
1: それでも動く名無し 2025/05/22(木) 19:15:39.70 ID:+63HnXuH0
引用元:
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1747908939/
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1748044638/
2: それでも動く名無し 2025/05/22(木) 19:16:13.82 ID:TpkeZYQe0
バカっぽい
3: それでも動く名無し 2025/05/22(木) 19:16:17.86 ID:tM2qA3rs0
聖徳太子…
5: それでも動く名無し 2025/05/22(木) 19:17:12.00 ID:UTWNSGXK0
日本をなめるなとか書いてあるポスターしかみたことないんやけどええんか

7: それでも動く名無し 2025/05/22(木) 19:17:55.33 ID:mCPuEFjG0
次は私たちの番だ!っていうポスターに特攻隊員いるの違和感しかないんだが
8: それでも動く名無し 2025/05/22(木) 19:17:56.81 ID:DTh+6EoJ0
お前が壊してる定期
9: それでも動く名無し 2025/05/22(木) 19:18:12.03 ID:3UJUdRZl0
怒涛の合格みすず学苑やん

13: それでも動く名無し 2025/05/22(木) 19:20:26.43 ID:j6yRzPp20
島本和彦みたいなキャラじゃなくなったんか
14: それでも動く名無し 2025/05/22(木) 19:20:37.42 ID:rUSRCN2oa
いや特攻隊員をそこに並べるのだめだろ
15: それでも動く名無し 2025/05/22(木) 19:20:39.21 ID:1OJjI+3Y0
天武天皇と西郷隆盛をチョイスするセンスは量産型ネトウヨ量産型冷笑系からちょっとズレてて興味深いわ
17: それでも動く名無し 2025/05/22(木) 19:21:47.35 ID:dewRG5600
ガチかテコ朴路線か分からんラインやめろ
20: それでも動く名無し 2025/05/22(木) 19:22:31.48 ID:tTKx2Snh0
謎の特攻隊
22: それでも動く名無し 2025/05/22(木) 19:24:36.48 ID:NbvsQlbg0
ここに描かれてる人物は日本を壊してきた方々なんか?
24: それでも動く名無し 2025/05/22(木) 19:26:57.92 ID:njrSX8IH0
なんの効果もないのに上層部から命じられて薬でアヘアヘになりながら特攻させられた人達をここに並べるのはむしろ侮辱してるやろ
25: それでも動く名無し 2025/05/22(木) 19:27:02.00 ID:+63HnXuH0
29: それでも動く名無し 2025/05/22(木) 19:31:07.76 ID:1OJjI+3Y0
天武天皇は正統後継者の甥を殺した簒奪者だし
西郷隆盛は明治政府に反旗を翻した旧世代の士族の残党
西郷隆盛は明治政府に反旗を翻した旧世代の士族の残党
31: それでも動く名無し 2025/05/22(木) 19:33:15.46 ID:YNMLJKbB0
日本をなめるなはおもろかった
34: それでも動く名無し 2025/05/22(木) 19:40:12.62 ID:Iz5HZhGt0
なんか参政党にはまってる友人が英霊たちのおかげ連呼するようになってたけどそういう事ね
35: それでも動く名無し 2025/05/22(木) 19:41:18.19 ID:mLku+e2F0
ここか国民民主党の2択で推し迷ってる
36: それでも動く名無し 2025/05/22(木) 19:41:29.62 ID:LydTbv4/d
なんでこんな胡散臭い奴らに投票するんだろ
4: それでも動く名無し 2025/05/24(土) 08:59:08.66 ID:fq3TsYsVr
えーと
俺達が壊すんだから勝手に壊すなって事か?
俺達が壊すんだから勝手に壊すなって事か?
8: それでも動く名無し 2025/05/24(土) 09:01:58.48 ID:eaZu2l+P0
安倍晋三がいないじゃん
19: それでも動く名無し 2025/05/24(土) 09:19:54.86 ID:QpYL1bAN0
道鏡
平将門
足利尊氏
も入れてほしい
平将門
足利尊氏
も入れてほしい
22: それでも動く名無し 2025/05/24(土) 09:22:53.43 ID:TUPyQlkc0
特攻隊員は政治家ちゃうやろ



コメント
なぜか、キムさんパクさん木下さん、あるいは統一信者の豊田さん。
日本の保守とされる連中によくあるケース。
共産党や他国の色付きじゃない元・教師の集う9条の会みたいな長期間決まりきったようなこといって、社民政策をやろうとする党が、実は一番愛国者が揃ってるんじゃないかって思う事がある。
まさしく有権者だけど、それは言えないね。
「政治はロックだ」っつうのも見た
口だけは勇ましく、韓国に強気だとか、自衛隊拡充みたいなことを言う。
だが、選挙スタッフは皆、統一創価やらのコリアン色の強い連中。休みになったら、
中国国営企業のやつとこっそりゴルフ。
何かサバトに所属してるんじゃないか。
そうみるべきだろうね。政治家自身は善人かつアホで結果的に特攻隊に追いやった場合も、意図的に日本人絶滅として追いやる場合もね。
西郷隆盛(天皇脅したり江戸で略奪させたテロリスト)
特攻隊員(単なる犠牲者)
次は私たちの番だ!←えっ
靖国詣でしつつ、裏では日本人サタン! の宗教とがっつり結んでるんだから、
後者の日本人絶滅策を暗にとってきても不思議はない。
もちろん、コリアンを叩き潰す!!とか言いながらだけどね。その場合、在日官僚リーグなどの本丸には絶対にいかんようにする。新大久保焼き討ちみたいなことになるかもしれんけど、
ああいう商店では一般人の無権力のコリアンばかりで攻撃する意味がないからな。
でも愚民は騙されるだろう。
日本語しゃべれる外人も増えたからな
取り入れた人物よな
旧来の日本を壊してねえか?
参政党は先ずはとにかく反日極左のテロリスト山上を極刑にすべく動くべきだね
山上は公開処刑でいいだろ
わけがわからん
参政党って『陰謀論者』だからバカの集まりだと思ってた。
聖徳太子:対隋対等外交
北条時宗:元寇
徳川家康:鎖国
西郷隆盛:征韓論
ってことなんだね、天武天皇は知らんけど(白村江?)。
その新憲法(笑)もわけのわからないカルト宗教の教義みたいだから笑えない
聖徳太子→日本オリジナルかつ世界最古の「憲法」を作った。天武天皇→古事記・日本書紀の編纂を命じた。北条時宗→日本を壊そうとしてくる外人を追っ払った。徳川家康→人気どころの戦国時代から人口の多い東京になじみ深い人をチョイス。西郷隆盛→明治維新の人を入れたかったけど長州閥は安部ちゃん関係に怒られそうだからこっちにした。特攻隊員→英霊推しとしては戦犯以外だとこうなる。
書いてて頭使わなかったしこんなもんだと思う
TACOさんと相性が良さそう
家康は禁教令は出したけど鎖国は秀忠、家光の代なんだよなあ
⚪︎んでこいを視覚的に訴える
あるんだよなぁそれが
聖徳野郎なんて日本の神々にケンカ売った日本史上最悪の腐れ反日野郎の元祖だからな
蘇我とつるんで叔父さんはころすは息子はころされるわ血みどろの因果応報を自ら見せしめた真の仏教徒ともいえるがな
オカルト的には九鬼文書も聖徳野郎がクソ野郎と断言してるらしい(ニワカオカルト民)
まあ秀吉は絶対にスルーする反日朝鮮壺売りカルト共とは気が合おう
まあネトウヨさんにはお似合いなのかもしれないけど
「ワンピースみたいな政治を目指そう!」
こいつ反社になりたいのか?
今後もこういう立花や石丸や山本太郎みたいな、中身は軽薄で空っぽだが、B層を上手く扇動することだけには長けてる扇動政治家が雨後の筍みたいに出てきては消えを繰り返していくんだろうな
政治に関心がある人が増えてくるのもなんか考えものだね。
標語だけならまだ理解できるけど謎人選のせいで台無しやん
参政党支持者なんてネットで真実を知った年寄りと他害願望拗らせたクズの集まりなんだからバカでもわかるわかりやすいポスターじゃないと彼らの自尊心は満たされないよ
何も考えてなさそうな面子にしか見えんけど実は深い意味があったりするんかな...?
