完全敗北
(動画)
https://video.twimg.com/amplify_video/1949672366646415360/vid/avc1/1280x720/X5e9s4IIMa14694v.mp4
(動画2)
https://video.twimg.com/amplify_video/1949445175371304960/vid/avc1/1280x720/OgSRkELuazoc6YQZ.mp4
梅村「日本人ファーストという、叩かれもしましたが、この言葉の持つ意味は2つあると思っている。1つは外国マネーで日本を豊かにするんじゃなくて、私たちが今、お財布が苦しくて、生きていくのが大変だ、分厚い中間層と言われた人たちが今、弱者寸前まで来ている。この日本人を元気にして、日本でマネーを回していこう、という気がないのか、という怒り。もう1つは、外国資本によって日本の不動産、土地、企業の買収が進んでいる。領土領空領海を守るというのは、当たり前の国会議員としての責務なんですけれど、それもなかなか打つ手なし、となっている。オーバーツーリズムの問題、不法に滞在している方を速やかに送還できない、という問題で、日本人が危機感を感じている。対外国人政策と経済のの問題、この2つがクリティカルに、国民の皆さんのニーズに合ったのではないか」
山添「梅村さんのおっしゃった話の中で、どうしても指摘しなくちゃいけないのは、外国人政策ということが焦点のように描かれた。本来は自民党政治をどうするか、ということが焦点だったと思います。賃金が上がらない問題や、税金の苦しい負担。自民党政治をどうするかが正面から問われたが、途中から、新しい党が伸びるかどうか、その中で外国人政策が焦点であるかのように描かれ、しかもその際は、外国人に対しての、事実に基づかない、デマと言っていいような話が振り向かれて、偏見があおられたと思います」
梅村「それは違うと思います」
山添「ちょっと待って。例えば『外国人が増えて犯罪が増えた』。むしろ検挙件数はうんと減っている。20年で3分の1ですよ。『生活保護を悪用している』。そういう事実はありません。『生活保護3割』とありましたが、3%に満たないですよね。あるいは『外国人が国民健康保険を悪用している』。いや、国保に入っている人はいますけど、しかし医療を受けている人は少ないです。その3分の1ぐらい。むしろ保険料を払って日本の医療の支え手にもなっている。にもかかわらず、デマまで振りまいて、外国人が、暮らしの厳しいことの…」
梅村「いやいや、山添さんのように擁護をしてきたから、『区別と差別』が分からないという…」
山添「区別の問題じゃない。事実の問題。私が言っているのは事実の問題」
梅村「検挙率が減ったからいいのか、といったらいいわけないんですよ」
山添「待って、じゃあ、梅村さん。外国人が増えているけども犯罪は減っているということ、それはお認めなんですね」
梅村「そうです。私自身は減っているのは認めてます。減っていても、減っているからいい、ではないんです」
山添「だけどね、あおられているのは…不安をあおっているわけですよ」
梅村「「『差別と区別』は本当に必要なんですよ」
山添氏「外国人とひとまとめにしてね…」
梅村「結果を見たら分かるじゃないですか、選挙で民意を得たのはどちらなんです?」
山添「ですから、それがデマに基づくものであれば、世論を誘導してますよ」
梅村「そんなことはございません」
吉田はるみ「ひとつだけ正したいことがありまして、梅村さんがおっしゃっていた『外国マネー』という話がありました。今、東京証券取引所の6割が海外の機関投資家です。そのマネーが引き上げられたら、日本経済がどうなるでしょうか。大企業、こちらの株主にもたくさんの外資が入っている。それを全部引き上げたら、日本経済がどうなるか。そういった、もう一歩進んだ経済の議論、共生というところに向かって我々が何ができるか。それが、日本に暮らす皆さんの生活を豊かにしていく。それはここにいる政治家みんな同じ気持ちだと思います」
梅村氏「そういう風におっしゃいますけど、議席が伸びてないのは何故か、考えて下さいよ」
守島正「外国資本を否定するんであれば、USスチールを日鉄が買収するというのは反対なですか?」
梅村「いいえ、程度の問題なんですよ。地政学上、中国と非常に近いんですよ、わが国は。海外マネーと言っても中国がじゃんじゃん入っている。私たちはできたばかりの政党で、『今すぐ海外マネー出て行け』と言って全部できるわけない。でも、こういうメッセージが刺さるのは、自民党がそういう政策を打ってこなかったから。ちゃんとハンドリングしてこなかった…」
山添「外国人が、とひとまとめにすると、ひとつひとつの行為や規制や法律の問題ではなく、外国人、と論じ出すと、支持している人の中にいろんな人がいると思いますけど、やっぱり、外国人ひとまとめにして差別の対象にする人が、すでに出てきてますよ。御党の党首も演説の中で差別的な発言をしていた」
梅村「言わせて頂きますけど、外国の方も演説で応援に来ますよ」
山添「もちろんそういう方もいるでしょう。いるでしょうけども、支持している方の中から、すごく排外主義的な動きが広がってきている」
梅村「そうやって『差別だ、差別だ』ってあおっているのは、そちらなんじゃないですか?」
https://news.yahoo.co.jp/articles/39a6e8d90597cb732e932b2aeee667e1b1344217
https://news.yahoo.co.jp/articles/39a6e8d90597cb732e932b2aeee667e1b1344217
引用元
:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1753684170/
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1753943774/
3: それでも動く名無し 2025/07/28(月) 15:32:04.23 ID:v4C7yd8y0
山添はファクトに基づいてるのに梅村は感情論ばかり
4: それでも動く名無し 2025/07/28(月) 15:33:03.92 ID:v4C7yd8y0
山添「外国人は増えてるけど犯罪数は減ってる」
梅村「検挙数が減ったらそれでいいのか!」
梅村「検挙数が減ったらそれでいいのか!」
5: それでも動く名無し 2025/07/28(月) 15:34:20.75 ID:v4C7yd8y0
山添「参政党がデマを広めてる」
梅村「民意を得たのはこっちだ!」
梅村「民意を得たのはこっちだ!」
6: それでも動く名無し 2025/07/28(月) 15:35:00.02 ID:v4C7yd8y0
民意重視なら参政より議席多い立憲を批判できなくなるのに
7: それでも動く名無し 2025/07/28(月) 15:37:48.62 ID:nFhXRthb0
山添は国会での質疑でもつえーからなぁ
××××××
××××××
8: それでも動く名無し 2025/07/28(月) 15:38:41.24 ID:mgYpRBbi0
返信してる人達エコーチェンバー極まってんな
https://search.yahoo.co.jp/realtime/search/tweet/1949478158165856761
https://search.yahoo.co.jp/realtime/search/tweet/1949478158165856761


12: それでも動く名無し 2025/07/28(月) 15:46:26.52 ID:CBRLy+PW0
>>8
周りが中国人、韓国人に見えてきたとかもはや病気ですやん
周りが中国人、韓国人に見えてきたとかもはや病気ですやん
10: それでも動く名無し 2025/07/28(月) 15:40:45.69 ID:v4C7yd8y0
議席マウントばかりでイキりすぎ
11: それでも動く名無し 2025/07/28(月) 15:46:20.33 ID:OGSU+imw0
共産党は割とレスバ強いよな
13: それでも動く名無し 2025/07/28(月) 15:48:04.02 ID:Y2JHxvvX0
この場に来るということは梅村は参政党で論戦強い部類なのか
15: それでも動く名無し 2025/07/28(月) 15:50:30.21 ID:QIcCZ8Im0
山添は本物の弁護士だからな
19: それでも動く名無し 2025/07/28(月) 15:57:37.71 ID:wUX/+9YD0
神谷の代理で出るならもうちょっと勉強せなあかんな
20: それでも動く名無し 2025/07/28(月) 15:59:51.21 ID:QIcCZ8Im0
21: それでも動く名無し 2025/07/28(月) 16:00:14.17 ID:5T5O3He00
反科学政党だからね
データより感情論よ
データより感情論よ
23: それでも動く名無し 2025/07/28(月) 16:01:39.44 ID:E2DRrzPO0
「選挙で民意を得たのはこっちだもんね」ってまんまネトウヨの主張と同じやな
25: それでも動く名無し 2025/07/28(月) 16:03:51.32 ID:tVc6PhC80
民意を得たら全て真実らしい
27: それでも動く名無し 2025/07/28(月) 16:06:52.30 ID:sXDETzPw0
憲法について番組に呼ばれて質問攻めされた人も目が泳いでたし
思想が過激とか以前に政治知識のレベルが低いのがやばいよねここ
思想が過激とか以前に政治知識のレベルが低いのがやばいよねここ
31: それでも動く名無し 2025/07/28(月) 16:10:36.13 ID:o1RKLjvY0
でんぐるまひろし山添拓すき
33: それでも動く名無し 2025/07/28(月) 16:12:09.40 ID:A17eQX210
BSになって初めて朝生見たけどおもしろかった
とんでも政党増えたからいまなら地上波でもうけるのにな
とんでも政党増えたからいまなら地上波でもうけるのにな
4: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 15:40:12.88 ID:Vd3w9OsC0
あの維新が切ったぐらいやからなw
5: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 15:41:21.94 ID:tAoQuPxQ0
党内で政治知識あるのがコイツくらいという地獄
7: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 15:42:08.75 ID:P/XJrkE00
ちなみに杉田水脈も元維新やな
8: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 15:42:41.82 ID:lSkm28Z80
親が宗教にハマった経験を糧に騙す側(維新・参政)になったダークヒーロー
13: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 15:49:15.11 ID:G+VWmaLn0
こんな奴に入れたアホは本当に何考えてんの?
