
1: それでも動く名無し 2025/07/15(火) 12:18:23.30 ID:Cmq1Ug6E0

※







引用元:
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1752537840/
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1752655622/
2: それでも動く名無し 2025/07/15(火) 12:18:42.63 ID:Cmq1Ug6E0
プーチンさん...😭
4: それでも動く名無し 2025/07/15(火) 12:19:35.50 ID:YzFn+b9q0
公安ガチで動いてくれ
5: それでも動く名無し 2025/07/15(火) 12:20:21.79 ID:IdL4JKMZ0
参政党信者どうすんのこれ
11: それでも動く名無し 2025/07/15(火) 12:23:20.65 ID:K/Tt9h4s0
him〇ro「ロシアを守りたいだけ」

12: それでも動く名無し 2025/07/15(火) 12:23:32.50 ID:1kOCf5LSH
ニューメディアを持ち上げてオールドメディアを貶めていた奴らの正体
13: それでも動く名無し 2025/07/15(火) 12:24:19.30 ID:IDdcckpK0
「オールドメディアはクソ!SNSが真実!」←ロシア製ボットに踊らされてただけでした
16: それでも動く名無し 2025/07/15(火) 12:25:28.91 ID:jkT/OdZd0
ロシアってサイバー攻撃の能力はかなり高いよな
19: それでも動く名無し 2025/07/15(火) 12:26:06.06 ID:EdNGtJrdd
20: それでも動く名無し 2025/07/15(火) 12:26:35.09 ID:8J6uFaNA0
なんGもやられてない?
こんなネトウヨというか参政党支持するような層おらんやろ元々
急に増えすぎや
こんなネトウヨというか参政党支持するような層おらんやろ元々
急に増えすぎや
21: それでも動く名無し 2025/07/15(火) 12:27:31.15 ID:+neNXP3E0
ヤフコメとかもう参政党賛美一色やぞ
××××××
××××××
26: それでも動く名無し 2025/07/15(火) 12:29:36.03 ID:EdNGtJrdd
工作それ自体よりも国民民主党が見捨てられたことに矛先向けてて草
参政党にスポットライトが当たる前は散々恩恵受けてきたもんな
参政党にスポットライトが当たる前は散々恩恵受けてきたもんな
4: それでも動く名無し 2025/07/15(火) 09:06:14.45 ID:lIu+zrVBr
ウラジミール見てるかー?✌
6: それでも動く名無し 2025/07/15(火) 09:07:14.70 ID:B7lE1+7Q0
参議院選挙直前なのにどうすんだこれ
19: それでも動く名無し 2025/07/15(火) 09:14:32.98 ID:wWHbrzxB0
晋さんが見てた未来ってこれなの?
24: それでも動く名無し 2025/07/15(火) 09:16:18.10 ID:MwtxS5pYd
結局オールドメディアだ何だ騒いどる連中も、毒されるメディアが違うだけで何も変わっとらんってことやな
34: それでも動く名無し 2025/07/15(火) 09:19:17.52 ID:uDDTnvHu0
参政党持ち上げてロシアになんの得があるの?
54: それでも動く名無し 2025/07/15(火) 09:25:44.73 ID:5DGBtZWJ0
>>34
ゴミに権力を渡して混乱させる撹乱工作か傀儡か
ゴミに権力を渡して混乱させる撹乱工作か傀儡か
64: それでも動く名無し 2025/07/15(火) 09:30:45.34 ID:0gV58GYt0
>>54
アメリカでもトランプを勝たせる工作活動してたやろ
同様に極右思想排外思想が蔓延するほどロシアに有利になる
アメリカでもトランプを勝たせる工作活動してたやろ
同様に極右思想排外思想が蔓延するほどロシアに有利になる
46: それでも動く名無し 2025/07/15(火) 09:22:34.18 ID:V7/mBcJv0
まあ工作はともかく過度な愛国心なんか持たない方がいい
日の丸バンザイで死んでたまるかよ
日の丸バンザイで死んでたまるかよ
65: それでも動く名無し 2025/07/15(火) 09:30:52.70 ID:8EKudkdF0
himuroとか一華みたいな怪しいアカウントの情報信じてる奴はアホやろ
72: それでも動く名無し 2025/07/15(火) 09:33:50.04 ID:lFw6cd+t0
>>65
ネット上の大半はアホなんだよなぁ
いいね多いから真実!とか
そのいいねもbotで作られたものだろうに
ネット上の大半はアホなんだよなぁ
いいね多いから真実!とか
そのいいねもbotで作られたものだろうに
82: それでも動く名無し 2025/07/15(火) 09:40:28.73 ID:27xXhvtP0
Twitter速報さーん!このスレもとりあげてくださーい!
1: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 17:47:02.68 ID:RV55cePA0
なるほど
2: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 17:47:17.10 ID:RV55cePA0
こんなにいたんですね。
— 神谷宗幣【参政党】 (@jinkamiya) July 16, 2025
このメンバーか。 https://t.co/O4gnI5gUfy
私も台本があるなと感じて昨日の早い段階で警鐘を鳴らしていたら、案の定でした。 https://t.co/ZSEuYp5zgI
— 神谷宗幣【参政党】 (@jinkamiya) July 16, 2025
2: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 17:47:17.10 ID:RV55cePA0
遂に突き止めてしまったか
5: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 17:50:00.39 ID:0vuvLJrP0
効いてて草
9: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 17:53:53.47 ID:xQFX/rfs0
ヴォストーク合同会社はどうなったん?
15: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 18:01:20.78 ID:h67Cat3C0
ウヨゲバの構図通りのメンツだな
19: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 18:05:41.44 ID:qTdtR5050
スパイとは言ってないやろ ロシアにとって都合の良い政党と見なされてるという事実だけで十分有害やけど
30: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 18:12:09.92 ID:owh/pYoBd
ダマキンはポビュリズム仲間なんだから仲良くしろよ
36: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 18:14:09.74 ID:qbPK3SqL0
党首が知識豊富で饒舌で成功するなら分かるけどここまで知識ないペラペラで人気出てるのほんま謎よな
38: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 18:14:54.73 ID:YWzc+oY00
>>36
まあ支持者が阿呆だからバランス取れてんじゃないかな
まあ支持者が阿呆だからバランス取れてんじゃないかな


コメント
でもれいわが消えたら即座に消えてね
主要SNSぜんぶ握るられてるわけだし
台本があるな!!
これならまだ分からなくはないよ
お前らそんなに都合悪いのか?民意の力を見せられてイライラしてるのか?
自民が戦ってくれるから我々は高みの見物で
ミス
母体にケンカ売った以上完全に連立の可能性はゼロになったな
政権取るにゃ単独過半数しかないが
この感じなら冬まで持たんわ
竹島問題は大騒ぎするのに北方領土にはそれほど言わない謎
立憲抜くのはさすがにありえなくね
本人口酸っぱく支持している訳でないと言ってたけどだからと言って他の保守勢力を取り上げる頻度も少ないし信用ならんわな
この1年での流動のスピードが目まぐるしいな。
石丸→高市→立花・斎藤→玉木→進次郎→神谷→と来たら、次は誰だ!?
もう東京と大阪で参政はトップ当選しそう
特にロシアの工作機関に出演した女は当確やろ
マジでロシア死ね
隠す気ないやん
天皇制を残して緩やかな間接統治で新米国家にした時点で目標達成してるだろ
元より強者の靴を舐めるのが大好きな連中や
権威主義国に憧れるのも当然やろ
田村委員長(願望)
あいつらの理想の政治はロシア中国北朝鮮だし
1984でいうところの、人を苦しめ支配する快感を得る事が目的の集団
このまま自民維新国民連合軍が参政党と潰し合ってくれるかもしれない
ロシアにとっては日本は我が国土だから保守で間違ってねえだろ
端的に言ってここは統一教会と同じ体質の組織
小説の合間に学者が書いた堅い本も読め
市井の人にこそ情緒と論理が必要なんよ
イライラするなよ
米国資本のSNSで中国製スマホを通して叫ぶ「日本人ファースト!」
あなたの愛国心はどの国のサーバにあるのですか、という笑えない皮肉よな
政治を短いサイクルの流行り廃りものにしたら利益を得る人も居るんやろ
台本というか「確立された手法」なんやろね
冷戦時代から積み上げられてきたノウハウの技術的アップデートや
立憲は焦らず高みの見物で
粛々とリベラル派の支持を固めていくべきだな
でもアレ
年内で議員辞職レベルで窓際行き決定やろ
今後は梅村を推してくと思う
え?
するとお前にはロシアbotの工作って都合いいことだったの?
へえー、ほお…なるほどなあ…
あげつらうことで参政党から票を剥がせるもんね。
じゃあ代表も枝野に交代で…
保守が中国を悪魔化したせいで自国の歴史的な文化・風習や古典を肯定出来なく
なってしまっているのが笑えないんだが
米露の代理戦争かな
それなら釣られた自民議員がアホってなるだけだしどっちに転んでもOK
1人区で参政党はひとつも勝てないが…どうやったら立憲の議席を越すんですかね?
数年前までの民主系落ち込んで共産が強かった次期に票が割れて自民が漁夫の利を得ていたのと同じだね
まあ参政党はあまりにもカルトが過ぎるから早々に潰れて然るべき組織だが
そうやってAGA狂信者みたいに妄想が加速して香ばしくなっていくんだね
普段からやり取りしてるから
関係メディアの一つなんやろ
程度の認識だったかもしれん
現にワイもこの騒動で初めてスプートニクの存在知ったし
野田はこの流れに乗らないで欲しいな
どうせ有耶無耶にされるだろうけど
情報収集はともかく意思決定にネット情報を使うのは危うい気がするわ
少しは台本変えたら?バレバレやで
台本はわからんが自民は自民でdappiみたいな工作部隊を持ってるし熱い工作合戦を楽しめるかも
ネトウヨさんの思想なんて独裁向きだし
所詮民主やろいらんわ
でもトランプもとうとうMAGA投げ出しそうだぞ?
MAGAは「愚かな人々」 トランプ氏支持者突き放す
https://news.yahoo.co.jp/articles/4775f6d99c6f1b2d16767585ad375e11036d2915
まずは国民民主党を人気にさせて、次はサン政党を人気にさせて、分断させようってストーリーなの?すごいね
高齢者ヘイターと外国人ヘイターどっちも歩み寄り苦手な層っぽいから分断できそうだけど
そもそも露助と繋がり深いのは自民党や立件の方だろ常識的に考えて
そもそも他の政党の議員も過去に取材受けてたらしいやん
現状、当たり前に外国人を締め付けてんのに、もっと締めつけろ、もっと締め付けろみたいのも完全にリソースの無駄だし、他の問題解決を遅らせる
MAGAの誤りだと思うけど、AGA(男性型脱毛症)狂信者に笑ってしまった。
MAGAは議論にあたって前提とすべき共有事項が見出せないので会話が成り立たないところがあるわな。
連邦議会襲撃で捕まった人たちを担当する人権派弁護士のドキュメンタリーでは、被告人の会話不能な状態から「お互い犬が好き」という話題から信頼関係を構築していて、ここまでやらなアカンねんなと思った。
川口に住めよ
統一協会の機関紙(世界日報)が安倍を表紙にした、みたいな感じで、ロシアの機関紙(スプートニク)が国民民主党やサン政党を好意的に取り上げた
こういうのが発端でしょ
「リベラルの嫌がることしたい」
どゆこと?
