
1: それでも動く名無し 2022/12/11(日) 19:03:43.36 ID:YOA5Zi+0a
『ミヤネ屋』杉村太蔵氏 救済法案成立に「安倍さんだったらもっと早かった」で物議
https://news.yahoo.co.jp/articles/8eee2ce93289e93d8ae8bfa9078fe9cac66aa546
「(被害者救済法案成立について)安倍さんと菅さんだったらもっと早くやってたんだろうなって思いますよ」
12月8日放送の『ミヤネ屋』(日本テレビ系)に出演した、元衆議院議員で“政治評論家”の杉村太蔵氏。今国会で成立した旧統一教会をめぐる被害者救済法案について、
元首相の安倍晋三氏と菅義偉氏ならもっと早く法案を通していたと発言し、SNSなどで猛反発の声が殺到し物議を醸している。
https://news.yahoo.co.jp/articles/8eee2ce93289e93d8ae8bfa9078fe9cac66aa546
「(被害者救済法案成立について)安倍さんと菅さんだったらもっと早くやってたんだろうなって思いますよ」
12月8日放送の『ミヤネ屋』(日本テレビ系)に出演した、元衆議院議員で“政治評論家”の杉村太蔵氏。今国会で成立した旧統一教会をめぐる被害者救済法案について、
元首相の安倍晋三氏と菅義偉氏ならもっと早く法案を通していたと発言し、SNSなどで猛反発の声が殺到し物議を醸している。
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1670753023/
2: それでも動く名無し 2022/12/11(日) 19:03:55.57 ID:YOA5Zi+0a
たしかに

6: それでも動く名無し 2022/12/11(日) 19:04:56.54 ID:xwhCnOewa
卵が先か鶏が先か
7: それでも動く名無し 2022/12/11(日) 19:05:05.66 ID:UnysF/yQ0
高度なギャグ
8: それでも動く名無し 2022/12/11(日) 19:05:11.28 ID:DmyRQLkw0
パラドックスだっけ
20: それでも動く名無し 2022/12/11(日) 19:06:46.09 ID:ED3G1eFF0
マッチポンプってこういうことか
21: それでも動く名無し 2022/12/11(日) 19:06:50.28 ID:LYGjNolsa
安倍が8年やってる間統一教会ぬくぬくやったのに
27: それでも動く名無し 2022/12/11(日) 19:07:53.14 ID:OexZ2uGm0
皮肉か何かか
28: それでも動く名無し 2022/12/11(日) 19:08:07.41 ID:LYGjNolsa
ツッコミ待ち嫌い
31: それでも動く名無し 2022/12/11(日) 19:08:23.65 ID:g7k4Ht6A0
やらなかったやろ確実に
33: それでも動く名無し 2022/12/11(日) 19:08:31.88 ID:wFJejIeP0

90: それでも動く名無し 2022/12/11(日) 19:18:30.05 ID:cLLPDcJI0
>>33
これ切り抜きでマスコミが怒られてたけど
結果的にマスコミが正しかったな
これ切り抜きでマスコミが怒られてたけど
結果的にマスコミが正しかったな
37: それでも動く名無し 2022/12/11(日) 19:08:48.52 ID:WwDEOkBr0
ゼロレクイエム説すき
46: それでも動く名無し 2022/12/11(日) 19:09:40.99 ID:wMDpmGIQ0
セェコパスだから早々に切り捨てるはずって意味だよな?
47: それでも動く名無し 2022/12/11(日) 19:10:10.22 ID:29Mhr0K/0
レベル高いな
50: それでも動く名無し 2022/12/11(日) 19:10:48.10 ID:Yh6a3Vt50
根本的な事実関係を理解できてなくて草
51: それでも動く名無し 2022/12/11(日) 19:10:49.53 ID:TEm0yDo5p
安倍晋三が生きてたら表に出ないんだけど😅
53: それでも動く名無し 2022/12/11(日) 19:11:22.06 ID:xvW3swHNp
かたや広告塔してます
かたや規制法作ります
安倍は×××でしたって言いたいのかな?
かたや規制法作ります
安倍は×××でしたって言いたいのかな?
