負けとるやん
島根1区、立民先行・自民追う 東京15区は立民優勢:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA1827O0Y4A410C2000000/
島根1区、立民先行・自民追う 東京15区は立民優勢:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA1827O0Y4A410C2000000/
日本経済新聞社は28日投開票の衆院補欠選挙のうち島根1区と東京15区の情勢を調査した。島根1区は立憲民主党の候補が先行し、自民党候補が追う。東京15区は立民が優勢で、日本維新の会の候補らが続く。
島根1区は全体の1割、東京15区は2割弱の有権者が投票先を決めておらず、投開票日までに情勢は変わり得る。
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1713522178/
2: それでも動く名無し 警備員[Lv.10(前18)][苗] 2024/04/19(金) 19:23:36.32 ID:09SygNSf0
どうすんのこれ
3: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][苗] 2024/04/19(金) 19:23:38.72 ID:ZM76pF/20
乙武を信じろ
4: それでも動く名無し 警備員[Lv.12(前12)][苗] 2024/04/19(金) 19:25:12.87 ID:yDLDbogY0
俺たちの立憲民主
5: それでも動く名無し 警備員[Lv.8(前8)][苗] 2024/04/19(金) 19:28:10.35 ID:XNm6K/YO0
統一自民反日ネトウヨ連合、敗れる
6: それでも動く名無し 警備員[Lv.7(前22)][苗] 2024/04/19(金) 19:32:23.62 ID:nkCbYj050
お前らってなんだかんだで島根好きだよな(歓喜)
7: それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新][苗] 2024/04/19(金) 19:32:35.56 ID:D3u7uAid0
ネトウヨには裏金はセーフだけど
統一教会はダメージが大きい
大嫌いな韓国と自民党が繋がってるからな
統一教会はダメージが大きい
大嫌いな韓国と自民党が繋がってるからな
13: それでも動く名無し 警備員[Lv.10(前18)][苗] 2024/04/19(金) 19:40:27.77 ID:09SygNSf0
>>7
ネトウヨの中では安倍さんは統一と戦ってた設定やぞ
ネトウヨの中では安倍さんは統一と戦ってた設定やぞ

9: それでも動く名無し 警備員[Lv.12][苗] 2024/04/19(金) 19:36:17.57 ID:Sc3aHJwC0
政権交代くるぞ
1ドル70円で国民全てが笑顔になれる社会の到来だ
1ドル70円で国民全てが笑顔になれる社会の到来だ
16: それでも動く名無し 警備員[Lv.10(前18)][苗] 2024/04/19(金) 19:42:47.55 ID:09SygNSf0
>>9
小沢「それは言い過ぎ。そこまでではない」
小沢「それは言い過ぎ。そこまでではない」
10: それでも動く名無し 警備員[Lv.13][苗] 2024/04/19(金) 19:38:40.02 ID:UGHXfcQga
ワイの長崎3区なんて立憲と維新の二択やで

14: それでも動く名無し 警備員[Lv.10(前18)][苗] 2024/04/19(金) 19:41:40.89 ID:09SygNSf0
>>10
それやと自民支持者は維新に入れるから一緒やん
それやと自民支持者は維新に入れるから一緒やん
12: それでも動く名無し 警備員[Lv.18][苗] 2024/04/19(金) 19:39:53.05 ID:Bb3rMQtq0
ワイ「自民?ゴミ!立憲?ゴミ!その他も全部ゴミ!わーくにでまともなのは国民民主だけなんだ!😤」
国民民主「…たけ。」
ワイ「?」
国民民主「乙武っ!🤪」
ワイ「🤯」
ほんま悲しいわ
国民民主「…たけ。」
ワイ「?」
国民民主「乙武っ!🤪」
ワイ「🤯」
ほんま悲しいわ
15: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新][苗] 2024/04/19(金) 19:41:48.71 ID:VF95DKWB0
>>12
予算案賛成とかいう国政政党最大の基地外行動してるのにまともとかいってるやつがいるのが一番面白い
予算案賛成とかいう国政政党最大の基地外行動してるのにまともとかいってるやつがいるのが一番面白い
18: それでも動く名無し 警備員[Lv.17(前12)][苗] 2024/04/19(金) 19:46:57.12 ID:3H0axzct0
島根で自民負けるってのも衝撃だけどね
20: それでも動く名無し 警備員[Lv.10(前18)][苗] 2024/04/19(金) 19:52:11.05 ID:09SygNSf0
>>18
山陰は自民の天下だったはずなのにどうして
山陰は自民の天下だったはずなのにどうして
※

19: それでも動く名無し 警備員[Lv.9][苗] 2024/04/19(金) 19:49:19.74 ID:MFKYn+VZ0
偽亀井がいればこんなことには・・・

22: それでも動く名無し 警備員[Lv.9][苗] 2024/04/19(金) 19:53:36.13 ID:MFKYn+VZ0
でもこんな報道出たら油断して逆転されるのが立憲

23: 警備員[Lv.8][苗] 2024/04/19(金) 19:54:39.32 ID:kzwEkF2Gd
松江出身やけど亀井さんもともと強かったイメージあるわ
そして細田があれやったししゃーない
そして細田があれやったししゃーない
24: 警備員[Lv.13][苗] 2024/04/19(金) 20:08:05.69 ID:4RbNCj4v0
立憲分裂の東京でもし立憲が勝ったら、他の党存在価値無いやろ・・・
25: それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新][苗] 2024/04/19(金) 20:15:53.81 ID:KXrUb8UI0
>>24
酒井菜摘氏一本やないの?
