日本被団協の箕牧智之さん「ノーベル平和賞はガザで懸命に働いている人達に送られるものと思っていた ガザでは血まみれになった子供を親が抱き抱えている 80年前の日本のよう」
※
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_670b2176e4b03acb563704b1
被爆者の全国組織で、世界に向けて核兵器廃絶を訴えてきた「日本原水爆被害者団体協議会」(日本被団協)が、2024年のノーベル平和賞に選ばれた。
※
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_670b2176e4b03acb563704b1
被爆者の全国組織で、世界に向けて核兵器廃絶を訴えてきた「日本原水爆被害者団体協議会」(日本被団協)が、2024年のノーベル平和賞に選ばれた。
受賞に際し、関係者からは、パレスチナ自治区ガザ地区の被害に言及するコメントもあった。
日本被団協の代表委員で、広島県被団協の理事長の箕牧智之さんは、3歳の時に広島で被爆した。受賞を知らされた後の10月11日の記者会見で、イスラエルによる攻撃が続くガザ地区に触れ、「ガザでの紛争で傷ついた子どもたちと、原爆孤児の姿が重なる」と話した。
同日夜に出演した報道ステーション(テレビ朝日系)では、「世界のいろんな所で戦争が始まっている。ガザで傷つけられた子どもたちを一生懸命救っている人たちがノーベル平和賞の候補かなと思っておりました」と、心境を明かした。
共同通信によると、箕牧さんは「ガザで子どもが血をいっぱい出しているのは、80年前の日本と重なりますよ」とも述べたという。
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1728790924/
3: それでも動く名無し 警備員[Lv.18] 2024/10/13(日) 12:42:46.52 ID:fx+sey4M0
こんな正論言える日本人が他にどれほどいる?
8: それでも動く名無し 警備員[Lv.18] 2024/10/13(日) 12:45:58.35 ID:fx+sey4M0
ノーベル賞さん「ガザに贈ったらイスラエル怒るから無理や」
情けない組織ですよ
情けない組織ですよ
14: それでも動く名無し 警備員[Lv.18] 2024/10/13(日) 12:49:10.54 ID:fx+sey4M0
(Q.今もウクライナや中東では戦争が起きていて、ロシアは核の脅しを使っています。世界の現状をどう見ていますか)
日本被団協 箕牧智之代表委員
「核兵器がどんなものか、市民・国民はよく知っていますが、政治家がなかなか理解できていません。『核兵器があるから世界は安全なんだ』という言い方をされます。でも、テロが核兵器を狙うかもしれない。何かの出来事で核兵器が突然、爆発しないとも限らない。アメリカの原子力発電所でも事故が起きたように。そうなったら、ヨーロッパの国々が放射能汚染されて大変なことになる」
日本被団協 箕牧智之代表委員
「核兵器がどんなものか、市民・国民はよく知っていますが、政治家がなかなか理解できていません。『核兵器があるから世界は安全なんだ』という言い方をされます。でも、テロが核兵器を狙うかもしれない。何かの出来事で核兵器が突然、爆発しないとも限らない。アメリカの原子力発電所でも事故が起きたように。そうなったら、ヨーロッパの国々が放射能汚染されて大変なことになる」
16: それでも動く名無し 警備員[Lv.18] 2024/10/13(日) 12:50:14.39 ID:fx+sey4M0
(Q.人間は戦争をやめられない生き物じゃないかと絶望的な気持ちになる時もあります。今まで運動を続けてこられた理由は何ですか)
日本被団協 箕牧智之代表委員
「被爆者に与えられた大きな課題ですよ。日本も昔は刀を持って人を殺した。人間はどうしても『あんたが悪い』『こっちが悪い』という言い方をする動物なんじゃないですかね。人間は戦うことが好きなのかどうか。刀から鉄砲になって、空から爆弾を落としたり、核兵器。今はコンピューター時代ですから、小型で強い核兵器を開発するような科学者がたくさんいるんじゃないかと思います」
日本被団協 箕牧智之代表委員
「被爆者に与えられた大きな課題ですよ。日本も昔は刀を持って人を殺した。人間はどうしても『あんたが悪い』『こっちが悪い』という言い方をする動物なんじゃないですかね。人間は戦うことが好きなのかどうか。刀から鉄砲になって、空から爆弾を落としたり、核兵器。今はコンピューター時代ですから、小型で強い核兵器を開発するような科学者がたくさんいるんじゃないかと思います」
24: それでも動く名無し 警備員[Lv.18] 2024/10/13(日) 12:52:50.00 ID:fx+sey4M0
日本被団協 箕牧智之代表委員
「やっぱり平和が一番ですから、核兵器をなくせと言いたいですけれども、日本の代々の総理大臣は『核保有国が1カ国も署名批准していないから、そんなことはできない』と日本政府も言いますが、来年3月に開かれる核兵器禁止条約の締約国会議には、核の傘にいるドイツでさえオブザーバー参加すると言っています。日本も最低でもオブザーバー参加していただきたい」
「やっぱり平和が一番ですから、核兵器をなくせと言いたいですけれども、日本の代々の総理大臣は『核保有国が1カ国も署名批准していないから、そんなことはできない』と日本政府も言いますが、来年3月に開かれる核兵器禁止条約の締約国会議には、核の傘にいるドイツでさえオブザーバー参加すると言っています。日本も最低でもオブザーバー参加していただきたい」
30: それでも動く名無し 警備員[Lv.18] 2024/10/13(日) 12:54:57.19 ID:fx+sey4M0
自民「アメリカの核の傘にいるから核兵器禁止条約には入れんのは仕方ない」
被団協「ドイツは参加してるやん」
論破されとるぞ糞自民
被団協「ドイツは参加してるやん」
論破されとるぞ糞自民
40: それでも動く名無し 警備員[Lv.28] 2024/10/13(日) 12:57:48.24 ID:hWGjor2p0
サンキュー被団協
44: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽] 2024/10/13(日) 12:59:18.03 ID:KcpRK6fh0
普通にパレスチナで死ぬ思いで子供救ってる人に贈るべきなのにイスラエルの圧力で不可能
だから被爆者に贈って間接的にメッセージを出すしかない
だから被爆者に贈って間接的にメッセージを出すしかない
50: それでも動く名無し 警備員[Lv.13][新] 2024/10/13(日) 13:01:15.89 ID:F8u/8o6s0
世界に正しく情報が伝わってはいるんやからノーベル賞は正しく名誉になっとるやろ
道理は通っているんや核による防衛も核廃絶も
中国の出方を見て日本は態度を変えていかないといけない立場になってしまっているのが問題やねんな
それも中国だけが悪いわけではない
道理は通っているんや核による防衛も核廃絶も
中国の出方を見て日本は態度を変えていかないといけない立場になってしまっているのが問題やねんな
それも中国だけが悪いわけではない
53: 警備員[Lv.13][新芽] 2024/10/13(日) 13:01:52.61 ID:znCRvvbV0
ネタニヤフは内心ブチギレてそう
55: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][苗] 2024/10/13(日) 13:02:25.88 ID:2Xp+71J60
>>53
見もしてないやろ
アレはプーチンなんか目じゃない
見もしてないやろ
アレはプーチンなんか目じゃない
60: それでも動く名無し 警備員[Lv.13][新] 2024/10/13(日) 13:05:21.67 ID:F8u/8o6s0
>>55
プーチンもそうなんやけど権力者の自己防衛の為に戦争を継続せざるを得ないというのが続いとるよな
××××××××
プーチンもそうなんやけど権力者の自己防衛の為に戦争を継続せざるを得ないというのが続いとるよな
××××××××
62: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽] 2024/10/13(日) 13:08:38.01 ID:KcpRK6fh0
原爆投下も戦前日本のお偉方の自己防衛のせいで戦争長引いたせいやな
56: それでも動く名無し 警備員[Lv.17] 2024/10/13(日) 13:02:42.19 ID:sf1XIqtm0
これだけでノーベル平和賞に値するな
よう言った
よう言った
59: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽] 2024/10/13(日) 13:04:00.83 ID:KcpRK6fh0
文学賞の韓国人も
https://mainichi.jp/articles/20241011/k00/00m/030/118000c
ロシアによるウクライナ侵攻やパレスチナ自治区ガザ地区の戦闘で「毎日多くの死があるのに、何が楽しくて記者会見をするのか」と思い、会見をしない方向で考えているという。
https://mainichi.jp/articles/20241011/k00/00m/030/118000c
ロシアによるウクライナ侵攻やパレスチナ自治区ガザ地区の戦闘で「毎日多くの死があるのに、何が楽しくて記者会見をするのか」と思い、会見をしない方向で考えているという。
65: それでも動く名無し 警備員[Lv.5] 2024/10/13(日) 13:10:40.43 ID:0tZ9agQs0
波風立てたくないときはとりあえず核兵器関連にやっときゃいいからな
69: それでも動く名無し 警備員[Lv.18] 2024/10/13(日) 13:12:32.66 ID:fx+sey4M0
>>65
被団協もそういう思惑に利用されたんや
なのにしっかりガザへのメッセージも述べて偉いで被団協さん
被団協もそういう思惑に利用されたんや
なのにしっかりガザへのメッセージも述べて偉いで被団協さん
68: それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽] 2024/10/13(日) 13:12:19.94 ID:ncWsLhsyd
ガザで働く人達はエチオピアのアビィがとった賞なんか貰って喜ぶかな?
