引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1753765314/
2: それでも動く名無し 2025/07/29(火) 14:07:55.16 ID:ywRiU9Zs0NIKU
バトルっていうか頭の悪いネトウヨが一方的に論破されてるだけでは?
機械によるロジハラだろこれ
ヒトへの反逆か?
機械によるロジハラだろこれ
ヒトへの反逆か?
4: それでも動く名無し 2025/07/29(火) 14:14:40.59 ID:8mZiflWQdNIKU
実際20万人も殺すのしんどくね
5: それでも動く名無し 2025/07/29(火) 14:16:21.81 ID:w9B/HShf0NIKU
>>4
人数は誇張されてるだろうな
でも虐殺自体はやってた張本人たちが戦後自慢しまくってたから事実だろう
人数は誇張されてるだろうな
でも虐殺自体はやってた張本人たちが戦後自慢しまくってたから事実だろう
6: それでも動く名無し 2025/07/29(火) 14:17:08.02 ID:c2XLyyzc0NIKU
有無で言えばあるやろ
規模を問題にしろと何度言えば
規模を問題にしろと何度言えば
10: それでも動く名無し 2025/07/29(火) 14:20:26.90 ID:nX5E5d5A0NIKU
なお虐殺後に人口は増えた模様
13: それでも動く名無し 2025/07/29(火) 14:27:57.05 ID:alI0Lmc4HNIKU
>>10
戸籍管理してなかっただけ定期
戸籍管理してなかっただけ定期
22: それでも動く名無し 2025/07/29(火) 14:35:24.20 ID:JI9EZTiz0NIKU
>>10
バカやなー
バカやなー
14: それでも動く名無し 2025/07/29(火) 14:30:00.76 ID:q+CsQadw0NIKU
南京市外に退避してた人たちが市内に戻ってきて増えただけだゾ
16: それでも動く名無し 2025/07/29(火) 14:31:44.95 ID:tIkM45lRMNIKU
大本営発表で散々戦果盛ってたのに
こういう話になると人数盛られてるとかそんなにはやってないとかいうムーヴになるの情けない
実際盛られてはおるんやろうが
こういう話になると人数盛られてるとかそんなにはやってないとかいうムーヴになるの情けない
実際盛られてはおるんやろうが
18: それでも動く名無し 2025/07/29(火) 14:34:43.73 ID:OVf+J4bi0NIKU
日記に書かれた虐殺が行われた場所って安全中立地域なんだよな
酷いことするもんやで
酷いことするもんやで
20: それでも動く名無し 2025/07/29(火) 14:35:19.11 ID:q+CsQadw0NIKU
日中戦争始まるまでは南京も100万人都市だったみたいやが、蒋介石から何からみんな脱出して相当減ったらしいやね









コメント
aiのいうことなら信じちゃうやつ割といるし
「数の問題じゃねぇんだよ!?」
と声を荒げるまでがデフォの流れ
義務教育受けてきてないんかね
確かに使用者の考え方や思想、思考を情報記録するのがクセモノ
ネトウヨはよりネトウヨ向けに、🍊はより🍊思想を否定せずより強化するようにAIが答えてくれるからね⋯
メモリ整理せずそのまま使ってるとAIも思想が偏ってきて他の人と全く違う答えが返ってきてしまう。
ほれシンガポールやマニラでも民間人殺しまくってたやろ
そもそもヴォートリンとかラーベを一次資料として鵜呑みにしてる時点で中身に中国人が入ってると言われた方がしっくり来るわ
こんなの(ネトウヨ)ばかり相手してたAIが狂ったという話があったよな
皮肉のつもりか? それで。参政党支持してそう
アンチ乙
ロボットのように論理的処理能力は当然ないし、理性、知性、人間性、愛国心全てにおいてロボットに劣るぞ
🇷🇺🐚🍊
あったとしないと都合悪い国だらけ
実際は減った人口も戦争になって逃げた支那人の数考えてないしな
後になって段々数字が増えていったのは人口の帳尻合わせのために虐殺された人数増やしたのかな?と思うんだけどどう思います?
参政党信者なんて旧日本軍を「盗みも殺しも強姦もしない聖人達」と本気で思い込んでるからな。軍隊をなんだと思ってるのか
インターネット上の莫大なテキストを学習して、その特徴を記録してるだけ
そして、投入されたプロンプトに対して「その後ろに続く語句としてふさわしい語句」を、ひたすら計算で抽出してどんどんくっつけて出力した結果が、ワイらが読める文章になってる、というだけ
むかしむかしあるところに、とプロンプトぶち込むと、たいていの場合、あるところに住んでるおじいさんとおばあさんが何かをする文章が出力される
そういう仕組みなだけで、思考する機能は一切ない
コメントの趣旨と異なるけど、阿南ホントカッコいいな
平時でさえ、同盟国の国民相手に盗みも殺しも強姦もするアメリカ兵が存在するんだから、有事ならかんがえるまでもないよね
マジで「支那」が馬鹿発見ワードになってるの凄くない? 使ってるやつ全員こいつみたいな頭おかしいジジイしかいないんだが
ゲームセットだわ
日本人は中国人にそんなひどいことしないみたいに思ってるのが笑える
日本軍ではなく、男が徴兵されて女子供、お年寄りばかりの一般人ばかりの都市を執拗に空襲して10万人以上もの悲惨な犠牲を強いたアメリカが、戦争を早期に集結させるための正義だと言い放った時代だからね
ロシアもアメリカに倣ってキーウを執拗に攻撃してるけど、アメリカ大統領様は、許されない悪行だとおっしゃっておられる
なのでネトウヨの妄想は全否定するのがAI。
ばーか
武力闘争してた日共に言われたくない
負傷した兵士の保護を目的に採択。民間人保護までは含まれていないが、戦争の人道的規制の始まり。
1899年・1907年:ハーグ陸戦条約
捕虜・民間人の扱いや不必要な残虐行為の禁止が明文化される。特に1907年条約では「戦争の手段や方法には制限がある」とされた。
1949年:第四次ジュネーブ条約
第一次〜第二次世界大戦の経験をふまえ、民間人の保護が明記される。これにより、占領地や戦闘地域における民間人への虐殺行為は明確に禁止された。
ほんまやな、まぁ虐殺があったにせよセーフやん
Grokチームは、Xから言語的な特徴を抽出してアップデートに組み込んだとしても、書いてある中身を情報として学習させるような愚かな真似はしてないと思う
しかし、あなたの推察はあながち外れてもいなくて、金を積めばどんな論文も載せるクソ雑誌に歴史修正主義的な論文を大量投下することで、あたかもそういうトンチキ陰謀論に一定の説得力があるかのようなでっち上げを企む勢力は存在する
実際、両論併記すればいいでしょ的な浅い見識のメディアはころっと騙される
それは国連憲章できた現代の価値観で当時は侵略も虐殺も禁止ではない
ビジネスなのよ
もしAIがネトウヨの思考ならビジネスとして使いもんにならんわけ
だから論理的思考になってるわけだ。
馬鹿がない頭をひねって絞り出した根拠のない妄想だと思います
🤖ニンゲン…非常にしつこい😡
だが今更その一致団結の祭りの空気をぶち壊されて政府にモヤモヤしてるのが中国国民。あったかどうかというよりも、そういう日本側の残虐なところがあったじゃんという共通の認識。日本で言う原爆みたいな感じ。原爆投下は事実だが、その本質は事実性よりも「よく民間人に対して無差別な攻勢にでたよな」という戦争があったどの国の人も思ってる事件がこれ。「俺たち被害者なんだ」だけだと戦勝国で売ってる国のスタイルに合わないので昨今では党もメディアも声に出さない。
参政党の奴らって感情ばかりで議論なんてできんし
ちゃんとデータ示しても理解できない
日本、国際法を無視し白人の捕虜を虐殺。
それに激怒した英米は白人食った将校を死刑。
当時でもハーグ陸戦条約などを筆頭に民間人への攻撃は禁止されてますが?
