いつ完成すんねんこれ…
リニア岐阜県駅の工事完了、6年9カ月延期 JR東海が発表、用地買収に遅れ
https://www.chunichi.co.jp/article/1003479
JR東海は23日、リニア中央新幹線の岐阜県駅(仮称)の工事完了時期を、従来の2025年3月から31年12月まで6年9カ月遅らせると発表した。
用地買収の遅れや、駅に設ける高架橋の設計方法の変更が理由としている。
リニア岐阜県駅の工事完了、6年9カ月延期 JR東海が発表、用地買収に遅れ
https://www.chunichi.co.jp/article/1003479
JR東海は23日、リニア中央新幹線の岐阜県駅(仮称)の工事完了時期を、従来の2025年3月から31年12月まで6年9カ月遅らせると発表した。
用地買収の遅れや、駅に設ける高架橋の設計方法の変更が理由としている。
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1734950221/
2: 名無しさん@おーぷん 24/12/23(月) 19:37:20 ID:6tJt
来世紀までかかるね
4: 名無しさん@おーぷん 24/12/23(月) 19:37:55 ID:YYlE
6年延期は草
5: 名無しさん@おーぷん 24/12/23(月) 19:38:03 ID:ZGKI
サグラダファミリアとどっちが短くて済むかな
32: 名無しさん@おーぷん 24/12/23(月) 20:20:09 ID:ILGS
>>5
サクラダファミリアは2026年に完成宣言してるからな
サクラダファミリアは2026年に完成宣言してるからな
7: 名無しさん@おーぷん 24/12/23(月) 19:38:16 ID:YYlE
まだ延期しそう
9: 名無しさん@おーぷん 24/12/23(月) 19:38:22 ID:vypR
リニアだけでいくら儲かったんやろか
10: 名無しさん@おーぷん 24/12/23(月) 19:38:42 ID:YYlE
6年後に10年延期や
切符予約しろ!
切符予約しろ!
12: 名無しさん@おーぷん 24/12/23(月) 19:39:04 ID:YYlE
幻の乗り物
13: 名無しさん@おーぷん 24/12/23(月) 19:39:51 ID:wONY
今更やめられないという結論に至った
15: 名無しさん@おーぷん 24/12/23(月) 19:40:25 ID:DZFl
龍が如く0みたく粘ればもっと金詰むやろの精神や
18: 名無しさん@おーぷん 24/12/23(月) 19:40:45 ID:VM4g
川勝平太
[ank:5m,free:正しかった,正義の人,ネトウヨ「中国の手先」]
[ank:5m,free:正しかった,正義の人,ネトウヨ「中国の手先」]

20: 名無しさん@おーぷん 24/12/23(月) 19:41:03 ID:fD2r
お前ら静岡県知事に何か言うことあるよな?
24: 名無しさん@おーぷん 24/12/23(月) 19:43:55 ID:Ee5T
名古屋では工事してるからな
28: 名無しさん@おーぷん 24/12/23(月) 19:52:51 ID:r6Qs
用地買収以外にも超難工事が多いのにいくら金かかるんや
難工事の箇所の維持費とか怖いくらいになりそうやが
難工事の箇所の維持費とか怖いくらいになりそうやが
30: 名無しさん@おーぷん 24/12/23(月) 20:14:19 ID:Lq7T
とりあえず甲府~橋本~品川の通勤路線として開業しろ

31: 名無しさん@おーぷん 24/12/23(月) 20:19:12 ID:NowW
静岡県再評価路線来たか
35: 名無しさん@おーぷん 24/12/23(月) 20:21:41 ID:i4Fr
未完成建築物ダービー
最初に完成するものを当てろ
1番:サグラダファミリア(スペイン)
2番:柳京ホテル(北朝鮮)
3番:横浜駅(日本)
4番:リニア新幹線(日本)
5番:サンクチュアリ・オブ・トゥルース (タイ)
6番:セント・ジョン・ザ・ディヴァイン大聖堂(アメリカ)
7番:ウェストミンスター大聖堂(イギリス)
