冬コミサークル数が1718で「ブルアカ大陸」か生まれる模様
※
※
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-2681715/
男性オタク向けソーシャルゲームの界隈では、ここ数年『ウマ娘 プリティーダービー』が圧倒的な覇権を握っていたが、ついにその牙城が揺らぐかもしれない。『ブルーアーカイブ -Blue Archive-』(ブルアカ)が猛烈な勢いでファンを増やしているのだ。
男性オタク向けソーシャルゲームの界隈では、ここ数年『ウマ娘 プリティーダービー』が圧倒的な覇権を握っていたが、ついにその牙城が揺らぐかもしれない。『ブルーアーカイブ -Blue Archive-』(ブルアカ)が猛烈な勢いでファンを増やしているのだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/3035ab2984cf8a1d63168273d789274013b22566
この度10日に行われた当選発表にて「ウェブカタログ」が更新され、C103に当選したサークルの情報と配置マップが新たに掲載された。これにより各ジャンルの配置場所と参加サークル数が明らかとなり、作品単独ジャンルとして「ブルーアーカイブ」と「VTuber」の2ジャンルでそれぞれ1500サークル以上が参加することが判明した。
この度10日に行われた当選発表にて「ウェブカタログ」が更新され、C103に当選したサークルの情報と配置マップが新たに掲載された。これにより各ジャンルの配置場所と参加サークル数が明らかとなり、作品単独ジャンルとして「ブルーアーカイブ」と「VTuber」の2ジャンルでそれぞれ1500サークル以上が参加することが判明した。
特に前者の「ブルーアーカイブ」についてはスマートフォン向けゲームとしてリリース3周年にも満たないうちに“コミケ最大の単独ジャンル”となっており、参加サークル数急増に伴い「ゲーム(ネット・ソーシャル)」から分化してC103より初の単独ジャンル化を達成。総参加サークルは1700を超え、西1ホールを満杯にするどころか入り切らず西2ホールの一部まで食い込むこととなった。

この規模感は海外メーカーによるゲームジャンルとしては過去最大級となる。同作はゲーム人気はもとより、創作コミュニティからも非常に熱い支持が寄せられていることが特徴的で、X(Twitter)では数万いいねを超えるファンアートや2次創作マンガを見ない日は無いほど。加えて、作品の公式側には理解のある人が多数存在することで知られており、中でもゲーム統括Pのキム・ヨンハさんは「ブルアカ島で同人誌を買い漁る」といったコミケ烈伝が存在するなど、他ジャンルとは一風変わった盛り上がりで注目を集めていた。

この規模感は海外メーカーによるゲームジャンルとしては過去最大級となる。同作はゲーム人気はもとより、創作コミュニティからも非常に熱い支持が寄せられていることが特徴的で、X(Twitter)では数万いいねを超えるファンアートや2次創作マンガを見ない日は無いほど。加えて、作品の公式側には理解のある人が多数存在することで知られており、中でもゲーム統括Pのキム・ヨンハさんは「ブルアカ島で同人誌を買い漁る」といったコミケ烈伝が存在するなど、他ジャンルとは一風変わった盛り上がりで注目を集めていた。
引用元:
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1701910463/
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1703968596/
10: それでも動く名無し 2023/12/07(木) 09:58:50.65 ID:jR/Y2wL70
ついに最後の防波堤オタクまで韓流に飲まれたんか?
11: それでも動く名無し 2023/12/07(木) 09:59:39.61 ID:c5FzSYoXa
これもうK-POPより成功してるやろ
15: それでも動く名無し 2023/12/07(木) 10:00:44.18 ID:1S0dOt/v0
なおセルラン
18: それでも動く名無し 2023/12/07(木) 10:02:26.38 ID:c5FzSYoXa
>>15
1位だったことはあるやん
1位だったことはあるやん
19: それでも動く名無し 2023/12/07(木) 10:02:53.82 ID:zaMKY3HQ0
ほーん
でコミケの売り上げがブルアカに還元されるんですか
どうせイナゴばっかでやってるやつなんて一握りなんやろ
でコミケの売り上げがブルアカに還元されるんですか
どうせイナゴばっかでやってるやつなんて一握りなんやろ
32: それでも動く名無し 2023/12/07(木) 10:08:00.74 ID:2QYVKZ9b0
>>19
これからアニメ化するしかなり稼ぐやろ
これからアニメ化するしかなり稼ぐやろ

20: それでも動く名無し 2023/12/07(木) 10:03:17.49 ID:ziTO9Kwqa
ブルアカとかいう二次創作でしか誇れるものがないポストシャニマス
22: それでも動く名無し 2023/12/07(木) 10:04:26.60 ID:fjf2Zqq90
>>20
なんていうか艦これとかシャニマスとか
過去の遺物の悪いところだけを器用に引き継いでるよなブルアカって
なんていうか艦これとかシャニマスとか
過去の遺物の悪いところだけを器用に引き継いでるよなブルアカって
23: それでも動く名無し 2023/12/07(木) 10:04:30.86 ID:+UsEHufod
誰もやってないんだああああ!
