
233: 名無しさん@おーぷん 25/07/29(火) 13:23:16 ID:yVVG
外国人店員が嫌っていう差別だけじゃなくて「企業は外国人を雇う度に72万の補助金を貰っててそれでボロ儲してる」みたいなデマが広がってるのが最悪やな
そのデマを信じてる人にとっては「外国人のせいで日本人の雇用が奪われてる」と感じる
※





引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1753760888/そのデマを信じてる人にとっては「外国人のせいで日本人の雇用が奪われてる」と感じる
※





14: 名無しさん@おーぷん 25/07/29(火) 12:50:30 ID:bjtb
日本人さんが少なくて働き手がいなくなるからだろ
16: 名無しさん@おーぷん 25/07/29(火) 12:50:53 ID:TM6I
普段こいつらコメダいってなさそうだからノーダメじゃね
19: 名無しさん@おーぷん 25/07/29(火) 12:51:26 ID:dsFc
これが叩かれるってことは犯罪を犯す外国人だけを嫌ってるんだなんてのが嘘だというのが分かるな
22: 名無しさん@おーぷん 25/07/29(火) 12:51:53 ID:dpa6
店長なんてええ人なんや
26: 名無しさん@おーぷん 25/07/29(火) 12:52:45 ID:gQtb
へーこれ叩かれるんや
叩いてるやつ頭おかしいな
叩いてるやつ頭おかしいな
41: 名無しさん@おーぷん 25/07/29(火) 12:55:02 ID:hxhL
張り紙する事態になったってことは、外国人が働いてることに苦言呈する客がおったんやろな
43: 名無しさん@おーぷん 25/07/29(火) 12:55:41 ID:yVVG
アルバイト全員日本人のチェーン飲食店なんてなくね?
45: 名無しさん@おーぷん 25/07/29(火) 12:56:32 ID:FBWZ
元々人手不足なんだし外国人が増えるのは当たり前では
54: 名無しさん@おーぷん 25/07/29(火) 12:57:52 ID:t9l8
外国人1人採用するごとに店は補助金72万円貰えるからそりゃ積極的に採用するよね
60: 名無しさん@おーぷん 25/07/29(火) 12:58:20 ID:yVVG
>>54
それ事実を偏向した切り抜きやで
それ事実を偏向した切り抜きやで

600: 名無しさん@おーぷん 25/07/31(木) 06:48:54 ID:INj4
>>60
雇用するためにかかる費用が何割か助成されて上限が72万ってだけやな
ネトウヨってほんま嘘ばかり
雇用するためにかかる費用が何割か助成されて上限が72万ってだけやな
ネトウヨってほんま嘘ばかり
62: 名無しさん@おーぷん 25/07/29(火) 12:58:31 ID:QUzi
わざわざいう必要あるか?
68: 名無しさん@おーぷん 25/07/29(火) 12:59:07 ID:gmwN
>>62
前段として変なクレーム入れてきた参政党支持者みたいなやつがおったんやろ
前段として変なクレーム入れてきた参政党支持者みたいなやつがおったんやろ
69: 名無しさん@おーぷん 25/07/29(火) 12:59:07 ID:py8d
>>62
お客様(笑)からのお申し出(笑)があったからやぞ
お客様(笑)からのお申し出(笑)があったからやぞ
80: 名無しさん@おーぷん 25/07/29(火) 13:00:23 ID:py8d
なんか昔
コンビニで働いてる外国人労働者に怒ってるジジイの動画あったよな
コンビニで働いてる外国人労働者に怒ってるジジイの動画あったよな
98: 名無しさん@おーぷん 25/07/29(火) 13:02:44 ID:KFc9
余裕が無さすぎるからね日本は
昔と違う
昔と違う
131: 名無しさん@おーぷん 25/07/29(火) 13:06:15 ID:QUzi
日本人ファーストサイコー
138: 名無しさん@おーぷん 25/07/29(火) 13:07:05 ID:CisF
実際コンビニで働く外国人ようやっとるわ
152: 名無しさん@おーぷん 25/07/29(火) 13:08:14 ID:yVVG
補助金のために外国人を雇ってると思ってる奴もおるのが世紀末や
192: 名無しさん@おーぷん 25/07/29(火) 13:14:12 ID:yVVG
逮捕歴のある炎上系YouTuberや会社の金使い潰して捕まった元社長みたいな人達がセカンドキャリアとして排外主義愛国ビジネスやってる時点で
どんだけ排外主義は魅力的なんやと思うな
どんだけ排外主義は魅力的なんやと思うな
254: 名無しさん@おーぷん 25/07/29(火) 13:26:42 ID:KFc9
ただ性根が腐ってるだけやんこれ
294: 名無しさん@おーぷん 25/07/29(火) 13:36:57 ID:K7MD
日本人の生活が苦しいのは全部外国人ってやつの仕業なんだとか
ドイツ人の生活が苦しいのは全部ユダヤ人ってやつの仕業そのまんますぎて完全にナチ思考やなーとは思う
ドイツ人の生活が苦しいのは全部ユダヤ人ってやつの仕業そのまんますぎて完全にナチ思考やなーとは思う
301: 名無しさん@おーぷん 25/07/29(火) 13:38:32 ID:ezso
労働者不足だし飲食店小売とか積極的に外国人採用しないとやってけないんじゃね?
305: 名無しさん@おーぷん 25/07/29(火) 13:38:58 ID:yVVG
>>301
人手不足なら黙って潰れてろ!って考えなんやろ
人手不足なら黙って潰れてろ!って考えなんやろ
339: 名無しさん@おーぷん 25/07/29(火) 13:43:30 ID:ezso
労働力人口あたりの外国人労働者比率なら、もう3.6%やで
毎年20万以上のペースで生産年齢人口減る状態なので、
労働力不足自体は深刻だよ
毎年20万以上のペースで生産年齢人口減る状態なので、
労働力不足自体は深刻だよ
345: 名無しさん@おーぷん 25/07/29(火) 13:44:12 ID:ezso
今の日本で人手不足なのが分からない人は、余程世の中と関わってない人くらいだよ
356: 名無しさん@おーぷん 25/07/29(火) 13:45:43 ID:ezso
大企業トヨタとかでも外国人労働者だらけやで
何で愛知県の外国人比率が高いと思う(東京に次ぐ2位)?
トヨタがいるからや
何で愛知県の外国人比率が高いと思う(東京に次ぐ2位)?
トヨタがいるからや
357: 名無しさん@おーぷん 25/07/29(火) 13:45:47 ID:B7XI
国全体が貧しくなってるから、外人ってだけで許せない!ってレベルの沸点の低い奴がかなり量産されてるからな
433: 名無しさん@おーぷん 25/07/29(火) 13:54:41 ID:F0KN
↑↑↑↑↑↑
コメダ珈琲行ったことない人たち
↓↓↓↓↓↓
コメダ珈琲行ったことない人たち
↓↓↓↓↓↓
436: 名無しさん@おーぷん 25/07/29(火) 13:54:59 ID:QJjU
>>433
あるぞ小さいシロノワール食べたっちゅうねん?
あるぞ小さいシロノワール食べたっちゅうねん?