8番:ニュージーランド国会議事堂(ニュージーランド)
9番:ノイシュヴァンシュタイン城(ドイツ)
最初に完成するものを当てろ
1番:サグラダファミリア(スペイン)
2番:柳京ホテル(北朝鮮)
3番:横浜駅(日本)
4番:リニア新幹線(日本)
5番:サンクチュアリ・オブ・トゥルース (タイ)
6番:セント・ジョン・ザ・ディヴァイン大聖堂(アメリカ)
7番:ウェストミンスター大聖堂(イギリス)
8番:ニュージーランド国会議事堂(ニュージーランド)
9番:ノイシュヴァンシュタイン城(ドイツ)
36: 名無しさん@おーぷん 24/12/23(月) 20:27:17 ID:TnWj
>>35
サクラダファミリアは3Dプリンターで大幅短縮して2026年には一部は完成するんやろ
サクラダファミリアは3Dプリンターで大幅短縮して2026年には一部は完成するんやろ
コメント
日本を象徴する言葉やね
川勝のせいだ、って言ってるヤツが無関係そうなヤツでもちらほらいた
むしろ責任を押し付けるヤツがいなくなってJR東海は頭抱えてるだろう
日帝からなーんも学んでない
こんなん言い訳にならんでしょ
ただでさえ掘ったら水が漏れる反日国土だらけだしどうすんの
晋さん葛西さん…俺悔しいよ…
一番現実路線やな。
つ「水脈」
静岡にあれだけケチつけてたんだからそういう段階はもう終わってると思ってた
いいですか恐ろしい現実なんですが、まだ用地買収はまだ全体の7割程度しか終わっていないんです
要するに損切りできないということだな
投資においては致命的すぎてやらない方がマシなレベル
あの当時まとめやSNSで川勝だけにとどまらず静岡県民全体を中傷する奴があまりに多くて本当胸糞悪かった。あの時のクズ共もうリニアや川勝のこととっくに忘れて違う話題に飛びついてるんだろうな
ネットでもずっと往生際の悪いのがギャーギャー誹謗中傷や他害コメまで含んだ「静岡ガー!」とか「県知事ガー!」と一方的な叩きの汚い言葉が飛び交っていた
叩き捲ってた川勝氏が辞めた後は、連日リニア!リニア!静岡県知事ガー!とスレを立てていたサイト主らは急にダンマリ(このサイトの事ではない) これだけJR東海のやらかしが次々と明らかになって来てるのになあ!
小林一哉というジャーナリスト?なんて、最近では「川勝知事が正しかった?」と言いつつ「川勝知事の呪いとも言われている」とかまだ悪あがきの印象操作をしているのが鬱陶しい
失敗の経験はテストデータとして直接的に利用できることはもちろん、エラーチェック方法の改善やリカバリ方法の引き出しとして財産になるはずなんだけどな
リニア完全に反対みたいな奴はもっと別に居るだろ。っていう
日本には「空飛ぶクルマ(笑)」があるから…
上級になればなるほど、アイツらは失敗を認めない。
くだらない見栄やプライドでピエロを演じて、クソみたいな言い訳を繰り返す。
どうやろなあ?
なお出生数70万人切りは9年前倒しで達成したらしい
そもそも川勝って別にリニア反対してなかったくね?当たり前の補償を要求したらどういう訳か受け入れられずその結果があれなだけで。JRが悪いとしか。
目の前の板で検索しろ
静岡は丹那トンネルで水抜けて甚大な被害が出た歴史がある
今は大井川流域には多数の工場あり
水に影響出すなってのは至極当然な意見だよ
正しい正しくないという判断は出来ないけど、静岡県民の生活を考えた意見ではあるのは間違いない
国&JR東&JR西「そのために北陸新幹線作りましたーウェイ!」
JR海(葛西)&🏺「それでもリニアは必要なんだ必要なんだ必要なんだ誰が何を言おうが必要なんだ」
現実を突きつけると目を逸らして責任逃れや責任転嫁をしたり、発狂して「要求を聞かない相手が悪いー!」とするのがいるという事
取らぬ狸の皮算用で大風呂敷を広げて巨額の金をかけて、今更やめるにやめられなくなった?(やめ時を見失った)JR東海と、無責任なリニアホチー!コメ民が現実逃避をしてただけという現実が明らかになって来ただけかと
このままJR東海の杜撰なリニア事業をごり押ししても日本や日本の国土にはデメリットしかない(破産宣告とかで逃げられたらどこにしわ寄せがいくのやら?)
