さすが自民党この国の国民の飽きっぽさをよく解ってる
2: それでも動く名無し 2023/06/30(金) 14:12:22.74 ID:JW2HWyTh0
山際大志郎氏“旧統一教会汚染”で大臣更迭から1年足らず…次期衆院選での自民公認に怒りの声
https://news.yahoo.co.jp/articles/9dd699e8e5671094d9cd63c1b9fe0e2bee01b6b6
https://news.yahoo.co.jp/articles/9dd699e8e5671094d9cd63c1b9fe0e2bee01b6b6
旧統一教会(現・世界平和統一家庭連合)との関係をめぐり、挙動不審を続け、“更迭”された山際大志郎前経済再生相(54)が自民党から公認される運びとなった。
自民党神奈川県連は24日、次期衆院選の公認候補予定となる神奈川18区(川崎市中原、高津区)の支部長に山際氏を選任。教団との関係断絶を確認して決定したという。
山際氏は衆院当選6回。岸田政権で2021年10月に経済再生相として初入閣。22年の内閣改造で、教団との関係を点検、公表するよう指示されたが、ダンマリ。留任後、親密な関係が次々と発覚。メディアや野党から指摘されるたび、2カ月以上にわたり、「記憶にない」「記録は捨てた」と繰り返し、10月にようやく事実上、更迭された


引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1688101915/
2: それでも動く名無し 2023/06/30(金) 14:12:22.74 ID:JW2HWyTh0
山際大志郎氏“旧統一教会汚染”で大臣更迭から1年足らず…次期衆院選での自民公認に怒りの声
https://news.yahoo.co.jp/articles/9dd699e8e5671094d9cd63c1b9fe0e2bee01b6b6
https://news.yahoo.co.jp/articles/9dd699e8e5671094d9cd63c1b9fe0e2bee01b6b6
3: それでも動く名無し 2023/06/30(金) 14:12:33.93 ID:WRQx8p8E0
出てこい萩生田が逃げ切ったのがもうアレよ
9: それでも動く名無し 2023/06/30(金) 14:14:38.90 ID:+ZfeSwbL0
記憶がないなら引退したら?
10: それでも動く名無し 2023/06/30(金) 14:14:51.75 ID:SHWHeZGY0
自民党「もう統一と関係ない?」
山際「はい」
自民党「じゃあ公認」
国民なめてるやろ
山際「はい」
自民党「じゃあ公認」
国民なめてるやろ
11: それでも動く名無し 2023/06/30(金) 14:15:04.05 ID:hcUsn339a
ありがとう自民党
12: それでも動く名無し 2023/06/30(金) 14:15:27.79 ID:JW2HWyTh0
しかし、山際氏は選挙で勝てるのか。
前回は山際氏が12万票、立憲9万票、維新4万票だった。次期衆院選では山際氏は約2万票の公明票や無党派層の票を失い、
10万票を割る可能性が高い。ただ、野党サイドに有力候補がいないという。
しかも、すでに共産党が公認候補擁立を決めているため、野党票が分散する可能性も高く、このままでは山際氏の当選もありうる情勢だという。
※

前回は山際氏が12万票、立憲9万票、維新4万票だった。次期衆院選では山際氏は約2万票の公明票や無党派層の票を失い、
10万票を割る可能性が高い。ただ、野党サイドに有力候補がいないという。
しかも、すでに共産党が公認候補擁立を決めているため、野党票が分散する可能性も高く、このままでは山際氏の当選もありうる情勢だという。
※

15: それでも動く名無し 2023/06/30(金) 14:16:29.19 ID:0fmJTIJx0
こいつのどこに公認したくなるような要素あるんや
18: それでも動く名無し 2023/06/30(金) 14:18:46.85 ID:e/nbjc29d
統一も公認されてるんやし当然や
19: それでも動く名無し 2023/06/30(金) 14:19:19.58 ID:xMWLZChg0
1年まえのことすら覚えてない国民
1年まえの文書は全て破棄して記憶をリセットする政治家
1年まえの文書は全て破棄して記憶をリセットする政治家
21: それでも動く名無し 2023/06/30(金) 14:19:52.02 ID:Mtd8IXcN0
これで当選したら意味わからんな結局有権者にとって統一は問題ない認識だと思われてしまう
23: それでも動く名無し 2023/06/30(金) 14:20:30.74 ID:JW2HWyTh0
お前が必要!大志郎!
28: それでも動く名無し 2023/06/30(金) 14:23:08.50 ID:nRyL8T2z0
流石に舐め腐ってて草
29: それでも動く名無し 2023/06/30(金) 14:23:28.72 ID:vdpin8bep
やっぱり統一とズブズブやんけ
31: それでも動く名無し 2023/06/30(金) 14:25:53.15 ID:QSY/XoTk0
地方の県議市議のほうがやばい
33: それでも動く名無し 2023/06/30(金) 14:26:24.19 ID:xMWLZChg0
34: それでも動く名無し 2023/06/30(金) 14:26:29.08 ID:o4hDJXeU0
🎃💦
40: それでも動く名無し 2023/06/30(金) 14:27:33.98 ID:mG59on2pp
自民党が統一の公認だから仕方ないね
51: それでも動く名無し 2023/06/30(金) 14:31:50.29 ID:xMWLZChg0
統一協会のこと抜きにしても日本語通じない人当選させる意味ある?

61: それでも動く名無し 2023/06/30(金) 14:35:22.83 ID:JW2HWyTh0
旧統一教会との関わり、調査・説明求める請願不採択へ 山口県議会委
https://www.asahi.com/articles/ASR387F38R38TZNB00K.html
https://www.asahi.com/articles/ASR387F38R38TZNB00K.html
64: それでも動く名無し 2023/06/30(金) 14:35:46.43 ID:O4TB4kF30
日本人がこれほど病んでいるとは思わなかったわ
なんで統一教会が受け入れられたんや
なんで統一教会が受け入れられたんや




コメント
これが世界5位経済大国日本の現実や
あれはもう信仰だから
自民党支持ワイ母も統一教会の問題がありながら他の野党は経験がなさすぎて信用できないから自民党に投票するって言ってた
このロジックでは永遠に自民党を支持することになりつまりはもう信仰なんよね
経済成長率に関しては内戦、紛争国並みという事実
人口減少も大きいらしいし毎日が戦争や
そんなこと自慢すんなよ
二位の80年代ミュージックやアニメ、ゲーセン文化が世界で、もてはやされた理由が判るわ…
「やれやれ」な万年ノーベル文学賞候補作家のブレイクもこの時代の出世やったな
ワイ、大江健三郎の小説表現は死ぬほど嫌い。(ワイには女性蔑視にしか見えん。石原慎太郎みたいな小説が多い。ナボコフのロリータ解説も同じ)沖縄ノートは好き
スタンド・バイ・ミー映画の様に、強いアメリカ50年代と、強い日本80年代のイメージが被る
中国のカルチャーも、近い感じに成ると「平家物語」愛好家として予想する。
リテラシー好きな、コメント仲間に問いたい。
ワイの理論の弱点を書いて欲しい。
つまらんヌトウヨの妄想コメよりは建設的やと思うから
すべて忘れて山上も無罪でええやろ
理論と言いながら、やれやれ以下の雰囲気文学ですよ
一億総出で記憶喪失なるからセーフ
ツボパワーだけあれば選挙も楽勝ですね!
