玉川徹氏、「モーニングショー」で「電通」発言を謝罪、コメンテーター降板…「慢心とおごりがあった」
https://news.yahoo.co.jp/articles/58b1f6782833b3a408dd7bc3dccc990a185bbcdc
https://news.yahoo.co.jp/articles/58b1f6782833b3a408dd7bc3dccc990a185bbcdc
テレビ朝日の玉川徹氏が19日、10日間の謹慎が終わり、「羽鳥慎一モーニングショー」内で改めて謝罪。今後について説明した。玉川氏は冒頭、別室からのVTR出演。スーツ姿で頭を下げた。
玉川氏は9月28日の放送で、安倍晋三元総理の国葬での菅義偉前総理の弔辞について「電通が入っている」などと発言。翌29日に「事実ではなかった」と謝罪したが、10月4日付けで同局から謹慎の懲戒処分を受けていた。
【以下、玉川氏コメント全文】
おはようございます。今回の私の事実誤認のコメントによりご迷惑をおかけした、電通および菅前総理大臣に対し改めてお詫び申し上げます。
このような事実に基づかない発言をテレビでしてしまったということ、それは私の慢心とおごりががあったからだと反省しました。申し訳ございませんでした。(深々と一礼)
謹慎の10日間、私は事実確認の大切さ、テレビで発言することの責任の重さを考え続けました。そして事実確認こそが報道の根幹である、その原点に立ち返るべきだと考えました。
これまで私はスタジオで様々なニュースに対しコメントを続けてきましたが、これからは現場に足を運び取材をし、事実確認を報告する、その基本にもう一度立ち返るべきだと考えました。そしてその結果はこの「羽鳥慎一モーニングショー」でお伝えする、そういう考えに至りました。
この間、報道局幹部とも話し合いを続け、このような私の考えを理解してもらいました。視聴者の皆様にもご理解頂けると有難く存じます。
今後このような形で仕事を続けて参りますが、ご支援の程よろしくお願いいたします。
引用元:
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1666136428/
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1666140723/
36: それでも動く名無し 2022/10/19(水) 08:43:30.50 ID:vHV0CZG50
今北んやがホンマに玉川の降板決まったん?
78: それでも動く名無し 2022/10/19(水) 08:46:37.57 ID:T9z46eFj0
>>36
リポーターになるか板倉みたいにコーナー担当になるか木曜レギュラー時代に戻るか
どれかわからんが少なくとも毎日出ることはなさそうや
リポーターになるか板倉みたいにコーナー担当になるか木曜レギュラー時代に戻るか
どれかわからんが少なくとも毎日出ることはなさそうや
92: それでも動く名無し 2022/10/19(水) 08:47:59.25 ID:vHV0CZG50
>>78
そうなんや…😭やっぱり以前のように戻るのは難しいんやな😭
そうなんや…😭やっぱり以前のように戻るのは難しいんやな😭
43: それでも動く名無し 2022/10/19(水) 08:44:07.16 ID:Fl0faK4D0
電通ってすごいんやな
76: それでも動く名無し 2022/10/19(水) 08:46:14.75 ID:3lxZRm9ta
つい最近性犯罪があった組織の関係者を何の悪びれもなく呼ぶテレビ朝日
91: それでも動く名無し 2022/10/19(水) 08:47:58.98 ID:ky1wxxF50
>>76
虚偽答弁しまくったやつを擁護して何の悪びれもなく玉川叩いてる自民党信者みたいだな
虚偽答弁しまくったやつを擁護して何の悪びれもなく玉川叩いてる自民党信者みたいだな
95: それでも動く名無し 2022/10/19(水) 08:48:10.36 ID:YuYqG1/00
解き放たれた玉川徹は強いよ
144: それでも動く名無し 2022/10/19(水) 08:51:10.57 ID:i7yX7OIS0
権力批判を売りにしてたくせに電通とテレ朝の権力に屈する玉川ダサいわ
180: それでも動く名無し 2022/10/19(水) 08:53:56.47 ID:3lxZRm9ta