川口だけじゃなく他の地域でも確実に治安悪化してるぞ
多くの地域住民から苦情が出てるのに無視かよ
お前こそクソデマを垂れ流すな
もし日本だけがそれをしていないとしたらどんだけ呑気なんだって思うわ。
立憲は立憲で原口をいい加減どうにかして欲しい、言ってることが神谷とそっくりじゃん
普通、犬を見たら毎回これは犬というねん
時によって犬を猫や鳩と言う奴はおらんねん
参政党の方がやりにくいでしょう。
党首自身の発言がその場その場でブレブレな政党やぞ。
ちゃんとした計算があると思うんか?
無党派層の比例投票先も立憲の方が上やったろ
立憲抜きそうとかどこでエコチェンしとるんやろうな
「参政党のバックにはロシアがいる!」なんてゴリゴリの陰謀論で参政党批判するの笑うわ
「この国は中韓に乗っ取られている」「あの政党は中国べったり!ソースは○○が中国要人と会っていたから!」と何が違うんだ?
外国人の犯罪率は悪化してますか?ってAIにでも聞きゃ良いじゃん
馬鹿みたいにツイートもしてたやん
一緒だよポンコツども
ちなみに実際の数字にはまったく現れて無いけどな。
いわゆる体感治安って奴やで。別名、思い込みとも言うけどな。
北方領土の件で騒ぐと日露戦争の時停戦決まってたのに南樺太侵攻した件が問題になるからやで
カルト議員は少数抱えてる分には便利なんやろなぁ
「原口いるなら立憲入れない」みたいな人は少ないが、原口がいるなら立憲入れるという人はそこそこいる
俺たち左翼じゃないからネタになっとるんやろ
クソデマandスピリチュアル政党が議席伸ばすほど自国に危険なことはないですね
冷静に考えたらそれこそ過激な思想の政党が伸びた方がヤバイやろ。
ODAとか技術提供もその一環と見ることも出来るが、多くの国民はそれはもうやらないで欲しいんだろ?
なんだよこれ晒し上げか?と思ってたけどこういうのもロシアの分断工作だった可能性もあるわけか…で、それを見て勘違いした徳島の公務員が「俺もミサンドリストになりすましてバカを煽っちゃうぞ〜」って自演して誰も乗って来ずに失敗したりしてたわけだ
なんかベロンベロンに舐められてる上におちょくられまくってて恥ずかしいよ俺
参政党さん、これこそあんたらのいうところの日本を舐めるな事案なんじゃないの
クソッタレのスラブ人やイカれてるイワンどもにビシッと一言言ってくださいよ
こういうのを陰某って言うんだよ。
ここ10年で、ネット内体感治安は悪化どころの騒ぎじゃないが
リアルの体感治安は特に変化感じてないなぁ。都会やけど
そりゃ逮捕なり起訴されなきゃお前の大好きな数字には出ないだろうな
不法滞在、不法就労なんてやろうと思えば対処できるんだよ。そうすると治安悪化が数字に出るよ。
それをやらないから問題なのわかるかな?
田舎の引きこもりには分からないか
関わるもの皆まともに見えさせる某暇人のようで草
そういえば彼も参政に大賛成してたっけ…やっぱ波動が合うんすね〜
追い出しても参政党が取り込んで勢力が増えるだけという
あと択捉島と得撫島の間に国境線を主張する法的根拠が皆無なのがバレちゃうし。
お前らの信仰する教祖は怪しいペーパーカンパニーに金を提供してたんだよね…
いかなる理由があろうとも一方的にお前たちは利用されてるんだ
悔しいだろうが仕方ないんだ
ただ、神谷氏は自分たちとロシア達とのかかわりは、陰謀論だという。
しかし、一方で台本があるという陰謀論めいた意見をあっさり口にする。
一体、なんなんだ…
🐚さんオッスオッス!
犯罪率とか思い込みとかどうでもいい
元から住んでる地域住民から苦情の声が出てる時点で問題
少しは参政党が支持を伸ばしてる理由を考えてみろ
最近気が付いたんよ
歴史の勉強することや歴史が好きであることと、歴史から要素抽出して現代の構造に当てはまるのは違うスキルだって
ここのコメ欄でもその説をゴリゴリに信じてる人はほぼいなくね
参政って日本会議と対立してるらしいんだよな。なんでだよって思ってたけどロシアとの関与が疑われてるならそりゃそうだわって得心しかない
もしも参政党と連立しようとしたら公明が離れるし、日本会議とズブズブな清和会も大反対するので無理ゲーだと思う。リスクリターンがあってなさ過ぎるわ
2025年の5月から6月頃に続々とxのアカウント取り出して
異常なほどそっくりなやり方で書き込みテストしてたのは事実だよね😊
「政治語りしよう」とか言ってる垢のくせに「単なる懸賞告知」のポストに
勉強になりますぅ応援してますぅと怪リプ飛ばしてた機械兵も参政シンパ垢だよね🤣
こういう民主主義揺るがすことやらかすんだから、やっぱスパイ防止法や対スパイ組織が必要じゃん
反対してるってことは、そっちに協力してるってことやろ?
数字がないのなら、あなたが夢でみたことをいっているのか、現実なのか、はっきりとはわからんのだよ
それをはっきりさせるために、統計を取るわけで。現状出ている統計が正確ではないというなら、まずははっきりした統計をとってくれ
横須賀に住めよ
厚木とか岩国でもいいぞ
工作することによるメリットとそれがバレたときのデメリット考えなきゃならんからそんなに簡単な話でもない、今のロシアの場合は今更そんなこと考えなくても良い、いわば「無敵の国」状態だからガンガンできるだけ
元から住んでる地域住民(関西弁)
速やかに退場していただくのが理想ですねq
それはもう熱心に参政信者のリプをパクって転載しまくってたし
タダッピも相応にいるだろうけど
参政資本の楓ちゃんはほぼ間違いなくおるやろな😅
政党の代表が口にする発言じゃないよなあ。
しかも神谷とかむしろ台本作る側だろ。
>お前らの信仰する教祖は怪しいペーパーカンパニーに金を提供してたんだよね…
アンジェスに100億払ってた日本政府の悪口はやめるんだ!
なんらかの理由でjapan news navi側が関連アカウントの人たちにバッジを与えても良いと判断してインフルエンサーたちにバッジが表示された。
そこに何の意図があるかは知らんがXが警告のために付与したものではないんよ。
不起訴 ない
優遇 特には無い
治安悪化 山ほどある
が正解だろ。明確に法律違反ではないが反社なみに法律を利用した悪さをしてるのも本当だし
ただそれと引き換えに日本の経済にプラスなのも考慮しないとはいけないが
参政党やら排外主義をぶっ飛ばす内容で最高だったわ
どう考えてもロシアな国の横暴を止めるヒーロー
玉木らはロシアによるネットを使った離間工作を疑ってるだけなのにあさっての方向に思考が飛んでいくのが参政アノンらしくてかわいいね
最近の政治は他責思考がトレンドだな。さいてょ石丸立花神谷、全てに共通してるマインドが「あいつが悪い」ですませようとしてるとこで、信者もまんま同じこと言ってるのが気色悪い
共産党『樺太は日本の領土だ』
↑これで解決だな。
スパイ防止法!とか鳴いてる🐵見る度に聞いてるんやけど
なんで安倍晋三はスパイ防止法ださんかったん?w
単・独・過・半・数、持ってたよな?ww
審議時間5分で法案採決レベルの舐めたこともやったよな?www
なんでスパイ防止法でそれやらんかったん?wwwwww
極右政党…ひとつだけ言いたいことがあるんです
あいつらは全部クソだ
バカはポリコレ入ってなくて最高って思い込んでるらしいぞ
ポリコレの意味が一ミリもできてねぇこういったアホどもが参政党にwokeして恥晒してるんだろうな。すしおくん見てるか〜?
どこまでアコギな手を使うかはともかくとして、政党としても政府としても普通に他所の国の政権交代にも手は出すだろ。
「〇〇国の1日でも早い民主化を望みます」なんて声明を出したりするのも、その〇〇国の現政権が自分達にとって都合が悪いからじゃん。
自民党はCIAが作らせたカルト団体から支援されてるし、かつては世界中の共産党が堂々と横の繋がりをアピールしてたし。
ヨーロッパの極右政党はだいたいロシアの影響を受けてるしハンガリーの極右政権は親露姿勢を隠そうともしてないぞ
実際、川口が良く言われるが大阪、京都もヤバいからな
それと自分が台湾人なら反中国活動をネットでするやろな
なにもプーチンの代理人を名乗る者が「神谷さん、ロシア政府は参政党をサポートします」って近付いてきたわけではなく、「俺たちは俺たちの信念で政治を目指してるんだ!」とか本気で思っているんだろうに。
ひょっとして今までれいわに入れてた層も、今回同じ陰謀論政党ということで相当数参政に入れてるんじゃね?