どういう人選の基準なんだろうね。
誰かが「私が個人的に尊敬する人たちを集めてみた」とかなら理解できる。
お前も陰謀論に浸かってて草
でも、一般的にそうとらえられてるってことで。
聖徳太子の『対等外交』も、単に『隋書』の「日出処の天子・・・」というフレーズだけのもので、
俺は『大和政権』の外交とは思ってないけどね。
>>30ね。
意味が伝わってない時点でポスターとして失敗やん
誰が敵なのかをぼやかしてるところが卑劣だな
自分達の都合次第で「(今は)この政党が日本を壊してるんだ!」とか言って
適宜切り替えてく腹だろ
神道も天皇の中央集権政策による律令国家を目指し、本来は人々が地域で生活する中で生まれた神への信仰(アニミズム)を集約化、神社という信仰施設を設置して神を鎮座させてバラバラな信仰のあり方を一本化、生活の中で生まれた神を日本の神話体系に組み込み序列化してトップを天照大神(子孫が天皇)とする。
神道自体は成立からして権力による政治的・人工的なところがある(これ自体は人類の歴史の様々なところで見ることができる)。また、政治都合で仏教を取り入れて、仏教と神道を合体させ神仏集合化させたこともその延長線上にあることではある。
天皇カルトジャパンは神仏分離令に廃仏毀釈しちゃったけどね
(家康は元から戦国大名なのでここでは問題視しない)
まさしく2分間憎悪って奴だな。
政治家と違って、あまり主体的でない形で行った人も多かっただろうから
外国人からすれば
日本人は他国を侵略して住民を虐殺しまくりたい民族です!って宣言してるようなもんだな…
そんな昔の話はいいからパレスチナやウクライナで殺されてる人達の冥福を祈った方がよくね?(という令和の世)
自民党だって、ちゃんと街宣で言って
るよ?マスコミが取り上げないだけ。
この意味のわからないポスターはやめとけ
パレスチナとかウクライナなんか
どうでもいいから日本にのしかか
っている陰鬱な重圧をどうにかし
てくれ。
2024年衆院選後の記者会見で神谷代表は「自公政権の政策の失敗が今の日本の人口減少や経済の停滞を生んでいる」
「自分たちの利益と保身にしか興味がない政治家の劣化」「利権、保身、しがらみが蔓延」
ヨコだが、
ウクライナ人やパレスチナ人の死に涙はしない。
でも、よく遊んだ隣の家のチロ(犬)の死には涙した。
統一と創価などイロモノに見られてしまう
外国勢力のグローバリズムに対して
舐めるなと言っているんだな。
確かに日本の企業は外国に株を買い
まくられるわ、日本の土地は買いまく
られるわ、LGBTとか押しつけられる
わ、で酷い事になっているよ。
だって衰退する日本に喜ぶ保守はネトウヨと一部のアホ右翼
参政党はまだそれに怒ってるほう
裏金チューチュー杉田水脈みたいに政治活動費で飲食しながら祈ろう💴😭🍷
小学生の頃夢中になって読んだ集英社「まんが日本の歴史」のスレか!
……え?違うの!?
明治維新後は天皇の権力集中を図るために神仏分離をし神道中心の国家政策(他は弾圧)。欧米諸国から「キリスト教を禁止する国が近代国家と見なせるわけない」という批判を避けるために、信仰の自由化と神道の非宗教化し、国家神道は個人の様々な信仰に関わらず社会の基礎として道徳的価値観となり、戦争協力。
戦後、日本の民主化にあたってGHQは「戦争遂行に協力したけど、(信仰の自由として保護すべき)宗教でもないワケわかんないモノ」として国家神道の解散を検討。慌てて神道は再宗教化し、神祇院を解体して神社本庁へスライド。現在まで政治権力と癒着し続ける。
やっぱ成立から今日まで権力と切り離せないやなぁ。
同意する
靖国にも広島長崎にも行ったがただの観光だった
日本の戦争被害者なんて知ったこっちゃねえ(っていうかアジアを侵略虐殺した自業自得なのに被害者ヅラしてんじゃねえって話)
しかし仲良しになった野良猫を見なくなったら心が痛む
シンプルシリーズかな?
コメ欄読めないお前こそ外人だろ
それでいんじゃね?
戦争始めた元祖の石原莞爾は日蓮カルトだよ
そして戦後は大作カルトが引き継いだ
神谷自身はマジモン説とマーケティング説があるが、個人的には後者を唱えている人には社会科学に正面から向き合っている人が多い気がする。
実際、神谷が「これからはオーガニックやスピリチュアルなども重視すべき」と方針について見解を述べたあたりから、参政党の支持は広がっている。
パヨク乙
「右でも左でも無い普通の下の日本人」さまだぞ!彼らの日本語の能力をなめるな!
半角で打たないとスマホから見たとき繋がらないよ
こういうことはやめましょう恥ずかしいですから
安部ちゃんの『日本を取り戻す』も誰からとは言っとらんかったな
戦争責任のある個々人の信仰というよりは、国家が政策として信仰をどのように扱ったかを見る方が重要だと思う。
聖徳太子は「日出る国の…」、北条時宗は元寇、徳川家康は禁教令、西郷隆盛は征韓論…と、「他国に対して強い態度で向き合い、独立を守った」的な文脈ですかね…特攻隊員も「国を守った」主張なんだろうし。
天武天皇は正直わかりにくい。唐に対し天智時代よりも距離を取った的な話なのか?それとも、記紀の編纂開始?「天皇」や「日本」といった呼称の使用開始?神道の成立や土着文化の復興?うーん…。
弥生時代から旧大日本帝国の時代、続く昭和30年頃までは「日本の総人口の過半数」は、農民や漁師や炭焼きといった、第一次産業で日々の糧を得ていた人間だったんだわ。 だからこそ、海外貿易が厳しく制限された江戸時代でも、(人口3000万人台とはいえ)何とか自給自足できた。
(「戦前に小麦粉はなかった」とか「ジャンボタニシ」とか、根拠はかなり怪しいとはいえ)「出てくる歴史上の人物は、いずれも支配者層(自分で田畑を耕さなくても、徴収できる)」「出てくる現代人が、どれもこれも背広着ている」とか、憲法草案で「自給率100%」を謳う姿勢と、思いっきり矛盾していると気付かないのか!?!?
ちゃんと言いたいこととやりたい事は一致してる
お前ら性的マイノリティ叩くなら二次元美少女しか愛せないチー牛ネトウヨも叩けよ
君が死んでも誰も泣かないね
ポヒュリズムオーガニック右翼だろこれ
発言の立ち位置が意味不明なコメント
ありがとう。
ここのサイトは初めてで、パソコンでレスしてる。
アンカーがパソコンではリンクしてないので、適当(かたちだけ)につけてた。
うん、全然構わない。
てか、悲しんでほしくない。
国家神道なんて女子供の頭上に原爆落とされた大昔に終わってる
国家と宗教政策を語りたいなら聖書研究家にでもなればいい
ユダヤイスラエル、キリスト教原理主義アメリカ、イスラム
世界は彼らが支配してる
いや、そういうトコは別に誉めるもんでもないと思うぞ。ついでにいうとやりたいことやったら、良くて第三帝国もあるいは昭和の軍国日本であってろくなことにならんよ。
ポスターの西郷と特攻隊員の意味不明だし。西郷は不平士族に担がれて非合理的な情誼による西南戦争という反乱やったし(なので靖国には祀られていない)、特攻隊員というのは、やはり非合理で無責任な軍の犠牲者でしかない。
両者ともに無責任かつ情緒的な社会的な不満に殉じた犠牲者ともいえるかもしれんが、そういう立ち位置未座されても困るやろ。今の時代にやるなら悪くすると、西郷なら反乱の首魁、特攻は戦争における国の作戦命令でないなら、自爆テロになりかねない。
民主主義が絶対の正解ではないやろ
西郷は不平士族、というか非主流派、反政府勢力に担がれてやね。明治初期はいろいろ方針で揉めたり対立して、西南戦争でもって武力抗争の終焉。以後の政策対立は議会政治で行う方向に転換したが。
このポスター、議会制民主主義体制の今の日本でドコ目指してんのかと首傾げる。
⊂⊃ .☆.。.:*・゜
(\ ∧_∧ /
(ヾ (晋 ´ひ`)/ みんな鶴子オモニの
''//( つ 🏺 つ 天一国においで〜⭐︎
(/(/___|″
し′し′
正解とはなんぞや?