酒井菜摘氏一本やないの?
26: 警備員[Lv.14][苗] 2024/04/19(金) 20:19:41.87 ID:4RbNCj4v0
>>25
須藤元気は離党して立候補
須藤元気は離党して立候補
※離党は2020年


コメント
これって、民主党が政権とった時と同じ流れになってる。
維新が万博で支持失って、反自民が立憲に流れ込んできてる。
詰めが甘いのマジでやめてね
実現可能性は脇に置くが、今とってもアベノミクス後遺症の責任もろに押し付けられそうな予感
立憲にはきっちり勝ってもらわにゃ困る
取れるチャンスがあったら政権とらないと。
政権につかない限り、いつまでたっても政権担当能力が身につかない。
右派と左派は定期的に政権を交代することが絶対に必要。
実は政権交代選挙ですら島根・鳥取・福井・高知辺りのガチガチ保守県では民主党が全敗してたんや。それだけに補選とはいえ島根1区取れたらデカいで。
民主党政権誕生の2009年ですら島根は自民全勝だった
去年の大分補選では立憲吉田が優勢だったのに逆転負けしたよな
右派はいらねーんだよカス
万博チューチューやガス爆発でただでさえやばいのに
出禁やら不登校ひきこもりをバカにしたりと全方位に嫌われてる
金澤にいくはずだったウヨ票喰ってる
ちなみに山田勝彦氏の父・山田正彦氏は元農林水産大臣。出身地は五島列島で、離島振興にとにかく熱心に動いていた。
私も創刊時は熱心に読んでいた「島へ。」(海風舎)という島旅、島おこし雑誌の起ち上げ人でもある。
ご参考まで。
一時期の勢いを思えば万博分の下げエグい
割と汚職の影響あるんやな
ネトウヨ不登校多いイメージあるわ。実際はどうなんやろな?
安倍さんの名誉を守るために悪者にされたしね
ちょっと可哀想
国民に定期的に政権交代するのが常道という知能があるなら右の枠も必要
その点で言えば、アメリカのトランプへの政権交代は健全だった
区割り変わるけど次は山田さんが2区にスライドするのかな
昔からの週間での思考停止が大きいかも
「選挙に行くと公徳が」とか言ってたおばあさんも居たしね
枝野や志位和夫には責任取れ取れとか騒ぐクセに、自民党などに投票したり
選挙に行かなかった人間は、政治に参画する一国民としての責任を取らないよな
有権者としての意識が低いのかね
アナウンス効果狙いの雰囲気がプンプン
なんせ門田隆将がわざわざ立憲有利の結果を
裏情報と強調してリークするくらいだからな
これで何回もやられてきたという辻本の見立てはさすがと思う
辻元清美も、流石左派のベテランなだけあって引き締めを強化してたわ
士気を高めるためにあえて不利な演出をしてるのかもしれないしね
右枠とかいうクズ集団に政権交代はいらねーんだよクズ
政権交代なら左1か左2でいいんだよアホ
2:「自称」普通の日本人が発狂する
3:悪夢の民主党政権の再来を許すなと一大プロパガンダを始める
4:なんかキモいのが群がってると普通の日本人が敬遠しだす
という幼稚な戦略やで😊
自民のイエスマンのくせに
他党はやらない改革を推し進める改革者を僭称し
口を開けば余所の悪口ばかり垂れ流す馬場に
礼節の一つでも学ばせた方が早いのにな
裏金はやっぱ致命的なのかね
弔い合戦で負けたら相当なんだが
首相の椅子にしがみつく岸田やから今回の選挙結果では辞めないやろうけど
左派は現状においては確かに正しいけれども、それも長く続くと
権力の腐敗を及ぼすかもしれない。自民党があまりに長期政権なだけに
感覚が麻痺しているのだろうけども、やはり左右の定期的な転換は必要