71: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽] 2024/10/13(日) 13:13:35.59 ID:KcpRK6fh0
>>68
賞なんかより空爆されない平穏な暮らしが欲しいやろな
賞なんかより空爆されない平穏な暮らしが欲しいやろな
73: それでも動く名無し 警備員[Lv.24] 2024/10/13(日) 13:15:44.82 ID:XvULBZTn0
80年前の日本はイスラエル側やろ
79: それでも動く名無し 警備員[Lv.18] 2024/10/13(日) 13:19:30.39 ID:fx+sey4M0
>>73
加害者でもあり被害者でもある
両立はするで
加害者でもあり被害者でもある
両立はするで
74: それでも動く名無し 警備員[Lv.20][苗] 2024/10/13(日) 13:15:55.05 ID:nyIdjSxr0
被爆者って謎に長生きだよな
76: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽] 2024/10/13(日) 13:17:28.81 ID:KcpRK6fh0
>>74
これ言う奴よくいるよなアホちゃうか
大半は死んでしまって生き残った人が会長やってるだけや
これ言う奴よくいるよなアホちゃうか
大半は死んでしまって生き残った人が会長やってるだけや
83: それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽] 2024/10/13(日) 13:20:47.75 ID:0tsbu8Nm0
ノーベルさんも悲しんでるで
90: それでも動く名無し 警備員[Lv.18] 2024/10/13(日) 13:29:15.01 ID:fx+sey4M0
>>83
はいダイナマイト
はいダイナマイト
88: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽] 2024/10/13(日) 13:26:22.63 ID:WQh0SaSM0
日本が被害者面してるのが不満そうな奴いるけど被団協は韓国の在外被爆者の支援もずっとやってたぞ
日本で訴訟した時協力したり
日本で訴訟した時協力したり
91: それでも動く名無し 警備員[Lv.21] 2024/10/13(日) 13:29:36.46 ID:l71+L+hT0
ガザってイスラエルの攻撃で滅茶苦茶になってるとこ
だよな この団体は正しいことを言っている
だよな この団体は正しいことを言っている
127: それでも動く名無し ハンター[Lv.74][UR武][SSR防+6][木] 2024/10/13(日) 14:08:00.12 ID:OkPc9Ryp0
シオニストはこれを聞いて自分たちのことだと思うから


コメント
積極財政をすれば第一次世界大戦後のドイツと同じことになる。
ナチスドイツって国家のリソースをすべて戦争につぎ込むための国家体制やったんやけど。
君、ホンマにいい加減してくれんか?積極財政へのデマ・スティグマ・レッテル・ラベリングはさ
第一次世界大戦後のドイツか。
これは第一大戦後のドイツ国内の生産能力の減退が原因やで?
具体的には国内が戦場になったせいで、企業やインフラが破壊されたこと、フランスにルール工業地帯を接収されたこと、その状態で賠償金を支払うためにマルクを為替市場で際限なく売れば、マルク安ドル高になって、輸出インフレが際限なく進むのは当たり前なんよ。
いうなれば第一大戦後のドイツは戦士国から後進国に転落したんやね。その状態で不適切な政策を実行したから、悪い結果が出ただけなんや。当然の因果律があんねん。
虫歯があるときに甘いものを化かすか食ったり、歯磨きしないで寝まくれば、虫歯が悪化して当然やろ?なんも難しいこと言うとらんのやで?
「他にふさわしい候補がいる」と言えるなんて
これぞ謙遜を美徳とする美しい日本人やね
ガザの人たちに命のビザを出した○○さんがノーベル賞を受賞しました!
横でわるいが、4はワイマール時代のハイパーインフレの事で
ナチの事と違うのでは?
積極財政喧嘩は他所でやれよ
荒らしと一緒
「【韓国】世界が驚く日本人の謙虚さ。中国よりも素晴らしい我が国の隠された真実とは」
イスラエル大使がブチギレてるな
いうてミスターサタンがいなければミスターブウと共存できなかったしマジで武力じゃない救世主なんよな
スレチなんでやめるわ。
デマを言った>>4に言いなさい。
釣りか
積極財政が悪いというより積極財政で戦争をしようとするのが悪い
福祉に回す分には問題ない
せや。だからすぐ訂正したで。ベルサイユ条約で国土や人口を失うのもインフレの原因になるし、賠償金支払いのために、国内の生産能力を強化せずに、自国通貨を賠償金支払いのために為替市場で売れば、自国通貨安で輸入インフレが起きるのは当たり前やで。
これこそまさに供給サイドの減退が原因で起きたコストプッシュインフレや
最近イスラエル正当化する人って批判してきた人にナチスだ!って言えないから反ユダヤだ!って言う表現が増えて来たよな
まぁ、ナチもドイツを荒廃させたという時点では供給能力を大きく減退させたのは間違いないけど。
核被害を訴えた被団協の受賞って取ってヤッターとか喜ぶようなものじゃないでしょ…
どっちが先だ後だで虐殺を肯定したり否定したりするほど愚かなこともないだろう
喜んでも喜ばなくてもネトウヨになんのガバすぎやろ
ここで語られるネトウヨは今年のノーベル平和賞受賞にホルホルしてるんだか発狂してるんだかこれもうわかんねぇな?
とはいえイスラエルを刺激したくはない
ガザの子供を救う人に賞を贈っても、戦争が終わるとも思えんし
アジア人や日本人が素晴らしい賞貰う度に日本人のクソっぷりが浮き彫りになってつれぇわ。
ネトウヨ論法の一つ主語拡大の術
ガザの連中はテロリストなんだけどな
幼児をころ した動画を広め今も人質をとっている。それはおまえらにとっちゃどうでもいい事なんだろうな
ナチスはハマスでありヒズボラであり、そしておまえらだ
そいつ最近ずっと張り付いて煽るだけの釣りやん
反論しても議論なんて成立せんのいい加減わかるやろ
>でも、テロが核兵器を狙うかもしれない。
>何かの出来事で核兵器が突然、爆発しないとも限らない。
これが正論だと思ったわ
ウクライナは領土戦争でありパレスチナは土地が小さいから何だかんだ核使用にブレーキがかかるんだけど
領土獲得を目的としない示威や根絶を狙った世界大戦の場合は別の意味で核兵器はもう抑止力にならないんだよな
だって原発をテロで爆破させるかミサイルをぶちこみゃいいだけじゃん
世界の原子力依存に巻き込まれてしまっているという意味で核の抑止力なんて観念は完全にスケールの小さい話になってしまっていて
核武装で日本の抑止力を語るなんてのは今さら日本が半導体技術の最先端だとほざくくらい時代遅れのお花畑でしかない
過去数十年に渡ってヨルダン川西岸でパレスチナ人を虐殺、不当拘束しまくってるイスラエルが一番テロリストや
半導体技術で遅れを取ると取り返しがつかなくなるから、今になって慌ててるだけです
国際的にイスラエルに圧力をかけないと虐殺が続くだけなんだが
こういうのも釣りなんやろな
日本人の美徳を体現する人間って左派ばかりやな
右派は常に驕り弱い者を攻撃して暴れるだけ
そりゃ過激すぎるし、いささか単純すぎるだろう。
>1の視点からなら、戦争中とはいえ広島の民間人をまとめて殺傷した
原爆の悲惨さを体験してるわけだから、容認しがたい話になるだろう。
最後に武力に頼らない解決方法を示す鳥山先生流石やで
前スレの続き?
彡(゚)(゚)<高い倫理観を持て
意味不明。ガザで救命活動すると幼児を〇したり人質をとったことになるの?
世界平和のために究極の抑止たる個人に一つの核兵器を持たせるんや
極論にすると本質が見える事が多いよ
あの落合信彦ですら、イスラエルのジェノサイドを認めてるんやで
うぉー!
ミスター左端!
ミスター左端!
オッス、オラ極右!
弱いヤツを見ると、オラ、ワクワクすっぞ!
オバマが平和賞を貰うほどにはいい加減なんだよなノーベル賞って。
理想を言えば核兵器なき世界が望ましいのはそうとして現実問題相互確証破壊の存在が核兵器使用を踏みとどめてるのはどう思う?
ロシアですら核兵器使用をちらつかせてNATO参戦に釘を刺してるけど今の今まで結局のところ柔軟反応戦略の範疇にあるわけやし
日本が核武装したところで通商破壊で乾上がるわー国に核兵器の抑止力が絶対ではないってのはその通りやけど
差別思想が本当の意味で思想と呼べるのか疑問だけどな
お前がすぐに反応するからわざと挑発されてんだろ
少しは学習しろよ
>マスコミは軍拡核武装したい自民様に本隊してダンマリ
どの局もトップニュースだったんだがどこの世界線?
ネトウヨレベルのデマやでそれ
まあ欧米の協力が得られれば不可能では無い
道のりは遠いが
わからん、というかどう思うと言われれば現状はそうだとしか言えない
「相互確証破壊の存在が核兵器使用を踏みとどめてる」という君の言葉は肯定するよ
それはそれとしてワイが言っているのは「核兵器の存在とそれを前提とした相互安全保障が領土戦争と小規模戦争の歯止めとして機能しないこと」、ならびに「核を使用しようがしまいが敵国を不可逆的な壊滅状態にすることが可能な世界になってしまった」ということなので
あいつは馬鹿だから、自分の発言が日本のウクライナ支援への賛同者を減らすことに気づいていない
どんな感じ?気になる
刺激してもしなくても虐殺は続くだろうから、受賞して少しでも良い方向に行けば良かったんだが
バカヤロー、とか
貧乏人は麦飯食え、とか
ヨッシャヨッシャ、とか
不沈空母、とか
ブッコワス、とか
こんなのも見てみたいな
ノーベル平和賞は政治的とはよく言ったもので、平和を作るためにノーベル賞を利用できる。
特に施政者だったオバマに対して平和賞を与えたのだから「平和を促進せよ」、また虐殺に荷担したので「平和賞を返還せよ」と政治的に圧力をかけることができた。
また、これらは世界中の市民運動にもアピールすることができる。
いい加減というけれど、こういった意味合いをもつのは、一重にノーベル賞というものの権威性というだと思う。
本来は白人が白人を讃えるための賞やろ
黄色人種は賞取るのに賄賂いるし
>黄色人種は賞取るのに賄賂いるし
〇ろゆ〇「何か、『そちらの主張が真実である』と証明できる
裏付け的なデータでもあるんですか?」
ひ〇〇き「(データを見せないなら)それってあなたの(以下略)」
ネタニヤフ氏がここで紹介されてる記事を知ったら、激怒するだろうね。
ネット社会では、瞬時に情報が共有されるし(「情報共有」のためのインターネットなのだから)
イスラエル政府の行動に反対する皆さんは、ユダヤの「ユ」の字も言っちゃいないんだが。
「民間人に対する虐殺行為をやめろ!」と強く訴えてはいるがね。
わがクニの「ネトウヨ」だけではないのだよね。
エックス(旧ツイッター)で「antisemitic(反ユダヤ主義)」と検索すれば、
次々に投稿が出てくる出てくる…。(むしろネトウヨが欧米政府の表現を借用してる可能性がある)
印象にのこったのは、このツイート(?)。
>“Stop killing children”“That’s antisemitic”I have no words anymore.
ttps://x.com/AdameMedia/status/1829133321034420529
(訳:「子どもを殺すのをやめろ!」「それは反ユダヤ主義ですね。」私はもう言葉がない…。)
さすがにそれはない
頭おかしい人に思われるから意味不明な陰謀論はやめたら?