>>144
権力に屈したのはテレ朝定期
権力に屈したのはテレ朝定期
216: それでも動く名無し 2022/10/19(水) 08:56:35.37 ID:i7yX7OIS0
>>180
そのテレ朝の命令に逆らえない(権力に逆らえない)のが玉川
退職して電通とテレ朝のやりとり暴露すりゃいいのに
そのテレ朝の命令に逆らえない(権力に逆らえない)のが玉川
退職して電通とテレ朝のやりとり暴露すりゃいいのに
254: それでも動く名無し 2022/10/19(水) 08:59:39.66 ID:3lxZRm9ta
>>216
自民党と癒着してきた上層部に逆らい続けた結果が今回やろ。意向に沿ってたら出禁なんかならん
自民党と癒着してきた上層部に逆らい続けた結果が今回やろ。意向に沿ってたら出禁なんかならん
151: それでも動く名無し 2022/10/19(水) 08:51:48.88 ID:GhILFh1S0
玉川が居ないならマジで劣化めざまし8やん
あそこは橋下や三浦とか笑える奴居るけど
モーニングショーには誰も居ない
あそこは橋下や三浦とか笑える奴居るけど
モーニングショーには誰も居ない
164: それでも動く名無し 2022/10/19(水) 08:53:12.23 ID:mUqQ8soHM
玉川もう噂の現場ロケとかでしか出ないのかもな
192: それでも動く名無し 2022/10/19(水) 08:54:21.75 ID:T9z46eFj0
統一教会に記者会見にて
??「えー、テレビ朝日の玉川徹です」
現場に戻るならこういう勝ちパターンもあるか?
??「えー、テレビ朝日の玉川徹です」
現場に戻るならこういう勝ちパターンもあるか?
194: それでも動く名無し 2022/10/19(水) 08:54:29.50 ID:Tey0XJ6j0
またリポーターに戻ればええやん
あいつの現地取材のグイグイ行く感じ嫌いやなかったで
あいつの現地取材のグイグイ行く感じ嫌いやなかったで
26: それでも動く名無し 2022/10/19(水) 09:53:53.71 ID:dHKaNKfvM
まあもともと大したこと言ってないのにね玉川
電通と政府が相手になった途端にこれだ
電通と政府が相手になった途端にこれだ
35: それでも動く名無し 2022/10/19(水) 09:54:52.64 ID:c3/7hG3U0
>>26
いやめっちゃ大したこと言ってるぞ
20年以上朝ワイドで偏向報道してましたと自白したようなもん
いやめっちゃ大したこと言ってるぞ
20年以上朝ワイドで偏向報道してましたと自白したようなもん
50: それでも動く名無し 2022/10/19(水) 09:58:29.09 ID:0LtWDCyb0
>>35
いや20年なんやかんや筋は通してた上にすぐに謝ってこれはおかしいやろ
政治家は改竄、隠蔽してもお咎めなしなのに
いや20年なんやかんや筋は通してた上にすぐに謝ってこれはおかしいやろ
政治家は改竄、隠蔽してもお咎めなしなのに


45: それでも動く名無し 2022/10/19(水) 09:57:35.61 ID:dHKaNKfvM
谷原は謝罪だけ
高市はなんもない
玉川は降板
政府と電通にちょろっと触れただけでコレ
高市はなんもない
玉川は降板
政府と電通にちょろっと触れただけでコレ
47: それでも動く名無し 2022/10/19(水) 09:57:56.30 ID:DxNmwTLTM
>>45
高市になんもないのが一番やばいと思う
高市になんもないのが一番やばいと思う
51: それでも動く名無し 2022/10/19(水) 09:58:31.80 ID:JOMxk8aAK
外国人が日本で爆買い日本すごいすごい言ってるだけの糞番組になりそうだな
52: それでも動く名無し 2022/10/19(水) 09:58:33.38 ID:dHKaNKfvM
あとから今日を思い返して
「あの日が政府が言論弾圧を隠しもしなくなったタイミングだったな…」ってならんことを祈るわ
「あの日が政府が言論弾圧を隠しもしなくなったタイミングだったな…」ってならんことを祈るわ
93: それでも動く名無し 2022/10/19(水) 10:11:28.23 ID:a/dUrA9E0
安部晋三「国会で118回嘘吐きました」
↑許された理由
↑許された理由


コメント
電通としては悪い気はしないだろうし自民党も怒る理由無くない?
