
※
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB015H00R00C24A4000000/
10日の外国為替市場で円が対ドルで下落し、一時1ドル=152円台後半を付けた。1990年6月以来およそ34年ぶりの円安・ドル高水準。10日に米労働省が発表した3月の消費者物価指数(CPI)の上昇率が市場予想を上回り、米連邦準備理事会(FRB)が早期に利下げに動くのは難しいとの観測が強まった。
日銀が3月にマイナス金利政策を解除した後も低金利政策を続けるとの見方が強く、日米の金利差が開いた状況が続くとの見方が円安・ドル高につながっている。マイナス金利の解除後も日銀が大規模な国債買い入れを続けていることも、円安要因として意識されている。
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1712758166/
3: それでも動く名無し 2024/04/10(水) 23:09:47.28 ID:z/XjTT3w0
なんじゃこりゃ....
4: それでも動く名無し 2024/04/10(水) 23:10:09.46 ID:JnqRYMSa0
岸田ありがとう
5: それでも動く名無し 2024/04/10(水) 23:10:36.58 ID:RVIVh14d0
ひろき早くきてくれ!
6: それでも動く名無し 2024/04/10(水) 23:10:55.94 ID:t+94F7YK0
草www
7: それでも動く名無し 2024/04/10(水) 23:11:25.89 ID:kXIYSi9R0
とうとう出たね。。。
8: それでも動く名無し 2024/04/10(水) 23:11:54.39 ID:T5y2kdLO0
今夜中に153円突破しそうじゃない?😨
※4/11 2:11現在

9: それでも動く名無し 2024/04/10(水) 23:12:19.44 ID:np8tA1zq0
昨日まで介入にビビって介入ラインに触っては下げってのを繰り返してたのにあっさり突破したな
14: それでも動く名無し 2024/04/10(水) 23:13:29.56 ID:6XROAcSN0
マジでもう海外旅行無理そうやな
39: それでも動く名無し 2024/04/10(水) 23:31:40.95 ID:VYrKgxNT0
>>14
国内旅行もインバウンド価格なんで宜しく
国内旅行もインバウンド価格なんで宜しく

15: それでも動く名無し 2024/04/10(水) 23:14:18.80 ID:g0ZQrLOb0
ひろきおこづかいタイムがガチで来たんやね
41: それでも動く名無し 2024/04/10(水) 23:32:29.88 ID:VYrKgxNT0
>>15
2年遅れで意味なし
2年遅れで意味なし
17: それでも動く名無し 2024/04/10(水) 23:14:57.76 ID:T5y2kdLO0
日本人が日本車を買えない時代はガチで来そう
18: それでも動く名無し 2024/04/10(水) 23:15:49.70 ID:DBIl5q5M0
でも大企業は儲かってるから😹
19: それでも動く名無し 2024/04/10(水) 23:15:50.64 ID:ajW8FCmZ0
iPhoneはこれから更に値上がりするんか?
21: それでも動く名無し 2024/04/10(水) 23:17:00.71 ID:nmWe2HwC0
やっぱドルが正義じゃん
36: それでも動く名無し 2024/04/10(水) 23:29:26.49 ID:AxuvhO5C0
>>21
ゴールドで保管が正しい
ゴールドで保管が正しい

23: それでも動く名無し 2024/04/10(水) 23:17:37.23 ID:hY77dbKs0
先見の明があるお前らは資産の半分はドル建てだろ?
24: それでも動く名無し 2024/04/10(水) 23:18:22.91 ID:m3WUWyiF0
日本円さん、うんこを拭いてもいい紙になる
32: それでも動く名無し 2024/04/10(水) 23:28:00.93 ID:AxuvhO5C0
>>24
お札風のトイレットペーパーあるで
お札風のトイレットペーパーあるで
27: それでも動く名無し 2024/04/10(水) 23:24:29.79 ID:AU84hbcN0
岸田「国民の賃金は上がってるはずなんですよ~🤓」
44: それでも動く名無し 2024/04/10(水) 23:33:13.89 ID:DfPFfeBO0
>>27
実質賃金は?
実質賃金は?
28: それでも動く名無し 2024/04/10(水) 23:25:55.78 ID:0juCn2QR0
介入は来ないんか?
31: それでも動く名無し 2024/04/10(水) 23:26:59.33 ID:np8tA1zq0
>>28
財務大臣「ンゴー!ンゴー!」
現場の日銀職員「起こしたら怖いから明日まで待とう・・・」
財務大臣「ンゴー!ンゴー!」
現場の日銀職員「起こしたら怖いから明日まで待とう・・・」
30: 警備員[Lv.7(前16)][苗] 2024/04/10(水) 23:26:50.13 ID:sRxIzDcv0
ありがとう安倍さん
34: それでも動く名無し 2024/04/10(水) 23:28:45.36 ID:DfPFfeBO0
普通に153円もいきそう
37: それでも動く名無し 2024/04/10(水) 23:30:37.91 ID:+yKuN+sY0
今年絶対に利下げ来るのになんで上がってくんや?意味がわからん
42: それでも動く名無し 2024/04/10(水) 23:32:55.08 ID:WTwb35KN0
>>37
利下げするまでは金利が高いやん?
後はわかるやろ
利下げするまでは金利が高いやん?
後はわかるやろ
40: それでも動く名無し 2024/04/10(水) 23:31:49.64 ID:ASsD5U4x0
鉄壁のひろきラインがとうとう破られたか
47: それでも動く名無し 2024/04/10(水) 23:40:02.93 ID:LbysKjpn0
そもそも実効レートみたら戦時や為替最初期よりも低いからな
もう未知の低さだろ円なんて
もう未知の低さだろ円なんて
58: それでも動く名無し 2024/04/10(水) 23:48:52.46 ID:weHDkUsW0
>>47
これ
円安の額だけなら30年ぶりだけど
実質実効レートでいくと360円時代以下っていうね
これ
円安の額だけなら30年ぶりだけど
実質実効レートでいくと360円時代以下っていうね
49: それでも動く名無し 2024/04/10(水) 23:44:15.12 ID:Iajg/qW60
日銀が急な変動は注視する発動や
トヨタまた伸びそう
トヨタまた伸びそう
51: それでも動く名無し 2024/04/10(水) 23:44:48.81 ID:+yKuN+sY0
今ってキャッシュもっとけばええの?
