
1: それでも動く名無し 警備員[Lv.9(前20)][苗] 2024/05/02(木) 11:29:53.25 ID:GXas8Fny0
武井俊輔 衆院議員が乗る車 スピード違反の疑い 自らSNSに投稿した車内の様子に「91キロ」の表示
自民党の武井俊輔衆議院議員の乗った車がスピード違反の疑いです。
武井氏は、先月28日、宮崎県の国道で公設秘書の運転する車の車内の様子をXに投稿。
そこには、制限速度の時速60キロを大幅に超える「91キロ」の表示が映っていました。
武井氏は、十数分後に投稿を削除しましたが、画像はSNSで拡散されています。
武井氏は、2日夕方、会見するとしています。
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1148871?display=1


自民党の武井俊輔衆議院議員の乗った車がスピード違反の疑いです。
武井氏は、先月28日、宮崎県の国道で公設秘書の運転する車の車内の様子をXに投稿。
そこには、制限速度の時速60キロを大幅に超える「91キロ」の表示が映っていました。
武井氏は、十数分後に投稿を削除しましたが、画像はSNSで拡散されています。
武井氏は、2日夕方、会見するとしています。
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1148871?display=1


引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1714616993/
2: それでも動く名無し 警備員[Lv.9(前20)][苗] 2024/05/02(木) 11:30:07.23 ID:GXas8Fny0
う~ん
4: それでも動く名無し 警備員[Lv.28(前24)][苗] 2024/05/02(木) 11:31:52.78 ID:9m9sdAPe0
さすが自民党
5: それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新苗] 2024/05/02(木) 11:32:41.08 ID:R6K50So/0
自民党なら脱税した金で罰金くらい余裕よ
6: それでも動く名無し 警備員[Lv.13][苗] 2024/05/02(木) 11:32:59.23 ID:gktTAoAY0
この世をばわが世とぞおもふ
7: それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽] 2024/05/02(木) 11:34:27.36 ID:747xK7Ked
武井壮に空目
8: それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新初] 2024/05/02(木) 11:35:28.53 ID:5ahdmOEyr
自民党って犯罪者しかいないの?
9: それでも動く名無し 警備員[Lv.17(前14)][苗] 2024/05/02(木) 11:36:05.73 ID:HfCyxhvq0
バレ方に草
10: それでも動く名無し 警備員[Lv.6(前17)][苗] 2024/05/02(木) 11:36:21.18 ID:fqXLMCWb0
75km/hくらいならね・・・
90km/hて
90km/hて
14: それでも動く名無し 警備員[Lv.9(前20)][苗] 2024/05/02(木) 11:37:37.50 ID:GXas8Fny0
しかしいくら何でも90とかは一般道で出さんぞ
16: それでも動く名無し 警備員[Lv.11][初] 2024/05/02(木) 11:39:33.03 ID:sHGKwnn90
>>14
北海道ならよくある
北海道ならよくある
25: それでも動く名無し 警備員[Lv.5(前6)][苗] 2024/05/02(木) 11:49:55.23 ID:VLeB3/dN0
>>16
その感覚のまま札幌市内に侵入して事故るまでがテンプレ
その感覚のまま札幌市内に侵入して事故るまでがテンプレ
22: それでも動く名無し 警備員[Lv.21(前27)][苗] 2024/05/02(木) 11:46:22.32 ID:wRschfPjH
こいつ調べたら
3年前に当て逃げしてるじゃん
3年前に当て逃げしてるじゃん
24: それでも動く名無し 警備員[Lv.40(前10)][苗] 2024/05/02(木) 11:48:58.40 ID:MysKiuno0
拡散済みじゃもう黒塗りできないね
