おめでとう
https://eiga.com/news/20240311/12/
https://eiga.com/news/20240311/12/
▽作品賞
「オッペンハイマー」
▽監督賞
クリストファー・ノーラン「オッペンハイマー」
▽主演男優賞
キリアン・マーフィ「オッペンハイマー」
▽主演女優賞
エマ・ストーン「哀れなるものたち」
▽助演男優賞
ロバート・ダウニー・Jr.「オッペンハイマー」
▽助演女優賞
ダバイン・ジョイ・ランドルフ「ホールドオーバーズ 置いてけぼりのホリディ」
▽脚本賞
ジュスティーヌ・トリエ、アルチュール・アラリ「落下の解剖学」
▽脚色賞
コード・ジェファーソン「アメリカン・フィクション」
▽視覚効果賞
「ゴジラ-1.0」
▽美術賞
「哀れなるものたち」
▽撮影賞
ホイテ・バン・ホイテマ「オッペンハイマー」
▽衣装デザイン賞
「哀れなるものたち」
▽長編ドキュメンタリー賞
「実録 マリウポリの20日間」
▽短編ドキュメンタリー賞
「ラスト・リペア・ショップ」
▽編集賞
ジェニファー・レイム「オッペンハイマー」
▽国際長編映画賞
「関心領域」(イギリス)
▽音響賞
「関心領域」
▽メイクアップ&ヘアスタイリング賞
「哀れなるものたち」
▽作曲賞
ルドウィグ・ゴランソン「オッペンハイマー」
▽長編アニメーション賞
「君たちはどう生きるか」
▽短編アニメーション賞
「War Is Over! Inspired by the Music of John & Yoko(原題)」
▽歌曲賞(主題歌賞)
“What Was I Made for?”「バービー」
▽短編実写映画賞
「ヘンリー・シュガーのワンダフルな物語」
引用元:
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1710125342/
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1710118359/
2: それでも動く名無し 2024/03/11(月) 11:49:21.07 ID:4s0dq/g20
圧倒的人気やね
3: それでも動く名無し 2024/03/11(月) 11:49:41.60 ID:iWG1AuUr0
反日映画
5: それでも動く名無し 2024/03/11(月) 11:50:41.77 ID:4s0dq/g20
>>3
原爆作った男の苦悩を描いてるんちゃうの?知らんけど
※
原爆作った男の苦悩を描いてるんちゃうの?知らんけど
※
https://news.yahoo.co.jp/articles/6e7e02edb220bb96f6182888b5d9a06a7e5b946b
この映画をアメリカで鑑賞した、被爆者で医師の朝長 万左男さんは・・・
この映画をアメリカで鑑賞した、被爆者で医師の朝長 万左男さんは・・・
「国家的な欲求と科学者として良心に悩んでいる一人の人間という葛藤が、非常にうまく描かれていた。歴史的な意義がある映画だと思う」
作品では広島、長崎での原爆による被害の詳細や、核兵器廃絶についての直接的なメッセージは描かれていません。
それでも、朝長さんは、第二次世界大戦後もさらなる核開発へと突き進んだアメリカ政府と対比するように、苦悩するオッペンハイマーの姿が描かれたことが、核兵器の廃絶が進まないいま、重要だと話します。
「ただ単に戦争を核兵器が終わらせるという 従来からの主張を肯定的にとらえて、オッペンハイマーは英雄だったということを強調する映画では終わっていない。核廃絶がうまくいっていない世界の状況に対する“警鐘”じゃないかと感じた」
4: それでも動く名無し 2024/03/11(月) 11:50:24.27 ID:IbUSDI99d
そういやオッペンハイマーってまだ日本では公開されてないの?
6: それでも動く名無し 2024/03/11(月) 11:50:56.41 ID:4s0dq/g20
>>4
もうすぐ公開されるやろ
※3月29日日本公開
もうすぐ公開されるやろ
※3月29日日本公開
7: それでも動く名無し 2024/03/11(月) 11:50:58.87 ID:eBb63wKt0
見れないからどんな作品かわからん
8: それでも動く名無し 2024/03/11(月) 11:51:16.44 ID:gjis3aAO0
オスカーの評価はいつの時代も正しい
9: それでも動く名無し 2024/03/11(月) 11:51:34.48 ID:Y/ef4u9J0
オッペケペーかよ
12: それでも動く名無し 2024/03/11(月) 11:52:45.24 ID:9h5Euus4a
>>9
オッペケぺーオッペケぺーオッペケペッポーポー
オッペケぺーオッペケぺーオッペケペッポーポー
11: それでも動く名無し 2024/03/11(月) 11:52:14.25 ID:IZz8XXK+0
登場人物50人
日本人には理解できない名作
日本人には理解できない名作
13: それでも動く名無し 2024/03/11(月) 11:52:47.48 ID:2eNYff0K0
オッペンハイマーの続編がゴジラ-1.0だから…
16: それでも動く名無し 2024/03/11(月) 11:54:10.18 ID:W6IiCH4K0
こんな作品賞で受賞できちゃうパラサイトはやっぱ凄かった
ゴジラも凄いがパラサイトには敵わん
ゴジラも凄いがパラサイトには敵わん
17: それでも動く名無し 2024/03/11(月) 11:54:21.76 ID:Iu3BnTBg0
しかも監督賞、主演男優賞、その他の賞も取りまくっての作品賞や
忖度なしの圧倒的ってことやで
忖度なしの圧倒的ってことやで
21: それでも動く名無し 2024/03/11(月) 11:55:02.66 ID:yyRBNXYS0
見に行く予定なんやけど混みそうやなぁ
23: それでも動く名無し 2024/03/11(月) 11:55:18.26 ID:+KKi+thR0
ジョン・ウィックは?