米株買いたいけど今更ドル点したくないし日本株は高いし金も高いしなんも買えない
米株買いたいけど今更ドル点したくないし日本株は高いし金も高いしなんも買えない
55: それでも動く名無し 2024/04/10(水) 23:48:00.68 ID:twBPnToq0
155辺りで止まってあとは円高が既定路線だから
ほっといても勝手に戻るし
ほっといても勝手に戻るし
65: それでも動く名無し 2024/04/10(水) 23:51:48.99 ID:15hLUs5u0
>>1 おいー。。
まーた手取りで買える食料🥩🐟🍅が減るのかなんとかしろや政府日銀


http://imgur.com/KxFk5dL.png
http://imgur.com/cxKG7Pf.jpg
http://imgur.com/5Ngjp3f.jpg
まーた手取りで買える食料🥩🐟🍅が減るのかなんとかしろや政府日銀


http://imgur.com/KxFk5dL.png
http://imgur.com/cxKG7Pf.jpg
http://imgur.com/5Ngjp3f.jpg
75: それでも動く名無し 2024/04/11(木) 00:05:18.00 ID:1LwVyhsSH
ワイちゃん底辺下請けさらに終わる
賃上げO+手当削減まで来てるわ
賃上げO+手当削減まで来てるわ
82: それでも動く名無し 2024/04/11(木) 00:18:15.38 ID:osjlkqe00
どうすんのこれ...
にほんのものづくり()死ぬぞ...
にほんのものづくり()死ぬぞ...
83: それでも動く名無し 2024/04/11(木) 00:20:37.11 ID:1LwVyhsSH
>>82
すでに海外パーツを派遣の不安定おっさんが地獄ノルマで組み立ててるだけだからな
すでに海外パーツを派遣の不安定おっさんが地獄ノルマで組み立ててるだけだからな
85: それでも動く名無し 2024/04/11(木) 00:21:39.49 ID:XoLrnukD0
日用品や食料が値上げすんの耐えられないんだが
ガソリン代もたけえしふざけんなよカスども
ガソリン代もたけえしふざけんなよカスども
87: それでも動く名無し 2024/04/11(木) 00:24:12.01 ID:7sLVliXr0
安倍さんのおかげで円が紙切れに変わったよ🥰
90: それでも動く名無し 2024/04/11(木) 00:27:04.36 ID:R8bOSlQb0
日本大安売りのはじまりや!


コメント
元々キャッシュレスか
ネトウヨ「その通り。日本は外貨を稼ぐ国だから円安になるのが良いんだよなぁ。円安が駄目だ言ってる奴等は経済を分かってない非国民」
これなんやったんや
たぶん安部さんやネトウヨの方たちは年を食ってますから若い時(昭和時代)に学習した「日本は製造業で食っている」という考えが頭に強く残っているのでしょう
サイコパス政治家の屁理屈に便乗する無能な金魚のフンども
「若い世代が海外に学びに行けない」というのは後々効いてくると思うで
アベノミクスの失敗から学ぶべきことは財政政策と金融政策はセットでなければ全く意味が無いということ。
この円安、海外勢からは能登地震で積極財政になって日本の財務状況が更に悪化すると判断された結果でもあるんだけど…
世界からはもう日本は債権国だから国債は幾ら刷っても大丈夫ムーブはとっくに終わってしまった
お前らの経済死にすぎてるからどんどんドル高円安が進む
キャッシュレスは支払う過程で両替挟むぞ…
ぼったくり両替手数料も取られるから割高
アメリカの農業分野が死に始めてるから円安+供給減のダブルパンチでマックなんか2000円くらいになるんじゃね?
政府支出を増やすと財政状況が悪くなるから金利を上げられない、という論理だと思うんだけど、そもそも能登の復興支援なんて大した額じゃない。
今の円安の主な原因って金利差、投資需要の低さ、円売りドル買いの動きを止める要因が無いとか。将来的に金利差を縮めたい、投資需要を高めたい、円売りドル買いの動きを止めたいなら、積極財政に転換するしかない。
日本には政府支出を増やす、もしくは政府収入を減らす余力が大いにあるので。日本は純利払い費/GDPが低く、全て自国通貨建て国債、供給に対して需要が弱い。
ローンも残っているで
めちゃくちゃ日本には必要だぞ
なんやこいつ
カルトか?
センスねぇマジで
まぁ日本の企業の根幹は輸出業やからやぁw
経団連はそっち重視やろw
まぁ十倉はクソやがなw
つーか実質賃金連続マイナス言うが、そもそも自由な働き方言うて一日の労働時間が大幅に減ってんやから現金給与額が減るのは当たり前やろw
言うて、お前ら一日の8時間、月20日以上真面目に働いてんのか?w
今迄は更にそこから70時間は残業してたやろw
GDP算出もそうやけど、時間当たりの計算に直した方がえぇんとちゃうのん?w
裏金問題に限らない議員官僚スキャンダルの連続
コレ世界中に晒し続けて円の価値が下がらないとでも思ってたんかな?🙄
地獄の岸田政権
自民党は日本人の生活レベルを下げても軍事費を増やせという真のお父様の命令に従ってるだけだから
兵器はいくらあってもええんだよ。防衛以外に侵略に使えるからな。
小泉政権の非正規で結婚を諦めさせた悪政に対してのまた悪政!
税以外の各種保険料や公共料金などでもなんとかして一般国民若者から金を取り、金持ち血税・公共料金寄生虫に配る悪政!
腐敗行政・闇税制の最大の問題は、増税・借金増と使い道です!
使い道の真水は半分以下で闇で血税・公共料金寄生虫の懐に入る腐敗行政・闇税制国家!
悪事悪政に戦わぬ若者に安心し、与野党やマスコミも腐敗行政・闇税制の官僚行政大本読み政治に媚びるだけの輩!
未来を担う若者が戦うべきでは?!
「この道しかない。これ以外の選択肢を取るやつはアホ」的な単純化した
メッセージばっかり発信するものだから、正当な異論が機能しなくなってしまった
ネタってわかるけど、ホンマわ〜軍が勝てそうな国って周りにあらへんよな
失敗も何も緊縮財政にしないといずれこうなるってわかってたのが90年代だったわけで。小渕内閣以降のらりくらりやっててアベが急ぎ過ぎたことやってしまったからな。世界大不況になっても日本はスタグフレーションの可能性高まってるで。
もう一段難しくなってしまったと思う
これからどうするかにばっかり意識がいって
日本が何を間違えてきたのか明確にしないから、ズルズルいってしまう
小泉以降の売国政策の帰結でしょ、これは
複雑系は複雑系のまま捉えて解決するのが正解やけど頭悪いと単純化して解決しようとするからな。解決する知恵者として土俵に立てていない人がでしゃばったらあかんのよな。
小泉が不治の病にして安倍が死期を早めた
この道しかない
有権者も似たようなもんだろ。
前の記事のコメ欄も「れいわ 以外に投票する奴は馬鹿!」みたいなコメばっかだったじゃん。
複数の選択肢の中から「シンプルな答え」を見つけて思考停止してる。
緊縮財政にしないとどうなることが分かってたの?
