
1: それでも動く名無し 2025/07/18(金) 16:43:46.13 ID:NyEkgCjX0
「憲法草案分かってない、アホだ、バカだ、チョンだ」
「ごめんなさい、ここカットでー!あーまた言っちゃったあ♡」
「あーまたここ切り取られる訳ですよ」
(動画)
https://video.twimg.com/amplify_video/1946085753726828544/vid/avc1/1280x720/on9ZmJSpzh_Bvfr-.mp4
※
https://mainichi.jp/articles/20250718/k00/00m/010/116000c
参政党の神谷宗幣代表は18日、三重県四日市市内での街頭演説で、党の憲法構想案への批判について、「あほうだ、ばかだ、チョンだとばかにされる」と述べた。「チョン」は朝鮮人を差別する言葉で、神谷代表はすぐに「ちょっと差別的な発言は、ごめんなさい。訂正する」と釈明した。神谷代表は「私がちょっとでも差別的なことを言うと、すぐ記事になる」とも話した。

引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1752824626/「ごめんなさい、ここカットでー!あーまた言っちゃったあ♡」
「あーまたここ切り取られる訳ですよ」
(動画)
https://video.twimg.com/amplify_video/1946085753726828544/vid/avc1/1280x720/on9ZmJSpzh_Bvfr-.mp4
※
https://mainichi.jp/articles/20250718/k00/00m/010/116000c
参政党の神谷宗幣代表は18日、三重県四日市市内での街頭演説で、党の憲法構想案への批判について、「あほうだ、ばかだ、チョンだとばかにされる」と述べた。「チョン」は朝鮮人を差別する言葉で、神谷代表はすぐに「ちょっと差別的な発言は、ごめんなさい。訂正する」と釈明した。神谷代表は「私がちょっとでも差別的なことを言うと、すぐ記事になる」とも話した。

8: それでも動く名無し 2025/07/18(金) 16:48:06.41 ID:UEEbFKhxd
面白がられて持ち上げられてるうちはいいけど興味失われたら今度は不快に思われて一気に掌返しくるよ
37: それでも動く名無し 2025/07/18(金) 16:58:05.94 ID:IFfyL+uS0
>>8
石丸見りゃそんくらいわかりそうなもんなのにな
いやアイツは安芸市以外は当選しとらんが
石丸見りゃそんくらいわかりそうなもんなのにな
いやアイツは安芸市以外は当選しとらんが
67: それでも動く名無し 2025/07/18(金) 17:12:59.77 ID:j1TRCFwF0
>>37
近いのはN国とかやろ
今やネトウヨですら浜田だけは有能と連呼するしかできなくなってる
近いのはN国とかやろ
今やネトウヨですら浜田だけは有能と連呼するしかできなくなってる
10: それでも動く名無し 2025/07/18(金) 16:48:39.20 ID:UHy7wwBH0
なんかどんどん低俗になっていくな
15: それでも動く名無し 2025/07/18(金) 16:50:41.95 ID:/SQEeOIL0
支持者からは大絶賛やろこれ
16: それでも動く名無し 2025/07/18(金) 16:50:56.83 ID:Xvq5u2PA0
言わなくて良いこと言って騒げて楽しいね
18: それでも動く名無し 2025/07/18(金) 16:51:12.63 ID:spAmiwGV0
神谷宗幣の異常発言デマまとめ
https://note.com/momotro018/n/n236503b0e486
https://note.com/momotro018/n/n236503b0e486
146: それでも動く名無し 2025/07/18(金) 18:04:20.05 ID:pm5nH/5f0
>>18
これ全部読んだけどどれか一つでも知っていたら即支持撤回級の発言ばかりで本当に参政党支持者の心情が想像できひんわ
これ全部読んだけどどれか一つでも知っていたら即支持撤回級の発言ばかりで本当に参政党支持者の心情が想像できひんわ
148: それでも動く名無し 2025/07/18(金) 18:06:21.80 ID:2CLhBplO0
>>146
なんかやってくれそう感の一点のみやぞ
自由から逃げたがっとるねん
なんかやってくれそう感の一点のみやぞ
自由から逃げたがっとるねん
150: それでも動く名無し 2025/07/18(金) 18:07:58.98 ID:pm5nH/5f0
>>148
そんな思考放棄も同然な人間がおるんか、信じ難いな
そんな思考放棄も同然な人間がおるんか、信じ難いな
165: それでも動く名無し 2025/07/18(金) 18:14:26.84 ID:2CLhBplO0
>>150
信じ難いも何も昔ナチドがドイツで対等したのと同じやぞ
信じ難いも何も昔ナチドがドイツで対等したのと同じやぞ
19: それでも動く名無し 2025/07/18(金) 16:51:18.57 ID:FE8viMwpd
参政党支持してる層はこの発言も持ち上げてそう
どこまでも知能低そうやし
どこまでも知能低そうやし
20: それでも動く名無し 2025/07/18(金) 16:51:32.18 ID:Xvq5u2PA0
つーかこの年代だと言わないワードだからわざと言ってるよね
票稼ぎの手段にしか見えんわ
票稼ぎの手段にしか見えんわ
22: それでも動く名無し 2025/07/18(金) 16:52:42.97 ID:5nbmfEHXH
差別意識なくこのワード使うのは65歳以上だと思う
26: それでも動く名無し 2025/07/18(金) 16:55:05.23 ID:XAdG5I9E0
注目されてるのを利用して「あれ...?意外とまともかも?」って思わせるムーブができたら
フランスの国民戦線やドイツのAfDのように跳ねただろうけど
注目されてからとんでもないアホやんて思われることしかしてないからアカンやろなここは
信者は一定でつくかもしれんがN国のように徐々に萎むと思う
フランスの国民戦線やドイツのAfDのように跳ねただろうけど
注目されてからとんでもないアホやんて思われることしかしてないからアカンやろなここは
信者は一定でつくかもしれんがN国のように徐々に萎むと思う
28: それでも動く名無し 2025/07/18(金) 16:55:54.41 ID:xLN9oPm60
こういう時に発信するってことは普段から口に出して言う環境におるってことやろ
33: それでも動く名無し 2025/07/18(金) 16:57:07.72 ID:1XQvc0uS0
支持者からの信仰は高まりそう
35: それでも動く名無し 2025/07/18(金) 16:57:42.35 ID:I/7SPMBnd
親がよくバカチョンって言葉使ってたな
昔は当たり前にあったわ
昔は当たり前にあったわ
40: それでも動く名無し 2025/07/18(金) 16:59:03.15 ID:XAdG5I9E0
>>35
おっちゃんていうかおじいちゃんに差し掛かってるやん
おっちゃんていうかおじいちゃんに差し掛かってるやん
41: それでも動く名無し 2025/07/18(金) 17:00:35.68 ID:YdG4pKDA0
こんなの支持してる奴らの気がしれん
42: それでも動く名無し 2025/07/18(金) 17:00:50.56 ID:2KrOlD5e0
もうそう言う段階じゃないで
この差別発言を受けて支持者はこいつなら外国人排斥してくれるなってより強固になる
むしろ拡散されて票が増えるぞ
この差別発言を受けて支持者はこいつなら外国人排斥してくれるなってより強固になる
むしろ拡散されて票が増えるぞ
43: それでも動く名無し 2025/07/18(金) 17:01:01.42 ID:PsZ+j4xq0
昭和からトリップしてきたんかこいつ
歳の割に発言が古臭すぎやろ
歳の割に発言が古臭すぎやろ