476: 名無しさん@おーぷん 25/07/29(火) 14:03:22 ID:cOKL
従業員ファーストは許さないダブスタ
536: 名無しさん@おーぷん 25/07/29(火) 15:09:38 ID:Yyxm
外国人嫌ならお前らが働いてくれ定期

コメント
これを知らない日本人が多すぎる
なのに自分は農業も運送業も接客業もやりたくない!デスクワーク一択!なんだから呆れる
網焼きチキンサンド
寝ろ、真面目に
どうせ3日ともたないんだろうけどさ
たまに中華ソシャゲにじゃぶじゃぶ金つぎ込んで中国批判してるネトウヨ見るけど、どんな心情なん?
美味そうやん。今度食ってくるわ🤤
連中ニート徴農には反対してる奴多いぞ
では、あなたが外国人労働者に頼らないで農業なり運送業なり接客業なり、どうかやって下さい
お願いします
もし、既にその様な職業で仕事しているなら申し訳ない
『シコれれば無罪』
↑
マジでコレやぞ
何コレ、bot?🤔
参政党
オレオレ詐欺に教えてやりたいほど
技能実習生レイプは不起訴やもんなあ
エロく消費できるならヨシ!って非道すぎやろ
心配せんでも(?)参政党はガッツリとマルチ勢が絡んでる
ワイがバイトしてた食品パッキング工場は多国籍すぎて休憩室はカオスでオモロかった
ナイジェリアの人なんか力が強いからパワー系の作業押し付けられまくっとるのに黙々と働いてて気の毒やった
だったら愛国烈士の朝鮮壺ウヨもダンマリや
どうよ?俺って天才だろ?
騙すなら今がチャンス
マルチで手慣れてるんだよな
ちょっと勉強してくる
これもネトウヨのせい
海外で日本人が差別されても文句言えんで
当たり前だろ。会話不能なんだから。
思考停止もここまできたか
コーヒー頼んだら無料で付いてくる豆菓子
普通に生活していれば外国人なしでは成り立たないとわかるはずなんだがな
みんな外国人労働者に支えられ日常生活を送ってる
いなかったら今のレベルの日本の経済規模は維持できんから
そうだよね
普段日本人同士悪口言い合ってるのに外国人ガー言ってるの謎でしかない
その補助金も別に経営者側が得するような制度ではない
∧ 🎌∧ /lヽ ハァハァw
シコ (🇯🇵*゚;ё;゚( ,人)
シコ ( ) ゚ ゚ | | オジャル丸w♡
\ \____ , | ⊂llll オジャル丸w♡
\___つ ⊂llll
なほど労働力不足が深刻なんだと。
これも自民党と日本人絶滅主義者の暇空のせいだが。
だから補助金は自民党が法律で決めるの。
得するとすれば補助金詐欺な
韓鶴子が喜ぶだろ
所謂ネトウヨなんか昔から自分達で嘘の話作って自分達で発狂するの繰り返しやん
それは逆も言えることだけどな中国人は日本のゲームやらアニメに影響受けてるしなんならAV見ながら日本人の女と結婚したいと思ってるぞ、一人っ子政策で男が過多だし優越感得られるからな
スッキリするわ
排外主義者ってカフェで外国人ガーとか言ってんのかな?ホンマ気持ち悪いし日本人の民度下げる行為やからやめて欲しい
東北弁が朝鮮人!と虐殺の国
今日本の話してるんで
とにかく外国人に来てもらわないと労働力がなくなって詰む
それが嫌なら愛国者達が退勤後に8時間バイトして、その後介護の夜勤を8時間やれば
外国人労働者を2人減らせるから是非頑張っていただきたい。
それが事実とか関係ねぇ 差別できる口実が欲しいだけ
過剰な自己責任を押し付けるのに都合が悪いのは他責って笑
タッチパネルにすら対応できないポンコツ愛国脳で介護してもらってる立場でよくカスハラできるな
ネトウヨだって普通にメイドインチャイナや外資の商品の使ってるんだから
ソレですらないんだよだよなぁ
海外製スマホを使いながら外国人の悪口を書いてるような連中ぞ
補助金!レンホー!つっとけば釣られるんだろ?
金の話ばかりの百田の気持ちもわかる。
ブルーアーカイブのこと言ってる?
ウヨってアニメで海外の反応とか好きそうだよね
あっそ、じゃあ日本人を存分に貶してシコってな
これ情けないのは実際に外国で差別や不利益があっても従順なんだよね
日本人は世界一同胞意識が弱いというのもあながち間違いじゃないと思う
コメダでマルチ勧誘禁止したようなもんやろこれ
キレイになってよかった
子供も産めない社会にしちまったから、人手不足で安倍晋三が外国人を呼ぶわけだ。
これを自民党のマッチポンプという
ネトウヨに読んでもらうコツ
漢字は小学生低学年レベル
2行以内
別の喫茶店でも似たような張り紙があったのかもしれない
カネたんね〜
カツパンとデザートにシロノワールやな
アイスコーヒーも一番大きいのを頼みなよ
あと、朝行くとお得だからなんか言われたら全部OKしとけ
丁度ウマ娘がそれなんだが、この流れで馬肉食文化に批判が出たときウヨオタどうなるかね?
向こうは馬を犬猫に類するように扱ってるみたいだし
金のために品性や倫理捨てらんないだろ
迷ってる時点で素質ない(褒め言葉)んだよ
コメダってネットだと逆写真詐欺とか言われて人気あったよな
想像より量が多いっていう
コメダなんとかとか潰れたって誰も困らん
差別ガー!もいいがパヨクももうちょっと日本人のための税金の使い方考えようぜ
まあ無理か
トランプ支持のアメリカ人が「私の家には外国製品なんて一つもないのよ!」って自慢してて、ああそういう人らが支持してんのかって
外国製品抜いてったら、お前の家8割ぐらいなくなるやろって
生産過程で外国製品を使用するものなんかもあるんだし
実際多いよ
写真詐欺かは人によるだろうが※66はめちゃ多い、金額も
オススメはモーニング+ミニサラダの組み合わせだけど、昼と夜はスパゲッティセット(飲み物つき)かな。プレートセットって名前だったかも
やっぱ日本人ファーストってクソだわ(確信)
日本人のために外国人が働いてくれてるんだが??
職業差別っていうか、日本人から見たら見合わない給料で働いてって言われても働くわけないだろって話なんよな
もしコメダの店員で手取り月40万とかもらえるなら、転職したい日本人が列をなして応募するやろと
実際、コストコの時給が良すぎて周辺のバイトがいなくなるなんて事例もあるんだし
「珈琲」が読めないんやね
꒰𑁬(⸝⸝ↀᯅↀ⸝⸝)໒꒱「統一教会と裏金なのはダメ!」
ネトウヨもネトサヨも漏れなく馬鹿だから簡単に侵食出来るよ
アリババで発注や!
このコメント頭悪すぎてどこからバカにしようか悩むな
日本語ができない人かな
暇アノンもそうだけど、会話のベースが妄想だからキャッチボール不可能なのよ
スエデーンのムミーン
日本人のためじゃないよ
金のためだよ
これだから左翼は壺ウヨにやられっぱなしなわけだ
「外国人の雇用をためらってるなら一部出しますよ」ってだけだもんな
真面目にやれば、出してもらったところで単純には損という
1枚のスライドさえ読めないバカたち
こんなんで普段まともに仕事できんやろw
日本もサラブレッドは人間より大事にしてるぞ。アイドルホースは世界共通。
ただ神事があるような田舎だと愛護精神が……
勝手に確信してろ、お前の思想に興味無いし
日本人ファースト礼贊してると思い込んでる浅慮さに参るわ。X上でオナってろ
伝統的道徳教育の江戸しぐさの伝承者である真の江戸っ子は虐殺されたのでしゃあないね
……ギャグにしてもひどいが、マジで言ってるから救えない
レイシストのお前ごときに人権の必要はないなって言われたらどうするんだよパヨ鳴き工作員
侵食する価値もないのに侵食してくるの?