が、自民や維新は即消滅すべき。
左 れいわ 共産
中 立憲
右 国民民主、公明
の複数政党制で定期的に政権交代すべき。
左翼連合の政権を許すなと言う主張が、ネトウヨどころか芳野信者(限界立憲信者,一部)
にも広がっているのがヤバいが、普通に考えて、この裏金の是非を問う選挙で、
「これは共産主義との闘いだー!!!」「悪夢の民主党政権ガー!!!」って言ってる奴と、
「自民党の裏金を打倒しましょう!」って言ってる奴だったら、どっちに投票すべきかは丸わかりだよな
見た目真面目そうで、一応派閥解散など、安倍晋三に
比べたら隠蔽もせずそれなりの対応してるけども、
以外に抜け目がないのかな
不登校でも不登校の人馬鹿にする権力者には媚び諂うんやでネトウヨは
不自然で不気味なほどいじめっ子に都合の良いいじめられっ子
というよりも、やはり「かたわの人間には任せられない」
という意識が根底にあるのかもしれないな、それはそれで複雑だが。
情報精査能力の低い今の現代人は、乙武が不倫したことや、
討論会で「立憲は憲法から逃げるな」とかネトウヨ丸出し発言
したことも知らないから、やはり、見た目などの印象で決めてるのかも
まあ、オレならいずれにせよ酒井候補支持だけどな。
自民と維新とかいう腐敗と下品の象徴はもう退場してもらわんとな
まあ退場させるのは国民なんだけど
もういい加減学んでほしいところ
安倍ちゃんという責任のなすりつけの上手いカリスマが自民党にはおらんから大丈夫なはずやで。
国民民主とかいう憲法改正で緊急事態条項とか言ってるゴミ政党いらねーんだよアホ
長くやるから腐敗するんじゃなくて自民党は最初から腐敗してんだろアホ
ワイもこれは思う
だから立憲は今の円安や悪性インフレを招いた諸悪の根元としてアベノミクスを徹底的に批判した上で選挙を戦うべき
もしそれで負けるようなら国民の理解がその程度ということだから、どのみち政権を獲っても自民にアベノミクスのスケープゴートとして利用されてまた新たな失われた10年が始まりかねない
逆にそれで勝てるなら復興への希望があるということ
じゃあ国民民主も消滅すべき
反共カルトのゴミクズ国民民主はいらない
処理水という名の汚染水放出にも賛成したクズ
あいかわらず瀬戸さんは補選に熱心みたい
なお普通に「この連中にも大恥をかかせたい。」と脅迫を書いている
ひどい"コクシさま"だこと
せやな
二大政党制にせよ多党制にせよ、軸は立憲と共産でええ
現時点ではまず考えられないことだが、これからアベノミクスが引き起こす災禍を経た後はガラガラポンで何が起こっても不思議はない
逆に言えば極右の台頭も心配ではあるが
むしろ東京15区の方が不安だよ
現状は候補者乱立の上での評価だ
ここからは有権者が最推し候補の当選をあきらめて
次善の有力候補に乗り換える流れになる
分裂していた保守系の票が反立民、反酒井で
結集していくことを覚悟する必要がある
バリバリ批判してやるから
反立憲の考える次善の有力候補がいないでしょ
乙武維新須藤で横並びだろ
油断しすぎ
大統領選挙でバイデンが負けたら辞めるだろ
小沢一郎も逆風のときこそ自民は強いみたいなこと言っとったな
本人が辞めない以上に回りが引き受けたくないんだろう
貧乏くじどころか時限爆弾を引き受けるようなものだし
通貨危機という名の時限爆弾をな
実際似たようなことは既に日銀総裁職で起こっている
維新に票集めようと呼び掛けてる奴は結構いるな
いや、そういう身体障害者だからではなく(そもそもかたわという言い方はどうかと)
普通に五股不倫してたからじゃない?