東京だとれいわの山本譲司があまりにも存在感なさすぎで、現に選挙情勢に全然名前出てこない。
カルト(統一、幸福など)、スピリチュアル、反ワク、元れいわ推しが団結したらそりゃ参政強いわけだよ。憂慮すべき事態だけど。
スパイ防止法を推進してる政党がロシアから介入を受けてた場合、そのスパイ防止法はどんな法律になるんだろうな
京都は伝統的にBがヤバいから外国人のヤバさはそう感じんな
そっちは本当に経済的優遇も司法的な優遇もあったし、今は随分なくなったけど
これまで強者と対峙せず、弱い者をいびることでさも自分たちは強大な敵と戦っているかのように装ってきた参政党は、今後初めて真の意味で強大な敵と戦う羽目になるやろうが、まあ自業自得よな
保守党は安全保障政策で対立、誠真会はそもそもケンカ別れしているので新興保守政党との共闘もダメだしね
パヨク乙。今までの敵が味方になる熱い展開だから
サカキバラの時にはやった「最近の若者は怖い」と一緒じゃないか
現実には少年犯罪率が下がっているにもかかわらず、小林よしのりも「少女は売春、少年は殺人」とかいったけど、著名人やらメディアやらが煽って、少年が怖いというイメージを実態以上に増幅させたわけだ
一般に過去は美化する傾向があるし、現状が過去よりも悪くなっていないのに悪いと考えることもあるだろう。悪くなった悪くなったとネットや著名人が騒げば、なおさら。
だから、体感をうのみにするのではなく、冷静に数字で判断せねばならんのだよ
日本を混乱させるのが目的なら、参政党とその対局にある政党の両方に力をつけさせるもん。
逆に傀儡を作りたいなら参政党なんか選ばんだろうし。
ただ大半のネトウヨインフルエンサーは金儲けの為にやってるだけだとは思うが。
よこだし、俺は参政党嫌いだが、地域の治安は悪化してるだろ
別に治安が悪化してるのを認めたうえでも参政党を批判は出来るんやで、無いかのようにふるまっても嘘つきの会話で気ない奴と思われるだけよ
Bはまた違ったヤバさだからなぁ
あれに慣れれば他の事でヤバいとはそうそう感じないわ
熊や鹿をなんとかしてくれや
多様性の尊重をうたう政党は彼らは決して支持しない
そういう思想を持つ人が増えると国民が分断されないから
彼らの目的は国民を分断させて政治的混乱に陥らせるのが目的だろう
参政党に任せたら熊だらけになりそうじゃね?
ネットと地域住民を一緒にするなよ
現実に困ってる人がいて引っ越してるんだよ
川口を初め苦情が出てる地域で苦情を出してる人に数字を並べ「治安は悪化してません、皆さんの思い込みです」と言って納得してくれると思うか?
それで解決するか?
お前のように外から綺麗事を言う奴が一番害悪なんだよ
不法滞在も不法就労も、日本人に直接被害を与えるタイプの犯罪ではないけどな
犯罪としてカウントすると、数字が大きくなってそれだけ見ると治安が悪くなったように見える
どこだろうと駄目に決まってんだろ
何を言ってるんや
「多様性を認めない奴らは許さない!」って喧嘩腰になるやん
参政党はロシアに飽きたらす中国からも工作してもらってるということ?
しかし、数字がないとどの程度悪化しているか、そもそも本当に悪化しているかはわからんのだよ
「犯罪率とか思い込みとかどうでもいい」と言われたら、客観的な基準はどうでもいいということだから、客観的な基準を無視した発言に対して、客観的に正しいということはできない。
令和6年12月に埼玉県警の本部長が『川口市内における犯罪情勢が特段に悪いという評価はしていないところであります』と言っているのをうのみにするわけではないけれども、じゃあ、数字も警察の評価も無視して何をもって客観的に治安の悪化を言えるのかって話だよ。
分断されるよ
LGBTに代表される行き過ぎたポリコレは分断を産んでる
俺はそう悪いとは思わんがアファーマティブアクションはそれを必要と思ってない人間からするとやってはいけない類の優遇策に見えるのも事実だわ
間接的に、その票は日本人だけのものじゃないってこと。認めたくないだろうがな、現実なんだからしゃーない
住んでもいなけりゃ知りもしない地域に付きまとい
鼻息荒くブッヒブッヒ喚くだけの豚が一番迷惑だよw
でも立憲も下手に原口を退かせられないからな。
もしちょっとでも対応誤ったらカルト・スピリチュアル連中から新たな攻撃対象にされるだろうし。
一番は神谷が原口に秋波送ればいいんだが。
キチガイ煽って『西側の価値観は死んだ』って言わせるほうが利益に決まっとるやろ
工作する側からすればそれがベストやね
有事の際にも国民同士で小競り合いと疑心暗鬼
一枚板は絶対に無理や
毎年毎年お年寄りが「最近の若者は質が悪い、怖い」と言うのをきく。彼らが不安に思っているのは事実なんだろう。
不安に思っている人がいるのと、本当に最近の若者が過去の若者に比べて質が悪いかは別。
「不安に思っている人がいる」という事実だけでは「不安に思っているという人がいる」という事実しか導けない。その不安が的中していることもあれば、そうでないこともありうる。
だから、客観的に彼らの不安が事実かどうかを判断するためには、数字が必要じゃないか。
ないものをある!って言う奴と会話できんやろ
治安悪化というなら統計で示せばいい
俺が治安悪化してると思ったから治安悪化してます、みたいな不安強すぎ人間とは会話にならないよ
ダンプ松本が言ってたが
「社長がクラッシュの方には極悪の、極悪にはクラッシュの良くない話を吹き込んで抗争を煽っていた。」
と言ってたなそういや。
するとお前は……!
そういや自然派ママ界隈も巻き込んでいるんだったな
法的に裁かれた犯罪だけが治安の悪化と君はすり替えてるで
そんな事言うなら自民も法的には裁かれてないからクリーン政党になる
マナーや文化の違いも治安の悪化だし、今ちょうどニュースにもなってるけど西成で中国人がビザを貰う為に一泊100万の架空の民宿を作ってるとか。そういうのも法的にはセーフでも明らかに治安の悪化だぜ
地域のトラブルなんか昔からいくらでもある
そのほとんどは日本人同士のトラブル
なんでそれを2000人しかいないクルド人のせいにするのか…
こういう多数派の民意=正義と考えている奴って勉強したことないんだろうな
ナチスが正義だったか歴史の教科書開いてよく考えてみようよ
台本だと思ってたけどそれなりにガチやったんかアレ
そんな統計世の中に無いしなぁ
上でも別の人に言ったけど、じゃあ自民が国を壊してる統計も世の中にないわけで
どうしても統計で会話したいのなら治安が悪化してない統計を君も用意してから話せんとよ、人にだけ要求するもんじゃない。犯罪じゃないから治安は悪化してないなんてすり替えは治安悪化してない統計にはならんしね
法で裁かれない犯罪があるんだ!ってのを治安悪化の根拠にし始めたら、普通に気が狂ってると思う。んなもんなんとでも言えるし
ロシアも中国もダメだよ
ちなみに朝鮮カルトも国内カルトもCIAの手先もダメなんだけどね
逆やで
法と治安は関係ない、そんなすり替えで納得する人間は元々否定したい人間だけやで
なんとでも言えるし認めんと君が言ったところで他の人と会話できなくなるだけ
法的に裁かれてないから芸能人の半レイプ事件も自民の献金もセーフと言ってる人間が少数派なことくらい君も分かるやろ
ポーランドの大統領もEU懐疑派の民族主義者が当選したけど、これも介入かな?
反社並みに法律を利用した悪さって具体的に何?そういうフワフワな認識だけの世界観だからデマに引っかかるとしか言いようがない
で、それは日本人の反社より多いわけ?日本人98パーの国で?ない、ない、ない、ですよ。根拠がない
実際ポリコレ感出さずにポリコレやリベラル組み込むのが上手いやり方だとは思う
龍が如く7とかバリバリにリベラルやってるけど概ね高評価でリベラル周りの話題で荒れた話って聞いたことないし
ロシア側が参政党を担ぐことで日本国内を分断できると考えれば、工作の対象になることは十分に考えられるぞ
現にスプートニクが近づいてきたのってそういう意図だろうし
>自民も法的には裁かれてない
???
自民党の代議士や秘書、会計担当者で裁判で有罪になった人がいるから、裁かれてるで?
実際に名前を上げようか? 揚げ足取りといわれるかもしらんが、さすがにそのたとえは不適当すぎるやろ
マジでそう思ってそう
米国や日本のような何十年も民主主義を維持していた国がミサイルやウイルスではなくネットの書き込みで弱体化できるんだもんな
笑いが止まらんだろ
治安なんだから、警察白書でも見りゃ良いじゃん。お前が統計を拒否って、謎基準や謎理論に逃げ込んでるだけじゃん
自民党への政治にだって経済成長率や実質賃金などに基づく批判はされるよね
俺も薄々思ってた
れいわ全然話題に上がってないし定数6+1の東京ですら当落線上に山本ジョージ来てない
原口いるせいで立憲を避けるまともなリベラル無党派層もおるやろ
学校は証拠の有る無しに関わらずいじめの温床でなのだから
全て解体すべきなんだわ
「明確に法律違反ではないが反社なみに法律を利用した悪さ」って何?
それしそれは今までやってなかったことなのか?昔からあったことなら『悪化』では無いだろ。
単純にスプートニクの背景を知らんアホだったって可能性はあるよね
検索したらすぐ出てくる情報だが、陰謀論にハマるような連中には高度すぎるのかもしれない
習近平さん…
「俺たちの嫌いな奴らはサヨク!」
とうとうネトウヨ界では自公もサヨク入りですわ
話にならんね
警察白書に治安が悪化してるかどうかを調べてる数字なんて無い
自民党のだってと言うけど、それは都合の良い数字を君が抜き出してるだけで統計でも何でもない
アメリカはトランプになってから歴史上一番S&P500の価値が高くなってるのをもってだけでトランプは大成功してる反証したいなら統計出せと言ってるのと一緒やで
統計と言うのはそれをターゲットしした統計をもって判断するものなんよ。治安悪化指数のようなものを発表してるならそれをもって語ればいいけど、今のところ治安の悪化についての統計は世の中にないんだよ、勝手に犯罪の数=治安と考えてもダメ、それは統計ではなく君の恣意的な判断
地域住民は気が狂ってる連中と思ってるのか
お前最低だな
地元の議員まで動き会見まで行っているのに全て無かった事にするのか
別に法で裁かれないからセーフなんて話はしてなくて、一般市民に対して治安悪化という基準を持ち出すなら、統計的根拠が必要だってだけじゃん
芸能人個人個人は深く追及出来ても、一般市民を個人個人追及するなんて無理やん
自分の出したい結論を出すために、無理な例え話を出すのは詭弁の典型だな
まあ自民のネット工作はずっと以前からだしね
お家芸のネット工作でネトウヨを取られたからブチギレですわな
ちょうどニュースになってたし173を参考にみてくれ
他にも検証が始まってるし、データの捏造は難しいからロシアの干渉自体は事実やろなと
法律で裁かれない「ナニカ」があるんだー!とか言い出すお前みたいな奴はそうだよ。気が狂ってる
治安悪化してない統計もないんだってば
199を見て、統計と言うのはそれをターゲットにしたものを示さないと意味が無いんだよ
人の意見を否定する為だけにもてあそぶものじゃない
おつかれ
論理のすり替えばかりで碌に反論になってないのは自分が一番分かってるだろ
あんまり無理してると君自身が病むぞ
また法律だけの話にすり替えてるw
だめだこいつ、前提が陰謀論者と一緒で話にならんな
ブーメランで草
エコーチェンバーとはここまで醜くなるのか…
ここでは非常識を言う方がみんなにハート貰えるんだろうな
警察白書が、治安悪化の有無の根拠にはなる、って話が通じんか?
