
1: 名無しさん@おーぷん 24/06/05(水) 23:27:18 ID:6uS4
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1717597638/
2: 名無しさん@おーぷん 24/06/05(水) 23:28:19 ID:w3Hl
着いてるのは決着じゃなくてコミュニティノートじゃねえか
4: 名無しさん@おーぷん 24/06/05(水) 23:28:51 ID:WBcS
>>2
結局どっちが信用できるかぱっと見わからなんだ?
結局どっちが信用できるかぱっと見わからなんだ?
5: 名無しさん@おーぷん 24/06/05(水) 23:29:44 ID:w3Hl
>>4
エアバッグのタイマー着火があったと言うのはコミュニティノートのリンク先のトヨタ公式発表文書でも書いてあるから正しい
エアバッグのタイマー着火があったと言うのはコミュニティノートのリンク先のトヨタ公式発表文書でも書いてあるから正しい
10: 名無しさん@おーぷん 24/06/05(水) 23:32:49 ID:WBcS
>>5
お前も信用できないし自分で文書見に行くしかないんだけどめんどいんだ
お前も信用できないし自分で文書見に行くしかないんだけどめんどいんだ
13: 名無しさん@おーぷん 24/06/05(水) 23:37:09 ID:w3Hl
>>10
まあワイの言葉を信じる必要はないが簡単に言うと
6件不正があってそのうちの3件はイッチの言う通り「実際より厳しい検査を行ってました」ってやつ
1件はタイマーでエアバッグが出るように試験を行ってました(ただしより難しい試験を行うためにわざとタイマー着火にしただけでエアバッグの動作に自信がなかったわけじゃないです)
1件は積荷試験で古い規定の積荷使ってました
最後の1件はエンジンの出力が想定より低かったので調整して盛りました
ってことや
まあワイの言葉を信じる必要はないが簡単に言うと
6件不正があってそのうちの3件はイッチの言う通り「実際より厳しい検査を行ってました」ってやつ
1件はタイマーでエアバッグが出るように試験を行ってました(ただしより難しい試験を行うためにわざとタイマー着火にしただけでエアバッグの動作に自信がなかったわけじゃないです)
1件は積荷試験で古い規定の積荷使ってました
最後の1件はエンジンの出力が想定より低かったので調整して盛りました
ってことや
11: 名無しさん@おーぷん 24/06/05(水) 23:32:58 ID:G5RK
自分からハードル上げた上で不正するとかバカ過ぎるやん
12: 名無しさん@おーぷん 24/06/05(水) 23:33:02 ID:bq1J
夏休みの宿題?もちろん学校のやつはやってないで、塾の難しいやつやってたからな!エッヘン!
まぁ間違いだらけで最後までやりきってないけど
まぁ間違いだらけで最後までやりきってないけど
1: それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽] 2024/06/05(水) 10:36:44.26 ID:MUp10kOwd
許せねえ…

6: それでも動く名無し 警備員[Lv.18] 2024/06/05(水) 10:38:21.03 ID:SiY5y7z/0
むしろ無駄に頑丈に作ってるってことやろ?
146: それでも動く名無し 警備員[Lv.7][芽] 2024/06/05(水) 11:34:42.58 ID:/rmmICfP0
>>6
え?
え?
9: それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽] 2024/06/05(水) 10:39:26.27 ID:UEoTHF2c0
なるほど、不利なやり方でしかないやんって思ったけどエアバッグの判定が変わっちゃうのか
38: それでも動く名無し 警備員[Lv.7] 2024/06/05(水) 10:51:58.90 ID:TuMvSIQf0
思いっきり嘘ついてるのに厳しくやってましたを信じてるのが単純に意味わからん
50: それでも動く名無し 警備員[Lv.12] 2024/06/05(水) 10:55:37.71 ID:a/ldN4cI0
トヨタの不正はいい不正論調に持っていきたいのか
57: それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽] 2024/06/05(水) 11:00:14.17 ID:9crOSJXr0
トヨタ様は下請けに無駄に厳しいくせに基準がおかしいとか言うなや
77: それでも動く名無し 警備員[Lv.11] 2024/06/05(水) 11:12:02.34 ID:hBdssPGw0
これエアバッグ試験ちゃうやろ
エアバッグはタイマー作動させてた不正やし
エアバッグはタイマー作動させてた不正やし
バカが擁護しそうな軽い不正の最後にしれっとエンジンの不正持って来るトヨタって賢いよな
155: それでも動く名無し 警備員[Lv.11][新] 2024/06/05(水) 11:36:33.90 ID:VbB1lICk0
オーナーなら擁護するんは分かるけど
そうじゃない奴らがヨタを擁護する理由って何なん?