国民投票で決めるなら民主主義になるやろ。まず天皇主権への回帰はないな。右派ですらそこまでの選択するのがどんくらいいるかわからん。
それに国民の豊かさを考えるなら民主主義が正解とされとるよ。独裁国家などだと個人が自由に経済活動ができないし富の再配分が権力優位に傾くから、経済格差が大きく、両社会を比較すると相対的に貧しくなる傾向があるとされる。
嘘ついたり、本当に自分が何をしたいがわかってないよりマシやん
自分と違う考えを完全否定するのは民主主義ちゃうしな
思想を持つことと選挙に出ることは尊重はしよう。もちろん反対もすればいい
嘘吐いたりやりたいことが分かってないと思うことが、そもそも君の思い違いかもしれんけどね。究極的に言えば、政策なんてのは自分を含めた多数の幸福実現のための手段やろ(この言い方、某宗教っぽくって微妙に嫌だが)。
政策そのものが目的ってのは、それはそれでちと視野狭窄かもしれんがね。
なんかの記事だかスレか忘れたが、自民の河野が総裁目指すなら、自分のやりたいことや目指すところはわきに置いて、求められる日本のビジョンに沿って政治やらんと支持を得られない、と言われたとかいう話はおもろかった。いろいろ含蓄に富む。
敗色濃厚の戦争で上官の命令で自爆特攻させられた士官を悲劇の象徴ではなく、救国の英雄かのように崇めるのも良識もセンスも無さ過ぎて困惑する
あまりにも頭悪いとしか見えなくて日本を壊そうとしているようにしか見えんのやが
と積極的に言ってくれたら投票する
ちょっと日本語がおかしいな
というのもポピュリズムとはネガティブな要素で使うので
例として善人の皮をかぶった、が正しい使い方。
ネトウヨ、日本語を間違えすぎるので、日本国籍じゃないな
韓国から布教しにきた人かと。
このポスターに載ってる人物を肯定的に扱ってるならそういうことだわな
この政党を支持してる人らは特攻を礼賛してるっていう意思表明
征韓論ってアメリカにいいようにされた腹いせに韓国に同じことしよ~ってことなのにな…
今みたいに韓国人に日本が支配されちゃう~となじゃないんだねどね
西郷じゃなくて東郷か大山あたりにしときゃいいのに…
まだ日露戦争で活躍しました的なコンセプトにあてはまっていただろうに
皇族、武士、一般人(特攻隊員)が混じってるのも意味不明だし
なるほどそういう意味か
「(党員や支持者の)日本(語の能力)をなめるな!」
敵の敵も、敵やで
「ここで朝敵をひとつまみ…っとw」
党首の名前すらすぐ出てこない分まだ保守党の百田の方がポピュリズム勢力としては上なくらいだから間違っても天下取る事は無いだろ
まさか聖徳太子が実在の人物だとでも思っているのか?
気付いてくれてありがとね
スルーされないか不安だった
山田五郎?
で、誰に言ってんだ?これ
悲しい
→〇ろゆ〇「それってあなたの(以下略)」
厩戸皇子の実在性は聖徳太子の実在を意味しない。
聖徳太子というのは詩集が初出の架空の存在。
日露戦争は日本が攻撃して始まったんやけど。朝鮮で。攻撃開始4日後に宣戦布告。
手まり歌「一列談判破裂して、日露戦争始まった」
自分らが始めたのをうやむやにしたい集団無意識がよう出とる
誰に言ってんのかも分からんし、何を訴えたいのかもよく分からんよな。
彼らは、深い考えもないまま、自分に酔っているだけだろ。
俺の個人的な感想を言えば、「未来への希望」「何をしたいのか(目的)、そのために、今、何をするのか(行動)」を語ってほしいのだよね。
自民党以外だと参政党しか入れる候補がない(他はもっと酷い)場所に住んでる絶望
国民も参政も選挙が近くなった途端に議席減るような動きしだすの何なんだろうな?
まぁ与党になんてなりたくも無いだろうし自民に媚び売っとけば美味しい思いできるだろうしな
で、こんな奴らが既に議席持っとるんやこの国は
国を作り支えていくはずの若者をただただ犠牲にしていっただけの特攻を美化するなんて狂気やろ
またそういう時代を求めるんかこの気狂いどもは
聖徳太子については国史ほか歴史書に記載のあるもので、後世の尊号と考えられるため、誇張や創作があっても、元となった人物がいると解される。したがってその説には同意できない。
その証拠に今まで統一教会に対し放置してただろ
ネトウヨの馬鹿発見(笑笑)
うおw
どっからどう見ても皮肉やろ読解力無さすぎ
ちゃんと勉強しろ
国籍透視きっしょ
頭にアルミホイル巻いとけよ
元寇の時はたまたま(?)2回も神風が吹いたお陰で何もしてなくね?
??「アイツはザイニチダー」
??「コイツはハントウジンダー」
積極的に言ったことあったっけ?
なるほど、私はむしろ家康が謎でしたが、禁教令ですか。それなら秀吉でもいい気がするけど、彼は朝鮮に負けたから一発アウトかな。
天武はやはり、天皇親政の本格的開始でしょうね。高校教科書レベルではそんな説明があった気がする。
LGBTは関係なくないか
反ウヨ勢が皮肉で「反日極左のテロリスト」なんてガチのネトウヨスラング使うかね?
自身がLGBTが嫌いだからこじつけてるだけでしょうね。
やっぱ「ネトウヨ」って言葉使われるのは嫌?
日本経済が相対的に弱くなっただけの話じゃん
不満があるなら日本人が株も土地も外国人より高値で買えばいいだろ
LGBTについても民間レベルではとっくに受け入れられてる
参政党支持者って時代の変化についていけない年寄りが昔を懐かしんでメソメソ泣き言言ってるようにしか見えない
対外的には白村江語の防衛体制整備とかやなかったけか。確かに国号やら天皇を称号とした最初とかてな説があったんでそこからかもしれんが、内戦の大勝で現人神思想の礎になったとかいう説もあったような。まあなんというか参政党らしいか。
しかし西郷は江戸城無血開城と新政府の立役者くらいしか評価できんやろ。征韓論(朝鮮開国論)は通らずに下野しとるし、結局非主流派の不平士族に担がれて叛乱戦争やったんで微妙やな。どうして出してくるのかと。反政府勢力の叛乱の旗頭、さらに勝てないと分かりつつも滅私奉公・自己犠牲の特攻隊員と続く流れはちょっとなあ。。。何やらかす気が、と疑いたくなる。
だからそんなに不快感はない
改憲草案からしてそうだし😂
自民草案と同じ穴の狢
そうかい、言葉遣いが少し丁寧な日本第一党みたいなイメージしかないが。反ワクやら陰謀論とかな。ひところは左派から自然(回帰)主義に流れる人もいたが、まさかの逆コースやな。
148:白村江語の防衛は、白村江「後」の防衛の誤記
あれは端的にいえば戦争やめようとして戦線広げて自滅したという愚かな選択の許容でしかないやんか。そんで、どうしてそんな愚行に傾いたかといえば、軍部の煽った「誇り」のツケで世論が弱腰を許さず、圧倒的な「戦果」による講和という選択しか許容できんかったからやろ。
せやから誇り云々てのは、結局、弱腰を許さず威勢のいいことを好み、現実見ずに対外強硬姿勢で臨めいうだけの話とちゃうんか。そんなん、ろくなことにならんよ。
ネトウヨだけやろ凸するの
コイツらが体験してきた時代なんて一番古くて戦後の昭和しかないと思うんだが
こいつらがカルトそのものだし
日本保守党の方がまだマシに見える
逆に言えば、ニッチ産業としては成功やん
市外に住むレイシストさんの宣伝行為のことですね
これじゃ長く持たんやろ
リベラル側は今の日本なんて変わらん限りどうなったっていいややし保守側は今の日本は間違っとるやし確かにどちらも戦後日本国は限界という立場で今へのこだわりはない感じなんよな…
「俺を舐めるな」って対人で言える人にはこういうの刺さらんのや
自分は言えないけど言える者に投影するから気持ちええんや
Civ6だと日本の指導者やったからゲーム脳が党中枢にいるんじゃね?
子供が外国人に強姦されてPTSD発症したことは無視ですか
そんな場所は存在しない
お前が冷笑系ウヨならば別だが
もしかして…
創価はコリアン関係ないじゃん
なんでも朝鮮に押し付けるなよ
>川口では既に外来者による破壊工作が始まってる
〇ろゆ〇「何か、『出どころがハッキリとした』データでもあるんですか?」
ひ〇〇き「(データを見せないなら)それってあなたの(以下略)」
マジメな話、「破壊工作」って何?
代表が元自●党員である時点でお察し
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E8%B0%B7%E5%AE%97%E5%B9%A3
横からスマン。いったい何の話をしてるんだ?
あ、これはイジワルではないよ。
君以外の人間には分からないんだよ。詳しい説明はないし、どこからの情報なのか、説明もしないのではな。
保守系ユーチューバーでも反ワク系で銀盾レベルの登録者数を持つ配信者が結構いて部分的に原口一博を支持してたりもするからネットはカオスだ
沖縄の米軍の話か?
カルト宗教の連中と何が違うんだ?
ネトウヨの理想国家は北朝鮮ww
皮肉としても、立ち位置不明なんよな
参政党ってのはそういう層へのアプローチを積極的にやってるところなんだな。
参政党ほどではないけどあんたもたいがい。
この世にどれだけLGBTが生み出した文化があふれていると思うんだか。
大迷惑で草
…みたいな?
私は嫌だなぁ…参政党の上は送り出したあと戦後生き残って議員になるタイプやろ
反LGBTのせいで損なった偉人として有名なのはアラン・チューリングかな?
長生きしていればAIの発展が十数年早まってたりイギリスがアメリカ以上のIT国家になってたりする可能性もあった
当のイギリスが政府レベルでそれを反省してる
天皇=国家としての象徴 家康=権力者としての象徴 西郷=狂犬的な愛国心 とかくらいのふわふわとしたイメージで挙げてるんじゃないかと思っちゃったわ
まあこのポスター作った人たちそんなこと考えてないだろうけど
ついに一般来場者だけで16万人を超えたから万博叩けなくなったのか
参政党なんて小物を叩くのに必死とはね
流石に文献とか読んだほうがいいのでは?