乙武さん曰く五股不倫ではなく、不倫を5人としてたらしいけど、そんなん印象的には変わらないし
それまで身体障害者でも健気に生き抜くみたいなイメージだった分、反動で嫌われてるんだと思うよ
あと不倫の前にも俺はレストランで差別受けた!って騒動もあったしね(その時も友人女性と2人きりという疑念もあったし)
谷川弥一議員のイメージが悪すぎる。記者に向かって「頭悪いね」は酷いぞ。あの発言聞いたら誰も自民党に投票しないでしょ。
最初から負けると分かってたら誰も立候補しないさ。
自民党が全部懐に入れる訳ではなく税金を受け取る側の有権者も一定数いる
あとは馬鹿
別に岸田に助けてるつもりはないだろ
自民党という器は安泰と思って、その中の争いに勝つ事しか考えてなかったら自民党そのものがヤバくなったというだけ
新政権取ったら自民党の資金源を断つ事が最優先
政治献金と政治資金パーティー禁止されると岸田事務所なんて資金ショートするらしいぜ
地震後は雑魚寝、
復興より万博などのイベント
棄民政治がバレてそまったからな
そりゃそうなる
今後も、日本全国津々浦々
地震後は雑魚寝、
復興より万博などのイベント
棄民政治がバレてしまったからな
そりゃそうなる
油断は禁物だが、むしろそれに乗って「次は野党」の流れを既成事実化させたいな
地獄のジミンの膿をだしきるまでは
とてもじゃないが批判する気にはなれんけどな
共産党シンパはねちっこいから中道やリベラルに嫌われると思うんだ
https://news.yahoo.co.jp/articles/95fd02c210884a6eb1fe91000c2e1d2fe80969de
政策などかなぐり捨てて相手を潰したいから投票してくれって新時代を感じさせるよね
維新を支持してるリベラルと保守派は何を思うんだろうか
勝ったら面白いわな
立憲に消えてほしい人は山ほどいるぞ
そもそも立憲に政権を担当する「やる気」が無いやんけw
特に、頻繁に議員が国会に出ないで議論を放棄してるから宛にされない敵前逃亡、永遠の支持率1桁w
そもそも自民は左やろw
まぁ近年見ると右も左も無いがなw
国防に対する考えや近年の格差拡大を見てもそう言えるか?
島根1も似たように大票田松江市がキーを握ると言われるけど大分よりさらにそこの色合いは濃いからどうなるか
草生やしじいさんは何も考えてないし
考えた所で知能が無いからw聞くだけ無駄やで
コレメンス
自分も日銀も雨宮がなると思ってたら、ババを引きたくないからって辞退したのは驚きました
優勢ってほどでもなかったけど
ニキの主張全部に賛同する事はもちろん出来んが、右も左もないってのは言い得て妙やなぁ
民主主義を奪還すべく盛り上がったイデオロギーが右や左のマトリクス構造を作ったものが現代では形骸化しつつあって、上下っていう対立構造が現状ピッタリだと思うゾ
そもそも両翼無いと鳥は飛べない訳だし現状の右派ってのは「全体主義とか社会主義みたいな管理社会が人類の進むべき進化の道」みたいな権力者に媚び諂い管理される事を誉とするみたいな
何故か彼らは共産主義や社会主義を敵視してるけど一番近いのが自分たちっていう皮肉も相待って、やっぱり上下のマトリクス構造に進化してるのが現代な気がするんよなぁ
俺は右を自認してるけど
シンプルに悪行とウソが多すぎて自民と維新を支持できない。
亀井あきこの件もそうだけど、
ジャンプの漫画に出てくるようなネタの数々には辟易する。
いつも大恥かいてるのはあの爺さんだぞ
川崎で裁判負けそうになって逃げ出したりな
自民なんて潰れるのが本当なら当たり前だしね
やっていることはビッグモーター以上の不祥事だからの上に半日のカルトても手を組んで工作活動、不祥事起こした当の本人達は開き直って態度もビッグモーターの副社長以上の悪さ
こんな反社会集団とっとと潰さないと
サバゲーやってるけど7割位は自民維新支持っぽい。
仲良くなってsnsフォローすると天安門とか石井某、なんとかゴンのRPとか本当に多い
玉木あいつ保守党の支持者に向けて嫌がらせするなら乙武じゃなくて酒井の方にやれと扇動するようなツイートしてたからな
クズすぎるわ
維新「立民に投票しないで!😂」
こんなカビの生えた古臭い手口で
他人の足を引っ張る事を優先する維新の
雑に数えて予算1兆捻出を予定してる子供増税に対する対案がこちら
↓
公務員改革で捻出!!!
