https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/5704b12e30129727e04b1f736246a331b8318afc
ソニー「Xperia 1 VII」に不具合報告。全販路で販売ストップ、原因は調査中
不具合として確認されているのは、使用中に突然電源が落ちたり、予期せず再起動がかかったり、そもそも端末の電源が入らなくなるといった深刻な事象です。症状の発生頻度は「稀」とされていますが、各通信キャリアは相次いで販売の中止を決定。SIMフリーモデルについても、ソニーストアでの販売が停止されています。
ソニーは原因の調査を進める一方、該当機種の販売を全チャネルで見合わせるという異例の対応に踏み切りました。これは、技術的な問題がソフトウェアに起因するか、あるいはハードウェアレベルにあるのか見極めがついていないことを意味しているということで、今後の動向が注目されます。
引用元:
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1751660240/
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1751672225/
4: それでも動く名無し 2025/07/05(土) 05:19:51.98 ID:85w0KqBx0
実は今一番情強なのはarrowsなんだよね
9: それでも動く名無し 2025/07/05(土) 05:22:30.95 ID:EautviJo0
日本製=高品質ってイメージ完全に無くなったよな
15: それでも動く名無し 2025/07/05(土) 05:27:29.82 ID:zo7NB33S0
>>9
値段が高いだけのポンコツだもんな
値段が高いだけのポンコツだもんな
11: それでも動く名無し 2025/07/05(土) 05:23:58.48 ID:167XptFc0
Xperiaは大して便利でもない割に高いイメージや
ちょっといいバルミューダフォンみたいなもん
ちょっといいバルミューダフォンみたいなもん
12: それでも動く名無し 2025/07/05(土) 05:24:01.59 ID:jp3dNoGA0
技術大国日本
これにすがり過ぎだろ年寄りは、もう認めろよ、中国に劣りはじめてることを、慢心してた結果がこれ
これにすがり過ぎだろ年寄りは、もう認めろよ、中国に劣りはじめてることを、慢心してた結果がこれ
32: それでも動く名無し 2025/07/05(土) 05:58:35.91 ID:hoRRc4Rs0
>>12
先行者笑ってたらAIも二足歩行ロボも追い抜かれてたわ……
先行者笑ってたらAIも二足歩行ロボも追い抜かれてたわ……

13: それでも動く名無し 2025/07/05(土) 05:25:26.94 ID:2/xBMtGT0
日本企業は技術がないからしゃーない
泥はギャラクシー一択です
泥はギャラクシー一択です
14: それでも動く名無し 2025/07/05(土) 05:26:04.83 ID:CNIg4lDo0
中華のレノボに買収された途端に富士通のスマホもまともになっちゃったんやから技術力じゃ完敗よね
16: それでも動く名無し 2025/07/05(土) 05:28:24.64 ID:+VKonYb10
Androidはギャラクシーとピクセル以外はゴミよ
21: それでも動く名無し 2025/07/05(土) 05:32:46.98 ID:N636eTsI0
>>16
Pixelそんなにええか?
7は特許侵害してるし6aと7aはバッテリーに問題抱えとるやん
Pixelそんなにええか?
7は特許侵害してるし6aと7aはバッテリーに問題抱えとるやん

28: それでも動く名無し 2025/07/05(土) 05:37:21.00 ID:G0XVpkzL0
>>21
画質はガチだと思う
機種名隠した大規模投票だと毎回1位やし
画質はガチだと思う
機種名隠した大規模投票だと毎回1位やし
19: それでも動く名無し 2025/07/05(土) 05:32:19.79 ID:oOZZuw9UM
原因 国産
20: それでも動く名無し 2025/07/05(土) 05:32:42.07 ID:hL0Z/Y/o0
ソニー撤退しちゃったら日本産全滅?
