維新前原共同代表 参院選党勢低迷で吉村代表に進退伺
https://news.yahoo.co.jp/articles/4270c3f0af9d42f26e4e015e7608e2c50a8ed1bd
https://news.yahoo.co.jp/articles/4270c3f0af9d42f26e4e015e7608e2c50a8ed1bd
日本維新の会が両院議員総会を開き、前原共同代表は「参議院選挙で自民党の受け皿になれなかった」として吉村代表に進退伺を出したことを明かしました。
維新 前原共同代表
「自民党の失った票を我々が受け皿になれなかった。一兵卒でも吉村体制をしっかり支えますということを申し上げたところであります」
参院選では、維新は改選6議席を上回る7議席を獲得したものの、関西以外の地域では議席が伸びず党勢低迷が指摘されています。
31日の両院議員総会では執行部への批判が相次ぎ、前原共同代表は8月中に総括を取りまとめる方針を示しました。
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1753993146/
2: それでも動く名無し 2025/08/01(金) 05:19:18.40 ID:35JsDE680
ポーズで草
3: それでも動く名無し 2025/08/01(金) 05:19:39.73 ID:jNYpa/vS0
進退伺ってなんだよ
お前代表なんだから自分で決められるだろw
お前代表なんだから自分で決められるだろw
23: それでも動く名無し 2025/08/01(金) 05:27:32.43 ID:W75GQh2M0
>>3
前原「前原さんが必要って言われたい!前原さん凄いって言われたい!辞めるなって言ってくれ!」
前原「前原さんが必要って言われたい!前原さん凄いって言われたい!辞めるなって言ってくれ!」
30: それでも動く名無し 2025/08/01(金) 05:32:16.65 ID:OUkATIto0
>>23
伺ってるやつってほぼこれだよな
ほんとめんどくせぇなこいつ
伺ってるやつってほぼこれだよな
ほんとめんどくせぇなこいつ
4: それでも動く名無し 2025/08/01(金) 05:20:02.57 ID:4a71tE3p0
やめよっかなー?(チラッチラッ👀)
9: それでも動く名無し 2025/08/01(金) 05:21:00.95 ID:/Rcr3ZO90
伺ってて草
辞める気ないやん
辞める気ないやん
10: それでも動く名無し 2025/08/01(金) 05:21:17.55 ID:fRmke0lT0
派手にコイツも壊し屋だよな
11: それでも動く名無し 2025/08/01(金) 05:21:18.25 ID:arfF+fyr0
14: それでも動く名無し 2025/08/01(金) 05:22:23.59 ID:E+Cb77ql0
サークルクラッシャー
24: それでも動く名無し 2025/08/01(金) 05:27:33.12 ID:NsuZeS5Z0
鉄オタ仲間の石破の所行くのか?

32: それでも動く名無し 2025/08/01(金) 05:32:41.48 ID:zgA+6ZBa0
こいつ維新に行ってたんか
33: それでも動く名無し 2025/08/01(金) 05:32:41.95 ID:E4H+w7B40
キングボンビーがいなくなった民主党はさぞ躍進したんやろな
38: それでも動く名無し 2025/08/01(金) 05:34:32.63 ID:Pz3lJuEL0
>>33
国民民主は躍進したから…
国民民主は躍進したから…
36: それでも動く名無し 2025/08/01(金) 05:33:47.46 ID:DRzS3WoO0
前原誠司 所属政党
(日本新党→)
(無所属(民主の風)→)
(新党さきがけ→)
(旧民主党→)
(民主党→)
(民進党→)
(希望の党→)
(旧国民民主党(前原G)→)
(国民民主党→)
(教育無償化を実現する会→)
日本維新の会
(日本新党→)
(無所属(民主の風)→)
(新党さきがけ→)
(旧民主党→)
(民主党→)
(民進党→)
(希望の党→)
(旧国民民主党(前原G)→)
(国民民主党→)
(教育無償化を実現する会→)
日本維新の会
41: それでも動く名無し 2025/08/01(金) 05:35:37.16 ID:AwLRS4TU0
>>36
次は参政党かな
次は参政党かな
53: それでも動く名無し 2025/08/01(金) 05:46:13.05 ID:8ywYLZjR0
>>36
こいついっつも移籍してんな
こいついっつも移籍してんな
45: それでも動く名無し 2025/08/01(金) 05:37:36.46 ID:yn73hiz20
壊し屋さん、今度は維新壊すんですかね
いいぞもっとやれ
いいぞもっとやれ
49: それでも動く名無し 2025/08/01(金) 05:44:15.49 ID:E4H+w7B40
そもそもこんなコロコロ政党かえる人信用できるんか?