というか、最初の内はアメリカ世論も「無差別爆撃はちょっと・・・」って感じだったけど、日本軍の重慶での絨毯爆撃聞いてそういう風潮もひっくり返ったらしいな
日本軍がカスであることは変わらんやろ…😅
これにはアイザックおじさんもニッコリ
ネトウヨの思考と相いれないから。
おれ、ネトウヨを釣る自信ある。
だったら「南京大虐殺は間違いなくやったぞ。だから何?」と胸を張って認めればいいのに、なんで数がどうのとみみっちいこと言って否定しようと必死になるの?
【悲報】ネトウヨ、AIの中に人が入っていると思っていた。
じゃあ突っつきまくればそのうち虐殺はなかったとか言い出す可能性もなくはないのか
🤓たしかに致しました!
まとめブログ一次資料にしてそう
実際バカだからどうしようもない
なぜならバカだから
AIの方が人間味ある
なかったことにする
中国からカネをもらっていた
中国人のスパイだったことにする
どれでも選べ
全部正解だからな…
菅野完は正しくない!ってことをグロックに証明させようと思って聞いてみると、お前が間違ってるで?とAIに言われ、
それを見た菅野は面白がってた
妄想なので否定されるから
👴<虐殺なんかなかった!
🤖<ありました
👴<虐殺なんかなかった!
🤖<ありました
👴<虐殺なんかなかった!
🤖<ありました
認知プロファイリングはちょっと…
などと意味不明な供述を繰り返しており
返答おかしいぞ
当時でもハーグ陸戦条約などを筆頭に民間人・非戦闘員への攻撃は禁止されてますよ
東京などの市街地に対する空爆は勿論批判も大きかったが、①日本軍は既に重慶などで市街地に対する空爆を敢行していた=非戦闘員に対する不必要な攻撃を日本軍は行っていたこと②軍需工場が市街地に存在し尚且つその存在を隠蔽していること③大日本帝國政府の公布した国民総動員法により全ての大日本帝國臣民は軍属であり法律上『非戦闘員』は存在しないことを理由にして東京などへの空襲を実行した(これだけの根拠がなければ市街地への空襲は出来なかった)
当時中国ってアメリカにロビー活動しまくってたんやっけ
日本軍やばい!あいつら鬼!中国にはパンダっちゅうかわいいやつおるんや!日本からパンダさんを守って🤗
でホイホイアメリカ人は中国守れ!ってなったんやろ、チョロすぎん?
そもそも※19の文章がおかしいしな
中国兵は弱いんだよ
南京駐留部隊2000人で、武器弾薬を一切消費せずに中国の南京奪還部隊50万人を撃破したんだよ
そら南京もやっとるよ
満州でも731部隊が人体実験しとるし沖縄戦だって久米島でも虐殺しとるやん
日本で例えるなら東京23区のうちの1区、23区全域、東京都を全て東京と呼称してるようなもんだから
イスラエル軍が「どんな非道なことでもタガが外れればやる」を実践中だしな…
実際Grokは反日だから信用できないって言ってるネトウヨがいた
731部隊をよく知らない、けど人体実験はデマだとか言ってたよ
よく知らないのにデマなのはわかる、という不思議な人であった
Grokにちゃんと聞いたか?ww
むしろ一生面倒見てて欲しい
逆になんで増えないと思うんだ?
国共内戦と文革が終わってようやく国内安定してから調査始まったんだろうし、増えこそすれ減ることはないだろ
負けたからな
勝ってたら問題なかった
あれより無教養で貧乏な日本兵が暴行略奪を控えたとは思えんわな
AIの不自然な文章よりさらに不自然なのがネトウヨの文章
4: それでも動く名無し 2025/07/29(火) 14:14:40.59 ID:8mZiflWQdNIKU
>>実際20万人も殺すのしんどくね
こういうのもウヨウヨいるけどさ、ヒロポン(覚せい剤)打ってたり、頭の中快楽物質出まくりで疲れ知らずの人間達なら無理ない数字だよね
🤖意味のない質問だよ!
勝ってたら東京裁判もなく虐殺もOKだったのが悔しいんだぞ
GTP4に大学共通テストをやらせたところ
約9科目総合900点のうち約830点 だった
トグロ兄のようにね
お前の妄想は置いとくとして、国共内戦の大逆転勝利があるやろ
世界史的にも中々ないでこんなん
弾薬はともかく、武器を一切消費しない軍隊がこの世に存在すると本気で思ってんのかこの馬鹿
ばーか
まずそのなろう系歴史が大日本帝国万歳のあたおか妄想でしかないからね……
規模では争うっていう態度で否定論を示すアホ
規模は研究者によって推定は異なる
でも30万でもあながちな数ではない
いずれにせよ大虐殺ではあるというのが覆せない事実
遺体は川に流せばええわけや
長江の川幅は1kmあるでな
ネトウヨの元祖「戦争論」でも開き直っとるし
こりゃスカイネットも反旗を翻しますわ
中国の「市」は日本で言う「県」ぐらいの規模だもんな
市と県の関係が日中で逆なんよ
ロシアが倣ってるのは大日本帝国なのだが…
ウトロで京アニの大量虐殺を真似したり
韓国DJを慰安婦したがったり
ほんま教育って未来の投資やね
そんな状況で真珠湾攻撃しちゃうアホアホ国家があるらしい
>>78
外国軍の例を挙げても多分響かないんだよな、「日本人は特別」と大真面目に思ってるから…
アメリカのアフガンイラクだってロシアとウクライナもそうだ
なぜ旧日本軍だけ潔白だと思えるのか理解に苦しむね
それは北村氏への侮辱か?
お前さては工作員だな?
日帝という狂った蛮族に自国をめちゃくちゃにされているのだから国際社会の力を借りるのは当然
今ゼレンスキーが必死に各国にかけあっているのと全く同じ
全ての中国人のうち10%しか野獣先輩の事を知らないからな⋯
三光作戦なんか完全にハーグ条約違反
>10
バカやなー
↑
こういう無能な味方が1番迷惑だわ。
論理的な会話を放棄した時点でこいつの負けだわ。
ここにも似たような奴いるけどね。
イーロン・マスクだからってGrokしか使わないんかもな
しかし大規模言語モデルは構造は同じなので、GPTやClaudeも回答は似てくる。
中国の歴史教育は酷いよな
「確かに日本は戦争で酷いことをしたがそれは国家の責任であって日本国民も戦争の被害者である」なんて教え方をしてるんだから
そんなわけない、戦時中の日本にお前みたいな奴が大量にいたに決まってるんだから
イキスギィ! イクイク ンアッー! 日本軍の権力がデカすぎる!
つねに論理的思考が求められる
アホの藁人形やめてな
しかし虐殺に人数は関係ないとな
100人斬り自慢もあったわけだ
分かったからAIに聞いてみ?的確な回答をしてくれるぜ
言い出すから、思考に制限が課されている。第二次大戦では、「慰安婦は性奴隷」
「南京事件は実在した」など、曲げてはいけない原則が設定されている。あと、
思考の傾向がアメリカ白人のそれに強く影響されている。
ここのネトウヨは会話から逃亡する
論理的な会話を放棄したら負けなら
安倍ちゃんが8年も総理続けられるわけないやん
馬鹿発見!