数字に現れないなら、お前の体感不安があったとしても、それは間違った認識に基づく間違った不安の可能性が高いってことなんだわ
日本人ファーストにしないと本当に国無くなりそう
静岡県より大きな土地買われてるんでしょ中国に
PCからはハートが見えねぇんだ…
統計も証拠もないなら、印象論にしかすぎんのやで。
もちろん変化はあるやろ。でも、それが悪化か良化(良化という言葉があるかわからんが)かどちらも該当しない変化かは、基準を設けないとただの印象の問題でしかないんやで
173はあんたか? 自民党はさばかれてないという話やが、自民党の代議士でも裁かれてる人はいる以上、あんたの話は間違いや。そのレベルで現状を正しく認識できていない、あるいは正しく説明できていない人間が、統計にさえ残らない情報を正しく認識・説明できるとは思わない。(173があんたのコメ出なかったらごめんな)
アメリカもトランプのせいでロシアに有利に働いたし参政党もロシアに利益をもたらすんだろうな
少なくとも犯罪件数は下がり、外国人の犯罪率も日本人と優位な差はない。むしろ、出入国の関係で外国人の犯罪率は高く出やすい
意見を否定するという以前に、そういう根拠を無視して、体感不安だけで語るなって言ってんだけど。そして、根拠が無ければ、原則は事実は無いだよ
てきとう民の場合は?
参政党が政権取れるとはロシアも思ってないだろうし、反露系の政党の力を少しでも削げたらいいなって程度じゃね?
あとは日本の分断自体が目的とか。
そう考えると、こうやって露呈して騒ぎになってる状況だってロシアにとっては"成功"のオプションのひとつなんだろうね。
だからそもそもキミの言ってるのは統計じゃないのよ
統計とは数字と言う意味では無く、治安悪化なら治安悪化してるかを数値化したものであってだね。
君も治安悪化してない証拠も統計も出せてないんだよって事
自分は印象だけで話してるのに他人には証拠と統計を求めてもただの詭弁にしかならんて
籠城戦をイメージした場合に、工作で城内にいがみ合う二派を作れたら
その後の夢は広がるだろ
独裁政府狙いは民主主義の破壊だからな
人権を削る、民主主義の外国を混乱弱体化できればなんでもいい
神谷はウクライナだけでなくロシアにも金出せと2年前4月国会で言ってた動画が拡散されてる
最高のATM
嫌韓ブームからして自然発生ではなく、中国、北の離間工作が主だったといまは思う
ここでも保守派ブログでも、メタクソにゼレンスキーを中傷していたのは壺
奴らが働きかけるのは分析力判断力の甘い右派、ここがミソなんだよ
そのポリコレ感という謎基準が
黒人や有色人種女性のキャスティングなんだろ
そこに対する差別なんだよ
歴史を学べば学ぶほど中国の影響がでかいんだと思い知らされるよな
例えば七夕とか老若男女に馴染んでいるものだって中国由来
「自民党が裁かれてない」というのが嘘じゃないかという突っ込みにはだんまり?
自民党の代議士が裁かれたことがあるという事実も認識できない人間が治安の悪化について何を認識できるのか。
もともと犯罪だけで語るなと俺は言ってるし、あえて突っ込まなかったけど外国人の犯罪率も日本人と有意な差はないは嘘よな
警察白書でもどこの国の人間がどれだけ犯罪を犯してるかは発表してるんだしその中に犯罪率が高い人種はいるやん
外国人が組織犯罪率が高いデータもあるんだし組織で生きてるような土地や場所は君の言う犯罪だけを見る歪んだ治安指標でも悪いになると思うがなぁ…
そうなんよ
「城内にスパイが入り込んでる!」って疑心暗鬼にさせるだけでもいいんだよ。
具体的に何が行き過ぎたなんだ?
やすべきものを、やってはいけない優遇策に感じるなら、それが当たり前になるようにやり続けるしかないやん
CIAやらMI6やらは指を咥えて見てるだけ?
これも川口市の人口統計で「流出人口が増えているという事実は無い」と明確に否定されているんだよなあ。ずっと横ばい。
「誰それが引っ越した」という個別の事例じゃなくてデータで語るべきなのにできてないよね
うーん…
全くその通りですね
歴史の事実を知ることは大切ですが
都合の良い部分だけを切り取りがちですよね
カルト層をコントロール下に置いて票田を稼ぐのも政治の手腕のひとつなんだと学ばされたわ
政治って清濁併せ呑んでるなぁって思った
うんそうだね。
君のようなしっかりした考えの人達が増えたら極悪非道なウヨ連中と正面から戦えるのにな…
毎日バーベキューを大声でする隣人がいても逮捕されてないから治安は悪化してないなんて言っても腹が立つだけでしょ
見たくない物を見え無いふりしてエコーチェンバー内でホルホルしても参政党を利するだけというのは少し考えた方がええよ、ほなね
n=1だから信用度低いかもだが、俺の友人も「今までれいわに入れてたけど、今回は参政党に入れようか迷ってる」と言ってた
横からすまんけど、そろそろ前スレに移動してくれないかな?
マジで、その世界観を握りしめてAIと会話してきたら良いよ。法律でも統計でもないなら、具体的に何を基準に治安悪化とか言ってるんだよ?
まぁ極右もそれ言うよねw
”やるべき事”を他人に押し付ける難しさよ
右も左も結局最後は我慢できなくなって反対派は無視する独裁国家を理想とするのおもしろいな
そら屈原も汨羅に身を投げるわ
ただの逆張り大好き民
ブルーベリーフラペチーノ!?
え!?中国は良い、なんて誰が言ったの!?教えてくれ
ボロクソに突っ込まれてる上に、聞いてるのは自民党の話じゃないだろ。ちゃんと考えて答えて。
普段反ポリコレ掲げている人がマリオの映画賛美してたのは笑ったわ
任天堂の権威だけをありがたがって実態をなんにも見てないんだ
権威主義なんだよな
いい工作ですから、前に進めてください
介入はともかく米NSAが情報収集はしてるのは例のスノーデンの暴露で認めた
もっと掘り下げ都市伝説風味でいいなら三沢基地にあるエシュロンで通信網をすべて傍受してるらしいぞ
あくまでエシュロンなんちゃらは都市伝説と陰謀論の類だけど
旧ソ連で冷戦時代ならともかく ウクライナ相手に戦争中のロシアが日本にちょっかいをかけようとする合理的な理由が全く見えない
特に日本は対ロシア貿易規制が他の西側と比べて緩いことまであるのに なんで日本に今更ちょっかいをかけるのかと
まムネオを応援しているとかならわかりやすいじゃん?ロシア側のパイプとして自民党内に居るとやりやすいだろ?
では日本に政治介入して利を得る国はどこかというと政治体制も違って太平洋に領土的野心を強く持っているあそこしかないわけで
いくら大声とはいえバーベキューするくらいじゃ治安悪化認定は無理なんちゃう?
唯の近所迷惑程度のもんやろ
話飛びすぎやろ。お前の雑な脳内がおもろいわ
公平という客観的基準に従えば良いだけじゃん
その気になればすぐにインフラ止めれるまで言ってたな
ガチのプロレスってなんだよ...
これも体感治安の悪化の可能性あるんだよな
連日テレビで熊が熊が、ネットで熊が熊がってやれば体感治安は悪化するやろ
事実としては、熊や鹿の個体数は減ってるか、少なくとも増えてはいないやろ
ロシア人「ゆっくりで学ぶ日本凄い!それに比べて韓国はー」
ウヨ「日本人凄い!日本人として誇らしい!」
ロシア人「再生数稼げるやん!1,000人すぐ突破したからチャンネル売るか」
マジでこんな感じでしょうね
ロシアだけがやってるわけでもなく日本だけにやってるわけでもないんじゃないかな?
古くからある、本国の息のかかった者が現地国で特定の政党を褒めたり貶したりってのの延長でしょ。
お化けがいるんだと叫んでる人には「お化けなんかいないよ」と言わねばならんのや
「私には霊能力があります、お化けを退治してみせます」なんて輩を信じるわけにはいかんのや
しかしお前さん、ハートもらうために書いてたのかよ。はからずも正体明かしてるやないか
お化けだけにな…
BBQされるから治安悪化した!とか言ってる人の方が怖くね?不気味だよ
仮に毎日するが事実だとしても、隣人同士なら話をすれば良いじゃん。治安悪化だ!とか言い出すならマジその人が危ないって、BBQに突入してやらかしそうじゃん
1979年に米国へ亡命した元ソ連国家保安委員会(KGB)少佐スタニスラフ・レフチェンコはその著書で上田を日本社会党内におけるソ連のスパイ協力者の一員であったと指摘。上田をウラヌスと呼んでいたことを公表した。
とりあえずwikiからやが、宝島社「同和利権の真相」にも上田卓三の記事がある。東淀川区出身で、大阪同和利権のドンのひとり。故谷畑孝(社会党→維新)が引き継いだ旧大企連(同和脱税会社)ティグレは大阪駅前第4ビルに現存。今回、日本共産党が参政党を訴えたのは、SNSよりも国の司法を使う方が効果があると考えているのだと思う。
マリオ映画は公開前はちょっと荒れてたんじゃなかったっけ。ポリコレがどうので
そうなんやけど野党の中で政権交代できるのどこ?って聞かれたら立憲しか無いンゴねぇ…
自民公明維新民民はもっと要らんし共産は与党にはなって欲しく無いしほかは論外やし…
アメリカはトップがアレなので………
CIAは人員削減の流れだし
他にもUSAIDやVOAが対外工作の役割担ってたのに解体しちゃったし
> 事実としては、熊や鹿の個体数は減ってるか、少なくとも増えてはいないやろ
頼むよマジで。
試しに「鹿 個体数 増減」とかで検索してから口を開いてくれ。
右翼の有名な先生方で参政党を推している奴を見たことがない
国民民主の時には沢山いたからまともな右翼層は参政党の怪しさに気づいてたんだよな
騙されたのはバカなネトウヨだけ
これ過ぎて共産党しか候補がない
原口が大臣になったら終わりやろ、いやもう大臣の並びは終わってるけども
チヤホヤしてくれる謎の支持集団のところにノコノコ出て行ったら親露団体だって知らなかったアホの子
参政党の実態をよく表してるね
山本一郎をどこまで信用していいのかって問題もあるけど
向かい隣の家しょっちゅうBBQしてるしガキは22時過ぎまでスケボーしてるよ
日本人だけど
おれも禄でもない中学・高校時代を送ってたから、お互い様で近所にどうこう
言えないけど
多数決は民主主義ではない。法治主義が付いていないと、金や暴力でトップであり続けられる。
北朝鮮の投票率は90%台やが、あれは民主主義か?参政党は東朝鮮民主主義人民共和国を目指してるんか?