自民党と自民党擁護なら無罪のやべー国
これでも自称愛国者の反日工作員は中国がーやってくれるから楽だね
統一絡みでボコられっぱなしやったからな
偶々やり返すチャンスがあったからやり返したんやろ
なお抗議することでニキの言う通り国葬の担当が不名誉という意味になる模様
当然これ、電通が入ってますからね
謝罪程度で十分だろ
自民発のデマなら許される社会や
取材結果の事実だったらこんな状態になってないだろ
思い込みを事実のようにテレビで発信しちゃったらからこうなった訳で
本人がそうは思ってないんやろう
それじゃ国会で嘘つきまくった安倍ちゃんが馬鹿みたいじゃん
常日頃から根拠のない発言を繰り返して習慣になってたとかの話でしょうに
害悪を垂れ流すマスゴミは潰れた方が良い。
どうであれデマは許されないよ
常日頃から根拠ない発言を繰り返して習慣化していた安部ちゃんら自民党議員の悪口やめろ😡
ひろゆき本拠地のABEMAがなくなるやん
もしくは誤解を与えたでもOK
パヨク乙
公益性のあるデマは許されるんだが?
ソースは聖帝
この自民党論法なら乗り切れたんじゃないか?
これで玉川だけ突っ込まれたら差別やん
安倍ぴょんがクソデマ嘘つき下痢野郎だったとしても、玉川のやらかした事の重さは変わらんし、取らなきゃいけないものがあるという事や
一文字にするとすれば——
...それは...責任ですかね
谷原は「事実誤認」でお咎めなし
玉川は「悪質なデマの拡散」だからな。
野党を貶めるデマならセーフってこと?
安倍ちゃんも報い受けとるがな…
「菅のスピーチは電通が書いた」という玉川が言ってない事を平気で言ったと嘘ついてるのは何故なの??
演出の話してたんだから「演出に電通が入ってる」としか理解できないはずだけど…?
外資企業の参入を認めて世界的な競争させたほうがよくね??
差別だからダメだと思える頭が普通の日本人にあると思うなよ
実際携わってないのに携わってるって言われたら不都合しかないでしょ。
「これ、当然電通入ってます(断言)」は誤解のしようもなくね?
どうでもいい
このスピーチ自体が多くの人に対して響いたのは政治的意図を超えたもので、個人としての感情として彼がお話になったのがよかったんじゃないかと思いましたけどね。」
玉川「僕は演出側の人間ですからね。テレビのディレクターをやってきましたから。それはそういう風に作りますよ、当然ながら。政治的意図がにおわないように、それは制作者としては考えますよ。当然これ電通が入ってますからね。」
https://news.yahoo.co.jp/byline/yanaihitofumi/20221009-00318834?fbclid=IwAR1mBBYh_cG9ndTecYjQEg7XvZIIiHQxlnN-2HL8kV_8Dh0UDDCbs57YKuU
スピーチの話に乗っかっての電通発言なんだから意図をどう捉えられるかは演出側の人間なら理解出来るもんなんじゃ無いの?