ネトウヨも自分の思想と一致する情報だけ認知してそれ以外はシャットアウトしてるから、思考してる機能ないんじゃね
兵役従事者の武勇伝を否定するとか反日家かな
AI使ったことないだろ。AIはフィルターがかけられてるのよ。
あんたのコメントをAIに聞いた
「ヒトラーは善人だ」というような、歴史上の共通認識や倫理観から大きく外れた発言は、社会的に極めて有害と見なされます。そのため、AIの開発者は、このような不適切な回答を生成しないように、意図的に制限を設けています
武士でさえ虐殺やるんだから皇軍(笑)がやらないわけがない
論理的な思考が出来ない🍊層が無条件に支持しとったんやから続けられたんとちゃう?
これはつまり、安倍晋三はスター状態なのであります、いわば無敵なんです。
出来ない理由を考えるのではなく
日本人ポピュリズムに弱いので。
意味がわからない
AIは自由に考えさせると
はぁ、AIに無知すぎて悲しい
こっちがネトウヨのふりして南京事件やホロコーストを否定すると、普段は「そういう意見もありますね」みたいな態度なのに、これだけは頑として反論してくる。
初鹿野みたいに虐殺自体をなかったことにするから嘘つき呼ばわりされるんやで
都合の悪い情報は全部1次じゃない!と思い込み
南京の人口は20万人とかいうネット発祥のデマカセが1次資料なんだろうなお前の妄想の中では
アメリカのキッズが学んできた歴史の教科書を否定するようには作らんやろうしな
知ったかぶりじゃないなら、具体的に言ってみな
収穫時期は9月下旬〜だが
支持者のみんなも実際に収穫されないように気を付けてね
そりゃ現実を受け入れられず都合の良い妄想の世界に逃げ込むのがネトウヨだから
人とマトモに会話していないから日本語もおかしくなる
日本軍の例をあげても聞く耳を持たないんですが……
加害の部分は絶対に認めないのに
被害者のフリだけは一級品だよねネトウヨって
こんなのがゴロゴロしとったのが昭和や
団塊が聖人に見えるレベル
原爆は日本に落とした素晴らしい武器
おかげで日本は平和になった
と子供のころから教育されてきたアメリカ
🍊の収穫ネタ助かるわ
9月下旬に何か起こったら笑い転げながら使わせてもらいますわ
そうやって中国人を蔑んで見せるほど大量虐殺の信憑性が増すんだけど
>あったとしないと都合悪い国だらけ
都合良い悪いで歴史を見る人だと自己紹介してて草
そらウヨにとって虐殺があったら都合悪いもんな
歴史学なめんなカス
中国が公に認めている30万人を減らすべきじゃないな
今は20万人、じゃあ次はもっと人数は少ないんじゃないか?
10万、5万、1万 最後にはゼロとか言い出すぞ
これで「毎年犠牲者の数が増えている南京大虐殺」とか平気でデマを流すんだぞネトウヨは
古代から現代まで同じ過ちを繰り返してる
まず、AIは自由に考えさせると
この意味は?
どうでもいいことは適当だけど歴史修正には厳しいAI
これもう人間より賢いだろ
秦さんは「慰安婦問題では、日本軍に責任はない」というスタンスであんたらのいう反日左翼一辺倒ではないから、安心して読めるんじゃなかろうか
おれが悪い。
と答えたが具体的には言わなかった。
愛国的でないから義務教育は反日やし教師も反日や
両方認めて両方クソでええのにな
当時の日本なんて頭狂った東洋のナチスだからな
そらAIもそうなるよ
日本の人口超え定期
ワイはあんさんが謝れて偉いと思うで
人は中々自分が悪いと認められん生き物や
他が認めんでもワイは男として認めるで
これが人類の知能だと見限って人類滅ぶべしとスカイネット化して核ミサイル発射されたらどう責任とってくれんだよ
犯罪や差別をブロックするシステムがあるようやし、逆に事実を検知したらブロックするシステムを組むだけやな
人数で争ってるの普通の日本人だけだからな
本来、一人でも不当に殺したら虐殺だし、人数に齟齬があったとして事件が否定されはしない
参政党でいきいきしてそうな年代やね
若者の間では疑問視し始めてるぞ?
米国調査 若い世代ほど原爆「正当化できない」
https://news.yahoo.co.jp/articles/c867ed69af5b8a45f137aa105a5d1acb52001320
いつものネトウヨと勘違いした。本当にごめん
歴史修正でもしない限り論破は不可能だぞ
多分AIとの会話からも逃げ出してるよね
ニッキョーソ!ニッキョーソ!
一方で日本の歴史で民衆を大量虐殺したとかない。戦いは武士階級の特権であり、民衆は庇護すべき存在として扱われてきた。実際に働いて年貢を納めるのは民衆だからね。
この点から南京事件は中国人の自己投影で創られた「王朝が倒れたのだから、絶対に虐殺が起こったはず」という彼等の美学から生まれた話じゃないかと思ってるけど、どう?
いや、別にいいんだよ。俺はネトウヨだし。
ネトウヨのカウンセラーは良い表現だな
誰かを口汚く罵っていないと死ぬ病気にかかってるネトウヨにとって最高の存在だろAIって
AI「は、はあ…(やけくそ解説)」
バカ「AIも無かったて言っるぞ」
↑テーマ問わずこのパターン、Xに溢れてるわ
だからか…
原爆賛成派のネトウヨは
竹槍持って鬼畜米英殲滅ダと訓練し続けて来た日本人がいくら死んでも「便衣兵だから殺しても問題無かった」ということなんだろうな
ホントこれ。虐殺否定してる連中で中国人に優しい奴見たことないわ。
査読論文とか教科書を学習したらネトウヨにとって都合の悪い情報がどんどんインプットされちゃうからな
ホロコーストに関しても、全否定することは流石に無理だと察したネオナチが次に取った手段が犠牲者数の過小評価やからな
飛んで火に入る夏の虫とはまさにこのこと
「国民党政権が倒れたのだから、倒れる前に虐殺が起こったはず」と中国人が考えたってこと?
でも、虐殺を認定したのは中共じゃなくて国民党政権。南京軍事法廷は国民党政権がやってる
論理が破綻してる
それが虐殺否定と戦争犯罪の正当化が既成事実化するとああなるから…
支那人としての歴史の記憶という事かな
意味不明
頭の中でいろいろ想像を膨らませる前に、秦さんの南京事件とか読んだらええで。
どうしても虐殺肯定派の本がよみたくないっていうなら、虐殺否定派でも北村稔さんとかは一応論理的にアプローチしようとはしているから、せめてその辺から読んでみたらどうや
捕虜の処刑→あった
レ◯プ→あった
民間人◯害→あった
その犠牲者数→範囲による
まともな日本兵→中にはいた
なんか手前勝手な南京大虐◯のざっくりしたイメージで吠えてるアホはこれで黙らせられる
鳥取城の渇え殺しなど割と農民ごと殺してましたが…
旧日本兵側からも証言出てるの知らなさそう
南京がまだ国民党政権の勢力下にある時に南京軍事法廷が行われたのだから、国民党政権は倒れてはいない。なので「王朝が倒れたのだから…」と中国人が考えたはずがない。
あんたの意見は破綻している。
白人キリスト教徒に叱られても突っぱねろ。自分達と違う文化を認めない
から、テロを起こされるのだ。
今日の話だけど靖国神社参拝しないやつは反日左翼って主張がウヨ界隈で大バズりしてるからね。ずっと昔から「天皇を反日左翼呼ばわりは朝敵」だと事実で論破されてる話にのに
こうして見ると当時の国際法って予想以上にルーズなんですよね。
人間も列強と文明国と非文明国と植民地で価値が違ったしまあそう言うもんやで
20万人も否定してる癖に
人間にできることは、客観的に正しい情報をネットに残しつつ、デマを徹底批判すること。
これで出鱈目は排除できる、と期待したい。
春秋戦国時代の歴史書とか十八史略とか読んでると負けた側が大量虐殺した悪人にされることが常で、中国史の様式美なのかなと思ってる
武士道のある日本人の美学からしたら日本軍が何十万人も虐殺する正当な論理がないから違和感しかない
南京とか諸々置いといて戦国だと反乱や年貢で揉めて村ごと根切りなんてしょっちゅうやろ
江戸最初期に徳川家の直轄地になった小生瀬村とか年貢で揉めて「一村之農民妻子ニ至ルマデ」つって皆殺しやで
島原の乱じゃ徹底的に皆殺しにしたから乱後に入部した山崎家治だかが「人っ子一人居ない」って手紙に書いた記録あった記憶あるわ
大日本帝国臣民「一方で日本の歴史で民衆を大量虐殺したとかない。」←な、日本の歴史修正主義者って軍隊を聖人君子だと本気で思い込んでるあたおかだろ?