27: それでも動く名無し 警備員[Lv.40][苗] 2024/05/02(木) 11:50:30.75 ID:iLX5YdOH0
はい無罪無罪
31: それでも動く名無し 警備員[Lv.1(前18)][苗警] 2024/05/02(木) 11:56:30.85 ID:DRjS6P3z0
前に秘書に速度違反させて警察黙らせたのバレた議員おったよな
37: それでも動く名無し 警備員[Lv.4(前14)][苗] 2024/05/02(木) 12:00:51.00 ID:fsLVekD7x
こういう道なら80くらいはみんな普通に出してる
ガチで
ガチで
45: それでも動く名無し 警備員[Lv.18(前31)][苗] 2024/05/02(木) 12:06:24.45 ID:Qllxm9se0
>>37
+20キロまではまぁ
+30キロはちょっと
+20キロまではまぁ
+30キロはちょっと
40: それでも動く名無し 警備員[Lv.6(前29)][苗] 2024/05/02(木) 12:03:41.73 ID:aQO0Ve+td
バイク系Youtuberはメーターにモザイクかけるのがデフォやで
こいつはYoutuber以下やな
こいつはYoutuber以下やな
41: それでも動く名無し 警備員[Lv.10][初] 2024/05/02(木) 12:03:46.87 ID:bGN/+p1F0
53: 警備員[Lv.11][新苗] 2024/05/02(木) 12:09:16.91 ID:ebNa02/20
ワイはいつも制限速度+10程度やな
警察OBもその辺ならスルーする言うてた
警察OBもその辺ならスルーする言うてた
58: それでも動く名無し 警備員[Lv.42(前25)][苗] 2024/05/02(木) 12:12:02.08 ID:eeq34twP0
速度ガバガバな設定なのが問題やわ
大幅に上回るのは当然やけどちゃんと守ったら文句言われるとかあたおかやろ
大幅に上回るのは当然やけどちゃんと守ったら文句言われるとかあたおかやろ
60: それでも動く名無し 警備員[Lv.18(前31)][苗] 2024/05/02(木) 12:12:55.83 ID:Qllxm9se0
この人絡みで2019年に私設秘書が飲酒した状態で武井議員を送迎してその後に事故を起こしたり
2021年には公設秘書が本人が乗ってる状態で当て逃げしとるんやな
3回目はアカンでしょ
2021年には公設秘書が本人が乗ってる状態で当て逃げしとるんやな
3回目はアカンでしょ
61: それでも動く名無し 警備員[Lv.19][苗] 2024/05/02(木) 12:13:36.19 ID:ESK911Hr0
目の前に結構なカーブあるやん
このタイミングで90出てるってストレートでは普通に100超えてるやろ
このタイミングで90出てるってストレートでは普通に100超えてるやろ
67: それでも動く名無し 警備員[Lv.1(前19)][苗臭] 2024/05/02(木) 12:16:23.66 ID:LUrXNyYw0
これって警察動く案件やんな?
線路内で撮った写真を後日思い出ブログに書いて書類送検された芸能人とかいたやん
線路内で撮った写真を後日思い出ブログに書いて書類送検された芸能人とかいたやん
68: それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新苗] 2024/05/02(木) 12:17:33.13 ID:8G4fpgio0
>>67
スピード違反は現行犯以外無理やろ
スピード違反は現行犯以外無理やろ
80: それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新初] 2024/05/02(木) 12:28:23.16 ID:m1S/FAw00
86: それでも動く名無し 警備員[Lv.7(前29)][苗] 2024/05/02(木) 12:35:09.51 ID:o/umkTo/d
フルスピードで走るのが俺の人生だった
87: それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新初] 2024/05/02(木) 12:35:32.16 ID:3woclhdO0
自民党だからセーフ




コメント
長年ゆっくりコツコツ裏金を貯めてきた、杉田水脈や萩生田光一の生き方から学べ。
周りもバンバン出すし
違反しすぎって批判する連中は車すらない底辺なのかな?
もしくは友達とドライブもしない陰キャさん?