↓
コミケサークル1位
アンチ哀れすぎて草
↓
コミケサークル1位
アンチ哀れすぎて草
78: それでも動く名無し 2023/12/07(木) 10:09:14.36 ID:2QYVKZ9b0
>>23
これが答えやね
これが答えやね
27: それでも動く名無し 2023/12/07(木) 10:05:21.78 ID:71MaEzN00
オタクコンテンツまで中韓に抜かれたのか
34: それでも動く名無し 2023/12/07(木) 10:08:12.66 ID:Oosgz4oJa
ウマが強すぎるだけでようやっとるやろ

146: それでも動く名無し 2023/12/07(木) 10:09:39.09 ID:2QYVKZ9b0
>>34
2位も韓国やな
2位も韓国やな
20: それでも動く名無し 2023/12/31(日) 05:55:44.50 ID:8EqZbSfL0
コスプレもブルアカ原神が圧倒的人気やで
フリーレンとVtuberも流行ってるけど
フリーレンとVtuberも流行ってるけど
31: それでも動く名無し 2023/12/31(日) 06:00:29.64 ID:8Hcd1W/T0
同人本はブルアカがあまりにも多すぎて大陸って言われてたな
企業系はホヨバース(原神崩壊スターレイル)が30分完売で昔のなのは状態だったらしい
コスプレ人気はホヨバ系ブルアカホロが抜けててそこにフリーレンFGOが続く感じ
コミケはここ1-2年で一気に勢力変わったわ
企業系はホヨバース(原神崩壊スターレイル)が30分完売で昔のなのは状態だったらしい
コスプレ人気はホヨバ系ブルアカホロが抜けててそこにフリーレンFGOが続く感じ
コミケはここ1-2年で一気に勢力変わったわ
34: それでも動く名無し 2023/12/31(日) 06:06:18.49 ID:kiotCNhD0
ブルアカほんま覇権やな
46: それでも動く名無し 2023/12/31(日) 06:17:29.02 ID:e2nX08+I0
コスプレは原神・ブルアカ>>>>>ウマ・Vtuber(にじホロ)>>>>その他って感じだな
日本コンテンツもっと頑張れ
日本コンテンツもっと頑張れ
60: それでも動く名無し 2023/12/31(日) 06:33:54.99 ID:Mfottyon0
>>46
前はウマホロの覇権争いが原神ブルアカに移った感じだな
多分次のコミケはそこにNIKKEが入って三国志になると思う
最近の中韓系の勢いほんまヤバイ
前はウマホロの覇権争いが原神ブルアカに移った感じだな
多分次のコミケはそこにNIKKEが入って三国志になると思う
最近の中韓系の勢いほんまヤバイ
114: それでも動く名無し 2023/12/31(日) 07:19:47.16 ID:i5kTjDG70
原神企業ブースの人の混み合いみたらあそこだけコロナ前の混み合いだったな
180: それでも動く名無し 2023/12/31(日) 08:05:33.89 ID:HZvqU44x0
コミケ始まるとゲームの売上げが下がる話好き
185: それでも動く名無し 2023/12/31(日) 08:13:22.98 ID:EXoS2nRX0
アホ「コミケは終わった!」
なお、トレンドについていけない老害の戯言の模様
なお、トレンドについていけない老害の戯言の模様
191: それでも動く名無し 2023/12/31(日) 08:18:41.02 ID:1fCYrX5TM
ブルアカマジで年末年始のキャンペーンやらないの草
195: それでも動く名無し 2023/12/31(日) 08:21:32.18 ID:JHCsl3Z3d
>>191
大型連休中にバグ見つかったら休みつぶれちゃうからね仕方ないね
大型連休中にバグ見つかったら休みつぶれちゃうからね仕方ないね
196: それでも動く名無し 2023/12/31(日) 08:22:21.00 ID:n6yOWBAU0
>>191
ブルアカは○連無料とか確定チケ頻繁に売り出さないわりにセルラン平均二桁維持してるのは地味に凄いと思うわ
ブルアカは○連無料とか確定チケ頻繁に売り出さないわりにセルラン平均二桁維持してるのは地味に凄いと思うわ
194: それでも動く名無し 2023/12/31(日) 08:19:26.55 ID:UyYm0hsV0
東方艦これ→FGO→忘れた→ブルアカ→?
198: それでも動く名無し 2023/12/31(日) 08:23:18.24 ID:roZqzPWs0
ブルアカは韓国だから旧正月やろ
というか旧正月祝わないアジアが日本だけやし
というか旧正月祝わないアジアが日本だけやし



コメント
手遅れなネトウヨ以外は普通に受け入れられてる。
ガチでストーリーに興味ない連中なんやなってなった
ねぇなんで?
アンチフェミニズムと反LGBTで忙しい。
ブルアカは日本ゲームの真似
もっと韓国の闇を表現したゲーム持ってこい
いずれ廃れる。独自性ないから
それも全方位にまんべんなくなのでターゲットが浅めでオタクを取り逃してる
ブルアカはもう完全にターゲットが男オタク全振りなので手のひら返しされないから安心してのめりこんでるのよ
もう今の10代20代の若いオタクは気にせんやろね
暇空世代がネットに毒されてて一番ヤバい層かな
↓
産経「ラインを作ったのは日本の技術者」
これが愛国心溢れる普通の日本人の日常だからな🤣
今のトピックは韓国不動産バブル崩壊感喜!やっと来た。これで野党が実権握れば韓国経済崩壊!やで
韓国ガーとかほざいてて草生えたわ。
流石に周りに突っ込まれててた。
真似というか日本風萌えアニメの発展系
ラインは情報ダダ漏れで経済安全保障の立場から嫌われてる
さす産経
何も新しいもん出てこなくて当たり前じゃね?
一過性の人気いずれ廃れる韓国ゲー
流行りのものもいずれは廃れる
そんな当然の真理をわざわざ持ち出してなんの意味が…?🤔
メカゴジラがそんなんやってたな
他国の文化を受け入れ発展させる
その姿勢を否定したら日本の文化の大半の否定になるんだよなぁ…
愛国者だったら普通サクラ革命だよね😅
じゃあ愛国者は矢文を使うしかないか…
頭は体と違って歳とっても勝手に成長しないからかな。新しいものや体験受け入れていかないとそこで停滞するんだと思う
韓国が得意のパターンだよな。
病人におかゆ食わせるシーンで不自然にサムゲタン持ってきたらそりゃ違和感あるやろ
まして当時はフジテレビが異常なまでに韓国ゴリ押しキャンペーンやっててネット民の心はセンシティブになってたわけで
LGB差別も厳しくなってきて(若い世代の同性婚賛成が余裕で多数派に)、Tに絞って差別扇動を始め、ネトウヨと一部のフェミニストが"共闘"するというカオスな状況になってきてるな
地味に歴史的では
三竦みかな?
ツイフェミはトランス女性のことが嫌いだろ
手塚治虫も初期はディズニーを真似て発展させたしな
サ終で出来ねンだわ
単なるネタにあそこまで発狂したのは頭おかしかった
フジテレビのだってデマに基づいた単なる妄想だし
ゲーム漫画に関しては日本と似たり寄ったりだからなんとも言えないな
アジア共通の萌え絵文化嫌い
韓国、コンスタントに稼ぐ
日本、過去のコンテンツで食いつなぐ
そんなイメージ。
まぁ、中国のゲームは原神しか知らないけど。
首相官邸や自民党のアカウントもあるんですが
日韓友好やね☺️
リリースから4年目になるけどいつ廃れるんや?
ブルアカはともかくNIKKEは完全に振り切っててヤバイ感じはある
その頃原神では山上が実装された
http://www.anige-sokuhouvip.com/blog-entry-64754.html?sp
漫画アプリはピッコマが覇権やしね
韓国自体、20年以上前からネトゲは日本よりも勢いあったしアプリゲームで成功を納めても不思議には思わないけど日本のゲームよりも中韓のゲームの方がかえってエロを押し出して客を掴んでいるのは少し興味深い
本当にしょうもない、死ねばいいのに
韓国だったんだな。
同人イベントでブルーアーカイブが大人気なのは周りのオタクもみんな言ってるぞ。
韓国もポケモンとか日本のゲーム人気やし文化交流やね
人気は正義よ
韓国得意のMMOなんかがジャンルとして廃れてシフトを迫られた感
資本は中国、開発運営は韓国でやっているから中国でもあっている
尻ゲーのニケも資本は中国のテンセント
中国の運営で開発が韓国やな
プロデューサーの韓国人がコミケに来て人気者になってる
そういう意味でも仲良くなれると思うんだよね(皮肉)
デモ運動を冷笑するミノリってキャラとかを出してるから寧ろ普通の日本人オタクに媚びてるゲームやぞ
ちなみに原神は日本モチーフの稲妻シナリオを外圧と身内のコネがないと何も変われなかったという史実陳列罪シナリオで不評を買った
(その次のエジプトモチーフの国はアラブの春を起こしたという史実に基づいて腐敗権力を皆で打倒するシナリオ)
あれ?