59: それでも動く名無し 2022/12/11(日) 19:11:48.12 ID:OZcQhG0U0
たられば論は政治には必要ないんやで
安倍も言ってたやん、政治は結果であると
安倍も言ってたやん、政治は結果であると
61: それでも動く名無し 2022/12/11(日) 19:12:37.77 ID:Tsw3hrge0
明るみに出ない=問題解決っていうことですな
73: それでも動く名無し 2022/12/11(日) 19:14:17.91 ID:Dd4TJI4z0
これ、実際見たけどそんな肯定的なニュアンスでもなかったように見えたぞ
※
https://news.yahoo.co.jp/articles/8eee2ce93289e93d8ae8bfa9078fe9cac66aa546
※
https://news.yahoo.co.jp/articles/8eee2ce93289e93d8ae8bfa9078fe9cac66aa546
>この日、司会の宮根誠司氏は新型コロナで陽性となり出演していなかった。司会を代理した読売テレビの澤口実歩アナウンサーから
「今国会で成立させたという思いは感じましたよね?」
と聞かれると杉村氏は、
「与野党がきちっと合意できたっていうのは日本の政治にとって良かったなって思います」
とした上で
「(法案成立は)安倍さんと菅さんだったらもっと早くやってたんだろうなって思いますよ。だけども(今回のように)与野党合意できたかはわからない。
岸田さんの政治スタイルとして最後の最後まで野党の話も聞いて何とかお互い妥協できるところ妥結できるところを探って、立憲民主党も最後賛成に回れるような内容になったのはとっても良かった。なんでもかんでも反対だって誤解されている方も多い」
と、岸田首相のいわゆる“聞く力”が救済法案を遅らせたのではないかという内容の発言をした。
「杉村氏は法案成立についての一般論として安倍氏の“実行力”と岸田氏の“検討スタイル”を比較したかったのだと思いますが、そもそも統一教会の被害者の気持ちになることが抜け落ちている。安倍氏が関連団体のUPFへのビデオメッセージで韓鶴子総裁を称えるような発言をしたことで、山上徹也容疑者は犯行を決意したわけですからね…あのスタジオにもし宮根さんがいたら問題発言をフォローするように丸く収めていた気はしますね」(ワイドショー関係者)
75: それでも動く名無し 2022/12/11(日) 19:14:29.26 ID:N/555es+a
これ生で見てたけどマジでギャグかと思った
77: それでも動く名無し 2022/12/11(日) 19:15:10.53 ID:Dd4TJI4z0
野党と合意取ったことがよかった→安倍菅なら野党無視やろな、っていうニュアンスやったと思う
81: それでも動く名無し 2022/12/11(日) 19:16:40.85 ID:3y11dESC0
いやめちゃくちゃ高度なギャグとして見たら笑えるやろ
86: それでも動く名無し 2022/12/11(日) 19:17:27.93 ID:Kh30CVq70
アベノパラドックス(提唱者:杉村太蔵)
87: それでも動く名無し 2022/12/11(日) 19:17:37.64 ID:OGE78Sx20
もっとザルな法案がさっさと通ってたって意味か?
94: それでも動く名無し 2022/12/11(日) 19:19:14.06 ID:wSnAmUsa0
まぁ言いたいことはわかるで
統一と関係ない仮定の安倍ならリーダーシップ発揮してたやろな
でもその仮定がおかしいしそもそも一番関わってた奴やからな
統一と関係ない仮定の安倍ならリーダーシップ発揮してたやろな
でもその仮定がおかしいしそもそも一番関わってた奴やからな
101: それでも動く名無し 2022/12/11(日) 19:20:27.58 ID:tA0dw//lH
野党無視してたらヌルい法律が通ってただけやろ
103: それでも動く名無し 2022/12/11(日) 19:20:42.85 ID:ilv8xgXv0
確かに安倍のおかげで統一教会問題が露見加速したわけやしな
111: それでも動く名無し 2022/12/11(日) 19:22:04.30 ID:VHT3dD+od
安倍がファッション信者だったらそうなってたと思うぞ
安倍は利用できるものは利用して駄目になったらすぐに切り捨てるから
安倍晋三だけは信用するなの言葉は重い
安倍は利用できるものは利用して駄目になったらすぐに切り捨てるから
安倍晋三だけは信用するなの言葉は重い
122: それでも動く名無し 2022/12/11(日) 19:24:06.63 ID:sxcT1Txd0
>>111
ビジネスだろうが親子でズブズブの付き合いなら縁きれないでしょ
むしろ個人の信念以上に転向難しいまである
ビジネスだろうが親子でズブズブの付き合いなら縁きれないでしょ
むしろ個人の信念以上に転向難しいまである
117: それでも動く名無し 2022/12/11(日) 19:23:07.49 ID:swVYJgpf0
なにいってだ?