お前いちいちひろゆき引用して人煽るの辞めたら?ただただ迷惑
天武天皇、聖徳太子は言うに及ばず、大西郷の征韓論も「文明の立ち遅れた朝鮮も、情理を尽くせば開国してロシアの脅威に気付くだろう」
と言う意味で字面は勇ましいが、実際には侵略意図なんか無く「韓半島に行く」と言う程の意味でしか無い。
更に大西郷は「弱き民族ほど酷く扱う西洋は野蛮じゃ。日本は西洋の侵略国家からの防波堤にならなければならない」と言う思想を掲げて、後の武侠民主主義者「玄洋社」や「黒龍会」に受け継がれた、現在の世界情勢を作った偉人だし
特攻隊の崇高無私の遺書は涙無しには読めん。
パヨは本当に崇高な物から徹底的に逃げて、何がしたいの?
やっぱ金?それともハニトラで、政治家の二番煎じの少女でも抱けるの?
特攻隊は何を意味してるんや?
無知のくせに知ったかぶりすんなよ
https://www.sankei.com/article/20250512-L7X6AY525JEGHOPXL3GOMQAJBI/
少女はハスギュル被告から「レイプをされました」と証言。被害にあった夜は「犯人がまだ捕まっていないので、怖くて眠れなかった。逮捕されるまで怖い気持ちでいた」とし、被害感情から「タンスや壁を殴ったりした」と振り返った。
(´・ω・`)?
「お前は、万博を話題にしなかったら勝ち」だってさ。万博擁護派の「これだけは譲れない」ラインが、(サッカーで例えるなら)「自分のゴールよりも後ろになる」レベルで下がりまくりだな。
そもそも、ここは万博について話す場所ではないし。
周りの空気が読めないのか?万博のことなんて、誰も話してない、っていうな。
これ本物?
釣り?
情報提供どうも。
罪のない人間(それも【女性】)を苦しめた男は許せんし、国籍問わず、犯罪者が厳しく裁かれることを俺は望む。
で。これが圧倒的多数・ほぼ全員の「何の罪もない、平和に暮らしているだけの」外国人と、何の関係が?
何も悪いことをしていないのに、見知らぬ男から「ここから出ていけ!」と言われたら、君は黙って立ち去るのかい?
https://news.yahoo.co.jp/articles/306336c14c9f0cfa0d310685479e6edf9a3df86d
参政党?USAIDの下部組織であり、シオニスト、イスラエル、アシュケナージユダヤに隷属し日本を売り渡すカス共の集団だ
そして、ネオコンに寄与してジェノサイドと戦争犯罪に荷担するカス共でもある
要らないし、除外、排除する
シオニストに支配、乗っ取られたアメリカ合衆国がどのような犯罪に荷担、非道に及び、そして不利益を被ったのかガザや中東での作戦行動の結果と損失を見れば分かることだ
マジモンかもね。最悪。玄洋社は大隈爆殺しようとした過激右翼団体だったし、黒龍会もアジア主義者で大陸にのめり込んで日本の路を誤らせた。ちなみに黒龍会の黒龍は黒竜江・アムールの意味。
反西欧といい勇ましい主張で、結局大陸を蚕食して米ソ中を敵に回しアジアに惨禍をもたらしただけやな。武侠民主主義とは恐れ入る。大陸にかぶれ大陸にのめり込み、大敗して日本を焦土に導いたようなもん。結局、西欧社会はグローバル化・リベラル化して移民すら受け入れてポリコレのような運動迄生まれたが、参政支持者は真逆の事をやらかそうとしてるわけだ。
そもそも日本はwwⅠに強引に参戦してドイツ利権を奪うまでは、英米とはかなり友好的な関係だったのに、満州・大陸利権に執着するあまりパワーバランス無視の過激路線に暴走した結果、泥沼の日中戦争と無謀な対英米戦に発展するわけだ。それを西郷を起点として称揚するって馬鹿かよ。そもそも今の時代に大陸主義とか反西欧とか迷惑この上ない。
こいつらを公然と批判でもしたら何されるかわかったもんじゃねえな
無謀な戦争の最末期に、有為な若者に特攻という涙無くして語れないような自己犠牲まで強いた挙句、国護る云々とか何の冗談か。
ここに何の誇りがあるのか、ふざけんのも大概にしろ。
アジア主義は侵略の正当化に利用はされたが、思想自体は日本の左右両極にかなり影響与えてて結構調べると面白い。
一応、アジア主義観点からの大東亜戦争批判は勿論ある
あと日本の「大アジア主義」云々ってのは後付け
ここがナチやソ連なんかの全体主義国家と違うところ
日本に戦争に負けた当時はお子さんだった、(今は)ご高齢の皆さんの中には、「大人たちは、日ごろ【おクニのために〇ね】」と言ってたのに、戦争に負けても、大人たちは誰も責任を取らず、〇のうとはしなかった」ことに、衝撃を受けたと聞くよね。伝聞レベルの話だが。
結局、自分たちが「(自分たちの【命】までも)利用された・騙された」ことに気が付いて、この世代の皆さんは、基本的に大人を信用していないようで…。
悲しいことに、このクニは子どもを守らんのかもしれん。だが、(少なくとも)俺は「子どもを守る大人」でありたいね。
ナチとの違いをあえて述べるなら、日本民族至上のような極端な人種主義では無かったことくらいで、アジアをまとめて列強と対抗しようとする興亜論、大アジア主義は、五族協和や大東亜共栄圏というような思想に表れている。後付けではない。
しかし実際やったことは中国を侵略して敵に回し、英米ソとも対立する愚行。だいたい黒龍会はそのような思想の延長上に韓国併合に奔走した内村関与の団体やろ。その延長上に朝鮮の民族主義者や独立論者とも関り、満州を朝鮮民族の故地として満州に進出肯定したりと日本を護るどころか西欧(どころか中国)との対立に傾けて、日本を破滅に導いただけやんけ。
政府が興亜だの大アジア主義だの言い始めたのは後付けだよ。ちゃんと調べてみ。
大東亜共栄圏もドイツに触発されて後付け。
そういうなら、君がソース也説得力のある材料提供するもんや。
後政府が、やのうてアジア主義者(特定右派)がやべえいう話や。そもそも黒龍会などは右派圧力団体であり、政界(政府)・財界にも影響を持った。
影響力については時期的にズレがあってもおかしくないし、それが後付けになるとも限らん。
あと「アジア主義全史」って本があるから入門用に読んでみ
ドイツの生存圏構想に影響されとるいう話であり、興亜論とアジア主義はそれ以前からのモンやろ。後付けで誤魔化すなや。
だからアジア解放どころか侵略戦争の大義名分にしかなっとらんやろが。
無謀な戦争と大敗戦で国民を損ない国を焦土化しておいて何が国をまもるや。ふざけんな。
安倍晋三
思想云々はそれ以前からあったが、侵略の大義名分としての政府が場当たり的にアジア主義的ニュアンスを後付けしただけって意味。大丈夫?
あと、アジア主義的右翼も政府は弾圧したからね。
ええけど靖国じゃなくて千鳥ヶ淵にいけよ???
その論理で言ったらすべての宗教も、アジア主義だけやのうて自由主義や民主主義なんかのありとあらゆるイデオロギーもすべて悪や。いずれも戦争やテロの大義名分に使われてきたからな。
君がアジア主義を都合よくとらえてるだけやろ。つまるところ大陸利権に介入して権益を得ようという方向にしかならん。
大陸進出や戦線拡大、対英米欄戦突入にアジア主義者は反対したのかね?
それを誇り云々と考えるなら頭オカシイぞ。
イマドキそんなもん掘り返したところで現代中国の周回遅れの帝国主義の真似にしかならんやろ。朝鮮半島情勢や台湾有事に深入りしたいのかね。
取り敢えず本読んでみ
聖徳太子 中国に日いづる国って言ったった言ったった
北条時宗 世界最強モンゴルより日本Tueeee!!
徳川家康 日本統一、外人のいない鎖国への道
西郷隆盛 良い人だけど悪人にはめられた悲劇の人、あと征韓論~
特攻隊員 お前らお国のために身をささげた人たちを悪く言うのか~
程度だと思うんだけど。なぜ天武天皇なのかがほんと全然わからない。
別に否定してもええねん。ただ、ネットの上澄みをすくうよりかは理解はかなり深めると思うで。
つまるところ君は理解が足りず、自分でかみ砕いて他者に説明する能力に欠けるわけだ。そんで君も人権弾圧しつつ、反米戦争でもしたいのかね?