駄目だこりゃ😅
プロフィールに「天安門」と入れるのはスパム除け
なお実際にはなんの効果もなくむしろ書いている側が「ネトウヨ避け」として活用されている模様
ただ新聞に劣勢を報じる名前乗るくらいには票集まってるっぽいんよな
憲法改正(改悪😅)に後ろ向きだからだって?
なんでそんな必死に急いで憲法変えたいん?😅一生変えなくていいよ
改憲を急かす党派に立民が待った「数年単位かけるべき」 維新「今日にでも条文化作業を」 衆院憲法審査会https://www.tokyo-np.co.jp/article/322090
維新が最近民主党を叩いている理由が憲法改正(改悪)に後ろ向きだから、やで😅
そも自民案なんか呑めるかって話の中で、維新のこういうのってまんまファシストって感じー😅
お前は本当に能天気な馬鹿なんだなw
向こう側が透けて見えそうな程薄っぺらい脳味噌やなw
そんな馬鹿能天気やから支持率万年一桁なんやで?w
他人批判しかせず自らルールを反故にする立憲のクズと、建前でも自らを罰する自民のクズ、同じクズなら国政の経験値の有る自民に票が集まるのは必然w
無能なクズと有能なクズやからなw
ほんで、能天気なお前はいつも通りの見て見ぬふりやんなw
ホンマ愚かやなぁ〜w
民主党政権が悪夢で云々~という話が有るが、俺は民主党政権は間違いなく悪夢だったと断言する。だって当然じゃないか。悪夢の自民党政権と変わらないんだから悪夢に決まってんだろ。
立民の最近の動きも見てみろ。セキュリティクリアランス法案に賛成する等、メディアが大きく報じてないだけで色々アレな動きがある。
もう政党や政治家、どいつもこいつもグルなんや。昔は共産党だけは独自路線で、自民と民主のグルっぷりを批判したりしてたんだが、今は御覧の有様だ。
ワシは心に決めてる。真に自民党政治を叩き潰す勢力が現れない限り白票を入れ続けると。
自民の傘下に下ったわけではないと言い訳した連合会長
共産の支援は容認できないから連合東京は自主投票wwwwwww
ちなみに
2023大分補選 立憲候補を「共産」・社民支持 自民当選
2023千葉補選 自民30%に対して立憲27%・国民民主15%
2021北海道補選 立憲は国民民主「共産」社民と組んで当選
2021長野補選 「事実上共産と組んだまま」立憲当選
2021広島補選 立憲・国民民主48% 自民43%
2021静岡補選 立憲・国民民主47% 自民43%
2019沖縄補選 立憲・国民民主・「共産」・社民推薦候補の勝利
国民民主が邪魔しなかったら勝ってる選挙も
何食わぬ顔で「共産と提携してる」選挙も多いのに
連合「東京15区で共産と組むな」・玉木「嘘八百田より立憲を叩け」
と必死に妨害してるのはなんなんや?🤔
日本人て公文書改ざんとかカルト汚染とかの理念的な問題より、金絡みの方に強く反応するよね。
500万とか3000万の裏金って国レベルの汚職としては安い方だと思うけど、庶民的な感覚の「大金」にビンゴで、貧乏日本人の怒りに火を点けるには絶妙な額だったと思う
二階の50億より数百万単位の裏金ほうが注目されてる感じする
お前の言う所は日本人は自民党という屑を選ぶアホと言う事か?
あと自民党が有能?
失われた30年が40年になるのに?
お前の言う事聞く限りだと日本は衰退し座して滅びるのを待つだけと言ってるしか思えないよ。
お前は否定するだろうがそうとしか思えない。
ただ自民党の自殺点によるところが大きいので、警戒してほしいが。
あと赤旗を盲信するのも、イスラム主義者や南部福音派みたいで不気味に見えるよ。
公約自体は良いこと言ってるんだけどね。
あのじいさん、イスラエルめっちゃ嫌ってるよな。なんでだろうな?
