https://mainichi.jp/articles/20240503/k00/00m/010/134000c
大村慎一(無所属)
・リニア推進
・東海道新幹線の停車数1.5倍にしろ
・1年以内に結論を出す
鈴木康友(無所属)
・リニア推進
・ひかり、こだまの本数を増やせ
森大介(共産)
・リニア中止
・電気沢山使うからダメ
・リモート勤務で需要が消えた
大村慎一(無所属)
・リニア推進
・東海道新幹線の停車数1.5倍にしろ
・1年以内に結論を出す
鈴木康友(無所属)
・リニア推進
・ひかり、こだまの本数を増やせ
森大介(共産)
・リニア中止
・電気沢山使うからダメ
・リモート勤務で需要が消えた
引用元:
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1714795128/
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1712933302/
13: 名無しさん@おーぷん 24/05/04(土) 13:06:31 ID:WA9i
前の知事も推進派やろ
水質問題は既に合意してたやん
※
水質問題は既に合意してたやん
※
https://www.sankei.com/article/20240410-SNXFY5AE5NO6ZLFMLOO6Q325QY/
――知事はこれまで一貫して「リニア推進派」と主張してきましたが、今でもリニア推進派であることは変わりはないのか
――知事はこれまで一貫して「リニア推進派」と主張してきましたが、今でもリニア推進派であることは変わりはないのか
「変わりありません。やはり1970年代からやって来て、これは日本の技術のいわば最先端といいますか、エキスが入ってるんですね。それにかけてですね、人生を終えたというか、後輩に引き継いでいった人たちがいらっしゃるわけです。私はその思いも知ってますし、推進派から一度も外れたことはありません」「ただ、南アルプスとの両立をしなくちゃいけないと。これはやっぱり難しい課題です。しかもこれは2010年前後に突然に入ってきたルートですから。したがって、十分な調査ができてないということもだんだん明らかになっています。
15: 名無しさん@おーぷん 24/05/04(土) 13:27:04 ID:pgb5
知事の後継も立憲の中で保守よりやから結構自民党支持層から流れてしまいそうやな
16: 名無しさん@おーぷん 24/05/07(火) 22:05:47 ID:CmPZ
川勝も推進派やぞ
1: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新][苗] 2024/04/12(金) 23:48:22.06 ID:YSBPByXR0
静岡県知事選に鈴木康友 前浜松市長が出馬の意向固める
スズキ自動車の鈴木修氏「ぜひ支援したい」
https://www.tokyo-np.co.jp/article/320466
地元で一番人気ある政治家らしい😳
これなら安心やね😉
スズキ自動車の鈴木修氏「ぜひ支援したい」
https://www.tokyo-np.co.jp/article/320466
地元で一番人気ある政治家らしい😳
これなら安心やね😉
7: それでも動く名無し 警備員[Lv.1(前8)][新][苗] 2024/04/12(金) 23:52:43.77 ID:v7wic7Vf0
幻滅しました
YAMAHAに乗り換えます
YAMAHAに乗り換えます
11: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新][苗] 2024/04/12(金) 23:54:33.59 ID:FAfXwIIt0
>>7
ヤマハも支持してるしホンダも支持するぞ多分
ヤマハも支持してるしホンダも支持するぞ多分
13: それでも動く名無し 警備員[Lv.1(前8)][新][苗] 2024/04/12(金) 23:55:38.29 ID:v7wic7Vf0
>>11
KAWASAKIにします
KAWASAKIにします
12: それでも動く名無し 警備員[Lv.12][苗] 2024/04/12(金) 23:55:37.10 ID:ryJ0cAEB0
静岡通る区間はほんの10kmくらいやろ?
避ければええんとちゃいます?
避ければええんとちゃいます?
14: 警備員[Lv.15][苗] 2024/04/12(金) 23:56:02.50 ID:GfHd4JpM0
連合静岡のメンバー
スズキ自動車、ヤマハ発動機本田技研
日本製紙、旭化成、ジャトコ
東レ、浜ホト
三菱電機、ヤマハ楽器、富士通
が川勝の支援者
これにJR東海さん一人で勝とうとしてるらしい
スズキ自動車、ヤマハ発動機本田技研
日本製紙、旭化成、ジャトコ
東レ、浜ホト
三菱電機、ヤマハ楽器、富士通
が川勝の支援者
これにJR東海さん一人で勝とうとしてるらしい
23: それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新][苗] 2024/04/13(土) 00:12:20.12 ID:2Zs/f1Eid
>>14
こう見ると静岡強すぎるな
こう見ると静岡強すぎるな
コメント
川勝も推進派だし鈴木も水源のことは重視してるやろ
大村は知らんが
リニアが出来れば日本復活だ!みたいな雰囲気醸し出してるから胡散臭い
衰退国には贅沢な代物だわ
いやインフラと期間限定イベントに特化した建物とじゃ比較にならん
また水源デマか、捕まるぞマジで
いや?海外がみんな日本次第でほしいって言ってるけど?