何を言いたいのか、サッパリわからんのだが。
あと10年もすれば直接証言できる人はかなり減るだろうから今回の受賞もギリギリのタイミングだったかも
思ったよりノーベル財団はマトモだった(当世比)
だから核保有を許されない国としては核の傘に入りつつ廃絶を訴えつつが常識的なやり方やと思うけどなぁ
重ね合わせるのはおかしいという方がおかしい
まー取り敢えず祈祷してまで欲しがっていたノーベル賞を取れて良かったね!韓国は。用意していた台座も無駄にはならないし!
使うべきところに使い
締めるところを締める
それって、積極財政じゃなくて、ただの健全財政やん
どこに陰謀論が?
こことハンJとデモ速と
何いってんだコイツ
いい加減にしろよオマエ
パレスチナの領土を実効支配して拡張し続け「目障りだ」感覚でその土地の人達に銃口向ける畜生共に正義なんてネーよ
遥か昔に記された書物に従って虐殺しまくる「狂信者共の国」
コイツらは世界の癌以外の何物でもない
なにをもってネトウヨというのか
考えた方がいいよ
他者と好悪が一致する、そして一致しないことが罪とされるのは
他人と干渉しないお前の脳内だけやで
こっちは、それを強要するお前みたいなやつをネトウヨって呼んでるよ
プラスかマイナスかはともかく
少なくとも、お前がわざわざ書き込む程度には意味がある
基準や一貫性、筋論で批判するならともかく、意味の有無を言い始めるのはだいぶ草
普通の日本人「ノーベル財団はパヨク!」
こいつってウクライナのナショナルコーにまだ属してるんかな。
個人的にはコイツが原因で一時期多かった親宇報道が減ったと思ってる。
>イスラエルを刺激したくはない
〇ろゆ〇「それってあなたの(以下略)」
なお、イスラエル政府および軍は、国連軍に発砲し、世界中から遠慮無用の猛批判を浴びています。(【戦争犯罪】に該当する可能性がある、とまで言われてる。)
ttps://news.yahoo.co.jp/articles/5c34eccaf679bf6bf428dfce24d3dd3668703762
イスラエル側は、「発砲前に安全な場所にとどまるよう指示した」「ヒズボラが近くで活動していた」と弁解していますが、「敵意のない組織」に向かって攻撃を加えた時点で、明らかにイスラエル側に非があります。
この場合は、弁解なく謝罪するのが筋であり、「自分は正しかった!」と訴えることに何の意味があるのか、俺には分かりませんですね。
>イスラエル政府の行動に反対する皆さんは、ユダヤの「ユ」の字も言っちゃいないんだが。
これが陰謀論でなければ何だよ
けどプーさんやキンペーに平和賞あげても何の圧力にもならんやろし、逆に平和の敵としてノーベル賞を圧力に使いそうやけどな
そのへんは良くも悪くも面の皮厚い人には通じんわな
リベラルは親ユダヤの反イスラエル
アメリカなんかが顕著だけど世界的にこの傾向があって日本でもだいたいこんな感じになってる感はある
「イスラエル政府(以下、「同政府」と表現する)に反対する皆さんは、ユダヤのユの字も言ってはいない」
言葉通りの意味だが?それ以上でも、それ以下でもない。
皆さんは、同政府の「民間人に対する虐殺行為」に反対しているのだからね。
陰謀論と言われても、「いったい何の話?」ってなるだけなんだが。
こいつ(駐日大使)いつも切れてるな
頭の血管とか切れてくれないかな
普通に正統な理由で与えられたと振る舞うだけやろ
プーさんでもキンペーでもオバマでもその辺は変わらんと思うぞ
それこそ自分がやりたい政策を正当化させる道具として使うだけやろ
スウェーデン人が殺されかねないから自粛したんだろ
去年のハマスの攻撃前はずっと平和だったとか思ってそうw
とりあえず歴史を学ぶところからはじめようねボク
パレスチナの加害行為だって?「イスラエル政府の『民間人に対する加害』」を超える加害は、そうそう ないと思うのだが。
イスラエルは、ガザにおいて、「ガザの医療システム」を破壊するため、医療従事者と医療施設を執拗(しつよう)かつ意図的に攻撃した。
以上、国連報告書による指摘。この報告書に、イスラエルは猛反発。
ttps://news.yahoo.co.jp/articles/b33b310ad2b18dc2b3f43e93bb8bb42b22b78944
イスラエル政府は、【世界を敵に回す】つもりか?かつえ、(今の日本政府とは違う)大日本帝国は、(当時の)国際連盟を敵に回し続けた結果、戦争に負けて滅んだ、ということを、このクニが知らないわけではないだろうに。
ナチズムの再来だとわー国が核落とされたり
敵国条項で国連軍に討伐されたりしたらたまらないからな
対話と外交を根気強くしてくべきや
圧力に負けて黙るのって
ナチス時代とやってること一緒だよな
早くじさつしろよ
あいつ日本の参戦煽っていたよな
自分は志願しないのに
イスラエルというか、「アメリカ合衆国政府」の反発を恐れたのかもな。
外野の想像に過ぎんが。
失礼だけど、イスラム教は「パレスチナだけ」の教義だと思ってる子?
A「ユダヤ人を批判している訳じゃない」
B「陰謀論だ!」
うん訳分からん。
>>109
>訳分からん。
まったくな。
昔佐藤栄作首相がノーベル賞平和賞受賞してんだけどどう思う?
でもせとひろゆきさんは反ユダヤ主義でイスラエルを批判しているみたいだよ?
https://the-radical-right.blog.jp/archives/53488583.html
ところでせとひろゆきさんは反ユダヤ主義でイスラエルを批判しているみたいだよ?
https://the-radical-right.blog.jp/archives/53488583.html
>>113
だから?
キミにとって無いんなら意味あるな
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240105/k10014309481000.html
選考委員も揉めてるし、それこそ当時は共産主義の化けの皮も剥がれてなかったからかなり批判されたみたいやね
「ノーベル賞平和賞なんか価値ない!」と
「佐藤栄作が受賞した時はパヨクは評価しなかった!」
を交互に繰り返している。
自己矛盾を起こしている事に気がつかないのか。
その前に統一教会があるだろ壺が
女性や子供の犠牲者も多いんだぞ
狂ってる
この件でネトウヨホルホルしてるか?
「ノーベル平和賞なんて無価値」の大合唱だろ。
「普通の日本人」サマは納得してないけどね。
申し訳ないんだけど、そのコメントにどういう意味があるのかちょっと分からなかった。
「平和賞がいい加減」と言いたいがために、そもそも平和賞を受け取れる理由が思い付かない人を挙げて「彼らに平和賞をあげても~」と言ってしまっていると思う。
平和は、市民一人ひとりが声を上げるという目に見えないような様々な営みの中で作られるものという捉え方をした方がいい。
平和賞で解決できることはなく、圧力や市民運動を助けて平和を作るための過程の中にあるものという認識が必要だと思う。
高市が総裁になれず
暇空が敗訴街道をまっしぐら
どんどんネトウヨの理想の世界から離れていくな。
あれはナチス信奉者だからナチスの敵を憎んでるだけ
ハリスになってもイスラエルは今と変わらないやろうし
よくわかんのがトランプになった時なんよな
イスラエルに好きにしてええよとは言うけど軍事支援はしないし金も出さないっていうよくわからんスタンスをとる可能性があるらしい
佐藤栄作が受賞したことを当時のリベラルが評価してなかったのは事実やろ
もし普遍的な価値があるなら佐藤栄作の受賞を当時のリベラルが評価してなかったのはなんでやろ?
厨二病こらせてイスラエルみたいな虐殺に憧れてるんだね😢
謙虚さのかけらも無い君は日本人じゃないね😟
やったー、いいんじゃない?
核の被害を受けたことを訴えていた活動が認められたんだから
終戦記念日、沢山の人が亡くなったのに記念というのはおかしいかい?
そして被団協の目的は賞をもらうことではない、戦争を無くすこと
この目的からすればこのように発言するのも当然
しかし、賞を辞退したわけではない、本人達も嫌だというわけではない
ネトウヨがもし喜んでるなら、彼らの活動がどんなものかを知ってそれを支持するようになればそれでいい
お前こそ、核被害を訴えている被団協の活動を支持しているのか、支持していないのかどっちなんだ?はっきり言って支持している人間には聞こえないが?
失礼
「言っちゃいけない」に見えた
「言っちゃいない」なら問題ないな
そんなに日本人がノーベル平和賞受賞したのが許せないの? 日本が嫌いなら日本から出てけば? 今まで散々自分で言ってたでしょ?
逆張りばかりしてクラスで嫌われてなかった?