君ネトウヨみたいだね
ネトウヨにもちょっとしたタイプミス、誤字脱字で鬼の首を取ったようにバカにされたよ
まあバカだからしょうがないけど
民度(笑)ここのコメント欄でその単語出てくるとはな、いつまで民度高いつもりでいんの?
まあ日本中で貼って良いのではと思う
外国人がいなくなるとどのぐらいの店が閉店するのか、見せないとわからんやろ
侵食はしてないな
日本の為に働いてくれてる
どうでもええけど行動で示せばええねんいくらでもあるやん自分の生命を守るために戦う方法なんて
2024年の売上高が432億円の企業が潰れたら普通に考えて困る人いっぱい居るよな
してるでしょ、大阪、京都、埼玉、神奈川、東京、あと北関東
あとは島とか散々買ってるやん?あっ知らんか馬鹿だから
日本人の為とかカッコつけながらコメダ珈琲店が潰れて従業員はどうなってもいいと思ってる矛盾
その上で助成金の意味がたぶん分かってない
ああいうのは大体がかかる費用の2/3で最大72万を補助してくれるのであって何度も受け取れないし、費用は会社の懐に入るわけではなくマニュアルの多言語化などの費用に全部使われる
助成金が会社の懐に入る…社会人の発想ではなくて頭抱えるわ
日本のためじゃなくて自分の生活のためだよ?
社会保障というリターンのために税金払ってるわけ
いないか
社会人経験がないのかもしれん
今時SEすらAIに仕事取られまくってるから真面目に調理師補助あたりにチャレンジしようかと考えてる
目を酷使するデスクワークは辛い
映えるクリームソーダ
労働ってのは価値を生産すること
その価値を享受しているのは日本人
だから日本人の為に労働していると言えるよな
ネトウヨって自分は高学歴で高収入な設定なのに…
ネトウヨが日本人は民度高いと思ってるから皮肉で言ってるのわかると思うけど
既に差別される側なのに文句言えないとはこれ如何に
極東の猿扱いなのは有史以来ずっとでしょ
個人的には日本人の単一民族国家より多民族の方が良いけどね
遺伝子的に多様性ある方がウイルス等で絶滅防げるやろうし
そりゃAIエンジニアにすらなれんやつは沙汰されるよな
辛いよな頑張れよ
買い戻せない国が弱いってコトだね、お前みたいなのが生きてるから弱いんだよ
リンちゃん事件とか覚えてないだろ
そのうち高齢ネトウヨあるあるになるんやろなあ
医療費めっちゃかかるのに外国人ガーとか言ってたら家族ももうええか!ってなるよね
なるほどなるほど、日本は免疫不全って事だね
ネトウヨがアレルギーを起こしてアナフィラキシーを起こしてるからさっさと参政党に投票した奴を排除しよう🤪
「外国人雇用に対する設備投資(翻訳ソフト等)の上限額が72万円」なのは、すぐに分かった。
俺はネット検索やSNSではスタート地点が遅いぐらいだし、今もネットに強いとは思っていない。が、「外国人を雇うと一人あたり72万円が出る」を信じて拡散するのが、とてつもない「ネットリテラシーの低い」投稿者なのは、痛感するねぇ…💧
出入国管理及び難民認定法(入管法)
2018年にこの法律が改正され、新たな在留資格「特定技能」が創設されました。これは、外国人労働者の受け入れを大幅に拡大する政策の根幹となるものでした!
>>102
一件たりとも倒産企業のない弱肉強食資本主義社会か
そんなものが有り得ないのはバカでもわかる
共産主義国家にでもなるしかないな
確かに中国、北朝鮮で外国人労働者の差別問題とか聞いたことないしな
おかしいな~変だな〜
ちょっと調べてみるか
がネトウヨにあるとでも?
そうなんだ、俺はそもそも津々浦々日本人が民度高いだなんて1マイクロも思ってないから俺の中では皮肉にすらなってなかったよ気付かせてくれてありがとう
安倍だぞ安倍
あの韓国の安倍や!
どこまでも右翼と釣り合わない安倍
やるんなら安倍しかいないの
>>102
近所の日本人が経営していたラーメン屋が潰れたんだ
なんで税金で救ってくれなかったんだ?
差別か?あ?差別か?
法整備を個人が出来ると思ってるんか?
馬鹿すぎて煽りにすらなってねぇよ境界知能がよ
それに買い戻すって発想がそもそも馬鹿の証明すぎる
犯罪者に良心などない
金のためならネトウヨを騙す
「072」が悪魔の数字ならば、大阪府堺市や高槻市、八尾市や泉佐野市の電話番号や、北海道美唄市の郵便番号も「悪魔の数字」だな…(呆れ)
お前の個人の感想やん
ポーランドが移民をあまり受け入れなかった結果GDP成長率が欧州でも高いのとか知らんのやろな、教養なさそうやもん君
🍊のことだからそういうやらかししそうだけど杞憂だったかな
ありがとう、安心しておねんねできますわ
ネトウヨは辞書を引かずに落ちこぼれたので、いまでも調べる癖が身についてない
純粋な疑問なんだが、デマ信じてギャーギャー言ってる奴らってこれ説明されたらどういう反応するんだろうか
少しは駄文を読む人のこと考えて欲しいな
社会に影響力がある企業が潰れたら困ると言う話をしているのに
倒産のない社会がどうとか共産主義がどうとか話に関係性が無いですよね
バカなの?
病気発症しててw
デマじゃないんじゃないの
ガバガバな運用されてて抜け道だらけで外人雇えば補助金の実態があるのかも知れない。
世の中そんなもんだし。
建前をパが振りかざしてデマだとほざいてるだけの可能性もこれまでの歴史を振り替えれば考えられるね。
国家戦略特別区域法
この法律に基づき、国家戦略特区が設けられ、特定の地域(神奈川県、大阪府など)や分野(家事支援、農業など)で先行して外国人材の受け入れが認められました
だからか、農業に外国人が多いのは。
「一縷の望み」を持ちたいんだよ。
俺は子どもの頃から漢和辞典や地図帳や国語辞典を友達にしていたから、こういう人間になった(苦笑)
「何か疑問があれば調べる」習慣を身につけてくれたら、嬉しいんだから。
大丈夫、延命の前に治安悪化で交通事故や強盗○人にあって死ぬのがシナリオだからむしろその状態まで生きれんよ
多国語化する作業そのものが理解できない(想定できない)という懸念に賭けていいかな?
技能実習生とか安く買い叩けて尚且つ生活レベルが低い国から連れてくるからな
最近ベトナム人叩きに躍起になってるがその状況を作った政党支持してたのは日本人なの理解してないから政治リテラシーが著しく低いんだなこの国は
救いようが無いほど愚民政策が進んじゃったね
言語ではなくて語彙の理解が出来ないのかもよ
IQとか偏差値とかが20違うと...ってやつだ
認知不協和を起こして宗教的信仰心に走るよ
んでしょうもないコメント1行だけ残して逃げ去っていく
難しい漢字ではなくて難しい単語を避けるということやな
コメダの店員にそんなに払ったらコーヒー代が倍になるわ。
言っちゃ悪いけど、そんな給料を払うような仕事じゃない。
見合わない給料云々って、どれだけ自分達の能力を過大評価してんだ?