そうじゃない奴らがヨタを擁護する理由って何なん?
160: それでも動く名無し 警備員[Lv.25] 2024/06/05(水) 11:38:07.82 ID:ajQqJ8Xf0
>>155
トヨタがどうこうじゃなくて外圧があるっていう陰謀論者や
トヨタがどうこうじゃなくて外圧があるっていう陰謀論者や
196: 警備員[Lv.13] 2024/06/05(水) 11:51:01.68 ID:BYahtpe+d
問題なのはタイマーと衝突角度だからトヨタの詭弁以外の何物でもない







コメント
何のために試験条件決めてると思ってんねん
よりはマシなんだろうけど無いのが一番いいからね
不正に良いも悪いもないだろうに
ここまで倫理観が落ちぶれてしまったか
安倍のせいだ〜安倍のせいだ〜
エアバックタイマーはわりと致命的に該当すると思う
しかし今回は、国交省が自ら動いた。
勝手な見立てで申し訳ないが、数年前から自動車工業会の豊田会長を筆頭に、自動車メーカー等は政府批判を繰り広げていた。
それは税金の問題や、高速道路の高額な料金などだ。
なので、過去ガン無視してきた国が、なぜこのタイミングで一斉に調査したのか。
認可を得るための安全検査みたいなのは決まった形通りにやることが大事なんて技術者なら当たり前に理解してることだし、あるいは懸念点の調査のために特別な対応したとかならその旨ちゃんも説明して許可取ればいいのに違う検査内容で勝手にオーケー扱いにしちゃいかんね
海外で難癖つけられて訴訟されたとかならともかく、自国のルールに則って検査してなかったのを他国の陰謀だとかいうのはさすがに惨め
国がやる気がなくて、ガソリンスタンドがあるから車が売れるわけ。
インフラ整備が海外より遅れていて、EVスタンドなんてどこにあるってこと
これは新製品でタイマー着火やったダイハツのときとは違って、エアバッグ周りは他車種と同様で実績があるのに大して、新しく変更したシートベルトの保護性能を見るためにわざとエアバッグの動作を本来より遅くしたらしい
(エアバッグが直ちに作動しなくてもシートベルトだけで大丈夫かのチェック)
だからより厳重なつもりだったという言い訳は全く理解できなくはないんだけど、それは本来の目的じゃないから、認証のための試験としてはもちろんダメだね
そんな公明と合体した自民に疑問の一つも感じないんか?🤔
「ルールは守れよ!」ってやつ
エンジン出力だけは言い訳不可やね
明確に捏造なので
このケースよく権力者側が振りかざすような「ルールはルール」的なものではないと思う
普通に悪質性が高い部分がある
擁護派はいくつもある不正項目の中から悪質性が薄い部分だけピックアップして「こんなの問題ないんや」ってやってる
日本人馬鹿にし過ぎやしませんかね?
そら必死で擁護しますわ
だったら最初からするなって話なんだけど
内部告発より角がたたんってだけやろ
これからはヒュンダイの時代だよなあwww
それと同じ事、数十年後自動車業界が同じ道を歩んでいても何ら不思議じゃない
それはほんとそう
会見でもここはガチの改ざんとして認めてたわね
規定のやり方に従わなかったメーカーが悪いことに違いはないけど、国の方もそのへんもっとフレキシブルに運用できる仕組みに変えていった方が良いんじゃないか
別にそんなピュアな話やなくて
単なる事大主義や強者ごっこしたい卑小な精神だからだと思う
お前がどう判断するかはお前の勝手だが、今問われているのはトヨタの不正だぞ
そういうのは普通国交省に相談するんやで
多分交渉すればそういうふうにルール変えてくのも可能だっただろうに
認証を審査されてるという認識が欠如してたんだろね
横から申しわけないが、変わんねえし変えようとしないところが日本のお役人さまの悪いところなんだぜ?