歴史好きは、歴史上の脚色された物語が好き。歴史上活躍した人物の武勇伝が好き
一番扇動されやすいでしょ
民民は調査しますとしか言ってないのに、参政党員がそういう台本があったんですねーってポストして党首があたかも事実のようにリポスト
SNS脳しか騙されてへんぞ
おいおい、共産党を叩くシナリオを忘れんなよ
警察殺し集団なんやろ(笑)
参政党という分かりやすい陽動を掛けて自民に票を集める説すらある
こんなわかりやすい内部工作するかね普通
やはり日本には日本共産党の監視が必要
そのスパイ防止法だと、反ロシアはスパイ!って取り締まり方するかもな
何でもそうだけどさ
N国見て何も学ばなかった馬鹿の末路
優柔不断なのと緊急時に決断できるノウハウがないのは違うんだわ
なんやかんやで中露侵攻に自衛隊を動かす脳みそぐらいはある
ワイは260に書いた理由と東欧への選挙介入、イギリスのEU離脱で、相当に高い可能性を感じとる。
れ、いわ
ウクライナとの戦争の別の曲目なんやろね
調査しますって言葉に過剰反応して自民維新国民はデマを信じてデマで我々を叩こうとしているって名指しで敵対者リスト作っている選挙法違反集団がなんだって?
ある程度のラインまでは、こいつの顔見て怖いと思いますか?に類する主観の
話やからな
後、美少女が出てくるかどうか、肌の露出が多いかどうかも奴らにとっては重要
切込隊長こと山本一郎さんのネットでの評判を知ってたら本当に信じていいかまずは一呼吸置くレベルなんだよな
なんで国政政党の代表たる人物が盲信したのかわからない
自民惨敗 崩壊のはじまり~はじまり~トランプ関税で株式も暴落
石破&赤沢 一体なにしてんだ..無能すぎる 石破なら幼稚園児でも総理なれそう
何もしない、もう自民党100%腐ってる..多忙な方、期日前投票行こう!
唯一是々非々で協力する可能性があったのが自民維新国民だったのに陰謀論を調査するコメントに過剰反応してコイツら陰謀論者だぞって党首が信者ファンネルを飛ばしたからもう無理ですね
立憲共産公明れいわ保守はそもそも政策論が真反対だったり致命的に合わなかったりだから無理
ほんとうにバカな政局集団だよ
アリvs猪木
ロシアのスパイを招き入れるバカウヨをスパイ防止法で国外退去処分にしよう🤣
身バレするから書けんが、2000年頃に同和利権の真相が出版されるまで、社会党と共産党の争いは熾烈で、八鹿や矢田以外……ワイの目の前でも事件が起きたな。
表沙汰にされなかっただけ。かと言って、共産党が潔白では無い。「権力は腐敗する、絶対的な権力は絶対的に腐敗する」
いや、必要なのは粘土板とかヒエログリフやな(笑)
ピーチがルイージ助けに行く話って時点でポリコレ要素はあるのに都合よく無視だもんな
これ言うと「スーパープリンセスピーチがあるから…」とかいう人もいるが、
じゃあそのスーパープリンセスピーチからしてポリコレだろっていう
税金を払うだけで皆さん親露派なんですよね(とぐろを回す)
燃える商魂?
ソ連共産党指導下のコミンフォルムは日本共産党の指導方針を批判し、その結果、51年綱領・軍事方針が採択されて日本共産党は武力闘争に突入した。日本共産党が今なお破壊活動防止法調査対象団体となる原因となった。
マコモ湯でも飲んで落ち着けよ
エプスタインリストでお前が始めた物語に刺されてて草
今回野田が排外主義に断固反対と宣言したのはマジで見直したぞ
まああいつも維新すら追い出されるレベルだから長続きするかねぇ
「もし海外の勢力が世論操作という形で日本の選挙に介入してきているのなら到底許すことはできません。たとえそれが我が党の票数を伸ばす結果に繋がるとしても受容できるものではありません。
だからこそスパイ防止法が必要なのです!
また一方で、現在参政党を取り巻く情報には少なからず虚偽の情報も含まれております。
どうか有権者の皆様、デマや陰謀に踊らされることなく、冷静な判断で投票先をご判断ください」
とかかな?
維新を追い出されたのは単に馬場に逆らったからで、立派なヘイト議員だぞ
あっちこっちのヤバいカルト・スピ団体参り繰り返してたら、そら鼻も効かなくなるかもね
漢字つかってる時点で日本人ファーストじゃねぇよな、だって「漢」字だしw
それに平仮名・片仮名も漢字が伝わってこなきゃ生まれてない。
稲作も中国から伝わってるし、日本人ファーストにしたら、米も食えなくなっちゃう笑
犯罪白書読めや
日本語読めるなら
今の話をしてるのだが…
討論ふっかけても乗ってこない。いいたいこと書いてるだけって印象。
参政党支持者と石丸支持者はそんな感じ。N党は挑発に乗ってくるんだよね。
日中の言語は相互乗り入れになっていて、日本は漢字、漢籍に由来する漢語を用いる一方で、中国は幕末維新期に日本人が漢語に翻訳した近代西洋の概念を用いている。しかし、そのことは互いの自国ファーストへの歯止めとはなっていない。もっとざっくばらんに、日本人は中華料理を食べる、中国人は日本料理や日本で進化した町中華やラーメンを食べるみたいなのが相互理解への道かも知れない。
米・白菜・干支・書道・うどん・そうめん・豆腐・饅頭・あんこ・羊羹・ラーメン・瓦屋根・畳・箸・人馬一体・風林火山・花火・製鉄技術…結構ある
それから七福神の神様にも中国の神様がいたような…
ルイージが拐われてピーチも救出メンバーに入るってところでまず荒れたね
公開されたらみんなそんなこと忘れたけど
dappiとかネトサポも全部参政党に集中してる臭いしかしない
これって…?
安倍の祖父、岸信介なんてCIAのスパイだぞ。
それとこれとは関係ないと思うよ。
友好国だろうが敵対国だろうが自国に有利な選挙結果になるように誘導するってのは、動機として成り立つじゃん。
参政党は信者向けにマニュアルを出してる
メールで送ってくるらしいわ
そこに「炎上しないために言い返されても相手にしない」ということが書かれてる
Xで公開してる人がいた
そのマニュアル、党首や候補者にも配ったほうがいいんじゃないか?
特に例に挙げられてるhimuroは内容の薄さの割にインプレッション稼ぎすぎだったとも思う
エコチェン作れりやすいように工夫されてるんだってね
カルト宗教と同じなんだ・・・
あそこある日を境に急にロシア支持・極度のウクライナ嫌いを前面に出して雰囲気が変わったけどいったい何があったんだろうね…
以前はアメリカやヨーロッパの白人が嫌いな左派・2次元やオタク嫌い・露骨なラディカルフェミニスト的な印象だったけど…初期の頃はウヨ寄りのまとめサイトだったらしいし…
一蘭と一華が同一説出てるがそれも釣りだったら面白い
好き嫌い関係無しにオールドの方がかなりマシじゃねーの?
日本に「スパイ防止法」がないは誤り
焦点ボケの「特定秘密保護法」は古色蒼然
https://diamond.jp/articles/-/43782
http://www.masrescue9.jp/taokasyunji.pdf
歯牙にもかけない存在だと思ってたのに
歴史上カルトをコントロール下に置こうとした政権なんて尽くカルトに呑まれて衰滅してる気がするのは気の所為?
何だったっけそれ?
894名無し三等兵 (ササクッテロ Sp03-xpFb)2019/03/24(日) 23:15:23.21ID:VUPd7MQpp>>902
アメリカの情報機関研究者による、日本のSIGNT施設に
関するレポート
下手な日本の書籍よりしっかりしてるし詳しい
まあ昔のTVとかブログでも今でいうインフルエンサー的な人間とか番組が影響力持ってたわけだから、ペニオク問題とかもあったし
媒体が変わっただけでそういうインフルエンサーパワーはTV時代からさして変わってないんじゃないか
ttps://nautilus.org/napsnet/napsnet-special-reports/japans-signals-intelligence-sigint-ground-stations-a-visual-guide/#googtrans(en%7Cja)
びっくりしたのは、中ソ国境紛争や林彪暗殺もかなり早い段階で
日本は察知してたと言うことと
現在は、もちろん中露の通信衛星も監視してると言うこと
またSIGNTの規模は世界でも3~4番めに入ると
韓国カルトとロシア政府が裏から操る国美しきワークニやぞ!