従業員は不良外国人じゃないぞ
事業内で完結できなきゃウソだぞ。個別に必要経費を出してくれ。
その分、税金とらんでいいだろ。
氷河期世代を優遇している差別だな!是非ともネトウヨには騒いでほしい。
他人を散々在日だの外国人のスパイだのと罵っておきながら、
その在日やスパイ呼ばわりされた奴より日本語が下手だからな
普通の日本人じゃなくて「普通の日本人」はそんなもんだ
外国人がいないと回らないなんてことはない。
適切な人件費を工面していないだけだ。
資本主義社会においては物の価格は需給で決まる。
真に人手不足なら労働分配率が50%程度に留まるはずがない。
そりゃ外国人が就くようなブルーワーカーは馬鹿で学歴がない奴がする仕事と思い込んでるからな、むしろ日本は製造業国家だからブルーワーカーの方がGDP稼いでるのにな
安心しろよ。氷河期世代の日本人には、本当に雇うだけで出る助成金があるから。
是非とも、そっちも戦ってくれ
愛国者様は外国人労働者に頼らないとに今よりもっと生活が苦しくなるという事実がわからないの?
勘違いしているが、助成金は公序良俗に反しない限り、どんな業種も貰えるんだぞ。
別にコメダだけが貰ってるわけじゃない。
日本の産業構造の内、製造業は2割に過ぎない。
第三次産業が大部分を占める典型的な先進国経済。
少なくとも差別的なデマは。
アホか。助成金出しても良いから、外国人雇用して日本を回してくれって事なんだろ。
ニートが全員働いて、人手不足を解消してくれるなら、こんな政策要らんわ。
日本語以外でマニュアル覚えて接客とか、自分なら絶対無理。
たまに行くラーメン屋に、変な酔っぱらいに絡まれて日本語不自由なふりしてたアジア人のおばちゃんいたけど(普段は日本語凄く流暢)あんな風に機転もきかないし。
ポーランドはウクライナ労働者が社会問題化してますが、、、。
日本人は差別されないよ!差別されるのは中韓人と日本人を間違えてしまうから。
日本人って分かった途端にフレンドリーになる。
これを大真面目に思っているのがネトウヨだぞ。
そうだよ差別だ
だから外国人はナイフで滅.多刺しにして性.器を肉.親に食.わせるべきなんだ
大事にされるのは現役や繁殖入りできた馬だけ。
そのルートから外れたら。その先は言う必要ないだろ。
それは内需で経済回してるだけで外貨獲得手段は約79兆だ。経済構造で言えば先進国経済だが日本の内需割合は約7割で外貨獲得しないと規模が増えない。成長率が鈍化したのは対外輸出やシェアが奪われたから。特に半導体がオワコンになったのは今でも響いてる
あまり受け入れなかったと言っただろ、なら日本でもクルド人労働者は社会問題になったけどな割合から見て誤差レベルでしか入れてないけど。
むしろGDP成長してるなら良いだろ、こっからマイナスしかない島国と比べたらな
じゃないんじゃないの笑
かも知れない笑
エビデンスいらないから、何も調べなくても考えなくてもいいから楽だね、人生が。目茶苦茶羨ましい。1人雇用するごとに72万円については無いことが書いてある訳。反論するなら証拠を出してね、「かも知れない」はエビデンスではないのよ。わかるかな?
じゃあなんでイライラしてるのかっていうと労働がただただキツかったりSNSで頭おかしくなっちゃったからなんだよね。
つまりみんなでネット断ちして仕事やめればいいんでね(?)
金でも出さなきゃ事業主は雇用しようとしないわけ
経営者になって物事を考えろ
人手不足の日本企業への支援やん
「労働者不足だとか言って外国人を安く雇う前に、日本人の給料を上げろ!それが日本人ファースト」とか街頭演説で言っていたけど、
給料上げてそれで集まって来る人間は、低いところ辞めて来るわけだから、社会全体では労働者不足の解消には一ミリもならんよな?
Xだと参政党なんかはコミュニティノートを貼り付けまくられてデマと周知されているけど未だに信者の信仰心はなくならない
彼らはこっちの事実や理屈といった具合で正義は我にあり!をやってるから本当に話が通じない
先鋭化していく様らますますカルトのような洗脳を感じるし、冗談抜きで恐ろしい
違う、アメリカがもっと核爆弾で絨毯爆撃してくれれば哀れな日本人が子孫を残せず絶滅してたはずだった。広島、長崎といわず大阪、東京、京都、名古屋、福岡あたりにどんどん落としてくれたら苦しむ人を生まれさせずに済んだのにな、あぁ諸行無常
外国人労働者を増やさないと国が持たないから、企業の負担を少し肩代わりするからどうか雇って下さい、とお願いしなければならないほどの状況だとわかっていない
歴史を振り返るほど歴史を勉強してるとは思えない発言。歴史は学問なので、かもしれないで語られてもね。数学や物理学は専門知識がないと語れないのは大多数がわかってるのに、歴史学になると何の知識もないのに、「歴史を振り返ると」だの「歴史的には」だの一知半解以前の知識で語りはじめるのが不思議。
温かいコーヒーの次に個人的に頼む回数が多い
コーヒーシェイクという愛知県民の俺の意見
氷河期世代は弱者なんだから救済されてようやく人権あるレベルやろ、むしろ今まで人扱いだったんだ
好きで輸血を受ける人間はまずいない
感染症のリスクもある
大量出血して輸血を受けなければ命を落とす状況だからやむを得ず受ける
人口減少・高齢化により労働者不足がどんどん進行していて、このままでは社会が回らす国が滅びるのは確実という瀬戸際の現状だからこそ、保守の自民党がやむを得ず外国人労働者を増やしているというのを理解していない
「輸血を受ければ体が穢れる。医者の言うことに従うな。私を信じてついててくれば助かる」とか言う自称霊能力の言葉が心地良いからとついて行けば、先に待つのは確実に破滅
ネトウヨが消えることのほうがよっぽど日本のためだわ、早いことデマ禁止法作って豚箱に入れんとな…
流石に差別ビジネスがレッドオーシャンすぎるよな…マジで法規制が必要だわ
これ以上、日本を壊すな!(俺たちが壊すんだから!)
次は私たちの(壊す)番だ!
金があっても供給が追いつかない
あと接客バイトやったことある人は分かるだろうが日本人店員は昔から客や本部から理不尽な扱い受けて上から我慢しろだとか決して口答えしてはいけないだとか我慢を強いられてきたからやる奴がいないの。企業がカスハラに対して動き出したのはつい最近やでそれでもまだ一部だよ
従業員を守らないくせに人手が足りない~とか笑わせるな
胃袋破裂定期
むしろ社会人やからやろ
会社経営なり個人事業主なり一度でもやってみれば、もう少し組織外の事情まで見れるようになるはずや
地方住みで地域コミュニティからあまり出たことない人だと外国人がいないと成り立たないって実感できてない人多いよ
世間知らずの田舎の年寄りがネットで真実に目覚めると時代遅れの化け物が誕生してしまうんだ
ごめん、ただの皮肉かもしれないが本当にネトウヨに愛国心があると思うの?