例えば、トヨタなんかが音頭取ったとして、こういうもんが、そう簡単に変わるようなわけない
もちろん、メーカーは悪くないなんて言うつもりは毛頭ないし、技術者への時間制約的な圧力なんかをもうちょっと考え直してほしいところやが、そもそも役所というのは現行業務のスクラップアンドビルドが致命的にできないんや
下手すると1年に1回の頻度で担当者が変わることもあり、スキルの蓄積が定期的にリセットされ、ことこうした認証関係の決裁はというと、部長局長クラスどころか議員への説明までセットやで
それに、日本の型式取得には時間がかかるときたもんや
そんなお役所時間にのんべんだらりと付き合っていては、中国の認証の速度なんてぜんぜん違うんだから、競争に乗り遅れる
そこに合わせようとするから無理が出てくるんや
メーカーも悪いが、かれこれ数十年輸出を基幹産業にしとるし、今後もそうするつもりなら、国交省にもそのへんの改善をする気概くらいは見せてほしいわな
むしろエアバッグのタイマーが擁護のネタになってる
擁護できそうにないのはスズキのブレーキかな
まぁ他国の陰謀とか、EV推進派による罠とか、日本政府による嫌がらせとかそういう訳わからんこと言って、メーカーが悪くないとか言うやつはそう多くないわな、Twitterでの生息率は高そうやが
強いて言えば、メーカーの不正を糾弾する人と、メーカーが不正をしていたという前提で国交省の基準に疑問を持つ人が大多数を占めとると思うで
知らねえよ
お得意のトヨタイムズで堂々経産省に喧嘩売るぐらいしなきゃ信用ならんわ
トヨタなんか小規模の国家レベルの資本力なんだからな
さすがにそれは反論と言うよりは暴論やろ
公開されてる検査内容に後からイチャモンつけるほうが暴論やろ
その意見は間違ってないと思うけど今回の件としては論点が逸れてしまうし
トヨタサイドとしても世論をそっち側に逸らしてごまかそうとしてる節もある
実際はエンジン出力のとことか国の基準の問題とは全く無関係な捏造もあるしトヨタの不正体質はしっかり糾弾されるべき
愛国者様は韓国中国北朝鮮を持ち出せば日本の悪事が免責されると思ってるんだ。
✗愛知県の会社はうそつき
○日本の会社は嘘つき
パケ写詐欺、パネマジは日本の伝統なんだ。
ルールが守れないなら国から出て行けになるんだよなぁ
車産業が全て出て行ったら日本に何が残るんだろうか🤔
ほっとしてるんじゃないか?
バレた以上は是正されてもうこんな事しなくて済むって
霞が関 船頭小唄 矢切の渡しの自民党
そんなんは別の話だよ
トヨタは相談すべきだったし、もしそれでダメだと言われたなら、厳重側でやっても言い訳にならないと明確に確認が取れるのだからこんな不祥事は起きなかった
テスト車両をもう一つ用意して衝突破壊検査をやるなんて研究開発の工程やコスト全体で言えば全く大した手間じゃないから、それが技術開発の足引っ張るなんてない。
これは新技術の適用許可なんかじゃなくて、書類添付でOKもらえる程度の汎用的な検査の話だからな
それとも金になるんかね
マスコミ「トヨタまで不正‼️日本車の信頼性に傷‼️」
国交省「ふざけんなよトヨタらさぁ…💢」
バカウヨwww「基準より厳しい試験を行っているんだ❗️何が不正だ‼️不正の内容なぜマスゴミは報道しない⁉️EV推進勢力の日本車潰しだ‼️国交相が公明だからEV以外をつぶしているんだ‼️」
いや、落ち目の国らしい無様な状況ですこと
開発に時間がないからやぞ
コミュニティ🗒️「!? トヨタは厳しい基準だったので不正してたということに注意が必要です!参考になりましたか!?」
コミュニティノートってこんなんばっか
最近のトヨタ他メーカーには少しもクラフトマンシップが感じられないね
LEDライトまぶしさ、その設置高さも異常だよ 草原や砂漠でもはしるのか?舗装道路をオンロード車のくせにw
知ってるかい?背の低いこどもや腰の曲がった老人、車いすの利用者はまぶしくてしかたないんだよ。まあ、デザインもどうせ日本人じゃないんだろうしね。
それにね、アクセサリーとでも思ってんのかね、真昼間にライト点灯するあほうドライバー、バイクを目立たせるための昼間点灯が台無しじゃないか、
昼間でも車幅灯つけると動物の目みたいでしょ!「素敵!!かっこいい、どう?見てる?」安全はどうでもいいんだろう
ヨーロッパのクルマは感じいいよね、ストップランプもLEDにもかかわらず眩しくない工夫がされているからね、人にやさしい感じ
テスト受けたことないんかね?