52: それでも動く名無し 2025/08/01(金) 05:45:45.07 ID:A/heQMCd0
吉村ってなんでもてはやされてるのか意味不明
上手くいったら自分の手柄
上手くいかなかったら他人の所為
ハッキリ言って評価できるところが全くない人間なんだけど
上手くいったら自分の手柄
上手くいかなかったら他人の所為
ハッキリ言って評価できるところが全くない人間なんだけど
54: それでも動く名無し 2025/08/01(金) 05:46:43.84 ID:E4H+w7B40
>>52
仕事できそうな顔をしている
仕事できそうな顔をしている
58: それでも動く名無し 2025/08/01(金) 05:54:09.43 ID:2nWjdVrX0
前原と石破で維新と自民ぶっ壊そうぜ
74: それでも動く名無し 2025/08/01(金) 06:15:21.97 ID:F9ZlqjXt0
進退伺って辞めなくていいよ😡って慰められるまでがセットのやつじゃん



コメント
本当なら吉村こそが一番の責任者だと思うんだけどね
表現が差別的なので抗議する。
ヤリチンも禁止やね
維新は切るなら今だし、他の政党は受け入れないようにせんとやべえぞ
大阪?
京都?
こんな欺瞞は国家に蔓延するのは歴史が証明しとるねん。
地域差別者がコメントしとるから、連帯を呼び掛ける方が有効なんやで。
一応反自民、反共産で一貫してはいる
国民民主裏切ったのも自民にすり寄ったからだし
京都では大阪的なものは流行らんと言われてた。
結局、維新も前原も日本人の敵なんだよ。早くスパイ防止法成立させろ。
ローカル局のアナウンサー出身なだけあって顔は売れてるからな 自民に入れたく無いけど共産も嫌な層がそっちに行ったんやろ
京都、奈良、兵庫も維新に洗脳されつつある証拠
こいつの政治信条は強固な反共思想だよ
ただそれが全てに優先するあまり一切の野党共闘や選挙協力を拒絶し
分断だけを煽る壊し屋になっている
アンチ・共産だけで政権交代の展望など何もないのだろうな
関西圏(奈良、和歌山など含む)に維新が浸透してるのは、自民が独占
してきた既得権益を奪ってるからだと明確にわかるけども、では関東圏
にそうした既得権益を奪う新自由主義的政党が育たないのは、なぜだろう
地域差別するなとは言うけどもここがなぜかわからない。
野田にしろ前原にしろ全部台無しにしたようにしか見えないのに割と党内では力があるぽいのがよくわかんねえんだよな
大躍進の参政党入って活躍してくれ!!!!梅村なんかよりよっぽど即戦力だから!!!!
参政党もそのうち終わりだろ
むしろ外国人ガーのショックドクトリンに騙された日本人の負けやろ
参政党がガバガバだからってより石丸ブームがあっさり終わって民民も想定よりは流れなかったとはいえブーム自体は参政に流れた世論の飽きの早さを見るに単純に時間経てばすぐ別なのに心変わりされそうな感じするんだよな
とにかく新しい情報()をインプットすればよいっていうSNS社会の時流
これまで他の日本の利益吸い続けて衰退を実感していなかったという単純に時間差の話ってだけやないかって感じするけどな
で、それを最近になって実感してきたから他の地域と比べて参政や民民みたいな頓痴気なのが急激に伸びた(福岡や名古屋も一緒)
大阪は特に東京に対する対抗意識もあって地域政党という言葉に踊らされて一足先にそういうのに走ったって流れやと思ってる
まあ少子化で子供が四分の一とかになってるから縮小はやむを得んだろうけど
社会保障を引き下げてほしいのはその少数の若者側なんだから維新に支持が集まる気がしないけど
野田は党員人気もあるし…
石破、前原、野田…全員ゴリゴリの保守なのにパヨパヨ大連立は草
じゃあ次は🍊&🏺入りですかね…
自分が往生するには十分な資産があるから、子孫の為に現役世代を重視する政策に一票を入れる人は多いと思う
参政さんの次回参院選もどーなることやら
自分が政治的に中立だと思ってるんやろうけど、君が右の端の端の端におるから見てるから全員左に見えるんやで
メタ認知していこうな
維新が議席を持つ区議会もあり、トップ当選した区もある。しかし、東京は二重行政問題は昭和18年の東京市廃止で解消され、現在の都政に財政的な問題もない。だから、都民ファーストのような知事与党が地域政党の役割を果たすにとどまり、大阪維新が掲げたような改革の需要につながっていない。長年公明党選挙区だった12区で2期連続比例当選したのが、辛うじて橋頭堡になっている。
なに離れたとこで悔しがってんねん
本人に言う勇気が必要や
新自由主義がうまく行くわけねーだろ
高齢世代には子供がいないと思ってるのか?