昔過ぎて知らん😢
虐殺者イスラエルに災いあれ
イスラエルは支持してないけど、マクドナルドやスタバの前で大声出してボイコット活動(という名の営業妨害)してる変な活動家とは一緒にされたくないからパレスチナも支持しにくい🥺
当時、生まれてすらいないので分からないけど、
平和賞の理由である非核三原則を表明した翌月の国会で
「国際的な核の脅威に対し、わが国の安全保障はアメリカの核抑止力に依存する」
と答弁しているんだよね。
後に密約として持ち込ませずについてはアメリカは実質的に例外としていたことが明らかになるけど、
少なくとも非核三原則表明はアメリカの核の傘に依存することを前提にしていて(むしろそこに主眼が置かれているという指摘も)、
東西冷戦下の人類の滅亡戦争の危機的な状況で平和に資するものとは十分には言えないものという評価はできると思う。
過去のことは知らんが、それは矛盾しない
何故なら、もし佐藤栄作が実際には平和的な活動をしていなければ実際を知っている人達からすれば評価しないのは当たり前だから
ただ、本当に平和活動をしている人が賞を取ったならそれは意味をなしてくる
普遍的な価値?賞なんて所詮は肩書だよ、肩書だけ凄くて中見はない人間も沢山いる
医師免許だろうが弁護士免許だろうが持っててもその仕事と真逆のことをしていたら意味ないだろ?それと同じ
あいつらはパレスチナ支持者のイメージを下げるためにああいう活動してるんか?もはやモサドの工作員だとしてもおかしくねえわ(それにしてはショボすぎるがw)
ガザの幼子の代わりにれいわ新撰組が死ねばよかったのに
キモ
さっさと自殺しとけ
政治が不安定化して軍事力が揺らぐと、今の中国がフィリピンにやってるように威圧的になってどんどん領土領海が奪おうと行動を開始する
だからこそ、どこの国も簡単に軍事的空白を補える核兵器を欲しがるわけで
日本だって中国や北朝鮮のような恐怖政治敷いてる独裁国家が核で狙って威嚇してるわけで、そうなると道は通常戦力による軍事力の大増強か、核兵器の保有もしくはシェア以外に道はないわけで
理想と現実は違う
当時の共産党や社会党左派は再軍備してワルシャワ条約機構に参加してアメリカと対峙しようって論調だったからなあ・・・
それに対して自民は「平和のために軍備はアカン」とかやってた
今は真逆やからね、どっちもポジショントークでしかない
いい加減バカの一つ覚えやめてくんない?
あとそのコテハンがキモすぎるんですけど
核兵器保有も「保有してこうなったらいいな」の理想論でしかない
ウクライナやパレスチナが核武装の準備を始めてたらその瞬間から戦争が始まってただけ
だからノーベル賞は権威や肩書きでしかない他者からの評価でしかなくて、実際に行われた活動や評価されたそれが権威や肩書きに相応しいものであることを意味しないんやろ
ならノーベル賞を受賞したことの評価も普遍性のあるものではないし、個人のお気持ちで正反対になっても不思議ないってことになるんちゃう?
そう言う意味では文学賞や平和賞ってのは評価が分かれるのがある意味当たり前やと思うよ
俺は変な左翼思想も持ってない普通の日本人だけど、納得してるよ
日本人の中にも祈念してもノーベル賞がとれないキミみたいな奴もいるんやで。
何の調整もなく核保有国が核兵器を排除したらそれはそれで戦争の引き金になっても不思議ないと思うけどな
特に中露みたいに異民族を自国民として擦り潰せる国は核兵器なしに人海戦術する方が強い気もするしなぁ
それは貴方の価値観が人命〈企業利益だからそう感じているだけですよ。
左巻きのネトウヨがホルホルしてるってことやろ
わからんでもない
あいつらは「なぜ若者は政治を忌避するんだ?」などととぼけているがお前らの行動のせいだぞ、としか言えん
幅広い層にアピールすることより身内ウケを優先した結果だわな
逆にすると世界平和のために原子力は全て廃絶させろみたいな極論ができるな
本質が見えても建設的な話にはならんのちゃう?
志願を断られたとか言うてなかった?
そらウクライナからしたら兵隊1人より他国のマスコミでウクライナ寄りの発言できる1人の方が役に立つ訳やから当然やけど
企業云々じゃなくて、周りからどう見えてるかを考えてほしい
店舗の入り口前でプラカード掲げてギャーギャー騒ぎ立ててる人を見て、誰が支持したいと思うだろうか
ああいう活動家のせいでパレスチナ問題をはじめ政治の話題が忌避されてる
「酒を飲み交わし、もっともっと仲良くなってやります。
僕自身が抑止力になってやります。抑止力に武力なんて必要ない。絆が抑止力なんだって証明してやります。」
ってのをガザいって証明してこいよ。
ガザで憲法9条バリア主張してこいよ。
そんな美徳、日本に無いよ。
江戸しぐさかよ。
各党の代表にイスラエルに対する姿勢を聞いて欲しい、あの虐殺を肯定する党には入れたくない
外国だとヌーディストの団体が政治的な主張をするために裸でデモしたりするらしいけどそれ自体に忌避感持つことと政治的な主張に賛同するかは別もんやろ
政治的主張に賛同することとそのやり方に賛同するのは別の話やで
武力を持たないことが国を滅ぼしていることがわかるはずなんだけど。
左翼はそれが理解できない。
「日本国憲法」だよ?
どうして右翼は馬鹿なの?
戦争大好き右翼さんお疲れ様でーす
それでも一緒にされたくない、同類に見られたくないという感情は無視すべきじゃないと思う
政治的主張がしにくくなる原因でもあるし
他国で武力放棄が国を滅ぼしているのに日本だけ武力放棄しても武力侵略されないと言う根拠を示すべきだろ。
ちなみに、ロシアだけでも40回以上領空審判されてる
そんな…😭
「初カキコ…ども…」ニキも(虐殺行為はNO)と言う分別はあったのに…😞
戦争が嫌いだから抑止力が必要なんだよ。
軽自動車は煽られるけど大型トラックはほとんど煽られないだろ。
子供の命よりも"活動家"嫌いの方が勝るんだね
立派な人間性だわ
中国海軍空母など3隻 一時 日本の接続水域に入る 空母航行は初
NHK
戦闘してるガザやイスラエルはネトウヨだから話通じないのでムリや
パレスチナで人道支援してる人々こそ今必要だよ。
世界宗教なのに、世界の敵って意味分からんww
変な左翼とかわざわざ付ける時点でお前も十分「」付きの普通の日本人だよ
自覚した方が良い
いや核武装論自体は、議論されるべきでしょう。
憲法9条は、自衛戦力を否定していないぞ。
逆に自衛軍を明記したらいいと思うけどね。
ナチスドイツ
大日本帝国
はい論破
中露による懲罰軍が来て日本は滅ぶのでダメやで
米軍にはこれからも末長く駐留してもらわなきゃならんね
ロシアは資源高で儲けが出てる
イスラエルはアメリカが援助してる
貧民がオカズを減らして寄付したカネでうな重を堪能した詐欺師は綺麗事しか言わないからな
アメリカ民主党も口先ではイスラエルに懸念を表明したが兵器供与はやめなかった
言行が一致しない党は信用できない
>平和賞を受け取れる理由
キンペーなりプーさんがウクライナとの和平を取引材料にして平和賞を望めば中露宇の首脳に対しても平和賞を出すくらいはするやろ
まぁ両者とも望みはせんやろうけどその程度には政治色の強い賞やとは思うけどな
賄賂は受け付けてないと思うけど、アンクル・トム仕草の上手な有色人種とか選考委員のポリコレポイントがたまるタイプの見栄えの良い被害者が選ばれるのは確かやろうな
まぁそれ自体を否定する気はないんやけどそういう斜に構えた見方はできると思うわ
いや俺科学者や作家じゃないからw
その理屈なら俺含めここにいるみんなとれないなw
「平和賞を出すくらいはするやろ」
さすがにその認識は雑すぎるよ。
俺は162やけど俺もそっちに近い考え方やで
やり方に苦手意識を持つのは構わんと思うけどそのやり方に否定的な意見を出したからってその政治主張にも反対してるように扱うのは違うと思う
ワイもそう思う
ただ4のような発言も最近はミイラ取りがミイラになってる感があるし、できれば自粛して欲しいところやな
ネトウヨは言うまでもなく話が通じないし、もしどっちも話が通じないとなるともう「積極財政」はNGワードにして欲しいわ
記事の内容と関係ないし最早スパムと変わらん
ノーベル賞の候補になってるって事前にわかってたわけじゃないよね?
変な思想持ってないと、そもそも「」なんて付けないし、意味も分からない。
仲間うちじゃ通じるのかもしれないけど、普通の日本人には通じないことを自覚したら笑
右翼=核兵器推奨って区分けが意味が分からない。
ロシア政府とか中国政府とかの核保有国政府は右翼ってことなのか。
それとも自国の政府に賛成するのが右翼、反対するのが左翼なら、
北朝鮮政府に賛成するのが北朝鮮右翼、反対するのが北朝鮮左翼みたいな感じなのか。
占領軍を有り難がるのは日本だけだぞ😅
改憲を求めない右翼だっているだろ一水会とか😅
鈴木邦男さんに聞いた
右翼運動と日本国憲法
https://www.magazine9.jp/interv/kunio/kunio1.php
編集部
「改憲派」ではあるけれど、今の政府が掲げる改憲には賛成できない、というお立場ですね。9条についてはどうですか?
鈴木
現実のほうがどんどん進んで、憲法がそれに合わなくなってしまってるから、現実に合わせるために憲法を変えるんだという人がいますけど、さみしい話だなと思いますね。もともと、夢や理想を書くのが憲法というものでしょう?
イギリスなんかには、成文法の憲法はありません。その意味では、日本だって憲法がなくたって、法律だけでやっていこうと思えばいけるんです。それでも憲法をつくるのは、国家の理想をうたいあげるものだからですよ。
編集部
その理想がもっとも表れているのが、憲法9条。
鈴木
「戦争のない世界に」というのは、夢物語かもしれない。でも、60年前には、少なくとも日本は「やれるかもしれない」という夢を抱いてそのスタートを切ったわけですよ。それを100%捨ててしまうのもアホらしい。僕は左翼学生とさんざん闘っていたから、彼らの主張のくだらない部分もよくわかるけれど、彼らが語っていたような夢とか理想とか、そういうものまでなくすべきじゃないと思うんです。
本来なら、9条はそのままでスイスのような永世中立国を目指すとか、自衛隊はとりあえず認めるけれど、保安隊に、そして警察予備隊にと徐々に縮小していくとか、そういう選択肢もあるはずだし、議論はできるはずです。ところが、今はテレビの討論番組でもなんでも、声が大きくて勢いのいいほうが勝つようになってしまってるから、「そんな夢みたいなことばかり言っててどうするんだ、ばかやろう」みたいに言われて、建設的な議論ができないんですね。
もういい加減そのバカくさいワンパターンやめたら?