30: それでも動く名無し 2025/07/05(土) 05:47:12.77 ID:7y1sDaUM0
ソニータイマー早出し
>ソニータイマー(英語: Sony timer, Sony kill switch)とは、「ソニー製品は1年間のメーカー保証期間終了直後に故障が頻発する」という噂に端を発する、「ソニーはその高い技術力を使い、製品の保証期間が過ぎるとすぐ故障が起こるよう、精密に製品寿命をコントロールしている」という都市伝説である。
>ソニータイマー(英語: Sony timer, Sony kill switch)とは、「ソニー製品は1年間のメーカー保証期間終了直後に故障が頻発する」という噂に端を発する、「ソニーはその高い技術力を使い、製品の保証期間が過ぎるとすぐ故障が起こるよう、精密に製品寿命をコントロールしている」という都市伝説である。
37: それでも動く名無し 2025/07/05(土) 06:08:16.63 ID:ZrhGXZvA0
見事に汚名挽回したな
38: それでも動く名無し 2025/07/05(土) 06:08:46.57 ID:rYNzsE+Y0
パクリ大国とか〇〇爆発wwとか馬鹿にしてた結果が今
40: それでも動く名無し 2025/07/05(土) 06:20:00.46 ID:qNhHH0Kz0
日本はもの作りの技術はあるけどソフト制御が下手くそすぎるイメージ
ワイも使っとるけどいつか文鎮になるんやろか
ワイも使っとるけどいつか文鎮になるんやろか
6: それでも動く名無し 2025/07/05(土) 08:39:06.55 ID:8niSmwH40
これはどういうことだい?世界のソニーさん
10: それでも動く名無し 2025/07/05(土) 08:41:09.41 ID:KjakM+gi0
日本でしか売れてないのに日本国内でもサムスン以下のシェア

17: それでも動く名無し 2025/07/05(土) 08:48:29.10 ID:zimJE1n80
20万円の文鎮
20: それでも動く名無し 2025/07/05(土) 08:52:46.95 ID:Tx9RM0Vx0
安心の日本製
粗悪品の中韓製
昔はそんな時代があったんじゃよ
粗悪品の中韓製
昔はそんな時代があったんじゃよ
21: それでも動く名無し 2025/07/05(土) 08:55:03.74 ID:SKEkj1Ve0
稀とか書いてるが個別対応ではなく販売停止するぐらいだからよっぽど問い合わせが多かったと思われる
22: それでも動く名無し 2025/07/05(土) 08:56:55.83 ID:BmkCyRBt0
愛国者専用スマホ
26: それでも動く名無し 2025/07/05(土) 09:09:15.71 ID:QpyHKu8V0
iphoneさえあれば良いんです


コメント
裏金
今回農業も明るみに出たし、もうメッキは剥がれて残ってない
それでも尚、中国の品質は信用できないと負け惜しみするのが日本製の脳みそやぞ(厳密には一部アレな日本人の脳みそだが)
中抜きのシステム
賃金抑制と雇用不安定化で業績が一時的にすごくなったりしたけど、世界の人たちから欲しがられるような革新的な商品は作れなくなってきてるわな。
大規模なバッテリー発火事件も引き起こしている。
外国人排斥
00年代に日本の工業製品が無双できたのも、バブル期に儲けを設備投資に回せたからというのもあるしな
今はまさに同じ理由で中国製でも質のいい高精度金属加工がボチボチ現れてる
ただ、やっぱり製造業は他と違い雇用を大量に生んでくれるからな
厳しいかもしれんけど日本のモノ作りにも復活して欲しいもんや
ってネトウヨを釣るのに役立つ?
ウヨが最高神と崇めがちな任天堂の「敵」なせいなのか
マジで中韓は日本の技術パクってると今だに思ってる爺さんおっさんおるわ
あんたらのOSはウィンドウズ、アンドロイド、アップルやろ?
これ日本産やないわな
前ペットボトルのポイ捨て画像に対して「でも綺麗に並べてあるのがさすが日本って感じだよな」みたいなコメントがついてて、ホルホルもここまできたかと思ったわ
日本の科学技術が遅れてんのは実質的に鎖国のせいや
草
コロナで洗濯機など在庫切れがおこったやん
部品を中国から輸入できなくなったから
パソコン派には馴染みがなかったけど
液晶がデカくて折りたためるガラケーは便利に使ってた人も多そう
呆れて出て行かれるだけやろ
1995年に大阪市の磯村市長(吉村の蔑称じゃないよ)が「素材産業の空洞化は避けられない。産業構造の変化を先取りして集客型産業に力を入れる」として国際集客都市構想を発表して、今日の夢洲万博・IR開発まで続く経済政策として影響を持ちづ付けることになる。
ただ、磯村の構想は大阪市の都市政策に限らず日本全体の経済政策となり(観光庁設立が象徴的)、製造業としては都合30年近くロスしてるけど、これからどの程度取り戻せるんやろね。
神社・神道は世界中の宗教の中で一番偉いとか日本の神様が本物の人類の神様だとか日本人の遺伝子は凄いとかのスピリチュアルに走るから大丈夫(大丈夫じゃない…)
他人を腐して自画自賛するの大好きじゃん我が国、日本国は
スマホに限らず発売後のトラブルはつきものだし
ネタなんぞ、嘘でもいいからな。
海外の成功事例紹介したら出羽守とか嘲られるからな
まして中韓の成功事例紹介しようもんなら反日工作員扱いや
他国の事例をうまくジャパナイズしていくのが一番の日本の長所やのに、なんの取り柄もない国に成り果てたわ
間違い。Switchが1億5,212万台も売れた理由
老若男女、国籍、人種、障害者、LGBT無関係にすべての人類が買えるようにしたから
それもあるが、
Amazonだと日本語も商品画像も怪しい安価な中華製商品が目立ちまくってるからそのイメージは強い
ただ実際使ってみるとわりとちゃんと動作することのほうが多いから、値段を考えればコスパは悪くないような気もする
YouTube行ったら嘘のホルホル動画まみれやったわ
しかし折りたたむスマホが登場。
でも韓国製
使いやすかったのに本当に惜しいことしたわ
その自動車もヤバそう…
スマホは知らないけどPS5は転売が酷すぎたせいでスタートダッシュに失敗したせい。今は国内外で持ち直してる
中華ガジェットはいいぞ
時々届かんけど
昨年のプレステ社長はイギリス人
なんなら中韓どころかアメリカやヨーロッパの企業製品に対しても「あれは日本の技術の粗悪コピーだ」って言ってる爺さんもいる…
なので社員は外国人だらけ
重要なのは、普段アジア諸国を腐して日本アゲをしてるクニの実態がこれって文脈では?