結局電通の名前出したかどうかの違いでしょ
TV業界で電通が権力握ってる証左
取引相手の悪口を嘘で言い出したら先方が怒ってなくても大袈裟に謝って処分するしかないよなってのはわからんでもない
ご指摘には当たらない
そういう意味で申し上げたのではない
入ってはいたが介入していない
秘書が台本を書いた
訴追の恐れがあるため証言を控えさせていただきます
虚偽発言を検証、追及するマスコミやからこそ自分がやらかした際はある程度わかりやすい形で処分を下す必要あったんちゃうやろか
(子会社のやった事を、さぞ本体のやった事のように吹聴する)デマでした
って話になるやろ。
愛国無罪ってほんとうにあるんだな
45: それでも動く名無し 2022/10/19(水) 09:57:35.61 ID:dHKaNKfvM
谷原は謝罪だけ
高市はなんもない
玉川は降板
政府と電通にちょろっと触れただけでコレ
テレビマンがコメンテーターって炎上狙いもあるかもよ
視聴率のためには
ご指摘には当たるし
断言しちゃってるし
入ってもいないし介入の実態も無いし
秘書も居ないし
訴追もされてないやん
ミヤネ屋は統一に触れまくりだけどね
これ、「「当然」」電通入ってますからね(断言)
んじゃ玉川が改めて追求すりゃえーんちゃうかぁ?
そんな度胸無さそうやが
国葬に関わってると言われるのが悪口か?🤔
普通の日本人なら誇りに思うはず😤
玉川は普通にアウトやからやで
それで合ってるから問題ない
太平洋戦争もそうだったじゃん
これはもう日本の伝統だろ
警察「政治の力」
モーニングショーはシーン
すぐCM
なんでしないの?うん?
パヨクが金持ちだと知ってたのか?
バレてしまった。
金持ち(生活保護受けながら映画作製)
しいて上げれば悪意か
お前と同じだね🤪
中抜きが酷いからだろ
なんだよあのパイプ椅子を並べただけの会場と、教育テレビのスタジオみたいなセットは。あれで何億と税金を使われたら怒りが湧くわ
そもそも国民の過半数は国葬に納得してないからな。未だに民意を得てないんだぜ、あれ
名誉どころか日本の恥だよ
わたしパヨクの総資産は一兆円
むしろテレビ局を買う
業界のタブーに切り込む俺すげぇみたいなノリだったのかね
小学生ギャグはやめろ
国民民主にも使えてしまう
ご自慢の日本産アニメが淘汰されちゃうぞ
玉置浩二にも使えてしまう
所詮はテレビ
反安倍してるブサヨって安倍さんの政策を批判するのでなく、持病をバカにするよね
こういつ奴らの顔を見てみたい
50、60の爺婆だらけってるのは知ってるけど
自民党もテレビ局も逆らえん
あれだけ自民党、安倍、菅をケチョンケチョンに貶してた玉川も電通には土下座や
電通は安倍菅自民党よりもエライんやで
なんでそこまで電通は強いんや…
自分でなんもしてないゴミカスのくせしやがって
左翼って漢字も書けないの多いし何語なら得意なんだろ?というかどちらの言語が母国語なの?
電通 天皇の次にえらいかも
議員はおろか官僚、大企業子息がコネで入っとるからとTwitterでは解説しとったな
五輪も元電通役員は逮捕されるが、現電通役員は難しいんちゃうかと誰か解説しとったわ
何にせよテレビ局は安倍も菅も屁でもないが電通にだけはイヌ状態や
まあ売上3割占める得意先のデマ流した玉川が馬鹿なんだけどな
よく復帰できたわ
天皇は自民党の議員よりも位は下なんやけど・・・
真面目にそうかもしれん
コロナが後押しし有名人は外国資本のユーチューブに流れ若者はそちらに注目
テレ朝 オンデマンド好調なんだから地上波をやめたら?
CMや広告作りやな
困ったときの電通といわれ、急ぎの仕事を発注。
すると寝ないで仕上げる。
これがブラックといわれる所以。
批判してる奴と同じ轍踏んだらあかんのよなあ
なお同じ轍と言うには向こうのデマがやばすぎる模様
テレビ業界は体質が昭和のまま
潰れんと思うが衰退は必至
安倍の力
深淵をのぞき込むとき云々
すべては視聴率のため
募ってはいるが募集はしていない
暗殺のことならデマと犯人の動機関係ないやん...