45: それでも動く名無し 2025/07/18(金) 17:01:52.14 ID:of8QvcrV0
文脈からしてわざと
49: それでも動く名無し 2025/07/18(金) 17:04:19.36 ID:r9IiPBNc0
これを称える層ははじめからこいつらを支持してるよ
64: それでも動く名無し 2025/07/18(金) 17:11:55.71 ID:fS5Sag/N0
これわざとやってくるのはやっぱやべーやつやな
65: それでも動く名無し 2025/07/18(金) 17:12:29.62 ID:Jn56jIr70
これで笑いが起きてるのが怖い
68: それでも動く名無し 2025/07/18(金) 17:14:56.31 ID:bQmu73SG0
ごめんなさい、ここカットでー!あーまた言っちゃったあ♡
あーまたここ切り取られる訳ですよ
全文でも頭おかしいのに全てを切り取りのせいにする×××政党
あーまたここ切り取られる訳ですよ
全文でも頭おかしいのに全てを切り取りのせいにする×××政党
156: それでも動く名無し 2025/07/18(金) 18:09:56.31 ID:QFTg8deM0
>>68
これはわかって言ってるね
これはわかって言ってるね
163: それでも動く名無し 2025/07/18(金) 18:12:48.45 ID:o1RM+Q/J0
>>156
信者の脳内で「メディアの批判」を「貶めるための根も葉もないネガキャン」に変換させて支持を維持するためのテクニックやからね
信者の脳内で「メディアの批判」を「貶めるための根も葉もないネガキャン」に変換させて支持を維持するためのテクニックやからね
74: それでも動く名無し 2025/07/18(金) 17:17:57.11 ID:RQADIphS0
日本人ファーストは排他主義では無いって言っても一番使ってる参政がこういうことやってるから面倒なことになるんだよな

75: それでも動く名無し 2025/07/18(金) 17:18:03.56 ID:pAQDD+JOM
開き直ったらいいのに
切り抜きがとか言うのは嫌い
切り抜きがとか言うのは嫌い
85: それでも動く名無し 2025/07/18(金) 17:21:45.32 ID:IFfyL+uS0
支持者「でも日本人ファーストってことは外人を”区別”するのは当たり前だから差別じゃない!!😡😡😡」
とか本気で思ってそう
とか本気で思ってそう
89: それでも動く名無し 2025/07/18(金) 17:24:15.34 ID:N0OKregz0
信者が喜ぶとおもってんやろなあ
104: それでも動く名無し 2025/07/18(金) 17:37:00.19 ID:PJILf51od
支持者が反不法外国人とかでなく排外主義そのものを求めてることを理解して意図的にやってるやろこれ
110: それでも動く名無し 2025/07/18(金) 17:41:44.07 ID:pm0XqdpE0
これで笑える精神の聴衆もどうかしてる
111: それでも動く名無し 2025/07/18(金) 17:42:39.64 ID:pm5nH/5f0
ファシズムの熱狂が目の前で起きてるのを見るのってキツいね
歴史から何を学んだんや
歴史から何を学んだんや
114: それでも動く名無し 2025/07/18(金) 17:43:58.08 ID:wbhKaxWl0
>>111
何かを学ぼうなんて気概のある奴がこんなとこ支持するわけないやん
何かを学ぼうなんて気概のある奴がこんなとこ支持するわけないやん

コメント
副作用の強い薬で日本を変えようと思ってる人が参政党を支持しているんでしょ
普通に公の場で聞きたくないし不快だわ
参政党がめっちゃ伸びるのかそんな伸びないのか結果が知りてぇ
でも無名よりマシって判断だろう
レイシストの存在は断じて許してはならない。法改正してでも極右の政治家を排除しないと民主主義は守れない。
紛うことなき毒薬なんですがそれは
ちょっとどころじゃないだろ
>毒にも薬にもならない自民党
途中数年ブランクがあるとは言え、30年も継続的に衰退してるんだから慢性的な保守中毒では?
>副作用の強い薬
せいぜい瀉血とか頭蓋穿孔やろ
支持者の差別的傾向と品性の無さは自民党も大概ではあったけど、少なくともそれをコソコソ隠す賢しさは備えてたぞ
中国会社とも癒着してるのバレて
統一の広報誌出身も多いとかいう
売国の総合商社じゃん
笑うという行為は本来攻撃的な云々
冷笑系から理屈、屁理屈を取り除いた純粋な無知だから何を言っても彼らなりに面白いんじゃない
トランプの真似すれば注目されるって魂胆だろ
かまってほしいから問題行動起こすこどものアレ
一部が異常に盛り上がってライト層が冷めていく
彡(゚)(゚)<皆さんこういうことはやめましょう、恥ずかしいですから
あのチョンではないよ
、ね
もともとはそれだけど今は差別的に使うことのほうが多いよね
自民党ですらこんな低俗なこと言わんぞ?
立花孝志も百田もここまでではない
よっぽど年配の人しかそっちの意味では使わんよ
オウムと同じやな取り上げれば取り上げるほど信者が増える、マスゴミは永遠に学習しないんだろうな選挙中だろうがなんだろうがデマ発言は報道しろよ
あの杉田水脈ですらな
「日本人ファーストの何が悪い」の結果がこれやからな
チョ◯コロ、チョ◯ジンってわりと低俗な人なら使うよ
日本人のくせに「ヘイトスピーチ反対!」とか言ってる連中を見てると虫酸が走る。日本人へのヘイトスピーチを散々やりまくってる支那朝鮮の奴らは無視かよ。あいつらの方がもっとやべぇことしてるだろ。国が反日を主導してるんだからよ。なんで日本人だけやられっぱなしで済ませるわけ?おかしいだろが。
彡(゚)(゚)< くだらないコメントで終わっちゃったね、また
除草剤だろ後には何も残らない、それかある意味水銀だろ不老不死にならないのにそれを信じて飲むみたいな、日本人ファースト言うてるのにロシアへの制裁が厳しいとかアンケート答えとるし候補者が中国と繋がってたとか洒落にならん
ナチス現象
参政党以上に日本を貶めてる集団ってなかなかないぞ
あんなに嘘つき人間ばかりなんだから
立憲も共産も社民もれいわもN党も、えーここに入れるんだって思うことはあっても重要視する視点が違うんだなっていう点で理解はできた
よく比較されるN党もNHKが生活に出す影響がデカすぎるっていう怒りがあったし、どこも本気で政治に取り組む心だけはあったと思う
ここはなんか違う
支持者ばかりでつい熱くなって言ってしまうみたいな
弱者いじめは楽しい娯楽
追記
以下同文の取るに足らない人物としての本来の意味で無駄に差別用語を使う人なんておらんよ
それ人種関係ないだろ
隣人がクソなら日本人だろうが嫌いだし消えてほしい
差別を正当化してどうするんだ
ねーねー何が悪いか言ってみなよー
あははー言っちゃったーまた先生に怒られちゃうかもー
とかいうドラマの児童のいじめシーンみたいな光景を大人がしているんだからなあ
嫌悪感しかわかないわ
結局自民党を支持してた岩盤保守と、れいわや民民支持してたミーハー連中が集まって今回参政党を伸ばしたからな
つまり今はかなり上振れでこれ以上の上積みは難しい状態
次の選挙までにはミーハーはまたどこか変な政党に移るやろ
ちょっと悪い意味で天然入ってる石丸氏とは違う気がするねえ
昔の言葉が〜ってアホな言い訳は聴衆さんに論破されとる
批判受けると→批判続くと
小さい、取るに足らないという本来の意味を歪解して朝鮮人と結びつけて差別用語として使っているのは残念ながら日本人なんだよな
他の末端議員まで虐め気質な奴ばっかりやろ
こんな組織が掲げる日本人ファーストとか国家の恥晒し
馬鹿「切り取りガー」←全体のほうが酷い定期はいつものこと
参政党自体は長続きしないかもしれんが、排外主義がいよいよ日本の政治の主流に入ってきたのは深刻なことやな
マルチとかカルトに近いから心が弱いやつの掴み方をよくわかってるんやろな
これやな
昔からの日本語を歪めた当時の悪質な差別主義者のせい
中国と本当に繋がてる候補者がいる政党の支持が言うことは一味違うわ笑
暇空茜こと水原清晃みたいに先走って投票済みのマヌケが「ロシアのスパイだったのかー」って後悔?してるのホンマ……
てか信者を増やしたかっただけじゃない?