よってソニーのゲーム会社チームアソビもリーダーはフランス人
ネトウヨにとって反日パヨクな企業
逆に思うけど、日本製の輸出品は、説明書とかの外国語は適切なのか?
結局、日本にいたら検証や比較しようのない部分で「あやしい」ってなってるんちゃうか?とも思うけどな
転売ってどのくらいされたんだ?
なんで転売がひどすぎるとスタートダッシュ失敗になるんだ?
トランプのせいな
タブレット落として壊した
積極財政で経済成長率0%かつ政府債務GDP比260%を達成したで。
低成長と政府債務作ることに関しては世界一
不具合が出たときも、LINEとかで対応してくれて返金や交換対応も早かった。動画送ったら、もう一個送りますか?返金しますか?って感じでかなりスムーズだった
逆に、日本製で短期間でコードが切れた家電があったときは、メールで交渉して、別のコードで試して下さい(同じ規格のがあるわけない)とか言われて、結局2週間もコードだけの交換にかかった。あれはだるかった
日本で自動車を所有するということは、同時に高額な税負担を強いる。若者に売れない大きな原因であり、アメリカ頼みとはそういうこと。
今のトレンドは「日本は凄くなくなってしまった……なぜならそれは外国人のせいだ!!!」が主流ちゃうかな
「下からの排外主義」と評してる人がいた
というより半導体不足が原因
シャオミは悪くないよ
好きなくせに外国人来るな〜と差別する
5重人格くらいあるネトウヨ
結局、日本スゴイ外国ワルイダメみたいな優勢思想みたいなものが、技術の吸収や、人材の活用を困難にしてるが故の低成長なんでしょ
それで、同じ日本人には優しいかと言えば、弱い相手には異様に攻撃的。まあ優勢思想ってそういうもんだけど
日本の大企業はブランドに胡座かいて殿様商売し過ぎた
よってネトウヨにとって任天堂は反日パヨク
カルト的な献身と賞賛だけを求めてるんでしょ。そして理由なく当たり散らせる相手であることも求めてる
外国人に対してもママを求めてる
出羽守が叩かれやすくなったのは現地で暮らす日本人や日本語が分かる外国人、専門家が反論しやすくなったせいもあるかと
転売アンチに論理的思考能力ないし聞いても無駄だよw
嫌いという感情論のみで憎しみや世界を悪くしてるとの思いを勝手に募らせてる、外国人ヘイターと一緒
Huaweiはまじで使いやすかった
戻ってきて欲しいね
マジレスするとマテリアルだけは何故か強い
褒めようと思えばどんなにささやかな理由でも見つけてくる日本人の繊細さ
取り上げる例があまり適切じゃないかなって
ちょっと揚げ足取りみたいになっちゃってる
TRONは生きてれば何歳だっけ
中華は品質ムラすごいぞ。そういう意味では幻想でないし今でも現実。
さらに売れたらすぐパチモン(中国国内で中国国内製品のパチモノが出る)が出るからそれ見抜けんとやばい。
でも、ちゃんとしてるのはしっかり作られてるからええで。
その一方で昔のキリストの宣教師を論破してやっただの神に頼らない日本人は凄いとかホルホルするからな
そのうち空き地でのリサイタルに呼ばれそう
そもそも神社の鳥居やら神主の服は道教由来で、天照が仏教の大日如来を元ネタとするなど
自称一番偉いはずの神道自体が他所の宗教パクっているんですが…
他責思考の塊で草
犯罪が起きる度に外国人認定する国に相応しい民度とも言える
なお海外の学者は「日本の神って、Godじゃなくて西洋文化圏における精霊(Spirit)みたいなもんだね」と論じている
マテリアルって具体的にどういうものなん?
アカウントの情報が本体に紐づいてるから、転売とかメル〇リとかよー分からん所から購入するとアカウントBANされて何も遊べない個体掴まされる可能性があるって話聞いたな
転売ヤーさんこんにちは
ピザポテトは捌き切れましたか?それとも自分で食べ切ってカロリーオーバーしましたか?