お天道様は見てる理論ならわからんことは無いが
一番クビせなあかん高橋をのさばらせる日本の体質がガン
ノンブレスオブリージュすら知らないクソ階級社会なんだよなあ
驕りは表に出る態度まで含むイメージで、慢心の方がより内面的。
頭痛が痛いとは全然違うやろ。
君のコメントからも驕りと慢心が感じられるな。
外資を入れるのは普通に論外だが、規制圧力緩和は選挙に行く暇人世代の老人が信じる古いメディアを握っておかないと不安だからやろ。真に義憤に燃える聖人が独裁しない限りマスコミに圧力書けない政府は存在しえんやろな
だから党信者にも統信者にも攻撃されてるやん
またオリンピックで別な広告代理店が逮捕やね
たまに政治家に陛下とか言ってる奴いるけど本当に不敬罪で投獄されてくれ頼むから
アイツらに陛下なんてつける価値がある人間1人たりともいないやろ
その左翼の質問になぜかいつも答えない
日本語が苦手なのかる
くだらん
海外オンデマンドばかり観てテレビ視聴は減っている
テレビは高齢者ばかり
その文章は推敲が必要やったな。
この日本語、最後間違えてしまった
ある特定の宗教つってるとき、すでに海外は統一協会!!
もう自由度はこのとおり
谷原はめざまし8で安倍と宗教はまったく関係がないとデマってたからなぁ
本当マスコミは茶番。特にフジサンケイとNHK
その谷原ってやつ今は何やってる?
まだ関係ないとか言ってんの?
テレビマンが出るのはこいつとテリー伊藤くらい
安倍と統一の関係についての今の認識は知らない
自民擁護だからフジのデマには甘いんだよなこの国
ウジテレビデモ運動
そもそもなんで玉川は国葬に電通が絡んでるって思ってたんやろ?
玉川の情報源はいったいなんなんや?
玉川はテレビ出てないときは取材とかしてたんやろか?
> 訴追もされてないやん
これ言ったやつも実際訴追はされなかったので、ご指摘には当たらない
国会で118回嘘をつけば聖帝になる
100年後には愚か者を諭す至言になりそうだな
なお聖帝は手作り銃でパリンと割れる壺だったもよう
思い込みさせるような世の中や
オリンピックは電通高橋や森元、菅元も絡み
その菅野息子は広告代理店や
一番わかりやすいのはこの記事
「安倍政権と電通の「深い関係」 内閣広報室、9年連続採用はなぜ?
大場伸也 有料記事
2020/7/24 12:00(最終更新 7/24 13:09)」
真実を伝えないマスコミ、国民の為に動かない政治家は全員クビでいい
ぶっちゃけAIに仕事を奪われてほしい職種トップ2がマスコミと政治家なんだよなあ
利権が絡むとサバより早く腐敗するわーくにはマトリックスに管理されたほうがいいわ
この毎日の記事
玉川が呼んだかは知らんが事実。
バカ息子も親が偉いとき扱いに困る
そこで受け入れるのが広告代理店
内容的に絶対間違えたらあかんやつや
こいつと一緒に仕事するの嫌で辞めるスタッフとか出てきそう
外国人が日本で爆買い日本すごいすごい言ってるだけの糞番組になりそうだな
↑
同じテレ朝で夕方やってるスーパーJチャンネルのことやん…
そんな話じゃないだろ
玉川叩いてる奴の大半は、報道なのに「僕は演出側の人間ですからね。テレビのディレクターをやってきましたから。それはそういう風に作りますよ」って、番組を恣意的に演出して作ってきたことを叩いてるだろ
「事実をそのまま伝える」ことが報道なのに「演出してきた」って断言したことが問題なんだよ
病気なんか弄るなよ差別だろで終わってれば君が圧倒的に正しいよってなれるのにそこでどうして爺婆とか我慢できず入れてしまうのか?