これで3選挙区立民が取ったら、有権者は立民より維新の方が国政には入らないと言う事になるね。
辻本清美辺りはそう言うだろうね。
とりあえず目黒区長選はめんどくさいが立憲に入れてくるわ 歴史的激戦らしいし
自分にできるのは小さな意思表示だけや
日本の場合、政治家とか総理大臣の権力無力ちゃ弱いからね。
泉房穂さんも言っていたけど、市長は人事とか予算とか掌握できるのに総理大臣にはそれがないと。
内閣総理大臣は、言うことを聞かない公務員は解雇できるとか権力を与えるべきだと言う意見は、正直そう思う。
あと泉さんは都道府県廃止論も主張していたなぁ。
小選挙区制って多数派に超有利だから、立憲に風が吹いたら一気に形勢変わる可能性あるんよな
現実を見ろよ
日本人はラディカルな変化を望んでいないんだよ
でも裏金を最初に暴いたの赤旗やぞ
大阪万博のグダグダっぷりを見てたら、維新なんかが政権取ったら日本中がグダグダになりそう。
目黒区変える必要あるか?
多選以外に今の区長に大きな不満はないが
変えて横浜市みたいになるのは怖い
以前石破が「なぜ離党しないのか」と聞かれて「地元の支持者たちの為に自民出れない」と、暗に地元への利権誘導ができなくなると困ると言ってた。
島根ってほんとに廃れ方が激しくて、利権&補助金無いとガチで首くくるしかない人達沢山いるから、死物狂いで追い上げてくると思うよ
現実を見ろよ。抜本的に変えないと地獄の果てに突き進むんだよ。
日本人よ、いい加減目を覚ましなさい!
もしチェンジの空気を作るためにみたいな考えならやめてほしい
区民には区民の暮らしがあるんやで
別の考えが明確にあるならかまわんけど
自主投票でも結果は変わらない
芳野会長が反共の釘を刺しても連合としては立憲を推す以外の選択肢はない
この情勢で落としたら連合もオワコンと思われてしまう
あと玉木はクソ
廃れた過疎地なのに出生率は高くて草
他に娯楽がないから…
民主党が自民党の負の遺産を精算できなかったり、
共産党が矜持を捨てて連合ベッタリの立憲に擦り寄ってるというのは
確かにその通りなのだが、それでなんで「白票」ってなるのか謎
維新もな。全政党叩き潰してやりたい。
絵師やフォトグラファーの転載対策にはなったとかみたんやけどどうなんやろか
民主党政権への交代時も小選挙区が圧倒的な
ウェイトを占めていて、逆に比例は僅差だった
地獄の果てっていうのは過激な変革と超国家主義の産物なんだよ
日本は気持ちよく衰退できてるから邪魔をするなよ
あんだけ裏金裏金騒いで十数名からの不適格者を出しながら、結局の所逮捕迄至ったのは何人や?w
一人二人やろがいw
あんだけ大騒ぎしてたったそれっぽっちの手柄って事は、騒いでいた奴等は総じて無能なクズやってこったw
それに対してるから「有能」なクズっていうてんねんw
座してっつーか、第一野党に胡座掻いてんのは立憲やからなw
そもそも立憲にゃ政権奪取するだけの政策の「中身」が無いやんw
せやから、お気楽やなぁと言うてんねんw
国民の1/4は自民でえぇおもうてんねんでw
だって選択肢無いやん。
れいわ新選も完全に立民系の仲間になってるし。
維新は「ワイ第二自民党~♪」とまで言っちゃう所。
N国は「自民党政策を推薦します!」
微塵も気持ちよくねえよ
れいわの東京の選挙区の調整は、立憲との間で「落とし所」が
あって、双方の合意を得たからこそ成り立ったもので、
別に「政策」で合意したわけではないぞ
さらに、れいわは、沖縄の小選挙区で、立民などの候補に
断固として譲らない態度を取ってるし、別に仲間じゃない
さらにさらに、れいわだろうが立民だろうが共産だろうが、
「どの党にも入れない」ということは、「現状追認」と同じ意味しか
持たないわけで、自民党に対抗するには「どこかしら」に入れるしかない
どこもクソだけど、自民党に対抗するにはちゃんと文字を書かないとダメなんだよ。
島根鳥取はどこ行っても子供めっちゃいることにびっくりしたわ
それでも人口減なんだよな
維新の「立憲は叩き潰す=野党の足を引っ張る」と何が違うのって話だわな
つばさの党とかどう?