無理やね
かばわないと
車カスのネトウヨとか数え役満やね。まぁ自民党を見て法律は破るものって覚えちゃったか。
お前は裏金チューチューの杉田水脈でも庇ってろ
スピード出すのも自己責任やし、捕まるのも自己責任や。けどここで言われとるのは議員が公の場でそれを晒してるのが問題な訳や。論点ズレてるで。
自民党議員のくだらないスキャンダルには大騒ぎ(悪いことではないが)
マスコミも日本人のこと馬鹿にしすぎだろ、いや、
寧ろ日本人の知性を分かってるから逆に賢明か
裏金は駄目とか差別行為は駄目とか犯罪は駄目とか住民に左翼が多いブログほど常識的な人が増える現象なんなんやろな
笑
笑
自民の世耕「秘書に責任転嫁するな!!」
↓
>>2「批判してる奴は陰キャの貧乏人!!!!!!」
😅
自民党議員の時点で擁護する価値なし
バカな自民をよく表してるわ
国民の規範与党議員さまやぞ
応援するよ
どうせまた秘書のせいにして言い逃れできるから平気平気
その感覚はいかにも日本的だね
ポールボネは金丸信が裏金で逮捕された時、
「せいぜい数億円の金の延べ棒を家の金庫に溜め込んでたぐらいでなんだ。
フランスならリゾート地の別荘やクルーズ船を何Jウ億も買ってたりするのに」
とか言ってた
そんな難しく考えなくてもネトウヨくんは森羅万象を野党のせいに出来るから心配無いんだよなあ。
「こんな奴らに勝てない野党さん…w」で終わりや
日本人エアプか?
大草原不可避
言いそうで草
特にTwitterはもうやるだけ損だよ。トレンドもおかしいし、業者やプロパガンダが増えすぎた。
Twitterで余計な時間を消耗して人間関係のトラブルを招いているだけ。
議員がやってるのバレたら与野党問わずに叩かれるよ
どっちかと言えば野党の方が話題にならんやろ
ポール・ボネ(藤島泰輔)(メリー喜多川の夫)(藤島ジュリー景子の父親)
勝手踏切程度で公安に捕まったのは与党議員だっけ?
人間の悪意が表面化し易いのは間違いないよね
このくらいのスピード違反をしたことない人の方が少ないやろうけど、違反には違いないから外野は娯楽として全力で悪を叩けるもんな
それが自分の気に入らない奴なら楽しさも倍増やしな
ただこの件については公で叩かれることはないやろ
これ責めたら確実にどこかからブーメラン飛んでくる案件やから
せやから与野党問わず叩かれるって言うてるやん
話題性で言えば与党や責任ある立場にいるほど大きいのも間違いないやろ
それを国会議員がSNSに晒すのはアホすぎるって話なんだが
これを議員がやってんだから救いがない
底辺ウヨ「車すらない底辺なのか」←金持ちは御抱え運転手やらで自分では運転しないし、都会じゃ車より🚲のほうが速いんだよ?
アメリカで知事か誰かが「私は偉いから見逃せ」ってポリスに言ってるのがバレて「法律守れないなら辞めろ」ってデモ映像見たよ。民主主義国家は日本とは違って流石だよね
原因を作ったのは議員やけど窮屈にしてるのは外野やと思うで
そういや政府の広報犬……いやNHKが世論は改憲賛成に傾いてるってデータ出してネトウヨまとめサイトが「パヨク悲報」と左翼への嫌がらせ目的で改憲に賛同してると自白してこの国に民主主義は1000年早いと思いましたまる
いいコピペ改変ですから前に進めてください
いくら犯罪行為やっても起訴もされないならもう私刑にするしかなくね?
河合「法務」大臣
Dappiの会社が岸田に献金してた事について一言下さいな
ごめん
河井やった
↑
ヤベーな、この法律。
自分は守らんルールを守れとか言ってるヘラヘラ野郎がムカつくから、今後は流れを読むとか意味不明な言述をしている速度超過ドライバー・横断歩道ガン無視野郎・左寄せして進行妨害してくる交通ルールエアプ野郎のナンバーを全部控えてネズミ取りに売ってやろうかな?
「野党の方が話題にならん」方を突っ込まれているので反論になってない
4車線以上のバイパスで見通しの良いところなら全く居らんとは言わんが、この道で90はちょっと
90オーバーはさすがに
まあ60制限で90出す奴なんて普通におるし、そもそも普段運転する人で制限速度破ったことない人なんて絶滅危惧種並におらんやろな。
実情と世論が乖離しすぎて気持ち悪いのはわかるが、一応犯罪だし公言したら叩かれるのは仕方ない。
高市支持してそう
この理屈凄い田崎スシローっぽい
議員がネットリテラシー皆無だった訳やな
こんな違反袋叩きされるのは当然やろ
されないのがおかしいのであってされるのは残当
話題性が大きいのは与党や責任ある職についてる者って何か間違ってるか?