32: それでも動く名無し 2024/03/11(月) 11:57:04.78 ID:sOMC7AGm0
ノーラン初オスカーか
5: それでも動く名無し 2024/03/11(月) 09:57:53.79 ID:Zy/ENFiY0
まあ実際映像凄かったよ
内容は特筆するとこないが映像だけで楽しめる作品だったからな
内容は特筆するとこないが映像だけで楽しめる作品だったからな
14: それでも動く名無し 2024/03/11(月) 10:11:53.62 ID:/w/JW6Os0
なんG民「山崎貴が監督だからドラクエユアストみたいなクソ映画になる」
なんG民「山崎貴が監督だから家族愛とかお涙頂戴のクソ映画になる」
↑こいつらどうする?
なんG民「山崎貴が監督だから家族愛とかお涙頂戴のクソ映画になる」
↑こいつらどうする?
36: それでも動く名無し 2024/03/11(月) 10:20:29.15 ID:jHio+nAy0
視覚効果賞って?VFX賞?
42: それでも動く名無し 2024/03/11(月) 10:23:08.34 ID:/w/JW6Os0
>>36
アカデミー視覚効果賞(アカデミーしかくこうかしょう、Academy Award for Visual Effects)は、その年の最も優れた視覚効果(VFX)を使った映画に与えられる、アメリカのアカデミー賞の部門のひとつ。なんやで
アカデミー視覚効果賞(アカデミーしかくこうかしょう、Academy Award for Visual Effects)は、その年の最も優れた視覚効果(VFX)を使った映画に与えられる、アメリカのアカデミー賞の部門のひとつ。なんやで
69: それでも動く名無し 2024/03/11(月) 10:30:37.53 ID:EcGn904e0
ポリコレのせいやろ
パラサイトでアジア人に賞やるのに抵抗ない流れが出来てたからな
パラサイトでアジア人に賞やるのに抵抗ない流れが出来てたからな
77: それでも動く名無し 2024/03/11(月) 10:33:34.17 ID:+9klLUNCd
ポリコレに感謝すべきやな
93: それでも動く名無し 2024/03/11(月) 10:40:20.31 ID:WsBHrzWt0
弱男の嫌いなポリコレ時代だから日本映画にも受賞のチャンスが増えたの皮肉だな
256: それでも動く名無し 2024/03/11(月) 11:36:55.08 ID:+ajhpo7Md
ていうか去年の今頃アカデミー賞はポリコレに汚染されたから意味ないとか喚いてた連中どこ言ったんや?
今年の受賞者みーんな白人やんけ
今年の受賞者みーんな白人やんけ
245: それでも動く名無し 2024/03/11(月) 11:33:19.73 ID:XWkPh+KP0
作品賞より視覚賞のほうが凄いと言いだすアホいそうやん🤯
298: それでも動く名無し 2024/03/11(月) 11:51:09.69 ID:A/NfZR+u0
パラサイトって何賞?
307: それでも動く名無し 2024/03/11(月) 11:52:40.23 ID:Sjf0wJZl0
>>298
パラサイト アカデミー4冠
作品賞
監督賞
脚本賞
国際長編映画賞
パラサイト アカデミー4冠
作品賞
監督賞
脚本賞
国際長編映画賞
309: それでも動く名無し 2024/03/11(月) 11:53:08.87 ID:A/NfZR+u0
>>307
つよ
つよ
7: それでも動く名無し 2024/03/11(月) 18:15:09.62 ID:ApES7vYK0
大賞ではなく佳作入選でも嬉しいやろ
26: それでも動く名無し 2024/03/11(月) 18:28:02.21 ID:jHio+nAy0
オッペンハイマーのせいでゴジラが生まれたようなもんやし
67: それでも動く名無し 2024/03/11(月) 18:52:16.00 ID:U28gAGQp0
視覚効果賞はCGバリバリの超大作が対象の賞だからすごいんや
主要部門ではないけど今まで日本映画がかすりもしなかった部門や
主要部門ではないけど今まで日本映画がかすりもしなかった部門や
71: それでも動く名無し 2024/03/11(月) 18:54:27.48 ID:gjis3aAO0
続編ある終わり方だったしこれだけ躍進したら絶対作るだろうから金かけて作って欲しいわ
正直予算なさすぎて箱庭みたいな違和感があるところが割とあったからな
正直予算なさすぎて箱庭みたいな違和感があるところが割とあったからな
72: それでも動く名無し 2024/03/11(月) 18:54:48.30 ID:QvPsf9FE0
ええやん
ゴジラ凄い、作品賞と監督賞のパラサイトはもっと凄い
で仲良くホルホルできるやん
ゴジラ凄い、作品賞と監督賞のパラサイトはもっと凄い
で仲良くホルホルできるやん
82: それでも動く名無し 2024/03/11(月) 19:00:32.69 ID:U4NkUgF30
コスパの良さとか総合的に評価されたんやろ
94: それでも動く名無し 2024/03/11(月) 19:13:06.52 ID:6N1OKXoV0
オリジナルで勝負してる宮崎駿ってすげーな真のクリエイター
原作付きでやることもあるけど
原作付きでやることもあるけど
96: それでも動く名無し 2024/03/11(月) 19:14:51.97 ID:dVkFqqkx0
>>94
原作付きでも魔女の宅急便みたいに別次元に昇華するし
原作付きでも魔女の宅急便みたいに別次元に昇華するし
108: それでも動く名無し 2024/03/11(月) 19:26:24.76 ID:xcF6THWvd
一番ダセェのはパラサイトやエブエブが作品賞とったときに「アカデミー賞なんかポリコレ忖度まみれで価値がない!」とか貶しまくってたくせに
日本が賞とると手のひら返して白人様に認められたとはしゃいでる奴らやな
日本が賞とると手のひら返して白人様に認められたとはしゃいでる奴らやな
コメント
保守のみなさんも裸足のゲンみたいに、原発はんたーい!なわけ?