俺は日本文化を心から愛してて日本のことも好きだけど、ネトウヨの日本文化への無知蒙昧っぷりったら反吐が出るレベルだよ
あいつらはただ現実逃避の手段としてのアニメや漫画が好きなだけで日本なんてものに興味はない
愛国者ごっこもただ惨めな自分を慰めたいだけでそこに愛国心なんて微塵もない
連中は騒げれば何でもいいから真実かどうかすらどうでもいいんだろうな
他ならぬ日本人の劣化だよ
受給条件満たしたら1制度導入(人材確保等支援助成金)につき20万で上限が80万な
ネトウヨビジネスはマルチとか怪しいセミナーとか以外にも陰謀論とかのゴシップ記事を投稿して稼いでる人も多いらしいぞ
しかも別に韓国とか普通に好きな人もざらにいるらしい
ポピュリズムでバカを騙して対立煽ってるのを感情訴求型(?)とか変な表現使ったり
自民が公明切って参政党と連立組むだとか言い出したりなんかいろいろズレてるんだよなぁ
中国だって日本でシコってるからいいもん!か
そのくせ中国見下してんだからネトウヨって惨めだな
テレワークに助成金があったの初めて知ったわ…厚労省もようやっとるな
○○省はいらないとか破壊願望はやめた方がいいってことだな…
新規で外国人を雇用しようと思ってもそのためのコストがかかるでしょ?
外国語のマニュアルとか、社内システムの翻訳機能とか
それを賄ってあげるための助成金なんですね〜
ここまで差別を肯定する社会になるとはね
小学生がYouTubeのコメ欄見たら洗脳されてもおかしくない
てきとうな事言うなよ。
実態が掴みにくい性犯罪などの事象でもない、制度についての話なのに「かもしれない」とかアホ丸出しやな
補助金は外国人を雇ったときにかかった経費の2/3出す、その上限が70万円という話であって、外国人雇用したら70万円プレゼントされる話じゃない
仮に雇用の経費が30万円なら補助金は20万円で、残り10万円は事業者負担なの
まあアホには理解できないだろうが
マザームーンをオカズに🏺ウヨシコリーヌ
花王デモの頃から変わってねえな、端から金落とさない奴なんて企業側も相手してねえんじゃねえのコレ
あ、デマだもんねwwwwwww
あのな埋立地のタワマン売り付けてるのアレは原野商法と変わらんのよ
交通インフラ未整備で尚且つ固定資産税や管理費等の維持コスト伏せて半ば騙して売り付けてる現状…そのうち大問題になるよ
正直価値の十倍以上の値で投機目的で売ってるからな
コメダに行ったことないクソ田舎のおじいちゃんが精一杯バカにしてるみたいで可愛い
「その費用を日本人を雇うのに使え!」と喚いてたぞ。
「岸田と石破がはじめた制度」と思い込んでるんだよ。
安倍の頃からある制度だよな。
普通に日本人を募集してそれで埋まれば管理コストとか考えりゃそっちの方が楽だもん
ほんと何も知らない小中学生がX見たらあっという間に騙されると思うわ
自分もYouTubeとXの影響で数年前までネトウヨだった
雇うだけじゃ貰えないよ
様々な環境を整えた分が助成として一部補填されるだけ
まだデマ言って
あいつら安楽死賛成派じゃねえかな。
「介護される前に安楽死する!」って息巻いてるの。なお自殺するという発想にはならない。
まだデマ言って
過去40年間ずっとな
どうみても内需を潰す政策したせいやん。外需なんて相手国の経済政策次第で当てにはできんのやぞ。第一、内需要が伸びれば輸入増えるがな。しかも外貨がないとやっていけんとかまさにデマや。日本の外貨準備高は世界2位やぞ
自国民の生活水準壊して成長鈍化しない国があんのか?念のため言っておくが、これは外国人がどうこうの話やないで
あれで空求人が問題視されてる
ちゃんと雇うだけ優良なのでは?
外貨獲得しないと内需が伸びないとか経済分かってなさ過ぎて草と言うか、因果関係を理解できてなくて、論理的思考ができない馬鹿の自己紹介になっとる。半導体産業を潰したのが外貨獲得にマイナス影響出してるとか、何デマこいてんたお前。いい加減にしろよ。自称会計士志望大学生高額所得者
日本の外貨準備高の推移
https://ecodb.net/country/JP/f_reserve.html
社内インフラや教育費ってただなんだ?
お前は働いたこと無いんじゃないの
何やこいつ?
勝手に中国持ち出して勝手に切れてやがる
お前みたいなの相手するんだから、とても大変な仕事だな
便所の落書きが随分高尚なこったなw
んで?お前はいつもエビデンス併記してる訳?w
自分らがやらない事を常々要求をする、だから世論から支持されないんやでw
だいたい自民党の不祥事と同じ事が野党でも発覚するが極端に甘い処分するから支持されないのと同じw
馬鹿過ぎじゃね?
便所の落書きが随分高尚なこったなw
んで?お前はいつもエビデンス併記してる訳?w
自分らがやらない事を常々要求をする、だから世論から支持されないんやでw
だいたい自民党の不祥事と同じ事が野党でも発覚するが極端に甘い処分するから支持されないのと同じw
読めないことは恥ではないが、コピペして検索窓で調べるぐらいのことはしような
そこは四国だろ福田村事件って讃岐の薬行商人ぶち殺して赤子串刺しにしたんだから
悪霊除けならぬネトウヨ除けのお札やろ
お前みたいな異常者の隔離施設とか?
団塊世代が人余りで工場で派遣で安く使う様になって正社員になれなかった人からフリーターも誕生して
で体力も無くなって文句も多いおじさんになってしまった団塊世代の代わりに外国人が必要に
50代一揆を起こさない代わりに政治に文句言うぐらい許してくれ
もし本当に補助金で得できるなら自分が制度利用すればいいのに
なぜかそれやらなくて代わりに汚い言葉で罵ったり
気に食わない相手に言葉含めた暴力に走るだけ。
得するように見えてる(実際はそうでなくても)のがムカついてたまらないんだろうか。
たぶんそういう感情をSNSあたりで増幅させてるんだろうけど。
そもそもネトウヨ雇うと客に逃げられちゃうでしょ
それってそもそも社会人なのか??
条件も見ずにまんま丸儲けできるとか考えてる?
どういう層だよ
もしかして、その反論の仕方はその中華ソシャゲに金じゃぶじゃぶ注ぎ込んでる?
9が最初に日本人と書いてしまったのは良くないが、ネトウヨって書いてあるんだから対象はネトウヨなのはわかる筈だが?
それをそこだけで発狂して中国人全体みたいにしか読めない書き方してるところがおかしいんだよ
頼むから中国人だってみたいな言い方やめてくれない?ネトウヨが日本人全体みたいに見えて恥ずかしくなる
へずまなんか中国人相手に怒鳴り散らすだけで奈良市の血税から80万弱貰えるんだぞ
40万でも安いわ
ただ不法移民を強制送還したり、外人へナマポはやめろって言ってんの
参政党応援しとる連中は無職、ニート、ナマポ、年金受給者、主婦or主夫だけだ、間違いない。
>これを知らない日本人が多すぎる
知らんのは参政支持者だけや
徴用農業ってもろに左翼やん。自称愛国者はなんでそんなに支持してんの?