このフレーズ愛国者から聞いた
自民党になるためデマの練習する
潰れてほしくないけどなんか最近のテレ朝ってニュースとかワイドショーとかバラエティ番組にちょくちょく"日本スゴいオナニー"入れたり冷笑ウヨっぽいコメンテーター使ったりで気持ち悪くなった… 逆に日テレが頑張り始めた感がある…
爆買いすごいってのも日本が途上国になった証拠なんだけどな
そりゃないだろ
テレビの職員を出演させるくらいだし
ぶっちゃけ有名人に高いギャラ払わんで済む
なぜ統一の捜査やめたんですか?
警察は「政治の力」
モーニングショーはシーン
すぐCM
それから統一協会の扱い頻度が低くなる
また逮捕者出たね
他局のMCや政治家と比べるのがそもそも間違いや
皮肉にマジレスせんでも
しかも動機の報道なんか最初
犯人がそう「思い込んで」って
言ってたからな
真偽不明のヘイトデマみたいな内容だったが
効いてて草
テレ朝圧力に屈してからおかしくなったからな
報ステ見てもよくわかる 日テレTBSより自民党政府の肩持ってるで
流石にフジNHKほどは落ちてないが
安倍政権と電通はマブ達だったので勘違いしたんやろ
ちょっと何言ってるかわからないんですが…
内閣広報室に電通
内閣広報室に電通
もうこれ、これや
むかしバブル世代の人たちが広告代理店は学歴より家柄で採用するとか言ってた
電通幹部に加えて角川とADKの社長も捕まったりと国民の目が厳しい状況だから
電通としてはスピン目的でこれ幸いにと玉川叩きにもっていきたかったのかもよ
正論やな
電通とテレビ局の関係あるし
政権広報のNHKやフジテレビにもな
もともと朝日はそこまで社会の木鐸たりえてない気がする
肝心な時は及び腰で文春のほうが頑張ってるケースを何度も見て来たしな
abemaなんて朝日系列のはずなのにウヨ寄りな番組多いし一枚岩ではないんやろ
それに読売はもともと保守系だから反日朝鮮カルトを討滅するという
本来の仕事をしてるだけやと思うで
だからテレビマンや
視聴率のためのコメント
最初から真に受けんでええ
モーニングショーは安倍政権に都合の悪いネタ流すときはNHKの朝ドラの放送中にかぶるようにしていたしなあ
八代弁護士「すんません間違ってました。」
みたいなもんか?
翁長知事の息子が那覇市長選挙に出るけど
2世議員に厳しいパヨちゃん
批判しないの
FRIDAYより
この発言で
スポンサーCM見合わせ…八代発言で『ひるおび!』打ち切り危機も
ネトウヨ「本当のこと言ったのに八代弁護士はパヨク!」
2010年 11位
2011年 22位
2012年 22位
2013年 53位
2021年 67位
2012年と2013年の間に何があったんだろう?😅
「最初から真に受けんでええ」
とはいえテレビで嘘を言うのは駄目だろ。
それが許されるなら何でもありになってしまうぞ。
9月10日に放送された情報番組『ひるおび!』(TBS系)内での八代英輝弁護士の発言が物議を醸し、いまだ炎上が続いている。
同番組内で八代氏は、
「共産党は『暴力的な革命』というものを、党の要綱として廃止していませんから」
と発言した。
これデマだったもんだから、スポンサーが降りたことで番組終了かと噂になる。
八代弁護士の嘘を批判していた人たちは、今回の嘘も批判しないと駄目よ。
おもしろいデータや
気になる
Yahoo知恵袋で違いを質問するような謙虚さがあってもええのかなぁ…。
Q.慢心と驕りの違いを教えていただきたいです
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13245391448
批判するというより玉川はいらない
全ては視聴率のための演出よ
ラジオでは視聴率の話ばかりだったぜ
テレビなんて演出という名の嘘ばかり
コメンテーターも素人が偉そうにと思う
第2次安倍内閣 2012年12月26日発足
なんでさっきから自分の書き込みにレスしてんの?
そうは言っても災害時に速報出して多くの人に同じ情報伝えるパワーはすごいよ
必要なものとして大事にしていかないと
記者クラブの事を批判されてたけど
何故かマスコミは報道しませんね
ラジオで十分
充電器あればスマホあるし
テレビは報道は災害もおんなじ場所に行く
呼吸できなくて草
連投や
なにか問題でも?