それこそ踏切の話なんて知ってる人間ほとんどおらんやろ
袋叩きにするほどかって言うとそうでもないと思うけどな
脱税が立証されて許された例なんか与野党問わずないと思うぞ
31オーバーやで
信号がなくても、歩行者が待機している横断歩道では一時停止しろよ
自民党及び同党所属議員は法の上に存在するよな
さすがに刑事事件での防御権は否定できんだろ
日本人なら常識だろうが!!!!!
アンチ乙
自民党議員に速度制限なんて言葉はないんだが?
庶民と一緒にするな
別に擁護する必要もないやろ
警察なりが捜査して何らかの処分喰らってそれで終わる話やと思うんやが?
自民党議員にあらずんば人にあらず、くらい思ってるだろうな。スピード違反程度傷にすらならないでしょ
そもそも捜査すらされるんですかね
共産党「山添拓議員」が軽犯罪法違反で書類送検
https://www.dailyshincho.jp/article/2021/10090601/
「撮り鉄」の共産党議員の書類送検は「狙い打ち」か? 中村格・警察庁長官を直撃してみた
https://www.tokyo-np.co.jp/article/132323
普通にニュースになったし、ネトウヨがここぞとばかり叩いて暴れてたのを記憶してる人は多いんちゃうの
このくらいのスピード違反をしたことない人の方が少ないやろうけどと言うのは擁護やと思うけどなぁ
60キロの道を91キロはした事無い奴の方が圧倒的に多いわ、高速で91キロと勘違いしとらん?
じゃあ思いっきり叩いてもええんやねわかった
本当ですか?
ワイの爺やはいつも制限速度守って運転してくれてたし、友達の爺やの運転もそうでしたよ
てっきり周りで運転してる危ない人たちはみんな捕まってると思ってましたけど、実は野放しになってたんですか?
みんな逮捕すべきですね
まあだから安倍はしゃーないわな。自業自得の最たるもんや
こいつは前科一犯(当て逃げだが不起訴)だから普通より批判されるのは当然
意味のない長文だよ
こいつの道交法違反履歴を考えろ
意味がわからねけこといってねぇで、日本語勉強しろ
宮崎交通バスと記念撮影した画像が、公式サイトに載ってます。あと、「楽天トラベル」での勤務歴もあり。
で、その縁で、「バス議員連盟」の事務局長や、女性バス運転士の募集団体やら、整備新幹線やローカル線問題での会合やら、観光振興連盟やらの活動履歴が、公式SNSに多数。
交通関連の法令を作る立場の議員が、交通違反繰り返してるんだから、さすがに支援団体に示しが付かないだろ……。
辞めさせられるんじゃないかなぁ…。
しかも法を守るべき議員が
擁護してる奴は話にもならない
毎回毎回同じコメすんの楽しい?
交通違反自体をもってあーだこーだ言うつもりは無いわ。
問題はそんなことじゃ無いんよ。
運悪くバレた時に権力を使って揉み消すのがアカンのよ。
バレたならバレたで大人しくペナルティを受けろっての。
ここがどういう道か俺は知らないし高速やドライブウェイのような特殊な場所ならあるあると言うけど、片道一車線の道では普通はねえよ
だって「何キロオーバーまでなら許す、何キロ以上は許さねえ!」とかって問題でもないし、かといって1キロでも超過した人は絶対許せないって話しでもないやん。
超過したなら超過した分に見合ったペナルティを負うことで法の元の平等が保たれるんやん。
その法の元の平等を踏み躙る行為に比べたら、超過そのものなんてのは誰でも起こし得る些細な罪だろ。
後は前科があったことを忘れる記憶力のなさもな
事故ったときの被害がデカいのは自己責任ちゃう
実情と世論は別に乖離しとらんやろ
制限速度を1キロでも超えるな!みたいな世論はないし
60のところを90で走れば捕まる可能性があるというのは世論も実情も変わらない
自分のスピード違反を晒すことが一般人はない
https://youtu.be/AMKqmHuEGr8?si=ymrfezbNoMh1kzCV
お前が望まぬ犯罪をしてしまったとき、自分が自分の犯罪の証拠を隠滅するのを止められるかってこと。止められる期待可能性がないんだわ、法律は聖人を想定してないんだよ
犯罪かどうかわからない事例もあるし、自分が自分の有利になるように行動してしまうのは仕方がないことなんだよ
不祥事出るまでコイツを持ち上げてた奴がいたよな
反安倍だから保守本流つってここにも何人もいた
「袋叩き」って評価はなんなん?