日本保守党と違って安倍信仰もないし、参政党と違って統一との関係もない。
進学か就職で県から出ちゃうんよな
あと教育環境の選択肢が少ないから子供が進学のタイミングでIターンしてきたファミリーがまた都市部に戻るみたいなのもあると聞く
変えなくていいって意味がわからない
ある意味最強だ
長文白票マンってここのアイドルでも目指してるの?
立憲周りの発言はともかく不倫とかはちょっとニュース流し見してたら目に入る話題なのが厳しい
最後までセクハラの説明もしてないけどね
人口ピラミッド見てみると確かに10代前半と後半に緩やかなピークがあるな。
日本全体としては発生しなかった第三次ベビーブームかな。
彼等が結婚適齢期になる20年後に第四次ブームが発生するような土台作りを出来るかが課題だね。
既に限界立憲信者の一部は早くも「れいわ、
共産は引っ込んでろ」とか上から目線だぞ
れいわ信者が一方的に喧嘩売ってるだけじゃないの
連合のネットサポーターかな?
具体的にどういう風に喧嘩売ってるんだ?
日本全体を島根みたいなクソ田舎にすればいい
米山とか野田佳彦を罵倒している印象
あとよく知らないことをすぐ🏺認定する陰謀論脳
白票は白紙委任でしかないが、投票をボイコットして選挙の正統性に傷をつけるのは抵抗戦術として全くナシとは言い切れん、それだけの覚悟があるんならだけどなw
地元の藩主と公家の血を引いた日本人の好きそうな地元のお姫様でもある
二階の「バカヤロウ」も効いてるよね
安倍晋三はキレても一応敬語ではあったしまだ品はある方だったんだな
確かにれいわの「MMTは正しい」という主張には同意できないけれども、
米山はなぜか消費税減税するな、法人税も下げるなとか言って
今の不平等な財政を正そうとしないし、給付型とか言ってるけど
具体的な金額を示していない。野田佳彦は、2012年末期に安倍に政権を
献上したことや、臆面もなく維新と棲み分けとか言い出したりしているにもかかわらず
最高顧問に居座っている。その点で、れいわ支持者の喧嘩は「批判」として
受け取ったほうがいいでしょ
何でもかんでもれいわ信者認定することこそ危険だぞ
確かに野党候補というのと、目黒区美術館取り壊し再開発に反対してるからというだけではある
う〜ん悩ましいな横浜のこととか考えると
ぼく「あの(庶民の生活がしやすくPCパーツが安かった)悪夢なら大歓迎です」
子持ちじゃないと人として認められない空気はある
このツリーは興味深いな。
どっちにもそれぞれ言い分はお有りでしょうが、こうして野党がいがみ合っている間は自民は安泰なんよね。
島根の親戚の子たち、全員JRか公務員だわ。中四国は旧帝大卒で民間に就職する子達はほぼ全員上京みたいな感じやろ
せっかく野党4党で共闘したのに、それを最初に反故にしたのは誰ですか?
万博の未来を暗示しているようや
知るかよw
最初に反故にしたところが憎いから他の塔とも仲違いってか
当たり前だろ
野党4党で、「あの共闘のどこがダメだったのか」を総括したんならともかく、
連合の意見しか聞かないで、立憲側が一方的に共闘を反故にしたんだから
怒る層が出てくるのは当たり前
民主主義の鉄則は「少数意見の尊重」
野党第一党に何でもかんでも合わせろ、候補者だけ降ろせ、なんて
傲慢不遜な態度を直さない限り批判し続ける
【お前の言う事聞く限りだと日本は衰退し座して滅びるのを待つだけと言ってるしか思えないよ。
お前は否定するだろうがそうとしか思えない。】
結局お前の言う事は俺の結論そのままじゃないか?
立民が政権担当能力有るかはさておいて、アホな日本人が自民党を選び続けりる限りは日本が衰退し続ける事だけは替わりはないぞ。
実際バブル崩壊から日本の政権与党は一時を除いて自民党だからな。
でその自民党は失われた40年解消出来たか?出来て無いよな?