ほーん
なおツイフェミとして有名だとされている仁藤は「LGBTハウジングファーストを考える会」に応援メッセージを送ったりしてる模様
https://lgbthf.tokyo/report/20180926-2/
素朴な疑問なんですが日本の真似をするだけでいいならなんで国産ソシャゲは覇権になりきれないんですかね? ちなみに今も上位にいるFGOはオタクから叩いてもいい扱いのゲームだったりするから不思議
ブルアカはスケベな子多いから好きそらみんなエロ同人描くわなと
ガチャは割と高確率で星3キャラ引けるしゲームの進行に必要なクリスタルやキャラの進化や強化に使うアイテムもホイホイ揃う
そこに行くと日本のソシャゲはとにかく課金課金課金でいかにアホから搾取するかしか考えてないからな
ソシャゲビジネスにおいては残念ながら半島や大陸の方が一枚上手と言わざるを得ない
体は壮年、頭脳は幼児!って事なのかな?
オタク市場はネトウヨを拒んだ
自分はappmediaかgameiを見てる
実際セルランではモンストとかプロ野球とかの方が上なのは間違ってないと思うぞ
同人ではブルアカが圧倒的というだけであって
ちなみにこれアンチオタクガーって言われそうだけど、これがコミュで話題になった時にフェミじゃなくて韓国のインセルが騒いで炎上させたんやぞって指摘しても全く聞く耳持たずフェミがポリコレが連呼する「普通のオタク」に叩かれたことを留意しておく
嘘だと思う真っ当なオタクくんがいたら話題振ってみてくれ
二次創作には向いてるのか? ターゲット層考えると今の男オタの一部やろうけどそういう層と今コミケに行く層がマッチしてるのかねえ
FGOやウマが流行るのは規模見たらそらそうだろとなるんけどブルアカは原神とかと比べてもそんなに規模デカいんかと思うし
このゲームで嫌韓やめたって知り合いもいるし 悪いことじゃないな
一方でニコニコ動画だとブルアカ馬と比べ原神は全く盛り上がらない
ちなみに売上自体は寧ろ日本が多いくらいなので人気がないわけではなく層の偏りが激しいと思われる
お前ら笑うな!
ネトウヨは誰も知らねぇとこで、
毎日統一教会で過酷な献金してんだよっ!
お前らは毎日統一教会で献金して売国してんのか?
してねえやつは笑うな!
反韓してないのってネトウヨ呼べるの?
ブルアカに関してはオタクはインセルであるというのが正しいかな。原神は男キャラの実装が続くだけでホモ連呼する地獄状態なんで
プロデューサーが二次創作に対して寛容だからじゃね?
確かプロデューサー自身もオタクで自身が手がけたゲームの同人誌買いまくりらしいし
わざわざ宣言せずとも勝手にやってればいいのでは?
ゲームアワードではカスリもしなかったライズオブP
これが韓国の限界でしょ
韓国というか東アジア全体でインセル化進んどるんかね…
昔のイメージだけどコミケに行く層のがガラパゴスということなんかねえ
いわゆる萌え系や美少女系を全面に出した作品(雑に括りすぎると怒られるかもしれんが)が強い場なのかな
コミケのラインナップ見てると女性系は別のところにいってるっぽいし層もそういうのが更に割合としては増えてそう
同人作家にもベテランと新人がいて、名前を売るなら新しめのコンテンツに参入するんだよ
FGOみたいなベテランが幅を利かせちゃったコンテンツで一旗上げるのは苦労するからね
同じ現象は8年くらい前に艦これの鹿島ってキャラが出た時に新人の同人作家が腕試しにとこぞって鹿島を描いた
歴史は繰り返すなの2~3年はブルアカの覇権が続くと思う
そのあとは別のゲームコンテンツの流行によるんだわ
ウマ娘はエロ禁止だから限界があるし
有名絵師の絵を学習させたAIウマエロ界隈という地獄もあるらしいが
そういう意味でも似たもの同士なんだよね
年がバレるけど、ワイがキッズの頃はラグナロクオンラインとか流行ってたし、ブルアカのプロデューサーが関わってたマビノギなんかも周りにやっとる人おったわね
あんま流行らなかったけど、アラド戦記とかメイプルストーリーとか昔からアニメ作って日本で浸透させようとか色々やっとった
これも昔からやけど、ガチガチの奴以外はゲームはやりつつ嫌韓やってるのもおって意外とフレキシブルなんよなウヨさんって
まあご都合主義ともいうが
欧米主導による性描写規制や現実女性の権利向上に反発するなら、日中韓で連帯し、なんならトルコ等のイスラム世俗主義の人らとも手を組んだ方が戦いやすいて
まぁ敵が中韓から実在の女性に代わるだけで醜さで言うと何も変わらんのやが
「武蔵野線? 世間の話題は京成線だけど勝ち負けとかパヨパヨは関係あったっけ?」
と思っちゃったよ
ノミネートだけでも凄すぎぃ
昔じゃ考えられない
現代最強の呪術ソシャゲが領域展開張ってブルアカ原神なんか吹き飛ばしてくれるから😎👉🔥
良い加減のいい加減さと作品全体の秀逸なプロットが同人文化にも刺さった
些事に拘り腐し合う悪い意味で神経質になった日本だとなかなか出なくなったかもこういうの
韓国はユーザー少ないし中国はガチャ禁止にされて
これから尚更日本がターゲットにされるよね・・・
おめえら搾り取られるじゃねえぞ
オタク側としてはミソジニー上等なんだよなあ。こういうコミュニティは女を排除して欲しい。ブルアカだったら個人的には女性声優すら排除して欲しい。オンナが存在しない空間を創造して欲しい。
そういう環境下で、ブルアカが日韓のインセル―ホモソーシャル共同体になってくれたらいいね。だって最近は鬼滅とか呪術とかジャンプ系にすら女が入り込んでるし。既に入り込んでしまった女を否定するつもりはないが、ブルアカはもっとアンチフェミニズムを貫いて、インセル―ホモソーシャル共同体を作ってほしい。
ブルアカは別に新しくない
紙芝居シナリオ・お手軽オート周回・複数の女の子と権力関係になる(いわゆるPや提督)という古き良きコンテンツをうまく組み合わせた結果の成功や
実際サービス当初もそういう評価で期待はずれムードからここまで盛り上がったゲームなので
冷静に考えてオタクは勝ち馬に乗るのが好きなんだからオワコンのネトウヨなんかになるわけないわ
これからはアンチフェミの時代やね
たしかに保守本流は「親韓」やな
オタク=ネトウヨ
オタク=インセル
オタク=アンチフェミ
どれも言えないな。全部嘘なことバレちゃったし
それは戦後アニメ文化史全体の問題だから筋違いじゃないかあ。『ドラゴンボール』の悟空が典型的アジア人から金髪碧眼のスーパー白人になるのなんて、ポスコロ的には植民地表象でしかないでしょ。これは一例だけど、戦後アニメ文化史の問題を日中韓のゲームに限定するのは、大分厳しいんじゃない?
