hq720

1: それでも動く名無し 2025/07/05(土) 05:17:20.32 ID:N636eTsI0

https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/5704b12e30129727e04b1f736246a331b8318afc
ソニー「Xperia 1 VII」に不具合報告。全販路で販売ストップ、原因は調査中

不具合として確認されているのは、使用中に突然電源が落ちたり、予期せず再起動がかかったり、そもそも端末の電源が入らなくなるといった深刻な事象です。症状の発生頻度は「稀」とされていますが、各通信キャリアは相次いで販売の中止を決定。SIMフリーモデルについても、ソニーストアでの販売が停止されています。

ソニーは原因の調査を進める一方、該当機種の販売を全チャネルで見合わせるという異例の対応に踏み切りました。これは、技術的な問題がソフトウェアに起因するか、あるいはハードウェアレベルにあるのか見極めがついていないことを意味しているということで、今後の動向が注目されます。



引用元:
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1751660240/
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1751672225/




4: それでも動く名無し 2025/07/05(土) 05:19:51.98 ID:85w0KqBx0
実は今一番情強なのはarrowsなんだよね

9: それでも動く名無し 2025/07/05(土) 05:22:30.95 ID:EautviJo0
日本製=高品質ってイメージ完全に無くなったよな

15: それでも動く名無し 2025/07/05(土) 05:27:29.82 ID:zo7NB33S0
>>9
値段が高いだけのポンコツだもんな

11: それでも動く名無し 2025/07/05(土) 05:23:58.48 ID:167XptFc0
Xperiaは大して便利でもない割に高いイメージや
ちょっといいバルミューダフォンみたいなもん

12: それでも動く名無し 2025/07/05(土) 05:24:01.59 ID:jp3dNoGA0
技術大国日本
これにすがり過ぎだろ年寄りは、もう認めろよ、中国に劣りはじめてることを、慢心してた結果がこれ

32: それでも動く名無し 2025/07/05(土) 05:58:35.91 ID:hoRRc4Rs0
>>12
先行者笑ってたらAIも二足歩行ロボも追い抜かれてたわ……

20151128_20151128173530

13: それでも動く名無し 2025/07/05(土) 05:25:26.94 ID:2/xBMtGT0
日本企業は技術がないからしゃーない
泥はギャラクシー一択です

14: それでも動く名無し 2025/07/05(土) 05:26:04.83 ID:CNIg4lDo0
中華のレノボに買収された途端に富士通のスマホもまともになっちゃったんやから技術力じゃ完敗よね

16: それでも動く名無し 2025/07/05(土) 05:28:24.64 ID:+VKonYb10
Androidはギャラクシーとピクセル以外はゴミよ

21: それでも動く名無し 2025/07/05(土) 05:32:46.98 ID:N636eTsI0
>>16
Pixelそんなにええか?
7は特許侵害してるし6aと7aはバッテリーに問題抱えとるやん

902

28: それでも動く名無し 2025/07/05(土) 05:37:21.00 ID:G0XVpkzL0
>>21
画質はガチだと思う
機種名隠した大規模投票だと毎回1位やし

19: それでも動く名無し 2025/07/05(土) 05:32:19.79 ID:oOZZuw9UM
原因 国産

20: それでも動く名無し 2025/07/05(土) 05:32:42.07 ID:hL0Z/Y/o0
ソニー撤退しちゃったら日本産全滅?

30: それでも動く名無し 2025/07/05(土) 05:47:12.77 ID:7y1sDaUM0
ソニータイマー早出し

>ソニータイマー(英語: Sony timer, Sony kill switch)とは、「ソニー製品は1年間のメーカー保証期間終了直後に故障が頻発する」という噂に端を発する、「ソニーはその高い技術力を使い、製品の保証期間が過ぎるとすぐ故障が起こるよう、精密に製品寿命をコントロールしている」という都市伝説である。

37: それでも動く名無し 2025/07/05(土) 06:08:16.63 ID:ZrhGXZvA0
見事に汚名挽回したな

38: それでも動く名無し 2025/07/05(土) 06:08:46.57 ID:rYNzsE+Y0
パクリ大国とか〇〇爆発wwとか馬鹿にしてた結果が今

40: それでも動く名無し 2025/07/05(土) 06:20:00.46 ID:qNhHH0Kz0
日本はもの作りの技術はあるけどソフト制御が下手くそすぎるイメージ
ワイも使っとるけどいつか文鎮になるんやろか

6: それでも動く名無し 2025/07/05(土) 08:39:06.55 ID:8niSmwH40
これはどういうことだい?世界のソニーさん

10: それでも動く名無し 2025/07/05(土) 08:41:09.41 ID:KjakM+gi0
日本でしか売れてないのに日本国内でもサムスン以下のシェア

s-2400x1394_v-frms_webp_e0fa8fe1-5c4a-40b3-b15f-24ff7fa99186

17: それでも動く名無し 2025/07/05(土) 08:48:29.10 ID:zimJE1n80
20万円の文鎮

20: それでも動く名無し 2025/07/05(土) 08:52:46.95 ID:Tx9RM0Vx0
安心の日本製
粗悪品の中韓製

昔はそんな時代があったんじゃよ

21: それでも動く名無し 2025/07/05(土) 08:55:03.74 ID:SKEkj1Ve0
稀とか書いてるが個別対応ではなく販売停止するぐらいだからよっぽど問い合わせが多かったと思われる

22: それでも動く名無し 2025/07/05(土) 08:56:55.83 ID:BmkCyRBt0
愛国者専用スマホ

26: それでも動く名無し 2025/07/05(土) 09:09:15.71 ID:QpyHKu8V0
iphoneさえあれば良いんです