「ぶっちゃけ日本人は外国人が嫌いなんだよ。」←この部分にだけは同意してやるよ被害妄想レイシスト🍊
立花が奥谷の家でピンポンした時に笑ってたN国信者に似てる
実態が暴かれてるのにそれでも支持が伸びてるパターンは始めてやぞ!大日本帝国かな?
投票が恥になるのは暇空もだが、それより市民が立憲や共産に投票して疑問に思う時点で統一自民党の思う🏺なのでは?
投票日までにどんどん更新されるから注目
この6年間でnhk壊せたか?何もしてないやろ?笑
保守党か参政かで迷ってるような奴はこれが一押しになって票入れるかもな
昔から桜井誠が17万票得るぐらい頭おかしい奴は多い
さすがにどうよ
彡(゚)(゚)<さもしい顔して愛国者のフリして得しよう、そんな国民ばかりじゃ国は滅びる
いや裁判所公認差別主義者とはどっちもどっち……
維新も維新で糞なんやけど
デマで外国人が悪い事してるとか流布する日本人が多いのにその前提は無視か?クルド人ひき逃げした日本人とかいたけどそれも無視か?統計上日本人も外国人も犯罪率変わらんけどそれも無視か?在日米軍の犯罪率が高いけどそれも無視か?一体お前らはどこの次元の日本を見てるんや?この国をコレ以上壊すな
これ以上何をやらかしたら冷めていくのか全くわからないわ
真の売国奴を何で売国奴と認識できないんだろうな?ホントネトウヨって保守ではなくて反知性だとわかる
ロシアの気持ちの間違いだろ工作員🍊
売…愛國を体現した聖帝閣下と同じ夢を見ている皇帝陛下を愚弄するのか!
お前らがいくらネガキャンしたとこで無意味だったってことをなぁ!!無力さを知れ
今回も子連れがいてるんやろな……
成長して社会に出る時、相当なハンディキャップなのに、本人には「当たり前」過ぎて、感知出来ない損失や……
子供が可哀想
選挙は生活をするために意見を表明する手段や
「巨人ボロ勝ち、阪神ザマア」とは違うんやで
改選が1議席なので躍進は確定してる
10議席に届けば大躍進
9以下なら躍進
楽しそうだけど気持ち悪い
他所ではしないほうが良いよ
それもそうやな
「ゴールポストずらし」「設定忘れ」と同じくネトウヨ仕草やな
日本人ファーストの本質は、日本に昔からある中韓人への差別感情と、ネットで流行りのクルド人ヘイトが結びついた結果の産物で、本質的には日本人優先主義などでは全くない。
中韓クルドなどの特定民族のみの日本からの排除が本質で、白人(在日米軍も含む)は排除対象から除外されているのも、思想の原動力が元からある差別感情によるものやからやろ。
でもそれを直接的に言っちゃうと人種差別で目立つから日本人ファーストと一見良い様に言い換えてるだけ。醜悪過ぎて見てられんな。
年齢から考えても「バカなチ○ンでも使えるバカチ○ンカメラ」とかいう神谷が子供のころ流行ったクソ差別用語まんまやんけ
だから「バカだ、チ○ンだとバカにされる」なんて直前にわざわざ「バカ」という単語を入れてるんやで
「生活をするために意見を表明」した結果がこれ
自民公明共産敗北
立憲堅実
国民民主参政躍進
ただのネット右翼
反社系の漫画雑誌を毎週欠かさず買ってそう
参政の政策に詳しい順
参政党アンチ>参政党候補者>参政党信者
参政党の政策に詳しくなればアンチにならざるを得ない
おかしいのはお前らの頭。恥ずかしいのはお前らの存在。愛国心があるなら日本から消えろカス
一部の国そして民族や文化を排除しようというあるいは憎悪を煽るような過激な言動は決してあってはならない
オレだって、本当は平和が好きなんだよ
とにかく徳を積め
Jinで『オウム真理教信者に似てるわ』って言ったら刺さってた
歴史家の解説だと江戸時代の人別帳に以下の書くに及ばない者として(、)は使われているのは確かな事なんだけど
それと同時に近代特定の外国人を差別する意図で使われていたことも認めているんですよね
自民もクソだか多少は品があるそ
言葉が通じないとしか
差別的な言動だという批判に対して批判する奴は帰化人だと返答
もういや
『【あっ】参政党候補者、写してはいけないものを写してしまう』
http://jin115.com/archives/52429984.html
たぶん今まで選挙に行かなかった人を投票所に向かわせた結果が参政党なんやろ
これまでは野党だけが自民党に対して選挙妨害とかやらかして来たけど、これからはこういう目覚めた人による野党陣営への選挙妨害が大々的に行われることになるんやろな
安倍ちゃんへの選挙妨害があった時点で路線変更しとけば良かったのに遅かったな
こいつはただのうっかりバカじゃなくて計算でやってるから本物の邪悪
???
辻元清美は侵入されたり、殺害予告をされてたんやが?
要するに国家社会主義〇〇労働者党ってことなんだけど
最近は『国民社会主義』と言うそうだ
君いつもの人種差別にしがみ付くチー牛?
国が選んだんじゃなくて国民が選んだて話になるのかな
今の日本と同じですね
「日本人ファースト」「日本の政治で日本人が大事にされて何が悪い?」
逆に左派は「外国人問題は全部デマ」「外国人を批判する人は差別主義者・排外主義者」と言ってきた。
外国人へ不安不満を持つ人は参政党へ流れるし、左派を見限るのはしょうがない
外国人優遇ネタなんてほぼ全部根拠ないガセだったが?