野党の政権担当能力とか馬鹿にして悦に浸って無いで、現実を見ろよ。
少なくとも俺は自民党が政権を取り続ける限り日本は腐って衰退するだけだとは思うけどな。
ソースはバブル崩壊後の日本の現状。
確かに
テレビ持ってなくてニュースに触れる機会の少ないワイでも不倫の件は何かで知ってたわ
あと本人は不倫だけが問題と言いたげだけど、調べたら奥さんに対する高圧的な態度も酷いな
如何にも女性蔑視のネトウヨと相性がよさそうな感じ
子供いない人が出て行って分母が減った結果の高い出生率だから手放しで褒めていい話ではない
白票ってのは白旗と同じだゾ😅
逆に変えなきゃならないと思う理由が理解できないんだが
ネトウヨは反日だからしゃーない
アベノミクスの毒が顕在化するのはまだまだこれからが本番だからネトウヨには楽しみで仕方ないだろう
何も知らない下っ端が割を食うのも同じやんけ
瀬戸って誰だよ遊戯王は他所でやれ
なお意見が違うだけで中国人扱いして日本人相手に天安門連呼するバカと同じカテゴリに見られる模様
野党同士で限界〇〇云々は関心しないわ
限界なのは我慢だけでいい
不倫して離婚したうえに子供からも面会拒絶されてる共同親権支持者というわかりやすい輩なんよな
共産党ですら、天皇の名を利用して犯罪行為をしないし、アホでもおかしいと分かる100兆円BIを掲げない。
それはない
な・ぜ・か連合の首領は東京15区で癇癪起こしてるし
国民民主も足引っ張ろうとしてるからな
自民が逃亡した選挙区で野党第一党が敗北とか
恥晒しそのものだから避けないといけないが
候補者擁立にも手間取る立憲執行部にその危機感があるかは怪しい
島根は逆転されるかもしれないがさすがに東京は大勝だろ
なにっ
自民党所属議員が逮捕された選挙区には基本的に候補者出さんのよ
負けが見えてるからな
変えてもええけど維新や自民が変えたがってるところは憲法のキモやから変えさせられんわ
内閣人事局というのがあってですね
まあ実際には経団連べったりの労働者軽視でとっくにオワコンなんですけどね
消去法で自民の6文字で済む話を長文にするなよ
あれ、共闘を反古にしたのは誰だとか言うから、てっきり地盤がためを数年やってた候補がいるところに、他の党と協議もせずいきなり立候補してきた党首がいる党のことかと思ったわ
しかも比例だったんよ
デモクラシー速報でベーシックインカム推しの馬鹿がいたな。
財源どうするのか聞いたら答えられずに逃げたがw
流石に処理水と汚染水を混同するのはちょっと😅
井戸さんの話だと、柿沢が裏切って江東で共闘が成立しなくなり、4区と8区で立憲が下げることを共産が提案して、立憲選対は飲んだが候補の説得に失敗した。
他の党と協議もせずいきなり立候補して党首を無意味に落とす狂人ムーブより、こっちの方が説得力あると思うがね。
それは個人の問題(それは山本太郎が悪いが)
野党共闘の反故は「全体」としての話
https://the-radical-right.blog.jp/archives/53477934.html#comments
コメントで過去の自分と同じ行動を批判するな言われてるのが面白いね
お前は本当にご都合主義なんやなw
何でこの話の流れで「立憲の政権担当能力が無い事」を論外に置けるんだよw
日本人の価値観から言って、自民の支持率はこれ以上落ちないやでw
それでもダブルスコアは確保しとるw
やれる事は野党が支持率を上げる事のみやw
支持率を上げるには少なくとも「日本人の利益」と「国民の財産の保障」を国民優位にしていかないと見向きもされないんやがなw
区議候補者にヤバメの陰謀論者みたいに多くてびびったわ つばさの党といい、いよいよカオスやね
上下関係はあるかもな〜w
つーか、立憲が与党の傘の下に入りたがっている、と言うか「あしらわれる」前提で批判をしている気がするw
対等な立場で議論していないのが、そもそもの一桁支持率原因なんやろなw
無能なクズに票は集まらんよw
消去法で有能なクズが残ってるだけやw
衰退する時間は暫くかかるが、無能なクズが国政を担えば直ちに崩壊やw
日本の稼ぎ頭、エルピーダを潰した様に、SONY、Pana、SHARPも大打撃を受けた民主党政権の再来は国民総出でNOやんなw
民主党の公約が実った政策って何があるよw
毎度毎度はしゃいで出てきやがって
テメーは一生自民に投票しとけよ奴隷根性の能無しクズ野郎
コメントする