
1: それでも動く名無し 警備員[Lv.4][警] (9段) 2024/09/10(火) 23:49:06.73 ID:TTmwjcU+0
小泉氏「既得権益に左右されない」 総裁選へ党改革訴え
自民党の小泉進次郎元環境相は7日、都内の街頭演説で「業界団体や既得権益が認める範囲内でしか政策や改革が進められない党を変えていく」と述べた。出馬を表明した総裁選に関し「党が変わるには圧倒的なスピードで推し進められるリーダーを選ぶことだ」と主張した。
「党への不信を広げてしまった当事者として政治資金の不透明な流れを断ち切る」とも訴えた。小泉陣営によると、5000人を超える聴衆が集まった。
小泉氏は6日、正式に総裁選への立候補を表明した。党の政治資金問題を受けた改革や解雇規制の緩和、ライドシェアの全面解禁といった規制改革などを1年以内に実行すると打ち出した。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA071EP0X00C24A9000000
自民党の小泉進次郎元環境相は7日、都内の街頭演説で「業界団体や既得権益が認める範囲内でしか政策や改革が進められない党を変えていく」と述べた。出馬を表明した総裁選に関し「党が変わるには圧倒的なスピードで推し進められるリーダーを選ぶことだ」と主張した。
「党への不信を広げてしまった当事者として政治資金の不透明な流れを断ち切る」とも訴えた。小泉陣営によると、5000人を超える聴衆が集まった。
小泉氏は6日、正式に総裁選への立候補を表明した。党の政治資金問題を受けた改革や解雇規制の緩和、ライドシェアの全面解禁といった規制改革などを1年以内に実行すると打ち出した。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA071EP0X00C24A9000000
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1725979746/
6: それでも動く名無し 2024/09/10(火) 23:50:20.10 ID:nDWElGAe0
世襲も既得権益では?🤔
155: それでも動く名無し 2024/09/11(水) 02:05:41.98 ID:qTqJBYYj0
>>6
こらこら
こらこら
12: それでも動く名無し 2024/09/10(火) 23:52:55.52 ID:OFmhAu0N0
仮に進次郎が左右されなくてもお友達は
15: それでも動く名無し 2024/09/10(火) 23:54:55.21 ID:cC8dOYYS0
既得権益はお前じゃい!
16: それでも動く名無し 2024/09/10(火) 23:55:08.97 ID:X0X3yWEM0
「業界団体や既得権益が認める範囲内でしか政策や改革が進められない党を変えていく」
自民党がこうだったの初めて正式に認めたんじゃねこれ?やばくね?
自民党がこうだったの初めて正式に認めたんじゃねこれ?やばくね?
19: それでも動く名無し 2024/09/10(火) 23:56:06.90 ID:0aaIC0IH0
生まれた時から既得権益に囲まれて(・ω・)
23: それでも動く名無し 2024/09/10(火) 23:57:34.05 ID:9CbnMott0
既得権益の権化
29: それでも動く名無し 2024/09/10(火) 23:58:26.90 ID:QK5tNXWP0
じゃあ世襲議員も禁止だね
30: それでも動く名無し 2024/09/10(火) 23:58:38.74 ID:bqEXt37z0
お前の存在が一番既得権益じゃーい!!
34: それでも動く名無し 2024/09/10(火) 23:59:32.93 ID:hu+KlERI0
自分の力だけで政治家やれてると思ってたりするんかな
100親のおかげなのに
100親のおかげなのに
38: それでも動く名無し 2024/09/11(水) 00:00:18.35 ID:+enCsaVs0
安倍晋三仕草凄いからマジで心配😨
39: それでも動く名無し 2024/09/11(水) 00:00:43.43 ID:/umeNfyC0
口だけの政治家に何兆回騙されれば学ぶんだ?