もうオタク=アンチフェミも言えないのにな。
元々オタクがアンチフェミな根拠って
アニメや漫画で女性が活躍する。胸が大きい女性が出てくるとこ海外のフェミニストに笑われるようなことばっかりだもんな
ラグナロクオンラインとかメイプルとか初期のネトゲは韓国産ばっかだったやん
主語が大きすぎたから
オタクの中にも暇空嫌いな奴多かったし
お前アンチオタクか?
ブルアカはフェミアニメーターが男を差別するハンドサインを入れたというのが大多数なんだが?
おかしいことには薄々気づいてるけど、もう後戻りできないんだろう
安倍を擁護しながら自民党を叩いてる参政党や百田党の信者はその典型
フェミを叩いてるブルアカのオタクはオタクじゃないというのか? それはちょっと主語がデカいんじゃないのか? アンチオタクはなりすましでオタクを貶めるのを今すぐやめろ
原神も中国人のなりすまし感が強いんだわ
まあどうせすぐ忘れられるだろうし
ヤ、ヤンクミィ…
哀れですね。
自称愛国者らしい惨めな言い訳。
予想通りでした。
いいんだか悪いんだか
別になりすますとかではなくブルアカが日本で一番人気なのは確かやで
大元がずっと日本人相手に商売してたネクソンだしな。だから男を侮蔑するハンドサインを🤏入れたなんて暇空的な攻撃を間に受けてアニメーターをやめさせようとしたりするんだし仲良くするべきなんやでネトウヨくんは
コミケすごいのは記事の通りで実際に話題も目にするからまあ人気コンテンツなんだとは思うけど
ゲーム売り上げはそこまででもなくて今の所は同人界の王に見える
今時はグッズ売り上げとかも大きいらしいからゲームだけで語るような時代じゃないのかもしれんが
いつもの韓国のやらせだね
日本の非スマホゲーの業界とファンかて、ティアキンが取るっしょと自信満々だったところを大体バルダーズゲート3に持っていかれたところに危機感は持った方がええと思うで
そもそも文化のオリジナルを主張するのが間違いな気がするわ
いやまさにその古き良きを出来たから言うとるんやで
神経質さに影響されんかった結果や
韓国のオタクも似たようなもんなんやろ
日本のTwitterみたいな非モテ男女の対立構造があるんやろし
それはアストルフォを抜きにして語れる問題じゃないよね。男の娘という形式でオタクはゲイを受け入れてきたんだから、オタクは単純なインセル・ホモソ的マッチョじゃないんだよ。
こういう奴ってあそこで使われたのが欧米の料理だったら、絶対何も言ってないんだろうな
あの時期は原作絶対遵守と嫌韓がオタクの流儀やったから今以上やろな
根拠がないことをおっしゃるって、うそをついているということと同じことですよ
ますます出生率は下がりそうだけどなw
ネトウヨと保守って別なんか
むしろ何故かアズレン叩きにブルアカ(両者とも大元は同じ会社)を使っている界隈があるのが恐ろしいところ
広告でしか知らんのだけどあの銃ドバババお尻ムチプリプリプリィはギャグなのかアレでシコるのか気になるわ
アイドル
プロゲーム
弱者ゲーム
そりゃ人類で初めて低出生率で滅びると言われるわけだわw
強すぎんだろこのラインナップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
タイトルはcommunist society
理想社会の全容を広く若者世代に知らしめるべきやろ
経済安全保障のことは考えてないってことやん
今のオタクってネトウヨを馬鹿にしながらフェミ叩いたりポリコレ=ブス扱いで揶揄するのが多数派でコテコテのネトウヨってもうあんまいない
覇権は覇権であることにしか価値を見出さない多数派に維持されてるからね。一度王座から陥落したら多数派がバカにし始める
分かったから早くそのスマホからアンインストールしとけよ。
これ皮肉なんだろうけど例えばLGBT路線をウリにしてるソシャゲはあって今も続いてるはず
ウヨ雑誌「韓国経済は近々崩壊する!!」
で見た流れやね。
韓国のソシャゲの話なのに
無理くり共産党を持ってくる辺り病的なものを感じる。
細かい話やけど稲妻シナリオが不評なのはメインストーリーが継ぎはぎみたいな盛り上がりにかけるぎこちない演出やったからやぞ
外圧もくそも主人公はそんな立場や無い
ネトウヨに粘着されるのもホンマ嫌やけど勝手に政治的な解釈されるのも嫌やわ
お正月のメチルアルコールでも飲んで落ち着きなさい
そもそも韓流ドラマって大体昼間やってて、一般的な成人男性の目には余り触れないものだったと思う。もしかしてネトウヨの勤務時間が揃いも揃って変則的なのかね?
オタクカルチャーにおける男の娘は権利主張しない弁えた女の別形態でしかないだろ
保守→日本のことを真面目に考えてる人
ネトウヨ→美少女アイコンのロリコンレイシスト達と愉快な仲間たち
ドラゴンボールかてナルトかて進撃かてそれでウケたからしゃーない
世界狙うコンテンツならそれが安牌なんや
呪術も割とそのパヨク的な作品なんスけど
若者もオタクも自民様も韓国にハマってますけどどうすんの?
反韓反若者反オタク反自民しちゃう?ねえしちゃう?
それとも親韓に転向する?
ねえどうすんの?どうすんの?どうすんの?
ネトウヨがLINE叩くのはクラスLINEでハブられてたトラウマからだと思ってる
ネトウヨ馬鹿にしながらほんのり(がっつり)ネトウヨ自民崇拝がデフォやん
人がわざわざ興味ないってコメントまでする時、本当に興味なかったことは果たしてあるんだろうか
なりすましかな?
ここ政治ネタじゃねーのかよ
ところで29回党大会提案集に異論がいっぱい載ってて気骨ある共産党員もいるじゃねーかって見直したわ
党中央は黙殺すんやろうけど
そういう経験に基づくものですらなくてなんか若者がハマってる新しいモノ的なナニカが気に入らんだけじゃないかな
若くして老害みたいな
ネトウヨさんはブルアカでシコりながら韓国叩きするのかなぁ?
イメージのセクシュアリティのみを見た場合、あれは完全なゲイでしょ
歴史的に言えば美少年を性的対象にした衆道の変形なんだろうけど、何はともあれは男の娘はゲイ以外の何物でもない。表象としては如何様にでも解釈できるけど。
ネトウヨもパヨクもノンポリもオタクだらけなわけで
結果としてネトウヨにもオタクが多いってだけ
「犯罪者の98%がパンを食べてるからパンは危険な食べ物」って言ってるのと一緒
それが理解できないアンチオタクは単なる老害
年が明ける前にそれを証明出来たのは良かったな
それはそうと良いお年を
男の娘と百合はそりゃゲイでありビアンであるよ。でも自分がシコれる限りにおいて存在を許してやる程度のものに過ぎんとおもうんよね
今のオタクってネトウヨを馬鹿にしながらフェミ叩いたりポリコレ=ブス扱いで揶揄するのが多数派
また架空のオタクに怯えてるのか
ちょっと似非フェミが批判されると批判されていないフェミニストやポリコレが攻撃されてると巻き込んで主語をデカくする
いや元々ティアキンかバルダーズかって言われててバルダーズが取っただけやぞ
土着的な信仰がガッツリ根付いてるのに無宗教を気取ってる日本人なんて腐るほどいるから同じことや
外国人に日本スゴイ!と言わせたり、外国の変わった料理を「未開料理」などと無邪気に扱う番組が人気なんやで
頭がよく偏見も差別もしない普通のオタクは自分の知らないジャンルに対して似非フェミという自分達が本物か偽物を判断してやろうとかいう舐めた態度は取らないはずなんだけど?