誇らしくて涙チョチョ切れるわ・・・
参政党は歴史も教えてくれるんだよなあ…😅
意識が変われば、行動が変わる!行動が変われば、世界が変わる!イシキカイカク.com
https://shop.xn--eckaubhp5c.com/products/list?mode=&category_id=&name=&pageno=1&disp_number=30&orderby=2
DVD「日本が好きになる!歴史の授業」¥ 16,500 税込
そもそも当事者になってないじゃん、何が嫌がらせされたんか?って感じ
むしろ外国人が外国人ヘイトの被害者で当事者やん
ロシアに裏から支配されていたんだ!これからは一緒にロシアを倒そう!😃
マジで犯罪白書読んで戻ってこい
警察がまとめた犯罪白書が信じられないって言うなら、お前が信頼できる「統計」なんてものはこの世に存在しない
いや、普通は理解はできるはずだよ
ここは最初から否定すると決めてロジックを組み立てる人が何人かいるから話にならないだけで。そういう人はずっとズレたまま生きるんだと思うし、言葉悪いけどアホは無視して話を進めるしかない
アメリカはソフトパワーを放棄することで、同盟国への影響力をどんどん失ってるけどね
トランプの勝利にロシアが関与していたなら、トランプがロシアに感謝してるかどうかに関わらず、まさにロシアの願いが実現してるんだよね
部屋からでろ
自民はアレだが、ちょっとクスっとなってもたやん。
もうこういう頭が悪すぎて話が何かも理解できない人はなんなんだろ、こうしてまたパヨクが浮いていって左翼思想は駄目だと日本から左翼が減っていく
俺が左翼思想が強いからこういう話にならないパヨクの存在は本当に迷惑だわ、、
アメポチの自民党をロシアシンパの参政党にすげ替えられたら、ロシアとしては最高やろが
我が県と市の恥がすみません🙇
「参政党のバックにロシアがいる」とは思ってないが、「参政党と支持者はロシアが用意したステージで踊らされてたんやなあ」とは思ってる
参政党信者には違いがわからんと思うが
「龍馬が行く」で散々盛られまくった
坂本龍馬がいつも好きな偉人トップ3には入るからなわーくには。
それそのまんまジョージアじゃん
ロシアゲートとは
2016年の米大統領選において、ロシア政府が共和党候補ドナルド・トランプ氏を当選させるために選挙干渉を行い、トランプ陣営とロシア側が裏で共謀していたのではないかという疑惑、さらにトランプ大統領がこれらの捜査を妨害した疑惑を指す。
参政党信者必死やな(笑)お得意のデマですな。
ワイは過去の事例から訂正されていない情報を書いた。社会党議員、上田卓三がソ連ん資金を受けていた事を。
共産党は嫌いだが、過去、民青にいたから暴力路線の廃止は知っとる。宮崎学が「突破者」で経緯を書いてるから読んでおいで。
社会党に近くなった部落解放同盟は、ワイが知る限り85年まで暴力を糾弾闘争などの活動に使っていた。
七福神はインド中国日本のハイブリッド。
ずっと昔からメガテンな日本人(笑)
今回の発端になったjapan news navi周辺の動きからすると、そういうチャンネルを作るバカを二、三枚かました上で支援してるのがロシアって感じに見える
確実にロシアの痕跡はあるが、ロシア政府を公式に非難はできないみたいな
会社の隣が外国人観光客向けのバギー倉庫でストレスになってたってやつ
確かに火付けするのが100悪いんやけども
法的にも道義的にも情緒的にも、どう考えてもそうはならない方の声を
大きく見せるだけで社会は大混乱する
🐚「・・・何が問題なんだ?」
さすがにそれは的外れ
しかもたぶん担がれた当事者達は何も知らず、外野のプーチンが勝手にやったと。
択捉島は江戸期に日本人がロシアより先に到達してて、千島樺太交換条約の時に択捉よりも先を交換対象と扱った(=択捉までは本土に付随する島)ことが根拠。ロシアが認めてるわけではないが根拠レスではないのよ。
「行き過ぎたポリコレ!」というネットのご意見自体がロシアの工作、ってことは普通にあると思うが
それに乗っかって国を分断するアホがいるのが予想されるしな
つまるところ米のトランプ支持者みたいにネットの陰謀論に踊らされてネトウ…排外主義をこじらせてしまったんか。まあ流石に参政党政権とかないやろ…と思いたい。
沖縄でも国際通りの治安が悪くなってる
体感と目で見る限りほぼ日本人観光客が泥酔してそこらへんで立ちションしたり暴れたり酷くてセンベロ屋と国際通りで対策考えてるんだけど観光客規制した方がいいかな
外国人なら白人ユーチューバーやろ。
日本はトランプの手下っつんでわざわざ来日した
これが迷惑系の元祖や
銀英伝の救国軍事会議みたいなもんよね
毎日日本人が強盗、殺人や
貧困国だから仕方なしか
レイジベイティングだののアテンションエコノミー自体が中露の工作にとって都合が良すぎるんだわな
感情を揺さぶることが儲けになるから止めない→感情を揺さぶる陰謀論や極論がはびこる→工作が容易
個体数は減っているが、人間と獣の距離が近くなってるのよ
間にある畑の減少、狩猟する人の減少、その他要因は複数あるが
自分の体感では悪化してないから周りも悪化してるのは許さんという愚か者w
発達障害な気がしてきた
鹿はめっちや増えとるな
誰も狩らなくなったから
それを言うなら行き過ぎてないも恣意的やん
そうやって他人の感情を自分の感情で否定しようとするのは排外主義者や差別主義者と変わらんで
俺160やけどあそこまで丁寧に書いても”行き過ぎた”の文字だけ見て発狂するんやな
意図を説明せずに「応援します!」って言ってくる輩が普通にいるからこそ、「こいつ誰や?大丈夫なやつか?」というチェックが必要だし、オールドメディアの価値もそういう所にあるわけだしな
ロシアはアカの国だけど安倍さんが大好きだし…ってフラフラしてると思うよ
統一協会もそうか
これもロシアの思い通りになってはいるんだよな
大学生が強盗に加担したのはショックやったで
日本の貧困もここまできたんかと
諜報の教科書に載るレベルの成功例やと思うわ
訓練したスパイを送り込むわけでもなく、めっちゃローコストやぞ
やるだけやっとくか、の精神
やらんわけない
ほぼタダでネットに撒くだけで、バカが「我が意を得たり!」と勝手に暴れてくれる
「他国の政治家や外交官、バカは褒め称え優秀な奴はバカ扱いしろ。バカが出世すれば自滅するし、優秀な奴が左遷されれば弱体化する」
「挑発は相手をバカにするのではなく、都合よく動かすためにやる」
「内部で疑心暗鬼で叩き合うようになれば国力弱体化するからそういう法律(治安維持・スパイ防止の名を借りた内ゲバ)を作るよう工作」
コレがわからずいいようにやられすぎ。
安いコストで、一度当たったら延々相手国の国民同士が勝手に罵り合い続けて自滅して
くれるわけやから、ほんまやるだけやっとけって話になるよな
一本に絞る必要はないわな
できることはなんでもやるやろ
減ってねえってば
再放送やめろ
普通に考えればX運営が運営の考えによって凍結を判断しただけとわかるだろうに
あのイカれマスクなめとんのか?
自民や民民に条件反射的に噛みついてどうするんだよw
自民党はバカあほ落とせ落とせ
これが自民党に効いたのではなく?
同じ文章が多数のアカウントから投稿されてたヤツやな
https://dic.nicovideo.jp/t/a/%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%9A%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%8E
余計に反応するクセはある。
アンフェミ
知識がないので、喋ってるうちに、明らかな間違いを書き込む
間違いを指摘されたらスルーして別の書き込み
いつもの人かな。いつもの人でなくてもろくなひとではないな
せやな。
公益より私憤というか身内や自分の団体組織の都合を優先しそうで怖いかもしれんな。君鋭いな。
何でもかんでもアメリカのいいなりの国が隣国ならそりゃ介入するだろ
モルドバみたいな小国ですら介入すんだぞ
なんでスマホを持たないの?
参政党の躍進にロシアの影をチラつかせられただけでも成功なんだよな
菅野完に言わせると「国を乗っ取るなら右翼を持ち上げた方がいい」らしい
ほっとけばいいよ
だから今日も話題そらしをしてるわけよ
日本が排外主義に染まるなら弱体化できるし
参政党が躍進すればロシアの影響力を宣伝できる
いいことしかなくね?
近隣国が内部でいがみあうようになったら相対的に有利になるだろ。
対象は日本だけでもないだろうし、やってるのもロシアだけじゃないんじゃない?
西側諸国やアメリカの同盟国といった国の国力を低下させる
清々しくて逆に別人説が出そうだ😂
米国中国は普通にやってる
スマホ持ってる
スマホユーザーというのは、スマホからここに書き込んでる人のことを言ったつもりだった。すまん。スマホから書き込みに訂正するわ
ロシアが介入したことにしたいならしたいで良いんだけどさ
仮にそうだとして今回だけそこそこ勝っても主導権握るまではいかない参政党盛り上げて、しばらく無法外国人にもう少し厳しくしていこうって流れになるかなー程度の方向に持っていくことでロシアに何のメリットあると思ってんだろね
今回仕込みだとしても、当選後に言ったとおりの方向で働かなければ次回以降の当りが強くなるだけだと思うし、どう転んでも「ロシアのため」方向には流しようがないと思うんだが…
しかも侵略の口実にロシア系への迫害を使ったことある国やから
ある意味相性はええわな
法整備と第三者機関による工作の監視が必要かもしれないけど、それも恣意的な運用が怖い...
AIを活用して政治的な主張の投稿の時だけ匿名性が解除される仕組みにしたらホンモノ以外の人は御行儀良くなりそうではあるが…
やってるなら台湾じゃねーか?
日本の反中感情を刺激して一番得なのは台湾
となれば、保守は参政党へ流れそう
第三者目線でそうならんか?
ネット選挙?海外ではうまくいってないようだ
現にEUとアメリカの信頼関係はガタガタだし
EU内部も民族主義政権の台頭で連携がうまく取れていない感じ
ネット投票は無理だよ。
ブラック企業なんかで「さあ、見ててやるから今から〇〇候補者に投票しろ」なんてことが起こりえるからね。
自由意志による秘密投票を担保できないんだ。
納得した
基本どこもやってるよ
日本も他国にやってる
ていうか「参政党やらいうところが一番踊らせやすそうw」って思われたんだろ?
舐められまくってるじゃん。
パロディアカウントって書いているからそもそも別人やで…😅
プーチンだってタニシ頭の連中にそこまで期待してないだろw
あとトルコはやってると言われてる
クルド人に対する外国世論をトルコに有利にする目的で
トランプの時と違うのは、担がれる本人達はロシアに担がれてると気付いてなかったってとこかな?
「なんだか最近俺達大人気じゃん、天下取れちゃうかもw」とかお花畑になってたらこの有り様w
それ書き込むとロシアからいくら貰えるんだ?スパイ野郎
あれってやっぱそういう意図もあるよな
担いでる人らも
手弁当の暇空尊師は立派だなぁ(棒)
簡単かつ治安に悪影響あるやろうな
特にTiktokの仕組みがこういう拡散に有利なのも
中国は日本の超党派経済界と繋がりあるし、ロビー活動なんてまあどこもやってるわな
そもそも本当にロシアがやったのかという疑問があるワケだし
何よりソース元が「あの」山本一郎だから信用できん
↑
と思ってたらラインハルトの掌の上で踊らされてただけってのを思い出してしまう。
実際にどうやって暴れてもらえるようにするのかが難しい
一方のSNSの工作では集中してショート動画を拡散してバズらせれば後は小遣い稼ぎのインプレゾンビが無限増殖すると
ルーマニアの件では手法が分析されてるし、なんなら最近の国内の選挙も海外でないにしろ選挙コンサルが同様の手法を既に実施してる
Вы русский шпион?
正直誰が作ったとか流してるのかとか考えてから動画見ないと思う
tiktokとかそれこそ波みたいにどんどん次の動画に行くので
米国は共和党も民主党も珍しく意見一致でtiktokを禁止したからなぁ・・
そういうことやで
やっぱりトランプを関わってるの?
デジタル赤字を嫌っただけに見えるけどなぁ
アメリカの主要産業だし
論点先取やからな、行き過ぎてるか行き過ぎてないかの議論をすっ飛ばして行き過ぎ認定してる
ルーマニア大統領選挙で手法も含め既にロシアの介入が確認されてる
それと酷似してる
とはいえロシアなのか他の国なのか国内の選挙コンサルの誰が仕掛けたかは現段階では分からないとはいえる
ワイ260
ワイもイイねされとらんが、媒体を二つ書いとるぞ。見た背景も書けるけど、説得には証拠が必要なんや
横からだが
酷似している=手法がわかっているなら模倣するのは簡単では…?