41: それでも動く名無し 警備員[Lv.21] 2024/09/11(水) 00:01:04.66 ID:MZCEwSdu0
既得権益と操り人形の権化やろ
44: それでも動く名無し 2024/09/11(水) 00:02:03.77 ID:suUdqySS0
裏で菅と竹中が操るんやろ
48: それでも動く名無し 2024/09/11(水) 00:03:19.97 ID:js644feL0
バカボンボンの世襲議員が既得権益に左右されないって抜かしてるの最高におもろいな
言葉の意味わかってないやろこいつ
言葉の意味わかってないやろこいつ
49: それでも動く名無し 2024/09/11(水) 00:03:21.76 ID:vkNjdREy0
生まれた時から取得権益だしな
50: それでも動く名無し 2024/09/11(水) 00:03:43.38 ID:rIPyram+0
竹中平蔵の操り人形やんけ
51: それでも動く名無し 2024/09/11(水) 00:05:20.17 ID:F99hRRvK0
世襲が言ってもね
52: それでも動く名無し 2024/09/11(水) 00:05:58.53 ID:Oven3QZn0
なんか親父の時に流れ似てんな
再放送か?
再放送か?
61: それでも動く名無し 2024/09/11(水) 00:09:22.81 ID:JMtvUVWD0
じゃあまず小泉一家からね
66: それでも動く名無し 2024/09/11(水) 00:11:08.97 ID:8fk9DR+V0
お前が既得権益の象徴定期
71: それでも動く名無し 2024/09/11(水) 00:13:16.97 ID:dDkE0Bct0
逆に進次郎で良い気がしてきたんだよな
上手く行ったらラッキーだし、想定通りボロが出たら自民党諸共爆死して跡形も無くなるくらい自民党をぶっ壊してもらえばいいと思う
上手く行ったらラッキーだし、想定通りボロが出たら自民党諸共爆死して跡形も無くなるくらい自民党をぶっ壊してもらえばいいと思う
83: それでも動く名無し 2024/09/11(水) 00:18:10.80 ID:Oven3QZn0
>>71
自民党は壊れんよ
今までがそうだったようにどうせ政治がどんだけ腐敗しても皆周囲の顔色伺って結局言うこと聞くやろ
自民党は壊れんよ
今までがそうだったようにどうせ政治がどんだけ腐敗しても皆周囲の顔色伺って結局言うこと聞くやろ
79: それでも動く名無し 2024/09/11(水) 00:16:49.49 ID:Gtuin0uW0
世襲議員がそれを言うか?
89: それでも動く名無し 2024/09/11(水) 00:22:35.28 ID:L+hMKIyl0
生まれながら上級で優雅な生活
仕事も親の影響で上級ルート
これもう既得じゃなくなんて言うんや
仕事も親の影響で上級ルート
これもう既得じゃなくなんて言うんや
92: それでも動く名無し 2024/09/11(水) 00:25:01.30 ID:in24oNWq0
既得権益がしゃべった!