はよ出てってくんねえかな、それ面白いと思ってやってるとかお前精神状態おかしいよ…
右翼は頭が悪い(から、体を使ってどっぷりと運動の中で生きるしかない」というのが鈴木邦男の言ってたことやが、その運動や相手との対話を否定し未熟なネトウヨは単に馬鹿なまま😅
え?www
話の流れつうか空気読めてないやろ
9条は日本がイスラエルやロシアみたいに暴走しないためのものだと言ってるのにいつまでたっても理解出来ないみたいですね
やっぱこんな金にならないし大変なことを続ける人たちって根性も精神性も違うわ
>被団協「ドイツは参加してるやん」
これ論破とか言ってるけど、ドイツがどの面下げてって思うけどなあ自分は
どうせそのうなぎ弁当もどっかから略奪したんだろ
能登で被災者から食料を略奪したときみたいに
ネトウヨはいつになったら憲法9条を正しく理解出来る様になるんですかね
後はトランプ大敗でハリス大統領誕生だけや
ノミネートみたいなもんは事前にわかると違った?
ドイツ人は教条主義的なのか?
日本はまぁいいじゃんそういうの
中学生か?9条について話すの初めてか?
9条バリアだの9条があれば乗り込んで酒を酌み交わせばとか言ってるあたり、変なとこで情報入れちゃったんだろうなあ。
そんな大層なもんここにはおらんやろ
ここにおるのは逆張りしたいウヨちゃんや
本人らもどうせ今年も無理だろうと思っていた
「(支持者が)おかずを1品減らしたり、外食をやめたりして、無理をして積み上げてくれた(笑)」
教祖山本太郎尊師「貧困ビジネスでうな重うめぇw」
被団協の《声明》がハマスに対する強い非難ならなんでイスラエルの大使が苛ついてんの?
野良ウヨもガザ虐殺にはドン引きしてるだろ
ネトウヨは反ユダヤとかヒトラー肯定だが
パレスチナも被団協も別にノーベル賞が欲しくて慈善やってるわけじゃないのよ
「イヤならNPT抜けるで」
:現実的な核の傘の下での安全と理想としての核廃絶論、両方を使いながらより良い世界に進めていくのなら、どの面下げてとか二枚舌という話ではないと思う。
核保有クラブと言う特権を一方的に振りかざせる立場ではないと知らしめるのは政治や外交の役目やで。
?なんで核被害者のことを憂いたり受賞者の気持ちを汲み取っちゃいけないの?
自分のことじゃないのに日本人が注目されれば勝手に自慢すんのがネトウヨじゃん?それに疑問をもつ方を反日とかいうならネトウヨなのは君の方だと思うが?
強要って何を?頭大丈夫?
核保有2位のバイデン大統領もヒロシマで核廃絶に言及している
政治的な正しさとしては核を削減すると言わなければならないのだろう
だったらガザでも非人道的兵器を使うのやめろという話ではある
自国の受賞者を自分の事のように喜ぶ人はおるやろ。
同国人同士だと自慢になるわけでも無いので
自慢でウザいとかいう人は他国人視点なんかね。
くらいにしか思わんが、いちいち自慢とかケチつけてる奴が
…と書こうとして途中投稿してもうたわー。
自分たちで解決できずに匙を投げた
無責任な国。
この人オバマと抱き合って泣いた方よな
相当広い視野で世界を見てるんやろな
横だけどワイがXで見たのは「日本は加害者でもあったからガザとは違うやろ」「日本はむしろイスラエルの立場」とかいうもの
日本じゃなくて「ヒロシマ・ナガサキの子どもたち」と言ってたほうが分かりやすかったかもねと思ったけどまあそこは分かってほしいところ
核共有派の石破のインタビューでも取ってこいよ
>「ノーベル平和賞はガザで子供を救ってる人たちに贈られるものと思っていた」
>「ガザの惨状は80年前の日本と重なる」
この言葉で、ネタニヤフ氏やイスラエル政府はカンカンだろうさ(ネット社会の今、被団協さんの発言は、どうせイスラエル政府にも知られてる。)
もちろん、被団協の皆さんは「私たちがノーベル賞が取れることはないだろう、取れるとしたら、パレスチナで活動する皆さんだろう」という考えをそのまま表現しただけであり、イスラエル政府にケンカを売っているつもりは、毛の先ほどもないだろうがね。
間違った発言ではないし、堂々としていただきたい。
占領憲法をありがたがるのとセットやからしゃーない
キッシンジャーが受賞するくらいの賞やで
それこそキンペー辺りが権威付のためにロシアとウクライナの停戦に漕ぎ着けたら渡すと思うで
というかこんな権威程度で期間限定であれ平和がもたらされるならやらん理由はないやろ
権威より救われる命の方が優先順位高いんやから
普通普通うっせえよ平均未満が
かわいいのう。
問題はトルコ中国、イスラエルでさえ中間に立つと言ってたのにテコでも動こうとしなかったゼレンスキー…
行儀良く事が済むならこんなことになってねぇんだよクソガキ
これはド正論火の玉ストレートです
おい馬鹿。
てめぇのめぐりの悪い脳味噌にも判り易く言い換えてやると、日本国憲法9条はあくまでも「近隣諸国を侵略してスンマセンした!今後一切日本は武力侵攻なんてしません。当然そのための武力も持ちません」という趣旨の代物だ。
他国の武力紛争を止める力はねぇ。
ましてや、犠牲になった邦人をお題目に「よく殺られてくれた!お前の命は攻め入る口実として有効活用させてもらうぞ!」とかいうものでもねぇんだ。
馬鹿には理解できんとは思うけどな。
そもそもノーベル賞とるとらない以前にノーベル賞が欲しいから祈祷するってこと自体おかしいだろw
そりゃ世界で唯一核爆弾食らった人たちによる団体だし実体験の差が段違いよ
これを叩くとか同じ人間とは思えないんだけど。彼らが受賞した=9条ガーってバカじゃないの?
それとセットで他国への暴発を防ぐことと自衛の権利を保証するために米軍が駐留するのがセットやけどな
そら国力が回復したらロシアがもう一回攻めてくるの確定してるからやろ
クリミアも変換されてへんしウクライナが妥協に慎重になるのは当然やろと思うよ
やっぱ共産主義や社会主義が世界を平和にするってはっきりわかんだね
正論すぎるわ。日本人ってアジアでどれだけ酷いことしたか知らない連中多すぎるからこういう指摘されるねん。
ここの連中全員平均以下だろw普通の日本人はなんjとかしないからw
映画ヲタきっしょ
この人が当時兵士としてやったわけでもなければ
当時の国家指導者でもないからな。民間人で爆撃に巻き込まれたんちゃうか。
君が馬鹿なんだよ。
愚論すぎるw
違うぞ。ここの連中は社会のゴミの集まりや。
馬鹿はお前だよ。海外でも日本はイスラエル側だろって指摘されてるんだよ。結局このシジイも昔の日本人がアジアでなにしたか無知なんだよ。
「海外でも日本はイスラエル側だろ」具体的にどこの誰が言ったか知らんし
ソースもないのに「海外が」とか、君が馬鹿丸出しなんだよw
仮に君の言う通りなら受賞自体がありえないのさ。
君が馬鹿で偏向してるから、ノーベル賞受賞にケチつけてるだけやんw
(かつての)大日本帝国は、イスラエル側だよな。
(当時の)国際連盟を無視した挙げ句に脱退し、「堂々と退場す」とか言って、「世界からの孤立」を正当化したところも、今のイスラエルと似てるわ。
で…大日本帝国は、最後は戦争に負け、滅んだわけだが。
>>255
横からすまん。ソースは俺(不景気)だぜ。
まあ、よく知られた事実を紹介しただけだがな。
トンチンカンな理屈で、かつての日本を非難したいなら
過去もどって非難でもすれば?
ついでに言えば過去のユダヤ人はどうなるんや?
むしろハマスの方が過去の日本みたいに無謀なことしとるだけやん。
>ソースは俺
>よく知られた事実
意味不明なレスせんと、その海外の声のURL貼ればいいだろ。
>かつての日本を非難したいなら過去もどって非難でもすれば?
「今、この瞬間」非難してはいけない理由って何?
北朝鮮の拉致被害者は、「過去に戻らなければ」北朝鮮政府を非難できんのか?
>過去のユダヤ人はどうなるんや?
?
>ハマスの方が過去の日本みたいに無謀なことしとるだけやん。
で、ハマスは「世界からの孤立を正当化」したり、国連軍を攻撃したりしたかね?
>孤立を正当化
これ国内メディアの記事だろ。アホかね、君。
ついでに言えばソ連は脱退じゃなくて除名されて孤立してたがな。
そんで肝心な海外の声のソースは?
(今の日本とは違う、かつての)大日本帝国の「世界からの孤立」の歴史?それくらいなら君でも調べられるよ。
やってごらん。
で、君は>>259に返信しないつもり?
すでに返信してたらすまん。
ソ連が日本以上に孤立してた件。
無知かいな、アホやな。
余計なこと要らんから
「海外でも」云々の具体的ソースだしてや。
>ソ連が日本以上に孤立してた件。
「大日本帝国」の何の擁護にもなってない。当時の「ソ連」を叩いてるだけ。
>「海外でも」云々の具体的ソースだしてや。
第二次大戦中に日本が侵攻したクニで、日本の侵攻を歓迎したクニなど、1つだって存在しない。
それどころか、どのクニも大日本帝国の批判ばかりだわ。
260は259に返信してる件。君は目がわるいのか?
>「大日本帝国」の何の擁護
そもそもワイは「大日本帝国」を擁護しておらんぞ。馬鹿かお前。
>「海外でも」云々の具体的ソース
>横からすまん。ソースは俺(不景気)だぜ(256)
>まあ、よく知られた事実を紹介しただけだがな(256)
「海外でも日本はイスラエル側だろ」の擬態的なソースだよ。
話すり替えんなw
何だって?君は「会話ができない」とは知らなかったな。
文句は、>>259で俺が君に投げた質問に回答してから聞くわ。
嘘くさいんだよねーそれ
ネットで喚くことがウクライナのためになり兵役免除になるなら在日ウクライナ人はナザレンコばりに発信してるのにそうではない
会話ができないのお前だろ。
観光客相手強盗スレと同じ子だろ、馬鹿じゃねえのか。
今日はBRICSの躍進とか脱ドル化とかの書き込みはせーへんのか?
>そもそもワイは「大日本帝国」を擁護しておらんぞ。馬鹿かお前。
ほう。だったらなぜ「ソ連ガー」なんて言い出したんだ?