14: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 15:49:47.45 ID:lSkm28Z80
>>13
何も考えてない
何も考えてない


コメント
いかにも上記の主張をしてそうな政党
「公正な投票による選挙」でしか民主主義を捉えることをしてこなかった日本社会においては、「公共的推論による実践」という今日の民主主義概念の捉え方は理解されないところはある。正直、この溝をどう埋めたらいいか分かんないよね。
※「民主主義らしく多数決で決める」と学校なんかでみんな聞いたことあると思うけど、「公正な投票を担保しさえすれば民主主義が実現する」という考え方は19世紀にミルやトクヴィルの「多数者による専制を招く」という指摘によって破綻している。
このままだと国政では滅びるけどどうするの?地方の議員数はまだまだ多いから党自体が滅びるのはまさ先だけど。他党の攻撃よりも先に、自分たちが何故滅びそうになるほど国民から支持されてないのか考えるべきじゃないか?
早速議席数でマウント取るバカが湧いて草
議席取る前に参政党が主張していたことは全てクズということになる。
正しいことだけ言ってても支持されないのだから、政策よりも
地方組織強化やSNSでのエコチェン強化など政策無視した戦略をとればいいだけ
それは本来の理想の民主主義的考えとは離れるだろうがな
国民から支持を得られない事の言い訳ばかり発達させてどうする?
どうやったら国民から支持されて政権とれるかそっちを考えるのが優先じゃないの?
それで選挙で躍進できるならさっさとやれ
共産はやらんだろうなあ…
真面目だから
>このままだと国政では滅びるけどどうするの?
選挙前の参政党と同じ状態だな。
まともに反論できてないやん
国民ならどうすればこの国の民主主義が発達するか考えるのが大事なんじゃないの?
民主主義を形骸化させる言い訳ばかり発達させてどうするの?
本当に先進国であるこの日本を愛してますか?
コメ6は民主主義概念の発展に対して日本の民主主義社会が立ち遅れているのではないかという指摘でしょ。共産党やこの間選挙を通じて議席を伸ばしていない政党の事情とは次元が異なる話。
それに対する「国民から支持を得られない事の言い訳ばかり発達させてどうする? どうやったら国民から支持されて政権とれるかそっちを考えるのが優先じゃないの?」というあなたの返信はまるで噛み合ってないけど、そのことについてはあなたは気づいていますか?
「保守議員がリベラルを論破ww」みたいなタイトルでバズってることあるから
内容はどうでもいいんだろうなと思ってしまう
自民>超えられない壁>タニシ
あぁ無能😂
デマで人気取りしろとでも?
爺婆にスマホ持たせるだけじゃセンスが古いんだよ
山添「外国人は増えてるけど犯罪数は減ってる」
梅村「検挙数が減ったらそれでいいのか!」
【正しい反論】
山添「外国人は増えてるけど犯罪数は減ってる」
梅村「犯罪数は減っていますが、それは母数の中の日本人による犯罪数が減っいるためであり、外国人の犯罪件数は増えています!」
選挙で伸びたけど実際は……
>参政党に期待「できる」19% 「できない」46%
https://news.yahoo.co.jp/articles/51f2d048e78f662abcdafdc7938aa3c15d43f044
TVタックルも放送時間を変えない方が良かった
デマやヘイト使って扇動して得た民意に価値なんてねえよ
でも支持してる人はいるんだから
ワイは参院選の選挙区は共産党の議員に入れたけど、共産党はネット戦略はまあまあ良くやってると思うわ
個人的に問題だと感じるのは、ちょいちょい出てくる強権的な党内政治だは
共産党の政策や理念には共感してるんやが、そこが、ほらやっぱり共産党だと言われかねん
「蓮舫を除名しろ」とか言ってるのまさに民意って感じだね
実際は外国人の犯罪率も減ってるんじゃなかったっけ
でもこんなのでも参政党に伸びてもらわないと困るほど、外国人参政権を狙う立憲共産の議席数が多すぎるんだよ。「素人でもいいから外国人賛成家に反対している参政党に票をいれる」そんな覚悟が、参政党の票数だよ。
『国民から支持されるためにデマ垂れ流してヘイトばら撒きまーす』
↑
日本が心の底から嫌いじゃないとこんなのに投票できんやろ
それ以前に最も獲得議席が多いのは自民党なんだから一番民意を得ているのは自民党
その自民党を批判することは間違ってるということになるんだが
【君への反論】
令和5年における外国人による刑法犯の検挙件数は1万5541件と、前年比で2594件(20.0%)増加しました。
過去の推移を見ると、外国人による刑法犯の検挙件数は平成17年(2005年)にピークを迎え、4万3622件(検挙人員1万4786人)に達しました。令和5年(2023年)の数値は、このピーク時と比較して、検挙件数で64.4%、検挙人員で34.2%も減少しています。
直近のデータだけ見れば増加していますが、過去のトレンドも見ると、逆に検挙人員数は大幅に減っています。
例えば外国人注意したら複数人に囲まれ大声で怒鳴られて今にも暴力振るわれそうで怖かったとか全部が全部数字に反映されるのか?
数字に出ないところで実体験や体感として不安があって参政が伸びたんちゃう,それをデマで偏見煽られたと言い切るのは、政治に携わる者としてどーなん?
世界史勉強しようぜ
『マルチカルト詐欺政党でも良いから弱者に嫌がらせしたい』だろ?
議席で話をするなら野党は全て自民に文句を言うなよって事になるからね
それが被害妄想じゃん
その反発というのが実在しないデマによって煽られたものなんだが
それ何処で見たの? X? YouTube?
馬鹿を釣って小銭稼ぐデマ動画だよ?
コロナで下がってた分が戻った感じか
そんな長ったらしい話じゃなく知識層やインテリへのアンチテーゼじゃねえの
結局左右問わず知識層って大衆を愚民扱いしてきたわけだから内在的な反発って多分有るんだと思うよ、そこにデマやヘイト混ぜ込んだ強い言葉で馬鹿にもわかるレベルの話をするから支持される
それに共産党の元県議の方と話したことあるけど嘘立て続けに撒く参政党と同じ土俵には立てないって言ってたわけな
厚顔無恥な相手に勝つには同じ戦法しか無いだろうと思うけれど人間としてのプライドか将又良心かは知らんが同じ方法取れない以上勝てないよ
民意は時に暴走すらからその歯止めをするべきとエドマンドバークが唱えたのが「保守思想」なのだから保守派を自称する人ほど参政党支持者や斎藤元彦支持者が連呼する「民意ガー」には反対しなきゃいけないのよな
いや、議席取ればデマが本当になるなんてことは無い。政権取ろうがデマはデマ
参政党は自民党を批判する権利ないです。
梅村「民意を得たのはこっちだ!」
↑
いやまずデマを否定しろよ認めんのかよ
数字に意味ないなら議席数も意味ないな
それは通らんな
参政党は存在しない外国人優遇デマを撒いて真面目に生きてる外国人も侮辱してるぞ
動画はどこも見出しがゴミ過ぎる
確実に政党同士は敵!みたいなアホを量産してるから通報しまくってるわ
超党派の会派なんか腐るほどあるやろと
支持者も外国人差別できればデマで構わないって思ってそう
民意による裁定を基本とする民主主義の原則自体は動かせない。それは憲法前文にもある「国政は、国民の厳粛な信託」「その権威は国民に由来し」ということ。だが、参政党のワクチンデマ、共産党やれいわの処理水デマに対しては、民意とは別に科学の見地から検証し、正していくことが大事。民意を科学が支えていくことが求められる。
違う
ネットじゃない センスでもない
共産党が1番力入れるべきなのはさらっと共産党の候補者や政策を透明化することがよくあるテレビや新聞への抗議
国民民主や参政党が伸びたのはやたらとテレビで取り上げられたからなんよ
現実の日本が嫌いなクソウヨは日本から出てけよ
正しく反論するならせめて数字くらい出すべきだろ
梅村議員が正しく数字を理解出来てるかは知らんけど
そもそも議員が民意を振りかざすなら議会制民主主義である必要ないしお前いらんやんってことになるからな
普通に3分の1に減ってる
外国人少なかったときが一番犯罪件数高いという皮肉
コイツラが持ち上げてる昭和と平成初期のほうが酷かった
山添拓については山本太郎も尊敬できる人だって言ってるしこいつはちゃんと調べてる
デマだから躓いてるんやろ
彡(゚)(゚)<ふむ こいつただごとじゃないな どうみても ほんとうに気が狂っている
わたくしはおいそれと消えていなくなったりはしませんよ
もちろんこのバカ女や参政党のサギの手口を学べなんて言うつもりは一切ないが
共産党の選挙戦略のアップデートのしなさは支持してる身としても苦言は言いたくなる
オールド野党ってなんやねん
その民意とやらも自民立憲国民に次ぐ4番目の議席数でイキる方がおかしい
嘘を100回言えば真実になる層の集まりってのを失念している
共産党の役割って昔からこんな感じやろ
政権を狙ってない党だし
いつかの産経新聞の記事を元に言ってるならあのアンケートには「治安が悪くなったと感じる」とあっただけで「外国人が増えたから」ってのは記者が後付で書いていただけやろ
まともなのが多くても悪い奴がいれば目立つんだよどうしても。それを名前や国籍隠そうとするからバレたときに印象が最悪になる
ブラマヨの小杉って先祖にアメリカ人の血少し入ってるけどあいつも外国人になるの?