不況下では政府が需要を創出しないといけない、という当たり前の事をせず、経済が30年停滞しているのが今の日本だけど。
死ね
「無知の知」みたいなことを言いたいのだろうけど、複雑な物事を解決しようとする際でも目指すべき道筋というのはある。
「複雑だから難しいよね」で終わってしまうのはDD論にも近い勉強不足、認識不足だと思います。
と社会の時間に学んだのに、輸出数量指数はたいして伸びないけど為替の差額で儲かってるということも教えてもらいたかったな
賃金が上がらないなかで輸入品が割高になって国民生活に打撃与えているこの状況を今の中学・高校ではどう教えてるんだろうね
アホ抜かせ自民党政権これ以上続いたら日本は滅亡や
安倍ちゃん存命だったらこれに加えて裏金隠蔽やら天然含めて大量のdappiがついてたと思うとまだマシやな
せっかく必要ないヤツいっぱい買ったのに納品されない
「米、武器349億円分未納 会計検査院 6年以上放置指摘」
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik19/2019-10-20/2019102002_03_1.html
そもそもすでに30年近く緊縮し続けてるから
もう北朝鮮を笑えなくなっちゃったねえ
もう身動きとれんよ。
日本人も日本経済に全く期待してないし円売りは続くよいつまでも
語尾にwつけてるけどほんまに笑ってる?
めちゃくちゃ暑くて湿度が高い夏とめちゃくちゃ寒くて乾燥してる冬と朝晩が冬並みに寒くて昼間は夏並みに暑い寒暖差が極端で不安定な繋ぎ目(今の時季みたいなの)の三季だよ…
そうは思わないな。
仕事で、複雑だと決めつけて問題の分解も全体図も見ずに唸ってるとこよく見掛けるけど、
問題を小分けにして見ると、案外解決策もしくは対応策が出てくる。
若年層の右傾化やヘイトが加速しそうよな
山上君の最大の功績は統一協会じゃなくてアベノミクスを道半ばで阻止させたことだと思うの
これまずいんじゃないのを、まあ何とかなるやろで放置し続けた結果よな
あの戦争から何も学んでいない
水道代も上がりそう
これはアウトだろ
「この範囲なら適正だがそれを越えると流石に安すぎる」とか
定量的な視点からの意見を聞いたことがないから
ただただ現状を追認しているだけにしか見えない
人間は鉄クズで腹が膨れるようにはできてないんだよな妄想でオナニーするのはそりゃ楽しいかもしれんがね
外国人と現地人の2重通貨、公定賃金で激務で薄給、弁護士とか医者とかエンジニアが週一万とかでそれでもいい方。弁護士や教師が夜バイトでタクシードライバーや花売りを観光客向けにやってドル稼ぐ。
親族が一人でも亡命して月に数万円仕送りされる家庭が勝ち組になる。少女が路上で観光客に体売る、リゾート地では超美人現地人と白人爺のカップルだらけ。
収入に対して家具や家電が以上に高い(中古の照明が月収超えてたり)。凡人の自分も外国人というだけで色んな人に言い寄られる。
日本がどんどん似てきていて辛いし怖いの
成仏してクレメンス
ストラテジストとやらが円安で日本終わりつつあります、と言いながら、だからみなさん外貨に替えときましょうって進めてて、どうかと思うよな
日本オワタって言うような状況まで行けばドル持っとっても物に替えれんやろうからな
生活基盤を日本におくつもりなら、クソみたいな日本経済を何とか維持して行くしか
ないんよ
山上が阻止したんじゃなくて続けたいのに続けられなくなっただけだぞ
もともと持続不可能な政策
そもそも需要の創出っていうのが、内需では不可能なのが分かりきっていたから、緊縮財政だったんでしょ。
別世界から来た人間かな?
コロナ禍で頭おかレベルの積極財政やった結果のインフレに庶民は苦しんでいるのだが
バブル崩壊以降、国債を大量に刷って今では1100兆円の国債残高です。
仮に国債を刷って積極財政にするのが良いなら、バブル崩壊は直ぐに終わるはずですが10年経っても回復しませんでしたよね?
また、コロナ禍で100兆バラ撒いても景気は良くなりませんでしたよね?
わざわざ円安になるリスクを背負って、過去の話である国の一般会計を拡大すると景気にすぐ反映されることに賭ける意味はないでしょう。
バラ撒きは聞こえが良く、人が弱く流されやすいモノであるため魅力的に見えますが、一旦冷静になって考えてみましょう
原因の一つに高齢化が挙げられていて、先進国でポルトガルより状況が悪いのはポルトガルとほぼ横並びのイタリアと日本だけという文章が出てきてそっ閉じしたわ
とても貴重な体験談です!!
外国の体験談は先進国に偏っており、こうした中南米の体験談は聞くだけでも面白く学びがあり話して下さり感謝します
ワイもそう思う
ストラテジストは外貨持ちましょうより選挙行きましょうと言ってほしい
あとアベノミクス絶賛してごめんなさいも
送信する前に推敲しろ
ここでそういうノリでこられるとバカにされてんかと思うけどまあいいや
働き盛りの健康そうな若い男性が真っ昼間に必死の形相でゴミ箱漁ってるのとか見るのは辛いもんだった
見かねて1ドル渡したら戸惑った顔で「ありがとう」と言った顔が忘れられない
需要が弱いてわかってんなら供給側の中身を見なあかへんで
政府が名目上の需要を増やしても実体としては何も変わらんかったから長期停滞の罠に陥ってしまったんや
内需と外需をトータルで考えるなら経済規模なんてそう簡単に増えも減りもしない
で、人口動態に比例すると仮定すると人口の減少期に実体を拡大させるというのは実際かなりの無理がある
金融を膨張させても実体には利かないというのを改めて思い知らされたのがアベノミクスやと思うんやけど
円安誘導を公言し、実行してきた政党を支持し続けてきたからな
ある程度は責任を負うだろうよ
アンチ乙
+梅雨で四季だから
民主政権で一瞬正気に戻ったのが悪い
なお野田佳彦
志位はもう…
日本は別に…
こんな時代に生まれたら子供が可愛そうだろ?