中国共産党や朝鮮労働党を笑えんな
「勝共法で自民!野党がだらしないから税金が上がるんだ!」
どこに理論があるんや
面白いね、こんな簡単に写真まで出てくるのに安倍と関係者が写ってる写真は無く、潘基文の国連の名前を使ったお願いで発言したコメントを、テレビが安倍と関係してるかのように切り取って報道し、山上の言ってることが正しいように扇動までするw
日本人にカラス程度の記憶力があれば、世の中もう少しマシやったんやないかなあ
テレビはオワコンなのに意味無いよですよw
自民党「しません」
支持者「うーん、消去法で自民!」
これを20年やってきたんだから
統一教会も同じルートになるのは当たり前
違うルートに進む可能性に1ミリでも期待を抱く奴はどうかしてる
この記事本文に安倍さんって書いてる?
書いてないように思える
コメント欄でも、>>25まで君しか安倍って書いてないみたいに見えるが
選挙行かない人は、医療負担10割で、年金も生活保護も需給権停止で良いよ。
どうやら事実やったらしいな
そっち選挙ないから笑
未だに壺壺連呼してるのはネットだけよ
あんな醜態晒したのに県連は戦える思うとるんか
神奈川馬鹿にされてんなぁ
中国も北朝鮮も一応選挙はあるからな
日本もそれらの国のように選挙が形式的なものになりつつある
(書き直し)中国も北朝鮮も一応選挙はあるからな
日本もそれらの国のように選挙が形式的なものになりつつある
政権与党が韓国の反日カルトの操り人形だとはね
陰謀論だと思ってごめんなネトウヨ
どっちか潰れたら両方死ぬもんな
中国に選挙あるの?
ソース出せる?
完全破壊まであと少し。
https://business.nikkei.com/atcl/NBD/19/special/00996/
検索すりゃすぐ出て来るんだから他人に頼るな
形式的だが選挙はある
北朝鮮の選挙と日本の選挙が同じ?
最初から議席が朝鮮労働党に87.5割り振られ、候補者も朝鮮労働党が決め、候補者への賛否しか投票できないのに。
どこが日本と一緒なのか説明して
北朝鮮の選挙
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E6%B0%91%E4%B8%BB%E4%B8%BB%E7%BE%A9%E4%BA%BA%E6%B0%91%E5%85%B1%E5%92%8C%E5%9B%BD%E3%81%AB%E3%81%8A%E3%81%91%E3%82%8B%E9%81%B8%E6%8C%99
①すべての議席は祖国統一民主主義戦線が勝ち取っている。 [3]朝鮮労働党の創設と与党が最前線を支配し、議席の87.5%を占め、朝鮮社会民主党が7.4%、天道教青友党が3.2%、独立議員が1.9%である。
②すべての候補者は政党が推薦するのが慣例であった。これらの候補者は統一戦線で審査され、中央選挙管理委員会で議席に割り振られる。
③選挙当日、選挙人は投票用紙に候補者の賛否を記入することができた。"
各投票用紙には候補者が1人だけ表示される。
「一応」とつけた意味わかる?
共産党による一党独裁が続く中国。厳密には中国共産党以外の政党もあるが、すべてが共産党の「指導下」にあるため実質的な意味を持たない。
この選挙のどこが日本と一緒なの?
日本の政党は全て自民党の「指導下」にあるの?
日本は選挙で政権政党が変えることもできるが中国の選挙は共産党が必ず勝つのにどこが日本と一緒なのか説明して
共産党や労働党の一党独裁が絶対に変えられない中国や北朝鮮の選挙と、
選挙で勝てば政権が替わる日本の選挙のどこが一緒なのか全く理解できない。
説明をどうぞ
人民に対する自民党政権による経済戦かな
最近は夏が異様に長いんですが!
「一応」という日本語が分からないのですね。左様なら
>教団との関係断絶を確認して決定したという。
と書かれているに日本の義務教育はどうなっているんだ
お前は45で「日本もそれらの国のように選挙が形式的なものになりつつある」と書いてるだろ。
日本の選挙が、絶対に政権交代できない中国や北朝鮮のようになりつつあると書いてるんだから、どこが一緒なのか説明をどうぞ。
ちなみに日本の選挙は政権交代可能だからな。実際に民主党が選挙で勝って政権交代してる。
↑
?
脳ミソではないナニカが頭に詰まっている可能性がある
時刻表もそろそろ逝くんやろなあ
ガチの発達障害なのか惚けてるのか知らんが日本人がアホすぎて折角のまともな選挙も機能してないってことやぞ?
寧ろ制度の問題でまともな選挙がなくて変えられない中国北朝鮮のほうがマシな頭しているのかもな
教えはどうなってんだ、教えは😡
立憲+共産+社民=左派連合 これは連合可能だろ
維新+国民=保守連合 これも連合可能
ただし上記二つは連合不可能
だから国民が左派と保守のどちらを野党に選ぶかで決まるだろうな
選挙で自民党が勝つから自民党が政権を維持してる
これのどこが「選挙も機能してない」なんだ?
たんに、お前の気に入る結果が出てないだけだろ
自民党が駄目だと分かるのに後何十年掛かるか分からん上に、その先には維新が駄目だと分かるのに後何十年掛かるかっていう感じなので、ワイらが生きてる間には左派リベラリズムが国民に浸透することはないやろね……悲しいなあ😢
国民民主党は玉木がおかしな方向に行ってるのが大きいんで代表が変われば立憲と組める労働者政党になれる気がするんやけどなあ……
安倍「韓鶴子総裁をはじめ皆様方に敬意を表します」
おっそうだな
中国は選挙で中国共産党が勝つから中国共産党を維持している
ロシアは選挙でプーチンが勝つからプーチンが大統領
そこになんの違いもないよな!
何も問題なし。
中国の選挙はそもそも共産党が絶対勝つようにできてるから全然違う。
日本の選挙は自民党でも負けることがあるし、負ければ政権を失う。
何も問題なし。
日本も「自分は被害者だった」という大義名分を得られるようなエグい出来事が起きる時が変わる時なんだろうね
わたしは反日パヨクの左派たが玉木は応援や
経済政策は山本太郎と同じ。
これ日本人の忘れやすい特性を利用した昔からの手法やぞ。
忘れるまで甘利は入院してたやろ。
その勝てる選挙とやらでカルトに支配されてるよヤバい政党が勝ち続けてるならつまり日本人が奴隷ってことでしょ。言わせんな恥ずかしい
経済政策が同じだけであの玉木さんを応援してしまうなら、れいわを自民党の衛生政党と呼ばざるを得ないな
断絶の確認もこいつの資質も信用ならんってことやで
去年統一が問題になったときに点検とやらをしたわけやけど、こんだけ明らかな証拠がわんさとある奴の虚偽の自己申告を見抜けなかった上に、指摘されてもすっとぼけ続けたわけやからね
有権者の一定数が論理的な思考ではなく、ほとんど信仰に近い思考で投票してることを「形だけの民主制」に例えてるんやろ。良い例えやん。
国民民主は民社党の精神的後継者なので労働組合は御用組合しか認めない
だから生活が苦しくなって御用組合から脱却していく普通の労働組合を基盤としている立憲とはどんどん離れていく
はえー
そうなんや
日本は中国や北朝鮮と違って民主主義が機能していながらも
自民維新国民民主で運営される独裁国家という事
国民のレベルの低さがそのまま国のレベル
保守速報や時事系youtuberよりは格段にまし
そんな民主主義を軽んじる無知蒙昧にも生存権が適用されてしまうというジレンマ
見捨てることができない
維新「賄賂で更迭しちゃったけど処分撤回したいな~」
赤軍並みに酷くないか自称日本政党は
これからもアタオカ政権が日本を壊してくれるよ!