97: それでも動く名無し 2024/09/11(水) 00:33:10.00 ID:L+hMKIyl0
本気でこれを言ってるとしたら格差とか不幸とか何も知らんで成長してきたんやなとは思う
104: それでも動く名無し 2024/09/11(水) 00:39:37.41 ID:s5omYfDO0
パンがないならケーキを食べればいいじゃないってやつよな
客観性がないからマジで何も分かっていない間違っても人の上に立つ器じゃない
客観性がないからマジで何も分かっていない間違っても人の上に立つ器じゃない
117: 警備員[Lv.2][警] 2024/09/11(水) 00:52:49.46 ID:0D+5E/UV0
生まれたときから既得の権益受けまくりすぎて気づいてない説?🤔
123: それでも動く名無し 2024/09/11(水) 01:02:10.07 ID:23B+XdMD0
世襲に解雇なんてないからな
進次郎本人には何のことかさっぱりわからないはずやで
進次郎本人には何のことかさっぱりわからないはずやで
127: 警備員[Lv.7] 2024/09/11(水) 01:06:09.89 ID:MGWAvd6+0
既得権益で今の地位があるのに何言ってんだこいつ
131: それでも動く名無し 2024/09/11(水) 01:11:11.63 ID:L8MDovho0
竹中平蔵「小泉氏「既得権益に左右されない」」
137: それでも動く名無し 2024/09/11(水) 01:28:48.28 ID:Se8ckJtg0
人間の認知って結構バグあるよな
大規模な脱税や裏金よりもショボい額の直接的窃盗のほうを憎んだりしてしまう
下層民が憎むのもせいぜい成金タワマン小金持ち程度でいい土地を独占しまくってる超上級国民は存在すらイメージできない
自民政治家や竹中平蔵みたいなやつもそうやってのさばってきたんやろ
大規模な脱税や裏金よりもショボい額の直接的窃盗のほうを憎んだりしてしまう
下層民が憎むのもせいぜい成金タワマン小金持ち程度でいい土地を独占しまくってる超上級国民は存在すらイメージできない
自民政治家や竹中平蔵みたいなやつもそうやってのさばってきたんやろ
143: それでも動く名無し 2024/09/11(水) 01:36:36.43 ID:K74H5fXQ0
お前自身が既得権益で成り立ってるそれそのものだろうが
146: それでも動く名無し 2024/09/11(水) 01:38:34.23 ID:PI0gx+B/0
どうせ後ろにいる奴らの操り人形になるんやろ
分かってるで😅
分かってるで😅
171: それでも動く名無し 2024/09/11(水) 02:47:03.32 ID:xEAA4kWk0
世襲政治家なんて既得権益の権化みたいなもんが何言うとんねん
192: それでも動く名無し 2024/09/11(水) 03:44:00.40 ID:89JnrnJh0
こいつと親父の言う既得権益は日本国民の利益やからな
解雇規制緩和して国民いじめようとしてる奴が壊そうとしてる「既得権益」なんてどんなものか考えれば想像つくやろ
解雇規制緩和して国民いじめようとしてる奴が壊そうとしてる「既得権益」なんてどんなものか考えれば想像つくやろ
212: それでも動く名無し 2024/09/11(水) 04:38:25.64 ID:FxMlv9Qw0
こいつが権力持つこと自体がもう既得権益なんよ
213: それでも動く名無し 2024/09/11(水) 04:58:57.08 ID:q+cMqJ8g0
オヤジも似たようなこと言って日本ぶっ壊したよね
215: それでも動く名無し 2024/09/11(水) 05:04:02.29 ID:ehOL3Knh0
世襲だからそりゃ左右されんやろ既得権益そのものなんやし
217: それでも動く名無し 2024/09/11(水) 05:06:34.40 ID:dae0BTv90
安部ちゃんと同じ匂いがする
これは長期政権あるかも
これは長期政権あるかも
221: それでも動く名無し 2024/09/11(水) 05:14:46.19 ID:u/xM9ZLw0
でも言いなりになってレジ袋有料にしたうえ
後で僕のせいじゃないもんいうてたしなぁ・・・
後で僕のせいじゃないもんいうてたしなぁ・・・

235: それでも動く名無し 2024/09/11(水) 05:33:59.37 ID:i2vO++nH0
自分のための既得権益作ってくってことでしょ

コメント
小泉進次郎
なお政治家として生まれた奴ばかりの維新
タダタダ不快なパペットは向いてないのよな
安倍さんみたいに綺麗に嘘つけよ嘘ついてもやることちゃんとやってればパヨしか文句言わんのやけどコイツやることやらんやん
人って色んな性格の奴おるなぁ総裁選でようわかるわ
恥知らずですねー 進次郎
に通じるものがある。
統一🏺安倍派の真の後継者、日本会議高市
進次郎の後ろに控えてる二人も激ヤバだし終わってる
やっぱり自民党自体消滅してほしい
バラエティ番組みたいに馬鹿騒ぎしてる自民党に国民は夢中だ
共産れいわは焼却炉にポイーで
辛いか 辛いなら 泣いていいんやで
立憲なんて箸にも棒にも掛からん連中応援してるの辛いやろ
一晩泣いて 明日からまた頑張ろう
当てはまるやつが多くて迷うw
三すくみのネガキャンで支持率が最低のまま総選挙に雪崩れてほしい
次の選挙で与党過半数割れにしないとマジで国が終わる
スタンばって連投するほど熱心なら安価くらいつけれるようになろうや
書いてることは🏺と同じやね
また岸田の息子は小泉進次郎になれなかったんやろうな。
小泉家にあって岸田家に無かったのは何やろな?