国会で118回も虚偽答弁した政治家が憲政史上最長政権を維持するデマの国やで
デマを流さずに愛国なんてできるわけないだろ
当然犯罪犯す奴らだっているだろうし、文化の違いとかで問題は生じるから解決しなきゃいけないけど、もう少しみんな優しくなれないかなあ、
会社が金を取りすぎなのはそうかもしれんけど、人件費増やしたところで労働者の絶対数は増えないよ?
失業率が高いわけでもないから、イスの取り合いで別のイスが空席になるだけ
生活保護の人が支持してたら結構ビックリするな
外国人は輸入奴隷
そりゃニートや生活保護や非正規だらけのネトウヨには縁のない店やろな
日本で働いてないのは、あとは後期高齢者ぐらいしかいない
「自動化・機械化を進めて外国人の代わりに後期高齢者を雇え」なら、費用面から夢物語だけど一理あるのに
ギャグでも何でもないやろ
愛国心の暴走が国を損なうなんてのは古今あらゆるところで起きてきたことで
愛国心の負の面として切っても切り離せない問題点やで
だからこそ昔から愛国心にまつわるいろいろな警句が産まれてるのに
お前は「どんなギャグ?笑」で済ませるんやな
「子供の脳から取り出した薬品でディープステートの金持ちが若返りしてる!」って陰謀論すら信じてる連中だからな
先に結論があって、それに合う主張をチョイスしてるだけなんよ
理屈はネトウヨには届かない
まぁそれはそれで嫌いだったけど
世論から支持されたいんならおジャる丸を賞賛すればええんやw
野党が支持されないのは今までおジャる丸とのコラボを行わへんかったからでもあるんやで?w
つーか、お前ら好きなおジャる丸のキャラ10体即答出来るんか?w
「コメダの店員に40万払え」って主張は誰もしてないんだが
「日本人がバンバン来るような高給を払えば、言葉の障壁がある外国人よりは日本人を雇うだろうな」と言ってる
理解できる?
そやで。「普通の日本人」さんが外国人を差別しているという事案が多発してるんや
「参政党批判やるならショート動画作れよ!」って参政党信者の罵声は、悔しいけれど真実なのかもしれんな
助成金を利用して外国人を雇っていたら、そのラーメン屋もまだ潰れてなかったかもな(タイトル回収)
すでにインバウンド批判はしてる
観光地で働いている、あるいは観光産業に携わる多数の日本人が失業しようと気にならんのだろう
中国不動産バブルの余波みたいなもんだからね
どこかでバブルが弾けるだろうね
外国人を輸血に例えるとかお前まじクソやな
日本人の数が減ってるけど少子化対策は間に合わないことが決定的な中、日本人だけでGDPが上がる方法を知ってるなら、いますぐ政治家を目指した方がいい
それとも、すでに経済学の権威であらせられるとか?
介護してくれてる外国人に噛みついて施設を強制退所、持て余した家族に殺されるとか増えてくやろな
それはそうだがネトウヨは叩かないとダブルスタンダードやろという皮肉だろ
普通の日本人「低賃金3k労働してる外国人に日本人は感謝してください」
企画書だの領収書だのと証跡を出さないといけないし、領収書が虚偽なら普通に詐欺だしね
なるほど
これは失礼した
社会に影響力がある国策企業の珈琲屋か
この発想はなかった。まあカッペなものでカメダ珈琲店なんか見たことないんでね(バカにされないようがんばって珈琲って書いた)
すまん、これ異国の少数民族の謎言語よりよっぽど外国語だろ
でもまあ、弱い立場の人間がより弱い立場の人間を叩くのは、悲しいけれど普通のことではある
車椅子のアイドルが身体障害者や健康への誹謗中傷は強く擁護するのに、自分には迷惑かからない外国人差別は平然とやってて、「人間ってこんなもんだけどひどいな」とは思った
真面目な話、参政党を応援していない企業は全て差別対象なのかも・・
アホが多過ぎる
半導体半導体ってバカの一つ覚えみたいに言うが
半導体製造装置業界や素材業界とか知らなそうやな
さすがにバイトじゃなくて正社員の話では?
店長クラスならそんくらいは行くだろうけど
「ニートが全員働いて」←誰かが指摘してたけど日本企業そのものが働き盛りを選り好みして雇わずに勝手に人手不足になってると同時に、企業からしても無能な働き者を雇うメリットないだろ?
有史以来?そんな昔から交流があったのか
ネトウヨが続けられる仕事ってなんだよ
残りとして無職と専業主婦を想定してた気がするが、そいつらは働く気あるのかね…。
「外国人嫌い(ただし白人様は除く)」やぞ
他の方があげてるのに比べたら地味かもしれないけどホットドッグとソフトクリームとかき氷オススメ!結構美味しい!
いうてフランス語圏は馬肉食文化あるし、他の国も全ての馬の面倒を一生見るかと言われると…。
たしかに…従業員がネトウヨばかりになったら日本国旗か旭日旗を掲げて「日本人以外の客はお断り!」とかやりかねないね…
トランプも所持してる車はベンツとかランボルギーニとかのヨーロッパ車だからね…
粟や稗食えよ
ブルーアーカイブは中国じゃなくて韓国だったような…
極まってるウヨは白人も嫌いみたいだよ… リベラル系の白人とかヨーロッパとかウクライナのこと叩いてるし…
たぶん社会人だったとしてもあまり人とコミュニケーションをとったり自分の頭で考えたりしない長い時間拘束されて同じ事を繰り返すだけの単純作業の仕事しかやったことがないんじゃない?
それかリアルで顔を合わせる人(地域や職場)や友達も自分と似たタイプが多いからそうなってるとか…
昭和の小学生がそのまま大人になった様な言い訳だな
平成生まれだったらごめんよ
でも昭和をバカに出来ないな
でもアニメの聖地巡礼で来日した観光客を毛嫌いしてるとこあるし
高いオモチャを見せびらかして「お前らには貸してやらないよwww」ってやってるガキみたいだよな
103の言ってることを陰謀論認定・デマ認定してXのウヨアカウント(自称専門家)・YouTubeのウヨ動画(胡散臭い専門家)・ウヨブログのデマや陰謀論のほうを事実だって言ってくると思う…
短い文章てか読める単語拾ってるだけや
なお単語の意味は知らない
だんなが日本人やからあると違うか
でもなんで帰化しないんやろ?
完全雇用に近い「から」他から奪わないと人雇えないって話やろ?
日本国旗・旭日旗掲げて愛国だの日本製だのうたってればバカがたくさん釣れそうだね…
外国人が日本の土地を買ったらそこは外国になると思ってそう
その治安を悪化させるのは外国人労働者でなく排外主義の日本人という…
私が以前パートや派遣で働いてた家電とかコスメ品の工場も外国人労働者(とくに南米とか中国の)の方々が多かったけど、みんな気さくで優しくて虐めとか無くてよかった
逆に日本人の中年層や高齢者の多い職場のほうが虐めが酷かったな… 自分の両親や祖父母くらいの歳の人が中高生みたいな陰険な虐めとかわざと聞こえる声で陰口叩いてきたり地獄だった…
非正規雇用で完全雇用達成とか恐怖せんとあかんのやぞ
どうやったらこんなバカになれるの?