余裕アピールで自分を大きく見せたい
彼の死をトリガーに封じられていたモンスターが解き放たれて無敵の第三極になりつつあるわ
聖帝、怪獣使いだったんだね……
彡(゚)(゚)<そんなに興奮しないでください
不満があるなら中国と韓国の反日デモにカウンターしてきなよ その勇気がないから無関係の人を弱いものいじめしてるんだろ。
俺から見たら向こうの反日も嫌韓嫌中ウヨも差別主義者でしかない。
例えば不法滞在外国人
日本に滞在する資格が無いのに出ていかない。不安定な身分だから当然犯罪を犯しやすくなる。しかし左派は強制送還に反対してる。犯罪が起きた時に犠牲になるのは日本人。強制送還すれば起きない犯罪が起きてしまう。
本邦における不法残留者数について(出入国在留管理庁)
https://www.moj.go.jp/isa/publications/press/13_00048.html
令和6年7月1日現在の不法残留者数は、7万7,935人
見当違いはお前だよ
当時の人も半人前の俗称として普通に使ってた
それを勝手な解釈をしたバカ共が差別だと騒いで言葉狩りした結果が今だ
見なくて良いよ♪
国民主義=日本人ファーストってことだな
頭悪いなぁ
普通に使われてるような単語を差別用語として使い出した馬鹿がいるからだろ
「国連は第2次世界大戦の惨禍を教訓に1948年、世界人権宣言を採択しました。その一部を具体化した『市民的及び政治的権利に関する国際規約』(自由権規約)の第9条では『すべての者は、身体の自由及び安全についての権利を有する』と定めています。この規約は、日本も批准しています」
これがカルトなんだな
悪名高き聖帝ですらチョンなんて言葉は使わなかったよ
日本人ファーストと言うなら『差別に反対する日本人』もファーストにしなさい😡
とはいえ多くの政治家は自制できているから
根本的には本人の素質なんだと思うけどね
お前の言いたい差別用語とやらとバカチ〇ンはそもそもの意味が全然違う
それを単語が同じだからと勝手な解釈をした連中が差別だと騒いだんだよ
お前の頭も勝手な解釈したアホな連中と同じだな
>>147
ハァ?チョンを半人前の意味で一般人が普通に使ってた実例をまず出せよ
1970年以降ほとんどの奴はそんな意味で使ったことねーだろ
>それを勝手な解釈をしたバカ共が差別だと騒いで言葉狩りした結果が今だ
解釈しただけで言葉狩り?何言ってんだコイツ
『朝鮮にかかわる差別表現論』『朝鮮人差別と言葉』すら読んだことのない歴史修正主義者の中ではチョンは差別に使われたことのない言葉らしい
参政党の知能レベルを現すレス
そんな事言おうものなら、晋のお父様に叱られるじゃん
だからといって仲良くしろとは言わんし関わりたくないなら関わらんでそれで良いと思うけど、韓国人=全員反日だと考えてる奴の方が異常な時代や
一つ確実に言えるのは世界は野獣先輩で平和になれる可能性があるということや
日本の難民認定基準は他国と比べて厳しすぎると国連からの指摘を食らってるが
この点においても既に日本はこれ以上ない程日本ファーストであり、これ以上ファーストにし様が無いように見えるんやけど?
で、犯罪を犯しやすいだけで強制送還なら、まず不法滞在者より先に追放すべきは実際に日本人女性レイプ事件などを起こし、日本で裁判すらさせない在日米軍ってなるやん
しんえもんさん「一休どの、なかなかやるでござるな」
提供は中国で略奪が原資の「日本船舶振興会」でした(錯乱)
お前マジでバカだろ?なんも知らないバカなんだからこれ以上バカを晒すなよ
バカチ〇ンの語源を知ってる奴なら「意味が全然違う」なんて言葉出ねーぞ
決して特定の国の人間を指した言葉じゃないんですよ
そもそも意味が違うと言ってるだろう
単語が同じ事が問題なら「バカチ〇ン」はダメで「ギリち〇ん」は問題無い理由は何なんだ?
事実かどうかにこだわらずに発言できちゃう政党がゴロゴロ議席取れちゃうの怖いよ
使われて無いなんて一言も言ってねぇだろタコ
全然意味の違う言葉を使えなくさせたのだから結果言葉狩りだと言ってるんだよ
本来は羽織のチョン掛けが語源の江戸時代から普通に使われていた全然意味の違う単語だ
お前は人に噛みつく前に歴史を知れ
どうせどっかのネットで拾った浅い知識なんだろうな
愛国系に限って日本の歴史にも無知
日本はこれまで外国の安い労働力の恩恵をどれだけ受けてきたか
外国人から富を吸い上げて私腹を肥やしてきた日本の経営者
一般市民も間接的にその利益を享受してきた
不安定な立場になれば不法滞在だから出て行けとは自分勝手が過ぎる
日米地位協定の見直しで裁判権を日本が持つべき
嘘をつけば得をする
そんな民度が低い国になりつつある
嘘にまみれた国へ
無知はお前だよ
歴史を知っていれば全然関係無い言葉だということくらい簡単に分かる
アラフィフで蛭子とか60すぎたら東大医学部頭悪いレベル確定じゃん
バカチ〇ンカメラって62年発売当時のキャッチコピーだったって知ってる?
バカでもちょんと押すだけで使える簡単なカメラって意味
ケチって火炎瓶とか
むしろ右翼投入は昔の自民党の十八番なんだがな
その親父ギャグ一つでクビが飛ぶのが政治家の世界だぞ?
J⭕️Pは本来はJAPANの略称やから言葉狩りをしたらあかんよなあ、J⭕️P。
でもこの調子で各方面にケンカ紛いの発言して行ったら短命で終わるよ?
神谷はウヨインフルエンサーのセカンドキャリアあるから良いけどさ
ハム速って色々ヤバイまとめサイトやっけ?
参政党が短命に終わることを左派が心配してあげる必要は無いのでは?
馬鹿やって短命に終わったら笑って見てればいいよ
いや維新がすべての現況やろ笑龍馬プロジェクト…
しかもメロンパンも食わせてもらえず綺麗な風呂にも入らせてもらえずに育つんだぜ
現況→元凶
全く自分勝手ではないよ
誰をどんな目的でどれだけの期間滞在させるかはその国が決める事
不法滞在になったら強制送還させるのはその国の当然の権利
あ、バカチ〇ンだ
もうこの国は参政党のせいで核武装してそれを口実にロシアにミサイル打ち込まれて終わりやろうな、もしそうなったらあいつらネタニヤフみたいにどこかに逃げるんやろうな
自分にメリットがある党に投票するのは当たり前ですよ
日本人のこととか外国人のこととかどうでもいい
だからこそ
そんな政党応援していて自分にメリットありますか?と質問していかないとね
時が経てば分かるさ
お前らがいくらカルトを応援したって搾取されるだけだってなぁ!!自分の無知さ加減を知れ
外国人を差別しても自分の生活は豊かにならんのにな、搾取されてることにも気づかんのやろうな
不法入国やヴィザが切れた後の不法滞在が自由なわけないだろ
ヴィザの目的外の行動だって制約される
その条約と全く関係なく外国人の入国や滞在に関しては各国が管理してる
当たり前だ馬鹿馬鹿しい
下請けの仕事なんてどこも人手不足なのに無職は選り好みしてやりたがらないし雇っても使い物にならないところを補ってくれてる貴重な人材なのにね
いや、自民党も昔からひどい暴言失言を繰り返してるだろ
むしろこういうことを言う奴が出てくる土壌を作ったのが自民党じゃん
元から定期
論点がごちゃまぜ過ぎるだろ笑不法滞在の件はまだ分かるが、排外主義的な奴らは移民や外国人に関わるすべてを否定しとるぞ、イスラムの人が神社燃やしたとかデマ履いてるやつもいるしな、そもそも参政党応援してる奴らはこの国の現状や法や実態を無視して1%の事実に99%のデマを混ぜたような情報に乗っかって差別してるやつが大半やんけ、大概そうゆうやつが不法滞在の件を織り交ぜながら万引きしてるだのデマを発信して論点をごちゃまぜにする
惨めな大敗を経験した聖帝はやっぱ違うで
ハイクラス人材ならぬハイリスク人材だらけやな
交流の機会が増える前はデマを信じてたのか?笑そのリテラシーだと結局中国人とかクルド人は差別してそうだな…
結局「区別」じゃなくて「差別」だって自分でもわかってるってことやん
まぁ国旗燃やしたり車壊したりクソ食ったりしてる奴等やからなw
えぇんちゃう?w
クソ同士やらせておけばw
不法滞在に関してはわかるなら結構
左派も強制送還は認めた方が良いぞ
それに反対した結果凶悪犯罪が起きたら国民の怒りは強制送還を邪魔した左派に向く
いや永遠に続くと思うで多分公明党みたいな感じになると思う、参政党の関係者や応援してるやつに関わるマルチ(アムウェイ、ドテラなど)の会員が学会さんみたいなもんやろ
じゃあおまえは店とか役所とかで店員や役人に「御前(おまえ)」とか「貴様(きさま)」とか言われても怒るなよ
これわりとそう思ってる
参政党を支持してもあんたの生活は豊かにならんで?笑
劣化=自分の思い通りに投票してくれない
チー牛だってチーズ牛丼のことで差別的な意味じゃないよ
石破が辞めてもっと右寄りな総理になれば、参政党に流れた右寄りの票は自民党へ戻るだろ。外国人問題対策の必要はあるが。
参政党は石破自民党の左寄り政策への不満の受け皿でしかない。
いや、こいつは元々自民党の地方議員で安倍派じゃん。
???これ…毒です(ニヤリ)
逆に保守から見限られて衆院選も参院選も大敗
自民党総裁はここみたいな左派サイトで評判が良いようでは駄目ってことだ
そうそう日本人は別に劣化していないよな。
単に日本人は真面目で誠実で差別をしないっていうのが幻想だっただけだわ。
「取り上げれば取り上げるほど信者が増える」と言って「マスゴミは永遠に学習しないんだろうな」とマスコミ批判しながら「報道しろよ」とは?