政治的選出以外の何物でもない
お前らの作品を入れてやるから原爆許してちょ😉というアメリカ様のメッセージに大喜びしてるの図や
たしかに内容は詰め込みすぎで監督もわけわからんとと言っている。
欧米はジブリを芸術とみる傾向があり、その違いはある。
でもせいぜい、今回のスタッフがアメリカに引き抜かれて終わりなんやろうな
今の日本の経営者に期待できんわ
別に原爆肯定映画ではないみたいじゃん
意味不明で草
シャブやってそう
オッペンハイマー批判はokで
無駄死に生贄前提のカミカゼ特攻の日本映画は批判されないのはなぁぜ?百田のやつとか最近だと福原遥がタイムスリップしてなんとかのやつ
何が感動をありがとうやねんアホか
アメリカの進歩層もこのレベルか
忖度も少しあって、トランプファンの米議会襲撃のとき、日本人も含めた東洋人がヘイトクライムで暴力をふるわれた。
それに対するスポーツ界やハリウッドの反発心から、東洋系が受賞したり、大谷で盛り上げたりするきっかけが生まれた。
オッペンハイマーはのちに反核運動家となり追放される。
日本で上映しない理由はない。
自分達の国がやった事どころか、自分達がやられた事すら茶化して忘れるようになる。そもそもバービーと混同しているからなウヨは。
欧米的な思考の持ち主やな。
でもそれはいいことや。
日本では、エンターテイメント界は政治的発言するなーってまるで中国やからな。
たとえばテイラー・スウィフトは政治的発言には沈黙してたんや。あまりに沈黙するんで批判もされ、共和党支持とも勘違いされた。
ところがその沈黙をやぶりトランプ批判をする。
ジェンダー差別や肌の色で差別、LGBTへの差別を批判し、民主党へ投票しろとね。
この影響力はすごかった
あれ混同する意味がまるでわからない
ドイツのベルリンで???
初耳というか意外やな。
これは私の調査不足だった
ごめん何言ってるかわかんない
今日放送されるクローズアップ現代が「オッペンハイマー」の監督の特集やから見たほうがいいで
どういう映画なのかわかるはずや
中韓の受賞にブチギレて「アカデミー賞はポリコレまみれで価値無し」呼ばわりしたのを忘れてないわ
原子爆弾開発しといて反核運動家になるのは滑稽すぎて草
今回のゴジラあんま核要素ないって見たけどどうなん?
平成ゴジラでも全くないのもあったけど
向こうのポリコレてまあそんなもんでしょ
いちいち気にしてはいけない
>無駄死に生贄前提のカミカゼ特攻の日本映画は批判されないのはなぁぜ?
背景はともかくガザとかウクライナみたいな状況に追い込まれて命懸けで戦うことを選択せざるを得ない人達もおるからね
あんたみたいに敵対者の善意を信じる人以外からは責めづらいんやろ
「関心領域」(国際長編映画賞)のジョナサン・グレイザー監督は受賞スピーチはパレスチナ攻撃への異議やったで
ただ本人もユダヤ人やから言えたのかも
拍手する人としない人で分かれて会場は重い雰囲気やったらしい
風立ちぬも零戦作った男が主人公やしええやん
確かに日本が人命を軽視してきた旨の台詞があったりはしたけど、「まるで正しい指導者と正しい戦法取ってれば戦争に勝ってたとでも言いたげ」「敗戦コンプレックスをゴジラで払拭してるだけでは?」って批判も結構聞くな。個人的には娯楽映画としては一級だけど、明確な反戦テーマで戦争と向き合えていたか?って言われると微妙だわ。
あと平成ゴジラ(VSシリーズ後期)はむしろ「ゴジラも核兵器の被害者なのでは?」ってテーマを扱ってる。
ポリコレがなければ日本映画がアカデミーに選ばれることは少ないとかいうんやったら別に選ばれんでもええんちゃう?