参政党って男尊女卑風の思想もあるのに女性信者もそれなりにいるのは「感情に寄り添ってくれるから」って分析もあったなぁ
「なんとなくだけど外国人怖いの…」って言ってる人に対して「犯罪率は日本人より低くて〜」といくら言っても無駄で、そこを参政党は
「そうだね、怖いよね、日本なのに外国人がいるのはおかしいよね」とストレートに言ってくれた
もちろんやり方としては大間違いだがカルト化してしまうのもわかる
梅村が負けたってか負けに気づいてないだけや
民意マウント合戦やったら石破最強という結論にたどり着いちゃう
そんなん言ったら日本人が一番犯罪件数高いけどどうすんの?
万引きやわいせつ犯の数圧倒的に日本人だけど
日本人=ロリコンか性犯罪者って感じ
ネトウヨの国籍スキャンで判定されるだけや
政権狙ってなくとも2〜30議席、せめて10議席はとってもらわないと…
懲罰委員会ってやらかした奴(近々だとガーシーな)に対しての懲罰委員会開くだけの閑職だぞ
失礼、厳罰化も警察官増員も自治体パトロールの拡充もなんも言わんよなコイツら
特に在日米軍の犯罪に対してさ
まさか逃げたりしないよね
アホなこというやつはアホのままなんだよ
参の数だけアホになる政党かな?()
アメリカから金もらって日中分断工作してるだけだぞ
ロシアCIA売国奴安倍晋三を神のように崇めるのがわかりやすいわ
民意を得たから維新から逃げ出して参政にしがみついた梅村さんがなんだって?
懲罰委って蓮舫を除名しろと国会の議場でも主張するバカ議員がいたら、そやつが懲罰にかけられるんよな
躍進前の国民は空気だったし
参政は「触れちゃいけない枠」みたいな扱いじゃなかったっけ
日本における「保守派」が民主主義を発展させる存在であったのかと言えばそうではないし、バークなどとも潮流が異なるわけだから、同じ「保守」という括りにするのもミスリードを生じさせているとは思う。
もうオールドはターキーだけにしてほしいわ
外国人賛成家ってなに???
自民立憲公明共産…っと左右問わず依存政党の政治家の前職は弁護士とか医者とか大学教授みたいな知的階層だからな
知的に劣る人達は知的階層への反逆って魅力的なんじゃねえの?真偽なんて最早どうでもよくさ
梅村って元は維新だったけど過度な外国人差別で酷いこと言って炎上してた阿呆だしな
参政党は無能議員が左遷されてくる駆け込み寺みたいなもん
一番優遇され犯罪犯しても逮捕すらされない在日米軍に対して声を上げようぜ
意外とショート動画とかSNSでの活動もやってるけど、ああいうの昔から右翼とかの方が金使ってデマでもなんでも垂れ流せば勝ちみたいな場所だからな。難しいわ
ほんまにこれ。騙して得た民意に意味なんてない。でも一番ヤバイのがまだ騙されたことにすら気付いてないバカが参政党支持者には大勢いること。
あんな騙される方がおかしいレベルのマルチカルト全部のせのキメラ政党に騙されちゃう知能 レベルだともう目覚めないかもね。
次の選挙では議席減らして数年後には政党としても存在しないだろうが、そうなってもアムウェイや統一教会、幸福の科学の信者になって搾取され続けてそう。
平野信者に関してはガチに言いっ放しで議論の土俵にすら上がれないレベルの奴しか居ねえだろ
やれる事ってshortやtiktokでデマに賛同するだけでマトモな反論見たことねえよ
検挙された件数と人数はいずれも過去20年で最大
日本全国では米軍関係者の不起訴率は8割
これはデマではないが自称愛国者が触れない事実
元スレ1の「領土領空領海を守る」のところでクスってなった
口だけ臭がすごいわ
参政に限らず「デマや差別や反人権を煽り、裏金問題や企業・反社会的な組織と癒着する右翼」に対しては甘く、自民党裏金問題をスクープした共産党には厳しいという状況が本邦大衆の投票行動の結果ではある。
共産党としては「選挙戦略や日常的な党活動をアップデートするにしても、どないしたらええねん」という気持ちではないかな。
このツリーにはネトウヨや参政信者は現れねえんじゃねえの都合が悪い事実が書かれているからな
躍進したもののそれが民意だと言うなら未だ一番議席持ってる自民こそが真の民意なんだよな。
多数派を無視して少数派が民意を振りかざせるなんて民主主義ナメてんだろ。この政党。
参政党に期待してるのはそういうことじゃなく、自民を奮い立たせる為の当て馬。
本気で政権取りに行きたいなら立ち振舞考えないとこんな露骨なカルトムーブでキチガイ発言してたら支持増えんわな。想像以上に参政党に入れるバカが多かったのには驚いたが、そのレベルのバカが日本ひっくり返せるほどはおらんて
だから梅村も黙れ、という話になるぞ
参政信者はそれでいいのか? っつうことを言ってるのよ
「議席が伸びてないのは何故か、考えて下さいよ」
で止めると梅村が論破した感じにまとまるんやろな
平気なツラして汚いものを見せつけてくる人達の裏が綺麗だとは到底思えないんだが
綺麗な面をちゃんとお持ちなら最初から綺麗なもんだけ見せて欲しいんだが
そんな姑息な事ばっかやってるから負けたんだろw
参政党がこのまま政権取って良い日本が戻ってくる!
悪徳ホストが金蔓女を作るときとまるっきり同じ手口や
でもお前在日米軍に何も言わないじゃん
起訴率も低いし思いやり予算でたっぷり優遇されてるぞ
お前がずっと探し求めていた外国人だぞ
わかったから在日外国人特に在日米軍の犯罪について議論しようぜ
まあこうなるわな
単独で数が勝ってる自民と立憲と民民に逆らうような意見は表明を慎むべきということになり、梅村はほとんど発言できなくなるはずなんよな
周りが梅村と違って良識ある大人でよかったねって話
入らないから無敵なんよ
都合のいい奴だけが日本人だよ
白人や黒人でも参政党に都合のいい精神を持っていれば日本人だよ
勿論都合悪くなったらその瞬間に外国人出ていけって言い出すよ
ソースはナザレンコ
金目当てじゃないとなかなか全肯定はしてくれないからな
金が切れるまでの縁だけど
アメリカではその方法の限界が出てきてるよね
デマに合わせてくれない現実が悪いんや……とでも言っとくか
衆参両方とも自民党が一番議席多いのは結局は自民党なのだが?
民民おろか維新の支持者も何言ってんのコイツって感じだったな
往々にして保守を自称する連中が「ぶっこわーす!」なのはバグだよなあ
もしくは「我々が取り戻したいのは大日本帝国」みたいな復古主義を保守って呼んじゃうとかね
マルチ商法野郎が政権取ると良い日本なんだ?
怖いなあ
なら大人しく自公政権に従えよ
それどころか社会道徳や秩序を破壊してる側が保守を自称してるんだぜ
わけわかんねえよ
せめて、礼儀と年長者は重んじるべきだくらい言えよ
例の記事書いた産経の記者が証人に喚ばれるのか?