高齢世代を切り捨てるとその子供世代も富裕層でない限り共倒れになるんだよ
問題は世代間対立ではなく貧富の格差にこそある
維新自体がアレやし
トータル10億円はとも言われ産経新聞が調査している
無理やり仕事させといて、俺かんけーねー
の吉村
親元から離れて遠くない将来の介護費用や方法とか心配している身からすると老人切り捨てて若者にってもともと親が裕福なのか今も実家暮らし等で恩恵を受けてる環境にいるとかしか思えんのよな
結局ワイらに金が流れても誰が面倒見るねんって言う
仮に毒親で介護なんてするわけない!って感じならば気の毒やけど
あんたはAIとの会話が必要や
右の端の端の端であることを自ら証明してて草
社会保険料を引き下げて得するのは企業
企業は医療を受けないし年金も受け取らないから保険料下げた分だけサービス削られてもOK
人、特に資産もそんなにない層はその辺削られたら終わり
AIに分析してもらった
表面的には改選6議席から7議席へと議席を増やしており、一見すると勝利に見えます。しかし、前原共同代表が「自民党の受け皿になれなかった」と述べた通り、自民党への批判票が維新に流れず、党勢拡大という最大の目標は達成できませんでした。これは、議席数という短期的な成果よりも、野党第一党を目指す上での全国的な支持基盤の構築に失敗したという、より深刻な問題を浮き彫りにしています。
負け犬の遠吠えで草
何度も書いてるお前は限界集落のパヨだったんだな
舐めるな?
例えば、大阪で協会健保の被保険者(標準報酬月額30万円と少し高めに設定)が負担する医療保険料は月額15000円台、賞与は1回あたり50万円支給としても2.5万円ちょっと。大企業労働者などは保険組合が保険料率が少し低く設定していることも多いので、負担額はさらに低くなりがち。
そのことを考えれば、被保険者の負担額は月額1千~2千円程度引き下げできれば御の字だと思うが、折半負担する企業にとっては被保険者を1000人抱えていればで年間数億円引き下がることになるね。
社会保険料が労働者の負担になっていることは確かではあるが、「医療費抑制で社会保険料引き下げ」という主張で国民の共感を得ようとしている政治家が誰の利益を代弁しているかは、あなたの言うとおりやわな。
以上、西村晃そんパパが作った機械のお告げでした(帝都物語!「サイコクラッシャー」)
玉木が予算案に賛成したから出ていったのに
維新で同じことしてるのはギャグなんかな?
おじャル〇のセンズリの方が気持ちイイらしいで
お前とそっくりな人の進言やで
前原・小沢・石破
これ異論はないでしょー!
連呼している奴らの支持政党がどこか
明らかにしてくれ。
>関東圏にそうした既得権益を奪う新自由主義的政党
都民ファーストの会やん。勢いに乗って国政に出ようと希望の党を立ち上げたけど、小池の失言で崩壊したのは周知の通り。
一応、後継政党の国民民主党は関東で強い気がする。参院選の選挙区で獲得した10議席のうち関東が5議席だし。(さらに山梨と静岡でも1議席ずつ)
京都府知事選は共産党対自公立民連合という構図なんだが、前原が自民党の推薦を受けるのか…?