みんなって具体的にどこの国よ
また投影か
デマでしょっぴかれ経験豊富なだけのことはある
そら🏺とか
それ反共やなくて反日や
どうしてデマなんや?根拠があるなら言わんとそっちがデマになるで
日本人が幸せに生きてることがイヤイヤの統一教会ちゃん
日本共産党ちゃんは何で大村慎一の実質アシストするの?
はい、アウト
https://toyokeizai.net/articles/-/626767?page=2
共産主義国で国民が幸せな国はないが
地方選挙の話にも関わらず共産国が云々言い出す壺仕草よ
散々与野党相乗りを見せられてきたから、ようやくだな。
共産主義国家は実現してへんから幸せもクソもないからな
マルクス読んだことなさそう
ここは自民推薦に頑張ってもらった方が長い目で見て自民の衰退につながりそうなんよな
国家のハコモノ案件としては同じ立ち位置だが?
インフラだからと言ってリニアは別に必要ないやろ
それより地方の道路を何とかしよか…
川勝がやらかしすぎたせいでイメージ悪いし静岡の各市長もリニア反対に忌避感示してるし
前知事と同じで推進だけど問題解決しない限りは進ませないが適切やないかな…
独裁国家が軍事優先の統制経済のことを「共産主義」と呼んでるだけで、マルクスがとなえた本来の共産主義からしたらあんなもん北朝鮮の国名にある民主主義と同レベルやんな
まあ、共産主義をガチでやろうとしても、我欲がある以上人間がやってうまくいくとはワイも思わんけど
大村(自民・静岡・前石川知事)
鈴木(旧民主・浜松・川勝知事)
党対立地域対決前知事対決いろんな要素が絡みすぎて大変
順当に行ったら旧民主でも浜松財界西部地域自民党に食い込んでる鈴木が強い
西部で推されてる鈴木はあんまり関心ないんだよな
川勝知事とは仲良かったからどこまで通じてるかは不明
大村は川勝県政の副知事だったけど自民党の支援で完全にリニア推進
全国の自治体で首長が住民の利益に反する判断をしてきたのを散々見てきたし。
もっともリニア工事そのものが抱える問題で、静岡が推進に廻れども静岡のみで開通(他目処なし)みたいな事態になってもおかしくないけど。
そうなれば隣県の知事同士が同姓ということに
リニア賛成なら賛成でいいから
裏金に負けるかどうかやな
表向きは意見集約できずということらしいけれど
だからちゃんと対策やれって前知事がグダってただけでリニア自体を完全否定してなかった
なぜか反対してると雑な扱いしてる不思議
年齢も近いし
右派vs中道(中道左派・中道右派)vs左派か
立憲は与野党相乗りで自民側に付くこともあれば、野党共闘で共産・社民の側に付くこともある
立憲が自主投票というケースも存在するが、今回は国民民主と組んで独自候補の擁立パターンか
なぜ社会主義と共産主義は一緒くたにされてしまうのか。やっぱりネトウヨって公民はおろか得意な歴史の授業(笑)も寝てたんじゃ…
まるで戦艦大和にこだわる日帝みたいやな
ワイはいやそれはさすがにと思うんやが
そもそも地震が多い日本でここまで高速な乗り物いらんやろ
維持費がかかりすぎる
浜松山中には、康友には恨みがある。
北遠って、川勝康友には、無いことになってる。
静岡中央には多量の箱もので、それに対抗して、浜松スズキには南部に球場、その球場ってのがカメさんのために、ドーム球場でさらにお金をかける。
で、浜松山中は中小学校の廃校で、子育て世帯が住む事を諦める政策を取った。
そりゃぁ、周辺地域の衰退を一歩先んじて加速させたのが康友の実績。
最近の大雨で東海道がよく止まるから、中央新幹線はあるべきもの。
とはいえ、社会主義と共産主義の違いを羅列していったら「社会主義より共産主義が良い!」って人はほとんど居なくなっちゃうんじゃね?
別にリニアである必要がないんや
なんか日本海経由で新幹線作ってなかったっけ?
どこかアフリカかなんかのだだっ広いとこに土地買ってそこで開発すりゃいいじゃん。
何も日本に無理矢理リニア通すこともなくね?