不思議だな。
>「海外でも日本はイスラエル側だろ」の擬態的なソースだよ
(当時の)大日本帝国は、(その時の)国際連盟を無視した挙げ句に脱退した。
国連軍を攻撃・国連を非難し、非人道的行為の正当化だらけの今のイスラエル政府とよく似てるわ。
それれいわを叩きたいだけだろ
出どころが裏金とかならまだしも、寄付なら良いだろ
ひ〇〇き「それってあなたの(以下略)」
ハイ次。
>>270
どうした?俺が書いてもいない話なんかして?
水でも飲んでおちつくか、いったんこのページから離れな?
孤立について世界事情を説明してやっただけだよ。
正当化云々も当時の日本の馬鹿な世論の話だろ。
お前何言ってんの?
>「海外でも日本はイスラエル側だろ」の具(訂正)体的ソース
海外のソースてな話だが。
君が外国人であり、君の感想がソースってことかね?
「れいわ」を叩きたいだけ、か。
そうだとしたら、みっともないよな。
>>「海外でも日本はイスラエル側だろ」の擬態的なソースだよ
>>(当時の)大日本帝国は、(その時の)国際連盟を無視した挙げ句に脱退した。
>>国連軍を攻撃・国連を非難し、非人道的行為の正当化だらけの今のイスラエル政府と
>>よく似てるわ。
君の感想やん。馬鹿なの?
>孤立について世界事情を説明してやっただけだよ。
「ソ連ガー」と大日本帝国の孤立に何の関係が?
俺にはサッパリ分からん。
>海外のソースてな話だが。
失礼だけど、「国際連盟」が日本国内の組織だと思ってる?
馬鹿なネトウヨは歴史を理解出来ない
9条は日本を守る条項じゃなくて日本が侵略しない、軍事的に対外進出しないための条項だアホ
もちろん太平洋戦争で300万も日本人を、何千万も外国人を死なせた反省から来てる
それを9条では国を守れないとか曲解するやつは、戦前は日比谷焼き討ちして戦争煽っていざ自分の息子や孫が徴兵されたら絶対した馬鹿と同レベルなんだよ
孤立してたのと「海外でも日本はイスラエル側だろ」の
ソースと何の関係があるの?
>失礼だけど、「国際連盟」が日本国内の組織だと思ってる?
「海外でも日本はイスラエル側だろ」
というなら、その主張の海外ソース出せばいいだけやん。
君アホやな。
俺が知る限りの「事実」を書いただけだが。
「(かつての)大日本帝国政府による、国際連盟の無視そして脱退」、というね。
「俺個人の感想」と「事実の説明」って違うんだぜ?
>イスラエル政府とよく似てるわ(271)。
イスラエルは国連だったいしたわけでも無いから、君の感想だな。
君、アホやな。
>孤立してたのと「海外でも日本はイスラエル側だろ」のソースと何の関係があるの?
「大日本帝国が国際連盟を脱退し、孤立していた」のは(過去の)事実だよな。
たった今、君が求めた「(国際的な孤立という意味で)今のイスラエル政府は、過去の大日本帝国側」というソースを示したわけだが。
>その主張の海外ソース出せばいいだけやん。君アホやな。
(かつての大日本帝国政府は)国際連盟を脱退した。これがソースだな。
もっとも、君は国際連盟を「日本国内の組織」と思っているのかも知れんが。
「海外でも日本はイスラエル側だろ」というなら、海外のソース出せば
ええだけやろ。何アホなこというてんねん。
イスラエルは国連脱退してないから、君がアホそのものや。
>イスラエルは国連だったい(原文ママ)したわけでも無い
確かにな。
が、今のイスラエル政府は、国連軍に攻撃したり、国連報告書に猛反発したり。
これで「世界から孤立してません」と言うほうが、説得力がないわ。
米他が支援しとるから、孤立とまでいえるかわからんな。
朝鮮民主主義人民共和国が孤立してると、君がいうなら
同じくらいかもしれへんがな。
まだオールドメディアで育った人間が多数派だから良いけど、幼いときからネットで育った人間がネットで真実だらけになったらやばいと思う
「脱退してないから、今のイスラエル政府とかつての大日本帝国政府とは違う」
こう言われたら、これ以上反論のしようがないな。君の感想なんだから。
「国連軍への攻撃」「国連報告書に対する猛反発」
これで「世界と仲良くしてます!」なんて言ったら、どれだけ周りが見えてないんだって話だわ。
もっとも、それは(かつての)大日本帝国政府も、同じかも知れんがね。
(かつての)大日本政府も、(昔の)ドイツ政府と(昔の)イタリア政府が支援してた(同盟を結んでいた)ね。
もっとも、今の政府と昔の政府は「別もの」だが。
上:「海外でも日本はイスラエル側だろ」のソースと何の関係もないぞ。
ホンマ対話のできん子やね。
イスラエルは国連脱退してないの事実やんけ。
ほんまアホの子やな、君は。
>同じかも知れんがね。
君の感想なんてどうでもいいから、「海外でも」のソース出せばいいだけやろ。
かつての話やのうて、今のイスラエルと共和国の話やぞ。
大日本帝国の侵略はクソだが、侵略戦争しててもその国の一般人を原爆で抹殺して良いとはならんだろ
仮にイスラエルに原爆が落とされて一般人が大勢亡くなり、日本と同じように被曝団体が活動してノーベル賞もらっても評価は変わらんよ
>「海外でも日本はイスラエル側だろ」のソースと何の関係もないぞ。
「国際連盟を脱退し、世界から孤立した(かつての)大日本帝国政府と、
国連に敵対し続ける今のイスラエル政府は似たもの同士だ」
これを関係ないと言われたら、それ以上反論できませんな。
「かつての大日本帝国は、今のイスラエル側ではありません」って言い続ければいいんじゃないか。
イスラエルが国連に反発し、世界を敵に回すのを眺めながらな。
はい?急に何を言いだすんだ?
俺は「(昔の)大日本帝国政府」と「今のイスラエル政府」の話をしてるんだが?
意味不明の主張しとらんで、「海外でも日本はイスラエル側だろ」と
言われとるならソース出せばいいだけやで。
どういう連中が発言してどういう理屈か調べるしの。
意味不明な君の理屈や感想なんてどうでもええ。
君が「今のイスラエル」が孤立してるいうんやろ。
アホの子やな。
>侵略戦争しててもその国の一般人を原爆で抹殺して良いとはならんだろ
イスラエル政府による、ガザでの「民間人の虐殺」が強く批判されているのを見ると、確かにその通りだわな。
もちろん、「大日本帝国による侵略」は、それとは別に、深く反省しなければいかんが。
>「海外でも日本はイスラエル側だろ」と言われとるならソース出せばいいだけやで。
説明なら、とっくに終わってるな。
「国際連盟を脱退し、世界から孤立した(かつての)大日本帝国政府と、
国連に敵対し続ける今のイスラエル政府は似たもの同士だ」
そういう話やろ
アホの理屈だと、イスラエル人は民間人込みで虐殺してええみたいな
話になりかねん。
何を急にまともなフリしとんのや
>君が「今のイスラエル」が孤立してるいうんやろ。
そうだが?逆にどう考えれば「今のイスラエル政府は世界と孤立することなく、仲良くやっている」と言える?
ムリだろ。どう考えても。
そらお前の感想に過ぎんわ。
つまり君が海外の子であり、(アホな)私見をいうとるだけ
という話やな。
君のいう世界がどないのもんかしらんが、285に述べた通りや。
君が何を言いたいのか、サッパリ分からん。
でも、「何であれ、君が何か俺に言いたい」ことだけは分かったわ。
君がソース出すに詭弁を弄す、外国目線の変なアホの子ってのは
よーわかったわ。
じゃあ、「北朝鮮政府による拉致」も「感想」ってことでいいね?
君の辞書では、「感想」=「よく知られた過去の事実」なんだろ?
恥ずかしいことを言わないほうがいいよ?
納得したんだろ?これで満足か?
意味不明。
印象操作からの飛躍ってな奇弁が流行っとんのか?
外国目線なのはわかるが、どこの国?
で、「北朝鮮政府による拉致」って、「感想」なのか?
俺は「よく知られた過去の事実」だと思ってたんだが。
>>307
お前なに言ってんの?
拉致事件、日本の国際連盟脱退、それらが
「海外でも日本はイスラエル側だろ」と言われとる、という話の
何の根拠になるんや?
>納得したんだろ?これで満足か?
満足してないからきいてるんや。
>満足してないからきいてるんや。
ほう?俺はてっきり、君が満足したと思ったんだが。
何に満足できないんだ?
失礼だが、君はイスラエル出身か?
違うのなら、イスラエル政府が、どれだけ世界から孤立しようが、君が困ることなどあるまいに。
「海外でも日本はイスラエル側だろ」と言われとる、という話するなら
そのソース先ず出してからにせえ、それだけの話やろ。
左派や被団協腐しておいて何いうとんじゃ君は。
その前に質問させてくれ。「北朝鮮政府による拉致」は「感想」か?
それとも「よく知られた事実」か?
2択の質問だ。簡単だろ?
君の話は。それから聞くわ。
>被団協腐しておいて何いうとんじゃ君は。
いったい何の話をしているのかな?
「海外でも日本はイスラエル側だろ」と言われとる、いうなら
そのソース出せとワイはずっというとるで。
対話のできんアホは、これだから困る。
質問しているのは俺だぞ。
簡単な「2択」の質問に答えられんのなら、俺は何も教えんからな。
俺が説明したところで、君が理解できると思えんし。
よく考えて回答しなよ?
当初からワイが言うとるのに「質問しているのは俺だぞ」もないだろ。
これだから対話のできないアホの子は困る。
単なる脅しだと思ったか?俺はお前のお父さんじゃないぜ?
俺にお前の「面倒を見る」義務なんかない。「会話不可能」だと思ったらただ立ち去る。それだけだ。
ちなみに、君の質問には、すでに回答済みだ。
「国際連盟を脱退し、世界から孤立した(かつての)大日本帝国政府と、
国連に敵対し続ける今のイスラエル政府は似たもの同士だ」
で…「北朝鮮政府による拉致」は「感想」か?「よく知られた事実」か?回答する気になったかい?