別の日のネトウヨ:「統一教会の何がいけないの?自民党がイベントに出ててもいいじゃん。献金で自己破産したようなやつなんて自己責任でしょ」
山際の選挙区の地元民だけど、たぶん忘れられてるぞ
冬に武蔵新城駅前で山際を辞めさせろデモ的なのしとるとこ何回か見たけ、春と夏になるとそれすらなくなった
しかも冬のデモもジジババしかおらんし
川崎は比較的中年が多いし、中年は維新や自民を支持しがちだから無理そう
ネトウヨ「日本は朝鮮に搾取されている😡」
ワイ「何言ってだこいつ😅」
7.8事件後
ワイ「ガチやんけ😨」
ワイ「ネトウヨさん馬鹿にしてすまんかった、これからは一緒に日本のために闘おう😃✊」
ネトウヨ「何が問題なの?」
ワイ「ん?🤨」
ネトウヨ「政府と朝鮮カルトが癒着してて何が問題なの!😡」
ワイ「えっ🤯」
このコピペどおりになってて草も生えない
ウィキをソースに引っ張り出してるのが「本物」って感じやな
…🎃💧
写真付きなうえに、これが山際を追い込んだ
『民放各局が後追い
日曜版(8月21日号)は、19年10月に東京都内で催された、文鮮明夫妻の提唱事業「レダ開拓20周年記念式典」(後援、統一協会)で、山際氏があいさつしていた事実を証拠写真付きでスクープ。同28日号では、統一協会の開祖・文鮮明氏も参加した韓国での「国際指導者会議」(10年2月、「天宙平和連合」主催)に山際氏が出席し歓迎あいさつの担当をした証拠文書を示し、連続スクープしました。』
自民党山口県連幹部の2県議が旧統一教会系団体役員 「日韓トンネル推進山口県民会議」の会長・幹事長
>>26
そんなこと言ってるとまたいつも支持率コピペ貼る粘着冷笑バカが「そうやって日本人をバカにするようなことを言ってるからお前らパヨクの支持する立憲共産社民れいわは国民から支持されないんダー!維新を見習エー!」って来るよ…
アフィカスの対立煽りの結果やね(ゲッソリ
あさがおタクシーの自動シャワー付トイレで打ち水だぞ
「お前らパヨクの支持する立憲共産社民れいわは国民から支持されない」
これが事実なのがなんとも…
カナシ
(つд⊂)エーン
ADHDの人に失礼だし
そもそもあんたのADHDへの知識の雑さを露呈してるだけだぞ
いい加減にしろよ
日本人の多くは脳ミソの海馬か大脳辺縁系かその辺りになにか障碍を持ってるんではなかろうか
ちゃんと検査した方が良いような気がする
自公みたいに幹部で決めるとか結局自公のコピーじゃん
自分優先?
統一優先するよりむしろ良いでない?
やっと自公は糞だと認めてくれたか。
統一優先しすぎて韓国に5000億円送金しました。
それなのに全然国民の方は向かず身内のことばかり、ここの連中も負けたら「国民が悪い!」とか国民に責任添加するし
そんなこと言ってたらいつまでたっても国民の信頼を取り戻すことなんて出来ないつっーの
「記憶が戻らない」「記憶は捨てた」とか言ってるカスを信用するわけねーだろ
はぁ?10年ずっと野党に投票してるが?
話できないのか?
8年間の安倍さんは、国民にすばらしい成果を残したと聞く
けど私は知らない
教えて?
そりゃ悪かった。まじネトウヨだと思った。
というか、与野党批判の前にせめて国会を見た方がいい。
ただメディアに洗脳されるだけの状態。
111 なんJ政治部員 2023年07月03日 01:22 id:9n1LYvah0
>>108
自分優先?
統一優先するよりむしろ良いでない?
113 なんJ政治部員 2023年07月03日 01:26 id:9n1LYvah0
>>108
統一優先しすぎて韓国に5000億円送金しました。
>>111
いやだって自分優先で滅ぶとはどういう意味??
そのしゃべり方いつものシーライオニング住民だな
はぁ
お前NHKはネトウヨとかいってる左のネトウヨだろさっきもシーライオニングしてたしバレバレなんだよ
“禊”は済んだと考えるのが自民党だからね
こういうことが起きないようにやらかした議員は選挙で一定期間立候補できない仕組みつくれと、ずっと思ってるわ
まあそんなことできやしないんだけど
そりゃ悪かった。
ところで野党なんてどうでもよくない?
政権握ってないんだぜ?
気にする理由は?
俺は自民党をそこまで非難はしないが、野党もそこまで非難しない
両者ともにベストを尽くしていると思うからだ
もし、世の中が君にとって良くないとしたら
それは君の責任だ
他の誰かに責任転嫁するのではなく、君が君の責任で何とかしなさい
NHKはネトウヨって誰か言ったんか?おれ知らん
ところで国会を観たことある?
野党が政権とるにはって予備選しろって話からそらそうとするな
9n1LYvah0なんで話そらすの?
洗脳とか言ってたろ
ところでなぜ話をそらす
自分は反省する気が有りませんって言ってるのと同義だぞ
ところが一発目から野党メインで話してるけど?
明日の生活がかかってるのは自民党であり野党は気にする必要なし。
まじ記憶ないと?写真があるのにか?
ところがこいつは証拠もあるのに隠したがっている。
安倍さんに失礼
え?なに?ウケ狙いなの?
ここまで露骨な「ヤトウガー」は久しぶりに見るぞ
NHKはネトウヨだから洗脳?
すべてのメディアに洗脳されてるってこと。
国会では年間700の法案がありほとんどが与野党で賛成する。
ところが、国民はそんなことも知らずメディアはわかりやすい国会しか報じないわけ。すると野党は反対ばかりみたいに映ってしまう。
いつも与野党は喧嘩ばかりみたいにね。
普通に野党の話からスタートしている
混在して誰だがわからん
別に自演ではなくない?
連投と自演は全く違うぞ
あっあなた、あの会話が噛み合わない人か?
なるほど自民党がベストを尽くして統一教会を野放しにしたから
4500億だか5000億だかのお金が北朝鮮に渡ってミサイルの資金源になったんだな
ありがとう自民党のおかげで日本の近海にミサイルが撃ち込まれたよ
これも自民党のお手柄だな
それがよくないと君が思うなら、君が阻止すればよかったし、
今後、君が阻止すればいい
他の人の責任にする前に、君が君の責任においてするべきことをしなさい
ってなことを、アンチ自民にも、アンチ野党にも、思うんだ
125 なんJ政治部員 2023年07月03日 01:35 id:9n1LYvah0
>>122
そりゃ悪かった。
ところで野党なんてどうでもよくない?
政権握ってないんだぜ?
気にする理由は?
139 なんJ政治部員 2023年07月03日 01:51 id:9n1LYvah0
>>122
あっあなた、あの会話が噛み合わない人か?