日本共産党は20年前から社会主義と共産主義を同じ意味の言葉として使ってるらしいよ。
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik3/2004-05-29/12_01faq.html
リニアは山梨も長野も揉めてる
実際に地元の人はリニアだか新幹線だかより普段の街中で使う電車やバスの充実の方がありがたいだろうね
JR東海御用達でお馴染みの東洋経済で草
何度も言われてるが川勝は反対派ではなく水問題も重視してるだけ
鈴木も同じ
でも共産が鈴木票喰うからなぁ
ここは共闘して欲しかった
普通にリベラルな資本主義を進めたらいいのに。
資本主義や自由主義経済だと個人が幸福になれないっていうのは幻想だよ。
ほんとそれ。
彼等が共産主義を捨てるなら全力で支持するのに。
首長選の相乗りに関してはケースバイケース
自民がゴリゴリの右翼だったり、そうでなくても明らかに住民の生活を軽視しているような候補である場合は対抗馬を立てるべきだが(基準が不明瞭とはいえ)穏健派で民生を重視する候補なら自民と相乗りでも構わない
現に直近の愛知県知事選や神戸市長選だと「立憲は相乗りするな」という声は、ほとんど聞こえてこなかったし
神奈川は土地買収すらまだやろ
仮に静岡がリニア超賛成になっても完成は遠い未来
知事選の候補者選定で政党間でがどのようなやりとりがされたのか分からないこともあり、なんとも。
ただ、静岡県外でのリニア進捗状況などを踏まえると、実現可能性も怪しいリニアに反対と言えずわざわざ「推進・慎重派」を名乗って争点化しづらい人に共産が乗ることもないと思う。
万博も同様で、この体たらく状況で未だに立憲は政党として反対とは言えてないけどね。
そもそも資本主義だの共産主義だのに拘る時代じゃない
何故なら両方とも失敗してるから(格差の拡大、権力集中)
災害対策としての第二の東海道新幹線的な発想は理解できるけど、南アルプストンネルやリニア方式が必要になる理由にはならない。
長野県諏訪方面に迂回してもいいし、北陸新幹線を米原ルートか湖西ルートで延伸して京阪神圏につなげてもいい。
なら全量戻しでOKって条件飲めば?
語るに落ちてんだよお前らは
資本主義と共産主義を一番分けたがって拘ってるのが当の共産党じゃね?
ちなみに、島根県の江津市長は名前が中村中
(シンガーソングライターと同姓同名)
自民or立国の選択という側面が強くなるんじゃないの?
そこに地域的な党派性も相当加わってくるんだろうが
小林一哉で草
なぜ?
京都で相乗りしちゃう自民立民は疑問に思わんのか?
相手が維新(実質的に自民党安倍菅派)となるとまた別の問題になってしまうからな
共産がリニアに賛成は出来んやろ
JR東海が反対するように圧力かけるやろ(ハナホジー
静岡が推進したら他も進まんのがバレるし、その状態で大井川枯れたら致命傷やでな
消費電力多杉内俊哉
明らかにリスクリターン合ってない
おとなしく維新でも支持してろ
別に「無理くり共産主義体制にします」とは言ってないやん
指摘の通りで、推進側候補の大村・鈴木にしても静岡以外の現状のリニア進捗状況で本当に事業として実現可能性があると考えているのか示さないことには、ただでさえ争点化しづらくなるのに県民に対して無責任な感じがする。
しっかし裏金を暴いた共産党には恐れ入る。
既に新幹線が通ってる上にリニアは停まりもしないしな。
ところで共産主義ってなに?詳しそうだから。
共産主義は誰もよくわからないんだよね。
野党いない、デモ嫌い、LGBTも嫌い、国連が嫌い。
中国のこと言ってんだけど、これが共産主義であれば日本共産党とはまるで逆の思想。
すると共産主義とはなんなのか
なんで共産主義批判=新自由主義者になるねん。
社民党とかあるやろ。
遠い将来に、生産手段の社会化(公共化)と私有財産の廃止を目指す運動でしょ。
それはマルクスレーニン主義であって、共産主義全般ではない。
日本製のSNSを作ろうと誰も言わないあたりから、我が国はもう衰退したなあと思う。
情報入室が怖いならなんで日本国営のSNS作らないんだよ。
暴力革命を伴わないにしてもさ、日本共産党の言う「生産手段の社会化」ってのが意味わからんのよ。
簡単に言うと企業の国有化よな?
例えばトヨタの株を日本政府が全額買い取ったりとか?