正直、ポリコレ枠みたいなものより映画として優れているものが選ばれた方が価値あると思うけどな
ネトウヨ「うおおおゴジラと君生きがアカデミー賞とったぞおおお日本の映画しゅげええええんほぉぉぉ」←この魅力
小学生にわかるわけないだろ
特攻隊は特攻した個人に畏敬の念を抱くことに疑念はないけれど、その作戦を指導した日帝は批判されるべきやね
ポリコレ配慮ゼロだったら白人しか受賞せんぞ
そして女優賞以外は全部男ばかりになる
ちょー有名な同じ物理学者のアインシュタインもや。
核開発の元にもなった理論はアインシュタインや。しかし核爆弾に反対
ロバート・ダウニー・Jrが前年のエブエブのキー・ホイ・クァンと目を合わせず握手せずさらっと無視したらしい
エマ・ストーンとジェニファー・ローレンスがミシェル・ヨーからトロフィーを取ったってのも話題だったが、スロー再生で見たらミシェルが気遣って二人を引き寄せて渡した感じだった(でも前任者ミシェルへのハグや挨拶がおざなりなのは確か)
ワイは「オッペンハイマー」がユダヤ人の映画やしロバートダウニーJrもユダヤ人、ハリウッドもユダヤ資本やからアジア人の躍進にムカついて鼻柱折ったんかなと思った
ハリウッドも一枚岩やないし
アメリカ人は本音と建前の差があるし妬み嫉み競争意識すごいからね
何者じゃないか?
ポリコレは肌の色差別やブス差別しないためのものだが。
アインシュタインは投下前から反対じゃないの?マンハッタン計画にも関与しとらんし
>漫才やコントに政治性あってもいいだろ
でもいきなりリズム芸やったりぶっ倒れそうで倒れないフラフラした動きとかしないでちゃんと話術で笑かしてほしい
ハリウッドもイスラエルで分断したんや。
アメリカはユダや資本の影響力も強く、大学長が戦争反対でクビになるほど。
そしてハリウッドもスピルバーグはユダヤ人や。
ナチスの民族で差別は、リベラルなハリウッド的にも許されることではないが、パレスチナ人の子供をを助けたい女優もいて、それはそれでハリウッド的でもある。
ハリウッドは反トランプでアメリカ分断の象徴だったが、もっと複雑になることに。
アメリカは政治だらけやで。
中国、日本や無理や。
そのような学者たちは爆弾を作りたくて学者になったわけじゃない。
しかし広島爆弾そのものをを作った本人は
「原爆投下は正しかった。おかげで日本は平和になった。」
ある意味では当たってる
アウシュビッツ強制収容所の隣で平和に生きる所長とその家族の日々を描いた話
あとアカデミー賞ではないけど、今週から『ビニールハウス』という貧困のためにビニールハウスで暮らす人々を描いた韓国の社会派サスペンスがメチャクチャおもしろそう
日本人がポリコレ対象外と暗黙でキレてて草
なんで自分たちを不利にしてまで意地を貼るのか
邦画のCGそのレベルまで行ったんやなと
食糧の乏しい時代を逆手に取って芽が出てるじゃがいもをゴジラに食べさせて退治する発想には唸らされた。
受賞後
肝ヲタ「ホルホル、ホルホル、アメリカやり上やなキリ」
ダイナマイト発明したノーベルとかも居るしな
気にするべきだろ
クァンの去年のスピーチから今回のこれはあまりにも彼が哀れだ
ヨーが白人か黒人のベテランならもっと丁寧な態度とるように意識したんだとは思う
前年の受賞者でオスカー持ってる当の人物にあれではナチュラルに関心薄い相手だったんだろうな
バーベンハイマーいじりは今回も出演者たちが壇上でやっててウケてたな
あの言葉の起源に日本を貶める要素はなかったけど、そこから生まれたミームとそれを肯定したワーナー公式への日本人の抗議はなーんの意味もなかったことがよくわかる
それが作品の評価ならそれでいい
作った人間の色や性別で決めるのなら、なんのための賞なんだ
もれなく監督が山崎貴になるのくそすぎ内😅
もちろん日本人が減れば世界が平和になるのだから、原爆投下は正しかった
死者を増やした日本人が悪い
でも、日本は叩き潰せたのにその後も原爆を作るのはおかしい
日本人を絶滅させるにしても原爆である必要はなかった
ネトウヨは部屋から出られず映画館にも行けてないだろうから、中身なんて知らないんじゃないかな
日本の賞じゃないからおかしくない
普通におかしいぞ、大丈夫か?
茶化したのはバービーと合体させたミーム流行らせた奴らやろ
え? おかしくないやろ?
オッペンハイマーって向こうでは去年やってたし
たぶんそのこと言っていると思うんですけど
ちょっと下品だね(苦笑)
ゴジラって視覚効果賞取ってるんやからポリコレとはあんまし関係ないんちゃう?
前後のネトウヨが別人なら勝手にカテゴライズして魅力感じるあんたがおかしいだけやと思うで
白人しか受賞せず男ばかりなのに作品の評価とはこれいかに
第一健全な発展を目的に労と成果を称える目的なんだからポリコレであるべきやぞ
もともとポリコレってそういう白人男性優位の権威主義的なものへのカウンター的な意味もあったとは思うんやけどな
今はポリコレ自体が権威化して役をマイノリティにすれば評価されるみたいなアンチ白人男性の権威みたいになってるんやろな
作品として面白ければ何でもええのに
おかしいのはお前定期
>白人しか受賞せず男ばかりなのに作品の評価とはこれいかに
あんたに取って作品の評価って白人の男性以外が出てるかどうかだけなんか?