アンチオタクはオタクになりすまそうとしてオタクの評価を下げるのを今すぐやめろ
オタク=ネトウヨとは言わんが、そもそも韓国中国が関わるものを一切断つほどウヨさんはストイックやないんだわ
嫌韓や在日特権を口にしつつ、韓国スタジオに依存するアニメを楽しみパチンコパチスロに興じる柔軟さや、日本のアニメやゲームのオタクコンテンツが好きな韓国人や中国人を反日ではないこういう人達なら仲良く出来ると上からの目線で評価し、クリエイターが親日的(発言の一部から勝手に認定しがち)なら、韓国は嫌いだけど○○は好きとかそういう何様なんだお前みたいな寛容さは昔からある
それはそう。表象としては、女性のシコれるオルタナティブだろうね
だけど、オタクがイメージとしてのクィアを受け容れたことを看過すべきものじゃないと思う。だってセジウィックがホモソを定義した時、潜在的な同性愛は認めたけども、表立った同性愛は歪みとしてホモソからは排除されるといったでしょ。でもオタクはクィアを大々的に受け入れてるんだから、やっぱオタクは単純なホモソーシャル的マッチョでもインセルでもないんだよ。
事細かく描写してると尺とかページいくらあっても足らんからしゃーないけど漫画アニメってヒーローが悪を倒すって単純な二元論しかないわけやん
ディープステートだのナニカだのの陰謀論はまさにこの二元論だから漫画アニメと現実を混同しちゃう残念な人、いわばまさにオタクの比率が多いのは当たり前
シコれなかった?同性愛要素にはポリガーだの言ってるのもよう見るしな
大人しいのより文句言ってるのばかりが目立つ構造もあるからオタク大多数がとまでは思いたくないが
オタクはとっくに同性愛を受け入れてるんだってのはまだちょっと厳しいように思う
自己レスになるけど勘違いされそうだからひとつだけ補足しとく
ここで言ってる「老害」っていうのは年齢のことじゃなくて「考え方が古臭い時代遅れな奴」って意味
今度こそ良いお年を
二次元美少女しか愛せない人は『フィクトセクシュアル』という性的マイノリティだと聞いたんだが、美少女アイコンでLGBT叩きしてるネトウヨってどういう事なんだろうね?
受け入れてなかったら「おにまい」が人気でるということはないんだよね。
ブルーアーカイブの記事だと分からない上に関係ない話を
延々とし続けるあたり空気読めてないよね
現実世界でも協調性も社会性もなさそう
流石にあれは擁護無理だったのかな。まぁまともなはずのブルアカオタクのほぼ全員がフェミポリコレ叩きしてるからな
それで稼ぐ人ならいいけれどそれで消費すると本当に何も残らないぞ
>フェミニズムを支持した
これって結局事実だったの?
金正恩「南北の統一はできない」これが上がったらまとめて下さい。
お願いします。
まぁ女体好きの女嫌いと同じメンタリティよな
ゲームのプロデューサー(ヨンハP)が有能なんだよね
ざっけんなやクソダボがぁっ!
よく考えたら監督も韓国人でどうしようもあらへん
銀行強盗メインヒロインに独自性が無い……? 妙だな
>最近は鬼滅とか呪術とかジャンプ系にすら女が入り込んでるし
ジャンプ系に女オタがいるのは昭和の時代からだろ。
おにまいって女体になったら万事上手くいきましたな典型的なオタクの妄想だから別に寛容なわけじゃないと思う
女体になったら考え方も女らしくなるも性自認の観点からすると大分マズいしな
このサイトでは国家権力とかかわりのある組織が活躍するネトウヨ作品あつかいだから。
文化的には女人禁制のホモソーシャルって普通なんだよね。相撲とか歌舞伎とか。そういう文化って必然的にミソジニーでもあるわけ(香川照之)。だから、是非ブルアカは女人禁制ホモソーシャルで、更にインセルも加えて欲しい。やっぱ女と同じ文化を共有したくない。
嘘かほんとかは知らんが「本人の意思とは無関係に性別を替えられた」という所が欧米で批判対象になってると聞いたことがある。
性自認の観点からするとまずいなら、ケアの倫理ってなに?あれは女性特有のケアっていう思考様式を心理学で理論化したものでしょ。そしてそれがラディカル・フェミニスト以外からは支持されてる現状をどう解釈するの?
あとそれじゃ「おにまい」のクィア性を否定できてないよ
もう4年続いているというのはともかくとして夢中になれるものとかお前にはないのか? あったとして金にならなかったら全て無駄なのか? ブルアカもその他のソシャゲコンテンツだってお前が無駄と捨てたものから生まれたというのに
お前みたいな人間ばかりになったら社会は落ち目になるんだろうな
岸田「サムスンさん200億払うから来てね」
釣りか?
現代でも女相撲は残ってるし歌舞伎は女が始めたのを江戸時代に追い出した
シス男性が女体化して人生が進展するというのは消費であって現実のマイノリティに寛容になれるわけではない。あったとしてもそれはステレオタイプを押し付けてるだけ
ケアの倫理とかクィアとか意味がわかってない言葉を並べて反論しようとするのは辞めたほうが良い
そもそも現実の同性愛やマイノリティに寛容であることを主張したいなら有名どころでもジョジョランズとか水星の魔女とか挙げれば良いだけでおにまいをあげるのはズレてるだけや
まぁ水星の方は同性愛描写をなかったことにしようと公式がしたが
笑い話のネタやけど、性癖にオープンでないものを清渓川に沈めてピラニアの餌にするという逸話は、ブルアカがどうしてここまでの人気になったのかを表してると思うわ
映画ドラマのエンタメもあるぞ
最悪北とフュージョンすれば全滅も回避や
コミケも少子高齢化しとるのよ
そのうえ女性参加者がごっそり赤ブーに軸足を移したからコミケの多様性が薄れてるんだよね
プレイしてる人の感想だけど、尻みてる余裕はないとの事。ストーリーは激重なので、シコるならエアプである必要がありそうや。
それはシコれない男オタクをシコれる女に変換するエロ至上主義でしかないんじゃねえかな…
軍艦や競走馬をシコれる化するのと同じで
何十年も言えばそりゃ当たるわな。絶対に雨が降ると毎日お祈りする話と一緒
現実のマイノリティに寛容にならなきゃいけないの?イメージとして、描かれてるものだけみたらオタクはクィアを受け入れてるんだよ。それを否定したがるのは、フェミニズム的な構築主義を感じるなあ。イメージに忠実に読解しないとね。
あとあんまフェミニズムしてないね(笑)
水星なんてシコれる限りにおいて同性愛を認める、の最たるものだよ
最近は、その風潮無くなってきてるで。というか「出る杭は打たれる」が本性と気づいてる。だから本気だそうとしないだけで、打たれない場所ならどんどん伸びてる。
テレビ東京は当時も現在も韓国ドラマをレギュラーで放送しているけど、何でテレビ東京は批判されずフジテレビは叩かれたのだろうか?