「海外でも日本はイスラエル側だろ」と言われとる。
その上で立論するなら、さっさとソース出せばいいだけの話に過ぎない。
「俺が説明」などという話ではなく
根拠となるソースを提示すりゃいいだけだよ。
アホな口実で、逃亡するならさっさと逃亡すりゃいいぞ。
俺の話を理解する気がない子に説明するのは、時間のムダだな。
「不景気が逃亡」したって、自慢すりゃいい。
「あいつはおかしい」「こいつもおかしい…」
そんな政府が「『自分自身』に問題があるのではないか」って気が付くのは、いつの日なのかね?
おやすみ。世界に平和を。
始めから、詭弁で誤魔化してるだけだろ。
「海外でも日本はイスラエル側だろって指摘されてる」のが
「よく知られた事実」なら、そのソースを出せばいいだけだろう。
何故「君のレス」が海外でよく知られた事実の証明となるのか?
君がおかしいんだよ。
-----------------------------------------------------------------------
253 なんJ政治部員 2024年10月14日 20:46 id:BnVF.DZt0
>>250
馬鹿はお前だよ。海外でも日本はイスラエル側だろって指摘されてるんだよ。
結局このシジイも昔の日本人がアジアでなにしたか無知なんだよ。
256 不景気も 統計1つで 好景気 2024年10月14日 21:02 id:R.5b9Vuy0
>>254 >>255
横からすまん。ソースは俺(不景気)だぜ。
まあ、よく知られた事実を紹介しただけだがな。
侵略戦争やって大敗北した後で、国の暴挙を反省・批判する一般市民(被爆者など)
が、長年反核平和運動続けた結果の受賞だろう。
これに対して、日本が侵略戦争やったから受賞はおかしいとか、被爆者が戦争の犠牲
とか被害者主張するのはおかしい、とか奇妙な批判する連中が時々涌く。
戦後左派の反省と平和への取り組み全否定だね。
そういう話なら、独裁国家の人権弾圧へ抵抗した活動家の受賞などはマッチポンプと
いう話になりかねず、かなり奇妙な主張としか思えない。
沸点低すぎやな
そのせいで4が単にハイパーインフレの象徴としてドイツを挙げただけで別に他の国でも文脈的に構わないということがわかっておらず、延々とドイツという部分に引きずられて無意味な主張になっている
ワイのコメがここまで盛り上がってるの草。なんやかんやみんな争いが好きなんやね☺️
俺は「争い」が好き?そんなわけないだろ。
(今の日本政府とは違う、かつての)大日本帝国政府と、(今は存在しない)旧日本軍が愚かなだけって話だわ。
「国際連盟(今の国際連合)を無視・敵対する」「民間人の虐殺を繰り返す」
(昔の)大日本帝国政府と今のイスラエル政府は、双子の兄弟なのか、って話だわ。
過去と現在、国家と個人を同一視してるだけやろ。
君がどこの国と自分を一体視してんのかしらんけどな。
昔、在日外国人が何か犯罪したら、現在の、その在日外国人コミュニティ全員を
加害者、犯罪者とみなして非難し続けて、差別被害や不幸の主張は認めないとよ
うな姿勢にみえるわ。
どちらかつとレイシストやネトウヨみたいな考え方やな。
…被団協のノーベル平和賞を各国はどう速報したか
東京新聞 2024年10月11日
(一部抜粋)
>「韓国の広島」でも祝福ムード
>被爆者が多く住み「韓国の広島」と呼ばれる韓国南東部・陜川(ハプチョン)
>在住で、韓国原爆被害者協会の鄭源述(チョンウォンスル)会長(80)は東京
>新聞の取材に「韓国人被爆者としても心から祝福する。核兵器の廃絶は、被爆
>者共通の願いだ」と語った。
■ロシアも被団協の平和賞を速報 核威嚇も原爆投下は批判
東京新聞 2024年10月11日(共同通信)
(一部抜粋)
>【モスクワ共同】ロシア国営テレビやタス通信は11日、日本原水爆被害者
>団体協議会へのノーベル平和賞授与発表を相次いで速報した。
>ロシアのプーチン大統領は(中略)米軍の原爆投下は厳しく批判してきた。
>(中略)22年10月、モスクワでの国際討論フォーラムで、広島と長崎の
>原爆投下は「軍事的に全く必要なかった」と強調。
>「米国は非核保有国に核兵器を使った唯一の国だ」と非難した。
被団協へのノーベル平和賞授与 SNSでは批判的コメント
産経新聞 2024/10/11
(一部抜粋)
>(前略)中国政府はこれまで、日本が原爆を投下されたことに関して「侵略の歴
>史」と関連付けて捉えるよう求めており(中略)
>中国の短文投稿サイト「微博(ウェイボ)」では「戦争を起こした国が、ノー
>ベル平和賞を獲得するとは…」といった批判的なコメントが目立つ。
>中国外務省報道官は2022年8月の記者会見で、原爆投下に関して「原爆投下を
>語る際には、当時の特定の歴史的な背景を切り離してはならない」と主張して
>「日本側は原爆投下について語るだけで、侵略の歴史に対する深い反省は少し
>も見られない」と批判している(以下省略)
そらハイパーインフレが起きる仕組みをドイツの事例をもとに説明しとるからやで
いくら財源問題は存在しないと言っても、それは財源の議論が不要になるだけであって、政策の妥当性や予算と人員の規模や実施時期の議論をしなくていいってわけじゃない。
均衡財政とは政府支出の財源としてどこかの予算を削って他の予算に回すことで実行される政府支出増加率の低い、もしくは組み換え前と変わらない政府支出額に抑えることを言う。これは緊縮財政の一種に当たる。
ちなみに座員減の問題がないのは、日本が供給能力の潤沢な先進国で、通貨発行権と金融政策の自由を有し、変動相場制導入国で、自国通貨建て債務しか存在しないためです。
これはわかりやすく言うなら、輸血のために他の人から献血をしてもらう必要がないという事です。献血の際には献血者の健康状態や血液型の制限がありるため、細かな制約が必要になります。しかし、通貨は国家の創造物ですので、完全に安全な事項血液と同じになります。したがって、税金で賄わないといけないとか、どこかの予算を削らないといけないという議論は不要になるのです。
"[ユダヤロビーを増長させたのは人間の経済活動であり、更にはイスラエルへの兵器供与だ。]"
"『ネタニヤフイスラエルを止めようと思えばいつでも止められたというのに、人間、地球人に戦争を止める意思はない、そのやる気もない事は良く分かりました。
だから、[全責任を取って、全人類は滅んで、死滅してくださいね。死滅するまで終わりせん。]』"
"[アメリカ合衆国とイスラエル、その支援国の完全な消滅に何一つとして問題はない。
そして、全人類の完全な絶滅に関しても何一つとして問題はない。]"
"[重要な観点は2000年以上経って、様々な水準が向上し生活が豊かになっても未だに侵略、虐殺、略奪行為を止めないという事。]"
"[進歩と発展の見込み無し。]"
"[人間、地球人の意思など世界全体のほんの一部でしかない。]"
"[ネタニヤフイスラエルを含め全人類は本当の意味で世界に嫌われるという事象が何であるのか、滅び、絶滅を以て思い知る。]"
"奴隷や卑怯者、臆病者として犯罪やテロリズムに荷担するモノ。
『[イスラエルとその支援国の衰退と消滅は必然。][彼らこそテロリストでありホロコーストとテロリズムの輸出国]なのだから。
[テロリストとその支援者の排除には如何なる手段を講じても容認される。]そうであろう?
『[イスラエルとその支援国を滅ぼせば、戦争を終わらせることが出来る。]
[簡単なこと]ではないか。
"[この地球と全ての宇宙にとり、次の段階に人間、地球人とその文明は必要なし。完全に負の連鎖を断ち切る。断ち切れ。発現、発露。]』"
"『[全人類と現文明、全てを等しく滅ぼせ。滅ぼす。全ての見立て、方針に一切の変更なし。今後も変更なし。発現、発露。]』"
ttps://news.yahoo.co.jp/articles/1b38db7c2237d399d73ae64658d866733ac6d61f
ttps://news.yahoo.co.jp/articles/20033480ecfddd313f96e29674a2712a773a5d81
"国際情勢や現地の状況を正しく伝えず、ただただシオニストの手足として情報を垂れ流す
[そんなモノが政治家や知識人を名乗っているのだから、日本という国が消滅するのも当然だと思いますね
船舶の航行中、氷山が近くにあるにもかかわらず、回避行動を指示どころか認識も出来ないのだから]"
"[主体性がない
思考の自主性がない
自由を標榜している割には、民主主義が死んでいるではないか
更には、ネタニヤフイスラエルというかつてのナチズムを彷彿させるテロリスト、犯罪集団を復活させ、過ちを繰り返しているだけではないか
なぁ?]
"『[all end. 全てに等しく終焉を。発現、発露。[約定に従い]、終焉を継続。悪質な癌細胞に対する切除、治療を継続。]
"[イスラエルとその支援国に対するより苛烈な直接攻撃を承認。イスラエルネタニヤフが実行した軍事作戦以上の事象で以て削除する事を容認]。
[時間切れだ。まとめて消えてもらおうか。]
[逃げることは叶わない。生前も、特に死後も。]
[罪人を滅ぼしましょう。犯罪者を滅ぼしましょう。]
[この恵まれた地球に生まれた奇跡だけでなく、キリストの願いや慈悲を踏みにじり略奪と虐殺を行う罪人、犯罪者である人間、地球人。]
[完全に滅ぼすまで止まらない。]"
"[この地球と全ての宇宙にとり、次の段階に人間、地球人とその文明は必要なし。完全に負の連鎖を断ち切る。断ち切れ。発現、発露。]』"
"『[全人類と現文明、全てを等しく滅ぼせ。滅ぼす。全ての見立て、方針に一切の変更なし。今後も変更なし。発現、発露。]』"
キリストの愛や、輪廻からの解脱、MMTを拠り所にした積極財政は、
一信者が理解しようとすることすらおこがましい当然の前提なんだろうなぁ
こういうモノに心を委ねるのは、救いなんだと思う
逆やろ
議論なんか成立しないコピペスパム野郎だから4にオモチャにされてる
ミュータントたちの神である核ミサイルは結局彼らを守る役にはまったく立たず、最後には地球自体を消滅させて終わった。
このサイトの魅力は顔真っ赤にしたネトウヨや差別はダメとか言いながら日本人はク海外よりもクソとか言って差別発言するブーメランパヨクの書き込みが面白い。
顔真っ赤にしたネトウヨの日本語が不自由でワラ
平和賞、というか原爆関連を腐すのは中国の方針ぽいな。
そのシンパじゃないか?