で、以降は個人や企業が株式を所持することは禁止にするってか?
日本共産党の示すビジョンは現実味が全くないんよ。
普通は選挙協力で創価学会幹部が信者へ自民党へ投票しろと司令する。
しかし裏金の党に入れろと言いづらくなった。
まず日本のSNSの敗北が原因
ごめん>>97は安価間違い
でしょ?ではなくそうなのか?
私は聞いたこと無い
暴力革命を伴わないにしてもさ、日本共産党の言う「生産手段の社会化」ってのが意味わからんのよ。
簡単に言うと企業の国有化よな?
例えばトヨタの株を日本政府が全額買い取ったりとか?
で、以降は個人や企業が株式を所持することは禁止にするってか?
日本共産党の示すビジョンは現実味が全くないんよ。
それはどっちのこと?
中国側?日本側?
てか統一教会、勝共連合は反共ちゃうで?
北朝鮮と繋がってて何なら支援してる
今の日本共産党の定義としては、端的に言うと「生産手段の社会化」が共産主義だよ。
+メッセージが何やって?
https://www.au.com/mobile/service/plus-message/
「+メッセージ」は、SMSとeメールのいいとこどり。電話番号で写真もスタンプも送れるau・ドコモ・ソフトバンクのメッセージアプリです。
現時点では、日本共産党は「財産の社会化」は共産主義の定義から外してるよ。
けど、個人が企業の株を買うことは個人の財産と言えるのか?それとも生産手段の私有化とみなされるのか?
という矛盾があるのよね。
かの共和国は共産主義じゃなくて主体主義だから…
なんかかっけーじゃん!
なのに反共だからな。
俺達は保守!を自認していて安倍さんと握手している写真がある。
まず保守の岸信介が、右翼政権だったころの朴大統領と、文鮮明とマブダチなのは事実。
統一協会は保守のくせに信者向けに平和を願う創価みたいなもので風見鶏なんだろう。北朝鮮とくっついてね。
と共産党が言ってるのか?
まじで聞いたことない。本当に。
関心ないからやってもええよって感じかな
俺達が生まれる前から開発してんのや
その間、中国に抜かれた
このトロさが日本の欠点
既に日銀が日本最大の株主定期
2chのひろゆきに対しての警察騒動が転換点やと思うわ
日本でSNS運営とかリスク高いわ
日本社会党がまともだったら民主も共産も維新もれいわもお呼びじゃなかったんだよ
追記
このアプリめっちゃゴミだからあまり使われてない
そして○○党だとか以上に地元の有力者が支持しているかのほうも重要っぽいから、本当にどうなるか分からん
とはいえいざリニア推進静岡県知事が誕生したところで、リニア新幹線は果たして開業できるのか……「静岡県のせい」ばかりにして目をそらしていただけで工事の遅れの原因はそれ以外の地点にも多々あるんだし
でも変だと思わんか?
安倍政権時代に習近平を国賓で呼ぼうとした。
すると共産党は代表質問でにて、ウイグルや香港を弾圧した習近平を呼ぶなコラ!
と大激怒。
アドレスからしてau?
でも統一の息がかかってる安倍ちゃんは
ベトナムから労働者買って中国からの土地購入黙認してたよな
共産に売国する連合に名前変えればええんやけどややこしいよな
共産党は全部協力しちゃうと一人もいなくなっちゃうのでさすがに
新幹線どころか在来線だって着工から12年じゃ完成しないだろうにw
リニアは古いんよ
まだやってたのレベル。
これは日本経済の敗北にも関係する。
https://global.toyota/jp/ir/stock/outline/
これによるとナントカトラストってとこが筆頭で、そのナントカトラストは三菱が株主みたいよ?
せやで
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik3/2004-05-29/12_01faq.html
己の無知を自慢する前に少しは自分で勉強しろっての
田園調布の下をリニア通るから地上で陥没起きる可能性あるから
早くリニアやめてくれよ税金使い込む前に損切りしろ
日本共産党を支持する側も批判する側も、なんでいちいち中国共産党を引き合いに出すんだろ?
日本共産党は明確に「中国共産党なんか共産主義じゃない!クソだ!」って言ってるんだから、日本共産党について語るなら日本共産党自体について語りゃいいのに。
ついでに言うとマルクスもレーニンも関係ねえ。
今の日本共産党が「これが共産主義だ!」って言ってるものが今の日本共産党にとっての共産主義であり目指しているところだろ。
今の日本共産党が目指しているものに対しての是非を語ろうぜ。
リニアはどうでもいいから早く外環を繋げて欲しいわ
「日本」な?