悲しいことに亡くなってから統一教会問題こんなレベルで再度表ざたになったのに
てか名前変更の時期誰が総理だったか忘れたんかと
悲しいことに亡くなってから統一教会問題こんなレベルで再度表ざたになったのに
てか名前変更の時期誰が総理だったか忘れたんかと
119: それでも動く名無し 2022/12/11(日) 19:23:57.04 ID:2aU2xtlx0
統一教会最大の天敵定期

120: それでも動く名無し 2022/12/11(日) 19:23:58.07 ID:Mz8J96kR0
毒まいて解毒剤まくみたいな話やな
124: それでも動く名無し 2022/12/11(日) 19:25:03.34 ID:Ipk6D0T90
誰のせいでこんなことになってんだっけ
127: それでも動く名無し 2022/12/11(日) 19:26:07.14 ID:S6YRsRq70
安倍ちゃんだったらそもそも明るみに出ることはなかったやろ

コメント
国家総出で妨害するからな
どの層?
自民党執行部さまの層。
安倍さんのお陰で伊藤詩織の民事裁判が勝てたんだぞ!
親殺しのパラドックスならぬ、
安倍殺しのパラドックスか。
安倍さんは悪を許さない心を持ってるからね
山上は統一教会の熱狂的な支持者で
天敵である安倍さんを亡き者にした
ってことになってるんやろうな
ブルーリボンの意味が無くなっただけやな
これは流石に全文読んだ方が良い案件じゃない?
本記事にも有るけど、安倍なら野党の話聞かなかった
という、ネガティブな比較に見えるけどね
まぁ笑える仮定なのは確かだけどさ
アベレクイエムすこ
4割もチンパンジー未満がこの日本に居る事に絶望せざるを得ない
「安倍晋三時代に統一教会問題が明るみに出なかったのは
安倍さんが裏で必死に工作をして統一協会を抑え込んでいたから」
みたいな阿呆な話を本気で信じてるから…
笑えんぞ間抜け
裏で必死に工作をして統一教会(の問題が明るみにならないよう被害者)を抑え込んではいたな
死人に口なしをいいことに憶測で叩いているが、ちょっと前まで「日本人は死んだ人には悪いことは言わない、死んだ人を引きずり出して恥辱を与えるのは中国韓国の文化」と言いながらやってることは御覧の通り
アチラの工作員が頑張ってると見れば納得だけど
聖帝とネトウヨはガチで韓国カルトの工作員やったね😥
この国に愛国保守はおらんのけ😭😭😭
>アチラの工作員
自民党のことか?
http://archive.today/2022.12.12-123823/https://www.youtube.com/watch?v=vdVJFolpwJI
http://archive.today/2022.07.26-081026/https://twitter.com/kadotaryusho/status/1551755591952961536
例の動画非公開にしたね
批判されたくなかったんだろうねw
死んだら許されるんか?
仮定が根本から間違ってるのはいかんでしょ
名前出すならガースーだけで良かったよ
酷いコメントの例かな
国葬反対派を大陸の人だと思ってそうやな
岸信介の息がかかったのがゴロゴロしてても何も不思議ではないわな
そいつらが安倍ちゃんが党内でのし上がるまでの繋ぎの役を務めたんだろ
それは祟りとか死者に対する恐怖や他人様に後ろ指刺されたくないからやってただけで、そういう抑制も無い現代のネット上では日本人なんてこんなもんやろ。翁長知事が無くなった時も罵倒してた奴はいっぱいいたし。
屁理屈ゴネてないで素直に「僕の大好きな安倍さんをバカにするなぁ!」って言えば?