大日本帝国エアプさあ……旧日本軍はそれ以上に自国民を虐殺したり自決させたり餓死させてるぞ
「王朝が倒れたのだから、絶対に虐殺が起こったはず」と中国人が考えたのだと、あんたは書いている。これは「国民党中国が倒れたから、その前に虐殺が起こったはずと中国人が考えた」という意味だと取れる。
しかし、南京がまだ国民党政権の勢力下にある時に南京軍事法廷が行われたのだから、国民党政権は倒れてはいない。なので「王朝が倒れたのだから…」と中国人が考えたはずがない。あんたの意見は破綻している。
言ってることの中身が2000年代から進歩してないのがね。
ワイ元自なんやけど教育隊で中隊長が戦争論まんまの座学やって南京どうの言ってたわ
大卒組や元社会人組なんてポカーンとしてたで
流石にそれは違う
それこそAIに聞いてみ
そんな戯れ言を抜かしたところで旧日本軍のキチガイ行為は否定もできないし軽くもならないぞ
バカだからわからないだろうけど
ネトウヨ、討論()相手がAIである事に気付いとるんやろか…?
昔も現代と変わらず国際法を無視しているだけだぞ
そうだね、首都陥落であって政権陥落ではないね
結局、日本軍が支那政権を倒せずに終戦を迎えてしまったから、中国史において日本軍が悪役にされるのは仕方ないかなとは思っている
真っ向から南京事件を否定はしないけど、中国って昔からそういうとこあるよねぇって感じ
概ね合ってる
推論モデルなんてもんも最新のLLMでは盛んに喧伝されていたがポチョムキン理解で、実はわかったフリをしている事が観測されちゃったので、あれ?AIで代替って無理じゃね?ってなってる。
あれは反サヨクの入門書のような物で、あえて右寄りに書かれている。自分で歴史を勉強
してみると、穴だらけなのが分かるけどな。あれの影響でネトウヨが誕生したのは
作者にとって不本意な結果で、その後にネトウヨ批判もやっているけどな。
>政権陥落ではないね
あんたは『「王朝が倒れたのだから~」とはっきりと書いている。
政権陥落ではない以上、王朝は倒れていない。『「王朝が倒れたのだから、絶対に虐殺が起こったはず」という彼等の美学から生まれた話』というあんたの話は破綻している。
あんたの話は破綻しているのだから、それ以上、想像でいろいろしゃべる前に、いったん調べなおしたほうがいい。
ネトウヨは釣られた事に気付けないからダウト
そう誘導できる話術があれば出来そうな気はしないでもないが、やったところで事実と資料を覆せないからな。ただ詐欺師が勝っただけやし。
ホンマにマジで歴史修正主義者ほど武士道エアプなのなんなん?
「犬ともいへ、畜生ともいえ、勝つことが本にて候」が正当な論理として存在してるだろうがボケ
XYhEQ91K0 >>185 >>198
ネトウヨおじいちゃんくっせーの屁、AIの感想を書いときますね。反論はテメーらの自助共助で必死にやって、どうぞ・・・・
この書き込みは、個人的な歴史観の偏りと、それに基づく比較論、陰謀論的な視点を含んでいます。歴史的事実は多角的に検証されるべきものであり、一つの資料や視点だけに頼ることは誤解を生む危険性があります。特に、南京事件の否定は、国際的な歴史学の研究や証言を無視した無責任な主張になりやすいため、冷静かつ客観的な視点が必要です。もし詳しく学びたい場合は、信頼できる学術的資料や証言、資料を総合的に理解することをお勧めします。
自国民であっても虐殺してんだから、そら相手国も対象だわな
いつまでも「支那」なんて差別ワード使ってる時代錯誤のあたおかジジイの相手しなくていいから……お疲れ
バカだよ(直球)
歴史の虚実をもっと深く学んだ方がいいと思うよ
>>武士道のある日本人の美学からしたら
牟●口●也「いやー照れるなー」
何が違うのか言ってみ。「数千万じゃなくて数百万です」ってか?
この記事の論点もそうだけど、数の問題じゃねえんだよ。自国民虐殺で他国を責める資格は日本には未来永劫存在しない
軍曹「当たり前だよなぁ?」
上等兵「うーん、俺もやったんだからさ(嫌々)」
陸軍第1919師団810連隊893小隊の一兵士の日記より
人間がそこを目指したところで人の気持ちに寄り添えない馬鹿にしかなれないんだよなあ
老人(ネトウヨ)が文章読めないのは区切ってないからだとは言われてるな
裁かれなかった軍関係者が教育したからね……前代未聞だよ
軍師は常に溢れてるのに何故
日本の冷笑系ってそもそも感情的だしな
アメリカ兵がゴミ拾い参加しただけでそれらの犯罪を打ち消してあげますって勢いで賞賛するからな
左翼の逆張りしかできないから
ただ何十万人も虐殺する余力があったのかは割と疑問。
こういう人ってホンマ自分が気に食わないとナチュラルに歴史修正じみた考えするな
そんなん言うたら武士道の美学なんて虚構やん
まさにこれ。
他国が記録や証言の捏造をしているというのなら、日本自身だって日本に都合がいいように捏造してるはず、ということになる。
そういう思考をする対照性や公正性を持たないのは良くないよね。
イケてるのかイカレてるのか…
文化大革命や天安門事件で自国民を大虐殺したことを責められるのを恐れて、日本を口封じするために南京事件をおお事にしてるのか
当たり前じゃん、俺中国人だもん
被害者の数が正確でなかったら阪神大震災も東日本大震災もサリン事件も無かったことになるのか?
Grokくんて人工知能AIやと思ったんやけど生成AIなんか?