「ものづくり」の姿勢として、それはどうかなと思う。
不正した時に周りが甘やかしてたら、ろくな大人にならんやろ
今回は擁護側が突っ込まれてるやん
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-06-06/SEMP71T0G1KW00
親中の公明党が長らく大臣をやってきた国交省としては、中国BYDが日本でぜんぜん売れないので、トヨタ潰しに加担したのだろうね。
なぜなら簡単に言えば同類と認めてるから。
反EV、走り屋属性、マニュアルトランスミッション好き…など。
(ネットは走り屋車が好き。かといってポルシェやフェラーリとかの高級車ファンは少ない)
個人的に当初はそういう属性もお堅くない感じで
好き寄りだったんだが、
最近は趣味のためにトヨタの看板使ってる感が出てて
ダイハツでごたごたしててもケイレツだからシラネとばかりにレースやってるところを中心に
趣味のために会社をガッツリ巻き込んでる感があるから
それならトヨタの地位おりて自分でレーシングチーム作ったほうがよくね?って思ってる。
小林製薬は被害者論を言ってた奴は自然派と「そんな事よりワクチン被害ガー」とウイグル論法かましてた反ワクチンが大半じゃなかったっけな
ワイも転職したが聞いてみたいわ
自動車は日本の誇りなので国に歯向かってもセーフなんやろ
国交省の認証試験をやっても安全性が上がらないので、省略しても科学技術的に何も品質が下がらないことに根本原因がある。
国交省はこうした現実を直視して、省略して良い試験項目については、「代替え試験で省略可」に業務改善するべきだ。
国交省は国際規格と言って自己正当化しているが、その国際規格を厳密に行っているトヨタの競合国はないのだから、国際規格の試験項目は70年前に作られたあいまいな規格だから、国交省もあいまいに「代替え試験で省略可」にするのが公正公平な行政ですね。
70年前の試験項目について、今このタイミングで、国交省が米欧メーカーや中国メーカーに忖度したことで、日本は不景気に陥ります。日本経済は自動車産業に支えられているので、来期の賃上げも行えないでしょう。日銀の利上げは完全にできなくなりました。定額減税も焼け石に水です。
日本政府は自らの不手際と無為無策で日本を2期連続の不景気に陥れたので、日本政府は不景気に陥れた事実を直視して、日本政府は新しく景気対策するべきです。
精神衛生上トヨタは大事
コメダの味ははコーヒーチェーンの中では極めて上位に位置すると思うんやが
コメダを飲んだらもうスタバには行けなくなったよ
ワイは、章男って社内外の走り屋メカオタおじさんに反乱起こされない為の煙幕を演じてる(100%ではないにしても)と見てるよ。
章男煙幕を外して見ると、トヨタってBYDやCATLと蜜月だし。
あれは世論工作会社でしょ。
公明党「はい!国土交通省に命じて不正をでっちあげます」
本気でこう思ってるのか
マスコミは総務省では?
その声を握りつぶし続けて、最後に外部に行っちゃったって話で
トヨタの不正を通報する窓口がまともに機能してたら、国交省のガサ入れの前に、社内で対応できてたんよ
TOYOTAが儲かろうが損しょうが一ミリも関係ねえやろアホくさ
コメットだって想定の2倍?かなんかの基準でやったら塑性変形して亀裂が発生しなかったとか
んて実際の運用で空中分解
所定の基準守ることに意味があるのに
普段ルールがどうこう言う連中が単に叩き棒にしてるのがよく分かる
公明党の仕業で一致しとるぞ
公明に長年国交相ポストを渡してる自民は何故か叩かれん模様
都市圏で土地取得が出来ないしテスラ買うなら駐車場に充電施設必要だからな
やたらと日本車上げShort動画流してる(多分ステマ)けど実際にはエネルギーの転換点で石炭から石油に移行したように石油から電気に移行が世の流れなんだよね
トヨタの威を借りて散々隣国にマウントとってきたから一体なんや
この数値は大きいほど高品質になるだろって思ってても変な副作用が出て意外な結果になるとか珍しくない
日本スゴいで気持ち良くなれないから…
真面目にこんな感じ😭
昔はこういうネトウヨ叩きブログに敢然と乗り込んで支離滅裂な論理を披露してくださる愛国者様がいたもんだが
今は定型文でピンポンダッシュする雑魚しか来なくなったよな
それなら両方の基準で検査すればいいだけなのでは??