日本人には二度と子供を作ってもいい時代はこない
鳥肌立ったわ
最初から基準が無いから永遠に道半ばよな
なんかトヨタが最高益だからオケとかそんな感じ
円建てで最高益でも意味ないだろうに
あと、例え円高だったにしろ企業に「益」が集まってもどん詰まりでしかないよな
オタクのよく言う「経済を回す」の正反対なわけだし
意味がわかると怖い話ってホンマにあるんやな…
みっともない通貨ですよ、はっきり言って
こいついつも若者に戦わせようとしてるな
でも生きてたら少なくとも今も無理矢理継続してるし植田日銀のアベノミクス終了宣言は絶対不可能やったやろ
自民がやってるのは積極財政というお題目の中抜きなんだよなあ
色んなストラテジストが「日本政府はもっとマーケットをリスペクトしろ」って言ってるな。
まあお前らもアベノミクスに浮かれてたやろって思うけど
マクロ経済も為替も複雑怪奇なのに官がどうとでもできるというのが驕りや
驕り高ぶった奴等は滅ぶのや
それこそが真の目的だからな。奴隷を逃さないための政策よ
金がなくなった方が子どもはワンチャン増えるかもしれん
どんな状況でもセックスだけはみんなしっかりやってるから金ないし避妊や中絶しないでおくか〜ってなりそうじゃん
意味のない通貨だよw
確か去年の秋ごろ150~151に来た時に
偉大なトヨタ帝国の首領が
145~150を超えてくると逆に困ると渋い顔してたで
他の企業も大体140~150想定で値段決めてたから
151どころか153超えて目指せ155の暴落ペースじゃ
今後もバンバン値上げは続くで
ありがとう自民党😍
「中国って人民服着て大量に自転車乗ってる後進国でしょ?」みたいな層がむしろ若者に増えてきたりして
加えてマザームーンの指示もしっかり守っとる。親想いの子やでほんまに
そもそも中3後期なんてまともに授業しないから経済のことは学びません。高校では今年から公民が公共に変わり経済のことはほとんど学びません。
義務教育期間内に労働法と金融をしっかり教えるべきだと思うけどね。
いや、全く不可能じゃないですけど。
>>79
金融政策と財政政策の違いが理解出来ていない。日本がバブル崩壊後、積極財政に舵を切ったという事実は無い。そして、今何故円が弱くなっているかも分かっていない。
そんなあなたも日本人
コストプッシュインフレとデマンドプルインフレは違うので。
少なくとも今の円安よりはマシだろ…
経済状況が悪化してる時って軍隊っていう就職先が人気になるしなぁ
優秀な軍拡政策やで
単に日本国内の生産能力や供給能力が需要が無いので、アカン様になって金があっても自国供給できなくなったってのが実情
たかが内債で身動きガチガチに縛って、国内弱らせたらそら円相場下がるよ。単に金利差だけの問題じゃない
お前には山本太郎の経済政策は難しくて理解できないだけだろ。
消費税廃止と社会保険料の減免を訴える唯一の党ののどこが増税なんだ?
法人税と所得税は景気によって変動する調整機能があるから正常な税制に戻せって言ってんだよ。
景気変動関係無く安定している消費税がどれだけ悪影響を与えるか、考えた事も無いやろ。
豚積みして国債発行残高だけ増えたけど、国内には財政出動せずに増税した政府が何だって?
自民党は政権交代を経験するたびに権威主義化してる。このままいけば次は全権委任法だぞ。
2020年に新規国債発行額が100兆円突破
2019年が36兆円だからとんでもない規模だぞ
すべての自衛隊が動くとは思わないが、一部のドアホが国会に突入するくらいはあり得る話ではないだろうか。
パラレルワールドかよ
放漫財政しまくりの30年だったんだが
積極財政て具体的に何兆円規模で考えてますのん?
最早衰退は止められないとしても悪かった人間や悪かったところを検証できなければ、また同じことを繰り返すだけやろ
かつての敗戦もやけど歴史に学ばなければ
メディアも今の状況にまでさせたのはアベノミクスが原因ですとはっきり言ってほしいもんやが
まず民主党は実質実効為替レートでみるとそこまでの円高でもないからな
リーマン前が異常か円安でそれが修正されたのを円高ダーと喚いてた層がいっぱいいたが
貧乏子沢山になるのは貧困国では子供が労働力として絶対必要だからなんよな
貧困が連鎖していくだけでは
岸田は、『新しい資本主義』とか『30年続いたコストカット型の経済からの脱却』とか言ってるんだから、正面から小泉構造改革とアベノミクスは失敗したとはっきり認めてほしいな
ジムロジャースてそこまですごいか?
金持ちがわざわざ有料メルマガやるかね?
これだけ食い物が制限されたらさすがに自民に切れつつあるのでは?
あのヤフコメですらまともな政権批判が目についてどうしたん、ってなった😅ヤフコメ民すら目を覚ます程ヤバいとも言えるんかもしれんけど
それ別にコロナ対策に使われてないでな
下手なタイミングで失敗認めたらキャピタルフライト加速してドル300円目指しかねないから言いたくても無理じゃないか
植田総裁が観測気球飛ばしまくりなのも、ほんとに今はギリギリラインの攻防だからじゃんね
その製造業は品質偽造だらけという。晋さん俺悔しいよ…😭
けどアメリカさんはゆるさん
今さら後には引けないという意味で本当に怖い
まあでもデノミとか新円切り替えとか金融に果てはないわけやからこんな程度の放漫なんていつだって足りてないわな
円安で海外基準の海鮮丼6000円になるんけ?
前にも言ったけど。
現実逃避の手段がもうコレしか残ってないんだね…
自民支持者マジで可哀想
父さんに負けるなんて国辱だぜ。俺たちオタクもインバウンド価格で食べて応援しなきゃ
あと30年くらいミンスがー頼みだろう
35 年前の朝日新聞のサンゴが当時し、椅子から転げ落ちた
ヴェオリア「やったぜ。」
さらに輸入原料は値上げし、飲食は廃業。だっておまえら貧乏だから値上げしたら怒るだろ?
数少ない貴重な輸出製造業(その分野では世界シェアトップ)の企業は公安に潰されそうになる模様
隣国の中国韓国相手に輸出すると冤罪あけられて終わるリスクあるという詰み具合
実際、減税した後に今まで税金で賄ってきた公共事業や公的補助はどうなるのか気になるから一度れいわに政権取ってもらいたい
そのへんのホラーなんかよりぜんぜん怖いんでやめてつかぁさい
ウィニー潰したのにも飽き足らずなぁ
官主導で上手く行ったことあるか?