杉村の他に吉川美代子、橋下、野村修也、読売テレビの解説委員がローテーション組んで見当違いな統一教会擁護をしてるのを見ると、根っこはそこまで言って委員会と同じなんだろうな。
安倍さんは、忖度して馬鹿なことを言えばいうほど
馬鹿げていればいるほど評価されるシステムを作り上げた
あれは計算づくの上での発言。
ヒトラーの悪口言うなよ、スターリンの悪口言うなよ、ポル・ポトの悪口言うなよ🏺
アベノパラドクス。略して『アベノドクス』にしようぜ。
勿論亡くなった方を追悼するのは当然のことです。
しかし、これからのこの国の政治をいい方向に進めていくためにも、
無くなった方だろうとしっかりとよく無かった所はよくなかったと反省し、改めるのは
当然のことではないでしょうか?
「亡くなったから」といって臭い物に蓋をするのでは、悪質な霊感商法の被害を受けた方々が浮かばれませんし、何よりそれこそ死者への冒涜だと思いますよ?
死によって完成した安倍の最後の功績を否定するとは杉村は非国民かよ
アベノパラドクスゴーストライター
「何がしたかったんだよお前はぁ!」
残念ながら北朝鮮と違って事実陳列罪は日本に存在しないんだ
ふだんから北朝鮮とねんごろな壺にはそれがわからないんだ
ゲストの論客が壺寄りなのかそうでないのかなんて
一見してわからないから踏み絵だと思えばええんとちゃうか?
はっきり言って意外な人物が壺サイドだったりするので有意義やと思うぞ
なにせ死ぬまで壺野郎のレッテルを貼られるわけだから出演するのもリスクあるで
壺汚染度ゼロのれいわと共産だけってのが絶望感あるわ
立憲も維新も妥協すんなよクソがよ。
お前ら杉村如きクソ雑魚にまでベロンベロンに舐められてんだぞ
自民党&ネトウヨ「🏃=三💨💨」
ワイ「😵!?」
全て野党と中韓と統一と反日的な人達が足を引っ張ってたのが悪いんや・・・。
曲解して叩くのは良いのかい?
山下って誰だよ
じゃあ日本から出ればええやん
ワイは絶望したから海外に行くで
ニキも日本から出てマシな国に行こうや
・仮に被害者が損害を被ったとしたら、それは被害者の信仰心が足りなかったせいであるから、自業自得である。
・日本国民はサタン国の民であるから、そこから救済するためには、全国民の統一教会への改宗を義務化すべきである。
・真のお母様の慈悲に溢れた統治を受け入れることにより、日本と日本国民は罪を赦され、魂も救済される。
衆院通過待ったなし!!
文盲ですまんがなんで刑法の話になるンゴ?
コメント主は道徳的な観点から良くないと主張してるから刑法は関係ないやろ
どっかに刑法の話があったんか?
相手がしたからといってこっちもしてたら同じ穴の貉やろ
事実は事実として主張して、罵倒は辞めるべきやと思うんやがなぁ
そもそも修正って物事を修復して正すとか改善するの意味だから使い方間違っているよな
歴史捏造主義とでも呼んだ方がいい。
正論に「」つけるの忘れてましたか?
「正論」(雑誌)ですよね?
ワイからは以上です
統一は韓国系の宗教団体なんやからネトウヨは叩くやろ
wikiの情報やけど反朝鮮を呼びかける人なんやろネトウヨって
現実を憶測にすり替えるのは道徳的によくないぞ
皮肉だよな、そうだよな
金丸人脈でいくなら小沢一郎…
正義の味方。あんな人たちに負けず、たった一人のネトウヨに負けるの巻。
ニキのせいで「100均コメンテーター」って肩書きが浮かんでしまった。
シュレーティンガーの安倍
それってネトウヨの事だろ?