党員票集めた石破が一位通過しても決選投票で小泉にまくられるいつものパターンしか見えない
多重人格者を追い込んではいけません
オヤジはソーラーの為にマスコミと手を組んで反原発をギャーギャー騒いでコイツ当人はそのどさくさにレジ袋有料にしたじゃねーか
顔とタレント力
小林あたりがなって選挙でボロカスに負けてくんないと
操り人形としては本当に才能があるよ
ところが日本からお金が消えていき切り詰める生活が始まった。
断ち切れるのか?
炭素排出大国の日本なのに、排出ゼロを宣言してしまった。
これがよくなくて、出来もしないやってる感なのさ。
どうせ言ったこと(特に自民党にとって都合の悪いこと)は実行されないのは岸田で十分学んだし。
実質賃金は前の民主党より下落した。
さてどこ政権でしょう。
そうならないようにしていただきたい。
本当に何の意味もなかった
国民負担が増えただけ
「ダーシャオ 中国のみなさん、あけましておめでとうございます」
そんな総理はV字回復!と言っといて賃金は韓国に抜かれた。
口だけにはならないでほしいものだ。
そいつらを潰すんなら支持する。
https://news.ntv.co.jp/category/politics/b5bf92d6406646418803b1109f400cde
産経よりは信憑性あるわけで、自民党員が高市支持の産経読者層レベルだったことに目眩がする
生保も廃止されるやろね
竹中がそういう趣旨のこと言ってるし
立憲がまとも?
不人気の泉が少しマシに見えるレベルのポンコツしかいないが
お前には何が見えてるんだ
仕事柄、年配者と話す機会が結構あるんだがおばさんとか「顔が可愛いよね」とかいう理由で応援していたりするからな
マジでチョロいというか馬鹿
高齢者に負担を与えないと現役世代以下が困るらしいからな
むしろ高齢者はぎりぎり逃げ切って、現役世代以下が高齢者になった時こそ地獄になるんだけれど。ネオリベは頭が悪すぎるから先のことなんて想像もつかない
安倍ちゃんのことバカにしてんの?😡
脱法レジ袋こと段ボール箱も増えたんじゃないかな
まぁあくまでも「自民党員・党友と答えた1022人」やから。投票できる自民党員が1022人中どれくらいかわからんし、3月時点で党員数109万人やから0.1%にも満たない人数のランキングに果たしてどれだけ意味あるんだかわからんよ。
現役閣僚が現行政策否定する学級崩壊レベルの自民党総裁選に比べたら大分マトモじゃね?
まああなたは会見見てないだろうな...
本気で当たり前の権利と思っているんだろうな
確かにあの結婚報告の時じ~っと見てたな。
兵庫県知事に通ずるものがあるな。
著名な実名出しインフルエンサーのネオリベはもう働かなくても食っていけるからな
なお支持してる奴ら
全員無能の自民党総裁候補でさえ、消費税増税・選挙歴史的大敗の野田以上の無能はいないけどな
精神病院受診しろ
利権とは?
その消費税増税を引き継いだのは誰や?