そんで今度は漬物文化を潰すのかよ
もう成功させろとは言わんから、せめて余計な事をしないでくれ
お前にとって他人の不幸は蜜の味だからといって全員がそうとは限らんぞ
まぁ他人の不幸ではなく自分事の不幸なんだけどな
これが喜んでいるように見える売国眼と売国脳を取り替えることを勧めるぞ
もう過ごしやすくないよこの国
鳩山がポンコツすぎて自民のほうがマシだったという声を大きくしたのがマジで良くなかった。
野田がトドメを刺したといえばそう。
コロナのせい ロシアのせい アメリカのせい
次は誰のせいにするんや?
アメリカはTech系の会社が倒産しまくって銀行危機になったりもしたけど大分持ち直してるぞ
真上の138と対照的な書き振り
別に喜んでいいんだぞ。左派的には嬉しい事なんだから。
変に隠すな。
円安は全てを救う!
↓
でもコストが上がって会社苦しいから値上げ!
実質賃金はリーマンショック並みの「23」か月「連続」減少!
倒産件数は「9」年ぶりの高水準!
倒産の増加率は「過去30年」で最大!
美しい国の未来を担う子供の出生「8」年「連続」で前年割れ!
↓
🐵左派が喜びそうだ
w
能登といえば未だに水道も回復しない家から子供避難させようとした家庭の人達に車があるなら弁当を買って経済を回せと宣ったらしいな
思ってても言えねえよ。30年の間に品性も失われたんだね
お前馬鹿やろ?w
語尾にwが着くと何がどうなって「リアルに笑ってる」のか先ずは説明しろよw
どーせ「ボクチンがそう思ったからそうなんです」とかパョク'zみてぇな事言いそうやがなw
さーて、おじゃる丸観ながらオナニーするか今日のオカズはアオベエがいいかな?w
それとも石清水健太郎 にしようかな?w
左派ってなんなん?
ウヨに限らず左派のスタンスを取ってる人間も日本が良くならないのは愚かな若者のせいという物語に傾倒しがち
じゃあお前が若者だった頃からの30年間は何やってたって話や
うおおおお
ミラノ風ドリア100000000000個食うわ
日本の歴史に悪名が残るぐらい反省できるならどんなに落ち込んでもまだ希望は持てるわ
妨害した野党ガーに終始する予感しかしない
コメントから漂う加齢臭なんとかして
芸も無ければ知能も無い爺さんが6時間ぶりにやってきた
w
アベノミクス支持した奴はこの円安物価高に嘆くことなくむしろ喜んで胸を張るべき
歪んだ解釈で願いを叶える悪魔「ええで😉」
左派は「誰が悪い」とかじゃなくて「政府がクソ」じゃね?
>>34は「労働者よ立ち上がれ!」的なやつでしょ
「'z」ってなに?
>>159
そういうお前らはパンスト被りチンフェさんやないかいw
いい加減パンスト被るの辞めたらどないや?w
つーか自己主張の強過ぎるで?その頬骨w
絶世の美人たるうすいさちよさんと対極の醜さやでw
あら、怒った?w
顔をアカネみたいに真っ赤にして目を吊り上げて怒るなよw
お前らはどう頑張ってもオカメ姫の様な美女にはなれないぞw
ポンコツ要素あったか?
麻生とかいう馬鹿としか形容しようのない奴の後でお前の判断狂ってたんやろ?
そらそうよ
だって貧乏なんだから
惨めな生き物やなぁ
つまり円安はネトウヨに都合が悪い…と
アベノミクス批判とは左派やな?お前
仮に対象を日本株のみにするとか言われたらワイでもNISAやめるわ
ひろゆきみたいなアホを有り難って重宝するような勘違い馬鹿の国民だらけだから今があるとは思わんのかね 何がな? だよ
日本の衰退を喜ぶ🏺とズブズブの自民のことを言ってるんか?
まず批判側に対して難癖つけようとするの、本当ぶつかりおじさんって感じで好き
一生ROMっててほしい
岸田への文句が出てるのはまさにそういうことなんだろうけど、
これが安倍ちゃん現役だったら賞賛されてたかもしれないと思うとやっぱりあの頃異常だわ
全米株とかが評価されるのも(少なくとも今までは)大崩れしても持ち直してるからやしね
まじかークレカでドル払いするとその時のレートで適当に処理してくれるし律儀にレート下がったらお金返してくれる(逆に上がった時に取られた記憶ない)からうまくやってくれるんかと思ってた
ウィニーは誤魔化しみたいな規制回避で作成された違法アップロードツールだからいずれは問題になって消えてた代物だぞ
寧ろそういう屁理屈じみたものしか作り出せないエンジニアとそういったものに対してまともな規制で対応できない国家という非常に残念な事例でしかない
ここまで国債発行を続けた後ってどうなると思いますか?
自分には想像できません
君は熟女動画じゃなかったの?
労働者立ち上がれなら若者を名指しする必要性は全くないよね
もはや少数派で社会的立場も弱い若者に無駄に背負わせるもんでもないわ
自国通貨建て払いならVISA、Mastercard、AMEXのレートになるからぼったくりではないし、他にもっと安いオンラインバンクとかが提供してるカードもあるな
キャッシュレスでも現地通貨建て払いにすると現地の両替商の設定した訳わからんレートになる
「やるなら軍師」
情報を完全遮断しない限り流石にそれは無いやろw
ニュースとかで現代の発展した中国の姿が映りまくるしな
寧ろ今の十代とか
三十年ちょい前までそんな生活してた事に驚くレベルや
ウチ甥っ子とか格ゲー上手くて俺と古いゲームも遊ぶんやけど
スト2春麗ステージ(80年代末期辺りの市街地光景)を
サガットステージ(タイの遺跡)と同じように
古い街並みをワザワザ保存した観光地とかで戦ってると思ってたんだぜ
若い子にとっては人民服+自転車の方がフィクションなんや
団塊世代て割とこういう考えの人多いらしいな
そんな違法アップロードツールと思われてたものが派生して生まれたのがビットコインなのは御存知で?