政治家なら国民全体から批判されるのは当然やろ
自民議員の話をしてる時に突然クルド人登場
これがキャッチボールできない大人
法はみんな守らないかん
それを言うなら「法を作る議員」やな
スピード違反の画像だけで捜査はされんやろ
されるとしたら党の処分とかや
法令を作る議員が法令を守ることは一般人並みの話やないんやが
自身の不正を隠し通す能力すらないのは無能以下やわ
パヨク乙
自民党は殺人事件だから
指摘する側は潔癖でなければならない
おれなら隠すで
「何キロオーバーまでなら許す、何キロ以上は許さねえ!」とかって問題や
これが100キロオーバーなら君のこの事件に対する感想は変わるやろ
0か100のアスペ的な世界のとらえ方は詭弁にしかならんで
平気で擁護しようとするんだな。
壺ウヨという連中は。
誰?都ファの木下のこと?
野党の犯罪はスルーなお方に言われましても
違うぞ
車運転させたらアカン類の奴やんけ
だからこの議員は地雷😅
与党がやったら野党に国会質問で取り上げられるかも知れんけど与党が野党議員を国会で取り上げるとか珍しいから、やっぱり与党の方が取り上げられる可能性は高い思うよ
あとこんなところに書き込む人間は俺もあんたも含めて政治オタクくらいの少数派やで
誰かが書いてから調べて知った人も多いんちゃうか?
誰だろう、自民党議員が運転で市民に怪我をさせた事は一度や二度ではないはず……お前らってブーメラン好きだよねバカウヨ
早くその具体例を言えよ、さあ早く!! また逃げるのか🏺
「袋叩き」については56に聞いて
とりあえず政治家についてはよほどの犯罪を犯したことが確定せん限り、次の選挙で国民が判断したらええと思うよ
交通違反程度で職から追うのは与野党問わずやり過ぎやと思うだけ
「与党がやったら野党に国会質問で取り上げられるかも知れんけど与党が野党議員を国会で取り上げるとか珍しいから、やっぱり与党の方が取り上げられる可能性は高い思うよ」
それってあなたの感想ですよね
なんかそういうデータあるんですか?
「あとこんなところに書き込む人間は俺もあんたも含めて政治オタクくらいの少数派やで
誰かが書いてから調べて知った人も多いんちゃうか?」
書き込む人間は少数派だろうがニュースに目を通す人間はそれなりにおるだろ
ゴールポストずらしまくりやな
いいから野党のやらかしの方が話題にならないソース持ってこいよ
そもそもスピード違反が傷になる人って職業ドライバーくらいしかおらんのちゃうか?
いうて前もプロ野球二軍選手が無免許運転してたからでクビとかあったしなぁ
オリックスの選手で無免許運転でクビもあったか
別にこれもクビにするなファンが判断すべきだとか思わんな
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E6%B7%BB%E6%8B%93
山添拓が鉄道営業法違反(鉄道地内立ち入り)犯してるけどパヨさんは議員辞職まで叩かんやろ
与野党問わず軽犯罪くらいで辞職までは必要ないと思うけどな
次の選挙で判断したらええんちゃう?
ほぼ一発免停だったような
証拠もあるし警察が無視するなら
裏金と同じように信用されなくなるよ警察
え...出してくる例がそれ?