そう
根本的な問題が分からずに自動車メーカーを叩くアホが多いこと
形骸化している認定試験の内容を要望通り見直していれば起こらなかった問題
自動車業界の仕組みが何もわからんから判断つかんけど、日本経済の最後の砦が自動車産業なのはよくわかる
自民「しません」
普通の日本人「う~ん消去法で自民!」
これを20年以上も続けておきながら「俺は公明なんて支持してない」ってスタンスを取れるのすごいよな
オタク産業の場合はネトウヨが担ぎ出したというより元々ミリタリなんかで防衛関連や右翼関連へのつながりが水面下にあって
ある時期急に強引に引っ張り上げられた経緯があってな
そういう視点から電車男や当時のアキバ界隈、ガルパンの「地域振興」辺りを考察すると面白い
1100kgじゃなきゃダメを1100kg以上ならOKにする ってのを
事前に国交省に相談するんやで
公明党オンリーの自治体でも得票数高いし、実は麻生などの
公明党の支援を受けない人間でもない限り、自民党自体の
票パワーなんて大したことなのかも?
陰謀論の方がわかりやすくて良いのかも知れないが
これを理解できない奴は重要な職務につけてはいけない
意味わかんねえな
専門家でもない有象無象が、なんで認定基準みたいなものに対して「厳しい」だのなんだの言えるのか
結論ありきとしか思えないわ
仮にそうでも
政府に対して強すぎるくらいのパイプがあるのに、法改正するよう圧力かけないクルマ会社が無能
トヨタ絡みのホルホル動画はけっこう再生されてる気がする
当たり前だが、事後にこんなこと言ったってなんの意味もない
ただの不正の言い訳を長文にしただけやで
そもそも国交省の試験より厳しいってのもトヨタが勝手に言ってるだけだし、仮にそうだとしても完全な上位互換になってるかは分からんことだ
こいつが社長のときに「古い走り屋」みたいなイメージを振りまいたからトヨタHVのイメージが停滞してたもんな
EVの出遅れにも影響あったと思う
もちろんこんな暴論は通らない
ちなみにBYDのバスは日本で結構売れている
https://news.yahoo.co.jp/articles/eddfa5011e24343133f1af971f1129372db1c423
立憲君さぁ・・・(呆れ)
🐵立憲モー!ドッチモドッチー!
邪悪な立憲を取り締まる為にも規正法改革は不可避なのに
な~んで有耶無耶にして逃げようとするんだろうねぇ
不思議だねぇw
パヨクはホント物事の本質を見れんよな(´;ω;`)
いったいどこの車買えばええんや
どう見ても政府による見せしめやろな。
不正していた事実は事実だが本音はたかが一企業の分際で天下の自民党様に指図するな。不敬であろう?って事やろ。
そうだよ。
蓮舫のボーナスの件もそう。夏のボーナスは3月までの評価だろ。普通に社会に出てるなら分かる話がわからない。それがネトウヨ。
確かに人数は多いけど、特に目立つ(有名どころの)名前はないから、
いつも以上にネットの多数の無名なアホと自動車産業関係者筋が主張しているだけだった。
動画サイトやSNSで収益化できる時代に金にならない事象なんて存在しないでしょ
よくわかるな。
適合試験の不正以上の悪事って相当だぞ
公明党と蓮舫はナニカグループとして繋がっている😡
と言うことで蓮舫のせいになる模様
ネトウヨに車所持出来る収入があるわけないだろ!