自民はおろか公明にも逆らえないよ
地方議会だと自民や公明と同一会派組んでるんだよ参政議員さん達
デマや極論を出さないように注意すると、面白くはないんだよね
丁寧に作ったご飯はファストフードほど直接的にうまくない、みたいな
だって議席少ないんだからな
年収300万でも高卒だろうとも参政党に投票した方が勝者なんだよ
だってこっちのが議席多いんだしさ
それで「日本ファースト」はなかったことになったんか!
……いやいや考えすぎか、いまだに似たようなこと言ってるし
あからさまに民主主義野的である多数派の専制で草も生えん
梅村が民意をどう解釈してるか知らんけど投票=民意と言うのなら当選した人は勿論、落選した人に入れるのだって民意よな
ねえ、頭大丈夫?
それ勝ち馬に乗ってるつもりで長いものに巻かれてるだけやろ
何にも考えてねえよな
そういうデマに乗せられる人がいたという実例どうも
ごめん。ちょっと説明お願いします
言外に参政党支持者は収入が少ないって言ってるようなもんだ
梅村が維新を出た経緯って参院選に向けての予備選の党内選挙で負けて立候補出来なくなったから駄々捏ねて逃げてったんだぞ
議席数で言うんなら
立憲の方が参政よりも議席は多いな。
子供のような言い訳とヤフーニュース
>日本全体の中で総犯罪者数からみれば少なく捉えることもできるが国籍別単位在留者数に対する犯罪者数割合になると突出した数字が外国籍から出てくる
ちょっと何言ってるか分からない
保守の維新と韓鶴子に失礼
自分の言いたいことをダラダラと排泄しているだけで
要点整理も校正もできてないな。
何だよ「共産党は日本に入らない党」って?
僕も同じく中国共産党が大好き
維新が駆け込み寺かと思ってたらまだ先があったな
・正当な理由がなくて召集日から7日以内に召集に応じない
・正当な理由がなくて会議又は委員会に欠席した
参議院規則
・議長の制止若しくは発言取消の命又は委員長の制止若しくは発言取消の命に従わない者(参議院規則第235条)
ガーシーはそもそも議会に来なかった。
他だと議会で暴言を吐いたとか、議員や議長に暴行したみたいのだよね。蓮舫って何かしたんだっけ?
語りかけるな
会話不能の外国籍やぞ?
何度でも書いてやろうヘイト発言で党員資格停止食らって味噌つけて党内予備選で負けて立候補出来なくなって逃げ出したのが梅村みずほだよ
それよか起訴どころか逮捕もされない在日米軍関係者に対して何でコメントしないで逃げてるんですか?
言いっぱなしで荒らしてるだけかお前
外国人を入れて入れて入れまくった安倍さんを批判するとは
ここのネトウヨやんけ
もし短期的な民意が後の世から見て「必ず正しい」のなら、ナチス・ドイツやイスラエルがジェノサイドを引き起こすという事は起こり得ないはずである
そして後の世からの評価こそ重要なのだからそれを意識して議論する必要がある
短期的な民意を常に優先する思考は投資で言う所の「今だけ金だけ自分だけ」という破滅的な過ちなのである
橋下徹が北村弁護士に狭い空間でネトウヨへのウケ狙いの言動は社会につうじないと
ホントそれだから言い返せねぇw
てかショート行きになったらそこのコメ欄の内容も容易に想像できてしまう現状が悲しい。
対話不可能なら入管に入れてやろうか
民意が正しいのなら阪神もうちょい優勝しててもええはずやで…
☓民主主義野的
◯民主主義の敵
外国てか世界線の違う人やろ
もと居た世界に帰れよ
驚いたことはネトウヨ人口の多さ。最早組織票で創価もバカには出来んやろ。
日本が心配になる。
事の真偽や道理には、意味ないに決まっとるやろ。
100人おって99人が「太陽は西から昇る」と主張したら、太陽が西から昇るとでも?
そして、残りの1人をねじ伏せようとするのがファシズムや。
連投ごみニートのお前が収監されるべきやで、病院にな😅
女の議員増やすなら有本事務総長みたいな能力ある人材を議員にしろよ神谷
政党の人間に言われても困るよねぇ。民主主義にどっぷりつかった人間には絶対に
財産の私有を否定するような社会にしようとする勢力は勝てないもの。
なに怒ってんねん
民主主義を完全無欠のシステムとして錦の御旗のように敵を叩きのめすために乱用すれば古代ギリシアの衆愚政治よろしく民主主義の土台である共同体そのものの崩壊を招くだろう
NISAの上がりで国営SNSとかほざいてた神谷こそ他人の財貨をなんだと思ってるんだ
負けてばかりの共産党が日本を支配してんだと
誰が言ってたかって?
ネトウヨ
理論武装してるような人間呼んだらこの番組の意味なくなるだろw
ABEMAクルドと同じ。
民意を得たのはどっちだという明確な答えから逃げたのは共産党
リベラルって本当に 弱いよな
冗談としてならそれ面白いよ
俺ならチンパンジーのパンくんを議員にすると思う
梅村や有本よりは有能そうだし無害だろ
ネットのコメント欄だから言い返せなくなったら簡単に逃げるという真似が出来るんであって、リアルの社会生活でどんな過ごし方してんの?
参政党モバイルとか始めそうやな…いや波動モバイルか?笑
議席よりも比例数って言葉を知らないのかな?
163 なんJ政治部員 2025年08月01日 15:07 id:xf0WO5gY0
>153
議席数で言うんなら
立憲の方が参政よりも議席は多いな。
グローバリズムは安倍政権だった
多分吉田さんに言ってたみたいに、議席伸びてないですよね?ウチの方が躍進はしてたから(震え声)とか言って精神的勝利で誤魔化すでアイツら笑
スマホからして国産じゃねえのに
会話不能なら入管に収容するぞコラ
ハキハキはするが中身は無し
彡(゚)(゚)<日本をなめるな
さすがに文盲過ぎるて
それな、今ネトウヨが否定しまくってる政策とかシステムって安倍が作ったのに何で記憶から消えてるんや?笑
散々絶賛してたよな存命の時
すべては自民党のせいなんだよ
殆どリンゴやしな日本人は
民主党政権をご存じではない?(笑)
これがリベラルの都合が悪くなると安倍がーシステムです
参政botくんさあ巣穴か病室にお帰り
安倍政権?
なにそれ?知らなーい
民主党を継承した安倍政権。
消費税増税すっぞー!
てな
それこそ昔は「住人の体感や実体験」の声が上がらなかっただけでは?
昔は怒鳴られたくらいでいちいち記事にしなかっただろ。
議席数マウントを今日はしきりに取ってくる参政カルトたち、案の定「それなら自民党が圧倒的に民意得てるけど?なんなら立憲だって」というコメを返信されたら誰一人その後現れないという恥知らずぶり。
悔しかったら選挙で勝てよと私はいいたい
そういう風にしたのは間違いなくお前らリベラルな
そうそう人材育成と投資音痴のせいなんだよな
安倍政権でも基礎科学を疎かにするようなことしてたしな
自民党は議席も比例も落としてますよね?
立憲はいわずもがな 参政に大幅に負けてますよね?
反論あるか?
参政と民民以外等しく負けてるのにイキるのはよくないよね
これが民意です
選挙で勝った側(自民)を負けた側(参政)が色々揶揄するのがまずよくないよね
トータルの議席数で物を言ったら?
参政と民民のみが選挙で勝ってる事実を認めようとしないリベラルの姿勢
怖いんだけど
比例と選挙区を足したのが民意たる議席数やろ
比例には目をつぶるんですか
哀れを通り越して義務教育の敗北を感じるわ
立憲22議席
参政14議席
で立憲にマウントとる参政はサイコ感ある
>参政と民民のみが選挙で勝ってる事実
数字が読めないの?
今日もいっぱい構ってもらえてよかったな
現実ではどれくらい他人との会話してないんだい?
参院選が比例だけだと思ってそう
比例でいえば
自民党に圧倒的に負けているのにイキるのみっともないよ
生きてて恥ずかしくないの
その2党以外で伸びた政党ありますか?
もう一度聞くわ
その2党以外で伸びた政党ありますか?分かったらさっさとごめんなさいしようね
で、第一党にでもなったのかね?
日本人は人数も経済も伸びてへんからもうおしまいって議論か
日本人でごめんなさい
数だけに頼る
2つ目の安全保障的な話は理解できなくもないけど、この1つ目は何を言ってるのか誰か教えてくれ
日本の内需が弱まってるのに外国マネー無しにしてどうやって経済を回していくの?
参政党支持者はこの議員に注意せなアカンのでは?