なお前記の三政党が燃え上がっているもよう
それ利権やない
権利や
街頭演説なんか要らへんよ
ニュースで連日大々的に報道する必要もない
党員しか投票でけへんねんから
今回の総裁選は「自民が生まれ変わった」と国民に印象付けるためのイベントにすぎひん
…まあ、実際そう錯覚する人は多いんちゃうかな
総裁選後は自民の支持率爆上がりになるやろうね
そして粛々と高齢者の医療費負担を増やす法改正を進めるんや
とまた突っ込まれそうだが、やっぱり高市支持。
山本を支持なら高市なのよ
今の日本は倒産ラッシュでラーメン店だけじゃなく美容室も潰れまくり。
すると高市の経済になる。
できんのかと
民主党の話やん
お前は12の「立憲代表選の会見見たけどマジですげーマトモだし真面目」に対して
41 なんJ政治部員 2024年09月15日 01:23 id:uHdn6O560
>>12
立憲がまとも?
不人気の泉が少しマシに見えるレベルのポンコツしかいないが
お前には何が見えてるんだ
こう言うてるんやから会見についての感想書かなアカンやろ
何論点ずらしてんねん
ほんでアメリカに自衛隊基地置くとか言うてる石破の方がよっぽどイカれてるやろ、小学生か
林芳正はマイナ保険証見直す言うてるけど、お前官房長官なんやから今見直せやボケとしか言いようがないやろ
自民総裁選こんなんばっかやで、頭おかしいやろ
戦争せずに勝手に内部崩壊する雑魚国家を作ろうとしている連中を褒めすぎやろ
その後の執政は知らんが
雑魚国家だと認識できてないネトウヨが騒いでるだけやろ
自民のネオリベ路線で少子化による内部崩壊待ったなしに見えるんやが?
石丸何かもこの手法使ってるけど国民はええ加減この方式に騙されんようにしないといけないよな
餡が詰まってないぞ。
中身がスカスカやないか
先見性も無く、単に能力が非常に劣る人材が周囲が納得する嘘をつけるとでも?
小泉氏を見誤り過ぎだ
ここの住民ですらこんな言葉を使ってしまう日本社会の人権意識が終わってる
マジですげーマトモ(自民党比)なんだよなぁ
是非首相になって最高の娯楽を提供してほしい
速攻解散総選挙で政権交代したらめっちゃ面白いし数年醜態を晒し続けても面白い
自衛隊にクーデター起こされるのだけが心配かな
イースト菌(教育)を入れずに焼いたのね
まじめに当選が現実的な人の中で一番ましなのは河野なのでは??
草
実際教育水準の問題もあるんだろうね
大学出てたってちゃんと勉強して教養が身に付いてるのなんて上位校の中でも一握りだから
岸田の兄弟に俳優をさせなかったせいか
やつは《天然》酵母だぞ
他の議員に対して「オレこんだけ人集められるねん」的なアピールするとか
まぁ一種の増税じゃないの?問題解決する気ないけど、とりあえず増税ってやり方でしょ
アメリカの傀儡やで😅
勿論息子のお前も反社の安倍派を非公認にするよな🤣
通らなかったらこれが民意!ってなる
本人がどこまで考えてるわからんが
むしろ政治屋やね
いや疫病発生箇所に過剰に叩くのは良くないよ
過剰に叩くのOKになると損害賠償OKになり、そしたら損害賠償払いたくないからと発生はうちじゃない!となり、うちじゃないからと発生を抑制する政策も取られなくなる
進次郎「私は賛成を明言してるわけだ」
進次郎「そんな私が総裁になれたら、当然党も殉じるのが筋だと思う」
ここまで言ってるくせに党議拘束なしなんて逃げを打つなら
当然造反起きたら小泉は辞職や
政策や選挙で論じるという当たり前の土俵に立ってる時点でね…
自民党はそれ以前に人としておかしい奴ばっかやん
変えられないことをいじるのは差別なんだとここで教えてもらったぞ
操り人形自分が何やってるかわかってないバカ
迷う事はないだろう。
まっすぐ地獄へ向かいがいい。
ニキの脳内住人やろ
あとジミン議員の時点で批判に値する
パヨパヨ鳴いてる奴に言えや
反リベサヨ嫌がらせ利権や
これと元号制はさっさと止めてしまえば非常に合理的だが、「リベサヨに反対している」という態度が普通の日本人さんの支持を集めてしまうんや
ちょっと考えたら分かるが、アメリカの尖兵ができるようになるやろ?