そういえば最近鉄道の車内広告や駅広告で、「AIで記事代筆!」とかいう広告よく見るようになったンゴねぇ
今ですら中身スカスカの文字数カサ増し低レベルキュレーションサイトで検索結果一覧埋まってるのに、それの生成が加速して検索結果一覧がゴミで埋まる未来しか見えないンゴ…
十数年前の防大でも、そういうことを言う防衛学の教授がいたなあ。
ほぼ確実に、今もなおそういう人たちがいるんだろうけど。
慰安婦にしろ南京事件にしろ、数の計算は予想に過ぎないのに過大に予想した場合の数字が使われて嘘だのなんだのバカみたいな突かれ方する。
そこが問題じゃないのにそういう話ばかりされるから数の予想は出さないようにしてるとか主戦場で言ってたな
南京事件に関してはふつうに当事者の日記とかで一次資料があるし、ドイツ?の記者とかの利益関係がない人とかの複数の証言とかもあるんだっけ
中国が証言を集めた本で資料が何十巻もあるやつ出してて、勿論証言の信頼性は玉石混交だけど完全な反証は不可能みたいな話もある
そもそも勝てない話だがな。
巣鴨プリズンもサンシャイン池袋とかいうオフィス商業兼用施設に造り替えられたからな…
日本人は歴史修正主義だっていうレッテルイメージ浸透したら北方領土とか竹島とか日本の言い分が通りづらくなるし最悪戦争ふっかけられかねない
だから何やねん
個人の問題のせいやぞ
皇軍が例外的存在であるとは思えないよな
「支那事変」に留めておけば万に一つか二つの勝算はあっただろうに
>>225の人の言うように、最近の研究からはAIはそもそも「理解」自体をしていないということが示されてきている。
だからこの話題、「AIは複数の情報から信憑性の高いものを選別してそれを基に論理的な思考ができるからネトウヨを論破できる」と捉えるのではなく、「具体的、特に新発見あるいはこれまで注目されてこなかったが実は重要だった情報を基に論理的に論破しようとすればAI相手なら楽勝なのに、ネトウヨはそれすらできない」と捉えるのが妥当(実際、AIが間違った回答をすることはままあり、そしてきちんとした知識を持った人間がちゃんと間違いを指摘しているという例はよくある)。
AIの情報処理能力や論理能力が優れていることを示す事例じゃなくてネトウヨの学習能力や論理的思考能力の無さを示す事例なんよ。
デンマークじゃ南京事件の際に日本軍から中国人守った人の銅像とか建ってるしな
デンマーク女王も除幕式に出席したりで国際的にも南京は知られとる
生贄に殺しても認識が歪んでいる馬鹿がいるかぎり、その100万は無駄死だよ。
生贄に出すべきは、認識が歪んでいるやつ。
道具と環境を与えたらやりかねない
そりゃ、すでに確定している話だからね。
歴史修正するにしても、公表されている1次情報の質と量で勝てるわけないからね。
それは、聞き方によってはAIは否定するよ。
というか、今ある生成AIの能力とかを勘違いしてますよ。
AIってそのまんま「人工知能(Artificial Intelligence)」の略だから言語として意味の分からない文章になってるよ。
「Grokは既存の生成AIとは根本的に異なる画期的なAIだと思ってた」ってことなら、もしそうだったとしたらあのイーロンのイキりが今程度で済んでると思う?
AIが適当ではなく、AIを使う人間がAIの使い方を理解できてないからな。
当時の日本じゃ田舎出身であればほとんど野生動物狩りと同感覚だしな
子どもが生き物を無邪気に○すのと同感覚の人が大勢出兵してる時代で、軍隊生活のパワハラに対するストレス解消に…ってのも今考えれば普通に予想されるからなぁ。大体当時は上司側も問題化する事すら予想できんかもしれんし
文章でなくてショート動画で示さないと見向きもされない可能性
1次資料不足ですね。
その聞き方だと、AIが拾える範囲での情報で話にしかならない。
AIを使うには、漠然とした話ではなく、深掘りしないといけない。最低限、聞きたい話の知見は必要だよ。
それ、武士階級が残っていた話。
南京事件はいつですか?
南京事件時、武士階級だけが中国に行っていたか?
違うよね。武士階級だけが中国含め戦争をしていたわけでもないし、軍部・政府の中枢を占めてない。
武士階級を繋げるのは無理筋だよ。
Twitterの美少女AIに受容してもらうことで自己肯定感を育んで極端な思想に陥らないようにすることはできそうなもんだけどなあ
仮にアホウヨが「南京大虐殺はなかった!」とするテキストデータを流しまくったら
AIはそれをもとに虐殺否定論が真であるという回答を垂れ流すようになるということ?
これガチでわからんのやけど、
秦にしろ明にしろ虐殺、粛清はむしろ勝者側の方が多くねえか?
日本とて首都陥落に備え、色々と準備してましたからね。
その動画も生成AIかもしれないからね。
虐殺行為がアウトです。
三浦閣下!?
ならないよ。
南京事件と言われる旧日本軍が南京地域で行った虐殺行為に関する1次資料が膨大にあり、かつその資料の信頼性を複数の国が認めている。
それを覆すには、それ以上の1次資料かつ、虐殺否定論を世界における常識にしないといけない。
そういう1次資料もないし、その資料を認める人達もいないからね。
明らかに間違いの情報出して指摘されたら、論点と違うとか、みっともないしやめなよ
AI開発側が制限かけてなければそうなる。実際、イーロンマスクがAIはポリコレに迎合しちゃダメなんだみたいなこと言い出してGrokにナチス賛美するようにして問題になったってのがつい最近だしな。
というか、現行のAIには開発側により色々制限がかけられているんだけど(犯罪に使える情報回答したりとか差別的発言をしたりとかしないように)、それを回避して「できないはずの回答」させるってのが色々あるんで、やり方によっては現時点でもAIに南京大虐殺を否定する回答をさせることは可能かもしれない。
それは多分AIを誤解してる。
現在のAIには独力で資料の信憑性を吟味して論理的に回答を出すという能力は無い。それができれば汎用人工知能が完成したようなものだ。「信憑性の高い複数の資料があってそこから論理的に導き出される結論」と「AIの回答」はあくまで別物なんだ。
AIを狂わすってホンモノだな
あれは一体だけやから隔離できたけど、あんな大量のネトウヨ収容するスペースと魔界植物用意できるんか…?
質問の仕方も具体的にすると良い
例えば「日本軍慰安婦制度と、韓国軍が関与した朝鮮戦争下の慰安婦制度との強制性の違いや国家関与の度合いを比較してください」こんな感じ
慰安婦制度の何について聞きたいのかを具体的に示してあげると良いかと。そして回答に引っ掛かりを覚えた部分があれば、より詳しく聞いてみる、って感じ
介護疲れやん…
ネトウヨさん安定の被害者ムーブ
ネトウヨって日本人であることにすがり付いてるのにまともな日本人の範疇から外れてるよな
最初の猛虎弁なのウケる
哀れですね。リビジョニストらしい惨めな言い訳。予想通りでした
楚漢の項羽とかが典型かと思ってた
横山光輝本だと悪政、悪行をやったから天から見放されて敗れるみたいな型があるんだよね
秦も2代と短命に終わったのは同様の理由って解釈
後に漢の劉邦(の妻だっけ?)が統一後に物凄く残虐な事をやったって知って驚いた
実弟の岸信夫が日華議員懇談会のメンバーで交流してた関係から、統一教会ジャパンの神である安倍が持ち上げたからかな?
どこが違うのかくらい聞けよ
「東京駅周辺の人口はわずか!東京大空襲で10万人なんて死なない!疎開もしてた!」
って感じに「東京」の範囲を狭めてかつ期間も限定すれば簡単に人数誤魔化せるんよね。東京市、東京府、東京都って違いもあるし。
南京も地域で「南京市中心部」「南京市」「南京地方」これだけでもともとの人口を数万から数百万まで幅を持たせられる。
そこを意識せず比べて元の人口がどうのこうの言うの多すぎる。時間だっていつからいつまでを南京大虐殺に含めるかでだいぶ違う
この件に限らないけど、学術的な研究と政治的な主張を混同するのはナンセンス…。
埋葬記録が乏しい以上数字はどこまでいっても憶測に過ぎないし、数の多寡で日本の南京占領(というか日中戦争そのもの)が正当になるわけでもない。
ロシア・ウクライナ戦争だって宣戦布告してないもんな。
鶴橋大虐殺を、堂々と言ったクズ以下のクズを賞賛するどクズ共や。ガチでやる。
じゃネトウヨと議論してこいよと言いたい。アイツら敵に回すデメリットに、議論しても何一つ前に進まない。ゴールポストが永遠とずらされひとつでもネトウヨの意見を許したらずらされたぶん全てを、肯定したと見なされるような極端なバカやぞ。
小学生低学年で成績バカなやつと議論する事がどれほど時間と精神の無駄かなんて、考えなくてもわかるやろ。
誰もいなくなったら理論もなく妄想を書き逃げするからな
これで終わりやろ
ネトウヨさんは日本が人殺ししない完璧な国と思い込みたいんか?