なんかとりあえず登場人物を女にしとけば評価される日本のオタク文化みたいな基準やな
スピルバーグはミュンヘンでイスラエルに批判的だったのに今回のガザ攻撃は支持しちゃって残念や
>>今はポリコレ自体が権威化して役をマイノリティにすれば評価されるみたいなアンチ白人男性の権威みたいになってるんやろな
それがアンチの勝手な思い込みなんやねん…ポリコレの意義に理解示しといてなんでそんな否定したがるんや
これ日本アカデミー賞の話とちゃうぞ
お人形さんは片付けとくで
https://newssokuhou-matome.blog.jp/archives/18885006.html
実際に日米でこうなってるとまでは思わんけど、ポリコレがなければアカデミー賞を取れんって言うなら、別に右みたいな場所で評価されるより左の環境で作品が生まれる土壌維持した方がええと思うだけやで
R-1での吉住とか現在進行形でめちゃバッシングされてるもんな
ポリコレの潮流ができる以前になんのバイアスもなく素晴らしさだけで白人ばっかり選ばれてたと思うならそれは間違いやで
人間がやることなんだからバイアスがないわけないんやから
実際、2012年あたりはアカデミー会員の7割ぐらいが白人男性だったんやで
今回の受賞者にそういう役柄のキャラ多分一人もおらんしな
リリー・グラッドストーン下してエマ・ストーンやし、主演男優賞もキリアン・マーフィでジェフリー・ライトじゃない
唯一助演女優賞は黒人のランドルフだけど、ありゃ前哨戦の時点でぶっちぎってたからな
見たいけど流行らんのだろうなあという気はする
日本では
視覚効果賞だから関係ないということはないでしょ
結局オスカーなんだから
そんなの言い出したらどのジャンルでも影響あったかなんてわからんよ
キャラや音楽が過去作と比べて魅力的じゃないから印象に残らんのよね君イキ
エンタメアニメとして評価しない日本と芸術作品扱いチヤホヤの海外と温度差
どっちが正解ってわけでもないから賞とってもあんまり感想が浮かばない
永遠のゼロも別に特攻賛美、戦争賛美の作品じゃないしね
むしろ特攻を命令する軍部への疑問を投げかけてる
百田氏の過去何年かの思想は一ミリも共感できないがこの作品は名作だと思う
苦悩してないのに反核運動してたの?
全員アジア人なんやし十分ポリコレ対象やと思うで
その辺の事情は知らん訳ちゃうし、マイノリティの出演を促すのは経済的な事情の方が大きいんやとは思うよ
けどその辺って作品の評価に取っては雑音でしかないやろ
賞を与えるより作品が作られる土壌の方を重視した方がええと思うんやけどな
そうだよね
賞とかポリコレはどうでもいい。
何人が出ようかもどうでもいい。
その作品が面白いか面白くないか、それだけで十分
最終的にはなんも配慮とかいらんのがベストやろけど、今ほっといたら白人ばっかになるのは目に見えとるんよな
ポリコレの潮流で向こうではLGBT系のティーンノベルがめっちゃ流行ったりしてるらしいし、土壌もできてきとるんちゃうか
石原慎太郎脚本の「俺は君のためにこそ死ににいく」も覚えておこう
永遠の0は原作が2006年で百田がウヨ路線丸出しになる前やね
2010年ぐらいまでそこまでおかしな人ではなかったように思う
日本人を一番殺したのは日本の上層部なのにそんな反日集団を題材にした映画ばかり優先されるなんておかしいよな
日本があまりに中世過ぎてアレすぎるだけでアカデミー賞もディズニーもめちゃくちゃ保守的な存在なんだからそういうのは普通に起こるだろうね
逆だぞ
ゴジラ受賞にかこつけて、トレンド入りするぐらいに呪詛吐いてる
ほんと執念深くて気持ち悪い連中
ワイはゴジラ見てないから評価できないけど
かつてゴミを生み出したクソ監督が傑作を生み出した名監督に昇格したことについて
「ドラクエはやる気がなかっただけだから」
という理屈で片付けようとしてるのは理解できんわ
そんなことある?
やる気なかったとかそんな理由であの産廃が生まれるか?
本当にバイアスがないなら黒い肌のエルフや人魚を出しただけであれこれ屁理屈つけて文句をつける謎の集団が現れない
そういう偏った価値観を是正するための調整をしているだけ
それともアジア系や黒人を演じるために白人に不自然に黒く塗ったり出っ歯で不細工なメイクさせてた頃が正常なのか?