朝鮮ベトナム湾岸イラクと多国籍軍(実質アメリカ友好国軍)への参加を拒否できたのは9条始めとした諸々の制約があったからやぞ
でも独り立ちし、うるさい年寄り達と距離を置く
良い機会だと思う
日本は、こういう時に人を潰す悪い社会だから
それをどうやって乗り切るかだな
言ってることがムリゲーすぎて草。
小泉純也
小泉純一郎
小泉進次郎
世襲まみれの平安時代かな?
●●「まあいいじゃんそういうの」
自分の過ちを修正して元に戻せない奴に慣習にすらなってる既得権益をどうにかできるわけないよほんま
進次郎のぶち壊したい既得権益って、正社員の雇用の安定と高齢者福祉だぜ
既得権益でもなんでもない、普通の人らの生活の安定性を損なって、資本家の権益を更に拡大しようとするとか全く逆のことをしようとしてる
親父の掲げた改革でも中間層がごっそり削られたけど、それに輪をかけて酷い
チンチャそれな
ネトウヨに病院行けが誹謗中傷になるなら
なんJやここは閉鎖したほうがええ
東大生の選ぶ総理になって欲しい人ランキングに当たり前にひろゆきがランクインする時代だからね…
森喜朗以降の自民党は清和会系の匂いがないと難しいんじゃない?
岸田もだから必死に岩盤保守(清和会系極右)に媚び売るような政策連発してたけど
自分が何を言っているのか理解していなさそう
河野太郎真面目多分なんやが東條英機的な真面目さ感じて真面目に従わないやつを弾圧してきそうで嫌なんよな
夫婦別姓だし、女系天皇推進や。
暇アノンクリエイターみてたらわかるやろ
クリエイターってのはいろんな引き出し作るためにインプットも多いはずなんだがそれでも暇アノンなんかに落ちるんだぜ?
確かではなく教養はほとんどの日本人にはないし情報を突き合わせることも何もかも苦手なんや日本人は
世襲じゃない叩き上げもなぜかそっちへ行ってしまうんだよな。
氷河期の世代なら優秀で努力もしたのにだめだった人とかも知ってるだろうに
アメリカの尖兵とか評価高過ぎやろ
精々が使い捨ての肉壁や
自衛隊のガバナンスはボロボロ、経済も技術力も落ち目にした自民の無能がトップなら中国やロシアと喧嘩する前に勝手に滅びるやろ
その時高市や進次郎みたいな連中はアメリカにいそいそと亡命するんやろうな、南ベトナムの高官みたいに
トチ狂ったことを書くのは構わんが
その雑すぎる文体はどうにかしてくれ
そら叩き上げで議員になるには世襲議員に気に入られる必要があるからな
世襲なんてあかんみたいに言う人はそもそも自民党の国会議員になれないし、仮になれても派閥の長になれず一生陣笠議員になる
こんだけ壺裏金で大騒ぎになってるのに
次もジミンにする程国民はネトウヨでは無いやろ
消費税増税を決めて日本をぶっ壊した野田は人としても政治家としても終わってるぞ
選挙で負けるからって現実逃避しすぎだろ。立憲カルト君
ロシア・ウクライナ問題
不正選挙騒動後のアメリカ大統領選
世界は正に大戦前夜(これに加えて更に控える南海トラフ)
進次郎体制で世界最終戦争に臨むのも悪くない(震え声)
小学生が運営してもここまでの国力低下はなかったろうに
多分アメリカ以上のネポベイビー大国やろここ。
政治も何もかもネポベイビーパラダイスや
演技力とか知らんけど、例えば役者の柄本兄弟なんかはコネ無かったら最初のチャンスを手に入れられただろうか?とか見てて複雑な気持ちになる んでまたネポベイビー同士で結婚して最強の強者連合が出来上がってその子供も自動的に有名人になるのな
なんならそのうち派遣社員も既得権益!!とか言い出しかねないよな…
強者には社会主義、弱者には資本主義をナチュラルに使い分けとるよな
いつまでゆとり言っとるんや?