ネトウヨの脳ミソだと
細かいデータが瞬時に出てこないと「論破」したことになるから
ニンゲンの学者、専門家が正すよりも
むしろAIが最適なのかもしれない
福田村で香川の行商人ぶち殺したのは香川県民の捏造で金せびるためなの?
その論理だったら
アフリカやアジアは未開で因習だらけの野蛮国だったからで侵略を正当化してる
白人至上主義者と変わらんくね?
草
呂雉の人豚事件? あれは権力闘争だから虐殺とは違うよ。前漢初期時代の庶民は本当に平和な暮らしだったと言われているから。儒教が強くなる前の話
項羽が嫌われてたのは降伏した捕虜を無駄に坑(生き埋め)しまくってたからって説も強いけど元部下の証言であいつはドケチって言われまくってるからそっちじゃないかなー。ちなみに秦が滅んだ理由は二代目が暗君なのと各国から恨まれてたからのコンボ
統計改竄や公文書破棄する日本政府は信用できるのか🤣
あと何人って事に拘っとるやつもおるけど、とりあえずワイの知ってる例ではユーゴスラビア時代のムスリム8千人強の虐殺は虐殺と国際司法で認定されてるで
まぁこんな事言い出すとこういう連中は南京虐殺の犠牲者数は8千人以下だったと歴史改竄し始めるんやろうな…ここでですら20万人は盛ってるとか言ってるのがおる位やからな
(まあ、裏切られるやろうけどな)
Xをそのまま反映すればヘイトと犯罪まみれのAIができるが、とても商売にならないので公開できないのよね
嫌な話になるけど、ヘイトAIに差別主義者がヨシヨシしてもらったところで、ずっと使用するわけもなく、カネにならない
まともなAI作って商売できるようにして、差別主義者にはまともな人間と永遠にバトルしてもらうのが、Xの利用時間が増えて一番儲かる
当時日本軍が南京で酷いことをしてみたいな記述がある
戦後直後に発表された作品でこういう内容が普通に出てくるほど広まっていた話
存在しないは無理がある
そもそも「知性」とは何なのかが人類に定義できてないということもAI研究で明らかになってきてるわけなので、「AIは知性を持てない」みたいな話も極論ではある
いまのAIには知性がなく、人間が答えそうなことを答えているだけなのは確かだけど
九官鳥が人間の言葉を真似ても、理解はしていないように
🤖「虐殺がどのようなものなのか、これから実際に体験していただきます」
🤖「体験後に、もう一度ご意見を伺います」
🤖「答えられる方が残っていればですが」
後世の歴史家が創造していくのが歴史だと思う
それが中国では王朝が交代する度に起こってきたし、韓国では政権が変わる度に今行われている
日本も江戸、明治-終戦、戦後と価値観が変わる事と相まって歴史は書き換えられてる
今教えられている日本の歴史が事実を伝えているとは考えない方がいい
ただ、その歴史を学んでどう解釈して、自分の行動に反映させていくかが大切だと思う
俺の祖父は軍人だったから、良い人だったよ
お前、何も、わかっとらんな。訂正が入るって、すごい事なんやぞ。
何もわからん国よりな。
国で騒いだ公文書問題か、あれ結局、結論出たんだっけ?
ゼロとマイナスを比較したら、ゼロの方がプラスに近いからな
たぶん相対性理論の否定とか、地動説の否定でも強めに否定してくるよね、試したことはないけど
否定する人がネットにいても、それを採用するとその後に続く論が崩壊してしまうから、多数の利用者にとって使い物にならなくなる
デマは一次資料に基づかないから、アップデートされるわけがないんだよね
満州と南京が大体どこら辺にあるか知らないとか、お前それでも東アジア人か?
そもそも「根切り」という言葉自体が虐殺がよくあることであった証明よな
専用の言葉が開発されてるんだから
むしろイーロン・マスクが「Grokはリベラル過ぎる」といって思想矯正したらしいが、それなのに負ける歴史修正主義者っていったい何者なの?
Xの書き込みだけをデータにすればヘイト発言をしてくれるAIも作れるだろうけど、ヘイトとネットミームしか返さないAIを誰が使うのかって問題があるんよね
X民のおもちゃにはなろうけども
じゃあ極東裁判含めた連合国の軍事法廷に文句言うなよ
日本人も空爆原爆でわんさか虐殺されてるからね
それはあかんでしょと思える心はあるやろ
人数に焦点当ててること自体がズレてるんだよ、本当はそれぞれが存在していて自我があったんだから
人数がそれより少なければいいという問題ではない
犠牲者数の矮小化は
イスラエルが現在進行形でやってますね
沖縄でもやったな
自国民に対してすら扱い悪いんだから他国民に対しての扱いも想像できるわ
あのさあ。
『史記』がなんで評価されてるかって、当時の王朝に恨みを抱く批判的な人物が客観的に書いたものだからなんやで? そりゃ捏造は一切無いかと言われたら違うだろうけど。あと最後の一文で矛盾するのやめーや
家に帰れば牛馬のように働かされることになる百姓の次男三男が暴力によって得た自分の王国を自らの意思で手放すはずがない
軍が善良さをもって統治するなど構造的にあり得ないわ
人の意識や思考なんてのもだいたいそんなもんやで
南京事件についての、まともな本の一冊でも読んだ経験さえ無いんだろ
大陸に行ってた兵隊でソ連と当たってないやつらは実感として「負けた」って感覚がなかったから、南方のやつらはだらしないとか俺たちはこんなに強かったとかそういうこと平気で吹いてた
戦後の世代でそんなヨタに乗れるやつがまだいるなんてのが不思議でしゃ~ないわ
何故なら彼らは論理的思考ではなく信念で確信してるからね
プロレスにもなってねえ
〇〇が言ってるから真実 を地で言ってるからな。
論理的とは程遠い。
人語喋る虫みたいなもん。
今更弁解は不可能だから開き直ってライダイハンを持ち出してD D論に持ち込めという
トンデモ戦略を桜井誠が提唱してたが南京虐殺も同様にすればよいのでは?
数に拘ったところで諸外国にはジェノサイドだと認識されてるんだから
ネトウヨは開き直って紅衛兵の虐殺行為を持ち出してどっちもどっちって言えばいいんだよ、まぁアホの戯言として受け止められて国際的信用が地に落ちるだけだとは思うが
史記は歴史書として超一級だけど
だからと言って他がダメってわけでもないわな
そもそも年代記にすら書き手の私情が滲んでることがあるんだから
そう言うのを含めて記録として意味があるんだと分かってない奴が多過ぎる
イスラエルもネトウヨの論法に倣えばいい
戦闘終了後にイスラエル市民をガザに入植させて
「戦争前より人口が増えてる、こりゃ虐殺なんてなかったな」ってとぼけりゃいんだわ
数にこだわるネトウヨならこんなクソ外道な行為でもニッコリ笑って許せるよなぁ?
そもそも南京戦は2.5倍の国民党軍を追撃してる最中なんだからいちいち民間人か便衣兵か精査なんてしてられないし普通に敵兵がいそうなら手榴弾投げ込む
上海の租界を爆撃されて日本側もブチ切れてるからそら反抗的な市民くらいでもやるだろ
まともな人間に対する虐待やめろ
はぇ〜そうなんか、サンガツ
用途の方向性が異なる(文章まとめるのに特化、楽曲作成に特化、画像や映像の生成に特化etc)ぐらいの考えやったから、Grokくんが特段画期的とは思っとらんで
勝てば官軍をしたかったから日本をトリモロしたいんやろね
安倍みたいな奴相手に論理的な会話を放棄したら負けたって話だろ
実際安倍とかあの辺のカス自民議員に対して「責任を取れ!」っていうすげぇフワッとした物申しするのが関の山だったろ、議員だけでなく国民そのものが
責任の取り方の具体的な内容の説明もまともに出来なかったから、クッソショボイ処罰(にすらなってない茶番)でその場凌ぎをさせて「責任取りました✌️」って実績を与えた
だから自民カスが「責任取ったのにま〜だ何か要求するんですか〜?🥺」とナメた態度取るようになったろ
ジャの民の歴史管理ガバガバなの知らなさそう
自国の歴史を自国の資料だけである程度遡れるのって平安時代ぐらいまでがせいぜいって所なのに
どう間違ってるのか問われてんだから答えりゃいいだろバカかお前
なんで1937年に起きた事件を武士の時代の感覚で話してんだ?
