけ
これが失われた30年なのよ
フッ軽で羨ましいわ。台湾も
iPhoneつこうとるんやけど、ある時ふも接触通知のシステムに気付いて「ふーん、こんなんあんねや。インストールしたろ!」って思ったら「日本にはクォクォアがあるだろ(迫真)」みたいな表示されて、おま国ってゲーム以外にもあんねんやなって思った
台湾にメリットないのに何で交換してくれるんや
もうさ、ひろみちゅ兄貴を大臣にして終わりでいいんじゃない?(適当)
なんでメディアリテラシーの欠片も無い人間を省庁の長に据える必要なんかあるんですか(正論)
キャラクタ-はポッチャマで頼むゾ
統一協会だと知らんかったとすっとぼけ
だとしても自民党が韓国人に真のお母さま!なんて
ミンス!共産党!どこでわないわ
知性にあふれるお言葉だ
さすが愛国者
もう寝ようぜ
だって自民党支持の愛国者なので
別に便乗してもいいじゃん。関係なくはないんだし。
直でマイクロソフトに委託じゃあかんのか?
土建みたいに工程管理を挟まなくても、人手が十分いる大手システム会社なんやから
完結してるんちゃうの?
募ったけど募集はしてないよね
ワクチン射ってるネトウヨもいるよ… あと左派・リベラルをみんな反ワクチンだと思ってるネトウヨをアメーバブログでチラホラ見かける…
なつかC
そのくせ海外でなにかしらの功績を上げた人(自力で)が出たら「日本人が快挙!日本スゴい!世界に誇る日本の技術!」とかなんとか言って他力本願オナニーだからね…
こういうバカをよく見かけるけどさ
一度たりとも許した覚えなんぞねーぞ
早めに病院に行こうね(慈愛)
ちゃんとアンカー打たないから逆の意味に取られてるぞ
そんなことしたら中抜きできないだろ!
ニッポンすごーい!と勘違いのオリンピックドローン
アメリカインテルだったのにな
無能の詭弁じゃん致死率高いウイルスだったら日本人いなくなっとるわ
これが悪夢の民主党政権だったら、震災の瓦礫をあっという間に片付けたように焦って適切な業者を選定して役に立つアプリを作らせてしまっただろう。
やはり消去法で自民しかないことが証明された。
統計壊滅してるんで
現在の感染者数も正確ではない(ただし減ることはない)
それが厚労省に分かるならそもそも委託する必要ないんだよなあ
大体、最下流までに抜かれている金額でどれだけ意味のない取りまとめか分かろうというものだが
なんやコイツ、ワクチンに対してデタラメを言う奴は狂ってると言いながら、シーヤ派とスンナ派に対するデタラメを言っとるやんけ
ネトウヨレベルのブーメランやな
間違いを認めるどころか開き直っとるのも気に食わんわ
ネトウヨは200~300万人位いるだろうと言われとんのに
ほとんどのネトウヨの意見を知っとるかのように言っとるのも変やぞ
意地でも入れなくて正解だったわ
登録者の情報はとりあえず漏洩されてないっぽいのがせめてもの救いかねぇ
開発者の方はほんとお気の毒さまでした…
運動せんやつでもスポーツ庁長官なれるしな
アメリカとかEUも全数把握投げてたりするのは大丈夫なんか?
システムの規模による
てかよく考えたらAndroidかiOSのスマホアプリなのにマイクロソフトに開発委託てのは変だな
日本政府が新規に開発されたオープンソースソフトウェアを公式に採用した初めての事例で画期的とシステム屋としては思うんだが
厚労省に引き継がれてからは頭化石の官僚のせいでグダグダになったことには異論ないけど
IT後進日本としてはデジタル庁に引っ張ってもらうしかないな
DeNA復活させた南場社長や水島さん、福田さんまで入ってるしかなり期待してる
返答はアプリそのものより、行政が勢いでCOCOA使ったくせにフローに組み込めてないことが問題だからまあ多少はね?
アプリがまともかと言うと、まあ……
ハマスタ買収の話を全て断ってきた横浜の
昭和時代の認識のお堅い権力者を説得
球団経営に口出しはしないが、唯一クソ汚いハマのトイレを真っ先に新型のキレイなトイレにさせた
有能エピソードは腐るほどあるんや。頭が固いオッサンや政治家や官僚への調整能力は抜群やで
よくデジタル庁に招きいれたわ
具体的にはどんなの?
4000万ダウンロードの公共アプリを有効に活用しないでサ終させるとかホントもったいないっていうか無能の極みよな
>全数把握は公衆衛生学を考えたら必ずやらないといけない
いうて水虫とか虫歯とかも感染症だけど全数把握なんてしてないじゃん
物によりけりっていうか危険度によりけりじゃね?
残念ながら日本の有権者のみんながみんな君のように投票参加率100%じゃないし、むしろ熱心なツボほど投票参加率が高いんだよ。
(´;ω;)
不具合なんぞ数か月レベルで放置だし。
一回でもアラーム出たことあるのかね?
ココアだ!マイナンバーだ!だと政府主導はまったく普及せず
国民が興味を示していない
まずここ
マイナンバーは総管理社会への移行を目論む政府の罠だ!て陰謀論振りかざして反対してたのいたけど、今どうしてんだろね
今は国葬反対デモやってるんじゃない?
マイナンバーデモはもう飽きたからやってないでしょ
自分はマイナンバーは賛成で、行政手続きの紙にはうんざり
ところが国民のほとんどが、マイナンバーって何?レベル
先進国一デジタル化が遅れてる
その国葬がむしろ故人の顔へ泥を塗ることになりそうで楽しみなのよ
おはネトウヨ、今日の壺磨きは終わった?
機能云々は別としてインストールしてる事が政府への忠誠の証みたいになってる。
誰が好んで入れるかよこんなアプリ。
例えば「請けた額のうち50%以上は再委託しないで自分でしなきゃダメ!」とか
どれぐらい重複してるのかは知らんけど仮にも4000万ダウンロードされてるんよ
何でもかんでも自民支持か反自民かだけで語るのはどうなのよ
さすがに視野狭いわ
お肉券みたいなのがあったような…
たしかに自民党だとかは関係ないな
別人が書いてんのかな?全く話が噛み合ってないんだけど
もし仮に93と同じ人が書いてるなら悪意かキチガイのどっちかにしか見えないレベル
国民レベル相応やね
ああそうか。50年前の学生運動(苦笑)の「インターン反対」ってそういうのか?
コメントする