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https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1645535?display=1
韓国・南西部の務安空港で旅客機が着陸に失敗し炎上した事故で、救助された乗務員2人をのぞく179人全員の死亡が確認されました。「韓国内の航空機事故で最も人命被害が出た事故」と報じられています。

9: それでも動く名無し 2024/12/29(日) 10:28:40.21 ID:syx7EcZM0
久々に酷いやつだわこれ


引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1735435238/



11: それでも動く名無し 2024/12/29(日) 10:29:34.56 ID:A5YNkw840
動画見たけど着陸なのにすげえ速度で突っ込んでいって爆発してたぞ

173: それでも動く名無し 2024/12/29(日) 10:49:04.52 ID:DBveIlA50
>>11
車輪出ていないから
それ以前に何か不具合があっての胴体着陸やで
摩擦で止まればいいけど運悪く止まらなかったんやろ

14: それでも動く名無し 2024/12/29(日) 10:30:00.80 ID:mJWb4Og/0
整備不良とかならあれやけど政権不安も相まってなかなかカオスになってきたな

20: それでも動く名無し 2024/12/29(日) 10:30:55.97 ID:pWEwEz0P0
最近事故多いな

26: それでも動く名無し 2024/12/29(日) 10:31:51.51 ID:e+eTzY8m0
飛行機事故はどっかでなんかあると続くよな

167: それでも動く名無し 2024/12/29(日) 10:48:15.17 ID:xF8X1/Ud0
1年前の正月は羽田で日本も危うくヤバかった

230: それでも動く名無し 2024/12/29(日) 10:55:33.52 ID:P/qYkRpp0
バンコク発韓国行きの飛行機だから、
バードストライクがあったとするなら着陸寸前だろ?
でもだったらそれ以前に車輪は出してるよな?

271: それでも動く名無し 2024/12/29(日) 10:58:37.00 ID:v1ISjbMm0
着陸の時バードストライク喰らったとしても
タイヤ出ない理由にはならんからなぁ…
どっちかというとタイヤ出ない方を先に気付いてたんやないんけ?

322: それでも動く名無し 2024/12/29(日) 11:02:51.33 ID:v1ISjbMm0
タイヤ出なくて焦って燃料抜いてたらバードストライク喰らって
焦って胴体着陸した結果あれって可能性かなぁ

325: それでも動く名無し 2024/12/29(日) 11:03:11.17 ID:jjv+0DM/d
https://twitter.com/tepalzoa/status/1873182327834329374?s=61
着陸前にバードストライクらしいな

339: それでも動く名無し 2024/12/29(日) 11:04:36.38 ID:OUGkawA80
>>325
エンジン逆噴射もできない感じか

405: それでも動く名無し 2024/12/29(日) 11:10:28.35 ID:rb4mIhrNd
>>325
よくこんなの撮ってたな

403: それでも動く名無し 2024/12/29(日) 11:10:20.69 ID:wuBIRQyN0
壁ってそんな強靭だったのかな
羽田のあれも小型機吹っ飛ばして無事だったし大型機なら打ち勝てそうな気もするが

速度が適度に落ちたのがあかんかったのかな

415: それでも動く名無し 2024/12/29(日) 11:12:00.20 ID:8bgp28vt0
日本も日航の海保機衝突で死者出てもおかしくなかった

416: それでも動く名無し 2024/12/29(日) 11:12:04.95 ID:pV8/OFn/0
こういうこと?
バードストライクでエンジンと車輪開閉システム逝く
燃料使い切る間もなく慣性胴体着陸

490: それでも動く名無し 2024/12/29(日) 11:21:09.70 ID:LFzv/5it0
着陸の車輪出す直前にバードストライク
着陸体制で何かあったら取り敢えず着陸復行
想定よりエンジンダメージが深刻で復行出来ず
復行予定だったので速度維持のため車輪は格納状態のママ
速度を殺し切れないまま着陸へ
エンジン破壊済みで逆噴射も出来ず

と考えてもエンジン片方程度なら問題もなく…
車輪も電子制御無くとも一応は下ろせるんで…
メッチャ深刻な機体故障が重なったのか
突然でパイロットがパニクったのか

555: それでも動く名無し 2024/12/29(日) 11:32:58.48 ID:YdwxqA9X0
羽田の事故も大惨事やったが旅客機側の大爆発免れたのは不幸中の幸いやったな

609: それでも動く名無し 2024/12/29(日) 11:41:56.09 ID:5xOFGWHO0
バードストライクのときに何か飛び散って他までやられた+パイロットがパニック(+滑走路短すぎ)とか
三重に四重に原因がありそうやな

610: それでも動く名無し 2024/12/29(日) 11:42:21.61 ID:GT5zG/2mr
10年くらい前にルフトハンザの子会社のパイロットが乗客数百人巻き添えにして
わざと山に突っ込んで自殺した事件あったよな

620: それでも動く名無し 2024/12/29(日) 11:44:01.50 ID:5xOFGWHO0
>>610
あったけどさすがにバードストライクっぽい映像もある中で
それと並べるのはちょっと

649: それでも動く名無し 2024/12/29(日) 11:50:27.69 ID:dyHwirMl0
ワイはメーデー民だからわかるけど、これはバードストライクのせいで焦ってランディングチェックリストを忘れて車輪出し忘れたんやね

659: それでも動く名無し 2024/12/29(日) 11:51:27.15 ID:5xOFGWHO0
バードストライク+パニック車輪忘れ まではほぼ確実にありそうだよなあ
バードストライクで車輪下ろせなくなる って普通はあり得んやろ

あるとしたら「手動+重力で下ろすことはできたが、それを判断し実行する時間がなかった」あたり?

669: それでも動く名無し 2024/12/29(日) 11:52:25.51 ID:W2pCWRDpd
>>659
車輪出なくて胴体着陸はよくある事故の1つやろ

814: それでも動く名無し 2024/12/29(日) 12:15:49.75 ID:XAPAmLyB0NIKU
バードストライクでエンジン潰れるのは分かるけど車輪出なくなるって理屈が分からんな
電気系統がやられてるゆうことやろ

821: それでも動く名無し 2024/12/29(日) 12:16:23.16 ID:5xOFGWHO0NIKU
>>814
いちおう破片が電気系統やら油圧を切っちゃって~ってのはあり得なくはないが