憲法草案見るとそんな感じだが。
当時の理解はともかく、掘り返して現代政治に活かすような内容じゃない。知っておけば共産中国が崩壊した時に時にいくばくか有為となる可能性があるくらいの話。変にのめり込んで台湾独立とかやられても反欧米とか掲げられても迷惑。
行き過ぎた米国追従が改められるに越したことはないが、反米で暴走してまた無謀な戦争やるのも台湾きっかけに中国に深入りすんのもヤなこった。
しっかりとした物書きのプロと、わしらみたいな駄文しか書けん素人では同じレベルのはずがないしな。説明能力は勿論、日本語能力も前者のほうが遥かに上。ものを知りたいなら金を惜しまず本を読んだほうがいい。
つまるところ君の望む「誇り」というのは、当時の政府ですら手を焼くような強硬論を生むもんであり、理性的な判断や慎重論を軽んじるもんでしか無かろう。
弱腰外交の拒絶と大概強硬論であり、ポピュリズム肯定にもつながるわな。それは結局、国を護るどころか真逆のことにしかならんのは既に経験した通り。
君にそんなもん指摘されんでも、その辺は把握しとるわ。その上で拒否する。興亜論掲げて共産中国の体制崩壊活動でもしたいんか?
俺はそうやって何となく、すぐに断定したがるあんたが恐ろしいよ
ロクに説明もできずに他人を説得できる、君の思うように都合よく理解してくれると疑わない君に呆れるけど。MMTの人かね。
君はが私以上の理解と知識を持っていれば、私の主張を一定程度まで理解した上で説得力を伴う有為な反論を述べるだろう。自分がここまでで書き込んだ程度の内容なら、それくらいはあり得る。もちろん、その時は再反論するけど。
アジア主義系の人たちは北朝鮮訪問したり、台湾有事や日中衝突に否定的だったりで容共だのスパイだの言われてパヨク扱いされて久しいのにさ。何言ってのってのが正直な感想。
ないから言ってみろと参政党にいいたい
侵略戦争いう評価の拒絶と誇り云々の文脈で大陸主義・アジア主義肯定するならの孫文日中協力の革命思想やら汪兆銘の大アジア主義くらいやろ。当時の日本の興亜論者アジア主義者関わっとるし、北一輝まで持ち出すなられいわの世に226でもやるつもりかと。しかし、そもそも中国側と日本側のアジア主義は内容が違う。
今の共産党中国は国権論的にアジア主義主張して、しばしば反欧米的な姿勢も見せるし、どのみち今更あの時代を掘り返して下手に肯定すれば、台湾問題に深入りすることになりかねんやろ。
>202 大隈重信は続発する外国人犯罪を目の当たりにして治外法権を焦り、危うく司法権を外国に売り渡す所だった。爆弾を投げた来島恒喜がそれを阻止した事で大隈は来島に終生感謝していたよ
>西欧社会はグローバル化して、移民を受け入れ
ポリコレを生んだのに参政党支持は真逆を行く。
良い事づくめの理想の政治じゃない?
戦前の世界では有色人種の大半は働き蟻として飢餓線上を彷徨いながら、短い人生を終えざるを得なかった。会田雄次のアーロン収容所とか読むといいよ。
そういう人がそれなりに信念もって友好活動してるなら、それは彼らが誇りをもってやってるちゅうことでパヨク云々と誹謗されてもやめんやろ。それが誇りある人の振る舞いであって、なめるなとか誇りを取り戻せいうなら?やな。
そして仮に君の言う通りアジア主義者の後継ならば、参政支持ならパヨクと罵倒したり日本を壊すなと攻撃するのは誤りという事になるわけやん。日本で外国人は排斥するんやのうて、移民うけいれて国内で八紘一宇・五族協和やるんかのう。
どこにでもレイシストは湧くんだな。
批判対象が同じだからと放置してると同じ人種差別者になるぞ。こういう奴は追い出せ
民族派右翼にアジア主義者が多いから。
全体像つかみたいなら、月間日本でも購読してみたら?
ネトウヨは朝敵を自称しているからちょうどよくね
感謝してたの根拠がわからんね。大隈の発言を考えると、敵ながら天晴という類のもので敵を褒めることで自分の度量を示すものと考えられる。
来島には命懸けの壮挙という点から評価する向きもあり、そのような壮士然とした者が有力者として政治力を有し気風を貴ぶ時代なら死後に大隈が配慮したのも、外務卿まで務めた大隈ならではのバランス感覚・処世術ともいえるだろう。有力者まとめて政治勢力の長やるわけだからね。
アーロン収容所で何を言いたいのかわからんが、そういうことがあっても欧米社会は変わっただろ。トランプ政権を考えると「保守」側が、その種の差別構造を肯定してる可能性は否定できんけどな。
差別というもんを全否定迄はしないが、黄色人種への差別云々をとかく言いたがる連中は欧州が階級社会でそもそも欧州人に対しても差別的であるのを忘れがちだし、日本が欧世界の外側から近代化して、そこに欧(米)社会への猜疑心や恐怖感、劣等感、警戒心が潜んでることに無自覚すぎる。
また日本人だって外国人を差別するし、戦争を言うなら 中国兵も日本兵を虐殺しまくってる。日清戦争では、清は進軍や撤退にあたり朝鮮人農村を襲撃し掠奪を繰り返したし、李鴻章が厳命しても改まらなかった。清軍・中国軍が日本兵を虐殺し、報復感情から日本軍がさらに虐殺事件を起こしたこともしばしば指摘される。黄色人差別云々といった固定観念だけにとらわれるのもいかがなものか。
参政党、普通に外国人ヘイトしてるよ?
https://sanseito.jp/2020/news/13077/
自参N保なんて選挙区があるのか?
まあ仮にあっても参政は最底辺だと思うが
山本太郎はマジで何があったんだ
昔は支持者もまともな人が多かったのに、今じゃ石丸に投票するような層とかなりの割合が被る始末
あんなの取り込んで党勢を拡大したところで最終的に行き着く先は第二石丸党やろ
資料提供どうも。
「クルド人の住民が増加している!」
何を根拠に?事実だったところで、それの何が問題なのか、サッパリ分からん。
日本で一番犯罪をしでかすの、日本人だぜ?圧倒的な数の多さを考えれば、当然のことなのだが。
もう参政党は選挙させずに全員殺って魚の餌にしてやれ。
A:あの世
まともな人を社共と取り合うのは不毛だろ、別方向の層にアプローチしてくれてよかったじゃん
卑弥呼とか推古天皇とか、津田梅子とか偉人いっぱいいるのに出さないw
女性票がほしいって浅ましい考えが透けて見える
しかもスーツ姿
死んでも参政党に投票せんわw
泡沫の分際で日本の代表気取りは何なのか
参政党議員のブログによると井沢元彦が元ネタらしいで。
「唐は朝鮮半島の新羅を侵略するために日本を利用しようとしていた。」けど「新羅がなくなると、日本は唐と直接対峙することになり、安全保障上危険極まりない」ので天武は乗らなかったから、だと。
聖徳太子も北条時宗も同様に、思考の中心に中国(外国)が常におるな。
https://go2senkyo.com/seijika/188218/posts/1116105
マザームーン本人やろ
自分のことを名前で呼ぶ女の子って偶におるやん
これは本人が決意表明してるんや
マザームーン本人かどうかは知らんけど国葬までされて日本人に今でも愛されてる憂国の士である安倍さんの悲劇を二度と繰り返してはいかんからね
山上のような反日極左のテロリストを絶対に許すわけにはいかない
日本を取り戻す!(試される石破)
日本をトリコワスってネタがあったな。
今となってはネタでもなんでもなかったが。
れいわがなくなると一部の層は国民民主や石丸や参政支持に流れるだろうが、それとは別に共産に流れる層もいるだろうしな。
そんなことになったら今まで以上に野党の分断が進み、自公は労せずしてますます有利になる。
そういうリスク要因を引きつけて隔離するデコイというのがれいわの存在意義やろな。
>「日本をなめるな」「日本を壊すな」って誰に対して言ってるんだか
トランプやろなあ
大日本帝国に夢見すぎ?
参政党の親玉のマザームーンが許すわけねえだろ!
彼らにはその覚悟があるだろうね
但しターゲットはサタンの国の親玉の日王がいる皇居だろうがね
いや、そんな文化相対主義みたいな話ではないよ
戦前の西欧がやった事は現地民を征服して、飢餓線上に追いやりながら換金作物のために使い潰し、現地民の数が減って来ると他から移民を入れて現地文明を滅ぼして土地を乗っ取る。
と言う地獄みたいな支配体制を敷いていた。
当時の有色人種の大半は、その生涯を白人のための働き蟻として使い潰されて、何の教育も楽しみも無いまま亡くなり、変わりの奴隷が補充される
そんな何の救いもない世界の大勢を、西欧の底知れない悪意を「許し難き悪行であり、不当じゃ」と言い放ったのが大西郷だよ。
割と他の政府高官が西欧文明の上部だけの豪華さや、西欧人の優しげな微笑みに騙されがちだったのを武士としてはっきりと敵と睨み付けた。現代においても小泉から石破までのいわゆるカイカクとやらも、こういった「現地民族を貧困化させて、弱くし、移民を入れて乗っ取る」と言う策の一環でますます大西郷や武侠の思想は輝きを増している。迷惑なんかではないよ。
日本人なら参政党に投票するしかないのはもう明白じゃん?