最近ではJR東海の責任者が逃げるための時間稼ぎにも見える(社長もコロコロ変わるし)
ホント極右は害悪しかない
もちろん働き手も税収も減るから永遠に完成しない訳だが
もう安倍も葛西もこの世にいないのにな
コンコルド効果のお手本 上の立場の面子とか権力がかかってるからやめられんのよな
川勝は自治体の長としてJR相手に、静岡県のメリットの提示とデメリットの回避を求めてただけやぞ
「リニアに反対」ではない
新幹線より人を運べない、鉄軌と違って貨物を大量輸送できないという
高速船やコンコルドが廃れたのと同じ道をたどるのは確実だと思うが
すべての進行しない事柄を川勝知事の影に隠せていたからねえ
葛西は幸せに死ねたな
(聖帝射殺事案の前なんで)
失敗の存在自体を否定するから、学習の題材が無いのだ
土木業者に対しては、老朽都市インフラの更新を発注した方が有益だったのに
バベルの塔は誰かをデマで悪者にして工事を進めようとはしなかったから…
中国製のやつ輸入して日本企業が使い方を提案! ていうのが万博の目玉みたいになってるの草
それを日本の技術力みたいに言ってるのもっと草
ガイアの夜明けだかWBSでやってて見てるこっちが頭おかしなるかと思ったわ
JRサマから仕事もらいたいから鉄道マニアで売ってるタレントも誰一人ツッコミいれないもんな
あの辺の推進系鉄道クラスタは大抵川勝同様に鉄道乗蔵を胡散臭いとか目の敵にしているけど、小林のほうがよっぽど胡散臭いのに彼に関しては中身で判断している(キリッ)と盲目だったなぁ・・・
世界に向けて咲き誇ってて、誇らしいわ
そんな化石みたいな技術でホルホルしてる時点で論外じゃね?
ヤフー記事で出てくる鉄オタジャーナリスト系でいったら
小久保と小林両名はリニアに関して中立系だけど杉山某はTwitterみれば一山幾らのあちら界隈と殆ど変わらん
R23年とかR24年とかのRってなんの略やねん
意味考えて使お
いつまでも終わらなければいつまでも自民党政治家の懐が潤うからね
南海トラフ起こった時に東海道新幹線が津波で使えなくなる可能性があるから、内陸部に新たに作っておく意味はある
どっちかというと「明らかに失敗してるんだけど政府に関わる誰かの私利私欲のためにやってることをやめさせられない人民」のダメさって感じ
やってる側が自律的にやめることを期待してもやめるわけない(長引けばお友達が儲かるんだから)んで、首根っこ掴んでやめさせなきゃいけないんだが、民衆は脱政治化で興味なし、通俗道徳でお上の言ってることに逆らわない、メディアは両論併記病、そんな民衆だから追求する野党政治家はなかなか当選しない→止められない
一方で「リニアは次の時代の負担にしかならないから、ワイが買収に応じないことで、この無謀で粗野で夜郎自大な計画に反対しJRの首脳陣を諦めさすんや」と言う件名な方もいらっしゃるだろう。
おそらくリニアを国家のお馬鹿な負担だと考える人の割合は6割以上いると思う。
用地買収までコントロールする川勝の力
田んぼとか多かったのかな
完成する頃には人口も1億人割ってそう
「水脈」を「掘る」んか?
この掲示板では全く違う意味に解されそうだ
成田空港の時みたいに立ち退き拒否したら左翼認定受けたら怖いな
大地震で地下が崩れないといいね
失礼、西暦とR(令和)を混乱して使ってた
2023年(R5年)と2024年(R6年)と訂正する
名古屋開業まで実際にどれくらいの費用と時間が掛かるか
運賃と利用者数、何年で償却する計画か
事故処理と運転再開に要する時間
完成するかせんか分からんもんに頼れるかよ
なにそのマイナンバーカード
単独黒字化なんて、はじめから期待してないかもね。
次は立憲の鈴木知事のせいにでもする?
その南海トラフも政府の策略でマスコミも乗せられてるわけだが、専門家から言わせるとエビデンスが薄いんだと。
小林一哉のリニアに関する記事は、彼の脳内解釈でなんとか川勝知事を悪者にしよう(静岡のせいでリニアが出来ない!)としようとする偏った記事ばかりだった(今でもまだそんな感じだが) テレビマスゴミがよく使う「〜と思われる」「〜との事だ」「〜と言われている」とかの、責任逃れをしながら決めつけで印象操作をする様な記事ばかりだった
ネットでの無責任なリニアホチーコメ民は「静岡を他の県へ分割シロー!」「新幹線を素通りサセロー!」「川勝を◯×△!」「県民の民度ガー!」とか、好き勝手喚いていたのが鬱陶しい(そもそもまともな日本人のコメには思えなかったが)
※60
横からだが 小久保?や杉山某とやらは知らないが、小林(一哉?)が中立とはとても思えない 明らかにJR東海の起こしている問題の数々からは目を逸らして、県や県知事叩きの煽動をしていた
翁長に始まり大村、川勝と保守系の右派政治家が大人の常識を見せると叩かれる時代になってきたな
岸田、石破もそうだし
大井川で開発しますってなったら真っ先に心配するのが水枯れしないかどうかっていうのは静岡で行政携わるなら常識だからね
JR東海はもちろん、一緒になって川勝知事並びに静岡県を叩き続けて来た連中に改めてこのお粗末な現状をどう思うのか聞いてみたい。そして何か言う事があるんじゃないですかねぇ?と問い詰めたい。まぁ、連中は卑怯者だろうからだんまりを決め込んで逃げ回るだろうけど。 一静岡県民の独り言
赤字垂れ流しで地獄の借金まみれの悪夢が頭を過るんですがね…未来に負担を押し付けるな!とはよく聞く言葉だが、これは甚大な負担を押し付ける事になるんじゃないか?