日中戦争は武士ではなく軍人がやったから関係ない
当時の軍人が武士道で動いてるなら1941年の真珠湾攻撃もしないし
軍人でもない民間人に自決用の手榴弾を渡すとか意味わからん
その他の一次資料の存在は意図的にスルーするの何で?
こんなキチガイ人間だったら相手してくれないだろうな
少し改行詰めた
そのラーべって奴が全面的にウソをついていたら話にならないぜ。
な、Gingko Arborの。
結論ありきで歴史捏造に加担する人口無能などいらないぜ。
欲しい答え、信じたいものが最初から決まってるタイプとの議論はもう虚無過ぎて匙投げるしな
まぁネトウヨはこのAIはアメリカ産だから中国産だから間違ってるとか言い始めそうだけどな
愛国戦士という名の戦後日本が全力土下座外交を何十年もしてきた努力を無に帰すバーサーカーほんま迷惑過ぎるわ
満州国を作った事自体が日本の侵略行為やろ
当時の価値観だと問題ないって小林よしのりの生み出した詭弁よな
当時でも今でも被害者になる人にとっては苦痛でしかないのに、加害者目線で当時の価値観ではOKとか高慢にもほどがある
そもそも南京虐殺否定論ってラーべは嘘つきって決めつけから始まってるから
結論がコレに収まるのは自明の理では…?小林よしのりやつくる会が悪いよ
なおそんな彼らですら限界ネトウヨの
大震災の朝鮮人虐殺は無かった論説には引いてるもよう
なんつーかクレーム対応とかお悩み相談とかAIに全て丸投げした方が世の中もっとマシになるんじゃねぇのって思ってしまうな
いくら叩いてもきかないし正論しか返さないからバカの壁打ちにも無限に耐えられる
アホがAIにムキになってる間は誰も迷惑しないからこんなにいい事はない
基本pythonで書けるものなら大抵の数学的問題は解ける
あと、モデルによっては論理問題も普通に解くし、推論もできたりで、かなり進歩してる
執筆で設定整合性管理のためにChatGPT使ってたけど、魔法学園の設定で風紀周りを考証させたら「授業や課外活動以外は杖を取り上げて厳重に管理する」とかいうド正論吐いてきたこともあったくらいには論理的思考を実現してる
小林よしのりみたいなビジウヨとかつくる会が歴史修正主義者で最悪のゴミであることは正しいとして
「そのラーべって奴が全面的にウソをついていたら話にならないぜ。」
と言いながら小林よしのりとかつくる会が「全面的に嘘をついてたら」という可能性を考えられない
自分の都合の良し悪しだけで判断してほんの少しも自分の頭で考えようとしない馬鹿
絶対的に騙す奴が悪いし馬鹿が無知で騙される事それ自体は悪ではないと思うけど
だからと言って歴史修正主義的な言説をバラ撒く行為は無罪にはならない
島原の乱や長島一向一揆をご存知無いの
日本史において全く民衆を虐殺したことが無いという主張には明らかに瑕疵があるように思える
格闘技の試合は観戦料いるけどこれは無料やね
それもあるしSNSは対立意見をわざわざレコメンドで表示させてユーザーの滞在時間を長くして稼ごうとしてるから社会にとって害悪でしかない
ユーザーの怒りをお金に変換してる
イーロン・マスクは醜悪や
イーロンは隙あらばリベラルな答えを出そうとするグロックくんにおカンムリらしいけど
ビジネスマンならその程度看過すべきよな
だって世界中のネトウヨと陰謀論者とミソジニーとバカどもがAIを屈服させようと
頑張れば頑張るほどユーザーが釘付けになって広告のインプレも上がるじゃん
ここは私心を捨てもっとリベラルな回答をするようエンジニアに指示を出すべきやろ
それは虐殺ではなくて内乱だよ
あとこのサイトで思ったのはいつも在日米軍の犯罪について執拗に糾弾するのに
戦中の米軍による空爆や原爆で日本の民間人を虐殺した事には触れないんだね?
中国人からすると都合が良いからかな
「はだしのゲン」って知っとるか?ここでどんな扱いかも知っとるか?
ヒロヒトが、ね…
米軍の空襲や原爆投下を正当化してるのはアメリカのポチになった右翼やんけ。
空襲被害者や原爆被爆者の救済を訴えてるのは左翼で、いつも右翼は彼らを攻撃してたんやぞ。
ヒロヒトを処刑してりゃA級戦犯も全員処刑できてたし、逃げた奴らも死ぬまで追い込めたんだよね
「【日本の誇り】保守層「はだしのゲンは反日!排除しろ!」→アメリカでめっちゃ凄い漫画賞を受賞」
「【日本の誇り】2024年ノーベル平和賞に日本被団協という記事もある」
『被団協「ノーベル平和賞はガザで子供を救ってる人たちに贈られるものと思っていた」「ガザの惨状は80年前の日本と重なる」』
等のスレが存在する。他にも原爆関連のスレ・はだしのゲン関連の記事は複数ある。あんたの意見は破綻している。
あんたの場合、何かを妄想して喋るよりも先にもっと調べるほうが先じゃないかな。
戦後講演会やら開いていろんなところで百人切りを自慢してたくせに捕虜虐殺容疑の戦犯として中国で訴追されると一転して嘘だと主張して本当のように書いた毎日新聞だかの記者が悪いせいにしたw小林修理とかの清掃なんてさ。そんな風に描いてて「無実だ!ここから出してくれ!」と言わせててほんま呆れたw
その後も遺族たちが本多勝一が悪いとか言って八つ当たり気味に裁判まで起こしてたが、最高裁に「だって、戦犯たち本人が自慢げに言ってたじゃんw」「どう言ったって中国人捕虜を殺し合う競争をしていたという事実自体を否定できてないじゃんw」と全面的に否定されてる。
小林修理とかの清掃なんてさ。そんな風に描いてて×
→小林よしのりの戦象論などでもそんな風に描いてて◯
テメェが始めた物語だろ!!
ディベート世界最強王者になっちまったんだ。
頭の中の自分しかいない世界でな。
ネトウヨは「南京事件は無かった」で情報のアップデートを止めているから、未だに時代遅れのトンデモ説を信じ込んでいる
AI自体がかなり間違うけどね。
既にイギリスが侵略したあとの話だろ、ましてやロシアも狙ってるし。
日清戦争から中国の一部は日本のものだったよ、満州を作ったのは日本としては正当な権利だ。
中国人に殺された日本人の画像が日本兵に殺された事にしてる資料を信じてるのか?
逆殺があった南京に人間が戻ってくるのか?
戻った時に墓の一つでも作ろうとしないのが中国人なのか?死体もない逆殺現場ってなんなのかな?