ヤバすぎやろ
日本人全体を巻き込むな社会不適合者ども
ア゛ア゛ア゛ッ!!男を優遇しろッ!!(アンフェor弱男)
成金を助ける
あっ…(新たな陰謀論)
俺も一瞬、コメダがドトールでいう石丸支援みたいなことしてるのかと思ってビックリしたよ(苦笑)。
いやマジでこれから難癖レベルで参政党の攻撃対象になる企業は残念ながら増えるだろうな。
そもそもコメダがこの助成金を受け取っているかもわからないし、満額もらってるのかもわからないし、満額もらったところでズルでも何でもないし…
既に似たような助成金はある
コロナ禍からテレワーク環境を構築する為の助成金はあるし、今でもセルフレジ周りなんかは6つほどある
助成金は地域によって様々で、個人利用出来るものもあって基本的には使い得。調べるのは面倒だが国民としては有り難がる事はあっても咎める理由にはそうそうならないはずなんだがな
テレワーク可能な仕事をしてる人にコンプレックス抱いてる人や、女叩きが趣味のおっさんとかは普通に言うと思う
同じ界隈のインフルエンサーが「○○するだけで○万もらえるんです。おかしいと思いませんか?」みたいな煽りショートや投稿したらきっとわんさか出てくるよ
映画には出てないけど東北の人も◯されてる
地方出身で訛りのある人もパニックになって上手く喋れない人も朝鮮人認定されて◯されたよ
新聞記事になってる
適切な表現ではないと思います
当然過ぎて言うまでもないですが
民度を疑うよ
絡んでるんじゃなくてそれが本体やし、支持拡大の手法がまさにそれ
単純に読み間違いをしてるだけかもしれないけど話が噛み合ってないぞ
もえじゃぱの100ウヨを思い出す
いかに信者を考えさせないように情報統一をしているかが伺い知れる
外人にヘイトが向けられなくなったら次は参政党員と支持者以外の日本人が差別対象になるの目に見えてるんですよね・・・
さすが番組で明らかなカスハラをカスハラじゃないと主張して総ツッコミされてたくらいのバカ
寝る間も惜しんで無給で働けばいいだけの話だぞ
エジプト国籍のまま。
帰化したらネトウヨに帰化人!!
と差別される
ところで抹茶がスーパーフードとして海外に人気。抹茶不足が起こってる。
治外法権が発生すると思ってる愛国者さん
多そうや
ほかに理解できそうな媒体はないようです
補助金の対象となった時点で悪の外国人に認定されたん
君は就職していきなりフル稼動できるほど有能なのかな?
初期教育には時間も金もかかるぞ
人材確保等支援助成金(外国人労働者就労環境整備助成コース)
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/koyou/kyufukin/gaikokujin.html
やな。ワイも適当なキーワードで調べたらすぐに出てきた
上記もショート動画で掲示しなけりゃあ「普通の日本人」さんは発見しないのだろうか
暇アノン
逆にいつも使ってるワイからしたら頭のおかしな奴が勝手に仮想的認定してくれたおかげで寄り付かなくなるから助かるわ笑
そもそも差別意識あるようなやつは外国人従業員がいる店行かんやろうしな最初から
ナザレンコがそれで叩かれとるもんね
日本人が増えることを喜んでやれよと思うわ
外国人はアニメが好きなだけでワイらのことが好きな訳ではないのにな笑
ましてやネトウヨが作ったわけでもなかろうに
よっぽど自己肯定感低いんやろうな…
最近暇空にその件で絡まれて、帰化してますって言ってたけど実際どうなんやろうな?前はそれと逆のこと言ってた気もするし…
あれ?それ確か参政党の議員が似たようなこと言ってたような🤔(熊殺すなの話)
パヨク乙
ネトウヨのは遥かに小さいから
以前ネトウヨ政治家が「数千年続く日本の伝統食!」とか言い出したんで、食文化クラスタが「ドングリか?」「数千年なら貝とドングリやろな」ってなってたのを思い出した
見えないものを見ようとするな
済ませてるつもりはないし、人類が何度も同じ事を繰り返してるのも理解しとるで?ただの愚痴や笑
「お前は」言うとるけど逆にアンタはネトウヨになんかしてくれてるんか?
X見ればそれくらい酷いアホウヨばっかりやん
企業からメリットある外国人を否定しといて何言ってんだ?
ネトウヨが使える企業がどんどん増えていくな。
お気の毒に。
人間なら少しは自制するものだと思うけどな、違うんだろうなw
貧乏人にはわかんないんだろうな
7000万ぽっち貰っても利益にならんよ
ただ外国人見下したいだけ
犯罪がどうとか言うなら給料日本人と同じにすればいい
安倍晋三が作った技能実習制度が悪なんだよ
ベトナムや中国人ばかり犯罪犯してるのみて察しろと
なら日本人ファーストとか言わなきゃいいやろ
実現の難しさなら日本人ファーストも変わらんわ
参政党が市場取ってるから後発は厳しい
まあ罵倒ってそういうもんやけど
アホとかすが罵りあってて関係ない障害が持ち出されるようなもんで
AIみたいやな
カメダじゃなくてコメダやろ
あと137は国策企業とは言うとらんぞ
輸血自体は普通の医療行為だが?
ブルアカは韓国産定期
配信元のヨースターは中国の会社だけど開発のNEXON Gamesは韓国だよ
は?何でGDP維持する事に躍起になってんの?
大人しく衰退を受け入れればいいだろ、アルゼンチンみたいにな。
何で国力を維持するために絶対に外国人入れないといけないわけ?それによって生まれる文化的衝突や新たな差別や利権をむしゃぶりてぇっていうならお前が政治家になってどんどん外国人連れて来いよ
何で?ネトウヨが生まれてこない世界が来ないし、参政党も自民党も存在しないディストピアが誕生してたかもじゃん
ここの住人が望むネトウヨ、参政党カルト排斥が出来たパラドックスだよ?
何で中華ソシャゲに金ぶち込むん?
まぁここにいる奴らはブルーアーカイブを中華ソシャゲだと思い込んでるような情弱しかおらんし
今時選択肢やプラットフォームは無限にあるのに中華ゲー=ソシャゲの思い込みからしてお前もネトウヨと変わらんレッテル貼りおじさんや
今時金払えばAIやらUE5がヌルヌル動くPC構築出来るの知っときな
ブーメランになってるやん、君もまともな反論出来てないで
それに高額所得とか所得の話誰もしてないのに隙あらば自分語りしてるおっさんやん
大学生なら若気の至りでまだ済むが士業なら事業主になって経験積んだ上で自語りしないと世間も知らん机上の空論垂れ流してるしょんべん臭いガキと変わらんぞ
あと、そんなに文句があるならお前が働け😂
ソースが多分独立系メディア(自作自演サイト)の記事を元にっていうパティーンなんだろ
でもそれは半分以上事実では開発は韓国だとして運用は中国ヨースターだろ?
他にもミホヨだの、他には投資会社テンセントだの大分中国に取られてるのは違いない
そいつら自身は中共とあまりいいは思ってなくても例の中国の改正の法律で言うこと聞かされるには違いないと
衰退って言葉の実態理解してるか?
お前の家の近所の店が一軒も無くなったりインフラ整備の対象外になったり地元では全く仕事が見つかんなくて知り合いなんか一人もいない遠い町でブラック労働しないとやってけないようになるんだけど?