呂布から武勇や軍事指揮能力を引いた裏切って荒らしてさ迷うだけの存在じゃん
政治家前原を支持してるわけではないけど、昔から付き合いのあった在日の人からそこまで多額なわけでもない献金を受けてたことは正直大した問題ではないと思う
パーティー券とか一定額以下なら外資系企業に買ってもらってもわからんわけで、そのあたりがきっちりした制度になってないのに前原だけ叩かれたのは違うと思うわ
あと、現状日本ではスパイ防止法は治安維持法的な物になるとしか思えん
差し引きしてもプラスやったやろな
#前原伺うな
「新自由主義」とかレッテルを貼っても、現役世代有権者には響かないよ。老人と現役世代では支持政党が分かれるようになり、思想の左右だけではなく、老人党と現役党の対立になっている。老人に貢ぐためにお金を巻き上げられるのを、現役世代は看過しなくなっている。社会保険料の略奪ではなく、「老人も働いて稼ぐ」社会に変えることが正しい解決法。老人と日本医師会の搾取は、もはや通らない。
石丸のオワコン化は令和のトップレベルのギャグやろうな
次の都知事選では僕が大本命じゃないですかーも含めて
元請けにはちゃんと払ったんだからセーフ
老人党は「社会保険料を引き下げて得するのは企業だ!」「資本家の手先の主張だ!」の論理で、社保引き下げに反対すればいい。だが、社会保障制度に持続性は無く、現役労働者は社保搾取を拒否して、自分で老後のために投資したほうが合理的。老人党の主張は現役には刺さらず、アナクロな階級闘争史観としか見られない。政治の対立軸が変化しており、思想の左右での対立軸は無効化される。
これから子なし高齢者増えるのに?
維新を潰しはしなかったけど
前原が抜けたら国民躍進したな…
維新は中国人から金もらいまくってなかったか?
カジノで
そいつら全員ネトウヨから見たら極左なんだ
ネトウヨの立ち位置はどこなんだ
本人は選挙強いのもそれっぽい
抜けるのはまぁ生存戦略としてアリなんだが
この節操の無さは流石に引くわ
比例当選一回あるけど11回連続当選は凄いわは
いや政権交代はガチで狙ってる
ただ、前原は連立で二回、党是を無視したような強引な野党合流で一回と三回の政権交代を経験してるから政権交代の仕方にこだわりがあるタイプ
連立入りしても自民が人気取り戻したら捨てられるし、反自民で野党がまとまるのもおかしいでしょ、はそれはそうだけど愚直とも言える
「思想の左右」という軸だけで見れば、「たいした違いがない」ことになるのだろう。だが、「老人に貢ぐため現役労働者から搾取するのか」という軸から見ると、大きく違っている。後者の軸で言えば、自公・立民・共産には「たいした違いがなく」、立民・共産は自公政権の補完勢力に過ぎない。だから、今回の参院選では自公が敗れたのに、立民・共産は伸びなかった。
吉村、というか維新って国政で何したいのかよく分からんわ
長文でなるべく中立的に教えて欲しい
まぁ前原さんは今の玉木のやり方というか与党に擦り寄るのに否定的やったからな、前原さんがいなくなってから風見鶏的な感じが強くなったよな民民は
OTCの時ニッコニッコでゲルの横に立って報道対応してなかったか?笑
🐵立民・共産は自公政権の補完勢力に過ぎない!
🥱
子供がいなけりゃいないで、頼る身内もいない国にも見捨てられた高齢者が従容として樹海かどこかで人知れず消えてゆくとでも?って話よな
総人口の三割、将来的には四割を超える社会の構成員を切捨ててなお社会が正常に機能しうると考えられる思考回路の馬鹿さ加減よ
日本の政党政治の構造問題って気はするな。
どの政党にも言えるけど、そもそも候補者の予備選ってのがなくて、候補者選定が党中央の意向や後援会の意向中心になってて密室的。政党が選挙互助会の域を出ていない、ってのが根本にあると思う。
情報公開がされてないから不信感を拭う力が弱い構造だし、政権交代に耐えられるのかが分からない。そうなるとポピュリズム政党が氾濫するきっかけにもなる。
この前原や野田がいつまでも力を持ち続けるのは何故だ、っていう疑問って深堀りすると日本の政党政治の弱点を本質的に突いてるんじゃないかなって気がするよ。
「総人口の三割、四割」の構成員が年金生活で多額の医療費を浪費し、そのコストを現役労働者から巻き上げて賄えるという思考回路こそ「馬鹿さ加減よ」ということになるよ。老人は樹海に行かなくていいから、働いて稼ぎ、現役と同様に医療費を3割負担せよ、湿布薬くらいサンドラッグで買えというだけの話。
高齢者が働いているからこそ、高齢ドライバーが運転する商用自動車の事故が連日報道されとるんやろ
ヘルニアや神経痛を湿布薬で紛らわせつつな
バカかね、君は?