>>139
118 なんJ政治部員 2023年07月03日 01:29 id:9n1LYvah0
>>114
8年間の安倍さんは、国民にすばらしい成果を残したと聞く
けど私は知らない
教えて?
136 なんJ政治部員 2023年07月03日 01:47 id:9n1LYvah0
>>114
普通に野党の話からスタートしている
137 なんJ政治部員 2023年07月03日 01:49 id:9n1LYvah0
>>114
混在して誰だがわからん
>>137
何度もゆってるしレスの番間違えたって感じじゃないからなぁ
明らかに自演
これを打破するためには野党横断予備選しかないだろ
なぜか話をそらそうとする奴がシュバッて来たけど
バレバレなんだよ
山上賛美かい?
たしかにあの事件が無ければ統一教会の問題は明るみに出なかったけど
だからってあのやり方が正しいとも思いたくない
しかし個人でやれる最適解があれなのも事実だよ
書き忘れたことが有ったからもう一回書くけど
「自民党がベストを尽くした結果として日本の近海にミサイルが撃ち込まれた」
ってことが大事なポイントなんだけどそこに対して誤魔化して返答もしてねーよな
予備選やると一番大きい立憲が勝つのでは?
共産や社民、れいわにメリットある?
全然関連性ないやんw
自分が自演認定されてやり返してるつもりならint不足や
「真のお母様(笑)」といっしょに写った写真を見せられてまで、
「(一緒に写真を撮った)記憶にない」と言ってるんだとしたら、
マジメに「認知症」を疑われても、文句は言えないんじゃないか?
いや、一生懸命に「シラを切っている」だけだとは思うがね。
ただ「国会議員」でいたいだけ。
ブザマな奴め。
君の理屈だと、「立民」が予備選を断る理由ってゼロだが、
それはいいのか?
だって、「必ず勝つ(勝率100%)」なんだろ?
そりゃ立憲は予備選やりたいでしょ。
ほとんどの選挙区で勝てるし、予備選で盛り上がって話題になるし、共産社民れいわの票がもらえるんだし。
それで共産社民れいわにメリットある?
あれば実現の可能性ありそう
>「自民党がベストを尽くした結果として日本の近海にミサイルが撃ち込まれた」
これを書いたのって、週刊誌だったよな?
統一教会が、日本の信者から「吸い上げた」カネが北朝鮮政府に渡り、
「ミサイル開発」のカネになったという。
仮の話だが、これがまったくの「作り話」なら、
自民党は、徹底的に「コケにされた」って話になるのだが。
自民は、週刊誌を「提訴」なり「名誉棄損で訴える」なりしたのか?
>それで共産社民れいわにメリットある?
「政権交代」が実現するなら、大いにメリットがあるわな。
俺が「共産党」や「社民」「れいわ」の代表者だったら、
断る理由がないわ。
ま…本人は、「ウソ」はついてないかな。
「覚えていません」と言ってるだけのようだから。
もっとも、山際は、
「議員でいたい」ために、みっともない「悪あがき」をしている。
そこは、君と意見が一致するだろうな。
そうかもしれない
しかし、それに不満があるのならば、あなたが何とかするべきだ
能力がたりないならば、能力を得る権利と自由がある
資産がたりないならば、資産を得る権利と自由がある
人脈が足りないならば、人脈を得る権利と自由がある
一人でダメなら、仲間を作ればいい
一世代で足りないなら、次世代を育て跡を継がせればいい
そういうことを反自民や反左翼に言いたいのよ
特に反左翼に
社民はどうせ消滅するから受けるかもしれないけど。
れいわはそんなメリットじゃ受けないんじゃない?
予備選で勝てそうなの山本党首ぐらいでしょ。全然れいわの議席増やせそうにない。
共産は小選挙区今まで全敗だから、一人でも予備選通れば儲けもので受けるかもね。
独自候補立てるための供託金がもう無さそうだから、予備選で負ければ出さない理由ができるか。
どうなるか想像するの難しけど予備選見て見たいね。
実現すれば面白いな。
横から失礼。
君、質問されてるから、答えなよ。
「自民党がベストを尽くした結果として日本の近海にミサイルが撃ち込まれた」
っていう、自民党の成果(笑)ってやつの件。
これに答えないなら、君は山際と「同類」だぞ。
分かってて「とぼけてる」ってことだからな。
君は、いつから「共産党」「社民」「れいわ」の運営を心配できる立場になったんだ?
君が3党の「関係者」だったら、「君は無関係だ」と決めつけたことをお詫びする。
だが、君は「関係者」ではなさそうだ。
部外者は、黙って見ていればいい。
「(予備選は)できません」と決めつけることをやめて、な。
君は3党の関係者なの?
そうじゃないなら黙ってみてなよ
予備選したいとか言わずに
ていうか君単なる礼儀知らず?
>予備選したいとか言わずに
結局、他人が言いたいことを否定したいだけか。
>ていうか君単なる礼儀知らず?
〇ろゆ〇「何か、不景気(つまり俺)が『礼儀を知らない』というデータでもあるんですか?」
ひ〇〇き「(データを示さないのなら)それってあなたの(以下略)」
「政党の関係者じゃないなら黙ってろ」って何?
それなのに自分は「政党の関係者じゃないけど予備選したいと口を出す」ってどういうこと。
そもそも政党の関係者じゃないと話できないなら、政治系まとめは成立しないんだけど理解できる?
あれ?俺は「礼儀知らず」なんじゃなかったっけ?
そこをなかったことにして、
何で当たり前のように返信してるんだよ?
君はクチだけだな。
恥ずかしくならないの?
逃げずに答えてください。
「政党の関係者じゃないなら黙ってろ」って何?
それなのに自分は「政党の関係者じゃないけど予備選したいと口を出す」ってどういうこと。
そもそも政党の関係者じゃないと話できないなら、政治系まとめは成立しないんだけど理解できる?
野党予備選を訴える人がこんな馬鹿とは残念だよ
>逃げずに答えてください。
理解できてないらしいな。
君は、俺を「礼儀知らず」とまでいって
コケにしてくれたんだぜ?
そこまで言われて「答えてください」と丁寧に言われても
黙って言いなりになるほど、俺は人間ができてないんだわ。
さあ、どうする。学校のお勉強では、習わないことかもねぇ。
その言葉、そっくりそのまま返してやるわ。
この礼儀知らずが。
誤魔化しや話題そらしはいらないから。
自分の言ったことの矛盾を答えられないんだろ?
それなら素直に謝罪するか逃亡するかしなよ
質問は、それが事実か否かということか?
そういうことは聞かれていないのだが、そうかもしれないとは思うよ。
ただ、俺はそれに関して確認しようとはしてるし、自民党に働きかけもする。
しかし、文句というか愚痴を言おうとは思わん。個人の力では変えれないというなら、愚痴でも変えれないわけだから、なおさら愚痴を言おうとは思わん
というか、俺のそもそものスレは「野党のせいで政権交代ができなかった」というコメントに対して、「そこまで言うなら君がなんとかしろよ」というものだからな。
話をそらされても
言いたいことはそれだけか?