沖縄の基地と同じ構造
ん?「日銀=日本」的な主張?
昔の思いを引きずってるんだろ
それを言うなら俺は左右の話がすぐに韓国の話になるのが不思議
今は韓国嫌いの左も韓流好きの右もいるのに
なぜ中国共産党を引っ張るのかは、みんな日本共産党は中国共産党と同じと思ってるから。
多いよ
場所が全然違うやん
でも外環道は終わってなかったんか?
世界一高額。
実質賃金20ヶ月マイナスなのに。
県内出身で康友市政の期間に長く浜松に住んでた人間としてはマジでこれ
リニアの問題に関しては暴言のないきれいな川勝スタイルであってほしいくて一番期待できそうなのは康友だが、当然争点はリニアだけではないし、そういう意味で康友の浜松市政が良かったかと言うと…
ゲーム内名称にリニアが使われてるからロマンがあって賛成って話は聞いたことあるわ
災害対策にしても大雨はまだしも地震のときはまったく役に立たないどころか却って危ないまであるもんね、リニア
岐阜じゃ残土に放射性物質混ざって大揉め
環境重視の時代
さらにはロシアのことで明らかになった、自国が必要なだけのエネルギーを不安無く確保することの重要性
今後の時代に高価かつエネルギーをばか食いするインフラを欲しがる国があるのかね?
調布で地盤沈下して工事止まってるんよ。
何かあったんだろうか
先鋭化しすぎて内ゲバでも起きたんじゃね?
小林 一哉
こいつ一人だけの主張をそのまま受け入れるのは無理や。
どんな人間かは知らんが花田が持ち上げとる時点で相当怪しい
リニア反対 川勝知事の大噓
2022.08.26 44分
https://www.genron.tv/ch/hanada/archives/live?id=946
反論になってない。道路を引き合いに出す時点でみんなが移動や輸送手段として長期に使い続けるインフラと期間限定の特化型の建物とでは優先順位が違う別物だって認めてんじゃん。ワイが言ったのはこういうことやぞ
インパール作戦「今更やめられないという結論に至った」
もんじゅ「今更やめられないという結論に至った」
GoToトラベル「今更やめられないという結論に至った」
東京オリンピック「今更やめられないという結論に至った」
大阪・関西万博「今更やめられないという結論に至った」
リニアモーターカー「今更やめられないという結論に至った」
歴史に学べないクソアホ民族
そんな権力者を選んでしまうところ含めて
選挙行かないのも選んでることとも言えるし
意外とそれはないと思う。
結局今の資本主義や新自由主義で利益を得てる人たちからしたら 社会主義は目指したくないでしょう。
正直、今の日本では結局、資本主義や自由市場に生かされてる人より
社会福祉に生かされてる割合の方が多いと思うけどね
みんな社会の資本主義的側面と社会主義的側面の
両方に生かされてるって自覚した方がいい
せめてほかの地上波とか新聞とかのメディアでも取り上げてくれるんなら信ぴょう性があるのに
戦艦大和も入れてやれ
ミリオタ怒るかもやがて大和建造って全く無意味やったと思う
金属を無駄にかき集めただけやろあれ
自公vs社共の対決だと、立憲は以下の中でどの動きをすることが多いか、順番を知りたい
1は地方、2は東京に多そうだが
1 与野党相乗りで自公の側に付く
2 野党共闘で社共の側に付く
3 自主投票で個人に任せる
4 立憲単独or国民民主などと組んで独自候補擁立
じゃあ立憲民主党の社会自由主義&修正資本主義だな
ネトウヨ「保守は資本主義経済の中で働く人の味方、左翼は医療福祉の世話になり税金で飯食ってる年金受給者や生活保護受給者の味方」
ただ、それなら「イスラエル企業との取引をやめろ」というデモも自由経済の否定だとか言い出す界隈が出てきそう
韓国はイスラエルと違って国家主導で人権弾圧や軍事侵攻をしている訳ではないから違う?
燃料バカ食いするうえに艦隊決戦()に無駄にこだわったから、ホテルとして以外はほとんど使われもしなかった無駄の象徴
普通の日本人さん「共産党は危険!」
(でも共産主義のことも中国共産党との関係も詳しくないし赤軍テロと学生デモの違いも分からない)
偏見持ってくれてた方が、壺や日本会議や自民党には都合が良いから、無知なまま搾取され続ける。
反共カルトの信者とでも呼べばいいのかな…
維持費と電力消費で赤字になるのだけは避けて欲しいが…
本気で読解できなさすぎや
「事業仕分け?今更やめられるわけないンゴ!」
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