後日逮捕はある?」だが、後日逮捕はもちろんあり得る。
オービスなどでドライバーの顔と車両のナンバープレートが判明している場合はもちろん、
ナンバープレートなしで中央高速道路を235km/hを出したダッジ・チャレンジャーという超レアなクルマということもあり、約2年後に逮捕された。
こちらは、ナンバープレートもなく、顔も隠されていたことで、「執念の逮捕」と報道されたのも記憶に新しい。
「法改正」とか書いている時点で正しい知識を持っていないのがわかる。
さらに言うと、自転車は車道を走る方が安全。歩道を走る方が対歩行者だけではなく、対自動車においても事故が起こりやすくなる。
自転車が歩道を走るとドライバーは自転車を意識しない分ストレスは減るが、意識しない分、交差点や脇道、店への出入り等で事故を起こしやすくなる。
自分の頭の中でだけ考えずに、関連書籍なんかで勉強することをおすすめする。
どう見ても昼やぞ。
ネトウヨ「民主がー選挙結果がー不正がー」
ネトウヨ仕草の典型なので分かりやすい事例ですね
自民と統一の行為は全て正義これがネトウヨの原動力パヨクと鳴くのは大事なスパイス後は毎日張り付いてる記事の逆張り擁護しながらおじゃる丸とか俺はどうでもいいがとか言えばネトウヨ初段ぐらいにはなれます
>山添拓が鉄道営業法違反(鉄道地内立ち入り)犯してるけどパヨさんは
>パヨさんは
>「パヨ」さんは
一日どぶに捨てて必死に話を逸らしたのに結局自白
なんてバカなんだ😂
https://news.yahoo.co.jp/articles/67db09fecc8170f5c342c1777fb5b2002f3dfa2e
「2日午後5時から宮崎市で会見を開き、「Xの投稿は不見識で速度超過を惹起したことは事務所の責任者としても大変申し訳ない」と謝罪しました。」
https://news.yahoo.co.jp/articles/f18dafda1037255f4e992b2cb782a7d4d33ad5dc
「運転していた50代の男性秘書は「スピードを出している感覚はあったが、法定速度を逸脱している認識はなかった」と話しているということです。
また、後部座席に乗っていた武井氏は…(武井俊輔衆議院議員)「直前まで作業をずっとしておりまして、その後ぱっと終わって一瞬であげて、一瞬カメラを使って写真を撮ったというふうに理解をしておりますが、本当に全く速度超過に気づかなかったというのはもう全くその通り」」
ワイの知り合いの会社にそういう事ほざいててまさに夜に人はねて死なせたアホおったから気を付けてな
ワイは法律破って捕まらないだけの人殺し予備軍よりは遵法意識の高い陰キャの方が好きだし何億倍も尊い存在やと思うで
ちなみにこの件ですごく不思議やったのがその人殺しのアホが後悔して家にこもりきりになったということ
もちろん人殺してるんだから後悔するのは当然だが、
こういうことやってるアホはそのリスクを当然承知して覚悟の上でやっとるんやと思ってたんよ
もし陰キャ扱いされたくない程度のしょうもない理由で車の速度出してる奴がいたらよく考えてな
地元民が当たり前に使っているいわゆる勝手踏切なんだよ
それをそうと知らずに使った旅行者を有罪と騒ぐなら
まず地元民みんな逮捕しなきゃいけなくなる
さらに日本中の万とあるそれらを皆ふさいで交通制限しなきゃいけなくなる
非現実的なんだよ
HAHAHA
車内でも忙しく仕事に追われ、外の様子を見る時間的余裕も気持ちの余裕も無かったが、突如スマホで外の写真を撮り「ドライブ最高!この道路きんもちい~~!お奨めです」という趣旨の投稿を行い、また仕事に戻った。ごく短時間だったので速度には気がつけなかった。
秘書は目的地に急ぐ気持ちはあったが、法定速度は守るつもりだった。しかし速度計は見ずに運転していたので速度違反には気がつけなかった。
嘘つけや
急ぎつつ法定速度を守るつもりなら、いつも以上に速度計をチラチラ見るだろう。
この言い分が通ったとしても、この議員と秘書は日常的に速度計を見ずに運転し、なおかつ30キロオーバーにも気がつかない感覚の持ち主ということで、無自覚に日常的に速度違反をやっている疑いが非常に高いということを自ら宣言したに等しいわけだがな。周囲の者が危ないから危ないから免許返納しろ。
まぁ気がつかないというところが嘘なだけで、実際には意識して法令無視で速度違反を日常的にやっているというのが本当だろうということは誰にでも想像がつく。
会見のやり取り全文を書いた記事を読んだら、記者達の追求が緩くて腹が立った。
ネトウヨがやらかしたネトウヨ仲間をあいつは在日とか朝鮮人言うてたの思い出す
ほんと君等の行動って変わらないね
実際、山添を議員辞職しろって追い込んだパヨさんおらんやん
共産党さんも厳重注意で流して議員やってるんやろ
全くや。投稿も何がどう不見識なんか。
〈スピードメーターの写り込みに気が付かんかったのはまずかった、投稿せんかったらバレんかったのに〉という意識としか思えんが。
誰も投稿自体を非難しとらんで。その時やってた「行為」を非難しとるんや。
「速度超過を惹起」って、〈もっとスピード出せえと命令した〉という意味か?