佐渡金山の世界遺産問題ではヤフコメが「ユネスコは韓国と中国に操られてる!」の大合唱だったな
バレた所で2度と同じ事しないとは限らないんだよなぁ
日本企業やで?次はバレないようにもっと上手くやれと圧力かけない保証はない
周りのトヨタ車乗りはリコールのハガキ来てトヨタに怒ってたよ
「トヨタもダメだなこりゃ」って
至極普通の反応だよね
スタバはケーキとかクッキー食う場所でコーヒーはおまけやぞ
両方の基準で検査すればいいじゃん
検査しない言い訳にはならない
父親は言わずもがな勲章持ちの超絶エリート、母親も大財閥の娘、祖母すら高島屋社長の娘という超絶エリート家系に生まれた天上人をそんなしょーもない理由で同類と思えるとか豊田擁護民は鳥頭すぎて羨ましくなるな
ヒュンダイ有能すぎて草
SUBARUしかないな
軽ならサンバー、街乗りならXVあたりか?
コメダのコーヒーは20㍑だったかな?
タンクに入ったのを出してる。アイスもホットも同じ物。
スタバのホットコーヒーは見た限りマシーンのペーパードリップ。豆の種類も多い。もちろんエスプレッソはマシーンで専用の豆で本格的に落としてる。
スタバが不味いと感じたのは、時間が経ちすぎて酸化したのか、豆の好みが合わなかったのか、味オン……ごめんなさい。
もちろんコメダのコーヒーも温めで放って置くと酸化して不味くなる。
天下のトヨタ様なんだから国交省もある程度は聞く耳持つやろし
後で色々問題出てきてからあーだこーだ叫ぶのは無責任やん
ホントバカみたいな話になるけどああいう奴らって国と自分を一体化してる奴と同じで"日本企業=日本=日本人=オレ・アタシ"ってなってるから「反日左翼や外国人に自分が貶められてる」みたいな感じになってるんだと思う…
誰だよあんな陰謀論者議員にしたやつ…
高みの見物(騒音)😅
中国の電気自動車のBYDの陰謀!っていってるXのアカウントがあって呆れたわ
国交省を馬鹿にし過ぎだろと
それならスケジュール長く取ればいいんじゃないですかね…
余計重いやつに耐えられる車だと無駄に重く頑丈になり事故のとき他者に与える損害が増えるという記事を読んでへーってなったわ
トヨタのは普通に悪質な不正だぞ。
厳しめの試験をしていたのはホンダ。
むしろホンダがトヨタと併記されている方がおかしい。
まあ、デザインもどうせ日本人じゃないんだろうしね ← ちゃんとデザイナー調べずにそういうことを言うのは
真昼間にライト点灯するあほうドライバー ← デイライトのことなら仕様で勝手についちゃう車があるから何とも言えない
タダッピ頼みやのうて、量産型dappiさん達が無限に涌いいてくる。
件数が減っただけか。
外車でもいいならディーラーの認定中古車とか意外と安くていい車があったりするよ(ただほとんどオートマ車でハイオクで細い消耗品がちょっと高いけど)
この問題の深刻さがちゃんと分かってる奴は切り捨てにかかってんじゃないの?
スタバはコーヒー風味の何かを飲みに行くところ
それはそれとしてコメダ珈琲の地元愛知県では10人中8人はコーヒーは不味いけど時間潰せるところって評価だった
「MUFGと三井住友FGがトヨタ株手放した」
ソース有りますか?