日本発になる可能性があったのにすべて投げ捨ててたよね
また、生き残ってたら高画質の動画をたくさん見れるツールが日本で流行ってた可能性もある
違法アップロードがあかんのならyoutubeもニコニコが先に罰せられるべきだぞ
日本人だから叩く日本人が多すぎる
相手がアメリカ人やドイツ人なら一切叩かないから
こわい
Skypeもウィニーの技術よな
ほんとに勿体無いことを「わざわざ」やるよなこの国
有権者がネトウヨで狂ってなきゃ
鳩山はんの長期政権になっとったし
ジミンの政権奪取もなかったわ
早くデフォルトしろよw
有権者どうこうより米帝様に逆らった政治家は皆潰されるじゃん…
パヨク乙
中国人や韓国人やベトナム人やクルド人の方を親の仇とばかりに叩くから
安倍さんのおかけで水道水が汚染水になったよ🥰
相手が日本人だと無意識に叩く人多いんだよなぁ
もしかしてそれ政治批判のこと言ってる?なら当たり前のことでしょそんなん
第一問題になって消えるってならBitTorrentとか今も残ってないんだよな
生成AIでも日本発の画像生成AIのサービスだけ叩かれてるから、2chやWinnyから何も学んでない
民主党は全般的に世界協調を軸にした良心的考えやったけど
それが都合悪いとしたら米帝も相当ネトウヨ度が高いな
また現実世界で虐められたのですね。
辛い事は辛いと言って自分に素直になる事からはじめませんか。
子供の頃のシナリオ「強者総取り」ばかりが全てではありませんよ。
仲間は側にいる。
親切は親切を呼ぶ。
こちらの新たなシナリオにしませんか。
じゃあ雨水だな
五万円で住めてた3LDKが円安で8万になって物価も爆上がりで安い賃貸を必死で探してる。
でも日本人というだけで尊敬される国でのセレブ生活は忘れがたいみたいで死んでも帰国はしなそう。
今そういう人世界中で増えてるやろね。
年金で南の国移住した人らもかなりの数帰国せざるをえなくなるやろこれ
帰っても年金では生活できない可能性高いけど
あるいは野党共闘に共産党が入り、今の公明党ポジに共産党が入り連立政権になっていれば賃上げ・最低時給1000円、1500円が実施され実質賃金の低下が阻止され国内消費も増え景気も良かったのでは?
ちょっと「フフッ」ってなった
その未来も見えないから自民から野党に票が動かんのよね
海外はもう行けないだろうけどecサイト使う時注意するわたすかる
一杯300円の意味
しかしアメリカさんが許さん!とお怒りになって圧力かけて日本は屈したんよ
ネトウヨ「安倍さんの頃はこんなに円安じゃなかった。岸田が悪い」
マジで今はこうやぞ
ネトウヨの記憶は3日しか持たないからしょうがない
少子化増税してまでやることと言えばベビーシッター補助金と中抜き団体設立だしね。
当の子持ちも分断で子持ちへのヘイト煽るだけだから止めてくれ、それより減税してくれって言ってるわ
もう政権から一度引きずり降ろして利権の精算させんとどうにもやらんやろあの党
民主どうこうより自民、特に安倍降ろしてれば変わった
ヤバいやつの権力を長続きさせたらアカンねん
イギリスのトラスは速攻で降ろされたやろ
小泉や中曽根もやけど長続きさせたのほど負の遺産も大きい
これ脅迫扱いになるよな
少なくともここの住民にはきびしかろう
コーヒーの話関係なくないか
それでも踏ん張って生きてかなきゃならんから悲しいわな
結局日本て、汚職とか賄賂が多すぎるのが問題なんだと思う。
日本的な温情主義で罰さないからな。
それが義理人情だと思ってる節すらある。
コーヒーもカカオも爆上がりだし関係なくなくない?
ちょうど今朝コーヒー飲みながら「日本人(の庶民)はいつまで当たり前にコーヒー飲めるやろか」って考えてた
似たようなので1ドルラーメンてのは聞いたことある。
こうしてみると昔はラーメンとコーヒーがほぼ同じ値段だったってことなんだろうな。
いつのまにかラーメンは高くなりコーヒーは安くなった。
記事のタイトルにめっちゃwを付けてるんだからそう思われても仕方ないのでは?
自分も記事タイみて嬉しいのか?と思った
いうほど賄賂汚職多いか?
世界的にみるとめっちゃクリーンな方だろ。
他国と比較して日本経済が没落していることの理由にはならなくね?
ワイは安倍政権下で日本を脱出し、今は円を売りまくってるから結構な実利がある
でも家族が日本にいる以上素直には喜べんな
心から喜べる時が来るとしたらそれはアベノミクスの結末が思ったほどの地獄にはならず今ワイが手伝ってる資産防衛で何とかなる程度で済むか、さもなくば家族全員の国外脱出が実現したときやな
https://www.globalnote.jp/post-3913.html
ここを参照
日本の場合、みんながそれを黙認しているから、統計汚職が少なく見えるだけだと思う。
なんでアメリカがキレるか話に繋がりないやろ
でもこれ推奨したのは安倍政権だからね
客観性を無視して「日本だけは特別!」ってのは方向性が違うだけでネトウヨと同じ思考回路だってのを自覚した方がいいぞ。
損切りした後に介入されたら嫌やしなぁ…
アメリカとか韓国より上なんやな意外
まあ日本には型落ちのオンボロ武器辺りがお似合いって意味では必要なのかもね
これを所得逃れの裏金という。
昨日も新品のリモアに、プラダのジャケットにヴィトンのバッグのアジア系ご夫妻が車両にいたよ。
アジア系ツーリストは特にブランド物好んで身につけてるから、日本人との違いが鮮明で残酷やな
みんなで日経平均二十万目指したらええやん
真の愛国者ならさ
早めに日本経済崩壊させるなら自民のままにするてことにならんか?
円の価値が下がると思います(中学生並の感想)
客観性というのなら、自己評価には大きめのマイナス補正を加えて、ようやく
現実的なラインに落ち着くもんよ
流れが良くない時には余計に自分の力を低く見積もった方がいい
自民党政権だと自分たちは他責して、国民には自己責任を押し付けるよ
個人の話と第三者の調査の話がごちゃ混ぜじゃね?
かように日本経済の没落の理由を、ありもしない(ゼロではないが)賄賂や汚職のせいにしてるから本質が見えなくなるんよ。
もっと大きな本当の原因を探すという努力から目を逸らす行為だよ。
第三者調査言うても、結局自分にとって見栄えのいいデータを
引っ張ってきがちやから
どっちにしても次の衆院選で自民が減らしても下野することは無いやろ
「ありもしない」とか「本質」とか「もっと大きな本当の原因」とか
レポートとしては零点だよ
そう主張するから、君も日本の汚職が他の国より多いというデータを持ってきたらいいんじゃない?