「核兵器保有すべきだ」8人 参政党躍進で急増 参院選・当選者分析
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6547593
参院に関して言えば、改選非改選足しても共産党が20議席超えたのなんて2000年ころのごく短期間しかないが…。
トランプがハイチ系移民に関するデマをバラ撒いたとき、ヴァンスが「移民問題に目を向けさせるためなら話作るのもしゃーない」みたいなこと言ってたけど
実際デマでも構わない、むしろ「正義」のためならどんどん作って拡散すべき!みたいな思考の人は結構多そう
元気があれば何でもできる
精神論やな
中国からの帰化日本人で対しても、石平は名誉日本人扱いでホルホルするけど、吉永藍みたいのがいると「帰化しても3世まで参政権を認めるな!」とダブスタを言い出す。
日本人判定はもうガバガバ。
負け犬共産党の遠吠え
懲罰委員会みたいな閑職しか与えられず、法案提出しても賛同してくれそうな他党はごくごく僅か
今の参政党の議席数程度では、な~んにもできないで終わるよ
今度は得票数でマウント取るようだけど、得票数では圧倒的に自民党が勝っている。つまり得票数を持ち出しても結局は自民党が民意を得てるんだからお前ら黙ってろと言われたら何も言えなくなるんだがそれでもいいの?
「自民党に負けても立共社に勝てればそれでいい!」とか言い出したら自民党別働隊ですと言わんばかりになるからそんな事言えるはずないよなぁ
認知しにくい犯罪って、学校のいじめや会社のハラスメント、下請けいじめや
交通違反、違法ダウンロードや児童ポルノ、ネットのデマみたいなやつか
インテリとまともにレスバして勝てるわけねえだろ
不法滞在者は2014年が底で、増減繰り返してるけど、底から比べれば増加。これは検挙されない犯罪やな。あと治安って、別に数字に現れる部分だけじゃないんよ。旅行者多すぎて、踏切ヤバいとか。交通ルールが守れなくなっている。外国人が悪いって事ではないけど。人数制限せんとあかん、となる。
怖いわ
失敗から学べないのね
そりゃもう国債バンバン刷って減税よ
為替? 円安? そんなのわかんなーい🤪
国民全員に高校レベルの国語数学英語地歴公民物理化学生物地理試験受けさせて偏差値出してくれよ
学力が全てではないが、ワイら一般市民の一票と参政党支持者の一票の重みが平等なわけないんだから
一票の平等まで否定するのか
もはや民主主義の否定だな
共産党の化けの皮が剥がれたから選挙で負け続けてる
参院選の
共産党の当選数 3
参政党の当選数 14
共産党の議席数じゃ勝ち目がないと自覚はあるんだな
自分は関西じゃないから、てっきり地元の在阪ラジオやびわ湖テレビとかに出ていたのかと思ったら、その「痕跡」もなくコミュニティFMや結婚式の司会すら業績として出てこない。
一体何者なんだ?
ノストラダムスの大予言だって大流行して、その一部がオウムに流れたというか利用された。
流行するのに大切なのは雰囲気と勢い。論理ではないように思える。
しかし、それでいて各々が論理的に考えることに意味はあると思う。
目の前でメロンパン食って煽るのが正解
18年生きただけで有権者になれるんだ
平等なわけない
お前が優れているというなら人生の実績を書きなよ
お前の実績で優秀さを証明して見ろ
討論自体無意味
論文がすべて
国民の役に立てない共産党の弁論の強さに何の意味がある?
一部賛成で一部反対。
多数決で常に正しい回答が得られるとは限らない。小学生に中学生の問題を○×クイズでやらせれば、不正解のほうが過半数を超えることはあり得る。
正答率の高い人間はいるかもしれない。しかし、政治という問題に対して正答率の高さを算出することは大変に難しい。
それゆえに、結局は現在の普通選挙が物事を決める方法の中で最善だと思う。
いや、検索したら一応出てきたよ
怪しい話し方セミナーでの講師としての活躍風景がw
だから片方も捏造に近い印象操作って事を証明してるって事だよ
だから論点にするにおかしい、ただ扇動して過剰不安を煽って利用したアホからの票稼ぎって言ってるって事やね
インテリは基本ハズレくじ少ないしな
京大卒の河合とかいう例外はいるが
まさか共産党が日本最後の良心になるとは思わなんだ
ある意味伝統芸人化してるが万年野党としてそれなりに意味がある
他は令和と参政は実は成り立つ政治的性質は似通ってて、ただ方向性だけが逆ベクトルみたいな感じまぁ参政党の方がアムウェイな方法を
副代表から取り入れた集金や信者化がちょっとアレだけどな
社民?べつにいらんです
保守党?もうちょっと百田はよた親父のままじゃ支持が集まりにくいし、北村弁護士を大人にしましょう有村だけじゃ弱い
データ党の所、政治家として貧弱かもしれないが意外と期待してます
早くお前が優秀だと証明する実績を書け
逃げるなよ屑
一票の重みの話をしているのであって、私が優秀かどうかを話してるわけじゃないよ
同じ時間に投稿…気が合いそう
まぁ自演なんですけどね
大学はやっぱり、在学中に何を勉強したかやと思うよ
設備と資料はそれなりにあるし、探せば自分より頭ええ人間なんていくらでもおるからな
入学したから上がりみたいな、何のために入学したか分らんような生徒けっこういたろ
片山さつきは、東大→大蔵省→日本人女性として初めてENA(フランス国立行政学院)に留学という経歴だけで言えば日本の頂点にいる人だけど、神谷・梅村と大差ない問題発言や見識を疑われるほどの事実誤認に基づく発言が多い(社会的に弱い立場にある人を追い込むために分かっていて言っているところがあるが)。
学歴は本人の資質を担保してくれへんわな。
関西の方か何らかの怪しい団体左翼右翼が両方残ってる気がする
関東の方はどっちかって言ったらリベラル左翼が強かったし新しい人間だらけで伝統だの保守だのと言ってられない地域だったのもある
部落云々出身がどうのこうのとかいうのも関東じゃあまり聞かない話だったので、昔初めて関西の方では部落同盟がとか部落の奴らめ見たいな話がでると聞いた時は大分謎だったよ
まぁ左右それぞれ同時にそれに反発する勢力も多いっていう感じだけど
長谷川豊(立命館)といい、なんか東京の大学出のウヨよりも「一線を越えた」感の貫禄が凄いんだよな、、、
突然共産にマウントとるのは草
デマ批判は国民にとって有益だが
-記者 外国人の特権とはなんですか?
神谷「外国人特権?そんなの無いんじゃないですか?」
だし
在特会的な言い回しを使うし候補者はそれで訴えてきたけど、神谷自身は別に冷静に見ればそんなもんはないってのは知ってると。
実際あるのは日本人と同じルールで、もし犯罪などが起きれば判例主義だし同じ対応食らってるんだけど、日本人犯罪者の扱いが普段どの程度のものか、要求刑期にたいして大体減刑されてるのが割と普通なのを知らないとか
それとか日本人でも同じルールが使えるのに知らないだけで、外人(主に中国人が抜け穴をコミュニティの横つながりが強くて)は知ってるから利用してるっていう場合も多いからな
特殊詐欺やサーバー犯罪のことね。認知しやすい強盗、現行犯逮捕されやすい犯罪を
しなくても金を得られる犯罪への移行は専門家も指摘してるでしょ。そして被害申告率が低いのも特徴。ただ単に犯罪が減っているだけのデータは意味をなさない。
民主党がインバウンド政策とか技能実習生政策なんてやってたか?ソース貼って
あと統計的にも安倍政権から外国人労働者が明らかに増えてるけど君の話は体感的には民主党政権の頃のほうがグローバリズム的で外国人労働者も多くて今は減ってるみたいな認識なの?笑
だから数的には増えておらず無かったことになってるだけ
そもそも議席数イコール民意とか言う考えを置いておいたにしても、比例が全てはおかしいやろ笑
衆院選やったときに小選挙区勝てそうに無いから今から言い訳してんのか?笑
小選挙区で大幅に落としたら陰謀だなんだと言い始めそうやな笑
警察が手出しできない相手が悪さしても、犯罪数にならないのよ。
警察がきちんと捕まえられるように、そこを直しましょうとも神谷は発言してたけどね。
警察「そこまで暇じゃないんで」
伸びたというかアタオカ陰謀論者を自民から炙り出して票を得ただけじゃね?
どう見ても今がピークやろ、民民はブレブレで支持者からもツッコミが飛んでるし、参政はアレやし…新興勢力がイカれ過ぎて感覚麻痺ってるけど何だかんだ既存政党見てるとマトモなんだと再認識させられるわ笑
刑事告訴大人しく待っててね〜
それを外国人がやっているというソースは?