安倍が首相ならありえない事象で語ってるからやはりズレてる
公安委員長が似たこと言ってたな
実際は検挙がないだけなのに
これ壺をバカにしてるコメントよな?「日本人は死んだ人の悪いことは言わない」とかよく言っとるのネトウヨやし、なんや雑な釣りやな。
わからんぞ
籠池河井を見ても保身のために仲間を切り捨てる男だ
統一と自分は関係ないと言い張ってネトウヨもそれを支持して逃げ切る可能性もあった
その頃は社会も普通に統一出して叩きしてたよ
第二次安倍以降は完全に権力と一体化した
安倍擁護というか単純に認識が足りてなかった
エバ国家日本としては、アダム国家韓国の思想を共有することは寧ろ誇らしいと言えるのではないだろうか🤔
お、お、おにぎりの差し入れは、少ないんだなぁ
大川の切り絵をしたいけど、ま、ま、窓が高すぎるんだなぁ
ワイ、ボノボ
高みの見物
もしこれが統一関連法案じゃなくて増税案だとかコロナ関連法案だったら「岸田が時間がかかるのは強引に終わらせる安倍菅と違うから」という批評に何の問題もないわけじゃん?
こと統一関連に限ってそれをタブーにするってのもおかしな話だろ。
これが統一関連法案だからだろ
山上が安倍を殺した理由って何でしたっけ?
ネトウヨはそうやっていつも不幸を振りまいてる。
俺は吉川美代子(日本会議所属、元TBSアナ)がそっち側なのが地味にショックなんだよな
他の連中はこれまでの経緯や背景で安倍擁護・壺擁護するのはある意味納得するけど吉川は「ニュースコープ」や「CBSドキュメント」の進行役で常に時の権力と対峙するコメントしていたから解せない
どこに曲解が有るんだ?
仮に未遂で済んでて安部ちゃんの怪我が回復したら安倍ちゃんはどんな言い逃れを試みてたのか、そういう世界線も見てみたかった
最近この「防衛費がなー!」って頭の悪そうな構文よく見かけるけどもしかしてバカウヨ名文のいじり?
虎ノ門ニュースの全アーカイブ非公開になってるだけだと思うぞ
サンキューオリックス
言い逃れなんかせんやろ
統一教会がらみってことは報道させんやろし、自民党が盤石になって終わりや
サタンに負けるわけには行かないからな
いや、菅は自民党と統一の関わりを斡旋する中心者だから2人とも仮定としては不適当
ていうかマジレスするとこの場合の文化とは道徳(≠倫理)のことで中国韓国日本とも儒教を下敷きにしてる似たような道徳を持ってる似た物同士やろ
俺はこの道徳こそが明治維新後に政府に都合よく利用され自己責任論と奴隷根性を植えつけ国民から倫理を失わさせた諸悪の根源と考えているけど
中国韓国はデモが盛んになってきたしこの道徳から抜け出しつつあるとも思う
日本人は遺伝子的に脳内物質の関係で恐怖や不安を感じやすいから儒教の呪いから抜け出せないと思うわ
むしろ個を尊重するより得意な集団行動で誰か偉い人が考えてくれるだろうと生きる方が幸福度も高そう
>>116
日本人は遺伝子的に脳内物質の関係で恐怖や不安を感じやすいから儒教の呪いから抜け出せないと思うわ
むしろ個を尊重するより得意な集団行動で誰か偉い人が考えてくれるだろうと生きる方が幸福度も高そう
バイデン支持者であるレディガガの国歌斉唱で低評価が高評価を上回る国だからな。
アメリカでもカナダでもイギリスでも皆高評価の方が多いのにw
日本人はマスコミに騙されやすい民族と自民支持者はよく言うが実際は全く逆でネットの胡散臭い情報を鵜呑みにする民族なんだよな。
本当に馬鹿馬鹿しい。
杉村がいらんこという→ミヤネに怒られる
っていういつもの鉄板ネタなのに管理人も住人も何を顔真っ赤にして書き込みしてるんだ?
漫才でなんで頭たたくんやと突っ込み入れるようなもんやで
前なんて太蔵が本番中に違う番組の台本読んでて宮根に怒られてたのに
記事にする方もどうかと思うが。コントに何を熱くなっとるんや
じゃ日本人は毛沢東やヒトラー、麻原彰晃の批判も出来なくなるな。死人なんだし。
つかトランプ支持者の選挙に不正があった!