ほならほっといたらええてことやな
予め額を言うことはできん。あくまで事前予測でしかない。
パヨク乙!
買った兵器は未だに納入すらされてないから鉄屑すらならないぞ
汚職の害を被ってる側が、でもうちの国は他より少ないから許すべきだとか
話になんねぇわ
「許すべき」なんて言ってないぞ?
現実的な問題に直面した時に原因を「悪い奴だから」で済ませるなって言ってるんだよ。
自民党を合法的に潰す方法はもう分かった
企業献金禁止
政治資金パーティー禁止
会計責任者は議員
政治資金の相続禁止
親族と同一選挙区からの立候補禁止
実質実効為替レートで見ても10年前はまだ余裕があった
政治に対する賄賂裏金は円安誘導やゾンビ企業の存続等、産業構造に
多大な影響を与えて来たやろ
白人様はホテル、日本人はカプセルホテル
まるで発展途上国のようだね
自分でリスク負いたくないから他人にやらせるて無責任な話よな
言葉は一丁前やけどやってること下品や
分散型の概念という意味ではBitCoinもWinnyの系譜だけど技術的にWinnyとBitCoinもSkypeも繋がりはないで
確かに違法に利用しない方法もあるけれど違法にならず使用する具体例を開発者は答えられなかったんやで
開発者は技術者として天才だと思うけれどあれは利用者の悪意に支えられたアーキテクチャだからいずれ潰されてた
日本より賄賂裏金があるアメリカが日本より遥かに経済成長しとるから他の因子のがでかいんちゃうか
賄賂裏金自体は潰すべきてのは間違いないが
の前に子供の人権について教えてあげてほしい
「そういう度を越した企業献金やら金権選挙やめます、それで政治やる金足りない可能性あるから、政党交付金制度にします」ってもう制度はできてるんよね。
なのに裏金作ったあげく「政治は金かかる」って言ってる脱法政党が自民党。
「日本において、企業・労働組合・団体などから政党・政治団体への政治献金を制限する代償として、1990年代の政治改革論議において浮上し、1994年に政党助成法を含む政治改革四法が成立し導入された」
下野させられなくてもかなり自公維は減らさんとはいけんよ
なけなしのアベコインで日本がこうなった原因のアメリカ通貨買うの悔しいし、オーストラリアドルとかユーロ買ったろかな?もうヤケクソやわ
アメリカは世界一財政出動しとる国やぞ。世界最大の債務国やからな
積極財政で円安になるならコロナの時アホみたいに金バラまいた(日本より遥かに多い)アメリカのドルが高くはならんだろ。
何で?
もっと日本円あったらあれ買えるし美味しいもの食べられるのにな〜と思ってる人たくさんいるだろ。
需要たくさんあるじゃん。
スーパーやお店の棚がガラガラならわかるが。
観測気球リーク飛ばしたり念には念を入れての解除やったけど
事ここに至ってはもう他にやりようもなかったのかね
だと思うじゃん
でもBitTorrentは潰されてないんだよ、当時どのように捜査されたのかわからないけど、2ch騒動の警察の対応と言いあまりまともな捜査を行った感じではなさそう
それに先程も言ったけどyoutubeやニコニコの著作権違反幇助だって現在進行系で何も解決されてないんよ
まず著作権違反だって主張するのは良いけど「それはそれ、これはこれ」みたいに論じる人が多くなぜWinnyだけここまでひどい仕打ちをされたのか答えれる人がいない
アメリカは利上げしたからね
あとドルは円以外の他通貨に対しては勝ったり負けたりやが円は全方位で全面安なんや
ドルは基軸通貨でもあるから莫大な緩和をしてもまだ生きてるが、同じことを円でもできると思ったらあかんで
サトシナカモト=金子勇説は俺も興味深いなと思ったけどビットコインとwinnyの開発理念比べると正直失礼すぎるレベルだと思うわ
ビットコインがいわゆる善行を行わないとスケールしない仕組みなのに対してwinnyは悪行を積まないとスケールしない仕組み
この時点で色々と間違ってる
アメリカの場合ちゃんと財政出動して景気対策して景気が上向いてるからや。それだけでも不景気な日本から好景気のアメリカへ円キャリートレードで流れる要因になるのに、アメリカが利上げまでしたら、利ザヤでも稼ごうと円売りドル買いで円安ドル高進行するにきまっとるやろ
ビットコインが善行を積まないとスケールしないとか何言ってんの?
ホテルに泊まってる俺は白人様だったのか。知らなかった
次男に媚びへつらってる父なんて見たくなかった
>今何故円が弱くなっているかも分かっていない。
事実上のマネタイゼーションの当然の帰結やな
そもそもアベノミクス自体が自国通貨の価値を徹底的に棄損する政策だし自民党視点だとむしろ十分に成功している
アベノミクス支持者の失敗は国民と自民党の利害の対立という観点が欠けていたこと
いうなれば悪徳セールスマンのセールストークを真に受けるような愚かしさ
逆に言えばそれを認識しない限り結局は手を変え品を変え何度でも騙される
なんなら今は下手なところよりカプセルホテルのが高いぞ
まるで現金を刷れば富が湧いて出るかのような言い方やね
うまい飯でもそれと同等の価値を生み出してなければ食えないってことや
需要になってない
>グローバルサウス諸国はドル脱却を目指してる
これは固定相場制をやめようとしてるってことか?
もしそうなら別に米ドルには影響せんけど。
そもそも世界最強とかいったい何を言ってるのかね?