まだウマ娘があるら・・・
なんでも任天堂を怒らせたとかで…
本当に飲みそうだからダメだよ
まだそれ信じてるんか
動作の1部切り抜きでそう見えるだけでハンドサインでも何でも無かったが正解だったろ
ネタにもならないし漢字間違ってるし、わざとだとしても笑えないし。センスまじでないやん
勘違いされやすいんですが呪術も鬼滅も公権力ではないで
まぁ呪術は保守派全部悪いみたいな描写ではない一方で家父長制批判とかはあるが
流行りに乗ったんならそう言えばよかったんだけど
言い訳がさらに炎上を加速させてたよな
日本人「韓国人「韓国から世界が孤立」ww」と一緒やんら
どうして覇権になったのか理解してないの滑稽すぎやろ。いつか陥落したとして、それまでの覇権をバカにするとかほんまド三流すぎてダサい
大晦日にソシャゲで盛り上がる弱男に指図されるいわれはない😡
他国の他言語のコンテンツを、本家のコミュニティで流行らすって事は相応にトレンドとか市場とか理解・研究してるって事に他ならん
K-POPもそうだけど、中韓のエンタメは想定される市場で「どうすれば流行るか」ってのをかなり綿密に戦略立ててるっぽいから、ネトウヨみたいな自慰的思考しとったら決して同じ事は出来んやろ
なんでも鬼滅隊は公権力とコネがある(ような描写がある)から権力の手先でダメだって
このサイトで批判されてた。
韓国の弱男も本邦のブルアカオタクも同じ見解で運営側も謝罪してハンドサインに見える作画全部削除しようとしてるんだけどそれに楯突くのお前?
お前アンチオタクだろ? くだらんなりすましをするんじゃねえよ
金正男っていう名前のアニメーターがおられるんだけど
20年近く前、最初に名前を知ったのが『マージナルプリンス』というタイトルのアニメだったので、苦笑してしまったという思い出。
ゼルダとリンクだったらリンクのほうが抜けるよね
これはノンケ特有の現象なのか?
女相撲はマイノリティだよね。そして歌舞伎のホモソーシャル性を否定できてないよ
そもそも文化における女人禁制があるって議論にそうじゃないのもあるって反論として成り立ってないよ
原神は崩壊シリーズの流行もあって初期は日本向けだったんだけど世界でバカウケした影響で薄くなったから日本に寄せるのはブルアカのほうが上手いと思う
実際ローカライズもブルアカのほうが正確で原神は結構粗が目立つ
ケンコバは犯罪もヘイトスピーチもやってないよ
「萌え」だったら初めてかもね
確かに逆張り要素あるかも
アストルフォみたいに男オタクが「抜けない」男キャラを実装したらキレるというサンプルになってくれてありがとうな
ほらレッテル貼りで場の空気を乱す
やっぱ協調性無いんだな
男はもっと自由に、戦略的になっていいんだよ。男にとっては女性が差別されてる方が絶対的に過ごしやすいんだし(家父長制の方がまあ過ごしやすいよね)、それを主張する権利はある。そういう男女のパワーバランスを踏まえた上で始めて、平等って実現されると思う。フェミニズムを男が認めるっていうのは、そういう真の「敵」として認識することだ。男は自分本位に考えた方がいいよ。
二次元美少女も排除しなよ
バイデンが選挙で不正をしたという「嘘」をつくのがカッコいいと思っているのが日本の中高年世代ww
こいつらってどんな低レベルな教育を受けたんだろうな
そんなに「イメージ」が重要か?
あんたが何を言ったところで出してる例が男の娘や見た目女子で原神の男キャラが叩かれまくっている以上141の補強にしかなってないと思うが
前のフェミが騒いでるから逆張りでリトルマーメイド持ち上げたけど興収の見方がわかってないから初週だけみて大ヒットとか勘違いして記事にしたけど結果は大爆死で大恥かいたみたいなことになるからな
トランプが負けたことにはダンマリな安倍信者w
あ、あれは不正なんだっけかww
男性差別してるしてるのオタクが批判ってそれただ単にそいつがミサンドリーだから叩かれてるだけでフェミポリコレ叩きにならないだろ
4大のうち一番でかいTGAを含めて既に発表された2つ取ったし、他の無数にあるGOTYの類の受賞数でティアキンの2倍以上やし、二大タイトルの争いって構図やなくて今年はバルダーズゲート3の一強みたいになっとらんか?
なんだったらTGAではアランウェイク2のが目立ってたし
なんや工作や忖度や陰謀やってブーたれてる奴結構多いし、それは論外としてもここまでの差はワイもちょっと意外に思っとるけど
キモオタはアホだから反日の中国や韓国の物だろうがブヒブヒハマってくれる統一信者よりちょろい存在
バイデン不正選挙デマの百田尚樹を担ぎ上げてる日本の中高年世代とか単細胞生物未満に成り下がってるのですがそれはww
抜かなきゃ爆死な
俺はオタクでまぁ間違えることもあれば偏見もあるからそこは修正していかんとなぁという立場だったんやけどどうもオタクは絶対に間違えないしそういうことをするのはアンチオタクだけらしいからなぁ
俺はそうはなれないからオタクではないんだろう
本当に男性差別したかもわからないくせによく言うよ
記事によって出てくる人ちゃうんちゃう?
大爆死したんか?というのはともかく初週で売上高いんだったら記事にするのは別によくね?
これがゴールズラしってやつなのね
そんなにフェミニズム思想が嫌なら出ていけばいいんやで😄
アンチオタクサイドの人間が色々事情を喋ってるのに真のオタクくんは全然ブルアカのこと喋らないいつものアレ
フェミニズムを支持しますと言った韓国アニメーターが男性嫌悪のハンドサインを韓国のインセルが因縁をつけ、そもそもハンドサインすらアニメーターは無関係だったという話やぞ?
普通のオタクくんならどう言った経緯なのかをしっかり調べる前にモノを言うんだ。アンチオタクくんも見習いな
それに対して声を上げる女性を生意気だと叩き支援団体のデマ流したり支援女性に嫌がらせするもんな。俺はそんな風にになりたくないからフェミでいい
インセルに脅されて作画を無理矢理修正する兄貴や同性婚をなかったことにしようとした弟よりも父さんの方が甘いという事実
オタクって言葉もなんつーか曖昧だからな、どのコンテンツにどれ程のめり込んでたらオタクなのかそうじゃないのかとか未だによく分からん
サービス開始からアズレン続けてて最近はブルアカも始めて、今年はAC6をトロコンまでやり込んで水星の魔女も結構楽しんだりしてたけど、ネット見ると自分より遥かに濃度濃い連中が山程いるしなあ
ついでに言えば我ながらネトウヨ大嫌いで連中に言わせりゃむしろサヨだのフェミだの呼ばれそうだけど、自分としては差別嫌い格差嫌い反知性主義嫌いってだけで、保守とも革新とも名乗る気無いしねえ
つい最近めっちゃ締め付け厳しくせんかったっけ?