その謎の集団がマジでわからんのよね
人種を気にしすぎて逆に変な目でみてんじゃないの?と思うかな
表向きは反戦とか言ってるけど戦争で傷ついた元軍人達のケアを戦争兵器にやらせるのは何も解決になってなくない?とは思ったな
それなら戦後の発明である電車をぶつけて怪獣を撃ち倒したシンゴジラのほうがまだマシだったと思う
ワイドショーに芸人が出てきてコメントするのがもう普通の時代だぞ
もうちょっと昇華できれば君の見たい物見れそうじゃね
>黒い肌のエルフや人魚を出しただけで
黒い肌のヒトラーやナチス出したら文句つける謎の集団もおるだけの話やろ
執念深かろうが作品への評価には違いないやろ
過去の作品に関係ない発言ほじくり返して騒ぐアホの方が気持ち悪いと思うよ
優れたクリエイターの作るもんが全部名作とは限らん。
そんな当たり前のことを理解せず露悪的に振る舞ってるオタクは大恥を掻いている
それに褒めるのが嫌なら上でも言われてるようにシナリオがナショナリズム的すぎるという批判をすること自体は自由なんやで? ウヨ被れが多いオタクくんには難しい話かもだけどな
東宝の持ち駒やから
ちょっと本気で意味がわからないから説明してくれるか?同意なのか皮肉なのかどっちでもいいんだけど自分だけの設定でモノを言われても困る
ハゲが活躍するB級アクションがいっちゃんおもろい
海外でアジアンヘイトにあっても「嫌われてるのは中韓だからしゃあない」で誤魔化す日本人は多いからな
というか二次元コンテンツ全般的にアジア製の作品は白人コンプが強い(エジプトモチーフのキャラをホワイトウォッシュして炎上したり)
ゴジラ-1.0はストーリー自体は頭空っぽで楽しめたからオススメ
むしろその分かりやすい作風自体が賛否になってる
こういうまとめ記事だと逆張りと茶化しの鳴き声で会話しようとするJカスの悪いノリがふんだんに出るからあんまり好きじゃないわ
ほーんそうなんか
配信されたら見てみるかな
まとめソースはヤバイだろ…
>左の環境で作品が生まれる土壌維持した方がええと思う
左の環境とやらがどんなのを指してるのか知らんけど土壌を整えてるのがまさに今なんじゃないんですかね
その上層部は選挙で選ばれてたし、マスコミも戦争煽ってたからな
それこそ海軍が一番戦争に反対してたとも言われてるくらいやし
https://news.yahoo.co.jp/articles/4c79cebe0c253c1c1d0926cd52bbc808fd782103
最近話題になってたけどAIの画像作成の話しらんかな?
普段は現地から一日中日本語で「こんな酷い国は日本だけ。欧米では〜」などと厳しいアドバイスしてくださってるアカウントらが、口々にキャラを忘れ?て「実はあんな空気みたいな扱い日常茶飯事です...」などと漏らしてるところを見ると、よほどの経験をしてきたのだろうなと推察される。
振れ幅の大きいクリエイターってのが昔からいるのは確かだけど
あの阿鼻叫喚の大炎上を起こした問題作は流石にその域を越えてないかって話なんだが
当たり前って言うなら似たようなクリエイターの名前挙げてくれる?
映画館に行け!映画館に行け!
だから悲しんだ
オッペンハイマーも結局は恐ろしさを目の当たりにしたんやな
どうするネトウヨ
実に陰謀論くさい書き込みだなw
現実と映画の区別がついてないんやね
フォン・ノイマンは功績が大きくてなぁ...
軍事的とはいえ計算工学の礎は彼やしな。
エドワード・テラーも…
あれポスターセンスあるわ
外が不自然に真っ暗ってだけですぐそこにひどい世界があることを表現してる
ぶっちゃけ肝心の堀井がOK出してるのに彼が透明化されてるの納得いかないわ
カーレンジャーのラスボスかよ
でも8000人くらいはその展開で納得しそうな中年おるのが怖いわ
ゴジラマイナスワンはむしろシュワちゃん映画みたいなノリだぞ
主人公が「俺がゴジラをぶっ倒す」って覚悟を決めて実行する
今までなかったタイプのゴジラ映画や
オッペンハイマーの功罪から目を逸らすためのバーター的措置だ」と言ってる
リベラルくんが居て流石にそりゃ山崎にもノーランにも失礼がすぎるだろって思った
政治的理由だけでつまらない受賞させるほどオスカーはペラい賞じゃねーだろって思うわ
「普通に〜」を頭につけるやつの"普通"って大抵"普通"じゃないよね
映画DQ5は普通につまらないし山崎の映画なんて基本的に面白いと思わんけど、
山崎と堀井のインタビュー読むと、「ゲームのストーリーをなぞるだけの映画化は嫌」って主張してたのは堀井なのに何故か山崎だけ叩かれまくる謎
あれは堀井のセンスが全く現代についてこれてないか枯れ果ててるのかとしか思わなかったけど、
オタクはレド松ヤマーダを見ればわかるように根っからの権威主義者だからレジェンドの堀井は叩けない→だから"前科"がある山崎を叩くってだけの茶番
そもそも「大人になれ」っていう「悪役」が放つセリフが槍玉に挙げられてるのを見るに、映画も見てない(あるいは見ても理解できない)奴が過剰に批判してるのが大半だよ
こういう「自分の過ちを認めるのは恥ずかしい事」って考えが蔓延してるよな
"ポリコレ"がなくなったら映画賞なんて白人が持ち回りで受賞するだけの茶番になって「映画として優れたもの」が選ばれなくなるって話なんだが
自分の間違いに気付いても今更やめられないという結論になって引き返すことができない、
道徳的勇気の欠如した普通の日本人らしいコメント
Googleは間違いを認めて謝罪してるんだけどな
それと
>普段から「行き過ぎた多様性の強制」等と表現して批判する向きからは〜
の一文を見る限り批判してる側は反ポリコレ側が主流であるように見えるが
中国のスパム避けだ!とか言いながらTwitterのbioに「天安門」とか書いちゃうネトウヨにも聞かせてやりたい
海軍が戦争に反対してたなんて最近はもう言われてないぞ?
対米戦争に反対してたのは陸軍だし、日中戦争についても海軍は上海爆撃で戦争を泥沼化させたから陸軍と同罪や
キモオタって別に禁止ワードでもないのになんでおかしな当て字やってんの?