別に他国がどんな形でドルを使おうが、米国の景気対策とは無関係やし
いや消費税ぞ税や法人税減税、非正規雇用の促進で国民の所得水準と生活基盤の安定を奪って内需が拡大するとか頭おかしいんやが
理想のアベノミクス
・財政政策、金融政策(+成長戦略)
聖帝の実施したアベノミクス
・緊縮財政推進、金融政策、(小泉)構造改革、グローバリズム推進
結果
・リセッションに何度も陥る、デフレスパイラルへ→景気回復せず金利を上げられない→円安進行による悪性インフレを起こす→内需を市場とする企業が原材料費高騰と人件費高騰、需要低迷のトリプルパンチで本気で死にかけ
・日本人が減り外国人が激増
・聖帝が崩御
理想のアベノミクスは下野まで何もしないことやぞ
あんな政権に何かを期待すること自体が間違い
最早中韓コンテンツ日本に入りまくってて人気少年漫画の作者も普通に韓国コンテンツ好きとか影響受けたとか言う時代やし
若い層の中韓ヘイターはいるにしても少数派やろね
よく分からんけど、グローバルサウス通貨はそこまでドルに対して弱くないってか、世界的に見たらドルはちょっとずつ弱くなってるやろ
先月慌てて解除したのはアメリカ金利が下がりそう?(ごめんよく理解してない)だかなんかで日経株価暴落のおそれがあったから、とか言ってる経済学者さんがいた
普通愛してるものの苦難や苦境はそうでないもののソレより大きく捉えるもんやろうけど
わーくにの愛国者を名乗る連中は自国の苦境より他国の苦境に注目しはしゃぐのがデフォ
https://news.yahoo.co.jp/articles/241bb72092de716e079809fbbfd68f614a9025f1
こんな状況やで実質賃金も下落しとるし自民様々や
その問題に対してはじゃあBitTorrentはって話になるんですよ
P2Pの違法アップロード・ダウンロードの問題についてBitTorrentの存在が欠かせない
また、違法動画のアップロードなんてニコニコとYoutubeの話があるんや
悪行って言うならBitTorrentとニコニコとYoutubeの悪行についても言及してほしい
それを緊縮と呼ぶ謎の勢力って実は隠れ自民応援団なんちゃうか
自民がおかしいのは国家予算の使い方
それ、自分で決めた年齢過ぎたらどうすんの?
政治批判ちゃうで、技術とかの話
日本人が作ったものしか批判出来ない人が多いよねってやつ
まあ「日本スゴイ!」の反動ちゃうの
気色悪く感じる人もおるやろアレ
国債買い入れしながら介入とか意味がわからないし
やはりこんな無能には何もさせない方がはるかにマシだったな
なら日本以上に国債発行してるアメリカの通過がなんで上がってるのですかね?
消費できるキャパなら需要じゃん
ほしいと思われてる時点で潜在的な需要だし。
本当に需要が死んでるなら誰も何も欲しがってない。
何を持ってドルが弱くなってると思うんや?
>なら日本以上に国債発行してるアメリカの通過がなんで上がってるのですかね?
昨年末時点での債務残高
日本…1043兆7786億円
アメリカ…34兆10億ドル
ここからどうやって比較してその結論に達したのか教えてください。
合成の誤謬だから仕方ないやん
個人個人で考えたら長期的な資産として考えた時に日本株に投資しないのは至極合理的な判断だもの
三島ゴッコ乙
パヨク乙
シャネラー自称のハイヒールモ◯コは夫とのセ◯クスでゼニを取るくらい先進的なんだ
消費税増税しっぱなしの30年のどこが放漫財政なんや?
ほならさっさと現金ばら蒔いて需要を刺激してみようや
思った以上に需要が死んでる上に通貨まで下落するってのがよくわかるで
金融市場しか金を欲してないから庶民にはインフレしか齎さずこうなるっていうのがアベノミクスの結果になったな ケインズ政策が廃れたのと同じやわ
横着せず賃上げとそれに耐えられる生産性の改善を同時に行うことが必要なんやねって当たり前の結論やな
反論にすらなってねえよ。
君、さては無能だな?
何なら円安誘引してるぞ。
あれ?円安ってイイ事なんだっけ?
金融政策で物価が上がるなんて、信用創造の仕組みやマネタリーベースが銀行間の決済でしか使われておらんことも知らんリフレ派の戯言を真に受けとる馬鹿が何ほざいとるんや
マネタリーベースの増加にマネーストックが相関してると言うならまともなグラフ持って来いや
反論なんてしないぞ?
自公政権が無能だって同意してるやんけ
ビットコインが善行ねえ
仮想通貨取引という限られた用途のために、とてつもない電力と設備を浪費して、社会の何の役に立ってるのか全く分からんな
金子氏は最高裁で無罪勝ち取ってるし、どうせ開発者が悪いんだろ?みたいな風潮でとりあえず逮捕するやり方がいかにも日本的で嫌だな
ビットコインがスケールするたいわゆる荒らし行為やクラック目的の行動は逆に不利になるから維持するしかない(善行)という意味な
役に立つ立たないの議論は長くなるしどうせ否定ありきだろうから突っ込まないでおく😅
現実としてビットコインが生まれて十数年の間アメリカはビットコインを規制をしようとしたがビットコイン(とイーサリアム)に関しては「ウチでは認めることはできないが規制する理由もない(できない)」という形になったので日本もそれに倣う形になると思う
上でビットトレントはセーフだったと連呼してる人への回答としては例えば同じく問題になったcoinhiveなどのサービスも結局受け入れられず潰れたし大元の匿名通貨もオワコンと化してる
なので生き残っている分散プロトコルというのはそう言った法規制の議論によって問題ないと判断されたものだと言えるんやね
まぁwinnyもそうなる可能性があった!と夢見るのは勝手だけど権力に潰された悲劇という物語に酔ってるような人しかいない国でイノベーションを起こすなんて不可能だろうな
具体的に反論出来なくて長分で反論してる振りに必死なってるだけやん
スレチ長文になってしまったので一応記事に関連するように追記するとビットコインが支持されてる国の共通点はビットコインのボラリティリスクよりも自国の法定通貨の信用度が低い国なんや
どっかの帝国みたいに口座が差し押さえられて、引き出せるようになった時にはゴミにされたりする法定通貨よりも自分で管理することが可能なビットコインが魅力的に映るということやね
腐敗した国家権力の介入も防ぐことが資産という観点で見れば評価も変わるんじゃないかと
ごめん要は長文は読めないよな
つまり規制されたプロトコルの後継機として出たwinnyに悪用以外での用途はあったのかという話
有名な弁護も「凶器を作った開発者は悪なのか?」というもので凶器であることは否定されていないからね
そんなこと寡聞にして知らないが?
そんなアホ見たことないが?
そもそも、自民党の裏金とかいう見えてる巨大な汚職があるんやが?
仮にwinnyに悪用以外でよ用途がなかったとしても、開発者が最高裁で勝った時点で違法性がないことは明らか。
違法性がないものを「いずれ潰されてた」で結論付ける社会が異常だってことに気づこうね。
そもそも今なんでインフレしてんの?
今のロシアみたいにソ連崩壊よりは酷くない!で耐えてしまう集団になりそうでヤダ
すまんな
許してクレメンス
人事決めてるのは政府の単独過半数抑えてる自民党😊
コメントする