DQ692kpV4AECW0g

233: 名無しさん@おーぷん 25/07/29(火) 13:23:16 ID:yVVG
外国人店員が嫌っていう差別だけじゃなくて「企業は外国人を雇う度に72万の補助金を貰っててそれでボロ儲してる」みたいなデマが広がってるのが最悪やな
そのデマを信じてる人にとっては「外国人のせいで日本人の雇用が奪われてる」と感じる


604

605

913bf612-s

607

608


引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1753760888/



14: 名無しさん@おーぷん 25/07/29(火) 12:50:30 ID:bjtb
日本人さんが少なくて働き手がいなくなるからだろ

16: 名無しさん@おーぷん 25/07/29(火) 12:50:53 ID:TM6I
普段こいつらコメダいってなさそうだからノーダメじゃね

19: 名無しさん@おーぷん 25/07/29(火) 12:51:26 ID:dsFc
これが叩かれるってことは犯罪を犯す外国人だけを嫌ってるんだなんてのが嘘だというのが分かるな

22: 名無しさん@おーぷん 25/07/29(火) 12:51:53 ID:dpa6
店長なんてええ人なんや

26: 名無しさん@おーぷん 25/07/29(火) 12:52:45 ID:gQtb
へーこれ叩かれるんや
叩いてるやつ頭おかしいな

41: 名無しさん@おーぷん 25/07/29(火) 12:55:02 ID:hxhL
張り紙する事態になったってことは、外国人が働いてることに苦言呈する客がおったんやろな

43: 名無しさん@おーぷん 25/07/29(火) 12:55:41 ID:yVVG
アルバイト全員日本人のチェーン飲食店なんてなくね?

45: 名無しさん@おーぷん 25/07/29(火) 12:56:32 ID:FBWZ
元々人手不足なんだし外国人が増えるのは当たり前では

54: 名無しさん@おーぷん 25/07/29(火) 12:57:52 ID:t9l8
外国人1人採用するごとに店は補助金72万円貰えるからそりゃ積極的に採用するよね

60: 名無しさん@おーぷん 25/07/29(火) 12:58:20 ID:yVVG
>>54
それ事実を偏向した切り抜きやで

a8951f78-s

600: 名無しさん@おーぷん 25/07/31(木) 06:48:54 ID:INj4
>>60
雇用するためにかかる費用が何割か助成されて上限が72万ってだけやな
ネトウヨってほんま嘘ばかり

62: 名無しさん@おーぷん 25/07/29(火) 12:58:31 ID:QUzi
わざわざいう必要あるか?

68: 名無しさん@おーぷん 25/07/29(火) 12:59:07 ID:gmwN
>>62
前段として変なクレーム入れてきた参政党支持者みたいなやつがおったんやろ

69: 名無しさん@おーぷん 25/07/29(火) 12:59:07 ID:py8d
>>62
お客様(笑)からのお申し出(笑)があったからやぞ

80: 名無しさん@おーぷん 25/07/29(火) 13:00:23 ID:py8d
なんか昔
コンビニで働いてる外国人労働者に怒ってるジジイの動画あったよな

98: 名無しさん@おーぷん 25/07/29(火) 13:02:44 ID:KFc9
余裕が無さすぎるからね日本は
昔と違う

131: 名無しさん@おーぷん 25/07/29(火) 13:06:15 ID:QUzi
日本人ファーストサイコー

138: 名無しさん@おーぷん 25/07/29(火) 13:07:05 ID:CisF
実際コンビニで働く外国人ようやっとるわ

152: 名無しさん@おーぷん 25/07/29(火) 13:08:14 ID:yVVG
補助金のために外国人を雇ってると思ってる奴もおるのが世紀末や

192: 名無しさん@おーぷん 25/07/29(火) 13:14:12 ID:yVVG
逮捕歴のある炎上系YouTuberや会社の金使い潰して捕まった元社長みたいな人達がセカンドキャリアとして排外主義愛国ビジネスやってる時点で
どんだけ排外主義は魅力的なんやと思うな

254: 名無しさん@おーぷん 25/07/29(火) 13:26:42 ID:KFc9
ただ性根が腐ってるだけやんこれ

294: 名無しさん@おーぷん 25/07/29(火) 13:36:57 ID:K7MD
日本人の生活が苦しいのは全部外国人ってやつの仕業なんだとか
ドイツ人の生活が苦しいのは全部ユダヤ人ってやつの仕業そのまんますぎて完全にナチ思考やなーとは思う

301: 名無しさん@おーぷん 25/07/29(火) 13:38:32 ID:ezso
労働者不足だし飲食店小売とか積極的に外国人採用しないとやってけないんじゃね?

305: 名無しさん@おーぷん 25/07/29(火) 13:38:58 ID:yVVG
>>301
人手不足なら黙って潰れてろ!って考えなんやろ

339: 名無しさん@おーぷん 25/07/29(火) 13:43:30 ID:ezso
労働力人口あたりの外国人労働者比率なら、もう3.6%やで
毎年20万以上のペースで生産年齢人口減る状態なので、
労働力不足自体は深刻だよ

345: 名無しさん@おーぷん 25/07/29(火) 13:44:12 ID:ezso
今の日本で人手不足なのが分からない人は、余程世の中と関わってない人くらいだよ

356: 名無しさん@おーぷん 25/07/29(火) 13:45:43 ID:ezso
大企業トヨタとかでも外国人労働者だらけやで
何で愛知県の外国人比率が高いと思う(東京に次ぐ2位)?
トヨタがいるからや

357: 名無しさん@おーぷん 25/07/29(火) 13:45:47 ID:B7XI
国全体が貧しくなってるから、外人ってだけで許せない!ってレベルの沸点の低い奴がかなり量産されてるからな

433: 名無しさん@おーぷん 25/07/29(火) 13:54:41 ID:F0KN
↑↑↑↑↑↑
コメダ珈琲行ったことない人たち
↓↓↓↓↓↓

436: 名無しさん@おーぷん 25/07/29(火) 13:54:59 ID:QJjU
>>433
あるぞ小さいシロノワール食べたっちゅうねん?

orig__20221003_165823

476: 名無しさん@おーぷん 25/07/29(火) 14:03:22 ID:cOKL
従業員ファーストは許さないダブスタ

536: 名無しさん@おーぷん 25/07/29(火) 15:09:38 ID:Yyxm
外国人嫌ならお前らが働いてくれ定期