フワフワなんよ
品質ムラとか、ちゃんとしてるものはちゃんとしてるとか
現実なら具体的とかなんかあるやろ
うちは一家全員iPhone、母親にも買い与えた
Foldすき♥️
ガラケーは当時としてはそこまで悪くないと思うんだけど
スマホはアカンわ
そこまで言うならもう自分でAmazonで買って確かめりゃええやん
先進国は消費者側も製品のフィードバックに協力的なんやけども、日本の消費者様はフィードバック全然しないよな、SNSに商品名挙げて文句は言うけど
でも流石の日本人消費者様も、今回の不具合は報告せざるを得なかったみたいや
聞いたなって言い方やだな。どこで聞いたん?
それがスタートダッシュの失敗というほど規模が大きなものになんの?
おおむね同意するがハードディスクだけは駄目だ
30TBで1万円弱とか詐欺丸出しの商品がごろごろしとる
中華製とは限らんけど要注意
揚げ足取って他国下げしてたんやから当然やろ
そういう皮肉や
Siriが無断で録音して情報収集してたあのiPhoneをですか…?
今やアメリカOSのほうが信用ならんぞ
確かに無駄そうだけど、
どのくらい転売されたか?
どういう理由で転売がスタートダッシュを失敗させたか?事実なら因果を知りたいやん。憎悪でウソついてても、ウソにも面白い屁理屈くらいは考えてるかもしれんし
日本企業は何かと理由(言い訳)つけてそのスムーズな対応の導入全部突っぱねるのがなぁ…
でも実際のとこ、企業名が「ローマ字か?漢字か?」ぐらいが奴らの判断基準な気もする
そこまで言うなら、でもなくね?
フワフワなのは事実じゃん
そりゃどこ製でも、ムラがある、とかちゃんとしてるものはちゃんとしてるなんて言えるやん。汎用的意見やん
なければ捏造するだけなんで無限に作れます
わからん
OS競争ではマイクロソフトに、その座を受け渡した
日本消費者向けのLINE対応と、返答が明瞭なのはありがたかった。多分対応してくれた人は日本語ネイティブじゃなかったけど、対応の流れがシステム化されてて、対応がかなり早かった
逆に、下で書いたメールでの対応はかなり面倒だった。メール自体もそうだし、コードに問題があるのか本体に問題があるのかわかりません、から始まって、いや断線してますよって言っても、同じ規格のコードはありますか?って感じで。色々試して2週間。途中やめようかと思った
ICCの所長だっけ?制裁だかなんかでメールサーバー止められたりしたの
30TBで1万円はすごいな。10年前の相場くらいしか知らないけど、大体1TBでその位の価格帯だったような
そういうのって読込すらしないのか、それとも3TB位は入るのかね
電気自動車は世界一の技術と言えよう
なぜこうなったのか
ニッポンすごーい!とあぐらをかいていた
キミって貯金がなかなか増えないタイプでしょ?
逆だ逆
そもそも欧米から技術供与やパクって高度経済成長やバブルを経験した世代だろ…
IBM産業スパイ事件やらあったしな
日本は河川敷でポテトランチャー作れば警察のお世話になり、ドローンでイタズラする小僧がいれば全体に規制をかけるから新しいことやってられんのよね。GoogleやらTeslaが技術開発するときは政府が一時的に法的にお目こぼしする規定作るようなとこに比較したら開発にブレーキかけてばっかりだわ。
「〇〇で遊ぶな」の看板を立てまくった公園で「あれれ?こどもが公園で遊ばないぞ?こどもの体力が落ちちゃった?」とか言ってるようなもん。
大谷翔平(野球)と藤井聡太(将棋)とミセスグリーンアップル(音楽)があるんだが?
個人的には野党のせいが好き
中華製配送ロボが猫顔してにゃーんとか言ってる時点でかなり日本が負けてるよ
無駄にかわいくしゃべる家電はSHARPとかの日本専売みたいなもんだったはずなのにな
ミンスのせいも捨てがたい
中国のロボット市場は「爆発的成長」を続けており、2024年時点で世界のロボット市場の約40%を占める。2028年までに市場規模が2倍となり、年平均成長率(CAGR)は23%に達する見通し。
他国も本気で乗り出してきているのにあらゆる分野で勝つなんて土台無理な話
このレスの頭の悪さがまさに外国人ヘイターと一緒と証明してるな
あいつらも都合悪くなったら相手が外国人とすぐに透視能力使ってくるw
う〜ん
まぁ皮肉と言ったらそれまでなのかもしれんけど、モヤモヤしてしまう
半導体だっけ
悲しいかな。意味不明な目標を挙げた時点であー終わったと確信
理由?
自民党が昭和のおっさんだから
一番有名なのは半導体材料系やね
愛国者様には任天堂信者も多そうだし嫌ってるかもしれない
シャミ子は悪いよね
内製化進めていくだろうし追い出される前にインドに売っていこう
研究開発に金回さない企業が競争力得られると思うか?