老人を見くびってはならない。老人全員がヘルニアや神経痛ではなく、お元気で意欲のある方は大勢いる。職業はドライバーだけではない。老人も働ける社会に変えていくことで、社会保障制度を持続可能なものにするということ。それが分からないなら、馬鹿はあなたということになるよ。
ローカル局のアナウンサーで顔売れてたのも大きそう
あと京都は何だかんだ前原のお膝元だし維新が彼を共同代表代表に選んだのは今回の参院選で若干の追い風だったのかもしれん
「年金生活で多額の医療費を浪費し、そのコストを現役労働者から巻き上げて」と散々高齢者を腐しといて舌の根も乾かんうちに「老人を見くびってはならない」ってなかなかおもろいこと言うな、君
60代前半で七割、後半で五割、70代前半でも3割超が就労しとるの知らんやろ
因果が逆や
民民は最初から政策を通す為なら自民とも協力して政策そのもので支持を得て政権交代を目指すってタイプが多数派で代表はずっとタマキン
そこに非自民、非共産で連立入りは絶対に嫌という思惑で一致した前原がいたわけだが、次第にタマキンらのそのやり方がどうしても許容出来なくなり、党首戦で負けて新党作った後に維新に合流
最初から前原だけが党是とズレてた
就労の比率を上げてもらい、年金への依存度を下げる、医療費も現役並みに負担するということだよ。面白がらなくていいから、「今の社会保障制度は持続できない」ことを、真面目に理解しなさい。
高齢者の就労率、知らんかったんやろ?
知っとったら
「年金生活で多額の医療費を浪費し、そのコストを現役労働者から巻き上げて」
こういう物言いにはならんわなぁ
ろくずっぽ世の中を知らん分際でいっぱしの口をきけると思うたら大間違いやで?
北関東(栃木県)民だけど、北関東3県と1部埼玉北部に限って言えば内向的・閉鎖的・考えが古風(良くも悪くも)な県民性が強いからだと思う
場合によっては自社さの村山富市みたいに総理に担がれる可能性もある
総理の座を蹴ってでも非自民・非共産の信念を貫くなら前原を尊敬するわ
緩やかに得票数が減ってるのは気になる所やけどね
対抗馬が居ないから当面は選挙で勝つやろうが、恐らく前原陣営も余裕って感じではなさそう
小澤とは別の意味で壊し屋な前原w
知能指数の差
大阪人の知能指数は日本人のそれに比べて20〜30低いといわれる
吉本を文化と崇めほんこんを知の巨人として有り難がる奴らなんだからそりゃ維新とかN党とか好きでしょ
異常に若くて表情の変化に乏しいのはボトックスとかなんやろな。元スレの「なんか仕事できそう」な顔、実はフェイクってこと。前原も63であれは怪しい気がする
女性政治家の整形度は相当高いなとは前から思ってたけど男は盲点やった
嫁が創価で公明票やろ 大作死去と高齢化で票減ってるからかな
金とやらがあって(妄想だと思うが)こんなところに書き込む方がもっと惨めやろ
心は貧しいんやな(笑)
維新が新自由主義なのはレッテル貼りとかじゃなくて事実だろ
あんたが言うべきは「新自由主義で何が悪い」だ
まあ、新自由主義では絶対に社会全体の問題は解決しないけどな
あれを「小池の失言」の一言で済ませていいのか。民進党も、あと小沢の自由党も間違いなく希望の党への全面合流を目指していた。連合も党分裂を望むとは思えない。それがなぜかああなったんだが、それ本当に小池の独断的暴走でやった事か。
野党勢力全体や大勢の政治家の運命を一変させかねないレベルの事を一人の独断でいきなりやれば、そういう事した奴は政界に居れなくなる。突然何するか判らん奴を支えたい者はおらんやろ。
小池が急に排除決定したという事なら、連合も小池のせいで大迷惑を被った側になるはずだが、連合は以後の都知事選でも小池を度々応援している。
希望の党騒動は奇妙な事が多い。多分、隠された何かがあるで。
いわれるってなんやねんw
数字出さなきゃ参政党のなんちゃらを応援しにきた迷惑系Youtuberと一緒や
なんなら選挙の数字だけ見れば地方の利益を吸ってる都市部の連中は東京も大阪も名古屋も福岡も揃いも揃って馬鹿連中や
仲良くして北日本や日本海側の田舎に感謝せいw
地域差別きも
コメントする