叩いてた奴「川勝叩いてたオールドメディアが悪い!」
地獄の自転車操業だな、こりゃ😮💨
地盤沈下で反対運動してる住人のせいにしそう
今さら六年延期とか、もっと前からわかってたことだよねとしか
そもそもリニアは替わりになり得るのか?
川勝がいた時から問題ありまくってたぞ。何故か話題になりにくかっただけで
そもそもスタートから採算性も曖昧、談合問題で裁判になりゼネコン2社が有罪判決、その他(工事中の事故、水、残土、環境等の問題)諸々が多数
一都六県の周辺住民からリニア計画の中止を求めて国交省を訴える裁判もあったのにJR東海は他人事の様に目を逸らして、事故や問題が起きれば工事中止「調査します」の責任逃れをしながら、しれっと工事再開してまた問題再発を繰り返し、それでも懲りずにゴリ押し 当初5兆円の予算?は今では9兆円規模となり、おまけに国からの貸し付けは3兆円(これらは川勝前知事がいた頃までのJR東海のやらかしで、川勝氏がやめた後も問題は継続や新たに起きている)
現実問題から目を背けて、JR東海やマスゴミがずっと川勝前知事のせいと責任転嫁して現実逃避をしてたかがわかる
JR東海は現実に向き合うべき 他にも問題続出だけど、どうするつもりなのか?
あいつらゼネコンがダメなだけで東海が悪いわけじゃない理論とかですり替えるよ
それなら北陸新幹線で十分なんだよなあ
小林は小林でも別人の小林拓也氏の方
こちらは川勝側の主張にも耳を傾けていた
情報を輸送するだけならもうインターネットってのがあるのにねえ
なお北海道の路線は赤字を理由に縮小する模様
今も川勝のせいで遅れているという奴と中国が妨害工作しているというのに分かれている
そのころには世界は空飛ぶ電車
これで失敗したのは諫早湾とマイナンバーカードの紐付け。
でもこれは国民の無関心にも原因はある。
あっちはディアゴスティーニ的なワクワクがあるけど、こっちは「どれだけお上が腐ってるか、技術が足りてないか」の反面教師としてしか見所がねえ・・・。
狭い日本で山ばかり。中国より選択肢はなく掘るしかない。それを最初から考慮してたのか問題。
野菜である限り畑が変わるだけで耕作されて収穫されるだけっていう典型やな
そうか、小林一哉とは別人の話だったんだ
人違い失礼した
小林拓也氏の事は知らないのだが、中立のジャーナリストという存在を教えてくれてありがとう
止めたら止めた奴が責任取らないといけないからね
誰も貧乏くじは引きたくないのよな
川勝と静岡が騒ぎ立てたからリニア反対の機運が醸成されて用地買収が進まなかったんだ!だから川勝と静岡が悪いのには変わらない!っていうバカ丸出しの屁理屈を別のまとめで見た。なら数メートル掘っただけで壊れるゴミシールドマシンしか作れないのも川勝のせいなのかな?と問いたい
リニアは昭和の亡霊にとりつかれているようで、大金を注ぎ込んで国益になるんだろうか。他にやることは本当にないのか。
掘るしかないという選択肢しかないなら、そもそも日本の複雑な地形や水脈を長距離掘って問題が起きないと考えた?JR東海が浅はかだよな ゲームではないのだから「ここからここまで掘れば(掘れる)」なんて夢見過ぎ
実際あちこちで掘削機の故障は起きるわ、トンネル工事事故は繰り返すわ、川や沢の水枯れや(住民の使用している井戸や生活水の)水位低下を起こすわ、掘削土からは有害物質が基準値ごえで処理地で揉めるわ、あげればいくらでも問題が起きている(それも未だにろくに解決していない問題ばかり)
そもそもJR東海は工事区周辺への説明が不充分「問題(影響)は(少)ない」等で、いざ調査をしたら「問題あるかも」「問題は出るけど大丈夫」みたいなのらりくらりとした説明の結果が現状
計画段階から「夢の」リニア事業が杜撰過ぎる そしてそれを許可した国交省にも問題(責任)があると思っている(問題続出で「ストップリニア訴訟」を起こされても「法的に問題無し」と許可してるからなあ) 保証も賠償もろくにせず問題ばかり起こす「民間事業」に許可が出ている事に不信感を募らせる
スレ主(コメ1)か?