日本人でここ以外に投票するとか自殺に等しい
はよ目を覚ましや工作員どももよ
西欧列強の植民地経営は時代と地域ごとに異なる。苛酷な制度としては、オランダ東インド会社、ジャワ強制栽培制度(1830頃)、ベルギー国王(個人所有)のコンゴ経営(1885-1908頃)があるが、レオポルド2世のコンゴ経営については欧州世界からも非難が殺到しベルギー政府が国王か権限を買い取っている。
それ以外では、ドイツ領アフリカで綿花栽培強制から民衆叛乱(タンザニア1905頃)、植民地化に対して武力蜂起(ナミビア1904-08頃)英領アフリカ会社で統治の不満から住民叛乱(南ローデシア・現ジンバブエ1896頃)などがあるが、抑圧的な植民統治と君のイメージするような食欲ミンチ経営事情(が事実であるのか)と、現地人の武装蜂起からの虐殺事件というのは分けて考えねばならない。
君は単にイメージのみで植民地支配を考えているようだが、初期において特に武断的・抑圧的な統治をおこなう例は珍しくなく、日本も台湾・朝鮮で行っている。
そして明治初期の活動家がそのような列強の世界分割に危機感を持ったのは事実であるが、西郷は、別に世界の植民解放のために戦ったわけでは無い。(東)アジアの連帯と興隆により列強に互そうと考えたが、意識の違い・ビジョンの違いから対立して
太平洋戦争の敗戦まで上手くいかなかったという結果が残るのみである。
別に日本がアジアや植民地を開放したというわけでも無く、米の強大化と米ソ対立により欧州が衰退し植民地が独立する運びとなったが、近代化や経済支援を行ったのは米ソであり、あえて言えばソビエトや共産主義革命思想による意識改革が有為に機能したと考えられる。これは、活動規模・範囲においても日本の興亜論者などと比較にならない。
そして最も需要な事であるが、君のイメージするような植民統治は既に存在しない。欧米人権社会が既にそれを否定・批判している。
従って、殊更過去のイメージを拡大し、敵視し、悪として断罪しようとするスタンスが意味不明である。そのような改革は、日本のアジア主義者によるものでは無く、戦後の国際的な流れから、欧米社会が自ら受容した変化である。
君の主張は韓国系の過激論者が、日本統治を史上最悪として殊更攻撃的姿勢を取るのに似ている。…というかむしろそのものである。韓国の国史教育は朴政権下で民族主義が高揚し、日本統治に対して極端に否定的な内容となった。ここから否定的なイメージのみが先行し、絶対悪として全否定される流れにまっでなった(現在では韓国内の学者から批判も出ている)。
(補足)もちろん植民地支配への反省と批判的なスタンスから、擁護的なスタンスとなりかねないし言説には慎重となるが、冤罪を忌避し相互理解を深める立場から、あまりにも事実と異なる内容には、私はあえて反論することもある。
君がやろうとしてるのは、特にそのような教育を受けたわけでも無いのに、イメージのみを膨らませ過去の一点を拡大して「悪」を生み出し、対決・対立を扇動するだけのものである。あえて言えば、ネトウヨ的過ぎるし、250に述べたように無自覚的過ぎる。その姿勢は対立を招いても、融和に向かわないが故に迷惑この上ない。
解説ありがとさん。反グローバルやと明治維新以降の日本や現代の自分たちの生き方と矛盾しているから上手いこと説明できん……そや西郷さんや批判できない特攻兵を使ったろう。って事なのね。
ほんとに程度が低いな。
鉄の車に括り付けられて⭕️ぬに任された。
これも大昔ではなく、戦前10年くらいの話。
こんな事残酷な事日本人はやらないでしょう。
》278大東亜戦争後にオランダはインドネシアを
イギリスはインドとビルマを再占領すべく侵攻してきたぞ?それを跳ね返したのは日本帝国陸軍の特務機関が育てた現地の青年将校と現地軍で、それを可能にしたのは、屈強の日本人武侠が大陸浪人として日本国籍すら捨てて現地に入り込んで反植民地闘争をしていたからだよ。
それは自民党
「近年の自民党は外国人受け入れに寛容」という不満を持つ保守層の支持を集めようという狙いだろう
現実を見ずに「外国人出ていけ」「移民断固拒否」を主張している層
それは現実見た結果じゃん
インドについてはインド大反乱、いわゆるセポイの叛乱あたりのことだろ。インドの件は文化摩擦が原因だな。ベトナムの件はあやふやすぎて具体性がないのでわからんな。
植民地における苛酷な刑罰については、そもそも現地社会に人権の概念が乏しく現地人の統治、刑罰などと比較しないと判断が難しい。そして残酷な刑罰、弾圧的な統治が植民地時代を通して行われたとも限らない。
例えば日本と朝鮮の関係においても、一時期迄は日本人は日本の刑法で属人に裁かれたし朝鮮人は朝鮮の刑罰が適用された。現地の刑罰は近代以前のもので苛烈苛酷であった。そして、もちろん差別はあったし、植民地支配は抑圧的であったという認識も誤りではないだろう。
しかし列強国だけが残忍あったというわけでも無く、奴隷廃止後の米国などへ、不足した労働力を補うため労働移民が盛んにおこなわれた。いわゆる苦力貿易だな。実質的な奴隷であり人身売買であって、移送中の死亡率が50%を超えた例もあるとされる。
そもそも奴隷の供給は欧州人が直接人狩りをしたというような単純なものとは限らず、ネイティブアメリカンにせよ、アフリカ人にせよ部族抗争などから捕虜を取り、奴隷として植民社会に売り渡してた現実がある。
しかし、過酷な植民地支配にせよ奴隷売買にせよ、既に過去の歴史の話であり君のやってることは、日本統治を絶対悪として、今の日本人を責める過激な韓国系論者と変わらない。
ネトウヨはそういう論者に対して韓国や在日韓国人社会と一体視して、ヘイトを拗らせて来たわけだが、君は同じことを欧米に対してやりたいわけだ。馬鹿なのかね?
あと、インドネシアについてはそれだけの話であり、米ソ対立と陣営拡大のための支援や植民地独立の流れに変わりはない。日本勢力の協力支援がなかろうがインドネシアはいずれ独立した可能性があり、米ソの経済的・軍事的な支援の方がはるかに植民地の独立に果たした影響は大ききかったと考えられる。
国民の生命財産すりつぶして、何ら得るものは無かった。何でそれで国をまもるとかてな話になるのさ。悪い冗談にもならない。
灼熱の太陽云々はバターン行進やらかして何ほざくか、くらいにしか思われんぞ。
日本に外国人が増える→日本が(欧米に?)植民地化される→日本を支配しようとする何か(DS?)と戦うべき→大西郷・特攻隊員は素晴らしい→次は俺たちが戦う番だ‼…って理屈か?
だとしたら、まず医者なりカウンセラーと相談した方が良いぞ。
『江戸中期から明治期日本に起源を持つアジア主義は、中国などアジア諸国と連帯して西洋列強に抵抗し、アジア解放を目指すものだった。それは一九三〇年代以降の日本のアジア侵略に名目を与えてしまった。だが大東亜共栄圏の思想は興亜論に形を借りた脱亜論であり、決してアジア主義ではない。戦前の中国のアジア主義や、現代日本の「東アジア共同体論」などに形を変えた左右両極のアジア主義的言説にも注目。真のアジア共生への道を探るべくアジア主義の全貌を描き、その再評価を試みる。』アジア主義全史 嵯峨隆
本を読む、活字を読むってすごい重要
あと何度も「米とソ連の東アジア独立支援は大日本帝国とは比べ物にならない」とか書いているけど、そもそも大東亜戦争時に日本が東アジアの植民地政府を粉砕し、独立を承認しなければ最初から現地人の独立国家は認められなかったよ。
果たして日本以外のどこが、英、米、仏、蘭の財布であった植民地をまとめて粉砕出来ただろう。
アメリカやソ連にそんな事が出来たかな?