外面で騙されないでほしいわ
ポスターやそれぞれの候補者のキャッチコピー、イメージビジュアル、相当に練れたプロの仕事ってのは広告屋だったからすぐ分かる。要は電通
進次郎、高市でハラハラさせて最後には無難な林あたりに落ち着かせるプロレスシナリオではと思えてくる。その頃には不思議と禊を終えたような気持ちで国民は裏金も統一も忘れてるだろう。
投票権も無い完全に演出された党内選挙になに夢中になってるのか
いい加減、自ら騙され続けてることに気づいてくれよ頼むわ
維新:第二自民党
民民:第二自民党
立民:第二自民党(特に野田が党首になったら)
やるかもしれんね、ただし権力闘争の一環として(それで政界がクリーンになるわけでは全くないと思うけれど)
「自称」元広告屋おじさんはバカだから知らんだろうけど
「日本で一番」電通に金払ってる政党こと自民党の選挙素材は
元々ほぼ電通製なうえに安倍のせいで内閣府の職員も電通だらけ
投票権も無いとキーキー喧しいけど
「2年間党費収めてたら」投票権あるし
地元の自民議員に名前が左右対称の高市早苗一択と陳情攻勢やる事も出来る
そもそもお前は立憲も公明も投票権無いじゃんw
相変わらず本邦メディアは世辞評論より政治ショーが好きなようだが
それでも産経以外は国会議員票惜しさに裏金に及び腰と扱き下ろしてるからな
結局嫉妬乙の一言に尽きるwww
今の政治屋よりはよっぽどマシな政策出すと思う。
林じゃ党員票とれなくて決勝無理じゃないか
誰がなっても自民な限りは大差ない アホくさ
ネットというかX民の「解雇規制さえ緩和されればすべて解決!」と銀の弾丸的に熱気をあげているが
根拠を簡単に言えば「働かない老害を追い出せるから」ということらしい。
が、この解雇規制緩和は問題点はありすぎて賛成できないが長くなるので1点だけ挙げる。
その老害に解雇規制緩和を叫ぶあなた自身が入る可能性がある
ということだ。
相変らずの自分関係ない、自分スゴイと無敵感をほとばしらせてるが
老害に認定されてクビにされてこんなはずじゃなかったなんて後悔しても遅いからな。
この動きはほかの本来働ける人もX民の衝動的な無敵感と鬱憤晴らしのために巻き込む愚行でしかない。
歌舞伎とかいうネポティズムの権化が数百年君臨し続けて
現代に至ってもまだデカいツラしてるのが日本の芸能界やで
ネポティズム批判なんて流行らんやろ
メディアは平井卓也やデザイナーに予算やビジュアル戦略の意図聞いたり、政党助成金で億単位を電通に払って投票権無い国民を洗脳する政権与党のやり方そのものを、どう思います?って国民に問えよと思う
真面目な人は会見の場で目の前で質問してる記者を無視しないでしょ
ごめんそこは適当 最終的には自民的に都合いい人物になるだろうといいたかった
アメリカもそうなってるの人類の限界みある
資産税強化して消費税無くしたら消費活性化で「経済」回るやろけど
あいつら身銭切りたくないだけやから顔真っ赤にして反対するやろね
若い人は体力余って身軽やから家族持って身体も衰えた時のこと想像できんのやろうね
同じ穴のムジナだよ
ぶっちゃけ高市か進次郎になってほしい
早めに底付きすればその分回復も早くなる
野党もアホ相手の方がやりやすいやろ
群衆「純ちゃーん!頑張って!」
↓
進次郎「ライドシェア!誰もが自分らしく生きられる!麻生派は粛清!反動主義の労働組合をぶっこわす!」
群衆「進ちゃーん!頑張って!」