自分の表現は差別的で問題があるって自覚してるなら最初から書かない方がいいよ
意味不明すぎて逆になぜそうなったのか興味あるから、おかしいの一言だけじゃなくてどこがどうおかしいのか筋道立てて説明してみてほしい
日本漫画のキャラって言うほど白人か?
日本人離れしてるけど白人の特徴が色濃いわけでもなくて、あれはもう漫画世界の架空人種だろう
コンエアー、ザ・ロック、ナショナルトレジャーっていうB級映画がおすすめ
そこまでは思わないけど皆驚くほど日本への言及を見ないし、なんならトリニティ実験で被曝したニューメキシコ州の同胞への想いすら大して出てこないのはどうなんだろう
それはそれで冷笑やろうけどな。
バービー公式がやらかしたからな
阿鼻叫喚の大炎上って抽象的すぎて意味不明だし
仮にそのレベルで出来の悪い作品を作ったからと言って他の作品を評価しないことにはならないって理屈は崩せないと思うんだが?
こういう自分の主張を通すために過剰な表現をするアホを俺はクソオタクと呼んでる
オッペンハイマーはノンフィクション映画だけどな☺️
んな事言ってたら戦争物や災害物なんて実話を下にした映画は世界中で作ることができなくなる
評価高いみたいだし見てから考えるでいいんじゃないか
つまり欧米人は差別的に決まってるという思い込み、人種差別を基礎にした蔑視だよね
茶化されたのは日本人だから世界的には問題ないのでは?
戦争中に日本人が大勢死んだとなれば拍手喝采するものでしょ
ゴジラを評価しないなんて言ってないんだが
藁人形論法やめてもらっていいですか?
原作者がいる別作品を流用したのが問題になってたと思ったが
結局金銭的には原作者は損してないからOKになったって作品だよね
元々子供が遊ぶゲームにストーリーなんてないし、改変もなにもないだろうにな
そもそも人間の形してないし
あんな眼窩の大きい頭蓋骨見たことない
日本の作品はそこまでレベルが低く、
オスカーは作者の性別や色程度の理由で選ぶペラい賞なんだよ
>Googleは間違いを認めて謝罪してる
表現の多様性を反映したAIは間違いだったと謝罪してるんやろ
それに対して表現の多様性を主張してる人がGoogleの謝罪を咎めないのは何でって話やで
本当に多様性が守られてるならプラスの表現もマイナスの表現も守られるべきって然るべきやろうに、結局はマイノリティにプラスになる表現だけが守られるべきってなってるんよな
本当に多様性を最上位に置けば黒人の人魚姫やエルフが問題ないなら黒人のナチスも問題ないってのがAIの機械的な判断やったんやろ
それを批判で判断基準ごと変更してええんやったら最初から多様性なんて嘘を吹聴せんでええと思うけどな
全然違う
映画版主人公の名前に小説版の主人公の名前「リュカ」を流用し、クレジットにすら小説版の作者の名前を載せないというスクエニの舐めた対応のせいで裁判になったが、キャラクターの名前に著作権を認めなかったためにスクエニが勝訴した
が、これは堀井や山崎の問題というよりスクエニの社風の問題だろうな
ハイスコアガールでもSNKの著作物無断利用で問題になってたのに
つまり純粋に視覚効果が優れていたのではなくて、全員アジアンであるにも関わらずそこそこな視覚効果を出せてたから、それより優れた作品を差し置いて受賞したってこと?
そんな基準で選ばれた賞って意味あるんかな?
黒い肌のヒトラーやナチスは明らかに当時の歴史と乖離したもので、他にも歴史修正としか取られないような不正確な画像生成を擁護する理由がないから咎めないんだろ…
人魚姫とナチスを同様に扱うってフィクションと現実の区別がついてないのか?
>つまり欧米人は差別的に決まってるという思い込み
そうじゃないから多様性を認める流れになっているのに、そんなものは"ポリコレ"だから要らないと主張してるのがお前じゃねーか
眩暈がするほど頭が悪いなお前は
ノンフィクション映画は一切の脚色も演出もない真実を描写したものとか思ってるんかな?