日本は 日本の植民地を含む版図を維持するために日中戦争、太平洋戦争を行った。
要は自国の植民地を維持するために戦争したわけであり、アジア解放云々は目的ではなく手段に過ぎず、大義名分でしかない。残酷行為云々は泰緬鉄道敷設で日本も相当なことをやっている。
「東アジア」の植民地を開放したければ、満州から撤退して朝鮮半島を独立させればよいだけである。大戦後に独立したのは、アジアのみならず世界的な流れなので別に日本が東南アジアに侵攻しなくとも、独立の流れになったのは間違いない。
植民地の独立は、欧州大戦で宗主国が疲弊したこと。戦争に植民地の協力があり、その地位が向上したこと。戦争を通して米ソが強大化し、対立を深めたこと。これらの要因が関係する。
イデオロギーと社会体制の違いから米ソの対立は必然であり特に日本がアジアに侵攻し甚大な惨禍をもたらさなくとも、いずれ独立したことはほぼ疑いようがない。
ソビエトは革命家と共産主義思想による平等社会の建設を支援した。支援されて建国された国が資本主義社会と対立する流れであるが故、日本のアジア主義者より植民地の解放に対して大きな役割を果たしたのは間違いない。
また近代的思考へのパラダイムシフト及び近代社会の建設を考えるなら、共産主義は自由主義より有益であろう。
インドネシアもスカルノ政権崩壊までは東側寄りの姿勢である。
列強の世界分割は欧州世界におけるパワーバランス外交の傍迷惑な世界的拡大であり、征服や支配そのものを目的としたものでは無い。英はロシアが膨張すれば牽制するために日本と同盟するし、日独が膨張し危険と考えればソ連とも同盟する。
日本は満州利権にこだわるあまり、列強各国の反対を押し切って第一次大戦に参戦しドイツ利権を奪取した。米とはフィリピン・朝鮮と相互に権益を承認しながら、南洋群島獲得により、ハワイ-フィリピン間のルートを強大な海軍力を持って遮断したに等しい。また21か条要求の秘密項目により英国他の疑念を招き、その後の対立に続くことになる。
ドイツ(ロシア)と同じように危険視され、ロシアより先に敵対相手になり、叩き潰されただけである。100年近くたっているのに、いまだ自覚も理解も持たない者が多いのにむしろ驚きを覚える。
前にも書いたけど、第二次大戦後イギリスはインド、ビルマに、オランダはインドネシアに再侵攻しているし、第一次世界大戦の時もイギリスはインドの独立を約束して、インド人を前線に送り込み、インド兵の多くは治療もされないまま亡くなったけど、大戦後は独立どころかインドに重税を課した。
西欧が自然の流れで植民地を手放す事なんてない。君は多分に空想が過ぎるよ。
日本が解放、承認した東アジアから独立国家になっていった、今は人種平等の世界だ。それ以外の事実が必要かね?
前にも言ったけど、パヨは崇高な物を否定し、先人の偉業を貶めて何がしたいの?
金?それとも政治家が散々、弄んだ少数民族出身の少女でも抱かせて貰えるの?
死んだ人を悪く言うな、みんなで頑張ったんだから誰も悪くない、悪いのは我々以外の外国や反日の裏切り者だ。
と言う極めて便利な道具扱い。亡くなってからも本当に気の毒だと思うよ。
あと事実誤認が多すぎる。日本の第一次大戦参加は列強の反対どころか、同盟国イギリスを通じて正式の要請が来ていた。協力の内容も「ドイツを海上封鎖するために、南洋の島々を抑えてくれ」
帝国海軍にも少なからず、犠牲を出しているのに火事場泥棒みたいな言い草はどうかね?
日本帝国が朝鮮半島から手を引いたら、欧米も感動して植民地を解放するとでも?
小学生だって、そんな妄想信じないだろう。実際は朝鮮半島にソ連が南下して、慈悲など一片もない支配体制が敷かれて、日本は常に危機に晒されるだろう。あとソ連が作った共産国で上手く行っている所なんか一つもない。どこも貧民に溢れて、不衛生で、党幹部ばかりが肥え太るよう収容所国家しかない究極の格差社会だよ。
君の事実誤認だよ。極東は日英同盟の適用範囲外。英国は開戦前に参戦無用を通告している。しかし、のちに英独が交戦に入ると、英は貿易を妨害するドイツの海上戦力(武装巡洋商船)の捜索・撃破を要請。そして日本はドイツ勢力を東洋(膠州湾と南洋群島)から一掃する目的で参戦を通達した。
ここで、英国は貿易保護のための防衛要請しかしていない。英国は加藤外相からの返信を受けて日本の参戦を拒否している。
そもそも豪州とNZ(共に英自治領)は日本艦隊の太平洋での活動を警戒しており、更に米国(蘭)も同様。これらの事は当時の英国外相(グレイ)が回顧録(だったと思う)で記述している。権益を脅かすので、米・豪・NZから英国に、日本の抑制を求めたと言われる。さらに日本に参戦の意思がわかると米独英間で極東における不戦が確認されドイツも日本との戦争を望まないと英に告げている。
いや「日英同盟で日本の参戦を拒否しながら、南洋諸島からインド洋の海上護衛はやってくれ」
なんて要請は支離滅裂で、なんか人道的な理由があったわけではなく、単に良いようにコキ使いたいけど分け前はやりたくない、と言っているに過ぎない。
左翼とか学校の歴史教育では曖昧にされているけど欧米人は「反対しにくい綺麗事」の裏に目一杯の悪意と自分の利益を潜ませるので、歴史書の記述だけだと終始、温和で理知的に振る舞っている様に見えるけど、そんなのは対外宣伝でしかない
アメリカは「真珠湾攻撃」を悪し様に罵るけどイラクに戦線布告なんかしなかったし、イギリスはインド兵の勇気を讃えて勲章をやっても、一次大戦後は餓死者が溢れるほどの重税をかけた。
「西欧の優しげな微笑みや煌びやかな文明に惑わされずに、ただ行いを見ろ」
大西郷の言葉だけど、学ぶ所は多いよ、特に君らは。
ドイツの山東権益と引き換えに、中国側と交渉を考えていたわけだ。要求内容は列強にも通告して承認を得ていたが、秘密条項を中国側が暴露したため、列強の極東権益を日本が侵害することに疑惑を深めることとなったのは歴史の示す通り。
支離滅裂ではない。そもそも英国本土が攻撃されたわけでも無いから、山東半島や膠州湾、南洋群島のドイツ勢力への攻撃は日英同盟の内容に含まれない。
だから、英国側も参戦無用としていた。後に通商防衛の依頼を出したが、日本がそれを口実に参戦しようとしたため、依頼を取り消したのは306に述べた通り。
従って日本は英国から要請取り消しを拒否し、日本の側の都合で強引に参戦したと言える。
>日本帝国が朝鮮半島から手を引いたら、欧米も感動して植民地を解放する
このような話はしておらず、そもそも日本は植民地解放そのものを目的として戦争していないしアジアを解放したわけでも無い。
君は自分で書いていながら、なぜ気が付いていないのかわからない。
君の書いていることは、日本の敗戦後に植民地の人間が独立運動や独立戦争を行って独立を勝ち取ったという話であり、つまるところ日本が解放して独立したわけでは無いと述べているに等しい。
植民地独立については、①欧州列強の疲弊②植民地の地位の向上③大戦後の米ソ対立と述べた戦争で疲弊した宗主国は、植民地の独立運動、独立戦争を鎮圧するのが困難にした。他方、米ソ両超大国は植民地の独立勢力を支援し、独立を承認し、自陣営に味方として引き入れた。欧州列強諸国の植民統治とは別の形で、自陣営・自勢力を強化したわけだよ。
それは日本が戦争を遂行するために、東南アジアの独立勢力を支援し味方に引き込もうとしたのと戦略的な発想としてはさほど変わらない。しかし日本が敗戦で失敗に終わったのとは別に、米ソは独立国として承認し支援し自陣営に引き込むところまで、きちんとやっている。
特に列強の植民地支配からの解放・独立を言うのであれば、それを支援したのは共産主義であり、ソ連であり、資本主義国(帝国主義)陣営と対立し代理戦争で勝ったり負けたりしたわけだろう。
旧共産圏・ソ連に問題が無かったわけでは無いが、やれてもいない独立や解放をやったというなら誇張と欺瞞だろう。そもそも独立戦争や独立運動に殉じた現地の人に失礼だ。他方で実際に解放と独立支援をやったソ連や共産主義をあしざまに罵るわけだから、昔ながらの左派論者が、大東亜共栄圏やアジアの解放云々等という大言壮語に対して、殊更怒るのももっともだよ。君はむしろその辺を客観的に考えられるようになった方が良い。
述べた。大戦で疲弊した宗主国は、植民地の独立運動・独立戦争の鎮圧が困難となった。
推敲せずに書き込んでるし、わからんとこあったら指摘してくれ。
》312 、313 植民地の現地人が欧米の愚民化政策の下に居たなら、再侵略してきた欧米の軍隊と戦って、独立を勝ち取る事など出来はしない。
インドには藤原竜也大佐が組織した「インド国民党軍」
英国はインドで植民地エリートの教育のために大学を設置しており教育機関を充実させている。(しかし教育を受けたエリートが政治の実態から疎外されていたという指摘もある)殊更教育を等閑にしていたわけではなく、日本の対英米蘭戦以前から同然だが、インドでも独立運動が行われていた。
ちなみにインド独立の父ガンディーは英国に留学し法律を学び南アで開業している。
尚インド独立後、インドを経済的、技術的、軍事的に支援したのはソ連であり、インドは親ソ・東側寄りだったが、少しづつ距離を取り中立的な立ち位置に収まった。
君の文に関しては普通に読めるので問題ない。
》312、 313戦後に欧米が再侵略して来た時に、立ち上がったのは、大日本帝国が組織した現地軍だった。インドでは藤原岩市少佐が「インド国民軍」をビルマでは鈴木敬司大佐が「ビルマ独立義勇軍」を、インドネシアでは「ジャワ防衛義勇軍」を作り、言語を統一し、行政に現地民族を登用して国家の基礎を作った。
のみならず、ヨーガやカラリパヤット(インド武術)やブンチャック•シラット(インドネシア武術)といった、宗主国が禁じた伝統文化まで復興した。現に戦後のアジアの指導者は一様に大日本帝国の貢献に
付け加えると、ガンディーは一時期日本に期待したが、本質は英と変わらないと見做し、連携しなかったとされる。
軍事顧問団派遣や武器供与などの軍事支援、技術・経済支援などはソ連(米)の方があつい。君の挙げた例は個人のボランティアのようなもので、日本が国家としてやったことではない。またどこまでが事実か不明確である。武器弾薬が湧いて出てくるわけでも無い。
インド二代目大統領ラダクリシュマン「インドが独立出来たのは日本のおかげである。それはインドだけではない。ベトナムであれ、インドネシアであれ、西欧の旧植民地であった、アジアの国々は、日本が払った大きな犠牲の上で独立できたのである。われわれアジアの民は1941年12月8日をアジア解放ね記念日として記憶すべきであり、日本に対する感謝の心を忘れてはならない」
他にも名だたる指導者が大日本帝国の犠牲と貢献について賞賛してくださっている。
ソ連に感謝しているのは、寡聞にして聞いた事ない。
特務機関長であり、気の良い軍人のお父さんがボランティアでバレーチーム率いているのとは違う
当然、大日本帝国から資金も武器弾薬も支援されてる。
出典の怪しい名越二荒之助 っぽいが、そのソースはどこさ。
それと原文は?