サイトによっては(常在してる)荒らし叩きコメ民によって強制終了()やスルーされるかも
このサイトはまともな話が通じる人が多めだと感じる
まとめてもらって良かったね
「…それ以降、南アルプスの地下深くに貪欲に金を食らう恐ろしい怪物が棲みついとるという話じゃ」
プロ市民認定して攻撃やろか
Kasaiとでも呼ばれるかな
負の遺産になるだけだとも言われてるのに環境破壊までして突き進むとか知能がなさすgる
あれもこれも食い散らかしてその後は知らん顔、こういう連中こそ本当の反日勢力だろうよ
大阪や名古屋まで行くのに滅茶苦茶不便
迂回路線なんだから当然やろ
これ東海は新線プロジェクト童貞だから根回しや事前の段取りが不十分な懸念がリニア信者でない鉄オタからもされていたわけだけど、それが最悪の形で出たみたいだ
この人は政治的にも組合や左派側スタンスの方だからなんj政治の住民には同調しやすい人じゃないかなと思う
バカウヨどもにさんざん反日呼ばわりされたのは忘れんからな
東海道新幹線が使えなくなった時、本当にそれで機能するか?
南海トラフ来たら大阪や名古屋もタダでは済まんと思うで
その北陸新幹線延伸反対運動ってのもあるがあんま取り上げられんな
ネット見てると前は中国から水資源を守れって吹き上がってた連中が
水とか資源とかどうでもいいって川勝や水への懸念言う人叩いてたのホンマ馬鹿みたい
見てわくわくする教会とトンネルばっかりでしかもすぐに終点の鉄道の比較ですか?
別に新幹線だけが交通機関なわけではないで
飛行機や高速バス、在来線とかいろいろある
草
党派性ありきの主張やね
もうこういうの国債で賄うの止めてほしい、自分の懐が傷んでいる自覚がないから好きなだけできちゃう
巨大事業やるときは特別税にしてほしい
そうすればより国民が関心を持って判断し、必要なら反対してくれる
どこでもドアが開発されていたりして。
まぁプラン自体が突貫工事みたいなもんだったし無理矢理実現したから問題なんていくらでも出るだろ。
誤解部分があるようだが、「リニア」はJR東海の「民間事業」だから3兆円も「(国からの)貸付」で、国へ返さなければならないお金(補助金の様なものではない)
JR東海自身が国に口出しをされるのを嫌がって自分らでやるとした事業
そのくせ(静岡に圧をかけるために?)国に泣きついた(それで一時わざわざ総理や国交省の方から話を進めるようにという様な話があった)が、結局民間事業だから両者でよく話し合ってという程度の事しか口出しは出来なかったみたいだ
ネットでは「国策ダカラー!」「国家事業ダカラ!」とか(あたかも国が主導しているかの様に)喚いて、静岡県民をまで「反日!」「売国奴!」「中国の手下(犬)」等の誹謗中傷や暴言で叩く輩が散々湧いていたのには見ていて呆れた
すでに使える区間があるので、エリアを拡大してほしい、ということなのか
あるいはエリアまたぎ(熱海〜函南間や国府津〜下曽我間)を定期以外で対応してほしい、ということなのか
まあいいじゃん、そういうの
そんな状況で100%の輸送力維持しようとすんなよ
あと、そこまでの大地震で糸魚川静岡線を地下で横切るリニアがノーダメなはずないやろ
もう使えるぞ、会社跨ぎはできないだけで
突っ込みどころ満載だが、静岡への「調査」工事も中止されたぞ 「山梨県内で地質がもろい部分で調査の通り道がふさがり」静岡側10mで中断 色々「調査中」らしいが?
それとは別に町田の方でも説明不足で工事再開を了承されてなく、周辺住民は不安に思っている中、JR東海はまたのらりくらりと責任逃れをしているぞ
後に開業? そもそも元の計画であるリニアがいつ出来るのやら? そんな状況でもアメリカや京都の方に打診したり、JR東海は何をしたいのやらなあ? 君はいったい何を知ってるんかな?
コメントする