てかそもそもそれなら国外からできるから物価高い日本に住む意味ないんじゃ…www
それでも答弁の映像切り取って信者沸かせられれば延命はできるで、そもそもファクトチェックできないような層が支持してるから国会での仕事なんて見とらんアイツら
まじで最近反社までヘイトビジネスといか私刑ビジネスに手を出しててレッドオーシャン感がすごいわ
そんなに肉になりたいんだったら、周りを巻き込まずに自分だけ屠畜場で肉に解体されろよ豚野郎🤡🖕
フェミニストなんかを「お気持ち!」って罵るわりに、自分たちの番になると「お気持ち」だけで通そうとするの、実に人間の程度が見えるね
お気持ちは大事なの?そうでないの?
そんな上等なものじゃなく、怒られるかもしれないが「バカに届く言葉を連呼した」だけだと思うよ
ここまで低レベルな話をする政党がなかったんだよ、当たり前なんだが
プライドを捨てるべきかどうかについては、まったくその通り
それはせいぜい名誉毀損
議員が議会で証拠もなく他の議員を貶めれば懲罰を課せられる可能性があり、懲罰委員長ともなればたとえ自党の議員であろうと適切な対処が求められる
たとえば「カレーを食べたら死ぬぞ!」というデマにも理屈はつけられようが、信者が多くてもそんな屁理屈に価値がないことぐらいわかるだろうにな
だからこそ事実に基づく意見は広く取り込まないといかんのよな
「事実に基づく」限りにおいては
N国やら参政党がニュー野党なんやろ
ニューメディアといい、ニューなんたらを信仰する人間はなんでニューは絶対に正しいと思ってるんやろな
それって「体感治安が悪くなってると99人が言ったら、事件が起きてないし逮捕される人もいなくても治安は悪くなってるのか?」って言い換えられるよね?
太陽が東から登るのは科学が証明していて、犯罪者が減っているのは犯罪白書が証明してるのに
維新にすら居場所がなくなったような輩だ、面構えが違う
そのショート動画のチャンネル、爬虫類人がゴムマスクかぶって有名人になりすましてるってやってなかった?
それも真実かな?
それってデマが自分に向いたらどうするの?
って言っても想像力ないから通じないんだよね
で、本当に向いたら「なんでこんなことに!」って大騒ぎする
これさらに凄いのがその後の応答を流しても「立憲共産党は嫌な話題からすぐ逃げる🤣ww」みたいなコメントがつくこと🤯
どっちが逃げてんねーん
そしたら常にアホやんけ
理解できないから問題ない
インフルエンサーの一言かショート動画まで噛み砕かれないと理解できないんだ
黒人差別する白人は黒人の味方を盾にする。
女性差別するオッサン達は女の味方を盾にする。
杉田水脈がネトウヨにチヤホヤされるのと同じ構造だよ。
これ参政党信者は知ってるのかなってずっと疑問なんだが
地方議会では自民党に逆らう余地なんてないし、ということは外国人労働者についても口出しできるわけないやんけと
それが中央だけ威勢良くなれるはずもない
まぁあのトンデモ憲法書いてるのも京大の人みたいだから関係ないよ、人間学ぶことをやめて認知歪み始めたらある期間の経歴なんてなんの証明にもならない
その警察が捕まえられてないという犯罪のソースはどこ?肌感覚?あとそれが外国人が多いというソースは?
朝生でここまでアウェーになるのも珍しいな
認知できていないって日本語の意味わかるか?
日本語わかる?山添さんはデマで得た民意に意味は無いだろうとそれは世論誘導だろうと答えてたけど?笑
売り上げだけで見るもの決めるなら、ドラえもんかクレしんかセーラームーンしか必要ないやろと
それぞれの「好き」があるから多様な作品があるわけでな
デマじゃ世界は変わらないよ
アメリカ見てみなよ
犯罪そのものが減ってるんだよ
監視カメラが増えたり捜査技術が向上して犯罪者が逮捕されやすくなったことや、国民の高齢化など要因は多数ある
体感治安なんて「体感」とは言っても、テレビの報道見て不安になってるとか含むから意味ないぞ
それこそ高齢者になれば毎日不安を抱えてることは珍しくない
イヤイヤこっちのセリフや笑
君は認知できてない犯罪は外国人がやっているんだ!って認識なんだろ?
だからワイは認知できてないデータも残ってない犯罪を外国人がやってるって何を証拠に言ってるんやろうな〜て質問しただけなんやが?笑
その返答はどういうこと?
認知できないのになんで外国人がやってる!って君はわかるんや?千里眼でも使っとるんか?笑
「我々はゴールドスタインに勝利した!」って動画流せば信者が「ウォー!」ってなって永遠に勝利できるからな
「この前も勝ってなかったっけ?」なんて考える頭のいいやつは追放すればヨシ!
来日外国人で構成される犯罪組織についてみると、出身国や地域別に組織化されているものがある一方で、より巧妙かつ効率的に犯罪を実行するため、犯罪ごとに様々な国籍の構成員が離合集散を繰り返すなど、組織の多国籍化もみられる。また、一部の来日外国人犯罪組織には、SNS等を利用した緩やかなつながりを利用し、役割を分担しながら資金獲得活動を行うなど、匿名・流動型犯罪グループの特 徴を有するものも認められる。 さらに、近年、海外に所在する指示役からの指示に基づき、実行役が日本国内で窃盗や詐欺等を敢行し、盗品等を海外に輸出したり、犯罪収益を海外に送金したりするなど、国境を越えた組織的な犯罪も 多数認められる
公選法違反で得た民意でもあるのに「公選法違反で当選取り消せ署名」までしてるのがもあちね……
その程度で納得するバカどもが参政党のお客様なんやろな。詐欺師はガチで、参政党の党員名簿が欲しくて欲しくてたまらんやろうな
もあちね×←なんだこの変換
もうね……○
学んで、騙す方が得だと気がついたんだろ
人間のクズやな
来日外国人犯罪の総検挙状況をみると、総検挙件数・人員共に平成 24 年から令和2年にかけておおむね横ばいで推移し、令和3年から2年連続で減少していたが、令和5年から2年連続で増加した
弱点は名前だけ
闇バイトはあれやけど昔に比べたら組織犯罪も減ったしな
来日外国人による犯罪は、日本人によるものと比べて多人数で組織的に行われる傾向がうかがわれ、出身の国・地域別に組織化されている場合が多くみられる。令和6年中の来日外国人による刑法犯の検挙件数に占める共犯事件の割合は41.1%と 日本人 12.5、 (%)の約3.3 倍になっている。また、形態別にみると、2人組は15.4%、3人組は9.5%、4人組以上は 8.0 %となっている。罪種等別にみると、窃盗犯のうち、住宅対象の侵入窃盗では 72.8 %と、日本人(9.3%)の約7.8倍になっており、万引きでは22.6%と、日本人(3.4%)の約6.7倍になっている
ないんですよね、妄想だから
暗がりを見て「あそこにクマがいるに違いない!」って言ってるのと同じ
別に隠れてるのがオバケでもなんでもいいが、いると言った方が確認してこいよと
来日外国人犯罪の総検挙状況をみると、総検挙件数・人員共に平成 24 年から令和2年にかけておおむね横ばいで推移し、令和3年から2年連続で減少していたが、令和5年から2年連続で増加した
■刑法犯検挙件数・人員(日本人等の検挙を含む)に占める来日外国人犯罪の割合は、令和2年か。らほぼ横ばいで推移していたが、令和5年から2年連続で増加し、令和6年中の検挙件数は4.7%、 検挙人員は3.3%となっている
■特別法犯検挙状況は、検挙件数・人員共に令和3年から2年連続で減少していたが、令和5年から2年連続で増加した。違反法令別にみると、入管法違反の検挙件数及び薬物事犯の検挙件数・人員が増加した
■入管法違反の検挙状況を違反態様別にみると、不法残留の検挙件数・人員が大きな割合を占める状況が続いており、令和6年中の検挙件数は増加し、検挙人員は減少した
デマとヘイトの合せ技しかない哀れなカルト
事例やデータ挙げればいいんだろ?みたいなヤケクソ感出ててかわいい
顔つきってことで、容姿に関する発言だとおもう
容姿いじりは人としてどうか。容姿は好き嫌いの問題でしかないからな
SNSで議員や党員、サポーターによる身内ノリがきつい……
YouTubeでショート動画や教育番組風の作品もやったりと良いところもあるのに
Xでの運用で足引っ張ってる感があってもったいない
そのデマ大国アメリカが世界を動かしていて敗戦国日本が属国なのも事実だ
若者って自分で考える脳がないからすぐ騙される
そりゃお前らの票の重み厚みなんかスッカスカのペラッペラだわ
国会の映像見てると面白い
反日朝鮮壺売りカルト安倍ちゃんを倒したのは論戦ではなくテロリスト山上の凶弾だったね
「共産党vs参政党の記事なんだからそこで自民党の数字を出してくるのはおかしい!」
とか寝ぼけたこと言ってるの
問題なのは参政党は「数では勝ってる」と主張する事が自分の首絞めるだけって何で気付かないのって話まで言ってるのを理解できない。
国会には参政党と共産党だけですか?