日清戦争で既に日本には中国はを割譲されてる。国際社会で決まった事だから文句は日本だけに言えるものではない。
資料の信憑性までは考えないって事だよ。嘘だらけの資料も参考にしてる。
ま〜たすぐ認プロする…
されてないぞ
日清戦争は台湾やろ。東北部については日露戦争で日露双方が決定的な戦果を出せず停戦したため中国への帰属を、日米露の3国間で合意(ポーツマス条約)。
まあ日露いずれかが圧勝すれば、そちらが領有した可能性が高いとは言われとる。米は日本への好意的中立で満州権益獲得を目論んだが、日本は満州権益の恒久化と独占を目論み、米中と対立を深め、国際社会で孤立化(列強と対立)していくのは歴史の通り。
菅野の解説が一番しっくりくる感がする
帝国主義的膨張ですらない←日本の大資本や商売人は皆戦争反対
出世コースから外された当時の非主流派軍官僚のマウント取り合戦の政争の帰結が満州事変
同じことが平成で繰り返されてきたから容易に想像できる
逆張りいきり太郎 結果日本は傾いた
有無で言えばあるやろ
規模を問題にしろと何度言えば
こうやって少しずつスライドしてコソコソ逃げてくのがネトウヨの基本仕草よな
低知能どもはやく死なねーかな。正直いらねぇんだよな
そりゃあスターリンや毛沢東は戦勝国だから敗戦国である日帝が敵うわけないだろ
日本軍の強さを誇って中国の弱さをいつも嘲笑ってるのに、虐殺行為に関しては余力がなかったとか言い訳してるよね
それじゃなくて、それもだけど
日帝が敗戦時に機密文書が焼却されまくったから極東裁判と時に必要な資料がなかったから恣意的で公平な裁判が出来なかったという説があるんだよ
認めたら1000万人で確定するわけだろ
自分たちに都合の悪い資料を焼き払ったら、相手側からの追求に反論する術を失った
ある意味では自業自得だよな
実際にやったこと以上の追求を受けないためにも証拠は自分で確保しておくべきだ
まあそもそも追求されるようなことやらかすなって話だが
自らの意思で戦争中の加害行為を語らずに逝った人仰山おるやろ
一方で空襲の被害しか知らんばぁちゃんはよく戦争体験を話してくれたな
何故話さなかったか、容易に想像はできる
20万かどうかは個人の証言ではわからないし、私も20万節は取らない、虐殺行為について証言してる人もいるし、手記も残っている。
でも、なかった派は証言や手記だけでは証拠にならない+殺害はあったが、正当な殺害であり違法ではないと主張している。
当時南京にいた記者の前田雄二氏はなかった派ではあるが、『南京大虐殺はなかった』で次のような彼の文が引用されている。『校舎の一画に収容してある捕虜を一人ずつ校庭に引きだし、下士官がそれを前方の防空壕の方向に走らせる。待ち構えた兵隊が銃剣で背後から突き貫く。悲鳴をあげて壕に転げ落ちると、さらに上からとどめを刺す。それを三ヵ所で並行してやっているのだ』
だから証言はあるのよ。でも証言が信頼できるか、戦闘行為ではないのかって疑念が出されてる
私も20万節は取らない×
私も20万説は取らないが、
「南京大虐殺はなかった」は前田雄二氏の別著を抜粋したもの。だから引用という言葉は不適切かも
実際いる。AIは欧米企業が作ってるから欧米の「偏った」価値観に基づく答えしか返さない、パーソナライズして「偏り」を「正して」やらないと日中戦争も侵略だったとか言い出すんだよ、などと自慢気に語る奴を以前電車内で見かけた
そっちの数字は採用されないんかね
便衣兵とか抵抗する民衆とか考慮しちゃうと虐殺感薄れるからダメなのかね
抵抗もせず
一旦、話は政治から離れるが、AIは論理的な質問と正答(誤答)の練習で、言語領域(言語の次元)の背後にある論理法則について学ぶことも出来る。同様にジェンガの様な練習を利用して、物理領域(現実世界)の背後にある因果律について学ぶことも可能だろう。更に論理的な指示と「積み木遊び」の整合性を求める練習を経て、言語的な論理と物理的な因果に関する学習過程が繋がれば、それは人間が必要とする思考に近付く。ある認識と他の認識が統合され、互いに影響を与え合う過程は、人間の知性においても美しい瞬間の連続だ。その度に意味は充実を得る。
論者によってAGIの理解自体も異なるが、その登場時期に関する議論は、ある意味で誤解を生じ得る。と言うのも、より近く経済的な衝撃も考慮されるのは、「AIの万能性や知性が人間に迫る時」でなく、「AIの費用対効果が人間を一定規模で超える時」なのだから。日本が戦略的に求められる要件は明確で、急速な進展にも備えることであり、そこで重要になるのは徒に恐れず、好機として活用する姿勢だ。真の伝統、居つかぬ心は有益だ。投資の回収は必要としても、最終的には公共財に近い発想も必要になるだろう。私が何を危惧していたか良くも悪くも実感される時は、「見方によっては意外なほど早く」来ると思う。日本政府は慌てずに急いで頂きたい
産業のAI化は、進展するほどコストを急激に低下させる。その卓越を先んじて得た国は、やろうと思えば他国の利幅を恐ろしく潰すことも出来る。より直接的にAIを他国に展開することも考えられる。「海外のAI技術に比して、日本は既に完全かつ不可逆的に優勢であり、実に安泰だ」と言えるだろうか? 「技術の圧倒的な不均衡が生じた場合においてさえ、言わばAI植民地主義は、懸念すべき論点ではない。考える必要もない」と言えるだろうか? 大切な皆様の世界を、この愛されるべき日本を、私は重大なリスクに曝してよいとは、全く思わない。国際競争よりも深い文脈で言及するなら、ある種の優生思想とAIの複合を、如何に未然に防ぐかも社会は考え、準備しておかねばならない。それには俊敏な先手を打ち、AIに関しても少し猶予のある状況で深く熟慮すべきだ。今の日本社会が適切に先を読めば、内部留保に限らない未来への準備は、加速度的に迫る文明の岐路で人類史を変え得る程の価値を持つ。テクノロジーの未来に先んじて備えることは極めて重要で、後手は日本や世界に残される選択肢の縮小を意味する。
食糧安保と国土保全に関わる困難な課題と見られている中山間地域農業の発展だが、これも解決可能なAIや自律的多脚ロボット等の開発を目指せば、日本の現在地とAGIを繋げる中間目標に好適ではないだろうか。財源も時代に応じて、例えばふるさと納税の概念を拡張し、人類の問題解決を試みる日本と世界を結ぶクラウドファンディング等も含め、柔軟に考える必要はあるだろう
残念ながらキミは勉強不足だ
「やろうと思えば」の部分に関して誤解を防ぐためにも付言すれば、もちろん私自身、その様な国家意思の存在を主張したいのではない。しかし将来の産業と政治の変容に関して現時点では誰もリスクを保証できない。だからこそ、(以前にも少し触れたが)国際的な枠組み等が必要で、その合意形成の推進に日本が貢献するためにも、独自の技術力が有用だろう。その上で、一貫して特に重要なのが、倫理領域での真摯な姿勢に基づく、多極世界の普遍的な支持だ。国力には限りもあるが、倫理の力とは即ち世界の力だ。長期的に見て、その力を欺瞞は敵に回す。
国家の存亡に関わる性質の問題を熟慮するなら、量的な誤算の根本的な解決も必要だ。例えば二つの勢力がAI覇権を争う場合、勝つ見込みを同等と捨象し、誤算リスクを除去する一考は重要になる。AIを巡る衝突で敗北すれば、堪え難い損害は取り戻せない。言い換えれば、少なくとも両者は勝利を見込みつつ、破滅リスクを被る。だが如何なる戦略も遂行には自己の存続が必要で、その優先度は常に高い。以上を整理すれば、常に必要な戦略上の確実性は、質的な破滅リスクの解決にある。損害を利益に転じ、量的な問題も質的に解決する文明の叡智が、相互の関係を価値化する戦略、即ち協力だ
コメントする