自由や戦略的というより、ただ単に性格が悪いだけやんお前
保守=ネトウヨ黙認
ドラマ、バラエティ、女子アナと
フジテレビ天下時代だったせい
病人言うて風邪治りかけやんけ
おかゆなんか食わせるとか拷問やろ
もっと栄養つくもん出せや
そんな貴方にリンバスカンパニー!
ネタ抜きに面白いからやろうぜ
ぱよぱよって何?まーた造語症かい?
確かにレッドウィンター連邦学園自体が共産主義、社会主義国家への「共産趣味」的冷笑の要素が多いんやが、ミノリは作中で描かれた主張のごく表面の部分しか読み取れない大半のユーザーの受容にも問題があると思うで
ぶっちゃけ主張の内面読み取ろうが読み取らまいが、ブルアカはハーレムモノで生徒全員先生のオカズなんで、「オタクに媚びてるゲーム」は頷くしかないんやが
日本のオリジナルコンテンツの冗長性が細って来てる以上、巻き返すのなんてほぼ無理やろ。
まあ一応あれも開発は中国の会社か
こういう性癖キャッキャのノリしんどいわ
向こうではD&D版権は根強いとしか
D&Dのゲームで面白いなら当然人気でるだろうとしか
それが覇権の権威を高める行いなんやぞ
一人だけの例であれこれ言うのはよくないよ
それってネトウヨと同じになっちゃうよ
ネット上ではフェミでトランスやゲイ嫌いな人よく見かけるし
なおNIKKEはあのノリでもでも女性ユーザー多模様(4割ぐらいいる)
そもそもそのプロデューサーが二次創作などが盛り上がるコンテンツにしたいって公言してたからな
それってこのサイトの利用者の総意なん?
少なくとも自分が知ってるフェミで反トランスの人間なんてほとんどいないし何のソースも出さずにあれこれ言ってる人よりはマシやろ
男の娘とゲイは関係ないだろ
なんでゲイを受け入れてきたとか言っちゃってんの!?
スマホ向けの対魔忍GOGO!はド健全やで
https://www.taimaningogo.com/
俺の知る範囲では
何らかの意見を表明したもので(俺以外に)批判するものを見たおぼえがない。
×ネット民
〇ネトウヨ
この記事のコメントを見ても、ちゃんと理論立てて語れる人もいれば明後日の方向を向いている人もいる
個人的には、それなりに自分の「好き」を語れる人は明後日の方向のコメントはしないと感じているので、他記事のアレなコメントはここで読み応えある文章を書いている人によるものでは無いかな
18禁率異常に高いしストーリーに関した創作はほぼ皆無
エロに振り切ってるとそもそも二次が少なくなるんよね、ラスオリとかニケは露骨だし、アズレンも比較的近い
ブルアカはその辺フェティッシュと言うか加減が程々で、二次ネタにしやすいのではないかな
キャラストがちょっと多めで個々の掘り下げ細かめなのも受けが良さそう
ネトウヨが鼻で笑われてるのは韓国を親の仇の如く忌み嫌っているのに統一とベッタリな自民党にはダンマリというダブスタ野郎だからだぞ。
聞いた話だとキャッキャしてるような軟弱者が清渓川に沈められてピラニアの餌にされるらしいぞ
ネトウヨは何言っても曲解して炎上させようとするから無駄だろ
参鶏湯だろうが精進粥だろうがチキンスープだろうがどうでもいいわ
同じ運営会社でそこそこ売れてる部類なのに何故かコミケではそこまで数の出ないアークナイツすき
まぁエアプが下手な同人誌出したら怖いってのはある
せめて『対馬忍』(對馬を舞台にしたGhost of Tsushimaを、対魔忍のモジリとして表現した呼び名)くらいの諧謔を見せてほしかった
まず、「素朴な疑問なんですが日本の真似をするだけでいいならなんで国産ソシャゲは覇権になりきれないんですかね?」という主張に一切答えられてない。この部分に答えられない以上、29の主張は完全に反論されて正当性がないってことになるんやけど、それでええって事?
そして、「ちなみに今も上位にいるFGOはオタクから叩いてもいい扱いのゲームだったりするから不思議」という部分に対して『覇権は覇権であることにしか価値を見出さない多数派に維持されてる』と主張しているが、そもそもFGOはまだ「上位にいる」し、FGOは覇権だった時代から批判もされてたし馬鹿にもされてた記憶あるわ
覇権イナゴみたいのは確かにいるかも知れんが、そういうのはウマ娘とかなんとかに行っただろうし29の話とは関係ない気がする
アズレンの方も艦これ無視してるしそれがWin-Winの関係なんやろ。
そういやアズレンもだいぶサービス続いてるけどまだアクティブ数増加してるらしいな
中国のゲームなら、コンスタントな作品として「アークナイツ」は触って損はないぞ。最近アニメもやってた
ビジュアル面では日本のアニメ文化萌え文化に影響されてるが、明らかに現代社会の問題提起や政治風刺の強い作品で、まぁ昨今のソシャゲやゲーム見渡しても骨太やわ
例えば感染症患者に対する人権剥奪から発生した暴動テロ組織の話だとか、支配者層の『ヴィクトリア』が被支配層の異民族を弾圧した結果『ダブリン』という武装組織として蜂起する話とか出てくる
外圧とコネがなければ何も変われなかった
別に政治的解釈でもなんでもなくね?
そういうストーリーなら、そういうストーリーというだけやん
オタクの流儀というか、原作と違うで攻撃を正当化するクズがいただけやろ
ただやっぱ日本のが有名やけどな
オタク二次創作物の販売数と内容を知り尽くしているマスターオタクさん?
韓国人なんて日本のアートスタイルを猿真似するしかできないんだからw
SRT編はもろ韓国映画ネタまみれなんだよなあ
これは韓国叩きに見せかけた日本叩きか
俺、作品も全く知らんのだけど
「ハンドサインに見える作画を」と自分から言ってるようじゃ、曲解して騒いだ人達が運営を謝罪と削除に追い込んだように見える
それを謝罪と削除があったから俺たちは正しいんだというなら、おんせん娘を「燃やした」仁藤氏も正しいということになる
あれって「おかゆ描けなかったから」じゃなかったっけ?