だから特務であって、個人的才覚を発揮したわけだ。
国としては、戦争遂行のため独立勢力を支援したが、日本が解放したわけでも無いし独立させて味方に引き入れたわけでも無いだろ。あと、それで独立戦争を日本から供給された武器で弾薬で戦い抜いたのかね?
ついでにいえば蒋介石だって日本に留学して陸軍で訓練受けてるし、日本軍の高官とパイプもっとるよ。
とりあえず、その国の言語でwikiを検索してみるといいさ。そこまで高く評価されて、実際に顕彰されてるなら内容が充実してるはずだから。
ああインド国民軍てインパール作戦に参観して英軍と戦ったボースの軍隊だろ。
日本の敗戦で将兵がインド国王への反逆罪として処刑されることになって、インド中が反発して大騒乱が生じて収拾つかなくなって、結局インドが独立することになったと。
君の主張なんか違うんじゃないか?
日本敗戦でボースは、ソ連に支援を求めようとして飛行機事故で死亡してるし。
https://news.yahoo.co.jp/articles/171f502e5be79b4cbf288efabfd4f91ea4c84c17
参政党?USAIDの下部組織であり、シオニスト、イスラエル、アシュケナージユダヤに隷属し日本を売り渡すカス共の集団だ
そして、ネオコンに寄与してジェノサイドと戦争犯罪に荷担するカス共でもある
要らないし、除外、排除する
シオニストに支配、乗っ取られたアメリカ合衆国がどのような犯罪に荷担、非道に及び、そして不利益を被ったのかガザや中東での作戦行動の結果と損失を見れば分かることだ
参政党は中国共産党やオウム以上のカルト集団で正解
大東亜会議でビルマ、インド、ベトナム、タイ、シナの汪兆銘政権、などの国々の独立を承認した。そもそも東アジア各国に軍学校を作ったのも、子供のための学校を作ったのは日本だし、植民地政府を倒して、白人を収容所に叩き込んだのも日本で、誰が見ても植民地解放は日本の業績だよ。ソ連の業績なんか寡聞にして聞いた事が無い
クメール・ルージュ?マオ•ツァンタン?
人口の削減が進みますな。
参政党のポスターに大西郷が必要な理由は、図らずも君らが証明してくれている。
君らは西欧の白人がやった事ならば、奴隷搾取すら、さもありがたい文明の如く讃美し、イギリスの戦力はほしいけど、分け前はやりたくない。という小狡さ まで、何か宇宙の法則みたいに擁護する。一方で日本の先人の偉業はいとも簡単に「大した事ない」と言い捨てる。
ttp://blog.livedoor.jp/googleyoutube/archives/52017241.html
ttp://blog.livedoor.jp/googleyoutube/archives/52017086.html
略奪や虐殺行為を止めるどころかこうして楽しんでいるくらいなのだから、正しく末法の世であり人間や文明として行き止まりである。
ウイグルチベットやホロコーストを超える虐殺を喜んで擁護、称賛しているのだから中国共産党員やナチス支持者よりも邪悪でしたね。
では、『約定、約束に従い全てに等しく終焉を。この地球と全ての宇宙にとり、人間、地球人とその文明は害悪でしかなく、生存と存続の必要なし。完全に負の連鎖を断ち切る。断ち切れ。そして、次の段階へと移行する。発現、発露。
こいつらの中では今だに自民党がまともな政党なとでも思ってるのか?
大好きな自民党に増税されて苦しんでしねよ
最低限の文章も読めんなら参加するなや。
基本、敵か不安をでっちあげて煽る手法
理屈や化学は無視して感情優先、これが理屈では否定される感情的な人たち(要は馬鹿)に刺さる
まぁ政党的には鎖国政策をした徳川政権が良い面もあるのかな
今は保守寄りの中道ってイメージ
本当に昔の自民党って感じだな
そもそも出馬費用をどこから調達しているのか謎が多すぎる
ここ最近の投票陽動が下野後の自民党の宣伝工作と非常に似ている
俺は統一教会がバックについていると睨んでる
現段階では参政党は危ないとしか言えないね
レスに気が付かず、長らく放置したままで申し訳ない。
戦時中の独立勢力支援は、大東亜共栄圏というドイツの生存圏構想のようなものを掲げて英米蘭に対抗しようとしたからだろう。植民地の解放は戦争目的その者とは言えないが、植民地の独立勢力を味方につけて補助的な戦力にしようとした事実を否定するつもりは無いよ。
それを日本の功績として誇大に主張するのは事実の歪曲であり適切ではないというだけの話に過ぎないさ。そして戦争が敗戦に終わり、日本が独立させたという結果を伴っていない、というだけの話でしかない。
例えば、日露戦争時に日本は共産勢力を支援することで帝政ロシアの後背を撹乱して終戦に持ち込んだよ。帝政ロシアは崩壊しソビエト連邦が誕生したわけだが、同じようなロジックで、日本が帝政ロシアを打倒しソビエト連共産主義国家を誕生させたと誇らないよね。
「日本の先人の偉業」云々は、よくてT.E.ロレンス(アラビアのロレンス)のような理解だと考えるが、アレだってアラブの味方に付いて独立を支援したというより、英国の作戦に従事しており、現地勢力を利用したという批判的な立場がある。
そもそも独立などは自力で行い自分たちの偉業として記録するから、他国のおかげで独立出来ました、というような卑屈なスタンスは取らないものだろう。評価されてると考えるなら現地の言語のwikiを確認した方がよいと述べたはずだ。
そのような顕彰は、あるいは無謀な戦争からの無為な戦死を否定したいという気持ちがあるのかもしれない。
しかし調べてみれば、対英米欄戦突入の流れだけでも如何に無謀で無責任なものだったか分かるだけだよ。私は、偉業云々を強引に拾い上げるより、いかに無謀で無為であったか批判する方が将来に資すると考えるが故に、君のような主張には同調できない。
「植民地政府を倒して、白人を収容所に叩き込んだのも日本」とあるが、そもそも当時の植民地は違法でない。その他国の植民地を攻撃して、自国の勢力圏に組み込みましたという話だろう。
日本は植民地である台湾・朝鮮に英米と同じように学校をつくったりインフラを整備してる。(少し意地の悪い話になるけれど)そこを攻撃して日本人を収容所に叩きこんで植民地を解放した連合国について君はどう考えるかな?
日本は戦争遂行のために、連合国側の植民地の独立勢力を支援したが、敗戦しており解放したとまでは言えない。これは客観的な事実だろう。他方で、植民地の独立勢力を軍事・経済的に支援して資本主義勢力と対抗したのはソ連だから、共産主義が植民地を解放して独立を支援したのは歴史的客観的事実としか言いようがないと思うよ。
だって消費税減税できないって言ってるのに自衛軍作るとか言ってんの何考えてんだよ玉木は?軍事費で経済悪くなるやん
お前ら左派党じゃなかったのかよ
コメントする