とか学術会議が研究を弾圧した!のという主張の方がデタラメなんだがw
太田光とかがよく「主張するなら正攻法で…」とか「デモとかやっても支持されない」とか言うんだけどこういう現実を分かってるのかねと言いたい
抗議運動を支持する大橋巨泉と論戦してたけど
拉致被害者家族の蓮池透さんだったか、ブルーリボンは安倍さんへの忠誠のシンボルに変わってると批判してたな
「日本人は遺伝子的に脳内物質の関係で恐怖や不安を感じやすい」
これって科学的根拠があって言ってる?
非常にデマくさいんだが
ソースくれ
なんや削除じゃないんか。面倒やったやんろうがカズヤと同じ非公開ってのが残念
拉致やミサイルを支援してる統一教会を守ってたんだから、する側という意味で"拉致の安倍"は正しいんだよな
一昔前はデマ流すような人達は無視するのが一番とか言われてたがこれは間違いな気がするわ
その結果デマ流す人達が増長した
ひろゆきとかデマ流しても怒られないからで流しまくってるしな
やっぱり周りの人たちがそれはデマですよとちゃんとデマ流す人達を注意したほうがええと思うわ
おう、また明日な
ボコたらツッコむのが礼儀や
宮根が休みでツッコミ入ってないのでオチがついてない
ネトウヨさん達は財務省は増税したがってるけど安倍麻生ラインで増税を抑えてるとか言ってたな…
そのかわりに被害者の声ガン無視した中身スッカスカのやつが出来上がりそう()
いやむしろ統一教会を救済する法案になりかねん
アンシン…アンゼン…アンシン…アン…スガッ…ガピー…ブツッ
安倍のせいで追い詰められてるんだから。
敵は壺というチートコードを使ってるのに正攻法もクソもねぇよな
そんな相手にはリアルPKしか倒す方法ねぇだろ
山上を追い詰めた壺自民の方が100パー悪いわ。太田も本当にゴミ芸人に堕ちたな
そうはいっても壺の選挙協力のせいで安倍は死んだようなもんだがな
山上一家は熱心な信者だったので、壺の運動員だらけの演説現場に
彼がいても誰も警戒しなかった。だから簡単に撃たれたんだわ
自分たちの油断と不始末を誰かのせいにしちゃいかんわな。全て壺の自業自得
直接リンク張ってもいいかわからんからセロトニントランスポーターでググってくれ
ブログやTwitterではなくまともな大学の教授が複数出てくるから
そういうのは天敵じゃなくて一蓮托生と言うんだよ
デモは民主主義国家における正攻法の主張だろ定期
2人が解ってくれた
ありがとう!
朝鮮カルトが日本の右翼保守にかかわってないことにしたいんだろう
岸田が言ったとおりに
日本がおかしいのは日本人が悪いから
ってことにするために統一教会は存在を消さなければならない
DHCの人事の人どうなっちゃうんだ
でもそれを正攻法じゃなくて邪法と扱って
その価値観を喧伝してきたのが大勢居るのよね
被害届は無かったとかいう大嘘を
公安委員長がメディアに発表したの凄いよな
安倍しぐさするのなんて安倍だけでも大迷惑だったのに
公安まで統一のせいで腐りきった
統一教会とベッタリだった自民党が庇うのはまだ分かるんだがネトウヨさんがだんまり決め込んでんのはなぜ…?
安倍神像⁉️😲
これで自認が愛国か
>>杉村がいらんこという→ミヤネに怒られるっていういつもの鉄板ネタ
そもそもそんな「お約束」いらないんだよ
死後5ヶ月で成立できた。
この事実が全て。
何も起きてないどころかその2人が"""謎の"""自殺をするハメになってたぞ
山上徹也 正義
統一教会乙
日本はデフレが当時ですら、15年から20年も続いたのに放置した。構造改革と規制緩和 移民解禁
これでは日本経済が駄目になるのは自明であり。
彼が死亡することになったのは当たり前
コメントする