フィルターバブルの影響かもしれない
あとは今まで政治に全く興味がなく投票にも行かなかった人が騙されて投票するパターン、これは兵庫県知事選でも発生した
幻想から覚めて良かったなwww
N党が議席を取って最初にやったのはマツコとのケンカだったけど、どのへんに政治をやる意志を感じたの?
50年ぐらい、愛国心に基づいた運動をやってきましたが、いいこともあったし素晴らしい人もいた。しかし同時に、でたらめなことをするのに愛国心に逃げ込んで、利用している人が残念ながらいるんですよ。僕は純粋な意味での愛国心は必要だと思うんです。例えば、謙虚な民族だったことが素晴らしいとか、日本の日記文学は素晴らしいとか。でも、それは心の中で思っていればいい。ところが、愛国者の俺とあいつは違うとか、愛国者だから韓国は許せないと言って、よそに憎しみを向けて自分が愛国者であることを証明しようとしているのが、いまの愛国心。愛国者なのに、愛がないんです。
強い日本、強い憲法を作ろう、軍備を増強しろという男性は、自分たちのテリトリーに踏み込まれるのが怖い。女性に対してもそうです。企業でも政治の世界でも女性がどんどん強くなって、活躍するのを恐れている。昔は親父がしっかりしていて、お母さんはおおらかに支えて、子どもはお父さんの言うことをよく聞いた、それこそが日本の家庭だと言う。復活せよと訴える。女性天皇反対も同じ構図でしょう。右傾化って、要は男性化なんです。
烈士が解き放ってしまったか
オヤジギャグってくだらないダジャレのことじゃないのか?
二ーメラーの警句知らなそう
差別やめろつってんだよスッタコ
殺害予告と選挙妨害に何の関係が?
予告は橋下徹もされてたし、安倍ちゃんなんか実行されてるやん
日本の恥に怒るのは日本人として愛国行為
人種差別と選挙妨害は関係ないと思うぞ
神谷は嘘つきだから今更な
少なくとも昭和50/60年代頃は、選挙の街頭演説でこんなことを言う奴はまずいなかったし、いたとしたら「キ◯ガイ」扱いされてみんな目をそらして足早に通り過ぎるだけでこんなに聴衆が集まったりましてその言葉に賛同して馬鹿笑いしたりしなかったな
昔の話するなら火炎瓶なんか立憲や共産関係者の専売特許ちゃうか?
デマに釣られるような頭レベルの奴が異様に多くなったのは確か
兵庫の頃ぐらいから
日本の文化の根底にあるのがこういう「内と外上と下」って考え方でこれを土台にして習慣とかしきたりとかを作ってきたわけや
こいつの言う「日本人は外国人が嫌い」は実際その通りで日本の文化は差別と区別のフレームワークに収まらないまつろわぬ民を排斥する構造になっとるんやな
本人が努力して得たものよりも相続する血統の方が大事、新しい何かを産み出すよりも今までの遺産を守ることが大事、それに疑問を持つことが価値観としてもうおかしいということになるんやな
人は平等だとか差別や区別は間違ってるとか、そういう価値観を持ち込むという行為それ自体が日本に対する挑戦であるとみなされ日本に対するヘイトスピーチであると認識される
まつろわぬ民なら収奪してよいとか奴隷にしてよいとかそういうのを隠そうともしない上にそれはおかしいと指摘されると攻撃されたように感じる、それがこの国の癌だ
山上を単なる犯罪者として言葉すら無視してたらこんなにはならんかったやろ
リベラルがテロを否定して主張を正しいものとして政治問題化した時点で山上はリベラル側の関係者と認定されたんよ
司法としての弁護は別として、ワイドショーが生い立ちを同情的に取り上げて、行動に正当性があるかのような報道したらそら分断は進むやろな
今後はこいつらの標をターゲットにした政治や選挙になるからな
彡(゚)(゚)<みっともないコメントですよ、はっきり言って
それは政治家が人格で選ばれた前提がある場合だけやで
トランプに投票した人は倫理や整合性ではなく「現状を変化させる可能性」に投票したんやから言葉が無視されるのと同じや
統一癒着をスルーしておけば良かったと言うのと同義やんそれ
目くそ鼻くそじゃん
既存政党で既に毒飲まされてるんですけど
このスレ見てその感想ならアンタ最高に馬鹿だよ
オールドメディア批判したすぎて頭逝っちゃってるやん
これは参政党批判に見せかけたN党への礼賛
ファクトチェックしてデマに気づかず参政党に投票したの?
馬鹿じゃん笑
誤解してるようやけど基本的に異民族が好きな国とかないやろ
自民党に限らず古い政党はみんな確定した毒でしかないだろ
それを何十年も喜んで飲んでる信者は頭まで毒がまわってるとしか思えないね
そいつらの国ではおじゃル丸放送しとらんやろ?w
そんな国なんてたかが知れとるわなw
電ボもオカメ姫もコーヒー仮面も知らん奴らはw
さーて、おじゃル丸観ながらオナニーするかw
選挙は結果じゃなく国政が結果や
アホは投票したことだけに満足してその後は無視
自分の生活や環境は良くならずまた政治に愚痴たれる
民主党政権時代を見てるようだよ
アレから何も成長してない
好きなだけ山上を讃えるなり擁護しても良いと思うよ
ただそれに対する反発もあれば手段を選ばずに行動した方が自身の思い込みを達成できると考えるアホが増えるリスクは受け入れなきゃならんってだけや
殺人が擁護されるなら差別語なんか屁でもないわな
単純に劇薬やオカルトまがいの民間療法に切り替えても死ぬだけやろ。
その例えなら新興宗教の狂信者にクラスチェンジした連中がおかしいやん。
それこそオールドメディアに踊らされて政治不信になった挙句、自殺行為を選ぶようなもんで愚かなだけとちゃうんか。昭和初期だと汚職だなんだのと政治家が批判されて、政治不信から軍軍人が政治に容喙した挙句、軍国主義に走った挙句、無謀な戦争で国は焼け野原やんけ。
聞こえなかったのか?ペテン師だ。人間のクズ、チンピラ、ごろつき、犯罪者だ
あっこれ切り取りされちゃうね、メンゴメンゴ⭐︎
なかなか寒くなるご冗談で
末尾、キャバクラに見えてしまった
予後不良なので殺処分したいのですね
あ、なぜか豚丼喰いたくなった
制御された差別行為
ネタが決まっているだろう演説で不適切発言をするのは、意図的行為と思ってるが
実はその仲間から金をくすねてクビになってたという
極上のコントをお見せしてる政党は言うことが違うな
こういうのも事実陳列罪の切り抜きになるのかね
もっと低俗なこと言ってる
保守から信奉されてた安倍ちゃんはどうでしたか…?