>>141 にしろ >>149 にしろ
特に質問の形式はとっていないので、なんともかんとも
それに俺としては最初から
「世界に不満があるなら、君の責任だ」
「野党に不満があるなら、君の責任だ」
「自民に不満があるなら、君の責任だ」
そういうことをいってるわけだから。
自民党にこんな欠点があると言われても、最初から提示されている「自民に不満があるなら、君の責任だ」というのが答えになるな
俺はその当事者ではないから分からん。
別の質問をさせてくれるか?
とある週刊誌によると、自民党には、
「自民党がベストを尽くした結果として日本の近海にミサイルが撃ち込まれた」
という、素晴らしい成果(笑)があるらしい。
君はどう思う?
原文を読んでみないとなんとも
どの週刊誌でいつの発売日か教えてくれるか? 図書館で探してみるわ
へー?「俺の責任」ねぇ?
俺はいつから「自民」や「野党その他の政党」の「運営」を
心配しなければならない立場になったの?
それを示すことができないのなら、
〇ろゆ〇「それってあなたの(以下略)」
それって「自分で調べられる」ことだよな?
ネットの環境は問題ないだろ?
ここで聞くのは、「俺に聞かなければ分からない」ことだけにしてくれないか?
ある人が「AさんにBをしてほしい」と愚痴っているという前提で。
愚痴るぐらいなら、自分でBをするか、あるいはAさんがBをするように働きかけるか、しなさいよ、愚痴ばっかり言っててどうにもならんよ、というのは、そんなに間違った事だろうか?
それに対して「なぜある人がAさんの心配をしなければいけないのか」という質問は、「ある人がAさんにBをしてほしいと愚痴を言っている」という前提を元にすれば、変だ
飛んでくるミサイルにはメイドインジャパンのラベルが貼られていたというオチ。
「自民党がベストを尽くした結果として日本の近海にミサイルが撃ち込まれた」という語句で検索したがでてこない。
ただ、自民党が統一教会を応援したのは間違いだったと私は思う。
まず、応援したのか否かだが、そりゃあ、応援してただろう、とは思う。
上の方で、安倍さんが国連総長に頼まれて云々とはいっている人もいるが、これは苦しい。誰に頼まれようが、安倍さんが自分の意志で応援したわけだし、それ以外に応援している自民党議員はたくさんいることだし。
それらがどの程度、信者の獲得に影響があったのかの計測は困難ではある。
全ての信者が自民党の応援によって信者になったとは考えづらいものではあるが、信者が増えるきっかけの一つにはなったであろうとは思う。
私自身は、統一教会を特に応援したというよりも、短期的に役に立つものならなんでも使おうという態度こそが統一教会を応援した理由であったろうと思う。
安倍ちゃんが示したはずなのにな
残念ながら自民以外の議員もいるんですわ
もし維新に一本化だったらすげ替えしてたかもね
だって、「旧統一教会と政治家との結びつき」を、
メディアがほとんど報道しないもの。
これが欧米のメディアなら、「『人々の注目を集める記事』を書けるチャンス!」とばかりに、
政治家を追い回すだろうに。
結局「誰が何と言おうが、問題は徹底的に追及する」文化が日本に育っていない。
「日本人全体」の問題なのかもな。
その代わり「従順であること」「反抗しないこと」は、異様なまでに評価されるが。
それが事実なら、落語家さんや、お笑い芸人さんもビックリの、
とんだ「笑い話」だな。
まったく。
「中国に選挙がない」と思い込んでいた自分の間違いを素直に認めればいいだけなのに
ゴールポストをずらして言い訳しまくる
過ちを認めたら死ぬ病のid:9iqKfBA80くん、無様すぎる…
順番が前後するが。
>それに対して「なぜある人がAさんの心配をしなければいけないのか」という質問は、
>「ある人がAさんにBをしてほしいと愚痴を言っている」という前提を元にすれば、変だ
えっ?なぜ変なの?
だって、Aさん(自民党の運営)のことなんか、別組織の人間には、何の関係もない話だぜ?
Aさんがラーメン屋(の運営者)だとして、
C(俺)がAさん(飲食店の運営者)に「ラーメンください(Bをしてください)」と頼むのは、
客として当然の権利だわな。
だが、CはAの「運営」まで考える必要はない。
「最低限の礼儀」は守るとして、「Bしてくれ」と頼むことだけをすればいい。
AがCに「こっちは忙しいんだ!文句があるなら、厨房に上がってお前がラーメンを作れ!」なんて言い出すとしたら、そんな店には2度と行きたくないわ。
今、確認しました。
本人は、必死になって「ゴールポストずらし」「言い訳」を
考えたみたいだね。
9iqKfBA80 くんには見えない文字で書かせてもらうが、
あれは「ああ、選挙があったのか。誤解してた、スマン」で終わる
話なのだよねぇ…。
見苦しく「言い訳」をする必要は、まったくなかったのだよ。
>まず、応援したのか否かだが(以下略)
俺には、君が何を言いたいのかは分からなかったが、
何であれ、「何かを言っている」ことだけは分かった。
wikiを参照して文章を書くとアホの子扱いされるんやで。
政権を握ってるジミンは問題やけど
野党は割りとどうでもええわ
選挙協力ちゃんとできない的な意味じゃね
めちゃくちゃ連投するおかしな人ってだけで自演ではないよな
激昂のあまりに「」を忘れてるで
10年ぐらい前からずっとそれ言ってるよね
未だにテレビメディアの影響力って結構デカイのは現実見てれば分かるよね
ここまで言われて結局答えられずに逃亡すんのか?
笑っちまうぜ。
ええかーええのんかー
そもそも神奈川の自民党自体がゴミ箱のようなものだからね
河野・菅・進次郎・甘利・義家・三原じゅん子とロクなのがおらん
長州閥が未だに日本を支配しているというのは陰謀論だとしても、神奈川自民党のゴミどもが重要な政策決定に参加しているのは事実だから
北に5000億の資金を流してたとアメリカ国防総省も把握してたのに何で日本では報道すらされないんだろうね?
経済制裁を受けて国民経済が破綻寸前の貧乏国家がなぜ核兵器やミサイルを開発できたのか状況証拠だけなら真っ黒なのに
所詮マスコミもジミンとズブズブのネトウヨなんやろ
立候補するのは自由なんやないか
当選させなきゃええだけで
統一教会は解散させない、させるつもりもないって気の現れだな
そしてなにより
今後関係は持たないという嘘を国民に対しついたことになる
80年代が「世界でもてはやされた理由」って具体的に何?
何を主張するための理論なのかわからんから、弱点とか言われても書きようがないのだが
(※信仰の自由は基本的人権なので憲法に記載されてなくても人間は持っている)
宗教法人が異常に力を持ちすぎている。
反国家的な似非宗教団体を非合法化できないのはこれ。
おそらくここまで現憲法が信教の自由を神聖視してるのは、ファッシ日本帝国時代にキリスト教を弾圧した反省から来てると思うが、別に今の日本でキリスト教への大弾圧をしようなんて人らいないだろ。
「独裁的な宗教団体」は民主的社会の破壊者なんだから非合法化されて当然だろ。
高齢層は高度経済成長期を知ってるから、経験則であくまで自民党!とかならわかるんよ
けど何の恩恵も受けていないであろう、むしろバブル崩壊なんかで痛手を受けただけの中高年層が何で支持できるの?
自民党が下野しても何も変わらなかった、だからやっぱり自民党!とか考えるの?何の恩恵も受けてないのに?