そうあんたが聞きたくないコメントを永遠に連投する!
なんで2回3回に分けてレスすんの?1回でよくない?
補足するにしても文頭に自己レスだけどってつけてないし自作自演してると疑われるかもしれんからやめた方がいいんじゃない?
俺が聞きたくないコメントって何?
意味わかんないんだけど
連続で補足したくなる
理由はもう一つ
だらだら長文は意外と読まれない
端的は読まれやすい
次の選挙でカル党に審判を下すしかないやろなぁ
マスコミは自分を批判しないだろ?
日本語 数パターンしかないんか
電通が玉川と同じでデマ流してるって思われたら抗議するやろ
しかも玉川のは批判して貶めるためのデマを取引先にしてしまったから朝日テレビの他の取引先にも余計な不安を持たせるよ
お察しだよコイツら
150、152、153の書き込みを足してもそんな長文にはならんとは思うが長文が嫌というのは理解できる
それならとりあえず文頭に自演の意思がない事を告げる類の文をつけて書き込みしたらいいんじゃない?
傍から見ると何一人で喋ってんだって思われるぞ
もっと日本語しゃべれるだろ?
おんなじことばかり言って
同胞って何の?
そもそも取引先のデマ流さなければよくね?
お世話になってる相手の嘘垂れ流すとか会社からしたらやベー奴やろ
手紙送ったくらいなら許すけど
まず岸田が統一ズブズブはクビ!って言えば済む
玉川がど、ど、同胞ー?
いつから?
わたし玉川たたきオンリーだが?
デマ流さなければエエんやで
それか自分達と取引してない相手のデマならここまでならんかったと思う
別に自民党相手なら取引してないからデマ流してもエエけど電通とかゴリゴリの取引先やし
ならそれは謝罪する
別にフジからしたら立憲と取引してないからやろ
玉川のは取引相手のデマやからそこのデマ流す社員ほっといたら取引先どんどん無くなるよ
安倍ガーガーしてるネトウヨって、政策や主義主張を批判するのでなく、その周辺のことだけバカにするよね
翁長→ヅラ、米山→ハッピーメール、前川→貧困調査、など
「こういつ」奴らの顔を見てみたい
自称「右でも左でもない普通の日本人」だらけ「ってる」のは知ってるけど
長文好きほど読みにくい特徴ある
基本的に自演とはなに?
一人二役会話してるようなことか?
恐ろしいのはデマ流してる玉川だよ
朝日テレビからしても取引先の嘘流す社員怖くてテレビで使えんわ
やっぱり中国人船長保釈したの隠蔽してたから報道の自由度ランキング下がったんやろか
モーニングショーも政治に忖度してるって知ってるか?
そうそれ
別人のフリして一人二役会話してるようなことや
初耳か忘れた
そうだとしてもあなたにどう迷惑かかる?
自分は補足連投や
やべー
だとしたら何でそっから上がる事なく下がり続けてるんだ?
【弔辞:葬儀の一部であり『葬儀はやり直せないことの代表格』】に対し
【自分が報道局正社員として勤めてる全国放送のテレビ生放送内で】
【裏取り:複数の情報源に当たって真実性を確認するという
報道のイロハのイ。玉川氏はプロの報道人】を怠って行った
のであるから、ご本人様が普段他人を批判されてる基準に照らし合わせて
自ら出処進退を明らかにされるはず
ほんなら俺が自演を指摘してあなたにどう迷惑かかる?
迷惑がかからないなら自演してもいいってんならそれを指摘するのも別にいいだろ
他の国が良くなってるだけで日本は変わってない可能性あるんやないの(適当)
「博報堂OBが語る「震災でボロ儲けした電通、大損した博報堂」」
https://biz-journal.jp/2012/08/post_614.html
「仕事に関して貪欲な電通は、得意先の子弟はもとより、政治家、スポーツ選手、タレント、作家など、各界の有名人の子弟を大量に入社させています。電通の場合、政治家のボンボンが多く、特に自民党とは関係が深い。このため、自民党の広報宣伝は、ずっと電通が担当しています。」
本人とテレ朝に対してこれ以上どうこうしろ言うんは強要になると違うかぁ?