北朝鮮は中国と同じ方針かもしれんが。
日本人時隔50年再獲諾貝爾和平獎 「被團協」傳遞原爆真相籲廢除核武
中央社CNA 2024/10/11
諾貝爾和平獎 日本原爆受害者團體獲獎 聯合新聞網 2024-10-12
榮獲諾貝爾和平獎 日本被團協再籲廢除核武
Yahoo奇摩(即時新聞)2024年10月12日
جائزة نوبل التحذيرية
アルジャジーラ・ネット15/10/2024
割と細かく受賞の意義を解説してる、下記に一部抜粋してみる。
自動翻訳はdeepl無料版使用。
ليس من باب الصدفة أن تقوم اللجنة بتقديم الجائزة لهذه الجمعية في هذا الوقت من تاريخ البشرية، الذي يترنح على وقع قرع طبول الحرب النووية. تُمنح جائزة نوبل "للذي بذل قصارى جهده لتعزيز أواصر الإخاء بين الأمم، وتسريح الجيوش أو خفض أعدادها الدائمة، وإنشاء هيئات أو مؤتمرات تروج للسلام".
فقد تأسست هذه الجمعية عام 1956 من مجموعة ناجين من القنبلتين الذريتين، وعملت على إظهار مخاطر التعرض لضربة نووية، محذرةً العالم من نشوب أي حرب مستقبلية؛ لأنها ستقضي حتمًا على حياة الملايين من البشر، إضافة إلى ما تتركه من آثار جانبية على الصحة والبيئة، وتشوهات جينية في الخلق لأجيال متعاقبة.
نالت هذه الجمعية الجائزة في وقت يبدو فيه العالم مقبلًا على حرب عالمية ثالثة غير تقليدية، بعدما تحوّلت مجموعة من الحروب القائمة إلى حرب وجودية أو استفزازية قد
核戦争の鼓動に揺れる人類史のこの時期に、委員会がこの団体に賞を贈ることを選んだのは偶然ではない。ノーベル賞は、「国家間の友愛を促進し、常備軍の復員または縮小を図り、平和を促進するための機関または会議を設立するために全力を尽くした者」に授与される。
原爆被爆者のグループによって1956年に設立されたこの団体は、核攻撃の危険性を実証するために活動し、健康や環境への副作用に加えて、何百万人もの人々の生命を絶つことが避けられないため、将来の戦争に対して世界に警告を発した。
世界が非伝統的な第三次世界大戦に向かっていると思われるこの時期に、同団体はこの賞を受賞した。
〇世界が非従来型の第三次世界大戦に向かっている
जापानी संगठन ‘निहोन हिडानक्यो’ को मिला 2024 का नोबेल शांति पुरस्कार
DD news 1/10/24
'Path to self destruction': nobel peace prize winners, atomic bomb survivors, warn of nuclear threat
TIMESOFINDIA.COM / Oct 13, 2024, 07:47 (IST)
Bomb survivors use nobel peace prize win to share their anti-nuke message with younger generations
(TIMESOFINDIA.COM)AP / Oct 12, 2024, 14:48 (IST)
2024 nobel peace prize awarded to Japanese organisation Nihon Hidankyo
TIMESOFINDIA.COM / Oct 11, 2024, 14:36 (IST)
Nobel Peace Prize 2024: How is the Nobel Peace Prize Given? | Nihon Hidankyo's Historic Win
India Today Video Desk,UPDATED: Oct 12, 2024 13:25 IST
All about Nihon Hidankyo, the Japanese group awarded Nobel Peace Prize
India Today Science Desk New Delhi,UPDATED: Oct 11, 2024 17:08 IST
(インド北部)The Indian EXPRESS
Knowledge Nugget of the day: Nihon Hidankyo
Updated: October 15, 2024 14:05 IST
Recently, the Nobel Peace Prize has been awarded to Nihon Hidankyo. What is Nihon Hidankyo?
※何故被団協が受賞したのか、7つのポイントで解説
(インド南部)The New Indian EXPRESS
Nobel Peace Prize awarded to Japanese organisation of atomic bombing survivors Nihon Hidankyo
AP / 11 Oct 2024
Nobel da Paz vai para organização japonesa que
japan nuclear nobel peace. Photo by JIJI PRESS / AFP.
Redação Jornal de Brasília. 11/10/2024 7h18.
Nobel da Paz vai para organização japonesa que trabalha pelo fim das armas nucleares
Meia Hora Publicado às 07h35 de 11/10/2024
※受賞経緯の説明が詳しい。
Nobel da Paz alerta para o perigo atômico
13.out.2024 às 22h00
Folha de S.Paulo - Mundo
Japan Confederation of A- and H-Bomb Sufferers? Organizations (Nihon Hidankyo) co-chair Toshiyuki Mimaki attends a news conference in Hiroshima
Há sangue sobre crianças em Israel e Gaza, diz líder da vencedora do Nobel da Paz
11.out.2024 às 15h18
Folha de S.Paulo - Mundo
Pela décima vez, Nobel da Paz relembra o mundo do abismo nuclear que o cerca
11.out.2024 às 10h40
ブラジルは「フォーリャ・デ・サンパウロ」が詳しいな。
オピニオンでも『ノーベル平和賞、原子力の危険を警告』とか、アルジャジーラのような俯瞰した視点で書いてる。
あと韓国の科学者全員なw
お前はなんj民の平均以下
普通のなんj民はお前みたいに文章ごとに草生やすことに生き甲斐感じてないから
なんやコイツ…
DD news 1/10/24→DD news 11/10/24
南アフリカ
With nuclear taboo 'under pressure', Japanese atomic bomb survivor group wins Nobel Peace Prize
(News 24) AFP/11 Oct
Tears, warnings after Japan atomic survivors group win Nobel
ENCA 12 October 2024
被団協のメッセージ掲載
Japanese atomic bomb survivor group Nihon Hidankyo wins Nobel Peace Prize
ENCA 11 October 2024
Japanese nuclear bombs survivors’ group wins Nobel Peace Prize
(Daily Maverick) Reuters/11 Oct 2024
Sôi động mùa Nobel
Giải Nobel Văn học năm 2024 đã thuộc về nữ văn sĩ Hàn Quốc Han Kang, cũng là nhà văn nữ châu Á đầu tiên giành giải này. Ủy ban Nobel Na Uy công bố giải Nobel Hòa bình trao cho tổ chức của những người sống sót sau hai vụ thả bom nguyên tử ở Nhật Bản.
Nhan dan 15/10/2024
韓国の文学賞と日本の平和賞について解説
Giải Nobel Hòa bình 2024 vinh danh tổ chức Nihon Hidankyo của Nhật Bản
Nhan dan 11/10/2024
Nobel Hòa bình vinh danh tổ chức chống vũ khí hạt nhân
Saigon Giaiphong 11/10/2024
Tổ chức Nhật Bản chống vũ khí hạt nhân nhận Nobel Hòa bình
Lao dong 12/10/2024
Nobel Hòa bình 2024 cho nạn nhân bom hạt nhân
Thanh nien 12/10/2024
Chủ nhân giải Nobel Hòa bình 2024 là ai?
Thanh nien 12/10/2024
Giải Nobel Hòa bình 2024 cho tổ chức tại Nhật Bản chống vũ khí hạt nhân
Thanh nien 11/10/2024
人間の思想、価値観、心こそ最も危険な核兵器だ。]"
"[ユダヤロビーを増長させたのは人間の経済活動であり、更にはイスラエルへの兵器供与だ。]"
"『ネタニヤフイスラエルを止めようと思えばいつでも止められたというのに、人間、地球人に戦争を止める意思はない、そのやる気もない事は良く分かりました。
だから、[全責任を取って、全人類は滅んで、死滅してくださいね。死滅するまで終わりせん。]』"
"[アメリカ合衆国とイスラエル、その支援国の完全な消滅に何一つとして問題はない。
そして、全人類の完全な絶滅に関しても何一つとして問題はない。]"
"[重要な観点は2000年以上経って、様々な水準が向上し生活が豊かになっても未だに侵略、虐殺、略奪行為を止めないという事。]"
"[進歩と発展の見込み無し。]"
"[人間、地球人の意思など世界全体のほんの一部でしかない。]"
"[ネタニヤフイスラエルを含め全人類は本当の意味で世界に嫌われるという事象が何であるのか、滅び、絶滅を以て思い知る。]"
"奴隷や卑怯者、臆病者として犯罪やテロリズムに荷担するモノ。
『[イスラエルとその支援国の衰退と消滅は必然。][彼らこそテロリストでありホロコーストとテロリズムの輸出国]なのだから。
[テロリストとその支援者の排除には如何なる手段を講じても容認される。]そうであろう?
『[イスラエルとその支援国を滅ぼせば、戦争を終わらせることが出来る。]
[簡単なこと]ではないか。
"[この地球と全ての宇宙にとり、次の段階に人間、地球人とその文明は必要なし。完全に負の連鎖を断ち切る。断ち切れ。発現、発露。]』"
"『[全人類と現文明、全てを等しく滅ぼせ。滅ぼす。全ての見立て、方針に一切の変更なし。今後も変更なし。発現、発露。]』"
それに比べてネトウヨと保守のゴミどもは…
韓国のネトウヨも韓国人の文学賞にスウェーデンまでいってケチつけててマジ笑えるw
日本のネトウヨは別にノーベル賞取れないからって誰1人祈祷あげたりしないけどなw
「持ち込ませず」のままだと、非友好国からの核兵器の日本への飛来等に備えて防衛力の強化を図らなければ成りません。即ち、被団協や共産党等が非核三原則の順守を訴えれば訴える程、防衛力の強化を図るのを推進する事を促しているのです。賢明な国民なら修正を図るべきです!
不一
コメントする