適当な理屈の上に立つ長文真面目によんだこっちの気持ちにもなってほしい
はあ?日本人舐めすぎだぞ。
イケメンのサノス進次郎で人気爆上がりやで。
高市は日本に借金はないつまり積極財政派なわけだ。
これは山本や森永卓郎と同じである。
緊縮しすぎて教育も農業も自衛隊も瀕死の状態である。これは他の先進国とは真逆。
例えば教育予算はビリから2番目。農業は先進国では国が予算を投入してんのに日本では時給10円。自衛隊はトイレットペーパー自腹で装備品は一昔前。
これでは日本はご存知経済が縮小し少子化も当然なことである。
日本を政府が助けお金を流すことで経済は活性化する。
具体性がなかった
担がれてるのを眺める側からすると軽い神輿ほどダメでも変えづらいから厄介になるよ
意思がない神輿って善悪を判断できない(斎藤「道義的責任とかわかりません」)から神輿であることだけがアイデンティティになって絶対に降りないわけで
間違いなく進次郎は昔なら宦官やら外戚の言いなりでむちゃくちゃやるタイプの独裁者、つまり暗君になる
ソーリーやで
総裁選だけに
まだまだ株価や為替でハラハラすることになりそうな
やっぱ総裁選、もしかしたら衆院選後まで植田さん利上げできないんじゃないの…
80歳の年金開始は改悪です
アリの法則を知っていますか、2割怠け者が出ます
米国の見過ぎでは無いですか
大分マシになったとは思うけどまだまだ雑だなあ
お前が「こんなに丁寧過ぎていいのか」と思うくらい丁寧に書くといいぞ
それでようやく他の人にとって自然な文章になるはず
MMT信者に高市早苗支持多いからね。
積極財政制裁すれば日本が良くなるなら、アベノミクスは大成功しているはずなんだけどね。
今でもインフレコントロールできていないのに。
安倍が金融緩和したのに緊縮とは?
結局金融緩和しても瀕死ってことやね
ネトウヨ外来は真面目に必要だと思うわ
犯罪者予備軍を少しでも減らすことは社会的に意義が大きい
>>消費税増税を決めて日本をぶっ壊した
こういうのって病気じゃないんか?
消費税で日本が壊れたってマジで偏りすぎだろ
アベノミクスは正しかったとかアホなこと言ってる高市を支持しながら、日本復活を望むのはアホ
表現の自由や労働権も既得権!と言って壊す気かな
先人たちが血と涙を流して獲得してきた権利を放棄する時代に逆行する国賊世襲議員だな
古い価値観を捨てる時が来たんだよ
「自民党をぶっ壊す!」から「日本をぶっ壊す!」へ
革命の時だ
日本人は多すぎるから6000万でいいとか言ってるしな。
足りない分は移民でも入れるんだろう。
日本人ほど大人しくない外国人労働者はばんばんストなどやるかもしれないのでそれに期待する。
働かせてやってる外国人の分際でストなどやりやがってと発狂する奴らが出るのも見ものだな。
「私が関係していないところにあるのが既得権益」とか言いそう
てかそれ以下の国民ならそれが代表なのも当たり前なんだよな
国民の代表が腐敗なんかも代表例
とかもう大量ですげーな
進次郎ではなく親が偉い定期。功績も人望も親のものやん
「既得権益の割り振りは付け替えて、さらに新たな利権を作って配り歩くから、今すぐ俺のケツを舐めろ」という意思表明やで。付け替えされたくない既得権者と、勝ち馬に乗りたい権力欲の強いニューリーダーと外資への号令や。
新自由主義というか維新的というか、親父さんや竹中はんと変わらぬ姿勢なんやな。
増税以外は誰も反対なんかしないよ
コメントする