あとアルゼンチンは農業あるけど日本無いからな
同じようにできるとか思い上がらないこった
お前は言うことも口調変わらんから丸わかりなんじゃ。おめぇブーメランの意味わかってないやろ。ダブスタの指摘じゃ反論になってない上に相手の主張を認めるだけなんやぞ
デマと詭弁で反論になってないぞ間抜け。おめぇはまず言語能力から身につけてこい。でないと議論なんて夢のまた夢や
さすがに「コンビニは除く」やろ。地元でも3分の1は外国人のアルバイトがいるし、大都市の繁華街とかなら、外国人アルバイトのいない店の方が少ないのでは?
そこまで拒否反応反応示してたら、本当家から出られんよ。
「コメダ珈琲 外国人 雇用」で検索したら、昨年4月にも話題になっているし、その前も23年秋にヒットしたな。
2022年頃から、店によって貼り紙しているようだ。
今治にもコメダ珈琲の店舗はあるけど、行く機会がないので、貼っているかどうかは分からないが。
下水道関連の委託業者も貰ってるんでネトウヨは明日から水道水飲まずにトイレの水も流すなよ?
>まぁここにいる奴らはブルーアーカイブを中華ソシャゲだと思い込んでるような情弱しかおらんし
>>367
>でもそれは半分以上事実では開発は韓国だとして運用は中国ヨースターだろ?
秒で論破されてて草。
ホント最初から最後まで頭悪いなぁ…レッテル貼りの意味わかってないんじゃないの?
お前が中華ソシャゲに金注ぎ込んでいるの反論に中国人だってなんて幼稚園児みたいなこと言うからその中華ソシャゲをやってるやつか?と聞いたんだよ
残念ですが、そもそもソシャゲなんてやらないしどこの国かなんて興味ないので思い込みも何もありません、他の人のコメント見るとそもそもドヤって間違ったるようだが
お前の方が何もないところからずーっと思い込みで話してるじゃん…だから中国人全体みたいに言ってるんだろ?その思考がネトウヨなんだけど普通の日本人ってやつかな?笑笑
それとその程度でAIについてドヤるのも恥ずかしいからやめた方がいい
そいつらってサイゼも持ち上げてるイメージある(女叩き的な意味で)
もしサイゼが今回のコメダと似たような張り紙をしたら手のひら返しで叩くんだろうな
改心できたのはまだマシやね
向こう側にいって戻ってこれないやつもいるので
いやあいつら自分自身が高齢者になって自害することなんて考えてないよ
ただ自分以外の高齢者がいなくなればその分金が回ってくると思ってる馬鹿
自分は行かないくせに俺も行くからと特攻を命じた上官と同じ
はい馬鹿確定、開発はNEXON傘下企業で運営は日本法人の上海悠星網絡科技有限公司をルーツにもつ日本法人だわ。
まさかSIEは日本がルーツだから日本企業とか言わないよな?やめてくれよ馬鹿が移るから
いやいや馬鹿に頭悪いとか言われたくないが、お前は白痴でしょ。
誰も中国人全体の話してないし名詞でしかないが、日本人と言えば日本人全体を指すのか?一々中国人の一部と補足入れないと理解出来ない文盲か?誰も普通の日本人なんて言ってねーんだわ日本人のアイデンティティに毛程も価値無いからな。あとその程度でとかお前はRN、NLP、CV、CNN、LLM、マルチモーダルやってる俺に言うんか?釈迦に説法やぞ間抜け
だからそれでいいだろ
むしろ国土の7割が山岳の国が人口を増やし過ぎた結果だよ、常に外国人を入れないと成り立たないなら自給自足出来てた江戸時代並みの人口分布に戻せばいい
自給率を考えずに人口を爆発的に増やした弊害だろ、食文化縮小且つ養殖や畜産に注力しカロリーベースで計算したら2500万でやっと出来るレベルだ。一度上げてしまった生活レベルや社会的地位に固執して現状維持したいから外国人に頼りますなら奴隷使いと大差ないよ
大丈夫、君と議論しても意味ないから笑
こんな底辺板で高額所得とかマウント取ったつもりのガキいじめるのが楽しかっただけなの〜
まぁ精々頑張れ、所得税3000万超えたら話は聞いてやるよしょんべん君
お前底なしのバカやな。自説の根拠のなさと詭弁を指摘されたのにそれに反論するんじゃなく、また誰も言ってない無関係な話をするとか、まじで言語能力ないやん。371の文章のどこに自分が高額所得者だと取れる物があるんや。そんなんじゃ日常生活もままならんやろ。
お前の応答は議論になってないと指摘されてるのに、君と議論しても意味ないとか、一体何を勘違いしとるんや・・・
相手を勝手に貧乏人と決めつけ、貧乏人の話は聞かないと言いつつ、議論に負けたのが我慢できず、せめてレスバに移行して勝ちを印象付けたいからと、破綻してる文章で言い返したつもりになってるとか哀れ通り越して恐怖やで
そこら中の業界で人手不足に喘いでるのに外国人労働者に席を奪われているってどこの国のことなのか
働いていない人が求めるべきは外国人の排斥ではなく働きたくなる環境づくりだと思うのだけどね
>働きたくなる環境づくり
これは個人の力ではどうにもできんから政府のケツを蹴り上げるべきや
高いけど
お前が呑気に絵描いてそれを飯の種にできるのは異常な低賃金で長時間拘束して無茶苦茶な労働させられてる外国人がいるからなんやぞ
そんなに外国人増えて欲しくないってんなら絵なんか描いてないで自分から率先してエッセンシャルワーカーやれよ
今は日本が誇るポケモンとコラボしてるのに愛国者がクソみたいなネガキャンするの本当バカ
すぐ恫喝したり、罵倒したり、詭弁やデマ言う人間が議論なんかできるわけ無いだろ間抜け
働いてるから常識がある、というのは幻想や
現場職こそ至高!事務職は寄生虫!みたいな思考回路やとなんで事務職が存在するのかという基本的な考えがまるっと抜け落ちてるから、制度面の話に弱い
事務職解体して事務をやらせてもええんやけど多分混乱して仕事に手つかんやろな
ナマポなんて頭の悪いスラング使ってると社会不適合者になるで
バカが考えた「バカな人たち一覧」って感じのワードチョイスやな
参政党信者とオツムのレベルは変わらんで、君
そういうレベルの話じゃないと思うで
建前通りに運用されて無いんだよどうせ
ほんとに72万円貰ってウハウハしてる奴らいると思うよ
紅茶派なら和紅茶『瑞』のホットおすすめ
ポットに入って出てくるから最低カップ2杯は飲めるし、茶葉はあらかじめ濾してあるからちょっとくらい放置しても濃く出過ぎることがない
少食でサンド類とか食べ切れない人はサラダバケットおすすめ 栄養バランスも取れてる
国丸ごと奪われることに見合うものを移民はもたらさない。仮に人手不足で不景気になったとしてもそれはしょうがないこと。もちろん、本来はそうならないように長い時間をかけて継続した少子化対策をしなければならなかったが、自民党はなにもしてこなかった。だからまずこの議論をする前に責任を取るのが先。自民党は解党、議員は2度と立候補しない、信者も2度と政治のことに口を出さない。長年自民党を支持しておいて自分は無関係みたいなツラして事情通ぶったものいいには腸が煮えくりかえる
コメントする