ちなみに日本では維持費の話をするが、自動車関連税が日本の20分の1のアメリカはしない
ウサギとカメ
頭空っぽアピールは何かの作戦なんだろうか
サムスンもロジック半導体はTSMCに追いつけんくなったしAI用のメモリはSKハイニクスの後塵を拝してるのをみると踏ん張りどころやね
ウヨが好きだった液晶は有機EL以外もう中国で諸行無常感がある
実際ネイティブアメリカの人達のシャーマニズムみたいなもんだからね
万物に神秘が宿るってだけで、例えば便器に宿った神をトイレで拝んだりはしない
でも日本スゴイしてる連中はそれに何一つ寄与してないよねっていう
認識自体は30TBでされるが、中身は64GBのMicroSDカードとかやで
容量の小ささを悟られないように、64GB超えたらファイルの中身を消すタイプもあるらしい
明らかに安いのは知識がない人を狙い撃ちするためやと思うわ
しかも『企画が出た当時の性能』だから出来上がる頃にはもう型遅れ
商売にならん
それを言うなら『政界が昭和で停滞している』だな
自民が降りたところで何も変わらんよ
そりゃあ統計改ざんやろ…😅
よこやが
そういうとこは明らかに偽レビューで高評価多くしてるしただの詐欺じゃろ
なぜ台湾は半導体が産業として成り立つのか
開発がトロい。
遅かれ早かれいずれは賃金超えられて居なくなるやろうな
天皇は世界で唯一エンペラーと訳される。とかなw
ダメ
日本人にそういう性善説の対策は絶対に取ってはダメ
間違いなく嘘ついてもう一個送らせたり転売したりする、そりゃ企業も絶対にやるわけない
中国 約72万9,000本 約33% 世界最多、急増中
アメリカ 約45万本(2022年) 約20% 世界2位
にっぼん 約7万本
アメリカのPC関連商品買った時もそうだったわ
壊れてるの前提で物作る代わりにすぐに交換するなってスタンスが楽な時もある
うちは簡単なPC関連商品は日本製を避けてる。高価なものは日本製買うけど
YouTube見てると日本の技術に世界驚愕!中国の〇〇が世界に笑われるw
みたいな動画が山程再生されてるしな
まぁアメリカの嫉妬だよな
本業の通信インフラでは5G基地局のシェアで今も世界一だし
欧米から締め出されててそのシェア率は驚異的
あそこの技術力高すぎるわな
未来に投資をしない政府と企業に問題はあるにはある
我が国は素手で便器磨き教の聖地やぞ
ホンダは中国のAIディープシークと協力
さあなぜでしょうか。
ネトウヨは妄想ばかりしないで現実を見ないと、日本の衰退は加速するよ
せやから詐欺製品やって書いとるで
わかった。
じゃー今日からスマホもネットもすべて禁止。
アメリカ製なので。
プライドなんて捨てて愛国心で小銭稼いでけ
ソニータイマーとか、飛び出すUMDとか懐かしいなw
ただWALKMANは高級化路線で生き残っとるし、なんだかんだでゲーム事業からもカメラ事業からも撤退しとらん
日本の製造業全体でみたらSONYもまだまだ上澄みやと思うで
内製化とは
国内の大きな製造業としては半導体増装置と自動車関連かな。
おじゃル丸は純日本製アニメやけど?w
半導体材料、高分子材料、他に溶剤類とか。
純度というよりは決められた割合で微量添加物を均等に混合できる技術が高いと聞いた。
純度だけならどこでも可能らしい。
フワフワしてるってツッコミがふわふわですな。
中韓に技術者引き抜かれてサンヨー、シャープなど名だたる企業が合併等で権威が無くなった。
民主党は本当ろくでもないことをしてくれたな。何が「二位じゃダメなんですか?」だよ。
違う。
ネトウヨの憧れ野党がいない中国では即日法律が成立する。これまたネトウヨが好きそうな中国の「国家情報法」(2017年施行)や「反スパイ法」が成立し、危機感を持ったアメリカがHuawei規制をした。
世界の「中国の企業や市民は国家の情報活動に協力しなければならない」が盛り込まれ、従わないと死刑だってあり得る。
(賃金格差)もう始まってる!
パヨクいつまでもアベガー言うなー
もう終わったことだー
あれ?民主党はそれより前に終わってるな
盛田さんのおかげ
はい、反日
てのは冗談だけど、国民自らが自国の製品を使うのはプラスが自分に返ってくるしちょっとは考えた方がええで
田舎なら若者でもみんな車持ってるぞ
お前が免許取れないか車買えないだけちゃう?
事業仕分けと中韓に技術を教えたのは何の関係もないよ
白物家電は技術の独占なんてどうせ不可能だから、各メーカーがこぞって技術を売れる間に売ろうとしただけ
うわーん!格差がデカすぎます!
20年間も人件費を筆頭にコストカットに明け暮れた経済界の成れの果て。
違う。元から世界展開が早くアメリカに売り出したのは1955年のことである。
今となってはカツカレー3200円も払えない日本の内需より外貨を稼いだほうが妥当といえよう。
B2Cとは
ストリンガーだろ。ソニーを製造業と言えなくしたのは。
持ってないせいもあるが何がいいの?
日本スゴイ動画
ストロンガー?