会見ではもって回った難しい表現に終始して、あからさまな嘘の内容をわかりづらくして誤魔化そうって態度が露骨でなぁ
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E8%B8%8F%E5%88%87#%E4%BA%8B%E5%AE%9F%E4%B8%8A%E3%81%AE%E8%B8%8F%E5%88%87
そもそもで言えば国交省は「勝手踏切」なんて言葉自体を認めてないし設備のないところを横断したら地元住人であっても鉄道法違反やで
何より多少の速度違反なんて誰もがしてるけど、それを自分でアップしたマヌケな自民党議員が責められてるコメント欄で山添を擁護するのはマヌケ過ぎん?
現実的にどうであれ議員が法律を犯したら「法を守る義務」(本来、議員に限らず全ての人なんやけどな)を言われるの決まってるやん
とりあえずどっちも党から厳重注意くらいが妥当やと思うけどな
不祥事の影響で自民党の県議であった脇谷のりこが出馬し保守分裂状態になったこともあり、2021年10月31日の第49回衆議院議員総選挙では、立憲民主党の新人の渡辺創に僅差で敗れるも比例九州ブロックで比例復活し、4選。
二回目の事故で保守分裂を招いて野党議員が当選しとる
本人はシレッと比例復活しとるが今回の件でもう党の公認も県連の支持もないだろうね
最近、ドライブレコーダーの普及のせいか平成時代より道路の流れ遅くなってね?
自民が下野したら何も叩けなくなるな…
31km/hオーバーは6点。
前歴がなければ違反点数6点で30日間免停、前歴1回なら4点で60日間免停
>>82
>>142
MRT宮崎放送の、会見一問一答をヤフーニュースで見たが(5/3 9時配信)、報道各社が武井議員の「過去の職歴」や「政治家として主に取り組んでいる分野」に言及してないのが、何とも歯がゆくてなぁ……。
いやまあ、地元テレビ局や地方紙が「宮崎交通」という地場大企業の名前を出しにくい事情は解るが(広告もかなり貰ってるだろうし)、
2日夜の報道ステーションが、「バス会社に勤務」と短く伝え、宮崎交通バスと写る画像(本人の公式サイトにある)をワンカットとはいえ載せていたのは、プライベートの暴露でも覗き見趣味でもないだろう。
めっちゃ遅くなった…つーか制限速度より10キロ〜20キロも遅いノロマ(見通しの良い広い道路で)も増えた…それから緩やかなガーブでセンターラインはみ出してくる奴・曲がる直前に急ブレーキかけて曲が奴・曲がると同時にウインカー出す(最悪出さない)奴・車が来てるのに確認しないで脇道から本線に強引に飛び出してくる奴・すれ違うのギリギリの狭い道や駐車場でかっ飛ばす奴・全体の流れが遅くてどうにもならないのにピタ付けで煽ってくる奴・わざわざ大きく膨らまないと曲がれない奴(大型車やトラックじゃなく軽やコンパクトカーなのに)みたいなペーパードライバーか疑いたくなるようなヘタクソも増えた…
面白かったわ
これは中馬民
こういうゴミのせいで事故が起きて医療費がかかり、クソ保険会社がゴネて治療費払わないような事態を起こす
不幸の元凶でしかない、⚪︎ね
はずってソース出せよ、野党の違反は問題ないってか?ブーメランはお前らやろ
普通に線路侵入は重罪なんだけどな
国会議員が関わってることもあるから
30キロオーバーは一発免停の
全国的な周知にもなる
確かに、「ハンJ速報」でもこの「なんJ政治まとめ」でも、過度の嫌韓風潮や、「表現の不自由展」を巡る件で、武井議員に期待を抱くようなスレがあったのは事実だよ。 2019年、20年頃にはね。
ただし、こう繰り返し交通違反をやらかしたら、「政治的立ち位置」以前に、法律を作る職業である国会議員として致命的でね……。
支援団体に示しが付かないから、辞めたら?? としか言いようがないわな。
コメントする