インタビューもノンフィクションの一形態やけど、それですら言った言わないみたいな食い違いがあるんやで
ノンフィクションは史実とされる記録や手記なんかを基にして作者が解釈したフィクションでしかないぞ
石原慎太郎脚本とは思えない位に、そこまで右派的な映画ではなかった事に驚いた
訓練中の事故で呆気なく死んでしまう戦闘機のパイロットも描いているし
ロバート・ダウニーjr.は、過去に映画キャンペーンの為の来日を許可されなかったから(日本は前科のある外国人は原則入国出来ない)、少なくとも彼は日本を嫌っている
それで中国系ベトナム人(サイゴン陥落で米国に)という日本人とは人種が一緒なだけな俳優にこんな態度とってもな
無知を晒してるだけやんけ
中国にもベトナムにも失礼
そもそもアカデミーの視覚効果の部門は視覚効果の専門家が技術的なことを審査して最終候補を選ぶからポリコレもクソもねえんだよな
本戦はアカデミー会員の投票だから内容や個人の好みなどが左右するけども
視覚効果がそこまでじゃないって専門職に判断されたらそもそもノミネートもされない
ほんとに胸糞悪い光景だった。
去年のエブエブ受賞がコロナ禍で激化したアジアンヘイトへのアンサーと思うから、それを良く思ってなかってなかったんやろなって思ったけど。
でももしかしたらそんな思考すら無い、普段からナチュラルにアジアンを空気扱いしてる普通の白人の仕草にも見える。
しかも原爆映画で取った賞で露骨なアジア蔑視って、こっちからしたらあり得ないわな
「Oscars so white」以降、多様性に気遣ってたけど反動で本性表しちゃった感じよな
やっぱトランプが再選しかねない国は違うわ
日本政府は戦争終わらせたくてロシアに仲介の和平交渉頼んでたけどスルーされて原爆までいったんじゃなかったっけ?ヒロヒトは本土決戦ノリノリやったみたいだけども
原爆落とさずとも日本の敗戦は確定してたやろ。
無条件降伏になったから日本国憲法が誕生したともいえるかもだけど…。
現在も続く米国の隷属状態を思うと、早くに負けを認めて有利に和平交渉進めなかった当時の政府を恨みたくもなるけどね
しかしそもそもアカデミー賞ってそこまでもう権威無いやろ。元は業界人の内輪のお祭り。
映画好きはベルリンやベネチアの方参考にしてるし。
山崎監督がドラクエに興味ないからと断って
アルキメデスの大戦の撮影に取り掛かっている時に
スクエニが無理に頼み込んで作らせたゲーム業界の失敗だから
映画業界での監督評価には影響せずゴジラ起用や
>海軍が戦争に反対してたなんて最近はもう言われてないぞ?
そこやなくて開戦を望んでいたのは大衆やマスコミで、その責任を押し付けられたのが軍やったってところやけどな
少なくとも軍はそれなりの責任も取らされりゃ批判もされてきたし、大衆もその責任から逃れられんかった訳やけどマスコミはもうちょい責められるべきやったとおもうだけやで
>黒い肌のヒトラーやナチスは明らかに当時の歴史と乖離したもの
AIは史実としてナチスの絵を描いたってのはどこのソース?
単にナチスというお題で人種的に偏りのない架空の画像を生成しただけちゃうの?
歴史や現実に忠実でないことを架空の作品を咎める理由にするなら、歴史もの作る時に女性やらLGBTの扱いどうするよ?
結局、救いたい形や矛盾するけど力を持つ弱者に配慮するのがポリコレになってるやん
そのポリコレが一部のリベラル好みの弱者を贔屓する差別になってるって話やで
最後にレスしたら勝ちって価値観の人間か?全くお話にならない
お前の言葉を借りるならそんなもん「ポリコレはリベラル好みの依怙贔屓するに決まっているという思い込み」でしかない
もうお前の勝ちでいいから最後にクソキモい猛虎弁もどきで適当にコメント書いときな
>お前の言葉を借りるならそんなもん「ポリコレはリベラル好みの依怙贔屓するに決まっているという思い込み」でしかない
ポリコレが全てにおいて正しく全てを等しく区分できる基準でもなきゃ必ずそこから溢れ落ちる人がいるって理解出来んタイプの人なんやね
人が作った基準である以上、必ずそこから溢れる人は出て来るのに現状のポリコレを全肯定する人間はそこから溢れた人を救おうともせんねん
それが差別だと感じる者は少なからずいるし、努力ではそこから這い上がれない者もいるとか考えんのやろうな
別の顔をしたナチスとか形をかえたレイシストほどタチの悪い者もおらんな
現地日本人が、去年別の女優で同様のことがあった時、失礼だとはなったけどカナダ人差別だとはならなかった、あのテンパる一瞬で内心まで判断するのは材料少なすぎない?って言ってたわ
「配慮ゼロだったら白人しか受賞せんぞ
そして女優賞以外は全部男ばかりになる」
これは作品評価とは別軸で決まるという話なんだけど、それに対して「それが作品の評価ならそれでいい」って何?会話になってないんだけど?って言ってんの
ちなみに言うが健全な発展を目的としてるんだから、マイノリティが適切に配役されてることは余裕で加味されるぞ
他の賞とはそもそも趣旨が違うの
お前電車で足広げておいて閉じろって言われたら差別って喚いてそうだな
健全な発展に繋がってるから意味あるんじゃないですかね
失礼であるくらいなら別に行動への反応だからええやろうけど、差別主義者だのなんだのと内心まで踏み込む発言したら却って叩かれるから気をつけろよ
あの一瞬で他人をそこまで判断できるんですか?ってなるだけやから
脳の処理能力超えたらとりあえず言い返さんと精神の安定を図れんタイプの人かな?
まともなやり取りできんなら反応せんでええんやで
オリンピックでも人種枠やら性別枠設けて結果を平等に近づけるのは健全な発展って言うんかな?
もう作品の出来とか完全に無視してマイノリティを何人起用したとか作中に何人マイノリティを描写したかだけで選んだ方がええんちゃう
今年から複数人制になってるんで、去年はオスカー持ってるアジア人と黒人のマハーシャラ・アリだけに雑な扱いするほど不自然な例はなかったのでは
複数受賞が確実視されてたオッペンハイマーのプロデューサーがイスラエル全面支持なのも言及のし辛さに拍車をかけてそう
なんで?
手前のケツを手前で拭こうという気概は立派やん
あの一瞬で「昨年の受賞者かつオスカーを渡してくれる人」を蔑ろにして他の白人歴代受賞者には丁寧に対応するって逆に難しいとおもうが
コメントする