信仰で支持してる層は別で
れいわが嫌われる理由がわからへん
報道がなきゃそう感じないか、インフルエンサーさまが分かりやすく解説しなきゃ自分のスタンスを取れないとか
そういうのはもうやめようや
基本リベラリズムは勝てないからしゃーない。底上げの理論なんだよ
ヤホーで検索すると無くした記憶が見つかるらしい
国家神道を強制して命を捨てさせ、他宗教を弾圧した反省な
独裁的な宗教団体の非合法化とか、また国家神道の台頭を許すだけや。何が「独裁的か」なんてわかりようもないし
そもそも選挙に行かんからな
何もわからないなら現職以外に入れるだけでもしてくれれば多少健全にはなると思うが
って歴史観がよく言われるけど
昨今の日本の衰退を見ていると
「無能政府に対して国民が何もしなくて(一部に抵抗する国民はいたけど)なし崩し的に滅んだ」
ってのが本当なんだろうなと思うようになった
🏺もイマイチ烈士への
食い込みが弱いしな
なお傘下のネトウヨ共は、総じて大混乱してる模様。安倍様だったんやなって
いや癒着層が自民党支持。
これまでの政策がそうや
今日のニュース
すまん、食べるものも買えない…年収130万円以下「親の低収入」が子に連鎖する「貧困家庭」の辛すぎる悲劇
なぜかって?
国民より統一だから。
どんな素晴らしい理想とそれを実現できる力があっても政権持ってなきゃどうにもならんという話なんやろう
事実として受け止めて考えなくては
それでええの。だって政権を握ってないので。
増税するしないも決めるのは与党自民党。
あんまり言いたくないけど正直テレビのニュースは大谷とウクライナに時間いっぱい使い過ぎなんだよね… 大谷凄いと思うしウクライナ心配だけどもっと国内の問題にも目を向けて欲しいよ… 他のあらゆるニュースや事件が後追いされず中途半端に終わってるんだもん…
有権者さんサイドも記憶無くなってるからしゃーない
「国民の宗教」とし、
連携する国会議員を362名にまで増やし、
そこから総理大臣、閣僚を選出することで
「国を動かす」目的があった
報道特集
左派が何度選挙に負け続けても、
「自分たちは正しい。支持しない国民が馬鹿」に逃げるのも何かの病気なの?
延々負け続けて繰り返してるが。
急に自民党批判やめてくんない?
いつも言ってるそれ
なにも終わってない
議会制民主主義や憲法を軽視してるから
金丸信の寵愛を受けてて、元自民党幹事長のキングメーカー、影の総理とか呼ばれていた人で統一関係でも真っ黒に見えるけども
政権持ってないからカルトと癒着しててもセーフって訳にはいかないだろう
統一ネタは辛いのか?
わたし左翼は田中角栄が大好きやで。
選挙について考えるの苦手?
自民党が嫌いなのか?
わーお
結局便利なマウント取りの道具くらいにしか考えていなかったのね
宗教2世の被害者が不憫でならない
俺も一応自分を進歩主義勢力だと思ってるけど、
小沢一郎さんはちょっともう大衆的な人気て取れないと思っている。
正直、顔で人気はないんやが、話すことは国民目線や
昔の自民党と今の自民党は別物
一億総懺悔ならぬ一億総認知症かよ
それは映画か何か?
都合悪いネタには必ず登場する野党が勝てない
お約束パターンとなってるのでわかりやすい。
國家體制が終わっても生物や文化としての日本人は残ると思う
その時にどんな政體かは見當もつかんが
中国も北朝鮮も選挙はあるよ
何だったら野党も存在してるよ
単に国民が信仰的に共産党を選び続けてるだけ
選挙に対する姿勢という一点で言えば
日本国民の多数と中国北朝鮮の国民のメンタリティは
そんなに変わらないんだね
最高やで(ピュッ)
解散総選挙はなしってことや
山際の顔を見て、あっ統一だーってなる
アメリカとかは民主主義がしっかりしとるから
バイデンはんみたいなのが選ばれるけど
わー国はネトウヨばかりやからなぁ
「単に国民が信仰的に共産党を選び続けてるだけ」
中国も北朝鮮も共産党一党独裁国家で、そもそも選挙は制度的に必ず共産党が勝つ。
選挙で政権交代は起こりえない。
「選挙が強い」神話がまだ左派の間に残ってるんじゃないか?
実際はもう小沢自身が小選挙区で負けるぐらい落ちぶれてしまったが。
オレの言葉がグサってくるのか?
気にしてくれて光栄だ
ネトウヨの七不思議の一つ
大好きな自民党の話を避ける。
死がm……名探偵コナンの映画の副題
らんねーちゃんが記憶喪失になるやつ
とりあえず野党ディスりデマも流して
マジかよ野党最低だな勝共法で自民党支持するわ。
という流れになってくれると淡い期待を抱いてる説
民主主義国家と民主の皮をかぶった独裁国家は違う
しかし、その中間は存在しうる
ロシアとかカンボジアとか、翼賛選挙時の日本とか
>>252で書かれているように、民主主義国家から独裁国家への変質するケースもある
故に、現在民主主義であるからといって、民主主義から別の方向に、徐々にあるいは急激に変化しないとも限らない
そこは「日本は永遠に民主主義国家で、北朝鮮のような政体には絶対にならない」と断定することなく、注意深い観察を続けていくことが必要であると思う
>しかし、その中間は存在しうる
>ロシアとかカンボジアとか、翼賛選挙時の日本とか
中間ではないな。民主主義と独裁国家の間に色々存在するということを言いたかった
「断定することなく、注意深い観察を続けていくことが必要」は同意。
私が言いたいのは、ここに時々現れる「中国や北朝鮮にも選挙はあって、選挙で民主的に共産党が選ばれてる」と言うデマはきちんと否定したいだけ。
半分くらいは実現しちゃってるよなソレ。
非常に残念なことだが。
マイナカードの普及を急いでるのは一刻も早く統一教会を国民の宗教にしたいから個人情報がどうしても欲しい。
応じない人がいるならそれ相応の処罰をしたいから。
とか勘ぐっちゃうな。
むしろ統一は愛国者の理想やんけ
仲間が増えてよかったな
うん笑えない
知らぬ存ぜぬでのうのうと国会議員のままは民主主義の崩壊
心を整理したいのよ
統一な自民党で辛いじゃん
逃げてるたけだわな
知らんやつには想像もつかない
だいすき。けど統一教会ネタは選挙よりも自民党。
たからなぜいま選挙なのか説明してほしい
一人当たりGDPならもっと下や
人口1億以上いる国って限られてるからな。日本はもう経済大国とは名ばかりの貧困大国やで
真の民主主義国家としては始まっても無いぞ
友達も彼女もいない特別な特技もない、いまいちパッとしない人生
反日パヨクーって発することで強い自分になれる錯覚
まさか統一問題で誰一人責任も取らずにお開きになるとは思わなかったよな
知ってたけどほんとヤバイわこの国
統一教会が勧誘するのもネトウヨのような一人なやつ
友達でいるリア充は狙わない。
でもだからこそ第二次大戦後の(西)ドイツ人はナチスを選択したという過ちから目をそらすことは出来ず
どこに問題があってどうすべきか真剣に考え対応策を講じることが出来きるようになった
日本のように選択権のなかった臣民にまで責任を押し付けて責任の所在を有耶無耶にした国は
無責任体質がもたらす害悪を数世代後に性懲りもなく被ることになる
ジミンを倒してほしいから野党に期待しとるんやろ
ジミンでなければチンパンジーでもええからな
壷カルトを容認してることになるし、2022年の2月にコロナ陽性者が連日急増し、医療逼迫、休業補償もなく自宅療養者が苦しんでる中
野党に「政府が責任もっとお金を出して」と一律の給付金を出すように促しても、
山際「逼迫してる感覚はない、お金を配るのに時間がかかるので他の対策を考える」
山際「閣議で議題にあげる話題ではない」
こんな連中に国民の生命も健康も守れるわけがない
「国民はどうせすぐに忘れる」と国民を馬鹿にして舐め腐ってたのは自民党なんだけどな
は?五輪で簾代わりにしようとしたのに枯れた朝顔は反日なんだが?