共産党に対してだけ「数では勝ってるから」なんて言ったら数で負けてる相手にはどうすんの?ってとこまで考えられない
こんな意味不明なこと税金払う国会でされたら時間とお金の無駄
デマゴーゴス(デマゴゴス、ゲマゴーグとも表記)は、はじめは「民衆指導者」という意味であったが、次第に民衆に迎合し、あおり立てて民衆を動かし、権力にとって都合の良い方向にもっていく「扇動政治家」を意味するようになった。特にペリクレス後のアテネでは、民主政が徹底した反面、そのような扇動政治家が出現しやすい「衆愚政治」の状況になっていった、とされる。デマゴーゴスから、ウソの情報を意味する「デマ」という言葉が生まれた。 → ポリスの衰退
世界史の窓
https://www.y-history.net/appendix/wh0102-087.html
経験値の少ないはぐれメタルやからな
あるいはインターネットぶつかりおじさんやろ
反論されたようだがそれからはどうした?
二の矢も三の矢もないのか?
日本版ナチスかよ
そういやネトウヨも度々ナチスへの憧れを発露してるな
コロナがあったこと忘れてそう
>数で負けてる相手にはどうすんの?ってとこまで考えられない
数で負けている相手には「勝っている」と捏造するから無問題
党同士のバトルではなく梅村が論戦を放棄したってスレだぞ
自国の警察を馬鹿にしすぎだろ
日本下げも大概にしてくれ
政治もロンダリングが流行りか
デマで文明衰退してるやん😫
外国人人口の増加に比例する形で増えるというのはあるが山添はそんなこと言ってないよ
日本語は正しく読まねば
メンヘラぽいということか
民意を得たのはどっちだ(中世)!
はい、地動説の負け😜
マジで終わっとる
350で言ってる組織犯罪っていわゆるヤクザのことやぞ
ヤクザはもはや壊滅状態、隙間に半グレが入り込んでるが
で、お前さんは出典読んでないやろうが、そこの組織犯罪ってのは「日本人に比べてグループでの犯行が多いよね」って『傾向』の話だよ
日本人より犯罪件数が多いとかではない
そりゃ外国で犯罪やるぐらいなんだから、日本人が手引きしてなきゃ同国人で集まってやるやろ
追加で一言
こういう「いちいち出典を確認しない」「数字が並んでると意味を理解しなくても納得してしまう」みたいなのって、詐欺師からすると本当にカモなんだよね
詐欺師は理屈が通らなくても、それっぽく演出することのプロだから
ホント、気をつけた方がいいよ
無様やな
こういう人こそ政治の舵取りをしてほしい
梅村みたな人間のクズに負けないでほしい
まあいじめやってるのだいたい日本人だけど!!
差別主義者にええこと教えてたるわ。犯罪率の多寡は議論にならんのよ
率の多寡で比較するのは統計的差別で、当然それはNG行為
前日本で女性は寿退社するからと採用しない、昇進させないという差別行為やってたやろ?確かに女性は統計的に寿退社するんやがそれに基づいて待遇を変えてはいかんのよ。だから男女雇用機会均等法ができた。「率が高いから処罰」なんてできんのよ
「外国人は犯罪率が高いから追放!」も同じな。まあ差別主義者は頭が悪いから理解できんのやろうけど。ちなみに日本で一番犯罪率も件数も高いのは日本人男性なので、お前含め日本人男性が日本列島から退去したら治安は格段に良くなるで?
例外は在日米軍くらい
あと、不起訴率高めなのは、日本人にはない不法残留で、これは入管に引き渡して強制送還するから
日本人だらけだから外国人が犯罪やったら目立って捕まりやすい、目撃者の印象に残りやすいのは当たり前やからな
それさ、治安が悪くなってると感じるのはデマ流してる連中が悪いんじゃないのか
数字に表れない部分てまさにこれだろ
あの、戦後日本を支配してきたのは自民党なんですが。最大勢力の新聞は読売なんですが。日教組なんて少数労組なんですが
この国のメインストリームは右なんよ。政治だろうがテレビだろうが
「これを梅村が勝ったみたいなキャプションと編集した動画出したら儲かるな…」って
ゴミムシが大量に沸くだけだから日本終わるし終わっとるで
自民立憲出されたら終わりやんけ
事例が目立つことと数が増えることは違うし、記述統計だけじゃなくて推測統計も知らないとダメなんだよよわおくん
そのまま刺さるのを待てばいいじゃん
そいつの指紋しかついてないし冤罪なんてないべ
70歳越えてそう
汚染水はデマじゃねえよ原子力ムラ
裏金問題の追及で民民すら恩恵受けてたやろ笑
氷河期世代が若者なのか…
あと、ジジババ世代も能力見ずに進次郎見て湧いたりするから大して変わらんで?中身のないものがたまたま若い層に受けたか高齢者に受けたかの違いや
最近ツイートしてた人がいたけど、外国人が加害者だと大声で報道するのに被害者の時は何処の人か何も言わないのおかしくね?笑
マジで法規制せなやばいよな、事実を突きつけるやつが認められない社会に未来はないで、だから人材が外に流出してるんやろうな…
だからメディアの露出は減らすって言っとるんやろうな、まぁtwitterでもめちゃくちゃコミュニティノート貼られとるイメージあるけど
そもそも民意は主張の正当性の証明じゃないし、自身や党への批判を封じる免罪符でもない
この勘違いは民主制を往々にして腐らせる典型
正にカルト仕草だな
2022年から外国人の凶悪犯罪が急激に増えてるよ😊😊
ほんこれ
民意が発言権の全てなら自民党には逆らえなくなるし
立憲民主党も参政党より議席多いので反論禁止
アホは話の中身より誰が言ったかが大事だから
外国人を悪とみなしたいから「外国人は犯罪率が高い!」→大して日本人と変わりない
率で論破されたら「◯◯人がこんな残虐なことを!」と個別事案をあげつらう→日本人のほうが凶悪犯罪の率が高い。植松しかりオウムしかり
「外国人が優遇されているのは左翼のせい!日本ファースト!」→ついに勝てないから感情論
もしも、外国人犯罪率が高いなら→だから外国人は凶悪!国外追放!
外国人犯罪率が低いなら→起訴率が低い!陰謀!外国人優遇!
何言っても最初に外国人差別の結論ありきなので議論にならない
そんなんだから選挙に負けるんだぞ😊😊
外国人による刑法犯検挙件数・検挙人員は、約10年前のピーク期に比べると大幅に減少しています。例えば2005年には約43,622件だったのが、2024年には15,541件程度へと約64 %の減少と報告されています。一方、検挙人員に占める外国人の割合は、10年前頃からほぼ横ばいの状態が続いています。実質的には、在留外国人の数が増えているにもかかわらず検挙数は横ばいまたは減少傾向であるため、人口あたりの犯罪率(犯罪率)は低下傾向と見ることができます。
2.日本全体の犯罪件数は減っているのか?
日本全体の刑法犯認知件数(いわゆる犯罪件数)は、2002年の約285万件をピークに、年々減少。直近では約60万件未満にまで大きく低下しています。ただし、最近の数年では反転傾向も見られます。2022年〜2023年にかけて、報告犯罪件数は連続して増加しており、2023年は70万3,351件(前年比+17%)と増加傾向となっています
外国人(来日外国人含む)による刑法犯の検挙件数は、2005年に約43,622件をピークに減少し、2024年には15,541件となりました。前年比では約20%増の報告です。そのうち、凶悪犯罪に該当する件数は非常に少なく、刑法犯全体に占める割合は数%に満たないレベルであるとされています。具体的な凶悪犯罪の数値は、警察白書でも公表されていませんが、殺人や強盗などの重要犯罪に占める比率はごくわずか(たとえば殺人0.5%、強盗0.9%前後)です。
2. 日本人と比較した犯罪率・凶悪犯罪率
警察などの分析によれば、凶悪犯に限定した人口あたりの犯罪率では、外国人は日本人の約1.3倍程度の水準にあるものの(例:日本人の0.04人/千人に対し、外国人は0.05人/千人)長期的な傾向では、外国人の犯罪率自体が低下しており、日本人の犯罪率と大差ないか、むしろ低い可能性もあります。2005年基準で2023年の推定値と比較すると、外国人の凶悪犯検挙人員は推定に対して1.1倍とほぼ一致し、それ以前の比率(約1.6倍)に比べれば差は縮まっていると分析されています。
?