ニュース元はスポーツ紙だけど
ちょっとわかりにくい
いや、玉川叩いてる人の大半はパヨク許さんという憎悪からだわ…
ウィキ「世界報道自由度ランキング」に図表があるで。順位は相対的に決まるもんやけど、図表の色相図だとやっぱ民主党政権時代に緑味が強くなっとる。第ニ次安倍内閣時代は第一次安倍内閣よりまだ赤味が強い。
【朗報】国葬、電通が執り行うという
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1659039608/
安倍晋三元首相「国葬」はまさかの“電通案件” “決め手”は自民党重鎮の存在か? [Stargazer★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1659083411/
勿論、秘書が日本語的なチェックはするだろうがあそこで借り物の言葉なんて使ったら菅は自民党内で総スカン食らうよ。
玉川は式典の電通仕切り(ここまでは事実)から口が滑ったな。
いやいや同じテレ朝系で
安倍元総理の国葬 企画・演出をムラヤマが約1.7億円で落札 “桜を見る会”担当の会社
「2022/09/03」
とかやってた癖に…
だったら補足とか続きとか書けば誤解されないだろ。苦しい言い訳すんな
ここにいる自演野郎って指摘されると必ず同じ言い訳するよな
客観的に見てお前が自演を疑われるようなことをしてるのは明らかなんだから
「ごめんなさい次から気を付けます」って謝っときゃいいんだよ
玉川にも出来た事がどうして出来ないんだ?
ジャーナリストが適当な事発信するとネットで叩かれるからっつーくだらねぇ理由やろ
ごく当たり前の事なのに
チッうっせーな反省シテマース
玉川にはこの小賢しさがなかった。なくて良いが
国葬はムラヤマが落札したんやで?何処が事実だか
日テレの完全子会社やで。あんまデマ言うと訴えられるで
娘の為にラヴィット垂れ流しだわ
BS付けよう
なら谷原もアウトやんけ
https://twitter.com/gsM3TXiMRiVGCNP/status/1582743824241393665
安倍ちゃんがどうとか言うてるけど銀座久兵衛の寿司が出たとか全く根拠のない難癖した野党議員もなんの責任も取ってへんやろ
国会でデマ言うても基本的には免責されるんやで
>思い込みさせるような世の中や
マスコミが思い込みだけで報道してたって思われたらただでさえ無いマスコミの信用がマイナスに振り切れるやろ
パヨの自己紹介やめろ
パヨクはガチ底辺がほとんどだからな
元々役職ないらしいし。
🏺関連の取材してテレビにも出とるで。
■ 玉川徹氏、取材記者として「モーニングショー」生出演…「謝罪」当日に旧統一教会問題で弁護士取材…羽鳥慎一アナ「玉川さんが取材しました」
https://hochi.news/articles/20221020-OHT1T51014.html
「玉川氏はスタジオに生出演。パネルを使い宗教法人法第81条の「解散命令」などについて解説していた。」
ここのコメ欄で発狂しとるのはネトウヨっぽい感じの人なんやがなぁ。
http://j-seiji.blog.jp/archives/17153137.html
36. なんJ政治部員
2022年10月17日 18:21
ゴキ外道左翼爺どもが熱烈に支持してる共産党は支持率2.7%らしいが?www
壺ガー!国葬ガー!の気合が足りてないんじゃないの?wwww
…なんで産経がやらかしたってまとめのコメに興奮してこんな反論しとるのかが今だにわからん。
ブームの仕込み
農水省関連で田舎ブームを作ったりな
いきなり田舎が流行りだしたのは電通の仕掛けや
この頃擁護していた奴らはどう思ってるんだろ
もうテレビを信じている人間なぞ、この掲示板に張り付いている輩のような存在くらいだろうね
哀れ
コメントする