参政民民は外国人追い出したくて仕方ないみたいだけどもう10年もすれば来なくなるわな…
学術会議がーつって知能を排除したら、日本は文字読み3行で気絶する馬鹿ばかりに。
高級高音質SDカードで信者専用になったから
不具合が出ても売り上げには影響なさそう
アメリカ、韓国、中国製。
ソニーくらいになればないよ。
日本の話をしとんのや
逆に田舎はひーひーと苦しむ。
若者の車離れは、ここ20年で顕著に進行。特に都市部では自動車所有率が大きく低下し、「車を持たない・買わない」若者が増える。主な要因は 経済的な理由(貧困・低所得)所得の減少や雇用不安により若年層の平均所得は伸び悩み、非正規雇用や賃金の低さ、将来への不安が強まる。
車の購入・維持費の高さでは、車両本体の価格だけでなく、ガソリン代・駐車場代・保険料・車検などの維持費が年間数十万円単位でかかるため、若者の家計に大きな負担となる。
日本の自動車関連税は欧米諸国と比べて2.3~31倍とされ、取得・保有・使用の各段階で複数の税金が課されている。
電子ハンコ
どう関係すんのか数学の難問より難しいな
So what?
iPhoneも買えない貧乏人なの?
そこはゲームギアだろ
持ってる(金銭的に余裕があるから)
持ってる(必要だから持つけど金銭的に辛い)
背景も考えような
すまんが車は親の代から輸入車にしか乗ったことないわ
鉄は?
データ改竄あったけど
ワイのXperiaはよう働いてくれとるで
〝余計な物〟が入っていたのか?
ジャッ、プカーとかポンコツ安物は要らないよな
アアアッ レグザフォン使ってる人がいるウウゥウウwww
の時代から何一つ成長してねぇじゃねーか
今の中国製は安くて品質がいい
庶民は長年ブルジョワ左翼に見下され見捨てられてきた、今の政治はその復讐だ!
ってのもう止めたのか?
程度問題、ある程度はアメリカ製品を買ってトランプ王の機嫌も取らないとダメなんや。
日本だけが永久に世界から金を吸い上げ続ける事は出来ないんやで
安倍元総理が死ぬまで「ガラケー」を使い続けていた深い理由https://www.gentosha.jp/article/23689/?srsltid=AfmBOoqo2soF_ObGVIKC8exDjDtB57VXcLVQeREjPEB4B-VtAk_SX1e7
安倍晋三元総理は生前、総理時代から一貫してガラケーを使い続けていました。死去する当日朝も、羽田空港から伊丹空港に向けて出発する前の航空機の座席で、新聞を広げてガラケーを使う姿が目撃されています。
値段が安くて品質がいいなら買うよ
でも日本製は本スレ>>15のように
高い割にポンコツなイメージがあるから
選択肢にはあまり乗らないかなぁ
ウサギとカメの話って嫌いなんだよな
ウサギがサボったから勝てたってだけでどんなに頑張ろうが本気だしたウサギにカメは絶対勝てない。
それより足ではウサギに負けるけど泳ぎはカメの方が早いとかの話の方が良かったのでは?と思う
それにウサギを追い抜くときカメは何考えてたんだろうとかかんがえるとちょっと…
すまんスレチやな
それで揚げ足とったつもりなの?
日本が得意なのは少量で高価格な素材。またはエレクトロニクスとマテリアルの中間(半導体材料みたいに微量の不純物が性能の決め手のジャンル。)。あとは繊維とか。
鉄も日本得意な時期あったかもしれんが今はそうではない。
なぜわざわざ蔑称使う必要があるんだよ…
あのさぁ…空気読もうよ
我々が衰退ポルノで盛り上がってるのに横からそんなことない!とか言われてもこっちとしても困っちゃうだよね
まぁスマホの性能に関してはiPhoneが特別良いわけではないと思うけどね
Amazonも詐欺業者だらけやし、漫画アプリも日本製と海外製とたいして変わらん
lineやXやYouTubeみたいに代わりの無いもんはしゃーないけど、国産でもやれるのはなるべく国産使う方が結局は自分の為になる
わいも少し前に投げ売りされてたXperia 5 II安く買ってつことるで
でも外資なので本体価格20万円やで
カツカレー3200円をボッタクリという日本人にはむりやろ
ハッピーマテリアル()
(*^o^)/\(^-^*)
日本には萌えアニメがある!
人権侵害コンテンツだけか・・・
都市部歩いてるとマジで見てないとこではポイ捨てしまくっててタバコやら空き缶やらそのへんに転がってるし綺麗好きなイメージ全くないんだよな。
マンションのゴミ捨て場とか袋の縛り方も知らんのか?みたいなのふつうにいる
具体的なエピソードに乏しいのに突然クルド人クルド人いい始めるやつとかいてマジで糞だなって感じになるな
かつてのネット上の在日韓国人みたいなもんなんだろうが、当事者はたまったもんじゃないだろうな
そもそも日本で作れるのがもうソニーくらいしか残ってないというのが正しいわな
それな
知的障害者専用端末
衰退ポルノとか言ってるやつ日本すごいの証拠も根拠も示さずにbot化してるのなんなん?🤖
否定するならするでそれなりのデータが必要だって学校で教わるよね?