バカでもちょんでものちょんは拍子木を打つ奴の事だぞ
江戸時代からある日本語なのに勝手に差別用語にするな
外人は差別用語だとか言ってる意味不明な奴らと同じ
外人の犯罪が増え始めた時代に2ちゃんで害人って言葉が流行ったから勘違いしたんだろう
外人からしたらどっちもgaijinだしな
古い政党にしがみついてる時点で、あなたの言葉を借りれば既に狂信者ですよ
それに毒飲んでるんだから約束された死が待ってるだけですし
確定した死を待つより、いくつかある新しい政党から選んだ方が絶対的にマシ
参政党は支持してないけど「日本人ファースト」や「日本を舐めるな」って言うてる政党がジャッ〇にキレるののどの辺がダブスタなるのかのロジックはわからんな
最長政権維持してたな
(意訳)
「新鮮なうんこサイコー、うますぎて箸が止まらねえ!古漬けなんてクソだろ」
バカ〇〇〇カメラという言い方がコンパクトカメラに置き換わったのが、もう半世紀以上前だぞ
ジャXプ云々の書き込みか。あの辺はどういう奴が書き込んでるかわからんが、参政党以前からそれなりに見かけるし、ネトウヨ・参政支持者、陰謀論者増やすことにしかならんやろな。
怪訝に思って注意したり安価付けて批判すると、ネトウヨ認定しながら粘着して噛みついて来るやろ。まあワイは在日認定やら国籍透視もされてたから気にならんかったけど。
真実を語る者が
売国奴と罵られた世の中を私は経験して来た。
それは過去のことだと安心してはおれない。
もうすでに、現実の問題として現われ始めているのではないか。」は早すぎた予言的中だったな
それもこれも一部の日本人が元来持ってるナチュラルな差別感、それを差別とも思わない差別意識が根底にあるからなんだろうな
古いものが悪い、と考えるところがそもそも間違いで、それなら保守ってみんな間違いで狂信者やんけ。もっと考えた方がええで。新しい政党選んだところで政権とれないし、政権揺るがすような批判もできなければ、国民世論に訴えるような問題提起もできなければ意味がない。
そして後者の問題については、外国(人)等の脅威を煽りながら、世論を誘導するような劇薬は話にならん。すでに誤った道を通って来ただけに容認できん。
わかりやすい悪なんざ存在せず、存亡の危機のような問題などはない。コツコツ小さな問題を処理しながら、少しずつ状況を改善させていくしかないだけの話だろ。
ぶっちゃけ同じ野党でも、参政・れいわじゃなくて共産が30議席とった方が社会的影響(影響)も大きいし、自民批判は強くなるだろうし、世の中かわりそうだがな。
アホは選挙終わって掌返しされるまで理解できんやろ
強硬姿勢ばかりで外交やってたら、譲歩を示せば弱腰と叩かれて、柔軟な政策も取れなくなる。勇ましいこと言って、一部の国民(支持者)を満足させたり、現実認識を誤らせたりマヒさせるようなのは劇薬にしかならんやろ。
古いってのは厳密に言えば昔からある何もできなかった、してこなかった実績だけはたっぷりある政党のことだよ
古いから悪いなんて思ってないですけど
「何もできなかった、してこなかった」てのが既に間違いだろ。大きな問題が起こらなかったというのは、問題が大きくなる前に未然に対処してきたともいえる。問題が表面化しなければ、そういうのは分からん。
コロナ対策だって過剰反応で猛烈な批判が出たが、実際は海外と比べてもさほどひどくないし、極端に私権を制限するような有事法制は出来なかった、この辺は与野党の綱の引き合いだが。
ジリ貧を嫌ってドカ貧に突っ込むとかこの国の伝統芸か何かか
その辺をあまり知らないれいわ支持の人は、ひょっとして何もしていない、というかもしれないが。立民も自民も活発に動いていたし、共産などもかなり詳しく現地の様子を調べていてネットで公表して、老人など体力のない弱者支援の必要性や重要性を訴えてる。
支持層ネトウヨは明確に差別語として使ってるからアウト
沢山見かける文言に関しては別の掲示板で『マニュアル化されている』可能性が指摘されてたな
参政信者の場合
自分ファースト×
他責ファースト○
生活が苦しい腹いせに人種差別したいだけ
昔はオウム真理教なんかボロ負けしてたから
>江戸時代からある日本語なのに勝手に差別用語にするな
勝手に差別語にしたのも日本人。実際にこの言葉で数限りない朝鮮人差別がおこなわれているんだから。日本人が朝鮮人差別なんてしなければ、今でも「江戸時代から続く由緒正しい日本語」であり続けられたのにね。
しかも神谷は自分で差別用語だとわかって使っているんだから、弁解の余地はない。
>外人は差別用語だとか言ってる意味不明な奴らと同じ
それが差別用語なのは、むしろ外国人発信。どちらも同じgaijinなんて話じゃない。外国人こそ、「外人と呼ばないでほしい」と訴えている。
そして日本が衰退した。『貧困は自己責任』とイキッてたネトウヨは生活に困窮して更に露骨な人種差別や財務省解体デモに走る始末。
参政信者はレイシストって証拠やん
自分は差別するけど自分が差別されるのは許さんところ
流石に自分のお気持ちで有権者に優劣を付けて自分の価値観だけで有権者でない人を優先する政治家も政党にも存在意義はないよ
そこを履き違えるから参政党を支持する人が増えるんやろ
自分ファーストなところは矛盾しとらんやろ
制度に不備があるとか、不正が行われている、またはその可能性があるから調査すべき、というならわからんでもない(根拠となるソースが必要)。でも結論ありきでさらにイメージ優先で現実見ないようだと困る。さらに陰謀論に傾倒する人は現実の断片から幻想を優先する様になるし。
まさかと思うが、嫌いなものに白人以外の外国人とは言わないよな?