なお全部無効票。
むしろ警察時代の汚職疑惑の方が辞職もんだろ
その通り。画面をスクロールするなり自動切替で別の動画に切り替わる
その中に政治の切り抜き動画も混じってる…
以前から参政党おっかけてるウォッチャー達の話だと、早くに地方に地元組織を作り党員を増やし、その党員が無償で働きカンパしてくれてるらしい
地元の有力者が組織に入ったりして熱意が蔓延してモチベーション維持してるみたい
N党とかれいわのやり方を地道に地方に拡散させた感じかね
ロシアンBotに組み込まれてる離間工作の鉄板キーワードなんだってな
だからこっちもこう返してやればいい「お前ロシアのbotか?」って
しかし反共意識が最強マックスだった80年代より安全保障上の危険を感じるんだけど本当に大丈夫かよこの国?大震災が起きたら「お前日本人か?」「お前露助のスパイか?」で喧嘩になって殺し合いが起きそうだな、それこそロシアの思う壺だが
赤紙配ろうに東京で核実験したいと
だから問題なんだよ😭
石丸の時も故藤川のおっさんがこれを使ってたようだし
ルーマニアではロシアがやってた
実際に『反日』な相手にしてみれば「日本最高だよね!」と言いながら騙すほうがよっぽど簡単という当たり前の話や
リストを公表しない理由はなんだ?
ということに尽きる
状況証拠だけ見ればロシアは真っ黒なんだけどソースが彼だけって言うのがね…
東野篤子あたりが発信したらもっと劇的に拡散されてたかもしれんな
とはいえ無敵の人を自称してる奴しかこんな危ないムーブは出来んか
試しにYouTubeのコメ欄で参政信者に送ったら、他のコメントだったら返信来たのに、このコメントだど誰一人からも返信来なかったw
敵国の有能倒すなら正面から戦うんじゃなく無能に足引っ張らせた方が楽なのに古来からだろ
李牧とかスキピオ・アフリカヌスとか古来有数の戦術家の大半は味方の無能に足引っ張られたわけだからね
さや候補の選挙区で核実験やるんなら是非ともやってくれって思うけど
そう言う話ではないんだろうな。あのバカ女には立ち会う義務があんぞ
あのホスト連中はその素養あるんじゃね?
なんかやたらと歪んだ愛国心芽生えて来てるみたいだし
じゃあロシアじゃない可能性も普通にあるじゃん
ウクライナにかかり切りのロシアにそんな余裕あんの?
ロシアの名前出せば罪を転嫁できるとでも・・
そういえば旧コテの切込隊長も似たような事2chでやってたな
キリストの幕屋の話を振ったら黙るのも面白いんよな
ネトウヨに壺の話題振ったら地蔵になるのとそっくり
今から
「十五円五十銭」
と咄嗟に言える練習しとかないかんかもな
東京(小笠原諸島)やろなぁ
陰謀論的な親ロ言説をたれ流してるけど、それだって別に深い思想とかなくて逆張りしたほうがバズるだろって感じだろうし
だから大した問題ではないということは全然なくて、外国の工作によってこういうトンチキな思想を後押しされてしまうのは本当に民主主義の危機だと思うが
うるせえよアホ、こっちは犯罪白書って一次ソース出したろうがボケ
さっさとお前の言う「統計」とやらを示してみろやハゲ
できねえならお前は自分を「頭の悪いパヨク」以下の存在だって認めるしかないぞ?
まあ「お気持ち」でしかないんだろうから、何にも出てこないだろうけどな
ネトウヨは「お気持ち」しかねえもんな
政治は生き馬の目を抜く世界。溺れる犬をぶっ叩くのなんて当たり前だろうが
そんなのも知らないで政治家やるなんて、殴り合いが嫌なのにヤクザになるようなもんだろ笑
五毛党ならぬ5rub党やね
宮城県知事が反発「誤った情報」と抗議 参政党代表の「水道を外資に売却」発言
デマばら撒き過ぎ
なにいってるんだ?ウクライナにかかりきりだからこそ西側諸国を安い手段で撹乱して互いにいがみ合うように仕向けたいんでしょうが
ロシアにしろどこにしろ本人達の関知しないところで海外勢力が参政党を利用して日本を混乱や分断させようとしたなら、参政党は利用された被害者だね。
本人達も納得の上で宣伝を依頼していたなら公選法違反。
本当に組織的にbotの利用があったのか?botを使ったのは誰か?それを参政党は知らなかったのか?
この3点もいずれ明らかになるだろうからそれを待つとしよう。
内海医師が反参政党街頭演説やってたな
ルーマニア「せやろか?」
でも参政党が政権参加した方がロシアも与し易いだろ
一般常識も無く陰謀論や偽情報に踊る馬鹿なら容易く御せるわけだし
ワイ宮城住みそもそも10年ぐらい前から水道は外注
県民の大半は納得してないけど
すまんな、推定個体数増えとったわ
https://www.env.go.jp/nature/choju/effort/effort12/kuma-situation.pdf
狂人の真似とて大路を走らば即ち狂人なり
一般社団法人を叩いて歌舞伎町から追い出した誰かさんも
女衒の肩を持ったつもりはなかったろうが結果的にそうなったからね
神輿に祭り上げられるやつに自分がラジコンされてる自覚なんてないんだろうな
神谷は今回は大勝するかもしれないがその後のやらかしですぐに自滅するだろうな
しょせんは作られた人気だし
ドナルド・トランプって現在進行型で実例あるだろ
氷河期世代以下の人たちが中心に参政党を支持してるけど、氷河期世代はずっと政治から見捨てられてきたから、参政党を支持しても不思議はない
そういう人たちに向かって「日本人ファーストは外国人差別」と言ったって何も響かない
氷河期世代は日本の政治そのものから差別されてきたんだから
まあもちろんこういう連中が政権に入っていろいろかき回してくれたらラッキーだろうけど、そういう直接的な効果よりは社会の分断が目的なんじゃないかな
正直ワイだっていまから参政党の思想にどっぷりハマってる人と対話して共通点を見出すとか不可能なんじゃないかと思うもん
なぜだろう
この文章見ていると
ある男の姿が浮かぶのは…
陰謀論とか、事実に基づかない荒れそうなデマをネットに撒くだけで完了だもんね
しかも、ロシアが自分で撒く必要はなくて、炎上ネタに飢えてるデマインフルエンサーの前にそっと置くだけで勝手にやってくれる
対策はデマアカウントの取り締まりぐらいしかないが、表現の自由がある国ではなかなか厳しいところがある
まぁそういうこったろ
壺バレした後も自民シンパを続けられるような根性もなく、冷笑になれるような知能もなく、死んでもリベラルなんかになりたくないっていう頭の弱い根性なしどもの救世主が参政だったわけやね
今回の参院選自体が台本にもとづくプロレスなんすよ(グルグル目)
ウクライナにかかりきりならそれこそ東が手薄になるんやから、工作できるんならしたいやろ
支持者も含めて舐められてる
刑務所まで行ってくれるとか、ロシア英雄ものやね
ブラジルみたいにX使用禁止にした方がいいよマジで
とくに安全保障上の問題が出て来てる以上西側でもそのくらいは出来るわ
ロシアゲートもロシアの介入自体は確認されたが、トランプとロシアの共謀はなかったという結論だったんよな
今回とそっくり同じ構図
別のコンテンツに移住するだけ
ブラジルも結局元の木阿弥
アカの国なんて、みんなで貧しくなることを選択したキューバか、名目だけの中国共産党が資本主義を全開で回してる中国しかないのにな
なんで勝共ネトウヨの頭の中は昭和で止まってるんやろな
自民党に言われたからでなく、規約に反してデマアカウントを放置してたことがバレたので、責任逃れで急いで凍結しただけだと思うわ
と聞いてやったらアホの参政アノンは間違いなくこう返すでしょう
「ロシアに推されて何が悪い!」と
これは正体表したとかそう言うレベルの話ですらなく、参政バカはロシアという国が日本にとって安全保障上の脅威だという事実すら知らないという事の証左なのです
どうです怖い話でしょう
仮にやってなくても、陰謀論者が幅を利かせてる日本の現状はロシアにとっては笑いが止まらんわけでな
EUをバラしたいって目的だけでも、ロシアが支援するのは極右一択なんだよね
そら駆けて、駆け、駆け抜けてるんやからしゃあない
今の政界、どこも全部絶望!
排外主義反グローバル主義煽ってウクライナ支援止めさせたいんだろ
一方、兄の力弥は参政党のこの姿勢も含め猛批判中
どうして同じ兄弟なのにここまで違うのか
1984の読書感想文を必須にしたらええと思うんやけどな〜
鳥海教授も状況的にはだいぶクロとは言ってる
断言はできないとしているが
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/46efbfa4fb4766a524b9bb78b1b3f5ac5e6fc2b5
マジモンに見える
「選挙に行きにくい」ってだけなら、企業に「社員が投票に行く時間を確保すること」って義務付ければ完了なんだよね
それでも行かないなら、もう個人の自由としか言いようないわけで
むしろ切り捨てた自民を氷河期が崇拝してきたのなんなんだ?
自民とその他政党がアレすぎて「消去法で立憲」になってる地域や候補が結構出てきとるな
ネットワークビジネスのノウハウを活用して、スピ系の高額商品販売とかしてるからな
寄付が多いのも、信者を競わせるノウハウがあるんやろなと
それならトランプが延命させる必要ないからな
忘れていないか?
氷河期世代の投票率が過去これほど高かったのがかつての政権交代時だよ
みんな民主党に期待してたんだよな
追記やけどいわゆる政治に「無関心ではない」層がかなり参政に流れてる
ええんやで
欧州の極右もロシア寄りらしいからその流れやん
この国はもう与党や野党、大企業や宗教などの権力を持った老人たちが甘い汁を吸いすぎて、国の末端の低賃金や非正規から壊死してきている状態だよ
頭からは見えても痛みはないから気にしない
老人政治家どもは外国人を手足として移植するつもりだろうが、繋がる境界が壊死しているんだから繋がるわけがない
どうせ今の頭達は何もしないんだから、末端からすれば日本人ファーストにかけるのは当然の帰結だろうに
離反した側近が言うには真性のアホらしいぞ
矛盾する陰謀論を片っ端から信じてるらしい
過去、アメリカによる介入は散々証拠があがっているぞ。
自民党の設立にも関与している。
参考
https://ja.wikipedia.org/wiki/CIAの日本における活動
既存政党が駄目なのは理解してる人が民民や参政に行ってるのよな
タァンプにYESではなくバイデンカマラにNOのアメリカと一緒
悪くなるかもしれないがそれより今に耐えられない
水道民営化の是非なんてもう十年以上前の議論で、それを経て民営化した自治体があるってだけだし、そもそも宮城県だけじゃないし
参政党信者がそういう何周遅れの話題なの?ってところで怒ってるのを見ると、「政治に知識のない層を取り込んだ」って分析に頷かざるを得ないんだよね
この時、ロシアのプロパガンダ記事じゃないかって疑ってたけど
普段からスプートニク見てんのかね?
https://kokkai.ndl.go.jp/txt/121314370X01220240509/82
そもそも民主主義とは最低ではない候補を選ぶもの定期
マジでだよ?英雄なんているわけないんだから
加担した理由はギャンブルでスッて遊ぶ金が欲しくて闇金に手を出したからって話なんやが
さんざん自公だけはだめと言ってきた効果じゃない?とは思う
A.そもそもそんなものはないから
B.トランプの名前がマズい形で出てるから
さあどっち?