その金でパソコン買うわ
出来ることが全然ちがう
今作ったら中国か韓国製が最高になるのか
日本には四季があるから。。
大手グーグルなどが注意喚起している。ここ数日のこと。
倭、人には何も出来ない
下賤な民族だから
セキュリティやパスコードで検索してもそんなニュースどこにもないが?
何やコイツ?
文章めちゃくちゃやんけ!
?
スマホはともかく、ネットがアメリカ「製」?
いくらなんでも馬鹿過ぎねえか?
そいつのid:orWu1qpU0で検索かけてみ
政治風刺のアニメ(大人○リキュア)ですら政治批判しないの徹底しすぎてて変な笑いが出たわ。海外の批評通り権威主義民族が作るアニメは精神的に幼稚すぎる
持ち直してる間にPS6が……
パソコンで「カタカタカッターン」するのがIT的だと本気で思ってるからな日本の老人。履歴書手書き時代錯誤文化が消えない限り無理
ガラケーはデザインが今になって評価されててウケるわ
おそらく日本は乗っ取られるんだとか言い出すんだよね
驚いた!マジで衰退ポルノやってたんだ。
空気読んでないのお前やん。
そういえばこの前近所の神社で祭りがあったんだけどポイ捨てだらけだったわ
日本古来の精神性スゴイ!
長いが以下に説明
現在、GoogleやGmail、Chromeのユーザーを狙ったマルウェアやフィッシング詐欺が急増しており、偽のセキュリティ警告や本物そっくりのGoogle公式メールを使ってパスワードや認証情報を盗み取ったり、悪意のあるファイルを開かせたりする手口が横行しています。特にChromeの脆弱性を悪用した攻撃や、Gmailの偽メール、インフォスティーラー型マルウェアによるパスワード流出が深刻化しており、従来のパスワードやSMS認証だけでは防ぎきれないため、Googleは生体認証や端末ロックを使う「パスキー」や認証アプリへの切り替え、そして不審なメールや通知に絶対に反応しないこと、公式のアップデートを常に適用することなど
なんか怒ってるのはわかるけど何を伝えたいか理解できないからもう少し内容を整理してから文章を書いてくれ
ここの掲示板のみんなに謝れ!遊びで衰退ポルノやってねえんだわ
さらにITリテラシーが高いユーチューバーが共通して注意する内容
2025年にインフォスティーラー型マルウェアの大流行でAppleやGoogleなどのアカウント情報が大量流出し、2段階認証さえ突破されるほどサイバー攻撃が高度化していることを挙げ、唯一有効な防御策としてパスキーと2段階認証の併用を強く勧め、さらにパスワードをブラウザに保存しない、バックアップコードや再設定用連絡先の登録、不審なアプリやファイルの回避、セキュリティ設定の見直しなど具体的な対策も詳しく注意喚起しています。
何怒ってんの?
辛がってないで反論したら
安いピクセル持ってたが間違って破壊した。
新品だとクソ高いが、スマホの分割払いは嫌いで避けている。
ちなみにピクセルはとある問題のアップデートがあるそうで、チラ見で内容分かんが調べたほうがよい
パヨクより偏差値が高いんだろ?
だったらその知性を活かして反論したりいいのに。
わたしと同じ世代のようだ
>YouTubeみたいに代わりの無いもんはしゃーないけど
昔はニコニコ動画ってのがあってな……
最後にモノを言うのが「良いものだから」であって
「国産だから」じゃないんだよなぁ
日本製であることにこだわって、良いことはあまりないと思う
盗聴機を高値で揃えるなんていい趣味してますね
長文になることから、かなり省略。しかしアメリカによるHuawei規制はニュースにもなっていることからこれで十分だろう。
何も残らない方がマシですね…
だってOSだろ?
OSがなければブラウザも立ち上がらない。スマホはすべてアメリカのOSだ。
と基本的な説明をした
衰退ポルノとか言ってるネトウヨは、日本すごいといつも主張するけど、その根拠と証拠を示さずに日本すごいを繰り返すのは、🤖と同じ
ジジイにもわかりやすいように説明してあげたよ、満足か? 歳だと文字を一々区切らなきゃ目がすべるんだっけ? 配慮が足りなくてすまんな
言いそうだよね
いつも相手が最強で、弱い日本が乗っ取られる設定
iPhone5G以降は買ってないわ
ブランドで買ってるなら日本人らしくてまあええんちゃう?
十分って上の怪文書のこと?
まず、文章の体を成してないで
???
コイツなんなん?
精神科から書き込んでるのか?