いや、どこに投票しようが
普通に年収1000万の国立大卒が勝ち組で
年収300万の高卒は負け組だろ
お前は何を言ってるんだ?
・来日外国人に限定した、過失運転致死傷や道交違反の起訴数や不起訴数についても同様
調べてみたけどこれ恣意的に統計操作してるだけでは?
そもそも単なる外国人旅行者が罪を犯す確率なんて低いに決まっている
日本人海外旅行者の犯罪率なんて殆ど0に近い
不起訴理由も不明だし、犯罪率では出てこない迷惑行為、外面切り替え問題、土地売買問題、保険ただ乗り、留学生への異様な補助金などは?
プロ市民は参政のことだった?
こんな感じで民主主義の意味を理解してない奴が大勢いるからどうしようもないんだよな
AIに聞いてみたよ!
① 永住者・特別永住者が「来日外国人」に含まれないのは、統計分類として合理的 ② 「旅行者の犯罪率は低いに決まっている」→ 想像に過ぎず、実証性が乏しい ③ 「不起訴理由が不明」→ 実際には分類されて公表されている ④ 「土地問題」「外面切り替え」「保険ただ乗り」などは、刑法の統計ではなく行政の管轄 ⑤ 統計操作という主張の根拠が弱い
「社会的感情」や「制度上のモヤモヤ感」としては理解できますし、議論の必要性も感じます。しかしそれを「恣意的な統計操作」と決めつけるには、制度理解・法的枠組み・統計の目的分類に対する冷静な分析が不足しているといわざるを得ません。 AI辛口やな…
私もchatGPTに聞いてみました
①旅行者と現地在住者でどちらが犯罪率高い?
→「統計的には現地在住者の方が全体の犯罪率は高い傾向。」 ②外国人犯罪の不起訴理由は公開してる?→「最近の報道や調査によると、日本において外国人犯罪者の不起訴理由は、一般に公表されていないケースがほとんどです。」③外国人犯罪率に永住者や特別永住者を含めないデータを公開し、犯罪率は低いと結論付けるのは統計操作では?→「はい、その見せ方は統計操作(少なくともミスリーディングな提示)と指摘されてもおかしくないやり方です」
結果真逆になりましたが、あなたはどんな聞き方したんですか?
それ以外に関しては、外国人政策の不満の話であって刑法とか関係ないので論点が違いますよ。
誰も山添の言い分を否定できてないが
留学生の支援も日本人と変わらんって結論出てるのに
議論に参加せず「なんかわかんないけど、怖いから釣りますね」だけ
何しにAmong us起動して接続してんのかわかんねえ奴ら
こーいうのが多いんだろうな
ここ20~30年のわーくにの選挙結果は概ねそうなっとるやろ
それイエスマンになっとるやん
・統計の目的によって区分が異なるのは当然です。たとえば「来日外国人」の起訴数・検挙数という統計は、短期的な流入に伴う治安への影響を測るためのものであり、社会に定着した永住者とは切り分けるのが本来の意図です。永住者や特別永住者の起訴・処分件数は、通常は「一般国民」として日本人と区別せず扱うため、別の統計(検察統計年報や司法統計)で見るのが筋です。これを「隠している」と見るのは、統計設計の意図を無視した見方です。
・「日本人海外旅行者の犯罪率が極めて低いから、外国人旅行者も同じ」と推測していますが、これは推論の飛躍です。そもそも渡航者数、警察力、文化的背景、報告制度などが国によって異なり、相関関係すら示されていない。仮に犯罪率が低いなら、それを統計で確認することは意味がある。あなたの主張通りであれば、むしろ「来日外国人の犯罪率は低い」というデータは、日本の受け入れ政策の正当性を補強する材料となります。
・起訴・不起訴の詳細な理由(嫌疑不十分・起訴猶予・公判請求等)は、検察統計年報に明確に分類されて掲載されています。あなたの「不明」という認識は、資料を確認していないか、分類の意味を誤解している可能性があります。
・「土地問題」「外面切り替え」「保険ただ乗り」などこれらの問題は重要ですが、犯罪統計とは別次元の制度設計・行政執行の問題です。たとえば土地取得に関する懸念は外資規制や登記制度の見直しの話であり、犯罪統計に出てこないのは当然。健康保険の“ただ乗り”についても、保険制度上の適用条件や事務手続きの運用の問題であり、刑事事件ではない限り犯罪統計に含まれません。つまり、これらを「犯罪統計に含まれていない=統計操作」とするのは論理が飛躍しています。
・「見せたい数値しか出していない」「都合よく分類している」との指摘は、政治的に利用されやすい言説ですが、それを証明するには具体的な統計上の不整合や故意の削除が必要です。今のところ、あなたの主張は疑念の提示に留まっており、実証性や根拠に乏しいため、「操作されている」と断じるのは時期尚早です。
わーくにって何
>イエスマンになってる
それは完全にブーメランですね。回答見たところほぼ全て論点がずれてます。
>「来日外国人」の起訴数・検挙数という統計は、短期的な流入に伴う治安への影響を測るためのものであり、社会に定着した永住者とは切り分けるのが本来の意図
→その通りです。だから外国人犯罪を問題にする際、短期的な流入だけを測った統計は間違いだと言っています。
>土地問題」「外面切り替え」「保険ただ乗り」などこれらの問題は重要ですが、犯罪統計とは別次元の制度設計・行政執行の問題です
→だから犯罪とは別の問題だと言ってます
> 「来日外国人の犯罪率は低い」というデータは、日本の受け入れ政策の正当性を補強する材料となります。
→なりません。永住者等含まない犯罪率が日本人と同じor高いならば、移民が進めば犯罪率は上がる可能性が高いからです。違うならそれを含む統計を出すべきでは?
>不起訴理由
刑事訴訟法第47条の規定により、不起訴処分の正確な理由(関係者の名誉・プライバシーへの配慮など)は、原則として公表されていません。そのため、統計年報には「不起訴人員」を分類(起訴猶予/嫌疑不十分/その他)して掲載されていますが、なぜ不起訴になったかの具体的事情は非公開です。
まず国費留学生がありますね。
また、例えば東京都立大学では
・入学考査料・入学料・授業料・宿舎使用料の免除
・修学奨励金月10万、15万円支給
などの留学生支援があります。
汚染水がデマなら是非とも飲用水、調理用水、生活用水として使ってくださいよ笑
暇アノンと全く同じやな
ああいう部屋って黙ってると釣られなかったりするんかね?
永住者問題に関しては短期滞在よりも定住者の方が犯罪割合が低いというデータがあるほか、外国人犯罪率の低下の理由として定住化を理由に挙げているサイトもある。そもそも来日外国人には就労ビザをもらって働いている永住者ではないが観光客でもない外国人もいる。不起訴理由が公開されないというのはそれだけでは統計操作の理由にはならないので返答する必要なし
https://www.rikuaji.com/2694#在留資格別の犯罪検挙状況
https://www.hitachi-zaidan.org/global-society-review/vol4/commentary/index.html
その他の問題に関しても迷惑行為、補助金、保険ただのりなんて外国人に限ったことじゃねえし、土地売買や外面切り替えも外国人制限して解決する問題じゃないだろ
留学支援に関しても外国も支援制度がある上に日本人も恩恵を受けている。
チェリーピッキングだとメデイアからも指摘されてるじゃねえか
https://ryugaku.jasso.go.jp/scholarship.html
https://www.tokyo-np.co.jp/article/421512
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20250628/k10014845481000.html
そういうリテラシーを軽視あるいは無視してきた結果が今の日本か
角度つけた動画に角度つけたコメント連投してる連中が
オールドメディアは信用できないとか言ってんの本当にバカなんで草も生えないんスわ
共産党でさえまともに感じる。
参政党と比べて相対的に共産党がまとも?
うん・・・俺もそう思う
共産党に限らず既存政党って有権者=頭が良く理路整然でないと支持してもらえないという前提で成り立っていたけど参政党のせいでそれが完全に否定されたからね・・・
それは同時に頭の良い有権者を否定することでもあったわけだから、参政党が叩かれるのは当たり前だよなぁ?
共産に入れてるのなんて、共産の政策や主張に賛同してるんじゃなくて
「自民じゃないから」「政権への批判票として」入れてるのが大半でしょ。
そんな簡単なことも理解してないから、自民があれだけ失政を重ねても
票を伸ばせずに批判票を参政に取られちゃうんでしょ。
ここはくっさいアカのすくつなの?
どこのデータだよwそれ言わないと話にならない。
コメントする