個人的にはAやろと思うけどな
切り捨てたのは自民党だが失望させたのは民主党という印象
天災?自民の妨害?そんな理屈で信じたのに良くならなかった失望の感情を埋められるんか?
醜い食い扶持の取り合いやね
これ今までは選挙に行かなかったマイルド保守を民民が受け皿になって掘り起こした結果やと思う
ロシアの思惑はともかく、下っ端は金儲けのために扇情的な動画を作ってるわけだから、いま議論されてる「選挙期間中の政治動画の収益化停止」はめっちゃ効くと思うけどな
それこそ、本物の支援者か、本物のスパイしか政治動画を作らなくなるんだから
校閲受けてないから今の方が数段ヤバいと思う
ワンチャン神谷が大統領になってもおかしくない状態だぞ今のイカれ具合は
いくら神谷が自民を取り込んでのし上がろうとしてもこいつを総裁に推すやつは一人もいないだろうという安心感だけはあるわ
自民党と大して変わらないなら自民で良かったんじゃないかって考え方が多かった
自民に戻って電通過労自殺が起きるまで労働環境は何も変わらなかったし、失業率も大して変わらなかった
何故なら天災や自民の妨害以前に、半年足らずで氷河期世帯は民主党に失望していた
すぐに労働環境を良くすると言っていた鳩山や蓮舫が期待外れだったから
この辺は自分も大して職場環境がよくならなかったからわかるけどな
銀行口座を調べた方がいいのでは?
だから今回参政党が議席を伸ばしたとしても国政には届かんだろうよ
せいぜい二桁取って自公がギリ過半数割れ…みたいな程度
共産党は千島列島やろ
実質応援してるようなもんやあんなもん
トランプそのものではなくそのお友達のお金持ち連中が、かもな
余所の国に恩赦しろとか内政干渉するし、無関係な筈の議会襲撃犯を恩赦したし
この線なら普通にやるだろトランプは
非国民乙
鮫島伝次郎先生を見習え
誰やねんお前レベルの無名の親ロシア極右が当選したけど再選挙したら普通に落選
ロシアがSNSの有名人に金をばら撒いてたことまで全部バレたんだよな
このタイミングでスパイ防止法持ち出して来るのは自分の保身だけ考えて動いてるんだろうね、口ではなんとでも言えるを体現してて笑ってしまう
だってお前は排外主義者かそれにかっ寄り添う」
だってお前は排外主義者か、それに「寄り添う系」の差別を温存したい層だもの
だけどそのアメリカはロシアに飼われてるトランプが大統領じゃん
全部が一定のラインを下回ると、もうどれがマシか云々を考えてもしょうがない。
論外な塊の中のどこを選ぼうかなんて不毛な事は止めて、白票で全面拒否の姿勢を示すべき。
だからロシアはネット有名人に金渡して差別主義者の下右翼を当選させる手口を使う
イキナリ急に参政党を推し始めるネット有名人がいるじゃろ?あれじゃよ
外為法に基づき、資産凍結対象の個人・法人(ロシア側の特定事業者や政府関係者等)への送金は、原則禁止です。ただし、財務省の許可があれば例外的に可能です(送金・入金とも)
● 一般のロシア人への送金
制裁対象でなければ、手続きとして禁止ではありません。ただし金融機関が受取人や目的の確認(KYC)を非常に厳格に実施します。場合によっては、送金が照会されたり遅延・返金されることもあります。
ロシアのペーパーカンパニーへの送金が脱税目的か、ロシアの選挙協力への対価のどちらかだろうけど、どちらにしても政党としてもアウトだね
実際工作があったとして、参院選の再選挙って法的に出きるんだっけ?
これに安倍ちゃんが加われば世界平和が完成してたんだよ
恨むべきはテロリスト山上のバカだ
「他国の介入工作」では再選挙の要件を満たさないからこの日本では無理やろうな
反日朝鮮韓国カルト問題(統一教会の兄貴分の北朝鮮の朝鮮総連も含むぞ)で思考停止する韓流大好き左翼は絶対に「カルト」には勝てない
そんな中でも「まだ最低ではない」「最低から二番目の」候補を選べって言ってるの
そうしないと、誰も望んでない「最低」が当選するぞ
白票なんてそういう「最低」な候補にとっちゃ望む展開だろ
「外国の政府から資金提供された」まで行ったら逮捕されるけど、今回みたいに「アホが外国にいいように踊らされた」だけだと犯罪ではないからなあ
アホなだけで
むしろ工作の必要がないレベル
何も変わってないぞメクラ
戦争前に各種メディアが出していた記事と戦争後の言説が矛盾してる事や、コソボ紛争に代表される民族保護をロシアが掲げたら批判する矛盾、自国民と軍人の垣根を無くそうとするゼレンスキーの大日本帝国のような政策、武力による現状変更の批判などという西側セーフな理屈に対して批判をしたら必然的にそうなっただけ
https://mainichi.jp/articles/20250717/k00/00m/010/308000c
スパイガー
おまえがな
そら再選挙が何もフェアな条件じゃねえからな
なんだよ一度決めたルール直前に変えるとか
収益化ってガチ糞の悪だわ
・まとめサイトがスプートニクの記事を引用し、参政党シンパがそれを引用したのをロシアの工作・スパイと認定(ネトウヨの反日・中国のスパイと同じ理屈)
・議員がスプートニクの取材を受けたら工作・スパイ
・ロシアの工作であるとするnoteを引用してはしゃぐも、ソ ー ス は 山 本 一 郎
あの…どっちも馬鹿です😅
>そら再選挙が何もフェアな条件じゃねえからな
何やこれ日本語か?日本語として成立してないけどお前大丈夫か?
>なんだよ一度決めたルール直前に変えるとか
一度決めたルールって何やねん。何のルールを直前に変えたと思ってんねん
お前馬鹿です
小学生3人組が歩いていたらお前らよりも稼ぎいいってこと?
お前SNSしか見てねーだろ。マトモに新聞・ニュースを見ない奴だとよくわかるわ
お前の脳内ではxとnoteしか存在してないのかよww
ロシアの政治介入の工作が実際に事件化してる前提があった上での今回の話題だろ
ロシアは扇動がうめーなー
なんで中国はそういうのやらんのやろ
山本一郎か、デマ屋ごときなんて騙されないと思いきや知らん世代もいるんやな。
こいつのパターンはいつも同じでネットで何か騒ぎが起きると、さも自分がその騒動の関係者の一人であるかのように振る舞い、もっともらしいことを想像だけで書いて本当に騒動に関係している人物たちにアドバイスをしているかのように自己演出することを「何度も繰り返し」 自分がさもネットで起きる騒動に精通しているすごい人のように存在そのものをでっち上げる。
もちろんそれは全てパソコンのキーボードをカタカタ叩いてそれらしく見せていただけで、全部ウソ。
まだ騙されるやついるんだな。
462だったわすまん
今回の件について話してるのに勝手に他の件混ぜ込んでまともにニュース見てないは草
点と点を勝手に繋いで陰謀とか言ってる陰謀論者と思考変わらねえじゃねえか
で、ニュースでロシアによる工作とやらを知ってたら信頼出来ないソースによる飛躍した論理も正当化されるんですかぁ?モルドバで沿ドニエストル地域の人と在ロシアモルドバ人の投票妨害起きたの知ってたら、アメリカに有利な選挙結果は全部アメリカの工作になるんかぁ?ならないならお前の論理ではまともに新聞もニュースも見てないことになるよなぁ?
低脳はそのミジンコ並の腐った脳をフル回転させて物事見ろやクズが
やってるし、効果も出てるでしょ
名乗り出る必要がないから出てこないだけ
実際、アメリカの大統領選でも名指しで介入やめろって言われてた
山本一郎が胡散臭いはその通りだが、超限戦だの認知戦だのと散々言われている中で「何が悪いの?」は流石に平和ボケというかピュアが過ぎる
なんだ、昨日まで実験室で飼われてたのか?ってレベル
玉木と平と小泉、他多数の政治家が言及を始めてる時点でもはや大事件のレベルなんだがお前には何が見えているんだ
与野党の重鎮がネットの切り込み隊長に騙されてるとするならそれこそロシアの工作以前にわーくにのネットリテラシーそのものが終わってんじゃないの。というかこの記事の内容ちゃんと読んでるかも怪しいなお前
ルーマニアにおける証拠付きの大事件は例に出さずにキレ芸披露してるのは流石に草
陰謀論者って都合の悪い情報には触れないんだよね、お可愛いこと
中国もアメリカも多分日本も多かれ少なかれやってるけど、バレないようにやってる。
だけど初めから悪者認定されてるロシアだけはバレても痛くも痒くもないし、敢えて正体を見せること自体が相手国を混乱させるという目的に叶うんじゃないかな?
石井孝明、和田叩くためにあれだけ持ち上げていた
塩崎息子に梯子外されてて草
れいわなんかもロシアの支援の対象になってそう
あ、日本語読めない何も知らないアピールは結構です〜
都合が悪い!都合が悪い!
いや文章読めないとここまでネトウヨと同じ反応になるんだな
ニュースでロシアによる工作とやらを知ってたら信頼出来ないソースによる飛躍した論理も正当化されるんですかぁ?ってわざわざ書いてあるのに読めないんだもんな
点と点を勝手に繋いで陰謀とか言ってる陰謀論者と思考変わらねえって書いてあるのにな
今はルーマニアじゃなくて日本の話してるんですけど?
デマ屋も大義のためなら擁護
参政党シンパと何も変わらなくて草
ネットリテラシーが終わってるのも認識してないし、事実を事実として見れてないやつが他人に何見えてるんだは草
他人が騒ぎ立てたら!デマ屋でも!ソースになります!ってか?
どんな状況でも無理矢理誰かに入れろ、そんな考えの末路が「消去法で自民」だ。
真実を知って恥に思うならまだ良し
開き直って意固地に支持し始める本物の馬鹿が一定数いるからたちが悪い
参政党員は全員37564
コメントする