オレ個人の体験でしかないけど、
イギリスと香港中国で暮らしたが
差別的な仕打ちを受けたのは圧倒的にイギリスだったよ。
まあ自国ファーストは普通だが、自国ファーストで自分(と仲間)ファーストやられると困る。ネットで日本(人)の為、とかいう人もちょちょこ見かけるけど、それならまず事実関係を確認すべきだし、自分の主張や根拠に誤りがあれば、そこは修正すべきやな。
仮にメンツなどから誤った事実認識で主張をつづけるなら、そら日本の為(公)といいながら、私(わたくし)してるだけだろ。
「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」(破山中賊易、破心中賊難)とはよーゆうたもんやで。
道徳の必要性を訴えるヤツほど道徳心がない
>自国ファーストで自分(と仲間)ファーストやられると困る
トランプ支持者も民主党は性的マイノリティみたいな助けたい弱者だけファーストして、底辺労働者を後回しにしてるって思ってるんやけどな
その辺は何に視点が当たってるかの違いでしかないと思うよ
>外国人を優先してるとか、優遇してるというのが勘違いであるケースが多い
そう言う話を聞いてくれる受け皿がなかった、そういう話をすると差別主義者のレッテルを貼られるたって時点で外国人に関するトラブルや苦情がタブー視されてしまうことを「優遇」って受け止める人が多かったんやろ
弱者にも色々あるけど存在を認めてもらえない弱者ってのもあるんよな
道徳って自分が守るからこそ道徳として存在するけど、他人にそうあるべしって押し付けた時点で道徳とは別のもんになるからね
それこそ自民党が進めようとして来た道徳教育が批判されてたのそれやろ
そこは少し疑問かな。例えば性的マイノリティの権利の保障に関してマジョリティの権利を制限、もしくは侵害するものなら違ってくるとは思うが。と言っても米の政治状況にさほど詳しいわけでは無いので踏み込んで議論をする準備ができていない。
ここでは自国ファーストで、自分の主張を国家を一体化・正当化させるレトリック(自分=国)が拙い・危険というように訂正しよう。
えーここに入れるんだって思わない党=自民公明維新民民なんですね。
なるほど、考えさせられる。
民主党政権より遥かにマシと判断する有権者が多かったからしゃーないよ
民主党政権が本当に良かったと思うなら円高と原発完全廃止と処理水放出阻止を訴えて選挙したらええよ
外国人とのトラブルについては各地方自治体にも相談窓口などがあるとは思うが、苦情相談やトラブル解消の手続きに不備があるり差別と思われて苦情を出だしにくい(かもしれない)。
また苦情を述べても我慢を強いられるケースがあり、問題解決にならないことが不満を生む土壌となるだろうという話と理解した。しかし解決には地道な努力と制度や内容の充実が必要で、排外主義っての対立と軋轢生むだけだろう。
>性的マイノリティの権利の保障(以下略)
経済対策よりマイノリティの権利の保障を宣伝し過ぎた、または成果として明確に現れたのがそれだったと有権者の目に映ればそれは優遇と区別つかんのよね
何にしても有権者から自国や有権者ファーストでないと思われるて良いことはないよ
しかしそれなら経済政策を軽視してるというべきであって、他国を自国より優先している、という話にならない。
「自分の主張は自国を優先してるから、国内で自国民を差別します」という正当化のレトリック(自分=国家=正義)そのものが、詭弁であり、いかに危険かわかりそうなものだが。要するに「お国の為だ、この非国民め」って弾圧が許されることになる。
>解決には地道な努力と制度や内容の充実が必要で、排外主義っての対立と軋轢生むだけだろう
これはその通りで排外主義は害にしかならんと思ってる
けど我慢を強いられた側の受け皿がそれしかないなら困ってる人はそこを頼らざるを得んのも現実やと思うよ
ほんまに参政党ごときに人を票を取られたのは既存政党の戦略ミスやろ
地域・地方自治体レベルでそれなりに機能してるとは思うが、不十分というなら今後の努力ということになるかもしれない。
しかし排外主義で問題の対処にならないどころか、さらに問題が加速したり別の問題が発生すると厄介だとは思う。
そこでどうするかというと、それは勘違い・誤解だと知らせなきゃいけないのだが、具体的に誰がどうするかという話になると面倒だな。
説明されてすんなり受け入れるやつはもっと少ないけどな
関東大震災時のデマやそれに関連した事件の話とかでもわかるように、根拠やデータまで丁寧に示して説明してもらっても何度でも同じデマを蒸し返す奴ばかりじゃん
トランプとバイデンどちらがマシって話ならバイデンがマシやと思うよ
それが有権者に伝わるかは別の話なだけ
同じ奴が蒸し返してるとは限らんよ。
そして一度言えばそれで済むようなもんでは無く、何度でも根気よく説明して、同じようにデマに対して説明を繰り返して、差別や偏見をなくしていくような努力が必要なんだろう。
そこはそういうものだと割り切るしか無かろう。
これまでにさんざん行われた説明がネット上にあふれてると思うんですけど
ネットの陰謀論に捕らわれた人は聞く耳もたんて……
ワイは説明したら「外国人をかばうのはお前が日本人じゃないからだろ」って非国民認定されたわ
統一の問題を追及することは山上の擁護や称賛なのか?
あと、山上が凶行に走ったのはリベラルのせいではなくて自民党のせいだろ
神谷自身はわかってるみたいだぞ
強がってて草
>ネット上にあふれてる
比較的穏当な回答もあれば相手を煽るだけの罵詈雑言も溢れてるからね
何にしろ言葉が相手に届くことを信じなくなるか諦めた時点で排外主義者の同類になってまうんよな
公的な機関による説明とかもあるし、それは情報を検索する奴が取捨選択すべきものだろ
それに、そもそもそういうデマを信じてるようなやつは、それを否定するような情報を調べもしないから、言い方がどうのとかいう問題じゃないぞ(もし調べてることを前提にするなら、おまえもいちいち説明してやれとか言わないはずだよな)
要するにおまえはデマを信じるやつの責任をデマを信じないやつに転嫁しようとしてるだけじゃん
明け透けで良い
凶行に走ったのは本人のアホさ加減のせいでしかないよ
それを擁護したり主張に賛同したらアホな行為でも何かを変えられると思う同類のアホがわいて来るのは避けられんって言うてるだけ
犯行に乗っかって自分の気に入らん奴を叩きたいなら好きにしたらええよ
安倍ちゃんへの選挙妨害への擁護が強かったら逆の翼の党みたいな模倣犯が出るのと変わらんよ
それであんたはデマを信じる奴の責任をどうすべきやと考えてる訳よ?
デマを信じる奴にも人権はあるし、全ての情報にアクセスできる余裕のある人間なんか限られてる以上、相手に善意があり話が通じる前提で呼びかける以外の解決方法なんかないんよ
それ以外の解決方は排外主義者と同じくレッテルを貼った人間を攻撃するしかなくなるよ
俺たち「やせたかなしい」品性なんやなぁ
アルコール中毒治療にサリンを使うみたいなモンやんけ
!ゴメンね、サリンはN国。君らはチクロンBやったわ(笑)
穢多も文脈しだいで意味は変わるぞ。
アナキン・スカイウォーカーの苦悩や。ジョーゼフ・キャンベルも書いてる「悪の魔法使い」に騙される英雄の時期なんやろね。
今思えば民主党政権の方がマシだった
神谷そっくりで差別者以外に白い目で見られてるぞ
最後は自分が餌をやって育てた元信者に襲われたけどな
少なくとも都民だけで桜井17万票、ひまそら11万票だもんな
元々が反ワク、陰謀論者、差別主義者、スピリチュアル信仰、ネトウヨなどのあらゆるちょっと頭弱い人を抱き込んで数万人でサミットという名の大宴会してた政党だからな
なんつーか、頭が弱くて虐げられてきた人のパワーが大集結してるから一般的な価値観からヤバい発言が多くてもちょっとやそっとじゃ止まらないと思うわ
サンキュー紫雲院
朝鮮人の略称の何が悪いの?
朝鮮人は日本人を500年ぐらい前から豚足とかブタのヒヅメって言ってるからね
神谷に訊いたら?