堂々とビデオレターに登場した漢、安倍晋三はどうなる
持ってないからこそカルトと癒着できん
権力側だからころカルトとズッブズブの癒着できる
おパヨ界では自民=統一、立憲=クリーンなリベラルと思い混んでるゴミの集まり
君も此処に書き込みをしてる住人ならリア充してないやろwww
放送法を盾にメディアを萎縮させ忖度合戦に誘導し、結果的に国民が忘れやすい状況を自民が意図的に作ってるからな。
いちがいにただ国民がバカなだけとも言い切れないんよな。
高度にコントロールされてる
韓国カルトのガチの信者が何人も自民党内にいて、そいつが大臣とかになるかもしれんと思うと恐ろしいわ。
繋がりあるやつ野党側にも実際いたやろ
質問して教えてもらっといてすげぇ態度とるやつやな
なんJ民の鑑や
グサっときて反応したのか?
それちまたの女の子でも通用するんか?
あなたネトウヨなのか?
これネトウヨに言ったんだけど
おれは左翼だが小沢なんて大嫌いだ
こいつが推し進めた小選挙区制のお陰でどれだけ政治が歪められたか
地方の過剰代表を是正した中選挙区制のほうがその後何度も政権交代していただろうね
きちんと人口に応じて定数が設定されてる東京都議選の結果を見るとそれが良く分かるわ
マニアックすぎる話も困るんよ
自分だけ知らんでみんな知ってる話かと思って聞いたわけだ
J民!J民!いっても論理的なやつも多いけどな
まあ変なのもいるが
ごめん日本語に思えない
なんで幹部は逮捕されないの?
野党にも関わりがある議員がいたんだから、与党の議員も許して差し上げろって
話には全くならんよ
問題はこいつとか萩生田た
日本人を貶めるのが大好きな反日左翼なら、刑法に表向き引っ掛かって無いから
セーフのロジックでもええのかも知れんが
普通の日本人からすれば日本人を、ひいては天皇陛下をも貶める統一教会を思想の
自由程度の綺麗事で赦す訳にはいかんのよ
少し違うんよ…誰も与党を許せとは言って無いと思う
批判するなら統一に関与した全員を批判しろよ思う
野党第一党としての立憲に対しては目を閉じて口を閉ざして、此処の人間は自浄作用が乏し過ぎるんよ
なんで幹部は逮捕されないの?
仮に犯罪をしていないなら何を許さないの?
であれば悪いのは幹部を逮捕しない警察や検察や裁判所では?
どういう理屈で政治家を許す許さないの話になるの?
全員排除して、議員数減らせばええやん
野党与党どうこう以前の問題やろ
違法性のあることやっているなら
統一教会の幹部も国会議員も逮捕すればいいだけじゃん
なんでそういう方向で議論しようとしないの?
なんで君らが許すだの許さないだの
わけのわからない抽象的な議論をしてるの?
議員が反日はあかんやろ
じゃあ反日法とか作ってその国会議員を逮捕すればいいだけでは?
すでに似た法律があるなら証拠を検察に提出して刑事告訴すればいいのでは?
なんでしないの?
ここに政治家はおらんやろ
その返しはクールすぎて笑った
おまえの勝ちやで
知らんけど
話し合いを放棄して、公明党委員長の周りを自民議員でバリアを貼る与党のことね
野党はどこも調査して公表した
自民党は統一教だらけの統一まみれでクビにしたら組織が傾く
実際、爆笑問題は「桜を見る会」に招待されてたし
統一教会を擁護する発言してるから、あながち間違いでもない。
マザームーンが激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリームなんだがどうするよキッシー!?
統一の味方すんなや
過去に霊感商法として実刑が出てんのや。
それもあって壺で一般人を騙すのはやめて、信者から搾り取る方針にした。
それでも警察は統一教会を狙っていたんだが途中取りやめた。
理由?『政治の力』
と統一教会員がおっしゃっております。
統一教会は霊感商法の逮捕歴がある。だから信者から搾り取る方針に変えた。
しかしそのやり方は「法の華三法行」と同じでこの教祖は逮捕されている。
だから警察も統一教会を捜査する予定だった。
しかし政治の力で捜査はとりやめ。
記憶が無いのは国民の方だぞ
警察は捜査の予定だったが、あってはならないことだが政治家の言うこと聞いて取りやめ。
日本が中国共産党化した瞬間だった。
50年前の日本赤軍とか言い出す。
ところがだ、安倍安倍いつまでも言うなー過去のこと。
いやトランプがやばすぎる極右なだけでバイデンもどっちかっていうと保守おじさんなんや
まぁトランプ選んだアメリカも大概なんだがそれでもちゃんと次の選挙では落として牢屋にぶち込む準備してるんからそこが米国の強さなんやなと常々思う
そこを利用したある意味で知能犯
だから統一教会の犯罪と安倍晋三のズブズブには詳しかった。
法の華三法行は、洗脳した信者からだまし取ったので逮捕
統一教会と同じ
これはあかんと宗教名を変えようとした。
ええか?
文科省「あかんあかん!」
しかし下村文科省
「ええよ。あるお上の方から許可おりた」
だからその逮捕を自民党が阻止してんの、統一協会とズブズブだから
この件でも下村も逃げ回る。
でもさ安倍ちゃんによる犠牲者の一人かもしれん。
謝ったな?お前が責任を取れや
ナルで気持ち悪い。スノッブ。
思い返すとさ
お前に何の生産性も感じないわ。。。
ずっと我慢してきたが、名前も晒さず、隠れたところから楽な立場で、毎回毎回人をディスって何が楽しい?
恥ずかしくないか?お前。
これここの住民全員に深く刺さるな。
世界5位経済大国日本のこどおじって感じ(笑)
永遠と、は誤ちだぞ悪夢信奉者
パヨク「日本は戦犯国家」
統一教会「韓国はアダムの国」
パヨク「韓国は兄の国」
なんや、統一教会てお前らのことやん
安倍は過去だが日本赤軍の残党はまだおるやろテロ野郎?
とことん調べろとは言わない
けど無知っぷりが酷すぎ
パヨクは賠償慰安婦不自由展K-POPも大好きや
前の記事で韓国男スゴイデスー♥日本男クソ💩
って触れ回ってたから弱者日曜男かホル韓男や
主語がねーぞパヨク
山上事件で今目覚めました!自民はカルト!!