それで「いやいやおかしいだろ」って突っ込まれてた気が
メイプルストーリーとか作ってる会社
ネトゲの初期から日本で商売やってるから日本人のオタクの心掴むノウハウは日本企業並に持ってるだろ
もっとええソースなかったんか…
韓国ソシャゲ会社やそのファン層には正直日本のそれ以上に女性嫌悪が酷いし日本のソシャゲ以上にこんなもん流行ってほしくないって気持ちが強い
完全に
そもそもの韓国インセルの主張は「フェミニスト支持企業」で「フェミニスト過激派のアニメーター」とのことだが、当該のアニメを担当したアニメーター(50代男性)はそのような発言をした事実はない
そもそも、切り取られた「フェミニストの指」のコマは中割部分で一瞬の動作だし不自然な指の動きではないし、そもそも背景として「韓国社会ではアニメ等のコンテンツに『こいつはフェミニストだ』と焚き付けていちゃもんをひねり出して炎上させる集団による炎上事件が多発している」という背景がある
そもそも、その動作の元になった『フェミニスト過激派』というのも(現在は解散している)、排外主義的主張の強い(極右的な)自称フェミニスト組織であって、フェミニズムの本流からは遠い
オタクが本当に同性愛に寛容なら『弟の夫』はもっと評価されてるしアニメ化もされてると思う
お前原神エアプ?
史実陳列シナリオはむしろ「日本の事よう分かっとるやん」と好評だったぞ
強化システムの都合上、ボスを早く実装する必要があって、ストーリーの盛り上がる部分が端折り気味・駆け足気味だったのが不評なだけやで
ネトウヨ扱き下ろすために捏造してはいけない(戒め)
分厚い教科書でたくさん時間使って勉強した結果、日能研の広告鵜呑みにして「ゆとり教育では円周率を3で教えている!ゆとり世代は頭悪い!」とかいうアホなデマ信じ込むリテラシー皆無の知能を身に付けた世代の悪口はやめろ
あの世代はあの世代で、近代日本の歪な継承でちぐはぐな状態になった可哀想な世代でもあるんやぞ
自称トランスや自称ゲイで女蔑視、差別がえぐい人物の事案とかを議題にしてるのはいるけど、トランスやゲイそのものを嫌うフェミは見ないなぁ
議題に上げてるのを反トランス・ゲイって言うならそうなんじゃない、君の中ではね
二次元美少女以外の存在を認めないガチのアレなんやろ
なんせ、ハーレム脳患ってる奴多いからな
ソシャゲは知らんけどパソコン用のネトゲは昔から韓国>越えられない壁>日本でずっと日本の負けやで
皆韓国産のネトゲやってたし、韓国の方が回線状況よかったから皆こぞって良い光回線はよ作れ、回線弱者は光回線に移行しろって言ってた
オタクが事実と正論を言いづけて反論ができないから。それをロジックハラスメントということに逃げ続けるしかない
それジョークにしか聞こえんが
????「コンピュータは演算が基本だからグラフィックなんかいらん!」→一部のマニアにしか売れない
???「コンピュータがなんの計算してるかわかんないから、モニターに計算の式とかを分かりやすくグラフィックで表示させよう」→一般大衆に大ヒット
痒い所に手が届くように加工出来る奴が、需要を勝ち取るんや
「女にとっては男がATMの方が絶対的過ごしやすいんだし、それを主張する権利はある」「女は自分本位に考えた方がいいよ」
女がこう言ったら、激昂するんだよな、この手のやつ
ネクソンのコンテンツが例のハンドサインに見える絵を不自然に訂正していって絵のチェックのために時間外労働させられてるみたいだ
あとメイプルとアラド戦記のコンサート、去年は完売してたのに今年は席が炎上の影響でガラガラだとか…
なお原神は韓国人のフェミ認定されて殺害予告だされた絵師とコラボカフェの店員をしっかり守ります宣言で韓国人インセルが大激怒してるもよう
まさかの中国の方が人権感覚がまとも案件…
いや。マジであったのよ冗談みたいなやらかし
そこにわざわざ来て関係ない話していくのはやっぱり少しおかしいと思うよ。
女体(現実の女性)
女嫌い(ミサンドリー)
本来のフェミニズム
女性の社会進出!男女平等!
間違ったフェミニズム
オトコガー!オタクガー!キョニュウガー!
まるで向こうでゼルダ人気がないみたいじゃん
言いたいことだいたい分かるけど、一応訂正するとそのアニメーターは中年男性や
ブルアカやってみたいというか初期の頃やってたけど、データ紛失でアカウントがおじゃんになってそのまま引退しちゃったんよな
初期の頃と比べるとキャラ数多いし始めるモチベが湧きづらい🥺
昭和の旧帝大、早慶卒とかクソ頭いいんだろうなぁと思ったら、
「バイデンが選挙で不正をしたんだ!」なんてほざいてるからな。
頭の病気なんだろうな。50代60代は。
俺の父親(50代)も百田を支持する知能レベルのくせして自分は賢いと勘違いしてるからな。もう仕事辞めて障⚪︎者施設にでも入ればいいのにと思うわ。
>>319
そもそも韓国でフェミニズムが爆発したのは元々の家父長制がかなり苛烈だったのと第二派フェミニズムに乗り損ねた反動みたいなところ大きいからね というか一つのアメリカの映画がコケたこととフェミニズム先進国でないことに何か関係あるの?
これガチ twitterとかyoutubeで韓国のオタクとの相互交流があるのもあって古典的な嫌韓のネトウヨって若いオタクの間じゃほぼ絶滅危惧種に近い、2010年代後半くらいから緩い汎東アジア意識が台頭し始めて今勢いを増してる感じ
英語圏SNSの右翼サークルで活動してる日本人も昔は嫌韓・嫌中ばっかだったけど今は反西洋・汎東アジアの勢力が強い
実際の清渓川が浅い川なの本当に好き
そして、都市環境整備という面で日本が非常に残念であることを清渓川の存在を知って痛感させられたわ
尻につられて始めたけど、激重ポストアポカリプスのシナリオで引き込まれたわ
半周年みたいなお祝いのときにも激重過去シナリオやったし
バービーってただのアメリカ映画じゃなくてMeTooから始まる第何次かのフェミニズムブームの影響下にある象徴的な作品だからさ。興行的にはダークナイトを越えてるし
日本のコンテンツも擬人化・美少女化ばっかりじゃん。
日本は他国の文化をリスペクトするから…
韓国はパクっておいてオリジナルを主張するからとかなんか言い出すぞ
まあ日本の文化はほとんどが中国からのパクりだけどそれを認めたくない連中が日ユ同祖論だの縄文文明だのピラミッドと縄文の関係だのトンチキなこと言い出して日本は中国の影響は受けてないってことにしてるけどw
首相官邸や自民党は経済安全保障を考えてない無能ということか…
晋さん…どうして…
まぁこれだわな。
ウマ娘と違ってエロが黙認されている方に集まったというだけの話で、コミケでの人気が全ての現状を表しているわけではない。
韓国が~言ってそれだけで敬遠する人間が少ないという話にはなるが。
東方とか艦これはゲームとして愛されてるイメージもあるのに
いちいち白人コンプとかいらない情報ほざいてくるお前が一番白人コンプって感じ。
それ言うと呪術嫌いな老害共がPTSD発祥するからやめとけw
つまりネトウヨは人としての芯がない腐った偽善者のクソどもって事ね。
関係ない呪術出してる時点でお前も同類だけどな。
冗談はやめてくれ
コメントする