クソ溜めに浸かってると嗅覚が麻痺するからな
一度ネトウヨというクソを洗い落としてもう一度嗅ぎ直してみるといいぞ
自分はインスタントカメラのことかと思ってた
中学の頃担任のおじさん教師がそれ言って、生徒みんなで「それ言っちゃいけないんですよ」ってつっこんで先生が反省してたの思い出す
Japという三文字の何が悪いのか答えよ
あんたがそう思うのは勝手やけどそう思わない人の方が多かったし、今でもそう思う人が多いから政権が交代せんのやろね
地方議会で自民党と参政党は自民参政会派を作ってやりたい放題してます
そのうち自民党に吸収されるでしょう
共産党も間違いなく毒物やけどな
スペインみたいに議席一桁に抑えんと社会を壊死させるとちゃう?
維新の時にも似たようなこと言うてる奴おったな
君らも注意したりして嫌な思いしたんやろな。お疲れさん。そういう人は好きだよありがとな。ただまあ、改心させたり論破したりてなことまで考えることは無いと思うで。
自分のやれることをやれることをコツコツやればいいだけやし、疲れてる時に
無理をする必要はないやろ。
説得力のあるレスやリンク先を保存しといてコピペしてもいいし(相手が間違いを認めて考えを変えてくれればそれが一番だけど)レスを読んだ人が、どちらに説得力を感じるか、くらいを考えればよいと思う。あくまでワイのスタンスやけどな。
時も場合も問わず自分にプラスではなく敵をマイナスにさせることに躍起になれば碌な結果にならないということを忘れるな
デマを信じる奴の責任とデマを信じない奴の責任云々はよくわからんな。それを言うならデマを信じてる奴を放置してる責任云々と、よくわからん責任論が広がりそうだ。
というか仮に間違ってたとしても思想信条の自由から、内面において自由だし間違ったことそれ自体は、法に触れない範囲なら、表現の自由の問題もありそうだが。。。
同じ社会に生きてるわけだし、そらデマなら間違ってますよ、と知らせるのに義務や責任があるという話でも無いのに、何で責任論とかになるんや?そのへ辺がちょっとわからん。あと、その考えだと排外論て排外主義者と外国人当事者の話であり責任ということにならんか?
オタクに通り魔とか放火魔って「あだ名」つけて呼んだら顔真っ赤になって発狂しそうねオタクくん。
ん-、なんでそんなにその言葉使いたいの?
差別がしたいんか?
ああ、あれは頭痛くなるなあ。まあ表現規制に関してなら、マンガ家協会中心に圧力団体でも結成した方が、効果的だと思うわ。
嫌韓とか女性蔑視などは切り分けていけば、そこまでの数にはならんと思いたいが。
>「反日を悲しませたい」「パヨクに嫌がらせがしたい」っていう結果が今の小池都政
そう言う妄想垂れ流してるから支持率下がると言うかいわゆる普通の人が離れていくんやで
一人一人の人間に民主主義国の主権者・有権者としての責任がある。デマを信じ込んだり拡散させたりしないようにするのもその責任の一部。だからこそ、学校教育でもネットの情報を鵜呑みにせず事実を確認しましょうみたいな指導が行われるようになってるんじゃない?
デマを信じ込んで事実を確認しようとしないやつは、その責任の一端を放棄していることになる。全部の情報にアクセスする時間がない?べつに俺は全部の情報にアクセスしろなんて言ってないよ。検索すればいくらでも出てくるはずだから、その中で煽り言葉や罵倒なしに冷静に書かれていそうな公的機関とか大学・研究所とか大手メディアとかファクトチェック機関とかのサイトを見てみるくらいのことはすればいいじゃん。デマ情報を見たりそれを補強する情報を見たりこういうところに書き込んだりする時間はあるのに、それをデマだと証明しているサイトを見る時間はないって、おかしいだろ。デマを信じないやつにも人権はあるんだよ。なんで自分の責任を放棄してるやつの分まで背負い込んで、そのつどいちいち証拠を探して示してやったり逐一説明してやったりしなきゃいけないんだよ。それはデマを信じないやつに余計な責任や負担を課して、デマを信じないやつの時間や労力を奪ってるってことじゃねえか。
334が暇やエネルギーを持て余していてボランティアでそういう活動をするっていうなら、俺は止めはしないよ。でも、他人にまでそうする責任があるかのように言って、やらなきゃいけないかのように押し付けようとするのはやめろよ
それから、俺は誰にもなんのレッテルも貼ってないよ。334が勝手に俺に変なレッテルを貼ろう貼ろうとしているだけの話で
もうこれまでに俺はずいぶんな時間と労力を334のために割いてきたから、もうこれで終わりにするわ。あしからず
>一人一人の人間に民主主義国の主権者・有権者としての責任がある。デマを信じ込んだり拡散させたりしないようにするのもその責任の一部
民主主義にそんな義務はないし、何がデマかを全ての有権者が判断できる訳ないのに勝手な義務を押し付けるなとしか言えんわ
人間はミスをする生き物でコミュニケーションには必ず誤解を含むものくらいの緩い基準でいなきゃ他人のミスを論うだけの心の狭い社会にしかならんのやけどな
あんたみたいなのは自分の好き嫌いで平気でデマを容認する信用ならんタイプにしか見えんけどな
どうせ共産党の汚染水デマや草津の冤罪デマ出したら「あれには正当な理由があった」とか「未だにそんなもん持ち出すな」とかダブスタかますだけやろ
なるほど。社会責任論に関しては、私はちょっと難しいと考えてる。なので自分は、個人への責任追及という手段によらない状況の改善を考えている。
何を目的に据えて、自分個人に何ができるか考えて、どのようなことをすれば効果的か考えて、無理をせず、やれる範囲でやればいいだろう。くらいの感覚で。
私は、どちらかというと334氏のスタンスに近いが、別にレスバするつもりもない。君の考えを丁寧にまとめて伝えてくれたことに感謝するよ。ありがとう。
歴史的にどういうコンテキストでその言葉が用いられてきたかによって普通の言葉や略称でも蔑称に変わることがある
当事者じゃなくても他人が謂れのない謗りを受けていたら同情するのが共感性なんじゃね
ドレフュス事件の時に我弾劾すと声明を出したエミールゾラみたいなもんだな
自民支持してないけどそれはない(笑)
今回しばき隊に支持者がくってかかる場面も多かったからな、今まで散々甘い汁を吸ってきたエセ日本人は厳しくなるぞ!
参「メロンパン食べたら死ぬは党の公式見解じゃねーから笑、デマに騙されんなよ笑笑笑」
🐚「うおおお!!!!メロンパンは毒!食べたら死ぬ!!!ジャンボタニシ農業!!!マコモ湯!!!波動米!!!全て子育てに取り入れるぞ!!!」
参政党擁護はせんけど信者の知能レベルの方が問題やろこれ…
このいいね0の連投してるやつずっと他責思考やな
無知なる者を利用してそう
それだけで人気爆発
それをまた「おりこうさん」の方々が叩くので余計に人気爆発
当たり前のこと
いかにも脳筋な顔やし
おかしなこと言うのも支持するやつもいるのも マルチ商法するチンピラにしか見えんから納得 普通は肌で危険と感じる
>数限りない朝鮮人差別がおこなわれているんだから
馬鹿ちょんカメラをご存知ない?
日本の大企業達が朝鮮人差別のキャッチコピーを何十年間も使っていたとでも?
数人のキチガイ達が髪を結ってる韓国人を馬鹿にしてちょんまげと言っていたら
頭の弱いお前たちは「ちょんまげは差別用語だ!」と言葉狩りするんだろう
日本の大企業たちが何十年間も使っていたの?
あれは俗称でしょ? 大手が自社製品のキャッチコピーで使っていた事例があるならぜひ知りたい。
パヨクこそいなくなったと思ってたけど隠れてただけなんだね
バカウヨイライラすんなってw
コメントする