ニュースを読まない生活も幸せかも知れん。
しかし無知は騙されやすいぞ。
アメリカのHuawei規制は、中国の法律による世界の中国人企業のスパイ化計画による。Huaweiの端末は世界一のシェアを誇り各IT企業が作らせていた。しかしその端末から情報を抜かれるのを危惧したアメリカはHuaweiの輸入の禁止、同時に提供していたOSも取りやめた。
いまでは日本で輸入できるのでアメリカも輸入してるど思う。
しかしOSは提供しないと指摘したとおりHuaweiの画面はアンドロイドでもウィンドウズでもないHuaweiが独自に開発したOSになっている
パスキーと間違えた。
それすらもう無くなりつつあるわ
お前が騙されとるやんけ
トランプが自分の点数稼ぎにでっち上げただけやろが
申し訳ないが、「驕ったせいで勝確の得意分野で負ける」というのが話の要点なんやからニキの感性は少しズレていると思うわ
カメの得意分野でウサギを下しても「そりゃそうだ」で寓話にはならんでな
これよう言われるけどハイブリッド車やEV、太陽光発電なんかはむしろ先行してたんだが、何故か日本人自身が否定して捨て去ったんだよなあ
政府はむしろ推進していたのに
何故かアメ車だけ排ガス規制撤廃されそう
日本人だけが猫に好かれる理由みたいなサムネイル見たことあったな
開いたら似たような動画ばっかり出てきそうで見なかったけど、どんなくだらない理由だったのかちょっと気になってる
縋るもんがなくなってるからスピリチュアル的なもんに頼るしかなくなってるよね
私の知り合いにも未だに日本はアジア唯一の先進国、経済大国で、他のアジアは発展途上の貧しい国、中国は人民服着て自転車乗って、ストIIの春麗のステージの世界のままの2等3等国家だろうって意識が強い まじで日本もアジアも世界も30年前のままで止まってる感じなのよ
話していて、アップデートのできてなさにえ??って思うときある
まあ上の人間って経営者とかで、その人たちは外国人を雇用する側だからそれは的を得ているな
引き抜かれて弱体化するなら高給にしてない日本企業の責任だし、ヘッドハンティングしたらすぐ外国企業が躍進できるなら日本企業だってやればいい
外国のせい、民主党のせい笑
次は何のせいにするの?
ハードもOSも同じ会社が作ってるからプリーズ等不具合が起こりにくいし使いやすい
同じハイエンドならGalaxyの方が発売日早かったし安定性も高いし保証期間も長いかららそっち買うような
新々プロジェクトX 〜敗残者たち〜
「この国には、誰にも知られず消えゆく人々がいる・・・・」
京セラ(ガラケー時代の信頼感から)→京セラ(頻繁に電源落ちる欠陥品)→ファーウェイ(コスパ最優先、特に問題無し)→ファーウェイ(特に問題無かったが米国の締め出しで切り替え不可避に)→OPPO(特に問題無し)→OPPO(画像キレイ)→Xiaomi(イヤホンジャック無し&バッテリー持ちイマイチ以外は満足)
事前に自分で調べて吟味したらそうそう中華製でも外すことは無いと思うの
ニコニコ動画はそもそもYouTubeにタダ乗りしてコメント表示してたサイトやし、YouTubeから怒られて動画表示されんよう措置受けたからしゃーなく自前で動画のサーバー用意したという経緯があるんで、YouTubeの代わりにはなれない
そもそも投稿される動画のジャンル偏り過ぎやし、排外コメントそのまんまやしな
マスメディアもここ数年ようやく都会的な部分映すようになったが、それまで中国映す時はクッソ僻地の農村地帯ばっか映してた
iPhone買う金でFold買うのがええよ
自民は昭和からアップデートしない事が確定しているので降りていただいて全く問題ないですよ、他がやるから
企業から個人へ売る事ちゃうか
国産を謳ってるメモリとか、海外の既製品をなぜか日本でわざわざ「組み立て」て売ってるんだよな…愛国購入者様曰く、日本人が確認する事で粗悪品を弾いてるらしいんやが…
ワイ?そのまま海外の既製品買ったンゴ!
iphone使うとか売国奴か?
専門的な内容で悪かった
空調(ダイキン)やオムツペットシート(ユニチャーム)ゲーム機映画イメージセンサー(ソニー)ファクトリーオートメーション関係(ファナック安川電機キーエンス)辺りは頑張っとるよ自動車は自動運転が立ち遅れたせいでヤバいわ
5兆円必要だけど7000億円しか集まっていないんだっけ?正直TSMCやサムスンに勝てるビジョンが見えないから仕方ない
何故株価の話から理由のわからない持論の展開を仕出したんだ?
XperiaはiPhoneと中華スマホを使いたくない層が使っていたけど今はPixelがあるから厳しいわな
モトローラの方を購入した
日常用ならこれで充分
全然壊れないし快調
外国人なんか要らんやろ
早く頭の病院行ったほうがいいぞ
microSD対応してくれたらなぁ…
2TBの刺してストレージ増強したい
コメントする