無いと風説の流布になりますが。
物性というのは不思議なもので強い力を受けた時に強度が高く見えてしまうとかあるんやで
過去の欠陥や事故の繰り返しからその知見を積み重ねて現在の試験があるんやで
試験方法に問題がないはずだったけど新たな知見では問題があることが判明した有名どころだとコメットっていう昔の飛行機の欠陥がある
もちろん新たな見識が出てきたなら現在の試験内容は変更されるよ
公明の仕業というソース有りますか?w
無いと風説の流布になりますがww
こういう奴がMRJ作っててアメリカの型式証明取れなかったんかなあ
その原資は裏金ちゃうやろ
これでdd論は雑すぎるやろ
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-06-07/SELBXPT1UM0W00
『ブルームバーグの報道を受けて、トヨタの株価は午後の取引で一時前日比2.4%安の3194円まで下げ幅を拡大した。』
じゃあブルームバーグも相場操縦で通報しとけよ
でも前にスズキが不正やった時は、国基準で検査したらむしろ燃費が上がった!スズキの不正は良い不正!ってネトウヨ以外も小学生精神見せてたからな
あの時スズキを叩きまくった人間はほぼいなかっただろ
最近は警察の呼びかけによる事故防止のための早め点灯なんかもあるしな
その延長で業者によっては昼間点灯もやってるところがあるから、そういうことを知らずにドライバーをドアホウ呼ばわりすると恥かくことになるわな
裏金のマネロンとは前提がちゃうやん
相違点を無視して類似点のみを取り出して語るのは詭弁やぞ
実際測ったらもっと良かったなんていったら超大宣伝効果よ
会長があんだけダイハツをクサしてこれやもんな
そうはならんぞ
センター試験より難しい模擬試験に合格したって大学には入れんのや
XVはともかく現行のサンバーはダイハツのハイゼットの名前とエンブレムが違うだけのOEM供給車だよ…
今やスバルもトヨタのグループ企業みたいなもんやぞ…
俺の安倍政権擁護、百田尚樹信者の馬鹿親(57さい)もよくゴールポストをずらしたり、論点をずらしたりするんだよなw
本当に知能が低すぎるんだよなこいつら
百田尚樹らのアメリカ大統領選不正連呼デマもこいつら右巻きの中高年世代の中では全て無かったことになってるよなw
本当に都合がいい生き物だよ
お前風俗行きすぎじゃね?
トヨタ=日本の看板企業だからな。
トヨタが否定される=日本が否定される=自分も否定される
こんな感じだろうw
俺の会社の50-60代のジジイ社員は皆
トヨタの不正は全て
立憲共産、朝日毎日東京新聞、在日韓国人、学術会議、日教組、アンミカ、憲法9条のせいだと言い張ってます。
いずれにせよ判断は早めにしたほうがええぞ
不正したとこの生産はストップするし、してないところに需要が集中するが、増産に耐えられる状況ではない。
まだコロナ後の受注残が捌けてないから、かなり自動車買うのに苦労する羽目になるわ
そんな心配しなくてもちゃんとした条件のテストやって差し替えてすぐ再認証されるよ
エンジンをコンピュータ制御したやつ以外は大したことない内容だけど、その程度のことをちゃんとやんなかったメーカーは規定をなめすぎ
ジャニーズの時も見た流れやな
ネトウヨがK-POPガーって暴れてた
佐渡島に遊びに行ったけど
地元のバスガイドが世界遺産なんて無理でしょ。って言ってたわ。
石見銀山と違って、当時の世界経済へのインパクトが小さいからだって。
コメダはマジでコーヒー不味い
酸化してるというか煮詰まってる感がある
仮にも喫茶店なのに大丈夫なのかと他人事ながら心配になるわ
プアマンズボルボ
何もかもボルボのコピー
ご自慢のアイサイトはボルボのインテリセーフ、インプレッサはV40の、フォレスターはXC60の、レヴォーグは先代V60のコピー、インパネや色すらボルボから丸パクリ
在日が日本を操ってるんだから当然やろ🤣
負荷が大きくすることで軽度の負荷の感度を捨てるセンサーもある
法律は基準だから、その法律でテストをする必要がある
性能を盛ったり、タイマーで擬似作動は認証担当の悪意を感じる
陰謀論垂れ流しまくりの右巻き中高年に言われたくないわな
日本人のくせに日本を貶めている左巻きの老人に言われたくないな
公明党、創価学会は中国からのスパイ
企業に潜り込む産業スパイはG7のいずれの国からのスパイ
G7の方は自民からのスパイ 岸田の姿を見れば売国は想像に難くないのでは?
ライブドア、東芝の批判からの経営不振 他にも標的にされた企業はあるだろう
そして日本の30年?前の株価崩落からの長年の不景気は完全に仕組まれていたことだ
スパイだらけの日本
白蟻に食い荒らされているようだ
黙れ。逃げるなよ。レイシストめ。
27年生きてきてコメダの珈琲が美味いって言うやつ初めてだわ。その個性大事にしろよ!
ショボいからな。
佐渡なんて朝鮮人関係ないから騒いでんのはうざくてキモいけど世界遺産なんていらねーよ
https://search.yahoo.co.jp/realtime/search?p=%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF+%E4%B8%8D%E6%AD%A3&aq=-1&ei=UTF-8&ifr=tp_sc
コメントする