じゃねーんだわ何年カルトの好きにさせてんだよ
主語はネトウヨのみなさんやろ…
335 なんJ政治部員 2023年07月03日 20:48 id:CGejx.E60
ネトウヨのみなさんさ妄想のまえに調べて
とことん調べろとは言わない
けど無知っぷりが酷すぎ
337 なんJ政治部員 2023年07月03日 20:51 id:jDvzdeQ60
>335
主語がねーぞパヨク
340 なんJ政治部員 2023年07月03日 21:10 id:KbYw8EIH0
>337
主語はネトウヨのみなさんやろ…
自由民主主義国家らしくみんなで責任取ろうぜ〜^_^自民党マンセー!マンセー!マンセー!
辛いのか?
自分のことを言われてるようで。
注目されるのは光栄なのでこれからも言うで。
あんたが嫌がるってーことはコメントのかいがある。
また頼むわ。
統一教会の一番の資金源は日本人信者 しかも自虐史観で献金をするようにマインドコントロール
統一教会は反共と言いながら 北朝鮮に5000億円献金 SLBM搭載型の旧ソ連製潜水艦も輸出 安全保障上の脅威すら高めた。
本人の死で統一教会の闇が広まったなら本望
竹中平蔵 財務省ともお友達の売国奴の下痢漏らしの老害 反日極左売国奴で外国人生活保護容認の 安倍晋三が一番 反日だった。安倍晋三支持者の一部の人間は国連事務総長の依頼で統一教会関連団体に賛同のメッセージ送って、勘違いで殺されたことにしたいらしいが、規制しておいて、韓鶴子総裁に敬意を表して死んだらなら余計に笑える。
統一教会の一番の資金源は日本人信者 しかも自虐史観で献金をするようにマインドコントロール
統一教会は反共と言いながら 北朝鮮に4500億円献金 SLBM搭載型の旧ソ連製潜水艦も輸出 安全保障上の脅威すら高めた。
本人の死で統一教会の闇が広まったなら本望
竹中平蔵 財務省ともお友達の売国奴の下痢漏らしの老害 反日極左売国奴で外国人生活保護容認の 安倍晋三が一番 反日だった。
タコやんけ
天皇陛下を差し置いて、統一教会の教祖を真のお母様・お父様呼びするやつらが保守を名乗ってたとか吐き気がするわ。これに同調してる自称保守の連中も頭おかしいやろ。
安倍晋三支持者の一部の人間は国連事務総長の依頼で統一教会関連団体に賛同のメッセージ送って、勘違いで殺されたことにしたいらしいが、規制しておいて、韓鶴子総裁に敬意を表して死んだらなら余計に笑える。
統一教会の一番の資金源は日本人信者 しかも自虐史観で献金をするようにマインドコントロール
統一教会は反共と言いながら 北朝鮮に4500億円献金 SLBM搭載型の旧ソ連製潜水艦も輸出 安全保障上の脅威すら高めた。
本人の死で統一教会の闇が広まったなら本望
竹中平蔵 財務省ともお友達の売国奴の下痢漏らしの老害 反日極左売国奴で外国人生活保護容認の 安倍晋三が一番 反日だった。
まったくそのとおりだが三行目で泡吹くネトウヨは見ないぞ
運良く切り抜けたけど。
自民党もれいわも程度の差こそあれ民主主義軽視に変わりはないよ
そこをちゃんと直視できないなられいわは自民党と変わらん
ひどいダブスタ
ネトウヨみたい
パヨク「日本は戦犯国家」
アホウヨ「ギャオーーーーーーン!!!!!!」
統一教会「日本は戦犯国家」
アホウヨ「シーーーーーーーン」
パヨク「韓国は兄の国」
アホウヨ「ギャオーーーーーーン!!!!!!」
統一教会「韓国はアダムの国」
アホウヨ「シーーーーーーーン」
それもおかしいんだよ
別に日本が戦犯国だとしても現代で声を出して言ってる奴って反日系の国の奴らしか居なくね?
ネトウヨが統一教会に何も言い返せないのは間違ってないが、戦争とか何年前だよw
オーストラリアとかは日本ぐらいとしか戦争しとらんから、2020年になっても「当時の日本の残酷な様子を振り返ろう」みたいなドキュメンタリーとかあるらしいで。第二次世界大戦のとき日本はオーストラリアに攻め込んで、戦闘やら捕虜の死者含めたら合計で40000人ぐらいオーストラリア人が死んどるからな。日本軍の空襲を受けたダーウィンでは、今でも空襲日に式典をやって日本軍機を撃ち落とした当時の光景のデモンストレーションとかをやってるらしいわ(前ニュースで見た)
あと過激なオーストラリア保守(ネトウヨ的な人たち)は日本が鯨を取っているのを見て「鯨を取るなんてまるで日本軍のように残酷なやつらだ」とか言っとると、CNNの報道で見たことがあるわ。
まあそもそもネトウヨ界隈での反日かどうかの基準が超適当なんやけど。
統一も現在進行形なのだが
と言うネトウヨに限って
100年以上前のアメリカのネイティヴアメリカン迫害とかヨーロッパのアフリカ侵略とかを現代でもあげつらって「欧米は差別国家!」と非難するよね
同じ論調で日本が非難されたらギャオーーーーーーーーーンしちゃう(ただし統一教会による非難を除く)
あ、ちなワイは欧米だろうと日本だろうと過去の差別政策は等しく非難すべきってスタンスやで
これ、極悪詐欺集団の片棒担いでるのと一緒だからな、この馬鹿げたシラこい言い訳を上念司がyoutubeで拡散してたが、誰が信じるんだ、安倍は統一教会組織票の差配をしてたし、統一教会の撮影スタジオまで出向いてビデオ出演してた、しかも岸信介の代から統一教会とズブズブだった、ここまで明らかなのに自民党との癒着については平気で「嘘」を吐く。統一教会は反日、そこまでは誰でも言える。
問題はこの極悪カルトの反日詐欺集団と癒着し、情報漏洩し、国家の政策にまで影響を与えていたのを、手伝ってくれる人が信者と明かさなかったので気付きませんでしたとか、政治家はどこにも顔を出してサービストークするのが普通だからとか、噴飯物の言い訳を拡散する根性が赦せん。
「 嘘を吐くな!、嘘を!!! 」
自民党MaaS議員連盟 座長 やまぎわ大志郎
一年前のことも思い出せない国民にある意味ふさわしい国民の選良
日本の与党は核となる世襲政治家とそれを取り巻くカルト信者の議員で構成されている
もうあいつらに人語と論理は通じない
選挙結果なんて癒着と利権の票田操作でもうまともに機能してないだろ
国民のせいじゃなくてすべて自民党が悪い
ルールを作るゴミ共が自分達に都合の良いルールにして、絶対にまともな人間が勝てないようにしている
もうこんなん暴力でしか抗いようが無いけど
その暴力だって公権力側の方が遥かに強大に保持してんだもんなぁ
自分の人生犠牲にしてまで世の中の人のために悪を討つ人間なんているわけないし俺も無理
もうゴミカルト社会と決別してできる限り孤独に生きていくしかない
事実じゃんw立憲もとい民主党の蓮舫といい鳩山といい
れいわの山本といい社民党の韓国に謝罪したどこぞのBBAといいまともな野党が居ない
裏金だってほとぼり冷めたら繰り返すに決まってる
もう自民とは決別しかありえない
コメントする